【Switch/PS5/PC】スーパーロボット大戦Y Part142

画像所有:スーパーロボット大戦X 公式サイト 様
1 :それも名無しだ :2026/06/17(水) 14:05:39.17 ID:BbyiAec30.net
スーパーロボット大戦Y
Nintendo Switch / PlayStation5 / Steamで好評発売中
パッケージ版【通常版】8900円 (税別) 【超限定版】27200円(税別)
ダウンロード版 【通常版】8900円 (税別) 【デジタルデラックスエディション】14200円(税別) 【デジタルアルティメットエディション】18000円(税別)

参戦作品
勇者ライディーン
超電磁ロボ コン・バトラーV
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
重戦機エルガイム
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
M-MSV (機体のみ参戦)
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season1★
ダイナミック企画オリジナル
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
ゲッターロボ アーク●
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
マクロスΔ (機体のみ参戦)●
劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ●
コードギアス 反逆のルルーシュ? 皇道
コードギアス 復活のルルーシュ
ゴジラ S.P<シンギュラポイント>★
SSSS.DYNAZENON★
DLC1「闇からの依頼」 2025年11月21日配信
銀河旋風ブライガー※
THE ビッグオー
風都探偵 仮面ライダースカルの肖像★
DLC2「目覚める魂」
鋼鉄ジーグ
ゲッターロボ 漆黒の漂流者●
伝説の勇者ダ・ガーン★
エキスパンションパック~無限次元~
伝説巨神イデオン
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
アイドルマスター XENOGLOSSIA
スタードライバー THE MOVIE
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション★
★はシリーズ新規参戦、●は家庭用ゲーム機版タイトル初参戦
※DLC参戦の「NOIR RUMBLE」以外のBGMは原曲ではなく、ゲーム用にアレンジされた楽曲。
※DLC「プレミアムサウンド&データパック」の収録楽曲は、現在公開しているアニメソング&サウンド:31曲、オリジナルBGM:15曲のみで、DLC??関連楽曲の追加予定はございません。
※また公式Q&Aと生放送内であった制作側のコメントから銀河旋風ブライガーは原作BGMなし。
※カスタムサントラの導入法は公式Q&A参照
※DLC特典はインストールしてから使う。
公式サイト https://34.suparobo.jp/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

前スレ
【Switch/PS5/PC】スーパーロボット大戦Y Part141
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1780372122/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
-
4 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 12:15:43.89 ID:VU7KAaoyd.net
>>1
Gジェネでも露骨なシャア アムロごり押しで不満出てるしなあ。
7 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 16:37:17.99 ID:+xvvVYP20.net
>>1
乙ガンダム
9 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 17:21:17.32 ID:7nwVt0Qp0.net
>>1
逆シャアこれだけ皆勤させるなら、スパロボオリジナル設定もっとぶち込んで欲しいところ
まあゲッター線浴びせろとまでは言わないけど
2 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 11:31:27.92 ID:TiYqVMtg0.net[1/4]
スパロボってアンケ枠とゴリ押し枠があるよな
3 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 12:08:05.26 ID:9thZjdUSd.net
大人の事情枠とも言い換えられる
5 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 12:26:26.80 ID:y4RHhKNB0.net[1/2]
大張のゴリ押し枠でオーディアン出してバーンブレイバーンとバーターにしよう
6 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 12:36:21.05 ID:TiYqVMtg0.net[2/4]
オーディアンじゃなくてダンクーガノヴァじゃね?
8 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 17:20:18.14 ID:WN0Vxv1lp.net
ノヴァならグラヴィオンがいいな
重力ロボのくせに重力波バリアがないアイツ
10 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 17:24:36.26 ID:qy/Yn5rN0.net
ノヴァとかいうスパロボマジックの恩恵の最も大きいクソアニメ
主題歌は強い
11 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 18:03:14.88 ID:bcSSry5Cr.net
ノヴァ出すならアルティメットダンクーガの様な新形態で来て欲しい
12 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 18:10:34.30 ID:R+ONYzFI0.net[1/2]
女性主人公パイロット枠というレアさも強いノヴァさん
13 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 18:26:34.99 ID:wPN89pi00.net[1/2]
火力アップスキル、五人乗りスーパー系、いるだけ参戦でも問題なし
14 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 18:30:43.42 ID:moZ6ZfAw0.net[1/2]
オリジナルのダンクーガとセットで出すともれなく負けヒロイン属性も盛られてお得!
15 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 18:31:41.57 ID:R+ONYzFI0.net[2/2]
野生化が強すぎるからいるだけで嬉しい
16 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 18:32:34.93 ID:y4RHhKNB0.net[2/2]
ダンクーガノヴァの鳥の歌って良い歌だよな
エロゲのアレと名前被ってるせいでディスられるけど
あとスパロボアレンジのコーラスとメロディ逆じゃねっていう
17 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 18:39:32.57 ID:EZB9qYFF0.net
アムロというかνガンはいつも出てほしい(見たい)からぶっちゃけ皆勤は嬉しい
サイコフレーム装備して発動しない不遇な赤いモビルスーツもカッコいいから逆シャアだけは皆勤で

