【MHWI】正直アイスボーン難しすぎるよな

画像所有:Twitter 様
1 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 17:45:37.48 ID:qHxPtR9z.net[1/2]
ワールドぐらいの難易度がちょうどよかったんだよな
簡単すぎると言う一部の声を聞いちゃったせいで
理不尽の強さになってストレスマッハだわ
2 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 17:51:11.71 ID:cwgInKjR.net
難し過ぎる事は無いけど苦痛を伴う要素が多いって感じだろ
クラッチのバランスなんて崩壊してるようなもん
9 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 18:24:52.68 ID:vQKZ7Dg2.net
>>2
それ、ワールドは簡単な上に作業でマルチが意味ないから飽きられた
3 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 18:01:14.01 ID:1yKmH8gH.net
G級はいつもあんなもんだろ
ちゃんと装備整えれば問題なく戦えるし単純に準備を怠ってるだけだと思うわ
中途半端なプレイヤーに限って防具は上位の財産のままで猪突猛進プレイして負けて文句言ってるイメージ
4 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 18:02:13.87 ID:n+W/tVSF.net
プロハン「様」隔離スレ
5 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 18:06:42.37 ID:LDg8j1q2.net
難しいんじゃないだろ
クラッチ傷つけしないとダメまともに通らないモンスばっかでテンポ悪い
段々面倒くさくなる
6 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 18:15:17.34 ID:0aMS/zVU.net
とにかく狩りに時間がかかる。
7 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 18:20:08.87 ID:VqdzMq1Z.net
モンハンと呼びたくないモンハン
8 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 18:21:22.80 ID:hHMiCzn5.net
難しいじゃなくてめんどくさい
10 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 18:26:30.52 ID:2GDsQ1nD.net
β版のカ―ナでクラッチゲ―になることは示唆されてたし、嫌な予感はしてた
クラッチ上手く使って遊んでねって事は分かるけど、クラッチ安定しない自分には
難敵クリアしてもその後の難敵の素材集めを考えると気が重い
11 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 18:39:57.41 ID:6BSLNJlc.net
大剣しか使わないんだけど、強打ち?途中スリンガーはさんで真ため切りの奴は強すぎて連発が快感になった
他の武器の強力な追加モーションあるのかわからないけど、大剣は最高ですわ
12 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 18:47:53.17 ID:IwWErmdo.net
何が難しいってボタン押しても反応しないんだよ
蟻塚が特に顕著
22 :名も無きハンターHR774:2019/09/27(金) 08:06:18.27 ID:zxzFTQaw.net
>>12
何故かこれ多い気がする
痕跡とかスリンガーを走りながら拾ったつもりが拾えて無かったりターゲットカメラでモンスターの方を向くためにLボタン押しても反応しなかったり
クラッチ出す時とか向きを変える時とかスリンガー発射する時とかボタン押してるのに反応しなくてタイミングがおかしくなる時がある
13 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 18:52:57.75 ID:IOXzg3Ry.net
拘束手段が増えたから今までと同じ難易度にしちゃうと簡単に倒されて悔しいじゃないですか
14 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 19:04:47.38 ID:z0TQIwXZ.net
>>13
閃光弾実質消えたしプラマイゼロだろ
15 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 19:19:16.77 ID:ps/Uc18n.net
クリアできない!とかじゃなくひたすらストレスを与えてくる
16 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 19:39:07.41 ID:eoDG/A/G.net
わかるクリアはできるんだよな、過程がね…
17 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 19:57:36.06 ID:S+RH2+xj.net
無印のほうが球なくてストーリー段階だときつかったよ
18 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 20:48:48.92 ID:qHxPtR9z.net[2/2]
いやアイスボーンの方がむずいわ
19 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 21:13:27.85 ID:pLOZkTsj.net
難易度だけ上げればよかったもののクラッチクローが付いてきたおかげでめんどい
20 :名も無きハンターHR774:2019/09/26(木) 22:31:05.11 ID:og/D9sIV.net
敵が強いってより他の要素で邪魔ばっかりしてくる
地形小型合流辺りが一辺に来るとストレスやばい
21 :名も無きハンターHR774:2019/09/27(金) 02:15:30.25 ID:FG6to7a7.net
ポータブル3rdなんて成長要素簡単でハメマルチやってるだけなのに人多かったのに
このゲームは体力増やして
悔しい感じ?
