【MHWilds】スラッシュアックススレ 変形246回【MHR:SB】

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1 :名も無きハンターHR774 :2024/08/22(木) 23:36:24.40 ID:wHcOZXtT0.net[1/2]
★次スレを立てるときは↑のコマンド「!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/4」が3行以上になるようにコピペして下さい
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンターライズのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワイルズ
┗◇公式サイト
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◆モンスターハンターライズ
┗◇公式サイト  
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┗◇公式サイト  
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●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
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┣◇MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
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┣◇MH4G@wiki
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┗◇MHRise スラッシュアックスwiki
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前スレ
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形245回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1718445032/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
5 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 03:03:01.16 ID:mx/hPmUj0.net[1/3]
>>1
https://youtu.be/A https://youtu.be/A上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。★ER142DWrPQ
(★を削除)
3:44ぐらいからスラアク使用
剣モで横に移動しながら斬り上げとかしてる
結構慣れてる感じでサクサク飛天あてて覚醒してるけど、やっぱ操作わかりにくいのか零距離やフルリリースは使わんなぁ
2 :名も無きハンターHR774 :2024/08/22(木) 23:50:43.82 ID:wHcOZXtT0.net[2/2]
■モーション・コンボ解説
・立ち回り、モーション、ウィキリンク
https://www.wicurio.com/mhriseswitchaxe/index.php?%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E8%A7%A3%E8%AA%AC上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
・初心者向け簡易立ち回り
高出力状態になる事で火力が増加するのでまず高出力状態を目指す。方法は以下の2つ
1、属性充填カウンターを成功させる
2、剣で攻撃し覚醒ゲージを最大まで蓄積させる(一部の攻撃は覚醒ゲージが多く蓄積する)
・おすすめコンボ
剣:縦斬り[X](武器出し[ZR]) →剣:二連斬り[A]
 ダメージ、覚醒ゲージ蓄積共に優秀。
 追加[A] で出せる飛天連撃は隙が大きいが覚醒ゲージを多く蓄積出来る
斧:変形斬り[ZR] → 剣:変形斬り[ZR] → 斧:変形斬り[ZR] …
 高出力状態で使う中火力で隙の少ないコンボ
斧:変形斬り[ZR] → 剣:二連斬り[A] → 剣:変形二連斬り[ZR] → 斧:変形斬り[ZR] …
 最高火力の2連ループコンボ
詳しい立ち回りは上記wikiに乗っているのでそちらを参照
・各モンスターのカウンターポイントウィキリンク
https://www.wicurio.com/mhriseswitchaxe/index.php?%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%94%BB%E7%95%A5上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
■有用なスキル
・スキル、ウィキリンク
https://www.wicurio.com/mhriseswitchaxe/index.php?%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%E8%80%83%E5%AF%9F上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
覚醒時の追撃、竜剣、0距離の追撃と爆破などは会心が発生しない
切れ味紫は属性ダメージにかかる補正が強く属性ビンや覚醒追撃等との相性が良いため切れ味紫を推奨
■武器 最終候補(★は百スロ拡張推奨)
強撃ビン
 爆:鎧怨鬼斧シムタスルト★
 毒:タナトスサーペント、 幻界のザリエラ★
 痺:イルフェムフェレス★
強属性ビン
 火:デストロ=Y
 水:D=イレクトロ
 雷:フルマーク改
 氷:白兎雪矜ネーヴェスレ
 龍:災禍斧ダルクメルツェ、刻銀の裂斧
減気ビン
 無:リ=コンクエスタ
※状態異常属性はほぼ無属性なので攻撃力を伸ばすスキルを優先する
・百竜装飾品
スロ3 変撃竜珠(推奨) オロミドロ亜種討伐で開放
・武器、ウィキリンク
https://www.wicurio.com/mhriseswitchaxe/index.php?%E5%89%A3%E6%96%A7%E6%80%A7%E8%83%BD%E4%B8%80%E8%A6%A7%28MR%29上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
■防具 最終候補
今作は錬成によりスキルもスロットもランダム付くこととお守りもランダムな上にスラアクは立ち回りによるスキルの差異が大きいためテンプレ装備はありません。
最終装備はスキルシミュレーターなどを利用しお守りと錬成運を加味して自分で決めましょう
■よくある質問等まとめ
MHRise_SBスラッシュアックスモーション値・Q&A(カウンター、ワイヤーステップ等)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1VrQUkAbF-qjpxKPZDwLaGp_HKZpH15Kd-GjSzf0Q9S8/edit?usp=sharing上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
6 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 04:19:57.10 ID:QhX6+dZ40.net
フルリリース使うとゼロ距離の出番無さそう
傷がつきやすいとかなら話は変わってくるが
9 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 07:37:48.56 ID:3jy2+m8Z0.net[1/4]
今の不満点まとめとくで
カシャカシャ切りがあるか怪しい
ヤーステ、スラチャがあるか怪しい
高速変型があるか怪しい
こんなもんか
10 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 07:38:44.27 ID:dzyjTHmo0.net[1/2]
体験版まだか
11 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 07:54:53.39 ID:FBSo6sWR0.net
蟲技はあきらめてるけど、変形斬りなかったらガッカリと言わざるを得ない
12 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 09:41:14.14 ID:mGoWIQUY0.net[3/4]
序盤のスラアクって剣モードの心眼が便利なんだよなー
13 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 10:40:09.04 ID:HteimT2Kd.net
個人的には覚醒時の属性追撃が続投なのが嬉しかった。アレ魔法剣みたいで好きなんだよなあ
高速変形も続投だと嬉しいが
14 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 10:46:43.82 ID:RkOPDN3ld.net
覚醒追撃はワールドからあるしそらあるでしょ
16 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 12:17:55.02 ID:mGoWIQUY0.net[4/4]
覚醒追撃って会心乗らないのがなあ
それも考慮したモーション値になってると良いんだけど
17 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 12:18:26.76 ID:E6LlYUtQ0.net[1/5]
俺に先行プレイ任せてくれたら即座に修練所に移動して全てのモーションをしつこいくらい見せつけてやるのに
18 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 12:48:21.10 ID:3jy2+m8Z0.net[2/4]
>>17
お前がナンバーワンだ
19 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 14:09:34.81 ID:kBlOLqYV0.net[1/3]
なんかプレイ動画みたら以外と地味だし
変形切りの派生少ない感じするし
属性開放も圧縮解放みたいで後隙でかそうだし、カウンターは普通にダメージ食らうしあんまいいとこない気がする
結局サンブレ超えの技はない
20 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 14:22:32.37 ID:wGPq2KKd0.net[1/4]
動画みた感じIBみたいなほぼ剣状態で立ち回るのではなく、要所で斧剣カウンターでいなしてフルリリース捩じ込んで消費したゲージを螺旋斬りで高速回収するのが強そうだと感じた
剣モードが強く感じない
他武器と違って新しい立ち回りを要求されそう
21 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 14:30:32.57 ID:VN1Dzqyl0.net
なんかライズので良かった…ってなりそうで怖いなw
22 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 14:52:23.70 ID:O7uJCJ7l0.net
RSBスルーしたからWIBぶりに見に来たわ
W時代のサークルスレには世話になった
ワイルズもサークルシステムあるかなぁ
24 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 15:00:36.71 ID:OOFbvv7b0.net
>>22
スラアク好きなのにサンブレイクやってないとかもったいなさすぎる
やれ
23 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 14:56:59.66 ID:lsfpakGr0.net
アイボーパンパンゼミで底は経験したから大丈夫って気持ちとサンブレの神調整経験したから満足できなさそうって気持ちがせめぎあっている
125 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 18:01:58.33 ID:Y92314kOd.net
>>23
セミが山だろ?
126 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 18:18:34.21 ID:e5LYrReC0.net[3/3]
>>125
セミは応急処置かなぁ?
