【MHW】片手剣スレ Part52

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1 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 11:54:58.49 ID:ExzGT95y0.net[1/3]
MHWの片手剣について語りましょう。
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569232358/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
9 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 13:24:18.99 ID:G6xXDS+ra.net
>>1ジャスト乙
11 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 13:27:11.30 ID:iMbVkNrJa.net[1/4]
>>1
>>6
どうも何もただの睡眠武器だよ
今回壁ドンって仕様があるから導きの地や闘技場または狭い場所と相性良いだけ
自分は業物運用だけど寝てる最中に研げるから>>8みたいに匠剛刃も結構良さそうだね
2 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 11:55:54.54 ID:ExzGT95y0.net[2/3]
【片手剣モーション値まとめ】
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、
 FB=フォールバッシュ 、JR=ジャストラッシュ
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
 属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。
1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
4B)溜め斬り:(割愛)⇒ジャンプ斬り:20
5A)旋回斬り下ろし:16⇒突き:22
5B)旋回斬り上げ:17⇒突き:22
6)盾攻撃B:8s⇒BK:16s⇒HB:31s
7)斬り上げ:14
8)ガード斬り:14
JR)飛び込み:22(1.15)⇒連撃:35s+30(1.2)+44(1.2)⇒盾:44s⇒突き:35(1.2)+刺し:65(1.3)
※ジャスト入力成功時の値。上記()内は属性補正。合計は物理275+属性(605%)
3 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 11:56:40.99 ID:ExzGT95y0.net[3/3]
【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。
■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。
■突進旋回
△+○⇒正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
突進⇒旋回⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後の弱い盾攻撃を出さずに手数を多く出せるコンボ。ただし、正面には旋回斬りが出せないので扱いが難しい。
■旋回ループ
コンボ中…正面以外のL+△⇒△(⇒△⇒△)⇒○⇒○(⇒○)
旋回斬り⇒突き(⇒斬り下ろし⇒横切り)⇒水平⇒斬り返し(⇒回転斬り)
※コンボ中に旋回斬りを挟むことでいつでも旋回ループへ移行でき、半永久的に攻撃し続けることが可能。ただし、旋回の度に向きを変える必要があり同じ部位を攻め続けるには慣れが必要。
※最後の回転斬りはモーションが長めで次の旋回へ繋ぐ場合少しディレイがかかるのでお好みで。
※()の中を省略してループ(旋回△〇〇ループ)すると、秒間モーション値が高い。お好みで。
■盾三連攻撃
L+○⇒○⇒○
盾攻撃⇒バックナックル⇒ハードバッシュ
※全て盾攻撃のためスタン狙いに有効。
■溜め斬りFB
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後○
バックステップ⇒溜め斬り⇒フォールバッシュ
※当てにくいが物理面の威力が大きい。
■溜め斬りジャンプ斬り(乗り攻撃)
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後△
バックステップ⇒溜め斬り⇒ジャンプ斬り
※乗りたいときにどうぞ
■斬り上げ派生
ガード中△or回避後△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
斬り上げ⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
■ジャストラッシュ
バックステップ後△or強化撃ち後△⇒△ジャスト⇒△ジャスト⇒△ジャスト
飛び込み⇒連撃⇒盾⇒突き刺し
※ タイミング良く入力すると威力が上がる。計三回。
※ジャスト入力の目安は、体が赤く光り、コントローラーが振動するタイミング。盾を引いたら△、盾を引いたら△、踏み込んですぐ△。
※瞬間火力は大きいが、コンボの最後にハンターが大きく吹き飛ぶ。その間に攻撃できる場合、DPSはFBループや旋回ループに劣る。
5 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 12:34:22.90 ID:v6gl7F8H0.net[1/3]
ひとまず前スレよりテンプレ候補を
火 レウス
水 ラグーナ、ネロ
雷 解放レジェバン、折雷
氷 氷帝、ボッシェ
龍 ネギ、解放蓮華
Q.とりあえず作るなら?
A.
シナリオはプケプ剣か解放ウルムー
MR解放後は物理重視のネギかレイア
叩き台やな
23 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 14:45:20.72 ID:v6gl7F8H0.net[2/3]
とりあえず>>5では属性武器を羅列しているけど実際使うのはネギネロレウスが多いよな
他はテンプレて感じじゃないかも
6 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 13:10:34.57 ID:NhBVVKzr0.net
結局解放クロムってどうなんだろう、運用するなら匠とかないと厳しい?
剛刃珠あるからそれだけで運用できるなら楽なんだが
7 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 13:11:17.79 ID:it5pQRFJ0.net[1/2]
別に要らないだろ何の参考になるんだ
この属性ならこれ一択ってなるのレウス剣くらいだからロクに絞れない
10 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 13:26:07.06 ID:WsnPuGBPd.net
解放クロムなら転身不動一択やな
12 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 13:31:04.33 ID:lIAAJblCa.net
ここだけpartなんだな 他所は何突き目とか何回転目とかなのに
片手剣スレ ジャストラッシュ53段目とか
13 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 13:33:29.47 ID:1PXFejt00.net
強化されて使われるようになってからだな
14 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 13:40:15.95 ID:rFb6Hk5e0.net[1/2]
1週間ぶりに起動したんだがマルチの調査クエ、フリーとか1人も出てこないんだけど人減りすぎちゃう?
