【MHW】片手剣スレ Part50

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1 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 14:47:31.42 ID:KNCeq68Ra.net[1/6]
MHWの片手剣について語りましょう。

前スレ
【MHW】片手剣スレ Part49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568656511/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
5 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 15:36:06.00 ID:vL/0oeT10.net[1/2]
>>1乙パライズ
2 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 14:48:02.21 ID:KNCeq68Ra.net[2/6]
【片手剣モーション値まとめ】
・トレーニングルームの柱(物理80属性30想定)を使い実験した結果。
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、FB=フォールバッシュ 。
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。
1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
4B)溜め斬り:(割愛)⇒ジャンプ斬り:20
5A)旋回斬り下ろし:16⇒突き:22
5B)旋回斬り上げ:17⇒突き:22
6)盾攻撃B:8s⇒BK:16s⇒HB:31s
7)斬り上げ:14
8)ガード斬り:14
3 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 14:48:33.73 ID:KNCeq68Ra.net[3/6]
【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。
■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。
■突進旋回
△+○⇒正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
突進⇒旋回⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後の弱い盾攻撃を出さずに手数を多く出せるコンボ。ただし、正面には旋回斬りが出せないので扱いが難しい。
■旋回ループ
コンボ中…正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○(⇒○)
旋回斬り⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平⇒斬り返し(⇒回転斬り)
※コンボ中に旋回斬りを挟むことでいつでも旋回ループへ移行でき、半永久的に攻撃し続けることが可能。ただし、旋回の度に向きを変える必要があり同じ部位を攻め続けるには慣れが必要。
最後の回転切りはモーションが比較的長めで次の旋回へ繋ぐ場合少しディレイがかかるのでお好みで。
■盾三連攻撃
L+○⇒○⇒○
盾攻撃⇒バックナックル⇒ハードバッシュ
※全て盾攻撃のためスタン狙いに有効。
■溜め斬りFB
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後○
バックステップ⇒溜め斬り⇒フォールバッシュ
※当てにくいが物理面の威力が大きい。
■溜め斬りジャンプ斬り(乗り攻撃)
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後△
バックステップ⇒溜め斬り⇒ジャンプ斬り
※乗りたいときにどうぞ
■斬り上げ派生
ガード中△or回避後△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
斬り上げ⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
6 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 15:36:27.89 ID:oER5Zmub0.net[1/4]
立て乙
アイスボーンが出たのにテンプレ変える必要がまったくない武器スレがあるらしい
7 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 15:41:12.63 ID:qVPtzBBl0.net[1/5]
やってること変わらんしな・・w
8 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 15:42:29.05 ID:jTYAz5wN0.net[1/2]
テンプレ追加
ガード切り 消えない
盾コン 消えない
JR 使えない。個人的に誤爆発動で被弾が増えるデメリットでしかない
アッパー 出しにくい。クラッチでいい。存在が意味不明
んじゃこれで
9 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 15:45:47.66 ID:jTYAz5wN0.net[2/2]
ついでに導きの地の歴戦ナナとネロやっと倒せたわ。武器アドバイスくれた人
まじありがとうございました。ナナはジョーの乱入くらいだったけど、ネロの体力やばすぎ
どんだけ体力あるんだよおかしいよあいつ。残るは歴戦ジョーだわ
10 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 15:53:11.48 ID:0VzhAo5Rd.net
よくよく考えたら一歩進んだ要素つってクラッチアッパーよこす開発怖いわ
片手剣のこと何一つ分かってないのが見え見えだし
旋回と突きは有能連携だったんだが、どうしてこうなった
11 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 15:53:49.58 ID:GaJHCKwD0.net[1/6]
クラッチアッパーならスリンガー無限に落ちるとかだったならな
12 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 15:57:33.45 ID:KNCeq68Ra.net[4/6]
無限に落ちるっていうか直接取りに行ってるんだし自動装填したい
14 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:07:06.89 ID:nEjSujr70.net[1/2]
JRは単純に威力上げろだけどアッパーはなあ
>>12
良いねそれ 頭なら壁近いならそのままぶっとばし出来るし、傷付けてからのぶっとばしもやり易くなる
13 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 15:58:20.35 ID:s0KkT6jZa.net
クラッチ耐性追加された片手剣の明日はどっちだ
15 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:09:41.90 ID:gdSVjonad.net[1/2]
かろうじて片手が他武器に優位持ってるのがクラッチ(ぶっ飛ばし)のしやすさなのにそこ潰されたらどうすればいいの?
