【MHRise】狩猟笛スレ 304曲目【MHWI】

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1 :名も無きハンターHR774 :2022/01/24(月) 12:05:17.80 ID:1m+7YLz1d.net
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki   ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki  ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki  ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki   ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki   ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用)  ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┣MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用)   ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
┗MHRise狩猟笛wiki   ttps://www.wicurio.com/risekaripi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】  ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┣【MHWI】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 302曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626628859/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHRise】狩猟笛スレ 303曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633702629/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
過去シリーズの話題もこのスレで。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
7 :名も無きハンターHR774 :2022/01/25(火) 16:39:16.06 ID:mBF8GMr30.net
>>1
♪♪♪♪:たておつ【大】
♪♪♪♪:たておつ【中】
2 :名も無きハンターHR774 :2022/01/24(月) 12:17:26.25 ID:ecG5kg1Od.net
オシリデッカードケイン
3 :名も無きハンターHR774 :2022/01/24(月) 14:18:54.78 ID:i+M1pWYB0.net
スレたて乙!ほしゅ
4 :名も無きハンターHR774 :2022/01/24(月) 15:00:05.71 ID:52yFKxKUd.net
たておつ
♪♪♪:保守【小】
5 :名も無きハンターHR774 :2022/01/24(月) 23:48:15.54 ID:rTs7EIst0.net
バゼル笛とかテオ笛とか使ってみたけど回復系の笛はちょっと苦手なことに気づいた
笛を使っているくらいだからサポートは好きなんだが
回復笛を持っているとPTメンバーのライフに気を取られて自分が思うように動けない
やっぱ攻撃百竜よ
6 :名も無きハンターHR774 :2022/01/25(火) 09:51:40.24 ID:Rg2+Pgjha.net
回復旋律は仲間用ってより自分用をメインで運用する方がおすすめ
アーマー受けして削れたHPを納刀せず回復する→ついでにPTメンバーにも回復がかかる、的な
それなりに戦える人なら自分で回復しちゃうし介護が必要なレベルで被弾するなら加護旋律の方がマシ
8 :名も無きハンターHR774 :2022/01/25(火) 16:42:58.79 ID:c0P0cdmg6.net
赤ゲージが全部回復するみたいなタイプの回復旋律があっても面白いよね
フルチャ維持には使えないけど高難度クエでは頼れる回復量になる
9 :名も無きハンターHR774 :2022/01/25(火) 17:01:46.46 ID:5G3wfrf6d.net
アステラジャーキーの旋律
10 :名も無きハンターHR774 :2022/01/25(火) 17:04:47.89 ID:NRZMuItJd.net
ネイティブやね
11 :名も無きハンターHR774 :2022/01/25(火) 17:44:13.04 ID:BYPWAqVRr.net
百竜スキルの中でもかなり空気な【○やられ特効】系を活かしたいので属性エンチャント旋律下さい( ^q^)
15 :名も無きハンターHR774 :2022/01/25(火) 18:57:15.32 ID:zArVsr970.net[1/2]
属性強化旋律、異常にも対応してるのナイスだけど実質旋律無いのと同じなんで
>>11の属性エンチャントに変えてほしす
12 :名も無きハンターHR774 :2022/01/25(火) 17:48:19.71 ID:5l/4LaJs0.net
最近色んな笛活躍させたくて構成考えてるけど
やっぱり一部の笛以外は他の笛でよくねってなっちゃうなぁ
もっとモンスター増えれば旋律次第で日の当たる笛も出てくるから、サブレにはそこも期待だね
19 :名も無きハンターHR774 :2022/01/25(火) 21:16:19.55 ID:QUWgfYt30.net
>>12
つっても相手にあわせて5本か6本くらいは使い分けるでしょ
百竜笛を旋律ごとに分けるならもう少し増えるし
13 :名も無きハンターHR774 :2022/01/25(火) 17:48:58.14 ID:Kxr34EHF0.net
防壁ってハンター側の気絶蓄積はするんだっけ?しないなら気絶耐性きって金冠マラソンの効率上げたいんだけど
14 :名も無きハンターHR774 :2022/01/25(火) 18:54:29.32 ID:3fOyixU00.net
翔蟲ゲージ回復系の旋律ほしいです
16 :名も無きハンターHR774 :2022/01/25(火) 19:54:46.65 ID:AQkoZYSPM.net
まあ百竜は着せ替え効くだけよかったわ
遊び心はほしいけど基本的にこのままでいいかな俺は
18 :名も無きハンターHR774 :2022/01/25(火) 20:38:51.32 ID:zArVsr970.net[2/2]
青攻撃会心 赤高周波 緑高周波 いいですか?
