【MHW】チャージアックススレ チャージ116回目

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1 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 16:08:12.61 ID:/P4+HrtA0.net[1/7]
モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
2 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 16:09:53.97 ID:/P4+HrtA0.net[2/7]
質問の前に可能な限りテンプレとwikiを参照のこと
【基本的な立ち回り】
剣モードでエネルギーを溜め斧による属性解放でビンを使っていくのが基本
以下項で属性強化、GP、剣エネルギーについて説明しているが、より効率的に火力を引き出す為には知識と慣れが必要
慣れるまでは剣でエネルギーを溜めながら盾属性強化し盾突きから(超)高出力属性解放斬りだけ狙っても良い
【属性強化について(盾・剣)】
ビンが1本以上の時、高出力属性解放斬り(以下高出力)をR2でキャンセル回転斬りすると属性強化状態へ(以下盾属性強化)
強化時間はビン本数×30秒で最大150秒まで時間上乗せ可能
斧の攻撃力が1.1倍、ビン爆発のダメージ増加
高出力が超高出力属性解放斬り(以下超高出力)に変化
 ※超高出力のモーション中に↓(後ろ方向)+△で高出力も出せる。オプションで方向指定をタイプ2にすると容易
盾突きとチャージ後の斬り返し、高圧属性斬り、GP時にビン爆発が発生
ガード性能が上昇するがクロス系とは異なり斬れ味は消費する
装填数UPスキルでビンが6本になり盾属性強化最大時間が30秒プラスされる
盾属性強化状態で高圧属性斬り(チャージ中△長押しし盾が閉じたら離す)を行うと
剣が属性強化され、剣モードの攻撃にビン爆発と心眼効果が付与、オーバーヒートでも弾かれない(以下剣属性強化)
強化時間は条件に関わらず一律45秒で途中上乗せ可
盾属性強化は残り30秒、剣属性強化は残り15秒でアイコンが点滅し、武器の発光が赤→黄色になる(βから修正)
【ガードポイント(GP)とは】
以下の行動は、部分的にガード判定(GP)を伴う動作となる
・剣→斧変形斬りの出始め(抜刀斧変形斬りも短時間だがGP発生)
・回転斬りモーション(剣モードの回転斬り、斧→剣変形斬り、属性強化回転斬り、移動斬り)の出終わり
GPによるガードはガード性能が上昇し、盾属性強化中は更にビン爆発を起こす
GP時はガード成立モーションを取り剣モードへ(4G仕様)
GP・通常ガードともに、ガード成立モーション後は独自の派生行動に繋がる
・△斧変形叩き付け(再度GPあり)
・X回避・ステップ
・R2+〇チャージ
・△+〇(超)高出力
このうち△+〇の(超)高出力派生は特に重要な行動起点となる
【剣撃エネルギーについて】
剣モード時に通常攻撃一撃で溜まる剣撃エネルギーを3とすると
エネルギー30で黄、46で赤になり、72でオーバーヒート状態になる
黄でチャージ(R2+〇)するとビン3本分、赤・オーバーヒートでチャージすると最大まで溜まる
溜め2連(〇長押し→タイミング良く離す)の初撃が18、溜め2連二撃目と回転斬り、高圧斬りが9、それ以外の主な攻撃と移動斬りで3溜まる
盾突きは盾属性強化の有無に関わらず初撃でのみ1溜まる
ガード時は、通常ガードGPともにノックバック小・中で3、大で9溜まる
集中で蓄積量がスキル効果の倍率通り増加する(小数点以下保持)
溜め2連が圧倒的に溜まりやすいので上手く当てていく
【その他細かい変更、仕様など】
盾突き→(超)高出力が復活。盾突きから△+〇で派生
剣モードステップは回転斬り、溜め二連、移動斬り、チャージに派生
GP・盾属性強化でそれぞれガード性能上昇(重複する)
ガード構え中に移動ができるようになった
ガード中L2入力でカニ歩き移動となり、ステップや前後回避へ派生可能
R2を離しガード構えを解いているモーション中にもステップや前後回避が入力可能
チャアクだけではないがノックバック中から削りダメージを受けるように
斧モードは横斬りが廃止
回避後は斬り上げ、解放I、突進叩きつけ、(超)高出力、剣変形斬りへ派生
超高出力による盾属性強化解除はなくなった
3 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 16:10:36.08 ID:/P4+HrtA0.net[3/7]
7スレ目71より
使いこなせれば便利な上級者向けのテク見つけたわ
過去作でガードで盾構えてサイドステップ、ガードして向きを変えサイドステップで周り込むテクニックあったよね
あれを今作で出来ないか色々試してたんだけど、テンプレの方法だと二回目のサイドステップのときカメラの方向に向きが変わって出来ない
でもガードして構えた後ガードボタンを離してすぐにアナログスティックを横に倒し、×ボタン押すとL2を押さなくてもサイドステップになる
このサイドステップ方法とガードによる方向調整方法を使いこなせば、どうなるか分かるな?
