歴戦王➕コラボモンスター 最適武器
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- 1 :名も無きハンターHR774:2019/06/08(土) 14:43:33.81 ID:40A1U7DD.net[1/6]
- PCでクエスト終了後に4人の『個別ダメージ』『常態異常の蓄積値』なども見れるようになった。
マルチで『DPS』➕『安全』➕『パーティー貢献度』が高い武器種類は?
ソロで安全なランス、ガンスはマルチでは機動力ないからDPSないし。
ソロで火力ある弓も、マルチだと頭が四方八方で古龍バリアでダメージ0だし。
レーシェン相手にはダメージ合計値を見たら少ない理由がわかった。 - 3 :名も無きハンターHR774:2019/06/08(土) 15:13:24.25 ID:NTnjFyxG.net[1/4]
- >>1
ガンスがマルチで火力ないとかエアプにも程がある
真逆やぞ - 4 :名も無きハンターHR774:2019/06/08(土) 15:27:39.88 ID:0MnfW0nw.net[1/2]
- >>3
証拠は? - 5 :名も無きハンターHR774:2019/06/08(土) 15:33:38.47 ID:NTnjFyxG.net[2/4]
- >>4
弱点じゃなくても火力があまり落ちないから、弱点の位置がコロコロ変わりやすいマルチじゃ安定して高火力出せる
機動力云々は使い慣れてない奴の戯言 - 6 :名も無きハンターHR774:2019/06/08(土) 15:37:06.42 ID:/oaWOOl2.net
- 回避距離2~3バックステップぴょんぴょんガンスの機動力よ
- 7 :名も無きハンターHR774:2019/06/08(土) 15:58:39.08 ID:QETD77Tl.net[1/4]
- ”マルチは”全身性感帯のレーシェン以外ガンス最強だね
レーシェンもなんだかんだトップクラスに削れるけどね
弱いって言ってる奴はガ-ドメイン想定してる、回避5積んで拡散LV4でチクボンしてみろ - 9 :名も無きハンターHR774:2019/06/08(土) 16:09:06.09 ID:QETD77Tl.net[2/4]
- 笛はソロ最低なのはもちろんマルチも味方にガンスとか弓の攻撃力UPの影響ない奴混じってたら微妙
- 11 :名も無きハンターHR774:2019/06/08(土) 20:06:51.88 ID:ef1kx/zP.net
- 久々の良スレだな
PC組期待してるよ - 15 :名も無きハンターHR774:2019/06/08(土) 21:33:11.99 ID:40A1U7DD.net[3/6]
- 俺が上手いか下手かは別として、PC番の方でもHR999なので回数をこなしての統計。
色々な人とマルチをやって、クエスト後の4人の個別ダメージを見ての偏見と独断。
太刀、チャアク、ヘビィ、ライトがほとんど、ガンスが上手い人もいるけど、肉質無視なら徹甲ヘビィの方が『追っかけっこ』しなくてよいし、スタンも取れるから。 - 16 :名も無きハンターHR774:2019/06/08(土) 21:48:55.25 ID:bnyGdACX.net
- エーシェンのランスとか火力結構エグそうだけどどうなん?