それとも導きにこもってるのか
15 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 13:46:25.72 ID:G/Fjz+YF0.net[2/8]
大学生ぐらいしかこの時間やってないだろ
16 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 13:47:21.21 ID:tqkLxkSh0.net[2/9]
導きも誰もいねえから安心しろ
17 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 14:09:10.65 ID:ZQdjWtbA0.net[1/3]
(´・ω・`)片手剣目覚めてルナ作ろうとやってるけどあれだは、上棘要求数ヤバイだろ。銅手形って下位救難で手にはいるっけ今
18 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 14:14:09.82 ID:G/Fjz+YF0.net[3/8]
>>17
尻尾と報酬で基本2個ずつ手に入るから頑張るんやで、、。
19 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 14:14:35.57 ID:ZQdjWtbA0.net[2/3]
>>18
(´・ω・`)頑張る……
20 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 14:40:11.64 ID:qFUW0ZVhp.net[1/2]
今更知ったけど煌竜剣が煌竜剣じゃない件
煌竜剣を返してくれ
21 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 14:42:57.09 ID:wG9C8oHdd.net[1/2]
銀レウス防具の構成が憎い砥石高速化3どこかで稼げれば剛刄砥石3匠で紫維持しながら属性特化構築できるのに
片手なら体力あれば他切っても戦えるスペックあるのにクソが
22 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 14:43:00.14 ID:QzSleEuLd.net
ブルーコロナでおお!ってなってそのまま銀色のコロナになるのかと思ったら、何故か一切要求されない金レイアの素材が半分だけ貼り付けられた何とも微妙なゴールドマロウになった
24 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 14:53:09.57 ID:qFUW0ZVhp.net[2/2]
>>22
デザイン自体はアニュラ=ソルとかの奴だから既出なのよね
アレが嫌いとは言わんが煌竜剣が好きな物好きだったもんでそこをまとめられるのは流石に認められないって感じ
25 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 14:56:43.66 ID:G/Fjz+YF0.net[4/8]
ナンニデモルナなんでどうでもいいです
26 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 14:59:12.07 ID:75N2vHzka.net
金レイア武器でいいぞ
27 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 14:59:47.69 ID:rFb6Hk5e0.net[2/2]
大学生くらいしかって先週までは平日でもそこそこマルチいたんだけどな…
導きのヤバさにライト層は離れたのかな
32 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 15:11:51.36 ID:E0RxvMqe0.net
>>27
昨日今日で期待の新作いっぱい出たからなぁ
そっちに流れてるんでしょ。
28 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 15:02:02.97 ID:tqkLxkSh0.net[3/9]
修正されるってアナウンスされてるやつをわざわざやる必要ねーわな
結局クラッチ関係の不満ありすぎて何のために軽やかに動くことができるのかって話しだし
抜刀スリンガー抜刀クラッチも全員できるからほんともうねなんともね
29 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 15:02:28.09 ID:ZQdjWtbA0.net[3/3]
そもそもライト勢はクリアしたら満足してやめるんじゃない?導き行く奴はやり込む奴だろうし。
まあその導きがびちグソみたいな仕様なんだがな
30 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 15:04:04.35 ID:iMbVkNrJa.net[2/4]
ID:rFb6Hk5e0
イベクエで古龍3体のやつ回してるんじゃないの
告知見たらすげー効率良さそうだけど
後本スレ向きの話題では?
31 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 15:10:19.63 ID:vVLgZHwR0.net[1/2]
9月20何日かあたりから大学生の夏休みは終わり出す
33 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 15:13:42.55 ID:ogDIJVzc0.net[1/4]
Wは5ヶ月くらい毎日ログインしてたのにIBは2週間で切れたわ
片手の調整した奴死んで?
34 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 15:36:26.19 ID:tqkLxkSh0.net[4/9]
ワールドのヘビィを見るに調整に期待できない
片手双剣使いワイ死亡する
35 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 15:43:20.89 ID:hQQvFL1h0.net
初代からいる武器種なのに開発に片手剣エアプしかいないってどういうことなの
36 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 15:44:36.71 ID:fdxXS2vm0.net
JRに盾コン入ってないだけマシなんだよなあ
37 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 15:49:48.66 ID:ogDIJVzc0.net[2/4]
4連撃の1つ盾で潰してんだよなぁ….
属性ボーナスとはなんだったのか
38 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 16:43:07.74 ID:it5pQRFJ0.net[2/2]
欠点多いくせに旋回ループに物理属性共に負けてるんだからJR自体盾コンみたいなもんだよ
使いどころがないからこれ以上酷くても何も変わらん
39 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 16:47:47.85 ID:i6zgt8dVa.net[1/4]
この話のループ感よ
62 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:22:49.31 ID:pRR4IRkUa.net[1/2]
>>39毎スレJRの使い道を考えるほど
みんなJRを使いたいし、弱かったのが残念なんだよな
JRは開発には見放されてるがプレイヤーには愛されてる
67 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:27:41.59 ID:i6zgt8dVa.net[3/4]
>>62
それは俺も思うし実際使い方模索したいんだけど毎回この話が始まって流れ切れるのがな…
前スレでも睡眠片手は他の選択肢もあるけどクロム一択なのか?って話から急にジャストラッシュ始まったし
40 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 16:50:32.33 ID:hd9AaBQRd.net
旋回ループだけにね
41 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 17:06:08.65 ID:G/Fjz+YF0.net[5/8]
今回属性って結局つかいわけたほうがいいのか?ブロッサムつくれってか?
42 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 17:07:43.35 ID:UD8Oeum+0.net[1/3]
定期的にJRは旋回よりdps低いって言っておかないとでかいダメージ見れただけでJR強いじゃんとか言う子が出てくるからなぁ
修正されるまで意識の共有を続けろ
43 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 17:11:08.49 ID:UD8Oeum+0.net[2/3]
相手と肉質によるとはいえ一応属性特化した方がダメージは少し高くなる
ただ属性盛ると斬れ味面が不安になるからネギ剣でよくねおじさんに落ち着く
44 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 17:17:33.69 ID:CeAQI7Fo0.net
導きだと落し物の関係でクロム安定だからなぁ
45 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 17:21:33.27 ID:g/ITfNkU0.net[1/4]
バクステ回避後に敵の硬直そこそこあるならJR派生するけどな
JR弱いっていってる奴は柱殴りとか長時間のDPSでしか考えてないだろ
47 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 17:23:14.10 ID:G/Fjz+YF0.net[6/8]
>>45
それくらい局所的にしか使えないから弱いんでしょ
48 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 17:28:21.74 ID:UD8Oeum+0.net[3/3]
>>45
途中止めで使うって話?
バクステ後にFBは間に合わないけどJR1段2段なら丁度入るような隙なんて俺には見極められないわ
計算してないけどそもそも出し切らないともっと弱くないか
51 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 17:48:04.74 ID:iMbVkNrJa.net[3/4]
>>48
JRのモーション値はどの段も高いよ
最後に離れるせいで台無しになってるけど離れる前まではFBよりもダメージが出る
自分は部位破壊に来た溜めガンスと同じ所殴る時か
バクステから間合い詰めて旋回ループに入る前の飛び込みで使ってるよ
新モーションの使い方にしてはニッチすぎるから離れるのは何とかして欲しいのは同意
53 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 17:56:08.53 ID:6dtxpVHSa.net
>>51
過去スレ読んでこい
一々疲れるわもう
56 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:10:30.43 ID:iMbVkNrJa.net[4/4]
>>53
過去スレのは出し切りの話で今は途中止めの話だよ
55 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:08:14.79 ID:g/ITfNkU0.net[2/4]
>>48
うん、途中止め込みでの話ね
通常時ならJR差し込む余裕わりとある
怒りは切り返しに派生して様子見かな
1段目さえ出しきれば敵の攻撃に対応しやすいから
FBよりはバクステカウンターで使いやすい
61 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:19:37.48 ID:2u5AEk6o0.net[2/3]
>>55
同じモンスターをJR多めで使った場合と使わない場合でTA比較したらいいんじゃね?
