【MHR:SB】片手剣スレ 盾コン135回

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1 :名も無きハンターHR774 :2022/08/02(火) 18:27:58.61 ID:xjDSkUu80.net[1/3]
MH Riseの片手剣について語りましょう。

◆公式サイト
【MHW】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHWI】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHRise】
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【MHRiseSB】
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前スレ
【MHR:SB】片手剣スレ 盾コン134回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658970179/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
5 :名も無きハンターHR774 :2022/08/02(火) 19:52:54.96 ID:k3hYMA1D0.net
>>1
盾乙
2 :名も無きハンターHR774 :2022/08/02(火) 18:28:32.05 ID:xjDSkUu80.net[2/3]
■ オススメ武器
【ストーリー攻略中】
・ニンジャソード改(MR3~)
・ゴルム・ソード(MR3~、ガランゴルム)
・デュークバゼラード(MR5~、メル・ゼナ)
【ラスボス後】
・龍属性……赫絶の連翼アクルス(MR70~、バルファルク)
・それ以外の属性……なんでもOK
・武器スロが欲しい時……カムラノ傑片刃(MR10~)
※ラスボス後はカムラノまたはカタフニア(ラスボス)を作ってから各属性の武器を揃えるのが良い。
■ オススメスキル
【優先的に入れるスキル】
☆マルチ必須スキル……ひるみ軽減1(お団子ふんばり術LV1にて代用可能)
◎最優先スキル……攻撃、見切り、弱点特効、超会心、翔蟲使い、連撃1(2、3はコスパ×)
○優先スキル……気絶耐性、砥石高速化、回避距離
【お好みスキル】
・デメリットのある火力スキル……伏魔響命、狂竜症【蝕】、業鎧【修羅】、龍気活性
・斬れ味ケア……達人芸、業物、剛刃研磨、匠など
・その他……供応、合気、その他火力スキル
※必須スキルはないため自由。
※火力スキルを積む場合、属性値よりも物理火力を優先して伸ばし、余った1スロに属性強化を入れるのが良い。
■ オススメコンボ
・回転ループ
A→A→XA→X→X→A→A→…
高火力でループ可能な基本コンボ。
・バッ旋JR
ダウン中の斬れ味消費軽減とスタン値稼ぎ。
3 :名も無きハンターHR774 :2022/08/02(火) 18:28:55.24 ID:xjDSkUu80.net[3/3]
■入れ替え技
◆1枠目(X+A、抜刀攻撃)
■突進斬り
前方へ踏み込み、上段から斬り下ろす。
攻撃後は斬り上げや回転斬りなど、主要コンボへ派生可能隙も少ないので基本こちら。
■滑り込み斬り
地面に滑り込みつつ2度斬りつける攻撃。攻撃後はXで斬り下ろしに派生。
滑り込み中の攻撃1段目がヒットすると駆け上がり斬りに派生、追加入力(A)でフォールバッシュ(1ヒット)を出せる。
また1段目~2段目の滑り中にAで小ジャンプに派生しそれなりの距離を移動できる。
移動距離が半端で使いにくさが目立つ割にダメージもそこまで高くないので、もし使うなら駆け上がり斬りの無敵を活用したい。
極めればモンスターの突進をすり抜けたりできるので決して死に技ではない。
◆2枠目(スティック↑+A)
■ハードバッシュ連携
盾を用いた打撃攻撃で、バッ旋の元となる技。
打撃判定なのでスタンが狙える他、斬れ味を消耗しないというメリットもある。
斬れ味補正は乗るものの属性は全く乗らない。
■穿ち斬り連携
剣を突き刺し、一気に引き抜いて多段攻撃を繰り出す技。
強い属性補正があり属性武器で行うと強力なダメージを出せる。
しかしながら物理モーション値があまり高くないため、回転ループとの差別化が難しく厳しい立場にある。
◆3枠目(X、3段目)
■剣盾コンボ【使用禁止】
盾で払い、斬り下ろす伝統的なコンボ。通称盾コン。
■剣二連コンボ
円を描くように回転し、剣を突き刺す2連続の剣攻撃。
盾コンと違い斬り返し(AA)からXで派生できる上にスティックで360°旋回しながら繰り出せる。
回転斬りとの違いとして、前進しながら剣を突き出すため前方への判定が強いという特徴がある。
■鉄蟲糸技
◆4枠目(ZL+X)
■飛影(消費ゲージ1・回復6秒)
素早く前方に跳躍しつつ攻撃する。
攻撃がヒットすると駆け上がり斬りに派生し、追加入力で素早く着地できる落下突きか火力の高いフォールバッシュに派生できる。
ヒットしなくても落下突き(X+A)で任意の地点を攻撃できる。
ジャンプして翔蟲が弾けた位のタイミングで無敵判定があり、攻撃がヒットすれば駆け上がり斬りの無敵で延長される。飛んでから攻撃が出るまでの距離が独特で初めは使いにくいが、体で覚えよう。
■シールドバンプ(消費ゲージ1・回復10秒)
盾を構えながら素早く前方に突進する攻撃で突進がヒットするとその場で急停止し、水平斬り等の地上コンボに派生できる。
モンスターに突進がヒットしなかった場合、任意の地点で停止する手段はなく一定距離を進んだ後に停止する。
突進中は正面にガード判定があるが、狙って活用するにはシビアなので注意。またガード性能を上回る攻撃を受けるとノックバックが発生して突進が中止される。
◆5枠目(ZL+A)
■風車(消費ゲージ2・回復10秒×2)
糸で剣を振り回す多段攻撃。
発動中に長い無敵時間があり、攻撃や咆哮を避けながらダメージを与えられる。
ヒット数こそ多いものの斬れ味消費量が非常に少なく、属性武器の運用に向く。
■滅・昇竜撃(消費ゲージ2・回復13秒×2)
翔虫の糸で勢いをつけ盾でアッパー攻撃を放ち攻撃後は落下突きかフォールバッシュに派生できる。
モーション始動時にガード判定(17F持続)があり、ガードを成功させると火力とスタン値が大きく上昇する。
ガード性能にかかわらずカウンターが可能だが削りダメージは受ける。また片手剣のガード範囲外からの攻撃には無力なため注意。
ちなみに無敵は無い。多段とかを受けると撃墜される。
■重撃の刃薬(消費ゲージ1・回復15秒)
翔蟲を使って剣に刃薬を塗布し、使用後45秒間、剣を使った攻撃に1.2倍の怯み補正と1.2倍の部位破壊補正を得る。
盾には全く効果がない上、傀異核を破壊しやすくなる効果も無い。
※結局どれ使えばいいの?