16 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:15:12.30 ID:oER5Zmub0.net[2/4]
クラッチ耐性ってなんのこっちゃと思ってたらラージャンが持ってるのか
片手どころか傷つけ2回組ほとんど人権無くなりそう
17 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:16:31.45 ID:LrBM0UQY0.net
ウルム片手でどうやって爆破属性700超えるの
18 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:17:05.91 ID:qVPtzBBl0.net[2/5]
クラッチ耐性なんてつけるくらいなら最初から実装すんなよマジでアホじゃねえの?
19 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:17:19.34 ID:l01Eb+Jx0.net[1/2]
・JR微妙
・アッパー使いどころ無い
・傷つけ2回めんどい
というのが現状出てる不満の大半だから、アッパーとJR最終に1/2傷つけ効果があればこれら不満は全部解消できる
20 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:19:00.42 ID:MmlCsh8va.net
マルチだと2回組がクラッチしたら地雷みたいになりそうだよな
21 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:19:14.73 ID:nEjSujr70.net[2/2]
JR最終は威力次第だけど傷付け一回分が理想かな てかそれぐらいして見た目だよなあれ
22 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:22:10.17 ID:gdSVjonad.net[2/2]
クラッチに確定反撃って、不動着てクラッチして即×ボタン離脱でハメみたいになりそう
23 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:23:49.83 ID:KNCeq68Ra.net[5/6]
自分は乗りの起点に使うことの方が多いからダメージそんなに無いけど
それはそれとしてダメな方のソシャゲみたいな対応だな(直喩
24 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:32:00.63 ID:/zRbVBrp0.net
クラッチそのものが片手だけなら良かったのにな
25 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:34:00.65 ID:0guQNYOVa.net[1/3]
片手はクラッチ攻撃長いモーション採用してるんだから傷つけ一回
JRのラストに傷つけ効果がぶっちゃけ妥当な落とし所やと思う
アッパーはもう魅せ技としてどこからでも派生にしてくれたら文句ないわほんまに
26 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:36:13.57 ID:xTthsY7wd.net
傷付け武器になって弾落ちないのはそれはそれで寂しいぞ
だからJRに傷付け効果で許してやるわ
27 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:36:13.56 ID:0guQNYOVa.net[2/3]
辻本の言う一つ上のものって言ったら普通こうやろ
スリンガー取り上げたんだから傷要素強くすりゃ解決よ
28 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:41:23.91 ID:zqatVL0Y0.net
張り付き旋回で良いわ
29 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:44:11.28 ID:Z9N4WEuU0.net[1/4]
アッパーは現状ガチで使えない上にいい調整も思いつかないからなぁ
変に強化して傷つけにアッパー必須とかになってもそれに引っ張られて却って立ち回り辛くなりそうだしこのまま魅せ技でもいいわ
傷つけ1回とJR威力向上が一番簡単にできて納得いく調整だな
30 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:45:40.95 ID:qVPtzBBl0.net[3/5]
全武器一回傷で○の方向転換が弾落とすでいいんじゃねえの・・・
34 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:56:12.07 ID:Um8dRVGb0.net[1/6]
>>30
弾おちすぎで落し物拾えない問題が発生するわそんなん
31 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:46:53.03 ID:0guQNYOVa.net[3/3]
てか思うにJRっ本来傷一回でつくように設定されてたんじゃないか?
実装の際に設定できてないだけでさ
傷2回のモーション長めなのも辻本がいう一つ上のものっていうのもこう考えるだけで辻褄合うんやけど...
32 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:51:05.48 ID:eFoIJIL7a.net
開発は旋回切りをループさせるとは想定していませんでした盾コンが主流でその一歩上がJRですとかじゃないよね?