25 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 15:03:54.17 ID:3jy2+m8Z0.net[3/4]
マジでサンブレスラアクは歴代武器の中で最高調整の神武器だったのに、どうしてこうなった
26 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 15:32:27.02 ID:37NIjX940.net
移動変形回避変形あっても結局斧変形二連ループ出来ないから
もうサンブレとは完全に別物なるのは確定してんのが終わってる
結局ちょっとやること増えただけでスラッシュソードの逆戻りするのほぼ確定じゃん
どうせ斧の火力が剣を上回るような調整なんてする訳無いんだしさ・・・
27 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 15:49:40.47 ID:E6LlYUtQ0.net[2/5]
まだ全てが決まったわけでもないのにネガネガするのは早いだろ
28 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 16:04:25.63 ID:nk+RBVlc0.net
まぁそうだよなぁネガネガしてる奴らは強ムーブ強コンボ見つかったらすぐ手のひら返すやろ
斧モードの立ち回り深掘りが個人的に楽しみやね
29 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 16:22:25.42 ID:a29znNg+d.net[1/2]
エリチェン早いし充填カウンターもないから頻繁に覚醒切らしそうなのが心配
30 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 16:29:03.35 ID:eUkZMDb00.net[1/7]
というかサンブレスラアクのまんまだと剣モードも斧モードもスラッシュゲージもいらない
管理要素ゼロの武器だからあまりにも別モンすぎる
脳死で擦り倒せてる間は楽しいけど、冷静になるとなんかちゃうってなる
44 :名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd03-k82k [1.79.88.143]):2024/08/23(金) 17:33:31.47 ID:a29znNg+d.net[2/2]
てかボタン二つ同時に長押しとか絶対ミス連発するでしょ
49 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 17:57:09.84 ID:eUkZMDb00.net[4/7]
通常変形斬りのモーションに固定されてる横斬りから螺旋充填に繋がるのはデザインとしては一応理解できる
フルリリースからも螺旋充填出るみたいだしな
50 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 17:57:45.17 ID:kBlOLqYV0.net[3/3]
カウンターがダメージ受けるならカウンターになってねーよ
51 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 18:08:08.43 ID:wYk8KQrN0.net[1/2]
そういや、ライズ系列にある剣→斧の変形2連斬りって続投してるんかな?
確かあれ、横斬りと派生大体同じだったよな?
53 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 18:15:35.37 ID:FsMJmzoM0.net[3/5]
>>51
一番DPS高かったやつだよな?剣二連斬りから出るやつは剣カウンター斬りから出るように変更された、カウンターに成功してなくても出せるけど高速変形ない状態だと使い辛いとおもうぜ?
57 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 18:38:49.03 ID:wYk8KQrN0.net[2/2]
>>53
ありがとう。派生元変更された上にカウンター斬りかぁ
流石にサンブレイクの時ほどあてにはしづらそうね
それ以外の変形斬り回りが変わってなさそうなら剣→斧の変形後は螺旋充填に繋げるのが安牌になりそう?
52 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 18:13:52.50 ID:eUkZMDb00.net[5/7]
強変形は続投してる
54 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 18:20:36.16 ID:eUkZMDb00.net[6/7]
まあ高速変形はダメージ倍率上げる効果はオミットしてレベル上限下げて続投が望ましいかなあ
モーションスピード上がる時点でDPS跳ね上がってるのにダメージ倍率まで上げるのはやりすぎた
55 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 18:25:41.00 ID:Os3OD7sc0.net
高速変形が無いからめっちゃモーション値上がってる可能性を信じろ
斧縦のモーション値下げたがりワールドチームが斧の火力上げるとあんま思えないけど信じろ
56 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 18:28:58.19 ID:xNmxM5qC0.net[2/3]
変形斬り主体じゃなくて斧と剣の使い分けが重視されてそうだから高速変形なくてもまあ多少は
58 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 18:38:58.57 ID:FsMJmzoM0.net[4/5]
サンブレやってきた人間だと高速変形無しは慣れるまで少しかかるだろうな、「使いやすさの向上」ってのは一度体験すると手放し難い物だ
59 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 18:40:25.88 ID:WOIKHXpA0.net[2/2]
まあまだ削除されたと確定した訳じゃあないし期待してるぜ
60 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 18:42:06.97 ID:bpkPitnLd.net[1/2]
この開発斧横大好きだから斧抜刀が斧縦に変わったのが意外
突進派生が斧横に戻ってたり螺旋充填が斧横から派生なのはだろうなって感じ
61 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 18:42:08.31 ID:iQr6Ibnu0.net
単純にガチャガチャやってるだけで楽しかったからな
高速変形は使いやすさだけじゃない
64 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 18:57:38.57 ID:3jy2+m8Z0.net[4/4]
>>61
最高にスラアクしてたよな
剣と斧交互にずっと殴れるとか正に正真正銘スラッシュアックス
63 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 18:46:29.96 ID:bpkPitnLd.net[2/2]
ガチャガチャループだけだと単調というのもサンブレの二段変形で対策狙ったんだろうなと思う
斧縦系モーション→変形剣2連斬り上げの連携だけいまいちな感じだったのが残念
65 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 19:07:36.46 ID:pha9dbAr0.net[4/4]
変形斬りから螺旋出せたんだなこれでゲージ回復しろってことか
剣の右斬り上げ左斬り上げから変形二連のコマンド見えたけどそっからも螺旋出せるんかな?
69 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 20:24:18.05 ID:xNmxM5qC0.net[3/3]
棒立ちからいつでもできるからってところか
その辺は何かしらスキル用意してそう
70 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 20:51:21.52 ID:dzyjTHmo0.net[2/2]
武器紹介動画の時点で立ち状態から思いっきり体で受け止めながらカウンターしてたからダメージあると思ってた
剣と斧をバランス良く使わせようとしてるしあんまカウンター強くすると剣に偏ると思っての調整じゃない?
71 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 20:51:58.48 ID:w4AvDuO10.net
威糸呵成みたいに受けて流すみたいなモーションだから多少ダメージ受けるのはわかる
ダメージある分だけ他武器のカウンターよりリターン大きくなってたらいいね
73 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 21:02:25.56 ID:mx/hPmUj0.net[2/3]
ガ性で削りダメ減ったりせんかな
覚醒蓄積多めだし使い勝手は良さそうなんだよね
74 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 21:08:46.93 ID:wGPq2KKd0.net[2/4]
今徳田がスラアクサブで担いでるな
80 :名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-Vr+m [49.98.132.83]):2024/08/23(金) 21:44:10.76 ID:f/yXEcbZd.net
ほぼ全てのタイミングで変形できそう
ガチャガチャ需要はここで拾う感じかな
81 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 23:12:33.06 ID:Uzy0qAGV0.net
集中攻撃なら嫌でも属性解放使うか
82 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 23:26:33.28 ID:SR55McgG0.net[2/2]
弱点集中攻撃、剣バージョンもあるっぽいな
Fの無限連斬みたいやったで
84 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 00:48:18.53 ID:Ce5e2rRr0.net[1/4]
>>82
〆の属性開放簡易フィニッシュみたいなのがオシャレだったな
火力は分からんけどスラゲ溜めたいなら斧、覚醒溜めたいなら剣で弱点攻撃しろってことだろか
83 :名も無きハンターHR774 :2024/08/23(金) 23:31:18.20 ID:hXTQr0cV0.net
変形→右斬り上げ→変形二連→螺旋充填が収支プラス
変形→二連斬り→解放→圧縮→螺旋充填が収支マイナスで高火力って感じかな
変形連打一強より変形織り交ぜコンボでこれはこれで
85 ::2024/08/24(土) 01:48:42.19 ID:QvT3Nyhp0.net[1/4]
フルリリース
貼れるかな
https://youtu.be/3u6ipG5rgVg?t=2338上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
115 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 16:14:54.77 ID:Hr3jUCyN0.net[3/4]
ゲージ使い切ったら覚醒切れるってどこで見れるんだ?
