【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【545機目】

画像所有:ARMORED CORE 公式Twitter 様
1 :それも名無しだ :2024/11/15(金) 19:21:43.36 ID:UWl9jGszd.net

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
※ 価格については公式サイトをご覧ください

公式サイト:http://www.armoredcore.net/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。

「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。

■アセンブルシミュレーター
http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

■パーツ一覧等(@wiki)
https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。


■関連スレ
【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【AC6】アーマード・コアVI MODスレ 【1機目】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1712021707/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ Part2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710867023/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。


・次スレは >>950 が立ててください
・無理だったらアンカーを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう
・閲覧画面で URL の途中が ... に簡略化されて表示されているばあい
そこから単純にコピペしてもリンクとして機能しません
・荒らしが立てたスレは決して使いません
・キリ番踏みもしなくて結構
・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします

■前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【544機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1731268183/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
4 :それも名無しだ :2024/11/15(金) 23:43:39.76 ID:VZyRVbQb0.net
>>1乙だるば
とりあえずはこっちから消化だな
9 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 01:25:58.70 ID:GQKBZ78W0.net[1/2]
Sに上がってる時点で間違いなく上澄みだから

>>1
5 :それも名無しだ :2024/11/15(金) 23:58:08.89 ID:u47FEPa30.net
1乙、しかしレート1500でザコ扱いなのはショックだった…
7 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 00:09:30.92 ID:BTwYi4vB0.net[1/8]
>>5
進学校に行ったら周りがもっと賢かった的なね
全体の中では上の方
10 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 02:10:48.54 ID:C0UZ3u3l0.net[1/10]
>>5
ぶっちゃけレート1500と2000台の差はアセンパワーでしかないルーチンパターンゲーだから知ってるか知ってないかだけだよ
13 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 06:56:14.50 ID:GkqTFoMT0.net[1/2]
>>5
環境アセンで1500は「ちょっとは学習したらいいのに…」とは思うけど
珍しい非環境アセンなら普通に凄いと思うぞ

