誰も言わないけどさ新要素「クラッチクロー」って失敗だよな
画像所有:SONY 様
- 1 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:29:37.42 ID:KZNQFDV/.net[1/2]
- これあるせいで行動がテンプレ化しててつまらんわ
- 2 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:30:44.80 ID:Db9Xqm9H.net
- やってるってよりやらされてる感強いよね
ダメージが見えるからこそ - 3 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:31:44.23 ID:96tmEHvA.net[1/2]
- 武器格差のバランスも酷いわ
- 4 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:33:31.52 ID:cxWnEbqt.net
- つまんな過ぎる
- 5 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:35:07.00 ID:rVTXNG5g.net
- 調整不足感が半端ない
まあクラッチに限らずアイスボーン自体そんな感じだけど - 6 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:35:54.29 ID:dB9hDxP9.net
- ドラゴンズドグマの揺さぶりオンラインが不評だったのにまたこの流れを復活させるとはな
- 9 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:37:35.19 ID:96tmEHvA.net[2/2]
- >>6
あーそれだ - 17 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:55:18.15 ID:0o7BfUrS.net
- >>6
的確で草 - 29 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:56:18.80 ID:WQ+tr1Bf.net[2/2]
- >>6
それだ
ゆっさゆっさがめんどかったわ - 7 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:36:17.05 ID:8HHe/44z.net
- 敵に張り付けるのはいいと思うけど、傷付けが余計だな
- 8 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:37:00.25 ID:fMXIuZl/.net
- これのせいでモンスターが怒りつづける
- 10 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:38:08.87 ID:Ta8841Cf.net
- ほとんど使ってないや。
- 13 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:42:26.88 ID:KZNQFDV/.net[2/2]
- >>10
気に入らないなら使わないってのも有りなんだろうけど効率考えると使わざるを得ないってのが現状 - 11 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:40:04.34 ID:8mDZ8Thj.net
- 怒ってないのに向き変えられない時があるのよくわからん
- 14 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:49:53.71 ID:Wl49Jtix.net
- ランス使いだけど楽しくて仕方ない
- 15 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:52:25.47 ID:xVj8pkRi.net
- クラッチ前提のクソ肉質多すぎだわ せめて頭部尻尾だけにすればいいのに
- 18 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:57:08.93 ID:dqZHRbHF.net
- 不動があるから結局脳死クラッチになるんだよな
- 19 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:13:05.54 ID:eM9lRisC.net
- 新システムは強くしないと誰も使わない
だから自ずと強くなる
だから敵もそれに合わせて強くなる
だから新要素なしのモンハンにはもう戻れない - 20 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:20:10.30 ID:oEim994+.net
- もう2ndGに戻さないか?
- 21 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:25:50.97 ID:uiMFon1a.net
- 初手で壁ドンして鼻くそ付けるくらいしかやってないわ
- 22 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:28:18.64 ID:Y4zag70b.net
- 壁ドン、もしくは乗りに繋げれる程度のが良かった気はするな
傷付けはいらないよ - 23 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:39:39.13 ID:p+xNgC5K.net
- 明らかに失敗要素だわな
モンスターの体力も肉質もこれありきで調整されてるし傷つけの回数のせいで武器格差が生まれてるのが最高にクソ - 24 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:41:40.70 ID:LdDdkABk.net
- 至るところで言われてるよ
傷付けが面倒くさいったらねぇわ
傷がすぐ治るし、傷つけるのに2回要る武器あるし
本当にイライラする要素しか無い - 25 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:42:18.05 ID:IcZVtJRR.net
- 今考えるとスタイルって急に出した割にはまともに出来てたな
- 26 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:45:50.30 ID:pItvTCAt.net
