【MHW】太刀スレ 45練気目

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1 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 11:27:26.82 ID:ZU6GdbjPM.net[1/15]
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ

※前スレ
【MHW】太刀スレ 44練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560147159/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
9 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:39:11.23 ID:HbAWf3Q80.net[1/14]
>>1乙←これは乙じゃなくて気刃斬りなんたらかんたら
居合気刃は咆哮とかにカウンターするとそこそこの火力だけど普通に見切りでゲージ回復or色上げするよなあ
2 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 11:52:13.24 ID:ZU6GdbjPM.net[2/15]
【主な変更点】
MHXシリーズにおけるギルドスタイルが基本
練気ゲージマックスで点滅+斬れ味補正が廃止
練気ゲージマックスの状態から時間経過で空になるまでの時間が2分に延長
気刃大回転がヒットすると練気ゲージが強制的に空になる
それぞれの色の持続時間が白:3分30秒、黄:2分25秒、赤:1分10秒に変更
横回避の硬直が削除
コンボ中の背中側への回避が追加
回避後の連携が斬り上げから縦斬りに変更(後ろ回避後は不可)
△ボタンを連打するだけで縦斬り→突き→斬り上げ→縦斬り…のコンボになる
練気ゲージが足りない状態の気刃斬り1に心眼効果が付くようになった
・ジャンプ気刃斬り
過去作でもあったが、ゲージの色で攻撃回数の変化と着地後の派生先が変化した
無色:ジャンプ気刃斬り→気刃斬り2
白・黄:ジャンプ気刃二連斬り→気刃斬り3
赤:ジャンプ気刃三連斬り→気刃斬り3
・見切り斬り
コンボ中にR2+○で発動
大きくバックステップした後に前進しながら斬りつける
発動した時点で練気ゲージをすべて消費するが、練気ゲージが0の空の状態でも発動可能
バックステップ中に攻撃を受けると、その攻撃を無効化する
その攻撃無効化が成功すると金属音のようなSEと共に白いエフェクトが発生し、
直後の斬りつけがヒットすると練気ゲージが全回復する+不動効果+気刃大回転に直接連携することができる
・気刃突き
R2+△で発動コンボ中でも棒立ちからでもいつでも発動可能
練気ゲージが空でも発動可能
練気ゲージが白以上の場合は強制的に気刃兜割りに連携する
逆に、無色の場合はどの連携にも繋ぐことができない
・気刃兜割り
練気ゲージ白以上の状態で気刃突きを当てると発動
発動するとゲージの色が一段階下がる
大きくジャンプして真上から斬りつける
MHXシリーズにおける桜花気刃斬のように、兜割りがヒットすると時間差で多段ヒットの追加攻撃が入る
多段ヒット部分の切れ味消費は攻撃一回分
ヒットすると20秒間練気ゲージが自動で回復するようになる
連続で行っても自動回復の時間は合算されず、ヒット部分から20秒にリセットされる
練気ゲージの色による補正が他のモーションに比べてかなり大きい
ジャンプ中に△ボタンを押すことで、方向転換可能で攻撃判定が早く出る
・ジャンプ斬り上げ
今作の新アクションであるスライディング中に△ボタンで発動
(スライディングは太刀の場合、納刀状態で下り坂をダッシュすると発生)
抜刀しながら真上に斬り上げる
攻撃後は各種ジャンプ斬りに派生する
・空中抜刀気刃斬り
スライディング中にR2で発動
気刃ゲージを消費し、高いモーション値の気刃斬りを繰り出す
空中では攻撃に派生しないが、着地後に練気ゲージが足りれば気刃大回転斬りに派生する
練気ゲージが足りない場合、ヒットすれば気刃大回転斬りの分、ゲージ回収が出来る
3 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 11:52:40.65 ID:ZU6GdbjPM.net[3/15]
【攻撃力693会心率0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率】
1.300:火事場5 、回避の装衣
1.200:練気ゲージ赤、不屈2乙、火事場4
1.150:火事場3
1.130:挑戦者5
1.125:弱点特効3 、力の解放5、達人の煙筒
1.120:超会心3(会心100%)
1.111:逆恨み5
1.107:攻撃7
1.103:挑戦者4
1.100:練気ゲージ黄、匠(青→白)、無属性強化、超会心3(会心80%)、不屈1乙、火事場2 、力の解放4
1.094:攻撃6
1.089:フルチャージ3、逆恨み4
1.080:攻撃5、超会心2(会心100%)
1.077:挑戦者3
1.075:弱点特効2、渾身3、見切り7 、力の解放3
1.067:攻撃4、超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、逆恨み3
1.063:見切り6
1.051:挑戦者2
1.050:練気ゲージ白、渾身2、見切り5、火事場1 、力の解放2
1.044:超会心2(会心50%)、フルチャージ2、逆恨み2
1.040:攻撃3、超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4
1.033:超会心1(会心80%)
1.027:攻撃2
1.025:挑戦者1 、渾身1 、見切り3、力の解放1
1.022:超会心1(会心50%) 、フルチャージ1、逆恨み1
1.015:見切り2
1.013:攻撃1
1.008:見切り1
4 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 11:53:02.65 ID:ZU6GdbjPM.net[4/15]
Q.闘技大会どうすりゃいいのよ
A.レウス亜種はハンマーの溜め中スライディングから出る回転攻撃が便利
 空中二連爪攻撃の直後に少しだけ地面にいる時にはじけクルミを使うと地上戦に持ち込める
 はじけクルミはゲート出て左か坂上の木になっている
 ガンキンバルキンは装具二つを使ってごり押し
 ディア二頭はランスで壁を背にしてガードしてれば勝手に削り合う
Q.気刃兜割りにジャンプ鉄人と飛燕の効果乗る?
A.乗らない
Q.回避の装衣の効果
A.見切り斬りが成功すると一定タイミングで乗る
5 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 11:53:30.92 ID:ZU6GdbjPM.net[5/15]
●太刀の装備テンプレ
・武器
エンディングまではトビカガチの太刀からネルギガンテの太刀でOK
その後はイビルジョーの太刀か天上天下無双刀(闘技場コインで作成)を狙う
現verでは最終的にガイラソード火があらゆる面で秀でており、マムタロトが出たら積極的に参加しよう
・防具
エンディングまでは防御が高ければそれでいい
オーグβ一式、竜王の隻眼α、クシャナβ胴、デスギアβ脚は何かと使うので作っておくと良い
その後はエンプレスαβ一式からドラケン一式とカイザーγ一式で大体欲しいスキルが揃う
特にエンプレス一式はドラケン作成に必要なベヒーモスに友好なスキルが揃っているので便利
・テンプレ達人芸防具
-オドドドド(渾身型)
頭:オーグαorβ
他:ドラケン
護石:攻撃
珠:体力3、痛撃3、超心1
スキル:見切り6、攻撃6、渾身2、超会心3、体力3、弱特3、強化持続1、達人芸
護石は体力でも良い、その場合攻撃珠がそれなりに要求される
-ドエドドド(フルチャ型)
胴:エンプレスβ
他:ドラケン
護石:達人3
珠:体力3、攻撃1、無傷1、痛撃3、超心3
スキル:見切り7、攻撃4、フルチャ3、超会心3、体力3、弱特3、飛燕、強化持続1、達人芸
火力が乗せられる組み合わせで、護石と珠の持ち合わせによって微調整することも出来る
体力を抜いた攻撃スキルの量ではオドドドより上になる(体力有りの会心率ではあっちの方が上)
-ドドドドエ(ヒーラー型)
脚:エンプレスα
他:ドラケン
護石:友愛or早食
珠:体力1、痛撃3、超心1、早食3or友愛3
スキル:見切り6、攻撃1、広域化5、早食い3、超会心3、体力3、弱特3、飛燕、強化持続1、達人芸
拡張性に富んでおり、早食友愛の護石と珠を外せばLv3スロx2にLv1スロx1と護石が自由に付けられる
広域化2が邪魔ならば、エンプレスをβにすることで外せる
-カエカエカ(整備型)
頭腕脚:カイザーγ
胴腰:エンプレスβ
護石:痛撃
珠:体力3、整備1、渾身1、無傷1、痛撃1、超心3
スキル:見切り7、フルチャ3、渾身1、整備3、超会心3、体力3、弱特3、達人芸、スタミナ上限突破
渾身無傷の珠を痛撃にすれば、護石を好きに付け替え出来る
装衣が有効な古龍には、これに気絶や瘴気の護石を付けるだけで対策防具になる
-ドドドドデ(匠型)
脚:デスギアβ
他:ドラケン
護石:匠
珠:体力3、痛撃3、超心1、渾身1
スキル:見切り6、攻撃1、渾身1、匠5、超会心3、体力3、弱特3、飛燕、強化持続1、達人芸
主に天天用で、カラミティならばドドドドエに匠護石を付けて渾身を乗せた方が火力が出る
6 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:26:19.44 ID:aHD7Dxp20.net[1/4]
いちおつ
居合いってRの方が無敵なの?