というかこのゲームまさに>>10の言ってる事そのものだから
逆にレートが高くてリダボにいてもずっと謙虚にならなきゃいけないって思ってる
6 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 00:01:34.71 ID:FqHWc4BD0.net[1/5]
ただの雑魚じゃねぇぞ、ラスダン前の村のド雑魚だ
8 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 00:54:12.77 ID:Y9i3B/Ow0.net[1/15]
還流型ジェネレーターは空中での回復は空中だと1/10の速度で回復
内燃型は空中だとスティックニュートラルで半分の速度、スティック倒した状態なら1/3の速度で回復がよかったな
14 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 08:44:23.54 ID:BTwYi4vB0.net[2/8]
リダボの機体で2000まで上げるくらい頑張ったらオリジナルアセンでも1800くらいは行くだろ多分
あんまり酷いアセンだと行かないかもしれんが
17 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 10:31:28.41 ID:3RHdRjw50.net[1/3]
4ミサでひたすら遠方からミサイル垂れ流してるだけでポイント首位のエースパイロット気取りするのやめて欲しい
18 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 10:32:29.30 ID:FqHWc4BD0.net[3/5]
チムランでのターミナルアーマーは本人のスコアにも大きく関わるから付けた方が良いよと伝えるのは良しとするが
チムラン回してくれるだけでありがたいので
それ以外は好きに遊んで欲しいのだ
19 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 10:46:17.34 ID:Y9i3B/Ow0.net[2/15]
チムランでイヤショ二本担いで相手の意識外からぶっ放して英雄気取りするのやめてほしい
20 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 10:54:35.64 ID:BTwYi4vB0.net[3/8]
勝ったらみんなヒーローでいいだろ
21 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 11:08:29.06 ID:mtxV6/l10.net[1/2]
チムランは時間帯にもよるけど、「またいつものメンバーやないか」
みたいなことが多いから回してくれるだけでもホントありがたい
22 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 11:14:03.24 ID:BTwYi4vB0.net[4/8]
>>21
誰が地雷だとか言って参加者減らしたがる奴らの声がデカいからな
24 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 11:26:58.03 ID:kxzpgiGn0.net
チームはアサルトアーマーのクロールタイム10秒にして10回撃てるようにして♥
25 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 11:38:08.45 ID:Y9i3B/Ow0.net[3/15]
チムランで
敵はB、アンランク、A2
味方はSランカー2名とA1の俺
試合開始と同時に味方のSのランカー1名が俺を何度も蹴ってきたから
突っ込めってこと?って思って突っ込んで爆散し続けて負けたわ
26 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 11:59:30.75 ID:1OKF0+q90.net[2/3]
steamのチムランはレーザータレットかたくなに積んで来る人がいて
その人が来るとチムランのイツメンどもが抜けていくので「ああ今日(のチムラン)は終わりか」となる
というかチムランは人が少なすぎてメンバーがいつものメンツ過ぎる
27 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 12:19:42.08 ID:ZCXpfZNPM.net[1/2]
誰もやらなくなるだろそんな空気…
過疎まっしぐらじゃん…
28 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 12:27:34.79 ID:HxT57ROd0.net[1/12]
まぁ、ランクマなのにチームって戦闘場所を誘導しきれないルールでタレット積んで来られてもってなるからな…
29 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 12:29:34.78 ID:BTwYi4vB0.net[5/8]
勝ち負けでRP変動するシステムもまぁ悪いんだろうが
30 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 12:42:46.27 ID:Y9i3B/Ow0.net[4/15]
大体連携が大事なのに
その連携方法が一切ないってのが本当にいかれてる
無料のエペですらあるのに
31 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 12:52:07.61 ID:ZCXpfZNPM.net[2/2]
まぁチーム戦はもう部屋対戦の時点で「あっ…」って感じはあったもんな
マーカー付けてピコピコ鳴らせるだけのVDの方が遥かにマシだったんだと気付かされたわ
ある意味逃げミサだらけになったのも納得というか…
32 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 12:53:54.12 ID:hKBGGQXV0.net[1/3]
デカールや凝ったエンブレムの機体の時点でうわぁってなるしな
33 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 12:54:26.79 ID:HxT57ROd0.net[2/12]
チームはシングルほど環境大正義じゃなくて良いぞって言ってる人がいたけど、味方がいる以上シングルよりよっぽど阿鼻叫喚になるのは火を見るより明らかだった
35 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 12:58:16.06 ID:hKBGGQXV0.net[2/3]
機体名がローダー4以外は地雷と思っている
38 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 13:05:17.77 ID:i46fdNLG0.net[1/2]
チーム戦は火力大正義が過ぎるし、ランダムな味方との連携を模索するには対戦時間短すぎだし、一機落ちるまでの猶予時間も短すぎ
40 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 13:18:24.55 ID:Y9i3B/Ow0.net[5/15]
Switchでアーマードコア6だせばいいのに
なぜ出さないのか
41 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 13:21:09.74 ID:p0uH2TM00.net
アシストでレイヴンを介護する道を選んだフロムがUIの情報量を減らしたシンプル路線に舵を切るのは然もありなん
42 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 13:23:12.08 ID:ZqCHrs9H0.net[1/6]
情報量減らすのはいいんですけどね如何せん見辛いのがね
43 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 13:28:18.32 ID:i46fdNLG0.net[2/2]
せめてUIの色とか濃さだけでも調整できればなあ
44 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 13:47:33.56 ID:Y9i3B/Ow0.net[6/15]
そういうMODがすぐ出ると思ってたのに
一切でないのがびっくりだわ
45 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 13:48:32.48 ID:BTwYi4vB0.net[6/8]
MOD入れたら対戦できないんじゃ
49 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 14:59:46.86 ID:Y9i3B/Ow0.net[7/15]
>>45
色変えるくらいいいやろ
46 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 13:51:12.02 ID:qyuzylCL0.net[2/6]
今どっちの武器持ってるかすらわかんねーからな
アプデでアームユニット1、2のUIの表示が追加されたけどちょっと経つとすぐ消えるっていう
これはもうUI作ってる人の思想と俺の好みが徹底的に合わないと察した
47 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 14:07:19.52 ID:ZqCHrs9H0.net[2/6]
AP有利見るの一瞬目線上に上げなきゃいけないのと明滅してるせいで瞬時に判断出来ない瞬間があるの割と嫌なんだけど俺だけ?
48 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 14:09:29.62 ID:BTwYi4vB0.net[7/8]
>>47
何らかのアナウンス入ってる時に見えなくなるのは嫌だな
50 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 15:01:28.56 ID:FqHWc4BD0.net[5/5]
点滅してること知らなかった
あと下のレーダー誰も見て無い説
62 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 16:55:13.99 ID:JyAQubav0.net[4/7]
>>50
AB上空逃げの後捕捉楽にするために相手のPAみたらスキャン入れてレーダーに移すわ
51 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 15:15:48.66 ID:qyuzylCL0.net[3/6]
分裂ミサとカーラが持ってる腕ミサイルが強いのはレーダーがクソなせいなのが9割
52 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 15:23:39.06 ID:C0UZ3u3l0.net[2/10]
対戦500時間はやったけど下のレーダーはガチで見てないなそういえば
AB逃げしてるときの3D警告くんしか役には立ってない
53 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 16:26:10.65 ID:s34Bx0vS0.net[1/3]
昇格チャレンジ4回連続で5試合もできず終わるからSランク行くの諦めました
ガチタンだけど絶対ミサイラー出て詰みます
57 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 16:48:13.06 ID:NhJutbST0.net
>>53
Wバズレザキャみたいな頭悪いガチタンアセンで楽しみたいならA残留の方がいいよ。それで何かの間違いでS来たらストレスで髪の毛全部抜ける