総合的にそれが一番わかりやすいし
46 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 17:21:58.57 ID:2u5AEk6o0.net[1/3]
やることないから動画巡りしてるけど片手のクラッチ時間って2回なのにほんとに長いほうなんだな
太刀とかはりついて多段ヒットしながらその場にすぐ降りるから早いし強いし
なんであんなに愛されてるんだ。使用人数多いからかな。密着しなきゃいけない片手がヘビボ並みに
遠方にぶっ飛ぶってつらすぎ
49 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 17:32:27.30 ID:LJttRZNZ0.net[1/3]
粘着強化撃ちを他の強化撃ちで起爆楽しい
50 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 17:35:40.10 ID:XiyBrN25a.net[1/8]
バクステ回避時ならJRなんぞ使わず、FBと違って胴体狙いでも良く乗りダウンに繋がりうるジャンプ斬りにしますわ
52 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 17:53:54.01 ID:v6gl7F8H0.net[3/3]
最後まで出し切らないという選択肢がある分各段に威力を上げる修正は入れづらいだろうなぁ
1段2段では微妙だけど出し切れば強い技にしてほしいね
ハンマーの○みたいな感じ
54 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:06:33.24 ID:9hPNINcB0.net[1/3]
クラッチ斬りのドヤ顔シャキーンザシュほんま要らん
ザク!ザク!バァン!スリンガー落としましたァ!で良い
57 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:13:30.59 ID:i6zgt8dVa.net[2/4]
途中とめはコロリンの分もっと弱いって結論出てなかったっけ
58 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:15:15.23 ID:9hPNINcB0.net[2/3]
飛び込み>JR1>JR2>モンスターからの攻撃を回避って流れが
すっぽりハマる位置取りと硬直とフレーム状況なら強いんじゃね?
59 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:15:15.53 ID:g/ITfNkU0.net[3/4]
旋回ループは敵の攻撃無効化するのか
60 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:17:28.63 ID:XiyBrN25a.net[2/8]
バクステと3段目キャンセルの2回分もうまく敵の攻撃と被るように調整するのは流石に無理だわ
プロハンなら当たり前に出来るんだろうか
66 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:27:21.00 ID:g/ITfNkU0.net[4/4]
>>60
いうても敵の行動の合間なんて疲労時除くとたかが数秒だよ
JRワンセット以上の硬直なんてあまりないと思う
まあマルチはタゲ分散するから旋回してた方が火力でそうだけども
63 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:22:51.61 ID:0TvvAMWD0.net[1/2]
そんなことしなくてもダメージ見ればよくね
taだと全く同じ動きしないと比較出来んだろ
バクステからのダメージ見るだけだし
65 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:26:03.20 ID:2u5AEk6o0.net[3/3]
>>63
んなこたない。使う場面や離れるタイミングとか総合的にみないとわからんよ
ダメージ比較だけじゃ逆に話にならない
64 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:23:08.77 ID:LJttRZNZ0.net[2/3]
フィニッシュを出さないJRループ山手線斬り頼む
68 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:30:45.61 ID:tqkLxkSh0.net[5/9]
個人的ニクロムは完全に見た目で選んでる
フリーや導き救援なんでもござれだ
え?ネギ剣?まだMRたりないですw
69 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:32:30.29 ID:pRR4IRkUa.net[2/2]
JR途中止めの検証は過去スレになかったっけ?
バクステ挟むのでループはさらに弱いって結論になったはず。
ループは考えないで
JR離脱でちょうど攻撃避けられたとき=FBや旋回なら被弾してる状況ならまだわからないが。
70 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:33:55.68 ID:pyCO5CiV0.net
今作はもう見た目重視で遊んでるわ
71 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:35:31.10 ID:vVLgZHwR0.net[2/2]
ネギローズに回復つけようとしたらMR100いるのがきつい
なしでもいいか
72 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:36:49.03 ID:znJhetVo0.net
真属性会心か紫出さない限りネフグレよりボッシェの方が会心率上強いのかな
自分のカーナ達人芸だと丸太相手にネフグレの方が3ダメージ上なだけだった
75 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:52:01.73 ID:XiyBrN25a.net[3/8]
まあ、追撃が先にヒットするので回復量が低くなる、みたいなことはない
なんせそういう大技が無いからね
76 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:55:00.95 ID:82oBfFRVd.net
追撃が先にヒット(哲学)
一瞬で大量ヒットする時に一発分?しか回復しないらしいね
77 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:56:05.99 ID:1Uv8Mbifp.net[1/3]
片手剣は他武器より確かに冷遇されてるけど、JRは強いぞ?
ここにはエアプしかいねーのか?
まさか全部ぶち込んだりしてんのか?
79 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:04:47.34 ID:FY2kMJ5na.net[1/3]
>>77本当?詳しく頼む
78 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 18:59:48.79 ID:IB1k4bVP0.net
手数武器で張り付きたい片手でループも出来ず出し切りで相手との距離も離れて火力も単発で少し高い程度のJRが強いって本気で言ってんの?
旋回ループしてた方が火力差ない上に隙もない
80 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:06:25.30 ID:sIgoGMcA0.net[1/2]
久々に使ったら間合い完璧に忘れてるわ
81 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:08:56.63 ID:OKib7m9E0.net[1/2]
バクステ挟まずコロリンからJR出たら使ってもいい
82 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:10:27.56 ID:wG9C8oHdd.net[2/2]
JRもアッパーも使う必要のないゴミだからある意味いいよ
盾コンやショートバッシュやガード切りみたいな罠モーションが追加されただけ
ハナクソみたいなことにならなくて本当に良かった
ワールドと同じことすればいいんだからな
そんなことより近接の真属性会心の運用しやすくしろよカプンコ
なんで弓は入れたいスキル全部入るんだよふざけんな
83 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:11:40.30 ID:i6zgt8dVa.net[4/4]
この旋回とJRの話題でループするのがほんとの旋回JRループ
84 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:14:24.99 ID:us8GmyJu0.net
敵の属性攻撃はこっち耐性積まないと痛いのにこっちの属性盛っても効果が微妙なのはつらたん
85 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:15:56.13 ID:tqkLxkSh0.net[6/9]
つか救難マジで誰もいねえぞどうなってんだ
こっちが出せば即うまるんだがオウガ討伐だけど一生ジョーついてきてめんどくせえ
ジョーに肥やし投げても移動しないんだけどなんなんだあいつ
92 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:20:03.96 ID:FY2kMJ5na.net[2/3]
>>85なんか救難検索がバグか変な仕様になったかもね。
自分も昨日救難入ろうとしてたら、検索の失敗と成功繰り返すような感じで不安定だった。
86 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:16:23.32 ID:ogDIJVzc0.net[4/4]
JR強いよだって普通に最終段200出るもん定期
最後まで出すから離れて効率落ちるるんだ途中で止めれば旋回より強いよ定期
87 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:16:30.13 ID:1Uv8Mbifp.net[2/3]
属性も状態異常もゴミすぎて結局無属性安定になってるのは本当無能だわ
88 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:17:04.43 ID:LQbVqLjYd.net
金曜日だし
帰社したらコツコツ作り始めてたどの武器でどのスキル積んだらどのくらいダメージ出るかのスプレッドシート組めるわ
明日には完成するはず