- スタイルと違ってクラッチはゲームの前提過ぎるから傷付けしないのも地雷だしスリンガーの弾出さないのも地雷特殊怯みにクラッチしないのも地雷、強要されてるせいでプレイの幅がない
- 30 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 23:06:48.64 ID:NAQ7LsPh.net
- 怒ってない時はぶっ飛ばしハメするから、モンスターと対峙する時は常に怒ってるよな
なんか歪んでるだろこの図
ぶっ飛ばしに文句あるなら縛れば良いだろって?そうっすね他ゲーやります - 32 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 23:43:21.21 ID:m2T0/vty.net
- ハンマーとランスはクッソ楽しい
特にハンマーはワールドからの進化が著しい - 47 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 01:12:03.75 ID:bMghzhog.net
- >>32
ハンマーは辻本、ランスは藤岡の愛用武器だからなそりゃ強くもなる - 50 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 01:52:22.12 ID:SbYAnObB.net
- >>47
逆に双剣とかはクロスとかで輝いてた所あるから嫌いなんだろうね辻本 - 34 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:08:02.00 ID:Y56C7AU3.net[1/2]
- 毎回テンプレムーブしなきゃで飽きる
やわらか壁も相まってストレスの塊 - 35 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:12:16.23 ID:BaCCFywc.net[1/3]
- テンプレ化がそもそもなぜ悪いのか
寝たら爆弾置くのとかも嫌なのか? - 36 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:15:43.30 ID:Spo8dfCf.net
- ここの開発自分達のやって欲しい動き以外して欲しくないみたいだしまあ
- 37 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:17:40.02 ID:Azgj4gKE.net
- 意地でも好評ってことにしたいだろうし次回作でもそのまんまか似たようなのぶち込んで来そうだな
クラッチもスリンガーも要らんねん - 38 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:18:40.25 ID:K0cHgDZx.net
- アイスボーン専用ならいいけど、今後も使われるかと思うと嫌だな
クラッチクローをはじき返すモンスターとか出てきてもストレスだし - 39 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:29:24.97 ID:/hL2x0H3.net
- クラッチ作業ダルい
無くして欲しい - 40 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:31:51.33 ID:eNxwBzBr.net
- クラッチとか目の付け所は良いんだけどなぁ
使い方が残念過ぎんだよ
飛んでる敵の羽ダメ蓄積出来るとか
突進やジャンプに合わせて飛び乗れるとかにすりゃ良いのに
傷付け必須の体力とかアホじゃねぇのかよ
しかもガード捨ててる双剣とか2回必要だし
難易度高いと面倒くさいの区別も付かない無能しか開発に居ないんだろうなぁ - 42 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:37:04.52 ID:5FXxYlyj.net
- スリンガーも失敗なんだよなあ
- 44 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:58:01.13 ID:DzcxjVAF.net
- 逆にクラッチしないとモンスが全く怒り移行しないな(´・ω・`)
クラッチと傷つけで弱特と挑戦者は生きるが傷二回組はマジで面倒くさすぎ
ハンマー大剣は楽しいが太刀は辛えわ
後クラッチしないと全くモンスが怒り移行しないのは笑ったわ - 45 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 01:04:11.85 ID:cJJ9CYwJ.net
- ドグマで揺さぶりがあれだけ不評だったのに何も学んで無いのな
- 46 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 01:07:40.21 ID:EkhK1l55.net
- 武器はどんどんマイルド調整するくせに新要素のクラッチ強すぎるねん
- 48 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 01:37:57.78 ID:RvbLKGEw.net
- ほんといらねーわクラッチ
- 49 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 01:44:52.42 ID:XTOr/h4I.net
- ぶっとばし用の玉探すのダルいわ
- 51 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 01:59:39.30 ID:aShuZrRr.net[1/2]
- 調査で結晶銀金レウスの時周りに石ころないから萎えるわ
- 52 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 02:01:33.46 ID:AfTFrOlR.net
- R3でロックオン派だからクラッチでR3使うのはやめて欲しかったわ
- 53 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 02:04:35.50 ID:8ZJEQYLA.net
- クラッチ2回武器は使おうとも思わなくなった
- 55 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 02:08:12.44 ID:KcQiyK6E.net
- 少なくともほかにもっと大きな失敗してるものが色々あるし...
