【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.28

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1 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/31(日) 21:06:49.61 ID:GikvDpNG0.net[1/14]
公式HP
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公式Twitter
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シャロンと学ぼう
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549525327/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
32 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/01(月) 18:35:18.85 ID:7dei+cPh0.net
>>1おつです
前スレ末のテンプレ差分貼っておきます
Q.410凸って何? 強いの?
A.星4で限界突破したキャラのことでコスパに優れる
 1体だけ覚醒し星5武器を持たせることが多い
 ただしデメリットもあるので弱くても星5無凸を優先する人もいる
 価値観の分かれるところなので以下を見て判断すること
 強さと査定 510凸>505凸≒410凸>無凸星5
 羽のコスパ 410凸=無凸星5(各2万本)>505凸(12万本)>510凸(22万本)
 メリット 羽2万で505凸相当の破格の強さ
 デメリット 510凸には及ばない、神器追加されると羽2万追加、覚醒すると星5無凸に戻る、枠が銀色のまま
 つまり素材にならないキャラや神器持ちキャラ、今後も星5で凸らないだろうキャラならリスクは小さい
Q.鼓舞や紋章などの強化の違いは? 重複する?
A.鼓舞:敵ターン終了時まで継続、複数の場合は重複無しで最大値適用
 紋章:戦闘中のみ有効、複数の場合でも重複有り
 威嚇:対象ユニットが行動終了するまで継続、複数の場合は重複無しで最大値適用
 鼓舞と威嚇はそれぞれ足し算/引き算される
 ブレード等は強化数値だけを足し算して適用される(逆に弱化数値を合計する場合も同じ)
 例:鼓舞+4と威嚇-5がかかっているユニットであってもブレードの強化計算では+4だけを参照する
2 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/31(日) 21:09:38.72 ID:GikvDpNG0.net[2/14]
■ガチャ
Q.○○でリセマラ終えていい?
A.攻略には配布でも十分なのでリセマラは自分にとってのゴールを決めてから始めよう
 ただピックアップ外のキャラを狙うのは非現実的
Q.総選挙のプレゼント召喚は誰がおすすめ?
A.第1回はリン、第2回はヴェロニカがFEHのユニットとして人気。ヘクトルも戦闘能力が非常に高い
 ただし今後の調整や環境変化によって使いやすさなども変わることもあるので好きなキャラを選ぶといい
 「こいつは本当に戦力外!」というユニットは特にいない
Q.ガチャはいつ引けばいいの?
A.好きに引けばいいが、ピックアップのいない色は開けないのが無難
 ☆5を増やすなら月末の伝承・神階英雄ガチャを待つのが得策
 ある程度揃ってきたら足りない色を狙って回す
Q.ガチャの仕様が特殊でよく判らないんだけど…
A.ガチャ画面に入った時点で5体分の選出結果が出て、そこから任意でオーブを消費してキャラを引いている
 キャラを累計5体引いたら確率上昇(1画面で5連しないと確率が上がらないわけではない)
 確率上昇中に☆5を引いた場合、その画面を出るまで確率は元に戻らない(画面内の石までは確率が上がったまま)
4 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/31(日) 21:12:35.78 ID:GikvDpNG0.net[4/14]
■個体値・覚醒・限界突破・秘伝書
Q.個体値(個性値)ってなに?見分け方は?
A.同レベルの同一キャラクターでもステータスにばらつきがある仕様
 得意不得意を持たない基準値のケースもある
 Lv40時点で基準値より得意なステータス一つが+3or4、別の不得意ステータス一つが-3or4になる
 特務や英雄戦、聖杯召喚などの配布キャラは基準値固定
 キャラクター詳細で得意なステータスの名称は青色、不得意は赤色で表示される
Q.この個体値は当たり?
A.キャラによる
 超高火力キャラなら攻が、鈍足キャラなら速が下がっていても強かったりする
 無課金、微課金で追加で良個体を引けないならば当たり個体だろうが外れ個体だろうがそれ1体しかないなら四の五の言わず使おう
Q.覚醒ってなに?
