【MHW】ガンナーズシティ-74番街-【ヘビィボウガン】

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1 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 10:00:13.81 ID:fgXlDeOp0.net[1/2]
MHWのヘビィガンナー専用スレです。

◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-73番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569279496/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
7 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:02:25.45 ID:XdZIevU5a.net[6/6]
間に合ったテンプレ少しいじったやつ作ってるから次スレで貼りたい
>>1
8 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:18:36.31 ID:eGD1OhWYa.net[1/10]
>>1
テンプレの倍率に無いけど弾強化2って1に比べてどんくらい上がるんだっけ
9 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:19:59.91 ID:YLpVrZIjp.net[1/2]
>>8
1.1、1.2じゃないっけ?
ちょっとトレモで試し撃ちしてきて
3 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:00:16.17 ID:XdZIevU5a.net[2/6]
【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾
【スキル:特殊射撃効果について】
Lv1:特殊弾の威力が1'1倍
Lv2:特殊弾の威力が1.2倍
【スキル:集中について】
Lv1:再装填までの時間を5%短縮
Lv2:再装填までの時間を10%短縮
Lv3:再装填までの時間を15%短縮
【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可
【適正距離(ver.1.05)】
通常:3~15.5歩(0歩~21歩)
貫通:11.5~26歩(4~29歩)
散弾:0~7.5歩(0~9歩)
近距離パーツ:0~7歩
遠距離パーツ:17.5歩~
照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。
【旧作準拠でシールドの性能(仮)】
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
旧作準拠のため要検証。具体的な検証が出るまで掲載。
5 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:00:59.85 ID:XdZIevU5a.net[4/6]
ヘビィボウガンの使い方
基本編
https://youtu.be/z63dFZpa60E上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
その2
https://youtu.be/-ziryv9HaMs上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
貫通弾編
https://youtu.be/ji1UQTQjrUk上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
散弾&シールド編
https://youtu.be/loptmE07OPE上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
6 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:01:22.62 ID:XdZIevU5a.net[5/6]
アイスボーンでの新追加要素
【ライトボウガン、ヘビィボウガン共通の新強化パーツ】
・弾丸重化パーツ
貫通ダメージを与えやすくなり、気絶や滅気の効果が高くなる。貫通弾と属性弾のヒット間隔を短くする効果がある、射程距離が少し短くなるデメリットがある。弾速強化と併用、複数装着不可。
・弾速強化パーツ
弾速を強化することによって、射程や適性距離が延びる。弾丸重化と併用、複数装着不可。
超適正距離には効果がない。
【ヘビィボウガン専用の新パーツ】
・特殊照準パーツ
「特殊照準パーツ」を装着することで新照準モード「特殊照準構え」が使用可能になる。
照準器の表示が変化し、照準がオレンジ色に変化する≪超適正距離≫でボウガンの弾を当てると威力が上がる。
弾道強化スキルで超適正距離の範囲を拡張できる。複数装着不可。
・機関竜弾・改造
機関竜弾を連続して命中させたとき、より威力が上がるようになる。複数装着不可。
・狙撃竜弾・改造
狙撃竜弾の性質が変化する。貫通性を失うが、弱点部位に極めて効果的な弾を放つ。複数装着不可。
【クラッチクロー中のクラッチ攻撃】
ヘビィボウガンのクラッチ攻撃は、他武器と違って2種類あり特殊弾の種類によって異なります。機関竜弾のクラッチ攻撃は狙撃竜弾より威力が高い代わりに攻撃モーションが長くなっています。
攻撃系スキル、会心系スキル、近距離射撃強化パーツが有効ですが【特殊射撃強化】のスキルは対象外になっています。
10 :水洗組 :2019/09/26(木) 12:26:04.59 ID:YmBEBnPQ0.net[1/5]
1乙
理想装備組もうとすると必ず超心体力要求されてアーナキソ
11 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:28:02.08 ID:7nn4uNNPF.net
いちおつ
心眼無しで貫通運用厳しいかな?厳しいなら出るまで諦めます
12 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:29:23.09 ID:lQstn8Dl0.net[1/14]
心眼無し貫通は罰ゲームみたいなもん
13 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:30:46.42 ID:YLpVrZIjp.net[2/2]
心眼がないなら散弾やればいいじゃない
14 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:32:22.35 ID:4j/5a/j5p.net[1/10]
装飾品揃ってないならここでレスする前に装飾品掘ってこい
人権ねーから
16 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:39:12.20 ID:X7Ypxtnhd.net
ゲミの砲術5で増えるダメはスタン取ったときに拡散なりクラッチなりで取り返せる程度と感じたのでKO5にした
17 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:50:16.63 ID:xcuQDcmxa.net[1/2]
ハザク 貫通?
テオ 散弾
ナナ 散弾
クシャ 散弾
ネギ 貫通?
キリン 散弾
カーナ 散弾
ネロ 貫通
そろそろモンスターごとの最適装備作ろうと思うんだがこれであってる?
18 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:52:02.09 ID:0va4OMfsa.net[1/6]
クシャ 通常
ネギ 散弾
カーナ 貫通以外一緒
19 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:53:04.43 ID:XjRpFkhSM.net[1/3]
パーツ強化の会心ってどれくらい上がるの?
20 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:53:45.49 ID:gnL1LSrF0.net[1/8]
ソロなら全部散弾やろ
マルチは弾が体に当たって消えないやつらなら貫通でもいいけど
21 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:54:17.51 ID:hxLwEYHWM.net
キリンもテオも走り回るから通常のが良さげじゃね
ソロでタイムアタックする装備ならわからんけど
29 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 13:06:05.76 ID:xcuQDcmxa.net[2/2]
>>21
マルチ用ソロ用で分けるから基本的にソロで散弾のとこは通常でもう一回作る予定
>>20流石にネロは貫通じゃね?散弾で行くと攻撃範囲に入りまくって辛くないか?
結構人によってに違うな
何回かクエスト行って試さなきゃいけないか
23 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:56:33.61 ID:ZWAw7zkBp.net[1/3]
弾消えるヤツら面倒だから徹甲でやってるなぁ
25 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:59:21.96 ID:XjRpFkhSM.net[2/3]
シミュ回したら解放体力を3つも要求された
これ、結構出るの?
28 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 13:00:52.06 ID:y4lj0qmR0.net[1/4]
>>25
地獄ぞ
26 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 12:59:40.26 ID:PV3ShSgmM.net
カガチは貫通の反動リロード間違えてる説
27 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 13:00:36.25 ID:V1wAchIv0.net[1/4]
結局傷入れないとろくにダメージ出ないんだから弱特でよくないか
30 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 13:09:02.84 ID:lQstn8Dl0.net[2/14]
マルチで貫通か散弾かは悩む相手多くて一番楽しいとこだと思うわ
通常はちょっとガチでは出番無い
32 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 13:24:25.92 ID:UFOg3iuaM.net
ラスボスは貫通で良いのかな? 散弾で行けるん?