そうでなく真面目にやってるなら引きには格下でさえ圧倒的に不利背負うから3ミサとかにして対応しないと。Aレベルならニドミサとか積んでたらそれだけで狩れるが…

少なくとも昇格戦レベルならとりあえず3ミサネビュラにしとけばランカー引いたりしなけりゃまず失敗しないだろう
54 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 16:30:46.49 ID:Y9i3B/Ow0.net[8/15]
たったの4回で諦めるなよ
せめて200回は挑戦しろ
55 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 16:43:35.11 ID:JyAQubav0.net[2/7]
休日チムランアツすぎだから皆回せ ジャミングPAとか出てきてすごいぞ
56 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 16:46:03.58 ID:5GYRn1no0.net[1/9]
休日って何時からマッチするん?
61 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 16:52:51.35 ID:JyAQubav0.net[3/7]
>>56
もう今日だけで50溶かしたわ
58 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 16:49:08.09 ID:yhOEzGN90.net
ネオ邪神ナーフはアルラのQBリロード保証を57000くらいにすればいいんじゃね?
59 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 16:51:24.60 ID:5GYRn1no0.net[2/9]
ネオ邪神像は軽二の政治の結晶なのでノータッチだぞ
60 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 16:52:43.98 ID:BTwYi4vB0.net[8/8]
リダボ眺めてて気付いたけど中4地味に増えてね?
63 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 17:03:25.33 ID:ZqCHrs9H0.net[3/6]
>>60
俺も今リダボ眺めてて全く同じこと思ったわ
64 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 17:11:43.12 ID:C0UZ3u3l0.net[3/10]
芭蕉コア+ジェネのパワーが上がってるから生まれたのが邪神像なんでまぁ芭蕉コアの出力いじればいなくなるよ
アルラいじったら邪神以外の軽ニと高速型中ニがまともに使えなくなって軽4が更に優位になるからそれだけはないよなってプレイしてるやつは分かる
66 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 17:26:34.34 ID:1OKF0+q90.net[3/3]
 >>64
ジェネをもとに戻した方が良い
65 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 17:25:17.64 ID:Y9i3B/Ow0.net[9/15]
ステータスいじってもNPCには全く影響ないんだからどんどんいじればええのにそれをしないフロム
俺なら一日で直せるのになぁ
67 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 17:28:31.01 ID:iaDhicnUd.net
単にジェネ戻せばよいのでは
68 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 17:32:21.18 ID:ZqCHrs9H0.net[4/6]
ちなみに位置ずれが直るだけではダメなのか?
72 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 17:35:37.16 ID:5GYRn1no0.net[3/9]
ネオ邪神像は垂プラで浮かせるまではいいんだけどその後反復横跳びジャンプだけで大体の攻撃躱せるのがあれ