ガンスは死なないで安定して火力だせるのが強みだし、平均値とか出したら上に行きそうだけどデータ集めがね… - 17 :名も無きハンターHR774:2019/06/08(土) 22:12:38.20 ID:NTnjFyxG.net[4/4]
- >>16
レーシェンランスは結構火力出てるよ
ただ数が少ないから上手い人と下手な人でどのぐらい違うのかはよーわからんね - 18 :名も無きハンターHR774:2019/06/08(土) 22:20:52.13 ID:QETD77Tl.net[4/4]
- エーシェンは最後尾がライト=チャアク(皇火剣強化チクチクメイン)>笛で他は似たようなもんって感じだった
火力横並びに近くて太刀とランスが装衣なしでも生存余裕だからそういう意味じゃこの2つが強いかな - 19 :名も無きハンターHR774:2019/06/08(土) 22:37:29.90 ID:40A1U7DD.net[4/6]
- ライトは広域5と早食い3を積んでるからしょーがない。
極ベヒーやレーシェンなどヒーラーで片手と比べると、追っかけっこしないで良い分DPSは上だから、ヒーラーでは人数が多い。 - 20 :名も無きハンターHR774:2019/06/08(土) 22:56:32.72 ID:40A1U7DD.net[5/6]
- ガンスは近接に太刀、チャアクがいるから目立たない。
ライトはゼノ、マム、ナナなど属性が通る相手、飛んで降りてこないクシャあたりだとDPSが良い。 - 21 :名も無きハンターHR774:2019/06/08(土) 23:06:05.46 ID:Oeg/6DLI.net
- ガンス最強なんじゃないの?
- 22 :名も無きハンターHR774:2019/06/08(土) 23:58:40.15 ID:40A1U7DD.net[6/6]
- 歴戦王マルチだから・・・
ガンスよりヘビィの方が有利な敵が多い。
動き回るキリン、ネルギガンテ、レーシェンなど。
飛んで降りてこないクシャ。
テオ、ヴァルハザクは近接なら太刀、チャアクに勝てない。
ナナは氷ライトが安全でDPS高いし。
部位破壊、スタン、麻痺の合計値も見れるから結局、ガンスを使うならヘビィで良くないってなる。 - 23 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 00:08:33.02 ID:9ucEblYZ.net
- 回避性能積んだ高ランクガンスは信用できる。ランスもガンスもゾンビはダメだ
- 24 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 00:29:19.93 ID:OhirG2sf.net
- プロハン同士ならともかく色んな人が混ざると結構モンスターも移動するからな
そうなると機動力のないガンスはきついのかもね - 25 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 00:43:24.72 ID:1e7fykZz.net
- 回避距離や踏み込み突きで十分やれるけどね
- 26 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 01:11:24.39 ID:nVunVJ3N.net[1/9]
- ガンスは歴戦王マルチで回避距離や鉄壁、体力を積むと火力落ちるから、結局『ヘビィで良くない?』ってなる。
火力なら『太刀、チャアクで良くない?』ってなる。
中途半端、ソロだと敵が向こうから近づいてくれるし、安全にクリアできるから良いけど。 - 27 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 01:24:21.03 ID:PkhhjWTk.net
- ガンスに必要なのは回避性能3~5(ガチ勢は削れるかも)距離2増弾1砲術3ひるみ1冥灯セット3つだけだから生存山盛りできるんだが
徹甲強いとか言ってるけど2、3秒に1回90ダメくらいしかでないのに強いわけないじゃん
極ベヒで2、3回見たことあるけどそんな上手くない俺が金爆で2万5000くらい削ってる時に7、8000くらいだったし - 42 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 11:21:58.91 ID:nVunVJ3N.net[7/9]
- >>27
徹甲ヘビィが2~3秒で90ダメージってレベル3でも打ってんの?
アンフィ、ゲミに砲術3積んで、レベル2メインで打つから1~2秒で70前後だぞ。
射程が広くて、スタンも取れるからマルチだとガンスより良くない? - 28 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 01:37:56.55 ID:S/YXRSTy.net[1/2]
- ガンススレか?
- 29 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 01:42:44.81 ID:nVunVJ3N.net[2/9]
- だから・・・
歴戦王別って言ってんじゃん・・・
動き回る敵なら追っかけている間もヘビィはダメージ取れるからDPSは一緒な。
で、スタン➕麻痺➕睡眠取れるから貢献度が上。
あと、ゼノやネルギガンテの貫通ヘビィ散弾ヘビィに勝てない。
ガンスが他の近接、遠距離に勝てる歴戦王は?
