【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR1248
画像所有:Twitter 様
- 1 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 16:04:29.26 ID:fHpurMdOM.net
- ※次スレを立てる時は↑に
950を過ぎたら次スレが立つまで減速してください
立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR1246
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/hunter/1781192472/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR1247
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/hunter/1781611660/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 - 3 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 16:35:56.71 ID:6VVGjxRo0.net[1/2]
- >>1
1乙 - 4 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 21:38:59.93 ID:RNK+b+Xi0.net
- >>1 この乙なちゃごが!
- 5 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 21:44:18.33 ID:E4lvTUuJ0.net
- >>1乙
久しぶりに復帰したらなんかゲフォドライバのおかげかクソ軽くなってて快適
片手剣とハンマーとランスは一応しっかり整えながら汗んダンス待つは - 109 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:47:59.10 ID:Y6yUJDO50.net[3/4]
- マジオスクエやってると成功率が
⭐︎9>>⭐︎10>>>>>>>>>>5乙なのが興味深い - 115 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 14:09:18.08 ID:0a+8BQvS0.net
- >>109
そこは周回してない人や装備的な問題もあるでしょ - 2 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 16:05:58.03 ID:SKaPL4n40.net
- 入力周りが際立って💩なんですけど外注でシナチョン土人に作らせやがりまくりやがったんでしょうか
- 6 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 21:52:15.18 ID:6VVGjxRo0.net[2/2]
- 俺は未だにメイン武器すらまともなアーティア作れてないわ
- 7 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 21:56:35.53 ID:g3zbEiSA0.net[1/2]
- まともってどの程度?
- 8 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 21:58:04.21 ID:ry65h8Sx0.net
- まとも(理論値)
- 9 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 22:09:22.70 ID:Wuy+QN910.net
- 攻撃4個がEE33じゃなくてEE32とかギリ理論値じゃないぐらいなら気にしないで使ってるわ
とは攻撃4つ付かないでい1個会心が付いた奴とかも全然使う - 10 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 22:10:19.45 ID:5s7a4yyN0.net
- おつマジオス
- 11 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 22:11:23.61 ID:CjT0znGq0.net[1/3]
- 1乙
しかしオメガきっっ
画面ぐるぐるしてる間にモルボル刺激して気付かない内にそのまま転がされて乙してるわ
プロハンター様のお陰で零式なんとか出荷済みだけど装備作るまでまだ苦行が残ってる
マジオスとかこれよりヤベーのかな氏にそう - 16 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 22:20:31.40 ID:GN2U4Vqi0.net[2/6]
- >>11
2.0は零式じゃないと出ないから必要分2.0を揃える→サポハンソロのノーマルで - 17 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 22:21:32.05 ID:GN2U4Vqi0.net[3/6]
- 途中送信ごめん
>>11
2.0が揃ったらノーマルで赤熱殻集め、が精神衛生的によいかな - 12 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 22:13:23.49 ID:yQ1LbU8P0.net
- サポハンで有能トップ3は誰になるんやろ
- 14 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 22:18:31.30 ID:GN2U4Vqi0.net[1/6]
- >>12
被弾するなら回復優先してくれるミナ夜霧あたりが優位だし、脇殴りで戦うのが得意ならタンクのアレサファビだし、回避はそれなりにできるならカイの支援が活きてくるからハンター次第と思うよ
ちなみに回復めちゃするとかは説明文にあるから参考にするといいよ - 13 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 22:14:45.15 ID:PCP7HwlK0.net[1/2]
- ゴグマジ乙
- 15 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 22:19:39.03 ID:PCP7HwlK0.net[2/2]
- オメガよりマジオスのほうが楽
時間充分にあるし乙っても復帰早いしDPSチェック失敗しても強化されないし
ギミックしっかり当ててガード武器で行けば失敗することはまずない
まあ初見は何したらいいのか戸惑うことあるけど分かれば単なる作業 - 18 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 22:26:18.70 ID:jCJPDuco0.net
- 盾乙
ノーマルオメガ≦星9マジオス<<零式オメガくらいの印象 - 19 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 22:27:23.93 ID:CjT0znGq0.net[2/3]
- どっちにしろオメガは苦行だなあ
チケット使って早めに終わらせようとすると3乙して無駄にする未来が見える見える - 20 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 22:29:52.61 ID:VSXVD6Gla.net
- オメガとゴグマは全然似通ったとこないから比較すんのは違うよな
オメガは行動に対しての正解があるからそれをするかしないかでタイムも成功率も変わるけどゴグマは耐性整えて死なないように頑張る&チャンス時に龍ダメージを与えるをやれば基本クリアできる - 21 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 22:33:25.80 ID:JHFCfLHN0.net[1/2]
- マジオスでオレが台パートでガンスでシコシコ溜めた乗り値をさくっと最終で奪っていく奴さあ…
俺が餅つきしてるの見てくれてて嬉しい♡ - 22 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 22:38:14.31 ID:K4kcfelL0.net
- ジャスガしたらガード性能加味されないのかよ
今更知ったわ意味わからん - 40 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 02:36:50.53 ID:F0IGNY4Z0.net[1/5]
- >>22
一番意味わからんのがノックバック大の攻撃に対して
ガ性3積んでる場合はジャスガしない方が反動少ない点だよ
積み損とかマジで何考えてんの - 23 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 22:42:07.21 ID:GN2U4Vqi0.net[4/6]
- これがあるから強化はいれても性能積まなくなったわ
- 24 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 22:58:50.28 ID:JHFCfLHN0.net[2/2]
- ガ性あったらあったで便利ではある
もしアセダンで武器防具珠が廃止されればまあ積む意味は出て来るな - 25 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 23:00:45.40 ID:hh9obb920.net
- ガ性もガ強盛っても削ってくる攻撃嫌い(´;ω;`)でも全くくらわないとなるとそれはそれで問題ありな気がする(´;ω;`)
- 26 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 23:07:53.41 ID:GN2U4Vqi0.net[5/6]
- いまはどの盾持ちもカッチカチやぞなスタイルで戦う感じじゃないからな
結局攻められたらジャストガードかカウンター、余裕があるなら避けるが正解なんだから亀前提の性能は活かせないよ - 27 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 23:17:02.38 ID:g3zbEiSA0.net[2/2]
- 亀してないで一つ上の男になれよ
- 28 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 23:18:43.43 ID:GN2U4Vqi0.net[6/6]
- 下ネタで滑るのはほんとキツイ
- 29 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 23:27:56.40 ID:kVm8txab0.net[1/2]
- 検証してる人がいたけど
攻撃3と攻撃4の与ダメージが誤差で泣いた - 30 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 23:29:52.00 ID:CjT0znGq0.net[3/3]
- マジオスやってみたけどデカすぎてコイツはこいつで何やってるか分かんねえから危うく3乙する寸前だがプロハン様のお陰で無事に出荷されました
とりまこれで巨戟武器幾つか作れるからこれで一旦オメガにどつかれてからマジオスに再戦と行きますわ - 37 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 01:52:16.16 ID:FkJhNWJ80.net[2/3]
- >>30
慣れれば何やってるか分かるようになる
とりあえず20体狩ればそう思うようになる - 45 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 04:45:31.09 ID:pLE0BFDb0.net[1/8]
- >>30
巨戟に手出す前に何を作るか明確にゴール決めて未来視のコツ勉強しとかないと一生素材足らない地獄やぞ😂 - 31 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 23:29:53.77 ID:7Za1W4th0.net[1/2]
- 足し算のみと掛け算+足し算なんだから数字みただけでわかるやろ
- 32 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 23:30:30.69 ID:kVm8txab0.net[2/2]
- 神おまは大して神でもなかった
- 33 :名も無きハンターHR774 :2026/06/21(日) 23:31:01.03 ID:7Za1W4th0.net[2/2]
- ごめん、誤差って言ってたのか
それはおかしいどんな武器担いでどこ殴ってんだよ - 34 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 00:33:39.19 ID:ajObNGyU0.net[1/7]
- 1Hitで3とか4とか5ぐらいのダメージで誤差って言ってそう
- 35 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 00:40:52.87 ID:6BQQPg9s0.net
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。- 36 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 01:47:25.64 ID:FkJhNWJ80.net[1/3]
- >>35
汗団の受付嬢は2枚目に決定
1は濃い、3はエグイ、4はキモイ - 38 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 01:59:03.94 ID:fI5V+AwMd.net
- >>36
現実は2のコスプレした1だぞ - 52 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 06:41:29.54 ID:21Paw53K0.net
- >>35
ジョーぶっさww - 39 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 01:59:10.93 ID:98pkgPhv0.net[1/2]
- うん
ただ素材あつめるならサポハン3人で回した方がいいわ
⭐︎9マジオス - 41 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 02:39:51.48 ID:TXbqz8XX0.net[1/7]
- ジャスガがどういう仕様なのか解析でも見たことがない
- 42 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 03:02:53.54 ID:u5Qn6xi1d.net
- 開発もわかってない説
担当別ですり合わせてないとか
んなわけないよね - 43 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 03:08:51.40 ID:fG/mJZJ10.net[1/2]
- ジャスガの詳しい仕様はマジで知りたい
- 44 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 03:19:44.57 ID:K9ZZB0dL0.net[1/2]
- アーティアのスキル厳選、片方だけ固定できる仕様だったら色々武器試せたんだけどなぁ
- 46 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 04:55:32.40 ID:pLE0BFDb0.net[2/8]
- ガ性に意味持たせるためにを★9やオメガあたりからジャスガ貫通する多段攻撃を増やしておきました🤓
- 47 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 05:19:39.04 ID:BC2oRSFw0.net[1/3]
- 覚醒武器みたいに緩いガチャでとりあえず数こなせば理想値になるのが良かった
- 48 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 05:58:25.39 ID:/pGnB9rj0.net[1/3]
- ランスだけはガードダッシュやパワガで攻撃受けることも多いしこっちにはガード性能乗るから積んでるわ
片手は要らんな - 49 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 06:00:53.56 ID:7U8RlO6f0.net[1/2]
- ちゃんと担当者が擦り合わせてたら片手とランスのジャスガ性能が同じなんてトチ狂った仕様にしないと思うんすよ
- 50 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 06:15:11.88 ID:k8/aXLbj0.net[1/4]
- なんだったらヘビィのジャスガの方が性能良い場面あるしな
- 51 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 06:18:25.54 ID:/pGnB9rj0.net[2/3]
- というかヘベェのジャスガってあれは無敵時間あるん?
オメガの頃に多段頭ミサイルで近接がゴリゴリ削られて死んでる中で全く削りダメージ発生してないクリップがXでプチ炎上してたけど - 53 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 07:17:39.16 ID:FthDx/Q30.net
- ガ性がジャスガに乗らない事で通常ガードを使う意味が生まれ、そこに遊びが産まれる
…訳ねえよなあ! - 54 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 07:21:27.72 ID:fG/mJZJ10.net[2/2]
- ワイルズのガードシステムがいかに狂ってるかを示す典型的事象だよなヘビィのジャスガって
- 56 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 07:41:11.71 ID:HF+tXa1v0.net[1/2]
- 多段防げたところで火力上がらんから…
- 57 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 07:42:02.39 ID:KvpnWKsl0.net
- ガードしたら削れる死ぬ
素喰らいしたら生き残る
意味ワカラン - 58 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 07:48:20.27 ID:iTIrZvywM.net
- ガンスなら
多段受けはリロード挟むと良い - 59 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 07:54:32.31 ID:wT61DfZJ0.net
- ガ性積むとジャスガの受付時間も、伸びるとかにしとけば
ジャスガ多用する人にも恩恵があるし、
武器毎にジャスガの仕様を変える意味も出てくると思うんすよね - 60 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 08:35:33.48 ID:BAG1b8Ms0.net[1/4]
- ガ性3よりガ強3の方が削りダメ減らせるような気がしてきた 気のせいかな
- 61 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 08:50:14.31 ID:InbLJ8hR0.net
- いや気のせいじゃないよ
細かいこと抜きにしてざっくり言うと
ガード性能→ノックバックを軽減
ガード強化→ダメージを軽減 - 62 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 08:53:06.55 ID:BAG1b8Ms0.net[2/4]
- そうか 護石と装飾品見直さなきゃなぁ
無知は罪だわ ありがとう - 65 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 10:07:21.67 ID:v0wQ2eCL0.net[1/3]
- >>62
もうちょい詳しく説明すると
ガード強化は本来ガードできない攻撃に対応できる
例えばゾシアやグラビの直下ブレス
アルベドやヌの掴み
ガード性能はスタミナ消費も軽減するのでガードしてるのに多段攻撃でスタミナ捲られて被弾するのを防げる - 74 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 12:34:41.69 ID:5Ooxzae50.net[1/2]
- >>65
今はアップデートでガード強化も積めばレベル×10%だけ削り軽減してくれるけどな
そんなことするよりデカ盾武器の素のガードしろよ感はある
今のスラアクってTA見るとかなり強武器になったんだな
自分で使うと歴戦王アルベドとか怖くて草 - 83 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:10:02.56 ID:k8/aXLbj0.net[2/4]
- >>74
ガ強そんな仕様になってたのか、もうアプデで変更ありすぎて全然追えてないわ
20年も同じ作品作っててなんでここまでころころと仕様変更が必要なものを作り上げてしまうのか - 63 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 09:38:03.54 ID:Y6yUJDO50.net[1/4]
- ガ性は3いらんかもしれんね
なら火力つめるけど一張羅のガ性3ブボボの代わり見つけなきゃ - 64 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 10:01:39.42 ID:ZF4EO2lt0.net
- ガードなんてアイスボーンの仕様と全く同じでいい
変える必要がない - 66 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 10:12:53.96 ID:c0VoxnY5d.net
- モンスターが頻繁に移動するのにプレイヤーはその間オートで連れてかれるの待つだけってゲームデザイン控えめに言ってクソやな
- 67 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 10:40:05.01 ID:pkZxInTd0.net
- 元はペイントボール消えたらモンスターがどこ行ったかすらわからなくなってたゲームだからな
- 68 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 11:10:20.82 ID:EtYFWR0P0.net[1/8]
- オート移動は関係ないだろ
お決まりのお時間、お決まりの体力になったらロボットみたいに移動し始めるのがだるいだけ
ここにオート移動がなかったら更に酷いことになってたわ - 69 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 11:30:16.07 ID:RxcCwEXg0.net
- 歴戦王アルシュベルド倒したー捕獲だけど
合計何回乙ったかわからんわ
太刀なんだけどガードできんから吹っ飛ばされたら起き攻めで終了するのキツすぎた
英雄の証は諦めるわ - 71 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 11:45:04.92 ID:Ejch/8y90.net
- >>69
太刀は全部居合いしていく気でやったらいいよ
ベドが狂ったように技重ねてくる時も太刀だけ居合いでダメージ入れながら儀式できて相性は良い - 70 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 11:42:53.12 ID:Y6yUJDO50.net[2/4]
- ワールドの古代樹マップのレウスクエに比べりゃヌルゲーなのは間違いない
- 72 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 12:11:22.39 ID:2R7KlGxf0.net[1/2]
- 居合だけだと間に合わない時は見切りも入れるのが大事
- 73 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 12:31:03.27 ID:FkJhNWJ80.net[3/3]
- 太刀は起き攻めに弱いのがね
証はベルドのときだけガード武器にすればいんでない
信条あるのか知らんけど一回クリアすれば特にもう必要ないんだし - 75 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 12:36:04.71 ID:pLE0BFDb0.net[3/8]
- モンスがマップの端から端まで頻繁に移動するとかゲームデザインのギリギリを攻めてきた伝統って結局モンハンが好きだから受け入れられていた(我慢していた)わけでストレス要素は極力ない方がいいに決まってるんよな
開発はそれが受けたと勘違いしたままここまで来てしまった感😂 - 76 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 12:36:55.14 ID:UiC8cS3A0.net[1/2]
- オメガニキに質問なんだけどオメガの多弾頭ってガ強3のジャスガで全部受けられるようになったの?
ダメ減ってもスタミナ枯渇して死なない? - 77 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 12:52:04.12 ID:O7xCzijLd.net
- それが本当にいるかどうかはともかく全員が全員ストレスに感じない要素が無いゲームとか無理だからお花畑じゃあるまいし
- 78 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 12:59:30.88 ID:/pGnB9rj0.net[3/3]
- ガード強化付けても付けなくてもジャスガで普通に凌げるのは凌げるけどね
ガード性能3で削りは減らないけどジャスガした時のスタミナ軽減は効くからガ強よりガ性付けたら楽
どっちにしろガードするよりステップ回避とか溜めカンとか無敵技とか無敵回避のが安全で快適や!
王アルベド前に辞めてたから王ベドの強さにちょっとびっくりしてる
こいつ火力あるのはなかなか楽しいやんけ
マジオスより全然楽しいわこう言うのでいいんだよ - 89 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:14:35.80 ID:UiC8cS3A0.net[2/2]
- >>78
サンキューニキ😘
ガ性2だと何かしら挟まないと間に合わなかった記憶あったんだけどガ強3ガ性3でやってみるわ - 79 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:05:24.86 ID:6kFVJfoh0.net[1/7]
- そういやXで3乙制限廃止しろみたいなポストが話題になってたな
ストレスや煩わしさは軽減できるだろうがそんなモンハンやってて楽しいのだろうか? - 81 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:06:57.41 ID:dV/FtFNHa.net[1/4]
- >>79
1人で3乙するゴミが入ってくるよりはまだ楽しいかな - 84 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:11:07.06 ID:6kFVJfoh0.net[2/7]
- >>81
ゴミの入らない環境でやればいいのでは? - 86 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:13:08.51 ID:dV/FtFNHa.net[2/4]
- >>84
なんでこっちがゴミに合わせてやらなきゃいけねえんだよ
頭おかしいのか? - 90 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:14:59.15 ID:6kFVJfoh0.net[3/7]
- >>86
ゴミ溜めの中に自分で足突っ込んでゴミが邪魔だって言われても… - 93 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:18:07.80 ID:dV/FtFNHa.net[3/4]
- >>90
ゴミ処理できる余地があるんだから直した方が有益だろう - 94 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:20:02.09 ID:6kFVJfoh0.net[4/7]
- >>93
ゴミ処理できてるなら文句ないのでは? - 95 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:20:47.31 ID:dV/FtFNHa.net[4/4]
- >>94
日本語大丈夫? - 97 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:22:42.21 ID:6kFVJfoh0.net[5/7]
- >>95
ゴミ処理できるといいつつ出来てないから他人の3乙であんたはキレてんじゃないの? - 129 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 15:50:20.60 ID:nKJp+VZL0.net[1/3]
- >>90
もっともなんだが、2体クエで1人だけアルシュベルドに突撃して5分で4乙した弓とか遭遇すると乙制限のないモンハンもありかもなと思うわ
探索仕様ってか導きの地仕様になればいいだけだし - 98 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:26:33.96 ID:EtYFWR0P0.net[2/8]
- >>79
導きは無制限で普通に楽しかったぞ、たぶん3乙の制限から解放されてるから楽しかったのであってずっと常時無制限だと緊張感なくて飽きてしまうかもな - 120 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 14:57:30.97 ID:mays9t190.net[1/9]
- >>79
X課金勢はインプレッションで収益出るから荒れる話題を投稿してるだけだよ
YouTubeで「ぶっこわれ!」ってタイトルつけるのと同じ感覚かと - 123 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 15:16:15.80 ID:6kFVJfoh0.net[6/7]
- >>120
なんかその感じっぽい
その流れのポストで必要ないのでは?と言う問題提起であって無くせと言ってるわけではないってよく分かんない言い訳してた - 171 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:30:07.79 ID:LLApsmeb0.net
- >>79
三乙廃止した方がぜーったいにストレスフルなモンハンになるだろうけどな - 182 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:59:25.51 ID:J43Bs9FW0.net[2/2]
- >>171
やめたくてもやめられなくて切断相次ぎそう - 181 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:52:31.06 ID:jdqOnpW80.net
- >>79
乙にペナルティがなくなると恐らく粉塵が来なくなるし、マルチでもソロでも火事場がやりやすくなるな(やり得…か?)
