【MHW】片手剣スレ Part70
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- 1 :名も無きハンターHR774 :2020/03/25(水) 18:52:23.94 ID:mAAJK/Rz0.net[1/5]
- MHW IBの片手剣について語りましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part69
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1582107509/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 - 7 :名も無きハンターHR774 :2020/03/25(水) 23:14:49.33 ID:MEhGViAh0.net
- >>1
乙 - 2 :名も無きハンターHR774 :2020/03/25(水) 18:54:36.97 ID:mAAJK/Rz0.net[2/5]
- 【片手剣モーション値まとめ】
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、
FB=フォールバッシュ 、JR=ジャストラッシュ
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。
1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
4B)溜め斬り:(割愛)⇒ジャンプ斬り:20
5A)旋回斬り下ろし:16⇒突き:22
5B)旋回斬り上げ:17⇒突き:22
6)盾攻撃B:8s⇒BK:16s⇒HB:31s
7)斬り上げ:14
8)ガード斬り:14
JR)飛び込み:30(110%~115%?)⇒連撃:45s+45(120%)+60(120%)⇒盾:55s⇒突き:65(140%)+刺し:70(170%~180%?)
※ジャスト入力成功時の値。上記()内は属性補正。合計は物理370+属性(660%~675%?) - 3 :名も無きハンターHR774 :2020/03/25(水) 18:55:37.18 ID:mAAJK/Rz0.net[3/5]
- 【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。
■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。
■突進旋回
△+○⇒正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
突進⇒旋回⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後の弱い盾攻撃を出さずに手数を多く出せるコンボ。ただし、正面には旋回斬りが出せないので扱いが難しい。
■旋回ループ
コンボ中…正面以外のL+△⇒△(⇒△⇒△)⇒○⇒○(⇒○)
旋回斬り⇒突き(⇒斬り下ろし⇒横切り)⇒水平⇒斬り返し(⇒回転斬り)
※コンボ中に旋回斬りを挟むことでいつでも旋回ループへ移行でき、半永久的に攻撃し続けることが可能。ただし、旋回の度に向きを変える必要があり同じ部位を攻め続けるには慣れが必要。
※最後の回転斬りはモーションが長めで次の旋回へ繋ぐ場合少しディレイがかかるのでお好みで。
※()の中を省略してループ(旋回△〇〇ループ)すると、秒間モーション値が高い。お好みで。
■盾三連攻撃
L+○⇒○⇒○
盾攻撃⇒バックナックル⇒ハードバッシュ
※全て盾攻撃のためスタン狙いに有効。
■溜め斬りFB
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後○
バックステップ⇒溜め斬り⇒フォールバッシュ
※当てにくいが物理面の威力が大きい。
■溜め斬りジャンプ斬り(乗り攻撃)
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後△
バックステップ⇒溜め斬り⇒ジャンプ斬り
※乗りたいときにどうぞ
■斬り上げ派生
ガード中△or回避後△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
斬り上げ⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
■ジャストラッシュ
バックステップ後△or強化撃ち後△⇒△ジャスト⇒△ジャスト⇒△ジャスト
飛び込み⇒連撃⇒盾⇒突き刺し
※タイミング良く入力すると威力が上がる。計三回。
※ジャスト入力の目安は、体が赤く光り、コントローラーが振動するタイミング。盾を引いたら△、盾を引いたら△、踏み込んですぐ△。
※瞬間火力は大きいが、コンボの最後にハンターが大きく吹き飛ぶ。その間に攻撃できる場合、DPSはFBループや旋回ループに劣る。
→Ver.12.01以降モーション値上昇によりDPSも最高クラスに強化。 - 4 :名も無きハンターHR774 :2020/03/25(水) 19:06:55.04 ID:mAAJK/Rz0.net[4/5]
- 【片手剣最終武器一覧】
・オススメ度、攻撃、属性、会心、斬れ味、スロット、名称
・属性に*が付くものは属性開放3の値
・オススメ度(△まあまあ、◎オススメ、☆序盤攻略用)現在暫定版
・各属性の先頭に攻65555の覚醒武器を記載(素のスペックは攻撃-77)
【火】455 150 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・火
◎378 390 +20% 白 60(匠紫3) 2-0 プラチナムドーン
△378 450 -20% 青 90(匠白1) 0-0 蛮炎剣ロギンシーカ
△350 240 0% 白 60(匠紫3) 1-1 ディノバトラーII(パーツ可)
【水】455 150 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・水
◎378 420* +15% 白 40(匠紫1) 3-0 宮廷継剣【新星】(防30)
◎378 360 +10% 白 70(匠紫無) 1-0 ヒュドロスディスク(パーツ可)
◎336 420 0% 白 70(匠紫1) 2-1 ラグーナブロッサムII(パーツ可)
△364 450* 0% 白 30(匠紫無) 3-3 牙竜剣【悪喰】II (パーツ可)
【雷】455 150 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・雷
◎406 300 +15% 紫 60(匠紫+) 0-0 鬼神棍グランジャ
◎364 450* 0% 白 50(匠紫1) 3-0 レジェンドバング(防35)
◎364 360 0% 白 50(匠紫4) 2-0 王牙剣【折雷】
◎336 510 0% 白 80(匠紫無) 0-0 幻雷刃(パーツ可)
△434 90 -15% 青 70(匠白1) 4-0 金獣棍【禁忌】
△364 270 +15% 青 90(匠白1) 0-0 蛮雷剣カーリシーカ
【氷】455 150 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・氷
◎378 270 0% 白 50(匠紫1) 4-0 氷帝アンナパレス
◎350 330 +30% 白 40(匠紫無) 0-0 ナールドボッシェ
◎336 480 0% 白 70(匠紫2) 1-0 ネフ=グレイシア
【龍】455 150 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・龍(龍封中)
◎406 180 0% 白120(匠無効) 1-0 討滅の尖兵【狂】(龍封大)
◎392 450* 0% 白 20(匠紫3) 1-1 妙法応身―蓮華―(龍封大、防30)
◎392 330 +15% 白 40(匠紫無) 4-4 ゼノ=マブーラー改(龍封小)
◎378 240 0% 紫 70(匠紫+) 2-0 狼牙剣【欲獄】(龍封中)
◎364 480 0% 白140(匠無効) 2-1 ウィッチャーの銀の剣++(龍封大)
