【MHW】大剣スレ タックル60発目

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1 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 12:44:00.96 ID:Yl12j7Ri0.net[1/9]
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モンスターハンター:ワールドの大剣(たいけん)専用スレです。
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モンスターハンター:ワールド
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◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル59発目
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2 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 12:46:37.23 ID:Yl12j7Ri0.net[2/9]
Q.寝起きに真為二段目が当てられない
A.抜刀状態でモンスターの当たり判定に密着→バク転1回で距離を取る→縦斬り空振り、強縦斬り空振り、真溜め3斬り で二段目だけが当たる
 坂では少し距離が変動するのでソロで経験を積むべし
 自信がなければ抜刀溜め3や強溜3でもそこそこ強い
Q.序盤の武器どうしたらいいの?
A.プケプケ大剣が毒かつ斬れ味も良い。強化すれば解放まで使えるので、これ一本ならこれ
イベントクエスト「ハンター達の永い夢」が来ていたら設計図を5枚確保して竜熱機関式を作ってしまおう
Q.序盤の防具は?
A.防御力重視で適当に有用なスキルついたやつを作ればいい。分からんならマグダラオス一式でも作っとけ
Q.大剣弱くなったって聞いたんだけど?
A.全体的にモーション値が下がりました。強い武器を使いたいだけならチャアクか弓に行ってどうぞ
Q.真溜め強いらしいからこれぶっぱすればおk?
A.強力な攻撃だけど、当たらない溜めはキックにも劣る。いつも通り相手の隙の分だけ溜めていきましょう
Q.じゃあ今まで通り抜刀溜めだけしておけばいい?
A.溜めのモーション値が弱体化したためオンじゃ嫌がられるかも。臨機応変に。ソロならご自由に
Q.儀式って?
A.真溜めを出すルート
抜刀攻撃(抜刀溜め)→強溜め→真溜め斬り
溜めはタックルでキャンセルして次の溜め段階に移行することができる。真溜めを出すために事前動作が必要なことや、剣を振らずにタックルを連発する様から儀式と呼ばれる
3 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 12:47:15.42 ID:Yl12j7Ri0.net[3/9]
■アクション名・モーション値・属性補正
溜め1 48 1倍
溜め2 77 1.1倍
溜め3 105 1.2倍
強溜め1 65 1倍
強溜め2 90 1.1倍
強溜め3 115 1.2倍
強薙ぎ1 59 1倍
強薙ぎ2 66 1倍
強薙ぎ3 78 1倍
真溜め1(初撃+本体) 15+165 1倍+1.3倍
真溜め2(初撃+本体) 20+182 1倍+1.4倍
真溜め3(初撃+本体) 22+211 1倍+1.5倍
タックル1 26 0倍
タックル2 35 0倍
タックル3 48 0倍
飛び込み1 71 1.8倍
飛び込み2 85 2.5倍
飛び込み3 110 2.9倍
ジャンプ斬り1 70 1倍
ジャンプ斬り2 92 1.1倍
ジャンプ斬り3 106 1.2倍
溜め斬り上げ1 48 1.1倍
溜め斬り上げ2 72 1.2倍
溜め斬り上げ3 98 1.3倍
落下突き1 16 0.2倍
落下突き2 22 0.25倍
落下突き3 27 0.25倍
斬り上げ 38 1倍
薙ぎ払い 26 1倍
横殴り 16 1倍
■物理、属性比較参考リンク
真溜め3(本体)で各部位を攻撃した時のダメージ
トレーニング柱
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8 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 14:52:34.15 ID:PDsFmwm1d.net
大剣クレーマーは2種類に分かれそうだな
単にド下手と、
プロハンでTA で他武器に負けたくない
並みには普通に汎用性高くて良い武器だろ
16 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 18:23:56.49 ID:wPRtPgb5d.net
>>8
お前は前者だな
9 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 15:26:12.39 ID:E8EiPM57d.net
Twitter見れば分かるけどプロハン達ですら批判してるんだよなあ...