とにかく3枠目は剣二連コンボの一択
他は自由だが、使われやすいのはそれぞれ
突進斬り、ハードバッシュ連携、剣二連コンボ、(自由)、(風車or滅・昇竜撃)
飛影とシールドバンプ、風車と滅・昇竜撃は好きな方使おう
4 :名も無きハンターHR774 :2022/08/02(火) 19:31:55.33 ID:zr0vn5Wsd.net
推奨NG(正規表現ON)
..ed-|..c1-
6 :名も無きハンターHR774 :2022/08/02(火) 22:10:54.63 ID:REe1qEuka.net
乙・昇竜撃
7 :名も無きハンターHR774 :2022/08/02(火) 23:22:19.36 ID:GXgeD6lqM.net
ドスバギィ片手がイケメンすぎて使いたいんですが睡眠ってどう活かしたらいいですかね
8 :名も無きハンターHR774 :2022/08/02(火) 23:30:38.49 ID:wXZ6twNdd.net[1/2]
>>7
お構いなしにメッタ斬りとか
9 :名も無きハンターHR774 :2022/08/02(火) 23:31:29.69 ID:wXZ6twNdd.net[2/2]
あー爆弾昇竜あるやん
10 :名も無きハンターHR774 :2022/08/02(火) 23:33:22.48 ID:QIP6vt4x0.net
守勢ボマー積んで爆弾昇竜してると往年のスタイリッシュボマー気分を味わえるぞ
おまけにマルチで起爆役任された時の練習にもなる
火力は気にしたら負け
12 :名も無きハンターHR774 :2022/08/02(火) 23:49:14.63 ID:leLZqaqU0.net
爆弾の威力をからくり蛙で試してくるといいよ
空中で3つまで投げれるけど。
13 :名も無きハンターHR774 :2022/08/02(火) 23:58:41.88 ID:Ypz5x4j80.net
やったことないがそれ普通にやった方が楽なんじゃないのか
爆弾分で全体の10%も削れないのでは
14 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 00:03:50.77 ID:EXwoHCum0.net[1/6]
ボマー3と火薬術4で水爆したら4桁ダメージ出るようにはなるんだよな
睡眠モーション中も構わずにタコ殴りするのとどっちが強いかは置いといて
15 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 00:16:54.85 ID:R7/Ta1rs0.net[1/6]
アンクofシーカー強いのってバレてる?
18 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 00:23:26.35 ID:ykVAIKFr0.net[1/7]
ボマー爆団子に爆弾Gで390
睡眠爆破は3倍でなく2倍!390→780ダメージ
剣と盾の二刀流だから2倍の1560ダメージ。
昇竜ジャンプをいつもの3倍で4680ダメージ。
FBに3倍の回転を加えれば一発で!
うおおお10000超えのダメージだ!
すげえな
31 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 01:52:55.05 ID:2jGgCRZSd.net
>>18
スクリューードライバーー!
19 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 00:31:34.40 ID:ykVAIKFr0.net[2/7]
単発1310どうやって出すんだよ
ジンオウガに試してきたけど780しか出ないんだが
20 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 00:35:28.04 ID:LNNExZGU0.net
火薬術2以上付けてれば普通の爆弾がGになるんだよな?
爆弾Gにする意味ないよね?
21 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 00:38:35.38 ID:IH5sz7j00.net
火薬術3以上でGのダメジーが増える
22 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 00:41:42.48 ID:RKwBnlkE0.net
4スロ装飾品揃ったらカムラ片手剣普通にガチ選択肢に入りそうだな
24 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 00:47:01.35 ID:FkFG7sjEM.net[2/2]
団子火薬術4は
Gのダメージが増加し、普通の爆弾が増加前のG相当のダメージになる。
なのでG5つではなく、超G2とG3を持ち運べる
25 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 00:49:26.45 ID:txwkLGKPd.net
バルク鎧って今回も使えるの?
素材が揃ってしまった
26 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 00:51:35.00 ID:z13EpUv5M.net
ドスバギィ片手睡爆装備何回か使ってみたけど意外と悪くないな、爆弾が
火薬術4+ボマー3で655出るから肉質硬めの敵には相当でかいダメージソースになる
眠らせる必要はあんまりなかった
27 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 00:57:44.31 ID:LMJ2/vDH0.net
フリクエで尻尾切れって出たから頑張っては見たんだけど
全然切れなくて泣いた
俺が下手なのはあるんだけも全然届かないの辛い
28 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 00:59:56.27 ID:mjfKUhvX0.net
地面付近に垂れてる奴以外基本尻尾はダウン時が無難かと
そのダウン中でもうねうね動く奴らもいるけどな
29 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 01:06:33.77 ID:KzIwLV9Z0.net
こかして風車がええで
32 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 02:44:43.76 ID:48RiUBC00.net
肉質による
33 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 07:14:04.58 ID:BQpMEXeL0.net[1/2]
頭が高い位置にいる相手には飛影で殴ったりそもそも別武器使ってるけどもっと賢い解決法ある気がする
34 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 07:14:55.97 ID:4Cp5Pmypd.net[1/2]
片手剣はジャストラッシュは必須科目ですか?
44 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 08:41:12.38 ID:ykVAIKFr0.net[3/7]
>>34
無くても平気
回転ループAA XA AAA XA AAA XA
の方がジャスラより強い。
ジャスラは盾攻撃が入るから切れ味節約にはなる、使えた方が良い、カエルで練習してやくめでしょ
69 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 12:18:03.32 ID:4Cp5Pmypd.net[2/2]
>>44
ありがとうございます。
最低限全て使えて自分で取捨選択しろって感じですね!
