【MHW】スラッシュアックススレ 変形76回目

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1 :名も無きハンターHR774 :2019/11/21(木) 20:55:14.63 ID:sNQdUSey0.net[1/5]
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!

※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。

◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
 ┣追加された新アクション
 ┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
 ┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
    http://youtu.be/pu8EEUP6dnU上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
┣◇MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
┣◇MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
┣◇MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
┗◇MH4G@wiki
  http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。


●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形75回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573034295/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
 
8 :名も無きハンターHR774 :2019/11/22(金) 23:09:34.25 ID:crrlXlsJd.net
>>1
日曜になれば新モンスター発表でレスも増えるさ
11 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 02:24:30.66 ID:ZBfMsu4Ea.net
>>1
マムは嫌だマムは嫌だマムは嫌だ……
何が嫌ってみんな金ピカ武器になるから見ててつまらねぇ
強いのかも知れんが
12 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 02:28:10.08 ID:5JFjtdoYa.net
>>1
  1
  1
こっ、これは乙じゃなくて斧モードなんだからねっ!
2 :名も無きハンターHR774 :2019/11/21(木) 20:55:46.98 ID:sNQdUSey0.net[2/5]
◆Q&A
Q.斧モードや剣モードはどう使うの?
A.
●斧モードは機動性が高くリーチの長い攻撃ができるモード。
機動力の高さを生かしたヒット&アウェイや、斧強化状態での怯みや部位破壊などに使うと良い。
斧強化状態へは、振り回し(〇or〇連打)中にハンターが赤く光るので、それ以降に△を入力することで斧:縦斬りが斧:強化叩きつけに変化し、このモーションの終了時に斧が強化される。(最短で強化叩きつけをする場合は、斧:振り回し3振り目中に△が安定する)
斧強化状態中は左上のアイコンの一部が赤くなり、斧モードの刃先も赤く光る。
効果としては斧モードでの攻撃の怯み値が上昇し、これに伴い部位破壊が行いやすくなる。(45秒間。強化持続スキルで延長可)
●剣モードは斧よりリーチが短く機動力も低いが、高出力状態での連撃により高火力が出せるモード。
剣モードは一振り毎にスラッシュゲージ(下記参照)を消費するがビンの効果を得られるので、ビンの特性に合わせた攻撃をすると良い。
また、剣モードで攻撃を当てると覚醒ゲージ(左上のアイコンの縁のゲージ)というものが溜まっていき、最大になると高出力状態となり剣モードのモーション値が上昇し、攻撃に追加ヒットが発生するようになる。(45秒間。強化持続スキルで延長可)
〇ボタンでの攻撃は覚醒ゲージの溜まりが良く、△ボタンはスラッシュゲージの消費が大きいが素早い連撃が可能。△と〇を組み合わせた攻撃を探してみると良い。
●零距離解放突きによる攻撃。
高出力状態では属性解放突きが零距離解放突きに変化し、モンスターに張り付けるようになるのでピンポイント攻撃として非常に優秀な攻撃手段となる。
MHW:Iではクラッチ中からも使用可能となり、高出力状態になっていればスラッシュゲージ残量に関係無くクラッチ中に零距離属性解放突きができる。
全体的に使いやすくなったもののタイミングを考えないと変わらず乙るので注意が必要。
なお、属性解放突き関連のアクションは怯み値や属性(状態異常属性含む)にマイナス補正がかかるので、部位破壊や状態異常には向かない。
Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要な薬液の充填量。ゲーム画面では左上のアイコンの中にある棒状のゲージで確認可能。
ゲージが全体の30%以上あれば剣モードへの変形が可能。
剣モードでの攻撃でゲージが消費され、
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが全体の30%を下回っているときに行えるリロードでゲージを回復できる。
剣モードでゲージを使い切ると強制的に斧モードに変形し大きな隙ができるので注意。使い切る前に変形斬りで防ごう。
Q.属性解放突きを当てるとモンスターに張り付くことがある。
A.剣モードで攻撃を当て続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.モンスターの咆哮(大)は、不動の装衣や耳栓lv.1により振り落とされなくなる。(零距離にデフォルトで耳栓lv.4がついているため)
モンスターの攻撃は、不動の装衣(被ダメージ有り)や転身の装衣(モンスターの吹っ飛び攻撃のみ被ダメージ無し)で振り落としを防ぐことができる。
張り付くときは、張り付く部位やタイミングに注意しよう。
Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし、属性解放突きフィニッシュの爆発はSA状態ではない味方に尻もちをつかせる。
また斧モードの斬り上げは味方をカチ上げるので気を付けよう。
Q.今作も強撃ビン一択?
A.強属性ビンや滅龍ビンが大幅に強化されており、減気ビンや麻痺ビンもサポート力に優れているので一択ではなくなった。
火力においても高出力状態が追加されたことで、一強のビンは存在しなくなった。
Q.攻撃中に立ち位置の調整はできないの?
A.斧モードから剣への変形斬りにLスティック↑を同時入力で、前へ踏み込んでの攻撃。
剣モードから斧への変形斬りにLスティック↓を同時入力で、変形斬り下がり。
斧モードで△攻撃後にLスティック↓+○で大きく下がる新モーション、斬り下がり。
これらの他にもLスティック入力の有無で細かな位置調整が可能なのでトレーニングエリアで試してみよう。
Q.必須スキルやおすすめ装備はある?