10 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 15:58:25.79 ID:irlYCstha.net
文句言うやつは下手みたいに言ってたらスラアクは暗黒期になったから、このゲームに関してはガンガン要望言ってった方がいいと思う
12 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 16:46:32.26 ID:CJlWKj1kd.net
まあ改善されるにしろ次回作だけどな
要望もだけど公式大剣動画にbad入れとこ
13 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 17:27:02.54 ID:/9jDy3Zn0.net
大剣なんて弱くするほうが難しいのにWはどうやったら大剣を弱くできるのかってのをピンポイントで実行してるからな
14 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 17:38:16.73 ID:o2tviRora.net
徳でぃー大剣愛用社員に怨みでもあるんだろうね
15 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 18:13:37.54 ID:FGcDTC1N0.net
大剣雑魚w
17 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 19:02:08.19 ID:GQx3v4GUa.net
カプコンチャンネルの大剣紹介動画にBADはいい案だな
カプコンがどう言い繕うが客観的に不評だってこと一番目に見える形に表れるし
19 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 19:34:42.30 ID:7OLVn4sv0.net
ヘベェはズッ友だょ
21 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 19:49:46.10 ID:6YmG/c810.net
>>19
ヘビィにズッ友要素あったっけ?
TAトップスコア常連の壊れ武器でIB追加要素もいろいろ貰ってたぞ
20 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 19:42:42.19 ID:Y4pAxT1L0.net
大剣には肩以外に蹴りという個性があるんだから蹴り強化してほしいね
無意味にウサギやニクイドリのような環境生物蹴っ飛ばす事くらいしか使い道無くて悲しい
22 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 21:18:09.19 ID:UNVzWkWU0.net[1/3]
ヘビィスレ覗いてみたけど空気感が既視感あり過ぎてワロタ
「なんで狩場でまた長い儀式始めてんだよ...」
「スコープぐらい最初からつけとけや何おもむろにスコープ付けてんだよ」
「いや火力上乗せがどれぐらい貰えるか次第では...」
「弾速強化?最初から早くしろ遅過ぎんだよ」
24 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 21:36:29.86 ID:cLZHGtRS0.net[1/3]
>>22
ワロタ
でもまあどっちも実際出てみるまではまだわからんしな
各所の反応見て数値面いじってくる可能性もゼロではないだろうしダメでも元々よ
23 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 21:31:51.07 ID:GwYp54ICa.net
それでも現状の完成度があるから大剣よりは遥かにマシっていうね
27 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 22:34:05.13 ID:Yl12j7Ri0.net[8/9]
>>23
いやヘビィが完成してるって冗談だろ
現状賊とアンフィが強いだけで通常貫通はゴミだぞ
開発がこれを強いと勘違いしてたら余計にやばい
25 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 21:46:21.84 ID:Yl12j7Ri0.net[7/9]
開発が切れ味補正を意図的に抜いたのか忘れてたのかで変わってくる
26 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 22:19:45.09 ID:SUFnCmqS0.net
>>25
忘れてたに1票
28 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 22:35:42.34 ID:Pw/on1mb0.net
今までの作品だと溜めも強溜めも溜め0(溜め無し)含めて4段階だったのが抜刀斬り=溜め1の3段階になってるし
溜め周りの調整は意図的にやってるとしか思えない
29 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 22:51:10.95 ID:cLZHGtRS0.net[2/3]
今さらだけど大剣の汎用性や強さって手数少ない代わりに難しい手順踏まず初撃で最大(に近い)火力を叩き込めるとこにあったわけで
真溜めみたいな動き回る相手にめっぽう弱い技に最大火力を偏重させた時点でアイデンティティ崩壊してたよね
次作でもいいから抜刀の威力戻してくれんかなあ
30 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 22:56:27.37 ID:UNVzWkWU0.net[2/3]
完成度=火力ってことならちょっと違う気がするな
大剣で言えば横ペチとかに異常なモーション値付いてるようなもんだと思うぞアレ
そこじゃないだろって言う
31 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 23:01:39.59 ID:Yl12j7Ri0.net[9/9]
ヘビィは何かこう大剣とは違う意味で闇抱えてるからな
しかも一つや二つじゃない
笛もそうだけどmhwで開発環境変わった際に何か事故ったんじゃないかと思うぐらい
伝統ぶち壊してるな
33 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 23:12:08.78 ID:hqRiYjAI0.net
>>31
公式サイトでヘヴィボウガン書かれてるからな
公式で武器名を間違えられるのは大剣ですら出来ない
32 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 23:07:22.05 ID:UNVzWkWU0.net[3/3]
「実際散弾ってスゴイ危険なんですよ」
とかで数値弄ってそうだしな
あんなもん雑魚一掃用のままでよかったんだよ...