てか同じ皆勤のZの方が不思議なんよなあ、人気があるハマーン様もいつもいる訳じゃないし
18 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 18:45:53.84 ID:wPN89pi00.net[2/2]
アムロ達の後輩ポジションのカミーユ、若いパイロット達側にも行けて便利
19 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 18:49:38.38 ID:WMT5zVR30.net[1/2]
ハマーン様はいるだけ参戦する時にはちょっと邪魔になる感じある
20 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 19:00:31.46 ID:TiYqVMtg0.net[3/4]
ノヴァ出すなら今度は初代と一緒に出してほしいし、初代と精神コマンドにしてほしい
21 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 19:09:55.90 ID:SgJRZIaM0.net
妄想だけど石油王がスポンサーになって金出すて言ってきたらスポンサーの好きな参戦作品で作ってくれるんだろうか
22 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 19:54:39.84 ID:kHe2n/Q+d.net[1/2]
野生化って30では1.2倍になったんだっけ
Zは1.1よね
23 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 19:55:07.84 ID:moZ6ZfAw0.net[2/2]
(1.5倍の印象が強い)
24 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 19:56:16.57 ID:kHe2n/Q+d.net[2/2]
新だっけか
30から軒並みダメ倍率系下がりまくるってるのよね
25 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 20:20:59.86 ID:pTFjS0Ind.net[1/2]
竜馬1.7べぇ
26 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 20:33:42.04 ID:pe1uv35U0.net
ユザーバーみたいにある日突然新人類に覚醒して次元力手に入れたら、
スパロボ開発チームを支配して好みの参戦作だけで固めた新作を作らせたい
27 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 21:17:27.84 ID:pTFjS0Ind.net[2/2]
負の無限力
ディスアストラナガン
ディス…レヴ…
28 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 22:58:51.63 ID:HPpcs8S40.net
ウィンキー「野生化強すぎるから地形Bにしよ…やっぱり野生化消そ…地形Bのままだけどどうせリストラされるからええやろ」
29 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 23:01:43.75 ID:lPNc0QgU0.net
自分が石油王になったらまずスパロボのアニメ制作班は外注にしてもらう
31 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 23:15:52.45 ID:CvAACTQW0.net
なにげにフルメタって登場回数多いわりにちゃんと最後までストーリー描かれてないんだよな。
再参戦してほしいわ。
32 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 23:24:16.43 ID:TiYqVMtg0.net[4/4]
>>31
次回は2000年代以降の作品が多くなりそうだからダンクーガノヴァと一緒に来そう
33 :それも名無しだ :2026/06/18(木) 23:49:08.18 ID:Bm+DpmFl0.net
DDが初になる可能性あんのか
35 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 00:02:39.36 ID:mz11EMdDd.net[1/7]
ロボ好きの中東か
36 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 00:23:03.39 ID:trSKxrxS0.net[1/4]
スパロボって中東でも売ってるんか?
37 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 00:59:23.87 ID:sz3eciJD0.net
オイルマネーで資金潤沢なら各方面に版権料をバラ撒きα、Zシリーズのリメイクに加え
新作は複数主人公にリアル&スーパー選択できるスパロボが・・・!

ならパイロットでクリロナやメッシが参戦しようが許す
38 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 01:01:56.06 ID:mz11EMdDd.net[2/7]
そっちでやってたロボアニメ特化にはなりそうだけど
背に腹はかえられぬッッッ
39 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 01:04:20.52 ID:mz11EMdDd.net[3/7]
アラブ系見た目のキャラとかクソ強くして良いからさ!
魔装機神とかにいそうなのとか!w
47 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 06:15:40.38 ID:89aPK9dW0.net[1/2]
>>39
魔装機神以前のEXからいるのに、仲間になるの終盤すぎたりで一度もまともに使えたことないんだよなあ
2なんて能力値最強のまま何故か愛機置いて離脱してしまう
40 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 01:42:24.03 ID:gXFujwkm0.net[1/3]
石油王の作らせたロボアニメといえばグレンダイザーU…
41 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 02:10:34.86 ID:trSKxrxS0.net[2/4]
>>40
あれ中東とフランスでの評価どうだったんだ?
42 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 03:00:00.41 ID:mz11EMdDd.net[4/7]
ビジネス的にはガンダムWのアメリカ巻き込む方がが良いのかな
まぁSRPGってジャンル自体キツイけどw
43 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 04:55:35.96 ID:MXSRw4ZF0.net[1/2]
これ最初から難易度マスターで全員をレベル150まで上げれる物なのかな?
56 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 13:11:34.45 ID:+h3z9Wd30.net
>>43
経験値は最低保証が10あるから
クリア後戦線ひたすら周回したら150まで行くよ
44 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 05:48:23.61 ID:5doP7f+a0.net[1/2]
DLCなし、突撃バグありのノーマル一周目でレベル99になるのがチャプター7だったから
DLCシナリオやってもマスターでクリアまでにレベル150は厳しいだろうな
45 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 05:50:59.19 ID:vEIm264t0.net
チャプター1でレベルカンストさせる抜け道があるとか
46 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 06:06:44.10 ID:mz11EMdDd.net[5/7]
シャフトガンダム(Sガンダム)
48 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 09:28:29.03 ID:S5rukBeD0.net[1/4]
チャプター1って難易度がちゃんと機能してないんだっけ
49 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 10:24:45.41 ID:eRA+7d5B0.net[1/2]
難易度HARDでサイド優先でクリアしていったら、
チャプター5辺りから雑魚敵を一発で落とし続けて、
2~3ターンクリアの作業になった気がする
SLGとしてはエキスパートでやった方が面白かったかもしれない
50 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 10:27:40.30 ID:jn7qOhIl0.net
OGについては寺田のもくろみ通りだと思うよ
どんな会社にもあるからね。属人化が進んで特定の人が関わらなければ進められない作品は
そういう状況にしてから辞めれば退社後も影響力を持ち続けられる