チャアク使いは更なる機動力を得る
10スレ目22,102,126より
移動切りについて
前後の移動切りは開始時の方向から変えられないが、左右の移動切りは角度調整が可能
移動切り入力後アナログスティックを開始時の方向に倒しておくと開始時の方向に、倒さないと内側に45度変化し、内側に倒しておくと完全に内側に角度を変えられる
横移動切り後、盾突きと(超)高出力の角度調整を合わせれば、開始時から180度方向を変えることも可能
攻撃時に方向調整出来る角度について
目分量だから正確では無いけど、基本的に30度変える事が出来る
例えば牽制斬り→斬り返し→回転斬りのコンボだと攻撃の間に30度ずつ、計60度方向を変えられる
例外は高圧属性斬りと(超)高出力の2つ
高圧属性斬りは45度、(超)高出力は多分90/4の22.5度
(超)高出力の角度は条件次第で45度に増える
盾突き→(超)高出力の場合でも斧変形→(超)高出力の場合でも、単発直出しではなくコンボとして出す場合
(超)高出力のモーションに入る前からスティック倒しておくと、2回判定されて45度になるっぽい
4 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 16:11:11.77 ID:/P4+HrtA0.net[4/7]
10スレ目627より
集中の剣撃エネルギーの件ですが、集中3(20%)で試したところ
盾突き25回で黄色 = 1.2 * 25 = 30
通常8回 盾突き1回で黄色 = 28.8 + 1.2 = 30
だったんで今回は小数点切り捨てや四捨五入でもなく単に小数点以下も保持してるみたいです
11スレ目761より
自分の環境だから細かい所は割愛で、砲術3+攻撃大猫の砲撃術でおけ
砲術1 78ダメ
砲術2 85ダメ
砲術3 91ダメ
猫飯有り(猫の砲撃術)
砲術1 89ダメ
砲術2 96ダメ
砲術3 103ダメ
砲撃飯での上昇値は1.12~1.14、上にもあるが端数によっては1.15もあるみたいだな
14スレ目625より
強化持続の効果
検証したが1.3倍ってスキル説明書かれているけど実際は1.4倍でビン当たり42秒属強
ビン6本だと252秒だから4分以上属強出来る
剣も同じ1.4倍で63秒剣強化
16スレ目595より
ガード時の仰け反りの検証
  通常 通常GP 属強 属強GP
0 大   中    中   中
1 中   中    中   小
2 中   中    中   小
3 中   小    小   小
4 中   小    小   小
5 小   小    小   小
大中小は仰け反りのことで、左端の数字はガ性のスキルレベル
※トレモの樽爆弾で検証、相手によって仰け反りは変わるので目安程度に
5 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 16:12:03.79 ID:/P4+HrtA0.net[5/7]
チャアクのガード性能は39、ランスガンスは49
スキルガード性能135で10ずつ、属性強化で10、GPで10加算される
モンスターの攻撃には威力値という設定がありガード性能を超える威力値の攻撃をガードすると仰け反り大になる
ランスガンスはガード性能が威力値を10以上上回れば仰け反り小に、0~9上回れば仰け反り中になる
チャアクはガード性能が威力値を20以上上回れば仰け反り小に、0~19上回れば仰け反り中になる
7 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 16:16:13.60 ID:/P4+HrtA0.net[7/7]
NEW! IB追加モーション
クラッチ攻撃 10 10 48 6*n
※剣強化で1.2ヒット目でビン爆発
※ビンエネルギーが3ヒット目まで3ずつ計9貯まる
※3ヒット以降は全て属性強化補正を受ける
※4ヒット目以降は属性補正0.3
※斧強化の追撃は発生しない
ビンの種類による斧強化の性能
榴弾ビン
追撃モーション値9
追撃属性補正0.2
高出力、超高出力追撃モーション値11
高出力、超高出力追撃属性補正0.2
高出力モーション値92
高出力物理の属性補正1.0
超高出力モーション値25 102 76
超高出力物理の属性補正1.0 1.0 1.0
強属性ビン
追撃モーション値5
追撃属性補正0.8
高出力、超高出力追撃モーション値5
高出力、超高出力追撃属性補正1.2
高出力モーション値82
高出力物理の属性補正1.4
超高出力モーション値15 82 66
超高出力物理の属性補正1.2 1.35 1.2
8 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 21:44:34.94 ID:qAhwZFAs0.net
許すな
ttps://i.imgur.com/1HIOLbV.jpg
10 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 21:58:05.54 ID:ibTr80nD0.net
>>8
仕様変えろ
9 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 21:57:48.21 ID:W8VpQxz90.net
もう諦めるしかないべ
14 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd5a-Vw75 [49.97.106.75]):2019/11/05(火) 08:08:21 ID:qMMPD2cdd.net
ダークイーグルが強属性なのに物理期待値だけ高くて属性値240みたいな夢をみた…
