英語物語34
画像所有:英語物語 公式Twitter 様
- 1 :名無しさん@お腹いっぱい。 (4段):2019/10/17(Thu) 19:35:27 ID:0.net[1/111]
- 公式サイト
http://eigomonogatari.com/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
twitter
https://twitter.com/English_Story上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
Lobi
https://web.lobi.co/game/englishstory上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
英語物語 攻略Wiki
http://wikiwiki.jp/engstory/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
前スレ
英語物語33
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567718825/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 - 4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/17(木) 20:23:58.94 M.net
- >>1
乙! - 3 ::2019/10/17(Thu) 20:10:52 ID:d.net[1/11]
- 遅延怖いから短縮入れて残り10戦頑張るぞ
- 5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/17(木) 20:28:36.94 0.net
- 初手と3体目で差がつくからここをしっかり作戦練れ
- 6 ::2019/10/17(Thu) 21:07:57 ID:0.net[3/111]
- 乙
IDは欲しかったなぁ
まぁたまにはええんちゃう? - 8 ::2019/10/17(Thu) 22:24:42 ID:a.net[1/23]
- 初手はナナコとウシュカのどちらがおすすめでしょうか(^ω^;)
- 12 ::2019/10/18(Fri) 00:37:18 ID:0.net[6/111]
- >>8
どっちもゴミ
初手はエース級か、すぐにスキル使えるやつにしろ - 10 ::2019/10/17(Thu) 23:28:54 ID:0.net[5/111]
- ツイ勢と同じチームで気持ちよく勝てたところでエントリーキリのいいところになったし終了!
初手のバリエーション凄いわ悪い意味で - 11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 00:35:42.45 0.net
- >>10
エントリー、勝利数どのくらいになった? - 15 ::2019/10/18(Fri) 01:29:19 ID:0.net[8/111]
- >>11
詳しくは覚えてないけどエントリー30必要になるところでやめたわ
この辺から急に跳ね上がりすぎ
勝率は七割切ってた - 13 ::2019/10/18(Fri) 00:58:22 ID:0.net[7/111]
- オモロ君、火縛りの日に雀と重なれば強いんじゃないでしょうか
- 14 ::2019/10/18(Fri) 01:09:26 ID:a.net[2/23]
- たいした耐久じゃないから火変して倒せばいい
- 17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 07:45:54.88 0.net
- 初心者が全部のキャラ、ましてやスペックを把握してるはずかないのに、ベテランと意図せず同じチームになるからチグハグになるんだよね
- 21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 09:38:07.34 a.net
- >>17
ロングタップするとスキル表示が出来ますよっていうのが浸透してないのは説明不足だな
あと3年ぐらいやっててレベルも250ぐらいなやつでどうしようもないのもいるよ - 18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 08:32:14.96 0.net
- 0ターン色盾は完全に初心者(のいるチーム)への嫌がらせでしかないからなぁ
対象なら即答で吸われる、動けてもタゲらないで
ある程度わかってる人たちなら動ける奴がタゲって他は回答待って終わりだし
風のが追加されたらますますクソになりそう - 23 ::2019/10/18(Fri) 10:09:57 ID:F.net
- 対戦のシステムいじる前の方が面白かったよね…
確実にレベルも高かった - 24 ::2019/10/18(Fri) 11:17:47 ID:0.net[10/111]
- 裏ボス獲得時にクッキーはどこまで、何%までみんなあげてますか?
8個までか16個までにしてるけど、全く落ちない - 28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(Fri) 11:29:00 ID:a.net[5/23]
- >>24
だいたいの人が8個か16個までのはず…
ドロップばかりは気長にがんばってとしか言えないな
30%まで上げたとしても70%の割合でドロップしないわけだし… - 35 ::2019/10/18(Fri) 14:35:52 ID:a.net[7/23]
- >>24
厳しいドロ率の時は5%以上にしてて、それ以外の裏とかで落とすやつは、課金のドロ率上げや助っ人なんかも加味して25%ぐらいを目安にしてるよ - 25 ::2019/10/18(Fri) 11:25:29 ID:0.net[11/111]
- レベルアップが不利益しかなかったころは、32個
でも10回連続で落ちないこともあった
今は8個にして
「100回やれば1個は落ちるだろう」って気分でやってる - 26 ::2019/10/18(Fri) 11:26:05 ID:M.net[1/10]
- 基本8個、たまに16個
もちろんドロ率アップつけてるよね? - 27 ::2019/10/18(Fri) 11:27:45 ID:0.net[12/111]
- >>26
つけてます
ただ7%ですが
1%で結構変わりますか? - 31 ::2019/10/18(Fri) 11:52:01 ID:0.net[14/111]
- >>26は課金(勧誘促進)のことを言ってるような気も?
%で言うと、勧誘促進して図鑑埋めてスキルつけてクッキー8個で32%
どーしても欲しいなら、
チョコでやる気回復しながら挑戦回数増やした方がいいらしいよ - 29 ::2019/10/18(Fri) 11:29:06 ID:0.net[13/111]
- ちゃんと数えたのではないが、
8個にしてからのハマリは連続12回ハズレだったかな?
落ちる時は2回連続で落ちたりもするのでガンバ - 30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(Fri) 11:51:51 ID:a.net[6/23]
- めんどくさくて32かな。
気分で64個くらいまでやる
裏カード32枚落としてレベル三の素材集めて缶凸するなんてめんどくさくてやってられんわ - 34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(Fri) 12:27:15 ID:0.net[15/111]
- 昔は知らないけど今は完凸とかそんなになくても結構勝てる
縛りにあったデッキを組めるかどうかが大きいと思う。
他ゲーより、割とすぐ最高ランクまで拝めるよ。 - 36 ::2019/10/18(Fri) 14:39:19 ID:a.net[8/23]
- >>34
初手とかばう、防御、体力だけの一発屋は完凸してる
完凸前提でアテにする人もいてにゃーにゃーうるさいから - 37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 15:02:22.87 0.net
- せっかく追加された新規色違いがゴミなのがな
いくら趣味つっても使い道ないと取る価値がない
あんな性能で32枚集める人いるか?
