【MHW】ライトボウガンスレ 72発目

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1 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b754-KyAn [126.168.207.151]):2020/05/09(土) 03:19:53 ID:F5xsVcUH0.net[1/7]
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 71発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1585327262/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
25 :名も無きハンターHR774 :2020/05/09(土) 23:10:40.67 ID:5jpYPUic0.net[1/2]
>>1
なんかコンテストかなんかであった水鉄砲かスウィーツみたいな感じのが欲しい
21 :名も無きハンターHR774 :2020/05/09(土) 22:25:48.54 ID:jeP+zUDPa.net
なんだ今の
23 :名も無きハンターHR774 :2020/05/09(土) 22:35:57.98 ID:1jMCPiWh0.net[1/2]
徹甲弾がちくわになるとか面白そう
使いたい
24 :名も無きハンターHR774 :2020/05/09(土) 22:46:13.16 ID:hSObPnSX0.net
むしろ砲身がちくわが欲しい
過去にはパラソルぬいぐるみトウモロコシと色々ネタ武器あったのに今作少な過ぎる
武器重ね着出来るようになった今こそネタ形状をplz
26 :名も無きハンターHR774 :2020/05/09(土) 23:12:27.21 ID:1jMCPiWh0.net[2/2]
ネタ武器ほんと少ないよね
ピザとか好きだった
27 :名も無きハンターHR774 :2020/05/09(土) 23:25:04.32 ID:mp3muZyn0.net[1/2]
エビィーガンとかチャガマンとかの重ね着が欲しい
28 :名も無きハンターHR774 :2020/05/09(土) 23:36:04.36 ID:5s8fnNrl0.net[1/2]
鉄甲ライト一丁欲しいんだけど覚醒水が1番ええのん?
31 :名も無きハンターHR774 :2020/05/09(土) 23:38:56.85 ID:/CKxm9TB0.net
>>28
今現在ならそうだな
ただし徹甲と属性と兼ね合いは不可能だから水属性使うならもう一本要るぞ
32 :名も無きハンターHR774 :2020/05/09(土) 23:54:39.74 ID:mp3muZyn0.net[2/2]
何だかんだで5、6本は確保してある
33 :名も無きハンターHR774 :2020/05/09(土) 23:55:40.66 ID:wg5heIiH0.net
なんなら最初に作ったシルソルシリーズ入って会心盛りのやつも取ってある
42 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 00:57:26.38 ID:eRy5W/ok0.net[1/5]
覚醒水の本領は徹甲lv2速射による継続スタンだと思ってる
43 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 00:57:51.35 ID:yGzYvI5N0.net[1/6]
ライトスレでヘビィでいいはナンセンスだと思うの
45 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 01:07:49.14 ID:AejpSkeW0.net[3/6]
>>43
まあナンセンスなのは否定しないけどわざわざ自分から半劣化になる運用をしていく必要は無いと思うのよって思ったり
2発しか装填できないからリロ普通でもぶっちゃけ苦痛ってのもある
46 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 01:10:39.54 ID:yGzYvI5N0.net[2/6]
>>45
どうぞ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -104発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588508467/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
44 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 01:04:25.15 ID:7dT1PzFh0.net[1/2]
ですよねぇ
47 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 01:20:19.60 ID:mfJwXRkNd.net
ヘビィで良いとか云々じゃなくて徹甲のリロ4が地雷ってだけだろ
回避装填すら使えないなら演劇でも使ってろ
48 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 01:30:25.26 ID:suT24UTy0.net
工房武器のロングバレルverの見た目堪んねぇわ
飾り過ぎてない大人の渋さがあるね
49 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 01:41:10.20 ID:DvrrjyxPa.net
リロ4って水ライトのリロ4かよ
そりゃバカらしい話になるわけだわ
まだヘビィ含めた話したほうがマシ
50 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sda2-IY8Z [49.106.215.40]):2020/05/10(日) 02:12:50 ID:HOp4VfLQd.net
水ライボで徹甲ってどれくらい出せばいいんだ?
今179だけどもっと出せる組み合わせある?
59 :名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-JvT5 [126.208.213.125]):2020/05/10(日) 07:09:53 ID:++ySY10ur.net
味方:癒やしの円筒を置きました!
シュワー!