- 56 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 02:28:15.89 ID:tUN1r9NQ.net
- まぁ閃光玉で嵌めてた時もテンプレ化していたわけだし
- 73 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 08:16:58.77 ID:2HscMaEh.net
- >>56
ゆうたや外人が喜ぶ爽快感はあったろ
今は面倒くさいだけ - 57 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 02:37:04.97 ID:BzBfE6N3.net
- 肉質変化がいらなかったんじゃない
頭の部位破壊とか尻尾切るのが苦手な人がクラッチで張り付いたらピンポイントに狙えて楽になるとか
でも自分で部位破壊出来る人は使わない方が早いとかで良かった気がする
あと空中にいる敵を攻撃する手段とか下手な人のサポート道具で良かったのに - 58 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 02:47:16.23 ID:kx2vGrJH.net
- 傷付けるより部位破壊した方が肉質落ちそう
部位破壊も削除しろもう - 59 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 02:56:32.36 ID:njH/WU/x.net[1/3]
- クラッチ前提つったら「そんなことねーし!使わなくてもいいし!」みたいな事ほざいてた連中も最初はいたけどさ
結局やらねーと地雷でしかないような要素になってる
実際は単に手間増えてるだけなんだよなこれ - 60 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 02:59:36.85 ID:736PZ0Kg.net
- これありきで戦い方が単調になっちゃうのはあるよね。
- 61 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 03:03:44.70 ID:uOc6w3//.net
- 体力そのままで固くしました←わかる
肉質そのままで体力あげました←わかる
肉質固くして体力もあげました←???wwww - 62 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 03:25:42.86 ID:y8tq6NvF.net[1/2]
- クラッチ格差の調整不足が次回作で改善されればええねん
- 63 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 03:26:49.29 ID:y8tq6NvF.net[2/2]
- 散弾ヘビィ使えばワールドの頃みたいに速攻で終わるよ(笑
他の武器使うのが馬鹿らしくなる - 64 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 04:15:00.26 ID:AasmzH+V.net[1/4]
- クラッチ使って上手く攻撃躱すのは楽しいけどな
カーナの空中真下ブレスとか張り付いて終わり際に合わせてクラッチ攻撃すると気持ち良い - 65 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 04:37:56.47 ID:zV3MBnUS.net
- 楽しい部分もあるけど二回傷つけ武器は明らかに不遇だな
ぶっ飛ばし前に1回やるかどうかってとこ - 66 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 05:42:17.07 ID:u1APeix8.net
- ラージャンの防具シリーズスキルでクラッチ時間延長くれ
一回傷つけたら10分ぐらい持ってくれていいぞ - 67 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 06:37:13.44 ID:++o5cRDd.net
- クラッチ傷つけと痛撃達人超心以外は地雷なせいで個性ないな
クラッチも当ててくっついて抜刀して刺して溜めてやっと傷つけ成功するせいで黒ディアとか全然きまらん - 68 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 06:59:57.08 ID:+md1lhAH.net
- クラッチチャンスの時だけにした方が良かった気がする。壁関係なしにダウン取れるようにして、傷つけかダウンかで2択にして。それ以外の時はスリンガーで
- 69 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 07:11:38.53 ID:FDHtldn4.net[1/2]
- そのクラッチクローに耐性が有るラージャン
投入するあたり強要的新要素潰して何がしたいのか
もうわかんねぇよ - 70 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 07:11:40.42 ID:iO4AXsGP.net
- クラッチはフリウォの茨になにもかも劣るゴミ
ドラッグダウンはよかった、皆で出来るし共闘感がでる
クラッチからの向き変えは二人でやったら無効になるという無能としか言えない仕様
後発でこれとかカプコンは恥ずかしくないのかな - 71 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 07:14:47.46 ID:69dCbuH+.net
- 本来なら攻撃出来る場面で傷付けをしなきゃいけないからゲームのテンポが悪くなってストレスが溜まる
あくまで戦略の幅を広げる程度のシステムにして下さい
あと、狙った場所に張り付いてくれ
なんで頭に照準を合わせたのに背中に張り付くんだよ
毎回イライラするから張り付きたくないんだよ - 72 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 08:06:08.98 ID:XAcVMVj3.net
- ハンマーメインだから殆どの武器にクラッチコンボがないことを知らなかったわ
そら義務感とか言われるわな - 74 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 08:29:06.93 ID:dlJCZLuX.net
- つまんねえの弱武器だけだろ
これなかったら大剣から太刀に変えてたわ - 75 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 08:30:53.85 ID:CmtJ53uz.net
- 傷つけのためにクラッチした場合でもダメージ入るし攻撃の一環として捉えてる
別に面倒とは思わないな - 76 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 08:39:39.30 ID:qFhU8wDe.net
- 今作ただでさえ双剣は向かい風で辛いのに二回組でトドメ刺された感
なんで手数が売りの武器で傷も満足に付けられないん - 77 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 08:41:06.60 ID:HqmplDgz.net
- 壁ドン失敗するとストレス
とくに衝撃吸収壁だとマッハ - 78 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 08:46:34.85 ID:+8XjL+Xy.net[1/3]
- 発売前は片手剣や双剣なんかが傷つけやすい仕様で大剣やハンマーを後押しするのか?なんて予想されてたけど実際は片手剣も双剣も傷つけにくいで役割なんていらんかったんや
- 79 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 08:46:35.95 ID:H5fhWOle.net
- クラッチひるみ←おもすれ
ふっとばし←おもすれ 横向いて関係ないほう行く時つまんね
傷つけ←ハンマーとランスなら楽しい 虫も強いからまあまあ
ヘビィのドガガガヒット安定しないのと笛とか長すぎ組他2回組つまんね
不動転身ないと傷つけタイミング殆どない奴相手だとつまんね そりゃライトは徹甲撃ってますわ - 80 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 09:09:45.89 ID:Rtud0mbA.net
- 傷付けなくして肉質と体力戻せば少しはまともなバランスになりそう
開発はまともなバランスなんて望んでないからあり得ないけど - 81 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 09:57:57.40 ID:IM9Aby1I.net[1/3]
- ロスプラが復活したんだ…ぐへへ…
ザッツァカッジーエィグリッ!!!! - 82 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:02:57.64 ID:sMW4Y9ov.net[1/2]
- そもそも疲労が出た頃からモンハンはおかしくなった
疲労無い頃はちゃんとターン制だったのに - 83 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:04:47.35 ID:769cOp70.net
- モンスターストライカーワールド:壁にドーン
- 84 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:08:46.06 ID:3JYSSUEK.net[1/3]
- ん?究極のターン制に至っただけやん
おこた時は敵のターンおこてない時はボクのターン
クラッチで傷付けて壁に押し付けて束の間のペチペチタイムやぞ - 85 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:09:17.16 ID:wIMamrZz.net
- 早めにしっかり修正しないと次回作売り上げかなり落ちるやろうけどどうするんやろね
見切りつけるやつかなりで始めてるし10日らへんがまじで期限なんじゃね?