33 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 16:56:03.22 ID:A1lXgjqGp.net
アッパーは無敵時間追加してカウンター気味に入るようにして
35 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 17:04:29.47 ID:vL/0oeT10.net[2/2]
アッパーの代わりにラウンドフォースⅡくれたら黙る
36 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 17:06:47.06 ID:9eL078nTr.net
>>35
昇竜撃か刃薬がいいな
37 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 17:23:28.05 ID:0dHnKDCZ0.net
マジで新要素ワーストな気がしてきた、JRはともかくアッパーとかもうゴミと言ってもまだ控えめなレベル
ご意見フォームと購入者アンケに書いたけどマジで何とかしてほしい
といか剣盾コンショート盾ガード斬りに続いてなんで片手はこんな死にモーション多いんだ
38 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 17:28:35.44 ID:l01Eb+Jx0.net[2/2]
別にJRのDPSが高くなくてもいいんだよ
ハンマーだってチャンスで叩きつけコンボ(DPS重視)か溜め3クラッチ(傷つけ)で意見分かれてるんだから
JRで傷がつけば別に威力が高くなくても状況に合わせて使い分けできる
逆に威力だけで調整するとそれ以外のモーション出す必要無くなってつまらなくなる
39 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 17:46:43.73 ID:oER5Zmub0.net[3/4]
回避の後にL2押したら混沌の刃薬IIIが発動するようにして
40 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 17:47:06.95 ID:IWEeaZBG0.net[1/3]
JRのモーション値上方と最終段傷付け付与するだけで並みにはなれるポテンシャルあるけど、クラッチアッパーだけはどうにもならん
どこ弄っても強くなる未来が見えない
普通にクラッチした方が早い時点で使う価値が無い
61 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 19:40:13.64 ID:5sWKnaQca.net[1/2]
>>40クラッチアッパーでクラッチしら3秒感無敵。とかなら使いにくいけど強いクラッチとして使える。
41 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 17:54:08.77 ID:Z9N4WEuU0.net[2/4]
JRは下手に初段とか強化すると途中止めループが流行って旋回を食いかねないからフィニッシュ強くしなきゃいかんね
モーション値足りてないのもあるけど剣のヒット数のせいで属性も残念なことになってるからフィニッシュが多段になれば最高
42 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 18:00:36.04 ID:oER5Zmub0.net[4/4]
・弾切れ廃止(か閃光みたいにクールタイム設ける)
・アッパーからなら一回で傷つけられるようにする
・JRの威力を最低でも倍にしてフィニッシュに半傷
で頼むわ
43 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 18:07:13.84 ID:GcQX7jlq0.net
混沌の刃薬Ⅲの習得の為に歴戦王金銀夫妻の同時狩猟を行っていただきます
44 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 18:08:24.22 ID:rWvnuhDrr.net
スリンガー弾を武器に塗布&着火して刃薬効果出してほしい
虫に食わせるんだしそれくらいええやろ!
45 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 18:16:53.03 ID:rqrYOtysr.net
片手剣のwikiには傷をつけるって書いてあるしjrのフィニッシュに傷がつかないのはバグだと思いたい。
47 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 18:36:09.70 ID:MRw5w0ZA0.net[1/4]
>>45
そんな豪快なバグあってたまるか
何もテストしてないことになるわ
46 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 18:35:01.48 ID:Sua3P/IKa.net
アッパーは直接傷をつける技になれば化ける
アッパーを当ててもモンスターに張り付かずにスリンガーの弾ドロップと傷つけ値1/2付与なら隙を見て狙う価値がある
48 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 18:44:43.10 ID:HeLUYXz10.net[2/7]
金レイアの尻尾耐久ありすぎてわろた。サマーの後隙で尻尾一生切ってるのに切れずに倒してモータ
51 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 19:05:58.77 ID:8ingLwNUp.net
JRの離脱中にクラッチ飛ばしてそのまましがみつきにいきたい
JRのラストに傷付けできるようになればそこから傷付けできてかつアクション的にもカッコいいと思う
52 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 19:08:16.05 ID:GaJHCKwD0.net[2/6]
属性会心の場合って超会心と弱点特攻どっちが良いだろ
達人7+武器各種の素の会心率も加えるから超会心にした場合の会心率は
火:60%
水:50%
雷:55%
氷:70%
だな、龍がまともなの無いのが悔やまれる
53 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 19:16:52.11 ID:hvBJ14Pm0.net[1/4]
要望ってどこで言えばいいんだ?ガンランス民はどうやって強化もらえたんだよ
55 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 19:28:04.41 ID:IWEeaZBG0.net[2/3]
>>53
カプコンのお問い合わせフォームからだな
54 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 19:26:36.68 ID:2YDEIRpu0.net
ナルガの片手って雑魚?