大剣も大剣で「ちょっと踏ん張っただけで威力が大幅に変わる訳ないから回るぐらいはしないとね?」とか思ってそうだし
34 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 23:19:48.20 ID:jsQ4fjME0.net
弓もWである意味大剣されてるよね
連射弓の楽しさ味わいたいなら剛射を捨てて火力を犠牲にしなくちゃいけない
抜刀大剣と一緒
貫通弓も一矢とかいうクソ雑魚モーションにされてるし。
大剣なんて弓と比べたら恵まれてる方じゃん
41 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 01:24:08.99 ID:c01Dx0Ig0.net[1/6]
>>34
このキチガイは大剣スレにまで出向いてきてるのか
弓が恵まれてなかったら何が恵まれてるって言うんだろう
35 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 23:20:12.52 ID:cCTfMwko0.net
端的に言ってワールドの武器調整はセンスが悪いよね
バランスだけじゃなくて、ビジュアル的にもやたらとごちゃごちゃした動きを付け足してて旧モーションとの整合性なんて考えてないし
36 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 23:28:50.31 ID:aTNI4Zji0.net
スリンガーだのクラッチのゴリ押しも要らんよなあ
コンボとかは武器だけで完結して欲しいわ
37 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 23:51:56.89 ID:SMpRWJLg0.net
大剣の産廃ぶりに同情する
38 :名も無きハンターHR774 :2019/06/03(月) 23:52:29.00 ID:cLZHGtRS0.net[3/3]
どうでもいいけど今だにワールドのヘビィは強いのか弱いのかさっぱりわからん
42 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 01:27:52.06 ID:c01Dx0Ig0.net[2/6]
>>38
賊とアンフィを“抜けば”弱いとか言ってる時点で気付こうや
現実にはそれらがあるんだから強いよヘビィは
39 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 00:03:30.29 ID:e7XEB90C0.net
ヘビィは拡散サポゲミ賊にピンポイントながら貫通運用もあるから他に出来ないところで飛び抜けて優秀なイメージ
40 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 01:19:44.77 ID:xxD58V2Ra.net
いうてエリアル多段短冊切りあるやんか
43 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 01:40:42.60 ID:fRoNoTyR0.net[1/3]
「段差があれば強いよ大剣は」
で、納得する大剣使いとか少数派でしょきっと
ヘビィも拡散散弾で納得してる人が多いとは思わん
求めてる強さはそれじゃない
45 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 02:07:46.20 ID:c01Dx0Ig0.net[3/6]
>>43
地形に依存する段差はまた話が違うだろ
拡散や散弾にそんな縛りはねぇんだし
自分で強い行動を縛っておいて弱いとか言ってんのはただのアホだって言ってんだよ
カズヤマンが「ゆみよわい」とか言ってるようなものだぞそれ
44 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 01:54:08.63 ID:XzXOkkZD0.net
溜め斬りのモーション値が80ぐらいで
デンプシーのモーション値が高いとかそんなんだからな
46 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 02:21:19.44 ID:CJKaEaaV0.net[1/2]
大剣に弓ほどのお手軽火力あるんですか!?