乙ってキャンプに戻らされて前線に来るまではDPS0だしやり得にはならんか - 80 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:06:28.46 ID:5Ooxzae50.net[2/2]
- 英雄の証ビビってたけどまあ当たり前ながら体力減らされてて言うほどじゃなかったな
まあこんくらいがちょうどええか - 82 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:07:42.57 ID:ajObNGyU0.net[2/7]
- Fには乙制限が無い代わりに乙ったら制限時間の残りタイムを減らしてきてどうにかタイムアップさせようとしてくるモンスターが居たな
- 85 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:12:01.06 ID:ajObNGyU0.net[3/7]
- ガ強は削られる攻撃をガードしたときの削りダメージを軽減する
ガ性は敵の攻撃をガードしたときの威力値を軽減する - 87 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:13:30.78 ID:lE45srul0.net
- 初見★10マジオスを酩酊状態で挑んだら初の4乙決めたわ
- 88 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:14:25.89 ID:3hi2hvjq0.net
- それにしても女キャラを使ってるおっさんが多くてううっ…となるかも
- 91 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:16:52.44 ID:pLE0BFDb0.net[4/8]
- 3乙終了があるからこそもう後がないひりついた戦闘を乗り越えた時のカタルシス≒良いストレスもあるし
もし乙無制限になってゆうたが一生乙戻り繰り返してるのに長々と付き合わされる方がどう考えても地獄😩 - 99 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:26:36.93 ID:ajObNGyU0.net[5/7]
- >>91
てか乙制限撤廃されたらそれ以外の部分でどうにかクリア対策しようとするだろうから超絶タフ+制限時間20分とかで時間切れ狙いにするか火力お化けスピードお化けになってこっちが殴る暇もないぐらい本気で56しに来るかみたいな極端に調整されると思うわ - 118 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 14:35:40.42 ID:pLE0BFDb0.net[5/8]
- >>99
ほんそれ
>>101
やっぱり足引っ張る側の発想だよな
ダメな時はとっとと失敗して次行った方がマシなんやけどね😅 - 92 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:17:55.57 ID:k8/aXLbj0.net[3/4]
- ただ3乙終了とクエスト回数の制限が相性最悪なことはわかる、調査クエストおめーだよ
- 96 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:22:38.09 ID:ajObNGyU0.net[4/7]
- ワールドの時って受けるクエスト間違えたときにカウンターで一回受注解除して別のクエ受けなおした時も調査クエの回数消費されてたよな
- 100 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:28:30.95 ID:DeisWe3F0.net[1/3]
- 3乙廃止?1乙で失敗にしてほしいんか?って真面目に思ってた
保険飯が常に食えて4乙しなきゃ失敗できない現状がヌルすぎるんかと
まさかこんな甘えた要求だったとは情けないぞ - 104 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:32:31.20 ID:EtYFWR0P0.net[3/8]
- >>100
どっちかというとこれ欲しいよな - 107 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:40:48.19 ID:DeisWe3F0.net[2/3]
- >>104
XXの特殊調査に組み込まれてたようなの欲しいけど今出したら非難されちゃうのかな
割と最後の方に出るから1乙で終わるのに超特に次ぐくらい火力高いわ体力もそこそこあるわで緊張感ハンパなかった記憶
ああいう超特ほどトチ狂ってない腕試しいいよな - 110 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:49:37.34 ID:EtYFWR0P0.net[5/8]
- >>107
XXやったことないから分からんww - 101 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:30:56.10 ID:ajObNGyU0.net[6/7]
- 当人のポスト確認したら「3乙で失敗するとかいうプロハン向けのギスり要素があると下手くそが足引っ張るの怖くてマルチに参加し辛くなるからもうこんな要素撤廃して良くね?」みたいな感じだった
- 102 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:31:06.66 ID:f48Dk/LN0.net[1/2]
- ライトボウガンのゲージの色
通常モード(青色)←わかる
通常モードゲージ満タン(オレンジ色)←わかる
速射モード(濃いオレンジ色)←わかりにくい、赤色にしろよ - 103 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:32:04.77 ID:IcagR4Oi0.net[1/2]
- 「○○が力尽きました」って真ん中にデデーンと出してくれるのもなくなっちゃったのに3乙廃止まで要求してくるのびっくりするね
- 106 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:36:09.45 ID:TXbqz8XX0.net[2/7]
- >>103
死んだの分かりにくいの困るわ
味方の体力は見てるけど全員根性入れてるから死んだのか耐えたのかも分かりにくい - 121 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 15:00:52.26 ID:mays9t190.net[2/9]
- >>106
モンスターの発見マークが消えたやつが乙ったやつって判断してるわw - 125 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 15:18:25.64 ID:TXbqz8XX0.net[3/7]
- >>121
賢いな - 108 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:41:27.56 ID:EtYFWR0P0.net[4/8]
- あいつ乙ったーwwはい雑魚~wwみたいなチャットの奴で上手かった奴を未だかつて見たことがない
- 111 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 13:59:35.10 ID:slQ/pvR/H.net
- 今のシステムが嫌なら三乙した奴だけがクエストから弾き出される感じでいいんじゃね
>>108
何なら平均以下っぽいのが多いね - 113 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 14:06:15.68 ID:dURS2dK20.net
- 下手でマルチ参加しにくいならソロで練習しろ
それが無理なら自分で救難あげろで済む話なんだがその発想にすら辿り着けない人間が案外いるのか - 114 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 14:06:22.67 ID:ONMOWSIKH.net
- ゲームでくらい失敗してもいいじゃない
- 116 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 14:12:02.00 ID:vYmkXSyz0.net
- 下位だけ三乙廃止とかでいいんじゃね
- 117 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 14:28:03.74 ID:NU0PNdRqM.net
- 俺クラスになると
即2乙して残り1乙の状態で救難呼ぶよ - 119 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 14:43:52.76 ID:IW9NdGtJ0.net[1/2]
- ラギアクルスに苦戦してたけどなんか多分中国人プレイヤーが来て助けてくれた
- 122 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 15:05:12.77 ID:2R7KlGxf0.net[2/2]
- 下手くそが足引っ張るの怖くて高難易度クエストにゲスト参加しにくいのは当たり前だよな
自分で救難信号上げるか練習するか、せめてどっちかはやれよと
上手いやつに乗っかってひたすらラクしたいとハッキリ言う方がまだマシ - 124 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 15:16:39.20 ID:IW9NdGtJ0.net[2/2]
- 三乙はいるよ
なかったらつまらないと思う - 126 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 15:18:59.71 ID:v0wQ2eCL0.net[2/3]
- 個人的に3乙制限廃止論者の言い分は1ミリも理解できんが
3乙したやつは復活出来ないけど残りのメンバーはクエストを続行できるみたいな仕様なら受け入れられる
いずれにしても快適なマルチプレイの環境整備が何よりも最優先事項やろ - 127 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 15:24:30.87 ID:mays9t190.net[3/9]
- 乙らせないよう頑張る熱いシチュがなくなるのはさみしいな
- 128 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 15:45:01.12 ID:ajObNGyU0.net[7/7]
- モンハンの乙って一応世界観的には乙った人を現地までネコタクで回収しに行く費用として報酬分から段々引かれていくみたいな設定だったはずだから限界まで乙って報酬金が0になったらこれ以上クエスト続けられないよね?みたいな感じで失敗扱いになるんだよな
- 130 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 16:00:08.97 ID:zD8oaS2t0.net
- ★10野良マルチみんな死にすぎーーーー
- 131 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 16:00:45.27 ID:v0wQ2eCL0.net[3/3]
- 5分で4乙するやつ見て乙制限廃止に賛同するのか?
何でそう言う思考に至るのか全く理解できん - 143 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 16:55:24.12 ID:nKJp+VZL0.net[2/3]
- >>131
ソロに飽きたから野良マルチやってたんだわ
玉石混交とはいえあそこまでハズレ引いた時の虚しさはさすがに楽しめない、わざと失敗させてるようなもんだし
つか乙制限って闘技なら9回だし導きならないようなもんだったろ
ワイハーやナイトレイン風に救出できる仕様にするでもいいし伝統に拘る必要もない気がするわ - 153 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:23:37.69 ID:6kFVJfoh0.net[7/7]
- >>143
短時間で何度も乙る奴を何度も起こさなきゃいけなくなるぞ - 159 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:45:38.80 ID:nKJp+VZL0.net[3/3]
- >>153
まぁクエ失敗で虚無されるよりは - 132 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 16:05:10.41 ID:J43Bs9FW0.net[1/2]
- ゴグマ見て思うけどモンハンの4人以上で狩りをしたら人が死ぬみたいな設定どうなったの…(´・ω・`)
- 133 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 16:13:51.26 ID:b0ElOZEt0.net
- あったねそんな設定。
- 134 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 16:14:24.34 ID:Mk5KOM+B0.net
- 手動とか仕様にするくらいならHR区切りの参加条件とか設定させてくれりゃいいのにね
貼り主のHRを最低条件にすりゃ寄生したい奴と助けたい奴でマッチングするし下の奴が寄生根性で参加することもなくなる
HR高くて下手な奴は防げないが多少マシにはなる - 135 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 16:15:39.09 ID:0quSRnv30.net
- 普通ならソロでやるか友だちとやるかそういうものと割り切るに行き着くと思うけどね
- 136 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 16:15:53.46 ID:oRObf/GI0.net
- 一応ジエンはめっちゃ人いる設定だったりと結構昔から5人以上の例外自体なくはない
作中の時代も少しずつ流れてるからそのうち形骸化するかもね - 137 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 16:21:14.56 ID:FKORFvxA0.net
- まあただのジンクスだからね
- 138 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 16:26:00.25 ID:k8/aXLbj0.net[4/4]
- もういっそのことHRでも足切りスキルでも足切りとか実装してくれてもいい、生存スキルつけてたらオートブロックとか
そうしたらXで吠えてる自称火力プロハン様達もニッコリだろうし
野良の魔境が好きな人も棲み分けできてニッコリだ - 139 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 16:26:27.14 ID:TXbqz8XX0.net[4/7]
- ハンター1人に鍛冶屋が1人着いてくるって過剰じゃね?
- 141 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 16:39:24.11 ID:mays9t190.net[4/9]
- >>139
描かれてないだけで装備のメンテとか担ってるなら各隊に一人いても過剰ではないんじゃないかなー
無理矢理擁護してる感は認める - 140 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 16:31:00.92 ID:24hY17D8d.net[1/7]
- 縁起悪いのは5人でそれ以上は別に何もなかったと思う
- 142 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 16:53:38.78 ID:24hY17D8d.net[2/7]
- ゲームの描写上一瞬で済ませてるけど普通武器も防具も1個作るのに何日もかけるもんだからな
P2GだったかのOPみたいな感じで
それを仮に禁足地調査隊全体で一人しか鍛冶屋いなかったら確実にパンクするわ
一戦で武器あんだけ酷使すりゃメンテも毎回しなきゃならんだろうし - 144 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 16:56:11.93 ID:Y6yUJDO50.net[4/4]
- せっかくの2種類の武器種持ち込みなのに
同一武器種の属性2種の人ばかりで少し勿体無い - 147 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:08:37.95 ID:TXbqz8XX0.net[5/7]
- >>144
全員が片方に笛持ってきたりライト持ってきたりするより健全なんじゃないかな
突き詰めたらそうなっちゃう - 145 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:04:34.68 ID:WjvoRZ7x0.net[1/2]
- 防具が違うから別武器持ちにくい
武器と防具でスキル分けた意味があんまりない - 146 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:05:36.23 ID:24hY17D8d.net[3/7]
- 昔と違ってシリーズスキルで余計縛りきつくなってるのにな
- 148 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:09:43.42 ID:3vtqOF/vM.net
- スキルが基本的にメイン武器特化型なるしね
さらにアーティアの武器スキルまで揃えるの考えたらハードル高い - 149 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:11:28.59 ID:24hY17D8d.net[4/7]
- 笛なんかアーティアにない旋律ばっかなせいで生産笛装備とアーティア笛で分けて装備組まなきゃならん
- 150 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:14:51.56 ID:W6i1PAwJ0.net
- 笛でバフかけてメイン武器で殴るってやろうとしてもそのまま笛で殴った方が強くねってなる武器も多い
- 151 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:15:43.67 ID:Cvp3/A9y0.net
- 武器じゃなくて2人のハンターを交代する方式なら良かったのに
- 195 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 20:25:12.63 ID:8jFQEl2k0.net
- >>151
男キャラと女キャラ作れば装備作りも捗るね - 152 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:23:11.90 ID:mays9t190.net[5/9]
- 二頭クエならそれぞれの弱点、単体なら練習中の武器と慣れた武器で誰かが乙ったらメイン慣れたやつに変えてるな
サブで自己強化はめんどいからやってない - 154 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:24:49.44 ID:mays9t190.net[6/9]
- いうて極端に必須防具スキルが偏ってるのって双剣と弓くらいじゃない?
他のは弱特連撃なり基礎的なの抑えてればそれなりに扱えるじゃん - 155 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:26:36.62 ID:UJ85lKn40.net
- クックライトで毒漬けにしたあと麻痺かけて殴ってからいつもの武器に持ち替えるなどしていた
- 156 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:30:06.48 ID:uSwXmma30.net
- 運転代行のドライバーみたいな
- 157 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:31:30.12 ID:EtYFWR0P0.net[6/8]
- 儀式がめんどすぎる武器が多いから更に煩わしくなる
- 158 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:35:16.80 ID:BC2oRSFw0.net[2/3]
- まともにテストプレイしてたら戦闘中にクソ鳥に乗って別武器に切り替えて儀式を一からやり直して戦うなんてことは起こり得ないとわかるはずなんだ
- 165 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:14:52.27 ID:EtYFWR0P0.net[7/8]
- >>158
ラギアの水中戦がまじで頭おかしかった
風呂から上がったら儀式全部やり直しだからな - 160 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:51:56.38 ID:liVq5YAc0.net
- 乙廃止論とかエアプしか唱えてないだろ
- 161 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:52:35.39 ID:mays9t190.net[7/9]
- 救助で起こす、は面白いけどそれはそういうコンテンツとしてで別口にしてほしいな
- 162 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:52:57.89 ID:pLE0BFDb0.net[6/8]
- 現場や武器種、厳選したアーティアや護石に合わせてスキルの取捨選択して自分だけのマイセットを作るのが楽しみの1つだし武器だけの持ち替えじゃどうしたって機能不全なのよ
たこシあの妄想と思いつきだけで作ったんだろうけど🙄 - 163 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 17:53:53.80 ID:mbjZlzh70.net[1/2]
- 武器切り替えなんてオトモか編纂者が放り投げてくれればいいんだよ
いちいちアホ鳥呼んでモタモタ切り替えてマジでテンポ悪い - 164 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:00:57.39 ID:dbKbvnXR0.net
- そんなしょうもないシステムのために武器と防具でスキル分けられてるのも納得いかない
MRで武器スロLv4×3になったとて攻撃見切り超会心業物どれもMAXとか無理でしょ
生産武器に付属のスキルも大半ゴミだしやめてほしい - 167 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:16:27.37 ID:EtYFWR0P0.net[8/8]
- >>164
その辺の汎用性攻撃スキルは強すぎるから廃止でいいと思ってる - 172 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:30:14.45 ID:mays9t190.net[8/9]
- >>164
全部盛るしかなかったから大味だと思ってたわ - 166 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:15:18.70 ID:4V8i8xLP0.net
- どんな複合珠来るか分からんしお守りもどうなるわからんのに何故そんなネガティブ
- 168 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:18:56.75 ID:A/wUVOLY0.net[1/2]
- 武器交換はせめて鳥を呼び寄せて鳥に乗らずに鞄から変えてくれ
なんでいちいち乗るねん - 169 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:22:34.54 ID:8J4EQ6Nud.net
- すぐ交換とかそっちのほうがしょうもないからだろう
義務だの儀式だの言ってるならどうなるかは想像がつくだろう - 170 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:24:26.15 ID:HF+tXa1v0.net[2/2]
- そこ噛みつく必要あった?
- 173 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:34:02.50 ID:/N3ovaJE0.net[1/4]
- ガード性能が武器スキルなのも意味わからんし
ワイルズの新要素の中でも特にクソなのが武器チェンとそれに影響されたスキル周りだな - 174 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:35:03.51 ID:tUWGdEUN0.net
- 護石の持ち替えでスキルだけ咄嗟に入れ替えれたら良かったのに
ラギアやゴアみたいにガ性やガ強欲しくなる形態と腐る形態がある相手にこの辺咄嗟に付け替えれたらなってちょっと思う - 175 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:39:04.06 ID:A/wUVOLY0.net[2/2]
- 王ベド楽しくて草
片手でやってもランスでやっても楽しいのは良モンスターの証
連撃が防具スキルだけど攻撃は武器スキル、とかスキルの分け方も適当にやったんかってなる - 180 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:51:29.35 ID:/N3ovaJE0.net[2/4]
- アルベドを生み出したのが数少ないワイルズの功績
>>175
発売前のインタビューでは火力スキルは武器、それ以外が防具って言ってたな
カプコンは渾身も逆恨みも弱特も火力スキルだと思ってない可能性がある - 176 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:41:29.52 ID:USAbt8Zq0.net[1/3]
- 武器持ち替えはopでやってたみたいにぶん投げて渡してくれればいい
持ってた武器はその場に落として鳥が回収する - 177 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:42:57.01 ID:mays9t190.net[9/9]
- お前が納得できなければ適当扱いは草
- 178 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:45:08.20 ID:dODDuI8w0.net[1/3]
- それが強いとなってそんなことをずっとしたいかな
- 179 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 18:45:42.57 ID:Lne6ERI40.net
- 星10はもはやツナよりアルベドのほうが事故らないな
ツナはプレスで皆溶けていく - 183 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 19:11:13.07 ID:dODDuI8w0.net[2/3]
- アクションゲームでストレスフルか
チーターの思想じゃあるまいし - 184 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 19:13:17.20 ID:k/d7GO8c0.net[1/5]
- >>183
どゆこと? - 186 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 19:19:10.38 ID:7U8RlO6f0.net[2/2]
- ストレスフルをストレスフリーと勘違いしているようだな
- 187 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 19:23:38.55 ID:k/d7GO8c0.net[2/5]
- >>186
あー成る程
草 - 188 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 19:24:03.85 ID:/N3ovaJE0.net[3/4]
- 結局ストレスとそれを突破するカタルシスがゲームの楽しさだしな
フリーすぎてもダメだし、逆にカタルシスが無いのにストレスだけあるのも論外
バランスの問題
その点アーティアガチャはもうちょっと素材は容赦してくれよ
未来予知なんてくだらない作業がやって当然のように語られるのだめだわ
あんなもんやらずに楽しめるようにしてくれ - 189 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 19:24:52.49 ID:k/d7GO8c0.net[3/5]
- 阿鼻叫喚をあうんしょうかんと思って生きてきた人も居るんだ
多少の勘違いはあるか - 269 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 02:25:41.14 ID:OCWwW/zG0.net
- >>189
強そうだなw
俺は淵源ナルハタをしんげんナルハタと呼んでたのは見たな - 191 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 19:44:55.19 ID:E61H5zez0.net[1/2]
- まぁ件のポスト主は自分の配信では百竜が人気コンテンツだって言ってるらしいからストレス超えたときの達成感より無双みたいにモンスター倒していく爽快感が欲しいのかも
ディアブロとかやればいいのにな - 192 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 20:04:56.59 ID:pLE0BFDb0.net[7/8]
- 阿鼻叫喚
阿吽召喚
ギリギリ誤差か…?🥺 - 193 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 20:09:54.21 ID:24hY17D8d.net[5/7]
- 百竜が人気コンテンツとかどんな世界線で生きてきたんだよ
MRでテコ入れすら放棄されたモンハン史上最クソコンテンツだろ - 194 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 20:16:46.04 ID:ZQNM4L9/0.net
- 3乙廃止はどうだろうもクソももう色々試されてるっていう
- 198 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 20:55:00.88 ID:F0IGNY4Z0.net[2/5]
- 個人的には極限もクソだけどゴグマの方がクソさは上だと思う
ベヒーモスが好評だったから考案されたんだろうけど・・・ねぇ - 201 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 21:04:30.06 ID:TXbqz8XX0.net[6/7]
- 百竜は苦手意識とか特にないんだよな
流転突きで2匹巻き込めば火力2倍
3匹巻き込んだら3倍じゃんと思いながら遊んでた
タワーディフェンスが得意だから楽しめただけなんだろうけど - 202 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 21:06:39.83 ID:24hY17D8d.net[7/7]
- 10ゴグマは別にやらなくてもいいコンテンツだしな
マルチ前提高難易度って念押しされてた物に勘違いした馬鹿がソロで行ったり星9で落とし方の予習すらしてない上にスリンガー撃つしかできない連中が群れてまとめて焼かれて文句言ってただけだったよ - 206 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 21:41:56.83 ID:F0IGNY4Z0.net[3/5]
- >>202
百竜が最クソだと思うお前の考えは否定しないが
星10ゴグマ批判はゆうたって考えは絶対に間違えてると思うぞ - 208 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 21:44:17.48 ID:k/d7GO8c0.net[5/5]
- >>206
そういう切り口はよせ
ロクなことにならん - 223 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 22:31:52.98 ID:m6M37+4U0.net[2/4]
- >>206
?