A.キャラの☆(レア度)を、勲章と英雄の翼(通称「羽」)を使って1段階上げること
 習得できるスキルが増え、ステの合計値も上がり、タップ時の会話やホーム台詞が増える
Q.覚醒しようとしたら覚醒後のステが低すぎるんだけどバグ?
A.武器とスキルが違う
Q.限界突破ってなに?
A.同レア度の同キャラを消費してステ2つを+1上げる仕様で通称凸
 また1凸の時点で不得意個体値が解消される
 不得意のない基準値はLv1時点で高い方から3ステータスが代わりに+1される
 10凸で全ステ+4と不得意解消で合計+23or24になる
 覚醒すると限界突破の効果はなくなってしまうが、そのかわりに
 覚醒前のキャラを送還した際に得られる羽の分だけ覚醒に必要な羽が少なくなる
 (例:☆4の10凸を☆5に覚醒する場合、必要な羽は20000枚から17000枚に減る)
Q.限界突破済みのキャラを重ねたらどうなるの?
A.実際に重なっているキャラの合計値になる
 無凸と2凸を重ねると3凸に、1凸と2凸を重ねると4凸になる
5 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/31(日) 21:13:38.72 ID:GikvDpNG0.net[5/14]
Q.限界突破したらスキル忘れちゃわない?
A.ベースと消費側の持っていたスキルは全て継承される
 凸画面に表示される4つのキャラアイコンのうち右下を長押しすると、凸後のステやスキルが確認できる
 これを利用して☆410凸に☆5神器を持たせたりもできる
Q.星5で覚えるスキルを星4でも継承できる?
A.できない 先に覚醒する
 ただし素材側でSPを消費して習得しておく必要はない
Q.秘伝書って?
A.秘伝書を作成することで兵舎の枠を圧迫せずにスキル継承・限界突破の素材として保存できる
 作り方は「仲間」→「兵舎の整理」→「秘伝書の作成」
 星3などの下位レア度の秘伝書も、通常のユニットと同様のメニューで後から上位レア度に覚醒可能
 ただし一度秘伝書にしたものは通常のユニットに戻せないため、個体値のいいユニットは残しておくことを推奨
7 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/31(日) 21:17:42.96 ID:GikvDpNG0.net[7/14]
Q.1ターン効果と戦闘中効果と行動終了前効果は何が違うの?
A.攻撃の鼓舞などの(1ターン)表記の効果は相手ターンの終了時まで続き重複した場合最大値が適用される
 攻撃の紋章などの戦闘中表記の効果は戦闘中のみ効果があり場合効果も重複する
 攻撃の威嚇などの(次回行動終了まで)表記の効果は次回ユニットの行動終了まで続き最大値が適用される
 1ターン効果と次回行動終了効果はマップ上のステータスに反映され強化弱化はそれぞれカウントされる
 (例えば鼓舞+4と威嚇-5がかかっているユニットであってもブレードの強化計算では4を使う)
 戦闘中効果はマップ上のステータスに反映されないが戦闘予測には反映されている
Q.範囲回復・範囲ダメージ系のスキルは重複する?(オーラと生の息吹 ペイン+と死の吐息 など)
A.重複する
8 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/31(日) 21:19:25.27 ID:GikvDpNG0.net[8/14]
■闘技場・縛鎖
査定の算出方法は情報量が膨大なため各種攻略サイト等で確認されたい
(2019.03時点では正確な算出式は未判明の様子)
Q.何回やっても闘技場のスコアが伸びないんだけど…
A.闘技場のスコアは累計ではなく、7回勝ち抜くか途中で負けた時までのスコア合計値で決まる
 戦闘中に味方が死ぬとその分スコアも下がるのでノーデスが前提となる
 ボーナスキャラが入っているか(1体でOK)、スキルや聖印は万全かも確認しよう
Q.防衛記録がいつも0。どうやったら防衛つくの?