69 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 20:01:48.85 ID:m+YsVkHm0.net
>>54
従来から会心率20%下げられてるのが辛すぎる
56 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 19:28:52.28 ID:Q3sY4I/X0.net
どっちって弱特3はほぼ必須やろう
がんばって超会心も入れるのよ
57 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 19:29:21.36 ID:qYsUp6aCa.net[1/2]
属性会心って超会心意味ないんじゃないの?
あれって物理にしか乗らないって思ってたけど。超会心1にして属性盛った方がいいと思ってるわ
58 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 19:30:53.58 ID:kzyuv+N50.net
会心持ってるならついでにつけたろ精神
あとシルソルに勝手についてくる
60 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 19:38:24.12 ID:02NRigjO0.net
拠点の裏辺りにやたら会心率の高い片手とかささってねーかな
62 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 19:41:51.22 ID:HeLUYXz10.net[3/7]
超会心つけてあげてもいいから球くれ😉
63 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 19:44:34.00 ID:11OryL5h0.net
まぁクラッチアッパーからの△は確定で傷付けれるくらいじゃないと使う意味ないな
片手はスリンガーも傷付けも出来るってのが理想だわ
64 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 19:47:48.36 ID:hvBJ14Pm0.net[2/4]
片手が一発で傷つけられたらみんな一目置くだろうな
でもそした太刀さんとかも俺にもくれ!って言うだろうなw
でも実際みんな一発で傷つけれてもいいと思うけどな
傷がついてる時間で差別化すればいいんじゃなかろうか
65 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 19:49:37.40 ID:MRw5w0ZA0.net[2/4]
実際属性のダメ大したことないから防具スキルに旨味ないカーナ使って属性会心積むくらいなら物理マシで良いのよ
シルソルもあれ実は本体超会心だから
66 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 19:54:55.93 ID:5sWKnaQca.net[2/2]
JRはジャストならタックル並のSAついて欲しい
67 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 19:57:17.15 ID:lDtOTwjOM.net
むしろ片手とライトが1回、他の武器全部2回で傷の肉質軟化がもっと抑え目で無視しても良いぐらいだったら良かった
74 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 20:05:20.08 ID:Um8dRVGb0.net[3/6]
いや、>>67が片手とライトが1回で他武器は2回必須くらいでいいとか言い出したからだよ
チャアクの傷付けは1回クラッチ攻撃でいけます、お間違えなく
75 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 20:06:27.28 ID:IrB1P9wiM.net[3/3]
>>74
そうなんだ
まあ死んで欲しいのは変わらないけどな
71 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 20:02:32.04 ID:to2exl7y0.net[1/2]
刃薬追加してくれたら泣いて喜ぶのに
72 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 20:03:40.93 ID:hvBJ14Pm0.net[3/4]
チャアク使ってないけど二回組なのか
さらに使う理由なくなったわ
76 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 20:06:43.38 ID:KNCeq68Ra.net[6/6]
まあ、こんなクソ開発なんで要望通るか微妙だけれど
それはそれとして文句をお問い合わせに叩きつければ多少は気も晴れるぞ
77 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 20:09:30.17 ID:MRw5w0ZA0.net[3/4]
みちみちの方でそれどころじゃないから武器の調整なんてされないぞ
78 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 20:13:17.17 ID:hvBJ14Pm0.net[4/4]
モンハン初代は属性が最強で絶一門がチート武器だったらしいな
片手の属性値めっちゃ上げようぜ
79 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 20:14:31.93 ID:qVPtzBBl0.net[4/5]
代わりにモーションが初代と同じものになります
80 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 20:14:50.56 ID:XjTBDArz0.net[2/4]
実際武器の属性値はもっと上げていいと思うよモンスターの肉質で割とどうとでもなるし
というかまず上限をなくすとこからだけど
81 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 20:18:32.96 ID:GaJHCKwD0.net[3/6]
今作火力盛り何が正解なんだろ
会心系も属性盛りも珠が渋すぎて無理、匠と生存しか盛れんわ
82 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 20:21:37.07 ID:9AyPEuwFa.net
新モーション寂しいし盾か剣強化撃ちでもさせてくれ
83 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 20:22:05.70 ID:Z9N4WEuU0.net[4/4]
我ながら最近たらればの話ばっかしてて悲しくなってきたな
でも装備の話しようにも現状属性盛るよりネギ剣とかの方が良さそうだしそもそもネギ剣できてないし
とりあえずまずは導きの方からなんとかしてほしいなあ
84 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 20:22:22.35 ID:Um8dRVGb0.net[4/6]
IBって属性値に上限あんの?他武器で属性値900超えるとか言って盛り上がってたけど
85 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 20:33:19.92 ID:FNuiB+7p0.net[1/2]
まだネギ剣もってないからなんとも言えんが切れ味補助しないで白のままでいけるのってローズ系統しかないのでは?
