【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【529機目】

画像所有:ARMORED CORE 公式Twitter 様
1 :それも名無しだ :2024/08/27(火) 16:40:53.88 ID:zaQurRsw0.net
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格
・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売
・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
公式サイト:http://www.armoredcore.net/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。
「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
■関連スレ
【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI
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【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【527機目】
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2 :初心者傭兵(フロムゲー経験者):2024/08/29(木) 10:44:56.60 ID:tFAW3iCv0.net[1/6]
「レッドガン部隊迎撃」と「ヴェスパー部隊伏撃」の選択ミッションを半日悩んだけど…ラスティと敵対したくない(←重要)し、レッドガン部隊のイグアスを倒しちゃったからもう引くに引けないと思ってレッドガン部隊と敵対する事にした…と思ったら次のミッションでラスティと戦闘になっちゃった。
シテ…ドウシテ。
3 :初心者傭兵(フロムゲー経験者):2024/08/29(木) 10:45:59.51 ID:tFAW3iCv0.net[2/6]
ミシガン総長も621を高く評価してくれてたし、621を倒せばG13の席を渡すなんて言って部下を鼓舞したり、部下の事を気に掛ける言葉(オオサワに近接射撃訓練を増やせって台詞とか)を聞いた時なんかは心が痛えよぉ。
62 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 02:34:51.17 ID:6O6CXepc0.net
>>3
マン💩に負けるレベル
今現在若い奴らも社会で揉まれて徐々に変わったんだろう
4 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 10:48:09.92 ID:3lKGLWiTd.net[1/7]
さぁG2レッドを探してくるんだ
5 :初心者傭兵(フロムゲー経験者):2024/08/29(木) 10:56:24.95 ID:tFAW3iCv0.net[3/6]
>>4
丁度、ルビコニアンキュベレイを初見撃破して、カーラにお持ち帰り(意味浅)された所だけど、G2のレッドってむこうから合いに来るの?それとも自分から探しに行かないといけない?
6 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 10:58:41.83 ID:3lKGLWiTd.net[2/7]
>>5
すんなり進めば会えないかもね
10 :初心者傭兵(フロムゲー経験者):2024/08/29(木) 11:09:24.22 ID:tFAW3iCv0.net[4/6]
>>6
マジか、情報ありがとう。せめて...1週目が終わる前までに彼を探して贖罪しに行かねば。
11 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 11:10:48.75 ID:3lKGLWiTd.net[5/7]
>>10
あごめん周回要素だったかも
まだ気にせず企業をブッ壊してけ
7 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 11:04:35.59 ID:Hn2c2N6F0.net[1/2]
PS4のオンラインってまだ人いる感じですか?
ずっと積んでたのを最近ハマり出してアセン調べたり試したりするの面白くてオン対戦も面白そうだなと
まだ2週目の終盤なので3週終わるまでは手を出すつもりは無いですが
9 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 11:09:03.33 ID:3lKGLWiTd.net[4/7]
>>7
毎夜配信見ながらワイワイやれるくらいには居る
12 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 11:13:58.65 ID:Hn2c2N6F0.net[2/2]
>>9
ありがとうございます!周回終わったら参戦考えてみます!
14 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 12:25:38.11 ID:+jU8szeU0.net
>>7
1時間くらい待てば人いるよ
13 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 11:26:53.95 ID:jEzXaROL0.net[1/7]
3周目終わってリプレイミッションでバトルログ、情報ログ、隠しパーツ全部取ってから全Sランクも達成して
やっとスタートラインだ
15 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 13:38:33.06 ID:HjB3CpMY0.net
ガンダムブレイカーやってると何だかんだAC6の操作性めっちゃ良かったんだと気づいた
16 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 13:43:12.55 ID:jEzXaROL0.net[2/7]
ロボット=操作性が悪い
というイメージが定着してるからな
特にガンダムやってるおっさん
だから新作のロボットゲームが出ても操作性が悪い
アーマードコア6は操作性はいいからとても新鮮だ
17 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 13:46:42.74 ID:NNecybme0.net
パクリだと訴えられても俺は責めないからZOEのシステムから上手いことロボットバトル作ってくれ
18 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 13:46:52.58 ID:tFAW3iCv0.net[5/6]
軽量と中量と重量級の耐弾防御や耐EN防御値ってどれぐらいを目安に組んでるの?
