【MHW】ライトボウガンスレ 59発目

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1 :名も無きハンターHR774 :2019/11/01(金) 18:28:45.13 ID:oZWxwcdB0.net[1/6]
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 58発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571927310/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
3 :名も無きハンターHR774 :2019/11/01(金) 18:29:42.84 ID:oZWxwcdB0.net[3/6]
【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1が増弾
Lv3:全ての弾種が増弾
【スキル:特殊射撃効果について】
Lv1:特殊弾の威力が1'1倍
Lv2:特殊弾の威力が1.2倍
【スキル:集中について】
Lv1:再装填までの時間を5%短縮
Lv2:再装填までの時間を10%短縮
Lv3:再装填までの時間を15%短縮
【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可
【適正距離(ver.1.05)】
通常:3~15.5歩(0歩~21歩)
貫通:11.5~26歩(4~29歩)
散弾:0~7.5歩(0~9歩)
近距離パーツ:0~7歩
遠距離パーツ:17.5歩~
照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。
9 :名も無きハンターHR774 :2019/11/01(金) 20:15:17.93 ID:yVjWD0Cx0.net
徹甲榴弾はL v 2速射とL v 3はどっちがいいのかな?
詳しい人いたら教えて下さい
10 :名も無きハンターHR774 :2019/11/01(金) 20:57:45.05 ID:hQj8jR570.net
>>9
威力もスタン値も大して変わらないから自分に合う方でいい
2速射は2発とも当てないと3に並べないし撃つ隙が大きいけど
3発装填できるしリロードも普通にできるのがメリット
3は1発当てれば2速射に並ぶ性能で歩きながら撃てるけど
2発撃ったらリロード必要だし回避装填だしで立ち回りが忙しい
ラージャンライトは威力と引き換えに撃つ時にも隙ができる
11 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 12:46:11.18 ID:iK3JBlUzd.net
万雷を反動特大リロ普通で使う人がいるとかいないとか
15 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 13:36:17.38 ID:qC9m1IVp0.net
>>11
徹甲2速射するくらいならラーの徹甲3を普通特大で運用する方がマシってだけだよ
あくまで回避装填が絶対嫌だって人用
比較すると……
ダメージにおいて、ラーの徹甲3を1発当てる>他の銃で徹甲2を1速射当てる
反動表記はどっちも特大、しかし2発撃つ分速射の方が少しだけ硬直時間が長い
リロード速度はどっちも普通(歩きリロできる
普通にするのに必要なリロパは徹甲2速射銃は4、ラージャンは3なので1枠余裕ができるラーのが上
スタン値は徹甲3=100、徹甲2=50(1速射100)
12 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 12:51:07.22 ID:qcVWCxtCa.net[1/4]
回避装填は使うなよ!
13 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 12:54:23.25 ID:Bb4xlZyT0.net
>>12
わかった、回避装填!
14 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 13:05:14.51 ID:qcVWCxtCa.net[2/4]
>>13
お客様お客様お客様!!困ります!!あーっ!!!お客様!!困ります!!あーっ!!!困ります!!あーっ!!!!困ります!お客様!!困ります!!あーっ!!!あーっお客様!!
16 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 13:53:05.89 ID:jZY1rhTx0.net[1/3]
反動特大徹甲3より反動特大徹甲2速射の方がたくさん撃てるよ
1分でも30秒でもいいから業物外して確かめてみ
17 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 14:34:09.97 ID:qcTgO72KM.net
弾持ちの事言ってるなら当たり前だろ
一発撃つのにかかる時間がダンチなんだから
18 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 14:36:23.20 ID:jZY1rhTx0.net[2/3]
は?いや単純に硬直の大小の話
やれば分かるからやってみろって
19 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 14:55:55.49 ID:kd4ubqBh0.net
回避装填は反動とかよりも2発しかダメなのがな
20 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 14:57:24.37 ID:qcVWCxtCa.net[3/4]
回避装填無しなら反反リリの反動大リロードやや遅でしょ
22 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 15:34:41.01 ID:jZY1rhTx0.net[3/3]
仰る通り装填3反反リリだと反反回回とDPSほぼ同じ
まあリロードで足止まるのはアレだけど…
次点で装填3リリリリの徹甲2速射
まあ回避装填に慣れるのが一番だけどね
森の地形は、うん…
23 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 15:45:51.51 ID:qcVWCxtCa.net[4/4]
回避装填で3発リロードにしてくれるなら使うけど2発ではなぁ
24 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 16:24:04.90 ID:2Zmp5CJ60.net[1/4]
ダメだ
ナナにボウガン担ぐ自信ないから回復笛で救難行ったけどブランが散弾ばっか撃って1人で3乙していった
44 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 07:02:59.86 ID:xSCpeZLeM.net
>>24
ブラン散弾の動画あるから
それ見たんだろうな
まあ
無理なときは何やっても無理なんだよなー
りろ4で鉄甲撃つならイビルライトでもいいんかね
25 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 16:35:13.47 ID:qxoL3XHnd.net[1/2]
なんでブラン担いでナナにあえて散弾使うんや…素直に適度な距離から氷撃ちゃあええのに
26 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 16:38:41.86 ID:Ol6HulHi0.net[1/2]
やっぱ徹甲は楽しくないな
徹甲と貫通でハザクやったけど貫通の方が気持ち良いわ
不動ゴリ押しで傷付けしてると事故りそうになるけど
もうちょい弾肉質か属性を何とかしてくれ
27 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 16:44:30.11 ID:e5g2h0Lr0.net
火砕って睡眠撃てるのな
シルバーレイから持ち替えようっと
29 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 16:58:42.09 ID:Ol6HulHi0.net[2/2]
ネロとかカラカラになると火が通りにくいから徹甲撃つのも良いよね
30 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 17:28:53.08 ID:toJBAk0dd.net[1/2]
シルバーレイと火砕銃の差別化は中々上手いよね
火炎速射を中心に貫通毒斬烈高会心のシルバーレイと散弾睡眠徹甲の火砕銃
どっちも好きだけど個人的にシルバーレイのが好き
31 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 17:35:49.09 ID:YEU9Gglf0.net
俺は火砕やなぁ睡眠とスタンで起爆榴弾も余らせず使えるしマルチだと貢献してる感ある
35 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 21:10:24.14 ID:toJBAk0dd.net[2/2]
>>31
自分もマルチでは火砕銃の方使ってるけどソロではシルバーレイだな
どっちもパーツ強化可能でかつシルバーレイの方は最後に銀火竜パーツ付けられるのがしっくり来て良い
32 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 17:53:44.42 ID:qEQOPKLv0.net
貫通と斬裂は冥灯があるからなぁ
武器スロの差と業物護石不要なのが大き過ぎて他が選択肢に入らないレベル
36 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 23:33:26.60 ID:2Zmp5CJ60.net[4/4]
レア10とレア12に各々,属性弾速射ボウガンがあるのはいいよな
結局エンプレスが2本あれば終わるんだろうが
しかし何故にレア10電撃弾速射はないのかアーロイでくるか?