下手なのでよくわからん
7 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:29:36.72 ID:sbE9rcf4d.net[1/3]
居合いに無敵はない
タイミング合うと怯まないだけ
不動で攻撃するようなもん
8 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:34:49.45 ID:itCKYjV1d.net[1/3]
配信勢のティガ狩猟見たがやっぱ居合はリジェネ目的で見切り準備用って運用形態だった
鬼刃居合だけはマジで使い道なかったみたいだけど
10 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:42:32.87 ID:3MzgSu9H0.net[1/6]
とりあえず何回か使ってみたけど見切りと居合の判定時間がゲージ依存になったっぽい?
だからゲージ0だと見切りに判定出ないからゲージ回収できない?
12 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:44:51.84 ID:Jvaa/21Y0.net[2/10]
>>10
つまりゲージMAXを常に維持しながら戦ったほうがいいって事?
集中3が重要になりそう
22 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:07:06.90 ID:3MzgSu9H0.net[2/6]
>>12
集中は要らんだろうけどゲージをある程度保持して戦うのは必要
だから立ち回り的には居合を駆使して常にケージ上昇を保っていく必要があると思う
11 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:43:22.62 ID:Jvaa/21Y0.net[1/10]
試してみたけど居合抜刀斬りより居合抜刀気刃斬りの方がSAのダメージ軽減率高い
13 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:53:08.89 ID:NtSrmykN0.net[1/9]
居合はPVの見せ方が悪かったかもな
UI消されて居合だけ見せられたら鏡花式カウンターにしか見えない
14 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:55:31.66 ID:itCKYjV1d.net[2/3]
ゲージ8割以上で居合受付が緩和されているような体感
それでもきつい
トレモの樽爆って検証の材料としては最悪だな
21 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:07:03.93 ID:zEkcLqIt0.net[1/11]
>>14
小タル検証はアカンかったね
小タルだと爆発後の粉塵に判定あってモンスターだと抜刀して青く光る瞬間が判定だから全然違う
27 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:15:17.90 ID:ZU6GdbjPM.net[6/15]
>>21
そもそも成功した時しか青く光らなくね?
見切りと同じで
あれは成功した合図じゃないんけ
32 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:24:17.59 ID:zEkcLqIt0.net[3/11]
>>27
モンスター相手の居合だと抜刀した瞬間手元が青く光るって意味で
15 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:55:45.00 ID:1ly4j10Ld.net
居合いしてもダメージくらうならフルチャはどうなるんや
16 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:56:12.34 ID:cmXtfBfSd.net
居合気刃はSAだけじゃなくて無敵もあるぞ
18 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:00:16.81 ID:Jvaa/21Y0.net[3/10]
>>16
なんかそれがよく分からないんだけど
居合抜刀気刃でノーダメの時とダメージ食らうとき両方ある
17 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 12:57:04.04 ID:NtSrmykN0.net[2/9]
相変わらずトレーニング出来ないトレーニングルームだよな
闘技部屋でドスジャグラスさんと模擬戦やらしてくれた方がマシなレベル
19 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:04:51.16 ID:S2TpruXT0.net
使ってるやつもゲェジだしゲージがないと使えないし太刀はゲェジ武器だな
20 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:06:56.22 ID:G7k3IJTe0.net
居合と兜割り後の効果重複したらゲージ回復早い気がする
23 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:10:40.79 ID:HbAWf3Q80.net[2/14]
見切りはミリゲージでもガバガバな気がするけどゲージ依存だったりするのかな
24 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:11:21.81 ID:Jvaa/21Y0.net[4/10]
てかゲージで居合の判定変わるってほんとなの?
25 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:13:50.82 ID:3MzgSu9H0.net[3/6]
>>24
なんか慣れてきたらゲージの長さで判定変わる気はしなくなってきた
単純に0だとダメ、あったらガバいって感じする
26 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:14:46.20 ID:mfoVIQ+H0.net
居合抜刀斬りと居合抜刀気刃切りでタイミング違うのなんなん?
トレモで練習してるが居合抜刀斬りがマジでわからん
30 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:22:22.80 ID:zEkcLqIt0.net[2/11]
>>26
トレモで練習するのやめとけ
やるだけ無駄
33 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:25:52.63 ID:on+vgnYD0.net
居合気刃の猶予時間の短さは見切りのガバガバとは比べ物にならないな
SEKIROの弾きで慣れてたからなんとか出来るが
34 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:26:48.81 ID:c2YlgmDg0.net[1/2]
居合抜刀俺には無理だ
フレーム回避レベルのを戦闘中に何回も発動できる気がしない…
35 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:31:24.54 ID:WDxYBWECp.net
強制納刀させられるクソでかい隙キャンセル出来るだけで十分だ
判定合わせるのは製品版来てから練習するわ
36 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:35:32.27 ID:3MzgSu9H0.net[4/6]
居合が決まらないって人はたぶんゲージが溜まってないだけだと思うぞ
ゲージ0だとおそらく青く光らん
37 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:35:34.28 ID:itCKYjV1d.net[3/3]
納刀コロリンキャンセルさせてください
38 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:51:16.60 ID:YaDCnfuo0.net[1/15]
この奇人ゲージが有る無しで変わる調整
一言で言うならテクニカルゴミ
41 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 13:55:19.24 ID:6iup4o1H0.net[1/2]
本当毎回説明不足だよなこのゲームって
こうやってユーザーが検証しないと見切り発動条件すら分からないとか
44 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:01:29.17 ID:ZU6GdbjPM.net[7/15]
納刀術付けてぇなあ
45 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:05:55.25 ID:+fIYb6ED0.net[1/2]
タイミングも全然わからんわ
47 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:07:10.65 ID:Jvaa/21Y0.net[6/10]
>>45
敵の攻撃に合わせて居合
46 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:07:02.52 ID:sVfd6uBU0.net[1/2]
攻撃食らうのに合わせて出せばいい
48 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:07:18.67 ID:PJDksEveH.net[1/6]
抜刀術にオマケみたいな効果ないんだろうか
49 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:09:31.74 ID:mwRjZpjU0.net[1/3]
見切りがゲージ必要になったし居合抜刀気刃斬りを狙うより居合抜刀斬りでゲージ維持を楽にする戦法の方がいいのかな?