A.必須スキルやおすすめ装備はない。良くも悪くもそこがスラアクの個性である。
以下のおすすめスキルや過去スレを参考にして、モンスターや自分のプレイスタイルに合う組み合わせを見つけよう。
 
3 :名も無きハンターHR774 :2019/11/21(木) 20:58:53.33 ID:sNQdUSey0.net[3/5]
◆おすすめスキル
●匠
一部を除く白ゲージ及び紫ゲージが出る武器なら必須。単純な切れ味管理にも有用。
●達人芸 、業物/弾丸節約 、真・業物/弾丸節約
斬れ味管理。斬れ味ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
MHW:Iでは業物/弾丸節約が護石として追加された。
●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力上げに。離脱や回避にも便利。
●回避性能
ガードが無い武器なのでフレーム回避のお供にオススメ。
●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。
耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中ならモンスターの咆哮(大)でも振り落とされなくなる。(零距離にデフォルトで耳栓lv.4が付いているので計耳栓lv.5となるため)
●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。覚醒ゲージの上昇量が上がり、スラッシュゲージの回復量も上昇する。
●強化持続
高出力状態の時間を延ばすことができ実質的に火力を伸ばせる。強化持続lv.3で最大90秒。
斧強化状態の時間も最大90秒まで延びる。
●整備(整備・極意)
特殊装具(不動の装衣や転身の装衣など)のクールタイムを短縮させる。MHW:Iからの新アクションであるクラッチ零距離解放突きとの相性が良い。
●攻撃、見切り、弱点特効、超会心、挑戦者
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スラアクは傷つけ1回のグループなのでMHW:Iでも弱点特効が使いやすい。
●破壊王
斧強化状態での部位破壊の強化や、零距離解放突きの怯み値マイナス補正を補い部位破壊をするまでの補助に便利。
●無属性強化
武器の属性が無属性(属性解放スキルで解放されていない武器含む)なら、麻痺ビンや減気ビンなどの無属性スラアクにも無属性強化が乗る。
●龍属性攻撃強化、会心撃【属性】、真・会心撃【属性】
滅龍ビンの火力上げに。無属性スラアク滅龍ビンならMHWで唯一無属性強化との併用が可能。
●属性強化、会心撃【属性】、真・会心撃【属性】
強属性ビンの火力上げに。
●体力増強、体力回復量UP、気絶耐性、その他耐性スキルなど
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に。
 
4 :名も無きハンターHR774 :2019/11/21(木) 20:59:30.31 ID:sNQdUSey0.net[4/5]
◆ビンの種類と特徴
スラッシュアックスのビンは「斧モード」から『剣モード』に変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり、
『剣モード』では『剣モード』の全ての攻撃にビンの効果が付加される。(武器の性能+ビン効果となる)
「斧モード」ではビンの効果は得られないが、武器そのものに付いている属性の効果は得られる。
さらに、今作からは『剣モード』で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、『剣モード』の攻撃が強化される高出力(覚醒)状態なる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認が可能である。
また、高出力(覚醒)状態になるまでの早さは武器に装着されているビンによって異なる
高出力(覚醒)状態になるまでの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっているので、武器を選ぶ際にビンにも注目すると良い。

■滅龍ビン  <覚醒色:赤×黒>
  ビンの龍属性と龍封力が付加される。
■減気ビン  <覚醒色:白×青>
  ビンの減気値が付加され、どの部位へ攻撃しても減気値が蓄積される。
  モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能。
■強属性ビン <覚醒色:緑>
  剣モード時のみ武器の属性値を1.45倍にする。
■麻痺ビン  <覚醒色:黄>
  ビンの麻痺属性値を1/3の確率で蓄積する。
■毒ビン   <覚醒色:紫>
  ビンの毒属性値を1/3の確率で蓄積する。
■強撃ビン  <覚醒色:赤>
  剣モード時のみ物理ダメージを1.17倍にする。

■高出力(覚醒)状態
●高出力状態
剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、剣モードの刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される。強化持続スキルで延長可能)
剣モードのモーション値が上昇し、通常の攻撃とは別に追加ヒットが発生するようになる。
●追加ヒット(追撃)
「追加ヒット」は高出力状態の剣モードの攻撃を当てることによりビンに合わせたエフェクトが出るのが特徴で、ビン効果付きの追加ダメージが発生する特殊な攻撃。(追加ヒットにも武器やビンの属性が付加されるが、状態異常属性以外は属性値に-65%補正)
この「追加ヒット」のみ範囲攻撃のような特殊な仕様となっており、剣モードの攻撃がヒットしていないモンスターに対しても、追加ヒットの範囲攻撃内であれば「追加ヒットのヒット判定」が発生する。
そのため、武器攻撃によるヒット判定が発生するもの(オトモや味方や小型モンスターなど)を巻き込んで高出力状態の剣モードでモンスターを攻撃すると、範囲攻撃である追加ヒットが複数発生しモンスターへの総ダメージアップとなる。
●零距離属性解放突き
高出力状態では「属性解放突き」の最初の突きをモンスターに当てると「零距離属性解放突き」に技が変化する。高出力状態のみクラッチクロ―からも零距離への派生が可能となっている。
 
5 :名も無きハンターHR774 :2019/11/21(木) 21:01:06.28 ID:sNQdUSey0.net[5/5]
◆おすすめの操作・コンボ
[納刀時]
●剣抜刀 (R2 or 方向キー+×→方向キーを入力したままR2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技。
[抜刀時 共通]
●コロリン変形斬り (方向キー+×→R2)
特に剣→斧モードのコロリン変形斬りは移動距離が大きく、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
●連続変形斬り (攻撃後にR2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。
[斧モード時]
●突進斬り→縦斬り→斬り下がり(Lスティック↑+○→△→Lスティック↓+○)
斧モードの機動性を生かしたヒット&アウェイのコンボ。
●振り回し→縦斬り (○直後に△)
カチ上げが発生する斧:斬り上げを使わずに、その場で高所への攻撃が可能なコンボ。
振り回し2回目終了間際からは縦斬りが強化叩きつけ(アクション終了後に敵を怯ませ易くなる斧強化状態へとなる攻撃)に変化するので、使い分けると良い。