>>68
ほぼ関係ねぇわ
それ以前に仕様通りの動きだけでほかを圧倒してる
69 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 17:32:26.87 ID:Y9i3B/Ow0.net[10/15]
VP-20Cは悪くないだろ
73 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 17:39:39.33 ID:GkqTFoMT0.net[2/2]
>>69
VP20Cは今のバランスだと1番と言っていい程悪さをしてるぞ
ちょっと引きに有利すぎる
71 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 17:35:30.94 ID:JyAQubav0.net[5/7]
位置ずれは絶対なおさない、ドム脚だってあんなに騒がれたのに
ドム脚の例に倣うなら芭蕉コアとナハト脚のAPと防御値を減らすと思う
74 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 17:42:35.40 ID:JyAQubav0.net[6/7]
VE20Cの復元と供給強化してくんねえかな どうせLRB重二しか使わん
75 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 17:43:38.76 ID:AehfJI5R0.net
実際問題、ネオ邪神像の胴体をナハトに変えるだけで大分脆くなるよな…他は何も変えてないのに
76 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 17:46:22.18 ID:JyAQubav0.net[7/7]
100溶かした、チムラン楽しすぎ
77 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 17:49:15.66 ID:C0UZ3u3l0.net[4/10]
芭蕉コアは露骨に避けなくても当たらないからな
ナハトコアは任意で避けないと当たる
78 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 17:51:11.70 ID:5GYRn1no0.net[4/9]
多分邪神対策何だろうけどアキバプラライを見かけるが役に立ってんのあれ?
89 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 18:39:03.41 ID:Pax1qggj0.net[1/4]
芭蕉コアナハトに載せるってだけならホクシでもミンタンでもなんならサンタイでも行けるしな
ただ芭蕉コアで積載とEN出力を切り詰めたところにアルラでVP-20CがQB6回(ナハトコアと同じ回数)できるのと
軽量軽EN負荷ながら環境に食い込めるエツジンがあったという話
あえてエツジン以外で調整する邪神パーツを上げるなら20Cだと思っているアプデ前の性能で十分だった
90 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 18:44:03.95 ID:3RHdRjw50.net[3/3]
元から引き軽二が使ってて別に使用率低いわけでもなかったのになぜ強化したのか
92 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 18:46:43.24 ID:dtVCNWXW0.net[5/5]
>>90
フロムは使用者の数と勝率で見てんだろ

要するに「誰が使っても雑に強いパーツ」は下方されるが「上手い奴が丁寧に使えば強いパーツ」は逆に弱いと見做される。

なお重ショだけは聖域化している模様
93 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 18:49:31.06 ID:qyuzylCL0.net[5/6]
>>90
本当に万能にして一番使用率高くしたかったんじゃないの
今までがEN容量至上主義すぎた
91 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 18:44:41.70 ID:dtVCNWXW0.net[4/5]
20Cの補充と復元をアプデ前に戻すなら容量は3300は欲しいな
94 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 18:50:11.09 ID:5GYRn1no0.net[5/9]
>>91
やめなさい
95 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 18:50:28.84 ID:Pax1qggj0.net[2/4]
引き軽量の勝率を落としてた原因の一角は間違いなくエツジンなのにアプデして結果がこれじゃなあ
すべてのシナジーを予見しろとは言えないが
96 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 19:01:42.75 ID:6HIowFet0.net
あぁ20キャノンが撃ちてぇ
あの音もええんよ
97 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 19:03:20.28 ID:hKBGGQXV0.net[3/3]
エツジンをカラサヴァ並みに重くすれば解決す?
98 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 19:08:18.09 ID:TSMHw02+0.net[1/2]
エツジンのポジションにじゃない方のランセツがなってればせめて重量制限でもう少しマシだったかも?
ライフル機がしたいこと以上のことを邪神像がこなすからライフル機の立場がないわ
重ショアセンにここまで有利取れる邪神像はそれはそれで良いのだけども
99 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 19:09:37.91 ID:Pax1qggj0.net[3/4]
そこまで極論は言わんよ…個人的な不満もあってうるさくなってしまった謝る
KRSVもなあ通常とCS1の頼りなさもワンコン狙いくらいにしか使われないCS2ももうちょっとどうにかならんか
ああでもチーム戦だとタンクが両手に持ってたりするんだっけ
107 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 20:06:14.67 ID:Pax1qggj0.net[4/4]
ネタでデカール張り付けた機体組もうとして使うたびに出力低くてろくな武装載せられねえとは思ったしな芭蕉コア
キャンバスに使う以外でガチ運用してたの芭蕉一式にこだわってた人くらいだったんじゃなかろうか
108 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 20:07:18.44 ID:6iQu2NLv0.net[2/2]
建機ACに載せてた
110 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 20:43:43.10 ID:TSMHw02+0.net[2/2]
レッカーコアを他の脚に乗せると当たり判定がコアの下側になって当たりやすくなる
芭蕉コアだけの問題じゃなくてコアによってプラスもマイナスもあるのがな
111 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 20:49:14.38 ID:C0UZ3u3l0.net[7/10]
ACの開発の方針に思うところは
・ユーザーが使いたくならないデザイン自体をもってきてほしくない、ちゃんとそういうの外して
・合わないダサいのやめてパワーで使わせようとしないで
・人外脚部を無理矢理使わせようとするのもいらない、変にパワー持たせたりもしなくても勝手に使うから
・二脚種類多いんだからそこに人外脚部みたく特殊機能付けてもいい、スタンダードはそこそこ数残して人気だから