特に細かく聞きたい箇所は、軽・中量逆関節と軽・中・重量2脚と軽・中量4脚の7種です。
19 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 13:52:00.03 ID:jEzXaROL0.net[3/7]
特に気にしてねぇんじゃねぇかな…防御よりとりあえずAP上げたほうが有利になるし
だから軽量でAPが高い芭蕉腕がはやってるし…一応だけど
各防御は1000が基準そこから1上がるごとにダメージが0.1%軽減する
23 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 14:30:13.09 ID:tFAW3iCv0.net[6/6]
>>19
耐防御値よりAPなんだ。
多分、軽量・中量・重量である程度のAPの区分けがあるとは思うけど。
20 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 13:52:51.44 ID:3lKGLWiTd.net[6/7]
まったく気にしてない
合ってるかカッコイイかとかで決めてる
21 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 14:11:21.66 ID:EVNY1Nsk0.net
ミッションで露骨に実弾かENかに偏ってるところを初めてクリアするまでは特化したりしたけど
ある程度落ち着いてS狙ったり対戦したりって話になると具体的な数字見たりってことはほとんどないな
結局見た目モロそうならモロいし硬そうなら硬いでイメージ通りのダメージだし、硬くするなら防御力を具体的に見るってよりシンプルにパーツ重くするって感じ
27 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 17:25:20.52 ID:CSDQnkqO0.net[1/3]
>>21
ミッションのSランはほぼ全部軽2のブレ機でやったけど防御相性はほんと感じないゲームだったな
アイスワーム除くとアーキバスバルテウスと車輪スケルトンだけだった
何かダメージの通り悪くてこいつらだけEN防御高いのかって気づく感じ
22 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 14:12:15.22 ID:6jLCQPEZ0.net[1/2]
マイLRBデブはベリル頭、天槍コア、マインド腕、スネイル脚でフレーム組んで実弾EN爆発3つとも1300越えでバランス良くてお気に入りだった
スタンガンセラピ軽二増えてダルいから最近はエツRB中二しか使ってないけど
重量機は耐性1300越えするものだと思う
24 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 14:58:54.94 ID:C5Am8Nur0.net
対弾・対ENの防御力に関しては武器の射程距離次第でダメージ低減とかするんだけど、武器の性能保証距離圏内ならそのダメージ低減も機能しなくなるし、皆武器の性能保証距離を目安に戦闘距離を決めるから盛ろうとして盛ってもほぼ無駄。
軽量引き撃ち機の場合のみ、性能保証距離圏外でも元々のAPの低さから気にはなるけど、それでも防御力基準でアセンを組む必要は皆無。
唯一耐爆だけ距離関係なくダメ低減する、数値高けりゃ気持ち嬉しい程度。
よって今作の高耐久機と言うのはAPと姿勢安定性の高さを基準にするのがベター
25 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 15:06:55.96 ID:9c2IfdNX0.net
直撃補正が大きすぎて、多少防御力を盛ったところでスタッガーしたら消し飛ぶからなあ
防御力より安定性の方が大事
26 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 15:35:13.01 ID:jEzXaROL0.net[4/7]
でも正直姿勢安定が1800も届かなければ何を盛っても無駄なので軽くして当たらないようにしたほうがいい
という事で軽量か姿勢安定重視の重量になる
中量は左肩にシールドが必須になるんだ
33 :それも名無しだ 警備員[Lv.14][新] (オッペケ Sr99-6cZz [126.156.147.180]):2024/08/29(木) 18:47:18.97 ID:U4M6rKxTr.net
もうPS5買えないよ
PCはチーターまみれだよ
48 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 21:52:03.66 ID:CAwuwGRD0.net
エアちゃんのエコー機ではとても抜ける気はしないがオルトゥスだったら抜ける気がする
49 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 22:11:42.75 ID:Ce0ylVuK0.net
>>48
無理よ
50 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 22:13:10.09 ID:aAEm7TOj0.net
飽きたから協力ミッションを実装してくれ。
51 ::2024/08/29(木) 23:16:55.38 ID:AGAqhabX0.net[1/2]
独立しすぎてる傭兵たちがCo-opアレルギーだから無理
52 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 23:18:57.96 ID:hn+9EwXM0.net
チームですら情報伝達手段が空撃ちしかないし協力なんてさせる気ないぞ
54 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 23:41:10.00 ID:jH/fbLkdr.net
マイクなんか持ってないよ
55 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 00:20:52.77 ID:osDu42mr0.net
自業自得かも
入国制限緩和で、ごめんなー! 