ギュインギュインギュイン(あっ)
ズザー、ペチッ(あっ…)
62 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 11:40:07.02 ID:eRy5W/ok0.net[3/5]
臨界ブラキは覚醒水徹甲持ってまず壁ドンします、尻尾や腕に徹甲撃って起きたら壁ドンします
頭に徹甲lv3撃うってるとスタンしますがそのまま頭撃ちます、田植えもはさめるとなお良いです
起き上がり掛けたら睡眠で眠らせて壁ドンしてまた頭狙ってスタンとれたら徹甲lv2をとにかく頭にぶち込んで継続スタン狙います
ブラキが起き上がりそうになったら罠を仕掛けて徹甲で凹るのを3~4回ほど繰り返し
弾補給したら最終エリアで壁ドン睡眠壁ドンスタン麻痺でフィニッシュです
70 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 15:04:47.51 ID:+6etsHzD0.net
丁寧に教えて下さってありがとう前スレ>>948
すごく分かりやすかったよ
お礼が遅くなってごめんね
71 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp91-C5Px [126.245.84.39]):2020/05/10(日) 15:35:16 ID:/swYknJZp.net[1/2]
属性ライトに近距離と重化どっちつけるかすごい迷ってる
あと枠が1つあればなぁ…覚醒の枠使うか
79 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 18:02:53.48 ID:S5fSgtxP0.net[2/2]
>>71           >>71
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\    / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / <クッサイニワカw
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /
72 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp91-C5Px [126.245.84.39]):2020/05/10(日) 15:38:49 ID:/swYknJZp.net[2/2]
あー近距離は属性に乗らないの忘れてた解決
73 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 15:56:06.21 ID:c5mzKgnI0.net[1/2]
徹甲ライトは回避距離3にするとかなり快適に狩れる
74 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 15:59:32.72 ID:c5mzKgnI0.net[2/2]
ライボって言うやつはニワカだろ
75 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 16:01:40.99 ID:kF8KQoZ30.net[1/2]
覚醒スキルに反動入れてパーツに弾速付けたりするのもめちゃ快適だったりする
76 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 16:08:23.30 ID:eRy5W/ok0.net[4/5]
>>75
迅反655で反回回に弾速?
77 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 16:27:32.40 ID:yGzYvI5N0.net[4/6]
クソモンス処す用の徹甲だからな
快適なのはいいことよ
78 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 17:15:02.43 ID:pkk44vVk0.net
抗菌属性ライトで会心率100%運用どうなん?
会心撃有効活用できそうじゃない?
84 :名も無きハンターHR774 (スッップ Sda2-k5IM [49.98.175.243]):2020/05/10(日) 19:57:35 ID:VqZ8Lmeid.net[1/2]
カーナはライトなら覚醒火ライト担いでますね
86 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 20:16:03.45 ID:VqZ8Lmeid.net[2/2]
冥灯よりは覚醒雷で覚醒雷よりはストスリって感じでしょうかやはりなんといっても装填数が決定的ですよね
既存の属性ライトでギリギリ実用的な用途が見いだせるものはパルジャナールが単発の火属性弾が反動小で撃てるから覚醒火ライトよりも強い(けど弾持ちが悪いので補給必要になる)
上記のカーナとかもジャナールでいく人も多いようです自分はめんどいから覚醒火でいいやって感じですけど
95 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 21:14:37.08 ID:bGULjqFY0.net[3/3]
>>86
わかりやすい説明ありがとう!
ムフェトとストスリはしばらく見ないうちにライト環境かなり変えたようですなぁ。
とりあえず覚醒火も確保せねば。
さらば!シルバーレイ&シルソル一式!!
>>87
すまんよ!生暖かく見てやってくれぃ!
>>88
ブランドトスのチャアクですかね?なんかあれだけ一線を画してるんですよね。
ライトでは第2弱点で担ぐのはなるべく避けることとします、ありがとう。
属性ライトが強くなったのはいいけどホントは通常速射でナンニデモしたい…
89 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 20:35:55.94 ID:efSrWZfxd.net
実は第2弱点担ぐこともよくあるんだけどな
滅龍弾とか言うゴミのせいで
90 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 20:38:07.78 ID:tUxHVcB20.net[3/3]
実際の所ライトかヘヴィの徹甲で全部倒せるからなナンニデモ=徹甲でいいよ
91 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 20:43:41.36 ID:7dT1PzFh0.net[2/2]
徹甲は正義
92 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 20:53:43.68 ID:kF8KQoZ30.net[2/2]
弾補充出来ないクエじゃなければ徹甲大正義過ぎてのぅ
93 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 21:02:17.24 ID:s/PLmdRCa.net