●振り回し→なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番DPSが高い攻撃。
なぎ払い変形斬り2ヒット目の攻撃が高ダメージ&広範囲。そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり大きな隙ができるので注意。
●踏み込み変形斬り (攻撃後にLスティック↑+R2)
Lスティック↑を同時入力することで、大きく前に踏み込んで斧→剣モードの変形斬りができる攻撃。
剣→斧モードへの変形斬り直後は、斧:突進斬り (Lスティック↑+○) →剣:踏み込み変形斬りにより2段階距離を詰められるなど、コンボに組み込むことで攻撃の幅を広げられる。
[剣モード時]
●スラッシュコンボ (△→△→△→○)
覚醒時剣モードで一番DPSの高い攻撃。このルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)ループや(〇→△→派生)コンボの方がDPSが高く、スラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けよう。
●変形斬り下がり(ループ) (攻撃後にLスティック↓+R2→○→R2)
剣→斧モードへの変形斬りをしながら大きく後ろに移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージも回復する。
変形斬り下がり中に(○)で振り回しへ派生が可能で、組み合わせることで高ダメージのループが可能。
●二連斬り→飛天連撃 →属性解放突き→クラッチクロー (○→○→○+△→△連打→L2)
強撃ビンなどで覚醒ゲージを溜めるのにオススメのコンボ。L2の入力タイミングは状況で使い分けよう。
○+△→△連打→L2のクラッチクロ―後にクラッチクロ―アクションまで可能だが、隙が非常に大きいので使うタイミングには注意が必要。
●属性解放突き & 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒状態になると属性解放突きが零距離属性解放突きに変化し、モンスターに張り付いて確実な定点攻撃(切断属性)をする技となる。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、属性解放突き中に (△連打中断)で解放突きの中断。 属性解放突き△連打中に(Lスティック↓+△) 、零距離中に連打を止めることで簡易フィニッシュができる。
零距離の簡易フィニッシュはスラッシュゲージが0にならない限り剣モードを維持したままその場に着地するので、状況に合わせて使い分けると良い。
また、覚醒中の状態なら剣モードでジャンプ後に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で属性解放突きへの派生が可能となっている。
零距離解放突きのみクラッチクロ―からの派生が可能。
[その他]
●空中リロード (ジャンプ後にR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、ジャンプし (R2) 空中リロード後の着地をする瞬間に (×) で回避行動をとることにより、隙の少ない動きでスラッシュゲージを回復できる。
ジャンプは納刀中や抜刀中に段差に向かって回避行動を取ることでジャンプする。
他にも、納刀中にスライディングからの(R1解除)→(×)→(R2)、壁などからのジャンプ中に(R2)でも空中リロードを行える。
 
7 :名も無きハンターHR774 :2019/11/22(金) 22:37:22.85 ID:YugLArwx0.net[2/2]
つ、次スレここだよな?
みんなも何か書き込んでよ!
9 :名も無きハンターHR774 :2019/11/22(金) 23:25:56.75 ID:aCJK2xVX0.net
毒ダメージってどの部位に入ってるんだろう?
10 :名も無きハンターHR774 :2019/11/22(金) 23:27:53.46 ID:oEi0gaxZd.net
どうせマムあたりだろ
無印はジョー、マム、ナナ、ベヒ、レーシェンだったっけ
13 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 11:20:35.37 ID:3hAmKr4A0.net
極まった腕前なら分かるがそこまで上手くないユーチューバーが最高火力を追求してるのは意味わからん
それより腕を上げるのが先では
14 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 11:23:36.19 ID:o1ZMFgh70.net
プロハンじゃなくたって最高火力を追い求める楽しみを味わったっていいだろ!
と思ったけどその辺の底辺ユーチューバーなら最高火力!(クソデカ赤字)のサムネで釣りたいだけなんやろなあ
15 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 12:06:32.27 ID:AB4IhPC60.net[1/2]
机上の計算だけじゃなく、自分で実践立証してクリアタイムにこの程度影響します、みたいな動画作る人はいないものか
16 :名も無きハンターHR774 (アウウィフ FFa3-t36d [106.171.7.179]):2019/11/23(土) 12:56:31 ID:LfwMpWjBF.net
ゲージあげるスキが無くてパンパンが出来ない
戦闘中で1~2回しかやったことない
短時間に何回もパンパンできる人って凄いね
20 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp27-cpgo [126.33.11.138]):2019/11/23(土) 13:05:24 ID:/Vj2BYmXp.net
>>16
モンスターの隙を覚える、覚醒するだけなら別に弱点部位を狙わなくていい、コロリン変形斬りを意識して使うことを覚えれば覚醒はそんなに難しくない
23 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 13:40:48.37 ID:4a0Dolyd0.net[1/3]
>>16
切ったら覚醒突き(→クラッチ)でかなり増える
切るだけで増やすこと考えず覚醒突きをうまく利用する
22 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 13:27:00.61 ID:ZYKQImwv0.net
スラアクって10番目なのね
思ったより少なかった
26 :名も無きハンターHR774 (ラクッペ MMf7-XLlr [110.165.128.24]):2019/11/23(土) 15:12:03 ID:NwEgg5CVM.net
金レイア装備
ゾリゾレガだと
頭渾身になっちゃうけど
頭は違うやつだよね?
28 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 17:34:49.76 ID:7zVj21ck0.net
怯み軽減いらんな
ソロ毒強化ならリリゾゾガでいいだろう
29 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 17:37:23.33 ID:pVirYt560.net
てか、今作の渾身って実際どうなの?
戦闘中どんくらい発動してる?