15 :名も無きハンターHR774 (スププ Sd5a-KPBo [49.98.73.18]):2019/11/05(火) 08:10:24 ID:ReqHDJjbd.net
ジンオウガのと同じぐらいの強さだろうね
16 :名も無きハンターHR774 (スププ Sd5a-t+NY [49.98.79.93]):2019/11/05(火) 08:18:10 ID:mx1GTJkKd.net[1/2]
さすがにコンテスト武器だから受賞者に忖度するでしょ。竜熱みたいに1強状態にされるのはかなわんけど
27 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 10:24:26.93 ID:t6sFatwtd.net
>>16
コンテスト大剣は酷かったな
ナンニデモ竜熱になって
ほかの大剣は全部要らなくなったもんなあ
17 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 08:47:38.03 ID:o+7hrlnv0.net[1/3]
チャアクの属性武器で一強はまぁまずありえないから
18 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 08:54:15.05 ID:KckCfGye0.net[1/3]
雷強属だからぶっ飛んでても構わん
19 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 09:14:27.72 ID:zIQaBbwza.net
キリンさん無理でした
すまんけどオウガヘビィに浮気するわ
20 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 09:18:20.51 ID:C1GWP8IXp.net
斧強化は強化の掛け直しが頻発するで嫌だ
瓶消えるの早いからビン貯め
→もたもたしてたら盾強化切れるから盾強化掛け直し→斧強化切れるからもう一度瓶貯めて斧強化
生存の為にも盾強化維持の方が優先度高いのにガンガン瓶減るから盾強化無理やりやっても時間減ってるしイライラする
21 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 09:24:21.09 ID:oHSX/SAnd.net
赤ゲージ維持して、チャージついでに剣強化
そのまま また赤ゲージってやってる
22 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 09:33:25.16 ID:6aspcDdI0.net[1/5]
斧強化の時間で瓶が減るのは理解出来ん
ヘビーで弾装填して時間で弾が減るか?
23 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 09:41:47.02 ID:o+7hrlnv0.net[2/3]
スマホ起動したらバッテリーは減るもんだろ
24 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 09:55:48.39 ID:Qf5S5NbDp.net[1/2]
斧強化が瓶を消費するのは分かるが斧状態で攻撃してないのに減るのはなんか違和感ある
斧で攻撃した回数に応じてとかー
25 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 09:57:49.03 ID:Sw/sdE0A0.net
>>24
確かに斧強化したらずっと回転してくれないと
26 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 10:02:11.13 ID:Qf5S5NbDp.net[2/2]
>>25
ずっと回転してるなら押し当てるだけで継続ダメージ出て欲しいな
28 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 10:30:53.43 ID:U4olhWuSp.net
ヒット時にボタン長押しでギュィィイインさせて
29 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 10:37:08.00 ID:5GEWc2dOa.net
ダークイーグルさん、ダンテの魔剣みたいにはならんかったか
30 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 10:39:34.83 ID:jyjMF0qaM.net
竜熱の失敗を踏まえて、今度の武器はクソ性能に調整される
あると思います
33 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 11:32:32.11 ID:GRwyO521d.net
>>30
あるなw
バランス調整がクソみたいに下手だしな
31 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 10:46:29.13 ID:UPrYVg9l0.net[1/4]
マジでスラアクの斧は叩きつけて斬る斧でチャアクの斧は押し付けてギャリギャリするチェンソーにならんかなー
今のところどっちの斧も似たり寄ったりなんよな
32 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 11:15:38.34 ID:qmax0FsId.net[1/6]
もしかして:チェインソーサー
そういえばチェインソーサーって瓶回収機能ついてたよね
斧強化状態で殴ったら瓶回収されてもいいのでは?