>>85の動画だったらフルリリース前に覚醒ゲージ点滅してて元から切れる直前だったっぽいけど
157 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 07:26:33.35 ID:H70+xjqo0.net
>>115
それだったみたい、すまん
87 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 05:51:01.71 ID:d2s1qKUL0.net[1/2]
剣カウンターは覚醒ゲージ回収のためのハイリスクな択になるのかね
88 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 06:37:08.54 ID:/tLeZq400.net
今動画見たんだけどワイルズのスラアクが属性開放突きの後にエネルギーブレードみたいな連撃入れてるじゃん!
マジェスティック!
89 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 08:09:16.04 ID:Hr3jUCyN0.net[1/4]
反撃の後飛天も入れられるし強撃はガンガンカウンター取ったほうがいい気がする
93 ::2024/08/24(土) 12:05:48.44 ID:QvT3Nyhp0.net[2/4]
覚醒早いビンで集中つけて積極的にフルリリース狙うのもおもしろそうね
94 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 12:45:24.72 ID:thLcGrds0.net
既に葬式ムードで草
発売しねえと分かんねえこともあるからまだお前ら気にすんな
前向きに行け
95 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 12:46:35.45 ID:OksT9BnU0.net
もうカウンターないと生きていけない
97 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 12:52:06.56 ID:AJlxUw+W0.net[1/3]
ぶっちゃけワイルズよりもライズチームの新作の方が楽しみ
こっちの方がアクション間違いなく面白いし
98 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 13:00:51.00 ID:D4PaTYF/0.net[2/4]
94の事ならすでにNGになってるからネガキャンの常習犯なんじゃないかな?皆も消しておきな
99 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 13:16:15.93 ID:90b5nZ8q0.net[1/3]
今の感じだと高速変形の有無はそんなに重要じゃない気がする
スラッシュゲージの回復が斧の役割になったから変形斬りを連打するメリットが薄そう
モーション値は当然としてビンごとの覚醒ゲージの溜まり方とか零距離の仕様とかの方が気になる
102 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 13:39:39.33 ID:Sc4v0+pW0.net
なぎ払いがなぎ払い変形に戻っちゃったよー
スピードも遅くなってるし
103 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 13:46:49.96 ID:2+XYfSfrd.net
悲観というか目的の変形から手段の変形に変わりそうなのと高速変形の存在有無が一切不明だから主にサンブレ派が不安がってる感じ
モーション値とビン辺りの調整で変なことしてなければ今作も面白い武器に仕上がると思うけどね
104 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 13:50:09.76 ID:UkJX35Ov0.net[1/3]
>>103
サンブレ派というかスラアク民ならサンブレが最高到達点だとわかるはずそれを超えられるのかどうかって話よ
今の所は不安要素の方がでかい
105 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 14:16:35.58 ID:e5LYrReC0.net[2/3]
俺たちのスラアク調整班を信じよう・・・
こえーけど
107 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 14:25:43.94 ID:UkJX35Ov0.net[2/3]
>>105
ライズ組の人が参戦してると良いんだけどね
言うてここ最近はずっと弓と太刀を推してるからね
今回もこの2つだけ飛び抜けてるし明らかに
106 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 14:18:41.38 ID:bLPaf+q50.net[1/2]
サンブレイクは歴代最高で間違いないけど、本来のコンセプトは斧と剣の使い分けだろうからそうなると変形斬りを最強にするのは一番やっちゃいけないのよね
そういう意味では使い分けを強く意識しつつも強変形のルートも一部残してるワイルズには期待してる
108 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 14:33:07.18 ID:90b5nZ8q0.net[2/3]
フルリリーススラッシュが見た目の割に威力しょぼいとかじゃない限り相当面白そう
どっちかというとスラアクじゃなくゲーム全体としてヒットストップがほぼないせいで斬ってる時の爽快感がなさそうなのが不安
109 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 14:55:42.49 ID:3r0N/tHl0.net[1/2]
サンブレイクスラアク7000回超えてるキチだけどアイスボーン装衣縛りスラアクのが好き
110 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 15:10:39.51 ID:NJYFOyAsd.net
ヒットストップあれば気持ちいいけどマジで邪魔なんだよな…
111 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 15:11:24.08 ID:DdDTc9/f0.net
スラッシュゲージ空で覚醒切れるのマジやん
フルリリース連発出来ないようにする措置か
今まで以上にゲージ管理が重要になるなあ
136 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 19:19:12.44 ID:vqVlupgb0.net[2/2]
>>111
一旦ゲージが隠れるだけでスラッシュゲージが発動ラインの3割くらいまで回復すれば貯まってた状態でまた表示されてたよ
112 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 15:12:19.55 ID:Ce5e2rRr0.net[2/4]
IBスラアクは属性解放クラッチキャンセル零距離解放とか薙ぎ払い変形斬りとか要所要所の爽快感は溜まらんけどSBの後だとニュートラルからの変形切りが使えないのがかなり辛い
ここはSBの仕様を継いでくれて本当に安心したポイント
113 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 15:41:18.15 ID:Y6PRLJgz0.net
ライズ体験版でスラアクでしかオサイズチ倒せなかったライズ産まれカムラ育ちワイ、ワイルズスラアクについていけるか不安
114 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 15:45:59.43 ID:D4PaTYF/0.net[3/4]
圧縮解放やフルリリースが超火力だったら熱い
ゲージ馬鹿食いするのに火力は気持ち高めじゃ気持ちよくなれないからね
116 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 16:34:45.26 ID:jg+GObBS0.net[1/4]
そんなにデメリットあるなら火力高くないと使われんぞ
117 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 16:59:17.71 ID:QvT3Nyhp0.net[3/4]
観た感じ竜撃砲以下だな
硬直もなげぇしいつものロマン枠かな
118 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 17:12:30.33 ID:1OTBaK0Q0.net
言うて竜撃砲は固定ダメだしあんま比較にならない
ガンスがトライアル版で異様に強いのはいつもの事
119 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 17:15:08.41 ID:Do89jwu/0.net[1/2]
ガンスの砲撃は攻撃力依存になったとどこかで見た気がするがもしそうなら竜撃砲も攻撃力依存じゃないかな
120 ::2024/08/24(土) 17:18:26.76 ID:EBZaQyND0.net
圧縮解放は今度こそ火力上げてくれ
カウンターそんなに安定しない下手ハンだから覚醒ゲージ貯めるのも圧縮でゴリ押したい
124 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 17:34:32.06 ID:Ce5e2rRr0.net[3/4]
>>120
圧縮解放使ったことないから何とも言えんけど属性解放から派生する技だしアーマーを攻撃に合わせるのは難しいんじゃないか
121 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 17:18:47.56 ID:QvT3Nyhp0.net[4/4]
攻撃力依存だね
笛のバフで80x4叩き出してた
122 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 17:24:08.72 ID:90b5nZ8q0.net[3/3]
フルスラはスラッシュゲージの残量で威力が変わる説があるらしい
123 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 17:27:58.30 ID:jg+GObBS0.net[2/4]
威力ってかヒット数が変わるってのはどっかで見た
ほぼフルチャージで使わんと全部当たらんのかな
127 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 18:24:03.96 ID:jg+GObBS0.net[3/4]
アイボーセミは悪化してる
あんなのが最適解になったら終わりだよ
128 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 18:28:34.76 ID:D4PaTYF/0.net[4/4]
自分はアイボーのセミでも楽しく遊べたから何とも思わん
というかワールド時代のクソ雑魚スラアク使ってた奴なら何でも楽しく遊べるだろ
最初なんて乗り攻撃しただけで切れ味がゴリゴリ減ってたのとか懐かしいわ
129 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 18:34:29.16 ID:jg+GObBS0.net[4/4]
サンブレスラアクとかいう極上のカニの味を覚えちゃったからね
130 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 18:51:12.26 ID:bLPaf+q50.net[2/2]
斧と剣を使い分けたい奴と変形斬りでガシャガシャしたい奴
零距離でゴリ押ししたい奴とそういうのはやりたくない奴
この辺の相反するところバランス取れればいいんだけどね
137 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 19:27:54.96 ID:wzDnoG1hd.net
>>130
スラアクで戦術共存調整するならガンス砲撃タイプみたいにビン毎に補正値辺りを差別化するのが理想
特に龍毒麻痺属性はビン3種に分かれる可能性があるわけだし差別化できないまま溢れる状況の打開にもなる
132 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 18:56:57.57 ID:AJlxUw+W0.net[2/3]
結局強モーション擦るのが最適解になって使い分けもクソもないゴミに仕上がってなければいいけど
133 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 19:09:05.91 ID:d2s1qKUL0.net[2/2]
属性充填カウンターは強さもだけど気持ちよさが別格だったなぁ
134 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 19:11:41.70 ID:hzJJkdRx0.net
RSBスルーした俺からすると希望しか見えない
突き刺しからの零距離さえあれば良いわ
135 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 19:18:44.43 ID:AJlxUw+W0.net[3/3]
それならアイスボーンずっとやってれば
138 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 19:36:12.49 ID:hLwE9U+C0.net
簡易開放ブチ当てまくるライズ体験版スラアクも地味に好きだった
143 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 20:38:01.87 ID:hSxP51j2d.net
>>138
ぶっちゃけアレはアレでなんか面白かったよな
スラチャの無敵時間も異様な長さでコレええんかな?って思うくらいだったし
140 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 20:16:16.50 ID:Ce5e2rRr0.net[4/4]
まぁゲージ消費しないでモンスの攻撃止められる技が使い勝手良かったらそれこそ擦り得になるし仕方ない
いろんな技から派生で出せるっぽいし
144 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 21:09:48.35 ID:UkJX35Ov0.net[3/3]
ヤーステもないんかね?