寺田の誤算はバンダイ側が続編ごと打ち切ったことくらいだろ
DDすら関わらせて貰えなくなった
51 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 10:39:28.65 ID:/QygspM30.net[1/2]
ストーリーが重視される作品って属人化はどうしようとないとこあるからな…
なんならクリエイティブ全体がそうか
52 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 10:47:10.60 ID:S5rukBeD0.net[2/4]
やったら絶対炎上するだろけどAIに全参戦作品の脚本読み込ませてクロスオーバーさせたらどんなストーリーが出来上がるだろう
53 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 11:54:26.05 ID:DoXxU0LD0.net
全部AI任せではダメだけど人間が手直しすればいいんじゃないか?
54 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 12:43:32.07 ID:h/F2lIsu0.net
dx超合金も高額化激しいな
ついに10万超が来たか
買う奴いるのが怖い
55 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 12:45:17.45 ID:trSKxrxS0.net[3/4]
>>54
物価高だからしゃーない。昔の値段でやったら破産する
58 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 13:33:39.13 ID:S5rukBeD0.net[3/4]
>>54
マクロスかな?
あれ全高70cmとかデカいのでしょうがない
57 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 13:17:37.50 ID:iZpxzymxd.net
最低保証はあったけど調べたわけじゃないから
Yで10から変わってたらごめん

昔のスパロボ経験値カンストが49000だから
理論上は4900回撃墜で誰でもレベルがカンストするという話がある
59 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 15:19:24.58 ID:89aPK9dW0.net[2/2]
1/1の等身大マクロスとかガンダムやパトレイバー みたいにどこか造らないかな
60 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 15:38:02.98 ID:PjzPPYtx0.net[1/2]
>>59
さすがに自社ビルどころか工場複数建てるレベルの出資は…
61 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 15:53:07.46 ID:S5rukBeD0.net[4/4]
等身大マクロスとかブルジュ・ハリファ超えちゃう
62 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 15:55:54.89 ID:moOHwSHU0.net[1/4]
1/1マクロスを作るより街を改造してマクロスにしたほうが現実的なレベル
63 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 16:24:03.16 ID:xQFrVFIp0.net
クォーターならなんとか
ならんな
64 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 17:16:05.63 ID:+O6XgjmAr.net
初代マクロスはdlcで参戦して欲しい。
65 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 17:22:34.71 ID:gXFujwkm0.net[2/3]
初代のマクロス自体ってαでしか使えてないんだよな
もっとダイダロスアタックしたかったなぁ
68 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 17:46:23.21 ID:moOHwSHU0.net[2/4]
支援目的ならヒイロよりカトルのほうが使える気がする
69 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 17:54:55.86 ID:/QygspM30.net[2/2]
ゼロはトップレベルに比べてしまうとさすがに後半火力数値物足りなくなってくるからそこもカトル乗せたい要因になってくる
70 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 18:22:27.68 ID:5doP7f+a0.net[2/2]
でもヒイロは突撃と魂持ってるから移動後長距離射撃とマップ兵器で掃討がしっかり使い分けられる
72 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 19:10:14.44 ID:bD3UM5vC0.net
PS版αってけっこうなヌルゲーなのに使いにくいって印象が残るんだよなあ初代マクロス、艦長の命中周りがイマイチで
スカル小隊の面子はちゃんと強かったのに
75 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 19:55:58.29 ID:nm6JaODxd.net
>>72
今じゃクローディアと美沙の精神ないのが考えられんよな

初期αは戦艦はそもそも自由選択できる箇所がかなり少なくてな
73 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 19:10:31.43 ID:PjzPPYtx0.net[2/2]
対抗して共感で美雲とミオリネ使うカトルw
74 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 19:17:29.01 ID:moOHwSHU0.net[4/4]
>>73
(アカン)
77 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 20:15:34.99 ID:gXFujwkm0.net[3/3]
αの戦艦はまだウィンキー時代を引きずってた気はする
78 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 20:19:33.16 ID:mz11EMdDd.net[6/7]
エクセリヲン
79 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 20:25:17.98 ID:MXSRw4ZF0.net[2/2]
ウイングゼロ以外のウイング勢が火力不足すぎる
その点シャッフルはすげーよな全員同盟拳使えるんだぜ
81 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 20:54:45.15 ID:513L0T82d.net[2/2]
あとDLCはみんな調整してるけど
射程4と3の武器がガンファ適応で大きな差になるので
最終シナリオでは調整してくれ
82 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 22:08:33.81 ID:bCOnQkR1p.net
W勢にも合体攻撃実装すれば問題解決だ
83 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 22:13:16.21 ID:R8U+7GIL0.net
誰と誰が合体♂するかで論争になる
84 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 22:39:15.95 ID:3fRK5VnY0.net
Vやり直してるけどストーリーのワクワク感が段違いだわ
エリアセレクトが悪いとは言わないがもうこういうシナリオは作れないんだろうなー
85 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 22:44:29.50 ID:HOTVClPX0.net
参戦作品がねぇ⋯
どうやってもねじ込まれる枠が出るから基幹となるテーマで盛り上げるのもムズそう
今回はゲッター中心のシナリオとしては割と好きだけど
その後のマクロスとかダンバインエルガイム勢の消化試合で何か熱がどっか行った感ある
終盤のコンバトラーとライディーンは良かったよ 
88 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 23:37:21.19 ID:trSKxrxS0.net[4/4]
>>85
ねじ込み枠はバンナムが気持ちよくなりたい枠じゃね?
86 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 22:49:06.47 ID:QkZd3qk80.net
Vがちょっと例外値すぎるのはあるな…参戦作品も良かったし
ヤマトだけでも熱いのにマジンガーZEROまでいたからな
87 :それも名無しだ :2026/06/19(金) 23:14:52.24 ID:mz11EMdDd.net[7/7]
太陽系吹き飛ばす系ばっか大戦w
89 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 02:25:14.82 ID:DYz2aCMr0.net
Vはヤザン、ジェリドが仲間になるわフロンタル使えるわでガンダム好きにはたまらなかった