47 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 02:40:30.39 ID:fRoNoTyR0.net[2/3]
あーうんそうだなへびぃはつよい
うんうん
48 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 03:20:08.62 ID:EhBJGQb60.net
強い弱いで言えば大剣は弱くてもいいよ中の下で十分
理想を言えばそりゃライト以外は拮抗していて欲しいけどもさ
49 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 07:58:36.78 ID:Yaf6Wk8rd.net
新アクションに弓にその場で持ち替え追加してくれれば手の平くるくるする
50 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 09:05:47.29 ID:ejSymenD0.net[1/2]
でも大剣には「ガード」があるから…
51 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 09:15:28.88 ID:wzcRPcBId.net[1/3]
真溜めは空振りでも格好いい
52 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 09:21:11.01 ID:wzcRPcBId.net[2/3]
レーシェンいったら、ヒーラーいたら楽とか言われた。
広域5はつけてるが、自分がヤバいときに回復してるだけだよ!ばか!
53 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 10:54:13.63 ID:BLl+7K1Xd.net
バカはお前だ
54 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 10:57:38.97 ID:CJKaEaaV0.net[2/2]
粉塵使ったのは回復薬忘れたからやから
別にお前らが死にそうでやばいから飲んだ訳じゃないからな
57 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 11:40:27.24 ID:l1h20AYI0.net
チャージステップならぬ溜めステップが大剣にもあればなぁ
60 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 12:02:08.05 ID:8+nWiaRx0.net[2/5]
>>57
チャージステップ上げるから矢種返してください
62 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 12:08:16.75 ID:c01Dx0Ig0.net[4/6]
>>60
ステップするだけで溜め段階維持されて攻撃し続けられるとか夢のような強化なんですけど
弓を使っててこれのヤバさに気付けないのは本当に頭おかしい奴だけだと思う
64 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 12:15:04.70 ID:8+nWiaRx0.net[3/5]
>>62
PvEに強さとかいらないんだけど
使ってて面白いかどうかこれが全て
ゲームの楽しみも知らないゴミがレスしてくんなよ
66 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 12:25:25.21 ID:c01Dx0Ig0.net[5/6]
>>64
ならカズヤを好きなだけ撃ってろよ…
58 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 12:01:10.54 ID:R/N7oC3Ld.net
切れ味補正とタックル軽減率90%と吹っ飛びダウン耐性追加で満足だわ要望送って来る
59 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 12:01:48.89 ID:0NKEUHiPp.net[1/2]
真・タックル実装
61 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 12:02:55.07 ID:Gjc1ZAq2a.net
TへTつまり泣ける
63 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 12:10:09.77 ID:wzcRPcBId.net[3/3]
スクラッチって四人で順番に乗りつづければそれだけで終わるんじゃねぇ?
65 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 12:16:21.15 ID:8+nWiaRx0.net[4/5]
チャーステなしでも今作の派生的に過去作よりは火力出るしね。
チャーステ有りよりは火力落ちるけど
69 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 12:41:06.17 ID:NvUb6JOHx.net
ここ大剣スレだよ…他でやってくれよ弓なんて興味無いんすよ…
71 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 14:26:54.66 ID:Eit5eQsD0.net
溜め無し3連斬りと、溜めあり3連斬りは、
ダメージも時間も同じだから変わらないとか、
言ってる動画あったんだけど、
溜めるぶん時間かかるしダメージも上がるでしょ?
同じっておかしくない?
72 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 16:16:29.06 ID:EzRRBMFI0.net
あと45分か・・・
73 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 16:21:05.33 ID:yFROkdzw0.net
>>72
落ち着けよ、大剣の新モーション発表はもう終わったんだぞ
74 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 16:32:46.08 ID:GPA/OAXd0.net
敗者復活戦はないんですか!?