反魂とかああいうレベルじゃないにしろ選択肢として意味あるのにはして欲しかった
あとブーナッドは修正でコスト上がると思う
仕様変更で強すぎる - 42 ::2019/10/18(Fri) 18:12:40 ID:0.net[19/111]
- >>37
おろちん、マサムネ、伏姫、万太郎、いまり、湘南、師匠、反魂たん、うどん、ニンジャ、浅ちゃん
は使ったことがある
凸してないから使ってないが、有砂と夜鳥も使えると思う
回復の仕様が変わったので、ブーナッドとオシラサマ、椛マンあたりもそのうち使いたい
数で言うと8割くらいは使える範囲だと思うし、
使えないのは作らなきゃいいだけでは - 40 ::2019/10/18(Fri) 17:48:11 ID:0.net[17/111]
- 明日よく確認したら19時開始かよ
- 41 ::2019/10/18(Fri) 18:09:08 ID:0.net[18/111]
- へ先生べつの女に媚始めたな
さすが浮気のプロ - 43 ::2019/10/18(Fri) 18:44:19 ID:0.net[20/111]
- >>41
うわぁ キモ… - 44 ::2019/10/18(Fri) 19:06:20 ID:d.net[3/11]
- >>41
相手の人知らない状態でコメにハンネ出したらそういう風に見られるんだな - 45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 19:10:19.39 M.net
- 先生は常習&自称浮気の達人だから特別な
- 46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 19:11:25.40 p.net
- 小手先の改善手段はさておき、現状をしっかり認識してアクションして欲しい。
1.課金力
2.英語力
3.プレイング
4.全てを下支えするやり込み
この中で、個人的に不思議だと思ってるところ、ユーザの意見を聞きすぎてバランス悪い原因になってそうなところは、
1の寄与はごくわずか。生涯1万円使うことすら困難。
2は英語力の差ほど恩恵がない。自力オフという特殊な救済さえある。例えば高校3年間の差や、東大とカンニングの差がたかが20%とか30%で良いのか。
3と4は寄与重い割に簡単。最速、まじめに1年やり込めば、8割がた追いつく。
この状況下、700人余りがたった3つのクラスに分けられてレベル別の講義をします、で、学級崩壊状態。
崩壊とは切断や無気力プレイなど。特に勝ちにこだわらなくても、お金を払わなくても上のクラスに入れるから、単純にガラが悪くなると思われる。
嫌気がさしてやめたり、堕ちる奴が出てきて悪スパイラルに。実世界でもまあ普通そうなるよね。なのに、過疎化を盾にクラス細分化に反対する派もいて収拾つかない。 - 58 ::2019/10/18(Fri) 21:03:49 ID:0.net[25/111]
- >>46
読点が多すぎ
まず英語より国語を学ぶべき
大人になったら苦労するぞ - 48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 19:34:41.01 0.net
- 英語力めっちゃ重要よ
自分にタゲ被せてくる低攻撃力がいるからそういうのより先に答えるだけのスピードが大事
半分問題暗記になったりしちゃうがしょうがない
あと文法は自分が正答して仲間が続いて、相手全滅で圧勝パターンとかある
逆も然り
課金者優遇は明らかに足りてない
全体的に高めにして福引きやイベント高レアキャラがもっと活躍する縛りにすべき
有用ZRや色違いをこつこつ集めれば無課金でも十分対抗出来るから、そういうのアピールすべきだろう
クソみたいな低コスト続けてないで - 50 ::2019/10/18(Fri) 19:52:16 ID:0.net[21/111]
- >>48
自分だけ課金していくら強キャラ揃えてもバカな仲間一人いるだけでチームとしては崩壊するんだよな
勝ちにこだわらず黙々と意識低くして対戦するのが皮肉にも正解です - 53 ::2019/10/18(Fri) 20:14:06 ID:p.net[3/19]
- >>48
英語力の差について、言ってる事はわかるよ。難関自力勢で勝率7から8割なので。
でもしょせんその程度の差でしかなく、バランスが悪いと言っている。
ジャンプ部屋にいるいないぐらいの差には決してならない。
例えば他に色盾にタゲしない人、蘇生やめる人でもいたらチャラになる。英語力つける労力を、ジャンケンすらせず勝ちにいかない人がいるだけで水の泡にされる。 - 64 ::2019/10/18(Fri) 22:02:43 ID:0.net[29/111]
- >>53
何言ってるか全然分からないんだけど
俺だけ⁇ - 65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 22:06:06.05 r.net
- >>64
英語力の差<<味方ガチャ
ってことでしょ - 52 ::2019/10/18(Fri) 19:58:12 ID:p.net[2/19]
- 対策の観点で一つ言いたいのは、勝ちを目指す人とエンジョイ目的の人とは、一生分かり合えないと思うから、ここだけは部屋をわける手段を考えて欲しい。
もう一つ回線断の問題。
麻雀とかは回線断からの復帰の仕組みがあり、悪意なければ復帰するでしょという考え方がある。作るのがきっと難しいだろうけど。 - 54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 20:16:42.58 0.net
- 長文うざいわ
- 55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(Fri) 20:27:11 ID:r.net[2/7]
- 要約すれば対戦つまらんの一言に尽きる
- 56 ::2019/10/18(Fri) 20:28:56 ID:0.net[23/111]
- チェコ悶絶は引きか教えて!