フレームわかるとDpsも出せるんだけど、どこかにフレーム情報まとまってないかなぁ
PS4のシェアボタンと編集機能で測定すると60fpsのゲームを30fpsで録画してるせいでズレちゃう
89 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:17:53.09 ID:sIgoGMcA0.net[2/2]
JRは最終段で張り付いた時△連打で滅多刺し派生とかにして
91 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:19:29.65 ID:d8BP5//jp.net[1/2]
>>89
片手剣だけ傷レベル2とかレベル3状態にすれば良いんだよ
JR一つ決めるたびに当たった箇所の傷レベルが上がって最高レベル3
他の武器はレベル1しかつけられない
94 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:37:42.42 ID:tqkLxkSh0.net[7/9]
>>91
双剣「あの・・・」
95 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:38:46.45 ID:bw0fud2jp.net
>>94
大人しく死んでろよリヴァイ
90 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:18:11.43 ID:1Uv8Mbifp.net[3/3]
偉い人は言いました。
上手い片手剣よりハンマーの初心者と
93 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:24:04.23 ID:d8BP5//jp.net[2/2]
JR最後まで成功したら刀身伸びるようにして欲しかった
96 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:41:02.01 ID:LJttRZNZ0.net[3/3]
珊瑚ドジョーで壁蹴り当てまくれて気持ち良かった
やっぱ坂とかジャンプでもっと出しやすくしてほしいわ
97 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:44:07.56 ID:9hPNINcB0.net[3/3]
頭グルングルンさせる爪技を5回当てれば傷だったっけ
片手だと爪3回とクソ長モーションのアレで傷いけるっけな
あの技の内部蓄積値を2から3にするだけでももうちょいマシになるんだけど
98 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:47:40.32 ID:QA5+M9U9d.net
転身発動から△押しただけで突進斬りに化けるのゴミ武器すぎて草
99 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:57:20.46 ID:3SHg1i350.net[1/4]
属性武器ってなんで物理低いの、苦労して揃えるのがアホみたいな仕様
属性盛れば強いだとか物理武器はそこのスロットに更に火力積めるんですけど
こんな調整しかできないなら単純に属性値を20程度とかにしてそれをそのまま攻撃力に上乗せしてくれた方がいいわ
敵との相性によって20を100%70%30%とかにしてさ
何がこのモンスターはこの属性が弱点だよ、誰が銅の剣捨てて火の木の棒で戦うんだよ
100 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 19:59:22.49 ID:tqkLxkSh0.net[8/9]
結局ナンニデモネギとナンニデモローズが生まれただけだったな・・
101 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:01:24.30 ID:r0JG9UEFp.net
使える使えない以前にどうあがいても皮ペタの水属性がヤバい
102 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:01:34.71 ID:XiyBrN25a.net[4/8]
開発は片手剣エアプなだけじゃなく属性の調整も満足に出来ない脳筋というのまで把握
103 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:02:47.66 ID:tqkLxkSh0.net[9/9]
もう属性はいい、武器もゆるそう
傷つけだけ削除してくれ 
104 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:04:54.80 ID:vmv6EeMd0.net
単純な話属性強くすれば色々な武器を作る必要があるからプレイ時間も伸びてカプの意向にも合うと思うんだけどねー
105 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:08:11.53 ID:XiyBrN25a.net[5/8]
「MR上げが苦行」って言われてることの一因でもありそう
物理だけ作ればいいなら後は本当に作業と化す
106 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:09:03.58 ID:bnUn3xcT0.net
片手剣には一歩進んだ要素を追加してます!
→クラッチクローアッパー
属性遊びが出来るようにします!
→ナンニデモネギ
お前らは何を調整してんだよ
107 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:10:14.84 ID:G/Fjz+YF0.net[7/8]
アッパーまじでつかったことねえー
108 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:11:42.90 ID:3SHg1i350.net[2/4]
詳しい期待値とかは知らんけど物理特化と属性特化を裸で持ったとしてだ
何にでも400の物理400汎用武器、相性が良い敵に対してだけ物理400と同等程度になる属性武器、大体こんな感じだろ
こんな属性を侮辱軽視してるのって小学生低学年がゴリ押しでバフ使わないRPGプレイしてるの以外であんのかよ
110 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:19:40.34 ID:87LE2bqL0.net
片手剣スレの住人の心は簡単に傷つけられるけどモンスターに関してはそううまくいかないからなぁ…
111 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:21:15.48 ID:07bs5yZfp.net[1/2]
ちっちゃな頃は悪ガキじゃなかったし不良とも呼ばれなかったからしゃーない
112 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:22:28.73 ID:Mgek5aja0.net
クラッチアッパーすることが男のたったひとつの勲章
113 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:22:32.68 ID:dO06yhCF0.net[1/3]
まぁその例えだと物理400なら属性良相性で500くらいにはなるんじゃないかね
ただその装備を揃えるのに物理400武器を握ってだな
属性完成したわって時にはあらかた倒し終わった後なんよ
114 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:22:58.51 ID:PxTEV52jr.net[1/2]
うるせぇララバイ壁ドンすんぞ
116 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:31:28.61 ID:DV5RgUReF.net
あーはいはい
JRわかったわこれ、多分つえーわ
ゾラの砲術5で薄々思ってたけど
今作って呪いの装備前提なんだな
119 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:35:40.25 ID:OKib7m9E0.net[2/2]
>>116
ラヴィーナ4部位でJRするとかか?
117 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:32:03.59 ID:/wDjnpNu0.net[1/2]
武器種問題とか、ずっと飛び続けるモンスターの存在からして今更って思う
118 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:34:10.06 ID:5KcwhGXPa.net[1/5]
属性は今の物理と切れ味なら最低でも素で600位無いと火力盛りしたネギの方がどう考えても強いんだよなぁ
120 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:37:14.73 ID:yV2YYFpna.net
紫って結構ダメ出てはいるんだな
挑戦者と超会心とも合わせると片手でもいいダメージでるわでるわ
121 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:37:36.83 ID:5KcwhGXPa.net[2/5]
JRは強化撃ちで怯ませて最初の3連だけぶち込むスタイルなら瞬間的に出せる火力としては最適解に近いと思うよ
122 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:40:57.19 ID:gCpDF+I1d.net
真属性会心が属性上限無視
倍率が武器によって違って、片手は検索に引っかからなかったんで再調査いるんだけど双剣は1.6倍
JRの倍率を載せることで倍倍ゲームができるって話だねこれ
前出したDpsって強化撃ち→JRループだったんで、
多分バクステJR→フィニッシュ後にバクステで接近して...とかになんのかね
123 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:49:08.04 ID:8wu3yv7Ud.net
冰気錬成でJRしたらそりゃダメージでるよ
んでその後息切れするんだけどね
124 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:54:36.10 ID:yPuNfy1ya.net
傷部位に当てたら160ずつくらい出るからね
最後の離脱だけがホント辛い
125 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 20:59:17.21 ID:Zi8grK9I0.net[1/3]
離脱後は△+⚪でぎりぎり飛びかかれない距離かな
数F歩けば意外と踏み込むんで届きそう
そっからもっかいバクステからかな?