△392 240 -20% 白 30(匠紫3) 0-0 業鉈アングラム(龍封大)
△336 540 0% 青 80(匠白2) 1-1 龍封じの古剣II(龍封中、パーツ可)
【毒】455 180 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・毒
◎406 360 +10% 白 70(匠紫無) 1-0 ルナティックローズ
☆336 450 0% 白 70(匠紫1) 2-1 ダチュラフルブルームII(パーツ可)
△336 390* +20% 紫 40(匠紫+) 0-0 闇夜剣【昏冥】
【麻痺】455 90 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・麻痺
◎406 210* 0% 青 40(匠白3紫5) 4-0 ザルファバトラーII(パーツ可)
◎392 360* 0% 青 90(匠白1) 3-0 ラグドスアッシュIII(防35、パーツ可)
△378 270* -10% 青 70(匠白1) 2-0 ボルボスクランブルII(防25、パーツ可)
△336 300 +20% 青 70(匠白2) 0-0 ナーガ=サクスII(パーツ可)
【睡眠】455 90 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・睡眠
◎364 330* 0% 白 70(匠紫3) 1-1 クロムナイトソードIII(パーツ可)
◎336 330 0% 白 70(匠紫無) 2-0 ニュクスタバールII(パーツ可)
△406 210* -30% 白 30(匠紫2) 0-0 吼剣【地咬】
△350 270 0% 白 40(匠紫無) 0-0 ラグドスバルキンII(防35、パーツ可)
【爆破】455 180 +5% 白 40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・爆破
☆350 480* 0% 白 40(匠紫3) 3-1 ウルムーアーミンII(パーツ可)
◎420 180 0% 紫 30(匠無効) 4-3 砕光の恒剣
◎350 360 0% 白 60(匠紫無) 1-0 爆剣サーモバレッジ
△392 300* -20% 白 90(匠紫無) 0-0 轟剣【虎眼】
△378 150 0% 白 60(匠紫3) 2-2 魂焔の龍剣・滅尽(加速再生)
△364 270 +15% 白 40(匠紫無) 0-0 テスカ・デル・メダリ
△350 240 +10% 白 60(匠紫3) 3-3 魂焔の龍剣・冥灯(業物)
△350 180 +20% 白 60(匠紫3) 2-1 魂焔の龍剣・炎妃(根性) - 5 :名も無きハンターHR774 :2020/03/25(水) 19:08:23.73 ID:mAAJK/Rz0.net[5/5]
- 砕光の恒剣の紫ゲージは目測なんで間違ってたら直しといて
一応業鉈アングラムのゲージ量と比較したから合ってるはずだけど - 15 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 07:10:38.68 ID:8Q+jk23Ad.net
- >>5
困ったら柱か荷車を1回ずつじっくり斬り続けて調べると確実やで - 8 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 01:55:28.24 ID:6gaibt/M0.net
- >>999
質問はだめです - 9 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 02:23:58.12 ID:pTZcaQ6e0.net[1/2]
- ジャスト乙ラッシュ
- 10 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 02:33:09.50 ID:cgApWezD0.net[1/3]
- 臨界ブラキは龍脈発動させるとストレスやばいから流石に装備変えた方がいいな
納刀ダッシュ使うと立ち回りやすいし冰気が割と有効かもしれない
激昂ラージャンも冰気有効だったしやっぱりフルムフェト乱用されたのが悔しい調整なのかね - 11 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 02:58:48.24 ID:twvdz94P0.net
- 臨界ブラキはクソだから行かないのが正解だな
クシャとかナナの系譜 - 12 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 03:32:38.02 ID:MX335+GW0.net
- 氷気自体は有効なんだが、肝心のカーナ防具が拡張性なさすぎてね
対臨界の爆破やられ属性やられはおらか、対激昂に心眼一つ積むのさえ一苦労
激昂に関しちゃ回避性能も欲しいし - 13 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 03:40:18.55 ID:+Ov3SnVP0.net[1/2]
- 後からどんどん強い武器防具追加してるのに使われて悔しいとか意味わからんw
- 14 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 05:55:56.10 ID:pTZcaQ6e0.net[2/2]
- 王カーナをただじっと待つ
- 17 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 09:05:38.96 ID:3pq6nkKg0.net[1/2]
- 冰気でも爆破&属性やられ3+挑戦7見切り6超会心3弱特3体力3は積めるからこれでいいかなって使ってるわ
覚醒武器ブラキ防具挑戦護石5が本当に革命的だった - 19 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 10:03:08.53 ID:yYhd+18CM.net
- 砕光の恒剣、新たな人権武器になりそうだと思ったが、このスレではイマイチだね。
覚醒の攻65555か斬55攻655の方が人気なのかな - 20 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 10:32:46.70 ID:3WdU81uLd.net[1/5]
- 斬55以下の攻撃力だと攻撃全積みの白ゲ運用に勝ち目ないからな
白ゲが特別長いわけじゃないから達人芸前提だし
スロ3に相性いい火力スキルないから会心5%下がるだけの価値もないし
覚醒爆破作ってないとか炎王付けてムカムカしてた人向けの廉価版って感じ - 21 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 10:42:22.94 ID:aBJo7dKX0.net
- 紫ゲージの価値もっとあげないとどの武器もビミョーだわほんと
- 22 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 11:19:50.55 ID:GzUMiLXta.net
- 元々紫ゲージ大正義だったからこうなったんだけどね
- 23 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 11:21:07.35 ID:g7Cwl5ZW0.net
- 紫の価値上げたら、そもそも紫出る奴自体が減りそう
- 24 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 11:24:03.20 ID:3WdU81uLd.net[2/5]
- 属性の紫ゲ補正は一応有用なんだけどな
5属性にしか適応されなくて爆破だと恩恵受けれないから微妙になっちゃうわけだが - 25 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 11:25:37.73 ID:iNXVY5CPd.net
- 匠2の需要が上がる事で延命もバッチリ!