35 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 07:26:04.98 ID:C4Adulbl0.net
バルファルクは大型個体だと全然弱点当たらんな
飛影連打で羽殴った方が良さそう
36 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 07:30:01.62 ID:Ce/XR8gl0.net[1/2]
合気片手始めたけど合気か昇竜かバンプかで脳みそ追い付かない感がもどかしすぎる
バクステは捨てた
37 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saab-BZkp [106.132.145.70]):2022/08/03(水) 07:39:41 ID:oclxGlNka.net[1/2]
バルクはバッ旋主体にすると面白いぐらい頭に当たるぞ
頭の下にも亜空間で判定あるからな
38 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 07:54:49.24 ID:BLqdD9Tva.net[1/2]
ナルガがいきなり背後に飛んで後からぶっ飛ばされるんですが、みなさんどのように動いて対処しているのでしょうか
41 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 08:32:40.89 ID:GyOGOcUE0.net
属性剣色々試してみたけどアクルスに攻撃達人弱特超心と逆恨み伏魔積んだらヤバいなこれ
明らかにタイム縮む
42 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 08:33:11.93 ID:BGeH7OAt0.net
全部ガードしろ
43 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 08:35:10.27 ID:z2iLhzOjd.net[1/3]
ステップ回り込みからの溜めなしパンチのことじゃないの
ステップしたら常に溜めなしパンチ飛んでくる可能性警戒するしかない
溜めなしパンチ飛んでくるパターン把握できれば警戒しなくちゃいけない行動減らせるけどな
45 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 08:48:26.24 ID:jJzdIpyz0.net
ジャスラ使えないレベルだと回転ループや昇竜も難しいんじゃないか?
46 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 08:53:30.00 ID:hISUqBZAp.net
合気やるくらいならコロリンかバクステでええよな
47 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 09:03:12.07 ID:BMAoqRaSa.net
後ろに跳ぶのが固定じゃなきゃ使ってた
49 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 10:31:31.45 ID:YWReV5jL0.net[1/9]
モンスで何も見えんのはなぁ
限界まで遠くにしてもまだまだ近いしタゲカメは常に見上げるような位置取りするしで他と比べても最悪レベルなんだよな
50 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 10:36:08.88 ID:QT6ICeQ00.net[1/5]
今作のジャスラは威力の他に
範囲狭い、方向転換できないの三重苦だからあまりお勧めできない
威力修正されてもアイスボーンのジャスラには到底及ばない
フォールバッシュも同様に威力、ジャンプ力、位置調整が全部落とされてるからか使い物にならん
57 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 11:26:06.63 ID:Skx3bO/Id.net
>>50
アイスボーンのジャスラには既に及んでるが
他に強い技が出てきただけで
60 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 11:50:15.92 ID:QT6ICeQ00.net[2/5]
>>57
全く及んでなくね
サンブレイクのジャスラ範囲体感120°ぐらいやわ
あっちのジャスラめちゃくちゃリーチや範囲共に広い
範囲が広すぎて他部位に攻撃が吸われるという不満があった
何よりフィニッシュの突き刺しの判定や怯み値が異常に高かったから
起き上がった直後にクラッチ怯みまで取れると言うのザラだった
51 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sdff-Zlol [49.104.19.193]):2022/08/03(水) 11:06:01 ID:dlqLa0GNd.net[1/3]
今の片手剣って本当にいいよな
回転ループやけに強いし、シールドバンプっていう超便利な距離詰め技もあるし

実装されるって話だった刃薬がどこにも見当たらない不具合を除けば最高だわ
53 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 11:15:38.63 ID:23uhK6ohd.net[1/6]
風車って言うて使い所あるか?
裏で刃薬塗って表で昇竜撃ってのもアリな気がするんだが
54 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 11:21:01.90 ID:dlqLa0GNd.net[2/3]
>>53
傀異アオアシラとかウルクススとか
67 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 12:14:13.36 ID:01Bfd2ffd.net
>>53
そのやり方をするならむしろ風車
昇竜には乗らん
55 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 11:21:33.13 ID:Ce/XR8gl0.net[2/2]
盾に刃薬乗らんし45秒に1回かけ直してどうやって昇竜の2ゲージ確保するつもりなのか謎だしどう考えてもナシです
56 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 11:25:45.72 ID:ztRWpH4C0.net
正直風車を使うかどうかは好みによるがそこに刃薬が入る余地はない
昇竜昇竜か風車昇竜、仮に昇竜抜くとしても風車風車しか選択肢はない
58 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 11:26:28.52 ID:wnKkEcNIr.net
風車は無敵時間長いから傀異バースト中でも攻撃しつつげられるという利点が
他の武器種にも長い無敵あるかもしれんが
59 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 11:38:52.77 ID:Eq2kZzXq0.net[1/2]
刃薬は90秒+混沌効果になればまあ使うかなってレベル
61 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 11:50:40.58 ID:minNVwk9M.net
思ったんだけどナルハタのぐるぐる槍を風車で安全にすり抜けられないかな
62 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 11:52:34.52 ID:YWReV5jL0.net[2/9]
風車も別にいらない
昇竜の代わりに暴発してもさほど困らんから裏に入れてはいるけど
そういう意味でも刃薬は裏に入れることすら許されない
63 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 11:56:56.97 ID:ktIWfCTNM.net[1/2]
>>62
きちんと流れ組んでソロ出来るならな
下手のアドリブだらけな行動だったりマルチなら精々対咆哮くらいにしておいて後は風車回してた方が安定感も総合火力もあると思うぞ
65 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 12:03:55.69 ID:YWReV5jL0.net[3/9]
>>63
マルチならバンプに蟲まわすから僕は要らないっす
66 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 12:04:13.49 ID:20LcJdSwp.net
カウンター拒否してくる敵のために風車を蒼にセットしてるけど業鎧もあってあまり使わない
68 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 12:17:39.02 ID:R7/Ta1rs0.net[2/6]
儀式になるくらいなら刃薬は今のままでいい
そんなに研いでられないし
70 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 12:21:56.65 ID:2EXjZRewd.net[1/3]
風車と回転ループって風車の方がDPS出る?