まぁ次回作とか出ても俺は買わんわもう
どうせデバック作業ユーザーに押し付ける企業やろここ
粗がいくらなんでも酷すぎる - 86 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:12:39.01 ID:oIwo5TWt.net
- クラッチ自体は悪くはない
近接で飛んでる奴攻撃出来たりするし
乗り支援にもなる
ただ傷付けが良くない
部位破壊蓄積が高い程度にするべき - 87 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:15:49.26 ID:IM9Aby1I.net[2/3]
- てか次回作がワールドのシステム基準になるならいいけどそうじゃなきゃシリーズ初見以外はもう誰もやらないだろ
- 88 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:15:51.66 ID:FH7JCZNW.net
- 壁ドンをクラッチじゃなくて乗りでモンスター操縦して壁ドン出来た方が猛獣使いっぽくていいのにな
乗りでサクサクしてるのもなんか地味で - 89 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:21:01.76 ID:3JYSSUEK.net[2/3]
- なんだったら進撃風にすれ違いざまに刻むとかの方がよくないか
部位破壊と怯みダウンの蓄積を高く設定して敵の隙潰し時間を半分にすれば使う意義と楽しみが見出せそう
暴れる奴の対抗手段ならオレ好みだったかな - 90 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:35:48.55 ID:vPUvIbLE.net
- クラッチ面白いの最初だけだったわ
全てのゲームバランスの元凶
正直失くして良いと思う、下手でも楽しめる点は良いかもしれんが、モンハンの立ち回りの楽しさは半減した感じ - 92 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:39:54.91 ID:N/DJC0x5.net
- >>90
俺のダブルクロスの感想がそのままこれだわ - 95 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 11:24:22.23 ID:dlUtwQSr.net
- >>92
辻本乙 - 94 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 11:22:08.79 ID:hqlKcGdc.net
- >>90
下手だとクラッチなんてもっとストレスマッハでしよ - 91 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:37:16.05 ID:+8XjL+Xy.net[2/3]
- そして2Gキッズは昔のモンハンは疲労がないから難しかったと喚いていましたとさ
- 93 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 11:21:53.51 ID:BaCCFywc.net[2/3]
- まあクラッチ耐性とかつければいいだけやろ
- 96 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 11:31:15.48 ID:iPusrh3Z.net
- モンストと化したモンハン
乱入したらまずはぶつける事優先するけどいいかね? - 98 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 11:34:20.20 ID:BaCCFywc.net[3/3]
- モンスの初期配置を壁から遠いところに置くとか
でもあんまり広いエリアないしなぁ - 99 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 11:37:31.43 ID:AasmzH+V.net[2/4]
- 傷付けが要らないわマジで
普段から散々武器でメタクソに切る叩くしてるのにあの攻撃にだけ傷を付ける効果があるとか意味分からんし
だったら武器毎にモーションなんて作らんで新開発の剥ぎ取りナイフぶっ刺して傷付けとかの方がまだ分かる - 100 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 11:41:11.16 ID:IM9Aby1I.net[3/3]
- スリンガー弾としてなら傷付けあってよかったかもね
打ち込むと肉質軟化するやつ - 101 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 11:54:27.85 ID:sMW4Y9ov.net[2/2]
- クラッチ格差つける必要はなかったな
全武器一回傷つけでスリンガーも落ちるでいい - 102 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 12:02:18.20 ID:FDDNZB8Q.net
- 要らないならラージャンはクラッチ拒否するようにしますね
- 103 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 12:10:07.99 ID:GzyVD+Vx.net[2/4]
- 壁ドンは劣化版落し穴だし傷はそれありきで武器倍率補正してるからダメージ出そうと思ったらほぼ強制だしもうねめんどくさい
壁ドンは乗りからの派生小技くらいで丁度良かったんじゃないかと思う - 104 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 12:15:58.92 ID:9VpN/cyw.net
- 傷つけ二回武器はモーション2倍速にしよう
- 105 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 12:21:20.96 ID:muOX8bTT.net
- 乗りもクラッチも全然面白くないのがすごい
- 106 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 12:25:56.82 ID:GzyVD+Vx.net[3/4]
- 弱点特効