36 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 13:31:29.72 ID:eGD1OhWYa.net[2/10]
>>32
前半は散弾でも余裕
後半は持ち替えてたから分からんけど初クリアの時はソロ通常弾で羽撃ってた
33 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 13:28:51.35 ID:VIRGn9JQa.net
どっちでも
うまく立ち回れるなら散弾のが早い
34 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 13:29:18.46 ID:rjKWYh6t0.net[1/2]
MR100目前にして業物の護石の存在に気づいたよ…
35 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 13:31:13.90 ID:aqL5Y/5mp.net
いけるけど散弾を撃ち込むのは落石とセットくらいに考えたほうが安定するかも
貫通は屈指の好相性だと思う
37 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 13:34:14.11 ID:COkywBIi0.net
回避距離3積んだらネロもキリンも金銀も余裕になった
クリ距離にも素早くいけるしもう外せない呪い
38 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 13:37:45.68 ID:w9vcC4Brp.net
キリンの雷にめちゃくちゃまくられるわ置いてる範囲も広いから転がっても無駄だし
43 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 13:51:45.56 ID:Jd6o4UV20.net
>>38
ガ強で雷防げる
40 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 13:40:43.46 ID:U0nmXE5Ca.net
通常弾も装填数が拡張込みでも12とか、反動リロがデフォで小早みたいな取り回しのいいのがあればなー
41 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 13:42:49.91 ID:rjKWYh6t0.net[2/2]
序盤は骨鉄の上位つえーやったけど進むにつれて貫通散弾の優秀さに置いてかれた感
42 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 13:48:16.64 ID:K2ZhHGffa.net[1/2]
貫通でギエナヘビィってあり?
49 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:23:13.16 ID:CsBTNxZH0.net
>>42
ありっちゃありだけど狙撃欲しくなる
クラッチもワンパンで速いし幅が出る
カガチがおすすめ
44 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 13:55:01.40 ID:HH0vkKo10.net[1/4]
キリンは雑魚中の雑魚だな
古龍のくせに案山子に腰振ってるし
46 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:08:32.66 ID:78SH890ca.net
テオよりキリンの方が優しい
広い場所だとウザいけど
47 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:09:33.25 ID:lQstn8Dl0.net[3/14]
カカシ様にはキリン以外もみな媚びへつらうぞ
48 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:22:58.78 ID:0va4OMfsa.net[2/6]
オウガ砲でイビルの背中から撃つと腹の弱点に刺さるのバグっぽいな
50 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:23:56.29 ID:eGD1OhWYa.net[3/10]
ラスボスだってカカシと戯れてるからな
51 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:24:52.87 ID:4j/5a/j5p.net[2/10]
歴戦古龍ガチでやってたらわかるけど上位装備混じっておらずフル強化しっかりしてりゃ体力150でも大技以外ワンパンじゃねーけどな
本スレにもいた体力削れてるのにワンパン言ってるような奴ならそれワンパンじゃねーだろと
53 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:29:14.76 ID:UnLA3i+2M.net
通常ガンならキリンの雷はほとんど全て安全な場所を確保出来て頭撃つチャンスになるで
テオも基本的にある程度の距離を維持していれば頭撃ち放題
斜め後ろからでもバリアに吸われず頭に最大ダメージが出せる
常に攻撃チャンスなのが通常の楽しいところ
54 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:35:19.15 ID:SUj4/PefM.net
心眼なしで貫通してすみませんでしたぁっ!
55 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:36:33.02 ID:eGD1OhWYa.net[4/10]
装填数アップはもともと六発とか入るようなやつならそれ抜いて攻撃5でも盛った方が倍率高くなるけど快適で外したくなくなってしまうな
64 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:56:59.50 ID:b+1y5CC8M.net
>>55
リロードはリスクだからなるべく減らしたいよね
56 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:51:09.82 ID:jCUOHpB8d.net[1/2]
パーツで拡張マガジンとかくれ
57 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:52:38.72 ID:KAms1Yx0p.net[1/3]
特殊弾使えなくしていいからリミカみたいなことさせて欲しい
59 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:54:15.65 ID:W1Hjs5XO0.net[1/4]
>>57
それ誰も特殊弾使わなくなるやつじゃん・・・
58 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:53:10.83 ID:GpqGHuah0.net
ヘビィ使ってると目が乾く
60 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:55:31.38 ID:Puzgwx9wa.net[1/6]
だっていらないし
61 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:55:33.88 ID:lQstn8Dl0.net[4/14]
今でもほとんど特殊弾使わないんだから単なる強化じゃん……
62 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:55:59.69 ID:JKNDD8/J0.net[1/6]
ラスボスの徹甲弾自動装填のやつ使ってる人いる?あれどうなのかな?
76 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:25:07.98 ID:BPOE8pwyF.net
>>62
強すぎ
130 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:14:54.77 ID:FWcEQNIU0.net[1/2]
>>62
サポート徹甲榴弾やるならヘビーのほうがいいよ
KO特化で8回ぐらいダウン取れる
ソロではおすすめしないけど
131 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:17:29.27 ID:JKNDD8/J0.net[5/6]
>>130
なるほどソロじゃきついのですね。
63 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:56:55.40 ID:KAms1Yx0p.net[2/3]
クラッチ怯みでミス誘うためのものとしか思ってないわ
65 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:57:18.96 ID:I2VBcP0pp.net
狙撃や機関だけで戦えるようになると弾を気にしなくて良くなるし、リキャストを縮める方法限定的だからな
66 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:57:41.24 ID:gnL1LSrF0.net[2/8]
真会心撃属性で属性攻撃UP7見切りとかで会心盛り
これで実際どのぐらいダメージ出るんだ?まだ試せない
72 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:12:20.15 ID:4j/5a/j5p.net[4/10]
>>66
帰ったら試すわ
67 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 14:58:34.68 ID:W1Hjs5XO0.net[2/4]
狙撃竜弾好きだしもっと撃ちたいんだけど撃つタイミングが無い
マスターランクで追加されたやつなんて普通のやつより動くからなおの事撃つタイミングが無い
マジ何考えてんだろうね
68 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:00:18.21 ID:pxxChMfwM.net
狙撃はともかく機関はオウガ以外はチャンス時に撃つでしょ
オウガでも弾の節約で撃つけど
69 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:02:06.62 ID:uJqcKHQU0.net[1/4]
弾の供給が需要に追いついてないなら機関撃ってもいいけど
今作更に農業は1枠増えたから尽きる事無いしなぁ
70 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:08:17.33 ID:cG3RUk5ba.net
ガード強化の珠無いんだが上位の歴戦古龍が1番良いの?