ダウン中とかタコ殴れる時にゲージ貯まってたら風車使った方がいいのかね
71 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 12:34:46.28 ID:dlqLa0GNd.net[3/3]
風車は相手の攻撃をやり過ごしながら攻撃する技であって、
畳み掛ける時に使うもんじゃないぞ
72 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 12:41:26.62 ID:2EXjZRewd.net[2/3]
>>71
それは認識合いますし基本はそういう使い方してます
けどタコ殴れる時にむしろ使ったらDPS落ちる?と思ったので聞きました!
確か素だし昇竜の場合は出した方が回転ループよりDPS出るよね?
73 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 12:46:42.71 ID:sDvyzkCI0.net
アプデいつなんだろ
75 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 12:59:23.31 ID:ktIWfCTNM.net[2/2]
>>73
8月だから例え31日でも嘘じゃないからな
74 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 12:59:17.94 ID:eKYJ0P2BH.net[1/2]
水平旋+風車(つむじのあとすきを消す)ってすればけっこうDPSよかったと思うよ、あと風車の硬直はガード切り上げでちょっと減らせて水平斬りにつながる(知ってたらごめん)
風車のDPSがひどいという報告はあれ検証方法わからんのであんま気にしないでいいと思う
134 :名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd7f-d4Sr [1.75.242.19]):2022/08/03(水) 19:42:29 ID:2EXjZRewd.net[3/3]
>>74
ありがとう!
著しく悪くはないみたいなので後隙消しに差し込む程度に使ってみる!
76 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saab-h5A6 [106.128.106.239]):2022/08/03(水) 13:08:43 ID:B/1Z6G91a.net
怨マガのビーム2連をバクステで避けた後に薙ぎ払いを疾替えでいなした時のなんか凄いことしてる感は楽しいけど何も解決してない
80 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp5b-0tCF [126.233.229.25]):2022/08/03(水) 13:40:08 ID:/lziP3RGp.net
11日なんじゃないかって予想してる人いたわ
公式の写真の所持金から
82 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 14:05:57.10 ID:vljYGvRed.net
虫のケツを指で押すとビュッて出てくる怪しい汁が重撃の刃薬だよ
83 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 14:11:09.99 ID:+r2DFdjga.net
入れ替え技の話題だから聞きたいんだけど穿ち斬りって使ってる?
属性のノリがいいとか程度の知識しか無いんだけどなんか当てづらいんだよね
強いとことか使い所ある?
84 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 14:17:32.40 ID:qMauXj2op.net[1/2]
闘気硬化中のラージャンの頭を狙いやすいとかぐらいじゃね
86 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 14:37:43.76 ID:vwbwa55Y0.net[1/3]
https://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_pc_rise-sunbreak_0153173.html上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
これ既出?
90 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 14:47:05.04 ID:Thk2H8s90.net
>>86
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656470824/982上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
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87 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 14:40:14.28 ID:Kshklzuza.net
確かにプレミ感はあるかも
昇竜バッシュ 風車穿ちでセットしてたけど風車した後戻し忘れて穿ち出ちゃうと あっ てなるんだよなぁ
外すか
88 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 14:43:30.20 ID:Jwk0Yz5xa.net[1/3]
バッシュ出ても減気怯みとか出たら狙い通り感出して誤魔化せるけど穿ちは斬れ味も使うしどうしようもない
89 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 14:46:04.85 ID:YWReV5jL0.net[5/9]
バッシュは切れ味減気スタン心眼と明確な強みあるからな
穿ちは無いと言っても過言ではない
91 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 14:47:20.48 ID:Pe6UMChg0.net[4/5]
カウンター昇竜からのスタン取りたいときに必要
92 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 14:57:25.91 ID:oclxGlNka.net[2/2]
大麻術鋭を素早く発動させるというニッチすぎる需要を満たすためだけに存在してる穿ち斬り
モーションはかっこいいんだから物理面も強くして
93 :名も無きハンターHR774 (アークセー Sx5b-4+O0 [126.146.93.127]):2022/08/03(水) 15:15:32 ID:cPX6z2sXx.net
マルチでどこでもいいからとにかく殴れだったら心眼ニンジャそこそこイケそうかな
95 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saab-ohZh [106.146.85.112]):2022/08/03(水) 15:29:20 ID:Jwk0Yz5xa.net[2/3]
FBまで入れなきゃダメな時点で超えたとは言えないよ
強化撃ちで怯ませたりバクステで攻撃スカした1段目の3連が旋刈り3発みたいな火力してたんだからな
97 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 15:42:42.89 ID:SG9LQsFp0.net[2/7]
ダウン時にしか使わんのだから当てろよww
100 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 15:50:59.56 ID:2tIunmeTp.net
>>97
当たらんからダウン時にしか使えんって話では?
98 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 15:49:50.40 ID:QT6ICeQ00.net[4/5]
その通りだな
今のJRがダウン時にしか使えん理由がまさにそれだな
単純にモーション値以前に方向調整が効きにくいのとフィニッシュの範囲が狭すぎるんよな…
99 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 15:50:10.84 ID:z2iLhzOjd.net[2/3]
強化撃ち派生で接近しながらJRできたの便利だったよな
一応サブレもパリィ派生なら前進始動できるけどほぼ活かせる場面ないという
101 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 15:57:07.83 ID:Jwk0Yz5xa.net[3/3]
地味にリーチが剣の見た目以上に短くなってんのもクソだよな
お前それ拳で殴ってるだろって位密着しないと当たらんし
フィニッシュとか見た目では絶対当たってんのに空振りする事すらある
102 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 15:57:51.71 ID:hSQadT2Jp.net
吸い付き凄くて気持ち悪いスライドしてたIBのフィニッシュが懐かしい
103 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 16:00:01.80 ID:SG9LQsFp0.net[3/7]
ダウン時以外にJR使うの…???