- 59 ::2019/10/18(Fri) 21:05:23 ID:0.net[26/111]
- チェコ以外初手で使えるわけでもないし入れるとしたら下のほうだけど雀ハバキいるなかで1人いればいいかなぐらいと思うけど
コスト対での似たスキルはいないから持っててもいいけど無くてもいい
そんなもんです - 60 ::2019/10/18(Fri) 21:28:19 ID:0.net[27/111]
- おk
来週に福引き二倍なんで引くつもりだけど
ポムのついでに出ればいいかなって感じて回しときます - 61 ::2019/10/18(Fri) 21:29:22 ID:0.net[28/111]
- 火単無制限で使う場合、4番手に要4ターンは怖いよね
5番手で使うとしても遅延のリスクもあるし赤マンタで水変されるリスクもあるから、それ使うぐらいならハバキでよくね感 - 62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(Fri) 21:31:54 ID:M.net[2/10]
- チーミング無しの5v5の時点で文句や愚痴以外出てくるわけないだろ
少なくともここはそういうところ
他人に期待するならDMでもしとけ - 63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 21:54:58.16 0.net
- 2、3行で済むような話を長々と
- 66 ::2019/10/18(Fri) 22:08:05 ID:0.net[30/111]
- 個人的な今回のイベゆる評価
MZR外れ
ZR大当たり
CRまあまあ
Rやや外れ
N外れ
異論は認める - 154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 17:47:04.54 0.net
- >>66
ZRはチェコイベント以外の時は使えないような気がしますけど、大当たりです? - 68 ::2019/10/18(Fri) 22:12:39 ID:0.net[31/111]
- 引き分けでランク上げなきゃいいだけ
ホップなんか過疎って5対5が成立しないんだぞ
本来そこにいる人もジャンプにいるだけの話 - 69 ::2019/10/18(Fri) 22:21:21 ID:0.net[32/111]
- 引き分けは0.5勝でランク変動なしでいいよね
引き分け狙いはいい事なんだろうけど、そのせいで本来落ちるべき人まで上がってくるんだから - 70 ::2019/10/18(Fri) 22:34:04 ID:p.net[4/19]
- 普通に考えて、引き分けは引き分けでカウントすべき。
変に温情を混ぜるからバランス崩れたり不満につながる。 - 71 ::2019/10/18(Fri) 22:38:39 ID:0.net[33/111]
- 落ちるのは負けのみなんだから自然に上に溜まってくのはプログラマーならわかるだろうにな
- 72 ::2019/10/18(Fri) 22:39:42 ID:0.net[34/111]
- 勝ち扱いでポイントあげるくらいはいいけど
ランクまで上げる意味がわからない - 74 ::2019/10/18(Fri) 23:42:18 ID:0.net[36/111]
- もういいから
- 75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 23:46:38.53 0.net
- 3対3のバトルをたまに実施してみてほしい
少人数対戦だと極端に弱い人が上の部屋に上がりづらくなるしデッキ構成も5対5用とは変わってくるから楽しめると思う - 77 ::2019/10/18(Fri) 23:58:24 ID:d.net[5/11]
- >>75
2対2の時は何故か仲間も敵も親近感わくよね - 80 ::2019/10/19(Sat) 00:01:37 ID:0.net[38/111]
- >>75
少人数対戦だと、色盾がさらに無双する流れになるぞ - 76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(金) 23:49:03.14 0.net
- もともと5vs5だからどんな初心者でも半分近く勝てるゲーム
引き分けが勝ちになることで
誰でも勝ち越せる
誰でもランクが上がっていく
すべてのユーザーに優越感を与える神がかったシステムなのだが - 79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/18(Fri) 23:59:55 ID:M.net[3/10]
- ID無しでも誰だか分かる存在感
- 81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 00:38:21.43 0.net
- >>79
それな
明らかに日本語が不自由なんだけど本人は自覚ないのかね - 82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(Sat) 00:45:15 ID:0.net[39/111]
- >>81
ニートが偉そうになんか言ってるwww - 83 ::2019/10/19(Sat) 00:47:55 ID:d.net[6/11]
- 1対1の対戦とか面白そう
もろにデッキ資産と英語力が出るから同じレベル帯の人とあたるようになればいいんだけどね、、 - 84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(Sat) 00:54:31 ID:M.net[4/10]
- とことん黒猫インスパイアでソロ戦あればいいのにな
ユーザー主催で早解きやってるぐらいだし - 85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 01:54:38.43 0.net
- 不利切断キッズや誤答煽りキッズが放置されて毎回のように当たるのも問題だわ
通報何回かでメッセ封印やエントリー禁止にすりゃいいのに何故放置するんだ
世紀末過ぎる - 86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 01:59:41.39 0.net
- >>85
いやならやめろよニートwww - 89 ::2019/10/19(Sat) 06:42:45 ID:a.net[12/23]
- 昔はオグリって奴が良くやってたけど
普段は切断を非難しまくるTwitter勢も
お友達には何も文句言わないんだから気持ち悪かった - 90 ::2019/10/19(Sat) 07:52:38 ID:0.net[40/111]
- 良くないことではあるけれど時間のムダだってわかってるからな
- 91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 08:54:45.47 0.net
- あとがノンもな
時間の無駄だと思うんだったらそれこそチケット買えばいいのに
イベントに参加してくる時点でアプリする時間があるってことだろ
自分だけの効率いう前に他の9人の事少しは考えてほしいわな - 92 ::2019/10/19(Sat) 09:38:51 ID:a.net[13/23]