56 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 00:34:09.78 ID:xfP12I8E0.net
選挙結果が出なくなってるオマエみたいな部屋に戻ると気分悪くなる
夫は俺が決めたことないウィルス→アフコロ買い
事件は売りといいまんな
59 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 01:22:47.76 ID:U4YKcuiC0.net[1/3]
ハンドガンってPS5版よりPC版の方が使えるって噂を聞いたけど本当?
あと銃声もPC版の方がよく聴こえるって聞いたが
60 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 01:32:28.68 ID:n6GlmnZq0.net
それやって低血糖っぽい症状はあるけど
そろそろ監視銘柄から医薬品が上手く行ってるからかもだが
> 選択肢
63 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 02:35:16.92 ID:SU3w7vD0d.net[2/4]
まぁイケるんじゃないト
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 
66 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 08:38:35.07 ID:j7VdgRVF0.net[1/3]
>>63
ブラックサレナみたいでカッコいい
64 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 02:39:55.45 ID:U4YKcuiC0.net[2/3]
俺が喋った瞬間に高確率でスクリプトが来るのなんでなんだよクソが
65 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 02:43:06.12 ID:6t/PyFha0.net
ゆましゅんの関係さ
67 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 08:50:15.34 ID:Ih1vEsT70.net
ブラックサレナよろしく621君も味もわかんなきゃラーメンも作れないだろうな
109 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 19:25:01.25 ID:nzJk7U+D0.net[1/2]
>>67
621は無口無感情黒髪ロリ、ただし甘党
68 :「ランセツ」<おのれ「ハリス」ゥ!:2024/08/30(金) 11:22:56.13 ID:SkhNyXtO0.net[1/7]
引き撃ちアセンブルでリニアガンの「ハリス」を単発撃ちで運用している人が多いのですが、個人的には「ランセツ」の方がマガジン弾数が多いし、衝撃残留値もほぼ変わらないなら「ランセツ」でも良くね?って思います。なぜ「ランセツ」ではなく「ハリス」が選ばれたのでしょうか?
教えて下さい。
70 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 11:26:58.88 ID:gn9Qg4g40.net
弾速が違う
71 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 11:28:52.42 ID:HNy7L/nR0.net[1/6]
ランセツRFの弾速は560
ハリスの弾速が750だから
連射性能も違うからリズムが変化して当たりやすくなる
両方ランセツ、両方ハリスだと連射性能が同じだから単調で避けられやすくなる
73 :「ランセツ」<おのれ「ハリス」ゥ!:2024/08/30(金) 11:41:40.00 ID:SkhNyXtO0.net[2/7]
>>71
なるほど、引き撃ちで距離が離れると弾速が遅い弾は着弾までの時間が長くなってアシストが意味を成さない程の偏差撃ちをしなきゃいけなくなるからか。
完膚なきまで納得しました。
72 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 11:39:43.00 ID:SU3w7vD0d.net[3/4]
大統領候補だしな
74 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 12:14:38.61 ID:SVBxhCe10.net
弾速がマスクデータなのは永遠の謎だ
75 ::2024/08/30(金) 12:24:52.03 ID:WbA2sKBl0.net[1/3]
セーブが1つしか作れないのも謎
76 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 12:34:13.80 ID:XdmBjigc0.net[1/2]
このゲームセーブ何個も作る意味ないと思う
ロールプレイ要素ほぼないし
77 ::2024/08/30(金) 12:41:01.30 ID:WbA2sKBl0.net[2/3]
>>76
単純に最初からやり直したい時に不便ってだけだけどセーブ1つに制限する意味もないだろうに
78 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 12:44:47.84 ID:XdmBjigc0.net[2/2]
やり直す意味って何?