37 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 00:02:10.24 ID:7p6Ehoqs0.net
むしろナナライトが弱体化し過ぎ
炎水氷は優秀なライト揃ってるから余計に
雷だけ仕方なく冥灯使ってるけどそもそも雷は担ぐ相手が少ない
40 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 02:40:14.74 ID:kAqpijfz0.net[1/3]
黒羽リロ4が楽弾無くなったら取りに戻ればいいし
最近徹甲使ってないけど
41 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 03:09:16.75 ID:MUnY6pNu0.net
属性遊びいっても火炎弾撃つか水冷弾撃つかの違いだけで、やることは結局変わらんよな
いちいち装備変えるの面倒くさいだけだからこんなんならナンニデモ物理弾のがマシ
てか徹甲榴弾調合面倒くさいからさっさとg級演劇だしてナンニデモ通常弾できるようにしてくれ
46 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 07:46:46.70 ID:DWtSSyued.net[1/3]
>>41
それはまああらゆる武器種で言えることだから…
むしろ弾によって物理と属性を変更して戦える分ボウガンの方がより属性遊びがしやすいと言える…と思う
乾きネロに貫通弾潤いネロに火炎弾って分けながら戦うのそれなりに楽しい
グラビモスみたいな肉質極端なやつまたでてきて欲しいな
48 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 10:39:24.02 ID:oJki7YEF0.net
>>41
そりゃやることは変わらんが
極論装備作って使うだけのゲームなんだから
複数作って使い分けできることの意義は大きいぞ
43 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 04:32:47.64 ID:0rm4p6bPa.net
最後のフリクエでモンスターごとに属性ライト用意してカーナ辺りで苦戦したけど徹甲に変えたらサクッと終わってモヤる。
ナナよりカーナが苦手だわ。シルエット細いしよく動くから外しまくる。
皮ペタしまくったシルバーレイを使いこなしたかった。
45 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 07:41:41.37 ID:MCu7KIUda.net
>>43
カーナって翼を射抜くものだから体躯の細さはあまり関係ないのでは?
属性弾なら両翼の2枚抜きが正解なモンスターはわりと多いぞ
47 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 09:39:04.33 ID:sUotlbnhd.net
お腹壊れたらグロそうだな
49 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 12:40:49.07 ID:ySBXz2SI0.net[1/4]
wikiにアルマリアのページだけ作ってやったぞ!!!
50 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 12:53:20.56 ID:UYzY/RLy0.net[1/3]
>>49
前にページ作ろうとしたらはじかれたから
ありがたい!!
51 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 12:56:59.05 ID:N6PbT+ol0.net[3/8]
もう編集できるようになったのか
それともwikiの参加者なだけか?
52 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 13:03:09.74 ID:ySBXz2SI0.net[2/4]
管理人居ないからメニューとかは弄れない
ライボのページは弄れるから追加してみた
もしかして出来てない?wiki編集殆どした事無いから不慣れ
53 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 13:28:04.65 ID:N6PbT+ol0.net[4/8]
>>52
多分出来てる
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
54 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 14:02:14.23 ID:ySBXz2SI0.net[3/4]
>>53
よかった
俺が持ってる武器は随時追加”予定”
まぁ俺が持ってる武器は皆が持ってる武器しかないけど
他の暇な人も追加してってくれ
と言うかこのwiki殆ど管理人が作ってたんだな
55 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 14:17:01.87 ID:N6PbT+ol0.net[5/8]
凄いお世話になってるから俺も貢献したかったのよ
マム武器まで入れてくれてたからな
57 :名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdfa-4qgH [1.75.212.197]):2019/11/03(日) 15:50:03 ID:OXwh7GSPd.net
つまりはゾラ着れば解決ってことか
61 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 16:28:37.68 ID:An21Vki3a.net
金獅子砲ってゾラの方が生存or便利スキルいれれそうに感じるけど他に使いたいシリーズスキルでもあったのかな
62 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 16:42:58.38 ID:qGlZlUjFd.net[1/2]
真業物じゃない?