事実お前の後にレスしてる奴らだいたい抑制できないとかモドリ玉必須とか言ってる雑魚じゃん
チャアク使えばソロでも抑制余裕なのに相性いい武器担ぐって小学生でもできそうなことできない知能も終わってる連中ばっかなんでしょ?
まあ実装当時スリンガーフェーズガーとか言ってる奴多かったし武器変えたところでまともに殴れないんだろうけど - 229 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 23:00:12.22 ID:keJfVLvI0.net[3/6]
- >>223
ゆうたはクリアできなくて文句言ってばっかのやつだろ
愚痴や批判あるがクリアできてるのは雑魚でもゆうたでもないんだよ
そこ間違えんな - 231 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 23:11:37.06 ID:m6M37+4U0.net[4/4]
- >>229
抑制できなくてモドリ玉使ってる雑魚がなんか言ってて草 - 233 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 23:21:29.15 ID:keJfVLvI0.net[4/6]
- >>231
その程度で調子こいてるやつが雑魚なんだよ
大方おめえは知識で語ってるだけのエアプゴミだろ - 241 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 00:05:13.27 ID:LstSa4nt0.net[1/7]
- >>233
雑魚煽りが効きまくってて草生えるわ
雑魚のくせにしょうもないプライド抱えちゃってかわいそうに
自分は雑魚じゃないって思いたくて必死なんだろうな
動画なんか見なくても初日にチャアクでソロクリアしてるから煽ってるのに自分が雑魚だから相手もそうだって考えちゃうんだろうね - 245 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 00:29:49.39 ID:wmxksiwt0.net[1/6]
- >>241
おう、出てきたな
じゃあ今から10ゴグやってクリアタイム載せてくれよ
大口叩くんだから今からやっても何てことないだろ
毎回抑制できるんだから30分くらいでクリアできるんだよな
さあ、証明して見せてくれよ
スマホで撮影してここに貼るのももちろんできるよな
それだけ煽るってことは自信があってここに載せることができるってこと前提なんだからさ - 257 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 01:24:59.01 ID:LstSa4nt0.net[3/7]
- >>245
ほらよ
第1で溶岩二箇所外したから30分台は無理だったわ
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 - 260 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 01:42:12.87 ID:wmxksiwt0.net[3/6]
- >>257
俺は10回やって46分が限界だったが確かに早いな
でも最速動画は30~35分だったけか。それ目指してくれ - 261 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 01:43:49.19 ID:LstSa4nt0.net[5/7]
- >>260
自己べは猫ありで35分だよ - 268 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 02:04:56.72 ID:wmxksiwt0.net[6/6]
- >>261
でも35分はプロハンの早さだな
まあ、豪語するだけあるわ - 278 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 07:19:24.85 ID:2P0FpGY90.net[1/8]
- >>257
10マジオスとか良くやるわ素直にすごいと思う
相手はちゃんとごめんなさいしたのか
10マジオスはワイルズの中でもトップクラスのクソだもんな
9マジオスは結構楽しいんだけどなにが違うんだろ - 237 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 23:42:39.80 ID:IcagR4Oi0.net[2/2]
- >>231
俺うめーおじさんもうわかったから - 240 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 23:56:50.62 ID:keJfVLvI0.net[6/6]
- >>237
どうせチャアクの動画見てその知識だけで語ってるイキリゆうただよ
昔からこういうのは居るんだからな - 242 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 00:18:40.85 ID:LstSa4nt0.net[2/7]
- >>240
サポハン連れて行っても抑制できないから動画でモドリ玉戦法調べて必死でクリアしたんだろうなぁ
こういうのって自分が言われたくないことまず出てくるからわかりやすいわ - 204 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 21:14:37.47 ID:m6M37+4U0.net[1/4]
- 安価ミス&苦し紛れのDD論で滅茶苦茶効いてるのわかるな
- 207 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 21:44:10.55 ID:ydypxa+G0.net
- 俺はMR装備来ても10マジオスソロはクリア出来なさそうだ
- 209 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 21:46:20.63 ID:BC2oRSFw0.net[3/3]
- ソロムフェトとかソロ極ベヒみたいな達成感もないからな10ゴグは
- 211 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 21:48:12.70 ID:J/rDzpe50.net
- アルベド周回サークルってあるの?
- 212 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 21:57:00.57 ID:keJfVLvI0.net[1/6]
- 10ゴグはソロサポだと大噴火は毎回戻り玉なのがつまらんのよ
1回目は戻りになるが蓄積されてて2回目は成功でもいいじゃない - 213 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 22:01:01.51 ID:keJfVLvI0.net[2/6]
- そもそも10ゴグは4Gのイベゴグを再現したようなもんだろ
だからあんな時間掛かる仕様にした
4Gはチケット揃うまで何度かやらされたが今回は1かいやれば終わりなぶんマシ - 214 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 22:08:06.18 ID:98pkgPhv0.net[2/2]
- ⭐︎10マジオスやったことないけど
第二ステージにファビさんたちいないの? - 217 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 22:10:55.93 ID:DeisWe3F0.net[3/3]
- >>214
せや
ナディアもボイコットしてるから抑制できてるか分からない - 216 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 22:10:49.27 ID:nmooTZya0.net
- ゴグに限った話じゃないけど制限時間10-15分にしてモンスター作ってくれると嬉しいわ
1戦が長いと失敗した時のダメージが色々でかい - 218 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 22:12:23.19 ID:CgnWdwHR0.net[1/2]
- 10マジオスはせめて編纂者が抑制状態を教えてくれよ、ウケツケジョーはうざくてもしっかり仕事するタイプだったんだよな料理も作ってくれるし変な仕掛け作ってモンスター呼び寄せてくれるし
- 219 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 22:14:33.80 ID:YIBpHUl6d.net[1/2]
- 面白いか面白くないかは置いといてあからさまなマルチ前提だし地雷引かなきゃ難しくはないだろう
- 222 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 22:22:03.20 ID:TXbqz8XX0.net[7/7]
- >>219
4人の中に地雷が混ざらない確率は低い - 224 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 22:33:31.86 ID:YIBpHUl6d.net[2/2]
- >>222
面白いか面白くないかは置いといてチャレンジコンテンツみたいなもんだし集めようとしなかったり1発でクリアが当たり前という考えもアレだろう
初日は楽々だったし取り残されたら集まりにくくなるだろうが雑に救難入っても何回か連続でクリアできたけどね - 221 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 22:17:04.83 ID:E61H5zez0.net[2/2]
- クソさの方向性が違うんだよな10ジオスはサポハン禁止って縛りを強制してくるクソ
百竜は拘束時間長いくせにつまらなくて肝心の武器もほぼゴミの無価値エンコンっていうクソさ - 225 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 22:36:43.09 ID:USAbt8Zq0.net[2/3]
- 解放が面倒でやってなかった英雄の証を初めてやってみたんだけど
やっぱりこのクエストって記念に一回やるやつで別に報酬は美味しくない?
王ベドの上振れだ時くらいのお守りしか出なかった - 226 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 22:40:47.73 ID:m6M37+4U0.net[3/4]
- >>225
慣れたら15~20分くらいで回せるから効率はいいよ
確定5個の抽選3個×Xだしな
ライトとか使えば10分かからないんじゃね - 227 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 22:44:36.05 ID:USAbt8Zq0.net[3/3]
- そうなんだ
ありがとう
じゃあ練習しようかな
王アルは10分切れるまで練習したから自信あるけど前座三体が逆に動き忘れてて時間かかるんだよね - 235 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 23:37:31.38 ID:F0IGNY4Z0.net[4/5]
- >>227
実際みんなそうだから証の鬼門は最初のレダウとツナだよ - 228 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 22:45:40.70 ID:WjvoRZ7x0.net[2/2]
- そもそも抑制できてるか見た目で分からんのがおかしい
4のキャラすげーしたかったのか? - 230 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 23:05:15.89 ID:pLE0BFDb0.net[8/8]
- ホイルーかなんか知らんけどたまに湧く逆張り君だろ😹
- 232 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 23:20:08.72 ID:K9ZZB0dL0.net[2/2]
- 高難易度だよ~って教えてくれてんのにわざわざ挑んで苦戦して文句垂れてるのは流石に引くわ
大人しく簡単な方やっとき☝ - 238 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 23:51:20.24 ID:keJfVLvI0.net[5/6]
- >>232
わざわざ挑むもなにも一回はクリアは必要だろ。限定アイテムもらうためには
それがなけりゃ面倒なのやるわけないし1回クリアしたら言われんでもその後は9だけやってるわい - 234 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 23:22:04.39 ID:VuH4jo0q0.net
- アプデでなんとかマイルドになったIBでみんな勘違いしてるけど
据え置き機のモンハンって元々アレな要素が多いんだよな - 236 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 23:41:49.05 ID:F0IGNY4Z0.net[5/5]
- 証といえば分断がよく話題になるけど
稀に二匹が同じエリアに居る時に敢えて柵を発動させる上手いが居るよな
初めて遭遇した時は目から鱗だったわ - 239 :名も無きハンターHR774 :2026/06/22(月) 23:56:50.15 ID:mbjZlzh70.net[2/2]
- ★10マジオスはイベント期間中にナディア連れて抑制状況把握してたわ
なんで全サポハンに抑制のセリフ入れんかったんだろうな - 243 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 00:21:46.18 ID:c7r5EpYS0.net[1/6]
- はい🙂↕
- 244 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 00:26:54.43 ID:/Jfp7MSC0.net[1/2]
- ゴグマの話題で盛り上がったから久しぶりに星10ゴグマやったけど
悪い やっぱ辛えわ - 246 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 00:43:07.19 ID:yvKSHF6d0.net[1/14]
- >>244
そりゃ 辛えでしょ - 247 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 00:44:10.12 ID:Oy7mxwj50.net[1/8]
- >>244
聞けてよかった - 248 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 00:48:06.69 ID:PyTyLB4AM.net
- >>244
言えたじゃねぇか - 249 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 00:54:02.48 ID:xhLeXCF50.net[1/3]
- 王ベド滅龍チャート煽りの人もそうだけどたいがい言うだけなんだよね
>>244
人気者でええなー - 267 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 02:03:50.63 ID:prjX8Chq0.net
- >>244,246,247,248
このフルコンボ久しぶりに見た - 250 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 01:01:26.53 ID:bG8X6ldT0.net
- そりゃ王子だからな
- 251 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 01:02:27.17 ID:wmxksiwt0.net[2/6]
- なんだやっぱり口だけイキリ雑魚なめくじだったか
- 258 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 01:39:39.90 ID:LstSa4nt0.net[4/7]
- >>251
おら出てこいよ雑魚 - 252 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 01:08:09.85 ID:Sbob2W5N0.net
- 攻撃か見切りブボボが欲しいよお
- 253 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 01:08:38.16 ID:IEcDTZBE0.net[1/2]
- ソロで王アルシュ10分なんか到底無理
ガンスで平均タイム25分くらいだわ - 254 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 01:14:38.86 ID:W19rBaNM0.net[1/2]
- Xで3乙制限いらないって言ってリプで大バッシング食らってた人が「色々言われて傷ついたからお前らが俺に送ったリプ全部保存した。こっちも出るとこ出る。発言撤回して謝罪するなら今の内だぞ。」とか言ってて草
- 255 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 01:16:29.19 ID:DWGAxHSZ0.net[1/4]
- >>254
肉質やわやわで可愛い - 256 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 01:18:01.75 ID:NE/l5Pl60.net[1/3]
- >>254
鉄面皮スキル付けないから…… - 259 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 01:40:23.82 ID:DWGAxHSZ0.net[2/4]
- すげ
よくソロでやれるなあれを - 262 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 01:50:03.58 ID:wmxksiwt0.net[4/6]
- 動画ではサポなしチャアク30.49秒てのがあるけどな
- 263 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 01:56:00.58 ID:LstSa4nt0.net[6/7]
- >>262
今ちょっとだけ見てきたわ
第2で火使ってないのに全身軟化してるのなんだと思ったら爆弾岩3つぶつけたらそうなるっぽいな
今度試してみるわ - 264 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 01:56:14.94 ID:wmxksiwt0.net[5/6]
- そもそもDPSチェックとかいらんだろうになんで必要なのか分からん
普通にずーっと狩っていって倒すじゃダメなのか開発は
それともチェックが〇〇化の代わりで強くしましたてことなんか - 265 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 01:58:30.59 ID:E4d/PjMR0.net
- >>264
3乙が必要なのと同じ - 266 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 02:02:27.51 ID:yvKSHF6d0.net[2/14]
- 10マジオスTAとかこの世の地獄を満喫してる奴いんのかよおそろしや
- 270 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 03:27:31.94 ID:W19rBaNM0.net[2/2]
- モンハンのDPSチェック自体はその辺の一般モンスターには無いから別に良くね
大体発売からだいぶ進んだ後のアプデに高難度に飢えてるような人達にそういうエンコン系のモンスター達を追加してるんだから
これがもしストーリーの序盤からずっとこうしなきゃ即死みたいに続けてやってきたら流石に愚痴っても良いだろうけど - 271 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 03:54:05.44 ID:4tUS1c/i0.net[1/6]
- >>270
DPSチェックするならDPSが2倍も3倍も違う武器バランスにしないで欲しい
高火力武器にとっては簡単すぎるし
低火力武器だけがギリギリのチャレンジになってる - 272 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 03:56:27.53 ID:peARQbm60.net
- DPSチェックそのものじゃなくてそれとセットの遅延行動が癌なんだよな
- 273 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 04:22:16.58 ID:DWGAxHSZ0.net[3/4]
- まあ嫌ならやらなければいい
- 274 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 05:04:56.05 ID:F5vyjkGc0.net[1/2]
- 装備作ったら二度とやりたくないクソモンスマジオス
MRでもこいつ居るのかな - 275 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 05:53:50.23 ID:G6jqMaC20.net
- 上位はウズトゥナ、ゴアマガラ辺りから一段階難しくなるな
一部位防御26ぐらいの下位装備だと二撃で死ぬ
面倒だがまた装備更新しなきゃこれからきつそうだな - 276 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 06:26:37.55 ID:E8jnNTIW0.net[1/5]
- 久々にマム潜ったら結構おもろい
復活しねえかなこいつBGMも結構すきなんだよ - 277 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 07:12:22.74 ID:HNC6KAQU0.net
- 早く時間と金と素材を注ぎ込んでガチガチに厳選した装備でG級ケマトリスに蹂躙されてえ
- 279 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 07:47:41.26 ID:DWGAxHSZ0.net[4/4]
- キンタマ周回よりはマシだからセーフ
- 280 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 08:20:57.07 ID:1eyqdXbe0.net
- DPSチェックはわざわざ火力スキルナーフして防御スキルの価値上げてるのに
お前ら一体何がしたいの?ってなる - 285 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 10:04:07.14 ID:BrtdV7bQ0.net
- >>280
そらもうチームプレイよ
ハンター達の絆を感じろ - 281 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 08:45:10.70 ID:Oy7mxwj50.net[2/8]
- キンタマはまあ戦闘はそこそこ楽しかったと思う
初期のアレしかやることが無い状況はひじょーおに良くなかったけど - 282 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 08:46:13.20 ID:9OXM98rFa.net
- 護石の穴がブボボだとして大きさは1しかないんかや
- 283 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 09:30:25.64 ID:9YfaL6YH0.net
- キンタマ周回しかって時期も発売一月程度の期間だったしライズだともうサンブレ出てるしなぁ
- 284 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 09:59:11.22 ID:6ZjKby1q0.net[1/2]
- >>283
そういうの考えると悲しくなるからやめろ - 286 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 10:08:22.49 ID:xquqqlju0.net
- 俺たちのチームプレイを見せてやる!いくぞモドリ玉ぁ!
- 287 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 10:11:11.37 ID:VD3xtOee0.net[1/4]
- 10ゴグはチャアク以外まともに大ダメ与えられんのが真のクソてことだろ
チェックを突破したいならチャアクを学んで下さいて言ってるようなもんで逆にそれがつまらなくさせてる - 288 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 10:12:46.68 ID:5X0/VEXK0.net
- タゲ散り祭りの9ゴグよりサシで空中タックル誘発しやすい10ゴグのほうが楽しい
- 289 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 10:26:21.54 ID:vogJLlbId.net
- マルチ前提で高難易度を作るのも難しいだろうからね
制限時間もユルくワンパンも少なくアイテムも使い放題となると
それらをキツくしても文句は出てくるし - 290 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 10:35:23.36 ID:Y/z13DYo0.net[1/2]
- 最近始めたけどチャアクとヘヴィはむずかしい
超出や竜熱しようとしたらやられるし
マルチなら隙ができそうなのでいいんかもしれないけど - 291 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 11:06:08.65 ID:E8jnNTIW0.net[2/5]
- マジオスはもっと属性肉質あげて物理肉質さげりゃ武器格差もっと狭められたろうに
- 292 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 11:10:37.04 ID:UE9rxI3B0.net[1/3]
- 今の環境だと動きが遅い武器は全部難しくない?
上手く立ち回らないと本当にダメージ出ない
今の環境で上手い大剣使いは本物のプロハンだと思う - 293 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 11:13:36.37 ID:Y/z13DYo0.net[2/2]
- 大剣はそこまで操作が複雑でないからまだやりやすいような
- 294 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 11:15:25.80 ID:4tUS1c/i0.net[2/6]
- モーションが遅い武器でまともに火力出るのチャーアクだけだよな
- 295 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 11:15:36.20 ID:E8jnNTIW0.net[3/5]
- チャアクは鈍足武器と見せかけて攻撃するとき以外は基本剣で立ち回るから割と軽快に動ける
攻撃するときの隙が大きいってだけ - 296 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 11:18:29.52 ID:6ZjKby1q0.net[2/2]
- ガンスは遅い方に入りますか?