ガンキン2部位脱げれば広がるんだがなぁ
71 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:09:03.16 ID:lHMTSA1Sd.net
亜ジャナフ砲の徹甲機関運用楽しいよ
スキル構成悩ましいけど
73 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:15:10.84 ID:V1wAchIv0.net[2/4]
機関はまだなんとか使える
狙撃はガチでクソで特化装備作ってもろくなダメージ出ないし頭おかしい
ただひたすら武器出しクラッチの邪魔をするためだけにある存在
74 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:16:56.04 ID:lQstn8Dl0.net[5/14]
特殊弾はもっと溜まりづらくして威力めっちゃ上げないと役目持たせづらい
75 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:17:43.17 ID:GFXz+E/f0.net[1/3]
狙撃はスコープで盛大に威力上がるから、スコープ使わない運用だとそうだなぁ
77 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:34:01.40 ID:BRJp0tJca.net
心眼珠くれ
貫通バシバシ決めたい
79 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:43:27.50 ID:lQstn8Dl0.net[6/14]
多少ならナーフされても別に構わんけど
カプコンの場合威力半減ヒット数2/3とか余裕でやってきそうだからな
80 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:44:13.19 ID:nq7dpnoVa.net[1/3]
徹甲はなんだろう、散弾より圧倒的な作業感が出てオススメ
81 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:45:24.07 ID:uJqcKHQU0.net[2/4]
だーいぶん時間経っちゃってるけど斬裂弾も所持数かダメージかどっちかだけで良かったんじゃねと思わないでもない
まあ尻尾切断の補助としての位置付けにしときたかったんですかね
82 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:45:31.66 ID:NKAcz+xQa.net
狙撃はエリチェン時にまあ撃つかなって程度なのに溜まるの早いし
機関はできればチャンス毎に撃ちたいのに溜まるの遅いし
83 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:47:55.01 ID:k1+kAegc0.net
狙撃上手いこと当てたら派手で気持ちいいから使うのは使うんだけど
対峙してんのに寝ころんでるのアホっぽいんだよな
84 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:55:07.84 ID:ZI4EO8Lj0.net
機関はプレデターごっこできるから好き
85 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:56:15.51 ID:gnL1LSrF0.net[3/8]
狙撃でピヨらせると気持ちいい
86 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:56:57.29 ID:lQstn8Dl0.net[7/14]
機関は装填早くしてくれたら特に不満無いかな
88 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 15:57:48.61 ID:ZWAw7zkBp.net[2/3]
徹甲ラスボスはオートリロードが意外と隙だから他の武器でリロ補助積んだ方がいいんじゃないかって思う時がある
89 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:00:12.61 ID:aOhkc9Cza.net
斬裂はカガチで周りの雑魚ウザいときに使ってるな、自動装填もいい感じだ
90 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:01:31.43 ID:YmBEBnPQ0.net[2/5]
徹甲は火力ない言われるけどラッシュ力が無いだけで常に安定してダメを取れる分弱くはない 特にフワフワクソモンス共には
91 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:02:31.09 ID:y4lj0qmR0.net[2/4]
自動装填でガチャコガチャコしながら脳死で刺してるのは楽しい
こけたら拡散も懐かしい感覚に陥る
92 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:04:56.11 ID:lQstn8Dl0.net[8/14]
攻撃力がやたら高くて自動装填通常だけが撃てるヘビィがほちい
93 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:07:59.10 ID:eGD1OhWYa.net[5/10]
ダムディとかいう無撃つけても撃滅に攻撃力すら劣る敗北者
102 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:25:04.76 ID:11wwyyZ00.net[1/3]
>>93
ダムディでクラッチマン装備組んでたけど
無撃抜いた撃滅のが強いんか
帰ったら試してみよう
108 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:40:21.78 ID:W1Hjs5XO0.net[3/4]
>>93
ハァ…ハァ… 敗北者……?
94 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:10:18.21 ID:eRAh4Mi6d.net
前作モラクが暴れたからかなぁ
マスターマムの角に期待したいが角なのに角生えてないよねアレ
95 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:10:51.89 ID:3xe8oyfb0.net[1/2]
ガンナーはあまり経験が無いんだけど
貫通は最高火力を求めなければ見た目でギエナ選んでも問題ない感じ?
生存重視で盾3ガ性5ガ強積もうと思ってるんだけどこれはどう?
98 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:16:34.32 ID:lQstn8Dl0.net[9/14]
>>95
ええぞ
100 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:20:55.71 ID:3xe8oyfb0.net[2/2]
>>98
>>99
ありがとう
早速組んでみるわ
99 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:19:06.38 ID:nq7dpnoVa.net[2/3]
>>95
自分が必要だと思った物を盛って使えばいい
見た目だって重要な要素だ
96 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:12:22.18 ID:JKNDD8/J0.net[2/6]
徹甲ラスボス気になるなー
97 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:12:38.30 ID:Smjkm4A+0.net[1/6]
属性弾の貫通具合が物足りないもっともうがっつり多段ヒットしてほしい
101 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:23:28.98 ID:snx4wDiPd.net[1/2]
命令は三つ
死ぬな
死にそうになったら逃げろ
そんで隠れ身の装衣着ろ
運が良ければクラッチしてぶっ飛ばせ
111 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:43:22.60 ID:W1Hjs5XO0.net[4/4]
>>101
右手が中二病の中年おじさん!!!
103 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:26:12.15 ID:11wwyyZ00.net[2/3]
と思ったら機関じゃ抜刀クラッチマンできないか
忘れておくれ
104 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:26:43.69 ID:HH0vkKo10.net[2/4]
生存重視じゃなくてもなぜか盾3ガ性5ガ強積めるのがいい所だな
106 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:29:39.32 ID:OWNJ7dPK0.net
ドジョーの弾肉質エグイな
107 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:32:07.91 ID:uJqcKHQU0.net[3/4]
ドジョーは胴体を是が非でも傷つけて散弾でも貫通でもいいから胴撃ちって結論に落ち着いた
ちょっとソロでは行きたくないかも
109 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:40:53.79 ID:JKNDD8/J0.net[3/6]
ナルガンキン全く脱げない。もうヘビィじゃないのにしようかな…
110 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:41:12.60 ID:+HCM7heZ0.net[1/4]
カーナは削れる攻撃をガードした時点で負け
基本は歩き避け コロリンもリターンが見合わないから極力抑える
112 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:48:00.14 ID:y4lj0qmR0.net[3/4]
僕は旧珠全部持ってるからナルガンキンなどというおぞましい装備にはならんけど新規やらは大変だな
118 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:56:20.78 ID:qg51XIEPd.net[2/2]
>>112
ガンキンなめるな。2部位で破壊王3と強壁がつく優れものだぞ。
とくに素材集めが主な序盤は破壊王が役に立つ。導きでも部位破壊で落とし物拾えるし、ポイントもはいるからな。
135 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:24:09.69 ID:Puzgwx9wa.net[2/6]
>>118
おっそうだな
113 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:49:40.10 ID:/w1iXl+9p.net
危険度3どものなかでもかなり得意不得意が出てしまう
114 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:50:24.45 ID:JKNDD8/J0.net[4/6]
新規だからナルガンキンです。けどストーリー全部ヘビィでやってきたから今更武器を変えたくなくて。珠集めします。
116 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:53:20.01 ID:dv7DD+R50.net[1/3]
散弾メインで距離離れたら徹甲撃ってスタンさせて拡散し
機関竜でキチゲ発散
アイスボーンの愛銃はカーサスハウリングで決まりだわ
117 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:54:21.76 ID:nq7dpnoVa.net[3/3]
強弾珠のために我が名はさん100回廻して必要な珠全部持ってるからほんと回しておいて良かった
え?強弾?未実装だろ?
119 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 16:58:46.06 ID:YmBEBnPQ0.net[3/5]
守勢あんま強くないな 狙おうとすると事故が多発するし適当にやってると全然発動しないし(自分が下手なのもあるが)
ぶっちゃけ相手に合わせて耐性珠Ⅲ付けた方がマシ
120 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:05:26.95 ID:wG2tpPTr0.net
守勢3にしてちょっとやってたけどもっと発動が簡単だったらなってなる
そういやシールド4積みできるけどランスより素で固くなるんかな?
121 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:08:42.33 ID:Smjkm4A+0.net[2/6]
守勢は狙って発動させたいならクラッチクロー準備態勢にして待って攻撃来そうなら解除すると見切り切りの感覚で発動させれるぞ
レウスレイアのシャトランとか尻尾こっち向けて半回転攻撃してくるときとかこれで守勢発動させてから頭来たとき撃てばいい
問題はR3の押し込み操作がクソクソのクソなことだが
123 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:10:19.76 ID:PnETN+6Y0.net
>>121
それだ、何で気付かなかったのか…
151 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:04:02.72 ID:YmBEBnPQ0.net[4/5]
>>121
そんなんありかよ!?