あとシナリオというか最近の終盤にかけてのラスボスまでの展開がなんだか乗れない感があるんよなあ
ニルファのイルイとか序盤から登場してラスボスとして出てきて最後に救い出すという展開は熱かったしアラド主人公の時の最終話のタイトルがまたよかった
前のシナリオも逆シャアシナリオのBEYOND THE TIMEでこの熱のまま最終話に突入してテンションおかしくなったなつかしい思い出
90 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 02:27:36.66 ID:R1+TRUPt0.net
個人的にパトレイバーまた参戦して欲しいのよね
91 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 02:49:12.58 ID:0N8SIl8V0.net[1/3]
パトレイバーは俺も欲しい
ステ盛りに盛ってなんとか使い物にしたい
92 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 03:08:41.93 ID:IbCXlFfZ0.net[1/2]
3D出身で非戦闘用ロボならアイアンリーガーにまた出て欲しい
そして今更マクロス7と監督同じと知ったのでこの両作で共演してほしい
93 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 03:13:37.65 ID:VG5GgTD2d.net
レイバーとR-1とジェイデッカーと…
94 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 09:33:56.14 ID:7qoSbmtR0.net
Vはジェリドとカミーユの和解が描かれたことを俺は高く評価してる
ところでジェリドとヤザンはどの艦に乗ってたんだろうな
ヤマトかな
95 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 09:47:14.53 ID:dYtkx8LX0.net
アミノテツローならブレイクブレイドを買い切りのやつに
DTエイトロンはロボだっけか
96 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 14:24:58.15 ID:LhX0vAQ70.net[1/2]
流派東方不敗・奥義の書とソルジャーメダリオンを気力最大で最大火力を比較すると
奥義の書の方が基本上だけど、ウイングゼロに限ってはメダリオンの方がダメージ出るんだな
技量もさらに上がるしお得か
102 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 19:34:01.41 ID:vRn1b7LY0.net
>>96
α外伝辺りからウイングゼロってガンダム勢主役機体の表示武器攻撃力で最下位か最下位タイしか無いんだよな
それでも弱いイメージないのはゼロシステムの増加したステータスの為なんかね
97 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 16:29:22.20 ID:akjV8gnJ0.net[1/2]
ダガーン弱いって言われるけどエアリアルより攻撃力あって更に堅いしマップ兵器あって全回復持ちなら強いんじゃね?
98 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 16:51:37.56 ID:LhX0vAQ70.net[2/2]
エアリアルは気力で武器攻撃力上がるから気力150だと最強武器の攻撃力は同じ
最強と準最強武器が移動後使えないのに勇気しかなくて気軽に撃てない
なぜかバリア貫通武器が一切ない

鉄壁があって弱くはないんだけど主人公機の中では明確に足りてない部分がある
99 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 17:31:03.45 ID:AbRXccuN0.net
鉄壁があるだけで主人公の中でも上半分には入るわ
難易度ハード以下でしかやってないのでは?
110 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 21:41:20.81 ID:933Gnevud.net
ダガーンって特に何が弱いって言われてるんだろうか
マイトガインに比べて1人乗りで、ジェイデッカーに比べてダメージ補正もなくて比べてデフレ感はあるけど

6800で熱血+闘志はエアリアルと一緒だし
勇気しかないのはライディーンもそうだが
バリア貫通について勇気に直撃あるからだろうけど
というか上げたやつ全部に言えるけど
闘志考慮で火力作るのは、アシストで連撃と一緒に入るのせいで目立たんね
次回作で消えそうな要素よ

というかスレッタはミオリネ使わすためだけに魂無くしたのはやめてくれ
原作アシストはスレッタ使った時だけコスト3とかならんかね

>>99
難易度エキスパート→マスターだけどドロシーアシストも鉄壁はあんま使わんかったわ...
レベルは結構上げちゃったけど

ショップ解禁後はやりたい放題だから
それ以前にドロシーがいたら変わったのかもしれない
112 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 21:54:47.61 ID:PIIC7cKz0.net[2/2]
>>110
1期範囲ならスレッタはあんなもんでは
2期なら奇跡持っててもおかしくないレベルだけど
125 :それも名無しだ :2026/06/21(日) 06:05:49.06 ID:GECtiJ600.net
>>110
今の勇気は突撃に代わったからか直撃がないのよ
128 :それも名無しだ :2026/06/21(日) 09:35:48.74 ID:gbbgyULx0.net
>>125
ほんとだ
敷島で入ってただけか
ありがとう