今まで会心+50%だったのにアイスボーンでは会心+30%、傷がついていれば更に+20%
ファッ?傷強制するのやめてください - 107 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 12:34:20.80 ID:+8XjL+Xy.net[3/3]
- クラッチ拒否ならそれはそれで諦めが付くけどアイボーラージャンは後脚が硬いんだよなぁ…
- 108 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 12:36:42.74 ID:bmJ96e6d.net
- こんなどうでもいい要素のために武器間に余計な格差が生まれたってのが本当にありえない
- 131 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 17:07:00.86 ID:dQxq8FJL.net
- >>108
各武器の特色もクソもねえ「優」と「劣」の2種類だもんなぁ
やっぱつれぇわ - 109 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 13:03:22.32 ID:IlWejDpZ.net
- 傷付け1回組がクラッチから傷付けしてくれないと
傷つけ2回組の俺がやりにいってるがめんどくさいのなんのって
あと傷が治る仕様もいらないわ - 111 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 13:32:30.26 ID://shdsLV.net
- とりあえずハンマーの俺に、このモンスのここに傷つけて!ってのがあれば教えてよ
頭はやってる - 130 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 16:42:49.80 ID:MfbdWKYM.net
- >>111
後ろ足
打点低い武器の場合、地面に常時接していていつでも攻撃できる場所を柔らかくして貰えると嬉しい - 112 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 13:35:53.69 ID:H/pOXvSJ.net
- ハンマー使ってるけど頭と体は勝手に傷付けれる
尻尾は2回組でも自分でやってって感じ - 113 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 13:39:38.42 ID:GzyVD+Vx.net[4/4]
- 1回武器担いで行くとスリンガーの弾落としてくれと思うし2回武器担いで行くと傷つけてくれと思うから両方やってる
- 116 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 13:55:54.55 ID:kSYn+4iU.net
- これのせいで不動転身の地位が余計上がったからな
装衣の自由度を増やすとは何だったのか - 117 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 14:01:25.82 ID:HwKPJHaM.net
- 装衣もクラッチもソロでやるなら縛れるからソロでやろう
集会所過疎らせて集会所改善させるんだ - 118 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 14:01:37.42 ID:5gwtq7gH.net[1/2]
- 珠スロだろ
- 119 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 14:10:01.90 ID:Z7yS8I9i.net
- 傷つけたら部位は部位破壊ダメージUP程度だったら良かったよ
二回組作ったのは本当に意味わからん - 120 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 14:30:50.44 ID:6sM+EBuW.net[1/2]
- 狭いエリアが楽しいエリアに変わったから良いと思う
- 121 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 14:36:37.47 ID:cH/4L8Um.net
- クラッチはあっても良かっただろうけど、クラッチ全面に推し出すのは間違いだわな
- 122 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 14:46:24.04 ID:dycWYuCu.net
- 新要素だから使って欲しいのは分かるんだけど、半強制的な仕様は面白くないよね
- 123 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 15:39:42.35 ID:Ho4NGkRi.net
- ぶっ飛ばしは楽しいからやる
傷は誰かやっといて - 124 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 15:54:24.82 ID:Y56C7AU3.net[2/2]
- 壁<クッション挟んでおきましたw
- 125 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 15:56:24.89 ID:5gwtq7gH.net[2/2]
- 壁ドンしたらみんなで一斉に傷つけにいって
モンスターを全身性感帯にするの楽しす - 128 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 16:18:32.25 ID:3JYSSUEK.net[3/3]
- >>125
大ダウン取ったらすかさず大技で殴っていたいのがハンターの性だと思うんだが - 126 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 15:59:19.47 ID:tqkJwqxq.net
- 整備の極意で不動と転身着回して治癒3付けたスラアクで一生張り付くゲーム
- 127 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 16:18:20.78 ID:I2t2cTMa.net
- というか傷付けても短時間で治るのなんなの?