こんなとこかな…
113 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 21:04:23.62 ID:mtxV6/l10.net[2/2]
ネオ邪神ネオ邪神言ってないでチムランやろうぜ!
実際チムランではほぼ見かけないネオ邪神
チムランだとWエツジン肩ミサ二種じゃパワー不足気味だからかな?
114 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 21:08:32.74 ID:5GYRn1no0.net[8/9]
>>113
晴れ時々イヤショだから地面走ってると的だしチムランだとエツジン割とゴミだからな
空飛ぶ頻度多いからナハト脚いみないし
115 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 21:26:53.40 ID:ZqCHrs9H0.net[5/6]
息抜きに新しいエンブレムでも作ろうかと思ったけど全然いいアイデア浮かばねえなあ
116 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 21:32:57.01 ID:s34Bx0vS0.net[2/3]
こんなエンブレム作りたいなって思ったのあるけど絵心がなくて作れん
人間のシルエットすら難しいよ
117 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 21:40:15.47 ID:C0UZ3u3l0.net[8/10]
AIアートでも見てサンプル探したらいいじゃん、そういうアイデアの思い付きのためにあるといっても過言ではない
118 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 21:47:02.13 ID:GQKBZ78W0.net[2/2]
対面の邪神像が芭蕉じゃなくてメランダーC3コア使ってたけどバシバシ弾刺さってて笑った
やっぱ芭蕉コア何とかしようよ完全にズルだって
119 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 22:20:46.13 ID:Y9i3B/Ow0.net[14/15]
芭蕉コアをなんとかしろ
121 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 22:34:16.13 ID:HxT57ROd0.net[7/12]
起こってる原因がBASHOコア単体の修正でどうにかなるもんじゃないからなぁ
BASHOコア+ナハト脚で顕著になりやすいってだけであらゆるアセンブルで起きてる現象ではあるんだよ…ロック位置の算出の仕組みそのものが問題だから…
130 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 23:13:06.84 ID:5GYRn1no0.net[9/9]
HALとアーキバスコアが似てたり
デザインの歴史感じられるの好き
131 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 23:15:46.08 ID:a7ivtqIR0.net
フロムはイケメン機体と異形機体が極端
133 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 23:25:15.94 ID:+uESqFQY0.net
フロムは微妙にダサいデザインに限って性能盛りがちなの悪い癖だと思うわ
エフェメラ頭のキッショいデブが蔓延ってた環境とか見てニチャついてそう
136 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 23:45:15.60 ID:HxT57ROd0.net[10/12]
>>133
フロムに限らずゲーム会社みんな割とそうってのはある
結局キャラもロボもレパートリーが大事だから、分かりやすくカッコいいのもあれば燻し銀な渋いのも色物も用意したりするわけだけど、そうすると使用率とかってカッコいいのに偏るのよね
何でバランスとるかっていうとそりゃ強さになるのよ
134 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 23:34:51.44 ID:opqamx3R0.net[2/3]
芭蕉が野暮ったいデザインなのは意図的なアレだろ、そもそもアレの原設計は設定上AC確立黎明期あたりの超骨董品だぞ
世代で言うなら第一どころか第零まであるのにスタイリッシュで洗練されたデザインにはなりようがない
152 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:12:42.73 ID:LSAkz6WM0.net
>>134
人型兵器が成立する技術水準でデザインだけ野暮ったいなんて、ないやろーって思わん?
日本なんて1986年作品のZガンダム辺りからデザインがえらいスタイリッシュだし
初代はまだまあ・・・
135 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 23:44:48.55 ID:C0UZ3u3l0.net[10/10]
それ込みで見てもダサいからいらん言われる話をされて出てくるのが逆戻しなのほんと理解力なさそ
137 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 23:47:00.24 ID:j3aQTdDs0.net
ソウル系がブラボセキロとより深く尖っていったようにACにもそうなって欲しい
138 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 23:47:35.44 ID:vCy8QH8D0.net
他とあまりに合わないってのがね
139 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 23:51:38.74 ID:msL2ZLs10.net[2/3]
VIのACデザインってアートワーク見る限り一式セットを別々のデザイナーが手掛けててあんまり擦り合わせしてない印象はあるんだよな
V系4系もそういう感じではあったけどシルエットとか作品のテーマ性で最低限の縛りはあったように思える
芭蕉、エフェメラだけでなくナハトとかもそうで一式ありきで体型を決めすぎてる感じは違和感持つのはわかるっちゃわかる…
144 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 23:57:53.21 ID:HxT57ROd0.net[12/12]
>>139
まぁプラモとかフィギュアの付け替えと似た遊びだし作り方としてはそうなるのは分かるんだけどねー
組み合わせ想定して個性出すって現実的には難しいし
パーツが少ないのが悪いよ少ないのが
次頑張ってくれ
140 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 23:52:03.53 ID:opqamx3R0.net[3/3]
それ込みで見てもも何もデザインがダサいとしか言うとらんやんお宅
それを逆戻しとか理解力ないとか言われても困る、顔も表情もわからんのに内心まで忖度しろとか無理言うな
142 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 23:55:20.35 ID:HxT57ROd0.net[11/12]
>>140
そもそもそれ込みで見てもダサいって主観やんっていうね