51 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:11:07.37 ID:zEkcLqIt0.net[4/11]
>>49
そうしなきゃ昔みたいな立ち回りできないよ
見切っても斬りの部分スカったらそれでもう終わりだし
53 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:13:20.15 ID:OJtt5EhF0.net
>>49
居合い斬りからの通常鬼刃斬りの昔ながらの太刀の使い方に戻した方が安定するな
50 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:09:50.53 ID:GwguDe6z0.net
抜刀気刃の火力は現時点ではまあアレだけど
まだどんなスキルが出てくるかわからんし何とも言えんよ
もし兜より火力出たらぶっ壊れになるし
52 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:12:45.27 ID:c2YlgmDg0.net[2/2]
初期見切りみたいに上方修正されそうだけど今の見切りみたいにガバガバだと強すぎるからほんの少しだけ判定伸ばして欲しい
54 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:13:42.48 ID:7q4coczV0.net
抜刀気刃の方も成功してるのにダメージ食らっててなんでかなって思ったらハンターノートに怯まなくなるとしか書いてなくて草
威力も微妙失敗するとゲージ下がるのに無敵でもないんかーい!
55 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:14:37.00 ID:bsjQi2eEd.net[1/4]
抜刀術 居合術(出れば)ガン盛りして剣豪プレイしたい
58 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:42:27.29 ID:KjNZ/pg00.net
歴戦王に居合い合わせられないなら死に技だわ
最高難易度で使えない技とか練習する価値もない
59 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:43:49.16 ID:3MzgSu9H0.net[5/6]
慣れてはきたけどすごいバランス悪くなったな
見切りか居合のどっちかをゲージ0で撃てるようにしないとすごい不便
60 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:45:10.58 ID:HbAWf3Q80.net[4/14]
居合抜刀の方はそのまま機能するから強化されてるのは間違いないんだけど期待してたのとは違ったなあ
62 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:46:54.94 ID:ZU6GdbjPM.net[8/15]
不動でゴリ押し出来るんだからこっちも出来るやろ(適当
不動の方は被ダメ軽減効果があるけど
63 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:46:56.06 ID:de2foMxda.net
うけるここの奴らw
上方修正が前提で話し合ってるが下方修正されるよ。
要望送りまくってるからなw
66 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:50:11.87 ID:Jvaa/21Y0.net[9/10]
>>63
下方修正とか何言ってんだこのチンパンジー
64 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:47:34.75 ID:bsjQi2eEd.net[2/4]
格好いいだけに使い所がよく分からんのが微妙いわな
65 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:50:01.87 ID:+qCLivUo0.net
一人必死なのがいるな
どんだけ厨二武器に仕上げたいんだ
見切りナーフっていっても未だ十分すぎる性能だし
どんな性能だろうと新モーション貰えただけ良いわ
そもそもまだ正確な仕様も分かってない
67 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:50:31.88 ID:M5YCRI1t0.net[1/2]
ハザク王は歴戦王の中では楽かな
68 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:50:41.01 ID:PJDksEveH.net[2/6]
集中付けようぜ!
69 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:57:01.26 ID:3MzgSu9H0.net[6/6]
他の武器と違って新要素が足されただけじゃなくて現要素にマイナス食らって立ち回り自体が変わるから武器として別物になったわ
慣れれば強いかもしれんけど慣れるまでが苦労しそう
70 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:57:12.68 ID:YaDCnfuo0.net[2/15]
抜刀気刃はどこで狙えばいいんだ
玉に対して突っ込む程度しか思いつかないなあ
71 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 14:58:04.71 ID:X+LP7GTC0.net
やった、居合気刃でティガの尻尾切ったったw
72 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:00:42.36 ID:HbAWf3Q80.net[5/14]
ゲージ無いと見切り不可でそんな立ち回り変わるかねえ
76 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:09:38.40 ID:Jvaa/21Y0.net[10/10]
>>72
いや変わるでしょそりゃ
73 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:02:36.82 ID:bsjQi2eEd.net[3/4]
結局ゲージ兜割り狙うムーブ変わってないんだから別物とか言う程か?
チャアクとかの方が別武器になってるぞ
74 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:03:15.21 ID:hzhIqMVmd.net[1/5]
見切りの弱体化なんてあってないようなもんよ
75 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:03:54.16 ID:PJDksEveH.net[3/6]
攻撃無視して兜割りに持って行けるのは利点では?
いや全然使いこなせてないから分からんけど
77 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:13:11.94 ID:YaDCnfuo0.net[3/15]
一番狙いたい大回転の後だと超シビア過ぎるのがあれやな
他の場面なら普通に気刃1を当て続けたほうがトータルだとダメージ上だろうし
78 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:15:40.42 ID:HbAWf3Q80.net[6/14]
>>77
居合の構えまで微妙に時間かかるからなあ
素直にドヤ顔納刀した方が良い場面多そう
80 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:18:34.80 ID:vRBWrUprp.net[1/2]
>>78
速納でどれだけ早くなるか次第だな
81 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:22:03.04 ID:y8BeeVV+d.net
>>80
納刀術3で1.4倍らしい
82 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:40:32.18 ID:vRBWrUprp.net[2/2]
>>81
こればっかりは実際使ってみんと分からんな
79 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:17:19.37 ID:YaDCnfuo0.net[4/15]
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
どうなってのよこれ
どこまで刀薄くしたんだw
83 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:45:49.90 ID:bsjQi2eEd.net[4/4]
特殊納刀をキャプって1.4倍だ
84 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:49:28.15 ID:iZGmoTI00.net[1/2]
ティガ時間ギリギリでクリアできたが、殆ど居合使えんかったw
これは要修行だな…
しかし、起動する度キャラメイクと装備変えるのメンドイ
85 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 15:54:03.82 ID:HbAWf3Q80.net[7/14]
居合気刃は兜の代わりのゲージ吐く技として使えればなあ
居合動作のせいで手軽なカウンターとしては使えないから成功時のゲージを吐かない効果が美味しくない気がする
86 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:08:33.10 ID:/Um8Hrd6M.net
ライトプレーヤー共がガバガバ見切りを修正されると萎えて買わなくなるからガバガバのままとか言われてるな
つまり発売後にナーフしても問題はないな
87 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:08:41.37 ID:sVfd6uBU0.net[2/2]
納刀3で△居合こまめに使えればゲージはあんまり気にならなくなるんじゃないか
88 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:11:02.53 ID:iZGmoTI00.net[2/2]
そう言う意味じゃ初手空突き→△居合でゲージリジェネが立ち回りの基本になるんだろうか
89 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:12:51.18 ID:jG2aGSwk0.net[1/3]
兜がなんか吸い付くねそういえば
というか
ちゃんと斬ったところから時間差でザンレツ出てるてきな
90 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:13:36.11 ID:M5YCRI1t0.net[2/2]
見切りの修正は仕方ないかなべつにいいけど
91 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:16:56.66 ID:P2ObGiV70.net
居合抜刀鬼神切りは少し強いタックルだと思え
92 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:21:03.16 ID:dSpPZyj00.net
ライト層も楽しめるようにってさ、上級テクの難易度とかじゃなくて
じっくり時間かけて装備を揃えればアクションがそんなに上手くなくてもクリア出来るようにするってことじゃないの
93 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:23:57.31 ID:IvGaEQYQ0.net[1/2]
居合で兜のチャンスが生まれるのはわかるけど、居合狙おうと特殊納刀で手を止めてたら火力落ちるのでは…?
97 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:34:28.07 ID:zEkcLqIt0.net[5/11]
>>93
基本兜や居合△当ててゲージ維持からの見切り連打だろうね
居合カウンターやれそうな状態ならやればいい
逆に居合カウンター狙いだと手数くっそ減る
94 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:30:57.01 ID:YaDCnfuo0.net[5/15]
抜刀気刃当てた後の派生が兜だけなの寒いなあ
普通に気刃1とかに派生させてもよくない?