一度つけたらそのままでいいじゃんその上で調整すれば - 129 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 16:34:17.00 ID:lYtxOmJM.net
- クラッチを全面に押し出しすぎて怒り時に手を出せない層は可哀想だな(´・ω・`)
新規やPSに不安のある奴はクラッチせず怒り移行させないで立ち回った方がいいよなこれ - 132 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 18:10:15.50 ID:vmiJt/j6.net
- ぶっ飛ばしは楽しいは楽しいんだけどそれ前提の体力とモーションにされてるって考えるとやっぱ歓迎はできないわ
寝起きにタル爆弾の代わりとか飛んでるやつに閃光の代わりとかなら良かったんだけど - 135 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 18:50:30.53 ID:P4JSAfJS.net
- >>132
え、まだ寝起き樽爆弾とか使ってんの?地雷じゃん - 137 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 19:02:52.45 ID:hI519rzz.net
- >>135
流石に飛ばしてるわ
非怒り時ならいつでもじゃなくてもっと限定的で既存の方法の代替えくらいが良かったってことだよ - 133 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 18:17:45.88 ID:CWGRu/vl.net[1/2]
- 属性遊び云々言ってたクセにクラッチと高倍率で白が長いネギ金レイアによって物理至上主義が加速してて笑えるわ
せめて傷付ければ属性肉質も50%位軟化するならまだ弓以外も属性弱体化遊び(笑)出来ただろ - 134 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 18:19:22.24 ID:njH/WU/x.net[2/3]
- やることが前提になってるから2回武器なのがデメリットにしかなってないの凄えわ
どんだけバカ調整だよ - 136 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 19:02:49.73 ID:AasmzH+V.net[3/4]
- 2回にされたのって大体がWの頃強武器だった奴でしょ?
強すぎる武器は弱くしろ弱い武器強くしろって言って来た結果がこれでしょ - 138 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 19:11:11.85 ID:brKYK2FG.net
- >>136
片手・双剣「」 - 139 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 19:13:04.88 ID:CWGRu/vl.net[2/2]
- >>138
無印でのTA上位常連武器だぞ
カプコンはTAのタイムと柱殴りの火力で調整してるってそれ1番言われてるから - 177 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 16:58:54.00 ID:HcueeR5B.net
- >>136
弱い斬れ味消費多いヒットストップがただ重いだけの操虫棍も2回なんだよなぁ
傷つけるとヒットストップがさらに重くなって手数が減るのが笑えてくる - 140 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 19:14:33.53 ID:rCP8X+aE.net
- 寝起きに壁際に樽置いて更に跳ね返ったところに罠設置するピタゴラスイッチみたいなの好きだわ
- 141 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 19:28:25.12 ID:njH/WU/x.net[3/3]
- 壁殴りだけ見てんじゃねえのかこのバカってのは双剣とかチャアクとか考えると分からんでもない
モンスターの隙少なくした上で、武器の立ち回り弱くした代わりに壁殴り性能は上げましたってそれトータルただの弱体化じゃねえか - 142 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 19:37:07.94 ID:IzmAK/KL.net
- 二回組を調整すれば良いだけ
- 143 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 19:38:08.06 ID:PD/KaQdH.net
- 弓以外の2回組を1回にして無駄なモーション削ったり早くすればヘビィが頭1つ抜けてるってだけでその他ほぼ横並びになるよ
- 144 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 20:55:21.38 ID:6sM+EBuW.net[2/2]
- 今でさえモーション短いし離脱できるから!って自分を納得させてんのに弓だけ2回とかなったら絶対触らなくなるわ
- 145 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 21:10:55.85 ID:RUlo5Vsr.net
- 乗りとクラッチが別なの笑える
普段は好きなだけ暴れてハンターを振り払ってるのにジャンプ攻撃されると振り落とせなくなるのかな? - 146 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 21:35:14.77 ID:AasmzH+V.net[4/4]
- 本当に色々と未完成なまま出した感が否めないな
アプデで梃入れする気あるんだろうか - 147 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 01:36:44.07 ID:znDCmKf4.net
- ドラゴンズドグマエアプだから揺さぶりオンラインとか言われてもピンとこない
そんなにクラッチクローとシステム似てるのか? - 148 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 07:27:06.42 ID:/kNVrjuu.net
- 他の失敗した要素が強すぎて目立ってないだけだな
クラッチとクラッチ怯み削除、弱特50%に修正、モンスターの全体の肉質柔らかくして体力今の8割にしたら丁度ええわ
これ喜んでるのハンマーだけだろ - 149 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 07:40:27.06 ID:S6pVbhzX.net
- 坂といいクラッチといいハンマーだけ新要素との相性良すぎ
- 150 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 07:41:02.02 ID:QPwhwMaW.net
- これ追加するために敵の体力上げまくったのだと思うとマジでいらなかった