34 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 12:01:38.44 ID:uHhv2wrBF.net
歴戦銀レウス10分切れたが斧強化使わなかったなぁ
ルナ使ったが榴弾斧強化時間だとレウス飛び回ってる間無駄に瓶無くなって瓶貯めも間に合わん
結果降りてきた頃には儀式やり直しだから傷クラッチ維持して頭殴りに終始したら楽勝だった
斧強化本当に惜しいよな
何度も言われてるがもう少し足枷条件緩和して欲しい
35 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 12:12:41.90 ID:E/zQk7gF0.net[1/2]
強化持続いれたら榴弾斧強化もかなりマシな持続時間になるんだがなぁ
というか完全に持続いれる前提で時間決めてるまであるわ
37 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 12:26:44.48 ID:EG9p9KFep.net
強化持続3 にするか 攻撃4 にするか
どっちにするか悩むわ
ワイの環境やとトレードや
今んところ後者でやってはいるが
ゲージ切れるのがほんま早い
38 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 12:49:48.07 ID:EVCuacYB0.net
そのどっちかなら強化持続のがええんでないか
39 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 13:25:10.90 ID:FbRnfvE40.net
追撃ヒット時に剣撃エネルギーがわずかに溜まるとかでもいいかもね
エネルギーは少なくても小数点保持だから集中意味あるんだよね
40 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 13:37:46.07 ID:phEsVfznd.net
全斧攻撃に高出瓶爆発ダメの2/3位の瓶爆発追撃じゃだめだったのか
42 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 14:34:24.47 ID:JeUflF6Ed.net[1/2]
いらんよ
ナナとかスリップダメージ持ちで必要と思えば付ければいいんじゃね
43 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 14:36:43.88 ID:mx1GTJkKd.net[2/2]
追撃が先にヒットする使用を変更する可能性がないこともないかもしれない
45 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 15:07:32.24 ID:OSl+uC8Aa.net
>>43
武器部分が後にヒットするようになりました!
44 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 15:05:33.79 ID:aCackPROd.net
直すメリットなんてほとんど無いんだからやらないだろ
修正、デバッグはタダじゃないんだから
46 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 15:10:12.39 ID:KckCfGye0.net[2/3]
もう斧強化に吸血機能つけよう
48 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 15:23:18.83 ID:Rhge0Gpo0.net
導きならともかく危険度3とかの調査クエは俺も火力少し切って加護5とか生存に振っちゃってるなぁ
火力スキルは見切り7弱特3守勢2超会心1なら確保してるけど、やっぱ上手い人からすると良い目で見られてないんだろうな
49 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 16:27:43.88 ID:JeUflF6Ed.net[2/2]
調査歴戦とか導き歴戦より弱いのに生存積む意味が
50 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 16:39:03.04 ID:o+7hrlnv0.net[3/3]
導きは何回乙っても問題ないけど調査は1乙もあり得るから生存あっても良いんじゃね
乙る可能性がありまくりの人が火力モリモリで乙ってくれる方がいい目で見られない
51 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 17:26:52.88 ID:qmax0FsId.net[2/6]
クエ失敗がある以上は本人にあった生存スキルを詰む量の最低ラインを探ってくのが一番ストレスないと思うよ
ベストは火力ガン積みだけど乙ったら復帰まで殴れないしね
慣れたらちょっとずつ外せば良い
52 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 17:39:55.03 ID:Joy+Q/b20.net
気絶3耳栓5が手放せない体に
62 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 19:07:26.66 ID:Jq4S+KJxd.net
>>52
気絶2にして気絶したらプレイング見直すようにしてる
気絶3耳栓5のリハビリ中です
53 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 18:01:20.31 ID:SzqivNJ+a.net
人目気にしてPS足りてないのに体力抜いた→ワールドで濫造されたイキリゆうた
少なくとも並ハンの俺は体力抜けないし精霊5も絶対事故りたくない歴戦金銀マルチに使ってる自分に必要なら使うでいいんだよ
54 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 18:23:41.91 ID:/YguduX+d.net
よくみられないって野良のマルチで?