- 26 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 11:27:24.58 ID:3WdU81uLd.net[3/5]
- 後IBは無印モンスのマスター肉質が露骨に紫弾き調整してて弾かれにくいってメリットがほぼないのもアカン
肉質20→18に変えてる奴大杉 - 27 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 12:12:41.06 ID:eZAC9tx70.net[2/6]
- 氷気のJR威力すごいな。エフェクトがやっぱちょっとうるさいが追い回すし冰気との相性もいい
挑戦7 見切り7 氷流の神秘 弱特3 体力3 超心3 爆破やられ3
精霊2 納刀2 回避性能2 ひるみ1 - 28 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 13:02:09.03 ID:blgfKMZKp.net
- 攻撃7挑戦者7逆恨み5弱特3超会心3体力3砥石3ひるみ1の龍脈装備とりあえず組んだけど、
覚醒武器の白40を砥石3だけでケアするのって実際面倒くさそう - 29 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 13:22:54.53 ID:8hNkB0Fk0.net
- ブラキの餅つき地震モンスターライドしてれば大丈夫って発見したけど片手はアッパーでいいのかこれ
- 30 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 14:02:11.58 ID:zXjAo00Q0.net[1/3]
- >>29
アッパーで避けれるけど最後の爆発でぶっ飛ばされるぞ - 31 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 14:03:58.34 ID:zXjAo00Q0.net[2/3]
- あとお前ら冰(ひょう)気だぞ
- 32 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 14:09:07.35 ID:simkoeKUa.net
- 負けん気や気力じゃなくて
- 33 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 14:14:54.79 ID:+Ov3SnVP0.net[2/2]
- なんとなくカッコいい冰もただの氷と同じ漢字という事実
- 34 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 14:15:44.87 ID:eZAC9tx70.net[3/6]
- 氷期(変換できない)
てか冰気+挑戦7装備の快適さにはまってしまった・・・弱特部位に当てやすい相手なら
スリップダメもないしムフェトよりこっちのほうが強い感じする。ブラたんの腕にJRフィニッシュ417ダメとか
やばすぎ - 35 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 14:16:22.43 ID:ApDWh1Ym0.net
- 通じるし変換手間なんで漂流でいいです
- 36 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 14:48:14.01 ID:3WdU81uLd.net[4/5]
- 龍脈でガンガン回復できて快適な相手だと冰気はゲージ維持できなくて微妙だし逆もしかり
相互補完関係だから結局使い分けが強い - 37 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 14:54:47.32 ID:nLQFi3wQ0.net
- 最終エリアに行くと急に弱くなるモンスははじめてだ。片手剣は素早いから
大爆発に対処しやすい - 38 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 14:56:14.25 ID:+XWpTWvPd.net[1/5]
- ブラキエリア3が一番辛くね?
主に視認性のせいで - 39 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 14:57:35.03 ID:U3OAXlmWa.net[1/4]
- そんなに視認性悪いか?
- 40 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 15:00:54.74 ID:+XWpTWvPd.net[2/5]
- えぇ・・・
自分の眼が悪いんかな
溶岩と粘菌でわけわからなくなる - 41 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 15:06:30.75 ID:U3OAXlmWa.net[2/4]
- 最後のエリアって溶岩なくね?
どっちにしろ明るいし年金の位置はわかりやすいしで見にくくは無いと思うけどな - 42 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 15:08:15.40 ID:EvbVAg0va.net
- 年金貰える見通しは立たないけどな
- 43 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 15:08:15.84 ID:+XWpTWvPd.net[3/5]
- うん、だからその前のエリア
- 44 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 15:09:16.91 ID:U3OAXlmWa.net[3/4]
- >>43
あーそっちか
ラストエリアと勘違いしてたわ
まあそっちは篦棒に明るいから人によっては目がチカチカするかもね…
個人的には問題ないけど - 45 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 15:10:05.23 ID:+XWpTWvPd.net[4/5]
- そうか、明るいとやりやすいって人もいるのかw
- 46 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 15:11:00.81 ID:+XWpTWvPd.net[5/5]
- まあでも暗い方が嫌だけどな
古代樹夜とか - 47 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 15:15:02.98 ID:U3OAXlmWa.net[4/4]
- 個人的には明るさはそんなにネックじゃないんだけど視界遮られたり変なギミックあったりするとイラつくね
古代樹の木生えてるとことか凍て地の流氷みたいなとことか - 48 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 15:38:02.73 ID:3WdU81uLd.net[5/5]
- 臨界ブラキの最終エリア弱いってのは分かるけど火力は出しにくい感覚だわ
攻め続けると離脱しきれないくらい周りに粘菌溜まるから安全策で立ち位置変えないと爆破避けれないんだよな…
爆破周期もランダム要素酷いから
数回行動から前兆モーション取って
1回行動後即起爆とかあって攻めきれん
TAは爆破前に倒しきるから対処法参考にならんしなあ - 49 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 15:57:04.34 ID:9Y/T8IfW0.net[1/2]
- 片手使い始めたんだけど、基本は通常時は旋回ループでチャンス時にJR狙うでいいのかな?
とりあえず今はずっとそれでムフェト遊んでるんだけど、地雷行動だったりしない?フォールバッシュとかも必要なのかな - 54 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 17:52:26.04 ID:Vg0IPnSz0.net
- >>49
それでいける
フォールバッシュは一応味方の尻もち誘発するからマルチでは控えめでいいよ - 56 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 17:58:08.68 ID:9Y/T8IfW0.net[2/2]
- >>54
ありがとう!
ていうかフォールバッシュ尻もちだったのね、マルチでは控えるようにする - 57 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 18:15:10.91 ID:pMLkDVLW0.net
- >>56
FB自体はこかさないよ
タメ斬りがこかすだけ - 50 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 16:55:55.22 ID:wwLpn4M60.net
- 臨海ブラキの最終エリアのハジケ結構有能だな
強化撃ちでひるませてからのジャスラが途中止め含めて結構当たる - 51 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 17:07:21.01 ID:QttUfvGR0.net
- 片手剣とか渾身って相性悪いですかね?
- 52 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 17:23:23.61 ID:2iu17NRXM.net
- テンプレにある旋回ループの正面以外のLってハンターから見て、とういことであってる?
画面のハンターが右向いてたら右以外にL倒すでいいのかな? - 53 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 17:37:36.58 ID:Cq4/5iy1p.net[1/2]
- 今更だけど臨界ブラキと片手相性悪くなくね?