34 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 19:03:50.88 ID:GkEyg2yx0.net
>>29
ゴミ
30 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 17:56:29.11 ID:RsWHgpAEa.net
テオだとルブラルが良いやらネロが良いとか言ってたけど太刀か大剣で良いや
31 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 18:33:30.64 ID:XUwriVFtp.net
明日の放送でスラアク弱体きませんよーに
32 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 18:35:13.57 ID:nkXcZHWV0.net
スラアクの前に、ヘビィ、大剣、ハンマーがいるから大丈夫やろ
33 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 18:47:36.21 ID:8SyoO1Yy0.net
パンパン強すぎて他の武器使えなくなっちまった…
35 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 19:08:54.04 ID:veYU7I+R0.net
大剣ハンマーは毎回つええのに、不遇のスラアクが一度輝いただけで弱体化されるとか意味不
36 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 19:22:22.58 ID:c4g7hs+Fr.net
渾身は無印の仕様に戻してもよさそうだけどね
7%刻みとかにしたら
37 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 19:35:28.46 ID:9qxhYfZi0.net
見切り7に渾身は3で並べるから使い道があったのに、
アイスボーンは見切り7に渾身5でスロ穴もでかい
更に見切りはⅡもある。完全にゴミスキル。
渾身Ⅲ珠くらいがあればまだ好みで使う人はいたかもしれん
39 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 19:55:25.66 ID:oI6pwYH0M.net
パンパン弱体化する分、他の部分を強化してくれるなら雑に弱体化してくれちゃってもいいけどね
今でもカーナみたいなクラッチしてる方が安全な敵以外ならパンパン抜きで戦えるし
40 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 20:00:20.17 ID:4a0Dolyd0.net[3/3]
スラアクナーフはいらんから装衣ナーフくれ
不動はダメージ減無しでおけ
あと全部再装填+60秒
42 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-B5uA [106.129.208.32]):2019/11/24(日) 01:05:20 ID:aiZQ8Rmla.net
>>40
いらんだろナーフくれって何だよ
41 :名も無きハンターHR774 :2019/11/23(土) 20:15:38.67 ID:R9xKvhqO0.net
ユーザーが強化してほしいっていう箇所とバカ開発が強化した箇所って全く違うからな
ナーフしてくれはともかく文句出るなんて当たり前すぎる話だよな
45 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 01:48:30.10 ID:vaRfl7uw0.net
開発的には使って欲しいんだろうからやるなら不動無効化でフィニッシュの威力アップとかだろ
そもそも欠陥だった突き始動とゲージ問題が解決してようやく使い物になったんだから癌は不動脳死の方
マム一撃で零距離で角へし折るのに心血注いでた頃頭一瞬下がる際にゲージさえあればとか出がほんの少しでも短ければってのがどんだけ上手く立ち回っても限界があったから
そこを解決したのは偉大だよ
48 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-52y0 [106.133.167.92]):2019/11/24(日) 07:12:41 ID:GFjfyKdMa.net
パンパン以外で火力出せる人は凄いな
斧も剣もモッサリ過ぎてまともに当たらんわ
ダウン中に急いで剣当ててパンパンしか出来ない
49 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 11:13:29.18 ID:rht9CSbx0.net[1/3]
脳死パンパンなくせば他武器と同じように追いかけっこする事になるけどいいのか?
しかもスラアクの貧弱初撃&クソ長い硬直技ばかりで相当しんどいだろ
50 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 11:17:13.00 ID:6hOV+CB8a.net[1/2]
パンパンマン自体は良いんだが
傷付いてないのにパンパンとか
肉質ショボいところにパンパンはやめてね
あとダウン時は一緒にザクザクパンパンやろうぜ!
51 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 11:21:12.13 ID:zY5LpG6ra.net
なんでこんなモッサリにしたんだろうな
スラッシュアックスといえばキビキビしたモーションでフレーム回避しながら張り付く立ち回りだったのに
52 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 11:29:29.28 ID:c9RzmlQvd.net
前からもっさりだったような
53 :名も無きハンターHR774 (JP 0H6f-IF2y [150.46.200.32 [上級国民]]):2019/11/24(日) 11:40:33 ID:jTi+TIkEH.net
ダウン中は覚醒状態の剣でザクザク斬って起き上がりに合わせてパンパンしてるけど皆さんどうしてますかね
54 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-ee58 [106.154.129.17]):2019/11/24(日) 11:44:55 ID:6hOV+CB8a.net[2/2]
みんなそれで一緒にザクパンして欲しい
けど集まり悪いからブンブンすることが多いわ
56 :名も無きハンターHR774 (スッップ Sd72-aqAc [49.98.174.5]):2019/11/24(日) 12:11:31 ID:6JTcr3CFd.net
ダウン時にスラッシュコンボ→ゼロ距離か縦&二連×2→ゼロ距離かでいつも迷う
57 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 12:32:47.78 ID:IwRfPRTJM.net
モンスターのダウン時間に合わせて変えましょう
58 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 13:22:14.76 ID:xuP3nP/20.net
パンパンしようとクラッチしてる最中に誰かがダウンさせるとかわりとあるのでそういう時は早漏フィニッシュで着地してザクザクするぞ
通常フィニッシュと違って垂直に降りるからちょうどザクザク切りやすい位置に剣のママ降りるしな
59 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 15:17:16.27 ID:7V/CLYFad.net
狩王でスラアク使い来るかな
60 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 15:18:50.27 ID:rht9CSbx0.net[2/3]
カーナ相手みたいだしスラアク使わない理由がないよな
ゾンビ化で恥かかされたからって八つ当たり弱体化は止めてくれ
61 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 15:23:32.61 ID:mVd4JNwn0.net[1/3]
スラアク弱体化確定おめ
62 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 15:31:02.26 ID:stFl/6OS0.net
スラアク採用されるのありえないとか言ってたスップのIDコロコロマン土下座して?
65 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 15:45:31.69 ID:bWOqLVufd.net
>>62
ネットストーキングやめてね
意外だね
予想と違ったのは謝る
63 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 15:37:09.49 ID:DLkHBGyIp.net[1/3]
辻本「イライラおさまらへんから腹いせにスラアク 弱体したろ!」
64 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 15:41:10.29 ID:UiNwHVwm0.net
ほら早くあやまって?