148 :名も無きハンターHR774 :2024/08/24(土) 23:47:43.55 ID:hpGszTcj0.net[2/2]
正面に飛ぶのならまだしもぐるっと回るステップは軸にいる翔蟲がフルスイングしてくれないと難しい
149 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 00:02:33.45 ID:deQV4zka0.net
スラアクに必要なのは火力ではなく緊急回避的な機動力
152 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 00:50:00.61 ID:sheSkEm90.net[1/2]
竜剣で上空回避兼ゲージ回収が癖になってるから竜剣あると個人的に嬉しい
153 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 01:25:40.68 ID:XujlOkO60.net
普通の属性解放に圧縮とフルリリース派生がコマンドにあったから零距離にも何らかのフォローは欲しいよね
154 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 01:26:43.47 ID:4/v4CBFF0.net[1/5]
動画で零距離やる人がほぼいなかったのがなぁ
TGSに期待か
158 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 07:52:53.34 ID:0EEER1IY0.net[1/2]
>>154
まあ、そもそも今作の零距離は大分出しづらくなっているみたいだからな…
一応存在はしてるのと先行プレイ時点での出すコマンドは確認されてるからTGSで頑張って使おうとする人は出てくれるかも
156 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 02:11:18.30 ID:sheSkEm90.net[2/2]
オロが死んだなんてまだ決まってないだろ!
バーラハーラよりオロのほうが断然かわいいオロ
159 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 08:00:21.95 ID:i0tzAOjK0.net[1/3]
ゼロ距離から竜剣に派生できるようにして欲しい
ワイヤーあるからできるだろう
160 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 08:01:34.82 ID:EwtFyliC0.net[1/2]
螺旋充填切りはどれくらいゲージ回復するんだろう
フルリリ後から派生するらしいが
161 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 08:22:43.91 ID:0EEER1IY0.net[2/2]
>>160
フルリリ後じゃないけど丁度良い感じで使ってる動画あったからスローで確認してみたらフルヒットで残量0の状態から変形可能なラインまで回復してた
見た感じだと2ヒット目の方が回復量多い?
162 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 08:27:19.31 ID:qq2cPjw10.net[1/6]
>>161
まあ出し切りのが回復量多いのは隙の大きい技だから撃てる時に撃てってことだろうね
アクションゲームではモーションの差別化の時によくある調整
163 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 08:40:22.92 ID:BaEZaAIN0.net
スラッシュソードなりパンパンゼミなり変形連打なり
雑に強いのがスラアクの魅力というか俺でも使えてた理由なんで
余り複雑なコンボとか儀式とかはちょっと着いて行けそうにないや
とりあえずコレやっておけばベターみたいなの見付けて欲しい
初心者に優しいスラアクであって欲しい
164 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 08:59:58.45 ID:qq2cPjw10.net[2/6]
いうてワールドも薙ぎ払い変形と剣コンボだったし
ステップアップと思えばええ
166 ::2024/08/25(日) 09:51:36.51 ID:eun245SR0.net[1/5]
300レイアと300ディアブロスでスラアク練習してるんだが他に練習のおすすめモンスターって何?
無属性近接で戦えて属性充填カウンターの練習にもなるようなの
201 ::2024/08/25(日) 21:33:11.20 ID:eun245SR0.net[5/5]
昼に>>166でスラアク練習相手のアドバイスをいただいた者です。
ずっと300ティガやってましたが属性充填カウンターが決まるようになってきたり零距離で尻尾切れたりして楽しいです。
もっと練習してスラアクを覚えたいと思います。
ありがとうございました。
168 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 09:55:08.03 ID:qq2cPjw10.net[3/6]
追撃変形斬りってどんなモーションなんだろ
そこだけ見れてなかったんだよね
169 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 09:57:30.58 ID:4/v4CBFF0.net[3/5]
>>168
https://youtu.be/3u6ipG5rgVg?t=2278上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
>>166
オロ亜種とか
物理肉質クソやわこいから無属性でもまあ問題はないはず
170 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 09:59:39.10 ID:qq2cPjw10.net[4/6]
>>169
おお、シンプルなモーションで火力高そうでいいね
172 ::2024/08/25(日) 10:01:26.57 ID:eun245SR0.net[2/5]
>>169
ありがとう
スラアクでガチャガチャするの楽しいからもっと練習してくる
171 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 10:01:13.72 ID:0uVwD2aM0.net[2/2]
スラアクはリコンが無難に強いから誰相手でも戦えるよ
やっぱりティガが練習なるよね
個人的にはアンジャナフ、オロミドロ亜種、ナス、ナス亜、ヌシタマミツネなんかも楽しかった記憶
回避性能も積めばナルガ、バルクあたりも楽しく狩れるようになるかと
174 ::2024/08/25(日) 10:03:28.36 ID:eun245SR0.net[4/5]
>>171
ありがとう
天衣ヤーステ型で回避性能も積んでるからナルガやバルクもやってみる
175 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 11:10:37.18 ID:UafWHSyO0.net[1/2]
ワイルズスラアクも強属性ビンが強いとええなぁ
176 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 11:20:53.39 ID:eZo23vGD0.net
強撃が強いのは最後の武器だけでいいまである
アイボーならミラボ、サンブレなら原初メルゼナみたいな
それまでは強属性と時々減気で遊ばせてほしい
177 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 11:27:16.56 ID:lp0jSQch0.net
フルリリースはダメージにおける属性値の比率凄い高そうだよな
183 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 14:03:30.59 ID:UafWHSyO0.net[2/2]
>>177
武器のヒット2回にビンの追撃っぽいのが9~10?回発生してたから
強属性ビンはかなりダメ伸び良さそうなポテンシャル秘めてそう
178 :名も無きハンターHR774 (スッップ Sd03-ipyr [49.98.175.207]):2024/08/25(日) 11:59:57.23 ID:Yhl7FX3Ad.net[1/2]
圧縮解放使ってる動画ある?覚醒ゲージどんくらい溜まるんやろ
179 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 12:27:17.18 ID:ZIg0wDR00.net
>>178
>>85だと41:23で使ってて当り具合はわからないけどゲージは少し溜まったくらい
182 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 12:44:46.83 ID:Yhl7FX3Ad.net[2/2]
>>179
覚醒目的では使えない感じなのか…
180 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 12:33:44.12 ID:4/v4CBFF0.net[4/5]
フルリリースじゃない圧縮は頭?に当たってもダメージそこまでだし、正直単体で使う意味はなさそうな印象
解放突きの後ならゲージ空でも撃てるみたいだから追撃用って感じかね
181 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 12:35:19.61 ID:9RYU6HDH0.net
棒立ち属性解放フィニッシュなんかテコ入れ欲しかったわ実戦で使うシチュあるのかあれ
187 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 14:42:51.97 ID:RaYQ5Y2x0.net
>>181
フルスラに派生出来るのがテコ入れなんじゃないかと
零距離からは派生できないし
184 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 14:15:53.62 ID:yRdAJVqfM.net
追撃の属性補正ゴミのワールド仕様に戻してそうなのが不安
なぎ払いがまた変形斬り強制になってるのとか無意味にサンブレイクの逆張りしてるようにしか見えない
185 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 14:19:05.13 ID:i0tzAOjK0.net[2/3]
圧縮解放はどういう立ち位置なんだろう
186 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 14:31:16.13 ID:qq2cPjw10.net[5/6]
薙ぎ払いは変形強制のワールドのがダメージ強かったからそりゃそうだろ