脳死FBぶっ刺さるんだが - 55 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 17:57:40.34 ID:LH0BftOzd.net
- 原種と違って攻撃と爆破が同時だからバクステは合わせやすいよな
返しのJRは入れにくいしFBの方がいいかもしれない - 58 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 18:23:14.87 ID:L+FyhwDN0.net
- FBはあんま使わなくなったなぁ
ダウンもだいたいJRからアッパー傷つけだわ - 59 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 18:30:00.84 ID:QIAJOzN70.net
- マルチしかやらんし壁無くても毎回1回は乗り絶対狙うから溜め切り自体はするけど、FBはもう長らく出してないなあ
- 60 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 18:58:54.46 ID:Cq4/5iy1p.net[2/2]
- 個人的にダウン時にFBしてから再度バクステJRが好きなコンボだわ
JRキャンセルコロリンJRは気持ち良くない - 61 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 19:03:35.20 ID:8invDB91p.net
- あとはバクステ回避して反撃決めたいけどJRが届かない、ってときとか使うくらいか
- 62 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 19:27:06.65 ID:IQzN4mu5d.net
- ひるみ値部位破壊値ともにFBの方がJRより遥かに上だから使わないってことは絶対にないよ
- 63 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 20:23:06.15 ID:DIjQS6xD0.net[1/2]
- 点で全段当たりそうなら高威力のJR
臨海ブラキとかクシャみたいに転倒中あたま振り回す奴はY軸に強いFBか安定感の旋回ループだなー - 64 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 20:52:42.12 ID:eZAC9tx70.net[4/6]
- ひるみはJRのラストが2.7倍とかで最強じゃなかったっけ
- 65 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 20:58:18.87 ID:cgApWezD0.net[2/3]
- ラスト以外は0.3倍とか0.1倍なんで・・・
- 66 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 21:03:31.04 ID:DIjQS6xD0.net[2/2]
- まぁ途中怯まず最後まで入りやすいと考えれば…
- 69 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 21:13:37.11 ID:cgApWezD0.net[3/3]
- >>66
まあそういう調整だと思うよ
結果としてJR中断コンは火力あるけど怯み蓄積できないからFBも選択肢になってるし悪いわけではない
起き上がりに最終段の高怯み値重ねて怯ませるって戦法は便利だから使い方を間違えなければいいだけよ - 67 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 21:04:10.99 ID:5Va1qb1Ca.net
- 臨界は必須スキル多いから氷気入り覚醒片手剣作った方がいいかな?
フルカーナじゃ穴足りんわ - 68 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 21:08:01.82 ID:eZAC9tx70.net[5/6]
- >>67
ブラキ相手なら絶対作ったほうがいい。俺はムフェト一式のスリップダメがブラキと相性が悪すぎて
作ったけどダメージは上がるし安定感すごいしで大満足してる。ラヴィ4部位ブラギ2部位 - 70 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 21:47:09.74 ID:LP5OlWeld.net
- 最近片手使い始めたからめっちゃ勉強になる
- 71 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 22:19:30.87 ID:tqETITxaa.net
- 最後だけでもうまく当てれば俺みたいなヘタクソでもひるみ誘発できるのは嬉しいわ
- 72 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 22:22:33.72 ID:3pq6nkKg0.net[2/2]
- うまく怯ませようとして最終段外してる雑魚が俺です
- 73 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 22:39:49.32 ID:eZAC9tx70.net[6/6]
- まぁ片手剣は童貞には使えないっていうジンクスもあるくらいだから仕方ないね
- 74 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 22:53:12.51 ID:zXjAo00Q0.net[3/3]
- ブラキ10分切れねえええ
- 75 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 22:58:17.28 ID:bcOe/cdf0.net
- 最後だけ当てりゃいいし調整がむっちゃくちゃ効くからやりやすいんだよな
他の武器で硬直解けた瞬間に確実に大技ぶちこむとか難しすぎるわ - 76 :名も無きハンターHR774 :2020/03/26(木) 23:58:12.59 ID:jsfIR+1La.net
- 冰気片手のブラキta見たけどスゲーな
地面に落ちた粘菌の爆発をFBの跳躍で避けるのがスタイリッシュだ - 79 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 02:06:40.19 ID:dtWAhMqN0.net[1/2]
- >>76
その動画は見てないが地面の粘菌はFB前の2段が当たれば確実に落ちてかわすタイミングも難しくないからすぐ真似できると思う - 77 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 00:05:24.33 ID:G+8zgdWU0.net[1/3]
- 冰気にしたら10分切れた
- 78 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 01:39:54.99 ID:HE6HxkeP0.net[1/8]
- 冰期+ブラキでラージャン用の欲張りセットを計算機組んでみたらギリギリ行けた
やっぱ計算機さまさまだな。欲しいスキル全部入れてムフェト一式とさほど変わらない攻撃力
挑戦者7 見切り7 氷期 体力3 超会心3 弱特3 精霊2
ひるみ2 回避2 納刀1 心眼 耐震1 - 80 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 03:18:28.11 ID:G+8zgdWU0.net[2/3]
- >>78
なるほど、ブラキウム腕脚に挑戦者護石だけで痛撃LV2つくから覚醒武器にスキル枠入れてもお釣りくるな - 81 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 03:53:02.85 ID:HE6HxkeP0.net[2/8]
- >>80
ラージャンのケツって傷入れても弱特はいらないらしいから弱特を力の開放2に
変えちゃったけどな。挑戦と開放発動すれば会心率95。なかなか強い - 83 :名も無きハンターHR774 (スププ Sd9f-7r4o [49.96.35.19]):2020/03/27(金) 14:32:11 ID:z4immP0hd.net[1/2]
- 銀火龍つけた覚醒武器に激昂ラージャン二部位の渾身極意・超会心装備作ってみるかな
- 84 :名も無きハンターHR774 (スププ Sd9f-7r4o [49.96.35.19]):2020/03/27(金) 14:34:54 ID:z4immP0hd.net[2/2]
- 違う真属性会心だ
でもこれも挑戦者7の方が良さげだなw - 86 :名も無きハンターHR774 (ラクッペペ MM4f-y/Sh [133.106.71.42]):2020/03/27(金) 15:11:21 ID:qbQzf89uM.net
- 合計で20回くらい蓄積して完成しなかったらセーブしないでやり直して別の武器で強化してる
- 88 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 15:43:38.11 ID:2uPn6ME/0.net[1/2]
- なんかブラキにJRしてるとJRのフィニッシュで剣刺ささってないけどスカ判定で身体だけふわって持ち上がるときたまにあるんだけど
他モンスではあんまり見なかったんだけど多発してるわ - 89 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 15:51:02.06 ID:HE6HxkeP0.net[4/8]
- 確かに100回でなかったらそうするつもりだったな。ムフェトは一撃の練習がてら
無駄に回してたから強が1000 剛が170個くらいあるし大丈夫
んで好きなレーシェン用に冰気ムフェ剣作ってダメ比較してきたけどJRの総合ダメージが200くらい変わるわ
ただ研ぎ研ぎの時間と達人芸がないから白ゲ運用。それでも冰気確かに強い
>>88
それこそレーシェンだとそれ起こりくるぞ。周りからはすごく間抜けに見えてると思うw - 90 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa23-XU6R [106.128.24.114]):2020/03/27(金) 16:47:33 ID:Y4Be2tC7a.net[1/2]
- 被弾多いし生存スキルある程度積まないと不安な初心者なんだけどそれでも達人芸っておすすめですか?