317 名も無きハンターHR774 (エアペラ SD5b-F3nD [148.68.135.0]) sage 2019/11/01(金) 11:13:59.58 ID:s7iAvNqmD
>>307
東日本決勝はカーナ
スキルや装備を詳しく分析したわけじゃないから格差はあるかも知れないけど
他の武器種が太刀棒笛弓だから採用率は高そうな気がする
340 名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdfa-uInB [1.75.250.194]) sage 2019/11/01(金) 12:34:12.22 ID:7FCT6I+ud
>>317
弓2や弓笛でやった方が速い
スラアク弓だとカーナの小さい頭に張り付くしかないから弓の弾の邪魔になってタイムがかなり遅い
66 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 15:48:09.84 ID:b2j25DTq0.net[1/5]
パンパンゼミのスレはこちらですか?
67 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 15:49:52.26 ID:twH6ncXs0.net
セミは別武器に分離して?
68 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 15:55:19.01 ID:mVd4JNwn0.net[2/3]
スラアク ナーフ確定で草
69 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 15:58:43.45 ID:FbJcjj4Vp.net[1/5]
き◯なチームのスラアク捌き良かったな
脳死パンパンじゃなく要所要所で決めてる感じがすごく出てた
70 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 16:18:56.49 ID:6/2BS1QD0.net
マジでバランス調整()来かねんわ
71 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 16:23:20.43 ID:BMNGABY80.net
パンパンナーフついでにビンの倍率もナーフされそう
72 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 16:29:29.84 ID:FbJcjj4Vp.net[2/5]
最後の弓弓がうますぎててここまで多かったスラアクが滑稽に見えてしまったぜ
73 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 16:31:44.88 ID:DLkHBGyIp.net[2/3]
よし!これでスラアクナーフは無いな!
74 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 16:34:34.14 ID:FbJcjj4Vp.net[3/5]
弓にいいとこだけ持ってかれてスラアクはナーフだけと言う未来が見える見える…
75 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 16:36:03.31 ID:vIvQZNoID.net
プロハンが極まってようやく越えられる弓
採用率ではどうでしたか?
76 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 16:36:29.07 ID:5A8ziDPj0.net
調和砲と弓が上にいるからナーフは無いな!
77 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 16:36:56.32 ID:h6R0nYw00.net
参加人数8チームで合計人数16人中9人がスラアク使ってたはず
78 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 16:40:36.14 ID:FbJcjj4Vp.net[4/5]
アップ調整貰えるなら喜んでパンパン捨てるんだけどなぁ…ディレクターですらエアプっぽかったしアップ調整は期待薄だけど
79 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 16:41:12.13 ID:KCndK0SQr.net
まあ闘技みたいに武器防具決まってて達人芸などの切れ味ケアない場合は安定したリターンもあるパンパンが多くもなるわな
85 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 17:27:17.88 ID:xOcQPd+o0.net[2/2]
>>79
カーナ相手でスラアク使うなら頭攻めじゃないと勝ち筋が見えない
スラアクチームのパンパン担当じゃない方は、途中若干手が空いてるように見えたし
スラアク+カーナ=ゼロ距離だと思う
80 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 16:44:58.21 ID:5SVx0SnWd.net
やっぱ弓×弓が最適解だよな
81 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 17:07:39.57 ID:xOcQPd+o0.net[1/2]
ジンオウ亜種の後のやつ何?ミラバルカン?
82 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 17:17:09.38 ID:FbJcjj4Vp.net[5/5]
>>81
どうみてもミラ系にはみえない、大きさが分からないからゼノ完成体説もあるけど普通に完全新規かもしれない
83 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 17:24:46.71 ID:rht9CSbx0.net[3/3]
オウガ亜種斧は普通に龍の強撃だよな…
ネルの汎用性を超えられるとは思えないしいっそマイティの完全上位互換みたいにしてくれ
84 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 17:27:05.90 ID:DLkHBGyIp.net[3/3]
まさかの滅龍ビンにしてくれないかなあ
86 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 17:37:26.97 ID:oFVCVZtn0.net
オウガ亜種斧は滅龍瓶になんないかなぁと書き込もうとしたらすでにされてた
87 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 17:53:29.98 ID:pCH4Z7Dh0.net[1/2]
パンパンパンパンうるせぇわマジ
クラッチなくせよ前みたいに空気武器にしてくれよもう…
88 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 18:00:37.74 ID:b2j25DTq0.net[2/5]
うるせえな強くもないのにフライドチキンとかいうあだ名つけられた武器の気持ち考えろよパンパンゼミ
91 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 18:08:17.61 ID:Eq777Day0.net[2/2]
>>88
ワールドの時は文句吐きまくってた双剣使いに、心の中で(お前一回スラアク使ってから文句言えよ贅沢もん)と思ってたのに、まさか立場が逆転する日がこんなに早く来ようとは
92 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 18:12:14.02 ID:b2j25DTq0.net[4/5]
>>91
まったくだな
スラアクは防御面がクソ雑魚で恵まれてないしパンパンも当時は弱かったしWの頃は双剣普通に中堅ポジだった
今じゃフライドチキンですよ どうぞパンパンゼミはフライドチキンを見下してください
90 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 18:07:41.89 ID:b2j25DTq0.net[3/5]
なぜスラアクスレで出てくるのが笛とガンスなんだ…?
儀式マンに成り下がって今やゴミになったチャアクを忘れてないか?
93 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 18:51:24.23 ID:p61O8pRLp.net[1/2]
ガンナーがまともな弱体化されるわけないだろバ開発だぞ?