無いだろ? - 30 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 01:47:14.74 ID:nVunVJ3N.net[3/9]
- ゼノ、ネルギガンテ相手に貫通ヘビィって意味な。
- 31 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 01:56:30.67 ID:zn5Uix1y.net
- クリリン>>>>>>>>>>>その他
こうだぞ - 32 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 02:48:00.78 ID:5bTP8503.net
- 俺はガンスでダメージ見ながらいつもやってるけど、今のところダメージ負けたのチャアクと太刀、弓のの上手い人だけだな
- 33 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 03:49:53.42 ID:nVunVJ3N.net[4/9]
- >>32
散弾ヘビィには?
ゼノ、ネルギガンテ相手の貫通ヘビィにも?
ゼノ、マム相手の属性ライトにも?
何で嘘をつくの?
まだ、下位なら本当だろうが・・・ - 34 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 03:55:53.04 ID:VhUAd/gQ.net
- 弓や賊はともかく貫通ヘビィやら属性ライトやらは周りのDPS下げてその分高くなるって面が大きいわな
- 35 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 04:20:13.41 ID:nVunVJ3N.net[5/9]
- >>34
下げるもなにも、特定の敵には近接よりもDPS上だろ。
貫通とかバカみたいな射程と威力を連発してるんだから当たり前。
属性ライトもゼノ、マムは当然DPS高い。
ナナは本体に古龍バリアが無いから楽。
クシャが飛んでる間、近接は何もできないじゃん。
俺は相手によって近接と遠距離を使い分ける派。 - 36 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 07:30:14.29 ID:lpkAUmNq.net
- >>35
近接オンリーより近接ガンナー混ざると近接のDPS下がるってこと
近接は近接、ガンナーはガンナーで組んだ方がそれぞれDPS出しやすい - 37 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 09:05:45.36 ID:yFr93pIq.net
- 改めて語ってみると全部個人の感覚ばっかでちゃんとした検証できる話題ではないな
まして歴戦王マルチ前提ってのが一番下手くそが集まりやすいクエだしその経験論が全くあてにならん
タゲが散りやすいとかヘタクソが混じってるかどうかで変わるし不確定要素多すぎで議論にならん - 39 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 10:30:48.04 ID:f2JNuwTZ.net
- 言葉だけじゃ説得力に欠けるから、自分の武器を色々変えてみてどの武器が強いか検証してみてくれ。
写メでも何でもいいかな? - 40 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 10:50:57.48 ID:zPPsDh2n.net[2/3]
- 検証だけなら、適当に動画でも探せばよい。
写メにどんな画面を期待するのか…
例えば、34と35の見解の相違も分かるが、
クシャルにライト4人で行ったら、15分コースが見えてしまう。
意思統一して、「みんな~地雷だよ~」とかできるならいいが、
4方に散って、一人しかダメージソースにならない展開が見える。
でも、34と35の意見は両方分かる。
クリアが前提の奴が考える事と、タイム短縮を考える奴の考えは違う。
タイム短縮なら当然体力もカットだし、スキル構成も違う。
クリア前提ではなく、野良の成功率も低い人だと思う。
議論がクリアタイムに特化している気がするので、
話がかみ合わないのだと思う。
ゼノ・マム・ゾラを除く王をソロで10分切れるようになってから、
細かいDPSを考えるべき。
生存に配慮した装備でも13分くらいで狩れる。
マルチでの一番足を引っ張るのは、落ちる事だと思う。
合流にも時間がかかるし、王部屋野良は成功率5割くらいだと思うし…
DPS云々除いても、短絡的に行ってしまえば、
匠・弱特・超会心にありったけ攻撃付けたジョー笛担いで、
攻撃特大切らさないで、誰よりも頭を殴り続けろ!
プレイヤースキルを考慮しないで装備を語るなら、
それが絶対に一番だ。
もちろん、体力や笛名人なんてつける余裕あったら、渾身でもつけろ!