>>123
αまで
武器攻撃力*格闘or射撃/100*気力/100

現在
武器攻撃力*格闘or射撃+気力/200

今作はカンストさせると大体格闘or射撃が550、気力が190ぐらいがカンスト
(周辺指揮+100、戦術指揮+300は一旦考えない)
現在は武器攻撃力の3.7倍ぐらいなところ
これが10.45倍になるな
ダメージが2.8倍くらいになりそう

防御値は
αまで
装甲*気力/100

現在
装甲*防御+気力/200

防御500、気力190とすれば装甲3.45倍、これが1.9倍まで下がる
ただ鉄壁や直接装甲が増える使用だから鉄壁で3.8倍、底力(30以前の仕様)で乗算すれば5.5倍とかになるから
こっちは調整次第で硬くなる可能性もある
100 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 17:43:20.28 ID:noshRBuC0.net
ダ・ガーンにも穴はあるんだよな…(性能的な意味で)
101 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 19:27:52.64 ID:akjV8gnJ0.net[2/2]
GXバルカンがあれば…そして移動後使えれば…
そもそも伝説の力が発動して金ピカモードになれればこんな事にはならなかったのに
103 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 20:21:09.53 ID:3TkqWm5e0.net
ダ・ガーンは次回作正規参戦がある……といいなぁ
少し前に視聴したんだがマイトガインジェイデッカーガオガイガーあたりと比べると
どうにもパッとしないと言うか何と言うか。
まあ個人の感想ではあるけど
104 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 21:01:23.55 ID:KV6VhR5V0.net
ゴルドランかダグオンが正規参戦と見た
105 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 21:05:23.13 ID:X2QzwlGh0.net[1/2]
ファイバードそろそろ出て欲しいけど敵側キャストが鬼籍に入られてる方多くてなあ
エクスカイザーもコンシューマ参戦お預けされてたら飯塚さんが逝ってしまわれた
106 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 21:06:23.13 ID:0N8SIl8V0.net[2/3]
勇者シリーズはどれ来てくれても嬉しいが
ダガーン救済してほしい所はある
107 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 21:09:41.76 ID:X2QzwlGh0.net[2/2]
宇宙規模のオーボス軍とかプラネットエナジーとか主人公の父が軍人とか色々話に使えそうな要素あったのになあ、と思う
108 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 21:34:09.01 ID:IbCXlFfZ0.net[2/2]
勇者シリーズ単品ってよりは、エルドランシリーズとの共演も増えて欲しい
BXはプレイしてないんだけど、ガオガイガーとライジンオーとの絡みは多かったのだろうか?
109 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 21:41:08.97 ID:PIIC7cKz0.net[1/2]
>>108
確かあんまねえはず
BXで存在感あったのはダンバイン、ガリアン、ゴーグ、ユニコーン、ナデシコ、AGE辺りだな
111 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 21:50:11.04 ID:U8SjpEzZ0.net
ダ・ガーンは鉄壁砲台として機能するけど周りの倍率アップ火力波に押されてスタメン落ちしがち
113 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 22:19:44.11 ID:kjPM3Abs0.net[1/2]
ダ・ガーンにはスタメン押しのけるほどの強みがない
最強武器が長射程だから使いやすいとは思うけど
114 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 22:28:29.17 ID:J2GCQXRx0.net
昭和系と90年代の新規は優先して出してほしいわ。
116 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 23:02:26.36 ID:0N8SIl8V0.net[3/3]
グランガランにパンチを寄越せと…?
118 :それも名無しだ :2026/06/20(土) 23:50:17.42 ID:kjPM3Abs0.net[2/2]
マクロスを参考にオーラバトラー形態に変形するように魔改造されるグランガラン
121 :それも名無しだ :2026/06/21(日) 04:58:05.48 ID:zMBSG8jA0.net[1/2]
完結エピソードをさぁ、今回こんだけ待たされるって事は
もしかしてもうひと有料DLC控えてるなんて事もあるんだろうか
124 :それも名無しだ :2026/06/21(日) 06:02:37.18 ID:+4+9L7410.net
>>121
来るならマジェプリ劇場版が来そう
122 :それも名無しだ :2026/06/21(日) 05:12:06.25 ID:jGiL7tjH0.net[1/2]
精神コマンドも強化パーツみたいなんで後付け変更可にしようずw
鉄壁の上位堅牢も作ってさ!
123 :それも名無しだ :2026/06/21(日) 05:48:02.84 ID:E76v/bMO0.net
今回みたいに回避系に厳しいバランスのままでダメージ計算だけをα以前のものにしたらどれくらい阿鼻叫喚になるのかは気になるところ
ラスボスのHPは500万くらいで
126 :それも名無しだ :2026/06/21(日) 06:17:06.45 ID:jGiL7tjH0.net[2/2]
過去作くらい何も出来ねぇ仕様なら
sp最大値と有用人権精神コマンドのやつが最後まで残るくらいかw
そんな超耐久複数回被ダメ墜ち大戦ならッッッ!!
127 :それも名無しだ :2026/06/21(日) 08:48:57.76 ID:z9QgJlpc0.net
分割2クールの弊害が出てるな水星
129 :それも名無しだ :2026/06/21(日) 15:38:21.41 ID:+7dZ0Elu0.net
本編と同じくらいの価格で後編作品盛り込んだ大型DLC出すんじゃね
モンハンみたいなやつ
130 :それも名無しだ :2026/06/21(日) 18:34:30.15 ID:zMBSG8jA0.net[2/2]
もう本編価格分DLC出てるんだがな…
131 :それも名無しだ :2026/06/21(日) 22:07:29.36 ID:9/MsXn370.net
合計価格でなく単品でってことじゃない?