アステラ祭と同時にスラアクだけ弱体化だよ
94 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 19:02:06.35 ID:0gFIS7md0.net
獄狼剣斧が滅龍ビンなら危険度3周回が捗るな
95 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 19:20:44.50 ID:mVd4JNwn0.net[3/3]
パンパン弱体化ざまああああああああ
96 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 19:23:51.14 ID:eBh2Az5n0.net
強撃強属性ばっかでもどかしいわ
そろそろ一発かましてくれませんかねー
97 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 19:27:11.72 ID:nFPs3A2U0.net
ガ麻痺で猛威を振るってたスラアクがワールドでは不遇だったと?
99 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp27-Adt7 [126.33.203.200]):2019/11/24(日) 19:50:11 ID:p61O8pRLp.net[2/2]
パンパン弱体化していいから斧モの武器だしを縦切りにして剣モのモーション全て過去作に戻せば許してやるよ
100 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 20:18:08.88 ID:PFlaIGQr0.net
ガイラや抗菌が猛威を振るっていたなんて大剣以外どの武器もそうなんですが
101 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 20:22:10.26 ID:yC0+beesa.net[1/2]
皇金睡眠出ちゃうか…掘らなきゃ(使命感
102 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 20:39:03.24 ID:kBYOpM5k0.net
炭鉱夫はもういやなんじゃー
103 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 20:43:16.52 ID:b2j25DTq0.net[5/5]
スラアク「うるさいですね…」パンパン
104 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 20:45:01.57 ID:yC0+beesa.net[2/2]
チノちゃんの顔に張り付いてパンパンしたい
105 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 21:47:58.97 ID:dQ7KIcq/M.net
シルソル雷弱点のみとはいえ、近接最速タイム出してたりする双剣がクソ雑魚みたいな扱いされてもなぁ
106 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 21:59:16.00 ID:xatvd9o8p.net
△連打だるいからパンパン弱体化でいいわ
107 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 22:09:12.31 ID:b86CsVMCM.net
クラッチゼロ距離弱体かと思いきや覚醒ゲージ増加量や覚醒時間減らしたりするのが開発だから油断できんがな
108 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 22:11:19.56 ID:Dj8MfzM00.net
今さらだけどぶんまわし一段目の強化打ちキャンセルの猶予やたら短くない?こういうところ難しくする必要全く無いよね?
109 :名も無きハンターHR774 :2019/11/24(日) 23:24:59.00 ID:y/wdper80.net
スラアク使用者少ないんだから弱体化させるなよ
110 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd72-CrX5 [49.97.107.45]):2019/11/25(月) 00:30:06 ID:eMG5Ha8Id.net
パンパンナーフして他のモーション底上げしてくれ
111 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 00:34:42.38 ID:JRY9vW9sd.net
それが理想の調整よな
零距離飽きてきた
112 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 00:37:55.55 ID:OyCCeN2w0.net
属性解放自体は決まれば大ダメージの大技って感じで良いんだけど
お手軽に連発はできないようにして欲しい
114 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp27-Adt7 [126.33.203.200]):2019/11/25(月) 01:08:55 ID:zpDLtnhUp.net
なお狙ったところに貼り付けるかは運w
115 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 01:21:05.95 ID:hPtRDXNs0.net
パンパンでスラッシュゲージ&切れ味をそれなりに消費すればいいだけやねんけどな
116 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 02:04:15.57 ID:h8SnnWcm0.net
ゼロ距離は打ち切ったら強化解除されればええねん
んでガンスみたいに30秒くらいのクールタイムつけりゃいい
117 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 02:35:43.08 ID:gug5JAMs0.net
別に今のままでいい気がするんだけどみんなナーフ希望なのね
よくわからん
118 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 02:53:46.79 ID:mFcgxrHzd.net
モンスターの隙潰しを潰してワールド並にしてくれればいいよ
119 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 03:07:09.17 ID:2B7w2744d.net
武器選びは見た目が多いからね
単純に変形する武器として強化して欲しいだけだよ
120 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 06:31:54.90 ID:tVH7PELwM.net
調整されたらスラアクざまぁとか言われるけど困るのは渡りだけなんだよな
121 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp27-HwMW [126.35.21.224]):2019/11/25(月) 06:36:17 ID:LIgtUMs+p.net[1/2]
零距離弱体されたら動きすぎ隙なさすぎなモンスばかりでだるいからこのままでいいよ
剣モ斧モでやりたい時は縛りプレイするだけだし
122 :名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr27-6GDL [126.204.160.29]):2019/11/25(月) 06:39:10 ID:gSiVdy10r.net
個人的にカーナのTAは見てて面白くないんだよね
カーナが遅いからかな
123 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp27-+UFL [126.199.136.225]):2019/11/25(月) 06:49:09 ID:6wTynxUsp.net[1/6]
TAもなにもパンパンしてるだけだしな
見てて単調なのはわかる
だからってゼロ距離ナーフが必要とは思わないが
125 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 07:53:59.17 ID:vrMq2nyPM.net
今までゲージ溜まってないと零距離に派生できなかっただけに、ゲージ関係なしにクラッチからいきなり零距離できちゃうのはよくわからんな
126 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 07:54:22.62 ID:6wTynxUsp.net[2/6]
ワールドの頃に戻りたいとは1ミリも思わない
128 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 09:09:15.22 ID:Iw2v8p7Hd.net
むしろ他の武器にもパンパン追加したら良いのに
今息してないあれとかパンパン似合いそうだし
129 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 09:09:48.09 ID:pYkaQBv90.net[2/5]
装衣ゲーはつまらん
とはいってもモンスのクソ挙動も到底肯定はできない
130 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 09:10:03.06 ID:cnRVCub1r.net
クラッチ零距離は新要素のクラッチシステムを最大限利用してるから好きだな。
見た目地味になりやすいけども。
131 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 10:13:17.29 ID:BLDVQ/3tM.net[1/3]
クラッチ零をナーフするにも、出来ないようにすることはないよね
やるなら、通常の零とクラッチ零でダメージ変えてくるくらいか?