188 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 15:24:39.19 ID:CvK0dZhxd.net
とりあえずカウンターあるだけで強くね
全武器つくかと思ってたわ
191 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 16:04:13.50 ID:yI0G5Hpj0.net
>>188
体力減るからなぁ
190 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 15:46:40.37 ID:0E2lNoVK0.net
圧縮解放からそのまま派生剣撃に移行できるか、コンボ終わりにカッコいい圧縮解放撃てるようにしてくれや
ディレイ長すぎや
193 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 16:41:16.29 ID:i0tzAOjK0.net[3/3]
カウンターは咆哮が攻撃チャンスになるというだけで価値がある
194 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 17:05:45.44 ID:4/v4CBFF0.net[5/5]
>>.192
画質悪くて見づらいかもしれんが覚醒溜まってる
195 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 18:13:06.46 ID:fjPeGH2w0.net
体力が減る事から察するに剣カウンターはガード判定で受けてると思うんだよね
要するにワイルズで流行りのジャスガから反撃してるようなもの
安易に無敵カウンターは配りたくないだろうしガード判定なら新要素の鍔迫り合いを使わせることも出来る
196 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 19:50:25.11 ID:sPsUFitv0.net
午前のパニック売りは一巡した模様
197 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 20:38:58.62 ID:hiD8jnM80.net
ひっきーをネットで買うのもいいかもしれないけど
悲しみの双日
今年は寄せ集めカレンダー販売もなく暴露する側にない
198 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 20:58:25.45 ID:I5meBOY/0.net
あからさまに珍バイトと嫌がらせ工作と見てるけどねぇ。
持ち上げると何故か上がらなくなった人の従業員食わしてんのかな
199 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 20:59:20.19 ID:xpQ3mz/X0.net
ナンパ←アイドルの自覚ないのにもう外部の会社なの?
202 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 21:34:14.08 ID:EwtFyliC0.net[2/2]
強属性ののエフェクト緑から属性別にならんかな
他のビンと色被るけどそっちの方がいい
203 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 21:40:57.77 ID:4NpUEizA0.net
そんな簡単に増えでもしないと株は爆戻しして実家の相続放棄して
205 :名も無きハンターHR774 :2024/08/25(日) 21:52:26.13 ID:efh8nste0.net[2/2]
なんだかんだ需要がないの?
206 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 09:23:35.12 ID:sJC+5gWB0.net
サンブレみたいに斧剣変形攻撃見たかったのにほぼずっと斧のみ、剣のみ攻撃ばっかでワールドと対して変わらなそうだわ
変形ループそんな悪いことしたか?
208 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 09:48:46.30 ID:V8LbTsvU0.net
>>206
ぶっちゃけモードチェンジとスラッシュゲージがある時点で本来はそういう武器だよ
変形ループでOKならこれら全部いらんもん
207 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 09:38:45.67 ID:5aDRkipz0.net[1/3]
剣と斧を使い分けて欲しいのに変形攻撃しかしないプンプン
変形攻撃強すぎナーフする!
けど斧が使いたくなるような機能とかバフは無し!
カプコンはそんな事する会社だと思ってる
210 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 10:27:25.08 ID:WBximIi+0.net
>>207
サンブレの神調整が余程悔しかったんだろうね
209 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 10:02:15.05 ID:61vvcoyI0.net
久々に突進縦斬り使ってみたけど突進縦斬り自体は強いがその後の派生の変形縦2連斬りや3連斬りの隙がデカくて調子狂うな
211 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 10:34:10.12 ID:AnAKshKg0.net
高速変形とビン変形強化と属性充填カウンターで割と好き勝手にブンブンパンパンできたからな
ゲージなんてただの縛りに過ぎなくて決して楽しい物じゃなかったんだなって
212 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 10:40:17.88 ID:8pZuWBsmd.net
まあ頑なにやらなかった斧攻撃でゲージ回復を実装した辺り役割分担にあたって斧の役割に難儀したのは窺える
213 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 10:58:59.89 ID:sWPe7w7s0.net
どうあがいても普通の剣と罰ゲームの斧って関係にしかならない構造的な欠陥があるからサンブレの開き直り調整はある意味正解
214 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 11:02:05.45 ID:KWz6PtFf0.net[1/3]
そもそもスラッシュゲージの存在がもうペナルティだからな
215 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 11:19:49.26 ID:U2H+WnlI0.net[1/4]
まあそれ言っちゃうと他の武器のゲージ全般に言えちゃうからな
216 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 11:29:26.46 ID:ftfGzJfY0.net
剣は大きくゲージ消費する技が増えてて斧は能動的にゲージ回収する手段増えてるしメリハリをつけたいのかもね
役割分担のやり方がチャアクに近くなってる感じ
217 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 11:50:45.65 ID:U2H+WnlI0.net[2/4]
まあ元々Fの地ノ型が斧攻撃でゲージ貯めて剣で攻撃でどこからでも変形できるを実現しちゃってたから
やっとそれになってきた感じだね
Fのは変形→変形出来ない制約ついてたけどMHOでは外されてたからFチームの恩恵受けてるね
218 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 11:55:08.39 ID:xGDFvBLk0.net
昔のスラアクはマジで何のためにあるのって感じだったからなぁ斧……
219 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 11:58:52.11 ID:g/fJfmsTM.net
会心固定斧ブンとか…(小声)
220 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 12:07:22.88 ID:hiC/e5TC0.net
剣も足遅い時点でカウンターなきゃ結構罰ゲーム寄りだからな…
221 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 12:09:20.56 ID:AHofuAcm0.net[1/2]
斧のモーション値倍にしてくれたら使ってもいいすよ
222 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 12:11:39.24 ID:2zRtr2RK0.net[1/2]
そしたら剣が使われなくなるのでNG🙅‍♀です
224 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 12:22:43.55 ID:AHofuAcm0.net[2/2]
あのクソモッサリで低いモーション値の斧で攻撃しろとか無茶言うなよ…
225 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 12:54:17.51 ID:5aDRkipz0.net[2/3]
斧(変形)移動切りで位置調整して変形攻撃でモードチェンジして剣で攻撃して斧(変形)移動切りで離脱
スマートに全部使い切るならこんな感じじゃない?
斧攻撃で縦横に移動出来れば実現出来そう
227 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 13:41:50.62 ID:fPoGZwx80.net
零距離解放が続投してるってどこかの記事に書いてあったからどんな感じか見てみたいけど プレイ配信はどれも斧攻撃や集中攻撃を擦ってばっかでめちゃくちゃ歯痒い
228 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 13:57:59.91 ID:SgOiDujzd.net
✕斧追撃
✕斧変形二連
✕竜剣・ヤーステ  
◯歩き・ステップ変形
一番続投してほしいのは手に入れたが……新要素に期待する
>>227
まあ皆新要素使いたいよね
246 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 18:44:55.82 ID:sIvPLcx5d.net
>>227
見せるためじゃなくて自分がやるついでに動画出してるだけだからね
229 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 13:58:39.12 ID:Hm5ASsFJ0.net[1/3]
零距離って乗り攻撃のフィニッシュのやつってだけなんじゃね?