64 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 17:01:30.44 ID:wlUm50Sg0.net[1/2]
挑戦者の極意だろ
65 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 17:31:26.71 ID:oQ6scbFP0.net[1/2]
ラー砲hs耳栓5加護5の快適装備でいいんだよ
67 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 17:44:11.90 ID:wQfySBfT0.net[1/2]
ベータ版以来のデビューだけど
ベータ版でカーナ相手に使いやすかったあのライトボウガンてどれかな?
69 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 17:56:52.97 ID:qGlZlUjFd.net[2/2]
>>67
あれはβ版にしか存在しない幻だよ
74 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 18:35:49.05 ID:wQfySBfT0.net[2/2]
>>69
まじですか…
72 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 18:18:18.03 ID:F7FOtboz0.net[1/2]
ライトボウガン初めて使ってみてるけど
調合分のアイテムとか持って行くとポーチがカツカツになりませんか?
力の爪や守の爪や護符ってみなさんちゃんと4つ持って行ってますか?
73 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 18:32:51.15 ID:etrwG7wG0.net
>>72
次のエリアはもちそうにないなと思ったらエリチェンの時にキャンプに帰って補充するのよ
75 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 18:37:29.38 ID:N6PbT+ol0.net[6/8]
>>72
落ち着いて弾を見るんだ
そんなに使う弾ないだろ?
必要な分だけの調合アイテムを持っていくんだ
被弾が少ないはずだから秘薬の調合分とかを持ってくのやめなさい
麻酔玉持たずに麻酔弾持っていきなさい
76 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 18:39:01.84 ID:F7FOtboz0.net[2/2]
それはやってます!
昔からデフォの力の護符爪、守りの護符爪は今でもみなさん所持してるのかな~と思ったんです
82 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 19:18:19.31 ID:kAqpijfz0.net[2/3]
>>76
君のポーチ晒さないとこれ以上な何も言えないぞ
モンスターごとにアイテムセット準備すると楽だぞ
87 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 20:19:39.95 ID:9Fy7pb68a.net
>>82
えと…まだ職場でうろ覚えですが
回復役、回復役G、ハチミツ、秘薬、漢方薬、粉塵、ウチケシの実、シビレ罠、護符×2、爪×2、閃光弾、こやし弾、バクレツの実、火薬粉レベル2、レベル3、捕獲弾だったかな…
これにクーラードリンクや種やら入れたりその辺で採集とかしたらすぐパンパンになります…
88 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 20:28:16.93 ID:UYzY/RLy0.net[3/3]
>>87
自分なら回復薬とハチミツは置いてくかな
Gや秘薬がつきてもモンスターの移動中に補給するか
戻り玉使う
78 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 18:46:58.26 ID:wlUm50Sg0.net[2/2]
解毒剤より漢方の方が使いやすいよ
79 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 18:50:28.90 ID:+E/O3e3m0.net
ライトで捕獲する時に弾じゃなくてアイテム使ってる人を見ると少しだけ残念な感じがする
どうでもいいけどw
83 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 19:23:39.45 ID:UhvojMJ50.net
>>79
ライト使い始めの頃は麻酔玉で捕獲してたわ。弾の切り替えに慣れてないのかもしれない。
84 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 19:34:56.07 ID:oQ6scbFP0.net[2/2]
どのみち罠置くんだからどっちでもいいじゃん
85 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 19:56:37.03 ID:MA4Ikvy/a.net
罠置いた後に武器出す方が面倒くさくないか
そりゃ他の人が罠置くなら麻酔弾使うけども
86 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 19:57:24.00 ID:N6PbT+ol0.net[7/8]
>>85
近づきながら麻酔弾撃ってそのまま納刀してわなはれよ
89 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 20:32:13.49 ID:N6PbT+ol0.net[8/8]
俺は種と粉塵持っていかないな
もう榴弾しか撃たないなら火薬粉どっちかに絞ったら?
異常弾の調合分持つ訳でもないなら枠余ると思うけど
90 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 20:37:48.56 ID:KL7FIk0b0.net
あ、ライトボウガンにするときにモドリ玉もいると言われてそれもだった!
ふーむ、人それぞれな感じですなぁ…
でも護符と爪はやはりデフォなんですね!
昔から護符と爪で四つもポーチ圧迫するの気になってたけどみなさんはちゃんとこの四つ入れてるのかな~と思いまして
91 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 20:42:25.88 ID:0xxR9l8oa.net
回復系統は回復G,秘薬,栄養G,栄養,蜂蜜,マンドラゴラ,漢方薬,ジャーキー,ウチケシ持っても罠閃光肥やし鬼人戻り玉等々持てるっしょ
92 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 20:54:56.18 ID:DRVOv91r0.net
今作は睡眠クラッチだから使う機会減ったけど麻酔弾は起爆にも使ってた
属性辺りでもシルソルじゃなくて耐性積んだカーナ派なのでウチケシも解毒も入れてないセットが多いな
93 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 21:48:14.55 ID:kAqpijfz0.net[3/3]
狩猟と採取をわける
モンスターに合わせた対策アイテムを持っていく
以上
94 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 22:01:00.07 ID:wagkE5X+0.net
回復薬G、秘薬、マンドラゴラ、栄養剤G、大粉塵、落葉草、不死虫
うちけし、元気ドリンコ、こやし、閃光、もどり玉、大タルG、落とし穴、シビレ罠
鬼人薬G、粉塵、種、爪護符4種
この22個がほぼ固定枠
これに徹甲榴弾なら火薬粉とバクレツの実、属性弾なら素材1つで空き1って感じだ
95 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 23:00:40.58 ID:7hCg7fr1a.net
段差を利用して2連続で射撃するのって既出?