- がノンはほらアレだから
- 94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 09:42:20.84 d.net
- 130コスト縛りの時仲間4人がうしゅかとナナコだけの時で途中で不利属性色変化された時はリタイアしたわ
もちろんターゲットもしないし回答も金魚のふん
2番手に蘇生キャラとか何をどう考えてそんなデッキ組んでるのかと - 96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 10:56:04.97 0.net
- 切断ペナルティで一定時間のアクセス制限とか
エモートの回数制限とか
オンゲーでは普通にあるものがなぜかない - 98 ::2019/10/19(Sat) 11:33:52 ID:p.net[5/19]
- ここで大事なのは、待ち時間長くなっても良い、毎回似たようなメンバーでも良い、それでも良いからクラス細分化してくれってところまでの意見だよ。
- 99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 11:41:45.36 0.net
- 対戦は土曜日の朝からやって欲しいわ
今ちょうど暇だ - 101 ::2019/10/19(Sat) 12:12:06 ID:a.net[14/23]
- そうだよ、君が意識低いに隔離されればいいんだよ
- 102 ::2019/10/19(Sat) 12:17:40 ID:0.net[42/111]
- ナナコ使い続けるような人って学校の成績とか大丈夫なんだろうか…
最低限の頭をしてたらわかると思うんだけど - 103 ::2019/10/19(Sat) 12:18:53 ID:0.net[43/111]
- 意識高い部屋いいね
下手なプレイヤーは遠慮なく通報され、一定数の通報がたまると次のイベントまで出禁になる
このサバイバルにきみはいきのこれるか - 104 ::2019/10/19(Sat) 12:27:51 ID:p.net[6/19]
- ホップステップジャンプの3段階をやめて
現状と変わらない下位の部屋と、
勝たないと何も得られないけど勝てればチケットが多い上位の部屋に分けたらいいんじゃないかな
切断や通報がかさんだら追放されて次回イベまで出禁か、期間内でも下位部屋で数10戦こなしたら戻ってこられるとかで - 110 ::2019/10/19(Sat) 12:44:47 ID:d.net[7/11]
- >>104
自分以外通報したろ
の荒しが出そう - 147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 16:17:40.75 a.net
- >>110
そいつが出禁になるだけ - 105 ::2019/10/19(Sat) 12:30:02 ID:p.net[7/19]
- (こんな話しても抜本的な改革なんてこないのは承知の上で書いてる)
- 106 ::2019/10/19(Sat) 12:30:30 ID:p.net[8/19]
- 通報は主観だからイマイチ。
徹底して客観的な指標でやってほしい。 - 107 ::2019/10/19(Sat) 12:34:53 ID:p.net[9/19]
- 客観性で言うと、個人の成績がチームの勝ち負けに依存しすぎな点も問題ある。
負けチームでも、例えば最速とって全体攻撃で敵を全滅させてるなら、それはランクアップしてあげるべき。
勝ちチームでも、例えば初手瑛太とかでまともにダメージ与えてないならランクダウンすべき。 - 112 ::2019/10/19(Sat) 13:08:31 ID:0.net[46/111]
- >>107
そうやって個人戦績に意味づけすると、
チームの勝敗より個人戦績優先するようになって、
もっとストレスフルになるんだぜ - 119 ::2019/10/19(Sat) 13:51:36 ID:0.net[47/111]
- >>107
こういう本人は名案だと思ってるアホな思いつきで今こうなってるとなぜ気づかない - 108 ::2019/10/19(Sat) 12:36:00 ID:0.net[44/111]
- ガス抜きスレだし十分
フォームから要望送っても普通にスルーだし
Twitterの有名勢の意見しか聞かないんじゃない? - 109 ::2019/10/19(Sat) 12:40:26 ID:p.net[10/19]
- 真っ当なことを言い続ければ良いんだよ。
- 111 ::2019/10/19(Sat) 13:00:59 ID:0.net[45/111]
- マスタ端末落とし野郎とかいるからなあ
自分は誰がやってるか分かってるから他の試合で当たった時に通報してるけど - 113 ::2019/10/19(Sat) 13:10:19 ID:M.net[5/10]
- 切断は故意どうか判別できないにせよ
切断率で高い人同士マッチングしてもらったらいい
その場合1対1でサクサク進まれるのもアレなんで6人以上揃わなきゃ不成立 - 114 ::2019/10/19(Sat) 13:25:47 ID:p.net[11/19]
- 悪意じゃない不安定だけど許してって人がいるけど、周りからしたらいずれにせよ迷惑でしらんがなだからな
- 115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 13:39:25.97 0.net
- 蘇生しないで引き分け狙いの文化は廃れてほしい
蘇生して勝つと変な空気になることが多いし - 116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 13:39:44.48 a.net
- マスタ報酬なんて意味あるのか?
しょっちゅう切れるし回線速い奴が得してるだけだろ - 118 ::2019/10/19(Sat) 13:47:42 ID:a.net[15/23]
- たまにタゲる奴に限って一番HPが高い敵を狙う
- 120 ::2019/10/19(Sat) 13:53:28 ID:d.net[8/11]
- 風の単色は序盤のジャンケン要素が高すぎて敬遠してしまう
- 121 ::2019/10/19(Sat) 13:57:54 ID:p.net[12/19]
- 個人成績出されるとまずい派閥が反対するのはわかってる。
一般的なゲーム、スポーツはチーム成績と個人成績は分けて、ちゃんと見えるようにしてるよ。
初手撃破率0.3みたいなやつは、そりゃ上の部屋にきちゃダメでしょ。 - 122 ::2019/10/19(Sat) 14:03:20 ID:0.net[48/111]
- アホなだけでなくガキやなこれ
反対勢力だから批判してることにしようとしてる - 123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 14:11:09.40 p.net
- 提案に対して、問題点を具体的に指摘できない奴らとは話にならんな。
部屋が3つしかなくて、一生うまくいかない、わかりあえないのと同じ構図。 - 124 ::2019/10/19(Sat) 14:22:45 ID:0.net[49/111]