106 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 16:11:03.11 ID:6fkzSFOGp.net
>>103
つい出ちゃう
104 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 16:00:52.98 ID:CZMmKqDwa.net[1/2]
IBのJRがしたいならIBしてろよ
今の調整からあの使い方ができるほどJR強化したらまたJR剣になるだけだろ
105 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 16:10:44.70 ID:YWReV5jL0.net[6/9]
ダウンしててもジャナフの頭に全段当てるとか無理だわ
107 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 16:11:15.82 ID:QT6ICeQ00.net[5/5]
アイボーでも怯みや確定行動以外はJR使わなかったぞ
どちらかと言うと位置調整や差し込みに仕えた隠れメインウェポンの強溜めFBの弱体化の方が辛い
サンブレ式回転ループとアイボー式FBがあれば盤石な片手剣ライフが送れたのに
110 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saab-W98u [106.131.26.132]):2022/08/03(水) 16:23:13 ID:CZMmKqDwa.net[2/2]
溜め斬りFBはまじで戻して欲しいわ強化でも完全に忘れられてるし
ジョージャナフの頭は殴る場所じゃない風車でもスカるからな
112 :名も無きハンターHR774 (スププ Sdff-OcI2 [49.98.72.45]):2022/08/03(水) 16:30:47 ID:23uhK6ohd.net[2/6]
FB難民は飛影使うといい
かつてのFBのように調整が効いて使い勝手のいい技だよ

というか飛影活かすためにFB弱体食らっただろクソが
113 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 17:07:04.55 ID:kP/9mK4J0.net
JRはダウン中に余程切れ味ケチりたいか起き上がりにスタン重ねたい時に使うぐらいかと
114 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saab-2qtO [106.132.232.5]):2022/08/03(水) 17:35:31 ID:RWjzW2W6a.net
剣がピカピカするのがカッコいいからつかってます
115 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp5b-0tCF [126.233.235.213]):2022/08/03(水) 17:36:46 ID:x2Krei8vp.net
ジャスラを忘れた片手剣など見たくはないさ
116 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 17:53:28.74 ID:iDGYgF22p.net
2段攻撃をバクステからの溜め斬り駆け上がり無敵で回避とかやるから一応いる
117 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 18:04:05.10 ID:lMXy8yKxd.net
ジャスラ出来ない古の片手おじさんには今のループしてるだけでいいの助かる
119 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 18:07:39.39 ID:jXoDfZ4z0.net[2/4]
ジャスラ出来ないってタイミングの話?
120 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 18:10:30.11 ID:YWReV5jL0.net[7/9]
タイミングが合わなくてできないのはもうヨボヨボのお爺ちゃんなのでは
123 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 18:20:17.67 ID:BQpMEXeL0.net[2/2]
ヨボヨボのおじいちゃんかもしれないだろ
年寄りは敬え
124 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 18:22:04.32 ID:52HonMXM0.net[1/3]
ひるみ入ってるってことはマルチやろ?
伏魔勧めるはどうなん
125 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 18:24:29.92 ID:uPz7OGjO0.net
持ち込んだこと無いからわからんけどマルチの伏魔って乙るリスクに見合うほどの火力って出るの?
126 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 18:24:44.24 ID:ITIW8DwNa.net
伏魔入れても鳥で体力伸ばしてこまめに魚食っとけば伏魔が原因で死ぬこってまずないし
127 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 18:25:01.84 ID:R7/Ta1rs0.net[3/6]
ソロ用装備でもひるみ軽減入れちゃうわ
病気だね
131 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 19:34:53.50 ID:OrUBR26Gp.net
回復はないか…
144 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 20:09:20.63 ID:ykVAIKFr0.net[5/7]
あまりバルクバルク言うとナーフか強化の波から取り残されるとかないよな?
切れ味を全武器伸ばしてほしい。短小は気持ちよくない
145 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 20:10:12.90 ID:JPoDzk6E0.net[1/2]
ニンジャソードに未来はありますか…?
146 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 20:10:15.46 ID:Ut6RVJ8s0.net[1/2]
「ジャスラできない」←タイミング良くボタン押さないと威力上がらないことを知っている
「ジャスラ簡単」←適当に連打するだけでも技は出るので勘違いしてる
「全部ジャスラ決めてる」←上級者様
「ジャスラできないからループやってる」←最も信頼できるハンター
147 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 20:10:48.14 ID:YWReV5jL0.net[8/9]
どうせみんな七星剣になる
148 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 20:12:40.46 ID:v523RboNa.net
エリートダガーが最強になる未来ありますか?
149 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 20:13:22.65 ID:ZMno1FL80.net[2/2]
ルナロに震えろ
150 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 20:18:56.22 ID:yu8abOM70.net
紫が当たり前環境になればどこまで行っても白が限界のアルクスは取り残されるかもしれない
151 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 20:21:19.07 ID:YWReV5jL0.net[9/9]
その頃には今ある武器全部取り残されてるやろ
152 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 20:23:56.03 ID:52HonMXM0.net[2/3]
傀異錬成のおかげで孫の手が輝くかもしれねーからよぉ
158 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 20:54:53.63 ID:52HonMXM0.net[3/3]
割とマジメにカムラノの時代来ない?
159 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 21:03:59.94 ID:/RPqHqP30.net[1/2]
ルナルガは紫140でお願いします
160 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 21:05:30.45 ID:ykVAIKFr0.net[6/7]
ブロワースシックルに一票!