75 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 16:48:01.82 ID:u0lq1TZrM.net
大剣の真溜め強撃が実はめっちゃ強い可能性はまだある
76 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 17:26:07.12 ID:0NKEUHiPp.net[2/2]
ガッツ並みにぶん回せば大剣強いと思う
78 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 18:15:00.96 ID:Vl4A74kra.net
大剣二刀流なんて邪道よ
両の手に一刀を握りしめてこそ
>>76
ガッツリスペクトで一番不満なのがタックルだったりする
ガッツといえど使徒の攻撃まともに食らったら重症なんだから、こんなタックル真溜め繰り返すのが理想みたいなのはマジでなんも分かってないと思うわ
81 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 22:56:45.52 ID:c01Dx0Ig0.net[6/6]
>>76
スリンガー大砲弾の実装と
そこから繋がる真薙ぎ払いの実装が必要だな
77 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 17:46:17.24 ID:P4UFTw9tM.net
輪の騎士の双大剣みたいな大剣二刀流させて?
79 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 20:31:05.51 ID:mQuqHUC90.net
タックルも溜めたぶんだけ食らうダメージ減ればええやんな
80 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 20:59:31.62 ID:ejSymenD0.net[2/2]
強撃はモーション値1.2倍の超強化です
その強さにあわせてヒットストップを1.5倍の長さにしました
82 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 23:03:32.48 ID:fNPB9Tsj0.net
片手一本で大砲とか流石狩人様やで
水銀弾の消費えげつないけど
83 :名も無きハンターHR774 :2019/06/04(火) 23:34:58.66 ID:fRoNoTyR0.net[3/3]
ヒットストップの間に松明バグみたいに連続ヒットするなら許す
84 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 03:08:15.05 ID:B8Zp8yoF0.net
二刀流にしてようやく大剣復権やな
85 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 11:54:33.30 ID:qvtBvmld0.net[1/3]
普段は軽い直剣でいなしつつ溜め攻撃だけ直剣と鞘が合体して大剣になるようにしよう
86 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 12:23:39.24 ID:JhIJObEi0.net
せめてフロンティアのリーチ長くらいの長さにして欲しいわ
大剣と言う割にはずんぐりむっくりで短いんだよな
87 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 12:41:56.13 ID:rRyeudUFd.net
大剣でティガ倒せるのか?
突進にタックル合わせて真溜め?
88 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 12:46:00.15 ID:oh2ogue7a.net[1/4]
よしなまたおしてたな
89 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 12:46:55.16 ID:GxxMtcaC0.net
なまおもうWでティガと戦ってんの?
90 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 12:53:22.63 ID:oh2ogue7a.net[2/4]
クロスが抜けてたすまん((・ω・`;))
91 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 13:11:57.24 ID:qvQZDgk4d.net
ディノの回転って多段だった覚えがあるんだけど
タックルで受けたら消し飛ぶとか無いだろうな
92 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 13:18:08.55 ID:n0/B/7W/0.net
大剣はリーチ伸ばして対象にヒットする刃の位置でダメージ補正かければええやろうになぁ
ガッツになりたいわけじゃないんだが
93 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 13:18:58.88 ID:6hKpT3HJd.net[1/3]
そらもう木っ端微塵でしょうな
アイスボーンはいきなり多段とかスリップダメージてんこ盛りにして来そうで怖い
94 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 16:10:03.54 ID:qvtBvmld0.net[2/3]
ナルガにしろティガにしろディノにしろ機動力あるモンスだから大剣は駄目そうですね…
95 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 16:18:12.19 ID:miAXTHPL0.net
ティガはプロハンなら突進を真溜め迎撃で完封できそうな予感
96 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 16:35:21.48 ID:DD1c4k1JM.net
機動力高いモンスターにこそ相性抜群の大剣だった筈なのに・・・どうしてこうなった
97 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 16:43:56.58 ID:IQLiN31e0.net
モンスター出る度に相性悪い相性悪い言うつもりか
98 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 16:57:19.08 ID:wAAtbkmfa.net[1/2]
だってベタ足大降り短射程だぞ?