A.踊り子・救援・待ち伏せなど、確認ミスが即座に1デスに繋がる構成をすれば防衛がつきやすい
 しかし総合値を下げすぎるとマッチング数が減り逆に防衛が付きづらくなる
Q.おはなし むつかしくて よくわからないけど さてい あげたいよ
A.重装や神器持ち近接歩兵で固めて、出来るだけ凸して、習得SPの多いスキル山盛りにしよう!
 ○の死闘スキルを発動させると遠隔や再行動キャラでも高査定が狙える
9 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/31(日) 21:22:34.42 ID:GikvDpNG0.net[9/14]
■イベント
Q.大英雄戦や絆英雄戦や伝承英雄戦や神階英雄戦が難しすぎる
A.ハードまでなら配布キャラたちのLv40で大抵なんとかなる
 ネット上には配布縛りでインファナルをクリアしている動画も流れている
 インファナルやアビサルはやり込んでるエクラ向けのため難しければ次回再挑戦しよう
Q.戦渦の連戦のスコアの仕組みが判らない
A.ボーナスキャラは連戦のどこかで一度でも出撃させればボーナスが入る
 速度評価は総経過ターン依存。降参したチームの戦闘内容はターン数に含まれないので、詰み構成が来たら戦うだけ戦って全滅すればおk
 生存評価は全滅回数だけに依存しているので、最終マップで1人倒されてクリアした場合でもAが取れる
 敵の強さは難易度依存だが、ルナ5連戦ラストよりルナ7連戦ラストのほうが強い
 ポイントの高さはルナ7連戦踏破>ルナ5連戦踏破≒ルナ7連戦敗北≒ハード5連戦踏破≒ルナ5連戦敗北……の順
Q.投票大戦って誰について、どう旗振ればいい?
A.プレイスタイルによって異なる
 勝ち馬に乗って楽をしたい場合は人気キャラの陣営へ
 劣勢だらけで総合順位を狙いたい場合はあえて不人気キャラへ
 推しキャラがいるなら当然その陣営へ入って全力で旗を振るべきだろう
 投票大戦のいいところはどのプレイスタイルでも得られる羽が大差ないことなので、好きに遊んで大丈夫
Q.大制圧戦って何をどうすればいいの?
A.ワープなし難易度は敵の初ターンワープを待ってからの進軍がオススメ
 騎馬や飛行の攻めキャラが攻めやすい
 死の吐息装備のキャラやデバフを撒ける暗器が居ると楽
 練成ペイン死の吐息ヒーラーが居るとなお良い
 引き戻し系は自操作ならば良いがおまかせにすると進軍してくれなくなるので注意
 ある程度の戦力があるならインファナルオートだけで階級25に足りる
10 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/31(日) 21:26:02.07 ID:GikvDpNG0.net[10/14]
■ゲーム全般・環境・その他
Q.このゲームの日付変更のタイミングはいつ?
A.日本時間の16:00
 ログインボーナス、フレからの羽、対戦剣などの配布物もこの時間に手に入る
Q.フレンドってどんな意味があるの?
A.挨拶にきたフレをタップすると1日1回羽がもらえる(5人で上限)
 投票大戦でptが増える(10人で最大)
 同じ陣営だった場合に助っ人として選出される
 飛空城でフレンドランキングが見れる
Q.通知をOFFにしたい
A.iosは設定→通知で表示されているFEヒーローズの通知をOFF
 Androidは設定→アプリで表示されているファイアーエムブレムヒーローズの通知を表示のチェックを外す
Q.iOSで進めたデータをAndroidで始めたらオーブが消えたんだけど?
A.オーブの数はiOSとAndroidで別々に保存される仕様
Q.クレジットカードとGooglePlayカードの併用について
A.GooglePlayにおける残高を適用に印がついているのを確認して購入すると
 GooglePlayカードを先に消費し残った額をクレジットカード支払いにできる
12 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/31(日) 21:30:41.71 ID:GikvDpNG0.net[12/14]
ファたそは神
崇めよ
16 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/03/31(日) 22:19:54.15 ID:GikvDpNG0.net[14/14]
>>15
すまん http: でNGに訂正
17 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/01(月) 05:55:04.30 ID:R/06dK9YaUSO.net
質問
敵のベロニカと同じ列にロキを置いても全然移動制限がかからなかった事がありました(連戦
hp条件は満たしてたのですが、可能性のある原因思いつく方いますか?