161 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 21:09:37.09 ID:EXwoHCum0.net[4/6]
斬れ味強化でニートに白生えろ
162 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 21:09:43.00 ID:B9NhEgzYp.net
まあアイボと違ってJR練習してもいいことないしな
164 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 21:18:33.90 ID:/RPqHqP30.net[2/2]
切れ味無くなりそうだったら回転じゃなくてJR使うだろ
JRが難しいって言ってるのは旋刈りから出せるのを知らないのかな
165 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 21:23:17.24 ID:YKnHkERg0.net[1/2]
研磨術2攻撃2s31出たからマキヒコ剣デビューするわ
166 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 21:24:28.35 ID:23uhK6ohd.net[4/6]
今作のジャスラはアイボーより難しいと思うんだけど
攻撃後にガーキャンでバクステするとガード斬りが暴発するようになったから
2連続バクステ回避がし辛い
バクステの受付が終わる直後にもう一度バクステしようとすると
ガーキャン押しか通常押しの2択を迫られるんだが
179 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:22:38.20 ID:HR9F4p680.net
>>166
攻撃後とかバクステ回避後は↓Aだけでバクステ出来るからガーキャン要らないと思うんだけど違うのか?
184 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:37:39.26 ID:23uhK6ohd.net[5/6]
>>179
正しくはバクステ後の切り上げやな
ナルガの2連尻尾とか切り上げてバクステorガーキャンの微妙な切り替わり時に攻撃が来るとどうしようもないのよ
167 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 21:24:43.26 ID:JPoDzk6E0.net[2/2]
誰も彼も「タイミングよく押せ」って言うせいで
本当にジャストで押さなきゃモーション値上がらないって思ってる人多そう
光ってから押すだけで良いんだけど
光ってから押すまでの間隔を短くしていくだけなら誰でも出来るでしょ
169 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 21:39:08.84 ID:qMauXj2op.net[2/2]
百竜スロ上げれるなら激ラーが一気に強くなりそう
だとしてもバルクを超えるかはびみょいが
170 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 21:52:48.83 ID:Eq2kZzXq0.net[2/2]
ジャスラって10分も練習すれば誰でもできるようなもんだと思ってたんだけど
もしかして俺が使ってるのはジャスラじゃないのか
171 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:06:43.56 ID:ezl8nFXhd.net
ジャスラってバクステからX連打してればだいたいどうにかなるじゃん
全然ジャストじゃないから楽
172 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:07:31.03 ID:NpAZbbwB0.net
光るのを見ようとしてた時は難しいと思ってたけど
コントローラーの振動が来たら押せばいいと分かったらすぐ覚えた
173 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:09:03.28 ID:5/aHoc5fa.net[1/6]
マキヒコ片手の鋭型
というか研磨鋭型全般的に立ち回りがゲロキツくなってストレス半端なかったからカエル頭にでかいダメージ出るの見てニヤつく程度に落ち着いたわ
あれやるにしてもta切り詰める時だけやな…
174 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:09:29.47 ID:7zYA5/+ea.net
光るより盾の動きだな
盾を引いた腕が止まるタイミングで押す感じ
最初は目押しだけど慣れると見なくてもジャスト余裕
175 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:11:45.08 ID:ZLRoYI+m0.net[1/2]
ダウン時以外ジャスラ使わないのは ジャスラ使える といえるのか
ちなみに俺はダウン時以外は使わん
176 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:14:24.08 ID:XcVOKF+D0.net
片手剣って結局ナンニデモアクルスよな
最適解ではないにせよ、最適解との差が誤差レベルだろこれ
177 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:17:03.12 ID:5/aHoc5fa.net[2/6]
ぶっちゃけダウン時も回転切りループしてるわ
JRなんか密着してても弱点にフルヒットしない時あるのがしんどい
178 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:20:50.75 ID:ykVAIKFr0.net[7/7]
流石にジャスラ連打マンはガガイノガイだと思うわ
180 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:23:20.10 ID:e88LrsG80.net[1/3]
DPSとかどうでもいいからとにかく頭にJRからフォールバッシュまでの一連の流れをフルに叩き込んで気持ちよくなりたいだけの瞬間がたまにある
181 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:28:28.66 ID:oM8lFXmM0.net
腕硬ラージャンがダウンしたときは弾かれたくないからジャスラしてる
182 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:28:52.41 ID:YKnHkERg0.net[2/2]
分かる
普段は斬れ味温存やスタン値溜めたいとか考えてJRするけどたまに頭空っぽになってヒャッハーしてるわ
183 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:30:05.17 ID:ZLRoYI+m0.net[2/2]
ジャスラは威力、切れ味、スタン値、操竜値のバランスがいい
185 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:40:20.60 ID:6IfAyzBY0.net
バクステってディレイでタイミング調整して発生で出して使うんだと思ってたのにみんな直出しで使ってるの?
186 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:41:23.69 ID:23uhK6ohd.net[6/6]
一撃目をバクステで避ける
→その後もう一撃攻撃が来る時に斬り上げの終わりぎわに2撃目が来る
→タイミングが微妙なので↓Aかガード↓Aか毎回微妙に変わってくるのが辛い
187 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:50:55.67 ID:ClTFNc4J0.net[2/2]
攻撃から派生したり横回避から派生したり色々使ってる
188 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:52:04.06 ID:SG9LQsFp0.net[6/7]
切れ味強化IBよりは使える調整だとええな
189 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 22:57:02.55 ID:SG9LQsFp0.net[7/7]
錬成の攻撃と会心は+2とか微妙な上昇になりそう
192 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp5b-dSzs [126.157.187.248]):2022/08/03(水) 23:17:10 ID:C/o8w2R5p.net
ふくま使いこなせれば何にでもバルクになれるのかな
196 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saab-egGa [106.129.159.137]):2022/08/03(水) 23:41:25 ID:5/aHoc5fa.net[3/6]
攻撃3攻勢2スロ4-0-0の神オマ引けば素で紫でてる毒武器がゴウジン運用でバルク片手を超えられるやもしれぬ
そして、深夜、俺一人の護石ガチャ祭りが始まる
198 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 23:45:01.19 ID:EXwoHCum0.net[6/6]
早く禄存を振らせろ
ギギネブラ復活からのエペギルタナスでもいいぞ
199 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 23:46:35.96 ID:5/aHoc5fa.net[4/6]
片手の合気は他武器の合気より使い勝手良すぎてビビるわ どの攻撃からでもすぐに合気合わせられるのが良い
ガンスとか笛辺りの一つの攻撃モーションの全体硬直長い武器種での合気合わせがちとめんどかった故に
200 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 23:47:34.69 ID:e88LrsG80.net[3/3]
ガンスとか下手にフルバしたらもうどうしようもないからな
そういう武器だからしょうがないけど
201 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 23:51:35.54 ID:9K8cvqPmp.net
ラスボス片手装備って会心盛る?