カーナ防具使ってローズ持ち出してみるか
86 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 20:45:17.39 ID:HeLUYXz10.net[4/7]
ルナティックローズが会心10あって達人芸スシロー運用なら強いぞ。攻撃も406だし。一応スロも1ある。
87 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 20:52:28.07 ID:AQ0ShnBK0.net[1/2]
回避距離2~3要るくね?
よだれダラダラクラッチ待ちダウンの時に、コロリンアッパー>着地コロリンアッパーやろう思ったら
距離0積みなら爪が届かん
88 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 21:23:30.10 ID:HeLUYXz10.net[5/7]
>>87
それでどこまで狩り時間短縮できるかじゃない?
93 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 21:51:56.88 ID:AQ0ShnBK0.net[2/2]
>>88
傷付けはしやすくなったけど張り付き辛くなった
ゴミ
94 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 21:59:38.49 ID:HeLUYXz10.net[6/7]
>>93
じゃあいらないな😒
89 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 21:25:16.07 ID:qYsUp6aCa.net[2/2]
飛燕って倍率1.3倍になってたの今気づいたわ。
渾身超会飛燕の壁三角飛びナイヤガラの時代か
90 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 21:26:36.62 ID:GaJHCKwD0.net[4/6]
片手の空中三角なんて1.3倍でもたかが知れてるわ
91 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 21:30:08.30 ID:mh2J4zFL0.net
JR最後華麗にぶっ飛ばなくてもいいよな
ブレイドダンスみたいなのでいいねん
92 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 21:50:20.04 ID:FNuiB+7p0.net[2/2]
滑空で飛んだ時の△が下突きならちょっと面白いのになぁ
95 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 22:18:23.08 ID:iGuOn8Js0.net[1/3]
片手じゃ銀レウス倒せへん
96 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 22:19:46.80 ID:MRw5w0ZA0.net[4/4]
弓かつげ弓
シューティングゲームしてれば終わる
98 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 22:27:18.10 ID:iGuOn8Js0.net[2/3]
>>96
まーたシューティングハンターか
金レイアもシューティングハンターか?
97 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 22:19:56.59 ID:IWEeaZBG0.net[3/3]
坂でのスライディングを落下突きに変更
JRの最終段を離脱じゃなくてジャンプにして落下突き
溜め斬りジャンプからの△攻撃を落下突きに
これでみんな幸せになれるんや、、、
99 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 22:35:37.11 ID:HeLUYXz10.net[7/7]
切れ味補助いらない編成ってなにが最強なんだ
100 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 22:36:31.58 ID:iGuOn8Js0.net[3/3]
クシャと銀レウス考えた奴はくたばれ
101 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 22:59:36.97 ID:to2exl7y0.net[2/2]
延々と飛んでる奴に閃光耐性を与えてはいけないって黒炎王で学ばなかったのか
102 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 23:02:27.32 ID:GaJHCKwD0.net[5/6]
黒炎王ですら空中ダウンで地上に墜落するんだが
103 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 23:04:20.92 ID:XjTBDArz0.net[3/4]
ワールドでも空中ダウンで墜落はするぞ
104 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 23:04:59.65 ID:XjTBDArz0.net[4/4]
ああワールドだと数回怯ませる必要があったなすまん
105 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 23:05:16.59 ID:GaJHCKwD0.net[6/6]
しなくて
空中で怯んでもグネグネするだけでしょ
106 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 23:07:42.40 ID:Um8dRVGb0.net[5/6]
クラッチで落とせばいいじゃん
怒った時に飛んだら乗り
レウスみたいな怒り時確定飛行モードは咆哮後にスリンガーで怯ませ
クシャも飛ぶ仕草見て怯ませで大分飛ぶの抑制できるでしょ
107 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 23:12:08.22 ID:qVPtzBBl0.net[5/5]
ん?クラッチで乗りってクラッチから乗り移行できるの?