96 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 23:27:43.00 ID:Bl6Ehc0U0.net
(固定枠)回復G 秘薬 閃光弾 樽爆G シビレ罠
力護符 力爪 守護符 守爪 バクレツ Lv3火薬粉
(開始時に使う枠)いにしえの秘薬 鬼人G
以上13個(開始後11個)が基本セット、クエ次第で追加
採取しまくるつもりなら爪護符は置いてく
状態異常は危険なものなら装備で耐性
軽度or導きとかならアイテム追加と免疫
ホット、クーラーは現地調合して余りを手元に残す程度
97 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 23:32:43.77 ID:sLhpDnXF0.net[2/2]
徹甲ソロなら罠も捕獲用のシビレ1つあればいいだろ
こやし弾と閃光弾とモドリ玉は必須として回復系は回復Gと秘薬あれば途中で薬草とハチミツ拾えるし毒は漢方のみ
バフはタイムにこだわらなければ無しでもいいし鬼神薬か種くらいでいいんじゃない?
あとは撃つ弾によって火薬2,3とバクレツの実、ザンレツの実くらいでしょ。
98 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 23:42:28.33 ID:FQkDB0pe0.net
双方とも属性6に100%会心前提でシルソル4部位業物無し属性運用より2部位ラヴィーナで業物付けた方が優秀な気がするんですけど
ベテランの人的にはどっちが良いのか教えてほしい
106 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 01:38:34.75 ID:m1bxL7hb0.net[1/2]
>>98
ん?wオマエ回避性能無しとかエアプ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
99 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 23:54:47.21 ID:C5ItL5r7d.net
ヘビィボウガンばっかり使ってた俺氏、気まぐれで作ったボロスライトを触ってみてライトボウガンの楽しさに気づき始める
100 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 00:00:41.42 ID:TIt9bs0c0.net[1/3]
ライトは立ち回り楽でストレスが少ないから楽しいぞ
101 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 00:43:49.93 ID:9/t6SVnK0.net[1/3]
ストレスはないがストレスを減らそうとするとストレスだらけになる武器
102 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 00:47:57.50 ID:rhLgIAue0.net[1/5]
ラージャンライトに挑戦組み込んでる人が多いけどなんでだろ。耳栓とフルチャ削っ挑戦いれようかな・・。
103 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 01:02:54.41 ID:9/t6SVnK0.net[2/3]
>>102
ゾーグで攻撃盛ろうとするとついてくるとか
104 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 01:11:31.92 ID:J310w+SRa.net
>>103
なるほど。砲術5にする時についてくる耐震みたいな感じか。
108 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 01:47:06.59 ID:fC7OeNv60.net
まさか捕獲玉で捕獲するのも、このスレで地雷扱いされるとは思わんかったわ(;´Д`)
109 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 01:51:28.68 ID:9/t6SVnK0.net[3/3]
弾は弾で邪魔なときあるんだよな
112 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 02:17:31.77 ID:VFgw/Biq0.net
必死チェッカー使えばすぐわかるんだけど普通はやらんわな
113 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 02:53:19.26 ID:VnMRtyoB0.net[1/2]
正直徹甲3は忙しすぎて初心者にはオススメしにくい
徹甲速射は反動が微妙だし
やっぱ援撃みたいに弾持ちが良くて火力がぶっ飛んでる訳でも無いくらいが良かったな
まぁ、徹甲も火力自体が高い訳じゃないけど
114 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 02:53:30.40 ID:pbsPkZro0.net[1/10]
そういやライトのテンプレ作ってる共有メモってどこかにあるんだっけ?
そこにボウガンwikiのURL載せとこうぜ
115 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 03:21:44.05 ID:XTGU0JsQd.net[1/2]
ライトを初めて触る人が徹甲からスタートしようとするというのが過去作からライトやってる身としては異常な感じがするよなぁ
116 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 03:25:57.10 ID:TIt9bs0c0.net[2/3]
傷付け2回組の悲哀とまともな物理弾を撃てる銃がないの二重苦
折角の貫通速射と散弾速射も回避装填強要の餌食になってるからなあ
117 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 03:32:26.75 ID:pbsPkZro0.net[2/10]
過去作でもボウガン使ったことないけどサポガンからやりたいです,みたいな人わりといたしまぁその辺は・・・
弾肉質クソ
傷つけ2回
レベル3単発≒レベル2速射
速射パターン少なすぎ
速射スキル無し
装填数等取り回しが大変宜しくない
右上仕様
古龍バリア
特殊弾1種のみ
パーツが1足りない
この辺か?
120 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd5a-R9C6 [49.97.101.76]):2019/11/04(月) 05:31:29 ID:XTGU0JsQd.net[2/2]
最大数弾生産の事だったら弾調合が2~4とかの場合に必ず4生産されるってだけなので今回は調合が2~4とかのランダム数調合なのがそもそも無いしね…
123 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 10:17:22.04 ID:Xk8rit/Q0.net[1/2]
徹甲流行りは傷つけ不要なのが拍車をかけてる 要するにクラッチがすべて悪い
125 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 10:52:11.01 ID:p7Wl+WEe0.net
クソムーブ嫌い
126 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 10:56:28.91 ID:X0i0Oe4Gx.net
ナナにいわゆる古龍バリアはあるの?設置炎がメラメラ燃え上がっているときは弾を通さない壁になるからそのことを言っているの?