この調整だと完全に昔の硬直の長かったドヤ顔納刀なんだw
95 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:31:09.62 ID:qAu4aDpt0.net
居合い→兜のコンボは使いどころの見極めじゃないかな
太刀は頭デッカチにならず臨機応変に立ち廻れってやつだ
96 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:32:13.74 ID:mwRjZpjU0.net[2/3]
立ち回りが難しくなっただけで出来ること自体はほぼ変わってないから慣れるだけだな
TAでもない限り多少手数落ちてもいいから居合斬りのゲージ回復状態を保つのが重要っぽい
98 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:38:51.64 ID:HbAWf3Q80.net[8/14]
兜が単体で出せる技だから派生で狙う意味がないんだよなあ
単体で出せない大回転に繋がる見切りに比べると微妙すぎる
100 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:48:10.51 ID:hzhIqMVmd.net[2/5]
>>98
ガバガバになれば積極的に狙えるし祈れ
99 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:39:03.11 ID:pKayxRy0M.net
ハンマーとかランスとか大剣とかやってから太刀来ると見切り弱体化喰らっただけの据え置きだからホンマおもんないな
102 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 16:59:53.67 ID:YaDCnfuo0.net[6/15]
体験版の感じだと様子見したようが良さそうやな
なんならPC買ってもいいし
103 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:04:12.76 ID:YaDCnfuo0.net[7/15]
せめて納刀する動作がイナシみたいに即決まれば使い勝手向上するんだけどな
104 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:05:03.58 ID:hzhIqMVmd.net[3/5]
そこは納刀術積んでどうなるかじゃない?
105 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:06:54.05 ID:VGQV3duC0.net[2/20]
>>104
納刀術って1.4倍だけど劇的に変わるのかね?
106 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:08:34.89 ID:YaDCnfuo0.net[8/15]
威力はない無敵もない硬直は長い攻撃にスキル枠使うのはちょっと・・・
107 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:14:10.68 ID:VGQV3duC0.net[3/20]
>>106
いや居合抜刀はリジェネの為に必要でしょ
109 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:33:11.88 ID:YaDCnfuo0.net[9/15]
>>107
そっちはカウンターを狙わなくて良くない?
いつも縦斬り2回するところを居合抜刀に変えたらそれでいい
問題は居合気刃
108 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:20:30.07 ID:knEXglHX0.net[1/2]
せめて見切りが見切った瞬間に鬼刃ゲージ増やしてくれればな
110 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:35:40.97 ID:hzhIqMVmd.net[4/5]
居合気刃が怯み値めちゃ高いとかなら居合→怯み→兜を狙うんだけどね
111 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:38:49.49 ID:YaDCnfuo0.net[10/15]
抜刀気刃はカウンター成功、ヒット時限定でいいから普通の派生にも移行できるようにせんとな
今のままだとただ硬直の長いタメ3だわ
112 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:38:58.71 ID:rbgZsvdIp.net
お通夜みたいな雰囲気だけどまだ普通に強いよね
113 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:47:42.88 ID:mwRjZpjU0.net[3/3]
>>112
これ
火力も生存力も他の近接と比べるとまだまだ優秀なのにみんな揃って落ち込みすぎ
114 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:49:55.95 ID:VGQV3duC0.net[4/20]
>>113
いや強いけど弱体化されたのは事実だからそりゃ落ち込むでしょ

居合抜刀が実質なんのプラスにもなってないし
115 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:50:33.12 ID:PKVuFqdma.net
まぁ居合気刃は突進へのカウンター用だろう
116 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:51:36.39 ID:YaDCnfuo0.net[11/15]
追加アクションは調整不足
既存の動作は弱体化で盛り上がる要素なし
今でも強いと思うけどでも寒いことには変わりないよな
このままマスタークラスで強化されたモンスターに5000円払って立ち向ってねって言われてもいや~きついっす
117 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:52:21.01 ID:jxLyD25Ep.net[1/7]
マスターランクの太刀についてこれなかったゆうたを他の武器へ渡らせる為だ、今はお通夜モードにしておこう
118 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:53:03.68 ID:hzhIqMVmd.net[5/5]
一歩下がって0.8歩進んだ感
119 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:54:06.68 ID:NtSrmykN0.net[3/9]
スタートダッシュの火力不足問題を見切りで解決したと思ったら
何故か納刀の手間をワンセット増やされてゲージとスキルへの依存度が更に上がったでござる
クラッチといい武器出しスリンガー撃てるだけで拾うのに納刀しろとかいちいち噛み合ってない
120 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:57:38.94 ID:HbAWf3Q80.net[9/14]
納刀の手間って何の話をしているんだろう
121 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:04:17.60 ID:ZU6GdbjPM.net[9/15]
ダウン時のラッシュとかで大回転の後隙消せるのは有能
122 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:10:06.34 ID:Ny+eSWiAa.net[1/3]
はじめからカウンター判定何てなかったと思えば抜刀居合いは良モーションだと思う
抜刀気刃はあれだわ△ボタン壊れてる奴専用のモーションだわ
123 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:10:55.79 ID:gpxqdDTI0.net[1/3]
弱体化入ってる部分あるのは残念だけどそれでもまだ他の武器より優秀だと感じるな
124 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:13:01.13 ID:HbAWf3Q80.net[10/14]
強さよりもあんまり代わり映えしないのが辛い
127 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:15:20.87 ID:L1wCAvpT0.net
練気0でもジャストなら見切り成立するならここまで微妙な気持ちにはならなかったのに
128 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:17:19.42 ID:UHWjmOBE0.net
太刀まだまだ全然強いじゃん。
迷惑だから要望とかやめろよ。
129 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:19:31.21 ID:VGQV3duC0.net[5/20]
>>128
だから新モーションの居合抜刀気刃斬りが弱いから上方修正してくれっていう要望なんだが
130 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:19:47.16 ID:IR3WFKry0.net[1/3]
大回転直後が難しくなったね。居合は結局ダメージ貰うし見切りは出せないし。
131 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:22:21.91 ID:HbAWf3Q80.net[11/14]
>>130
難しくも何も今までどおりドヤ顔納刀を見届けるしかあるまい
132 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:25:05.20 ID:zEkcLqIt0.net[6/11]
>>130
つべで上手い人の動画見ると大回転はゲージ色上げにしか使ってないね
見切り→斬り払いでゲージ維持して余裕があれば居合の△や兜でリジェネ
133 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:25:44.60 ID:D42XkoAfa.net
わっちにはどこがどう弱くなったかわからへん
134 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:29:23.19 ID:HbAWf3Q80.net[12/14]
気刃ゲージ全吐きするし色目的以外で大回転打つ理由がないのは当たり前なんだよなあ
後隙半端ないし
135 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:32:37.43 ID:WAqsu0gsa.net
これまでも大回転後は抜刀して初撃振ってから見切りしてたんだから大して変わらなくね?
136 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:33:20.92 ID:S02TitTv0.net[1/2]
なんか凄まじい弱体化食らったかのような落ち込みぶりだけど
ゲージ管理さえ怠らなければぶっちゃけほとんど変わってなくね?