まぁもっかい色々要素出して計算してみるかー
126 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:04:03.21 ID:XiyBrN25a.net[6/8]
落ちる弾数に制限がなければちょっとは考えたけどナ
127 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:04:03.63 ID:8LfBdPY60.net
傷部位にfbきまると盾部分だけでも270×2ぐらいの数字出て気持ちいいね
128 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:04:47.67 ID:ytagCk1/p.net[1/2]
効率的にダメージ与える方法があったらTA勢がとっくに見つけてんだろ
未だにFBループの時点でアッパーもJRもいらない子
132 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:11:35.53 ID:Zi8grK9I0.net[2/3]
>>128
RTAとかやるとわかるけど
研究班と実践班って基本違って、実践班の検証はわりと適当とフィーリングよ
理論値かどうかでdpsが10変わったとして、
理論値出るパターン調べてそれを実践するより奴より
実践班が理論値出ない攻撃パターンで、調べ物してる間も試行回数稼ぎまくった方が早いタイム出たりするし
理論値わかったら、今まで培ってきたこと活かしつつパクればいいしね
133 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:15:07.32 ID:ytagCk1/p.net[2/2]
>>132
だからなんだよJRとアッパーは強いのかようん?
134 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:17:08.94 ID:Zi8grK9I0.net[3/3]
>>133
まぁ今から再測定してやるから待ってなって
理論上はワンチャンありそうな気はするけど
135 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:18:11.44 ID:rdNAMjmPp.net[1/4]
>>134
託したぞ
129 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:07:58.03 ID:EFYpwSGda.net[1/2]
JR一々持ち上げようとするのあれか社員か?
修正したくないから毎回話題ふってくんだろ
130 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:08:34.11 ID:PxTEV52jr.net[2/2]
アッパーはクラッチじゃなくて盾で繰り出せばいいのに
131 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:10:08.94 ID:5KcwhGXPa.net[3/5]
大きく踏み込んで盾でアッパーして敵をスタンさせる技で良かったよな
136 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:19:11.76 ID:XiyBrN25a.net[7/8]
そもそも過去スレで既に強化撃ちからのJRのDPS検証もされてた気がするが
ここまで含めて旋回ループ?
137 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:21:57.53 ID:EFYpwSGda.net[2/2]
>>136
新しく出した奴の計算式が間違ってるまでがテンプレ
138 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:29:48.78 ID:DNFG4Iua0.net[1/3]
一応バクステ回避からJR出すときあるけどそれにしたって突進→旋回の方が強いんかね…
139 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:30:16.85 ID:07bs5yZfp.net[2/2]
どうでもいいけど天ぷらって日本語じゃないんだよな
こち亀で知ったわ
140 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:32:33.48 ID:HwoPXu9v0.net[1/3]
>>139
まじでか...
初耳やわ
141 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:44:45.75 ID:3SHg1i350.net[3/4]
久しぶりにマルチやってみたら爆弾普通に置いたら爆弾壁とか指図されたわ
お前の技術だと直クラッチじゃないとできないのかもしれんが俺は起爆して2倍堪能しつつクラッチ壁ドンできるんだすまんな
144 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:49:37.33 ID:G/Fjz+YF0.net[8/8]
怒りの2連投にこれには涙
145 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:51:53.26 ID:rdNAMjmPp.net[2/4]
壁ドン出来ないとかどんだけ下手やねん
146 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 21:53:38.25 ID:h/o8ijsl0.net
初代dos当たりの属性肉質だったらなぁ
片手の2、3振り当たりで怯むあの感覚をまた味わいたい
147 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 22:03:31.16 ID:LNaSOBLF0.net
ネギ剣強いと思ったしここでも強い強い言われてるから作ったけど普通に弱点属性担いだ方が討伐時間短いんだけどなんで
と思ったけど物理高いからこいつ基本FB運用だよな
旋回する方が安定してて戦い方として好きなんだけどネギ剣じゃなくてもええか?
148 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 22:09:21.02 ID:DNFG4Iua0.net[2/3]
とりあえず何にでも担げるから担ぐだけだし…
あとスキルが楽
149 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 22:09:23.25 ID:XiyBrN25a.net[8/8]
古代樹のクシャやレウスの寝床ってもしかして洪水を兼ねた壁ドン爆弾で起こした方が良かったりするのだろうか
150 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 22:19:50.09 ID:qiOIwdpJa.net
流されないよ むしろ攻撃出来ないから止めておいた方がいい
水が流れている間はダウンしてるから頭だけ出して水を流せるなら狙う価値はある
151 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 22:39:39.88 ID:50Dn5pMrd.net[2/2]
溜め斬り→FBは飛燕乗らないけど溜め斬り→ジャンプ斬りは飛燕乗るっけ?
てか空中からの攻撃なのになぜFBに飛燕乗らないんだよ
186 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:06:11.67 ID:/904uXkMd.net[1/2]
>>151
「乗り」蓄積のある攻撃が対象らしい
ハンマーの坂道縦回転は乗れるんだけどダメージ上がってなかったような記憶が
ようわからん
197 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:52:10.69 ID:9mCR0/u50.net[1/2]
>>186
坂フシは最後の着地のダメージのみ飛燕が乗らない
それ以外の連続ダメージ部分には乗るはずだよ
261 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 04:15:28.27 ID:/904uXkMd.net[2/2]
>>197
ありがとう
なら飛燕結構強いね
152 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 22:41:25.27 ID:5KcwhGXPa.net[4/5]
あれ乗り蓄積あるやつにしか乗らんからな
今の飛燕の倍率でFBが飛燕に乗るようになったらすげー火力になるだろうけど
154 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 22:53:31.36 ID:89CcZIjcd.net[1/2]
片手剣ゴミだと思ってる俺だが挑戦者外して回避性能5積んだ片手剣が結構エグいかもしれん
これに整備3合わせるとほぼほぼ被弾せずにのびのび斬ってられる
また別の武器に戻ると片手剣やっぱゴミだなってなるかもしれんが
155 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 22:54:57.46 ID:5KcwhGXPa.net[5/5]
ランス使えば回避するまでもなくのびのび突いてられるじゃん
しかも傷付け1回で超性能カウンタークラッチ持ちだぞ
157 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 22:55:50.17 ID:89CcZIjcd.net[2/2]
>>155
そう考えるとやっぱゴミだな
傷つけ2回はどうしてもゴミだし
156 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 22:55:41.46 ID:/wDjnpNu0.net[2/2]
追撃が先にヒットするのを仕様って言い張った奴らだもの
それくらい余裕だよなあ?