127 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 10:57:11.36 ID:gDgD5cOy0.net[1/5]
ナナは属性遊びしてる
128 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 11:04:36.88 ID:IP1ktZ4c0.net[1/6]
散華ってレベル3自動じゃないのかつまらないなぁ
ヘビィの方作ろ
129 :名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa73-i0pR [182.250.246.2]):2019/11/04(月) 11:11:18 ID:7LNWBDKsa.net
自動の方がDPS落ちるし動作終了までも長いしで微妙なのでは
133 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 11:29:23.45 ID:/8DmwiLka.net
通常速射来ても傷つけ2回がなぁ
この際地雷消費で確定傷つけにしてくれ
134 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 11:33:32.19 ID:pbsPkZro0.net[4/10]
それな
地雷減る代わりに特射乗るようにしてくれたら万々歳
135 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 11:36:03.57 ID:gDgD5cOy0.net[3/5]
傷つけパーツを実装しました
なおつける余裕は無い模様
136 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 12:02:57.15 ID:IP1ktZ4c0.net[2/6]
反撃竜弾……うっ頭が
137 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 12:24:32.14 ID:QO7tgFZJ0.net[1/3]
マルチじゃ寄生だよなぁ
140 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 12:55:29.74 ID:UUAfBQ+Sa.net[1/2]
単発自動装填はリロードまでワンセットなので回避行動に移行できるまでがえらい長いってのが地味にストレス
この硬直の長さは主力の弾には持ってき辛いなとは個人的には思う
散華のレベル2麻痺弾とか火砕銃のレベル2徹甲榴弾とか
それだけのためにはパーツを割けないサブ弾に付いてるぶんにはお得感はあるが
141 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 14:19:32.66 ID:e3lqtoYua.net
俺もやっとまともなのが出来てきたぞ…
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
142 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 14:25:05.59 ID:Ho6b306/0.net
斬烈速射打てるやつとかあってもよかった 使うかといわれたら使わんと思うが
143 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 14:28:42.06 ID:/FOuyk8R0.net
MHWの頃の斬烈使えりゃなあ
あれが1番快適だったわ
144 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 14:29:49.32 ID:rhLgIAue0.net[2/5]
属性ライト担ぐより徹甲の方が貢献できてるように思ったから徹甲担いでるけどブランシューター担いでもいいかな・・。
歴テオ戦で弓の人が氷属性の矢を飛ばしてるの見たらなんにでも徹甲マンな自分が悲しくなったわ。
149 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 15:24:37.89 ID:2INsonh40.net[1/4]
>>144
テオに水じゃなくて氷?
あと弓は歴戦テオ5分とかも可能だから
属性ライトと同列に考えちゃいけない
153 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 16:33:58.87 ID:rhLgIAue0.net[3/5]
>>149
テオって氷も効くんじゃないの?ナナだけだっけ、氷がめちゃくちゃ効くのは。
155 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 16:59:24.55 ID:2INsonh40.net[2/4]
>>153
氷も効くけど水>氷
徹甲でいいよと言いたいところだけどどうしても属性撃ちたいならテオは水、ナナは氷ね
157 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 17:21:44.47 ID:rhLgIAue0.net[4/5]
>>155
なるほど。テオに氷ライトを担ぐ前に知れて良かった、ありがとう。ネロライト作るかな。
159 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 17:33:18.53 ID:lu5H8hKGd.net
>>157
ブランシューターは水も氷も撃てるけど持ってるんでないの?まあネロアクチヌラ自分も好きだけど
145 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 14:34:33.10 ID:u0zEtzSAa.net
段差利用すれば反動特大の弾を下りなら速射のごとく2連続で、上りなら反動小以上の速度で撃てて、しかも最速でリロードできるけど狙うのが難しい
146 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 14:46:53.88 ID:IP1ktZ4c0.net[3/6]
洗顔とか鈍器とか言ってた頃からイマイチテオへの属性速射の有効性が理解できてないわ
147 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 14:49:39.05 ID:pbsPkZro0.net[5/10]
そもそも古龍に遠距離で戦えると思うなよ?
って調整だったからな
テオはしっぽそんなに美味しくなくなったし・・・
148 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 14:50:27.00 ID:oUMRP6CXd.net
洗顔するのは弓なんで
貫通する属性弾だとそこまで効率良くない
古龍バリアもあるし
150 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 15:24:54.39 ID:mS+jB4hra.net
古龍バリアと言ってもテオで弾が消されるのは龍炎纏いのときだけなので
粉塵纏いのときにはハッスルできるから水冷弾は悪くないと思うけどな
龍炎纏いのときも顔だけでわりと十分な威力出てるっちゃ出てるし
151 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 15:30:03.60 ID:Xk8rit/Q0.net[2/2]
味方に大剣とかいるなら徹甲の方が貢献できると思うよ
152 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 15:33:19.43 ID:pbsPkZro0.net[6/10]
ぶっちゃけ弓なら龍垂れ流してノーマル古龍かればよくね
154 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 16:53:53.64 ID:bkhQ2yfw0.net
言うほどナナに属性きく?