フリープレイでミッションは何回もできるしストーリー周回に制限があるわけでもないけど
80 ::2024/08/30(金) 12:56:38.28 ID:WbA2sKBl0.net[3/3]
>>78
パーツの入荷状況とかOSチューニングとかはストーリーに依存してるからその状態を再度体験したい人にとっては最初からの方が望ましい
全部揃った状態でリプレイ出来るからってのは違うよ
チャプター2の段階では~って調べて自分で制限するのダルいし
それに会話周りはリプレイでは聞けないものも多い
100 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 15:49:35.17 ID:j7VdgRVF0.net[3/3]
>>80
言われてみればオールマインドの特殊台詞とかも動画とかじゃなくて自分のプレイでちゃんと聞いたって人このスレでさえ何人いるだろうって話だよな
俺はたまたまデータ吹っ飛んだせいでせっかくだからもう3周するとき台詞回収しようって思って聞いたけど
102 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 16:09:20.77 ID:wCn7xPHB0.net[1/2]
>>100
俺は自分の目で見たかったからやり直したよ
79 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 12:52:27.81 ID:lxC5XAQJ0.net
アセンの選択肢縛られた状態でやるの面白いからね
解放パーツランダマイザMODとかあっても喜ばれそう
81 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 13:20:14.25 ID:j7VdgRVF0.net[2/3]
最近のフロムゲーはずっとそうじゃね?セーブデータ
82 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 13:24:25.68 ID:5Wa2KzgM0.net
PS4でだけど、アカウント複数作って何度も最初からやったわ
Steamはその辺面倒くさいのかな
83 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 13:27:46.72 ID:HH6Etf1N0.net[1/3]
ACfaとか無限にストーリーやっててもあきなかったのに、AC6は期間開けても3周しちゃうと満足しちゃうんだよな~
106 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 18:16:10.49 ID:49iAfaD70.net
>>83
この前久しぶりにACfAやったらミッションやアリーナ終わってもガレージトップに戻されないのが本当にストレスフリーだった
リプレイのミッションを選ぶのも縦横の方眼紙形式に並んでるから中央辺りにあるミッションも選びやすいし
あと敵ACと戦うミッションですぐ戦えるのが物凄く楽しい
6は所定の場所まで一々移動してムービー挟んでAC戦のパターンが多過ぎ(fAもVOBがだるいけど)
なんかボリュームや完成度以前の話でプレイヤーが好きなように遊べるように作ってるのを感じるわ
セーブデータも幾らでも作れるし
84 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 13:33:23.80 ID:HNy7L/nR0.net[2/6]
昔のACはよかったよなぁ面白かった
85 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 13:37:59.79 ID:6vc/jeTA0.net
周回プレイじゃなくて初めからやってる時は進行状況次第で普段使いのアセンパーツ足りないじゃん?
nestの機体ってどうやってるん?
登録データのDL?
86 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 13:52:58.59 ID:SkhNyXtO0.net[3/7]
他人の引き撃ち戦法型アセンブル使ってみてすぐに分かった。「この戦法と戦闘距離が俺の性に合わない」ってね。世の中にはこんな人間いてもいいと思うんだ。
87 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 14:00:25.99 ID:7eb3rEAY0.net
むしろ、好みはAB凸なんだけど自分の得意なのは引きという悲しみ
至近距離の予測IGセンスとかはないけどミサ回避は得意とかそういう面で
90 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 14:20:12.29 ID:SkhNyXtO0.net[5/7]
>>87
>>86本人です。
自分は「スタッガーを取って近接武器を当てる」という固定観念があるせいで、どうしても中・近距離戦に固執してしまいますね。
今は、頑張って『射撃武器4つ積み』の中・近距離戦型アセンブルを作成中(試作段階というかペーパープラン)です。問題点はスタッガー後のダメージソースがない事ですね。
93 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 14:23:21.30 ID:HNy7L/nR0.net[4/6]
>>90
ライフル系はいいぞ直撃補正が高いのが多い
96 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 15:05:44.63 ID:SkhNyXtO0.net[6/7]
>>93
実は、4つの射撃武器の内1つは決めてるんですよ、ネビュラって子なんですけどね。ジェネレーターも「IB-C03G: NGI 000」と「VE-20A」を付けたりしてますが、どうしても前述した固定観念(>>90)のせいでダメージが低く感じちゃうんですよね。
そもそも4種射撃持ちアセンブルとネビュラの相性が悪い可能性もありますが。
89 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 14:11:54.26 ID:8v4+g0Xo0.net[1/4]
カーラのこと好きだけどそれはそれとして裏切るしレールキャノンもかっぱらう
それがオーネストブルートゥ
91 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 14:20:20.61 ID:HNy7L/nR0.net[3/6]
なーんか流石に一年もしたらアーマードコア6飽きちゃったなぁ…
もっと遊べると思ってたけど…
98 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 15:41:12.69 ID:Y2y1e7Hy0.net[1/2]
自分も初期アセン縛りやってみたいと思ってるんだけど初期アセンはパルスブレード持っていた以外は何だったか全然分からない
詳しい方いたら教えてクレメンス
99 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 15:44:41.75 ID:QUXNmHsh0.net[3/4]
>>98
アサライのターナーと右肩に4連ミサ
というか機体データのプリセット欄にC4-621がある
101 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 15:59:23.45 ID:Y2y1e7Hy0.net[2/2]
>>99
なんと、そもそも機体データにあるんすね!