- 91 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 16:50:49.19 ID:qJp45tfBa.net
- >>90
達人芸は便利スキルよ
切れ味高めの武器か業物系か達人芸か剛刃しないと片手剣は直ぐに切れ味が落ちるから
あと生存スキルと火力スキルは腕前で調整すれば良い - 92 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 16:51:11.56 ID:T7hfxx97d.net
- 片手は旋回ループなど手数がダメージに直結するから切れ味維持出たら便利やん
- 93 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 16:56:37.00 ID:t8OeBnhcd.net
- 業物がもうちょい付けやすかったら達人芸外すのも選択肢に上がってくるんだけどなぁ
ナルガ装備に付いてたから序盤はお世話になったけど、今思えばアイスボーン初期の防具スロットあまりにも渋すぎる - 94 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 17:01:21.14 ID:/01Qoj220.net
- そういやナルガ装備とかあったな
懐かしーもう半年前か - 95 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 17:03:37.41 ID:LChDx8i30.net[1/2]
- 達人芸に弱点会心100%つけても珠枠の余裕は結構あるしな
他のシリーズスキル盛るなら変わってくるけど基本アリだと思う - 97 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 17:09:37.36 ID:HE6HxkeP0.net[5/8]
- 冰気にこだわりだしたせいでその手の体感を一人でずっと調べてるけど
達人芸での紫ゲージ維持よりラヴィ4部位+白ゲのほうがだいぶ強い。切れ味6つけて
白ゲ伸ばせばエリア移動まで十分持つから多分達人芸よりいいというのが今のところの結論
つけられるスキルもさほどかわらないしな。ああ、場所移動しないモンスは別 - 103 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 19:01:45.56 ID:ozIgu3Ued.net[1/2]
- >>97
武器は斬6攻5555ってことなのです? - 106 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 19:23:42.09 ID:HE6HxkeP0.net[6/8]
- >>103
ながーい白ゲ運用の時は 斬6冰気1攻撃555
紫も欲張るときは 斬65冰気1攻55
冰気錬成は4部位必要だから武器に1つつけないと無理ゲだわ - 109 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 20:19:55.94 ID:ozIgu3Ued.net[2/2]
- >>106
武器にスキル付けた方がやっぱり幅広くなるか
参考になります - 105 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 19:23:33.92 ID:G+8zgdWU0.net[3/3]
- >>97
ゲージ管理はどの程度してるの?
空になるまで殴るのか、1メモリ減ったら納刀するのか - 107 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 19:27:58.44 ID:HE6HxkeP0.net[7/8]
- >>105
いやそんなの考えなくていいよ。よく動くモンスには納刀して追い回すから相性がいい
レーシェンとかマムとかおこブラギもそうだな。結構多い
逆にハザクとかベヒとかとにかく旋回が止まらない相手には相性が悪いから使わない
それくらいよ - 108 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 19:59:21.87 ID:cQUumwHW0.net[2/4]
- >>105
最大と最大-1までは適当に組んでも他の装備より火力高くなるくらいだからその範囲で殴りやすい相手にはとても有効
チャンス捨ててまで納刀する価値はないからそうしないとゲージ回復できない相手には微妙 - 98 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 17:09:38.37 ID:LChDx8i30.net[2/2]
- そのうち弾け飛ぶナルガクルガみたいな感じで危険度3特殊個体くるんじゃね
- 99 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 17:19:47.83 ID:jJ/XRKZx0.net[1/2]
- ナルガクルガには既に亜種も希少種もいるんすよ……
- 100 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 17:20:31.52 ID:Y4Be2tC7a.net[2/2]
- カイザー作ってみますありがとう
- 101 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 17:48:10.35 ID:Jpj97HJm0.net
- 危険度3のプケプケとかジャナフとか、異常に強い個体がいるぞ!ってクエをやりたいなぁ
- 102 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 18:42:07.83 ID:dtWAhMqN0.net[2/2]
- そんな1回やっただけであきそうなのより他のことにリソース割いて欲しいと思う
- 104 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 19:12:24.54 ID:cQUumwHW0.net[1/4]
- イベクエ解放来てるけど祭りはまだ先なんだな
ところで4/10からのイベクエでドスキレアジ2匹釣るクエ来るっぽいけどこれ周回すれば剛刃の時代は来るのだろうか・・・ - 110 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 20:38:00.98 ID:cQUumwHW0.net[3/4]
- 攻5より火力上がるパターンは冰気くらいだけどな
片手的に微妙なスキルしかなくてスロも少ないからこそ - 111 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 20:53:48.82 ID:HE6HxkeP0.net[8/8]
- 攻55555の白ゲ運用と切れ味56攻555はどっちが総合的な火力あるのか
いまだに結論が出ませんハゲそう - 118 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 23:13:00.55 ID:0XyDaYii0.net
- >>111
紫ゲージは攻撃力にバフかければかける程白ゲージに勝るらしいよ
粉塵、種使ってある程度の火力スキル積めば紫のが強いんだとか - 116 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 23:02:40.53 ID:T7AK3/7/a.net
- マジ?
脳死で達人芸攻撃6555にしてたけど作り変えようかな - 117 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 23:08:36.02 ID:jJ/XRKZx0.net[2/2]
- 達人芸で切れ味ケアできてるなら変わらなくない?
- 119 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 23:41:24.60 ID:cQUumwHW0.net[4/4]
- 斬55で表示攻撃力530くらいにすれば白より物理期待値がほんの少し上回るよ
片手は切り捨てライン厳しいからもうちょい上げないと差でにくいけど
後5属性なら属性の切れ味補正でもうちょい攻撃少なくても白よりダメージ出るようになる
斬65は同じことやっても攻撃が5低いから達人芸に使うもんじゃない - 120 :名も無きハンターHR774 :2020/03/27(金) 23:49:04.77 ID:JS+XSAAb0.net
- 回避性能中毒になってムフェトが脱げないんだ・・・
- 121 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 00:13:04.21 ID:Wfr9jgBl0.net
- 色々と生存盛ってる方なので、冰気とは今まで無縁だったけど
武器にシリスキ1つ付けるだけで色々と実現出来るようになったので
泣きとにらめっこ中。ただ火耐性弱いので、ブラキ行ったらスリップがえげつなかった
ララブラブのパターンによくなるけど、ラブコメ漫画のタイトルみたい - 130 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 08:46:29.76 ID:8FuUlrVKp.net
- >>121
スリップダメージって火耐性で変わらなくね? - 122 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 00:32:25.16 ID:vDIrKKtr0.net[1/2]
- ラブラブ構成で挑戦極意の会心ありきで組んだら回避5盛れるやん
しばらくこれでいこう - 123 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 00:54:00.50 ID:Wx3wDgAL0.net[1/2]
- ラブなどいらぬ!
