【MHW】ガンナーズシティ-61番街-【ヘビィボウガン】

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1 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 01:34:52.25 ID:4mhZA9gf0.net[1/8]
MHWのヘビィガンナー専用スレです。

◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-60番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1559295068/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
9 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 01:43:13.67 ID:XSsq6p8Y0.net[1/5]
>>1さんマジ乙
前スレ950は悔い改めて
3 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 01:35:53.02 ID:4mhZA9gf0.net[3/8]
【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾
【スキル:特殊射撃効果について】
Lv1:特殊弾の威力が1'1倍
Lv2:特殊弾の威力が1.2倍
【スキル:集中について】
Lv1:再装填までの時間を5%短縮
Lv2:再装填までの時間を10%短縮
Lv3:再装填までの時間を15%短縮
【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可
【適正距離(ver.1.05)】
通常:3~15.5歩(0歩~21歩)
貫通:11.5~26歩(4~29歩)
散弾:0~7.5歩(0~9歩)
近距離パーツ:0~7歩
遠距離パーツ:17.5歩~
照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。
【旧作準拠でシールドの性能(仮)】
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

旧作準拠のため要検証。具体的な検証が出るまで掲載。
6 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 01:36:43.57 ID:4mhZA9gf0.net[6/8]
ヘビィボウガンの使い方
基本編
https://youtu.be/z63dFZpa60E上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
その2
https://youtu.be/-ziryv9HaMs上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
貫通弾編
https://youtu.be/ji1UQTQjrUk上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
散弾&シールド編
https://youtu.be/loptmE07OPE上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

テンプレ終わり
7 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 01:37:15.70 ID:4mhZA9gf0.net[7/8]
立てといてやったぞ950仕事しろまじで
10 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 01:46:48.49 ID:nXbLiGYV0.net[1/3]
ゴミ武器クソ武器敗北者
11 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 01:53:16.36 ID:oT2gVvDe0.net[1/3]
冷凍ジャガイモが避けれない🥔
12 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 02:14:27.63 ID:uCPctgSj0.net[1/14]
じゃがいもは潜水艦沈めるからな
13 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 02:20:15.78 ID:4mhZA9gf0.net[8/8]
スコープは物理倍率1.3倍
ただし狙撃竜弾だけは1.5倍
属性弾は物理部分のみ1.3倍、ないよかマシだがゴミ
拡散と竜撃はスコープ覗けない
徹甲榴弾と残列は爆破部分には効果なし
要するに貫通と通常とハメ散弾で強くなりましょーねーーーー
14 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 02:22:45.60 ID:uCPctgSj0.net[2/14]
スコープで貫通運用は諦めた
適正距離遠すぎでしょ
15 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 02:30:51.77 ID:XSsq6p8Y0.net[2/5]
貫通は弾重化とセットにしないと
シャトルランさせることになりそうだな
16 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 02:56:57.38 ID:es/aU6yUd.net[1/10]
正直ライトの方が強くね
17 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 03:08:05.64 ID:1q7Q2M4J0.net[2/2]
前回もそうだけどβだとインチキボウガンなんで判断し辛い
18 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 03:27:05.63 ID:YG7aYIOtM.net
スコープの適正距離って弾レベルでは変わらんのか?
19 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 03:43:14.08 ID:we7cxuyS0.net
スコープ覗きながら密着してんのすげえ馬鹿みたい
20 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 03:52:54.12 ID:nMH4KFCFa.net
その状態ででガードもする
目玉押し出されるかと思ったわ
21 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 04:26:04.12 ID:dH8lYVwva.net
スコープの効果はもともとの適正距離の中の任意の一点を超適正距離と設定し
そこでの物理弾ダメージを1.3倍にする効果ってとこか
これ貫通弾と相性悪くない?
貫通ヒット中のほんの数ヒットしか範囲に収まらんよね
散弾で使うと今度は立ち回りに影響の出る視野の狭さになるし
実質これ通常弾専用のパーツな気がする
22 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 05:22:50.87 ID:TGtG2f9M0.net
心眼が効くのか、効くならどの程度の効果なのか
あと重化や弾速パーツでどう変化するのか
こういう部分こそ本来一番重点的にテストしなきゃいけない部分だと思うんだけどな
その辺ぶっつけ本番じゃ今回もバランスには期待できそうにないな
23 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 06:07:54.41 ID:oT2gVvDe0.net[2/3]
ライトが5分でティガを倒してる
ヘビィにはちょっとキツイか
24 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 06:12:34.14 ID:A0uI9aRf0.net[1/3]
超適正を常用して火力出せる気がしない、、
スコープパーツつけるくらいなら近距離強化を重ねる方がいいや
25 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 06:54:55.70 ID:YlB3KbtPd.net
使いにくいスコープなんぞ追加されても困るわ
クソの上塗りだけはうまいクソ開発
26 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 07:15:58.57 ID:cpvsy4Wqd.net
通常散弾打つときの近距離パーツと比較してバフどうなんだろな
そんなに変わんなかったりして
貫通?なにそれ
28 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 07:29:33.64 ID:brcaYZlka.net
>>26
近距離パーツは一個毎に+20%+10%+5%で最大35%
スコープは一枠で+30%
両方使うとヤバそうだ
まぁ常時超適正当てれなくても、近距離二個目付けるよりは期待値大きくなるだろうな
27 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 07:19:23.24 ID:EymMinqe0.net
パワーランくれ
29 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 07:32:29.09 ID:pqk4xl95M.net