あざます!
105 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 17:51:51.65 ID:SkhNyXtO0.net[7/7]
スタンバトンのチャージ攻撃に当たった後の時間差爆発エフェクトとワーム砲に直撃した後の時間差爆発エフェクトって強制放電状態になったよのエフェクトなん?蓄積ゲージ量関係なく起こせるん?
107 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 18:17:30.33 ID:8v4+g0Xo0.net[3/4]
6もプレイヤーが好きなように戦っても戦わなくてもいいACとか結構おるぞ
借りた金おじさんとか
108 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 18:20:20.90 ID:ae2NvRb3r.net
割とスルーできるヒントはあるんよ
エンフォーサーなんか二個目の弁当箱まで弾薬使わないからな
111 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 19:35:27.91 ID:6510sT6R0.net[1/2]
他ゲーで逆脚、四脚、タンク、その他があるアセンゲー無いしな
何でやらないんだろう
112 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 19:42:12.90 ID:BIUHf7sqr.net
>>111
今回武器腕がないのだけは許せん
113 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 19:52:08.74 ID:SU3w7vD0d.net[4/4]
ドックでじっくりギミック見たりしたかったな
114 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 20:40:50.00 ID:QUXNmHsh0.net[4/4]
両肩や手肩占有する大型武装も欲しかった
あと砂キャ
115 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 20:51:11.56 ID:6510sT6R0.net[2/2]
四脚はABやスタッガーでホバリング解除されるのガチで辞めてほしい、操作が怠すぎる
なんならホバリング削除して空中QBや推力が強化される4やV系の仕様でも良いぞ
116 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 20:53:52.73 ID:Olr9ZwtI0.net
Vでも武器腕なかったのにVDで変形武器腕なんて変態が登場したんだから6もワンチャンある
117 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 21:00:20.69 ID:qi9emD3Er.net
対戦してるよりストーリーを好きな機体で攻略するのが楽しいんだもの
対戦バランスが煮詰めきれてないのだけがもったいないわ。ホントに
118 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 21:18:21.87 ID:SaRyLGkj0.net
AC6で好みのデザインがそんなないからワンパターンになってしまう
ACVDの動画見てるとすっごくうらやましい
129 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 23:42:56.53 ID:8/aX7N0I0.net
>>118
V系のミリタリー感好き
VDの特典フィギュアは未だにショーケースに飾ってる
119 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 21:33:13.04 ID:lfmgZczz0.net[2/3]
昔から1000砂がメインウェポンだったから無くなったのは寂しい
120 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 21:35:37.41 ID:lfmgZczz0.net[3/3]
1週目、つか3週ワンセット目は結局ガチタンごり押しでクリアしちゃったから、ちゃんと二脚でクリアしたいからまたやり直したが、スパイダーで挫けそう…
121 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 21:35:39.00 ID:HH6Etf1N0.net[3/3]
全体的にパーツが少ないと感じるんだよな
まあルビコンという辺境惑星だししゃーないが
122 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 21:42:00.41 ID:ZHKNcFjP0.net
4脚はホバリング中にキャノンの硬直無しの仕様が納得いかない
バランス的にも接地状態で硬直減であるべきだと思う
123 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 21:44:04.90 ID:8v4+g0Xo0.net[4/4]
武器腕なんてそれこそAC1からあるのになんで今回なかったんだろ
124 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 22:30:26.42 ID:wCn7xPHB0.net[2/2]
少ないよ実際。4でもライン合わないパーツばかりでつまらなかった
続編で爆発的に増えるのがいつものACのパターン
125 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 22:56:37.63 ID:HNy7L/nR0.net[5/6]
それじゃ次回では各パーツが1000個とかあっても不思議じゃないな
126 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 23:07:30.99 ID:eQikzNpm0.net
過去作の流用とかやらんのかな
外部デザイナーだと無理か
127 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 23:26:10.07 ID:Jgs0p9KD0.net
初期ライフル見た目はすげー格好いいから何とか使いたいんだよなー
贅沢言わないんで初期ライフル気持ちだけ強化して欲しい
弾速800くらいにして欲しい
128 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 23:38:49.15 ID:HNy7L/nR0.net[6/6]
>>127
ハリスですら750なのに…!