他と合わないだけでフルBASHO自体は良いデザインだと思うしおれは
146 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:02:23.78 ID:OhwTj4yG0.net[1/4]
>>142
個人的にはあのミトン型マニピュレータがすごく良い
「射撃制御より拳握って固めてルビコン神拳や!!」する気満々なあたり、黎明期ACの射撃管制能力とかが機動力に追いついてなさげなところとか感じ取れて面白い
141 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 23:54:30.45 ID:msL2ZLs10.net[3/3]
ダサいかどうかは個人の好みだから「俺はそう思う」で完結する話だな
143 :それも名無しだ :2024/11/16(土) 23:56:39.62 ID:s34Bx0vS0.net[3/3]
ダサいのはいいけど気持ち悪いのはきつい
145 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:01:54.71 ID:981B9ntL0.net[1/7]
ダサいのは主観じゃなくて客観だからなぁ
現にここでいう芭蕉はいいと思うってやつは芭蕉の話題だから出てきてるレアケなだけで少数派だよ
邪神像ダサすぎるのは芭蕉コアだからでナハトやアルバでは言われないのは答え合わせなんで
147 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:05:19.40 ID:obKet3Nd0.net[1/9]
>>145
組み合わせが悪いって何度も言われてるだろ
フルBASHOはそれはそれで良いよねって話してるんだよ理解力のないやつだな
150 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:11:20.56 ID:981B9ntL0.net[2/7]
>>147
フル芭蕉でもダサいから言ってる、じゃなきゃ使用率低くなんてならない
こういうのが客観ていうんだよ
155 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:16:47.67 ID:obKet3Nd0.net[2/9]
>>150
ダサい=使われない
ってことに疑問を抱かないのがちょっと足りてないわ
選んでないものをダサいと思ってるとはならんのよ
他に好みに合うもの、カッコいいと思うものはあって選ぶわけじゃないけどフルBASHOはそれはそれで良いよねとかそういうものなの
お前典型的な自分の主観を客観だと思い込む悪癖のあるやつだよ
157 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:21:24.06 ID:981B9ntL0.net[4/7]
>>155
はい論点のすり替えねコレ、事実を受け入れろよ
158 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:23:02.94 ID:obKet3Nd0.net[3/9]
>>157
やっぱ理解力なかったか…
161 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:26:52.07 ID:0bvl4iFo0.net[1/4]
>>157
客観的に見て自分の要求が飲まれない限り議論が尽くされていないとか言うタイプ
160 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:25:54.77 ID:obKet3Nd0.net[4/9]
>>150
そもそもこの認識から間違ってんだよな…
なんなら一式縛りしてる人を見かける回数ならBASHOは寧ろ多い方だと思う
他で一式縛りを見かけるパーツってナハトライアとHALくらいだもの
149 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:06:14.91 ID:OhwTj4yG0.net[2/4]
>>145
お前ダサい
これが主観でなくて何なのよ
153 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:13:57.73 ID:981B9ntL0.net[3/7]
>>149
それは主観だが?俺の言ってる内容は客観、違い分からないなら日本語勉強したほうがいいぞ
156 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:19:59.00 ID:OhwTj4yG0.net[3/4]
>>153
客観:主観の認識、または主体の行動の対象となるもの。また、主観または主体の作用とは別に、独立して存在するもの
……で、お前の主観が客観だという根拠is何?張り切ってどうぞ
162 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:27:43.68 ID:981B9ntL0.net[5/7]
>>156
俺の主観は客観であるなんて一言も言ってないが、俺の話の内容に客観的内容がある
おまえの主観は話を捏造のことらしいが学校でそう習ったのか?だから日本語勉強してこいと言ったんだおまえの至らぬ部分のために俺に国語の先生をやれと?ふざけるなよ
164 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:28:57.56 ID:obKet3Nd0.net[5/9]
>>162
日本語勉強してくるのはお前だよ…
167 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:38:15.17 ID:981B9ntL0.net[6/7]
>>164
捏造したお前にはもはや妥当性はないからなぁ
ごめんなさいは?
170 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:42:18.20 ID:obKet3Nd0.net[6/9]
>>167
捏造?お前の主観を客観ってことにすり替えてることか?
もう話にならんよ
173 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:48:02.78 ID:981B9ntL0.net[7/7]
>>170
あちゃー、捏造してごめんなさいすれば許してやったのになんで自分から落ちぶれるわけ?
やらなきゃまともに話してやったんだけどな、残念だ
148 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:06:14.75 ID:Q2ozLFSe0.net
芭蕉はせめてリベット消してください
151 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:11:41.61 ID:MmPdZ+NZ0.net[1/6]
ハリスのEN負荷が高すぎる
カーチスのEN負荷が389なら
ハリスは350くらいでいいだろ
なんだよこれ
154 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:15:17.71 ID:VqVyMoKP0.net
駄目だこりゃ
最近Wikiにも湧いてるが「俺が思ってるのと違うからダメ」はもう会話するの無理なんだよ
159 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:25:06.05 ID:TxzbVMhu0.net[1/2]
ネクサスの中2のディンゴ2は逆関節っぽいけど2脚だった
ナハトの足はライン超えてる
あとコアとアームの境目に変な空間できる組み合わせいくつかあるけどひどすぎる
こんなこと前は起こらなかった
163 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:28:31.73 ID:DmW9VEI70.net
黙ってNGが吉
165 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:35:44.91 ID:An29dG4a0.net
ランクマもこの時期に来ると、昇格戦まではトントン拍子に進んで、昇格戦でSランカーにボッコボコにされての繰り返しになる…ホントそろそろ上がってみたいんだが
166 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:36:15.71 ID:OhwTj4yG0.net[4/4]
パラメータの話(ブースター補正とか)とデザインの話(こっちが言ってるの)意図的にごちゃまぜにして客観的内容って吹かれたら何も言えんわ
168 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:38:37.10 ID:MmPdZ+NZ0.net[2/6]
ランク昇格戦は
前のランクと全部当たるようにしたほうが良いと思う
169 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:42:17.99 ID:MmPdZ+NZ0.net[3/6]
全部俺の言う事を採用してくれたらAC6はもっとバランスよくなると思う
171 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:44:22.61 ID:TxzbVMhu0.net[2/2]
>>169
そういうMOD一つくらいあると思ったけどまだだな
172 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:46:21.02 ID:QPQI4YCi0.net
チームランクマで機体名つけてるやつ、エンブレム、デカール、カラーリング凝ってる奴は地雷臭がする
174 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 00:57:12.74 ID:G0YvuuLT0.net
WLRB天使砲コラミサガチタンってなかなかエグいアセンだよな
175 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 01:00:13.68 ID:e/DGhYlP0.net[1/3]
使う人いなくなったソングバードとLCBを仮釈放して欲しいわ
176 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 01:08:04.03 ID:NHUOEoDh0.net
チムランガチタン常連の人が一時期カラサワネビュラLCDLCD構成でヒェェってなったわ
178 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 02:18:11.52 ID:vNxBnpJ40.net[2/2]
>>176
ワイが見たのはその構成で両手カラサヴいたなあ
200m以内には絶対に近寄らなかった
177 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 02:16:25.19 ID:vNxBnpJ40.net[1/2]
今までチーム戦のアセンを色々代わる代わるやってたけど
最近は「どんな相手でもこのアセンで戦う」と決めてからだいぶ良くなった
少なくとも戦犯になるほどの酷い負け方をしなくなった
ボーナス抜きで自力でリダボ入りも視野に入ってきた
192 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 11:42:17.07 ID:xtY17AwX0.net
>>177
定量化できないから語りづらくて軽視されるけどプレイングはやっぱめちゃくちゃ重要だよな
一つのアセンでやってたら上達しやすい
179 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 03:48:05.19 ID:1ddadLhk0.net
ネオ邪神使ってる人達って自分達が多くのユーザーから嫌われてるとわかってる上で使ってるのかな
いや全然使ってくれて構わないんだがSNSやここを見てたら
俺ならむしろ何が何でも使いたくないって思うんだが
180 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 03:58:06.92 ID:TkrJdywj0.net
マーベリックハンターってやつマーベリックよりラグくて辛い
181 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 06:59:51.46 ID:trS/mPC10.net
ふと、「中4脚に右手エツジン右肩LCS左肩盾、空いた左手はお好きなハンミサ持てば姿勢安定高いエツRB擬きになるやん!レレレ回避も出来るし強くね?」と思いついて試したんよ
ただの浮かぶ的だったよ…