132 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 02:48:39.49 ID:dwnFfTaQ0.net[1/4]
ダメージ等は武器のインフレし過ぎてきてる数値とかをα時代くらいの数値に戻して欲しいなあ
30辺りから10000以上とか超える中で8000とか数値的に恐ろしい威力でも低く感じてしまうんよね
バルカン1000、ビームライフル&サーベル2000辺りに数値戻してクレメンス
133 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 05:30:52.39 ID:vQdylV8n0.net[1/2]
じゃあ旧第3次くらいの数値に戻そうか
コンプリ版くらいのダメしか出ないようになれば難易度にも影響するだろう
134 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 05:42:43.29 ID:lZ+lMP7F0.net
計算式的には間違いなくダメージが抑えられてるハズなんだが、それでも146万オーバーとか出来るってのがなんとも笑えるところ
まあ当時はダメージ表示が対象のHPまでとか99999までとかだったせいで実際のダメージが
見えなかったってのもあるんだろうけど
135 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 08:05:40.88 ID:1jDbBRy1d.net[1/12]
超オーバーフローッッッ!!
136 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 08:11:52.77 ID:Fa28H4KM0.net
今のハイニューなダブルゼータが発売すぐかつ30話くらいから使えるならガンダムはそれでいいかなあ
射程さえあれば回避しない弱点もあんま問題なくなるし
137 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 08:14:25.80 ID:1jDbBRy1d.net[2/12]
まあ一部のやつ以外は倒せる様に作っぺなw
複数回行動してきてワンパンみたいなの無けりゃ
138 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 08:26:28.79 ID:0fAsyh+s0.net[1/3]
ZZ今回こそ欲しかったな
今後も同じような環境ならずっと便利だろうけど
139 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 08:28:19.25 ID:roW86itH0.net
ZZ居たら珍しくジュドーとシロッコ対面できたのか
ハマーンにもお前はシャアの真似事してるだけとか言われたらシロッコは流石に顔真っ赤になりそう
140 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 08:49:15.90 ID:IZStjZXB0.net
最強武器のキャラ専用縛り無くなったならハイメガフルパワーのポテンシャルすごいからなあ
141 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 09:17:16.07 ID:sKZv25ni0.net[1/2]
そういや何でハマーンいないの?
ジュドー出せなくてもハマーンは出せない?
144 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 09:29:16.45 ID:PGGgScjC0.net[1/3]
>>141
時系列的に死んでるでしょ
生きてたとしたらシャアがでかい顔してるジオンを認められないだろうから宇宙で紛争が続いてる
142 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 09:20:46.96 ID:Kvl1D12Q0.net
全ての武器攻撃力を6300にする強化パーツ。欲しい?
143 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 09:25:53.60 ID:Ffe4EZkZ0.net
Yにジュドー居たらライブラリーか後任声優による新録かのどっちかか
145 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 10:34:42.28 ID:nc9KyMIO0.net[1/2]
新録もふがふがだとあっ ライブラリーでいいです⋯になるのがな
声優に許可取ってAIで若い声にしてくれるとかそのうちやるんだろうか⋯
ようつべとか無法地帯で有名声優の声使いまくってるけど
147 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 10:45:22.87 ID:vQdylV8n0.net[2/2]
>>145
完熟親父…
146 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 10:38:52.56 ID:6ao3GxfD0.net
老いたのなら世代交代するしかないだろ
ドラえもんだって変わったんだから
148 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 11:21:27.51 ID:YqtBs6yc0.net[1/5]
ZZって言うほどアンケート人気高くない?
149 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 11:30:11.01 ID:1jDbBRy1d.net[3/12]
ZZも好きだけどあんま人気は無いわなw
150 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 11:48:17.69 ID:PGGgScjC0.net[2/3]
宇宙世紀ガンダムの中では1番参戦してほしいけどな
主にMAPW的な意味で
151 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 11:55:41.43 ID:+EUt37jb0.net
プルプルズもつけるぜ!
152 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 12:00:44.08 ID:8RH3/uwL0.net[1/3]
キャラ人気は屈指であるが作品人気は無いという印象がZZ
153 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 12:03:08.13 ID:1jDbBRy1d.net[4/12]
個人的には声?の人変わってて良いからZZシナリオからまたやりたいねw
クロスボーン辺りと絡ませてさ
154 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 12:15:20.13 ID:dwnFfTaQ0.net[2/4]
ジュドーはエンゲージの人でおkだと思う
F91とかももう新録できないしXで久しぶりに参戦したけど後継声優でもまたいつか参戦してほしいな