108 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 23:46:58.44 ID:fKX/ezcF0.net[1/2]
蓮華って大したことない?
109 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 23:51:55.19 ID:t5pRgched.net
>>108
匠つむんならルナティックかネギ剣でいい。それまでなら達人芸で使えるしいいかも。
111 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 23:58:58.18 ID:fKX/ezcF0.net[2/2]
>>109
ありがとう
110 :名も無きハンターHR774 :2019/09/20(金) 23:53:14.86 ID:Um8dRVGb0.net[6/6]
え、クラッチで乗りって俺にいってる?
違うよ?飛んでる間にクラッチで顔に撃つと壁に当てなくても地面に激突しておとせるってことだよ?
怒りになったらクラッチでは落とせないから、普通の乗り攻撃をして乗りダウンで落とせばいいってこと、もしくは閃光弾
112 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 00:21:33.87 ID:geHINd8t0.net
>>110
あ、そういうことかありがとう親切に
空にいる相手に全発射で落とせるって認識でいいのかな
全然やってなかったわ 意識してみる
113 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 00:29:40.75 ID:pSgHvmzD0.net[1/2]
仕様がまだよくわからんけど高く飛んでる時には減速して地面に激突しないかも
たまにふらふらとぶっとんだあと空中で踏みとどまるから
114 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 00:31:57.16 ID:S8iKpei20.net[1/4]
夢に銀レウスが出てきたんだけどさ、アッパーって銀レウスのためにあるんじゃなかろうか
回避性能3くらいつけて、レウスの攻撃をころりんでかわす→そのままアッパーでクラッチ
攻撃直後なので反撃はまずない。アッパーじゃ発狂しないからやり放題
たぶん夢の中の銀レウスはこれは言いたかったんだ。ありがとう銀たん
115 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 00:36:28.12 ID:fjY7gGaO0.net
マスターナナほんまクソ
たてがみ28に対して角1ってどういうことだよ
氷結弾速射できる片手担ごうかなー
117 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 00:41:45.65 ID:seiZ3qQQ0.net
言い方の割にちゃんとしてて草
119 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 00:44:55.83 ID:j8gBmKoId.net
>>117
片手剣のアンチやるためには片手剣について学ばないといけないからな
総合的に判断してアイスボーンの片手剣はゴミ
色々ゴミ要素あるけど最低でも傷つけ1回組にしてもらわないとこの武器はオワリだよ
120 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 00:49:13.69 ID:Dq8IXzPSa.net
>>119
ユーザーの批判の声が聞こえない魔法のお耳持ってるから目玉に直接批評の文字彫ってやらないとバランス調整とかしないですね
122 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 01:03:05.89 ID:pct+BLHP0.net
>>119
真面目か(笑)
だがまあ傷つけ1回にはしてほしいわほんと
118 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 00:42:30.55 ID:rywHVT9za.net
前スレでザルファバトラーⅡの運用できる装備を聞いて色々考えて作ったんだけど
キリンβ キリンβ ダマスクα アンガルダβ キリンαに匠Ⅲになったわ
見切り5 匠5 体力増強2 属性解放2 ランナー2 砥石使用高速化1 精霊の加護1 強運
4スロ3枠 3スロ2枠 2スロ2枠 1スロ4枠で必要なスキルは全部使えて強運も発動出来たけど実際に運用してみると弱いな
121 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 00:52:29.26 ID:S8iKpei20.net[2/4]
ナナに詳しい人おりませんか。あいつの咆哮と風圧って全部大なんですかね?