ずっとゴースト使ってやめて復帰したけどもう通常じゃなんの役にもたたないのか
徹甲使いたくねえ
96 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 21:18:18.20 ID:90Gdhw+30.net[2/2]
>>93
強化後の援撃は辛うじて息してるからどうしても通常使いたきゃそれ使え おすすめは到底出来んが…
97 :名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-7QwR [182.251.252.33]):2020/05/10(日) 22:03:01 ID:MMypkWQUa.net
>>93
というか徹甲はラクチンだから使われてるってだけで
火力求めたら弱点に合わせた属性弾だし弱点部位をちゃんと狙えるならその通常弾にすら劣るからな徹甲は
腕に自信があるなら通常弾だって現状問題なく使っていけるぞ
とくにマルチは傷付けもメンバーみんなで分担して行うものなので毎度毎度自分が2回やらなきゃなものでもないし

徹甲に火力があると思っちゃってるのはその腕に自信がない輩くらいのものですし
徹甲一択とか言ってるのはナンニデモ斬裂マンあたりの出戻りでしょたぶん
更に言えばちょっと前まではチャージアックス振ってた連中だと思われる
101 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 22:32:16.81 ID:bOFnST+aa.net[1/3]
>>97
傷不要で楽だから使われてるのは間違いないが楽すぎてDPSまで高くなっちまうんだ
つかマルチならそれこそ部位問わない上にスタンまで取れる徹甲の方が支持される
役割分担云々言うならスタン麻痺罠使ってひたすら拘束担当でもした方がいい
111 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 23:10:21.58 ID:BR31tEq2a.net
>>101
まぁマルチでの徹甲は火力枠じゃなくてサポート枠だわな
覚醒水はその辺の弾も揃ってるし
サポート役おらんとなかなか攻勢に打って出れないレベルの近接なんかにはありがたがられる
そういう割り切りで徹甲を担ぐのも悪くはないんじゃないかな
いわゆるサポガンってやつでライトではそんな立ち位置も昔からあったし
117 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 23:45:14.30 ID:M0Gkqck2a.net
>>111
昔のサポガンは本当に火力捨ててのサポ特化だったが、今なら徹甲で両立できる
それこそTAで記録残すレベルの火力すら出るからな
火力出しながら拘束もできるメリットはマルチなら語るに及ばず
まぁそれでも属性や通常担ぎたいなら担げばいいんじゃないかな止めはしない
94 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 21:05:51.85 ID:MInJzGsm0.net[4/5]
一人で傷維持頑張れるなら通常でも何でも使えばいいと思うぞ
傷さえ入ってれば援撃だって弱くはないのだし
99 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 22:15:01.03 ID:MInJzGsm0.net[5/5]
徹甲榴弾はDPSこそ低いけど傷も必要ないし
部位を問わず継続的に肉質無視ダメージを与え続けられるからプロレスに付き合う必要もないしで
有効手数の差で結果的に徹甲のが早いってケースはわりとあるけどな
TAだってライトでは徹甲が一番なの結構あるし
100 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 22:16:00.04 ID:wLZU9Xvx0.net
>>99
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
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  |     |r┬-|       |  / <こいつ最高にアホ
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  (___)      /
102 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 22:35:02.13 ID:hcY828Xh0.net[2/2]
どっちも煽らずに会話出来んのか
プロハンTAくらいの腕と集中しないと通常で徹甲は越えない
それなりに弱点狙えるくらいだとドコニデモドノキョリデモ徹甲と大差ないのがアホらしいって事でしょ
傷と二回組が全ての癌

傷なんて無くても弱特でガンガン会心載った無印は楽しかったなぁ
103 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 22:42:25.16 ID:bOFnST+aa.net[2/3]
片手や双剣みたいな傷救済がライトにもあれば違ったんだろうな
104 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 22:50:55.06 ID:OI7tTGFdd.net
まあ柱撃ってる分には徹甲を超える気がしてくる気持ちは分からんでもない
実際にマルチで使ってみると1,2部位を除いて弾肉質カチカチモンス多すぎてソロ以上に弱点を狙える状況が限定的になり結局ダメだわこれってなる
DPSメーターとか入れてみると悲惨
105 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 22:53:48.80 ID:V8C4XwOs0.net[2/2]
正直徹甲榴弾には否定的だった。所持弾数は少ないしブレブレだしリロードはその場で座ってガシャコン
ダメージと手間が一切見合ってないと思った。回避装填が注目され始めた時も気が乗らなかった
「回避装填しつつショトカで調合とかあたまおかしい」そう思っていた
でも徹甲ヘビィが流行しはじめてライトにもその波が押し寄せてきた。ムフェトの部位破壊にも徹甲ライが
使えたのが決定打となった。貫通や属性弾ではダメージが出ない部位を破壊できるメリットはでかかった
マスターマムタロトの頭部破壊や極ベヒーモス討伐にも徹甲榴弾は有効だった
要は他の弾が苦手としてる敵を倒すのに徹甲榴弾が生きることが多いんだよね。使えると便利って感じ
107 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 23:00:56.26 ID:bOFnST+aa.net[3/3]
ものすごい悔しい顔しながら認めてる老害みたい
108 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 23:03:49.20 ID:O8O2MpnO0.net[1/2]
極ベヒに徹甲?