ワールド時代の実装直後の歴戦王やベヒレーシェンならともかく、ただの歴戦クエで他人の装備いちいち覗くやつなんていないだろ
他人の歴戦五枠で乙かます害虫よりはわかってるなと思う
おまえ見てんの?
55 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 18:52:08.47 ID:UpEhEQ/q0.net[1/6]
体力加護気絶無効の三点セットに加え耳栓と集中と装填数アップを完備したストレスレスなハンターライフは良い
スキル欄に火力スキルがないことを許してほしい
快適=火力なんだ
もうそういうことにしてくれ
58 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 18:54:27.81 ID:UpEhEQ/q0.net[2/6]
>>55
ちなみにテンタクルでやってるから真属性加速はつく
良かったらお試しあれ
依存性高いけど
129 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 10:36:38.11 ID:Mktu5+dGd.net
>>55
ゴダディゴガならその3点セットに加護は5、装飾品によっては弱特3強化持続3も積めるよ。
俺はそれでやってる。
砲術Ⅱを使ってだけど、もちろん砲術3に心眼も積んでる快適仕様。
56 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 18:52:24.17 ID:J09Pk2TsM.net
クエ開始前とか後に人の装備結構見ちゃうわ
よく使う武器なら「この構成面白そうだからやってみようかなー」「〇〇重視してんだなー」とか
使わない武器でも「使う時はこういう構成で使おうかなー」とか
装備構成ってある程度その人の考えが見えて面白い
57 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 18:53:53.32 ID:7ARaX8cy0.net
装備見るときはキリンやハザクでよく麻痺してたり瘴気耐性つけてない人いたりしたときくらいかな
59 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 18:57:12.52 ID:nB2+AEhP0.net
高HRMRは覗くな
参考にしてる
61 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 19:06:36.53 ID:UNkO+WGt0.net
一死失敗で救難出して文句言う奴は野良に何を期待してるのか
ほならね一人でやれって話でしょ
63 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 19:09:13.03 ID:UpEhEQ/q0.net[3/6]
救難とは
危難、特に、水陸の交通運輸機関の事故による災難から、救うこと。
そもそも貼る側がこじられてるのがおかしい説
下手くそな自分からしたらタゲが他に移るのがありがたかったりハメられたりして助かるから募集するのに生存スキル盛らない人に死なれると救難とは?って話になる
なぜ貼った側が粉塵巻きまくらきゃならんのだ
64 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 19:12:17.00 ID:Yk3ZIbHP0.net[1/2]
結構見てるんだな
ペヒ部屋や歴戦王部屋のメンバーリストでチャアク持ちいたら覗くくらいだな
確かに考え方見えて面白い
IBから武器種で部屋作れるのに立ててるのみたことないな
集まったら色々いるんだろうなあw
66 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 19:13:58.32 ID:D1mFFonZ0.net
1乙クエ救難の方がプロハンというかみんなめっちゃまじめにやり始めるから楽じゃね
67 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 19:15:31.83 ID:Yk3ZIbHP0.net[2/2]
アイテム狙いで回数回したいときはソロでやってるけど、ワチャワチャしたくて人を呼ぶこともある
ワチャにもならない間に乙失敗解散されるとさすがに身の丈発言
68 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 19:17:35.33 ID:D6+WrJnL0.net
ソロだと作業感多くてマンネリ化するから救難打ってる人が多そうじゃない?
69 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 19:17:43.52 ID:qmax0FsId.net[3/6]
さすがに救難に入ってきた人に乙られて救難出した人が悪いは違うでしょ
70 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 19:22:02.28 ID:EIcNP1/ka.net
HDDの頃は読み込みの間に装備チェックしてたけどSSDにしてからできねえ
72 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 19:31:19.23 ID:i2/A2Lgj0.net[1/6]
金銀に属性担いでいってるやついない?
75 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Speb-bx3d [126.233.104.152]):2019/11/05(火) 20:01:01 ID:MB7V4Ud+p.net
ルナのお友達になってくれる?