202 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 23:56:49.17 ID:5/aHoc5fa.net[5/6]
見切り7恐竜賞1弱点特攻3超会心3盛って他武器好みで運用してる
100%会心目指すなら百流クシャ必須になっちゃうけどね
203 :名も無きハンターHR774 :2022/08/03(水) 23:57:28.63 ID:5/aHoc5fa.net[6/6]
他武器好み×
他スキルは好み○
205 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 00:27:25.75 ID:t96bwfhD0.net
片手の合気はすげぇ良いんだがなんか勿体ない感凄い
206 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 00:37:18.27 ID:T7IPJWaf0.net[1/2]
ニンジャをどうにか活かせないかとあれこれ考えた結果
攻撃超会心災禍狂竜逆恨み連撃業鎧伏魔に距離防御気絶でごちゃ混ぜ構成になった
219 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 04:46:49.60 ID:FVd/VZU7M.net[1/4]
>>206
少ないスキル数でも最大効率でダメージのばせる代わりに最大出力が低いのがニンジャの特徴だから
超会心積んだあとに火力関連スキル入れるのは強みを生かせないからNG
236 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 07:53:06.59 ID:sYjIH5aY0.net
>>219
ライズの時から思ってたけど
他の武器でも攻撃と弱特だけとかに妥協すれば同じことできるから全く強みじゃない気がするが……
今はバルクがあるから余計に
209 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 02:10:23.20 ID:ZsN8SHI10.net
長くても7秒弱を回収して10秒支払うゲージ運用ってもったいなくないかと思ってしまう
211 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 02:54:35.05 ID:oL+RDIFj0.net[1/2]
バルクに伏魔付けてる奴らって常にノーミスなんかな?
付けて乙るなら論外だし、被弾して回復に割く時間増えたり90秒に1回魚食ったりしてるならその時間殴ってるのと大差無いだろうし
正直ライトボウガン以外で付ける気しないわ
212 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 03:02:30.07 ID:C5+NLcyad.net
横や後ろ向いて合気は良いんだけどせっかく盾持ってるんだから失敗した時の保険かけたい気持ちもある
213 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 03:07:26.58 ID:ha+RFwm/0.net
属性ならともかくマルチでの近接物理に伏魔ってどうなんかね
回復関連と合わせて運用する所まで広まってるんだろうか
214 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 03:24:49.45 ID:0Al1rBx/d.net
え?被弾する人って居るんだ…

自分、被弾とかここ30年は食らったこと無いんですが
これって普通なんでしょうか?
215 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 03:51:43.37 ID:MOcodNiB0.net[1/2]
弱特の代わりに抜刀術【技】って使えると思う?
武器出し攻撃後最速で旋刈り出せるのってA連打でバッ旋だと思うんだけどクリになるときとならないときがあって、最速連打じゃなくて途切れるのか、実は全部途切れてるけど見切りの+40%でクリになってるのか分からん
俺は全部位破壊したいけどSBになってからモンスの部位耐久異常に高くなってて弱点じゃない部位を終始攻撃し続けなきゃいけないから弱特はあんまつけたくないんだよな
217 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 04:36:07.62 ID:At9L8owh0.net
>>215
会心を抜刀術だけにして蛙殴って試してみれば?
224 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 05:41:06.79 ID:MOcodNiB0.net[2/2]
>>217
それもそうだな、ってことで蛙で検証してみた
以下武器出し後最小手数で旋刈りが出せる2通りのコンボで検証
■武器出し攻撃(ダッシュ二連斬り)→バッ旋
・会心率0%で抜刀術【技】だけつけてもクリは出ることがある→つながる可能性があることは確実
・見切り40%と抜刀術【技】で合計100%でもクリが出ないことがある→途切れる原因が時間切れなのは確実
■武器出し攻撃→その場でA連打のコンボ(水平斬り→斬り返し→回転斬り上げ→旋刈り)
・見切り40%と抜刀術【技】で合計100%ならほぼ確実にクリになるのでこちらの方が若干速い模様
超会心と併用すると結構火力も出るんだけど、ただこの構成だとやることがこれだけになっちゃうんだよね…
多彩なコンボがあって状況に応じた対応ができるっていう片手剣の良さが完全に死んでる気がする
216 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 04:35:21.04 ID:KoujyNCq0.net[1/2]
んな事するより殴れって言われるのはわかってるけど広域早食いでヒーラーすんの楽しいな
218 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 04:42:17.01 ID:W/EVWysm0.net[1/3]
>>216
わかる
飽きたらそれやってる
自分が伏魔響命つけてるときヒーラーのおかげで攻撃に集中できてやりやすかったから
まあ多分他の人も動きやすいだろうって
221 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 04:59:57.61 ID:8jo0JDtta.net[1/2]
伏魔は被弾ゼロでも削りで死ぬ可能性あるから昇竜使いたい場合は結局どっかで回復挟まないといけないしな
上手いやつはあらかじめ食らっていい攻撃を決めて劫血やられで調整できるんだろうけど
223 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 05:30:45.60 ID:oL+RDIFj0.net[2/2]
ジャスラの意味が1fも遅れない最速入力の本当の意味のジャストラッシュなのかも知れない
225 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 06:08:47.27 ID:KoujyNCq0.net[2/2]
バッ旋して毎回納刀すんのだるくね?回転ループにも乗らないしメリットが見えてこない
226 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 06:11:34.21 ID:NXmY2k2d0.net
この先も伏魔ありきだとつらいからアプデでは属性方面で火力アップ調整してほしい
227 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 06:20:58.24 ID:qKFyN18j0.net
カイイカの武器錬成の情報なんか来てたけどあれ百竜スロ拡張できるでいいんだよね?