158 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 23:00:58.16 ID:DNFG4Iua0.net[3/3]
スップ意外とちゃんと触って思ったことそのまま文字に書き起こしてるのな
片手が強武器であってほしい願望垂れ流す奴の書き込みよりよっぽど参考になるわ
160 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 23:10:17.53 ID:aB37LDzta.net
別に弱くなったわけではないぞ
傷つけ2回と1回で上がり幅にとんでもない差がついたせいだぞ
161 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 23:11:40.55 ID:bhVxpLSwp.net
傷だけじゃなくクラッチの長さ威力まで最弱クラスだからな
あと他武器は調整やら新モーションで地味な強化受けてたりするのに片手は終わってるだけ
162 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 23:20:54.80 ID:dO06yhCF0.net[3/3]
ストレス溜まったら傷つけ組をプレイしてうさばらしすんのよ
ソロだと弾欲しいってなる事たまーにあるよな
金銀のアレとか
163 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 23:36:07.36 ID:3SHg1i350.net[4/4]
片手で闘技場銀レウス10分かかってしまうがスラアクパンパンとか1回強クラッチなら一瞬で終わりそうだな
ずっと飛んでたりとかクラッチいっぱい使ってねモンスター作ってる癖に格差でかいの本当にひどい
164 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 23:40:09.29 ID:vHP5TdNL0.net
追撃が先にヒットってなんだ?二重の極みでも発動すんのか?
166 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 23:46:03.95 ID:Aez8JJeup.net
>>164
言葉通りの意味だろ
追撃が先にヒットするんだよ🤪
168 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 00:00:08.10 ID:/mg3Z2Yj0.net
>>164
突き出す拳の風圧さえ武器になる!みたいなあれだろ
165 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 23:41:32.96 ID:FY2kMJ5na.net[3/3]
3回と2回じゃなくて2回と1回なのがまた
後半は2回組クラッチ攻撃する意味ないからな
167 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 23:56:44.14 ID:YSqjdj8m0.net
もう片手剣だけはクラッチの段階で剣でぶっ刺すくらい変えちゃってもいいよ
169 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 00:06:33.51 ID:/4Z+kIqW0.net[1/2]
>>167
ぶっさすよりもうそのまま切り裂いて反対側に飛んでほしい
170 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 00:09:52.84 ID:vajXEp6J0.net[1/2]
もうこの際クラッチのワイヤー当てたら傷つくようにしろ
171 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 00:18:58.11 ID:53WZykqO0.net
ブーメランで傷つくようにしろ
172 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 00:26:24.78 ID:k+nPmAxM0.net
クラッチ傷2回は甘んじて受け入れるからモーション短くしてくれ
ワイヤーで引き寄せられる勢いでそのまま剣突き刺してそのまま離脱でいいだろ
それかアッパーのヒットで1回分の蓄積+クラッチ攻撃で傷の実質1回とかでもいいぞ
173 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 00:29:24.33 ID:0+4Lax7s0.net
クラッチクロー2刀流くらいしていいよ
2つ持って威力も2倍、2倍の高さから飛べば更に2倍
174 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 00:36:33.03 ID:EEpIUwVSd.net[1/3]
耳栓積むか回避積むかで悩むな
咆哮クラッチチャンスって言うけど片手そもそも遅過ぎてクラッチしないし
175 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 00:36:54.53 ID:KPSsEHKN0.net[1/2]
2倍の回転を加えて悉ネギを超える1200万パワーだな
176 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 00:37:52.07 ID:Kq4HF4frp.net
もうクラッチクローを武器種に加えてはどうだろう
177 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 00:42:56.12 ID:pfmdB9L10.net
なんで傷つけ回数を分けたんだろ
そしてなんで分けたくせに、差別化のスリンガー弾を落とさなくなる+クソ性能にしたのか。
軽量武器だから?じゃあなんで動きが遅いんだよ。
178 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 00:44:07.10 ID:vajXEp6J0.net[2/2]
まぁまぁ、これはゲームですので😅
179 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 00:48:52.76 ID:/4Z+kIqW0.net[2/2]
辻本『片手には一個上の物を準備しています』
…ゲームの前に発売前の公式放送でこの発言は詐欺だろ
180 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 00:56:08.98 ID:EEpIUwVSd.net[2/3]
開発は片手触った上でJRが本当に必要だと思ったのかもしれない
つまり絶対の自信があるわけで修正などしない
181 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:00:44.25 ID:NeszXbmAp.net
β版僕「一つ上って常時強化撃ち可能な事かぁ着撃弾強いなあ」
182 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:01:18.77 ID:qR2O8cDvM.net[1/6]
JRは修正すべきだけど
旋回も実戦でトレモの理論値出てるのか疑問が残る
少なくともダウンのフィニッシュでJRはそんなに悪くない
183 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:02:30.43 ID:HeU3as4H0.net[1/2]
まあ片手マンは昔っから自己満足だからな、その上派生武器も増えてどんどん中途半端になっていく、献身の心があるものは笛やライトを使うし
無印P辺りだっけ?なんか変な補正でやたら強くて雪見大福食べるフォークが最強だったのは
184 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:03:20.05 ID:g+RrICIT0.net[1/4]
両手持ちにするか片手剣二本持てば強いかも
185 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:05:19.99 ID:pjVJ3w2Gp.net
完全に破綻してる属性遊びや導きの地を自信満々で出しちゃう連中だぞ
クラッチ傷の2回仕様も多分真面目にスリンガー弾ドロップで釣り合いが取れていると思ってたんだろう
187 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:09:11.08 ID:HeU3as4H0.net[2/2]
>>185
全体的にマルチ前提で調整してんのがおかしいんだよな
その癖ストーリークエストと集会所の仕様によってマルチは活発化しないという
188 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:13:37.93 ID:zgb0164hp.net
そろそろ小タル爆弾スリンガーにセットできるようにしてくれないかな
189 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:14:50.11 ID:WBU5T0Ss0.net[1/2]
昼頃に言った、スプレッドシートの火力計算シミュレータがそろそろ完成しそうなんだけど
片手の会心撃と真会心撃の属性倍率、それぞれいくつか誰か知らない?