76 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 20:01:39.81 ID:C2FjbwQId.net
銀はスラアクが楽しい
78 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 20:08:34.68 ID:QNacwBCH0.net[2/2]
ライトスレと勘違いしてたわすまんな
まあチャアクも金銀には榴弾ってかルナ担いじゃうけど
水も雷も武器が微妙すぎるんじゃ
83 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 20:26:46.37 ID:Rytht7CP0.net[1/4]
金レイアとか着て広域と気絶耐性3つけて野菜飯食ったほうがクリア率は上がるからな
死ななきゃ負けないのよ、オセロと一緒で石を取るより相手に取らせなければいいからそれで勝てる
火力装備はPS上げればイージーゲームになるからモンスターとの立ち回りを遊びたいなら防御に振ればいいしね
84 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 20:30:59.53 ID:i2/A2Lgj0.net[3/6]
金レイヤは魚でいんじゃない?
85 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 20:37:00.48 ID:KckCfGye0.net[3/3]
テンタクル着てるけどさぁ
貫通するじゃん?常時武器表示オフに出来ないかなぁ
86 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 20:42:51.59 ID:i2/A2Lgj0.net[4/6]
ああなるほど 武器表示オフにできたら解決するんか
87 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 20:53:33.00 ID:edwFj8oG0.net
金レイアいまだ10分きれない
動き速いから被弾がイマイチ減らないんだよね・・・
88 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 21:19:39.46 ID:qmax0FsId.net[4/6]
チャアク背負ってるとでかすぎるからなあ
いやそれがいいんだけど、たまには装備見たいからオフ機能欲しいわ
96 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 22:06:55.12 ID:FBIxXaAja.net
>>88
温泉の着替えとまで言わんから拠点内で武器のオンオフくらい出来たらいいな
何装備してたっけ?の問題は起きそうだけど別にフィールドで変えられるし
89 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 21:21:00.99 ID:qmax0FsId.net[5/6]
しばってないなら金レイアは怒り時に罠使うと良い感じ
90 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 21:48:06.66 ID:6aspcDdI0.net[2/5]
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
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ルナで斧強化使うので組んだんですがどうですか?
92 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 21:50:52.92 ID:i0NImza10.net[1/2]
>>90
斧強化運用だとどうしても切れ味マッハでなくなるぞ
95 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 22:06:30.15 ID:XX1bThvj0.net
>>90
見切り7もいらん
持続か挑戦者積んだ方が良いよ(自論)
91 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 21:48:47.93 ID:LT2kYHj90.net
時オカでハイリアの盾背負った子供リンク感あるから装備したときの見た目は好き
問題は納刀とクラッチ攻撃が実質的に最鈍なことくらいで
93 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 21:51:21.47 ID:i0NImza10.net[2/2]
ごめん
達人芸ついてたね…
94 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 21:55:17.34 ID:Rytht7CP0.net[2/4]
https://youtu.be/PdCV5wmddR4上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
まぁ見たいやつは見て
97 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 22:07:55.88 ID:qmax0FsId.net[6/6]
>>94
撃墜うますぎて草
立ち回り完璧やな
98 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 22:16:47.76 ID:6aspcDdI0.net[3/5]
>>94
オフェンシブガードとバークパフォーマンスってなに?
100 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 22:22:09.55 ID:6aspcDdI0.net[4/5]
>>98
無傷と攻めの攻守?でした
104 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 23:14:35.03 ID:i2/A2Lgj0.net[5/6]
いやー こんなうまく立ち回れんわ サマソのあとはクラッチ安定 サマソgpの後ステップで頭に移動するんがうますぎるわ
106 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 23:25:29.31 ID:E/zQk7gF0.net[2/2]
でも最近気づいたんだけどあんまり開放2ループってやる機会ないよね
ダウン復帰早すぎて開放2高出する頃には起き上がるから開放2開放2高出とか間に合う事ほぼないわ
107 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 23:33:43.96 ID:Rytht7CP0.net[4/4]
テオとかなら普通に入るけど獣竜系とかそういうのは時間短いから使いわけかな
マルチなら榴弾でも属性でも超出を顔めがけて撃ったり胴抜きしたほうがいい場合も多い
ぶっ飛ばしでも単純に時間短いし
108 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 23:33:58.08 ID:VTIXbMyha.net
ジョーとか余裕あるけどカーナはチャージ解放1or斧変形から解放2叩きつけ高出が限界
109 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 23:35:30.93 ID:/4Z/1uLor.net[3/3]
遅らせ叩きつけも遅いし切り上げがマルチでも使えればコンボやダメージもかなり安定するんだがな
なんだかんだで斧強化された抜刀部分が優秀だね
110 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 23:47:35.66 ID:P9POQrun0.net
カーナは怒り以降時に確定で吠えるからキレるタイミングなら解放2ループ高出フィニッシュ入る
111 :名も無きハンターHR774 :2019/11/05(火) 23:51:17.00 ID:i2/A2Lgj0.net[6/6]
もしかして斧強化したら斧状態のまま 切り上げ回避マンになれば強いんでないか?