18 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/01(月) 06:55:07.54 ID:lVuSx4AjaUSO.net[1/3]
>>17
HP条件満たしてるってそれ本当に現在HPで比較した?
最大HPで比較してない?
19 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/01(月) 07:56:33.89 ID:fl3GAvdadUSO.net
>>17
エイルのスキルや飛空城の回復施設での回復は移動阻害の判定後だけどそれは違う?
全然ってあるから何ターンも試したのなら違うかな
20 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/01(月) 08:04:56.72 ID:1p5jJS9n0USO.net
>>17
グラビティが掛かっていても2マス以上動いてくる場合
編隊飛行、曲技飛行が原因かな
HP減ってるなら離脱の行路も
飛行ユニットは油断できない
21 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/01(月) 08:35:58.52 ID:CGnVoYX6aUSO.net
ユンヌを三枚引いたんですが(全てHP↓攻↑)継承はあまり旨味無いみたいだし凸った方がいいですかね?
22 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/01(月) 10:16:08.17 ID:HBxJeHKMpUSO.net[1/2]
エリートの城は100%まであげるべきでしょうか?
無課金でやる予定なので、悩んでます。
調べましたがどちらもメリットがあるみたいな書き方でよくわかりませんでした、、、
23 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/01(月) 11:03:26.81 ID:lVuSx4AjaUSO.net[2/3]
>>22
何を読んだかはわからないけど多分調べた通りだよ
レベル上がるのが遅い→低レベルの敵を倒す回数が増える→低レベルの敵からSPを獲得する回数が増える
個人差あるだろうけどさっさとレベル上げて適当なマップ周回してる方が楽じゃないかなとは思う
24 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/01(月) 11:17:40.42 ID:HBxJeHKMpUSO.net[2/2]
>>23
そういった形で書いてありました。
60%まではあげたのですが、ここから18オーブ使うならガチャもしたいなぁと思っており、とても悩んでました。
25 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/01(月) 11:40:28.35 ID:lVuSx4AjaUSO.net[3/3]
>>24
それ以外の要素はないからあとはあなた次第
ただ絶対に城は上げないって鋼の意志がないまま放置すると再度悩みの種になる可能性あるよとだけ
26 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/01(月) 11:43:27.99 ID:D/1J65gT0USO.net
すぐレベル上げたい→結晶投入して終わり
稼ぎたい→必要な分制圧戦回す、戦渦でついでに稼ぐ
これになるだけだからどっちでもいいぞ
正直一切上げなくても良い要素
27 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/01(月) 12:16:30.28 ID:cFfSmtAr0.net
わざわざ低レベル層に留まってSP稼ぎとか考えた事も無いから何とも言えんですな
いつに書かれた意見だか知らないけど今はSPとか豊富に貰える方だしさっさとレベル40にした方が気持ち的に楽だとは思うけど
28 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/01(月) 12:29:50.72 ID:HBxJeHKMp.net
みなさんありがとうございます。
モヤモヤしたままやるのも微妙なので、100%にしようと思います。
丁寧にありがとうございました。
34 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/03(水) 09:40:00.86 ID:PW9h/xnS0.net[1/2]
エイル10凸+無凸
エイル5凸+5凸
ってどちらも光のシーズンスコア一緒ですか?
35 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/03(水) 10:12:47.91 ID:TUc4NYvb0.net
>>34
一緒
なかなか不思議な質問だなw
36 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/03(水) 10:14:56.18 ID:PW9h/xnS0.net[2/2]
>>35
あざっす
37 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/04(木) 08:39:03.67 ID:7b8XfHnI00404.net
女性縛りでほぼゲームやっています
歩行槍で星3排出のオボロしかいませんので上げるステータスは守備でいいのでしょうか?