関係ないけどF91って最近のスパロボの立ち絵では全体的に丸み(目とかも)があるように描かれること多い気がするけど気のせいかな
DDとかかなりシャープなんだけどなあ
155 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 12:16:39.57 ID:1jDbBRy1d.net[5/12]
新たなキンケドゥナウとジュドーアーシタの共演か!w
156 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 12:18:13.28 ID:8RH3/uwL0.net[2/3]
KENジュドーもマスクのシーブックも良かったなあ
157 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 12:18:37.40 ID:1jDbBRy1d.net[6/12]
なんとぉ~!
158 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 12:20:46.10 ID:1jDbBRy1d.net[7/12]
Zとはパワーがダンチだ!
159 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 12:27:48.51 ID:1itXnkHF0.net[1/5]
ライブラリ音声豊富なのに変える意味が正直ないんだよな
ただでさえ新録が最低限になりはじめてるのにそんなことするんかね
160 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 12:28:55.09 ID:1jDbBRy1d.net[8/12]
まあガンダムについては別の出典のもあっし
変えちゃっても良いんじゃね?
161 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 12:29:57.50 ID:8RH3/uwL0.net[3/3]
ジュドーは最終決戦セリフがそこそこ撮れてるだろうけどシーブックとかキンケドゥはそこらへんさすがに新規声優使わないとキツそうじゃないか
162 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 12:41:22.26 ID:sKZv25ni0.net[2/2]
F91ってスパロボFとα~α2とIMPACTとスパロボXにしかシーブックの声付きで出てないんだな
クロボンは3回くらい出てるけど
163 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 12:44:39.41 ID:PGGgScjC0.net[3/3]
>>162
それだけでてるのに「しか」とは
164 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 12:46:14.57 ID:YqtBs6yc0.net[2/5]
主役だけ変えたら他のキャラも変えろって版権元に言われそう
165 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 12:46:27.96 ID:YiWeGXPL0.net
Gジェネの音源使わせてもらえるならクロボン本編セリフとかもかなり収録してるはずなのよね
166 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 13:23:25.56 ID:9ZC+npWE0.net
F91って案外いないんだな
スパロボの参戦数第四次~α前後までの大量生産されたシリーズに連続で出たやつは出演数増えるよね

ダイターン、ダンクーガー、コンV、ダンバイン、少し下がるけどライディーンあたりだな
ダンクーガー以外4次で強かったのもあるか
167 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 13:26:27.95 ID:1itXnkHF0.net[2/5]
むしろシーブック、キンケドゥはVとXで大幅新録(ジュドーやZZ組にヤザンもか)したから豊富なんだよね
出た数よりも新し目タイトルで新録できたのかのがでかい
168 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 13:36:41.41 ID:YqtBs6yc0.net[3/5]
第三次αまでの音源取ったキャラは音源豊富そう。
169 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 13:44:57.14 ID:1itXnkHF0.net[3/5]
マーベットやオデロが変わったのは新スパぐらいしか音声ないのがあったからね
Gジェネ魂の頃には引退していたし
170 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 13:45:36.64 ID:B/IA2k9U0.net
7月5日までスパロボで一番好きな主題歌をXで投稿するキャンペーンか
それが過ぎたら何かしらの発表があるのかな
171 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 13:54:52.95 ID:dXIs+aDO0.net
綺麗なザビーネを鮎置ボイスで頼む
172 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 14:07:28.21 ID:RZUxq5eCr.net
取り込んだBGMの音量調整できるようにしろや無能
174 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 15:43:12.41 ID:1itXnkHF0.net[4/5]
>>172
それに関しては擁護できない劣化だからな
置き換えもできなくなってるし
173 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 15:22:04.16 ID:1jDbBRy1d.net[9/12]
スパロボの主題歌ってJAMのか
175 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 15:49:28.59 ID:dwnFfTaQ0.net[3/4]
音量関連はエンジン関連かもしれないけど前作までできた事ができなくなるのはきついよね
まあ次回作はちゃんと反映してくれるだろうしバラバラなデザイン(立ち絵)もまとめていってほしいな

てかUI周りはデザインも含め快適にしてほしいよね、Yはなんというか戦闘UIや全体的にもちょっとスマホ調な感じがする
176 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 18:40:32.92 ID:OAEg/Ju80.net
シーブックの声は新録無くていいから変えないで欲しいと思ってる
それくらい声がカッコいい
177 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 18:53:51.91 ID:0fAsyh+s0.net[2/3]
シーブックくらい新録あればライブラリでしょ
178 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 19:33:10.71 ID:1jDbBRy1d.net[10/12]
まあ別に前の声?の人が嫌な訳でも無いからその辺はねw収録あんなら数作使い回せば良いしな
179 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 19:33:24.48 ID:mgHw2C290.net
ブライトみたいに続編映像作品で後任でなきゃそのままでしょ
180 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 19:35:42.62 ID:YqtBs6yc0.net[4/5]
声変えろって言われるキャラと声変えるなって言われるキャラがいるんだろ?
181 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 19:43:28.86 ID:nc9KyMIO0.net[2/2]
慣れの問題だろうからなぁ
イデオンはサルファが先だったからびっくりしたけど当時はよく叩かれなかったな
ザンボットも主人公声違うけど ドラえもんの声と知らなかったわ
あとはデューク・フリードか
182 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 19:45:01.93 ID:1jDbBRy1d.net[11/12]
ザザンザンザザン♪
183 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 19:55:20.70 ID:0fAsyh+s0.net[3/3]
大介さんはそもそも富山敬が他界してたから変えるも変えないもないからなぁ
184 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 20:00:11.49 ID:1itXnkHF0.net[5/5]
仕方ないけどコーウェンくんとキデーラは無茶苦茶違和感あったな
185 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 20:06:16.67 ID:H/rWD+Ek0.net
ID:1jDbBRy1dは正直反省会スレにいるロボアークより不快で死んで欲しいんだけど
統合失調症以下の不快さってマジで死んだほうがよくない?
186 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 20:07:20.69 ID:1jDbBRy1d.net[12/12]
ありゃりゃ気に触っちまったかスマン
187 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 21:17:23.95 ID:YqtBs6yc0.net[5/5]
今回の石丸兜甲児のアンケート評判が気になる
188 :それも名無しだ :2026/06/22(月) 23:30:03.39 ID:dwnFfTaQ0.net[4/4]
シーブックとかの変わりが難しいのは分かるけど参戦した作品の特殊な敵、ライバル、ラスボスとか特殊専用ボイス等の新録がないのは寂しいかな
なんというかいるだけ参戦っぽくなるというか