- 151 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 07:42:24.56 ID:PVjICcie.net
- 揺さぶりとはモンスターの体表にくっつくことと戦闘上必須なところが似てる
もし傷つけが乗りのザクザクみたいな長時間のボタン連打だったら本当そっくりだったけど
あれは本当に酷かったな - 152 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 07:59:03.44 ID:fYVr6ONR.net
- 壁ドンしないと早く終わらない
こういうシステムだと壁ドンできる奴ができない奴をバカにしだして
予習してない奴は入ってくるなRPGになってしまうというかもうなってる - 153 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 08:31:29.88 ID:Z9VT5Ml3.net
- 俺的こんなクラッチなら許せる傷仕様編
基本通常でも傷がつくが武器種毎の攻撃回数が必要
部位破壊はもちろん即傷状態
クラッチならどの武器でも一回で傷状態になる
時間制なし
そもそも傷仕様がいらない編
近接の対空攻撃と接近手段として
部位破壊値の蓄積ボーナスや奪気効果がある(ガンナーならクラッチ特殊弾や矢斬りで切断値や打撃なら奪気など - 154 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 09:14:39.79 ID:Uh4p9/dF.net
- ソロだと傷付け遅いのが露骨なデメリットになるから二回組武器握らなくなった
マルチだと他人に傷付け任せるのが怠いから二回組武器握らなくなった
いつ使えばいいんだよ
友達に傷付け奴隷させる時か?あ? - 155 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 09:18:42.27 ID:0siBrQ+3.net
- そもそも攻撃してても傷つかないし傷治るってどういうことだよ
- 156 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 09:25:33.76 ID:dcCzBk59.net[1/2]
- 傷付けはどう変更しても面倒な手順が増えるってだけになるから本当に失敗だよ
- 157 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 09:30:49.00 ID:xMTxfK75.net
- 歴戦のカビハザク体力多すぎない?
フリーのナナでもなかなか死ななくてヘルフレア何発も撃たれて
メンバーが保険飯込みで3回溶けて危うくクエスト失敗するとこだった - 158 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 09:39:31.96 ID:RTIlp5r1.net
- 歴戦のテオとかマジ鬼畜だよ。
クシャなんて誰がやりたいんレベル - 159 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 09:43:33.56 ID:YdxkcMmo.net
- 壁ドンダメとかもういらん。だから壁ドンありきでモンスの体力調整するな。開幕壁ドン作業とかうんざりだわ
- 160 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 10:10:08.40 ID:e4tNIW/e.net
- マジでカプンコなら全武器2回にしかねない
- 162 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 10:28:45.54 ID:bB0XL190.net
- 傷ついた部位が90秒で治るってどういう原理なの?
全員にネルギガンテの因子でも埋め込まれてるの?
開発は疑問に思わなかったの? - 163 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 11:09:37.44 ID:VaaQwyTF.net
- 壁ドンのために位置調整してる時間がこのゲームで一番つまらん
- 164 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 11:24:50.57 ID:UL6IUEgg.net
- チャアク的にはまじでストレスだわ
盾強化斧強化瓶貯めまでしてクラッチ、壁ドンまでもってくとかどんだけ作業させるんだよ
で壁ドンしたころに他モンス乱入してほぼ何もできずに怒り移行とかが多すぎる - 165 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 11:57:15.67 ID:FpsG8z+O.net
- クラッチの義務感、2回武器だとほんとだりーわ
クソボーンがモンスターの強さじゃなく面倒さや義務さで難易度上げてるのがほんとむかつくわ - 166 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:02:05.41 ID:1NHEGbf/.net
- 傷付け一回と二回に分けた理由は何なんだ
一回組は傷付け担当で二回組は弾落とし担当みたいな雑な連帯感を出したかったのか - 167 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:05:40.96 ID:sUnZX/bp.net
- 部位破壊=ずっと傷
こんなんでよかったのにな - 168 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:06:05.39 ID:Mu4i6OzC.net
- アイスボーン自体失敗してるな
クラッチ格差、体力設定、導きと一般人は投げ出すだろ - 171 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:21:29.93 ID:dcCzBk59.net[2/2]
- >>168
武器の皮ペタ率の高さとかな
ライト層とか関係無し全方位にクソ要素詰め込んでて逆に感心するわ - 169 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:15:50.38 ID:0SwjCszS.net
- 普通に戦わせてくれ
何で面白くもない面倒なだけの儀式ばっか増やすんだ - 170 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:20:48.38 ID:8SKfDCsd.net
- マンネリ化防止のために何か新しいことやらなきゃならない企業の定めは分かるが、これではなかったな
ただ手間が増えただけ - 172 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:26:32.21 ID:tupeYcbc.net
- 開発がエアプだなんだ言われてるがそなことないんだよな
しっかりプレイしたうえでユーザーが嫌がることを丁寧に盛り込んでる - 173 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:27:11.93 ID:uMTgOFLG.net
- もっと悪質じゃねーか!