守備魔防のバランス考えて魔上げ特攻生かした攻撃上げと・・まぁ色々悩んでいます
金剛ノノは完成してはいるんですが伝マルスや伝チキがどうも苦手でして凸しやすい歩行槍と思った次第です
40 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/05(金) 01:45:37.18 ID:e6HjMFzk0.net
敵に与えるダメージ量を1多くするにはどうしたらいいですか?
41 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/05(金) 04:11:11.00 ID:SSK8OaCT0.net[1/2]
>>40
攻撃を1上げる
聖印が楽
42 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/05(金) 06:06:47.86 ID:H2Ha5D0Ea.net
>>40
ダメージを増やすには味方の攻撃を上げるか敵の守備・魔防の攻撃側に対応した方を下げるか
味方の攻撃を上げるスキルと敵の守備魔防を下げるスキルはどちらも最低値が2なのできっちり1だけ上げたいなら攻撃1のスキルしかないです
43 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/05(金) 14:54:29.71 ID:emfT0EdJ0.net
奥義の螺旋オフェリアが壊れらしいですが他にどんな壊れがあるのでしょうか?
44 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/05(金) 16:39:53.81 ID:SSK8OaCT0.net[2/2]
>>43
編成の主軸にして幅広いコンテンツでゴリ押しし易いキャラとしては他にセリカやニノ、ラインハルト、ヴェロニカ、スルトあたりの名前が上がります
また伝承アクアは再行動キャラが強いFEHのなかでも別格の評価を受けています
ただ闘技場や飛空城と言った擬似PvPコンテンツではこれらの対策が組まれていたり
壊ればかり集めれば最強と言うゲームにはなっていません
55 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/07(日) 10:41:58.47 ID:c+8c994r0.net[1/2]
>>44
なかなかいい説明。
個人的にはニノは死んだと思うけどね。
インバでブレードは無力化した。
45 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/05(金) 17:10:11.70 ID:bo1ljmEFa.net
>>43
質問の意図はっきりさせた方が答える側も答えやすいしわかりやすい答えもらえると思うよ
強いキャラ知りたい理由が強いキャラのピックアッブ狙って引きたいとか、強キャラを知って対策を練りたいとか
46 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/06(土) 12:21:43.31 ID:qOcgq+pTa.net
レヴィン使いの皆様に質問です
月虹派ですか?
凶星派ですか?
流星派ですか?
47 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/06(土) 12:36:16.80 ID:2jO0pcFAa.net
>>46
自分は鼓動聖印付けて月虹派
たまに鼓動パ組む時は月光にしたり
星系奥義は守魔高い敵に対してノーチャンスなんで月系が好み
48 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/06(土) 16:24:55.28 ID:m12TGakN0.net
>>46
竜穿派です
51 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/06(土) 21:23:40.68 ID:p/CcQHVWa.net
勇者ジョーカーも壊れてるぞ
52 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/06(土) 22:46:15.26 ID:3nCg50KU0.net
勇者ジョーカー強い?
勇者にするとステが貧弱になるから継承したけど別の武器持たせているわ。
53 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/06(土) 23:02:29.35 ID:B4BKRbrua.net
攻撃隊型勇者弓なら奥義込み4連撃で大体落とせるんじゃね
56 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/07(日) 11:07:34.38 ID:Vbgiyqmh0.net
言うほど確実にインバ居るPT減ったよ
気品的にブレードは応援踊り子仕込んでるし
57 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/07(日) 11:23:08.93 ID:SPbqGwoRd.net
ブレードにサンバを添えるのは貴族の嗜みでおじゃる
61 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/07(日) 12:51:42.21 ID:5YPwyGCR0.net[1/2]
インバース意識するのってほぼ飛空城だけだから
ほとんどのコンテンツでは今もニノ軸やれるのではないか
アビサルニノ解きとかも本スレで見かけたことある
65 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/07(日) 17:45:52.08 ID:6nVX6vZV0.net[1/2]
初めて3日目ぐらいなんですが、手持ちにオフェリアがいてレヴィンがいないのですが英雄祭で引いておくべきでしょうか?