- いや撃破率だけでなくかばう率とか生存率とか色々成績を集計するわけだろ
どんな基準でランク変動させるつもりだよって話
まさか初手撃破だけで上げ下げするってほど浅い話とは思いたくないけど - 125 ::2019/10/19(Sat) 14:29:05 ID:0.net[50/111]
- 初手が変なやつは根本的におかしい確率高いから一案だとは思う
- 126 ::2019/10/19(Sat) 14:32:52 ID:0.net[51/111]
- 良心的な課金設定
↓
儲からない
↓
宣伝に金掛けれない
↓
人少ない
だからしゃーない
良心的にやってる以上、広告会社にお布施する余力はないんやろ - 127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 14:44:06.36 p.net
- 急に局所的な手段な話にすりかえられてる。
勝ち負け引き分け、個人の回線断から攻めと守りと順に数字化。最終的なバランスは時間かけて考えれば良いが、まずは代表的な数字の下限で切る。
例えば初手撃破率とか、回線断率とか、とにかくモラル低いであろう奴らを効率的に下の部屋に移動してもらう。
抜き道もあるし、バランスとか穴は都度見直していけば良い。 - 128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 14:50:59.38 0.net
- アホやなあ
その最終的なバランスだけが肝心なのに
たとえば自軍に火が固まって相手にゆかたん多数、こっちは撃破0みたいなとき自分のランク下がる仕組みにもなりうるんだけど
これで下手な奴は落ちるとかメリットしか考えてないだろ - 129 ::2019/10/19(Sat) 14:54:03 ID:0.net[52/111]
- 目の前しかみてない思いつきゴテゴテ追加したのが今の環境なわけだ
でも面白いからどんどん変な方向へ進化してほしい - 130 ::2019/10/19(Sat) 14:55:34 ID:p.net[13/19]
- 率をとれば良い。
- 131 ::2019/10/19(Sat) 14:57:21 ID:0.net[53/111]
- 誰のどの行動がどれだけ勝利に貢献したか、どうやって判定するんだって話
一見役に立たなそうな初手を出したプレイヤーが、
誰にもタゲられずに生き残って、そのままゴールってこともあったりするわけだが、
そんなケースバイケースの評価なんて出来ないでしょ
単にスタッツの上下で決めるなら、
それは勝敗との相関を無視するインセンティブを与えることになる
抜け道どうこうの問題ではないのよ
商品をアピールするために広告の質を上げるのではなく、
google検索の上位に食い込むために必死になる広報担当みたいなカンジ - 132 ::2019/10/19(Sat) 15:00:35 ID:0.net[54/111]
- だから人力の通報だって言ってるだろっ
対戦終了後、あなたがもっとも役に立たなかったと思うプレイヤーを1名指定してください。。。 - 133 ::2019/10/19(Sat) 15:01:30 ID:a.net[16/23]
- それは役に立ったのは生き残った奴じゃなくてそいつを守り続けた味方の方だ
- 135 ::2019/10/19(Sat) 15:10:18 ID:M.net[6/10]
- >>133
それな
例えば低コスト縛りでアンカー城が生き残り
最も貢献と判定されるとしたら他が浮かばれない - 134 ::2019/10/19(Sat) 15:07:30 ID:p.net[14/19]
- 例えば初手撃破率0.5以下は、1つ下の部屋。
回線断率0.2以上は一番下の部屋。
こんな感じの下限があったとして、真面目にやってるプレイヤーは何が困るの?
数字はいじるとして。 - 136 ::2019/10/19(Sat) 15:13:38 ID:0.net[55/111]
- >>134
まだいたの? - 138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 15:25:41.29 d.net
- >>134
お前キショイよ
プレイの評価は難しいっつてんの - 137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 15:22:22.36 0.net
- 初手かばうも真面目にやってるじゃないかなあ
- 139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 15:28:28.38 p.net
- 無能なのがバレるもんね。
- 144 ::2019/10/19(Sat) 16:04:31 ID:0.net[56/111]
- >>139
今度は相手が無能勢だから反対してるってことしにしたいのか
マジでガキだなおまえ - 146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 16:09:40.75 p.net
- >>144
無能でも荒らしでも、一番上の部屋にとどまって真面目な奴らをからかう事ができて楽しい。これはものすごい既得権益だからな。
だから、現状を変えたくない気持ちはよくわかる。 - 172 ::2019/10/19(Sat) 21:53:34 ID:0.net[61/111]
- >>146
君しつこいよ - 140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 15:31:19.06 p.net
- なんらかの評価パラメータを決めることで勝敗ではなく、その基準を満たすゲームに歪められる
普通にやってたら困らないでしょ?っていうけど、たとえば撃破を評価するなら自己犠牲型のデッキが排除されてしまう可能性があるな - 141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 15:36:52.10 0.net
- 複数人で攻撃した場合誰の撃破になるのかという問題も
攻撃入れたらカウントされるならエトナだらけになったり
最後に倒した奴だけがカウントされるなら回答遅らせてラストを競うような無駄に時間がかかるようになる - 142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 15:45:50.76 0.net
- そんな難しいことしてごちゃごちゃにするより
チュートリアルつけて初心者にも優しく、
かつ、通報多いやつは数時間参加できないとかにすれば解決じゃない? - 145 ::2019/10/19(Sat) 16:05:20 ID:p.net[15/19]
- >>142
チュートリアルなんか見ない。
見る気があるなら、すでにネットに情報転がってる。かなり普及活動されてる。
通報は主観でしかない。荒らし側も悪用できてチャラ。 - 143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 16:03:18.21 p.net
- 方法論にケチつけたくなる気持ちはわかるが、そういう奴らは、総論として個人成績を活用する案には賛成なのか?