K4でも出来たけど、流石に内装まで充実させようとしたら積載orEN出力が…
182 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 07:04:54.69 ID:j2G6V0aEr.net
複数まとめて上昇推力強化や腕部近接適性強化があった時みたいに、
ジェネのEN出力もまとめて底上げしてほしい
5~10%程度でもいいから
183 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 08:37:07.11 ID:js8FyhLk0.net
>>182
それはちょっと難しいかもね
EN出力の制限は「サンタイ1択」を防ぐ楔みたいなもんだから
191 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 11:06:56.30 ID:FZFupbZb0.net
ジェネの出力上げちゃうと150ジェネが壊れちゃう
まぁ150ジェネはen武器適正と出力特化で残りゴミにして欲しかったが
193 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 11:46:55.53 ID:obKet3Nd0.net[8/9]
このゲームなんやかんや練度出るからなぁ
194 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 11:47:03.38 ID:Pf86O1C60.net
チームランクマの過疎っぷり見ると
FPS上限60にしてPSや箱とも統合してくれたら
ここまで過疎じゃなくて済むのにとか思うが
フロムにクロスプレイ対応とか無理だな
197 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 11:52:45.65 ID:0bvl4iFo0.net[4/4]
150ジェネはEN出力抑えられてる以外はトータルバランス悪くないからな
短レザショの軽量機とか結構動けるし