被ダメや演奏効果切れなんて、プレイヤースキルで何とかするんだ! - 43 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 12:38:06.87 ID:aS3BJVmN.net
- それこそデータ出さないと話進まないよね
なんだかんだみんな感覚で話してるから… - 44 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 13:29:51.73 ID:nVunVJ3N.net[8/9]
- 俺はPS4でHRカンストして、珠もコンプしてやること無いからPC版で遊んでる。
日本でPC版をやっている人が少ないし、DPSチェッカーを入れている人が少ないから統計が取りにくい。
DPS以外に部位破壊や麻痺、スタンの蓄積値が見れるから、近接➕遠距離を一定以上のレベルで使える人が増えれば・・・ - 45 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 14:59:55.65 ID:HLpCeMrf.net
- プロハンが安定して高タイム出せる武器
並ハンが安定してクリア出来る武器
スレ的にどっちが目的なん? - 46 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 16:37:54.28 ID:p9uqHnJ2.net
- 後者だろ、ガンスや徹甲弾が話題に上がってんだから
- 47 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 17:46:47.15 ID:S/YXRSTy.net[2/2]
- なんやこのゴミスレ
- 48 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 18:46:52.84 ID:zPPsDh2n.net[3/3]
- たしかにゴミスレになってしまったな。
理由1・このデータが欲しいとサンプルの一つも出さないで要求する奴
理由2・「45・46」も話しているが並みハンと私も思っているが、マルチのTA紛いの議論が出ている - 50 :名も無きハンターHR774:2019/06/09(日) 23:50:02.71 ID:l4umkrGG.net
- 好きな武器使えや
- 51 :名も無きハンターHR774:2019/06/10(月) 00:45:21.05 ID:bXITnfMC.net
- >>50
これな
クリア目的ならなんでもいけるだろ
安定してDPS出せるとかそもそも考える必要性が無い
そいつが好きな武器馴染む武器が最適性 - 52 :名も無きハンターHR774:2019/06/10(月) 02:28:20.06 ID:OQi8Ilxw.net[1/4]
- 新参者、下手な人の救援に入ったら1秒でも速く倒さないとクエスト失敗のリスクがある。
新参者、下手な人がよく『~には何の武器がお勧めですか?』という質問が未だにある。
近接が有利な敵なら近接、遠距離が有利な敵なら遠距離を勧めれば良いのに、自分の使っている武器種を勧める人が毎回いる。 - 53 :名も無きハンターHR774:2019/06/10(月) 05:32:54.24 ID:EuA3rKm0.net
- 世間でどう言われていようが自分が使いこなせなきゃ意味無いからな
攻略サイトや動画でこれが最強!最適!!とか言われてそのまま使う奴とかアホだと思うわ
PS不足して中々勝てない奴が紹介された体力無しの脳筋構成で本当にクリア出来ると思ってるんかね - 55 :名も無きハンターHR774:2019/06/10(月) 20:09:23.70 ID:OQi8Ilxw.net[2/4]
- >>53
HR100以下の人が割りと質問してくるが、自分は逆に色んな武器を使うきっかけになるから良いと思うよ。
自分も最初は近接オンリーだったけど、バゼル2匹のクエでライトを使ってから、今では近接3種、遠距離3種で使い分けてる。
その後のキリン、ゼノ、ナナ、マムが楽だった。 - 54 :名も無きハンターHR774:2019/06/10(月) 09:17:37.17 ID:sHTCOtqK.net
- 半ばごり押し気味で泥臭い狩猟スタイル
- 56 :名も無きハンターHR774:2019/06/10(月) 20:21:29.77 ID:6tD4ZkUT.net
- せっかく4人の個別ダメージが見られるようになったのに
未だに体感で強いだろうとか、楽に倒せる武器が死ななくていいからとか
そんな憶測でしかネタが無いんだから全然意味ないじゃん
とうとうDPSなんて関係ないから自分が使いやすい武器でやるのが一番だからと力説しちゃったらこのスレ終了 - 57 :名も無きハンターHR774:2019/06/10(月) 22:54:55.06 ID:0mr/WRJl.net
- 個別DPSが見えるってそういうMODあったっけ?