- 148 ::2019/10/19(Sat) 16:23:39 ID:0.net[57/111]
- 休日だし雨だったから朝から開催して欲しかったなー
- 149 ::2019/10/19(Sat) 16:34:43 ID:0.net[58/111]
- 通報されたやつをBANするんじゃない
通報したやつをBANするのだ
そうすれば文句を言うやつはいなくなる
温厚な人々による平和が戻ってくるのだ - 150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 16:53:01.53 0.net
- 私からの要望は協力と対戦を交互にやってほしい
対戦が約2週間以上続くと疲れるの - 151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 17:38:05.76 0.net
- 俺は残数表示してくれるだけでいいな
- 152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 17:38:53.83 0.net
- 金のないニートは必死だなwww
俺はイベントごとに10万円は課金してるからいらいらなんてしたことないよwww - 153 ::2019/10/19(Sat) 17:39:57 ID:0.net[59/111]
- 開催ごとに通報十回、リタイア三回とかにすればいい
腹いせや悪ふざけで使えなくなるてしよ
その上で通報たまったプレイヤーに警告出すとかすればいい - 155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 17:48:02.49 0.net
- 有能な人のリタイアより無能なやつの方が罪
- 156 ::2019/10/19(Sat) 18:20:16 ID:0.net[60/111]
- 良いデッキを思いついたのに該当イベキャラが限突出来てない悲劇
- 157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 18:23:28.25 0.net
- ポムちゃんは補正ないと能力低いから凸は欲しいけど
水環境破壊クラスでしょ - 158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 18:56:36.06 a.net
- ナナコ?使うよ。
3番目あたりに持ってこれば蘇生で復活できる可能性もあるし - 159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 18:58:27.17 a.net
- お前ら使わんの?wコストも低いし
- 160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 19:16:33.03 M.net
- 風属性はバランス調整ミスってクソゲーにしかならないことを再確認させられる
- 161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 20:12:30.46 0.net
- 初手で勝敗がわかってしまう風
- 162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 20:13:00.56 0.net
- 風の中コストは城うっぴー、杉、竹島、郷大、メムノン、パレンケと耐久環境だから火力系のゆるを追加して欲しいな
- 164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 20:26:32.49 0.net
- pipipi友募ってやつも自己回復ばっかのゴミデッキなんで要注意な
- 166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 20:38:33.91 0.net
- ターゲットしろとか偉そうな名前付けてる奴に限ってよええなあ
敵にいたけど味方煽った挙げ句負けてサンクスなしが印象的でした - 167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 20:54:06.82 M.net
- 相手に郷大がいるから火偏を止めると
なぜ味方から「?」で延々と煽られなきゃならないんだ。
俺は誰と戦っているんだ? - 169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 21:29:13.91 0.net
- >>167
郷ならまぁ止めだよなあ
パレンケ進化一体だと判断がようわからんわ
優位取るかカット嫌うかのところが
大抵wait言われるからおとなしくしとくけど - 168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 21:22:39.57 0.net
- ミュートマーク付けてた人はやっぱり変な人が多い
過去の自分の判断は正しかった - 170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 21:34:18.67 0.net
- 風vs風 予ダメージ67 被ダメージ67
風vs火50被カット ダメージ50 被ダメージ33
色変したほうが得 - 180 ::2019/10/20(Sun) 00:13:30 ID:0.net[66/111]
- >>170
ありっす
ターゲット向いてなきゃ温存でもいいか - 173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 22:05:21.67 0.net
- 敵を倒したときにエフェクトのせいで残り人数が見えないのは直して欲しいな
- 175 ::2019/10/19(Sat) 22:21:24 ID:0.net[62/111]
- >>173
わかる
あーもうってなる - 176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(Sat) 22:39:05 ID:0.net[63/111]
- >>173
長押しで確認すりゃええやん - 177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(土) 23:31:48.38 p.net
- 荒らしが減ったな。さすがに風86じゃやる気にならんか。
切断とか無気力とか、何もないおかげで10戦9勝で難なくS3。 - 178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(Sat) 23:44:26 ID:0.net[64/111]
- 火偏して相打ちしたほうがいいときよくあるわ。
さすがに郷と奈良ヘンがいたら止めるけど。 - 179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/19(Sat) 23:49:22 ID:0.net[65/111]
- 文句あるならやめればいいのにwww
ここにいるの全員負け組ニートだろwww - 181 ::2019/10/20(Sun) 00:21:21 ID:p.net[16/19]
- 算数できない奴らは、郷大には火変したほうがお得とだけ覚えてしまい、味方の体力が1パーしかないのに火変するとかやっちゃうんだろな。
- 182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 00:26:16.12 0.net
- >>181
ニートなのに偉そうだなwww - 183 ::2019/10/20(Sun) 00:30:34 ID:M.net[7/10]
- 火50%カットは進化パレンケ
火85%カットの郷大に火変は損 - 184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(Sun) 01:05:30 ID:0.net[67/111]
- >>183
お前はニートだから給料85%カットだなwww - 185 ::2019/10/20(Sun) 01:06:16 ID:0.net[68/111]
- Twitter勢煽りプレーヤー多いね
誤答やスキミスしてもit's ok!した方が引き分けに持ち込める確率上がると思うんだがな…
その人萎えて益々雑になってたし - 187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 01:54:04.31 d.net
- ウトウト寝てしまってこんな時間に起きてしまった
最悪だ‥‥ - 188 ::2019/10/20(Sun) 02:33:03 ID:0.net[69/111]
- リスマニアみたいなキャラを水に追加してほしい
- 189 ::2019/10/20(日) 08:13:07 ID:0.net[70/111]
- 半端に学んだ程度の中級者にありがちなのは、相手の残基多いやつを倒さなければいけないのはわかってても
それを誰が倒すべきかをわかってない - 190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 08:28:43.43 a.net
- ニートの給料なんてカットしなくても0だろ
- 191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 08:29:00.33 0.net
- 音楽隊とか意味ねーからやめてくれないかな
- 192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 08:43:22.72 0.net
- 音楽隊なんて青反魂で一撃だからターゲットの青反魂並べとけばターゲットの必要すらねえ
- 193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 08:57:18.25 0.net
- 郷大の85カットは固すぎる
火変されたら大抵一体も倒せないわ - 194 ::2019/10/20(日) 09:20:02 ID:0.net[71/111]
- 初手ウシュカななこにスキル使わんマンと散々だったけど
プレイ上手くて感じもいい9人が集まると最高やな - 195 ::2019/10/20(日) 10:17:19 ID:0.net[72/111]
- やっぱ個人戦しか解決できなさそう
自分以外NPC、NPCのデッキは自分も相手も同じにして運要素排除、
デッキコストで部屋わけすれば育てたデッキも使えてあとは英語力勝負になる - 196 ::2019/10/20(日) 11:38:02 ID:r.net[4/7]
- >>195
>NPCのデッキは自分も相手も同じ
NPCがどんなデッキか事前告知でもするの? - 197 ::2019/10/20(日) 11:48:26 ID:0.net[73/111]
- >>195
デッキコストで部屋わけいいね
初心者も救われるしベテランもデッキ考えて参戦できる - 198 ::2019/10/20(日) 11:49:45 ID:0.net[74/111]
- 短縮してあげたのに頑なにスキル打たない奴なんなの?バカなの?死ぬの?