【ライトボウガン、ヘビィボウガン共通の新強化パーツ①】
・弾丸重化パーツ
貫通ダメージを与えやすくなり、気絶や滅気の効果が高くなる。弾速強化と併用、複数装着不可。
※マスターランクで武器を強化していくと強化パーツの装備枠が増えます。
#MHWアイスボーン
【ライトボウガン、ヘビィボウガン共通の新強化パーツ②】
・弾速強化パーツ
弾速を強化することによって、射程や適性距離が延びる。弾丸重化と併用、複数装着不可。
※マスターランクで武器を強化していくと強化パーツの装備枠が増えます。
#MHWアイスボーン
30 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 07:34:07.72 ID:iUVm3XP2d.net[1/5]
超適正の範囲が余りにも狭すぎ
停止中の首振りで外されるとかアホくさい
31 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 08:02:36.91 ID:A0uI9aRf0.net[2/3]
使いこなすプロハンも出てくるんだろうが、超適正を意識して減る手数を考えたらほとんどが近距離二個つけるほうがよっぽどダメ稼げるだろ
34 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 09:05:58.35 ID:3DrNct0Ma.net
>>31
近距離1とスコープの二択ならそうなる
120%と130%(操作追加)だしな
だが近距離2と近距離+1スコープなら後者のがいいな
6発当てる間に一発でも超適正あてれば黒字だ
35 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 10:08:26.35 ID:A0uI9aRf0.net[3/3]
>>34
スコープありとなしでティガの頭に散弾撃ってみりゃわかる
なしの時と同じように張り付いて撃ち続けるの無理だから
45 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 11:13:37.36 ID:w4psZEo6a.net[1/2]
>>35
頭小さめよく動く相手に散弾、って状況がアカンのではなかろうか
近距離パーツの想定無視して通常弾の距離ならそこそこうまくいってたし
バフバロなら散弾でも問題ない感じ
ただ個人的には心眼+遠距離強化+通常弾+スコープが鉄板になるかもなぁ
距離置くと割と使いやすいよ、突進されたとき超怖いけどw
32 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 08:31:01.43 ID:KNM2BfkM0.net
スコープはリロードも視点戻っちまうのか
酔うなこれ
33 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 08:54:02.13 ID:+FOif3ZWM.net[1/2]
弾丸重化を試させておくれよ
36 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 10:13:40.49 ID:bcCguIeca.net[1/5]
実戦せずに柱計算だけすると34みたいな結論になるよね
38 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 10:31:42.79 ID:PSlywvpN0.net[1/3]
>>36
動かない相手に最強ってことはまたハメ用になりそうね
スコープはそのまま一人称でいいのになんでズームするんだか
40 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 10:41:36.31 ID:bcCguIeca.net[2/5]
>>38
まぁしゃがみの代替ってことなんだろ。動かない相手なら散弾すら強化できるし
37 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 10:14:03.16 ID:bb7U8xeb0.net[1/2]
スコープ有り
やりにくいよなー
ピントぼけてるし
超適正がよくわからないし
狙撃以外で使いみちないな
39 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 10:40:36.61 ID:aHo1L+cB0.net[1/2]
まぁ重化、心眼併用でまた使い勝手も変わるだろし、新スキルでなんかあるかもしれん、批判多いと修正される可能性もある
最悪でもチャンス時の火力向上には使えるだけマシと考えときゃいいでしょ
41 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 10:54:17.79 ID:i4JJQJC00.net[1/11]
超適正の範囲はもうちょい広くしてもいいと思うわ
今のままだと狭すぎて全然気持ち良くない、通常弾で徒歩2歩ぶんは流石狭いわ
42 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 10:58:40.26 ID:bcCguIeca.net[3/5]
個人的にうざいのがクラッチ攻撃後に強制で抜刀になることだわ
44 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 11:10:12.07 ID:bZ0vEEBSM.net
睡眠狙撃しようと装填して照準つけてスコープ覗いてってやってる間に仲間が爆破しちゃうの泣ける
46 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 11:13:57.09 ID:bcCguIeca.net[4/5]
睡眠狙撃だめじゃね?
あれの大ダメージって着弾時じゃなくて爆破時だろ
49 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 11:20:53.96 ID:w4psZEo6a.net[2/2]
>>46
狙撃改は着弾ダメージなしだから大丈夫
ちゃんと爆破部分が倍になるし、起きるのも爆発したときよ
ネムリ草は古代樹14番に生えてるから試すといいよ
51 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 11:28:42.42 ID:bcCguIeca.net[5/5]
>>49
ほー、それは知らなかったサンクス
47 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 11:16:28.01 ID:iIESfV7T0.net[1/5]
顔面クソデカテオにゃんことかなら超適正維持も多少楽だろな
わざわざ超適正気にするまでもなくカモり放題な相手だけど
48 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 11:17:14.77 ID:bb7U8xeb0.net[2/2]
ライトについてる
レーザーサイトって
クロスブリッツだから?
あれほしい
50 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 11:24:07.48 ID:78ERw551p.net
ティガ ヘビィ 4分19秒
https://m.youtube.com/watch?v=3xlSySu5X54上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
68 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:52:59.51 ID:Ce24QYlK0.net
>>50
スコープ使ってなくてワロタ
52 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 11:48:34.66 ID:es/aU6yUd.net[2/10]
射撃直後にオートガードで攻めの守勢発動するな
53 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 11:58:12.07 ID:1w8LDImk0.net
スコープつけて適正距離で撃つと散弾1発のダメージが11から15になるからとりあえず常時スコープつけた方が良い感じやね
にしても心眼欲しいわ…
54 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:03:14.54 ID:4pH1xr2H0.net
スコープは通常救済だろうな
普段は倍率掛けれたらラッキーって感じ立ち回ってダウンや状態異常とったら
お楽しみのド密着散弾タイムって感じかね(←散弾じゃん)
55 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:11:24.63 ID:pxJc+3q80.net[1/2]
ライトの方が強いな
56 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:20:09.66 ID:hRuucyKG0.net[1/7]
なんかスコープ楽しくないんだよな
しゃがみの楽しさを返してくれ
通常弾以外スコープなくて良いんじゃないか
57 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:20:18.53 ID:uCPctgSj0.net[3/14]
常にスコープつけるとか発狂しそうになるぐらいやりにくい
ライトの回避装填とか凄い気持ちいいわ
使ってて楽しいし