それとも公式のやつ? - 62 :名も無きハンターHR774:2019/06/11(火) 11:52:06.06 ID:jazQS+wo.net
- >>57
公式ではないよ。
ダメージ以外に常態異常別に蓄積値の合計値も見れる。
太刀、チャアク、ヘビィ、ライトの強さが改めてわかるよ。 - 58 :名も無きハンターHR774:2019/06/10(月) 23:01:29.56 ID:OQi8Ilxw.net[3/4]
- 歴戦王キリンで俺は徹甲ヘビィを使うんだが、理由が追っかけっこしなくて良いから継続してダメージを与えられるし、ガードできるから安全だからなんだけど。
レベル2メインで砲術3、KO3、破壊王3他を積んで1発あたり70なんだが、スタン、部位破壊で転倒させるから、その蓄積値も『期待値』としてDPSを主張したいんだが、蓄積値の合計ってダメージで置き換えたらどのくらいなんだろうか? - 59 :名も無きハンターHR774:2019/06/10(月) 23:05:55.59 ID:OQi8Ilxw.net[4/4]
- 太刀とチャアクで例えば・・・
ダメージは太刀が上だったが、部位破壊➕スタン値の合計はチャアクだったとかあるから。 - 60 :名も無きハンターHR774:2019/06/10(月) 23:59:11.49 ID:J3jYM7gZ.net
- ゼノは散弾で臨海時に胸バンバン撃った方が楽しい
- 61 :名も無きハンターHR774:2019/06/11(火) 06:42:18.83 ID:V+IHa2Qs.net
- PCでダメージ見てるけどどの武器使おうが使い手が下手だと与ダメで2~3倍ぐらい差が出るよ
だからこのスレで仮に最適武器が決まろうが、結局中の人次第でいくらでも簡単に覆っちゃうから、不毛な議論するより練習した方が建設的だよ - 67 :名も無きハンターHR774:2019/06/15(土) 18:39:43.57 ID:JSkJWPq4.net[1/4]
- >>61
使い手のレベルって・・・
当たり前じゃん・・・
じゃー、使い手のレベルが一緒なら強武器使った方がDPS的にもパーティー貢献度的にも良いじゃん。 - 63 :名も無きハンターHR774:2019/06/12(水) 21:02:58.43 ID:1dr0FOcs.net
- ガンスだと10分で16000ぐらいのペースでダメージ出してる
他の武器はどのぐらい出してんだ - 66 :名も無きハンターHR774:2019/06/14(金) 09:23:49.30 ID:I2+ifvyk.net
- >>63
10分くらいならチャアクで15000~
立ち回りよかった時21000位でる - 68 :名も無きハンターHR774:2019/06/15(土) 18:43:57.51 ID:JSkJWPq4.net[2/4]
- >>63
ガンスはマルチだと雑魚。
追っかけっこしなくて、張り付ける上手い人なら『太刀』『チャアク』を使えばもっとダメージ稼げる。 - 69 :名も無きハンターHR774:2019/06/15(土) 18:53:31.45 ID:8Gzv/2sf.net
- >>68
雑魚って言うけど俺ほとんどダメージレース負けてないぞ
少なくとも太刀には負けたことない - 70 :名も無きハンターHR774:2019/06/15(土) 19:31:36.17 ID:JSkJWPq4.net[3/4]
- >>69
ソロで向こうから近づいてくれるTAで他の武器種に負けるのに、マルチで追っかけっこして太刀より火力があると言われても・・・
太刀、チャアク、ヘビィ、ライトにガンスで勝てる歴戦王➕コラボモンスって何よ? - 80 :名も無きハンターHR774:2019/06/17(月) 19:31:16.44 ID:QCSIuMlT.net[1/2]
- >>70
PCで与ダメ見てるけど極ベヒは太刀に負けた記憶はねぇな
大体ガンス=チャアク>太刀くらい
隙が少なくて被弾を抑えられる分チャアクよりガンスのが有利か