利敵行為とみなし毎回通報してる - 199 ::2019/10/20(日) 12:24:55 ID:p.net[17/19]
- 無気力勢は画面見ないからね。
- 200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 12:54:13 ID:0.net[75/111]
- 時間帯あたりの人が500人くらいしかいないから
部屋分け多くすると過去イベみたいに過疎るのが問題。
人をどんどん勧誘しないと。 - 204 ::2019/10/20(日) 14:09:08 ID:0.net[77/111]
- >>200
ヘンテコな仕様なんで理解者が辞めていってるぞ
その代わり初心者とアホが残って目立つんだぞ
オワコン化の良い例 - 201 ::2019/10/20(日) 13:04:22 ID:p.net[18/19]
- 過疎って本当に困るのは早朝ぐらいだったと思う。
過疎よりも荒らしがウヨウヨいる現在のほうが問題だと思う。 - 202 ::2019/10/20(日) 13:11:29 ID:d.net[9/11]
- 蘇生持ちの最後一人が引き分け狙いで蘇生しなかったせいで負けた
相手ミリ残り
sorry連呼してたけど後味悪すぎ
ここの上にも書かれたけどこの慣習やめてほしい - 203 ::2019/10/20(日) 13:20:40 ID:0.net[76/111]
- 他力モードがまずいらね
- 205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 14:27:52.89 p.net
- ヘンテコな仕様、そうね。
ユーザーに寄り添う気持ちが下手に出て、主観が入りすぎたせいで、ゲーム性をゆがめてしまった。ユーザーが一時的に減っても、客観側に大きくふらなきゃ。
引き分けも勝利
カンニングOK
回線断上等
ランク上下条件の不連続性
結果としてイベント後半は半分近くがAランクに。
Sランクの左側の連中が豪腕で勝つか引き分けまで持ち込むから、そいつらも落ちていかない。
そもそもジャンケンの原理上、66パーセントは引き分け以上。 - 206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 14:28:08.18 0.net
- 引き分けランクアップのせいで500人中300人とかそれ以上がジャンプ部屋でしょ
3つに部屋わけしてるんだから500人いるなら166人ずつぐらいで振り分ける仕組みにしなきゃ - 207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 14:42:28.54 0.net
- 納得、同意します
- 208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 14:44:53.49 0.net
- あかん七割切りそう
なんでこんな初手残すようなタゲ、ゆる配置するのかわからん - 209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 14:46:07.71 p.net
- まあ、いきなり100点は無理だから、回線断などの荒らしと無気力ははじけるようにすべき。
- 211 ::2019/10/20(日) 14:50:54 ID:0.net[78/111]
- Twitterの煽り指示勢もどうにかせいや
右側の癖に指示してきて無視したらにゃー連発
自分の考えが正しいとしか思ってないんだよな
次のターンこっが正しいと分かってもsorryの一言もないの - 212 ::2019/10/20(日) 14:53:07 ID:0.net[79/111]
- ちゃんとIt'sOKしないとツイッターで晒されるよ
- 217 ::2019/10/20(日) 16:06:07 ID:0.net[81/111]
- カンニングは別に構わん
問題個別で低威力が即答出来る方が問題 - 218 ::2019/10/20(日) 16:08:43 ID:0.net[82/111]
- 初心者救済の案だと思うけど、問題が個別になってから質が落ちた感じ
- 220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 17:39:45.72 0.net
- 音楽隊ほんと役立たねえ
自分で疑問に思わねえのかな - 222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 17:45:04.22 M.net
- 全員他力でカンニングなしは学習アプリとして必須だと思う
英語力で差がつかないと学習のモチベーションにつながらないし - 223 ::2019/10/20(日) 18:55:48 ID:0.net[83/111]
- 細かい指示出しまくったあげく最後自分が蘇生かけ忘れて負けた味方がいたわ
自分のプレイに集中しろよと - 227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 20:14:23 ID:M.net[9/10]
- >>223
忘れてるだけならまだいいけどな
気に入らない味方を負けさせようとするやつもいる
まあ気持ちはわからんでもないけど - 224 ::2019/10/20(日) 18:56:25 ID:0.net[84/111]
- そもそもの原因はDスタートやめた改悪からなのに未だにAとかでジャンプスタートだからなあ
ステップとかもBスタートだろうから初日からジャンプに混ざってくる - 225 ::2019/10/20(日) 19:09:20 ID:0.net[85/111]
- クソゲーせずにラグビー応援しようぜ
- 229 ::2019/10/20(日) 21:24:52 ID:0.net[86/111]
- ここまで書き切れってなんなん?