イドゥンが見た目的に欲しいのでどちらを追うか迷ってます
66 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/07(日) 17:51:06.65 ID:lYNV8Z2M0.net
>>65
イドゥンは強いが使いこなすには初めて間もないうちは難しいかもしれない
オフェリアは無凸でも攻撃↓でもない限りどこでも無難に使って行けるだけの強さはある
使い勝手と言う点ならレヴィンで螺旋継承かな
ただ見た目が好きならその辺りはご自由に
68 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/07(日) 19:46:42.91 ID:6nVX6vZV0.net[2/2]
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
>>66>>67ご回答ありがとうございます
両方欲しい気持ちに耐えれずオーブを掘りながら100程消費したところでどちらも出ました
オフェリアの個体値が微妙なのでとりあえずレヴィンのスキル継承はしないまま進めていきたいと思います
67 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/07(日) 18:34:53.43 ID:5YPwyGCR0.net[2/2]
>>65
好きな方優先で大丈夫
あとレヴィンに限らず最初は5限を素材にしない方がいい
螺旋オフェが強いのは間違いないけどそれより螺旋なしオフェとレヴィンが居る方が便利
充分に戦力と頭数が整ってから考えよう
69 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/07(日) 21:03:07.93 ID:sZg6+pkz0.net
防衛でドーマ2体と相性いいキャラってどこらへんですかね
理ミッションでシール貼るキャラに迷ってます
72 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/08(月) 02:53:27.43 ID:MXhaiqeS0.net
>>69
充分にイドゥンやクリリーク等が凸れているなら重装穴熊
そうでなければ残り4枠でどうキル取りに行くか次第
キル取れるなら鼓動編成でも3マス迅雷でも再行動でもいい
あと理ミッションは飛空攻撃で使わなきゃいけないので
来期ボーナスキャラに付けるのが枠の面で有利とか
70 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/07(日) 21:11:21.86 ID:JMVMEcMe0.net
標準個体なら攻↑の次に良くない?
71 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/07(日) 22:31:16.31 ID:0osfL5xpa.net
>>70
ステはH↑魔↓だぞ
オプション設定してないだけじゃね
まあ攻↑>攻基準値>攻↓くらいの認識でかまわんとは思うが
73 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/08(月) 20:09:53.56 ID:Tvi18qMF0.net
オーブ一個くらい捨て置け
74 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/09(火) 19:41:14.70 ID:rVDCje7Q0.net[1/3]
飛空城の休日ってどこからそのモードに入るんでしょうか
ホーム画面からのお知らせに
「バトル➡飛空城➡飛空城の休日からプレイできる」と
ありますが、その項目が見つかりません
あるのは
対戦する
飛空城の編集
報酬確認
防衛結果
現在の順位
のみです
76 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/09(火) 19:42:30.76 ID:M0O6GbDF0.net
>>74
バージョン3.4.0ですか?