122 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:09:54.74 ID:s1xYngvHp.net
守勢スキル的にチャアク用かと思ったらチャアククソ弱体食らってしかもチャアクでも発動不安定とか何のためのスキルなんだろうなこれ
125 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:11:06.11 ID:0hYHpWJ0a.net[1/2]
ランス専用に近い
サブでランス使ってるけどヘビィの5倍くらい発動する
というかカウンター突きとガードダッシュでほぼほぼ常に発動してる
168 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:20:43.86 ID:7oOAYsExa.net
>>125
カウンターでも発動するんかい
そんなんほぼ常時発動してるやんけ
アイボーでまだランス使ってないから知らんかったわ
126 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:11:09.47 ID:gnL1LSrF0.net[4/8]
守勢は反動小じゃないとキツイぞ
127 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:11:18.77 ID:y4lj0qmR0.net[4/4]
まじかよ…ついにヘビィが見切り撃ちの時代け
128 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:12:22.13 ID:11wwyyZ00.net[3/3]
守勢発動時の音とエフェクトは大好き
129 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:14:09.05 ID:uJqcKHQU0.net[4/4]
つっても俺守勢達人で見切り7にしてるから他に付ける訳にもいかないし
他にも達人付き4珠あるけど今の所守勢一択状態だわ
132 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:18:13.82 ID:FWcEQNIU0.net[2/2]
ユーチューブ勢モンハン卒業しだしてるw
134 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:23:06.73 ID:axrXVLb3M.net[1/2]
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
超改心2でもやもや
ガ強ってイヴェハザクテオアン以外なら無くてもいいよね
146 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:57:44.10 ID:4j/5a/j5p.net[8/10]
>>134
ハザクはそもそもシールドいるか?
危険度3だとジョーとバゼルもいる
バゼルは飛んでドーンにしか要らないから必要無いけど
152 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:04:49.59 ID:+HCM7heZ0.net[2/4]
>>134
基礎攻撃300近辺だと+12,95%,超会心2は+0,100%,超会心3には勝てんぞ
136 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:31:11.42 ID:Lj8drwgua.net[2/2]
どう頑張っても超会心2になっちゃうよね今の装備セットだと
137 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:35:44.56 ID:xz+q9JU4d.net
オウガ砲普段は反近近近スコで遊んでるけど盾付けてる人ってスコープ削ってるの?スコープ強すぎて脱げないんだけど盾と併用はきついんかな
138 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:37:27.21 ID:kUREm2MJ0.net[1/3]
ジョーって傷つけて貫通撃つしかない?
ガー不あるし保険程度の盾と回避距離積むのがよさげかな
139 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:38:51.71 ID:gnL1LSrF0.net[5/8]
近距離強化1個減らせばいいんじゃね
2個で1.3倍、3個で1.35倍らしいし
140 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:42:37.44 ID:aIdVPaEk0.net[1/2]
ナナ用ヘビィ装備に火耐性3つけたくてひたすら歴戦マラソンしてるけど耐火珠Ⅲ出なさ過ぎてくっそきつい…
141 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:50:46.88 ID:0va4OMfsa.net[3/6]
使ってないけどシールドヘビィは
見切り7.ガ性5.体力増強3.装填拡張3.超会心3.弱点特攻3.攻めの守勢3.散弾強化2.ガ強なら組めてるんで自慢いいすか
142 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:53:51.34 ID:x5dRoEmMd.net
>>141
砲術5と心眼が無いな
143 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:54:27.79 ID:ZWAw7zkBp.net[3/3]
ガ性5ってやりすぎじゃねって思うけどシールドメインに使ってる人はそれが標準なのか?
145 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:56:10.09 ID:4j/5a/j5p.net[7/10]
>>143
敵によって増減させるけど微動だにしなくなる
148 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:58:59.24 ID:8omZ0Hg4p.net[1/4]
>>143
ランスでも今回ガ性5いる攻撃多いからね
受けつつ殴るのが目的にシールド3枚も積むならノックバック抑えたいし抑えた方が火力出せる
147 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 17:58:44.71 ID:6peAuoCD0.net
お前らキリンの尻尾どうしてんの?
149 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:00:08.61 ID:axrXVLb3M.net[2/2]
盾受け前提なら全然過剰でもない
むしろ怒り状態攻撃の大半がノックバックする現状少し心許ないがシールドパーツを増やすと火力がた落ちするから増やす余裕もない
150 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:03:08.31 ID:Smjkm4A+0.net[3/6]
シールド減らした分火力増やしても結局ガードして踏ん張ってる間攻撃できなきゃなんの意味も無いからな
153 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:04:51.89 ID:0hYHpWJ0a.net[2/2]
最適解を求めるならモンスターごとにノックバックがなくなるシールド枚数とガード性能lvがあるけどガチガチに最適解求めてないならシールド3ガード性能5でいいでしょ
どうせ特定の相手以外は盾3ガード性能5必要だし
154 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:08:22.51 ID:KAms1Yx0p.net[3/3]
ストーリー終わった後の敵で盾3ガ性5でノックバックない奴いたっけ
157 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:10:53.19 ID:4j/5a/j5p.net[9/10]
>>154
歴戦黒ディア
ガ強いるけど
155 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:09:19.74 ID:fltYb4ey0.net
ゆうただからこれでやってますわよ
貫通弾・竜の一矢強化Lv2, 心眼/弾導強化Lv1, 見切りLv7, 超会心Lv3, 攻めの守勢Lv3, 体力増強Lv3, ガード性能Lv5, 属性解放/装填拡張Lv3, 精霊の加護Lv5, 特殊射撃強化Lv1
156 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:10:44.06 ID:XjRpFkhSM.net[3/3]
そもそもシールドボウガンってなんなん?シールド付けてボウガン撃つなんてことリアリティーなくない?
158 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:12:21.93 ID:yCyudSXS0.net[1/3]
リアリティ求めたら恐竜は居ない定期
159 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:14:33.39 ID:aIdVPaEk0.net[2/2]
機銃とかに盾付いてるしあっても別におかしくないやろ
160 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:14:42.29 ID:Flkcy6tLM.net
そもそもボウガンなのにボウ分がぜんぜんない
161 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:15:19.04 ID:lQstn8Dl0.net[10/14]
恐竜はまだおる定期
162 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:15:28.06 ID:gnL1LSrF0.net[6/8]
昔モンハン考察スレでモンハン世界はものすごくミニチュアな世界である説とか重力が地球より低い説とかあったな
ハンターの身長が数センチなら説明はつくとか
163 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:16:09.01 ID:jCUOHpB8d.net[2/2]
ヘビィライフルで良いよな
164 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:16:34.22 ID:4j/5a/j5p.net[10/10]
リアリティとリアルは違うって某有名な作者が言ってた
165 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:17:48.43 ID:lQstn8Dl0.net[11/14]
ハンターの身長が数センチだと今度は重力加速度が大きすぎるから結局説明付かないんよね
重力が大きくて身長数センチだと地球と等倍と同じ条件だから意味なし
166 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:18:34.81 ID:6RFcRGkE0.net[1/4]
結局ノックバックや削りで安定しないのなら
割り切ってレベル2反動小リロ普通のヘビィ使ってシールド5枚付けることを提案してみる。
169 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:20:56.24 ID:lQstn8Dl0.net[12/14]
盾5枚とかヘビィ一度も触ってない人の提案とかちょっと困ります
170 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:23:19.03 ID:s/Z8I5N00.net
うおおお!
珠を何気なく見てたら心眼珠あるじゃん!