58 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:22:28.61 ID:rG+UeKtk0.net
スコープ控えめに言ってクソ過ぎ
こりゃ弾丸重化も期待出来ねぇわ
59 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:25:26.36 ID:hRuucyKG0.net[2/7]
しかし拡散の実の所持数が5個になって、ゼロ距離発射も初弾に判定乗らなくなったことでできなくなったから完全に拡散弾は弱体化したぞ
開発側はヘビィ にどうなって欲しいんだ
61 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:32:36.38 ID:2div3Lcea.net
>>59
斬裂から何も学んでないな
79 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:45:22.82 ID:iUVm3XP2d.net[2/5]
>>59
うーんこの
手抜き弱体化するならもう削除せえや
60 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:28:03.31 ID:uCPctgSj0.net[4/14]
頭ブンブン振り回すワールドでそもそも散弾以外狙いにくいことを思い出した
この仕様のまま実装されたら触らない自信がある。というかガ性5とスコープつけてとにかく動かず散弾ぶっぱするマシーンになりそうでつまらん
62 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:32:54.69 ID:es/aU6yUd.net[3/10]
攻めの守勢とガ性シールド散弾でオッケーだぞ
スコープの視野の狭さと超適正距離の微妙さ考えたらいらんわ
63 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:38:03.58 ID:6GbiIs5ja.net[1/8]
ヘビィシールドで攻めの守勢使いづらいわ
64 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:38:37.37 ID:OJN9ddNP0.net
もう贅沢言わないから貫通弾の弾速だけ上げてくれ
65 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:41:20.90 ID:uCPctgSj0.net[5/14]
スコープつけるくらいなら使いにくい遠近パーツつける方がましだな
モンスターが動かないこと前提ならいいけど王ネギと戦うことを前提に考えたら俺みたいな凡ハンターに運用は不可能だわ
66 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:44:11.26 ID:6GbiIs5ja.net[2/8]
多分そういう動きまくるやつ相手は考慮してないんだろ
パワーランのなかった時のしゃがみだって使われてなかったしな
67 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:50:09.78 ID:pxJc+3q80.net[2/2]
スコープ時のこのピントあわせみたいなやつは、カチッとなったら超適正というわけか!!くっだらねぇ
69 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:05:26.53 ID:es/aU6yUd.net[4/10]
スコープ使ってタイムアタックは無理だろう
覗いてるだけで時間かかる
つまりこれは流行らない
70 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:06:17.60 ID:6GbiIs5ja.net[3/8]
落石ダウンや麻痺に合わせて使うなら価値はあるぞ
それだけなんだけど
71 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:09:46.75 ID:cd/Vr6Kw0.net[1/2]
弾が右上に飛んでいくバグまだ残ってて笑った
去年春から離れてたけどやっぱまだ貫通弱いのな
72 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:13:24.38 ID:uCPctgSj0.net[6/14]
>>71
全身が弾肉質やわやわの弱点だらけでで動きが遅くて今まで以上の遠距離から一方的に撃てるなら強いよ!
73 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:16:33.18 ID:i4JJQJC00.net[2/11]
スコープまともに使うならライトぐらいの機動力は欲しいな
今の仕様で超適正維持するのはちょっとね…
あとは弾丸重化と弾速強化パーツに期待するしかないね…
74 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:18:09.90 ID:uCPctgSj0.net[7/14]
本スレでもセルフネガキャン乙でヘビィの話題に触れられもしなかったぞ
やっぱ拡散散弾以外でヘビィ使ってる人少なすぎないか
75 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:24:31.30 ID:es/aU6yUd.net[5/10]
それすらも拡散弱体化でいなくなるから使用率ダントツ最下位も狙えるぞ
笛が強くなってしかも面白いからな
76 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:26:48.13 ID:/rV1RUlKa.net
自分好みの戦術に沿って準備する武器だからな
万能寄りの固定装備だと基本やりにくいんだよ
例えば、使い勝手重視、生存性特化、機動力優先、火力偏重、セットプレイ前提、みたいにどこかにピント合わせて組んで使うものだし
77 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:30:08.98 ID:uCPctgSj0.net[8/14]
笛虫棒チャアクライトハンマー片手太刀は超絶強化
弓は元々強いから変化なし
ランス双剣ガンススラアクは武器次第
ヘビィ大剣は産廃ってとこか
にしても笛強すぎてびっくりするけど遠距離ムロフシのハンマーも生き生きしてて笑う
88 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:44:28.92 ID:QZ7jwHrp0.net[1/8]
>>77
大剣は強溜めの大幅強化と強化撃ちルートの真溜めまでの早さと強撃真溜め3が従来比25%増とかになってるからめっさ強化されてるよ
「ヘビィと並んで産廃」とか言ってたら笑われるほどの情報の遅さだぞ
ヘビィはなんというか
一部のスレ住人が望んでいた通りの機動力を犠牲にしてライトと比べて明確な独自の火力増効果を得たわけだし
それを言ってた奴らは諸手を挙げて喜ばないとダメだろう
狙撃竜弾の単発化に機関竜弾の強化とスコープ以外も要望どんどん拾われてるんだしもっと喜べよ
95 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:18:13.76 ID:wL3sIeuSM.net
>>88
特殊に望まれてたのは威力の強化でも単発化とかの地味な変化でもなく装填モーションと排莢モーションの廃止だぞ
王ネギレベルで戦闘中実用できるモーションになればそれだけでよかったんだよ。じゃなきゃマスターで使うなんて不可能だろう
鈍重モーションが喜ばれないのなんて散々言われてるのに弱体化された上に火力微増スコープとか誰が喜ぶんだ
TA勢を基準にするつもりはないがスコープつけて運用してる人はほぼいないぞ
1.5倍なら使ってたと思うが
99 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:31:23.31 ID:QZ7jwHrp0.net[2/8]
>>95
モンハンで1.3倍を微増って言うのはさすがに無理がないか?
まぁ一番強化の望まれていた貫通弾だと本当に微増にしかならなくて噴いたが
貫通弾は弾速か重化かに賭けるしかなのかなこれ
スコープは通常弾だけはこれでだいぶ救われるようになったんじゃないかなぁ
弾道強化の適用範囲内でも好きなように超適正が置けるようになれば十分実用範囲内かなと
あと製品版で反動が無くせれば散弾で用いる人も出てくるでしょこれ
あぁリロードもスコープ解除されずに出来るようにはなって欲しい
いちいち解除されてるとこれたぶんそのうち酔う
106 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:52:32.52 ID:NxZCKGnI0.net[1/2]
>>99
使い勝手が悪いし
1.3倍って言ってももっと使いやすい近接が1.2倍だし微増だろ
手数考えたら火力ダウンまであるかもしれん
110 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:10:27.49 ID:GR7q5fhVa.net[1/2]
>>106
近距離強化は2個目が10%だからなー
2枠使えたら1.3と1.56だから結構な差に
116 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:23:52.38 ID:NxZCKGnI0.net[2/2]
>>110
果たして二枠使える余裕があるのか?