- 174 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:33:48.87 ID:HoRRFTXh.net
- 硬いとこにクラッチしたら弱点に近くなるとかでいいよ
プロはTAでひたすら弱点
弱点狙えない並ハンは狙いやすいとこにクラッチ→攻撃
とか攻略幅広がるし - 175 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:56:51.21 ID:zG8PUIgN.net[1/2]
- それまんまクラッチの仕様なんだが
- 176 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:59:17.25 ID:zG8PUIgN.net[2/2]
- ああもしかして弱点部位には無効の前提があるのか
んなもんクラッチ自体無しでええよ快適性の裏で不快な帳尻合わせされるだけだし - 179 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 18:33:17.35 ID:hjors4Nt.net
- 少なくとも「アップデート」の要素でやるべきじゃなかったな
- 180 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 18:34:02.87 ID:grMgjFD4.net
- それな
現実は言われまくってる - 181 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 18:34:42.35 ID:O45oB35P.net
- 使い捨て前提のスリンガーに後付けでぶち込んだせいで色々と歪
- 182 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 18:37:22.40 ID:0/dyTdzy.net
- クラッチクローの傷付けとか壁ドンの発想自体は良いと思うし
実際アイスボーン入りたては楽しかった
しかし突き詰めると傷付け回数や武器種毎のクラッチ派生などの調整不足が目立つ
自分はこんな感じ - 183 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 19:06:32.52 ID:AM5POmi0.net
- リスクが同じなのに2回必要なのはアホかと思うわ
- 184 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 19:25:32.49 ID:TbxHJ+Hb.net
- 強化撃ちと一部武器のスリンガー使った強化だけで済ませとけばよかったのに
- 187 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 20:02:34.66 ID:tLH7V/6l.net
- うおお戦闘中咄嗟にL2押しながら狙い定めつつRスティック押し込んで◯ボタンで発射!!!
- 188 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 21:40:49.51 ID:q+BKZWtX.net
- リスクは同じなのに傷つけ回数違うのはねぇ…
スリンガーの弾を確率で落とす位にしとけばさ
2回組武器使ったら、ダルさがよく分かったわ - 189 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 21:43:09.48 ID:WgSbEiyw.net[2/2]
- >>188
マルチさせたい!壁ドンしてくれ!ソロ?知らん!…こんなだろうな - 190 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 01:50:45.44 ID:qimrvoSU.net
- 壁の判定もまともに作れねー癖してよく壁ドン実装したな馬鹿開発
- 191 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 03:08:05.79 ID:mqJCksPS.net
- めんどいモンス増えたのにめんどい事やらされるからな
気軽に狩り行くのも気が重くなったわ
既にもうINすらしてない - 192 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 07:42:53.06 ID:XTNWpBIC.net
- 異様な乱入頻度のモンスター達、新技は隙のないクソ技だらけ
こんな中クラッチで傷維持し続けるとかダルすぎるね
俺はもう傷自体つけなくていい気楽なガンスしか使ってない
2回組なんかはダルすぎて無理、だれがこんなアホな仕様許可したのか - 193 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 08:45:07.56 ID:GcMx5QOZ.net
- 風圧でクラッチはがし竜巻で壁ドンクッション閃光はもちろん1度きりとか全てのシステムを否定したヤベーモンスもいるな(´・ω・`)
- 194 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 10:14:42.78 ID:WsTg0e8O.net
- 傷付け箇所には部位破壊・怯み値蓄積アップでよかった
空飛ぶクソモンスどもへの対抗手段になる - 196 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 10:58:20.61 ID:5ypeNtqJ.net
- 開幕壁ドン×2→怒りに乗り→麻痺or睡眠壁ドン…ってパーティーに当たると捗るけど楽しくはないのよね
- 198 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 11:40:17.92 ID:jtoWBa40.net
- >>196
どこかで見たことのある開幕作業感w - 199 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 11:42:10.79 ID:phmGB4UE.net
- >>196
これ
効率重視で睡眠スラアク担いで壁ドン連打やってたけど
ハメがつまらなく感じてきて属性武器担いで普通に狩るようになったわ
導きはめんどいから睡眠壁ドンで素材集めするけど - 200 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 12:40:23.59 ID:HxqG0R0/.net
- >>196
ほんこれ - 197 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 10:59:36.08 ID:/yheZ4TY.net
- 弱武器やってると大変よな
こっちは大剣使ってるから最高だわ
特殊闘技場とかタイムアタックしなくても6分くらいで終わるもんな