- 297 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 11:33:01.86 ID:VD3xtOee0.net[2/4]
- ガンス遅いな
コンボが長いのとコンボの継ぎ目に隙があるのと竜撃砲も後隙あるのとで
その割には大したダメ出てない
ヘビィの擲弾のほうが〇押して△連打すれば数秒で3000以上ダメ出せる
スキルはいくつか必要だがコンボ必要なく早く出せるのが強み - 298 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 11:55:00.78 ID:97gA2tty0.net[1/3]
- ガンスは初めて弱点集中のモーション見た時舐めてんのかって声出た
- 299 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:03:45.30 ID:E8jnNTIW0.net[4/5]
- 虫棒は集中弱点失敗したらバク宙するのやめようか
- 313 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:40:12.48 ID:cQOwW5rh0.net[1/3]
- >>299
それは逆に後ろ集中モードで急接近できるから別に - 300 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:11:38.50 ID:60ap+3Vy0.net[1/2]
- 初心者おすすめ武器に片手剣やらランスって言うやつ多いけど断然おすすめは双剣だよな
- 301 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:17:32.07 ID:MgKYBk490.net
- ガンスは途中にジャスガ挟んでもコンボ継続しなかったっけ
- 302 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:19:44.18 ID:97gA2tty0.net[2/3]
- 双剣は流石に向いてないだろ
初心者にスタミナ、鬼人ゲージ(+鬼人身躱し時間)を同時に管理しろとか無理ゲーすぎる - 303 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:25:34.91 ID:kGEF+re/0.net[1/3]
- 双剣は使うだけなら言うほど難しくないよ、むしろ操作がシンプルで後隙も小さいから使いやすい寄り
完璧にやろうとしたら他武器より難しいけど、それはまあ別の話だから - 304 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:28:13.25 ID:TuSaoFh6d.net[1/2]
- 完璧はどれも難しいしエンコンにたどり着くまでには操作も慣れるだろう
回復し放題のゲームで納刀も早いのは優しい仕様になる - 305 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:34:01.73 ID:2P0FpGY90.net[2/8]
- だから初心者を過大評価しすぎなんだって
回避性能10ぐらいあったとしても初心者は回避なんてできん
というか回避できるやつは初心者とは言わん
初心者にガードできない武器勧めるのは論外 - 306 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:34:23.46 ID:UE9rxI3B0.net[2/3]
- 双剣とライトは簡単そうに見えて、モンスターの行動ある程度分かってないと扱いは難しいんだよな~
初心者にはガンスをオススメしたい
ガルホでマジオスまで行けるし - 307 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:36:39.68 ID:v+pKyf9l0.net[1/2]
- 広範囲の持続長い技も多くなるしろくに覚えれてないなら喰らうか喰らわないかの回避より細かい攻撃からのゆとりガードが慣れてない人には楽というのは当然と言えば当然だろう
ただ双剣は立ち回り強すぎだし喰らってもリカバリー早いし時間も削れるしで悪くない選択にはなるわな - 308 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:36:51.96 ID:c7r5EpYS0.net[2/6]
- 双剣は完璧に管理できなくても無法な無敵回避とそれなりの火力出るからオススメしやすいよな😹
- 309 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:37:31.14 ID:z35vB4Tv0.net
- 初心者におすすめするならやはり片手剣かなぁ
ガードできるし、納刀しないでアイテム使えるし - 310 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:37:49.01 ID:hNLAfjmY0.net
- もしかして何回も何回も同じモンスター調和し続けてる我々って異常者なのか?
一般人は一通りモンスター1回倒したら満足するのが普通なのでは? - 317 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:47:54.31 ID:NE/l5Pl60.net[2/3]
- >>310
狩られたモンスターランキングやトロフィー所持率からしてストーリー遊んで終わりの人が大多数よな
発売当初のボリュームですら一通り遊んで満足なので別ゲー行きますみたいな知り合いが多かった
無論アプデで戻ってくることもないし1万払ってそれでいいのか?もっとしゃぶり尽くしたくならないのか?か余計なこと言いそうになる日々だった - 311 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:38:23.23 ID:FMqnvCt90.net[1/2]
- 大剣弱いよ
儀式しても弱い てか遅い - 422 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 20:50:38.13 ID:xhLeXCF50.net[2/3]
- >>311
ごめん亀だけど私かなり長いこと大剣メインなんだけど大剣の儀式ってなんなのか本当にわからん
大剣に儀式なんてあるの? - 312 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:38:34.95 ID:VD3xtOee0.net[3/4]
- そういえば俺は初モンハンの頃はガードすらまともにできずレイアの突進をコロリンだけで逃れようとするものの
やるの早過ぎてホーミングされて被弾てのばっかだったわ - 314 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:45:36.98 ID:pQpGbLBg0.net[1/3]
- ハンマーの回避5にスウェイを繋げるとモンハン史上最長の無敵フレームになるよ笑
- 315 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:45:37.55 ID:c7r5EpYS0.net[3/6]
- モンス体力少なくて蝕攻が今よりぶっ壊れてたヌルゲー初期はともかく
今の片手剣だとスラバクステガードを使い分けてショボい火力を補うのが前提であってそんな器用にできない初心者はただの死なないムーブになりがちだから逆にオススメできないなあ🙄 - 335 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 13:27:28.83 ID:yvKSHF6d0.net[7/14]
- >>315
めっちゃ分かる、片手ってある程度動ける中級者向けだと思うんだよな - 316 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:46:57.36 ID:AQIqypMM0.net
- 死なないムーブができるなら十分じゃね?
- 318 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:49:40.39 ID:TuSaoFh6d.net[2/2]
- 細かい攻撃は差し込みやすいから慣れてない人ほどプラスに働いて遅いのとの火力の差を埋めるだろうから初心者に向きにはなるよ
攻撃の遅いハンマーで逃げに徹するのは悪いのをさらに悪くするだけだが - 319 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:50:10.38 ID:Oy7mxwj50.net[3/8]
- またかおまえら!
初心者には好きな武器を使わせてあげろよ! - 320 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:51:16.61 ID:C8W2FIro0.net
- チャアクは普段剣でダウンした時とかに斧にする感じなんかなぁ
- 321 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:53:30.05 ID:yvKSHF6d0.net[3/14]
- チャアクは剣からコンパクトに反撃できる攻撃が欲しい
- 322 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:54:44.02 ID:2P0FpGY90.net[3/8]
- 初心者の定義がそもそもずれてるんだよなあ
ワイルズ初めてです(過去作はやり込んでました!)とか初心者です(HR200)とかそんな風に考えてるだろ
ガチ初心者をなめるなよ - 339 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 13:33:58.48 ID:4tUS1c/i0.net[3/6]
- >>322
初心者っていずれは中級者上級者に成っていくだろ
だから少なくともある程度将来性のある武器をオススメしてあげたい
一生下手くそなまま向上心が無い人向けの武器なんか無いよ - 323 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:57:46.38 ID:v+pKyf9l0.net[2/2]
- そりゃ喰らうのなんて当たり前だしさっさと回復できるのが楽できるわな
片手は色々詰まってるし使用者も増えてるならそうなんだろう - 324 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 12:58:59.19 ID:kGEF+re/0.net[2/3]
- 確かにアクションゲームすらやったことない層が触れるのもモンハンか
ったく……w(粉塵を撒きながら - 325 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 13:01:23.00 ID:VD3xtOee0.net[4/4]
- ガチ初心では最初大検ヘビィやってたがどっちも遅すぎてやめて片手だったわ
ただ咆哮もガードできるって知ったのはだいぶ後の話
初心者はあまりにも知らないことばかり - 326 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 13:09:03.49 ID:vwqVBG5a0.net
- まあワイルズは初心者は脳死で片手剣よな
スライディング斬りのガバガバ無敵回避を使いながらはり付けてかなり簡単
バカみたいな儀式も要らないしジャストなんとかみたいな難しいことをする必要もない
コンボだけ覚えたらそれだけで死なないようにモンスターを倒すことが出来る
大剣は抜刀ころりん時代なら初心者向けだったが今は全然ダメやね - 327 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 13:09:37.22 ID:NE/l5Pl60.net[3/3]
- そうだぞ
極端な例だが勝つための工夫ゼロで救難出して強い人たくさん引いてたまたま上手くいくまでやり続ける初心者もいるから
そんなのは初心者というより向上心ゼロの寄生プレイヤーだが - 328 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 13:12:10.93 ID:IH4/OR7wa.net
- ダイブの無敵説明してないの大分頭おかしいよな、ダイブだけに
- 333 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 13:21:57.42 ID:TZ2XIsgh0.net
- 全武器使ったけど双剣が1番難しいと思った
- 334 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 13:24:18.36 ID:yvKSHF6d0.net[6/14]
- いやどう考えても初心者はガンスだろ
肉質関係ねえ斬れ味も関係ねえぞ、それで火力も出るし生産武器のガルホが強すぎる
初心者の片手使いいるけど斬れ味管理もネックだわ「アハハー斬れ味黄色になっちゃったわ~wwどうすんのこれ~ww」とか言いながら一生△△○○しかしてしなかったわ - 336 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 13:27:32.07 ID:Oy7mxwj50.net[4/8]
- 初心者に"使ってほしい武器"はガンスではある…とは思う
- 338 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 13:32:15.05 ID:yvKSHF6d0.net[8/14]
- >>336
これが真理だったww
クソ雑魚片手使いとか地雷ト見てるとイライラするからガルホ使ってろwwってなるなww - 340 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 13:37:08.06 ID:wMYzl5U2d.net
- そもそも駄目な奴は何使っても駄目だからね
細かく差し込みやすく覚えてなくてもロスが少なく安パイガードができて即回復できる武器があるなら選ぶ奴も多くなるよねってだけで - 341 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 13:44:55.95 ID:2P0FpGY90.net[4/8]
- 初心者に火力とか求めてる時点で分かってないんだよなあ
ソロならサポハンいるし、マルチなら他のやついるし火力はいらない生存第一
ランスガンスはまだマシだけど納刀遅いから片手剣の方が初心者向けなのは間違いない
その点、片手剣なら将来性もあるし完璧だね! - 342 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 13:49:35.28 ID:yvKSHF6d0.net[9/14]
- 実際片手はめちゃくちゃ優秀だけど片手一択みたいな言い方はおかしいと思う
ガンスや片手やランス、アクションゲー自体はやっててモンハン初とかなら双剣とか弓やスラアクもおすすめだし - 344 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 13:55:06.26 ID:gpKC+7dI0.net[1/2]
- そもそも初心者の定義がどうせバラバラでしょ
ゲーム初心者
アクション初心者
モンハン初心者
でスタート地点全然違うと思う - 346 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 14:10:16.51 ID:qH2YvSbw0.net
- 片手剣で生存ムーブしかできないのに
別武器だと玄人の動きになるのか? - 348 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 14:17:25.72 ID:gfVZOWJl0.net
- マルチで死んでるのはいつも太刀と双剣
- 350 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 14:30:23.34 ID:2P0FpGY90.net[5/8]
- 上で挙がった武器だと
ランス、ガンス→納刀遅い
双剣→ガードできない
っていうのが致命的に初心者に向いてないと思う - 352 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 14:33:49.09 ID:Oy7mxwj50.net[5/8]
- >>350
もうあなたの頭は片手剣で固まってるから外野から何言われようと変わらんだろう
あれだ
イケメンは大抵性格もいい理論みたいなもんだ - 353 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 14:35:45.40 ID:4tUS1c/i0.net[4/6]
- >>352
まあランスよりはガンスの方がマシだな
まだまともな火力が出る - 355 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 14:43:26.54 ID:QN+Nxug3M.net[1/3]
- >>352
初心者におすすめの武器は?って定期的に話題になるけど片手以外の武器勧めるやつはエアプだと思ってる
生存面はもちろん装備の自由度の高さとか立ち回りの幅の広さとか
逆に片手以上にお勧めの武器があるなら言ってみ? - 358 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 14:47:37.78 ID:Oy7mxwj50.net[6/8]
- >>355
無い
オレ個人は好きなのを使えと思ってる - 359 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 15:05:28.03 ID:QN+Nxug3M.net[2/3]
- >>358
その返しするやつも良くいるけどそれ答えになってないと思うんだよね - 360 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 15:08:26.06 ID:Oy7mxwj50.net[7/8]
- >>359
そう言われても…申し訳無いが無いもんは無い
個人的に相談されたらその人の話を聞いた後におすすめとかする事はあったが
基本はオレは触って好きなのやれよとしか言えん - 351 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 14:30:32.27 ID:ihtiQzYd0.net
- 初心者で思い出したけど今のモンハンっていきなり中型モンスと戦わされるのね。2Gあたりって最初生肉とってこいとかじゃなかったっけ。
- 354 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 14:43:25.66 ID:rZdIq0GH0.net
- ガンスは操作も火力も比較的手軽で初心者向きの部類だとは思うが
攻撃鈍い後隙だかけ納刀遅いで乙る確率も結構上がると思う - 356 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 14:43:35.49 ID:yvKSHF6d0.net[10/14]
- 初心者の片手が使うガードって余裕で死ぬでしょww
片手のガード=ジャスガ強要の時点でくっそハードル高くね? - 357 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 14:45:28.71 ID:iQ/rjDy90.net
- 余計なお世話で笑うわ
- 361 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 15:09:23.61 ID:QkkMH1kfd.net
- スポットライトで何も出さないなんてある?
- 362 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 15:11:10.72 ID:E0Yx54wK0.net
- 復帰勢なんだけどここで質問してもいい?
- 364 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 15:36:46.21 ID:c7r5EpYS0.net[6/6]
- >>362
なにかな?🐰 - 363 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 15:16:00.31 ID:36jC7XMo0.net[1/2]
- 別に片手で完璧に立ち回れって話じゃないでしょ
武器出し歩きはやい、回避もガードも出来て難しい操作しなくてもとりあえずダメージだせるんだから1番初心者向きだと思う
それである程度モンハンに慣れたら色んな武器触ってみればいいんだし - 365 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 15:46:25.07 ID:7rEVQJ+k0.net
- あんまり言いたくないけど初心者向けの武器聞く時点でモンハン向いてないと思う
使ってみたい武器があって始める奴は向いてる - 366 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 15:52:26.04 ID:UE9rxI3B0.net[3/3]
- とりあえず全武器使ってみて楽しいと思える武器使うのが1番だよ
- 367 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 15:54:23.23 ID:cQOwW5rh0.net[2/3]
- 後者は納得だが前者は異論がある
10以上ある武器種で迷った際の入り口を問うのは自然だ
まして歴史あるとなれば常識から外れたくない心理は働く - 368 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 15:55:36.57 ID:UDqyMtUa0.net[2/3]
- 初心者の頃は属性とかよくわからなくて無属性双剣をブンブンしてクック先生にしばかれていたで御座る
- 369 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 16:02:43.41 ID:rntbfXIr0.net
- 初モンハンレベルの初心者が双剣使うとまったく鬼人化せずにペチペチやってるか
鬼人化乱舞スタミナ切れを延々と繰り返してるかみたいになってる - 370 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 16:05:54.17 ID:39EEQbkR0.net[1/2]
- 初心者は大剣!
これはシリーズ伝統 - 371 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 16:33:22.60 ID:JS2sk1s6H.net
- やっぱ最初は大剣じゃないかな
- 372 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 16:40:13.39 ID:cQOwW5rh0.net[3/3]
- 前までなら初心者は大剣って言えたけど今作は片手だろ
大剣がシステムに恵まれてるのは分かるが - 373 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 16:44:48.00 ID:A8uR/PWKM.net
- 片手剣は火力の出し方がなんかよく分からん
ジャストラッシュが火力枠なんだろうがちゃんとタイミング合わせてフルコンボ出すと確実にダウンから復帰されてどっか吹っ飛んでくし
【○○○(△△△△)旋刈り→溜め切り】で火力出してるけどこれが正解なのかどうかも分からん - 407 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 19:46:10.23 ID:60ap+3Vy0.net[2/2]
- >>373
それでいいと思う
旋刈りは余裕ある時だけ使って省略しても構わない
要は強化溜め斬り落としをきっちり当てるのが大事
ジャスラ?気分次第で使えばいい - 374 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 16:46:46.50 ID:BQGfZ/9x0.net
- 大剣で抜刀ころりんしてただけで楽しかった
- 375 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 16:50:36.18 ID:vcLIcLEu0.net[1/2]
- 片手剣って壁殴りは別に強くないから
ダウン時よりもモンスターが元気に暴れてる時にも被弾せず張り付き続けて殴り続けることでダメージ稼ぐものだと思ってる
ダウン時は隙の長さに合わせてジャスラか溜め斬り落としすることはするけど - 378 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 17:16:54.88 ID:2doUJQzi0.net
- エンディング見て上位が解放されてすぐ積んでたけど、まだマルチに人いる?
- 379 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 17:20:17.76 ID:9GHO9U+80.net
- >>378
その段階の奴はいない
最終付近ならいる - 380 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 17:20:42.16 ID:UDqyMtUa0.net[3/3]
- 割といるけどHR100未満は少ないかも
- 381 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 17:21:59.78 ID:E8jnNTIW0.net[5/5]
- 通常オメガの救難検索すると割といるよ
- 382 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 17:36:50.81 ID:FMqnvCt90.net[2/2]
- 大剣使ったあとだと片手とか太刀とか動き早すぎて死ぬ気がしないからな
- 383 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 17:41:05.10 ID:a5AiF78Gd.net
- モンハン片手から始めたけど、慣れるとやること沢山出来て楽しい。広域はやらないけど仲間のダメ気にしながら粉塵まいたり、バフかけたりしながらジャスラしたり、傷つけたり、スリンガー撃ったり。
ガ強積んでる時は積極的に的になったり。あえて言えば笛バフかかってる時みたいな火力か欲しいかな。片手は初心者向けだと思うけど、慣れてもやることいっぱい。 - 385 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 17:51:08.34 ID:PtovKmI/0.net
- >>383
使いやすい武器に火力あったら使いにくくて同等以下の火力の武器の存在価値ないんだけど
少しは頭使ってから喋ろうね - 426 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 21:02:58.23 ID:9pJvjdDv0.net
- >>385
どこに火力低いとか書いてるよ?日本語不自由そうだが大丈夫か? - 384 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 17:46:30.10 ID:IEcDTZBE0.net[2/2]
- グリフィンくらいには使いこなしたいな大剣
- 386 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 17:53:26.91 ID:r/eRnKBR0.net
- ランスのことかー!
- 387 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 18:06:27.85 ID:tctZ8YpR0.net
- でも並ハンが楽さと楽しさを両立して王ベド狩れるのがランスだから多少はね?