でもまぁAQBで来るやつにはあたらないんだよな
毎回AQBでロック外れるから
131 :それも名無しだ:2024/08/30(金) 23:53:25.60 ID:cG6NW1Ll0.net
過去作パーツ復刻はLRであったけどなんか妙にデブったり顔デカくなったりしててコレジャナイ感あった
当時のスタッフがボロボロだったからだけかもしれんが
132 :それも名無しだ:2024/08/31(土) 00:47:00.00 ID:PEwOP+0a0.net[1/3]
体幹は総重量で決めて良かったかもなぁ
重ければ高く冷めにくい時間にして10秒かかるとか
軽ければ低く冷めやすい、時間にして2秒とか
133 :それも名無しだ:2024/08/31(土) 01:19:08.77 ID:UgIpK7bb0.net
身内だけ固定してチーム部屋作ってる奴等はそんなに負けるの嫌なのか
相手がポイント取りまくると観戦にブチ込むか追い出すし、カモだと分かれば対面に固定するし、勝てば良いエンブレムです連打するし
温まって中四エツジン重ショLCD持ち出しちゃったよ
136 :それも名無しだ:2024/08/31(土) 09:19:22.05 ID:QNbLz/6J0.net
>>133
組む奴らは基本的にザコだから
こちらが無印2人と組んでなお勝つのが愉悦なのだ
とはいえSでランカー数字が付くとその手の輩からははじかれてしまうけど
134 :それも名無しだ:2024/08/31(土) 07:51:54.35 ID:V1iH/vUW0.net
そういうやつは地下アリーナの奴等だ
135 :それも名無しだ:2024/08/31(土) 09:07:21.07 ID:3fY+F0f90.net[1/3]
5ちゃんのみんなありがとう!
前スレ(part528機の917コメ)で教えてもらったアセンブルでラスボス(ルビコンの解放者ルート)倒せました!
やっぱ自分が得意な戦闘距離のアセンブルの方が100倍強かったです。それまで試作機で6敗しました。
2週目は、ラスボスに勝てなかった試作機を完成形にする為の時間に費やします。
137 :それも名無しだ:2024/08/31(土) 09:29:21.09 ID:SQj2SDCkd.net[1/4]
>>135
おめ!
完成したら写真投稿スレにも行って盛り上げてくれ!
138 :それも名無しだ:2024/08/31(土) 09:44:45.24 ID:3fY+F0f90.net[2/3]
>>137
写真投稿スレがどこなのか分からないけど覚えておきます!試作機が完成したら投稿させてもらいます!
140 :それも名無しだ:2024/08/31(土) 09:48:47.85 ID:PEwOP+0a0.net[2/3]
もう一年経ってるし別にここでもいいんじゃねーかな…
142 :それも名無しだ:2024/08/31(土) 09:56:37.47 ID:SQj2SDCkd.net[3/4]
>>140
俺もそう思う
143 :それも名無しだ:2024/08/31(土) 10:28:42.66 ID:PEwOP+0a0.net[3/3]
面倒くさい奴からしか大事なモノは得られない
昔はランクマでSを目指すのと並行して最強のアセンを制作していた
去年発売しあの当時のバージョンに俺は夢中でSになってもランクマをしていた
Sランクでは切磋琢磨していてあまりの空腹に丸一日何も食ってないことにやっと気づく
寝る時間も食う時間も惜しい、それぐらい取り憑かれていた
限界になると近所の食堂でメシをかき込みランクマに戻る毎日
ある時…店にでると雨になっていた…小走りでランクマに戻る交差点
俺はAランクの前で立ち止まった…楽しそうにAランクをプレイするカップルがやっていた
恋人同士かそれとももう夫婦か、歳も俺と同じくらいの二人だった
あの頃の俺はアセンブルに行き詰まっていた、俺の組むアセンはクセがあり公開しても結果として真似するやつはいなかった
本当に好きなアセンでプレイする幸せそうなAランクだった、対し強さだけを求める俺には惨めな姿だろう
…だが俺のほうが絶対に幸せだとおもった
144 :それも名無しだ:2024/08/31(土) 12:54:21.35 ID:BNTIlu1P0.net
なんかのコピペの改変なんだと思うけど俺は好き
146 :それも名無しだ:2024/08/31(土) 14:15:18.85 ID:ctnIE1oS0.net
どうせ大した話題も無いし貼っていいと思うけど
反応が無いからって何回も貼ったりしなきゃどんなのでも全然良い
147 :それも名無しだ:2024/08/31(土) 14:46:18.71 ID:SQj2SDCkd.net[4/4]
シークレットレベルってこれCGアニメ?
148 :それも名無しだ:2024/08/31(土) 14:55:31.17 ID:0T+TQxrq0.net
すでにここに貼ってる人いるしな

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