徹甲の方がずっと討伐早かった
156 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 17:17:05.05 ID:Ph/MI25ld.net
マルチで頭に起爆竜弾埋めに行くと怯み1でも必ず転けさせられるんだけど埋めずに徹甲ずっと撃つ方がいいのかな
158 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 17:24:40.52 ID:gDgD5cOy0.net[4/5]
頭に行かなきゃいいんじゃね?
タルGもわざわざ頭に置く必要ないのにみんな頭に置きたがるよな
160 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 17:34:43.74 ID:IP1ktZ4c0.net[4/6]
龍結晶なら頭に置かないとダウン取れないでしょ
161 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 18:02:06.74 ID:wXTbB78z0.net
テオに氷は粉塵状態が緩和されるね
162 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 18:03:47.83 ID:pbsPkZro0.net[7/10]
ライトボウガンwiki
バフバロと水プケ編集したんで確認よろ
ついでにテンプレのほう、めんどくさいからライトで撃てる弾全部入力したの下の方にいれたよ
168 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 20:23:18.11 ID:K2tv3/Qd0.net[1/2]
>>162
助かるんだけど
テンプレは弾は良いんだが他は中入力しないほうが良いのと枠も減らさん方が良いかな
まぁどれほどこれを利用する人が居るかわからんが
171 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 20:48:31.83 ID:pbsPkZro0.net[8/10]
>>168
そうか
ごく稀にパーツで取り回しが変わらん弾とかもあるからめんどくさいかと思ってな
大半は1番右は小か速いになりやすいし
枠減らしってなんのこと?
空白行消したら上の表と同じ形式になるよ
試しにネオ・クロスもテンプレから新規で作ってみたから見てくれ
174 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 20:57:40.18 ID:K2tv3/Qd0.net[2/2]
>>171
縦棒のやつ
ようはこれ||||||||~|||||||
矢印キーで移動しながらやってるからさ
いやぶっちゃけ好きなようにやって貰えば良いやwww
誰かに言われてやってる訳でも無しに俺がとやかく言う事でもねーしな
所で単発自動装填って全部反動小なの?
わからんから取り合えず自動にしちゃってるけど
176 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 21:26:44.14 ID:pbsPkZro0.net[9/10]
>>174
言われてみたらそうだな
探したけどゲーム内では記載ないし榴弾のせいか細かいとこかいてるサイトが見つからんな
柱で調べてきたが
単発装填と中/速い、小/速いでうち較べてみたがボウガンの跳ね上がりの幅は中と同程度だが①発射②リロード受付③リロード完了
で見たら小/速いの挙動に近いからそうだと思い込んでたわ
163 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 18:31:53.09 ID:QO7tgFZJ0.net[2/3]
粉塵まみれになるからマルチくんなよ
164 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 18:37:11.64 ID:IP1ktZ4c0.net[5/6]
粉テオ怖すぎる
誰得なんだあの仕様、せめて図鑑通り水と氷の耐性同じにしてほしい
165 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 18:46:48.84 ID:FLBq2CPTd.net
テオに行く時はプケ亜種のライトボウガンで行ってる
龍炎纏い時は通常弾それ以外の時は水冷弾って感じで使い分けるのが楽しい
170 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 20:44:40.77 ID:r/HJBDGv0.net
反撃竜弾、上手くいくと500とかライトらしからぬダメージ出て楽しい
172 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 20:52:21.98 ID:VvDHxdtg0.net
古龍バリアとかいうゴミが徹甲しか使えなくしてるクソ現象 滅龍弾消えるとかなんの冗談なんだよ
173 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 20:55:26.41 ID:qcVKACXVr.net
結局はところ徹甲飽きたから属性作って遊んでみるとやっぱ徹甲でいいやってなるループよな
シルソルの4部位と属性強化5以上ってのが重すぎるのよ
175 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 21:00:24.13 ID:vBrotxOhr.net
テオに水属性はやめてくれ
粉まみれになってしまう
氷なら大歓迎
177 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 21:40:46.27 ID:pbsPkZro0.net[10/10]
上位武器は中で記載してるからそっちに合わせるわ
178 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 21:45:42.72 ID:xqzk/uzma.net
テオに氷弓って水弓が息してないからみたいな理由じゃなくて?知らんけど
179 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 21:46:18.15 ID:2INsonh40.net[3/4]
近接なら分かるけどガンナー的には弾通らなくなる炎より粉塵纏いの方がよくね
氷担ぐぐらいなら爆破やられ耐性つけなよ
180 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 22:11:00.67 ID:IP1ktZ4c0.net[6/6]
テオのバリアって横からだと明らかに顔当たってるだろって角度でも消されるから嫌い
ブレスの射程的に顔の前で前後前後しろってデザインなんだろうけどさ
181 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 22:41:07.72 ID:QO7tgFZJ0.net[3/3]
それでマルチで迷惑かけてんじゃねーって事だろ
182 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 23:00:17.56 ID:2INsonh40.net[4/4]
じゃあ逆にバリアうざいってガンナーにとっては龍炎纏いが迷惑ってことになるだろ
管理不能の野良マルチでどっちが迷惑とかない
耐性積まないのが悪いで終わり
俺はテオマルチは散弾ヘビィか大剣だけど必ず爆破耐性はつけるよ
183 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 23:02:23.17 ID:gDgD5cOy0.net[5/5]
マルチなら爆破耐性つけるわ
事故りたくない
185 :名も無きハンターHR774 (ラクッペ MMd7-OiId [202.176.21.67]):2019/11/05(火) 00:34:23 ID:NM51puR0M.net
テオに氷はあり得ないって主張だったのでは
まあスルーするってことはそういうことか
187 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 01:14:08.60 ID:X2f8T3QA0.net[1/2]
>>185
ん?水だと粉塵纏いになりやすく氷だと龍炎纏いになりやすい
だからガンナー的には弾弾く龍炎より粉塵の方がマシっていう主張だが?