>>194
金にならんし
大手の土俵で張り合っても勝てん
199 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 12:00:42.47 ID:obKet3Nd0.net[9/9]
>>194
そもそもフリープレイでもない、対戦じゃなくてストーリーメインのゲーム(そもそも3周クリアしないと対戦の土俵にすら上がれない)で6人も対戦する人数集めてマッチングさせようってのが無理ある
195 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 11:47:47.41 ID:vnCP307y0.net
変な機体ばっか使ってたら変な機体じゃ無いと勝てなくなっちゃった
196 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 11:50:28.40 ID:jX8uV/rsd.net
SPDとALULAの間の推力差とALULAとその他の間の推力差を100くらいずつ詰めてくれないかなぁ(強欲)
198 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 11:56:06.04 ID:pX77tI+v0.net[2/2]
ミサイルずっと積まなかったからいざ引きのために双対積もうかと思ったら使い方わかんなくてワロタ
201 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 12:34:56.76 ID:MmPdZ+NZ0.net[6/6]
対人はおまけだとしてもせめて人が足りなければNPCACいれるとか色々あったろ
202 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 12:50:41.88 ID:/6WqAl39M.net[2/2]
個人的に思うのはオマケなのに本気を求められるランクマに舵きったのは完全に失敗だと思うんだよな…
やるとしても先に部屋対戦に労力を割くべきだった
203 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 12:53:51.27 ID:3paeF93l0.net
PS3箱◯の頃から変わってないの凄いよね
悪い意味で
204 :それも名無しだ :2024/11/17(日) 12:54:57.58 ID:e/DGhYlP0.net[3/3]
箱のリダボ3人しか載ってないのか

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれたらシェアお願いします。

シェアする