118 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:26:46.25 ID:Y754gLcma.net
>>116
できれば3枠でも4枠でも使いたいねぇ
119 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:27:12.00 ID:QZ7jwHrp0.net[5/8]
>>116
反動やリロはM級強化で改善されてパーツ枠は余裕出てくるんじゃねーの
でなきゃ特殊弾強化パーツなんて誰も使えないんじゃね
102 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:41:42.57 ID:IDsHE8QZa.net
>>88
と、まぁ、ヘビィはこうも色んな意見がある
出来ることが多いし、使い方もみんなちょっとずつ違うからね、仕方ないね
ただぶっちゃけスキル揃うとスコープが超火力不可避だから、こういうの今だけ感もある
107 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:06:06.42 ID:hRuucyKG0.net[5/7]
>>102
スキル揃うと言ってもスコープ覗いて撃つことが果たしてG級のモンスターのスピードに対して有効なのかと言われるとなぁ
そもそも何のスキルで補えばいいのかと
115 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:21:10.51 ID:GR7q5fhVa.net[2/2]
>>107
まぁヘビィは敵を固定する手段がぶっちぎって多いから・・・
普通に機関や狙撃特化すれば、従来の倍にくらいは最低でも出るのでは
78 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:37:18.81 ID:qQWhqJl9M.net
オワオワり
本編でいい武器出てもスコープなんざ単調すぎてもう使わないわ
つかスコープつけるなら近距離パーツつけるし狙撃特化でもなきゃ使わない
80 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:48:57.83 ID:iUVm3XP2d.net[3/5]
スコープに実用性出すなら
・スコープ視点と通常視点を硬直なしで切り替え
・超適正の照準合わせ削除
最低これくらいせんと只の浪漫やわ
81 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:51:19.01 ID:uCPctgSj0.net[9/14]
強化撃ちないから大剣より弱いのありそう
パーツ4枠使って今回も矯正で終わるなら...
82 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:57:57.07 ID:u3SIcZfna.net
爆発エフェクト出てるけど起爆はできないのか超適正狙撃
睡眠爆破に使うときは起爆は人任せか
一応要望に出しとくかな
83 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:58:59.78 ID:i4JJQJC00.net[3/11]
大剣はかなり使いやすくなってるよな、強化撃ちと相性が良い
アイスボーン勝ち組ですらある
ヘビィは拡散弱体でスコープもこのままなら割とまじでヤバい
84 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:01:13.82 ID:uCPctgSj0.net[10/14]
大して盛れないけど火力積めるだけ積んで鬼人薬粉塵種丸薬飲んでドスジャグラス君に貫通撃っても大剣のスリンガー貫通弾強化撃ちより火力低くて笑った
86 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:27:27.38 ID:O2nhgzoA0.net[1/4]
マム出てから賊しか武器使って来なかったからこの雑な弱体化キツイわ
87 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:30:31.50 ID:iIESfV7T0.net[2/5]
両方使ってるけど流石にライトに散弾の間合いはきっついわ
91 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:08:44.92 ID:uCPctgSj0.net[11/14]
パーツ枠増えても必須パーツ増えただけじゃなんも変わりないんだよなぁ....
武器次第だけどどうせ-3くらいの武器を0にする必要出てくるし諸手を上げて喜べる状態じゃない
まぁ本編やらんと完全に判断できないが
92 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:10:44.34 ID:6GbiIs5ja.net[5/8]
これがデフォ実装か、もしくはパーツ以外の切り替えシステムで切り替えられるようなら神だった
93 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:11:19.51 ID:8Sjrcy+p0.net
一方俺は近接パーツを一つ増やした
94 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:16:01.00 ID:iIESfV7T0.net[3/5]
盾と近接強化付けて散弾ぶっぱするスタイルには新要素が良くも悪くも何の影響もしてないから引き続きやっていけはするんでね
これでG級賊はおろか暴食や撃滅のG級版が碌なシロモノじゃなかったら本格的に解散案件だけど
96 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:19:48.62 ID:hRuucyKG0.net[3/7]
賊はアイスボーンのストーリークリアまで余裕でいけるさ
後はアイスボーンのマムを待ってれば良い
98 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:30:11.74 ID:hRuucyKG0.net[4/7]
弓とヘビィはスキル揃ってないとくつうでしかないからβ版だけでは結論出せないが、しかしそれでもスコープの使いづらさは酷いもんだ
100 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:34:30.05 ID:QZ7jwHrp0.net[3/8]
あと賛否両論だろうけど個人的にはスコープモードは歩行不能で
わざわざR1を押さなくても従来通り左スティックでズームアップダウン右スティックで照準の方がありがたかったな
103 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:47:14.46 ID:40zffrw/d.net
機関単発化しろは意味わかんなくて草はえる
モーションの隙減らせってのはマジで思うけどドカドカ連射する楽しみすらなくなったら何の意味もねえだろ
104 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:48:22.90 ID:M14QP/r70.net
ぶっちゃけ一番強化されたの大剣だろ
他武器は強化入ってても何かしらのモーション値が弱体化してるか
追加された技が使い所に困るとかだし
大剣は弱体化したのジャンプ斬りと真溜め1と2だけど
飛燕の強化と強撃真溜めでさほど気にならないしメイン技軒並み強化されたし