112 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 00:32:38.90 ID:ofF+0gdM0.net
立ち回り慣れたからフルチャ積んでるけど火力結構伸びるな攻撃2珠が欲しくなる…
113 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 01:24:55.18 ID:AkXt9xMr0.net
PSplus切れたし当分プレイしないわ
新モンスター来たらよろしくな
114 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 01:35:48.17 ID:JZnuIzRs0.net
おう、また明日な
115 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 01:43:12.81 ID:Iqh3827r0.net
そういうのは、フレンドに言えよw
117 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 07:06:25.95 ID:uhfrUPfS0.net
せめてアプデ後にプラス切れたらな
118 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 07:11:31.37 ID:zjEzCp1i0.net
チャアクの唯一の拠り所だった氷属性もヘビィに奪われたな
火事場とはいえイシュワルダを氷結弾で2:51で倒してる
119 :名も無きハンターHR774 (スププ Sd5a-t+NY [49.96.29.102]):2019/11/06(水) 08:02:32 ID:ipQM3KXhd.net[1/2]
初心者救済武器が本気だしたらそりゃそうなるよ
100%下方修正くらうけどな
120 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 08:44:00.68 ID:AqKkmDokd.net
ヘビイに負けるのはなんかもうしかたない気がしてる
今作のヘビィは圧倒的に強く調整されてるもんなあ
121 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 08:52:14.76 ID:2hISecSlF.net
1ヒットで損した感じするけど、
解放1の速さと範囲に魅力を感じてきた。
122 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 08:53:43.91 ID:mZjhEt6kp.net
モンハンの世界も技術の進歩で火器がどんどん強くなるんだろうな
123 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 08:56:53.22 ID:RmIEU5gK0.net[1/3]
毎回叩きつけ遅いっての見るけど切り上げ開放2ループと
叩きつけ開放2ループってそんなに動作速度かわらなくね?
切り上げの方がダメージ発生までは早いけど次動作までの硬直長いし
切り上げと叩きつけをスタン中にやっても攻撃回数変わらないとおもうけど
130 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 10:45:31.75 ID:ipQM3KXhd.net[2/2]
>>123
これ。カイザー腰ならソロでもディレイ叩きつけするレベル
124 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 09:08:39.49 ID:IrdbtczWa.net
大ダウンには2連チャージ解放1解放2切り上げ叩きつけ高出力がコスパいいから切り上げ使いたいんだよなあ
小ダウンには2連チャージ解放1解放2高出力でいいしループは使わないね
125 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 09:23:48.65 ID:RmIEU5gK0.net[2/3]
そもそもダウン中に溜め斬りチャージすることが前提なのがわからない
ビンがないなら分かるけどビンがあってもその行動なの?
126 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 09:30:20.89 ID:lByoHi/wM.net
オーバヒート心眼多重2連強いじゃん
128 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 10:14:44.91 ID:Agofb8+p0.net
多分>>126はそれまでの話と関係ない希ガス
俺も心眼オバヒはヒットストップないお陰で動作が軽くて強いような気持ちになる
127 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 09:47:09.15 ID:RmIEU5gK0.net[3/3]
チャージって言ってるのにオバヒ持ち出すとかわけわからん
131 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 10:59:16.22 ID:SsDWkwlLd.net
最近始めて珠があんまり無いんだけど見切り7弱特3で攻撃4か超心2付けるならどっちの方が期待値高いの?
132 :名も無きハンターHR774 :2019/11/06(水) 11:02:05.72 ID:t+bGalnXr.net
圧倒的に超会心2

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