20 :名も無きハンターHR774 :2022/01/25(火) 21:34:46.01 ID:6L6EfbW+0.net
モンスターを洗脳して一定時間味方にする旋律ください
21 :名も無きハンターHR774 :2022/01/25(火) 21:40:59.91 ID:9xA162sQ0.net[2/2]
それって操竜...
23 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 09:39:33.72 ID:fGTjfAgSd.net
モンスターの回りをウロウロしながら後方コツコツ当てるのが楽しい
24 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 10:32:56.14 ID:BRtIWAwB0.net[1/2]
というかもう何憶回も言われてるけど自由に旋律ぶち込ませてくれや・・・
攻撃会心高周波スタミナ消費軽減or防御の旋律3つ入れても誰も困らんやろ。
早くやれハゲ。
40 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 19:46:19.14 ID:yPElpBZE0.net
>>24
属性が空気気味な笛でそれやると担げる笛めっちゃ減ると思うがいいのか?
25 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 11:51:36.82 ID:8U40eTJ7a.net
精霊の加護大
体力回復大
攻撃力&会心up
の笛が欲しいです。。
29 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 13:42:13.54 ID:mbtLvoA+0.net
>>25
そんなあなたにネイティブホルン
攻撃と精霊が成立する唯一無二の旋律よ
会心はまぁ笛だし…回復はほら…龍気の邪魔に…
26 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 11:58:26.71 ID:OSQliKh3d.net
心眼バグを知ったけど大道芸にしかならんなぁ…
27 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 13:15:15.86 ID:O6Ihxsj40.net
笛を足で蹴り上げるモーションほんとすこ
前方演奏返して
28 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 13:22:45.78 ID:pjRbHo7ua.net
その昔生産武器の旋律を結構自由に変更できたモンハンがあったんだよなぁ
30 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 14:35:27.11 ID:BRtIWAwB0.net[2/2]
まだライズ出始めのころ笛の研究としてすべての武器を揃えて使ってたけどネイティブホルン鈍器も青ゲ運用もうーんこの・・・って感じの性能でそっとアイテムボックスに戻した記憶しかない。
31 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 16:31:06.99 ID:9FzWGYlL0.net[1/4]
もしかして演奏からXと演奏からAってガルクの対応違う?
両方振り下ろしだと思ってたんだけど
32 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 16:36:01.70 ID:QAn17oap0.net[1/2]
Xの振り降ろしっぽいのは前方攻撃だぞ
33 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 16:43:40.86 ID:9FzWGYlL0.net[2/4]
Xはなんちゃってなのかどうりでガルクが傘開いてくれんわけだ
34 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 17:20:15.74 ID:QAn17oap0.net[2/2]
なんちゃってというかそもそもXは前方攻撃と左ぶん回しなのは昔からの仕様だからむしろ振り降ろしの方がなんちゃって前方攻撃だぞ間違えるな!
35 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 18:15:34.52 ID:xR6k213W0.net
前方攻撃先輩自分より優秀な後輩がいて悔しいんスか???
36 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 18:24:09.42 ID:lWLbIYFv0.net[1/3]
振りおろしのせいで番傘発動しなくなるから前方の方が良い場面でも振りおろし振ってしまう
減気値も勝手に溜めるしサンブレでは強い斬撃の猟具あればいいのにな
37 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 19:31:52.15 ID:L5+zMN7k0.net
マルチなら回復旋律よりも犬四匹連れて殴りまくった方がいいかも
38 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 19:40:17.47 ID:9FzWGYlL0.net[3/4]
犬連れてナルハタ笛、マキヒコ笛、マガド笛、頑強2笛をそれぞれ担いで振り下ろし演奏ループ最適解の時代が!?