ライトで強いのはほぼ見かけないからわかんね
常連の太刀で1人だけ勝てない奴がいたけど後にチーターだと判明した
王ではあんまガンス出さないから知らん
クシャ辺りは悪くないんでねーの - 64 :名も無きハンターHR774:2019/06/14(金) 00:09:56.34 ID:WIUFprlL.net
- スラアクのダメージは高いだろうな?(威圧
- 65 :名も無きハンターHR774:2019/06/14(金) 07:15:45.72 ID:ndemKafU.net
- スラアクはたまに高DPS出してる人見るよ
ほとんどはゴミダメだけど - 71 :名も無きハンターHR774:2019/06/15(土) 20:05:04.57 ID:hcnTLtQC.net
- 俺ガンランス使ってるけどマルチで追いかけっこ苦労したことないけどなぁ
- 72 :名も無きハンターHR774:2019/06/15(土) 20:10:39.68 ID:JSkJWPq4.net[4/4]
- >>71
他の強武器はもっと苦労したことない。 - 75 :名も無きハンターHR774:2019/06/17(月) 05:46:26.24 ID:u7GygXgc.net
- 賊でマルチはほんとイライラするな
- 76 :名も無きハンターHR774:2019/06/17(月) 10:29:05.10 ID:sWcernBP.net
- 全員近接ならイライラしないんじゃね?
近接PTにライトボウガンとか入ってくる方が悪いだけだな - 77 :名も無きハンターHR774:2019/06/17(月) 12:55:33.78 ID:bGFFv5z4.net
- ライトは適正距離で演撃使える人ならともかく その他は他者のdpsを落とす要因になること多いからな さすがに斬裂の話ではないと思うけど
仮にDPSメーターが安定してたっていなけりゃ他の近接がもっと仕事できるのにって感じじゃない? - 78 :名も無きハンターHR774:2019/06/17(月) 13:23:20.13 ID:SCZC3Qja.net
- 誰も麻痺もスタンも取ってないなら後半からサポ特化ゲミとか使うのもあり
- 79 :名も無きハンターHR774:2019/06/17(月) 14:01:32.17 ID:1bGWtu6N.net
- アイスボーンでは武器種やハンターランクで細かくマルチ検索できる機能が実装されるから
アイスボーンまで待っとけ - 81 :名も無きハンターHR774:2019/06/17(月) 20:14:38.62 ID:8OS7kgpx.net
- ライトボウガンはマムタロトが唯一、得意なだけ。
ライトボウガンが通常のマルチにやって来たら寄生奴で確定。 - 86 :名も無きハンターHR774:2019/06/18(火) 12:29:34.56 ID:Hg1OMjvB.net
- >>81
拡散ヘビィ以外は寄生だよな
全員拡散担げそれが最適解 - 90 :名も無きハンターHR774:2019/06/18(火) 20:13:18.27 ID:HeRw8qSK.net
- >>86
ベヒで拡散4なったこと結構あったけど、ヘイトもらった時に対処できない奴が大半なせいでまぁ成功率低かったぞ
ベヒより動き回って的の小さい歴戦王で拡散4とかまず機能しないんじゃね - 85 :名も無きハンターHR774:2019/06/18(火) 11:53:45.46 ID:TSNAsmb+.net
- ベヒ自体デカイしヘイトとる奴いれば3人で違う箇所殴るからガンスのチクボン楽でいいしダメージも出るのよね
ただ敵のサイズが小さくなるにつれてガンスはSAないし双剣や太刀なんかいたら邪魔されると思う - 87 :名も無きハンターHR774:2019/06/18(火) 13:15:28.52 ID:O8HCK5Ln.net
- それな。斬烈全盛期も近接が寄生してきてうっとうしかったわ
- 88 :名も無きハンターHR774:2019/06/18(火) 15:00:06.12 ID:14Z+wrvk.net