英雄の証をかなり頑張って26分
アセンダンスではランスも流石に片手くらいは越えられる火力が欲しいな - 388 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 18:20:57.81 ID:QN+Nxug3M.net[3/3]
- そもそも片手が火力低いっていうやつ多いけど本当に使ってる?細かい隙に差し込んだり移動斬りで避けながら攻撃したりできるからそこまで火力低くないぞ
- 389 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 18:34:26.47 ID:vcLIcLEu0.net[2/2]
- 火力は低くないよね
火力の天井が低いというか
片手でベストな動きをした時の火力が
他武器のベストな動きの火力に及ばないだけで
ベストな動きの難易度が他と比べてかなり低いからバランスは取れてると思う
誰でも平均点以上が出しやすい武器 - 399 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 19:11:38.92 ID:2P0FpGY90.net[6/8]
- >>389
そうそうそんな感じ
なんで片手=火力低いってイメージなんだろう - 390 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 18:44:27.96 ID:HdcXUtSO0.net
- 機動力と火力はランスの上位互換
- 391 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 18:46:43.74 ID:zzqlmE7Q0.net
- スポットライトで新情報来るか
- 392 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 18:47:35.72 ID:rmhqcka90.net
- ちょこちょこいい蜜吸えてる印象あるランスだけど
最後に春が来たのいつだろう
最近の作品だと毎度なんか辛そう - 393 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 18:48:44.58 ID:kGEF+re/0.net[3/3]
- アイスボーンのランスは気持ち良かった
- 394 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 18:49:07.47 ID:rn2ur6c90.net
- サンブレが全盛期だったけどもう二度と来なさそう
- 395 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 18:52:10.88 ID:9NOvEyEg0.net
- アセンダンスのムービーでガンスが十時払いしてたの草
- 396 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 19:04:06.35 ID:yvKSHF6d0.net[11/14]
- ランス弱いけど楽しい、1番重要だよ使ってて楽しいって
ソロでやってる時は気が付いたらランス振ってるわ - 397 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 19:05:10.64 ID:85Pj+P5e0.net
- モンスターハンターワイルズ:バケーションで南国が舞台だと思ってたのに外れたわ
- 398 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 19:08:03.51 ID:yvKSHF6d0.net[12/14]
- マジで操虫棍なんとかしてくれよ、1から作り直し欲しいレベル
- 402 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 19:36:47.41 ID:a0MAfJ/40.net[1/2]
- >>398
どこがそんなにだめなの? - 408 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 19:54:45.75 ID:yvKSHF6d0.net[13/14]
- >>402
上げたらキリがないくらいだからザックリまとめる
まずは良い点
急襲斬りor突きによって連携に多彩さが生まれたのはちゃんと評価してる
集中モードで定点攻撃しやすくなったのも過去作にはなかった良い点
アイスボーンの猟虫強化はクソだけどそれ以外は凄く良かった、その良かった点と言うのはオーソドックスに戦えて機動力があり軽快に戦えてたから
そんでワイルズの操虫棍の嫌な点って重くて軽快に戦えずにモンスターによって相性が全然違うオーソドックスとは逆の特化型になってしまったこと
オーソドックス→特化型
軽快→鈍重
コンセプトが変わってしまったことが不満なのよ - 414 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 20:09:49.33 ID:a0MAfJ/40.net[2/2]
- >>408
あーコンセプトがそんなに変わってたんだ
ワイルズで初めてガッツリ操虫棍に触った口で何がそんなにダメなのか分からなかったけど納得したわ
教えてくれてありがとう - 438 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 23:58:19.48 ID:WxT0GVSQ0.net
- >>414
>>419
おう、今作の操虫棍も楽しいんだけどね
すっとろいのと挙動が安定しないのはほんまにクソ - 444 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 08:36:40.90 ID:kIOWwqbp0.net[1/2]
- >>438
マジでなんなんだろうな
コロリン回避出ないし蟲飛ばないし
何でなおさないんだろうな
操作性はさすがに慣れたからもういいけどこれはなんとかしてほしい - 419 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 20:37:05.71 ID:2P0FpGY90.net[8/8]
- >>408
操虫棍愛が伝わってくる良いレスだな
書いてあることすごいよく分かるわ
今までの操虫棍って3色集めて強化状態を維持して戦う感じだったのにワイルズはひたすら飛天狙うだけだもんな
操作性ももちろん不満はあるんだけど、コンセプト丸ごと変わってるのは納得いかないわな - 400 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 19:13:34.40 ID:BLR2MH/C0.net
- 誰でも平均以上が出しやすいといえばガンスも捨て難い
- 403 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 19:41:13.41 ID:vGMy5Iat0.net
- ランスの全盛期はサンブレじゃなくてMHGな?
- 404 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 19:42:26.95 ID:Meb1uc+E0.net
- ランスの全盛期って無印~Pか3のイメージ
- 405 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 19:43:41.37 ID:4tUS1c/i0.net[5/6]
- MHXも急に全盛期
- 406 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 19:44:16.93 ID:2P0FpGY90.net[7/8]
- サンブレのランス強かったイメージあるけどダメなんか
- 409 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 19:55:36.74 ID:36jC7XMo0.net[2/2]
- 操虫棍はダメージだけなら上位だけど操作性がヤバいな
常にボタンホールドしとかなきゃいけないから背面ボタンないとまともに使えない - 415 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 20:09:55.81 ID:DCrQwfYt0.net[1/2]
- >>409
一応12月のアプデで○△同時押しで急襲斬り&急襲突き出せらようになった
急襲斬りは2コンボ挟んで○△押せば溜め2になる - 410 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 20:03:40.60 ID:QVLKQ5lf0.net
- 1頭狩るのに10〜15分 初心者はそれ以上掛かるだろうし乙って狩れないケースもある
それを複数周回して素材集めましょう出ませんでした残念でしたねでも次出るかもしれませんよ!さあもう1回いきましょうってゲームデザインがもうね - 432 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 23:09:13.26 ID:YD+qSWRj0.net
- >>410
それ1作目からじゃん…… - 411 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 20:07:39.44 ID:39EEQbkR0.net[2/2]
- 古おまでソロで⭐︎10まわすとしたら誰が一番楽やろ
ちなみにガンス - 413 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 20:09:20.84 ID:4tUS1c/i0.net[6/6]
- >>411
アルシュベルドでいいのでは?
あいつガードにめっちゃ弱いでしょ - 412 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 20:08:16.65 ID:NwYZBm8E0.net
- 溜め操虫は背面ボタン無いと厳しいけど今は△+〇で急襲出来るからジャイロ使いこなせる人なら背面無くてもギリ使いこなせそう
- 416 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 20:11:17.10 ID:gpKC+7dI0.net[2/2]
- 溜め操虫自体はジャイロあれば困らないけどキャンセル回避が難しいから結局背面欲しいとは思ってる
- 417 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 20:14:58.58 ID:97gA2tty0.net[3/3]
- ○△はよくてもR2+△の長押し(溜め操虫)がヤバいんだよな
溜めてる途中にキャンセルして回避とかまず無理だぞ - 418 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 20:24:05.73 ID:mxhuzxSP0.net
- 虫棒は飛天が決まるかどうかが全てだから骨格に依存しすぎるしなんかエキスの場所もいじわるなやついるし総じて不安定なのがね
- 420 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 20:47:39.43 ID:DCrQwfYt0.net[2/2]
- 定期的に虫棒の話題になるあたり好きな人は多いんやな
過疎時代でも武器スレが消滅しなかっただけある - 421 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 20:49:38.29 ID:F5vyjkGc0.net[2/2]
- マジオスよりキンタマの方がマシ
マジオスはストレスしかない - 423 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 20:51:45.09 ID:pQpGbLBg0.net[3/3]
- 傷は共有せず個別で作って個別で破壊できたらなーコジキは反対なんだろうけど
- 424 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 20:54:53.77 ID:Y656kqCT0.net
- 儀式っていうとその武器がフルパワーに至るための過程の事を指すよな
その意味だと大剣は儀式は無いな
…いやどの意味だと儀式があることになるのか - 425 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 20:57:48.49 ID:xhLeXCF50.net[3/3]
- >>424
真溜め入れるってことかな?
最初睡眠タル爆のあれかと思ったけどもはや今消滅して誰もやってないから違うよなーって - 428 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 22:00:50.54 ID:NvvGpt6V0.net
- 古いおま目当てならゾ・シアじゃね?
確定で古おま3個、他の報酬も古おま、アーティア5個、錬磨チケ1~2枚、重鎧玉2個で無駄御ない - 429 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 22:27:36.34 ID:LstSa4nt0.net[7/7]
- ゾシアは確定枠で安定して古おま手に入るけど抽選枠が古おまも練磨チケも1個の確率が高いから上振れづらいのが欠点 それくらいだけど
アルベドは抽選枠が3個と2個の確率高いから上振れやすいのが利点 ただ確定枠がないから0個もありえる - 430 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 23:00:23.16 ID:/Jfp7MSC0.net[2/2]
- その日の気分次第でいいと思う
- 431 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 23:00:57.39 ID:1eCBzAF20.net
- 確定枠が更に抽選枠でも出る確率は低めだったりがあるから激運チケ使用時の有効度には差があったりするかも
- 433 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 23:13:23.31 ID:Oy7mxwj50.net[8/8]
- 一戦に10数分かけるゲーム性がもうそろそろ限界に…
とは近年言われてるが
一戦に40分時に1時間コースなあのゲームがしっかり成功してるのを見るに結局やり方次第な所はある - 434 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 23:22:15.75 ID:75VrOyMQ0.net
- >>433 なんのゲームだろ? ヒント頼むw
- 435 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 23:25:14.16 ID:VCE4Coag0.net[2/2]
- ナイトレインはなんであんな流行ったんだろうな
1戦長すぎるしローグライク嫌いだからあんまりやらんかったけど - 441 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 05:07:39.53 ID:FRwl81nZ0.net
- >>435
長いけど敵の強さの歯ごたえとか
死んだ時の助け合いとかそういうのが良いんだろう - 436 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 23:48:05.91 ID:leD3NQIq0.net
- 泣いた
色んな武器、防具、揃えたのに
アルシュベルド周回用装備しか使ってない - 437 :名も無きハンターHR774 :2026/06/23(火) 23:56:50.36 ID:yvKSHF6d0.net[14/14]
- ゾシア英雄の証4セットにマジオスの6種類だから結構あるんじゃね?気晴らしにオメガラギミツネとかレギオスゴア10プポやれるし
王ダハドのことは忘れてください - 439 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 00:04:00.19 ID:NfpUn9sa0.net
- ダハドは10分切れんな
- 440 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 03:52:28.26 ID:V3CayDfDd.net
- いい加減に穿龍棍とマグスパ出せよ
- 442 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 07:16:43.97 ID:Et0791lJ0.net
- ナイトレインは高難易度追加されたらとたんにギスギスしだしてやらなくなったな
- 443 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 07:19:42.43 ID:DcKnVRka0.net[1/3]
- steamが落ちてモンハンが起動出来ないでゴザル
- 445 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 09:22:43.88 ID:2v/fwsSIM.net
- 操虫棍でオメガめっちゃ難しくないです?
操虫棍がっていうかそもそもオメガの足が細すぎ&チョコマカ動くから当たんないといいますか - 446 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 09:35:17.90 ID:cY84medN0.net
- >>445
だから敵視取って動きを止めるの - 447 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 09:52:04.46 ID:1/vE48lFd.net
- 各種移動攻撃もあるし追いかけやすいほうだろう
フレーム回避で全部捌けとかそっち方面が面倒臭いならまだしも - 448 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 09:55:39.35 ID:P+GDHUS00.net[1/3]
- 大剣で月牙天衝みたいの飛ばしてる人いるけどなにあれ
- 451 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 10:13:47.77 ID:86D1F/ux0.net[1/2]
- >>448
月牙天衝です - 453 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 10:16:06.09 ID:1fjiiFFJ0.net[1/4]
- >>448
オメガで実装された暗黒大剣
元ネタはFF14 - 449 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 10:09:56.06 ID:07FRM9Q/0.net
- 意外に新規増えてるな
- 450 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 10:10:47.06 ID:2sJBCVnG0.net[1/2]
- むしろベテランが減ってる😭
- 452 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 10:13:49.64 ID:Quhh/VUQ0.net[1/7]
- キャンセル当身やキャンセルガードやジャスト回避が基本ムーブに取り込まれる中ころりんしかない操虫棍は防御面のインフレについてけてないな
- 454 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 10:22:33.87 ID:X2N3zPSUd.net
- 武器ごとの特徴を出す為に防御等弱点があってもそれを上回る強さがあるなら別にいいけど弱点や欠陥だらけだとね
万能強武器作って放置はするし - 455 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 10:27:05.95 ID:7MLBO0NQ0.net[1/3]
- 虫棒はせっかく虫いるんだからライズの虫回避ができればいいんだよな
- 456 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 10:40:22.95 ID:C/8hO8g0r.net[1/2]
- とりあえず虫さんは正面飛ばしてんのに右斜上にかっとぶのはどうにかしてくれ
- 457 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 10:57:23.57 ID:Quhh/VUQ0.net[2/7]
- 基本モンスの動きがDLCで高速化してくから後隙重い武器は足切りされがちな印象
- 458 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 11:05:59.66 ID:qVcKXHzB0.net
- それでも使いこなしたら強いなら特徴にはなると思うけどシンプルな話
立ち回りが強く楽なのが火力まで出てキツいのが頑張っても出ないとかになると - 459 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 11:12:34.98 ID:Quhh/VUQ0.net[3/7]
- チャアクとかは火力があるから個性になってるしな
- 460 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 11:29:35.82 ID:N1kNF+ZZ0.net
- ノーマルオメガ救援でワチャワチャするのが一番楽だわ。
- 461 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 12:11:38.62 ID:hosnm/Xm0.net[1/2]
- 証やってて思ったけどツナとかヌってアセンダンでは古龍のエサ枠に成り下がりそうだよな
- 462 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 12:13:16.05 ID:0UwNBBmB0.net[1/2]
- レダウがアルベドに負ける時点で古龍と互角はありえんだろうな
- 463 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 12:35:30.82 ID:0f3DJGzIa.net
- 蟲棒は螺旋使えないとマジでランスにも余裕負けするくらい火力出ない
螺旋上手いこと言ったときはアホみたいに火力でる
本当極端なんだよな
その上で螺旋の実用性は高いんだか低いんだかいまだに分からん
スラアクくらいワイルズの蟲棒はコンセプト行方不明 - 464 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 12:45:16.84 ID:Quhh/VUQ0.net[4/7]
- 後隙めちゃくちゃある新技を最大DPSにしてそれ擦る武器にするのはモンハン調整の悪癖やな
- 465 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 12:47:46.74 ID:1ECHYAaR0.net[1/2]
- アイボーサンブレみたいなアセンダンスの略称
やっぱアセダンか? - 476 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 13:02:41.27 ID:Zr2WCbiw0.net
- >>465
セダン - 479 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 13:05:52.70 ID:gzOIrMXl0.net[3/16]
- >>465
ンン - 483 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 13:17:00.66 ID:7MLBO0NQ0.net[3/3]
- >>465
ンダ - 467 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 12:54:06.98 ID:Gr24lqlM0.net
- 最大DPSの大技擦り問題は大技にリキャスト時間を付けるか、
過去作みたいにゴリ押し出来ないくらい敵の火力上げるしかない - 469 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 12:55:12.03 ID:Quhh/VUQ0.net[5/7]
- DPS技が一方通行で後隙ケアできるかどうかで使い勝手が極端なのがな…
- 471 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 12:55:48.95 ID:gzOIrMXl0.net[1/16]
- 飛天当たってアホみたいな火力出るって言うのも昔の話だよ
当たったところでぴゅんぴゅん飛ばしてるだけの弓より火力低いのが現状 - 473 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 12:57:44.36 ID:5OLO1qDoM.net
- なんか大剣は初心者向けとかお手軽とか何時かどこかでみたけど
かーなりテクニシャン向けじゃないすかこれ
そこら辺の相手でも溜め斬りとか一発当てたらどっか行ってるしそもそもが当てにくいよ
あと隙がデカい割にあんまり火力無くないすか…?自分の場合なんだったらガンスの方がdps出せてる気がする - 477 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 13:04:13.80 ID:gzOIrMXl0.net[2/16]
- >>473
ガンスでいいよ
何故ガンスがおすすめされてるのか分かるまではガンス使ってて良いレベル - 502 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 15:24:42.97 ID:+PExFLDf0.net
- >>473
隙を見て攻撃入れるそして即離脱の基本が1番学べる抜刀大剣がそれだったんだけどな
今片手以外とてもじゃないけど初心者には勧められんわ - 475 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 13:02:32.53 ID:Quhh/VUQ0.net[6/7]
- 大剣は初動の評価は良かったけどなんか落ちてったな
- 478 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 13:04:54.25 ID:tj0oHrcJ0.net[1/2]
- 今回の開発の仕事ぶりを見る限り意図的に大剣やハンマーを弱体化したり虫棒を使いづらくしてるんじゃなくて
それらを調整するだけの能力もしくはリソースが圧倒的に足りてなかったんだと感じるわ
20周年のアニバーサリー記念ゲームなのに何でそんな杜撰なことやってんのか理由は知らんけど - 480 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 13:07:01.81 ID:Quhh/VUQ0.net[7/7]
- ☆8以降をモーションテストに入れてないんじゃないか
このゲームDLCモンスの動きに技当てること想定してないなって調整ちょくちょくあるし - 488 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 13:51:34.98 ID:gzOIrMXl0.net[4/16]
- >>480
よく言われてたのが「チャタカブラでしか武器調整してなさそう」だったな - 494 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 14:26:37.30 ID:tj0oHrcJ0.net[2/2]
- >>488
>>489
草😂 - 481 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 13:08:56.49 ID:2RcDZT+H0.net
- 大剣ランスハンマーのモーション値が足りていないということは純粋にプレイテストが足りていないということ
- 482 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 13:10:15.72 ID:XFh4kVyW0.net
- いつかどこかで、って多分ワイルズではない昔の作品の話なんでは
溜めないとダメになって以降大剣は初心者向けじゃないし、ワイルズなんて上級者が使っても難しい割には…って感じ
ハンマー大剣ランスはまじで汗ダンスで純粋に火力強化が必要よな
こざかしいアクション追加とかじゃなくて - 484 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 13:24:22.06 ID:khr/LJEZ0.net[1/3]
- アセダン大剣の地面ぶっ刺しドカンはなんかこれじゃない感
- 486 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 13:26:58.10 ID:ZxuRdyCY0.net[1/3]
- モンスターハンターワイルズ 🕺💦
- 487 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 13:35:18.67 ID:RdRJ02UR0.net[2/2]
- ンンもう出てた🥺
- 489 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 14:03:44.29 ID:C/8hO8g0r.net[2/2]
- 普通にやってりゃおかしいところだらけだからトレモだけ説
- 490 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 14:11:36.69 ID:hosnm/Xm0.net[2/2]
- ハンマー使いがダウンしたゾシアの頭を殴ってたのを横目で見たんだけど
餅つきモーションが冷遇武器なのも相まって必死感凄くて申し訳ないけど笑ってしまった - 491 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 14:16:31.57 ID:gzOIrMXl0.net[5/16]
- >>490
あれスカるとコンボが強制中断されるんだけどどんだけ虐めれば気が済むんだ - 492 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 14:21:16.47 ID:11YEMJms0.net
- なんか最近は王ベドしか回してないしそれすらもマンネリ化してきて
野良でいかにヒカリゴケダウンさせられるかみたいな遊びに切り替えてるわ
スリンガーの探求者の称号を貰う為だけにやってる感じ - 493 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 14:24:23.92 ID:3CVM4mQ60.net
- 他にやることないんか…そこまでして遊び見つけんとならんか…
- 495 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 14:31:14.70 ID:CmO7E6Vb0.net
- 今回初めてフリチャレを火事場でやってみたが、確かにクリアできた時の達成感はある
タイムも大分早くなるし
しかし、それまでの死ぬ回数が多すぎてストレスの方が大きかったw - 496 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 14:57:28.00 ID:gzOIrMXl0.net[6/16]
- 俺はお前らが片手強い片手強いって言うから久々に片手使いたくなって巨戟厳選してるわ
そしたらすぐに100手以内に理論値出やがった、メインクラスで使ってる武器は500回しても全然出ねえのにふざけんな - 497 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 14:59:18.35 ID:I9byp6hg0.net
- うちのメインPCはベンチマークでテクスチャの貼り遅れとかポリゴン乱れまくる症状が出まくる環境だけどこれ製品版で改善されてますか?