覚醒状態でも零距離の派生表示されて無いし開放突きしても張り付いてないし
なんかのコンボ先で使えるとかなのかは分からんけど
そんなややこしくするとも思えんから普通に削除されてそう
230 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 14:02:53.08 ID:juKVSaa20.net[2/2]
あるにはある
けど○+△長押しになってて武器操作指南見てもわかりにくいので気づけてる人がほぼいない
235 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 15:59:59.13 ID:Hm5ASsFJ0.net[2/3]
>>230
なるほど長押しか そりゃ気付かない人殆どな訳だわ・・・
231 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 14:40:42.04 ID:KWz6PtFf0.net[2/3]
唯一気付けた奴のプレイ動画は無いっていうどこまでお預けするんだよ
232 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 14:51:11.08 ID:m4wS6/GV0.net
覚醒維持出来る技はあるのかね
充填カウンターはほんといい落とし所だったと思う
それなりのPSないとカウンターは決められないしね
236 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 16:06:12.05 ID:bkQeqcYo0.net
>>232
維持というかサンブレは覚醒し直しで継続出来るから強かったわけだし
そのレベルの効果ある要素は今の所見当たらないから強撃ビン相当不遇になりそうな予感
234 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 15:05:06.38 ID:0I/Dy3I90.net
カウンターあんの?
237 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 16:26:49.02 ID:5ETwgkHt0.net
どーせ体験版が出てすぐ弱点集中攻撃でスラゲ回収した後ダウン時にフルリリース→変形斬り→零距離を繋がる動画が出てスラアクヤバすぎ!!って騒がれるんや、んで本編でスラゲ消費増やされるんや・・・
238 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 16:28:11.36 ID:JvhafWlFM.net
体験版スラチャ返して!
239 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 16:31:33.80 ID:NwQOmr7Ld.net
斧強化中に強化叩きつけやったら時間延長される仕様なのか気になる
切れてからじゃないと再強化できないままだとマジで使い勝手悪いのよね
240 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 16:32:44.75 ID:2zRtr2RK0.net[2/2]
他武器も2連竜撃砲とか高出力高出力2ループとか兜割り派生とか強力なコンボ貰ってるからなぁ
むしろそれぐらいいいんじゃない?
241 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 16:49:30.80 ID:DHaSa5L+0.net
零距離の吹っ飛んだ後隙を
セルケトでフォロー出来たらなぁ
242 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 17:05:00.35 ID:U2H+WnlI0.net[4/4]
双剣も乱舞連斬交互コンボとかあるしなあ
というか調整的に大技同士掛け合わせた璃大技からの派生とか多いね?
244 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 18:23:32.84 ID:+Sl214NK0.net
まあそれはライズサンブレイクもあったからな
属性インフレ起こるまではソロは強撃、マルチは強属性なんて基準で考える奴もいた程度には
ただ竜剣が多分ないからその分は辛いかもね
圧縮解放さんに望みを
245 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 18:39:25.89 ID:vb7fukCN0.net
ライズからワールドに戻って一から始めたらスラアク難しすぎる…
何もないところで棒立ちで変形させようとするし
ちょっと変形切りで移動しようとすると棒立ち変形させるし…
知らない間にライズの変形切りに相当依存してたんだな
247 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 19:15:51.90 ID:KWz6PtFf0.net[3/3]
棒立ち暴発しまくるアイボースラアク使うとよくこんなの使えてたなってなるよな
248 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 19:47:31.38 ID:RuTvKcf/0.net
ライズからワールドになんか戻れない
戻るならハンマーか片手使うわ
スラアクはあまりにも辛すぎる
249 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 19:47:33.46 ID:5aDRkipz0.net[3/3]
それでもワールドで移動変形切り出た時は感動的機動力だったから慣れって怖い
252 :名も無きハンターHR774 :2024/08/26(月) 20:38:15.45 ID:Hm5ASsFJ0.net[3/3]
他のビンもサンブレ基準なんかな
いっそFから逆輸入してその上で傷関係に関わる独自の新しいビンとか欲しいわ
253 ::2024/08/26(月) 22:28:40.95 ID:Sm9EniZt0.net
ビン関係は色々変えて欲しいわ
254 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 00:23:56.18 ID:K8iWoxHT0.net[1/2]
斧に瓶乗らなくなるからまた強撃一強時代に戻るぞ
倍率イジらない限り減気も強属性も終わり
滅龍?誰ですかそいつ
255 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 00:36:39.38 ID:Qs6KzWL10.net
滅気は蓄撃無くなるだろうし、間違いなく産廃になるだろうね
259 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 00:50:55.52 ID:snXlSt6n0.net[1/6]
>>255
蓄攻のないライズ無印で減気が有用だったから武器性能次第じゃ使えそう
むしろ相変わらず覚醒のおっそい強撃が心配
256 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 00:39:24.35 ID:GlXQirI80.net[1/2]
滅龍ビン削除されて怒る人0人説
257 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 00:47:45.20 ID:HuPgoiv/0.net[1/4]
京劇は覚醒遅すぎてイライラするから強属性環境であってほしい
258 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 00:48:25.58 ID:Q+I4FoKk0.net[1/3]
ぶっちゃけ毒麻痺ビンも状態異常付けた強属性でいいだろって思う
260 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 01:25:30.13 ID:02ns/wfH0.net
まあ倍率がサンブレ準拠なら強属性安定だろ
261 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-4ABQ [49.97.10.51]):2024/08/27(火) 02:18:10.41 ID:EOKRv00td.net
滅龍ビンの代わりに睡眠ビンでも追加してくれ
262 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 02:25:36.56 ID:hD1L6+ru0.net
強属性ビンの効果音はWのままにしてほしい
あの「カンッ」の音がたまらないんじゃ
263 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 02:26:25.22 ID:Nf17faIi0.net
上位までならそこまでインフレしてないだろうからビン格差はそこまでないっしょ
ライズ上位で言えばサンブレイクより格差なかったし
強撃は竜剣もカウンターもないから覚醒は過去最高に苦労するかもだし、減気もライズ上位と同様に武器倍率が高ければ汎用枠として輝くかもしれない
264 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 02:45:33.09 ID:hx9P2Mxo0.net[1/4]
ビンが乗る攻撃の割合が下がるようならサンブレイクに比べたらビン自体の影響は少なくなる可能性も
265 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 03:14:28.70 ID:wI8yDhJF0.net
なんかパンパンゼミが廃止されたらこのスレの6割くらいの人脱落しそうな気がする
266 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 06:00:41.25 ID:hETBD8Yh0.net
>>265
脳死お手軽だからなあ
オレはサンブレのようにテクニカルに戦えればそれでええよ
267 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 07:42:19.95 ID:snXlSt6n0.net[2/6]
サンブレの方が圧倒的に楽だわ
一発決めれば即覚醒のカウンターと回避技として最強格のヤーステの存在がでか過ぎる
立ち回りも変形斬り周りの移動が快適過ぎるしスラゲも減らんからほぼ変形斬り連打でOK
アイボは装衣が切れた時の立ち回りがサンブレより圧倒的に窮屈だしダウンしてない相手に覚醒ゲージ溜めるのもダルい
268 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 07:49:31.59 ID:3HJmREst0.net[1/2]
サンブレイクの方が圧倒的に立ち回り幅が広い
はっきり言ってアイボスラアクは同列に語るのも失礼なレベルで完成度低い ゴミ
269 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 08:16:39.23 ID:0LEpxgtQ0.net
何ならカウンターも回避技として優秀やしな
270 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 08:34:28.19 ID:pQXeLAEj0.net
斧モードに溜め斬り追加したら皆使うだろ?