77 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/09(火) 19:46:57.17 ID:rVDCje7Q0.net[2/3]
>>76
ありがとうございます
バージョンが古かったです
助かりました
75 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/09(火) 19:42:06.12 ID:8uerg3fd0.net
アップデートしてないね
すればできるよ
79 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/09(火) 19:55:31.62 ID:rVDCje7Q0.net[3/3]
>>75
すみません75さんもありがとうございました
78 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/09(火) 19:54:16.62 ID:nqAGAEYL0.net
お知らせ読もうキャンペーン
80 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/10(水) 07:08:23.49 ID:WmOZlkFzp.net[1/3]
飛空城の防衛戦の数は14回でいいんですかね?(今年毎週14戦)
バリア付くから2で割った7戦×80の560点を稼ぎ出せば維持できますかね
ググっても維持に関してのポイントはハッキリしてません
87 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/10(水) 10:35:56.22 ID:GzeWkces0.net[1/2]
>>80
バリアは整備に関わらず防衛後20時間
最悪のケースで8回マイナスまであり得る
>>81
防衛編成の右上の?に式はないけど条件が書いてある
実際にその編成での最大下降レートは画面にも表示される
>>85
役割と言うか色が異なるので自分の編成で足りない方から
特に今時点で困ってないなら好きな方か温存
94 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/10(水) 11:58:27.12 ID:WmOZlkFzp.net[2/3]
>>87
>>88
ありがとうございます
納得しました
88 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/10(水) 10:38:36.07 ID:PJpDKOcy0.net
>>80
バリアは攻められてから20時間だから最悪でも1週間に-560しかされない
だから維持なら560以上稼いどけば大丈夫
89 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/10(水) 10:46:03.92 ID:gaWEMtYa0.net[2/2]
>>88
それはバリアの回数
シーズン160時間でバリア7回
わかりやすく6回分減らすと40時間でバリア1回
最大防衛回数はバリア回数+1になるのがわかるはず
95 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/10(水) 12:00:05.20 ID:WmOZlkFzp.net[3/3]
>>89
>>90
もサンクス
最悪の自体を予想して維持に励みます
90 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/10(水) 10:47:34.21 ID:GzeWkces0.net[2/2]
>>88
1シーズン160時間だから最悪は-640かな
81 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/10(水) 07:17:50.04 ID:r13cM5gm0.net
飛空城の防衛で神階英雄の編成による防衛レートの低下値を抑えるのって、例えばドーマだけ編成しても意味がなくて、理の祝福持ちも一緒に編成する必要があるってことですか?
前にドーマだけ編成に組み込んでも抑制できた覚えがあるんですが、仕様変わったんでしょうか
84 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/10(水) 08:09:01.31 ID:gaWEMtYa0.net[1/2]
>>81
伝承英雄は言ってた
82 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/10(水) 07:28:17.48 ID:lwGy3vNxd.net
まず自分の記憶から疑っていこう
85 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/10(水) 10:19:22.28 ID:fM7SUlPL0.net[1/2]
FEHを最近始めたけど、☆3~で出るキャラでおすすめの凸キャラってことで
ファかノノがおすすめされてることが多いけど
今ならどっちを凸するのが良いんですか?
86 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/10(水) 10:26:57.06 ID:fv7ne7dz0.net
>>85
状況に応じていろんなキャラが必要なゲームなのでがっつり課金する予定がないなら両方使える
どっちが先かは手持ちと相談
92 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/10(水) 11:34:44.48 ID:fM7SUlPL0.net[2/2]
>>86>>87>>91
レスありがとう。 手持ちはリセマラで見た目と性能でイドゥンを手に入れて
あとは伝承アイク、エイル、フィヨルム、ガチャで確実に貰えるキャラでリン、ヴェロニカって感じでいます。
色的な意味で足りないのは緑だから長い目で見てファが良いのかな
93 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/10(水) 11:50:06.71 ID:nF00nZ+R0.net
>>92
緑はマムクートに…と頼らずに、真面目に斧1人は育ててた方が良いと思う
ミッションで「斧の仲間を入れて」がそこそこあるし
91 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/10(水) 11:10:56.56 ID:xYbriRGOa.net[1/2]
>>85
手持ちがわからないけどストーリークリアで貰える伝承アイクが赤、同じくフィヨルムが青なので緑が足りてないのかな?とは思う
ただファもノノも素のスキル貧弱なので即強いわけじゃないよ
97 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/10(水) 14:22:43.46 ID:nVdGUZd1a.net
ちょびっと興味あるのですがパオラ、カチュア、エストでトライアングルアタック出来ますか?