気刃はともかく通常の居合はめちゃくちゃ有用だし単純にプラス要素だと思うんだが
137 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:36:35.46 ID:VGQV3duC0.net[6/20]
>>136
いやそのゲージ管理が手間なんでしょ
ブレスとかの遠距離攻撃を無制限に?見切ることは不可能になったし
居合斬りを当てればリジェネがあるけど15秒の持続時間だし
138 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:38:13.33 ID:oG9330kg0.net
むしろ大回転、兜割り直後に特殊納刀を挟めるようになったから強化まである。
製品版で納刀術を試してみないとわからんが、場合によっては大回転・兜割り直後に
特殊納刀からの居合抜刀気刃斬りが後隙消す移動技として使える…かもしれない
139 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:39:22.26 ID:Ny+eSWiAa.net[2/3]
少なくとも抜刀気刃は見切りでキャンセルできるようにしてくれ
抜刀気刃成功してもクソどや顔モーション中に後ろから突進される
140 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:40:11.43 ID:a38SNZCBp.net
使用率上位だしもっと弱体化必要なレベルなのがゲージ管理を少し考える必要が出ただけの大甘調整だからなあ
産廃レベルまで一度お仕置きされるべき
141 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:40:36.87 ID:Y5kV/66k0.net[1/2]
そもそも無条件であの受けの広さで無敵カウンター入れられたのがおかしいんだろ
カウンター型のランスですら敵の攻撃の威力とガード性能の関係という縛りがあるのに
妥当な調整だと思うよ
俺は少なくとも見切りの判定時間がナーフされなくて良かったと思ってるね
142 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:41:42.71 ID:jG2aGSwk0.net[2/3]
>>141
いつでも出せない縛りはあるやん一応
143 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:44:09.99 ID:Y5kV/66k0.net[2/2]
突き一発ちょん出し、各技からの見切り受付ディレイの長さがあるのに縛りたいって良いのかどうか
144 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:48:15.30 ID:YaDCnfuo0.net[12/15]
見切りの弱体とかはどうでも良くて
新要素が使えないゴミで代わり映えしないだろうから萎えてるのでは?
149 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:54:38.51 ID:19ySwFN1p.net[1/10]
>>144
これなのになんかズレた事言ってる奴多すぎる
145 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:49:13.70 ID:YtRky/i20.net[1/3]
今までどおり戦うのが一番強いからな
146 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:51:44.78 ID:Ec3Ju3ax0.net
居合抜刀気刃斬りが使いこなせる気がしないから
立ち回りが無印ワールドとあんまり変わってない
147 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:52:48.93 ID:gpxqdDTI0.net[2/3]
別に居合使えないとは思わんけどなあ、見切り弱体化はまあ仕方ないと思うし、そうなるとゲージあるのが重要
あくまでゲージ自動増加が一番の目的でしかもどうしようもなかったドヤ顔からもタイミング難しいとはいえ派生できるし
148 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:54:33.91 ID:S02TitTv0.net[2/2]
居合非カウンターでもすごい勢いでゲージ回復していくんだけどなぁ
150 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:00:37.38 ID:ZU6GdbjPM.net[10/15]
まぁ普通にリジェネは使えるし
大回転キャンセルも使える
151 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:02:21.29 ID:Ny+eSWiAa.net[3/3]
カウンターは強くすると壊れそうだから
リジェネタイマー画面に出るようにしてくれ
153 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:23:01.74 ID:VGQV3duC0.net[7/20]
>>151
カウンターの判定シビアなんだから強くていんだよ
今のままの威力だと誰も使わない産廃技じゃん居合気刃
152 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:17:26.57 ID:NtSrmykN0.net[5/9]
居合斬りの一段目当てただけでもゲージ回収効果が出るのはいいね
カウンター咆哮で潰されてもこの勢いでゲージ溜まるなら集中とかいらんよな
単純にタゲが分散するマルチなら自分から殴りに行けばいいってだけで
154 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:25:46.88 ID:EhBT6RIRp.net
無印で強武器だったんだから追加要素はゴミでもしょうがなくね?
ナーフが少なかっただけ喜びでしょ
155 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:30:02.03 ID:YaDCnfuo0.net[13/15]
>>154
営利企業でお金と時間をかけてゴミを追加する意味あるの?
157 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:32:40.83 ID:jxLyD25Ep.net[2/7]
>>155
封印安定モーションなんかを開発費かけて実装するバカな奴らだぞ?
158 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:33:12.71 ID:2uRQKL4I0.net[1/2]
>>154
プレイヤーの選択肢を増やすための新アクションなのに
居合気刃のダメージ量の低さは問題だよ
カウンターミスってもゲージ消費する分のダメージは出てくれないと駄目
156 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:30:12.34 ID:kn1vRpXAd.net
居合気刃は無敵で受けれるんだから十分でしょ、今回のティガくらいのダメージなら大して気にならんけど通常居合はダメージ受けるんだし
リジェネ付けれる有能な通常居合が基本で居合してからやっぱ無敵でって切り替えられるのは大きいと思う
技名が名前負けしてる感あるのはわかる
161 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:45:04.28 ID:gpxqdDTI0.net[3/3]
>>156 気刃の方が補助的な立ち位置なのが違和感あるくらいだな
159 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:41:00.50 ID:ZU6GdbjPM.net[11/15]
まぁせめて兜割りの代わりになる程度の威力はあって良かったな
ここらへんのモーション値は普通に見直されるんじゃね
160 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:43:24.96 ID:0aD/axTc0.net
普通にかっこいいからウキウキで使ってるけど
タイムとか効率とか気にしないなら楽しめるよね
162 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:52:38.72 ID:jxLyD25Ep.net[3/7]
居合に威力求めてるバカはポケモンで技4つとも火力技覚えさせるようなチンパン脳だとおもう
173 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:06:20.65 ID:VGQV3duC0.net[8/20]
>>162
何言ってんだこのチンパン

居合気刃がリスクある技なのにモーション値低すぎって話なんだが
175 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:08:50.86 ID:jxLyD25Ep.net[5/7]
>>173
あいてのこうげきにあわせていあいきじんをだしましょう
いあいきじんはきじんつきにはせいするためのわざです
これでりかいできるかな?
181 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:15:55.70 ID:VGQV3duC0.net[9/20]
>>175
相手の攻撃に合わせてカウンターで出してもダメージ低いのは変わらない
居合気刃からの兜もそもそもモンスターが届かない位置にいること多い

ティガ相手に居合気刃使ってりゃ分かりそうなもんだが
少しは太刀触ってから語れよエアプ
163 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:54:43.62 ID:ZU6GdbjPM.net[12/15]
一段階下がるリスク背負って低火力が妥当とは思えんが
164 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:58:53.53 ID:HbAWf3Q80.net[13/14]
気刃の方は使い勝手悪いからせめて火力を…って話なのに謎の例えで草
165 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:59:02.96 ID:jxLyD25Ep.net[4/7]
ゆうた「タダで見切り使えるようにして!見切りの判定広げて!きじんぎりの範囲ひろげて!新技の強さよくわかんないから威力あげて!」
どこまでゆとり仕様を求めるんだよw
166 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:00:20.84 ID:VYepISSw0.net
まあ不満多い状態で放置したら何のためのβテストだって感じだし
要望出してお祈りでも改善の可能性が普段より高いだけマシ
167 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:01:13.98 ID:NtSrmykN0.net[6/9]
ワールド初期なんか攻撃振らなくても見切りさせろって言ってたんだぞ
168 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:01:44.32 ID:YaDCnfuo0.net[14/15]
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
抜刀に無敵なんてものは存在しない
悲しいなあ
179 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:14:29.90 ID:IR3WFKry0.net[2/3]
>>168
ツイッターで見た気刃抜刀は無敵ついてたんだけど
これもしかしてゲージ無いから喰らってるだけじゃない?