モンハンのシステムに求められるものと真逆の立ち回り要求されてんだもん
99 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 17:53:55.55 ID:vZQ7cSczd.net
ナルガは尻尾ビターン後の隙が真溜めがギリギリ入らない絶妙なタイミングに調整されてると予想
100 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 17:57:02.66 ID:gGbPFFwVa.net[1/4]
タックルで体力削られるのだけなんとかしてほしい。
タックルから真溜めが必勝パターンなのに、それがなんで危険になるんだ。
106 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 18:55:19.93 ID:o27cKwF/d.net[1/2]
>>100
タックルも真溜めも相手が強く素早くなればなるほど役に立たなくなるから
武器コンセプトとして破綻してるんだよな
王ネギなんて過去作の劣化スタイルでしか
101 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 18:13:44.39 ID:oh2ogue7a.net[3/4]
ダブリンクラスの体験ええなああれ
102 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 18:20:10.07 ID:IOzqFbuv0.net
PVのこれ新武器か
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
110 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 19:00:59.89 ID:SkofzbEu0.net
>>102
色と質感がバフバロの角っぽいから奴の大剣じゃねえの
103 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 18:32:44.97 ID:gGbPFFwVa.net[2/4]
はてさてどうやって、防護力、攻撃力を引き戻すんだ。
G級で高くすると、
いままでも歴戦王は雑魚になるということ?
104 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 18:49:53.20 ID:HE+/t7oFd.net
それは流石にあなたが下手なだけでしょ
105 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 18:54:03.04 ID:sqYmRfOaa.net
この句読点の使い方…まさか!?
107 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 18:56:36.07 ID:6hKpT3HJd.net[2/3]
日本語おかしかったりやたら誤字だらけのやつはアレと思ってまず間違いない
108 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 18:58:09.98 ID:o27cKwF/d.net[2/2]
ミスった
王ネギなんて過去作の劣化でしかない抜刀主体で戦うことになった
109 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 18:59:48.21 ID:gGbPFFwVa.net[3/4]
王ネギはタックルしただけで体力ごそっと削られて、
死にに言ってるようなもんだからな
太刀の見切りなんて無敵すぎるだろ
111 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 19:10:17.27 ID:gGbPFFwVa.net[4/4]
ナルガに真溜め入れるイメージがわかないな。
尻尾ビターンで即死だろうから、
ガードしつつコツコツ抜刀かな
112 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 19:12:17.97 ID:lzoW7QJt0.net
動き回るようになったワールドベースのモンスターに出すまで時間かかる真溜めポコポコ当てられる気がしない
113 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 19:23:23.41 ID:wAAtbkmfa.net[2/2]
アイスボーンの真溜めって横回転で大きく移動するらしいぞしかも、そのままもう一回転できるんだ
114 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 19:33:40.48 ID:BQ+eFcN+0.net
真溜め意識してると逆に総火力が下がるからもう普通に抜刀斬りと抜刀溜め+他しかやってないな
そっちの方が楽だし
115 :狩りに行こうぜHR774:2019/06/05(水) 21:11:58.62
エーシェン相手にエクリプスカラスを肩で受ける機会があった
体力120~130ぐらい削られて痛かった
116 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 20:54:53.76 ID:R8zoshNTa.net
メンタルケアの為にもそれの方がいいかも
真溜めスカってムカッとくるときあるし
117 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 21:25:03.53 ID:SFgHw63f0.net
大剣使っててイラつくのは溜め斬りが当たらない事が確定した時の派生タックル→前転→納刀の不毛な数秒なんだよね
真溜め推すなら溜めキャンセル納刀を追加するべきだった
120 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 21:38:49.32 ID:4BQr4S1K0.net
>>117
てか今までの作品ずっとそうだけど何故剣を持ち上げて力込めてるだけの動作を中断出来ないのだ?
タックルとか以前にコロリンキャンセル出来てよくね?