39 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 19:42:39.35 ID:lWLbIYFv0.net[2/3]
味方の攻撃で防壁剥がれてて草
41 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 20:08:08.23 ID:oBXepp/Y0.net
笛吹名人がレベル制になって音波にも属性乗るようになったりしねぇかな
42 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 20:54:52.32 ID:VlScHPw90.net
笛吹き名人Lv制は考えるよね
っていうか1スロスキルで(笛使いは)絶対付けるスキルとか、それわざわざ要る?って思う
もうデフォルトでモーションと音波ダメージ強化しとけばいいじゃん
43 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 21:01:01.03 ID:lWLbIYFv0.net[3/3]
そして笛が風圧無効もとい怯み軽減lv3を付けるのが困難に
44 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 21:15:35.63 ID:Cv7w3wHq0.net
のけぞり防止を吹けばOKよ
45 :名も無きハンターHR774 :2022/01/26(水) 23:30:53.01 ID:9FzWGYlL0.net[4/4]
こうなるぞ
lv2:威力が+3
lv3:威力が+5
lv4:威力が1.05倍+3

lv10:さらに属性値の1/10も上乗せ
46 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 00:17:14.94 ID:a6IMb9yna.net
肉質無視攻撃が固定威力じゃなくて攻撃力参照されるだけマシだってガンサーが泣いてた
とはいえ属性くらいは乗せてほしかったとは思う
47 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 00:37:36.78 ID:z1pJEQY10.net[1/2]
スタンにバフに肉質無視に機動性まで持っててこの調整は奇跡としか言い様が無いからな
48 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 02:47:22.42 ID:iIqVRVmpd.net
サンブレで響周波か追加演奏ほしいわ
後方演奏で頭殴りたい
まあアイスボーンやれで終了だけど
てか2連スイングモーションは好きなのに使う価値が無いのもなんとかしてほしい
49 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 03:07:20.17 ID:asO83BmA0.net
ちょっと待て
最近アイボー以来久々に笛使ってたんだけど笛吹名人のスキル変わってんのかよ
必須じゃねーかこれ
ちゃんとwiki読んどくべきだなやっぱ
50 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 03:26:11.54 ID:x1vt16bB0.net
2連スイングは連音攻撃よろしく追加で音符並べられればあるいは
61 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 16:19:25.35 ID:z1pJEQY10.net[2/2]
>>50
ブレイクダンスみたいな動きで敵の懐に飛び込み回転しながら衝撃波を発生させる変態笛使いが見えた
51 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 03:41:23.30 ID:uZeG1/eza.net
2連スイングうっかり出しちゃうと心の中の笛幼女からお叱りの言葉飛んでくる
すみません…三音用意できないままダウン入って…さっさと気炎出したく焦っちゃって…
52 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 08:54:09.93 ID:1xTDWlwg0.net
ょぅι゛ょは優しいから許してくれるよ
53 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 08:59:55.33 ID:zIaabz9Sd.net
おはょぅι゛ょ
54 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 11:01:26.98 ID:eN5oMKUa0.net
セロヴィ系列背負ってるとブタさんみたいに見えて可愛い
55 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 11:15:12.17 ID:moocS7i20.net[1/2]
最近二連スイングに可能性を感じてる
面白い位置に攻撃出来るし左右に打ち分け出来るの楽しい
56 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 14:24:12.97 ID:tMgGhGpH0.net
後方攻撃いつでも出せるようにしてほしい
X+A+↓でいいじゃん
57 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 14:49:22.53 ID:KghWuRqxd.net
昔と変わらずニュートラルXAが後方、スティックXAがスタンプのままで良かったのだ、何故後方派生を消した
58 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 15:13:01.41 ID:HFg+hYlAM.net
狩猟笛って面白い?