いつ手に入れてたんだよ
171 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:23:57.61 ID:yCyudSXS0.net[2/3]
それじゃあ俺近接射撃5枚積むから・・・
172 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:24:38.62 ID:7aAiYByQM.net
できない構成を提案する奴www
173 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:25:46.85 ID:O9c32fFd0.net[1/2]
解放+○○珠が優秀すぎるからヘビィはスキル3つまでなら自由なのマジ強い
174 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:25:56.57 ID:kUREm2MJ0.net[2/3]
じゃあぼくはスコ5でさいきょうのボウガンをつくります
175 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:26:51.33 ID:lQstn8Dl0.net[13/14]
スコ5とか絶対目に悪いよぉ……
231 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:53:11.69 ID:Ya2bugOad.net
>>175
ラスボスにスコープ使ったらめっちゃ怖かった…
テレビの画面越しからガン見されて本当に怖かった
176 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:27:16.00 ID:gnL1LSrF0.net[7/8]
スコ5はアリ寄りのアリ
若干見づらいけど威力2.25倍はロマンが詰まってる
177 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:28:55.94 ID:8omZ0Hg4p.net[2/4]
スコ5で3エリア分くらいのロングレンジで通常弾運用できるようにしない?
178 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:29:39.14 ID:8EgnoS7pd.net[1/2]
スコ5とか西部劇に出てくるライフルみたいな長さになりそう
まぁシールドに関してはチキンな自分は4つ積んでるよ
179 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:30:39.24 ID:ZZDH8kvp0.net[1/3]
ジャナフ砲の見た目と徹甲機関メインの戦い方は気に入ってるんだけど
特殊弾装填モーションの長さと機関クラッチの不発だけは不満がある
181 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:33:03.68 ID:snx4wDiPd.net[2/2]
スコスコスコスコスコ
182 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:33:13.82 ID:d8vqUOfmp.net[1/5]
3と4でどんくらい変わる?
削りが目に見えて減るなら盾4もアリだけど
198 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:53:53.36 ID:8EgnoS7pd.net[2/2]
>>182
歴戦古龍では試してないけど普通のモンスターなら削りほぼない感じかな
検証ってどうすりゃいいんだ?
ラスボスのゲロビ受けて盾3と4で減り具合比較位でいいのかな
185 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:37:05.59 ID:q9uY8LTQd.net
貫通は白ダメも大きなダメージソースだから渾身派
186 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:39:05.41 ID:gb22dpk/0.net[1/3]
>>185
これ
まぁ敵によるからカガチは会心特化と攻撃特化二本作ってる
187 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:39:26.33 ID:6RFcRGkE0.net[2/4]
言ってみただけという事がバレてしまったか。
俺も試みようとした事なかったわ。
188 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:42:47.11 ID:f5iEc13t0.net[1/5]
ワールドからしばらく渾身派だったけどクラッチ機関との相性やら
今回水やら氷やられにしてくる敵が微妙に増えたせいで達人7採用してるな
190 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:44:48.95 ID:d8vqUOfmp.net[2/5]
渾身って盾ガードするにも回避するにも極意じゃないと発動しにくくてなぁ...
見切りは大前提として弱特か渾身かは悩ましいところ
191 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:46:27.23 ID:6RFcRGkE0.net[3/4]
フルチャ派の俺は肩身が狭い。
武器の攻撃力が上がって相対的にスキルの恩恵が薄くなったというのもあるけど。
192 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:47:52.01 ID:8r4r5eWP0.net[2/2]
ソロなら渾身でマルチなら弱特かな。マルチだいたい全身傷だらけになるし
193 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:47:58.31 ID:lQstn8Dl0.net[14/14]
渾身極意はちょっと重いんよな
194 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:48:25.00 ID:8omZ0Hg4p.net[3/4]
ラスボスビームなんて生存だけなら横向くだけで性能対していらないしノックバックなしで受けられても釘付けにされるからあんまり意味がなさそう
195 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:49:06.84 ID:K2ZhHGffa.net[2/2]
ギエナヘビィの件サンキュー!
ちょっくら作ってみ…
凍てギエナか…
196 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:50:19.32 ID:Smjkm4A+0.net[4/6]
渾身極意にすると捨てないといけない大切なものが多すぎてな
まだ挑戦者極意の方が切り捨てた分のリターン大きいわ
197 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:53:05.51 ID:Up/mUkWw0.net[2/2]
渾身極意付けるにもディノのスロットが決して良くないから、色々捨てないといけなくて、自分なりのビルド出来るか分からないから弱特付けてたけどそう言う考えもあるのか
199 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:55:01.18 ID:pjxjBkMy0.net[1/3]
弱特が乗らない部分にクリ出たところでそんなにダメ稼げる?
大切なもの捨ててまで積む渾身5はこう思ってしまう
200 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:56:13.62 ID:Puzgwx9wa.net[3/6]
>>199
そのための超会心3やぞ
201 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 18:56:43.70 ID:rj0Duymur.net
守勢ってガードする瞬間にl2押して正面向くだけで発動するよな?
203 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:02:59.75 ID:f5iEc13t0.net[2/5]
>>201
それはランスとかの話であってヘビィはオートガードだから、敵の攻撃が来る直前まで射撃、リロード、回避等の硬直があれば狙って発動できる
204 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:05:16.87 ID:bj1fwy5Zp.net
今作から触ってて珠が全くないんですけど
珠不足な奴はナルガンキン作れば良さそうですか?何となくランス用のイメージがあります
205 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:08:23.97 ID:pjxjBkMy0.net[2/3]
抜刀クラッチ構えを敵の攻撃直前で解除
守勢を任意で発動させるには多分これが一番簡単
206 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:08:29.93 ID:s/HzIXG1a.net[1/2]
アイスボーンで1年ぶりに復帰してのんびりやってたけど
やっとクソ仕様と話題の導きの地まで来たぜ
ジンオウガ砲がすごいんだけど、これは散弾最強ヘビィよな
しかし通常弾特化のヘビィが無いなあ…
ティガ砲かと思ったら通常弾が自動装填とかdps低すぎでやってられんwww
214 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:25:14.86 ID:RQw3ey9v0.net
>>206
モンハンは毎作それぞれ通常、散弾、貫通弾特化のボウガンいたのに寂しいよね
誰かラギア希少種とか闘技場に放ってよ
216 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:27:06.85 ID:gb22dpk/0.net[2/3]
>>214
キティ追加まで待たれよ
227 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:42:06.95 ID:s/HzIXG1a.net[2/2]
>>214
まったくだぜ
今後の追加モンスターの追加ヘビィで、通常LV3装填数10発くらいの通常特化タイプが来たら嬉しいな
ベリオ ディノ ブラキ カーナ ネロ
あたりの新モンスター勢ヘビィ全部、使い道が分からない性能してたから作ってない…
もうちょい面白く調整できたんじゃないのかねw
207 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:10:02.72 ID:CXtjVDx/0.net
見切り撃ちの極意見せてくれ
208 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:12:20.97 ID:ZdXXgFSYd.net[1/2]
ナナじゃね通常銃は
209 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:13:32.77 ID:Xj4WUt/dd.net[1/2]
貫通と重化はシナジーがある
属性弾は貫通する
フランツくんは火炎弾と氷結弾を運用できる

試すまでもなくダメだよなぁ
反動中はともかくリロやや遅いはちょっと…
属性弾なんて反動中リロ普通を最低ラインにして装填数と弾種で特徴つけるだけでよかったやんか
なんで非属性弾と併用させないような調整するかね
210 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:16:01.14 ID:Smjkm4A+0.net[5/6]
重化って属性弾に効果なくない?トレモ荷車に撃ってもヒット数ふえんかったけど
212 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:16:31.20 ID:XqEuSlon0.net
うおぉぉオウガ砲のスキルが更新した
加護1から3になったわ嬉しいような悲しいような
215 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:26:24.31 ID:ZZDH8kvp0.net[2/3]
貫通装備だけはしっくりくる構成がない
217 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:27:17.49 ID:zysHYf9Pp.net
オウガ砲でマルチ来るなら貼り付けとは言わないけど
ずっとガード構え移動はやめて接近する方法考えたほうがいいよね
余程ガード途切れるのが怖いのか亀すぎる
220 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:30:57.58 ID:ZdXXgFSYd.net[2/2]
通常弾強化だけレベル2の効果高いのか
中距離パーツと特化砲さえあればこんな事には
222 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:32:49.57 ID:gb22dpk/0.net[3/3]
>>220
倍率高いのは普通にスキル欄に書いてあるんだが・・・
221 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:32:43.44 ID:vuuFrvjI0.net
近距離パーツ遠距離パーツの距離がどっちにしても極端すぎるんよな
どっちみち銃の性能自体の問題もあるから中距離が来てもより貫通が強くなるだけに終わる
223 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:33:23.47 ID:x5/QQbRwM.net
デフォで反動中リロ普通で反動1つで反動小になって装填数6あるそこそこの威力の銃があれば通常は生きれる
最低ラインだけどね
224 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:33:24.91 ID:gnL1LSrF0.net[8/8]
ナナ砲は武器自体にスキルついてて可能性感じたのにマスタークラスのヘビィはスキルつかない!何故だ!