といっても1スロを2スロにとかじゃなさそうだけど
228 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 07:01:01.70 ID:YOHZrf3r0.net
未だにカイイカ系とかはディレイにひっかかって当たるわw
230 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 07:12:36.18 ID:r8UQPYne0.net[1/2]
ジャスラを完全に出来てるのは一握りって事にして
自分がジャスラ出来ない事の主語をでかくしたいだけか
231 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 07:13:17.42 ID:r8UQPYne0.net[2/2]
あえて言うならこういう奴が一番「信頼できない」ね
232 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 07:16:41.07 ID:7f55m42d0.net[1/2]
ジャスラってフィニッシュまでいってもジャスラになってないってことあるの?
233 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 07:18:15.89 ID:W/EVWysm0.net[3/3]
>>232
ジャスト判定全部失敗してもフィニッシュまでいくよ
234 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 07:21:45.01 ID:7f55m42d0.net[2/2]
>>233
なるほど
勘違いしてわ
235 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 07:26:21.84 ID:jFlb3TVdr.net
ta勢が攻勢2攻撃3スロ22みたいな護石もっててくやうらやましい
237 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 07:53:52.31 ID:JTY383i7d.net[1/4]
>>235
理論値範囲外のチート護石じゃん
攻撃と攻勢逆でもスロ22の時点でアウト
そのTA勢通報した方がいいぞ
238 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 08:08:33.28 ID:Ost+n6PcM.net
今の今まで光った瞬間だけジャスト判定だと思ってました
239 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 08:08:33.45 ID:kRB8ScDk0.net
マルチで大樽Gからのセルフ昇竜カウンターでダメージ稼ぐ
爆風に巻き込んでしまった味方に対して広域ヒーラーで完璧な転載ブログ目指せ
240 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 08:29:21.42 ID:cgsFdayZ0.net
どこ殴っても300×1.2×1.4×1.3で殴れるニンジャは意外とやれそうだけど
241 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 08:33:51.69 ID:2Z+tsqK50.net
3分あれば理解できるジャスラ
これを苦手とするなら近接全滅では
242 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 08:34:47.25 ID:wmeo1lBzp.net[1/2]
ニンジャはまぁ、マルチみたいな何処殴っても良い武器が欲しい時なら今でもそれなりに強いよ。攻撃7超会心3に鬼火災禍、修羅鎧3防御7ぐらいまでは乗るからヤツカダキ相手にはソロでも悪くない
心眼効きそうな相手なら修羅落として付ければ良いし、使えるなら伏魔と逆恨み付ければ一応伸び代有り。護石と相手によっては守勢も使えるし
243 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 08:44:27.21 ID:JTY383i7d.net[2/4]
心眼って肉質30くらいの場所殴っても肉質50の場所殴るより火力出ないからな
ガンガン鳴るような場所殴るのは論外
ニンジャ自体が弱体化したせいでちょっと手数増える程度だと普通に弱点殴るより総ダメージ下がるまであるから過信しない方がいい
247 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロロ Sp5b-iNeV [126.253.64.199]):2022/08/04(木) 09:28:19 ID:wmeo1lBzp.net[2/2]
>>243
35は欲しいね。まぁオロミドロの爪とかシャガルの翼脚とかは硬いけど、ダウン取れるしなら壊れるまで殴るぐらいなら有りかなとは思ってる
胴40で脚やハサミに通るギザミ、胴40で24の前脚殴るとダウンするオロミドロ、古龍全般の翼や尻尾壊したい場合、マルチのラージャン辺りがパッと思い浮かぶ心眼の使い所かな?
245 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 09:11:24.15 ID:zdvSN3v70.net[1/3]
青心眼がちょうど通らない肉質38まみれのモンスターが多すぎるんだよな。殴れる場所増える相手がほぼいない
シャガルが36まみれだからワンチャンありそうくらいか?
246 :名も無きハンターHR774 :2022/08/04(木) 09:18:00.81 ID:gXNqUcCma.net
アニンジャだって研がなくていいし悪くはないんだよ
フィこれが最強!って声がでかすぎるのがたまにいるから嘲笑のネタにされてるけど
251 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saab-GNFq [106.131.117.239]):2022/08/04(木) 09:45:01 ID:8jo0JDtta.net[2/2]
40で弱特通らないから硬いけどダウン狙える他の部位を青心眼で攻撃するってことじゃね
252 :名も無きハンターHR774 (スッップ Sdff-V61w [49.98.134.113]):2022/08/04(木) 09:45:04 ID:JTY383i7d.net[3/4]
心眼に関しては白ダメージの時発動するとだけ覚えればいい
後は殴った時にガンガン鳴ってたら少なくとも効率悪い部位ではある
究極的には肉質35の部位以外ほぼ効率悪いって言ってもいいんだけど
253 :名も無きハンターHR774 (スッップ Sdff-V61w [49.98.134.113]):2022/08/04(木) 09:46:39 ID:JTY383i7d.net[4/4]
弱特通らないだけでニンジャが勝てるならそもそもこんな議論起きないので
254 :名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMcf-aOit [163.49.211.108]):2022/08/04(木) 09:47:06 ID:FVd/VZU7M.net[3/4]
何より致命的なのが百龍スキル外れて虫技ダメージアップの特殊なスキルがニンジャからなくなってる点だね
255 :名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMcf-aOit [163.49.211.108]):2022/08/04(木) 09:50:01 ID:FVd/VZU7M.net[4/4]
ニンジャニンジャ言っててもあと7日後には新しい武器をみんな担いでるだろうし忍の運命は変わらない
258 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp5b-0tCF [126.233.230.225]):2022/08/04(木) 09:55:33 ID:Pk/DW+RFp.net
汚いなさすがニンジャ汚い
俺はこれでニンジャきらいになったな
だってあまりにもひきょう過ぎるでしょう?
俺は中立の立場で見てきたけどやはりバルク中心で行った方が良い事が判明した
ニンジャはウソついてまで片手剣の地位を確保したいらしいがバルクに相手されてない事くらいいい加減気づけよ

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スウィフト速報 編集部

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