132 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 10:18:00.66 ID:dLGVwv7t0.net
セミ対策をしてくるモンスはあり。セミ自体を潰すナーフはなし
133 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 10:20:33.90 ID:6wTynxUsp.net[3/6]
どうナーフするか考えてること自体が無駄だな
パンパンするかしないかはもともと自由なんだし
135 :名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sacf-tDbm [182.251.158.21]):2019/11/25(月) 11:09:17 ID:4xU7vQkwa.net
クラッチパンパンが嫌ならそれ以外で立ち回ればいいだけじゃないの?
ナーフナーフ騒いでる意味が純粋にわからんのだけど
138 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 11:29:01.92 ID:oSOmud3EM.net
散々言われているだろうがクラッチはフリーダムウォーズのパクりだからなぁ
しかもフリウォよりも用途が狭いと言う…
140 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 12:42:13.92 ID:cId5cE4OM.net
クラッチシステム自体は立ち回りの中で考えること増えてクッソ楽しいんでアリ
ゼロ距離は、どんなに動き回っても確実に弱点に全ダメ叩き込める時点で強いのに、壁殴り比較でも、非覚醒剣スラコン以上覚醒剣スラコン未満のダメージ効率はやり過ぎ
ナーフというか、調整の理想としてはゼロ距離以外の攻撃のモーション値が上がってガチャガチャ変形駆使した立ち回りしてる方がダメ稼げるって形よね
155 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 15:59:15.73 ID:gkft+oUn0.net
>>140
個人的な理想をいうと
・変形斬り下がり、ステップから解放突き派生追加
・解放突き始動→不動効果付きゼロ距離
・クラッチ派生→不動・転身装衣着てても吹っ飛び受けると強制終了
・総ダメージは変えずにフィニッシュのダメージを上げて完走しないとダメージ出ないように
・簡易フィニッシュに無敵時間
コンボから即座に貼り付けて完走できないなら簡易でやり過ごすような
プレイヤーの工夫次第で撃てるチャンスが増えるような調整されてれば楽しかった
強さよりただ不動着てボタン連打してるだけを生み出すのが問題ではないかと
141 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 12:57:33.82 ID:e06aQSVz0.net[1/2]
足引っ張るのが好きな連中しかいないんだから開発もユーザーもな
ナーフナーフうるさいのは至極当然なんだ
142 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 13:01:00.55 ID:FVNtOSfyd.net
零距離はワールドの頃の調整でいいよ
空中にいるモンスターや動き回るモンスターに有効な技としてやれば、使い分けのバランスはかなり良くなる
143 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 13:14:09.38 ID:BLDVQ/3tM.net[2/3]
単純に火力の出る武器は他にもあるわけで、ナーフ云々は足の引っ張りや妬みとはちょっと違うと思う
各々考えてる理由は違うけど、ナーフされそうな気がしてる人が少なくないってことじゃね?
144 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 13:21:49.75 ID:e06aQSVz0.net[2/2]
>>143
その理屈なら強化してあげた方がいい武器もあるんだぞ
んで本スレはもう大荒れ 残ってる連中でまともな奴の方が少ない
開発は見ての通りエアプで嫌がらせしか押し付けてこない
それに一部のユーザーが声を大にしてナーフナーフ騒ぐことはモンハン以外でもよくあることだ
もう何が理由とか考えてても仕方のないことである
145 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 13:32:08.12 ID:S7cUIMUBa.net
狩王スラアク多かったぽいけど上手い人いた?
147 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 14:28:47.57 ID:DXxznqsM0.net
零距離は切れ味消費するなら丁度良いくらいの調整な気がする
151 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 15:19:04.51 ID:6wTynxUsp.net[4/6]
ナーフナーフ騒げばスラアク民が発狂するとでも思ったんだろう
煽りの動機なんて察する必要もないし、急いでナーフする必要もないな
152 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 15:20:33.17 ID:H2eH/7qbd.net
PvPないゲームでナーフする必要感じないけどね
インフレさせていこうぜ
153 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 15:53:20.61 ID:jHryFHhUM.net
運ゲーすぎるぱんぱん
死ぬもん普通に
カーナ楽って言われてるけど死ぬもん普通に
154 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 15:58:12.64 ID:pYkaQBv90.net[4/5]
なんか言い方が可愛いなw
156 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 16:15:23.46 ID:fzyTzxNP0.net
ころりん切り上げ返せ
157 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 16:26:04.62 ID:nFCDHdnh0.net[2/2]
素出し斧縦と剣縦ループも欲しい
160 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd92-Z5rs [1.75.0.113]):2019/11/25(月) 16:57:37 ID:zCNHxRxEd.net
スラアク使いの職人さんが好きだった。
パンパンゼミで強化されて嬉しいと思うけど
それしかしないゆうたが増え過ぎて同類にされかねないスラアク職人が可哀想だと思ってる。
162 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 17:31:14.13 ID:U5hWHz1b0.net[1/2]
ナーフは次回作でされるよ
いつものことだろ
163 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 17:37:51.42 ID:6wTynxUsp.net[5/6]
次回作なんてどうなるかわからんさ
そんなのいつものことだぞ
いやまてよ、大剣ハンマーだけは強いだろうな
164 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 17:40:39.76 ID:BLDVQ/3tM.net[3/3]
無印でもナーフ喰らったのは斬裂弾くらいか?
まぁ、ナーフは無いだろうね
ただ、傷付けてもクソ肉質な所にしかクラッチ出来ないクソモンスターの追加くらいはあるかもな
167 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 18:18:39.20 ID:U9VBabIup.net
>>164
チャアク榴弾も、まぁあの時の便ダメMR並みに高かったから仕方ないけどね
165 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 17:42:32.87 ID:u00rUTqhM.net
クラッチ零距離は不動転身着てるときと全段入る隙があると思ったときしか使ってないから許してくれ
166 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 17:44:32.36 ID:++pvq/HFd.net
切れ味消費していいから他の部分強くして
168 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 18:26:17.48 ID:6wTynxUsp.net[6/6]
ラージャンのクラッチ拒否るみたいなのは出てくるかもしれないな
169 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 19:16:58.72 ID:fgAA60Mm0.net
(´・ω・`)ここのスレにいたら勝ち気な推薦組ちゃんにパンパン出来るようになりますか?
