今のスーパーロボット大戦の駄目な所
画像所有:スーパーロボット大戦X 公式サイト 様
- 1 :それも名無しだ:2023/04/05(水) 17:02:58.28 ID:ehzYFMwy.net[1/2]
- 会話パートが長い
戦闘演出が長い
戦闘演出で何発か外す
攻撃中等身大アップになる
他には? - 48 : 【大吉】 :2023/08/15(火) 00:10:16.65 ID:k+aSDqGd.net[2/2]
- >>1
作る側がアニオタ脳(しかも悪い意味で)だからな。間違ってもゲーオタじゃない。
なので戦闘アニメーションや声優や悪乗り会話やオリジナル要素には気持ち悪い位に熱意を注ぐが、
肝腎要のゲームの品質および品性そのものには注がれない。嫌な話だ - 49 :それも名無しだ:2023/09/06(水) 20:26:37.04 ID:oTLlUghb.net
- >>48
ソフト仕様書やソースコード書く人間がキャラ設定とかも考えるようなゲーム作りしてると思ってんの?
ファミコン時代で脳内時計止まってんのか少しはアップデートしろ - 50 :それも名無しだ:2023/09/08(金) 00:15:46.63 ID:e+dflpvX.net
- >>49
今の日本のコンピューターゲームの大概はスウェーデン人より悪いよ - 2 :それも名無しだ:2023/04/05(水) 17:04:44.73 ID:ehzYFMwy.net[2/2]
- 地味でシンプルで速いのがいいんだよ。
- 3 :それも名無しだ:2023/04/05(水) 20:39:47.17 ID:1Ecvo2zz.net
- 知育ゲーム級の難易度の低さ
- 4 :それも名無しだ:2023/04/06(木) 08:16:05.12 ID:vwe45duv.net[1/2]
- インパクト位が丁度いいなー。
インパクトの面白い所は時間が掛かるからハラハラする所だな。
失敗出来ないという - 47 : 【大吉】 :2023/08/15(火) 00:07:14.24 ID:k+aSDqGd.net[1/2]
- >>4
でもインパクトは長過ぎるのが困るね……その話数をマルチエンディングとか主人公選択とかに使ってやりなよ - 5 :それも名無しだ:2023/04/06(木) 12:10:05.07 ID:Lrd9Qk5y.net
- 新作が出ない所
- 6 :それも名無しだ:2023/04/06(木) 14:40:14.99 ID:rWzG+9yJ.net
- オリキャラ大杉
- 7 :それも名無しだ:2023/04/06(木) 16:53:06.95 ID:vwe45duv.net[2/2]
- ラスボスオリキャラってのが最悪。
プレイヤー側もだが、オリキャラは添えるだけにしてくれ。
版権メインだから面白かったのがスパロボた
。 - 39 : 【凶】 :2023/08/02(水) 00:28:04.45 ID:huR67PXO.net[1/2]
- >>7-8
だからスーパーロボット大戦とするんだったら、早い内からスパロボ版信長の野望か
バトルコマンダー形式か、もっと言えばギレンの野望をほとんどそのままスパロボで実行するか
しておかなければならなかったというんだよ。テム・レイ軍まで出るんだ、他の作品でやったら一体どんなことに… - 8 :それも名無しだ:2023/04/06(木) 16:56:45.28 ID:9Xz9Zxn4.net
- 今に始まったことじゃないが主人公がプレイヤーの分身じゃなくOGキャラなとこかな
30はミツバって真主人公がいるんだから主人公はキャラメイク制ではいいいえマシンでいいのに - 10 :それも名無しだ:2023/04/06(木) 19:58:51.56 ID:a7bPGYwi.net[1/2]
- アムロや永井豪のメンツいらない。見飽きた
- 13 :それも名無しだ:2023/04/07(金) 18:50:05.65 ID:8Tm87h9a.net
- クロスオーバーの設定細かく考えなくていい並行世界設定がいつからか当たり前になっちまったな
- 15 :それも名無しだ:2023/04/07(金) 22:36:50.08 ID:iiO/SDjT.net[2/2]
- >>13
スパロボTがごった煮じゃなかったっけ? - 18 :それも名無しだ:2023/04/14(金) 00:38:18.24 ID:muSdgcqQ.net[1/2]
- 未だにアムロが出ていること
- 19 :それも名無しだ:2023/04/14(金) 23:42:11.15 ID:muSdgcqQ.net[2/2]
- 12のようなゴミが存在すること
- 20 :それも名無しだ:2023/04/17(月) 17:32:54.49 ID:z8LWF/+p.net
- 3次の海上のミデアみたいな稼ぎステージ欲しい
- 21 :それも名無しだ:2023/04/17(月) 20:38:05.80 ID:W4vCkRG/.net
- GジェネDSのライバルルートもほしいなぁ
クロトがゼロムラサメさんと「さん」付けして呼んでたから、こういうのをスパロボでもやってほしい
シーマも死なないし、ナタルも死ななかったGジェネDSみたいなスパロボを作ってくれ - 22 :それも名無しだ:2023/04/18(火) 09:43:45.95 ID:wC5pEhHb.net[1/2]
- >>21の修正
クロトじゃなくてオルガがゼロムラサのことをゼロさんって呼んでたわ
修正しとく。 - 23 :それも名無しだ:2023/04/18(火) 09:44:38.32 ID:wC5pEhHb.net[2/2]
- ゼロムラサメだな
途中送信してしまった.... - 24 :それも名無しだ:2023/04/24(月) 02:16:06.25 ID:jFAazLHn.net
- シリーズものが複数ハードに跨るところ
- 25 :それも名無しだ:2023/04/25(火) 19:39:56.90 ID:/kpeFxVp.net
- OGシリーズを出さない
動いてるのがDDしかない
最初から入れとけよってやつが有料DLC
有料DLCとソフトの値段が高い
コードギアスとガンダムユニコーンの話がうんざり - 27 :それも名無しだ:2023/05/11(木) 20:43:25.28 ID:O12f6Xt/.net
- サイズ差補正無視って要るか?