確か小があったような・・・
123 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 01:11:48.55 ID:E3zRQGWZ0.net
モンスター乗っている時に、ずっと盾バッシュしている動画見たけど、あれはどうやってやりますか?
こういうふうに: https://www.youtube.com/watch?v=ctFtY4-9D3w&feature=youtu.be&t=82上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
124 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 01:14:59.15 ID:WQ0SR+Eda.net
>>123
二回殴ったらR2でしがみつくの繰り返しだけど気絶させるより乗りフィニッシュの方がタウン時間長いから気絶させる1歩手前で止めて乗りフィニッシュしてそのあと気絶させた方がいいから気をつけて
126 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 01:19:59.61 ID:S8iKpei20.net[3/4]
>>123
すげぇ。こんな使い方できたのか。プロハンやってる人はいろいろ試すセンスがありすぎるな
3段を8回くらい入れて〇ボタンで方向転換してリセットしてる感じ?
ただまぁこれもレーシェンの時みたいに修正されるだろうな
125 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 01:16:36.15 ID:/sJXh2SN0.net
これローズ系統でも同じ装備でいけるんかな
127 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 01:23:33.46 ID:OohoOa+xa.net[1/3]
たまに3段目を二回入れられるあれは条件いったいなんなんだろう
128 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 01:25:20.53 ID:T2TAFdKJd.net
>>127
麻痺とかなんか怯みが入ったとか
129 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 01:27:07.21 ID:T5Ooavfb0.net
ソロだとスタン耐性低いから大体6回殴るとスタンするよ
130 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 01:41:34.51 ID:KyKhc59Ja.net
マルチだと味方が怯ませるしこんなに続けられないな
フィニッシュタイム2回目入ったのはたまたまだろうけど、ラストヒカリゴケ撃ったのはなぜか分からん
131 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 01:50:15.94 ID:Si90yaOD0.net[1/2]
怒ってる時は積極的に乗り狙おうと思って乗り名人付けてるんだけどもしかしてあんま意味ない?
132 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 01:57:21.16 ID:kIZCio5h0.net
>>131
クラッチ攻撃自体に乗り蓄積入ってるからいらんかな
133 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 02:34:27.07 ID:Si90yaOD0.net[2/2]
>>132
クラッチ攻撃ってそんな仕様なのね
ウルムー胴が可愛かったがどうやらお別れのようだ
134 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 03:04:45.34 ID:OohoOa+xa.net[2/3]
>>131
乗った後のフィニッシュ移行も少ない手数でいけるんでその意味でも愛用してる
136 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 03:19:46.64 ID:rv2RNLCDd.net
ルナロ業物で足りるけ?
137 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 03:22:29.84 ID:JP4xf7Fr0.net
刃薬くれよ
138 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 03:25:32.45 ID:/NdWu7hw0.net[1/2]
強化撃ちで傷!
ぶっとばしで傷!
アッパーで傷!
JRで傷!
139 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 03:28:13.62 ID:IGWTjpebd.net
なれることなら傷奴隷になりたかった
140 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 03:30:06.73 ID:/NdWu7hw0.net[2/2]
個人的にはfbはと旋回強化して傷一回にしてくれればいいや
141 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 03:37:57.15 ID:pSgHvmzD0.net[2/2]
乗り中の怯み誘発はハジケとかの怯むスリング弾あるならわざわざ三角連打しなくても
一発につき1怯みで時短できるぞ
他人が乗ってる時にもいける
144 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 03:45:52.60 ID:OohoOa+xa.net[3/3]
>>141
ワールドはそれで良かったけど、IBだと他にスリンガーは使い道があるんで乗り中に使える機会はあんまりない
特にぶっ飛ばし後の怒り状態で乗る時とか、既にスリンガー消費後の可能性大だし
143 :名も無きハンターHR774 :2019/09/21(土) 03:38:25.14 ID:LxsuqiCX0.net
強化打ち!怯み確定!派生でJR!→スカスカスカ
怯んだらモンスターはよろけるんだよアホが

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スウィフト速報 編集部

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