118 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 21:26:26.54 ID:aS/DKqHm0.net[1/2]
木曜には1日早いぞ
119 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 21:29:41.75 ID:6hKpT3HJd.net[3/3]
まあ大抵のモンスターは抜刀と飛び薙ぎだけでいけるしな
やり方切り替えたらだいぶ楽になったわ
121 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 21:46:32.88 ID:lHBOl/+f0.net
当たらない真溜めよりうんぬん
レーシェンでさえ最大真溜めは後隙も含めて確定の時しかやらないようになったわ
せっかく当たってもその後攻撃食らうんだったら何の意味もないし
122 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 21:47:41.16 ID:aS/DKqHm0.net[2/2]
1溜め真溜めとかよく使うようになった
123 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 22:10:07.71 ID:FYL0zazL0.net
大剣のもっさり動作って高威力の抜刀(まず外さない)がメインだったから代償としてバランスは取れてたんだよね
出が遅い上に外しやすい技に安易に威力偏らせたらそりゃバランスおかしくなるしストレス溜まりますわ
ワールドなら攻撃後もキャンセル後も即納刀できるくらいでよかった
124 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 22:42:21.40 ID:DiW9cjj0p.net
タックルの動作こそ速攻でコロリンできそうなもんだしタックル→コロリンを速攻で繋げれたらよかったのに
ってかそれだけでかなり変わりそう
125 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 22:45:59.79 ID:7dZjAznr0.net
タックル自体の性能がまず高くないのに、あの嫌がらせとしか思えないクソ長硬直マジで何を考えて付けたんだろな
126 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 22:46:41.79 ID:ZGcYigy5d.net
色々考えても大剣はヒットストップが悪いってだけ
127 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 23:29:59.26 ID:qvtBvmld0.net[3/3]
強溜めとかいう削除されても誰も困らないモーション
どっこらしょって感じで真溜めに繋ぐのやめろやる気あんのか
128 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 23:37:23.42 ID:KsL1VIEA0.net
本当にクソ弱いと思う
129 :名も無きハンターHR774 :2019/06/05(水) 23:41:33.61 ID:oh2ogue7a.net[4/4]
移動が緩慢なラガーマン
130 :名も無きハンターHR774 :2019/06/06(木) 00:12:08.29 ID:C4eiLI11d.net
ブレイヴ大剣の抜刀強溜めとイナシ希望するわ
131 :名も無きハンターHR774 :2019/06/06(木) 02:11:44.76 ID:uLQWo3LT0.net
ブレイブの流れるような強溜めの構え好き
132 :名も無きハンターHR774 :2019/06/06(木) 03:17:23.11 ID:4Kivy9050.net
真溜め前のどっこらしょはデカイ武器扱ってる感あって良いけど実際にプレイするとなるともっさりし過ぎてただイライラするだけなんだよね
133 :名も無きハンターHR774 :2019/06/06(木) 05:08:47.47 ID:3TOsYQ4bd.net
タックルとかいうイナシの完全下位互換
134 :名も無きハンターHR774 :2019/06/06(木) 06:32:27.03 ID:hPwdo49ya.net[1/2]
見切りと比較されがちだけど、抜刀状態での鈍足仲間のランスやへべぇと比較するともっと酷い
ランスでさえあの防御力とステップで小回りが利く、さらに攻撃の小回りも良いから成り立ってるのにタックルでどうにかなるわけない
ブレイヴが抜刀状態での立ち回りをステップと移動強溜めのおかげだし、極の型も同じじゃん
135 :名も無きハンターHR774 :2019/06/06(木) 06:34:21.56 ID:hPwdo49ya.net[2/2]
ブレイヴが抜刀状態での立ち回りを"可能にしたのは"、だ
抜けてました
136 :名も無きハンターHR774 :2019/06/06(木) 06:54:30.90 ID:j5ghEBT80.net
クロスのギルドスタイルでも抜刀と弱特の使い分けは成立してたなあ
W回避で機動力と後隙のフォローが出来たのが大きかった
137 :名も無きハンターHR774 :2019/06/06(木) 08:16:45.12 ID:zvZLvEfLa.net
タックル楽しいな。
あえてモンスターの攻撃に向き合ってタックル合わせて、真溜め入れる、
タックルなかったら、隙を狙う感じになるんだろうけど、

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