170 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 19:18:49.74 ID:JQQOkfyId.net
クラッチと相性の良いハンマーや零距離が原因でクソモンス増える方が嫌だわ
弱体化して良モンス出してくれた方が楽しめる
176 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 19:29:33.63 ID:mm4C9hh10.net[2/2]
>>170
弱体化してクソモンスだった場合どうします?
179 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 19:51:11.65 ID:ULn6eWTQd.net
>>176
全武器にとってクソ過ぎたらモンスターの方に調整入るかと
クレームがそこにしか行かなくなるしな
武器格差を感じないバランスなら武器間での争いは起きようがない
モンハン開発は斜め上だから、全て願望ではあるが
171 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 19:20:08.26 ID:VWgrJxvSp.net
言うほどゆうた渡りしてるか?🤔
172 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 19:22:03.38 ID:eKdbNBGK0.net
ゆうた渡りが発生するよりも、アイスボーンからプレイヤーが離れてる印象が強いな
173 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 19:22:40.23 ID:YJCYspPX0.net
無印はマルチ10回に1人いるかいないかだったのに今や3回に2人はいるぞ ヴォルガノスにもパンパンしかしない奴もいるしどうなってんだ
174 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 19:26:56.04 ID:Smr1GHCS0.net[2/2]
>>173
渡りはヴォルにパンパンしないだろう…下手なだけの前から使ってる奴じゃね
一回行けば落とされまくって効率悪いのわかるし、水冷貫通が100倍楽
182 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 20:49:18.94 ID:guqqfkDsa.net
>>173
金柑トロコン目指して歴戦の救難出しまくってるけど全く見ないぞスラアク
太刀とかヘヴィばっか
177 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 19:33:43.04 ID:kOwqryoG0.net
スラアク民効きすぎて草w
渡り増えて精神年齢低くなったか?
178 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 19:38:23.06 ID:9BZ6xPwn0.net
今時直球投げられてもなぁ
180 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 19:58:55.85 ID:bKZZn5hv0.net
どーせ武器調整なんてこないよ 開発にやる気ないし
181 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 20:08:12.87 ID:0Kz8GoXM0.net
武器格差を感じないって無理やん
ある武器の中から好きなの選べばいんじゃね?
たぶん開発はこういうスタンス
183 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 21:55:59.66 ID:SyCD7q6ua.net
金、銀、バゼル、ジョー、カーナ、ハザク、テオはスラアクで行ってるわ
ジョーはそろそろ貫通にしようと思ってるけど
184 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 22:51:20.24 ID:uQ0qp6rWM.net
スラアクはちょいちょいいるけど、
太刀がぶっちぎりで多いね
185 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 22:52:12.98 ID:Dq1VEv8S0.net
ナーフ(笑)この言葉クソ気持ち悪いよなオタクがニチャリすぎててもうね
186 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 23:11:45.62 ID:QbDKlKXq0.net[3/3]
ナーフはオタク用語というよりは若者言葉寄りじゃね
ソシャゲが流行りだしてから急に見るようになったイメージあるわ
187 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 23:15:43.11 ID:ygZ8TlpK0.net
太刀はなんであんなにも弱いのに未だに多いのか
189 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 23:35:57.06 ID:sOinCy0d0.net
太刀で火力出すの難しいよな
太刀のTA勢スゲーわ
なおスラアクはこんなに手軽なのに10位
190 :名も無きハンターHR774 :2019/11/25(月) 23:58:09.78 ID:vSzpE4bfK.net
ナーフはかわりになる短い言葉がないから勘弁してくれ
楽なんだよ
191 :名も無きハンターHR774 :2019/11/26(火) 00:11:11.49 ID:7Umx9fcgd.net
許さん!!
弱体化か下方修正のどっちかにしろ!!
192 :名も無きハンターHR774 :2019/11/26(火) 00:13:06.16 ID:QjNQCwTI0.net
な→予測変換でナーフ
し→予測変換で弱体
別にどっちでもいいよ
193 :名も無きハンターHR774 :2019/11/26(火) 00:22:34.15 ID:osPXA8VA0.net
太刀は火力は出すの難しいけど生存力が高いから人が多いんじゃないの
194 :名も無きハンターHR774 :2019/11/26(火) 00:34:48.67 ID:K4B/XkPKd.net
太刀は動きが格好良いからじゃないの
スラアクが格好良いから使うのと一緒
196 :名も無きハンターHR774 :2019/11/26(火) 00:49:58.37 ID:xM73/MeD0.net
スラアクがかっこいい…?
198 :名も無きハンターHR774 :2019/11/26(火) 01:16:15.73 ID:D7BGBd5/0.net
斧が好きなのとカッコよくて楽しいからスラアク使ってる
斧って剣より力強く槌ほど野蛮じゃなくていいよね
199 :名も無きハンターHR774 :2019/11/26(火) 02:26:32.85 ID:Uzbb1lHAK.net
斧を振り回す感覚が好きだからなあ
アイスボーンの斧モードはかなりいい感じ
200 :名も無きハンターHR774 :2019/11/26(火) 02:47:42.39 ID:KkIjcDnDd.net
ワールドは剣の覚醒が好きだな
変形武器ってだけで格好良い
201 :名も無きハンターHR774 :2019/11/26(火) 03:59:51.98 ID:Wgbc+qINp.net
ゼロ距離解放もかなりカッコいいと思うよ
なんだっけなKOFのハイデルンのストームブリンガーっぽいモーションよな

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スウィフト速報 編集部

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