- アイスボーンが実装されれば既存エリアのマッチングシステムも武器で参加条件選べるようになるから
それまで辛抱しとくのだ - 89 :名も無きハンターHR774:2019/06/18(火) 19:57:34.83 ID:GNi2Kk0+.net
- 野良フリベヒを5分とかなら色々議論できるけど安定して10分周回とか言われたら好きな武器を練習してこいとしかいいようがないし
- 91 :名も無きハンターHR774:2019/06/18(火) 20:30:02.74 ID:Geo5Wcxh.net
- チート武器の太刀が最適解
それ以外の武器で議論するなら色々あって面白いと思う - 100 :名も無きハンターHR774:2019/07/22(月) 00:45:11.47 ID:YoHNDgW4.net[2/3]
- >>91
結局のところこれ
安全性などを考慮に入れるなら、太刀はほかの武器とは別として考えた方がいい - 92 :名も無きハンターHR774:2019/06/19(水) 11:01:54.30 ID:/1DqdjQI.net
- 全員のPSが同じでない限りダメージメーターに意味はない
上手い奴が一番高い結果になるだけ - 94 :名も無きハンターHR774:2019/06/20(木) 07:18:42.44 ID:JD3dL/tp.net
- 敵を知り己を知らば百戦危うからず
- 95 :名も無きハンターHR774:2019/06/20(木) 12:16:18.77 ID:B2yR4wEl.net
- 全部拡散でよくね
- 96 :名も無きハンターHR774:2019/06/20(木) 18:29:47.94 ID:vBPJ+0Ka.net
- 歴戦王拡散はけっこうつらくね?
- 98 :名も無きハンターHR774:2019/06/23(日) 02:05:14.01 ID:oofzpHes.net[2/2]
- >>96
全員同じ武器種でTA動画が上がっていてダントツ。
煙玉➕閃光で見発覚状態で拡散を打ち続けるハメ。 - 97 :名も無きハンターHR774:2019/06/23(日) 01:53:41.64 ID:oofzpHes.net[1/2]
- 古龍バリアが無いネルギガンテ、ナナ、ゼノ、マムはボウガン。
その他は太刀、チャアク筆頭の近接。
効率重視や新規の張り主がいるから、近接と遠距離の両方を使えるのがベスト。 - 99 :名も無きハンターHR774:2019/07/22(月) 00:37:24.06 ID:YoHNDgW4.net[1/3]
- ナンニデモ太刀
- 102 :名も無きハンターHR774:2019/07/22(月) 01:33:42.11 ID:YkPO+jPj.net
- 太刀は総合性能上位には確実に入るけど過剰にageられ過ぎ
PCでメーター入れてわかったわ - 103 :名も無きハンターHR774:2019/07/22(月) 01:58:27.83 ID:11/tHugP.net[1/2]
- 太刀が最適解とは思えない奴ら。
ネルやゼノ相手なら貫通➕散弾ヘビィ
マルチなら四方八方に頭が向くから貫通ヘビィ。
ライトは
飛んでばかりのクシャ
属性がバカみたいに通るゼノ、マム
古龍バリアが無く、安全に戦えるナナ
それ以外は太刀、チャアク、ガンスでやっている。 - 104 :名も無きハンターHR774:2019/07/22(月) 02:05:44.93 ID:mcqBweAN.net
- モンハン楽しい?
こんな事考えてて
いつだって優位にたちたがる人間は、いつも水底の石だよねぇ。 - 105 :名も無きハンターHR774:2019/07/22(月) 02:28:08.58 ID:11/tHugP.net[2/2]
- 効率的に敵を倒すのは楽しい。
敵に応じた武器種を練習したり、装備ビルドを考えるのも楽しいし。
敵によって武器種を変えない人の方が『飛んでばかり』『動き回る』『~の攻撃が』とかイライラして文句ばかりだろ。
モンハンに限らず敵に応じて装備を変えるのは当たり前では?