59 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 15:54:56.50 ID:ciyfRb6xa.net
笛初心者だけど、バフかけたり回復したり結構な火力出せたりで楽しいよ。
ハンマー好きだったけどRISEは笛がハンマーだと思うことにした。
60 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 16:10:45.58 ID:YRwIJ0kL0.net
IB以前の笛は楽器
ライズの笛は音の出る鈍器
笛に求めるものの違いで面白いかどうかの感想が変わってくる
64 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 21:01:46.96 ID:moocS7i20.net[2/2]
>>60
P2の笛は鈍器なのか楽器なのか
62 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 16:58:35.55 ID:tQwOaGLgd.net
演奏から後方出してぇ…
63 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 17:54:55.97 ID:no0wxpAL0.net
後方派生無くてもいいから2連スイングを強化してあげて、回避して後方した方が得だもん
ライズ笛はブレイヴ笛のほぼ完成形な感じだから全然オッケー、PC版なら演奏音追加mod辺り有志が作製してくれそう
65 :名も無きハンターHR774 :2022/01/27(木) 21:50:12.80 ID:WpQ1yLJF0.net
マガド笛使ってたけどやっぱテオ笛が安定して落ち着く
66 :名も無きハンターHR774 :2022/01/28(金) 09:24:49.58 ID:yVzC70qDa.net
ワールドから笛使い始めたけどワールドのほうが笛使ってる感あるな
ライズのも面白いけど
67 :名も無きハンターHR774 :2022/01/28(金) 09:52:13.62 ID:izR8KyC4a.net[1/2]
ツケヒバキってどうやってスタンとるのこれ…
68 :名も無きハンターHR774 :2022/01/28(金) 09:53:15.72 ID:yft3Fx7+0.net
ライズの笛めちゃ便利だしこのままでもいいっちゃいいけど
それはそれとして音符覚えて音符貯めて演奏重ねがけでぐるんぐるん回ってた頃にも戻りたい
71 :名も無きハンターHR774 :2022/01/28(金) 10:23:17.37 ID:TRFqOLrF0.net
>>68
せやねん。自在にグルグルすんの楽しかった…
69 :名も無きハンターHR774 :2022/01/28(金) 09:55:55.98 ID:Rd3VOSbL0.net
ヤツカダは閃光食らってる間は噛みつきしかしなくなるから閃光玉投げろ
70 :名も無きハンターHR774 :2022/01/28(金) 09:59:16.86 ID:izR8KyC4a.net[2/2]
ごめんヤツカダキか。ありがとうやってみる
72 :名も無きハンターHR774 :2022/01/28(金) 11:49:00.49 ID:RijyvVDk0.net[1/2]
昔の笛も今の笛も好きだよ
結局のところ演奏音があって独特なモーションがあって味方にバフをかけられるなら何でもいい
73 :名も無きハンターHR774 :2022/01/28(金) 15:36:11.84 ID:UHePa2cq0.net[1/2]
旋律モードってどっちがいいんだろ
奏でやってたけど響のがつおい気がしてきた
74 :名も無きハンターHR774 :2022/01/28(金) 15:39:18.04 ID:oSZOZW8U0.net
演奏音が豪華だったIB笛が一番良かったからあのまま火力伸ばしてくれるだけでよかったが後の祭りである
>>73
ゲージ溜まり次第気炎をできるようなら奏
ゲージ溜まってても様子見ばっかで気炎持て余してるなら響
75 :名も無きハンターHR774 :2022/01/28(金) 15:53:36.06 ID:UHePa2cq0.net[2/2]
>>74
正に後者だわ…
スラビから気炎バンバン撃てればいいんだけどダウンで三音気炎くらいしかできないんだよね
76 :名も無きハンターHR774 :2022/01/28(金) 16:02:10.23 ID:3k/vTmVpp.net
どちらが強いかはともかく音符をセットして演奏というのがしっくり来たので響
77 :名も無きハンターHR774 :2022/01/28(金) 16:15:05.45 ID:tnIV+OJqa.net
どっちも強いでFA
どっちが使いやすいかは人それぞれだと思う
78 :名も無きハンターHR774 :2022/01/28(金) 23:15:13.35 ID:RijyvVDk0.net[2/2]
マジで一長一短だから好きな方で良い
個人的には初心者は響の方が良いと思う
ただ初心者は奏の方が良いって考えの人もいるので完全に好みの問題
79 :名も無きハンターHR774 :2022/01/28(金) 23:46:27.01 ID:G4MUpdkt0.net
響ならアオアシラやウルクススの頭殴れるよ
当たると気持ちいいよ
80 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 07:20:11.22 ID:syn09gFI0.net
A演奏ループが気持ちいいのは響
81 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 08:32:35.00 ID:LjWTq63x0.net[1/2]
気炎ゲージ派は奏
旋律切れにくいのは響って感じする
82 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 09:42:20.58 ID:w43b1pFYM.net
響で犬連れてて緑高周波ならA→XA→演奏のループの方がいいぞ
83 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 11:04:52.08 ID:Hn1eXW0r0.net[1/6]
ループどうこうよりちゃんと空振りしないように殴った方がいいぞ
84 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 11:08:38.75 ID:8ouZDfvya.net
フレーム回避ミスってんのに当たり判定が縮んで避けれてる奏が好き
85 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 11:33:34.64 ID:mGik7t8DM.net
奏マガド笛でX音の壁連発して俺TUEEEEですよ(机上の空論)
86 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 12:18:15.52 ID:ei8a2xcia.net
気炎はマルチで笛が被ると使いどころに困る。
なんだか使うのをお互い遠慮がちになるのか、たまたまなのか。。
92 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 13:32:28.64 ID:5a9VRLBW0.net[1/6]
>>86
溜まったら即打ちでいいよあんなの
悩む時間あったらさっさと使って次のゲージ溜めた方が良い
87 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 12:21:03.35 ID:FlmsRndFd.net
演奏ループってどっちもdps的な差はないの?