- 498 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 15:05:42.41 ID:gzOIrMXl0.net[7/16]
- >>497
そういうのは大分前に改善された、後はスペック晒さなきゃなんにも言えんでしょ
ワイルズはCPUの方が大事、GPUは最悪2060s以上あれば動くんじゃね - 514 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 16:43:04.68 ID:74N9UCPA0.net
- >>497
今のワイルズは5090の最高設定でもpro以下だからわざわざPCでやる意味ない - 521 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 17:21:34.62 ID:V7rMJ4930.net
- >>497
本当はUE5のNaniteみたくLODモデルを作らずともプログラム側で自動的にポリゴン数が最適化されてるようにしたかったけど、実環境で想定通りに動かなかった結果、折り紙みたいなポリゴンが生まれてしまったんだろうなと見てる - 499 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 15:09:27.43 ID:P+GDHUS00.net[2/3]
- ワイPS5民
高みの見物 - 500 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 15:23:53.13 ID:MRPxse3E0.net[1/3]
- PCスレにいけば識者たくさんいるぞ
- 501 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 15:24:12.21 ID:BUnJDr4t0.net[1/4]
- まぁ片手剣はある程度ガードができるから安心感はあるかも
- 503 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 15:25:51.67 ID:BUnJDr4t0.net[2/4]
- 大剣はタイミングが難しい場合はあるかなぁ
これもある程度ガードはできるけど - 504 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 15:29:44.56 ID:BUnJDr4t0.net[3/4]
- 初心者向けはランス、ガンス、片手剣、ライトかなぁ?
まぁどの武器でも使ってると慣れるだろうけど - 505 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 15:37:27.33 ID:kIOWwqbp0.net[2/2]
- たしか開発にすごく上手いランサーがいてその人基準で調整してるから火力低いんじゃなかったっけ?
- 506 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 15:39:20.29 ID:OrH+XX2i0.net[1/8]
- うまくても火力は上がらんでしょ
- 507 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 15:42:20.75 ID:86D1F/ux0.net[2/2]
- 火事場使えばいいよ
- 508 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 15:44:17.51 ID:w6Lf7fgF0.net
- 久しぶりにやって今後ずっと祭りかと思ってたらそうでもなかったわ
- 509 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 15:51:53.48 ID:7RpnVS+sd.net
- 他の弱武器と違って激しい敵にも容易に対応できる立ち回り力があって最低火力でもないだけにね
なんでも強いおかしな存在がチラホラあるのが悲しい存在にさせてるのはあるだろうけど - 510 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 15:53:44.69 ID:ZhwChJ6ad.net
- 平均討伐時間5分、制限10分、乙制限無し、チートスキル有料ガチャにでもしたらいい
- 511 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 16:06:53.92 ID:tQDnUzS80.net
- 短い制限時間なら乙制限撤廃でもいいかもしれんけど最後の有料チートスキルは意味わからん
- 512 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 16:19:09.36 ID:BUnJDr4t0.net[4/4]
- まぁやばそうになったら盾ガードしとけば早々乙らないだろうと
- 513 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 16:37:35.01 ID:qivFc8CR0.net
- ランスは逆に言えば火力さえ上げたら全対応の神武器になれるんよな
せめて鈍足を見越して、狩りを通して片手と同等のタイムで討伐出来る火力あれば神武器まである - 515 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 16:49:06.63 ID:DcKnVRka0.net[2/3]
- 初心者はやっぱり太刀だろ
主人公武器だしフルクシャオニギリからの伝統ってことで - 527 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:02:37.06 ID:+hbfnN1W0.net
- >>515
赤刃ブンブン丸やってりゃ合格点だから、普通にオススメできる - 516 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 17:00:41.84 ID:1fjiiFFJ0.net[4/4]
- Vの配信とか見ても思ったけどガードがやっぱ丸いよ
だから片手かランスかガンス - 517 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 17:02:19.79 ID:t1fYIvCU0.net
- 他ゲーから来る初心者はイメージ掴むにしても片手剣かな
- 518 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 17:06:05.79 ID:bh10LVLY0.net
- ランスの火力を上げる場合どんな上げ方がいい?
スラアクみたいに基本のモーションの火力を上げるのか
それともカウンター関連の技だけ上げて上手く動けた時の火力を上げるのか
でも片手の盾攻撃上方修正されたみたいに誰も使ってない技の火力上げられそう
突進の火力上げました的な
ランスそこまで使ってないから分からんけど突進ってあまり使わないよね - 523 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 17:26:21.73 ID:DcKnVRka0.net[3/3]
- >>518
ランスの火力上げるにはカウンターを沢山当てたいから常に狙われたい
基本的にソロでプレイする
オトモ無しにするとさらに火力上がる
装備云々は力量に合わせて調整 - 526 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 17:54:20.86 ID:eeU+sC9C0.net
- >>518
理想は平時の火力アップだな
モンハンは火力が高くなると攻撃チャンスが増えてより火力を出せる仕組みになってるから結局のところ壁殴り火力が一番大事 - 528 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:07:44.09 ID:gzOIrMXl0.net[8/16]
- >>518
薙ぎ払いの後隙減らせばいいよ、立ち回りで中段or上段→薙ぎ→カウンター待ちが出来る様になると大分火力変わるし立ち回りの択が増えて面白くなる、しかも手数が減ってランスの斬れ味消費問題も緩和される - 532 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:28:39.42 ID:M1/bPMKB0.net[1/3]
- >>518
普通に基礎火力に決まっとるやん
大返し突きのみ1.3倍にアップさせました!上突きは気持ちだけ上げました!とか無意味なちょい強化やってきた結果他と差が縮まるどころか開いたのが今のランス
もっとばっこり上げないとなんも意味がない - 519 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 17:06:24.48 ID:qBocaNKr0.net
- オーケストラ当たった
Xでも去年は落選報告が多かったのに
今年は当選報告ばかりなので人気無くなってきたんかな - 548 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:58:52.64 ID:lYvW7BOG0.net[1/2]
- >>519
私も応募したけど結果まだ来ないや
外れてたら悲しすぎる - 556 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 19:21:18.20 ID:XfKJtIZN0.net[1/5]
- >>548
横からですまないが申し込みに使ったサービスのマイページから見るべし
俺も一緒に行ってくれる人も結果出たのにメール来てないからそういうもんなのかも知れない
当落自体は今日の15:00に一律で出てるから - 560 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 19:28:48.19 ID:lYvW7BOG0.net[2/2]
- >>556
レスありがとう!
マイページ見てみたのだけど、申し込み状況が抽選エントリー中のままになってた…
みなさんモンハン部先行で申し込みしてるよね
夜公演に申し込んだのだけどそういうのも関係してるのかなぁ
もう少し待ってみるね、ご親切にありがとう - 520 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 17:08:50.57 ID:HgjUkWxt0.net
- 半年ぶりくらいに復帰しようと思ってる者なんだが
とりあえず強武器使ってエンドコンテンツ周回したいんだよね、優先的に作りたい武器ってどんな感じ?
チャアクとか双剣が強いらしいのは聞いたけど、属性はどうすればいいとかは何もわからん(麻痺武器とかガルホートが全盛の時代しか知らない) - 522 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 17:23:29.25 ID:ux2rvMjd0.net[1/2]
- フリチャレ終わったのに夏祭り来てないの?妙だな…?🤔
- 524 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 17:26:50.96 ID:YIVTqJA20.net
- 予告されてないのになんで来ると思ったの?
- 525 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 17:40:24.49 ID:MRPxse3E0.net[2/3]
- フリチャレ終わったのか
王レダは砂に埋めていいぞ - 529 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:21:58.07 ID:lstB8gfM0.net[1/9]
- ガンスは結構美味しい位置に居るからアセダンでもひっそりとしてて欲しい
欲を言えば放射の使い道を用意してほしい - 530 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:22:49.57 ID:IIijfgyl0.net[1/5]
- ハンマーの餅つきスカるとコンボ途中で終わるのって別にワイルズでいじめられてんじゃなくてワールドの頃からずっと変わってないから
- 552 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 19:19:39.01 ID:gzOIrMXl0.net[9/16]
- >>530
ワールドの頃から不満持ってるだけなんだが - 531 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:23:38.84 ID:7lkzm/1/0.net[1/4]
- ガンスは砲撃の攻撃力を
やや強い 強い クソ強い 鬼強い
くらい増やしていい - 533 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:33:43.99 ID:IIijfgyl0.net[2/5]
- てかわざわざ表記変えてやや弱いとか普通とかにしたのに前までの砲撃Lv1とか3とかだった方がわかりやすかったの笑える
- 534 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:35:14.86 ID:lstB8gfM0.net[2/9]
- >>533
攻撃力を参照するようになったから変えたとかだったっけ?
別にそこは変えなくても良かったよなとは思う - 535 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:36:26.95 ID:OrH+XX2i0.net[2/8]
- Fみたいに広範囲かつ判定一瞬しかないような攻撃が増えればどの武器でも楽しくなるんだがね
フレーム回避前提っていうのもフレーム回避楽勝なだけだし - 536 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:37:45.75 ID:lstB8gfM0.net[3/9]
- >>535
そういう縄跳びをこっちではあんまりさせないようにしてるんだろう
モンハンでそういうの楽しめる層って一部だろうし - 538 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:39:40.13 ID:OrH+XX2i0.net[3/8]
- >>536
でもそうでもしないと楽しめないし - 539 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:40:49.97 ID:lstB8gfM0.net[4/9]
- >>538
貴方はそうかもしれんが…
いやオレもそういうのも楽しいとは思うが - 540 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:41:45.31 ID:OrH+XX2i0.net[4/8]
- >>539
結局は慣れだからね
別に当たったからって死ぬわけでもないし
リズム天国みたいなもんだよ - 543 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:43:40.92 ID:lstB8gfM0.net[5/9]
- >>540
ハイ論破されました悔しいですありがとう御座いました - 545 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:45:20.89 ID:OrH+XX2i0.net[5/8]
- >>543
なんかごめん - 537 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:38:01.65 ID:YhpXsNV30.net
- 新ディレクターがどんな武器調整するか見ものだな
ワイルズの数多の炎上はぶっちゃけ根底に武器調整への不満があるからだと思うんだよな
武器調整こんなアホなエコ贔屓なければフェンダーコラボだってあんな空気にならなかったろう
フェンダーさんが可哀想 - 541 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:43:01.12 ID:Eg33QaZ10.net
- >>537
でもモンハンの武器調整がすっとこどっこいなのは今に始まった事じゃないし
やっぱシンプルにフットワークの重さが大きな原因の1つじゃないかね - 542 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:43:04.25 ID:aVNQ/FyY0.net
- クロスプレイonに戻そうかな
PS5ロビーに多くても30人くらいしかいない - 553 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 19:20:13.78 ID:nMnhz36uM.net
- >>542
常にソロオンラインで救難呼んでるけど
困ったことがない
何がいいんだあれ - 544 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:45:15.14 ID:khr/LJEZ0.net[2/3]
- 攻撃力低いせいで砲撃力:強いなのに大して強くない砲モロコシ
- 546 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:46:27.40 ID:P+GDHUS00.net[3/3]
- 差別するつもりはないがワールドワイドじゃなくしたら
勝率がバカ上がった - 547 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 18:52:55.77 ID:M1/bPMKB0.net[2/3]
- 少なくとも現状からディレクター変更するのは好感が持てる
炎上だらけのワイルズに終止符を打ってアセンダンスしてくれ - 549 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 19:11:44.57 ID:7lkzm/1/0.net[2/4]
- エルピスで尻尾を斬ろうとするのやめん?
なんかグダる - 554 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 19:20:33.28 ID:ZxuRdyCY0.net[2/3]
- >>549
硬い上にぐるぐる回るから時間かかる
まぁ比較的安全だから慣れてない内は仕方ない - 550 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 19:11:59.06 ID:ux2rvMjd0.net[2/2]
- 逆になんでワールドワイドにしてるのかが意味不明
- 551 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 19:18:29.06 ID:MRPxse3E0.net[3/3]
- マッチングしないからじゃね
- 555 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 19:20:56.17 ID:lstB8gfM0.net[6/9]
- でも餅つきでスカってもモーション止まらんってなんか見た目キモくないか?
- 559 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 19:28:48.08 ID:gzOIrMXl0.net[11/16]
- >>555
双剣のオタ芸乱舞空振りよりマシだ、てかスカったらコンボ止まるって他武器見てもハンマーだけじゃね?太刀の居合とかはカウンターの成功か否かだからちょっと違うし - 561 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 19:32:07.23 ID:lstB8gfM0.net[8/9]
- >>559
オレは見た目的な納得感の話をしてるだけよ
いやほら
アレって反動で後ろに下がるの込みのアクションじゃん? - 562 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 19:34:12.85 ID:gzOIrMXl0.net[12/16]
- >>561
言ってることは分かるけど、それだけ力込めて止まるくらいなら見た目通りもっと威力あげてもろてwその整合性は取らないんかい - 557 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 19:25:18.43 ID:gzOIrMXl0.net[10/16]
- ガンスの砲撃タイプと砲撃レベル全部撤廃でいいわ、ただでさえそんな強くない武器なのにまどろっこしい設定増やしてむしろ立ち回りの自由度狭めちゃってるし
- 558 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 19:27:48.09 ID:lstB8gfM0.net[7/9]
- 砲撃タイプ砲撃レベル消して
ブラダ型と溜め砲型に
…とかやったらまたどちらかがスケープゴートになるんだろうな… - 563 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 19:34:59.24 ID:FJzAjGMz0.net
- 拡張版恒例の亜種はやっぱヌシ達になるのかなぁ
- 564 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 19:39:28.23 ID:Cz0Fcayh0.net[1/2]
- ハンマーが弱い理由の一つが⚪︎ボタンをあんな餅つきに占領されてる事だと思ってる
- 565 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 19:58:52.29 ID:IIijfgyl0.net[3/5]
- ハンマーは〇△△であえて威力弱めの横殴りから始動にして最後のホームランだけを当てるようにモーションスピード早める調整の立ち回りしてた頃の時代が一番好きだわ
- 566 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 20:00:17.93 ID:63lIhnhs0.net
- クラッチクロー自体を肯定するわけじゃないがハンマーもランスもアイボー仕様は今でも時々やるくらいには好き
フックでカウンタークラッチしてくれんかね - 574 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 20:24:21.32 ID:Gr+dQOja0.net[1/2]
- >>566
ランスに取ってアイボーは底の底の地獄だったから全く良い印象がないなあ
クソッチクソーは思いだすだけで吐き気がする - 567 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 20:02:20.35 ID:gQyHv2vp0.net[1/2]
- 溜め3スタンプからのクラッチ大車輪の気持ち良さは中毒性あった
- 568 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 20:02:45.41 ID:IIijfgyl0.net[4/5]
- 片手のアッパークローと双剣の特殊クローも削撃外せるから結構好きだった
- 569 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 20:04:37.91 ID:KhAG1nQu0.net[1/2]
- カウンタークラッチのキテレツな動き好きだったなぁ
誤爆した時恥ずかしかったけど - 570 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 20:08:44.42 ID:IIijfgyl0.net[5/5]
- ラージャンが死んだときに最後もがく腕でカウンタークラッチして空中にワイヤー伸ばして空飛ぶランス結構好きだったわ
- 571 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 20:12:12.59 ID:Z10Uy2Ev0.net
- イングリッドちゃん可愛いぶひー
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 - 573 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 20:15:37.71 ID:ArqwVz790.net
- >>571
どっちがイング? - 572 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 20:12:25.43 ID:Cz0Fcayh0.net[2/2]
- IBの傷つけって結局スタートラインだから片手双剣でも削撃付けて普通に張り付いてたな
- 576 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 20:37:21.82 ID:OrH+XX2i0.net[6/8]
- ランスって傷付け2回組だっけ?
これのせいでカウンタークラッチしてもあんまり気持ちよくなかった気がする - 577 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 20:39:16.37 ID:KhAG1nQu0.net[2/2]
- >>576
一回じゃなかったかな。モーションの速さと武器自体の弱さもあってランスは傷つけるのが仕事とか言われてた気がする - 578 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 20:45:28.04 ID:OrH+XX2i0.net[7/8]
- >>577
確かに一回だったわ
気のせいだったみたい - 584 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 21:08:56.95 ID:gzOIrMXl0.net[13/16]
- >>577
言われてたなあww - 579 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 20:48:57.48 ID:Gr+dQOja0.net[2/2]
- 操虫棍とかいう傷つけ3回組
クラッチはハンマーくらいしか得してないじゃろ
もう二度と出ないで - 580 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 20:53:58.37 ID:XfKJtIZN0.net[2/5]
- クラッチは足枷でしかなかった
ハンマーみたく主力技から自然と繋がる武器ばかりならまだ連携に組み込みつつ傷つけできたかもしれないのに
かなり終盤まで2回組(棍は3回になることも)がいて1回組だろうと90秒で治ってたなんて今でも信じられない
差を埋めるための措置が3スロ装飾品てのもなんだかな - 581 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 20:58:27.68 ID:khr/LJEZ0.net[3/3]
- ガンスをハナクソ暗黒時代にしたのは許さない
- 582 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 20:58:44.68 ID:uyHUsfRG0.net[1/3]
- IBランスはミラやゴルトロで唯一盾を活用して事故を拒否りながら気持ちよく戦えてたのは好きだったな
そこに至るまでの地獄と乗り越えた先のカタルシスに見事に脳焼かれたわ - 585 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 21:15:31.98 ID:2sJBCVnG0.net[2/2]
- もしやワイルズが特別ゴミというよりモンハン開発が通しでゴミなのでは…?🤔
- 587 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 21:39:00.82 ID:0UwNBBmB0.net[2/2]
- そんでワイルズでも虫棒の急襲突きはえげつない弱体化食らってるしな(モーション値半分以下 & 空中長押しとかいう狂った操作要求)
- 588 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 21:40:34.32 ID:7lkzm/1/0.net[3/4]
- うん、王ベドよりエルピスゾシの方が楽
ソロでサポハン3人でね - 589 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 21:42:21.83 ID:Z/WjqfFw0.net[1/3]
- それにしてもおそらく日本のプレイヤーはHR999が多いなぁ
- 594 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 22:01:52.51 ID:8O4zfBRf0.net
- >>589
プレイ時間わかるだろ?発売日からの日数で割と1日数時間プレイしてる日本人プレイヤーがざら。 - 591 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 21:46:25.17 ID:VQqNibsd0.net
- IBの急襲は楽しかったなぁ
- 592 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 21:51:14.23 ID:Z/WjqfFw0.net[2/3]
- ワイルズは基本的にはワールドと操作はあまり変わらないだろけど変わってるところもあるな
- 593 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 21:59:21.22 ID:4FvSpj2g0.net[1/2]
- 昔はメイン武器だったけど
虫棒は操作についていけないしチャアクは儀式についていけなくなったわ - 595 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 22:04:07.89 ID:hhybFiaQ0.net
- てか去年すぐHP999になって、自分含めスレでも腕が追いついてないのに
HR999あるの恥ずかしいってまま見たんだけど経験値変わったのかな?