ちゃんと仕様理解してる?
186 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 00:46:27.09 ID:0M0NGa1L0.net
ibはダウンタコ殴りゲーだから徹甲は正しいかたちだよね…
ホントは通常とか属性使いたいけどさ
188 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 01:31:06.70 ID:CapWmFwG0.net
つまり徹甲を撃てばみんな幸せ
193 :名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdfa-G2IX [1.75.242.208]):2019/11/05(火) 03:15:11 ID:fVjHSgfBd.net
属性で強化が偏るって言うけど正直体感できないマン
氷武器使ってても普通にノヴァされるし
195 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 08:43:16.41 ID:b75KSI1xp.net
カガチかラグーナに睡眠ビン入れて
金銀は撃ち落としたり眠らせて身内部屋で袋叩きが
危険度3回しにいい感じなんだが
ライトで似たようなことやるなら散華しかないよな?
俺が眠らせるとライトの榴弾が残ってて起こしたりとかご愛嬌だけど
睡眠弾撃てる榴弾ライトが散華しかないんだよな
情けない音が気になる一丁
196 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 08:56:50.66 ID:8FmraMch0.net
装填拡張のためにアーティア手がいつまで経っても手放せない(´・ω・`)
1個でフルに解放でいいじゃない・・・
209 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 13:14:42.78 ID:IKPfzN130.net
>>196
解放重いよね。黒羽とか解放3つ入れないと徹甲3が一発しか撃てないし。
解放珠が2つしかないからアーティア部位に頼るしかない。ずっとゾラ三部位とアーティアに呪われてるわ。
197 :名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa73-i0pR [182.250.246.6]):2019/11/05(火) 09:09:39 ID:DjF3aH07a.net
水属性攻撃で粉塵纏いを誘発ってドコ情報?新鈍器本とやら?
なんか普通に龍炎纏われるんだが?
198 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 12:02:07.46 ID:25/rGOkz0.net[1/2]
属性強化ってみんないくつつけてんのよ
199 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 12:05:41.05 ID:jWYeNRDL0.net
そりゃ6よ
201 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 12:14:04.83 ID:25/rGOkz0.net[2/2]
6つけてんの?まじ?3なんだがw
202 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 12:14:52.37 ID:6LxFSzPP0.net[1/2]
ネロプラヌラってやつはつよいですか?
203 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 12:24:38.67 ID:TbBHavq2x.net
属性6にできないなら3止めで属性加速って手も有り
伸び率から属性4は論外だし5も微妙だからね
204 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 12:24:45.99 ID:FyK/5w1Yd.net
それは弓です
205 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 12:43:22.60 ID:kdgOoJ8g0.net
あまり関係ない話だが、一応また言っておこう
滅龍弾は古龍バリアを無視してダメージを与えられる
何度言っても信じてもらえず、試してももらえない
まぁ古龍バリアを貫通できても使い物にならないことに変わりは無いが…
206 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 12:50:12.69 ID:7WWnYwFva.net
滅龍弾のあのふわっとした弾道好き
207 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 12:55:15.27 ID:6LxFSzPP0.net[2/2]
ごめんなさい
208 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 13:04:14.15 ID:81rjQBP90.net[2/2]
属性で3のみって柱でも1s対効果の大きさがわかると思うが
211 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 15:07:09.08 ID:/SQs9ZQLd.net
解放体術あんお?
213 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 19:53:33.20 ID:E3rSf1sfr.net[1/2]
正直ライトで必要なのは解放体力だけ
214 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 20:03:32.45 ID:ZnRRyAIV0.net
戦い方によっては爆師解放や解放整備も使えるかもって程度だな
プロハンじゃなきゃ体力を別で積むことが前提になるけど
215 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 20:44:22.40 ID:E3rSf1sfr.net[2/2]
解放体力揃うまでは解放加護、解放治癒とか使ってたな
216 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 23:25:16.03 ID:IOWXBSyF0.net
おいおいw超火力属性速射大人気にクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
属性会心の超火力ダメヤバイなwwwwwwwwwwwwwww楽し杉るはwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚生ゴミ火力鉄鋼弾の討伐遅延迷惑の件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
217 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 23:28:22.43 ID:ngp/YYx20.net
散華か万雷だと解放がいらないんだよなぁ
218 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 00:40:23.60 ID:fk29ipQpM.net
解放必要なの毒しか撃てない131ダメージのアイツだけだろ
219 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 00:57:46.80 ID:Ts0q2c3a0.net
属性弾には解放体力と解放整備あと解放早食いつけてる
解放早食いは俺だけだろうけど
220 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 01:09:45.18 ID:f/0B4Nkva.net[1/3]
鉄壁解放とか研磨解放みたいなのしかない。
属性弾の装備組む時に解放3ついれるけどシルソル四部位固定だからなかなかなあ。 
221 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 01:20:09.00 ID:E7w9k14i0.net
属性弾使ってると解放2がとても欲しくなる
いやそんな珠そもそも無いけど
222 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 01:27:19.99 ID:f/0B4Nkva.net[2/3]
あったらあったで珠マラソンが辛いから・・。
223 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 01:37:15.95 ID:+FqWULk40.net