88 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 12:46:11.50 ID:tj3sbzFUa.net[1/3]
響の方がちょっと高いだろうけどほぼ誤差じゃね
三音演奏マンじゃなければなんでもいい
89 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 12:50:14.81 ID:tj3sbzFUa.net[2/3]
誤差ではなかったわ
https://youtu.be/-dwW5e8Xjb4上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
104 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 20:11:48.57 ID:QVn5PjBB0.net
>>89
奏より響の方がスタン値高いって初めて知って目からウロコトル
笛wikiだと確かどっちの演奏も同値と表記されてなかったっけ?
105 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 20:16:32.80 ID:zIMBV25ed.net
>>104
あれだけ頭下がってても奏の物理が頭に入ってないだけ
90 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 13:01:48.93 ID:Q3mPWa+Ca.net[1/3]
野良笛は三音連発して気炎一切吹かないのとかゴロゴロいるから出せる時に出すのが多分最適解
91 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 13:13:11.71 ID:Hn1eXW0r0.net[2/6]
当たり前の事すぎて草
93 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 14:42:25.46 ID:UogW7FQ20.net
味方の三音見て気炎譲った結果結局誰も気炎しない笛被りあるある
94 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 15:05:27.82 ID:tj3sbzFUa.net[3/3]
効果出なくていいから気炎被っても響音攻撃だけは出させてほしいな
95 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 16:49:12.36 ID:p0+/9TIFd.net
前スレのヌシディアノーダメさんのプレイ見たいなぁ
頭殴る笛の重大ディアの動画無いしなぁ
96 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 16:49:38.41 ID:61Swoqvr0.net[1/4]
重大やってると気炎気軽に撃てないからゲージ持て余しがち
でも響だと溜まらなさすぎだしスラビで溜めるにしてもモーション長過ぎ
ままならんものよ
109 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 20:50:37.31 ID:5a9VRLBW0.net[2/6]
>>96
響でも奏の半分は溜まるし演奏攻撃以外の攻撃を考えたらそこまで気炎ゲージに差は出なくね?
上の気炎ゲージ比較動画でも振り降ろし演奏ループで奏の2/3の速度で溜まった訳だし
111 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 21:04:39.79 ID:61Swoqvr0.net[3/4]
>>109
普通に演奏攻撃を起点にすれば奏はモリモリゲージ溜まるしめちゃくちゃ差が出るけど
本当に笛使ってるのか?
114 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 21:20:00.89 ID:5a9VRLBW0.net[3/6]
>>111
壁殴りならともかく実際は演奏攻撃以外を頻繁に用いる必要があるからそこまで変わらんでしょ
演奏攻撃だけ擦る訳でもあるまいし
115 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 21:25:37.10 ID:61Swoqvr0.net[4/4]
>>114
いや普通に隙あらば演奏ぶち込むけど
演奏攻撃の回避性能とゲージ回収能力に特化してるんだから演奏攻撃控えるならそもそも奏を使う意味がない
116 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 21:26:59.04 ID:5a9VRLBW0.net[4/6]
>>115
旋律維持するしスラビも震打も使うでしょ?