メインでやってるゲームでもないのに、3週間くらいで上限いった気がするんだけど - 596 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 22:09:21.88 ID:RZEJi1kM0.net
- 久々に野良の通常オメガに行ってみるとHR二桁だらけで☆10よりクリア率低すぎになっとる
ランスでタンク役やっても広域も粉塵も飛ばないからどうしようもない - 597 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 22:11:16.18 ID:Xqhmt2Yz0.net[1/2]
- メイン武器チャアクにしてから、
樽で盾チャージ→瓶満タンして出発→道中笛に持ち替えて攻撃アップと耳栓の旋律吹く→種をかじる→樽で斧チャージ(これはモンス次第)→瓶チャージ
が習慣になった
勿論モンスターが移動したら旋律は吹き直し - 598 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 22:23:58.90 ID:uyHUsfRG0.net[2/3]
- ランスタンクなら体力は自分でどうにかできるだけのポテンシャルはあるから頑張れ
タメカンとステップの削り拒否を使いこなせば味方全員不慣れでもどうとでと出来るぞ - 599 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 22:29:30.12 ID:gzOIrMXl0.net[14/16]
- キャリーしたいなら精霊王と防壁笛でいいよ
- 600 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 22:37:04.45 ID:AfL9W8EN0.net
- 食事の席で葉っぱとかよくわからん実を食べさせてくるやべー奴ら
- 601 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 22:54:36.85 ID:OrH+XX2i0.net[8/8]
- キャベツにハチミツかけて食うやつが言えたことか
- 602 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 23:00:00.96 ID:lstB8gfM0.net[9/9]
- おいおい不味い野菜おじさんの悪口はやめろよ
- 603 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 23:00:19.26 ID:2RPaRCJy0.net
- キャンプ飯は何がしたかったんだろうな
たこシあなモンハンにするつもりだったときに作られた要素の残骸みたいな感じなんだろうか - 604 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 23:03:27.90 ID:ZxuRdyCY0.net[3/3]
- 気合入れて素材ごとの食事ムービー作ってるのに
入手性悪すぎて野菜や肉にはちみつかけただけのクソマズそうなものしか食われてなかった本末転倒ぶり - 605 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 23:05:22.31 ID:Sxot4lHv0.net
- どこでも食えるはずのメシを食ってる奴はもういない
- 606 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 23:10:50.23 ID:gzOIrMXl0.net[15/16]
- 焚き火飯させたいが為に猫飯なくしたのセンスなさすぎる
- 607 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 23:15:27.33 ID:GlDb22Uc0.net
- 攻撃力低いんじゃ駄目だよ焚き火飯
- 608 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 23:16:56.49 ID:gzOIrMXl0.net[16/16]
- せっかく周回したドスマッドシュリンプが倉庫で腐ってます
アズズ飯だけはひょうかしてるわ、ああいうモンハンの世界にしか存在せずに美味そうに見える異世界飯が好きなんよ - 609 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 23:21:57.61 ID:uyHUsfRG0.net[3/3]
- 現環境なら火力的には十分こと足りてるから零式は肉エビハチミツで済ませる事も結構ある
食事券はタルコロで稼げるけどその時間で零式やりたい - 610 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 23:24:42.18 ID:7lkzm/1/0.net[4/4]
- 集会所でよくコンロ出して肉焼いてるけど
それやってる他人はみたことないな - 611 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 23:25:35.88 ID:9lEqxTdb0.net
- 3乙して失敗するパーティは
開始1分の被ダメージの量でわかるよな - 612 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 23:29:03.99 ID:Z/WjqfFw0.net[3/3]
- オメガは難しいから仕方ない
- 613 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 23:37:56.15 ID:4FvSpj2g0.net[2/2]
- 無料メシなくなったら焚き火で誤魔化してる、そのうちお誘い来るしええやろの精神
- 614 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 23:43:26.87 ID:RznFYCIG0.net
- 飯のバランスは失敗してるよなあ
素材集め最初の頃は全然集まらなくて何も混ぜない貧乏飯しか食ってなかった
今はチケット潤沢にあるけど初心者は常用するほど集められないだろうし歪なままだわ - 615 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 23:43:55.16 ID:Xqhmt2Yz0.net[2/2]
- 採取の時だけトリュフドコンガ混ぜて自炊してる
ほんとに気が向いた時だけど - 616 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 23:45:24.75 ID:XfKJtIZN0.net[5/5]
- 鬼のように集めた食材が泣いてる
棍メインだもんでドスマッドシュリンプ必死に交換してたけど割とすぐ集会所が実装されてしまった - 617 :名も無きハンターHR774 :2026/06/24(水) 23:50:35.46 ID:gQyHv2vp0.net[2/2]
- 飯も素材も変な縛り付けずにワールド仕様で良かったのにね
調査クエもそうだけど、最高効率が休憩連打はちょっと - 618 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 00:11:17.21 ID:sog8/Imd0.net
- 久しぶりにログインしたんだけど王ベドに気絶耐性って必要無くなったんか?取り敢えず3回クエ行って何人も動けませんしてたんだけど
- 619 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 00:18:53.94 ID:4D/322Ug0.net[1/5]
- 校長先生の皆さんが静かになるまで〇〇秒かかりましたに通じる嫌らしさしてんなお前な
- 622 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 00:38:49.24 ID:kreGM57r0.net[1/6]
- 救難か?ちゃんと発動するスキル付けてるだけで大当たりだから気絶が気になるなら笛で無効吹いてやるくらいの気概でIKEA
- 624 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 00:51:46.83 ID:Dto9otjy0.net
- それすら付けないほど無知だからこそマルチに来てるんだろな
慣れればソロのほうが安定なのに - 625 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 00:57:12.33 ID:Zb9fKWZF0.net[1/2]
- 2~3分間隔で気絶してる奴いると緊張感増して逆に楽しくなってくるわ
- 626 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 01:13:00.88 ID:fKLrLAoT0.net
- だってYoutubeの最強装備紹介だと気絶耐性が付いてないことが多いし・・・
- 630 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 01:45:13.29 ID:ZZKoNlzu0.net[1/10]
- >>626
マジでこれ、気絶と緩衝の枠が無いのばっかり - 627 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 01:13:17.88 ID:t4Y3zOpm0.net[1/5]
- ただでさえアレな大剣ハンマー奴が気絶して乙るとなんかもう…な😭
- 628 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 01:24:44.34 ID:V3GT12Z+0.net[1/5]
- IBの時にアルバ攻略用最強装備!ってタイトルで無属性ゴリ押しのゾンアタオススメしてるyoutuber居たな
- 634 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 02:48:02.01 ID:TbloY/Y90.net
- >>628
擁護する訳じゃないしその動画見てもいないけど多分そういうのって動画内で「ソロ専用の装備です」みたいな補足説明があったりする(時もある)んだよね
しかしそれがそのままマルチで使われるという - 638 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 03:34:31.28 ID:V3GT12Z+0.net[3/5]
- >>634
ライズの時は徹甲でスタン取って拡散弾と竜撃弾ぶっ放すヘビィの装備紹介してる人が結構いたけど一時期野良マルチで剣士の後ろから竜撃弾ぶっ放して味方吹き飛ばす奴多発する地獄絵図だったからな - 629 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 01:26:12.70 ID:uQOL8pJw0.net
- 気絶耐性要らねえよ
あっても無くても死ぬんだ! - 631 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 02:18:27.95 ID:zlOKb5jG0.net
- 攻撃3ブより
見切り3ブボボ
のほうが使い勝手いいよな - 632 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 02:35:39.15 ID:fMBQxfTOM.net
- どっちも要らないです
- 633 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 02:47:38.71 ID:bwq3nfgZ0.net
- 動画云々よりエンコンにたどり着くまで長時間やってんのに自身に合った装備を考えれないってのが
アーマー技依存武器ならともかくその他で気絶しまくりで気付かないのは
そんなんでも武器の強弱とか語っちゃったりするんだろうなぁ - 635 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 03:06:50.59 ID:Zb9fKWZF0.net[2/2]
- さっきスラアクで気絶耐性積んでない漢装備居たわ
広域介護が乙って不在になったら無事後追いで見事な狩りだ - 636 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 03:25:19.07 ID:qgE7su1C0.net
- 気絶はピヨピヨするもんだと思ってるんじゃね
動けませんが気絶だとわかってない - 637 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 03:31:57.36 ID:V3GT12Z+0.net[2/5]
- 生存スキル切ってる奴ほど手数出せてないから結局宝の持ち腐れっていう
いくら火力スキル積んで一撃分の火力を上げてもちゃんと殴れなきゃ意味ないんだよなあ - 639 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 04:56:06.24 ID:IIaOSekt0.net
- モンハンの3乙論争はPoeみたいなハードコアモード追加で解決するよな
乙ったら強制ノーマルサーバー堕ちさせればいいだろ - 640 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 07:12:43.99 ID:jZnMFAjB0.net
- プロハン様たちのためにパーマネントデスモードでも用意してさしあげろ
- 641 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 07:42:55.66 ID:ITs3PwY60.net[1/2]
- 気絶はワールドの時の発動率と比べたらぬるくなったよな
- 642 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 07:49:06.20 ID:fW0PR3AR0.net[1/3]
- 3乙論争とかくだらなすぎる
モンハンは乙った時に笑い合うのが楽しいのに - 643 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 07:57:34.89 ID:PcVo1Zb80.net[1/4]
- ゴグ4部位やってみたが呪いの装備すぎる
ATフィールドが強すぎ - 645 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 08:09:54.68 ID:u9CZlLnE0.net[1/3]
- >>643
1部位グラビモス入れて鎧竜の守護発動
精霊の加護LV3を追加
お食事防御術【大】
君は無敵になる - 646 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 08:25:51.58 ID:fW0PR3AR0.net[2/3]
- >>645
初心者は全部これにしてほしい
最強ぶっ壊れ装備とかアズズ飯とかやめてな頼む - 648 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 08:32:09.60 ID:n5q6yyJhM.net[1/2]
- 初心者がゴグ作る前に辞めるわ
ほんと
下手くそは文句ばっかだな
装備なんて好きなの使えよ
>>646
642と言ってること矛盾してて草 - 657 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 09:43:11.56 ID:rr/Dony7M.net[1/2]
- >>646
ひどすぎる
モンハンやめてほしい
クソ野郎 - 644 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 08:03:59.31 ID:aW3TW6un0.net
- MRのラスボスまでゴグ4部位で突っ走れる自信ある
武器はちょくちょく変えるだろうけど - 647 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 08:31:36.01 ID:epetzmOx0.net
- 初心者がゴグ4揃えられるわけない
- 650 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 08:47:13.65 ID:u9CZlLnE0.net[2/3]
- ゴグマジオスって緊急回避できると生存率上がるよな
あと吹き飛ばされたらすぐには起き上がらないで寝てる
寝てる間は無敵だしな - 654 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 08:54:41.37 ID:ITs3PwY60.net[2/2]
- >>650
飛び込みスキルあると捗る - 651 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 08:47:57.98 ID:EaXEa+jc0.net[1/4]
- 王ベドソロで20分切れない下手ハンなんで呼応2と気絶、早食いは外せない。火竜、連撃、黒蝕いづれかつけてるけど、ガード有り武器にガ性、ガ強つき。移動時に笛吹いて耳栓、火力上げ。
攻撃スキル盛って耐絶やガード外した装備より下手ハンは安定するからゾシアもアル王も正面から戦える。緩衝はずしてひるみに変えたけどどうなんだろう。
DPSがどうとかあるけと、乙なく被弾せずにはりついて弱点部位を攻撃しつつ、粉塵まくほうがマルチじゃ貢献出来てると思うのでゴグ4装備も耐絶は外せなくなったよ。 - 667 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 11:40:58.03 ID:t4Y3zOpm0.net[2/5]
- >>651
ガード武器で緩衝切って耐衝のみは味方攻撃をガードしちゃって動けなくされて危ないから緩衝は外さない方がいい😂 - 671 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 12:11:47.78 ID:EaXEa+jc0.net[2/4]
- >>667
ありがとう。けっこうひるみだけの近接のベテランさんみかけるからどうなんだろうと思ってた - 693 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 15:10:22.72 ID:ZZKoNlzu0.net[3/10]
- >>651
私見だと1クエで5回以上被弾するなら火力切ってでも被弾しづらくなるスキル、あるいは被弾後に復帰が早くなるスキルを入れた方がいいと思ってる
ダメージシミュまわすと火力スキルって30ダメージ変われば良い方なんだよね、被弾したら10秒ロスなんてザラでその分並ハンのDPS換算で300~600ダメージ分お得になる - 653 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 08:51:20.20 ID:PcVo1Zb80.net[2/4]
- 武器に巨戟
頭グラビ胴オド亜ゴグ3部位で
鎧竜と兇爪に巨戟4部位できた
これでゴールとする - 656 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 09:30:30.28 ID:vSEQsSjw0.net
- とにかく珠の名前とスキルの名前を統一しろ
- 660 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 10:17:52.19 ID:kreGM57r0.net[2/6]
- >>656
達人見切り達人芸会心超会心あああああああああああああ
個人的には鉄壁と強壁にモヤモヤしてます
激しい攻撃を受け止められるのが強壁で素じゃ防げない攻撃も受けられるのが鉄壁な印象を受けてしまう - 665 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 11:20:01.74 ID:CpgRAiJ50.net
- >>660
ガードのために枠使わせすぎだし1つのスキルにまとめて欲しい - 666 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 11:22:56.60 ID:kreGM57r0.net[3/6]
- >>665
武器スロちょびっとしかないのにガ性ガ強守勢って酷いよな
全部ひとまとめにしてもバカサムネYouTuberとキッズが騒ぐだけで問題なさそう
しばらく公式Xのリプ欄は使ってもない人らの文句で溢れるだろうけど - 659 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 09:51:21.00 ID:u9CZlLnE0.net[3/3]
- 3乙はどうでもいいけど
失敗したメンバーで再戦できないのはなー
過去作に比べて本気でキャリーすることは無くなった - 661 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 10:21:46.88 ID:mEQ5zzl90.net
- どんな武器でもどんなモンスでも
プロハンなら10分切って並ハンでも生存装備固めれば時間内には狩れる
下手ハンでもストーリーは問題なくクリアできる
これ以上どうしろと言うんだって開発は思ってそう - 663 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 10:27:30.12 ID:YvsLZbCbM.net
- >>661
俺が開発に求めるものそれは・・・
ワイルズを100時間プレイしろ - 664 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 10:36:02.10 ID:02S8YiPOF.net
- いっそマルチを無くしてしまえ!
いや、そしたら売れなくなるかw - 668 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 11:43:17.18 ID:PUu52SgA0.net
- そのぶんそういう武器は防具側で自由にできてるのもあるだろうからね
窮屈感あるのはどっちかというと - 669 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 11:51:49.14 ID:aEkNicDP0.net[1/5]
- 昔はガード性能は各防具スキル値足し算して20でマトモになるんだが
どう考えても4部位取られるから攻撃スキル諦め状態だったな - 670 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 12:01:47.92 ID:Y+5xqyed0.net[1/5]
- 15じゃなかったか?
10からはだいたい5刻みだろ - 674 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 12:35:38.49 ID:aEkNicDP0.net[2/5]
- >>670
昔というのは2Gの頃 - 672 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 12:16:26.54 ID:LivV3j7LM.net
- 片手剣に手を出し始めたけどクソ強いというより常に70-85点出せる平均点高い系だな
瞬間火力は皆無だけど安定して平均以上の攻撃出来てそこそこのガード力と双剣並の機動力とかそら強いわ - 673 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 12:25:58.17 ID:YEJE5TXs0.net
- 片手剣は火力がそのものが高いと言うより環境的強武器
- 675 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 12:49:24.50 ID:PwwlGWPl0.net
- ATフィールドはガード武器とも相性良いのが偉いな
重すぎてスキル構成大変だけど片手とランスは厳選頑張ったは - 676 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 12:54:18.59 ID:+KVLWCVP0.net
- アセンダンスのPV見てて思ったんだけど
空を飛べない古龍って居たっけ? - 721 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 17:17:13.01 ID:V3GT12Z+0.net[4/5]
- >>676
いくらでもおるぞ - 677 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 12:54:49.41 ID:gEp51LAQ0.net[1/2]
- 一応キリン
- 678 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 12:56:17.73 ID:Y+5xqyed0.net[2/5]
- そのPVの最後に映ってたろ
- 679 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 12:56:50.17 ID:Ztbs5zmL0.net
- デカいトカゲとイカ
- 680 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 12:58:40.92 ID:gEp51LAQ0.net[2/2]
- 古龍の面汚しナバね
- 682 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 13:01:41.54 ID:MmZOVF620.net[1/2]
- マダオとラオとシェンとモーラン兄弟と…
- 683 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 13:05:01.36 ID:aEkNicDP0.net[3/5]
- 超大型は物理的に飛べないの分かるがゲームなんだからその法則を破ってくれるモンスター出ろ
- 684 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 13:06:12.54 ID:aEkNicDP0.net[4/5]
- と思ったら山津がそうか・・
まあモーラン飛んで欲しいな - 685 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 13:12:20.10 ID:iCWGalc80.net
- 心眼3広域4が出た
これは片手広域マンをやれということか - 686 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 13:15:34.43 ID:YfMQFT6h0.net
- ギミック色の強い超大型古龍は飛べないやつ多いイメージ
- 687 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 13:17:08.04 ID:4DfQnOxx0.net
- 広域マンの本質は種食うことだと思ってる
- 688 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 14:12:33.76 ID:Y+5xqyed0.net[3/5]
- マジオスみたいに飛んだら飛んだで文句言うくせにな
- 689 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 15:02:26.83 ID:ZZKoNlzu0.net[2/10]
- 手動で救難上げてると承認してもちょっとしてから抜ける人居るんだよな、あれってなんなんだろう?もしかしてあっちの画面では承認が反映されてないのかな?
高級お食事券使ってくれたり来る気満々なんだけどそれを使ってちょっと経ってから抜けてくのは不自然な気がする
あと手動で救難上げてると承認待機中に暇なのか飯奢ってくれる人多くて手動得すぎるんだけど - 690 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 15:05:00.94 ID:Q3SAc0ah0.net
- 手動とかキモいから承認されても抜けるわ
- 696 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 15:17:04.41 ID:ZZKoNlzu0.net[4/10]
- >>690
このタイプの人はすぐ分かる
疑問なのは食事券使って奢ってまで待機してる人が承認してるのに入ってこずにしばらく経ってから抜けてく、しかもこれ結構遭遇するんよ
>>691
俺は参加依頼のショトカをキーボード入力のワンボタンで開ける様に設定してるから承認まで5秒は掛からん、双剣の乱舞中とかに承認出来るし - 691 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 15:07:20.18 ID:Dxi1RyES0.net[1/2]
- 手動救難だと
承認まで遅い人がかなり多くいるよねだから
入出する→時間かかる手動部屋に間違えて入っちゃった→抜ける - 692 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 15:08:29.47 ID:Dxi1RyES0.net[2/2]
- しばらく片手広域マンやってたから生まれて初めての双剣デビューしてみようかな
- 694 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 15:11:41.47 ID:S+xNHM3s0.net
- 間違って手動入ったときに「やべっ!」ってなる
- 695 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 15:12:04.96 ID:QFu8Wq0X0.net
- 手動を検索から弾く機能来ればそれでいい
救難なんてたまにファストフード感覚でひょいと入って流せる気楽さが売りなんだから - 700 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 15:37:08.10 ID:4PbEFLLt0.net[1/5]
- ちょっと気になるんだけど手動承認にしてるってことは承認しない事もあるってことだよね
どんな人が来たら承認しないの?