225 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:40:20.14 ID:0f3SVqvW0.net[1/5]
M4の闘技場ディノバルド亜種クエで挑戦体力玉を手に入れたぞ!
226 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:41:03.01 ID:YmBEBnPQ0.net[5/5]
ヘビィは火力とパーツ数がG級になった賊ことオウガ砲があるのにライトは…
228 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:49:12.04 ID:HH0vkKo10.net[3/4]
傷武器じゃないと戦力にならんからなあ
ご丁寧にクラッチタイムまで用意されてるのに
233 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:57:46.88 ID:wg85aSm60.net[2/2]
銀レウスはカカシ使って傷つけた翼に貫通撃ってたら13分くらいで終わった
特殊闘技場での話だから導きだとどこまでかかるかはわからん
234 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 19:59:05.53 ID:E1gCUrDM0.net[2/2]
カカシ終わってこっちにブレス吐いたら確定で死ぬんだぜ
ブレス避けるの練習しないとなぁ
236 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 20:17:55.25 ID:Bcz8+Ijb0.net[3/3]
弾強化はこことかネットで拾った情報だからあまり正確じゃないのと、弾強化スキルは武器の攻撃力のみ参照するらしいから
実際の数字はもうちょっと下らしい
238 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 20:23:04.13 ID:CnrjKN750.net
つべみてもオウガ砲ばかりでカガチ砲の参考動画すくねーな
うん地まで進んでない勢はナルガ3部位にシールド3反動重化でええんよな?
241 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 20:31:18.93 ID:+HCM7heZ0.net[3/4]
正直テンプレとしては冗長だしスキル効果も大体はゲーム内で書いてあるわけだし
計算式だけ乗っけてパーツ効果はパーツ説明で書くほうがスマートだと思うがね
242 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 20:32:21.90 ID:SI6wNZn00.net[1/2]
皮ペタ強化ってゲミだと何処まで攻撃盛れるんだ?
243 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 20:33:41.81 ID:V379Fpnb0.net
超改心3より攻撃7のが高いのかな?
247 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 20:48:24.32 ID:hX48Cmlba.net
>>243
この表の270という数字、武器係数かかってるんじゃない?だからベースの倍率は180+爪護符の15で195
あいぼーは武器倍率で260-300くらいまで上がってるから攻撃はもう少し弱い
246 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 20:47:40.72 ID:KxqC54Jw0.net
狙撃改どこまでダメージいくんだろ
遠4スコに冰気錬成と火力スキルモリモリで寝てる肉質ヤワヤワにぶちこんでみたい
249 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 20:59:36.07 ID:NhmFWSAf0.net
怒りジョーとかいつまでも追いかけてくるのおかしいとは思わんのだろうか
肥やし玉1個使ったらしばらく来なくなるようにしろよ
250 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:01:32.90 ID:f5iEc13t0.net[3/5]
怒ジョーはAI的にモンスター優先して狙うからオトモ代わりに利用するんやで
251 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:01:43.47 ID:lbBOq8jEa.net
簡単にクリアされたら?
252 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:05:46.80 ID:GFXz+E/f0.net[2/3]
重化と減気あたりを調べてるけど、なんか現状、弾丸重化付けなくても減気値付いてる?
通常貫通散弾に属性弾でも、重化ナシで普通に当ててると、そのうち減気よろけが発動してるんだけど
これって前からだっけ・・・?
253 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:08:28.67 ID:HH0vkKo10.net[4/4]
クラッチ用の舐めプ怯み
クラッチすると怯み時間が増えてなんでもやり放題
254 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:10:21.16 ID:f5iEc13t0.net[4/5]
スレ見てるとクラッチ怯みとスタミナ切れの疲れモーションをまだよく区別できてない人がいるよね
255 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:10:59.67 ID:sMTpaJAF0.net
歴戦周回信じた結果早々に散弾でたあああ
ついに散弾2だー!
心眼もはよこい
256 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:13:16.07 ID:jHGJA94Ma.net
まああんだけ涎出されたら誤解も無理はない
257 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:18:19.61 ID:6YjRuTlTd.net[1/2]
斜に構えてヨダレだらァがクラッチ用怯みで
明日への邂逅してそうにピタリと停まるのがスタミナ切れでよい?
259 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:25:54.44 ID:f5iEc13t0.net[5/5]
>>257
概ねその認識で良いかと
275 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:00:41.21 ID:6YjRuTlTd.net[2/2]
>>259
あざます
状態の変化は俯瞰して見れるガンナーの方が鍛えられるよね
近接一筋のフレは教えて上げないと寝ても切り刻むのを止めないわ
258 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:18:31.85 ID:eGD1OhWYa.net[7/10]
冥灯担いでみたけど導きやっててネロみたいなのが急に出てきた時に貫通にスイッチしてもそのまま使えるのいいな
あと真じゃなくても弾丸節約結構発動するのな
260 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:27:07.65 ID:WLQvwZuy0.net[1/2]
散弾とか心眼って上位の歴戦2周回しかない?