23 :名も無きハンターHR774:2019/09/27(金) 14:37:57.60 ID:gvMgAvX4.net
わかる、アイテム使うのも今までの感覚でボタン押すと棒立ちで、あれ!?ってなる
24 :名も無きハンターHR774:2019/09/28(土) 19:15:40.28 ID:ucOIxFhu.net
鬼人化したはずがしてないってのもあるよ
ダウンしたモンスターの頭の前で3回シャキンシャキンさせられた
もちろんスタミナが枯渇しているわけではない
25 :名も無きハンターHR774:2019/09/29(日) 10:15:14.14 ID:hYfENz2m.net
鉱石とかを⚪押しっぱで連続採取しようとしたら一回しか採取できないのも同じバグかね?コントローラーは新品だからボタンの劣化とは考えづらい
26 :名も無きハンターHR774:2019/09/29(日) 16:47:17.65 ID:pbMqfYyX.net
音が一瞬止まったりするのは俺だけかな?
このゲーム固有の現象なのかな
他のゲームじゃならないような気がするんだけど、
PS4の調子が悪いのかなあ
27 :名も無きハンターHR774:2019/09/29(日) 22:12:24.17 ID:bOpt7aXa.net
最近音止まりますよね。アイスボーン 前はなかったけど…
28 :名も無きハンターHR774:2019/09/29(日) 22:21:53.81 ID:Nfvn7UjC.net
マルチで10分なんだから別に体力多くないでしょ
3分で終わらんといかんのか?
マスター装備で上位とやるレベルの難度やん
29 :名も無きハンターHR774:2019/09/29(日) 22:47:49.92 ID:PWOnRSVU.net
クラッチの壁殴り時間増加の代わりに用意されたのが隙潰しと閃光耐性でしょ
クラッチ自体は作業感強くてそのあとの怒りタイムはこっちの攻撃チャンス減らされてるんだからつまらなくなるに決まってるよな
31 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 01:30:52.84 ID:JshTidL9.net
>>29
隙潰しって具体的にどのモンスターのこと言ってるの?
30 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 00:11:29.25 ID:o73yrUux.net
ボタン反応しないとかあるのかしら?
と思ったら今日俺もなったわ・・・
なんか押してるのに反応がおかしくて、ガクガクした動きになった
オンラインで同期がちゃんと取れてないのかなあ
ってかこれがバグならかなりまずいと思うんだが、多分スルーだろうな
32 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 06:39:27.31 ID:ihcSxfDV.net
難しいっていうより閃光ダウン耐性や異常に多い乱入でひたすら面倒くさい
クリア自体はクラッチしてりゃ速いんだがね 高速で周回したけりゃヘビィ使えばいいし
33 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 07:03:43.39 ID:99sIBfI5.net
三大めんどくさい
赤ジョー 黒デァ くそるだおら
34 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 07:04:19.36 ID:RrPVqUG1.net[1/3]
難しいんじゃなく隙が無い技の比率が高すぎるのと体力設定が多すぎる
クラッチも傷つけ1回組以外でテストプレイしてないと思うな2回組で傷維持すんのダルすぎ
マジで1回組とガンス以外でプレイする気しない
あとずっと空飛んでて閃光投げても数秒で空に戻るとかも酷い
35 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 07:12:35.78 ID:mTxXG0B9.net
体力が無駄に多い
それだけかな
36 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 07:20:40.07 ID:n0y7Too3.net
難易度は過去作のG級と比べてそこまで高いとは思えんがひたすらプレイヤーの快適さや爽快感を奪う仕様が最悪
37 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 07:31:05.51 ID:J8qPX0Ne.net[1/3]
Fと今までのG級の中間ぐらいの難易度だからまぁ難しいと思うよ、というかXXが簡単すぎたから麻痺してる部分もある
IBはちゃんとモンスター毎に対策して武器も変えていかないときつくなる、スタイルがそういう準備全部すっ飛ばして火力盛ればいいだけのぶっ壊れバランスだっただけ
38 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 07:35:08.09 ID:MP/pa3yV.net
昔からホーミング生肉とか合流はうざかったけど
何かこっちはやたらストレス感じるんだよなぁ
閃光とか潰されてチャンスタイム少ないからだろうか
39 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 07:46:08.79 ID:RrPVqUG1.net[2/3]
あとモンスター合流しすぎだよな、こやし玉の消費がマッハ
導きの地の地帯LVにMR制限100かけたりも意味が分からん
絶対どうしたら楽しいゲームになるかって観点で作ってないわ
ワールド無印はあんなに神ゲーだったのに、追加モンスはベヒ以外酷かったけど
46 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 16:34:42.28 ID:r4lQMvuw.net