182 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:24:04.23 ID:ZU6GdbjPM.net[13/15]
>>179
普通にバリバリくらうけどワンチャンティガは基本的には体にもあたり判定残るから、無敵時間とSA時間があって無敵時間が切れた後のSA時間で食らってるとかはあるかも知れん
後は単純にジャストタイミングがあるか
185 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:29:53.70 ID:IR3WFKry0.net[3/3]
>>182
自分で試してもバリバリ喰らうし単純に見間違いだわこれ。ごめんね。
169 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:01:59.64 ID:Fe4d86jU0.net
ガガイノガイだったか
170 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:02:21.75 ID:msSFypaqM.net
居合無視すればガバガバ見切りがちょっと弱体化した程度に過ぎんのにナヨナヨしすぎだろお前ら
172 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:04:22.90 ID:jG2aGSwk0.net[3/3]
兜に繋げる技やし…
174 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:08:11.38 ID:knEXglHX0.net[2/2]
居合無視したらわざわざ新しいタイトルつけたのに追加要素なんもないけど文句言わんやついる?
178 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:10:36.27 ID:PXa5+7MZ0.net[1/2]
>>174
弱体必須レベルだった使用率を考えるとむしろありがとうレベル
これで文句言うのはおかしいわ
180 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:15:38.12 ID:jxLyD25Ep.net[6/7]
>>178
ほんこれ
おしおきされなかっただけマシなのにゆうた離れまで促してくれるとか開発は太刀好きすぎてちょっと引くレベルw
184 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:27:15.76 ID:YtRky/i20.net[2/3]
>>180
【MHW】チャージアックススレ チャージ88回目
502 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp8d-Ao5E)[sage]:2019/06/22(土) 11:36:47.34 ID:jxLyD25Ep
>>483
封印安定モーションがある時点で開発失敗だよな
176 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:08:51.51 ID:YaDCnfuo0.net[15/15]
居合に無敵有るとかいうてたやつはエアプだってはっきり分かんだね
177 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:09:32.62 ID:+sWvgjNG0.net
太刀だけイナシ実装されたらほか武器ブチギレだろ
183 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:24:46.85 ID:66GYddeD0.net
弱体化するんじゃなくてさ、使用率低い武器を太刀レベルまで
引き上げたほうが健全だと思うわ
TAでも数分差の武器種って並ハンなら数十分差にもなり得る弱さで
わざわざ使おうと思わんし、使わないもの作ろうとも思わんだろ
弓のナーフは妥当だと思うけどね
186 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:32:30.57 ID:HbAWf3Q80.net[14/14]
ティガ相手に何回試したけどゲージに関係なく抜刀気刃でノーダメの時と削られる時があったわ
見切りみたいに成功時の無敵時間とSAの長さがあってないのかも知れない
取り回しの悪さは変わらないけど無敵があるなら局所的に使える所があるかもしれない
かもしれない論
187 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:34:09.86 ID:zEkcLqIt0.net[7/11]
そんなことよりティガTAで太刀酷いことになってるぞ
ハンマーに負けるのはわかるが石無しの大剣や笛あとチャアクとガンナー3種にもボロ負けやぞ
太刀は5分台でひぃひぃ言ってるのに他の武器は3分台や4分前半
189 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:40:02.16 ID:YtRky/i20.net[3/3]
>>187
元々ベヒとレーシェンが早くて目立ってるだけ
ほかはそんなに早くない
190 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:40:49.93 ID:NtSrmykN0.net[7/9]
>>187
旧作通りだな、いつもの太刀だ
192 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:44:48.20 ID:nH51w8sf0.net
>>187
武器そのものの性能というより選べる太刀の性能がイマイチな気がする
大剣なんかは余裕の龍熱越えだが太刀は皇金火と比べてもどっちが上か微妙だし
達人芸が使えないのですぐ切れ味が落ちていく点も大きい
195 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:03:33.40 ID:jxLyD25Ep.net[7/7]
>>192
ほんこれ
193 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:55:22.26 ID:kvd910/1p.net[1/2]
>>187
ティガレックスは火効かないからまだ分からん
188 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:37:47.77 ID:1ZY86E970.net
居合カウンターたまにしか成功せんわ
ゲージリジェネと納刀キャンセルとしては使えるけど安定したカウンターとしては俺は無理かもしれん
191 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:44:15.90 ID:TFTvMZqD0.net[1/2]
怒りティガの突進に抜刀気刃合わせて50ぐらい持ってかれる
むしろ無敵判定時間ないと死ぬ
194 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:56:45.93 ID:kvd910/1p.net[2/2]
無属性太刀が用意されてれば変わったかもしれん
197 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:07:00.52 ID:tGF/MQQi0.net
ゆうたワイ、空中△で兜割が方向指定できることをIBで初めて知る
200 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:21:57.33 ID:19ySwFN1p.net[2/10]
ちなみに居合のカウンター判定に関してだけど
発動したあと僅かな時間に成功判定があるっていうより
発動時にキャラを中心に一定の間合い(ハンターハンターの円みたいな感じ)以内にモンスターの攻撃判定があった時に成功ってイメージだと成功しやすいと思う
というか小タル的にこれなんじゃねって思う
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
201 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:24:57.23 ID:PJDksEveH.net[4/6]
ノブナガだったか
202 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:26:50.51 ID:zEkcLqIt0.net[8/11]
巨大カエルかな?
203 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:28:38.85 ID:zEkcLqIt0.net[9/11]
ノブナガじゃなくてピトーぐらいの円判定ほしいわ
204 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:29:26.75 ID:sbE9rcf4d.net[3/3]
前もって存在する攻撃判定に対して反応するモーションを繰り出すというもので
見切りみたいに先に出すんじゃなく完全に後出し意識したらすぐ成功する
でいいと思う
205 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:30:14.72 ID:19ySwFN1p.net[3/10]
>>204
それだとニュアンスが違う
206 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:30:24.53 ID:VGQV3duC0.net[11/20]
>>204
それってゼロ距離で攻撃されたらカウンターできないって事?
209 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:32:25.81 ID:19ySwFN1p.net[4/10]
>>206
プレイしてて何度かゼロ距離で成功してるから後出しでってわけでもないんだろうな、きっと
マジで実際のところどうなってるのか仕様がよくわからんわ
咆哮にもカウンター決まるし
210 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:33:05.80 ID:ZU6GdbjPM.net[14/15]
>>206
普通に爆弾ゼロ距離でも成功するよ
遠めから突っ込んだ方が簡単なのは確かだけどあれは爆弾だからじゃないの
207 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:30:32.67 ID:TFTvMZqD0.net[2/2]
小タルが後出しで成功すんのは爆発後の粉塵にも判定あるからだと思う
攻撃判定が継続してるから居合抜刀の成功判定がそこに重なる
ネギみたいな判定一瞬の敵とかにやるのとは全然違うだろうな
208 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:30:58.46 ID:PJDksEveH.net[5/6]
弾丸切るイメージなんだろうな
211 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:38:18.04 ID:19ySwFN1p.net[5/10]
ただ、ティガのその場でグルンッと回る攻撃を居合する時に
ちゃんと攻撃判定が来るのを待たないと成功しないから
あながちこういうイメージで間違いは無いと思うんだよね
まぁ結局のところ発動後の僅か数フレームに成功判定が乗ってるって言いかえられるけど
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
212 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:41:41.23 ID:MKOfFjtD0.net[1/9]
まあどのみちダメージ食らう時点であんまり意味ない…
213 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:42:10.90 ID:aeQIYInh0.net
今回は居合抜刀当ててないとティガとか突進系に考えなしに見切っちゃうと当たらなくて0が頻繁しちゃうから気をつけんとね
ティガとか突進数回してくるから特に
まあ今までそういうのに対応出来てたのがおかしいんだけどね
214 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:43:00.05 ID:19ySwFN1p.net[6/10]
きっとアプデで無敵判定追加とモーション値アップくれるから
217 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:46:26.26 ID:VGQV3duC0.net[12/20]
>>214
正直無敵がないとやってられない
王ネギの破棘滅尽旋・天に居合気刃で突っ込んだら多段ヒットで死ぬだろうし
215 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:45:47.81 ID:MKOfFjtD0.net[2/9]
でもこれ無敵になるとそれはそれで壊れそう
Fの解放切りみたいに見た目意識して調整ミスったモーションになる未来が見えない
216 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:46:07.67 ID:MKOfFjtD0.net[3/9]
なる未来しか見えないだった
218 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:48:28.77 ID:Bqzwz3Gd0.net
Twitterで抜刀コマ送りで上げてる人いるけど
どう見ても当たり判定来る前に青いオーラ出て成功してるようにしか見えない
https://mobile.twitter.com/leaf__autumn/status/1142274227388600320上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
222 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:49:40.15 ID:19ySwFN1p.net[7/10]
>>218
これ多分左手に反応してる
241 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:18:25.00 ID:NtSrmykN0.net[8/9]
>>218
あーやっぱダメ喰らってるな
完全ノーリスクの魅せ技とはいかないのか
243 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:20:59.61 ID:aHD7Dxp20.net[3/4]
>>241
ダメージは減ってない?