- 124 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 01:15:18.11 ID:/gNRKksn0.net[1/2]
- いちご味っぽくなるのやめろ
- 125 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 02:28:29.63 ID:YMgzlucs0.net
- 他武器で話題のカイザーとブラキの混合は片手的にはナシなんです?
- 128 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 03:24:16.00 ID:TZ2ga69X0.net
- >>125
ちょっと上のレスでめっちゃしてるな。ただカイザーブラギにするくらいなら
冰気ブラギのほうがダメ高くて爽快感あった。が、エリア移動ごとに研ぎ研ぎの時間があるけど
ライド使えばまぁ - 126 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 02:49:18.07 ID:/gNRKksn0.net[2/2]
- 普通にあり
冰気と龍脈が相性良すぎるだけだ - 127 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 03:00:47.80 ID:xTaS7+U40.net[1/2]
- 高物理低属性だとほぼ爆破一強になるから達人芸で5属性使うことないのがな
そこそこ属性の効きがいい相手なら冰気と龍脈で組んだ方が強い - 131 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 10:01:57.05 ID:B/kZlKH30.net
- クラッチアッパーの影響が凄まじいから
整備5挑戦7のエブエエブ装備アリな気がしてきた - 132 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 10:30:43.91 ID:NfFMJWol0.net[1/3]
- 火属性やられとか?
面倒でなんにでも属耐3積んじゃうから、だれがどの属性やられしてくるのかあいまいだわ - 134 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 16:34:58.97 ID:97sBLvl90.net
- アイスボーン上手い人の動画見ると影響されて立ち回りめちゃくちゃになるから見ないようにしてる
xxまでは上手い人の動画参考になったけどアイスボーンは立ち回り別物過ぎて真似できんわ - 135 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 17:10:23.84 ID:Q5Kw0o/U0.net
- 冰気ってとりあえず氷だけでいいかな?
- 136 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 17:29:51.53 ID:lHBZFbZX0.net[1/2]
- とりあえずで冰気つくるならそれこそ爆破でよくないか
- 137 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 18:13:45.73 ID:QxcEfKzWd.net
- 片手と渾身って相性どうですか?
- 139 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 18:41:21.91 ID:lQisLUb0d.net
- >>137
悪いです - 147 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 20:59:34.94 ID:DXygmboV0.net
- >>139
そうなんですか
弱点狙いはずらい武器だから弱特より渾身の方がいいんじゃないかな思ったんですが - 138 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 18:20:44.20 ID:NfFMJWol0.net[2/3]
- 冰気で状態異常武器持つと属性会心死ぬのが気になるもったいない病
- 140 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 18:44:05.33 ID:oh7LdAjKd.net
- 良くも悪くも片手はこれ!って良い相性のスキルないよね
強いて言うなら達人芸かな? - 141 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 19:00:16.71 ID:E/hHaHjRd.net
- 生産武器の上方修正来ても良いと思うんだけど
ザルファ君無撃込みでも弱過ぎるやん - 142 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 19:25:26.33 ID:dkJEcxge0.net[1/2]
- 冰気ブラキの覚醒能力は冰斬5攻655でいいんだよね?
- 143 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 19:40:54.85 ID:lHBZFbZX0.net[2/2]
- >>142
俺は斬5じゃエリチェンまで持たないから斬6にしてる - 144 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 19:50:38.43 ID:NfFMJWol0.net[3/3]
- 俺は5にしてる
- 145 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 20:20:37.86 ID:dkJEcxge0.net[2/2]
- サンクス!
ラーブラキ用で氷で作るか汎用で状態異常で作るか迷うなぁ - 146 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 20:36:34.41 ID:vDIrKKtr0.net[2/2]
- ブラキ防具のおかげでやっとwikiルールでイベネギ4分切れたわ
- 148 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 21:12:59.01 ID:xTaS7+U40.net[2/2]
- 弱特って言うほど発動条件厳しくないからな
傷付けなくても片手が届く位置には大体弱特発動する部位あるし
傷付ければ極端なクソ肉質モンスじゃない限り弱特発動するよ
一番弱特発動させにくいのはナナだけどナナは龍脈発動させた方が手っ取り早いから使わない - 149 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 22:16:40.01 ID:q32977GP0.net
- 傷付ける時間が勿体無い&つまらない
- 151 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 22:42:17.96 ID:Wx3wDgAL0.net[2/2]
- ガンナーや他の2回組ならまだ分かるんだけど片手で傷つけしないはちょっと
- 152 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 23:03:40.54 ID:ITNJvgil0.net[1/2]
- 傷ついてる時とついてない時でダメージ違い過ぎてな
- 153 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 23:06:26.92 ID:dv+czWfA0.net
- ただ臨界ブラキは傷付けしない方が精神衛生上安定するんだよなぁ
脚にクラッチしたくても腕や尻尾に吸われる吸われる - 154 :名も無きハンターHR774 :2020/03/28(土) 23:20:27.10 ID:ITNJvgil0.net[2/2]
- 上手いこと足に傷付けられたらコロコロ転がって楽なんだけどな
- 155 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 00:44:19.84 ID:JYBWdYIU0.net
- 渾身と片手は相性良いと思うよ
ワールドの頃は普通に使われてたスキルだし
ただクロー攻撃とぶっ飛ばしでスタミナ消費して敵との距離も離れちゃうクラッチとの相性が非常に悪い - 156 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 01:10:36.44 ID:TPtbkB7y0.net
- ブラキは「揺らぎ」がなぁ...