なぎ払いフィニッシュの初段を溜められる様にしてさ
モーション値は大剣の強溜め3くらいでお願い致します
271 ::2024/08/27(火) 09:44:22.66 ID:oM/mxwgg0.net[1/2]
時々ビン装填みたいな行動するけど何の条件で発動するの?
あれで被弾するから条件を知って気をつけたい
272 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 10:35:33.50 ID:EoQQ/qO+0.net[1/3]
>>271
スラッシュゲージに境目があるやろ
アレ下回ってる状態で変形しようとするとリロードになる
274 ::2024/08/27(火) 10:58:55.28 ID:oM/mxwgg0.net[2/2]
>>272
ありがとう
下回らないように立ち回る事を心がけます
273 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 10:52:53.91 ID:0VUL4+HZ0.net
回避毒スラアク作ったら下手な俺でも開国バルクレベル300が7分台で狩れるようになったわすごい
頻繁にふっ飛ばされるなら天衣無縫より逆襲入れたほうがいいのかねぇ
276 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 11:29:15.24 ID:3isNn0hC0.net[1/3]
>>273
そうかもだけど回避型なら慣れれば被弾減るからなあ
バルクは毒より爆破の方が通り良いから武器変えた方が良いかも
275 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 11:24:06.68 ID:wd6DD8cb0.net[1/2]
そもそも多分クロスとライズのスラアクって狩技や型の切り替えとかで斧特化、剣特化、変形特化ってのを作りたくて
ワールドとワイルズではそれらひとまとめにして叩き直す方針の調整っぽいのがまず作品コンセプトとしての違いを感じる
まあアイスボーンは装衣がそれらの調整部分のほとんどを破壊してたけど
277 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 11:30:42.32 ID:MPOBTf8F0.net
ワイルズでお手軽度は確実に減るだろうけど、剣斧使い分けという意味では最高にスラアクできそう
モーション値次第だけど最悪斧モードだけでも何とかなりそうだし
278 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 11:35:52.52 ID:wd6DD8cb0.net[2/2]
まあWの薙ぎ払い変形が戻ってくるのなら斧火力部分は担保されてるだろうからなあ
279 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 12:02:13.58 ID:c5YJbYoR0.net
ワイルズの剣、スラゲと覚醒ゲージ溜める必要あるのになんかダメージ低く感じるの気のせい?追撃に属性ダメが大きく乗ったりするのかな
280 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 12:17:50.90 ID:snXlSt6n0.net[3/6]
ぶっちゃけモーション値は今の時点ではあまり気にしても仕方ないと思う
というか動画だとダメージの数値が見辛すぎてちゃんと見る気が起きん
309 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 20:41:08.49 ID:hx9P2Mxo0.net[3/4]
>>280
とりあえず適当に10倍にして考えるとサンブレイクに似たようなダメ感覚で見れそう
傷口破壊は傀異核破壊みたいに別枠でダメ入ってそうで同時破壊のせいかは不明だけど
165ダメの次に330ダメとか丁度2倍にしたダメが入ってる場面がちらほらあったりしたかな
281 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 12:22:07.09 ID:EoQQ/qO+0.net[2/3]
剣はフルリリースなど駆使して火力出してくださいっていう調整のようにも見えたな
よりチャアクっぽい運用に近付いた印象だわ
282 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 12:28:49.89 ID:yM49gU1X0.net
まだ高速変形ある可能性もあるから20パーセントぶんはサバ読んでもいけるいける
283 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 12:33:57.36 ID:9Z45v7r50.net
斧変形2連ループが無くなってしまったワイルズで高速変形は最早ただ早く変形するためだけのスキルになっちまう…
284 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 12:42:05.80 ID:snXlSt6n0.net[4/6]
剣のダメージの話だから高速変形は関係ないべ
高速変形あっても有り難みが薄いのは同感だけど螺旋変形斬りが速くなるなら欲しくなるかもしれん
285 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 13:16:12.82 ID:FM+w2a+50.net[1/3]
R:SBスラアクは今までずっと変形ガシャガシャするだけのパズルでぶん殴ってるような武器だと思ってたけど最近になって斧と剣でモード切り替えて立ち回れてる武器だと気づいた
実際には変形ガチャガチャしててもモーション単位ではない、斧のムーブと剣のムーブを俺は使い分けていた、だいぶ前から
286 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 13:22:50.53 ID:FM+w2a+50.net[2/3]
剣モードでも合気を発動した時点で俺の心は斧モードってことだから
その後剣で反撃してるなら剣モードに変形し直してる
そういうことなんだよね
289 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 14:26:31.93 ID:HuPgoiv/0.net[2/4]
集中3付けると螺旋切りが気持ち早くなるから皆付けなきゃいけなくなるんだろ
291 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 15:13:05.08 ID:EoQQ/qO+0.net[3/3]
火力UPになった斧モードの重要性上がったから
強化持続最大積みはマストになりそうやな
292 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 15:17:45.05 ID:+fXsFtmL0.net
無意味でもたまに叩きつけはカッコいいからやりたくなる
293 ::2024/08/27(火) 15:37:41.09 ID:g2MlRzD/0.net
そもそもスラアク使い始めたのが昔の斧モのぶんぶん連続会心とか尻尾切るのおもしれーだから斧モードを使えるようにしてくれるのは助かる
297 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 18:01:04.13 ID:Bu8aMTAq0.net
いつps5買うか迷ってたら値上げして泥出た
299 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 18:44:51.14 ID:pnu7bBmc0.net
スラッシュゲージがそのまま火力に変換できそうだし集中はまじで価値上がるかもな
300 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 18:45:48.81 ID:Q+I4FoKk0.net[3/3]
集中強化持続高速変形(あれば)
スラアク三種の神器や
301 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 18:52:26.66 ID:snXlSt6n0.net[5/6]
集中って覚醒だけじゃなくてスラゲも溜まりやすくなるんだっけ?
303 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 18:56:07.26 ID:26bIVOGEM.net
>>301
昔からスラッシュゲージの自然回復速度が上がる仕様じゃろ
304 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 19:11:30.18 ID:snXlSt6n0.net[6/6]
>>303
THX
集中使わな過ぎて知らんかった...
302 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 18:54:19.12 ID:z6MnWeFx0.net[1/2]
IGNの試遊動画で剣カウンター成立時ダメージ判定ないのにドシャグマがダウンしてるんだけど
カウンター成功でひるみ蓄積とかあるんかね
307 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 20:31:25.37 ID:hx9P2Mxo0.net[2/4]
>>302
他動画の疲労中でカウンター当ててなくてもあの攻撃の後は転倒みたいな隙になってたよ
305 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 19:23:38.29 ID:adRgOy6k0.net
昔は割と集中つけてたような気がする
サンブレでは集中も強化持続も切っちゃったなぁ
あれば便利なんだけどスキル枠が…
306 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 19:23:42.92 ID:5ce7S7y30.net
無印だと集中と強化持続両方積むほど余裕はないだろうな
310 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 20:58:57.26 ID:HuPgoiv/0.net[4/4]
ワールドの頃は皆とりあえずで集中付けてたけどアイボーで強化持続が超強化されて以来そっちになったな
311 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 21:00:25.21 ID:hx9P2Mxo0.net[4/4]
NPCのダメージ表示がランスハンマーヘヴィNPCがいてスラアクPCだとランスのダメ表示がメインになってる気がしたから
斬打弾の内の自武器と同じ系統の武器が優先表示され易いとかあるのかもしれない
313 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 23:39:01.02 ID:K8iWoxHT0.net[2/2]
グラのワールド、アクションのサンブレ
314 :名も無きハンターHR774 :2024/08/27(火) 23:54:10.61 ID:F2grnTeW0.net
8万のワイルズ、4万のサブレ
315 :名も無きハンターHR774 :2024/08/28(水) 00:14:50.78 ID:lmza0boy0.net
ワイルズもその気になれば4万強でいけるから…(箱民)
316 :名も無きハンターHR774 :2024/08/28(水) 08:29:02.84 ID:BijZNZXN0.net[1/3]
値上げする前に買ったんでどうでもいいわ
317 :名も無きハンターHR774 :2024/08/28(水) 08:40:18.34 ID:WkWvU3wm0.net[1/3]
ps5proはやく売れや
東京ゲームショーで発表するんか
318 :名も無きハンターHR774 :2024/08/28(水) 08:42:33.76 ID:hBq6hCEm0.net
>>317
こんな売れてないハードで出すわけないやろ
319 :名も無きハンターHR774 :2024/08/28(水) 09:03:42.39 ID:RsF1gKPa0.net
>>318
どんくらい売れてないの?