97 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 18:39:14.34 ID:tmDQ99Cq0.net
便座みたいな笛ってイブシマキヒコの笛なのか
救難で来てくれた奴が使ってて何で便座振り回してんだ..ってずっと思ってたわ
99 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 18:59:02.10 ID:UFPAWQghd.net
>>97
精霊が吹け、防壁で咆哮を無効にし、龍属性で龍気活性で消えず青120で切れ味も安心の便座カバーさん
98 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 18:49:53.21 ID:Hn1eXW0r0.net[3/6]
つまり便座は笛だったのか、これからは笛を摘みに行きますって言わないと
100 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 19:02:43.76 ID:Fe8wLrIQ0.net
気炎が溜まるタイミングで大体マップ移動になるヘタレなんよ…
103 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 20:01:20.58 ID:Q3mPWa+Ca.net[2/3]
>>100
移動先の咆哮にスラビ合わせて挨拶するよろし
101 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 19:04:24.31 ID:z2K63/ce0.net
ラギアホーンとかウネリシェルンとかのらせんって
102 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 19:43:03.21 ID:Hn1eXW0r0.net[4/6]
笛の音色変更mod、旧作の演奏音に変わってるんだけど公式で欲しいわ
https://youtu.be/CeBFHjA763U https://youtu.be/CeBFHjA763U上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
108 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 20:46:52.78 ID:61Swoqvr0.net[2/4]
>>102
IB経験するとこれですら物足りないけど、それでもライズと比べると全然いいわ
攻撃の時にしっかり音が鳴るだけでもう違う
106 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 20:18:47.48 ID:rpEpBdAC0.net
頭に当ててる回数が違うだけでは?詳しくみてないけど
107 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 20:20:52.65 ID:LjWTq63x0.net[2/2]
響にしたけどええなこれー!スタンとりやすい
でも楽しいのは奏なんだよなぁ
110 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 20:51:09.95 ID:CUtcQVIS0.net
響の方が従来っぽい動きができて扱いやすいけど奏は移動速度が落ちた分を回避でフォローできるからどちらも捨てがたい
112 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 21:09:21.94 ID:SBv8funo0.net[1/2]
ライズから復帰して演奏とか三音攻撃で曲鳴るのが楽しいし演奏してる感じあるなと思ってたんだけど
いろんなところでつまらなくなったとか言われてて凹んだ
113 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 21:18:31.15 ID:cMAQvNHZ0.net[1/2]
>>112
ワールドは演奏感あったからなぁ
個人的にはワールドのが好きだけど、
所詮は好みだ、きにするな
119 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 21:37:28.85 ID:SBv8funo0.net[2/2]
>>113
ありがとう
ワールドも気になるしいつかやってみたいもんだ
117 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 21:30:14.14 ID:DVwcS8aOa.net
もうエアプは黙ってろよ
響きこそ壁殴りでしか使えんわ
118 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 21:35:19.15 ID:Hn1eXW0r0.net[5/6]
気炎ゲージは奏の方が早いけど討伐タイム的には響も奏も変わりません
青緑の演奏頻度は響だし気炎発動チャート組めてるなら奏でいいじゃん
120 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 21:42:00.23 ID:5a9VRLBW0.net[5/6]
エアプとか強い言葉を使われたからちょっとムキになって反論し過ぎたわスマン
122 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 22:16:24.63 ID:Q3mPWa+Ca.net[3/3]
どっちも強いがFA
どっちかしか認めないってのはカリピストにあらずと個人的には思ってる
123 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 22:27:14.52 ID:Hn1eXW0r0.net[6/6]
この流れなら言える、共鳴音珠も震打もどっちも強い……!
124 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 22:47:22.61 ID:XpPocRjV0.net
>>123
おんたま足元においてたら複数個所にダメージ当たってて運が良ければダメージ稼げるよね
125 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 23:17:08.36 ID:5a9VRLBW0.net[6/6]
>>123
温玉はデフォで大音量演奏とか付けてほしい
126 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 23:33:21.82 ID:9BoXPpwU0.net
奏でたり響かせたりしていきたいよね
演奏というシステムの根幹部分を2パターンから選べるなんてめちゃくちゃ贅沢だと思うし後にも先にも無いかもしれないから尚更
127 :名も無きハンターHR774 :2022/01/29(土) 23:55:54.57 ID:cMAQvNHZ0.net[2/2]
>>126
違いすぎて実質二つの武器みたいなもんだしな
129 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 01:02:09.49 ID:gsrde0sL0.net[1/3]
何気にお守りがすごいんだが
130 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 01:21:32.80 ID:uZCQdidLM.net
やるな~
まずテンプレ火力装備で事変クリアしてるのがすげえわ、3分で3乙できる自信ある
131 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 01:39:34.31 ID:0DAbHHu10.net
響温玉で回復笛ふいてるんだけど
奏のほうが演奏なくても回復できるから
向いてそうなんだけど
ここみると響のほうがいいのかね?