>>39
神ゲーまではいかけど、ぬるま湯な感じで誰でも楽しめるゲームなのはよかった
アイスボーンとかもう遊べる人かなり限られるわ
ワールド1000時間やってた俺でもMR100にするの苦痛すぎる
40 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 07:49:00.71 ID:AjcuyoJJ.net
敵の攻撃はターン制を基本にしないとな アイスボーンは暴れすぎかつターンを奪える隙がない
結局装衣がゲームを壊しているんだよな クラッチも段々と作業にしかなってないからいらんだろ
41 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 07:55:30.09 ID:cdpZb0ed.net
俺はX難し過ぎて集会所下位のガララで投げたけどIBは昨日でマスターランク70いったわ
42 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 07:58:12.26 ID:J8qPX0Ne.net[2/3]
隙はしっかりあるしソロで100まで上げる頃にはどのモンスも10分前後で倒せる様になるよ、その辺は慣れだ
43 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 08:21:46.97 ID:2MCcH/RM.net
隙がないんじゃなく自分で隙を作るんだよ。
頭使え
44 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 08:28:36.14 ID:RrPVqUG1.net[3/3]
古龍以外なら4~10分で倒せるけど隙なし多いでしょ
装衣からの強引クラッチ傷つけから強引壁ぶつけとかゴリ押し気味で美しくないプレイばっかになる
どう考えてもベヒみたいに回避しながら技差し返せるみたいな良モンスは少ない
45 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 08:41:45.16 ID:J8qPX0Ne.net[3/3]
むしろ装衣のゴリ押し使いこなせんわ、それやると逆に死ぬ事あってイラっとくるからやめた
ぶっ飛ばしも確定で入る時にしかやらないようにしてる
47 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 20:23:19.43 ID:3nYj5d1Z.net
でも二つ名モンスターとか楽しくない?
48 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:58:30.58 ID:n4GnZ2S6.net
閃光耐性は我慢するとしても数少ない撃墜チャンスでダウン無し即暴れまくりは絶対許さない
49 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 03:36:09.16 ID:zpV5Hq1H.net
特定の武器以外はどう対処してもリターンが望めない行動
いわゆる出し得技を多用してくるとすげーイラつく
その半面ただしく対処できたら技のリスクに応じたご褒美がきっちり入る技を
適度にふってくるモンスターは戦ってて楽しい
例えばベヒーモスなんかはリターン取れない出し得技は悪質タックルくらいなもんで
それすらも間合いと立ち位置で使用頻度抑えられて、ミルストも敵視で抑止できるから
全技の対処法把握した頃にはめちゃくちゃ楽しいんだよなぁ
50 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 13:47:06.25 ID:0b567bRx.net
>>49
同意
モンハンてそういうところがウケて人気になったと思ってたんだがなあ
ターン制否定しまくりで凡百のアクションゲームと同じになってきたな
51 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 16:58:42.70 ID:51fBj/0g.net
ターン制から反射神経ゲーになったな気がする
53 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 03:41:21.98 ID:pGwyLAcI.net
挙動憶えるのは昔からだろ…
55 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 05:52:59.72 ID:C7ev3pbn.net
>>53
挙動も覚えられないゲェジだからその頃の記憶が無いんだろう
54 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 05:42:10.35 ID:hBOPmhqW.net
ターン制には飽きてたから今の方向で良いんだけどちょっとアグレッシブ過ぎるというか出し得モーション多過ぎというか
56 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 11:36:10.94 ID:LEziLPBH.net
凍てギエナ何がウザイって通常個体とエリア被り過ぎ。
同士討ちも無いからひたすらストレス
58 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 13:48:11.44 ID:RnKnceGG.net
>>56
こやしうてよ
59 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 13:56:24.29 ID:4+88eLuu.net
まあのー緩急つけるやのー
60 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 17:05:23.03 ID:nLAneejA.net