190 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:25:01.21 ID:cLzP2Seod.net[1/5]
XXのブレイドダンスという絶好の叩き台があるのに、演出時間と煩雑さを増やして火力を落とすという神采配
194 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:50:21.03 ID:nbJPefwUp.net[1/5]
>>190
今作の開発はマジでバカだから仕方ない
191 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:36:06.62 ID:qT3O5prwa.net
クラッチ耐性で死体蹴りですな
まあでも思うのは片手が普通で他が強すぎなんだよな
より良いコンテンツを提供する気はさらさらないなしい
192 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:41:15.00 ID:L0elWOtL0.net
ルナロの時もはえー物理最高クラスに毒まで付いてるんかって思ったけど
ネギ剣も大概だなそらナンニデモネギ言われるわ
193 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:42:59.13 ID:g+RrICIT0.net[2/4]
ゴミみたいなダメージはともかくクラッチはどうにかしないとな
ここの信者も愛想つかすぞ
198 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:54:08.41 ID:nbJPefwUp.net[2/5]
>>193
すでに愛想尽かして他の武器使ってるわ
ハンマーと大剣やばすぎ
195 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:51:01.49 ID:etz5h4mU0.net[1/4]
JRはダウンのフィニッシュで出せばとかさー、ダウン終わったら攻撃やめんのかよ、ダウン以外でいつ攻撃してんだお前はって感じだわ
激強近距離を使ってくるタイミング以外で離れる旨味なんてないしそんなのがフィニッシュに狙って合わさるはずないんだよなー
199 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:57:09.94 ID:qR2O8cDvM.net[3/6]
>>195
たとえばレイアレウスの尻尾とかにJRは良いんでない
起きたらどうせ斬れないこと多いし
211 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:16:48.06 ID:etz5h4mU0.net[4/4]
>>199
あ、君を悪く言ってるんじゃなくてJRに悪態ついてるだけだから結果的に嫌な気分にさせてたらごめんね
196 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:51:45.03 ID:qR2O8cDvM.net[2/6]
戯れに素の攻撃350で切れ味白の
ベリオ剣(氷属性330)とウルムー剣(無属性)で柱に会心○水平斬り
してみたが誤差でしかなかった
水平斬り以外で試すべきかもしれぬ
▼真・会心撃【属性】 超会心3
ベリオ剣 104
ウルムー剣 86
▼超会心3
ベリオ剣 97
ウルムー剣 86
▼会心撃【属性】 超会心3
ベリオ剣 102
ウルムー剣 86
212 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:16:55.28 ID:qR2O8cDvM.net[4/6]
>>196
氷属性強化6積んで同じことしたら
会心撃【属性】→109
真・会心撃【属性】→113
200 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:58:54.73 ID:oMHHJqumd.net
大剣はマジでやべえわ
火力サポート何でもアリ
逆に何が出来ないのってレベル
片手剣が器用貧乏なら大剣は万能武器
202 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:00:05.72 ID:nbJPefwUp.net[3/5]
>>200
坂を滑れない
206 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:06:19.24 ID:mSjquE9td.net
>>202
抜刀中に坂攻撃出来ないが納刀速いし、
滑りながら溜め攻撃出来るぞ
溜め坂攻撃からの突き刺しでかなりダメージでるし何ならそのまま乗ることもできる
201 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 01:59:38.43 ID:8cHc661+0.net
長年片手使ってきた俺も愛想尽かしたからな、寂しくてスレは覗くけど
203 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:02:31.85 ID:nbJPefwUp.net[4/5]
いろんな武器使って面白い武器たくさんあったわ
ありがとう片手剣さようなら
ちなランスはくっそつまんなかった
204 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:02:38.15 ID:etz5h4mU0.net[2/4]
尻尾に盾入れてる暇あったら切るだろ、尻尾に打撃なんか肉質補正も入ってんじゃないの?一層弱そう
205 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:03:26.84 ID:9mCR0/u50.net[2/2]
その代わり段差があるがな
207 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:06:49.27 ID:Re6CupuC0.net[1/2]
今は闘技大会くらいしか使ってないなあ
坂とキリン大嫌いだったけど
ハンマーに渡って大好きになった
209 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:12:34.18 ID:etz5h4mU0.net[3/4]
今回は飛燕積むと片手でもことネギとかに坂道で400ぐらいはでるんだぜ
俺はこれで珊瑚や砂丘とかは壁ドンで怒らせて爆走ループして乗ってを繰り返して遊んでる
坂道斬りのコントロールはまじで上手くなった
220 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:37:51.11 ID:yblTyK7od.net
>>209
大剣なら飛燕なしで坂攻撃合計700ダメージくらいでるぞ
欠点は突き刺し攻撃で切れ味の消耗が激しいくらいか
これもネギ大剣だと気にならないという
210 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:13:58.51 ID:cLzP2Seod.net[3/5]
おまけで飛燕付けるのは良いと思う
キノコ壁の近くで戦う機会多いし
213 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:17:26.63 ID:g+RrICIT0.net[3/4]
大剣使って一番の衝撃は尻尾の切断がクッソ楽
ズドンって叩き切る瞬間たまらない
214 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:20:02.32 ID:gk0hh4Jg0.net
片手ネガってるけどアイボーになってから片手しか触ってないから他と比べてどれくらいヤバいか正直よくわかってないわ
217 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:27:37.80 ID:EEpIUwVSd.net[3/3]
>>214
片手特有だと傷つけ2回組なのに1回組と長さ変わらない上に敵から離れる点が一番ヤバい気がする
新モーションは使わない選択肢があるがクラッチは使わない選択肢がないし
219 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:32:16.74 ID:nbJPefwUp.net[5/5]
>>214
久しぶりにハンマー使ったら片手の半分ぐらいでクエスト終わって乾いた笑いが出た
215 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:21:35.68 ID:gJ1meump0.net[1/5]
俺もMR125まで片手一本で来たけどこれが全武器で一二を争う弱さなのはわかる
216 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:23:01.05 ID:GlTDugPup.net
キノコ壁ジャンプの攻撃正直好き
218 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:31:29.91 ID:YW86WaJO0.net
最近は通常ダウンに合わせて旋回orFB1ループとJR決めるのがマイブーム
高難易度クエでやるかやられるかの時は最後の離脱がありがたかったりもする
あとJR最終段でモンスター怯ませやすく感じるのは単にダメがでかいからかな?
任務のイシュワルダ前のネギの頭に最終段撃ったらダウンして起き上がりに最終段入れたらまたダウンって感じで4.5回ループしてハメみたいになったことがあった
221 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:44:59.68 ID:kSTeS6fl0.net
他武器使用報告とかどうでもええわ
その武器のスレに移住してくれ
222 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:46:25.78 ID:iyN8MxK5p.net
>>221
どうでもいいなら無視しろよwwwww
アホかお前
223 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:46:36.47 ID:d9pFf+Q1d.net
>>221
エアプ丸だしお馬鹿片手キッズイライラで草
比べられると都合悪いもんな
232 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:03:42.97 ID:39/8eVh4p.net
>>221
楽しい楽しい片手剣の話題まだですか~?
224 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:46:52.19 ID:yKka1nei0.net[1/2]
じゃあ片手のポジティブな話題振ってよ
何かあるのなら
何か一つでも嬉しい話ある?アイスボーンになって
225 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:47:02.60 ID:2SqbLHv5p.net[1/2]
どうでもいいけどー♪
どうでもいいけどー♪
ついついレスしちゃう~の~♪
226 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:50:51.34 ID:Re6CupuC0.net[2/2]
何でこんな控えめなんだろ……
弓に使われるのが怖いなら匠でもつけとけばよかったのに
227 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:53:57.69 ID:yKka1nei0.net[2/2]
弓様にはスキルモリモリのテンタクルシリーズ献上したんだよなぁ…
スリンガーの極意!w
228 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:54:19.40 ID:gJ1meump0.net[2/5]
JR弱い弱いって言うけど火力盛ったら普通に200ダメージとか出るんだけど
って言えばいい?