大剣のタックルみたいな仕様かな?
245 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:22:20.51 ID:VGQV3duC0.net[16/20]
>>243
ダメージは軽減されてる
タックルだと50%カットだけど同じくらいかね?
221 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:49:36.55 ID:MKOfFjtD0.net[6/9]
なんで2回書いてるのん…
223 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:49:56.75 ID:PJDksEveH.net[6/6]
ネギ天は多段というか初撃で死にそう
224 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:50:56.34 ID:19ySwFN1p.net[8/10]
つーかガッツリ減りすぎだろこれ……
225 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:52:07.31 ID:MKOfFjtD0.net[7/9]
まあβだからいいけどこのまま製品化したらお前らテストしたか?って言っていいな
229 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:55:27.45 ID:C6bSzSuPp.net[1/2]
>>225
残念ながらモンハンシリーズの開発はテストしてもそのデータを分析することも理解することも出来ないんだよ
226 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:52:08.58 ID:Ud1uKlc5M.net[1/2]
見切りがあるんだから居合はあれで我慢しろよ
227 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:53:02.97 ID:VGQV3duC0.net[13/20]
>>226
その見切りが弱体化されたのに居合気刃が弱いから文句出るんだけど
230 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:58:21.44 ID:Ud1uKlc5M.net[2/2]
>>227
弱体化されてもぶっ壊れてるのに何でもっと強化する必要があるんだ
頑張って練習しろ
232 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:59:17.71 ID:VGQV3duC0.net[14/20]
>>230
練習とは?
いくら練習しても見切りが弱体化されたのも居合気刃が弱いのも変わらないぞ
247 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:26:27.05 ID:PXa5+7MZ0.net[2/2]
>>232
そもそもぶっこわれ武器なんだから弱体化されて当然
237 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:07:08.57 ID:2uRQKL4I0.net[2/2]
>>226
抜刀気刃は半分死に技だから文句が出るのよ
リスクコスト威力のバランスが取れてない
色1段階下がるのをゲージ全消費に変更、モーション値を上げる、SAを無敵に変更
のどれか一つはやってくれないと
228 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:53:34.24 ID:19ySwFN1p.net[9/10]
居合が面白そうだったからアイスボーン金払ったのに実質そんなもの無かったなんてなるのいやなんだが
231 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:58:52.66 ID:8vk5VbmEp.net
見切りは変な緩急つけるぐらいならアプデ前のに戻して欲しかった
234 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:01:07.32 ID:aHD7Dxp20.net[2/4]
居合いは回転後のドヤ顔納刀がなくなったのがデカイ
236 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:03:51.74 ID:C6bSzSuPp.net[2/2]
文句言いながらも金を落としてくれるいい客じゃないかw
238 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:08:28.72 ID:0cL+8Spp0.net
特殊のうとう滅茶苦茶かっこええやん
239 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:10:20.74 ID:d5OsAnYB0.net[1/2]
居合斬りかっこいい
まるで俺みたい
240 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:11:54.86 ID:2sfel0N30.net
抜刀気刃は発動後に納刀済みになってればいいよもう
242 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:20:56.77 ID:VGQV3duC0.net[15/20]
せめて無敵の付与とモーション値の上方修正どっちかないとやってられないというか産廃技だわ
244 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:21:14.34 ID:MKOfFjtD0.net[8/9]
そりゃ怯まなくなるってしか書いてないからな
248 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:28:47.13 ID:zEkcLqIt0.net[10/11]
試しに別武器スレ行ってみたらハンマー大剣ランス笛以外結構ブーブー言ってるな
いいのかこれ買うのやっぱやーめたって人増えるぞ
249 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:29:46.77 ID:wXu1+3YT0.net
弱体化されても大剣片手双剣から見たら十分強い見切りと圧倒的リーチの長さは健在
251 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:32:37.16 ID:AyeHTPMT0.net
流石にこんな食らうんだから5割カットはないでしょ
https://twitter.com/l_shn_i/status/1142102245539844096上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
253 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:34:34.96 ID:VGQV3duC0.net[17/20]
>>251
半分くらい体力減ってね?
せめて無敵かモーション値向上、出来れば両方やってくれよ・・・
288 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:16:52.23 ID:Zoz8masd0.net
>>251
不動着てこれってそもそも抜刀気刃にダメージ軽減効果無いんじゃないの?
歴戦王どころかマスターランクの歴戦古龍相手にすら使っちゃ駄目な技でしょこれ
成功したところで瀕死になるのはNG
290 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:24:07.47 ID:vJeXNL3Y0.net
>>288
ロマンはあるけど封印推奨技やろな
ダメージソース的にも微妙だし火力でゴリ押すTAでも使えんわたぶん
大人しく通常居合のリジェネだけ使うのが吉
モンハンにおける死にアクションの一つになりそう
252 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:33:25.10 ID:ZU6GdbjPM.net[15/15]
別にどんな結果だろうが買うことは買うけどな今までもそうだったし
254 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:39:29.33 ID:zEkcLqIt0.net[11/11]
不動着てこれって居合いのカウンター狙う意味ないだろ
マジでダメひでぇな
255 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:52:08.40 ID:E+w2jADLM.net
居合ジャストヒットでもこんなにダメージ食らうんか
リスクとリターンが釣り合ってないしカウンターになってないやん
256 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:55:12.73 ID:d5OsAnYB0.net[2/2]
皇金のしとう出ないよぉ
257 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:55:23.72 ID:KQWdCwgl0.net
なにが弱体化されたん?
見切りの無敵時間なのか攻撃範囲なのか
258 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:56:32.65 ID:NtSrmykN0.net[9/9]
あらためて自覚してしまった
どうやら思っている以上に俺は桜花が欲しかったようだ
260 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:06:44.36 ID:+SawtKWSp.net
まとめると居合い気刃など追加された要素を全部使いこなしてやっと以前のたちと同じ性能って感じか
261 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:14:05.91 ID:VGQV3duC0.net[19/20]
>>260
いやそもそも居合気刃は使わない方がいい
263 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:15:07.16 ID:WQxbQ/12a.net
居合気刃の上方の前に特殊納刀の回避キャンセルの方が欲しいと思うの俺だけか
265 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:17:37.16 ID:IvGaEQYQ0.net[2/2]
本日の太刀部屋 太刀振り回す人なら誰でもどうぞ
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
ひたすらマムやってます
太刀サーでのマムの手順も配信もしてます
https://www.youtube.com/watch?v=r-BUxtttzdQ" class="external_modal">https://www.youtube.com/watch?v=r-BUxtttzdQ上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

【MHW】太刀サークルスレ5
https://www.youtube.com/watch?v=r-BUxtttzdQ上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

【MHW】太刀サークルスレ5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545733429/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
266 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:25:57.02 ID:6iup4o1H0.net[2/2]
pvの時点では大剣側がお通夜で太刀が歓喜乱舞してたのに
β出たらあっさり逆転したな
このまま産廃ならアイスボーンでは太刀は全部売っぱらった方が良い
太刀なんて始めから無かった。いいね?