105 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:50:10.16 ID:mQzrlEQBd.net
バージョンアップ版になるとモーション値低下に加えて肉質硬化してくるパターンどうかと思うわ
108 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:07:22.98 ID:bb2UHcWI0.net
ヘビィはネガが足りなかったね
笛や大剣みたいにもっとネガネガしなかったばかりに最下位決定
ボウガンの調整はありません
109 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:10:12.16 ID:5nI1M0sed.net
カプもよくこれでゴーサイン出せたな
111 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:10:32.74 ID:es/aU6yUd.net[6/10]
俺はどんなに強かろうがスコープ覗きながら散弾撃つとかいうマヌケなことはしたくない
目の前に敵に向かって撃つのにスコープ覗く意味がわからないからな
112 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:11:58.61 ID:uCPctgSj0.net[12/14]
確かに大剣の可能性というか既に実用性がありそうだね
真溜めできず投げてたけど凄い扱いやすい
ヘビィはスコープ捨てて素の倍率上げてくれ
113 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:16:04.53 ID:aC1g4zz30.net[1/2]
拡散弱体化は地味にショックだわ
サイレントナーフやめて
117 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:24:48.55 ID:QZ7jwHrp0.net[4/8]
>>113
サイレントというかβテストは正式実装でもなんでもないんでナーフに告知義務はないだろ
IB適用パッチのときにあらためて「カクサンの実の所持数を変更いたしました」の文が入るんだろう
114 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:17:32.58 ID:v0Fi29AGM.net
スコープのピント調整使いづらすぎてほんとクソ
同じ扱いづらさでも爽快感があったしゃがみ撃ちとは雲泥の差
ストレスの塊みたいなこれをよく実装しようと思ったな
逆に感心するわ
120 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:27:23.30 ID:K66iLCWB0.net
スコープは通常でも動き回る敵にそう打ち込める気がしないなあ
お願い超適性貫通3になりそうな気がする
121 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:31:11.69 ID:PSlywvpN0.net[2/3]
撃ち込めるけど超適正にはまっっっっっっっっったく入らない
122 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:31:43.33 ID:51vcsoPHa.net
枠はライトが3のままなんだよね
これが最終的に4に増えるとすると、ヘビィは5枠まで増えるのかもしれない
増えるといいなぁ
123 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:33:13.41 ID:jsQWUfYV0.net[1/3]
いろいろ撃ち比べてみたけど超適正の広さは弾種ごとの適正範囲に比例してる感じだな
素の距離が長い属性弾とかは1コロリンくらいの超適正範囲がある(ピント合わせ関係なく)
だから心眼と弾速強化を積んで素の適正距離伸ばせたら通常と貫通とかは実用圏内にはなるんじゃねぇかな
126 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:36:54.51 ID:6GbiIs5ja.net[6/8]
>>123
まぁ属性弾にスコープしてもちょっとしか強くならないがな
124 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:33:31.34 ID:es/aU6yUd.net[7/10]
まあ5枠になるでしょう
しかしそれでもスコープに1枠ってなんなのって話だけど
あれもうアイテムとして持ってるんだからパーツ枠にする意味なくね
125 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:35:28.87 ID:Bpy8GXxB0.net
拡散弱体はないわ
実5個じゃ足りなすぎる
127 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:38:53.51 ID:hRuucyKG0.net[6/7]
>>125
地味に威力も2ずつ下げられてるんだよなぁ
128 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:41:27.16 ID:QZ7jwHrp0.net[6/8]
>>125
「拡散弾なんていくらでも弱くして構わないから通常弾と貫通弾を使えるようにしてくれ」って言ってる人多かったじゃん?
良かったじゃん少なくとも前半は叶ったぜ
129 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:49:33.79 ID:XSsq6p8Y0.net[4/5]
後半が大事なのですがそれは…?
130 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:54:47.88 ID:QZ7jwHrp0.net[7/8]
>>129
夢はいつか必ず叶う!
131 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:58:03.84 ID:jsQWUfYV0.net[2/3]
まぁ拡散だけじゃなくて強化された特殊弾も使えってことじゃね?
もともと拡散ヘビィは拘束手段が他武器と比べて多くてチャンス作りやすいし
徹甲にも大幅な強化入れてる辺りサポゲミ系の運用しろという御達しだろう
152 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:00:43.88 ID:2uRQKL4I0.net
>>131
言いたいことも開発の意図も分かるけど
脳死周回用に拡散はそのままにしておいて欲しかった
132 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:58:12.94 ID:K0lgxUj60.net[2/2]
裏で徳田がヘビィ弱体化してるんじゃね?
134 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:58:37.59 ID:6GbiIs5ja.net[7/8]
早く叶えよ
135 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:01:22.63 ID:lO8q/ifo0.net
ティガ相手だとガードして抜けた背後から硬直中の切り返し突進で盾の意味すらなくなるのは笑うわ
136 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:05:41.12 ID:PKoYJpKH0.net
もうライト行けってことじゃね?