109 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 23:05:16.56 ID:yGzYvI5N0.net[5/6]
ベヒに徹甲撃ってもいいけど敵視中にスタンやりやがったら、もう取らないからスタン毎回取ってスタン中に終わらせろよ
110 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 23:08:01.00 ID:WSzGxLt50.net
物理ライト使ってみたくて援撃作ったけど本当にこれが一番強いのか?って疑うくらいには悲惨
112 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 23:18:06.86 ID:O8O2MpnO0.net[2/2]
>>110
しっかり弱点狙えてる?
ちゃんと使えば今でも援撃けっこう強いぞ
というか柔らかい部位がちゃんと残ってるモンスターが相手なら徹甲で行く方がバカバカしいというか
斬打と弱点が分かれててキズが他武器と共有できないとかそもそも全身まるっとクソ肉質だったりとか
そういう事情があれば徹甲に軍配あがっちゃうのは確かなんだけどね
113 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 23:25:51.50 ID:AejpSkeW0.net[5/6]
演劇は最終的に周回する事になる歴戦危険度3に使う相手がいないのも良くない
せいぜいキリンぐらいか
114 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 23:35:11.63 ID:1Ic2lhN30.net[1/2]
通常弾推しは誰相手にどれぐらいのタイムが出るか挙げていけばいいんじゃね
プロハンでも大抵属性か徹甲に負けると思うけど
115 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 23:36:55.71 ID:yGzYvI5N0.net[6/6]
別に勝負してるわけじゃないからな
楽しかったと好きなように書きこんでるだけだぞ
116 :名も無きハンターHR774 :2020/05/10(日) 23:42:31.46 ID:1Ic2lhN30.net[2/2]
いや上に腕に自信あるなら通常とか訳わからんこと言ってる人いるじゃん
大体マルチなら傷維持も楽って、それこそマルチならよりスタン取れてPT火力に貢献できる徹甲の方がいいでしょっていう
マルチのメリット見るなら両方見ないと
121 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd02-63Nu [1.75.3.173]):2020/05/11(月) 00:04:39 ID:6GT8N1smd.net
リロ4徹甲とか言い出すスレだしな
単純にレベルが低い
123 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sac5-uONC [106.128.114.199]):2020/05/11(月) 00:08:42 ID:9vDeHfSRa.net
リロ4徹甲はさすがに草を禁じ得ない
126 :名も無きハンターHR774 :2020/05/11(月) 00:42:27.74 ID:wE8UL+LU0.net
リロ4徹甲はライトの特徴である機動力を自分から削いで行くスタイルが謎なのよな
ベヒは忖度怯みしないから物理弾運用しようとすると傷付けがめちゃくちゃしにくいのよな
特に2回組のライトにとっては死活問題
まあ弱特無し会心100%組みゃいいけど
130 :名も無きハンターHR774 :2020/05/11(月) 01:47:35.07 ID:V1sfEWmD0.net
要は好きな武器使えってことだな
131 :名も無きハンターHR774 :2020/05/11(月) 01:49:04.73 ID:o7J12p0ra.net
ならリロ4徹甲を担ぐぜ!
132 :名も無きハンターHR774 :2020/05/11(月) 01:49:44.79 ID:KoErcd0Z0.net[3/3]
三馬鹿につきあう必要ないからな
システムが悪い
133 :名も無きハンターHR774 :2020/05/11(月) 01:54:16.35 ID:XnXhYTm60.net
アイスボーンてかなり💩ゲーだよな
面白いと思う箇所は「モンハン」の下地の部分だし
追加要素がここまで悪いってほんとすごい
134 :名も無きハンターHR774 :2020/05/11(月) 01:58:36.62 ID:HGWuKFe+0.net[2/2]
直接的にに太刀と弓だけナーフしとけばよかったものを…
それはそれで文句言われるか
だから傷なんて誰得システムが必要だったんだよね
135 :名も無きハンターHR774 :2020/05/11(月) 02:14:25.83 ID:fcKOeVJD0.net
地球防衛軍でフェンサーやエアレイダーなんて使わずに俺はレンジャーを使うぜ!並の縛り
136 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sac5-rNBX [106.154.131.128]):2020/05/11(月) 02:21:51 ID:nBQfaR3Ma.net
通常弾打ってもぺしって感じでつまらん
137 :名も無きハンターHR774 :2020/05/11(月) 02:23:52.32 ID:nw6WbUQR0.net
それでもアイボ1番のクソは導きだと思う
そもそも戦えないとかなんの冗談だ?

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スウィフト速報 編集部

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