- 28 :それも名無しだ:2023/05/12(金) 01:12:04.56 ID:0i5+CMYg.net
- 先天技能としてはアリだと思う
誰でも付けれるのはなんかなぁって - 34 :それも名無しだ:2023/07/22(土) 18:48:51.25 ID:0XrASUKa.net
- >>28
先天技能もNGだと思う
武器についてる特性、とするのがよいのではないかな
等身大キャラが持つ対Lサイズ武器・巨体が人間をピンポイントで攻撃するための対人兵器とかああいう感じ - 29 :それも名無しだ:2023/05/15(月) 20:25:39.23 ID:pkMDqj1e.net
- 痴呆老人のリハビリツールみたいなレベル
- 31 :それも名無しだ:2023/06/25(日) 02:18:55.21 ID:G85jkFZA.net
- アムロブタがしつこい
- 32 :それも名無しだ:2023/06/25(日) 07:52:10.26 ID:4ZYeYRMF.net
- しつこいのはお前だ
- 33 :それも名無しだ:2023/06/25(日) 13:50:06.36 ID:l4ty2eUD.net
- 基本的に他作品同士の勝負事で優劣つけるのは
作品のファンに考慮してNGみたいだな
毎回敵の乱入で有耶無耶になる
その後はお約束のお互い認め合いの仲直り - 35 :それも名無しだ:2023/07/25(火) 20:11:22.30 ID:1Z6VuSBX.net
- 技能だと、そのキャラのすることは全部サイズ補正無視できるとかなっちゃうからね
対巨体用武器がいいんじゃないかな、ランボーがバズーカ砲でヘリ落とすようなもんで - 36 :それも名無しだ:2023/07/26(水) 19:18:06.86 ID:Bb+2upGC.net
- そのランボーのたとえでいうと
先天技能にした場合、ランボーが使えば近接のナイフでヘリコプター落とせます、ほかのキャラだとできません
になるからな - 38 :それも名無しだ:2023/08/01(火) 23:43:22.61 ID:XGBFbBY4.net[2/2]
- もっとも原作破壊する勇気も技量も皆無な連中でしか無いんだからイヤになるね、
アンチ&ヘイト全開でもいいから喧嘩の二つ三つくらい売ってもいいじゃないのよ
愛と平和だけでは堕落するんだ - 40 :それも名無しだ:2023/08/02(水) 10:41:17.07 ID:dIcDuwoY.net
- 自軍が最初から強すぎ
クソみたいな機体で何とかするのが面白いのに
Fの序盤みたいなのが一番楽しいわ - 44 :それも名無しだ:2023/08/02(水) 21:53:07.76 ID:huR67PXO.net[2/2]
- >>40-42
けっきょくは原作を冒涜し蹴とばす勇気がないからダメだと思うがね、いいじゃないか
何度も原作者やファンを徹底的に激高させて死亡させたってさw 俺たちはそれが社会にとって
必然だと確信しているんだから。
まぁ、何にしたってしょせんはプログラム上の腐った妄想だからダメだけどさ。みんなもっと
レンジャー部隊とか別班とか就かなきゃ&就かせなきゃいけませんよ。そっちの方がずっと楽しいのに - 41 :それも名無しだ:2023/08/02(水) 11:32:54.15 ID:Ds2Z1/Q/.net
- 繋ぎの弱機体ってなくなったよな
どれもこれも改造すりゃ使えますってゆとり仕様
それどころか全部一度は使って撃墜数稼げとか言ってくる
そらつまらなくなるわ - 42 :それも名無しだ:2023/08/02(水) 11:55:23.21 ID:L/aktIGA.net
- マップに地形要素がほぼ皆無でギミックもなし
敵ユニット性能に個性皆無で単調な所
ぬるくてもそういうの有るだけでSRPGっぽい楽しさ出てくるのに - 43 :それも名無しだ:2023/08/02(水) 20:17:53.79 ID:vMa/qorw.net
- 地形要素の削除は普通のRPGに寄せる方向の調整と取れなくもないけど、
それだったらドラクエみたいな移動パート作って、エンカウントさせてからのタクティカルバトルにすべきだよなあ - 45 :それも名無しだ:2023/08/03(木) 18:14:46.85 ID:XgG2f0GA.net
- クソ袋のくせに
ろくにかかわってもないくせに
この国を語るな
お前にはそんな資格ない - 46 :それも名無しだ:2023/08/03(木) 19:22:00.16 ID:4Ovo1uHs.net
- >>45
少なくともスパロボに関わらないってだけで有意義だよ、俺は - 51 :それも名無しだ:2023/09/08(金) 19:31:59.29 ID:HPmA0E+v.net
- 人にアンカーつけといて会話する気ねえならよそへ行け