開発にXXハンターが居てムクムクしてるんだろ
137 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:11:34.70 ID:i4JJQJC00.net[5/11]
パーツ枠追加とジャストガードとクラッチ傷で強化された散弾を信じろ
138 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:14:00.36 ID:inY3KvI40.net
フルバーストとか拡張パーツでほしい
139 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:24:13.67 ID:hRuucyKG0.net[7/7]
ライトの反撃榴弾めっちゃ強いぞ
140 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:24:56.18 ID:cd/Vr6Kw0.net[2/2]
散弾ばっかやりたくねえよおもんないもん
貫通楽しい通常楽しい散弾楽しいサポガン楽しい竜弾特化楽しいいろんな構成で飽きることなく楽しみてえ
ベータ初めてトレモで弾が斜めに飛んだ瞬間全て悟ったわ
141 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:43:03.42 ID:i4JJQJC00.net[6/11]
確認したけど攻めの守勢普通にヘビィでも発動するのな
射撃→ガードはもちろん、リロード→ガードでも発動できた
シールドヘビィには割と必須なスキルになりそう
145 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:10:48.83 ID:uCPctgSj0.net[13/14]
>>141
ますます散弾強化されてて笑う
142 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:44:27.86 ID:6GbiIs5ja.net[8/8]
猶予次第だが微妙じゃね
普通は攻撃待ち受けるだろ
143 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:52:18.48 ID:i4JJQJC00.net[7/11]
ドスジャグラス相手だけど割とガンガン発動したし実用性はありそうだけどなぁ
装飾品次第だけど3つで1.15倍は美味しい、少なくともスコープよりはマシ
144 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:53:27.96 ID:Qky6n9W50.net[2/2]
ジャスガって自分じゃなくて敵の攻撃に合わせてガードだと思ってヘビィは対象外だと思ってたけど違うのか
146 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:22:02.40 ID:es/aU6yUd.net[8/10]
攻めの守勢はね、装衣がスロ積めるようになったからそこに珠入れとけばいいぐらいの代物だと思うよ
発動効率悪いもん
149 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:30:58.26 ID:i4JJQJC00.net[8/11]
いかん、気づいたらジャスガしながらスコープで散弾撃ってたわ…
>>146>>148
まぁ確かに無理して入れるほどでもないか、でもシールドのぶん低下した火力を補えるのは魅力的
150 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:40:54.01 ID:es/aU6yUd.net[9/10]
>>149
いやドスジャグラス以外にやってみて
俺もドスジャグにはかなり攻めの守勢発生してこれはいけると思ったけど、ティガとかには怖すぎてダメだった
153 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:03:47.56 ID:i4JJQJC00.net[9/11]
>>150
今やってるけど起き上がり後でも有効みたいだから発動自体は結構する、ただガード性能積めないからノックバックキツかったり、一撃キツイからリロード中に狩られたりはするけどガード性能さえ積めればヘビィと攻めの守勢の相性自体は悪くないとは思うわ
必須は間違いかもしれないけどマスターになって装備のスキルも余裕ができるし、空きがあるなら積んでも良いと思う
リロード速いの散弾銃とかでればなおいいかも、ただティガにスコープ散弾はやめとこうと思いました。
148 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:27:30.20 ID:gpxqdDTI0.net
ヘビィだとまあ軽かったら入れようくらいだな、あくまでランスとかの近接盾持ちの火力底上げ用でしょ
151 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:53:28.87 ID:dn67jOR50.net
みなさん、ティガどうやって倒した?
僕は怒ってハンマーで殴り倒しました。
154 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:10:27.56 ID:iIESfV7T0.net[4/5]
>>151
罠や麻痺ナイフで拘束して脳天に機関竜弾、スコープ付の方は分からん
βの色々足りない装備で通常貫通散弾使うのはダルイ
170 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:54:10.00 ID:5bHdleUU0.net
>>151
スコープつけて通常散弾斬裂でなんとかいけた
頭やわらかくして通常がよく怯んで楽しい
155 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:14:30.69 ID:iUVm3XP2d.net[4/5]
機関の改造パーツって効果なんだっけ
156 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:24:00.33 ID:es/aU6yUd.net[10/10]
>>155
威力が上がる
160 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:09:55.46 ID:VAMuO5JH0.net[1/4]
>>155
https://twitter.com/mh_official_jp/status/1135462040183533568上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
実際どのくらい上がってるんだろう、使い勝手としては全然わからないんだけど
狙撃改は当てた時の超火力と、弱点以外に当たった時のしょっぱさ共によくわかった
199 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:37:38.59 ID:jsQWUfYV0.net[3/3]
>>160
Wでほぼ同条件にして比べたけど最大値約20%アップってとこかな
正直もっと倍率欲しいけど近距離強化+スコープとの併用を考えるとこんなもんなんかね…
157 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:27:20.93 ID:9NxMN+1M0.net
拡散運ゲーTAしか使わないとか言ってる奴息してるか
158 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:45:38.45 ID:iUVm3XP2d.net[5/5]
ヘビィが息してねえよ
159 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:01:39.37 ID:u5/a4wPla.net[2/2]
>>158
弓さんが一緒に転がり落ちてくれそうな気配があるよ
弓の属性倍率のきなみ半減程度になってるかもなんて話がある
新技のチチヤスが強いみたいだから落下途中で踏ん張りそうではあるけど
161 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:15:21.51 ID:25aApekFa.net
ヘビィでティガを0分針動画があってすげぇどうやるんだ?って見たら竜撃拡散機関で捕獲しててワロタ
162 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:22:32.15 ID:VnBgqBQ10.net
スコープ?そんなものはなかったんや
163 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:35:36.57 ID:vlaNY0sCM.net
ワールドではヘビィ専で1000時間プレイしたが、スコープが苦痛すぎる……
もし火力出すためにスコープ運用で戦うのがデフォになるなら引退するかも
164 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:41:40.85 ID:7IWUz80w0.net[1/5]
強化されたスコープより弱体化された拡散の方が強いとかもうね・・・
165 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:44:15.93 ID:O2nhgzoA0.net[2/4]
賊がこれだけ楽しい武器なのにもう使えないとかツマンネ
アイスボーン要らんわ
169 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:54:07.31 ID:kb10a9GDa.net
>>165
アイボー買わずにワールドだけプレイしてれば
賊最強のままですよ?