突貫工事で作ったせいかしらんが
クラッチ狙った所以外に
吸い付くのやめーやクソゲーやん
あと、落し物拾えってコンセプトのくせに
落し物消える仕様ホントゴミ 1つ1つがストレス溜まるんだよなぁ…
素はいいのに今の状態はモンハン過去最低ある
61 :くま:2019/10/02(水) 17:24:40.89 ID:8NnmBd5k.net
4Gほど難しくはないんだけど
敵モンスの攻撃が即死しないけど長くてずっと避けるのがダレる
ガルルガは神モンス
62 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 17:52:06.87 ID:GHNY3f9z.net
とにかくなにもかも時間に追われるゲームだよなw
落とし物消えるわ傷は治るわ装衣着替えたら乱入乱入&エリチェン
頭おかしなるで
63 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 19:39:54.65 ID:T2C8WJ/l.net
クラッチ周りはほんと雑だなと思う
射程距離も短いが引っかかるまで時間がかかりすぎてよく外す
モンスが向き変えたら反対方向に移動しちゃうし
果ては壁ドンぬるっと避けられる
64 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 19:50:31.72 ID:oRRRC6WB.net
クリアするだけなら何とかなる感じだけど、テンション上がったり気持ちよくなったりする瞬間がどうにも訪れてくれないんだよな
モンス倒しても達成感より疲労感が勝って、さあ次!って元気が出なくてそこそこで切り上げてしまう
66 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 01:03:33.69 ID:XBrXmCca.net[1/2]
正直倒せないの多かったよ。ベリオロス、イヴェルカーナ、ラスボス。こいつらは
マルチの数の暴力で圧倒しないと無理だった
67 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 01:05:55.45 ID:XBrXmCca.net[2/2]
まあ、G級だからしゃーないといえばしゃーないんだけどw
クラッチ講習を必須にして、防具はどんどん変えていけばごり押しで進めるんだけど
68 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 01:16:40.02 ID:r5QYVFup.net
初モンハンがワールドだと確かに難しいかも
74 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 07:25:32.38 ID:QdwC8JYc.net
開発は難しいと理不尽の違いがわかってない
アイボーは単なる理不尽
75 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 07:34:20.64 ID:jNBhipkQ.net
マリオみたいに任務クエにはクリアしたことにしますかモードがあればいいのにね
77 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 07:46:10.00 ID:JRiHXTXF.net
乱入増えてる割に縄張り争い全然起こらんから単に嫌がらせしたいだけなんだなと
78 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 08:04:26.53 ID:FYqdr0+o.net
高難度とか歯応えは歴戦王とかだけでいいんだよ
装備作るのに何周もしなきゃならん通常個体すら簡悔仕様なのなんなんだよ
79 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 08:10:11.73 ID:5GqG9zh4.net
クラッチ前提の肉質がクソ、やればさらに柔らかくなりますよぐらいでよかったのに
80 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 08:13:30.29 ID:md6DdJhI.net
周回したくなるゲーム性ではないね
81 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 08:14:51.99 ID:ORaAIno+.net
やれば楽になるじゃなくてやらなきゃつらいだけの要素だからね
マイナス要素でしかない
82 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 08:53:17.31 ID:Hcc7BpMh.net[1/2]
竜熱機関式とウルズ一式でネロを30分ゼロ乙で倒したぞ
褒めてくれ
アイスボーンは簡単やろ
ワールドのエンド装備で楽々クリア出来るやん
83 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 08:55:14.85 ID:gUHM+JWi.net
楽々(3倍時間かかってる)
84 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 08:58:40.59 ID:Hcc7BpMh.net[2/2]
>>83
生存スキルばかりで火力は無いからね
でも、ここで愚痴ってる知恵遅れは同じ装備でやってもそもそもクリアすら出来ないでしょ?w
85 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 09:01:18.71 ID:5+cYMLNX.net
クラッチ前提の肉質なんてあるか?