- 157 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 02:01:24.06 ID:PZ+GDcO/0.net
- 渾身と相性が多少良くても渾身がゴミだからな
- 158 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 02:12:09.60 ID:+6ZMksy+0.net[1/3]
- 渾身つむくらいなら別なのつむな。攻撃か挑戦か。ムフェト装備じゃないなら
まだフルチャージのほうがよさそう。とりあえず追い回したりクラッチしたりでスタミナ使いまくる - 159 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 02:29:02.23 ID:+qWQWfRL0.net
- 傷つけがつまらないとか言うなら咆哮に対してクラッチアッパーするだけでいいから最低限それだけやればいいと思うよ
咆哮されたらどのみち転がるくらいしか無い訳だし咆哮中は傷つけが確定で成功するしな - 160 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 04:04:53.00 ID:RpEfLQIG0.net[1/6]
- そもそもワールドで使われてたのは条件付きとはいえ余ったスロット*10%会心上げれるのが大きかったからな
レベルによって上昇値にボーナスが掛かるスキルは積み切らないと微妙でスキル枠圧迫するからこの特性がかなり有用だった
今は極意付けてまで全積みしなくちゃいけない重さになったし他スキルの緩和等々で渾身なくても会心100%余裕な環境だから
条件付き会心+40%が上手く噛み合うことがまずないんだよなあ
仮に渾身で綺麗に会心100%にしても渾身未発動で会心60%まで落ち込む影響の大きさが痛すぎるし
相性電々以前に仕様が死んでる - 161 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 04:55:47.96 ID:ZhzgkTOy0.net[1/2]
- 立ち位置似たとこだと挑戦者と力の解放が環境的に追風だしな
- 162 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 05:53:22.50 ID:dq59Uykm0.net
- 激昂ラージャン用冰気ブラの足をαにして砥石3入れても心眼耐震まで入るんだね
マルチなら剛刃無しの切れ味40でもなんとかなんないかな?
イケそうなら冰気攻6555で火力アップできそうだけど…さすがにしんどいか - 163 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 08:43:32.53 ID:sOOzUpI20.net
- クラッチアッパーで張り付いたらすぐ降りるだけで傷つけ0.5って軽くやばない?
- 173 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 12:49:52.92 ID:+6ZMksy+0.net[2/3]
- >>163
それのおかげですぐ消えやがるレーシェン先生に安定して傷がつけられるのは片手だけ
ますますあのごぼうとの相性がよくなってておいちゃんうれしい - 176 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 14:14:04.77 ID:ham5zgzAa.net[1/2]
- >>173
マスターランクレーシェン実装して銀の剣++も同時実装で良かったんじゃねーかと思う
根っこの魔法(呪術?)との攻防戦はやってて楽しい
片手複数だとバックステップ動作が被ったりして同時にFB→レーシェンスタンでフルボッコとか - 179 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 16:05:55.01 ID:+6ZMksy+0.net[3/3]
- >>176
銀剣の素材が不明だったころにそのネタよく見たよなぁ。ベヒとレーシェンのマスター化は
みんな待ってると思うんだがいつになるやら - 164 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 11:04:14.10 ID:+heTTs/Oa.net[1/2]
- ムフェトなら最速傷付けマンだぞ
そもそもガンナーゲーだけど - 165 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 11:47:46.95 ID:CxizXysVa.net
- もしかしてアッパーで張り付いてすぐ降りるのを2回やったほうが安全に傷つけられたりするのか…?
- 166 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 11:54:47.41 ID:ZhzgkTOy0.net[2/2]
- 狙ったとこ必ず貼り付けるとも限らんしアッパーで傷つかなかったらとりあえず出し切るかなぁ
流石にモーション見えたら降りるけど - 167 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 11:56:15.45 ID:UKeCGYMpa.net[1/2]
- 初回は頭にCCU→○×3で怒らせ&傷付けして、後はクラッチ怯みごとにCCUから即降りで傷延長出来るようになってから(同時にJRの強化も来て)片手剣は劇的に強くなったよ
- 170 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 12:15:15.66 ID:rrl7+5SNa.net
- >>167
あー即降りで傷延長もできるのか…
ちっとも使いこなせてなくて笑うわ - 172 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 12:37:30.17 ID:UKeCGYMpa.net[2/2]
- >>170
CCU→即降り二回するだけで傷が入るからちゃんと攻撃してクラッチ怯みごとに頭にCCUしてればほぼずっと傷入った状態のモンスと戦える、この部分は純粋な一回組より強くなった点だと思う - 168 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 11:57:04.92 ID:dpl3tE840.net
- ぶっ飛ばされてもいいから傷つけまでやるわ
- 169 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 12:08:55.24 ID:6aFyslzVd.net
- 暴れる箇所なら即降りるしそうでないなら出し切る
- 171 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 12:35:23.87 ID:XUK5+Nwp0.net
- 味方が乗ってる時とかアッパーしてれば傷だらけにできるからパワーを感じる
- 174 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 12:55:11.81 ID:wiFgNF8cd.net
- ブラキ片手楽しいわー、普段は全部の武器使いまわしてるけど
片手装備作ってからずっと連戦しとるわ。 - 175 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 14:13:54.73 ID:zM60p4xza.net[1/2]
- 冰気挑戦7片手の装備って武器の覚醒スキルどんな感じにしてる?
やっぱりラヴィの防具弱いから覚醒スキルで1つ枠取って残り攻撃みたいな感じの方が良いのかな? - 177 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 14:26:36.32 ID:RpEfLQIG0.net[2/6]
- >>175
そもそも冰気挑戦7に覚醒冰龍必須
攻撃5の代替として付けるだけで特別な付け方はないよ - 178 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 14:43:08.52 ID:zM60p4xza.net[2/2]
- >>177
なるほど
ありがとう、片手剣使い始めたばかりで勉強不足でした - 182 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 19:06:33.16 ID:P4njzI+M0.net
- なぜベヒレーシェンが人気なのかわからん当時はすでにワールドやめてたし今やってもクソつまらないわ
- 186 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 19:18:32.24 ID:x5bL0SjD0.net
- >>182
レーシェンはほぼエアプだから分からないけどベヒはインチキっぽい攻撃が少なくて自分の実力が付くのが実感できるからじゃないかな - 183 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 19:08:19.85 ID:tGLDlX61d.net
- マムは面白かったですか...?(小声)
- 184 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 19:09:40.64 ID:Pz/8BPYU0.net
- 第一エリアが無いなら戦闘としてはかなりマシなんじゃない
特に最終エリアは近接でも気持ちよく殴れたし - 185 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 19:13:00.18 ID:RpEfLQIG0.net[4/6]
- >>184
これな
2周で効率化すると最終エリアが眠爆作業になるからつまらないって思うのは分かるが - 187 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 19:21:08.53 ID:+heTTs/Oa.net[2/2]
- 凄い強いけど頑張るとどんどん戦えるようになっていくからな
ソウルシリーズのボスに近い達成感がある
王ネギも同じ感じがする - 189 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 20:33:42.96 ID:ham5zgzAa.net[2/2]
- 回避性能積めば並ハンの自分でもバクステ回避余裕
アクションゲームやっているなと思う
>>187
確かにダクソだ 監視者によく斬られたわw - 188 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 19:22:35.30 ID:S7gNvUuGd.net
- どっちも殴るべき部分はしっかり柔らかくて
露骨なレベルの武器格差はなかったからな - 190 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 20:45:23.59 ID:r6y0835b0.net
- なんなら次のコラボモンスターはアメンドーズでいいぞ
- 191 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 21:54:38.27 ID:G77W0NPW0.net
- フンおじ希望
- 192 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 22:33:46.59 ID:7B/w3r7c0.net[1/2]
- さっきアイスボーン購入して10年ぶりくらいにモンハンやるから
武器何にしようか迷ってるんだけど、強すぎるのも弱すぎるのも嫌なんだけど
片手剣って今のバージョンでは大まかにどれくらいの位置にいるの?