172 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:58:10.52 ID:O2nhgzoA0.net[3/4]
>>169
拡散弾ブッパマンに転身する
166 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:50:29.21 ID:oT2gVvDe0.net[3/3]
今使えるヘビィ2種って特殊弾以外は撃てる弾が全く同じだから、お試し銃ってことで製品版だと性能が変わるよね
178 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:28:14.06 ID:iIESfV7T0.net[5/5]
>>166
ジャグラス砲もあれはあれで素材のお手軽さ的にストーリー攻略では重宝するだろ
今作の装備強化的にLv3散弾解禁の目は無いが
167 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:50:58.90 ID:VAMuO5JH0.net[2/4]
いや拡散は現状がスペック上限だから・・・
物理弾は超会心とか弾強化とかパーツとか無いとどうしてもねー
全部乗せできる製品版が楽しみ
168 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:52:00.13 ID:RNW7jZsV0.net
・スコープ採用するかはオプションでオンオフ切替、採用する場合は現状のように脱着可能
・簡易照準の場合も超適正距離は有効
・スコープ使うと超適正がわかりやすくなる
・抜刀クラッチ発動◯じゃなくL1に変更、特殊装填誤爆防止
これなら皆幸せになれただろうに
171 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:55:34.94 ID:PSlywvpN0.net[3/3]
通常貫通属性のみに適用されるPBがあるだけでいい
173 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:00:25.24 ID:VAMuO5JH0.net[3/4]
しかし今でも通常弾3、柱に90くらい出ちゃうけど
本来はこれに、超会心、通常弾強化、距離強化パーツ、スコープまで乗るのか
柱相手とはいえ、100どころか200近く出ちゃうのかなこれ・・・
174 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:18:44.06 ID:+FOif3ZWM.net[2/2]
さらにティガ砲という希望もあるな
貫通は貫通で弾丸重化や特殊レイギエナ素材によるレイロゼの超強化の可能性も残されている
175 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:21:40.37 ID:i4JJQJC00.net[10/11]
レイロゼはパーツ4枠になればリロ速反動小で貫通3撃てるようになるからなリロ反動改善してれば重化も付けれるだろうし確実に強くなるわ
176 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:22:29.36 ID:7IWUz80w0.net[2/5]
姫竜砲を出せ
177 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:24:12.30 ID:O2nhgzoA0.net[4/4]
ジャグラス方も超強化して欲しい
179 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:47:06.44 ID:7IWUz80w0.net[3/5]
スコープなんて武器出しスリンガー並みの切り替えでよかったのになんでパーツにしたのか
特殊弾だって工房で換装する仕様でいいのになんでパーツなのか
180 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:53:04.20 ID:nO09iKQ+M.net
不安になってきた
181 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:54:44.91 ID:aHo1L+cB0.net[2/2]
どこかのインタビュー記事でも答えてたけどパーツ構成に多様性を持たせたかったんじゃろ、まぁやろうとしてることはわからんでもないがちゃんと調整はして欲しいね
182 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:56:21.10 ID:aC1g4zz30.net[2/2]
拡散弱体化したらもう極ベヒとかソロむりになるんかな
183 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:57:56.01 ID:QQtCTOV+0.net
超適正使いこなせる気がしない
184 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:59:11.41 ID:lZcHUtgr0.net
「嫌いなので嫌がらせしました」か「スコープという部品の意味と用途を全く知らなかった」のどちらかを明言してほしい
185 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:05:53.25 ID:uCPctgSj0.net[14/14]
目指せ仕様率最下位の座奪還!
賊が出る前の笛と同列最下位だったときの惨めさを取り戻すんや
187 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:20:55.74 ID:pR0ewfXF0.net
スラアクガンスヘビィは負け組三銃士だな
188 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:22:06.26 ID:aHD7Dxp20.net
>>187
弓が属性0.7倍とかいうヤケクソ弱体疑惑でわいてる
190 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:33:31.59 ID:i4JJQJC00.net[11/11]
>>187
全部俺の使用武器だわ…
207 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:14:14.16 ID:3TCjjTk60.net
>>190>>200
ナカーマ
俺は次回のβ次第だけど今の所はアイボー買う気ないわ
200 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:51:41.17 ID:4kXWhKLh0.net
>>187
全部使用武器だからIBほんと萎えるわ
189 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:22:12.05 ID:7IWUz80w0.net[4/5]
×:使いこなせない
◎:使わせる気がない
開発はトレモしかしてへんのか?
191 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:51:28.14 ID:nXbLiGYV0.net[3/3]
馬鹿みたいなスコープもかなぐり捨てて単純に
通常貫通特化の銃の攻撃力上げてくんねえかな
それでだいたい解決しそうじゃね
194 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:04:09.98 ID:QZ7jwHrp0.net[8/8]
>>191
威力が欲しいならスコープを使え
超適正距離から逃げるな
204 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:56:50.93 ID:A5TiugwT0.net
>>191
超適正距離前提の調整がされるから素の攻撃力は低いままかと思われ
192 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:56:35.41 ID:M2DzRALJ0.net
シンプルイズベストの精神こそヘビィボウガンだったのにな
193 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:01:09.94 ID:VAMuO5JH0.net[4/4]
汎用性と多用途の塊みたいな武器なんですがそれは
個人的にはこの方向性大好き
196 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:12:51.98 ID:7IWUz80w0.net[5/5]
ハメ嫌い!とか言うならしゃがみ拡散超適正みたいな棒立ちだけど火力出せるみたいな手段やめろよな
197 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:17:34.52 ID:2+o+i6Pm0.net
クリ距離でスコープ覗いたら威力アップでいいのに
何なの倍率の調整って
198 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:23:14.84 ID:ZRmOfE6q0.net
通常とかは怯み値下げて威力上げればハメもなくていいんじゃないかと思ったりするがまぁね
201 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:52:34.05 ID:wOaaoxO7d.net
負け組三銃士を連れてきたよ!
202 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:54:40.69 ID:irvIJBhS0.net
βテストの段階で声あげてかないとこのまま実装だぞ
203 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:56:15.17 ID:ihGkb1bDM.net
>>202
いやだああああああ!!!
205 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:57:22.47 ID:61FEyAQwa.net
ぶっちゃけ拡散取り上げられて何もらえたわけ?
206 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:05:48.94 ID:PvXILcbk0.net[1/5]
>>205
物理弾の威力が1.3倍になるスーパーアイテムかな
208 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:22:41.88 ID:aKyV7Pi80.net
>>206
本来あるべき物理弾1.5倍の補正がボッシュートされてんだよなあ
209 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:56:19.76 ID:PvXILcbk0.net[2/5]
>>208
そのぶん弾威力は上がってるんだぜ
XXでLv2通常弾は12だったのがWでは20になってるしヘビィは更に上のLv3を使うようになってるしな
まぁ適正距離補正とかも下がってるからそれも考慮に入れないとだけど諸々含めても別に下がっちゃいないのよ
仕様がガラっと変わってる貫通弾や散弾はとても比較出来たもんじゃないが
211 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:52:47.46 ID:h/cmw6PI0.net[1/2]
lv3が32らしいから以前のlv2の2.6倍としても通常は相当盛られてるように見える、まあ何にでも貫通だったからなんとも言えないけど
スコープはコンセプト好きだしズームの操作感も直感的でクリ距離染み付いてれば途轍もなく楽しいだろこれ
失ったものと得たものが釣り合わないのは同意だけど
215 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 02:04:45.58 ID:tTBvx2J/0.net
>>211
自分もコンセプトは好きだけど、操作は直感的か…?