261 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:29:48.56 ID:Me0IFlIwa.net[1/2]
歴戦3でもいいぞ
しかし弾強化はちょこちょこ出るけど心眼はまだ見てないな
262 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:31:47.83 ID:Me0IFlIwa.net[2/2]
すまんマスターの歴戦3で普通に出る
というか多分レア珠はマスターのが出やすい
263 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:36:26.67 ID:0f3SVqvW0.net[2/5]
マスターで心眼も挑戦体力玉も出た。挑戦体力玉は☆2程度
264 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:38:06.73 ID:WLQvwZuy0.net[2/2]
アイスボーン前に最初からやり直してワールド部分一気に終わらして装飾品集めてから入ろうかと思ったけど、さっさとアイスボーン進めた方が良い感じか
265 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:43:09.19 ID:0f3SVqvW0.net[3/5]
弾強化は全部、ワールドで拾ったなぁ。心眼だけアイスで拾った。特射は一個しか持ってない
266 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:44:20.16 ID:d8vqUOfmp.net[3/5]
ナナの対処法が分からんのだけど
嫌がらせの塊みたいなモンス
269 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:45:36.53 ID:0f3SVqvW0.net[4/5]
>>266
ナナはライトで鉄甲という手も
270 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:46:54.15 ID:d8vqUOfmp.net[4/5]
>>269
盾構えても炎がきついし謎めくりブレスもあるしクソ過ぎたわ
フットワーク軽いライトでスタンハメした方が精神衛生上良さそう
267 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:44:32.76 ID:fgXlDeOp0.net[2/2]
なんか貫通装備作って実戦投入したら思ったより火力でなくてモチベが一気になくなったわ
268 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:44:57.72 ID:0va4OMfsa.net[5/6]
レア11まじで出んな
超心痛撃当たりが出ない
272 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:50:38.77 ID:eGD1OhWYa.net[8/10]
とりあえず風圧の耐性つけとくと結構変わるぞ
273 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:51:45.68 ID:pCiO/uD/0.net
クラッチ攻撃だけでキリン倒すの楽しい
これでもう謎バリアに悩まされずに済むんや…
274 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 21:59:21.79 ID:JKNDD8/J0.net[6/6]
ジンオウガ倒せない…
276 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:03:39.90 ID:GFXz+E/f0.net[3/3]
あー、クラッチ怯みと減気ひるみ、全く区別出来てなかった・・・難しいなぁ
とりあえず重化は減気弾だけ確認してきました
効果はなかなかだけど、ホントに必要なのは貫通弾とかでの効果なんだよねー・・・
対象:MR☆1 特殊闘技場ボルボロス
重化なし 減気1回目 減気弾Lv1:6発 減気2回目 減気弾Lv1:8発(減気弾Lv2:4発)
重化あり 減気1回目 減気弾Lv1:4発 減気2回目 減気弾Lv1:6発(減気弾Lv2:3発)
277 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:09:14.87 ID:wGCvZUEk0.net
カガチに会心3積めるとは言え会心2以降積むよりはスロットとか攻撃上げたいなって気持ちになっちゃうな
278 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:09:46.58 ID:o943b0kK0.net[2/2]
思ったより挑戦者発動してないわ
自分で積極的にぶっ飛ばしに行くんだけど、ダウン中に火力が上がらないのも微妙に気になる
まあ弱くはないがシリーズスキル組んでまでって感じじゃないな
279 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:10:38.05 ID:IBHEY86U0.net[1/4]
ナナ専用装備作ったけど需要ある?
282 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:37:49.38 ID:Smjkm4A+0.net[6/6]
チラッチラしてる奴多いな
284 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:39:45.05 ID:V1wAchIv0.net[3/4]
貫通散弾装備の紹介はもう勘弁してくれ
どれもほとんど同じじゃねえか
285 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:43:32.86 ID:+HCM7heZ0.net[4/4]
冰気はモーションによって倍率変わってそうだな
286 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:44:13.71 ID:ONj9l2SS0.net
ジンオウガとかそこまでやばくないし
ヘビィだとティガがきつくない?
なんか正面から攻撃受けてガードしようとしても、できない事がやけに多いんだけど
あと怒りモードは回避もしきれずガードしてもスタミナ全部削られ…となってしまうよ助けて
292 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:56:24.56 ID:V1wAchIv0.net[4/4]
>>286
距離2もあればほとんど避けれる
287 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:44:14.36 ID:Puzgwx9wa.net[6/6]
それな
シミュ結果ぺたぺた貼り付けられてもうざいだけだわ
ぼくのかんがえたさいきょうの装備
288 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:47:13.47 ID:8JcMq95vp.net[1/3]
貫通ボウガンなんだけどナナの業物付いてくるやつってダメなの?
289 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:51:59.31 ID:d8vqUOfmp.net[5/5]
カガチやナルガと比較して素の火力が低いから微妙
業物考慮してもイマイチ
290 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:54:28.12 ID:8JcMq95vp.net[2/3]
なるほどですね
291 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:55:08.21 ID:U0QUEyt60.net[1/2]
うわぁここがガンナーズシティですかぁ...
いろんなボウガンがありますね
293 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 22:56:42.78 ID:vUJXvI8m0.net[1/2]
6割オウガ3割カガチ1割その他くらいじゃないですかね…
294 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:03:47.19 ID:O9c32fFd0.net[2/2]
王牙8割カガチ1.9割なイメージだったマルチ見てると
295 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:10:11.53 ID:IBHEY86U0.net[3/4]
無撃乗せられるなら火力はYahoo!って話だけど状態異常弾の差でソロでも討伐タイムはカガチの方が早くなるか気になる
それとも状態異常異常弾撃つなら貫通垂れ流した方が良いのか?
296 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:10:15.46 ID:U0QUEyt60.net[2/2]
ぶっちゃけ散弾ってソロ向けでは?
297 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:11:08.53 ID:tUdpnn8P0.net
貫通もソロ向けな気がしてきたが
298 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:12:38.21 ID:vUJXvI8m0.net[2/2]
オウガ砲が強いって情報だけ見て使ってる奴らにソロ向けかマルチ向けかの判断なんてできるわけないだろ
299 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:13:32.06 ID:HEVJVasXa.net
マルチはサポヘビィ
300 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:14:15.51 ID:0va4OMfsa.net[6/6]
無撃乗せてもカガチの方が期待値高いんだよなー
302 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:19:45.72 ID:nsSJsOJ9a.net
カガチは火力やほーに並ぶことはあっても上回ることはなさそうなんだがどんな構成を想定してるんだ
303 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:24:02.88 ID:pjxjBkMy0.net[3/3]
シールド貫通の話じゃね
305 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:29:30.75 ID:47mKU5Y40.net
カガチは遠距離3重反だなー場所と敵で一枚シールドつける。基本は回避距離2
306 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:33:26.87 ID:dv7DD+R50.net[3/3]
俺はやほう派だな
無撃分超えたきゃ超心型で倍率ドンだろうけど
今回貫通超心とか仕様にあってないからカタログ詐欺みてえなもんだし
超心でもなきゃスキル自由に詰めるしスロの優位とか大して恩恵感じん
307 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:35:16.44 ID:8omZ0Hg4p.net[4/4]
貫通は幅広いレンジで戦えるしガード型にしなくていいかと思ってたけどイヴェルカーナの攻撃正面受けしつつ全身貫くの楽しすぎる
308 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:37:56.76 ID:DkyuxuV5p.net
カーナは片翼クラッチするだけで両翼に傷付くからすき
309 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:41:33.27 ID:yCyudSXS0.net[3/3]
色んな弾使えるって言う利点はわからなくもないけど貫通しか撃たない奴ならYahooでいいのではってなるよね
314 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:50:34.42 ID:AhNZB8xs0.net
カガチ砲はレア度とか作成難度から考えたら、反動とかリロの設定間違えたんじゃないかと思うほどの強さ
315 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:50:58.47 ID:0f3SVqvW0.net[5/5]
うーむ貫通好きだから組んだけど回避2いるかなぁ。シールド付けてるけど押し込まれちゃう奴が多すぎる。シールドは最低限にして避けた方がいいんかな
316 :名も無きハンターHR774 :2019/09/26(木) 23:58:40.60 ID:eGD1OhWYa.net[10/10]
散弾以外は回避だなあ
ただやっぱ段差が一番の敵だ
318 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:08:48.75 ID:z6LQL7ap0.net[1/2]
かつての無印のガンスの万能型みたいな特化型には負けるけど通常散弾貫通なんでも使えるヘビィとか無いかな
319 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:09:58.46 ID:vynmAY8R0.net[1/2]
【基礎攻撃力280(表示攻撃力420)会心率0%+反動小リロ普通+護符爪でのダメージ倍率概算表】
1.500:特殊照準(狙撃竜弾・改造)
1.450:遠距離4
1.400:遠距離3、近距離4
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、特殊照準(物理着弾ダメージ)
1.250:会心100%
1.200:近距離1、遠距離1、会心80%
1.190:不屈2乙、特殊射撃強化LV2、通常弾強化LV2
1.150:挑戦者7
1.142:ネコ砲撃術、攻めの守勢3、火事場5、貫通弾強化LV2、散弾強化LV2
1.125:会心50%
1.120:超会心3(会心100%)
1.109:装填数5→7
1.101:基礎攻撃力+30
1.100:会心40%、超会心3(会心80%)
1.095:各弾強化LV1、ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、特殊射撃強化LV1、攻めの守勢2、火事場4
1.094:挑戦者5
1.085:攻撃7
1.082:装填数6→8
1.080:超会心2(会心100%)
1.075:会心30%
1.068:基礎攻撃力+20
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.054:攻撃4
1.051:基礎攻撃力+15
1.050:会心20%
1.047:無属性強化、攻めの守勢1、火事場2or3
1.044:超会心2(会心50%)
1.033:超会心1(会心100%)
1.034:基礎攻撃力+10
1.025:会心10%
1.017:基礎攻撃力+5
327 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:27:06.06 ID:QHPVTKmU0.net
>>319
乙乙
猫射撃とか無撃の倍率が1.1じゃなかったり1.05じゃなかったりするのは何故?