なんか最近アプデで強化されたらしいけどどうなのかな - 193 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 22:48:12.03 ID:zkXjCUfm0.net
- 上手い人が扱えば最上位武器の一段下ぐらいの火力が出せて、普通に使うと最下位武器の一段上ぐらいの火力が出る武器だと思う
生存性は文句無しで最上位だと思うが - 194 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 23:08:05.53 ID:qrTKZ4I50.net
- 強すぎでも弱すぎでもない位置だよ
- 195 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 23:09:26.38 ID:RpEfLQIG0.net[5/6]
- その要望なら今の環境なら近接で強めの武器なら何でもいいんでない?
近接で今キツイのってランス操虫棍辺り?
ガンランスチャアクもかなり不遇だとは思う - 196 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 23:22:28.38 ID:7B/w3r7c0.net[2/2]
- 193 194 195
何かレスアンカーがおかしいとかメッセージ出てアンカ付けられないけど色んな情報ありがとう!
どうやらプレイヤーの腕次第って感じの良いバランスになってるぽいね
さっそくこれから片手剣で始めるよ。 - 197 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 23:23:18.71 ID:62jMLWuoa.net
- 強すぎもせず弱すぎもせずではある
でも今の片手剣はクッッッソ繊細な操作を要求されるぞ
慣れたら普通に動かせるけどそれまでストレス - 198 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 23:24:56.13 ID:RpEfLQIG0.net[6/6]
- いや壊れと不遇が極端すぎるからそれ以外なら何でもよくねってだけのクソバランスだぞ
- 199 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 23:45:02.22 ID:YOpMUMEQ0.net
- 片手をやるならまずは上位の王ネギを100本ノックくらいしてリーチとバクステになれよう
- 200 :名も無きハンターHR774 :2020/03/29(日) 23:47:43.20 ID:3fUDhcZTd.net
- やけくそ強化もらってからはかなりつよい
- 201 :名も無きハンターHR774 :2020/03/30(月) 00:03:58.17 ID:QRbMqxtR0.net
- そもそもガンナー以外どれも趣味みたいなもんだし
- 202 :名も無きハンターHR774 :2020/03/30(月) 00:23:04.61 ID:Iaa6E5zh0.net[1/2]
- いやガンナー含めて全部趣味だろw使いたいから使うだけ
強さもさほど変わらん - 203 :名も無きハンターHR774 :2020/03/30(月) 00:36:47.53 ID:baUjKcupp.net[1/2]
- 使ってなかった武器触ってみようと片手剣始めたんだけど、冰気+ジャストラを叩き込めばいいんですよね?
冰気+挑戦極意で攻撃スキル振りしてるけど必要スキルとかありますか? - 204 :名も無きハンターHR774 :2020/03/30(月) 00:40:14.45 ID:Iaa6E5zh0.net[2/2]
- JRを叩きこむためにバクステで回避できる箇所を増やすだけだから
その辺は自分で考えればいいじゃね。個人的には回避性能があるところりん含めかなりやりやすい - 205 :名も無きハンターHR774 :2020/03/30(月) 00:42:22.72 ID:baUjKcupp.net[2/2]
- なるほど、特殊クラッチ含めころりん多用するし回避系ありですね
ありがとうございます! - 206 :名も無きハンターHR774 :2020/03/30(月) 09:22:03.66 ID:OkRqzoeYd.net
- 片手2000くらい使ってるのに100回程の他の武器達の1.5倍くらいタイムかかる
好きなのに適正0すぎて泣ける - 207 :名も無きハンターHR774 :2020/03/30(月) 12:04:39.36 ID:3W27KnbFp.net
- 最近ようやく咄嗟にガードちょん押しからのバクステで攻撃回避できるようになってきたぞ
攻撃中にもわりとバクステ回避の成功率上がってきてるし楽しくなってきた - 208 :名も無きハンターHR774 :2020/03/30(月) 12:08:59.31 ID:byn5zFIq0.net
- 理想はバクステからのその場切り上げとか溜め切りをコロリンでキャンセルさせて欲しいんだけどな
- 213 :名も無きハンターHR774 :2020/03/30(月) 18:50:01.36 ID:HexFNBL40.net
- ハンクさんアイスボーン片手剣で最強だな
- 214 :名も無きハンターHR774 :2020/03/30(月) 18:53:06.55 ID:nmRTfRIw0.net
- 強化アプデ前にTaしてる人たちごっそり居なくなったの悲しい
- 215 :名も無きハンターHR774 :2020/03/31(火) 00:28:09.90 ID:TqEvGqgb0.net
- 氷気片手滅茶苦茶楽しいから氷気+挑戦者組みたいんだけどそしたら最低五本氷気入り覚醒作らなきゃいけないジレンマ
龍脈も良いんだけど、アイスボーンのモンスター全体的に動き回るから龍脈維持できないんだよな - 216 :名も無きハンターHR774 :2020/03/31(火) 00:43:20.78 ID:VHP96DYT0.net[1/2]
- 冰気じゃなく属会のために各属性ひとつは作るのではないのか?!
- 217 :名も無きハンターHR774 :2020/03/31(火) 00:56:33.51 ID:+rzYJT6z0.net
- 冰気挑戦7攻撃7とフルチャージ3挑戦7攻撃7どっちが強いだろうか
- 218 :名も無きハンターHR774 :2020/03/31(火) 02:29:50.56 ID:s7yfAu+fa.net
- TAじゃなくて一般人のプレイ見てみたいって以前見かけた気がするから上げてみたよ。
歴戦王も来るしネロ。
https://youtu.be/6GnXRIoLwSQ上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 - 221 :名も無きハンターHR774 :2020/03/31(火) 05:28:59.86 ID:cN7iJLkz0.net
- >>218
弱点突いてるし十分上手いわ