承認操作自体は戦闘中も問題なくできてるみたいだけど流石にじっくりプロフィールとかは見れなくない? - 702 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 15:44:11.38 ID:ZZKoNlzu0.net[6/10]
- 俺も手動で立てて初めて知ったんだけど出発前ってホストの承認関係なく同じロビーの人は自動承認なんだな
>>700
HR近い人募集!でカンスト以外はスルーしてる、たまに誤爆して拒否しちゃう
武器とランクと名前しか分からないから赤文字見えたら承認って感じかな - 707 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 15:54:28.28 ID:4PbEFLLt0.net[2/5]
- >>702
なるほどねー
ありがとう
やっぱり確認できるのランクと武器種くらいなんだね - 713 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 16:24:46.69 ID:g5MLjcm+0.net
- >>702
スルーとかマジキモいな - 703 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 15:45:15.19 ID:t4Y3zOpm0.net[3/5]
- >>700
自分では自動しかやらないけど人の手動に入っても蹴られたことはないなあ
たぶん低HRやハンマー大剣ランス遠距離とかを選別してるのもいるかもしれんけど1番は○分経過後のハイエナ防止やろなって🙄 - 705 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 15:52:30.42 ID:t4Y3zOpm0.net[4/5]
- 野良でヘタクソと当たるのは運が悪かったな~とか目に余るようなのはサクッとブロックでさて次々!と気持ち切り替えられるけど
サークルメンバーやフレの付き合いでヘタクソに懐かれるのが1番困るやつ😩 - 711 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 16:21:35.50 ID:EaXEa+jc0.net[3/4]
- >>705
暇な時だったのかな?アル王ソロで6〜7分くらいで狩る人から声かけられ、数日遊んだ。ワイルズデビューの一応カンスト下手ハンだけどその後、声すらかけてもらえなくなったな。
フレ登録したままだけど、少数サークルもフレがなかなか続かないや。 - 708 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 15:59:31.90 ID:4PbEFLLt0.net[3/5]
- 身内で実力差あると効率よくやりたい時フラストレーションたまるね
たまには下手な人と遊ぶのも面白いけどね
救難でHR100とか200のクエ入って無理矢理クリアして遊んでる - 710 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 16:09:21.99 ID:ZZKoNlzu0.net[9/10]
- ごめん同じこと2回言ってたわそろそろ黙る
- 712 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 16:24:14.37 ID:PcVo1Zb80.net[3/4]
- 手動は承認までの時間がもったいない
- 714 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 16:31:52.21 ID:RvVP7o6t0.net[1/2]
- 開始3分以内に乙る人は
その後5分以内にもう一度乙る
これ豆な - 715 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 16:40:32.40 ID:mgucZmMe0.net
- ヘタクソに懐かれるも相当気持ち悪い
- 716 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 16:49:52.20 ID:A5uVqgpt0.net
- 手動なんかしないで雑に集まった奴らでワイワイワイルズしようやニチャァ
- 717 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 16:55:05.81 ID:Ya0nGedd0.net
- 効率考えるならソロの方が速いから俺に気にしないけど受け身姿勢やネガティブ発言多い人は避けるかな
- 718 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 16:55:51.76 ID:RvVP7o6t0.net[2/2]
- グループスキル:ヌシの誇りで発動する「激励」は、『一定範囲内の仲間に作用する効果を発動した時、20秒間攻撃力+10の効果を追加で付与する』
広域化でアイテムを使用した際にも発動
↑
こんなスキル知らなかった
やることなくなってきたけど
モチベーション上がってきた - 719 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 17:02:02.03 ID:4PbEFLLt0.net[4/5]
- >>718
オメガレゾナンスでも発動するのかな?と思って軽く調べたけど
オメガレゾナンスで味方が範囲内に入った時のメッセージが「オメガレゾナンスの効果が適応されました」だから発動しなさそう
発動ではなく適応だから無理ってなんか遊戯王感あるね - 725 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 17:36:59.66 ID:3j8jq6Bk0.net
- >>719
オメガの片手や虫棒で使ってたからオメガ武器の特殊スキルならいける - 720 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 17:13:42.75 ID:Y+5xqyed0.net[4/5]
- そもそもオメガレゾナンスは自分しか強化されないんだから効果あるわけないだろ
- 726 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 17:46:29.93 ID:4PbEFLLt0.net[5/5]
- >>720
そうだったか
なんかオメガ武器のスキルとごっちゃになってた - 722 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 17:18:30.97 ID:MmZOVF620.net[2/2]
- そろそろ手動肯定派の意見が聞きたいぞ?
- 723 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 17:20:41.31 ID:PcVo1Zb80.net[4/4]
- ダークブリンガーは興味ある
- 724 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 17:21:07.17 ID:Y+5xqyed0.net[5/5]
- 手動承認は星9調査全盛期は美味クエに群がる乞食共を眺める遊びできたけど今はなんの面白みもないよな
- 727 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 17:47:21.44 ID:/Fy/Bisw0.net
- 過去作に比べてハンターランク上がりやすかったよね
なんか気づいたら999いってた - 730 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 17:51:45.72 ID:Y7/dxq1s0.net
- >>727
初期じゃ星8までしか無いんだし星9や10増えりゃそりゃ - 728 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 17:50:24.10 ID:lEwNR5JW0.net[1/2]
- 激励+オメガ武器おもしろいな
でもアーティアじゃないから激励+レゾナンス2は無理か
飛天した瞬間に攻撃力+10会心率+25%のバフをバラ撒く操虫棍、ちょっと見てみたかった - 729 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 17:51:33.09 ID:lEwNR5JW0.net[2/2]
- 武器スレ止まってるからここで聞かせて
貫通ライト使ってる人いる?
いたら装備構成教えてほしい - 731 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 18:09:23.54 ID:/yS3FYAz0.net[1/2]
- 零式オメガ乙しながらもどうにかソロでも不安定ながら最終フェーズまで行けるようにはなって来たが
先ず時間切れになってこれ以上は無理だからマルチ寄生するわw
やはり片手剣 片手剣は大体どうにかなる - 732 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 18:14:19.54 ID:BSzwMfWm0.net
- モンスの体力多すぎて一回の狩猟に時間かかるからマルチがギスギスするんやろな
- 733 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 18:14:53.72 ID:LmMj+/1c0.net[1/2]
- HR2桁でゾシアまで終わってるけど後何すればいいの?
- 735 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 18:27:38.19 ID:V3GT12Z+0.net[5/5]
- >>733
100まで上げる - 734 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 18:18:04.69 ID:4D/322Ug0.net[2/5]
- 言うほどギスギスしてるか?
- 736 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 18:45:06.79 ID:S7cjBghs0.net
- ちょうど1年前の今頃カンストした気がする
- 737 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 18:49:34.97 ID:BNTTudLg0.net
- キャンパーとかいたらギスギスするかもしれんが、マルチでギスギスするてどんな状況なんだ?
- 738 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 18:50:12.75 ID:tW5gSsui0.net
- 王ベドでハットトリック決めちゃってごめんなさい
- 739 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 18:53:30.63 ID:EaXEa+jc0.net[4/4]
- 上手い人だったのかもしれないが。
☆10ヌグエ、マルチ4人で複数回続けて7分台。スタート場所から一度も移動させず捕獲だったけど王アルのように誘導もなし。何で固定出来てるのかわからなかったんだ。あまりヌグエには行かないから特別なやり方がわからない。
大剣、太刀、片手、弓やヘビィの野良募集でのPTだったけど。うまい人はこんな感じなのかな? - 740 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 18:56:01.74 ID:LmMj+/1c0.net[2/2]
- 100か
結構クエストしないといけなさそうか - 741 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 19:19:28.28 ID:ppCo42Pc0.net[1/2]
- 久々に復帰しようかな
王アルベドと星9のライダーキック鳥どっちが強い?
アルベドの方が強いならやめとく - 748 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 19:53:33.35 ID:j6QJ5sCIM.net
- >>741
チャレクエのセルレギオス
9乙する - 742 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 19:22:44.23 ID:tRDaGepv0.net
- 王ベドじゃね
あいつより強いの零式オメガか星10マジオスくらいでしょ - 743 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 19:23:45.91 ID:ppCo42Pc0.net[2/2]
- マジか零式はサポハン込みソロでいけたけどそこまでの勘を取り戻すのもだるいな
- 744 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 19:25:03.11 ID:hwPL+WaI0.net
- 鎧竜の守護
ヌシの誇り
↑
広域界隈ではこのスキルが流行ってるらしい - 745 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 19:26:36.67 ID:4D/322Ug0.net[3/5]
- 鎧竜+ゴグバリアは仕様の隅を突いたような小狡さで好き
- 746 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 19:46:17.84 ID:t0eizYOA0.net[1/2]
- ゴグマ脚に付いてる上に同日アプデで鎧竜のスキル調整したんだから意図的に決まってんだろ
- 747 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 19:47:24.94 ID:t4Y3zOpm0.net[5/5]
- 王ツナが楽だけど化け物体力だしダウン短いし閃光撃墜すぐ起き上がったりヴェール阻止不可とか端々に悔しさが滲んでる🙄
- 750 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 20:07:18.32 ID:t0eizYOA0.net[2/2]
- 下手な操虫棍に多いよな
- 753 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 20:32:39.75 ID:aEkNicDP0.net[5/5]
- 人それぞれなんだからすべて自分の思い通りにいくわけないだろ
4人すべてが自分ならドリームPTなんだろよ - 754 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 20:57:10.87 ID:IpkuabGv0.net
- 野良マルチ英雄の証がクリアできません😭
- 755 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 21:10:57.59 ID:a7B04eOa0.net
- ロビーで募集してる英雄の証だと今なら失敗ほとんどないんじゃね
救難は知らぬ - 760 :名も無きハンターHR774 :2026/06/25(木) 23:50:46.16 ID:4D/322Ug0.net[5/5]
- ウィークポイント消費した後の往復ビンタは別によかろう
こっちはレギオス相手だと双剣しか使わんからどう動かれようとどうでも良いと思ってしまっている節はある - 765 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 00:53:12.61 ID:seHa/kkE0.net[1/2]
- 今日のマジオスのメンバーはパーツを攻撃してくれない🥺
何しに来たのかわかってる?🥺 - 767 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 00:55:40.48 ID:oTtg4Qvb0.net
- >>765
背中にあるガンナー専用みたいなとこをスリンガーで一緒に狙ってくれる人すき🤗 - 769 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 00:59:11.03 ID:vkZiqGVC0.net[2/2]
- >>765
操虫棍の俺が来た
腰にパーツある個体が飛んだら乗りで落としつつ壊しちゃうからな
腰パーツと乗りの位置が奇跡的に被ってるのさ
3000近く入れながらダウン取れるもんで全破壊が近づくぞ~ - 768 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 00:58:21.33 ID:97L/aqPR0.net[2/2]
- オメガ零式終わったから熱核集めにノーマルオメガしばいてるけどぬるすぎてめっちゃ気楽
いやこれが適正難易度だと思うけども
次は俺がオメガ難民を出荷する番になったんだなって - 770 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 01:02:42.83 ID:/e/zc7uU0.net[1/2]
- 降りてる時に乗るバカどうにかしてくれ
- 771 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 01:31:15.51 ID:dZsVSsIH0.net[2/5]
- マジオス戦のチャアクぼく「火力火力火力」
- 773 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 01:54:33.62 ID:seHa/kkE0.net[2/2]
- マジオスで大技の後に英雄の証流れる時と流れない時あるけど
普通に体力が一定量以下なら流れる感じなのかしら - 776 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 02:23:43.25 ID:owHvh1J60.net
- >>773
流れなかったらまだまだ
大技のときダメージ稼ぐやついると早い
パーツ気にしたことないw
はやく終わりにしたいとにかく - 774 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 01:55:17.53 ID:TJ/uu9lx0.net[2/3]
- 野良マジオスだと右肩甲骨辺りのパーツ残しで終わる事多いな ガンナーなら楽なのかね?
- 775 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 02:07:13.19 ID:z0m06F3n0.net[2/3]
- パーツこわしてやくめでしょ🥺
- 777 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 02:52:44.57 ID:yU8dFEU+0.net[1/2]
- 今作の欠点として古龍少ないの挙げられるがモンハン3だってナバルしかいなかったしワイルズが悪いわけじゃないよね
- 778 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 02:56:22.92 ID:Hb9WFKDD0.net[1/2]
- ジエン・モーランとアルバトリオンも3だよ
- 781 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 03:21:40.40 ID:yU8dFEU+0.net[2/2]
- >>778
まさかの15年前のゲーム未満だったワイルズ・・・ - 779 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 03:06:48.54 ID:+82RXmlyM.net
- オンラインやらないと上位いけない時点で
全然人気無かったよ - 780 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 03:11:37.85 ID:WQj6EHXI0.net
- 今マジオスやるメリットあるの?
- 783 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 03:32:32.35 ID:pb1RyolAM.net
- >>780
玉はいくらあってもいいぞ - 782 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 03:26:26.24 ID:dZsVSsIH0.net[4/5]
- 気晴らしにマジオス行ってるよ、交換するよりは流石にパーツの効率いいっしょ
- 784 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 03:38:13.63 ID:psdWI2ls0.net[1/2]
- まだアーティア一強?
流石に環境変わった? - 785 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 03:54:55.21 ID:rZRLBZ8H0.net
- 巨戟一強になったぞ
- 786 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 04:02:32.11 ID:psdWI2ls0.net[2/2]
- ほーんありがとう
調べてみたらアーティアから強化してシリーズスキルガチャするのね
ゴグマジ鬼周回しそう
アルベド600体倒してパーツと装飾品集めてた悪夢が蘇るわ - 787 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 04:03:18.49 ID:Ep+/mhjf0.net
- オメガぶりにやるけどアセンダンスに向けてキーマウに移行しようかな🤔
- 788 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 05:30:45.78 ID:1gGWxMP20.net
- そろそろカプコンの放送が始まるぞ
新情報があるといいな
ちなみに自分は弟〇氏との同時視聴を見るぞ - 789 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 05:43:33.70 ID:TJ/uu9lx0.net[3/3]
- >>788 何時から?
- 790 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 05:47:10.51 ID:/C2sGG0r0.net[1/2]
- なんか新情報あるかな、あと13分か
- 791 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 05:56:14.33 ID:QvCosziU0.net[1/2]
- いつのカプコン放送か忘れたけど「ワイルズの情報はありません」って予め明記されてた時なかったっけ?
今回は無いとも有るとも言われてないから未知だわ - 792 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 06:06:49.44 ID:M5Z2UEAO0.net
- なんの情報も無いとかマジかよ
- 793 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 06:08:28.69 ID:UD3uHI7Y0.net[1/3]
- 2027年発売に向けて開発中です! おしまい
- 795 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 06:10:28.39 ID:/C2sGG0r0.net[2/2]
- ヽ(・ω・)/ズコー
- 796 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 06:12:08.90 ID:+BUf+qiN0.net
- やっぱ変にクオリティにこだわり出してからおかしくなったな
携帯機で数年ごとにコンパクトに出してた頃が一番良かった - 802 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 06:40:40.00 ID:UD3uHI7Y0.net[2/3]
- >>796
3G→4の時がちょっと延期して2年ぐらい空いただけで携帯機時代は基本毎年出してた - 797 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 06:12:31.39 ID:QvCosziU0.net[2/2]
- なんもなかったね…バイオREベロニカも続報無しだし、なんでこのタイミングでこの番組した?
- 798 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 06:13:29.05 ID:e8mlWGiV0.net
- why now?
- 799 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 06:26:40.99 ID:/fpGjdLK0.net
- ズ3、ダークアリズン、鬼武者の情報って事前に言ってたやん
- 801 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 06:36:10.49 ID:tHxr5ay90.net[1/2]
- アセダンも他ゲーも中身ない配信だったな
これわざわざ朝6時からやることか? - 803 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 06:41:34.23 ID:UD3uHI7Y0.net[3/3]
- あとP2G→P3も間にトライ挟んでるから2年近く空いたか
- 804 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 06:57:03.42 ID:uzDop9SQ0.net
- 何も無かった
- 805 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 07:02:12.18 ID:uUidTcd10.net
- 何もなかったということが今日の配信でありました
- 806 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 07:27:52.52 ID:ZfcNUe700.net
- 辻本ダイレクト神回だった?
- 807 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 07:42:02.85 ID:mkLCR44QM.net
- p2gのあと
wiiでドスがでてそこにトライの体験版ついてた - 808 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 07:47:02.31 ID:TSZWSP1A0.net[1/2]
- wiiで出たのはドスじゃなくてMHG
- 809 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 07:49:34.65 ID:z0m06F3n0.net[3/3]
- 夏祭り早くして空白期間中の空白期間とか😭
- 811 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 07:51:50.72 ID:rbS3dFXz0.net
- 復帰勢も増えてきたんだから、隔週で祭り繰り返せばいいのに
- 815 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 08:52:06.78 ID:tHxr5ay90.net[2/2]
- >>811
そんな気が効くことできる開発ならそもそも9割のプレーヤーが辞めるゲームにならなかったな - 812 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 08:17:58.06 ID:dZsVSsIH0.net[5/5]
- 最近のゲームは工数掛けすぎなんだよな、音楽とか無駄に凝らなくていいんだわ
昔の簡素なBGMの方がなんか印象に残る - 813 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 08:36:36.75 ID:f+PyWxhQ0.net
- 音楽制作は確実に楽になってるよ。昔みたいにハードのシンセは下火になって
ソフトシンセが主流だしループ素材も豊富にあるし誰でもどんな音でも作れるのだ - 814 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 08:38:13.91 ID:NvYa0Qbqd.net
- 今年はなにもないって発表ありがてえありがてえ
- 816 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 08:53:28.06 ID:41i84TJD0.net
- 工数かけないとエリア移動したボスがいなくなるからな
フロンティアのテオ・テスカトルとか割と頻繁にマップ外にエリア移動して帰ってこなかったからな
当時はリタイアだねーとか言って問題視しなかったが今だと騒がれるだろうな - 817 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 09:28:12.88 ID:3PYqfghV0.net
- もしかして汗はまだムービーしかできてないのではなかろうか
- 818 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 09:36:35.97 ID:/e/zc7uU0.net[2/2]
- 武器振ってる場面あったのに頭大丈夫?
- 819 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 09:38:18.82 ID:TSZWSP1A0.net[2/2]
- ワイルズ発売前から開発してるだろ
- 820 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 09:52:37.27 ID:2jeJNMuJ0.net
- 特に情報は無いという情報を得た。有意義だった
- 821 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 10:07:14.12 ID:Hb9WFKDD0.net[2/2]
- モーションもエリアも作らずにムービーだけ作るほうが難しそう
- 822 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 10:42:46.82 ID:bDa6+j9U0.net
- やっと気が付いたよ
切れ味は2つ必要あると快適だということに - 823 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 10:45:12.87 ID:+uGDa4ys0.net[1/2]
- TAとかしない俺は快適性重視で全て攻撃3斬れ味2使ってるわ
- 824 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 11:01:14.07 ID:AxcvOowx0.net[1/2]
- 功3斬2で慣れてきて火力出そうと功4斬1にしたらテンポ狂うというね
- 825 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 11:02:28.54 ID:+uGDa4ys0.net[2/2]
- そこで上ヒレの登場ですよ
- 826 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 11:05:11.47 ID:EmJcUzCc0.net
- スキルの自由度考えると斬れ味2一択だよな
- 827 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 11:07:34.84 ID:HdJFTBYb0.net
- わかる
斬れ味補助にスキル枠使うと自由度が下がってあんまり気持ちよくない
攻会会 斬ex斬ex攻ex攻ex攻Ⅲ
↑
斬れ味2つ入れて会心も10%稼ぎつつオールex狙わないならこれおすすめ
攻攻攻 斬ex斬ex会ex攻ex攻Ⅲよりは攻撃力が2高くなる - 828 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 11:38:18.79 ID:4XJmD+1n0.net
- 双剣だけ砥石からジャス回できるのズルいと思ってる
- 829 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 11:39:26.14 ID:kW4C6gkJd.net
- 武器種も言わずに
- 830 :名も無きハンターHR774 :2026/06/26(金) 11:54:08.06 ID:AxcvOowx0.net[2/2]
- 斬を二つともEXにするの相当きついのが難点
![Swift [ アマツバメ ]](https://swiftsokuhou.info//files/uploads/2018/11/logo.png)