付け外しとかズーム操作とか指が忙しい
もうちょっとなんとかならんのかな
>>214
ピントを合わせることで攻撃力が上昇するのは、弱点のなかのさらなる弱点をピンポイントで狙撃してるんじゃないかと思ってる
217 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 02:12:05.66 ID:h/cmw6PI0.net[2/2]
>>215
暇だから何十回もやっただけでほんと数こなすだけで慣れると思う、スコープに超適正のガイドラインがあるのも操作感に寄与してる
仰るようにピント調整の威力上昇は実銃のゼロインみたいなもので、この世界ではピンポイント狙撃になるのかと勝手に考えてる弾速違うしね
212 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:54:48.91 ID:qDlapJSP0.net[1/2]
なんやスコープつかえるやん
がっかりイリュージョンじゃなくてよかったわ
213 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:58:12.19 ID:bVT1WDNl0.net
ピント合わせたら威力上がるってどーいうことなんだ
214 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 02:00:29.76 ID:Uh0jCU3Nd.net
>>213
マジでそれなのよ
原理不明のギミック追加されてもロールプレイが渋らんからな
威力上がる理由に納得できる要素を追加しろと
216 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 02:12:00.41 ID:MF2mrvLc0.net[1/2]
以前の通2は12*1.5(クリ)*1.5(補正)*1.1(ネコ射撃術)=29.7 相当
Wの通3は32そのまま(パーツは考慮せず)
通2立ち撃ち自体がオワコンになってたこととモッサリ挙動+イマイチな銃スペックでは今の扱いはやむなし
220 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 03:06:46.71 ID:PvXILcbk0.net[4/5]
>>216
オイオイ1.25倍に落ちたとはいえWにだってクリ距離補正はあるしネコ射撃術だってあるだろ
なんで片方にだけ乗せてるんだよ
224 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 05:17:22.71 ID:MF2mrvLc0.net[2/2]
>>220
距離補正は1.0で通3の威力は32です
仮にあったとしても込みで32相当なのは変わらない
射撃術は今のクソみたいな食事システムでは常用できないものとしている
当然真面目にやるときは食事券を使うが
228 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 07:39:13.53 ID:EgPQhECt0.net
>>216
比較条件同じようにしてないから何が言いたいのかさっぱりわからない
218 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 02:12:46.79 ID:qDlapJSP0.net[2/2]
原理なんてワールドの世界には適正距離が存在する物理世界だから仕方ないやん
適正距離から外れたらダメージ1だぞ?
219 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 02:14:11.22 ID:th+UbK580.net
超適正はパーツを付けると簡易照準がオレンジ色になるだけでよかったのてはないか
スコープがマジで苦痛でしかない
221 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 03:35:14.31 ID:z85Bt1Et0.net
ここのクソ開発は遊び方を押し付けてくるのが好かん
222 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 04:14:31.19 ID:R12wMLCnp.net
とりあえず弱体化ご愁傷様。他の武器の足を引っ張らないように頑張ってくれや
223 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 05:15:01.57 ID:PvXILcbk0.net[5/5]
>>222
情弱かな?
弱体化っつっても他の武器がいるときには撃てない拡散弾の持ち込みが減っただけだぞ?
居ないものは足の引っ張りようもない
あるいは撃った方が足を引っ張ることになるだろ
225 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 05:47:10.79 ID:n9cy1md70.net[1/2]
装衣がなきゃ今作のヘビィは悲惨だ
226 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 06:50:45.98 ID:JHsM2KNCa.net
装衣がなければという前提であればそうなのかもしれないが
装衣はあるので今作のヘビィは悲惨でもなんでもないって事だな
227 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 07:19:57.91 ID:bMQVsjHQ0.net
装衣は全職にあってヘビィにだけ特別に働くことはないから、結局は差し引きして相対的に悲惨なのでは…?
229 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 07:44:41.34 ID:X6BdUWWQ0.net
転身の装衣に守勢つけるの面白そう
230 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 09:07:07.34 ID:ZM/ePsa10.net
アイスボーンでスコープ復活と聞きワイ歓喜
ダメ云々よりスコープを覗けるってことが大事です
231 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 10:10:09.50 ID:rVg60Wzsd.net
パーツ7~8個欲しい
リロ反最速にしたり、普通中に他パーツ付けたりと1つの武器でも選択肢がほしいなあ
232 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 10:19:15.27 ID:o+q0fc5f0.net
さっきベータ始めたんだけど、ヘビィの狙撃って弱体化されたの?
前は撃ったら敵にパンパンパンって貫通して気持ちよかったのに、一発しか当たらないの?
233 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 10:28:51.20 ID:s41X6anh0.net
こいつライトスレでも似たようなこと言ってるな
235 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 10:31:07.69 ID:VsHKpi+M0.net
>>233
なにが悪いんだ?
俺はヘビィとライトがメイン武器だから疑問に思ったことをそれぞれ聞いただけだが
238 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 10:50:14.25 ID:NRdALvzla.net
>>235
>>160
馬鹿なのは悪くないけど、マルチポストは罪だから仕方ないね
234 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 10:29:00.07 ID:hy+uAwTA0.net
まだやれてないが拡散弱体化されたんか
まぁたまに使う程度だったから構わんが
240 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 10:59:25.98 ID:6OtvySXA0.net
弱体化は拡散だけでほぼ全ての弾が上方修正もらってるよ
物理1.3倍のスコープに加えて、散弾を除くLv3弾の基礎倍率が地味に上昇してるからね
徹甲Lv3なんかWと比較して25%ほど威力上がってるしアイボーのサポゲミは多分やばいよ
241 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 11:06:41.84 ID:qtaA9yENM.net
楽しみすぎるな
242 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 11:15:39.92 ID:/d5Al3Fn0.net
狙撃特化が息をするれべる
245 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 11:36:32.46 ID:QJgd0xGda.net
弾丸重化の気絶強化がなぜか殴りにも乗ってしまうとかありそう
247 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 11:38:31.78 ID:4YOt4vcyp.net
ここが俺にとってのGoogleだと思ってる。

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スウィフト速報 編集部

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