- 230 ::2019/10/20(日) 21:31:41 ID:0.net[87/111]
- 城なんなのマジで
鰹の横で踏ん張ってても何の寄与もしてないじゃん
かばう引き継ぎコンボはうまく嵌まれば頼もしいんだがな - 235 ::2019/10/20(日) 22:42:04 ID:0.net[91/111]
- >>230
ほんとその通り
初手で味方が
城、ブーナッド、イベナナコ、おっさん、瑛太あたり
来ると脱力するね
城入れたいが為に初手納豆とかふざけたデッキとかやるアホもいる。
高火力かスキルターン0じゃないと意味ないの分かれよ
城とかで生き残れてるのは周りに助けられてるか敵が無能で運がいいだけ - 232 ::2019/10/20(日) 22:07:19 ID:0.net[89/111]
- やっぱり城ブーナットの役立たずが増えてんな
一手目おじさんとか入れてる奴はほぼ使ってるのがな
真面目にするのがアホらしくなってくるな - 233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 22:09:53.01 d.net
- 今日の1番手に音楽隊いれてるやつ大体地雷
ナナ子うしゅかはもうホームラン級バカ - 234 ::2019/10/20(日) 22:35:03 ID:0.net[90/111]
- ジャンプがいつものステップ化
平常運転だね - 236 ::2019/10/20(日) 22:52:36 ID:0.net[92/111]
- 初手は青反魂が基本でそれに対して低コスト高火力で
コストアドバンテージ取るのが数人ってのがマスターの終着点
それ以外は青反魂に対してギリギリ勝ち残りがあるのが大杉ぐらいで
ほかは極めた視点からいけばすべて地雷 - 238 ::2019/10/20(日) 22:57:26 ID:r.net[6/7]
- IDなしでも嘘つき自慢おじさんと音声キチガイババアは丸わかりなの草
- 241 ::2019/10/20(日) 23:10:11 ID:0.net[96/111]
- ヘボ先生たまには挨拶してください
- 243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/20(日) 23:19:51.72 0.net
- >>241
いい感じに勝つとトゥットゥルーしてくれるぞ! - 245 ::2019/10/20(日) 23:36:45 ID:0.net[98/111]
- >>243そっかー焦らしてるのか~
駆け引きかな?さすが恋愛指南者 - 250 ::2019/10/21(月) 01:01:04 ID:a.net[20/23]
- >>243
あれは目安にしてる - 244 ::2019/10/20(日) 23:25:28 ID:0.net[97/111]
- Sからも初手ブーナッドとか飛び出る恐怖
もうランクより個人で判断するしかない - 246 ::2019/10/21(月) 00:03:13 ID:0.net[99/111]
- イベントあるの失念してたせいでステップの底から始まって地獄をみてる
一体なんなんだここは - 255 ::2019/10/21(月) 01:36:48 ID:0.net[105/111]
- >>246
ステップは基本自分だけ無双するデッキ組めば勝てるでしょ
雀で水吸うだけで初心者がパニックになったりして可愛い - 248 ::2019/10/21(月) 00:28:59 ID:0.net[100/111]
- とりあえずガチャ10連ミッションのために回してきた
ポムでねえ!アダムイヴとか本当いらないんで勘弁してください(何故か二枚も)
悔しいんでもう一回やりたいけどガン回しすんのは復刻MZRが有用だと判明してからの方がいいかな - 249 ::2019/10/21(月) 00:53:27 ID:0.net[101/111]
- 初手ウシュカとか入れて後ろにアヌンナキ突っ込んでも
その頃には初手の負担でボロボロだという事に気付いてくれ - 252 ::2019/10/21(月) 01:32:00 ID:0.net[102/111]
- >>249
そうね
初手デッキを耐久にしてるやつは
自分だけヌクヌク生き残っていい気分なんだろうけど
城とかが倒しきれてない敵の偏りをならすのに必死なんだよね
低火力キャラほどタゲしないから。 - 251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/21(月) 01:16:04 ID:a.net[21/23]
- 今回は短期決戦、全体攻撃で全滅が楽に勝ててるわ
- 253 ::2019/10/21(月) 01:33:18 ID:0.net[103/111]
- 相手に蘇生wait please って実際効果あるの?
- 256 ::2019/10/21(月) 01:37:56 ID:0.net[106/111]
- Wait pleaseって言われたらOKOK言って蘇生かけるのが様式美
又はドーン - 257 ::2019/10/21(月) 01:48:18 ID:a.net[22/23]
- エトナFXと芋煮で全体攻撃してるだけで勝率8割超えたぞ
4キャラ目に5ターンスキル置くような初心者ばかりだから
高火力で早めに倒すだけで遅延しなくても何も出来なくなる - 258 ::2019/10/21(月) 01:54:07 ID:0.net[107/111]
- 初手変なの入れてない味方に言われたらまぁ仕方なくやめるわ
本当はランクおかしくなるからやりたくないんだけどな
敵は無視 - 259 ::2019/10/21(月) 01:59:36 ID:0.net[108/111]
- 確かに、おかしなデッキやプレイのやつに指示された時はシカトしてるな。
初手城クソデッキのやつが
火二人の蘇生を優先させようとして、
風変をやめろと言ってきたが
敵が水のみで鰹もいたからシカトしてスキル使わせてもらった。
いくら蘇生できても敵一匹も倒せないと意味ないからな。 - 265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/21(月) 09:22:03 ID:0.net[110/111]
- >>259
ぐだるよりとっとと敵倒したほうがいいよな。 - 260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/21(月) 06:48:43 ID:p.net[19/19]
- 荒らしと無気力は部屋わけるしかないな。
- 261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/21(月) 07:24:30 ID:0.net[109/111]
- FX完凸終わればどう考えても強いだろうなー
正月あたりの復刻でイタリア来たらチケット突っ込もうかな - 262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/21(月) 09:00:13 ID:d.net[11/11]
- MZRエトナがホークに全部吸われてたの見たけど限界突破してなかったんかな?
- 263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/21(月) 09:08:03 ID:a.net[23/23]
- 4凸くらいでも十分やれたけどな
- 264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/21(月) 09:21:42.85 M.net
- 相手が全員水の場合、完凸のエトナとFXはどれくらい差が出るのかな
エトナの火水属性がどれくらい影響があるのか
計算強い人頼む - 266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/21(月) 09:31:00 ID:0.net[111/111]
- 自分は5人目にスキル5仲間全体攻撃継続を入れてるな。
かばうや蘇生でほぼ使えて仲間が強くなるから。
引用元:英語物語34