ガンキンの顎みたいに従来だったら破壊に苦労する部分がクラッチのおかげで圧倒的に楽になってるだろ
モンハン開発憎しで何でも叩くのはどうかと思うよ???
89 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 10:50:18.61 ID:TGXgMLqv.net
>>85
試しにクラッチ縛りしてみろや
泣けてくるぜこのゲーム
86 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 09:07:49.11 ID:2ZLW029B.net[2/5]
導虫のバージョンで、寄ってくるようにしたり離れてくようにしたりできるペイントボール的なやつ作ってくんねーかな。狩りたくないの来なくていい。縄張り争い最初だけだし笑
87 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 09:16:25.41 ID:oXyno05F.net
弓以外傷つけ一回にするのと導き手直しするだけでぶっちゃけ良ゲー
ついでにガンスのハナクソの怯みと片手の新要素の改善...後双剣の属性値多少戻すぐらいか?
それだけやってくれりゃなんの文句もないわ
90 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 11:06:03.81 ID:0U0EOlwv.net
使ったことないから知らんけどボウガンもクラッチすんの?
93 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 12:41:45.28 ID:2ZLW029B.net[3/5]
あれは要は、もうお供やお友達もいるんだしモンスター2体でも上手く狩れよ、って事なのかな笑
怒ってる時に誘導して来なそうなとこに連れてくとか?
94 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 12:44:34.40 ID:RJ9bIhwn.net
ぶっ飛ばしてぶつけろって事なんじゃないの
ストレスの方がはるかに大きいけど
95 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 12:56:44.00 ID:2ZLW029B.net[4/5]
ぶっ飛ばし10クエに1回くらいしかしない…
普通にダウン狙ったほうが楽しいかも…って。
96 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 20:22:32.39 ID:hr4ADrhs.net[1/2]
ぶっ飛ばしたら怒りますやん…
身内ならやるけど野良ではやれんな
オトモダチは勧誘を切るモードが欲しい
定点攻撃したいときに後ろから押してきて邪魔すぎる
ギルオスだけは許すわ
97 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 20:23:13.71 ID:hr4ADrhs.net[2/2]
乱入モンスをぶっ飛ばして対象にぶつけるって話ね
98 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 22:12:45.54 ID:6+qxv6O7.net
いやぶっ飛ばしはしろよ
ぶっ飛ばさなくてもいずれ怒るんだから
102 :名も無きハンターHR774:2019/10/04(金) 01:44:47.39 ID:D6985dOf.net
>>98
乱入モンスが怒ったら面倒くさいだけやん
99 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 22:18:48.38 ID:2ZLW029B.net[5/5]
クラッチクローを使いこなせなんてクエあったんだ。
やってみよう。
100 :名も無きハンターHR774:2019/10/04(金) 00:21:22.69 ID:QPJ9/FII.net
あのクエドスジャグラスくんが可哀想になる
  1. 000デヴァス ID:08f6813d5.swiftsokuhou.info

    はっきり言ってモンハンアイスボーンは難易度高すぎる特にアルバのクエスト、資源とかも集めづらくなってる上に難易度が高いって逆にやりたくなくなる、ダブルクロスはやりやすかったのにアイスボーンは難易度が高過ぎるはっきり言って続かない難易度の高さになる。

  2. 000名無しさん ID:002231536.swiftsokuhou.info

    こんなのが難易度高いとか4gやったら3乙祭りだろうな
    普通のモンスですら強いのに極限140とか見せたらもはや引退しそう笑笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれたらシェアお願いします。

シェアする