267 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:26:44.87 ID:v04J7kyJ0.net
十分だと思うけどな
後は使いこなすまで慣れだとおもうけど
268 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:44:33.10 ID:Fyegk27O0.net
鬼刃居合は突進部分にはカウンター判定なくて抜刀する瞬間から判定発生する感じだから零距離でも成功できるけど同じ攻撃に対しても距離によって出すタイミングが違ってくるから余計に使いづらい
同じ攻撃でも離れてると後出し気味に、零距離だと先出し気味にやる必要がある
269 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:55:47.61 ID:aHD7Dxp20.net[4/4]
気刃じゃないほうの居合いは中々よくない?
270 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:01:37.94 ID:oC6k+ivX0.net
どう考えても今までの見切り切りが強すぎた
271 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:31:20.00 ID:a6U3w8Zhp.net[1/5]
だからみんな散々そう言ってるし弱体化も仕方ないよねって空気だろがしつけぇ
272 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:40:42.70 ID:1VCPwHPc0.net[1/4]
弱体して当たり前なんだから強化は望むな
274 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:42:21.51 ID:KBO4ALzea.net
>>272
いやだね
273 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:41:42.76 ID:38FqzoaY0.net
納刀術3付けてどう変わるかだな
275 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:42:37.52 ID:a6U3w8Zhp.net[2/5]
見切りが強すぎて弱体化されるのと居合が弱すぎて全く使いモンにならない産廃なのは別の話だから
277 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:46:29.54 ID:1VCPwHPc0.net[2/4]
>>275
元が強かったから追加要素は産廃、バランス調整的に当たり前だよね
279 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:48:57.13 ID:a6U3w8Zhp.net[4/5]
>>277
それ追加要素の意味ある?明らかにただの調整ミスだから
そもそもだがその理論にはなんの道理もないぞ
280 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:57:43.14 ID:1VCPwHPc0.net[3/4]
>>279
バランス調整に弱体は必須なんだからそらいるだろ
まさか最強武器をさらに強化いるって思ってる人?
284 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:10:37.70 ID:a6U3w8Zhp.net[5/5]
>>280
お前ただ荒らしたいだけだろ?
276 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:45:10.39 ID:aEMr1Op10.net[1/2]
強化したところで兜割りが空気になるだけじゃね?
278 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:47:55.46 ID:a6U3w8Zhp.net[3/5]
兜割りが最大火力だしそもそもダウン時とかで使うなら兜割り一択なので特殊な戦い方でもしない限り兜割り使わなくなるなんて事はありえん
281 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:59:26.29 ID:rO6AmPMX0.net[1/2]
ティガで大回転キャンセル居合い待ちで
気刃カウンター取るのヤバい
XX思い出す…
コンボ途中でも強化打ちで怯ませれるし太刀だいぶ強くないかこれ…
282 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:02:35.59 ID:gD4rzot7a.net
その理論通るなら文句なしの最強武器に強化入った4g虫棒はなんだったんですかね
283 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:09:56.00 ID:2NYrV8KQ0.net
太刀の弱体化を望んでる太刀アンチうぜぇ
怯み軽減付ければいいのに付けないで太刀にこかされた片手、ランスあたりの連中かな?
それともxx以前から根に持ってる陰キャ?
太刀がこの程度弱くなってもお前らの使ってる武器が太刀を超えることは無いからw
285 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:11:55.43 ID:aEMr1Op10.net[2/2]
ガバガバ見切りをシビア見切りに変える代わりに居合いの火力マッハなら納得できるわ
287 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:13:18.91 ID:lqMMDlDy0.net[1/2]
そもそも太刀が最強ってどっから出てきた話なん
289 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:17:29.80 ID:1VCPwHPc0.net[4/4]
武器使用率18%の偏り見せてるんだしナーフ必須は当たり前でしょ
他武器を太刀レベルにするならインフレさせるだけなんだから
291 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:25:17.95 ID:9lgHUZU6M.net
盾出しっぱでいい脳死職は放置でなんで見切りだけ弱体化
292 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:26:50.86 ID:lqMMDlDy0.net[2/2]
無敵が付けば突進とかそういう技には使えるだろうな
ゲージ回復の必要がなく赤ゲもまだまだ長いって状況だとか、 速くて見切りじゃ追い付けない時とか
293 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:49:44.15 ID:Um6sICBS0.net
今触って来たんだがゲージの回収量落ちてる?
定期的に居合い当てないとゲージ維持難しいのか?
296 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 02:08:29.98 ID:rO6AmPMX0.net[2/2]
>>293
何戦かPTやってきたけど、回転と兜割後になるべく当ててると結構いい感じだった
ソロだと見切りで維持出来るけど、PTだと狙えない時あるし
しかし特殊納刀キャンセルとカウンター成功時の無敵はやっぱ欲しいな…
製品版に激しく期待
294 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 02:03:14.44 ID:PaSiOH/P0.net
ティガは何分以内で倒せればプロなんだ?
299 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 03:11:28.55 ID:pYKbpRMy0.net
>>294
武器種によるだろうけどなしなしで7分以下ならプロ
5分以下はちょっとよくわかんない神
295 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 02:06:04.75 ID:Jo4O0N3C0.net
抜刀気刃は兜割に繋げる技ってこと考えると威力はこのままでもいいかな
ミスで色消費じゃなく常時大回転くらいのゲージ消費技にして、受付判定数フレーム伸ばすかキャラ前方に判定出して欲しい
赤にしたらゲージ溜めつつ抜刀気刃当てて怯んだら兜割りって想定だけど今の仕様じゃきつい
297 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 02:30:23.41 ID:FaWzxEVZ0.net[1/2]
居合気刃の問題点は火力云々より、これより先に繋がらない点にあると思うが
298 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 02:51:53.39 ID:rn1Jqc+EM.net
そこは硬直が長いわけでもないしそこまで問題なくないか?
304 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 04:19:07.96 ID:FaWzxEVZ0.net[2/2]
>>298
多分製品版来たらひたすら言われると思うぞ
W無印の大回転斬りの問題点と一緒だからな
300 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 03:22:20.70 ID:c+tJCsyd0.net
抜刀鬼神の軽減率調べてみた
防具なしで樽Gを被弾
ダメージは半減くらい
あと不動の装衣の方が軽減率は低くて不動着て抜刀鬼神すると不動が優先される
普通に食らう
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
抜刀鬼神
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
302 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 03:45:25.82 ID:l4WSCBW6a.net[1/2]
>>300
検証ありがとうございます
305 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 04:42:34.32 ID:MIt4OHk40.net
不動が優先される
大剣の肩と一緒か
つかこれこそ要望案件じゃん
306 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 05:27:25.76 ID:nRYV7fEF0.net
チャアクスレ見たらディレイ高出力復活してるらしいけど、太刀も見切りブースト復活してたりしない?してたらβのベースが相当古いと思われるから、製品版だと色々改善してるとかないかなぁ、、
307 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 05:38:58.04 ID:fNEKmHcv0.net
抜刀の成功判定は練気残量によって左右されないんかねこれ

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スウィフト速報 編集部

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