98 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/10(水) 14:52:30.94 ID:o5hV7P7la.net
>>97
できないけど神器を錬成するとトライアングルアタックを意識した効果が付与される
もし新規で始めようと思ってる方なら課金で買えない素材使う事になるのでちょっと長い道のりになります
99 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/12(金) 11:51:38.64 ID:iBZCMi/20.net[1/2]
結局、無料+チケット4枚のフルオープン5周で出たのはライだけ
今ひとつ使い道無さそうだ…ライに75オーブはキツイなぁ
あとは月末の伝承までどこまで貯められるか
100 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/12(金) 11:52:26.41 ID:iBZCMi/20.net[2/2]
スレ間違えた、スマヌ
101 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/12(金) 12:44:27.78 ID:PpqZXwXbd.net
>>100
ベルベットとライに騎馬鼓舞付けてリュシオンを残りの指揮にすれば良いんじゃないかな?
102 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/12(金) 12:46:25.92 ID:mSCIOlfbM.net[1/2]
見切り、追撃不可は
受け時、攻撃隊形の絶対追撃を無効化し速さ勝負
攻め時、迎撃の絶対追撃無効化して速さ勝負
受け攻め、守備隊系の追撃不能を無効化して速さ勝負
上の認識で問題は無いですか?
あと上の3つ以外で見切り出来る物ありますか?
103 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/12(金) 12:52:23.81 ID:kC8mvxv70.net[1/2]
総選挙ヘクトルとシグルドが2体ずついるのですが、限凸に使うか2体目を育てるか迷ってます。
この2体は普通に使っても強いから2体目も育てた方がいいですか?
106 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/12(金) 13:09:22.36 ID:Kgwzt8mq0.net
>>103
不得意ステータスを消したいなら凸
無凸を1凸しても明確に何か変わるワケでは無いのでスキルが欲しい人が居るならばスキル移植用に温存
同じキャラを2体育てるのはあまり意味がない
祝福をそれぞれ違うのを貼ってそれぞれ使うくらい
107 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/12(金) 13:12:21.66 ID:kC8mvxv70.net[2/2]
>>106
なるほど、ありがとうございます。
もう少し考えてみます
108 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/13(土) 00:54:10.33 ID:2DHGSyYV0.net[1/2]
質問です
クリリズが欲しいんですけどクリスマスの時期に復刻するの待つしかないんでしょうか?
109 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/13(土) 06:17:00.40 ID:rLKC0rgl0.net
>>108
ほぼ確実なのはクリスマス復刻待ちです
今のところ超英雄の復刻は翌年以降同シーズンや伝承神階ガチャくらいですが
クリリズは伝承には既に来たことがあるためそちらの再登場はあまり期待できません
ただ2周年で1回のみ引ける一年目超英雄確定ガチャがあったように節目のイベント等で新規の特設ガチャがある可能性はあります
110 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/13(土) 06:23:47.41 ID:2DHGSyYV0.net[2/2]
>>109
なるほどー
課金して10凸したいと思ってるのでクリスマス待ちしかないのですね
副産物の関係で伝承で引きたかったんですけどねぇ…
111 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/13(土) 07:47:14.04 ID:0dW6klkr0.net
クリスマスリズのクリスマスガチャはねぇきつい物があるよ
クロムも入ってるからね
そこからすり抜けもあるからきついよ
112 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/13(土) 10:35:32.76 ID:mZ7JxD5Oa.net[1/3]
すみません、何故攻撃守備が違うのかわかりますか?凸してないんてすが・・・

上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
113 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/13(土) 10:50:07.21 ID:O8BBtehz0.net
>>112
詳細画面じゃなくてその画面のスクショだけ見せて凸してないけど片方だけ花で強化してるとか言ったら怒るぞ
114 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/13(土) 11:24:46.49 ID:mZ7JxD5Oa.net[2/3]
>>113
怒ってくださいごめんなさい
俺のケツ自由に使っていいので
115 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/13(土) 11:25:33.34 ID:mZ7JxD5Oa.net[3/3]
てか、花ってキャラごとじゃなくてカードごとなの?!!!
116 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/04/13(土) 11:31:58.52 ID:zewwV2Ff0.net
>>115
カードって言って良いかはわからないがそう
花強化したキャラを凸ると一番数字が大きいものになったはず
花0+花3→花3
花1+花2→花2

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スウィフト速報 編集部

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