シルソルで理想構成組むには解放体力が複数個ないと話にならないよな
集めるのきつかった…
224 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 01:43:07.15 ID:HpA2RKYld.net
とりあえず手に入った4スロ珠いれてるといままで使ったことないスキルがついてくるよね
滑走解放が初めて手に入った解放⚪⚪�セったから少しの期間使ってたけど滑走で会心上がる時間短くてビックリした
225 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 02:08:50.87 ID:m/AhEnhU0.net
早めに耐衝体力出てからマルチでは怯み無しでは生きられなくなった
ってか特射みたいについでなら入れたいくらいのスキルの付いた4スロ欲しかった
解放特射とか
226 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 03:46:01.57 ID:DIg4cnRI0.net
早食解放なにそれうらやましい
早食いはどうにも外せない病にかかってるのに早食いが付いたスロ4珠全然持ってないから辛い
228 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 06:26:22.14 ID:zYBazo6D0.net
早食いクセになるってわかるわ クーラードリンクとか飲むのめっちゃ早くなって笑える
229 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 06:28:52.12 ID:K187Zp2B0.net
早食いと耳栓は一度使うと外せない病にかかる恐れアリ
230 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 06:31:33.75 ID:SJesfVF50.net
回復なんて大粉塵と秘薬しか使わなくね
まあ早食いだとその辺も早くなるけどさ
231 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 07:53:57.53 ID:ZkLmJtgid.net[1/3]
>>230
まーったく効果ないぞその2つ
早食い積んでるのマルチで見たら広域ガン積みしてなきゃキックするわ
さっさと秘薬噛って戦線復帰しろよと
232 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 08:02:39.17 ID:e/8Wcg74M.net
広域早食いつけてガルルガライトでサポしますね(^^)
233 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 08:04:46.02 ID:YRD2/y86r.net
秘薬は早くなるとマジレス
まあ誤差レベルなんですけどね
236 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 08:29:17.78 ID:ZkLmJtgid.net[2/3]
>>233
無印から改変したの?してなきゃ効果無かったろ
235 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 08:14:58.75 ID:OrDowSaW0.net
そういえば過去作では粉塵ってハンターが飲んでたよねあれで皆が回復する不思議現象
話それるけどこれも過去作であった広域回復弾復活しないかなー撃てばエリア全員回復するやつあれ好き
237 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 08:46:32.90 ID:+bAChROur.net
ナナ対策の属性ライト装備ってどんな感じにしてます?マジで倒せないです
240 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 09:30:45.93 ID:ZkLmJtgid.net[3/3]
どの攻撃で死んでるか理解しろ
244 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sab7-7mUy [106.133.59.171]):2019/11/06(水) 10:34:21 ID:DmrMbUiPa.net
氷属性速射で青地面避けながら射っててたら勝てたよ
不意の突進や飛び掛かりは反撃でカウンター取れるし結構あっさり勝てる
風圧5はいれといた方が良い
247 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 11:09:52.37 ID:ndgL+pTtd.net
ずっとライト一筋なんだけど耳栓は火力やね
咆哮が大チャンスになる
249 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 11:35:35.08 ID:VF1SNlo30.net[2/2]
ライトは遠くで徹甲なり属性なり打ち込んで
危なくなったら逃げればええんや
250 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 11:38:22.72 ID:NzSdAGXTa.net
こんなのがマルチくるから害悪やろな
251 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 11:48:04.53 ID:rOFYSk/70.net[1/2]
ナナの青地面徹甲の爆発で出火するからなぁ・・・
徹甲担いでる側は関係ないのかもしれんがマルチでブッキングするとげんなりする
252 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 11:51:20.42 ID:3VlekyKqa.net
徹甲届くようなナナ周辺の青地面とか常に燃えてるイメージしかない
ナナ嫌いすぎてそういうイメージついてるだけかもしれんが
254 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 12:08:48.67 ID:WcyIHhJt0.net[3/3]
ちなみに徹甲使うなら単発自動装填のをおススメしておく。
ナナは動いてれば大体の攻撃回避できるのと、スキルが軽いから対策盛りやすい。
ソロならKO1付けておけばダウンも十分取れる。
255 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 12:37:56.92 ID:l392hpfu0.net[1/2]
試しに俺も魚担いで歴戦ナナ行ったら何か知らないけどいつの間にか散弾ヘビィ担いでた
256 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 12:42:37.73 ID:iiLgaoBId.net
まずナナに行かない
257 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 12:54:45.41 ID:f/0B4Nkva.net[3/3]
MR200クエ以外の歴戦ナナとか罰ゲームかな。ナナの調査クエは速攻破棄するわ。
エンプレスとナナライト作ったらあいつに用はない。
258 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 12:55:16.76 ID:Raald4VVa.net
ナナは2人プレイモードにして、オトモに大盾持たせた方が勝率高いと思う
死因はたいていヘルフレアだから
259 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 12:56:47.63 ID:gRihlgITd.net
ナナに散弾ヘビィキツくない?徹甲や氷結の方が楽な気が
テオならまぁうん
260 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 12:58:49.35 ID:/wsMSFuSd.net
歴戦ナナマルチとか行く方が悪いレベルだよな
261 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 13:06:20.15 ID:rOFYSk/70.net[2/2]
ナナはライト使えばそんなでもない気がするんだがなぁ
クシャは一度行ってもう二度とマルチはしないと固く誓った

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スウィフト速報 編集部

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