229 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:54:28.80 ID:2SqbLHv5p.net[2/2]
片手剣ってスキル関連のバグ多いよな
要望出してるのに全く直らないし
230 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 02:54:31.45 ID:WBU5T0Ss0.net[2/2]
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1dKuvf19_S9S9PuU34chF9ad2czJWyrhVjQUEUTLCgGE/edit?usp=sharing上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
計算機のα版を公開。俺が使うために作ったものなので色々動作は保証しない。
肝心の属性会心だけど、倍率不明なんで現在数値入れてない。
これからDps計算機能いれるためにフレーム測定するけど、
60fpsのゲーム無理やり30fpsで調べるんで多分めっちゃズレる。
誰か60fpsで測れる人いたらお願いしたい
233 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:07:33.28 ID:gJ1meump0.net[3/5]
>>230
超乙
DPSだけど現状旋回ループするかFBするかの2択にしかならないんだから、
武器攻撃力、属性値、会心、肉質入力したら旋回ループとFBのDPSが表示されるってだけで事足りる気もする
精密性が気になるなら何ループかして割ればいいし
あと傷の有無を設定する項目があればいいかも
231 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:03:00.26 ID:g+RrICIT0.net[4/4]
JRも長すぎてワンコンボしか打てないw
234 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:19:04.64 ID:ZxC6qK+1p.net
片手剣はくっそ使いにくい上にたいして火力もないし、使ってる奴はマジで尊敬するわ
241 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:40:47.62 ID:cPKYHTQk0.net[1/2]
>>234
すまんな
片手剣だけでクリアしたよ
お前らゆうたには無理だろうなぁ
242 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:44:19.18 ID:6qSWdMFK0.net
>>241
さあ俺と一緒に片手剣だけで歴戦古龍にいこう
クソゲーすぎて死にたくなるから
235 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:20:49.34 ID:LGL/Ccwl0.net
片手弓双剣使ってるけど一番便利なのは片手だな最低限のガードだったり僧衣クラッチアイテム早いとか乗りやすいとか色々と便利火力はそりゃ弓には負ける
とにかく双剣よりは恵まれてる
236 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:23:08.38 ID:nt6Gzg9M0.net
他武器使ってみると色々わかるからな
ランスなんて傷つけ一回組なのにすげえ終わるの早いし
片手は火力ねえなとはマジで思うんだがスリンガー構えの時に早く移動できるし強化撃ち任意で自由に撃てる点はかなり快適でやりやすいわ
237 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:25:26.62 ID:b6aA6mlM0.net
盾に乗って雪上滑ればいいのに
238 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:31:54.45 ID:Y7aI32INd.net
>最低限のガードだったり
だーかーらこういう調整が片手剣を駄目にしてるの
片手剣の盾はランスガンスの完全劣化ですwっていう調整
受け能力が低いならそれ相応の強みは貰わないとダメ
ダクソの小盾中盾大盾見習って?
239 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:34:54.51 ID:UuKXKqDd0.net[1/3]
剛刃ディノ亜剣とかでganbatteruyatuhaorannnoka
240 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:36:16.06 ID:UuKXKqDd0.net[2/3]
>>239
恥ずかしすぎる誤変換してしまった……
245 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:54:34.83 ID:RuQQIzLgr.net
キリンは普通にどの武器でもしんどい
246 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:54:42.26 ID:qR2O8cDvM.net[5/6]
ワールドの頃から片手剣は強武器でもなかったが
今更悲観する声が多いの謎
結局相対的にどうこう比較する精神病の人が多いのか
そういう俺は余裕で色んな武器で遊んでるけど
247 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:57:38.99 ID:4+wfrQmOp.net
>>246
最上位ではなかったが最下位でもなかったからな
そもそもアッパーとか見せられてキレな意図奴とかお前みたいな片手剣エアプぐらいだろ
257 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 04:09:44.34 ID:gJ1meump0.net[5/5]
>>246
旋回ループ…棒立ちバグで半死
抜刀スリンガー…全武器に配布
属性武器…全滅
クラッチ…最不遇
JR…死産
アッパー…死産
これで今更悲観する声が多いの謎とかマジで言ってんの?
260 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 04:11:11.69 ID:fx9iqKxmp.net[2/4]
>>257
社員なんじゃね?
カプンコの調整班は頭悪いから理解できないんだろう
248 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:58:08.24 ID:gJ1meump0.net[4/5]
エアプか?キリンも傷付ければ普通に胴体斬れるようになるから別にキツくないぞ
すまん、片手に傷二回威力ゴミ隙特大のクラッチ寄越した開発がエアプだったわ
249 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:59:27.13 ID:l4oNsuSVp.net[1/2]
前作暴れたから~とか無印で強すぎたから~じゃなくて「俺ら片手剣使えないから適当に調整するわ~」で相対的弱体化喰らったから
しかもハナクソガンスは直してもらったのにこっちのバグはそのままというムカつきポイント付き
250 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 03:59:53.98 ID:KPSsEHKN0.net[2/2]
他のスレであぼーんにしたのが来てるから単なる煽り屋でしょ
251 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 04:00:18.57 ID:l4oNsuSVp.net[2/2]
>>250
やーいエアプwwwww
252 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 04:01:49.22 ID:6n0bBZst0.net
定期的に現れるJR強い民が数字出してくれるのを密かに期待してる
253 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 04:02:01.65 ID:cPKYHTQk0.net[2/2]
いきなりきてNG敗北宣言とかクソダセーやつだな
254 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 04:04:41.47 ID:Q2dehTcop.net
いくらJRが強かろうとハンマーの前では蚊に刺された程度なのよ
256 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 04:09:25.35 ID:qR2O8cDvM.net[6/6]
片手剣は色々修正すべきだけどハンマーや大剣と比べるのは
ライトボウガンをヘビーボウガンより強くしろとかわけわからんこと言ってるようにしか
258 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 04:10:33.13 ID:fx9iqKxmp.net[1/4]
>>256
お前の方がわけわからんチンで草
263 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 04:18:20.93 ID:4omWwJoX0.net[1/2]
剣士片手だけだとしんどいからランスでゾカカカガ組んだらスキル盛りやすくて草
属性武器スキルカツカツ過ぎて高難度マルチ入りづらい
珠増えたらマシになるんかな
267 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 04:22:42.84 ID:B358qvkZp.net[1/2]
アッパーとかJRとかゴミ追加するぐらいなら刀身伸ばす刀薬で良かったのに
本当無能
270 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 04:27:20.71 ID:4omWwJoX0.net[2/2]
正直強化状態とかゲージ管理とかしゃらくさくてやってられないから刃薬はもう二度と来なくて結構
272 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 04:28:24.53 ID:D8BwuSnsd.net
棒立ちバグはよ直せよ
アホか?ここの開発
274 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 04:33:10.88 ID:l+dY7sGkp.net[1/2]
盾コンスプー君まだいたんだ
277 :名も無きハンターHR774 :2019/09/28(土) 04:38:07.81 ID:L4sDzqgwp.net
FBに飛燕乗らないバグ早く直せっての無能開発

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スウィフト速報 編集部

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