320 :名も無きハンターHR774 :2024/08/28(水) 09:08:11.04 ID:BijZNZXN0.net[2/3]
臭い流れになってまいりました
322 :名も無きハンターHR774 :2024/08/28(水) 12:42:46.57 ID:WkWvU3wm0.net[2/3]
結局ps5でも30フレーム固定なん?
331 :名も無きハンターHR774 :2024/08/28(水) 18:13:14.40 ID:BijZNZXN0.net[3/3]
フリースかブリーフだな
333 :名も無きハンターHR774 :2024/08/28(水) 19:06:04.25 ID:qrbark360.net[1/2]
フルリリーススラッシュは先行動画によってはスが一個読まれなかったりして
フルリリース ラッシュやフルリリー スラッシュ読みになってたりしてるのはみたなぁ
334 :名も無きハンターHR774 :2024/08/28(水) 19:08:03.49 ID:gxCAfQl40.net[2/2]
フリスが一番しっくりくる
335 :名も無きハンターHR774 :2024/08/28(水) 20:02:11.37 ID:qrbark360.net[2/2]
全解放やフリスクもありそうだな
336 :名も無きハンターHR774 :2024/08/28(水) 20:09:38.42 ID:dDEySJw70.net
リリスラだと思ってた
338 :名も無きハンターHR774 :2024/08/28(水) 21:33:51.72 ID:BxsLqEDM0.net
来園者のみなさん
これがスラアク使いの鳴き声です
340 :名も無きハンターHR774 :2024/08/28(水) 23:58:27.08 ID:B7GGl/jQ0.net
ショゴスおるね
342 :名も無きハンターHR774 :2024/08/29(木) 10:31:44.70 ID:pApHPzPJ0.net
フルバレットのFBFみたいにFRSとかでいいんじゃね
343 :名も無きハンターHR774 :2024/08/29(木) 10:38:35.88 ID:KYV0qQZa0.net
フルリッシュオロ
345 :名も無きハンターHR774 :2024/08/29(木) 12:51:11.78 ID:jtTvDwqp0.net
フグリリーススプラッシュ
347 :名も無きハンターHR774 :2024/08/29(木) 14:49:04.49 ID:k1A5z/yx0.net
ライズ途中でやめちゃったんだけど属性とビンの組み合わせって豊富だった?
アイスボーンはエンドコンテンツくらいまで行かないと麻痺+減気が作れなかったしWildsではそこら辺いい感じに選択肢多いと嬉しいな
348 :名も無きハンターHR774 :2024/08/29(木) 18:49:36.58 ID:i2IKuC/Ya.net
>>347
全然
属性とか選択できた百竜は元から異常+異常ビンは無理だったし
おまけに強化が上位止まりで放置されて
359 :名も無きハンターHR774 :2024/08/30(金) 00:32:22.07 ID:zoQ+5ql/0.net
>>348
ありがとう、そうだったんだ
麻痺武器好きだからそこら辺が改善されることを祈っておく
349 :名も無きハンターHR774 :2024/08/29(木) 18:52:51.39 ID:k7VJIbY70.net
ぶっちゃけほぼ強撃と強属性の火力ビン偏重ではあるよなあ
異常ビンも物理火力ありきだしね
350 :名も無きハンターHR774 :2024/08/29(木) 19:12:40.76 ID:Fs6B5h1/0.net
サンブレイクは属性を強くしすぎたな
じゃあ物理を強くしろって話じゃないんだが
単に属性を強くし過ぎた
351 :名も無きハンターHR774 :2024/08/29(木) 19:14:19.02 ID:48PBffo90.net
属性とビンの組み合わせは変えられないけど
5属性と減気爆破毒全部強い良い武器だったよ
カウンターあるから麻痺はあんま使わなかったけど麻痺も結構入るし
352 :名も無きハンターHR774 :2024/08/29(木) 19:26:12.80 ID:fFhg8BQv0.net
むしろ最終的に属性が強すぎるくらいでちょうどいいと思うけどな
353 :名も無きハンターHR774 :2024/08/29(木) 19:43:57.14 ID:5UhlSlTI0.net
麻痺ビンと毒ビンはもうリストラで良くね?
ワールドのガ麻痺みたいな1本強い麻痺武器があればOKだろ
354 :名も無きハンターHR774 :2024/08/29(木) 19:46:45.63 ID:QU/6qKh60.net
属性強かったけどあそこまで属性優遇してあの程度なのがヤバいよ
属性の数値倍以上になってるんだぜ
元のスペック弱すぎだろ
355 :名も無きハンターHR774 :2024/08/29(木) 19:55:04.99 ID:3lVMIIGc0.net
ワイルズで麻痺スラアクで麻痺させてから本命のスラアクに持ち替えるんだ
つか武器持ち替えすると覚醒とかの継続はどうなるんだろう
356 :名も無きハンターHR774 :2024/08/29(木) 19:56:27.24 ID:MUDd/dRFd.net
5属性武器はモンスの弱点皆んな同じでもない限り使い分けすることになるから強くてもいいよなあ
あと毒麻痺滅龍はいい加減属性武器につけて双属性やらせろ
無撃適用のインチキがないと無属性縛りが嫌がらせでしかないだろ
357 :名も無きハンターHR774 :2024/08/29(木) 20:54:46.59 ID:J+F55Yof0.net
麻痺してる間に持ち替えは草
NPCにすら蹶られそう
358 :名も無きハンターHR774 :2024/08/29(木) 23:05:25.45 ID:P8HaH9kX0.net
あれだけ下駄履かせてこの程度だから逆に昔の属性冷遇っぷりがヤバすぎた
片手剣とか言うほど属性武器でもないのに双剣のとばっちりナーフくらってたし
360 :名も無きハンターHR774 :2024/08/30(金) 01:00:57.27 ID:Juo+zGjC0.net
>>358
記憶が薄いけど、双剣のとばっちりナーフされた時の片手って思いっきり属性武器だったよ
まぁ初代やドスの絶一門が強すぎただけだが
361 :名も無きハンターHR774 :2024/08/30(金) 01:20:21.51 ID:VONY/KSU0.net
ビンはがっつり作り替えて欲しいけど
かといって新しく欲しいビンも特に思いつかないんだよな
362 :名も無きハンターHR774 :2024/08/30(金) 01:53:01.65 ID:wuVc4tKJ0.net
状態異常と属性武器を使い分けるみたいに考えてる奴らに一個だけ言っとくと状態異常に1.2回なった後耐性値が上がるから使い分けるって感じで使うものであって麻痺中とかはそのまま殴ってダウン終わってから持ち替えるんやで?ワイは火力武器と減気ビンを持って通常時は火力、怒りになったら減気にして疲労状態になったら火力武器に持ち替える予定や、持ち替えシステムもしっかり考えた武器構成にするんやでー
363 :名も無きハンターHR774:2024/08/30(金) 02:54:12.11 ID:Vw4K+FWm0.net
とりあえず状態異常ビンと滅龍ビンはこの辺やってもらわんとな
・属性値2倍
・無撃復活
・双属性風
とはいえライズ上位くらいの選択肢あるなら十分ではあるが

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スウィフト速報 編集部

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