そもそも1.1倍とかが間違っているのかそれとも実数値計算のズレ?
330 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:42:25.01 ID:YRLScBR70.net
>>327
爪護符の分じゃないの?
無撃の場合だと乗算で1.05倍してる訳じゃなくて、確か武器の攻撃力の5%分を加算する方式だったような
343 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:27:55.82 ID:OQCutO/Ha.net[1/3]
>>330
なる
352 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:43:30.96 ID:vynmAY8R0.net[2/2]
>>327
計算式が
((武器攻撃力*弾強化等)+攻撃UP爪護符種スキル)*会心*パーツ
だから

過去作と比べてスキルの段階が細かくなって羅列するのは冗長で実用性も薄い
その代わりに計算式がシンプルになったんでそれを貼って各自計算しろでいいと思うんだがね
320 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:10:04.59 ID:aZW9VeyXd.net
ギエナ苦手すぎてハゲそう
あちこち動くし飛んで真上に来たときの頭の位置が地味に嫌いで時間がかかって仕方ない
閃光したり拘束手段は使ってるけど立ち回るコツとかあるの…
321 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:11:08.10 ID:CnuC2Cbr0.net
痛撃体力みたいな、神装飾品がでねー
マスター版我ヴォルはよう
322 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:12:49.35 ID:hPHRrRy00.net
まさかの守勢解放3つめと解放体力ゲット
多分これ以上ないやつ組めるわ
323 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:21:14.21 ID:M+cQVqWX0.net
ギエナは回避通常ガンの良い練習相手だぞ
324 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:23:28.81 ID:aGxlQABZ0.net
ギエナは零距離スラアクに逃げた
325 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:25:22.75 ID:z7ODDsvU0.net
解放と業物付けたらしゃがみ撃ちかってくらい撃てて楽しかった
326 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:26:39.24 ID:iwcDJ3F80.net
羽生えてる奴はそのうち死ぬ
329 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:40:07.96 ID:07HU02Bhp.net
R2連打しすぎで手首痛くなってきた
331 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:42:25.75 ID:BuslkTMP0.net
通常ヘビィで歴ナナ20分クエがクリアできん、ぐぬぬ
332 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:46:23.86 ID:kM2QwjKX0.net[1/5]
解放 体力 解放 守勢 解放 距離 解放 回避
これ全部あればスキル好きなように変え放題
333 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:46:35.00 ID:b+NGoP7T0.net
王牙持ちはもれなくゆうた認定していいレベルで多いな
334 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 00:48:59.33 ID:toYyzXfR0.net
モラクを返して…返して…
336 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:05:41.89 ID:8EWmN3zta.net
フィンガル超会心3攻撃4通常弾強化2スコあり会心時186ダメ
割と出てるほうか
いやまぁ柱に対してなんだけども
337 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:07:09.02 ID:QKY5UHlOa.net
ソロで遊んでろよ
338 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:07:51.55 ID:kM2QwjKX0.net[2/5]
ゆうたが増えまくっても問題ない
自分が歴戦危険度3救援と導き歴戦古龍出す時MR200以上しか入れないし平気平気MR200以上でゆうたはまだ見たことないし
340 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:19:10.90 ID:66aI17pSa.net[1/3]
せっかくシールドを付けたのにブレス跡に大ダメージの削りゾーン置かれてストレスマッハ
341 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:23:01.21 ID:PQ7k6Vtl0.net
歴戦古龍どれ相手にしてる?
ついでに危険度2の奴らも教えてーな
349 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:36:42.02 ID:kM2QwjKX0.net[3/5]
>>341
テオ ネロ イヴェ クシャ 古龍じゃないけどバゼル
危険度2はやる意味がないからやらない
344 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:28:41.23 ID:OQCutO/Ha.net[2/3]
お前は次に「散弾弱体化」というッ!
348 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:35:05.35 ID:uUe97fze0.net
誰が何使おうがいいけど渡り連中の同じレスで流れてくのは迷惑
新テンプレ案出てもスルーする奴ばっかだし
350 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:37:32.99 ID:kM2QwjKX0.net[4/5]
ヘビィでバゼルはボーナスステージすぎるよな
351 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:41:59.22 ID:VUYAAD8b0.net
いまラスボス手前なんだけど、貫通とか弾系の護石強化は導きの地で出来るようになるのかな
装備変えたいよー
353 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 01:46:31.02 ID:66aI17pSa.net[3/3]
初代松ぼっくりは実戦用の丸太だったからあれでも頑張ってる方
ただ、肉質硬化にグラビーム的なものを乱打する様にならなかったのは幸い
354 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 02:05:46.75 ID:7hXaF5g60.net
マルチだから大丈夫だろうとカガチの盾減らしてったら俺だけ執拗に狙われて身動きとれずに乙ったので怒りのガ性5
355 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 03:06:51.02 ID:5VNsSxaD0.net
貫通ヘビィは近中遠どこからでも常時攻撃できてダメージもそれなりに入るからヘイト向きやすい
あと一部の上位モンスと殆どのマスターランクの歴戦系はプレイヤーが死ぬか、ある程度凌ぎきるまで執拗に狙ってくるように作られてる
356 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 03:10:16.55 ID:bvcXDk/xM.net
貫通? 強いよね。近距離、中距離、遠距離、隙がないと思うよ。
358 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 03:24:00.94 ID:ZZ8loQIP0.net
散弾の珠しか出ない貫通くれ
359 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 03:30:44.10 ID:qKYmfVi30.net
カカシ置いてるのに連続で狙ってくる事ある
次あっち行くかなと思って油断してリロードすると被弾するわ
360 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 03:51:32.03 ID:aJreDbUxa.net
ジョー相手に散弾ってどう立ち回ってる?
相性悪すぎる気がしてジョーは貫通で行こうかと考えさせらてるんだけど
361 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 03:59:45.11 ID:kM2QwjKX0.net[5/5]
貫通ヘビィはスロットあまりまくるな
362 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 04:06:17.51 ID:LRg3PmkH0.net
オウガ作ったらやること無くなった
363 :名も無きハンターHR774 :2019/09/27(金) 04:26:56.90 ID:MgQEBiaPd.net
危険度3はバゼルだなぁ
タイム的には早く倒せるのもいるけど気楽さが勝った

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スウィフト速報 編集部

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