ずっと響メインで
やってたせいか奏の
感覚があんまりわかんない
133 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 11:43:41.69 ID:MlpsPVOB0.net[2/4]
>>131
奏は音符2つなので手数2、響は音符1+演奏で手数2
プラスして響は譜面音符が残っていれば自由に効果発動できてスラビでも発動できる
まぁどっちが向いてるかは自分の判断で
132 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 10:01:20.42 ID:gsrde0sL0.net[2/3]
奏は演奏で回避&あわよくばカウンターで貼りつく感じ
慣れると突進もろもろを地面擦って躱せるから出し得感はある
回復温玉なら響でいいんじゃないか?
134 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 13:51:31.86 ID:HATyzMe10.net
2回連続で殴れば勝手に発動する奏と
必ず演奏しなければならない響
って考えもある
135 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 14:11:45.24 ID:YPZmOxV10.net
AはともかくXやX+Aは意識しないと二回連続で出さなくない?
136 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 14:53:04.17 ID:d52DWHY40.net
それ気になっちゃって自分は奏合わなかった
結局後方→振り下ろしとか振り下ろし→スタンプがよく使うコンボになってるし感覚が現代の笛にアップデート出来てない
137 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 15:36:24.39 ID:MlpsPVOB0.net[3/4]
演奏が旧作のような長いなら話は別だけど響演奏は早いしリーチも十分あるから使っても問題ないんだよね
発動の早さは勿論モーション開始から発動する奏だけど多旋律の維持と奏の長所消してるのがネック
温玉よりはテオ笛か回復Ⅰの赤解毒で使う方が良いんじゃないかな~とは思う
138 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 16:14:51.72 ID:OIDeuYaJ0.net
思い出したように後方殴りあてるの気持いい
139 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 16:54:27.74 ID:Sjz1yTU50.net
全体的に簡単にしてるのにコンボだけはややこしく変更してるのマジ謎
2連スイングとか要らんし右ぶん後方やらせろ
140 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 18:03:00.96 ID:R5W1H2lqr.net
コンボ採用した意味はマジでわからない
そういうのが無いのも笛の良さのひとつだと思っていたんだけど(´・ω・`)
それともそれが単調&地味だから誰も笛を触ろうとしないんだ!とでも開発は考えてしまったのかね
141 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 18:21:35.96 ID:B75XSo6ea.net
新規層的にはボタン連打してたら何か連携っぽくなって旋律も発動したFueeeeeeeってのを狙ってるんじゃね?
142 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 18:27:27.34 ID:MlpsPVOB0.net[4/4]
2連スイングが強ければ連携からしか出せない技になるからスラアクみたいな楽しみは生まれるけど
現状地雷技だからコンボの意味なんも無くてな
143 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 19:37:44.38 ID:gsrde0sL0.net[3/3]
コンボはともかく、柄攻撃ロスとはいまだ和解できていない感じはする
144 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 19:42:36.58 ID:N3skDaJW0.net
サンブレイクの追加入れ替え技は柄攻撃で決まりや
145 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 21:09:03.88 ID:9V3j2j170.net
PSPのセレクトボタンを連打してたあの頃
146 :名も無きハンターHR774 :2022/01/30(日) 23:07:08.52 ID:BT5TU2wT0.net
ブーメランがっ!
147 :名も無きハンターHR774 :2022/01/31(月) 00:00:42.80 ID:gbWX/WUNr.net
狩猟笛+笛吹き名人+ネコの笛奏術の効果で角笛系がなかなか壊れなくなったのは特別感あって嬉しかったなあ
148 :名も無きハンターHR774 :2022/01/31(月) 00:22:29.15 ID:tYHk6Pq/0.net
攻撃できないタイミングとかで鬼人笛や回復笛を吹いてた思い出
149 :名も無きハンターHR774 :2022/01/31(月) 05:44:38.94 ID:7bFlgpBAM.net
雪山8の上で増えて噴いてティガはめを思い出す
150 :名も無きハンターHR774 :2022/01/31(月) 05:44:56.72 ID:ti8crG2N0.net
2体目が同エリアに来る意味があるライズなんだから角笛で別エリアから呼べても良かったのにな
151 :名も無きハンターHR774 :2022/01/31(月) 09:39:27.32 ID:HFx8uMUPd.net
そんな事したら子泣きキジくんがマジ泣きしちゃうぞ

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スウィフト速報 編集部

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