エンゲージの後継の人とかでもやっぱり違和感はあるけど若いし聞いてる内に慣れそうではある気はする
189 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 03:24:24.02 ID:L2Dxj4qo0.net
Yやって思った
いくらライブラリ豊富でも、少しでも新録ないと使ってて猛烈に虚しい…
特にDLC組が顕著だったな(ブライガーとジーグ)

ないのが当たり前だった時代もあったけど、今は対メッセとかで溢れてるのが「普通」になってしまった
その「普通」に慣れると物足りなく感じるのは仕方ないんじゃないかな、と
190 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 03:37:10.19 ID:LCp8Nff90.net[1/6]
故人や引退してる人に関してはよほどの事ないと伝統的にライブラリ使うからなぁ
191 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 03:39:11.01 ID:58OXdvBJ0.net
豹馬コスモとかは新録ボイスフガフガで悲しくなる
前作だと忍なんかもそう
192 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 06:13:02.44 ID:CxT4HCB80.net
両方を解決するにはもうAI加工しかないと思うけど
193 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 06:18:31.69 ID:tpWcXZcU0.net[1/2]
YもやっぱりDVEほとんどない?歌いなさいライディーン的な。戦闘台詞に凝縮してんのかね
194 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 07:02:47.40 ID:k/TIky+Hp.net
>>193
ZからDVEは殆ど無くなってしまったな
今作はゲッターロボアークの特殊DVE以外は流れた記憶すらあやふやだ…
195 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 07:35:50.27 ID:tpWcXZcU0.net[2/2]
昔は良かったな。コンプリートボックスのマサキの没台詞で「そこをどけ!ドモン!!なんたらかんたら」って言うのがあったりして、興奮したもんだ
196 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 10:16:42.43 ID:Y0RrJ4xC0.net[1/5]
新録ないせいで名指しされないウルベ
197 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 10:49:50.55 ID:xVRCWL0q0.net
そりゃ可能ならオリジナル声優が一番なんだけど、今後新規に魂吹き込まれないくらいなら代役でいいと思ってしまう
198 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 11:54:17.59 ID:Gm9Sqi6n0.net
スパロボで感動したのはダブルダンクーガの共演
ああいうのいいわ
199 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:05:21.70 ID:sRa2FPss0.net
>>198
再世篇の最終PV大好き
主題歌のイントロ部分で断空双牙剣する箇所ね
200 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:11:45.69 ID:p5DLUlzn0.net[1/12]
石丸甲児は台詞パターンが少ないのもアレだわ
201 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:27:28.75 ID:Y0RrJ4xC0.net[2/5]
ごひとかいう謎に新録ないやつ
Gジェネとか他作品は結構あんのに
208 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:59:06.83 ID:Dm5PeXnk0.net
>>201
ヒイロ相手の戦闘で汎用セリフなのには流石にたまげた
APとかでは普通に特殊セリフあったような記憶だが
202 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:32:40.57 ID:Jz/T6cra0.net[1/7]
サンライズのガンダムWの新作アニメのタイミングでごひにもなんかあるだろ
たぶん
203 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:45:35.97 ID:ch1/VfBm0.net[1/9]
新緑して欲しいキャラと新録しなくていいキャラの違いってなんなんだろうな
207 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:56:24.00 ID:Y0RrJ4xC0.net[3/5]
>>203
Z3~30まで新録してないやつかな
それ以前はやっぱ少ない
204 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:46:28.37 ID:p5DLUlzn0.net[2/12]
真マジンガーやチェンゲはあれだけ擦ったのにINFINITYは2回で終わらせるのは正直もったいない
205 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:52:34.91 ID:3SIduxH20.net[1/2]
ラスボスへの特殊セリフとか各作品の大ボスへの特殊セリフはあるとテンション上がるから新録欲しい
206 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:55:55.83 ID:Jz/T6cra0.net[2/7]
でも次のスパロボくらいにマジンガーX出しとかないとマジンガーX出すタイミングなくなるジレンマ
214 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:14:57.73 ID:p5DLUlzn0.net[3/12]
>>206
ルプスレクスみたいに家庭用のDLCで初参戦になりそう
209 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 13:22:37.41 ID:ch1/VfBm0.net[2/9]
昭和系切り捨てたら若いユーザーは買うかね
210 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 13:27:05.74 ID:Y0RrJ4xC0.net[4/5]
おじいちゃん、富野作品やガンダムがあるでしょう
211 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 13:53:54.34 ID:Jz/T6cra0.net[3/7]
バイファム出して昭和枠使って欲しい
212 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:00:36.28 ID:OE1vRN/40.net
平成すらすでにおっさん枠なのだ・・・
215 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:21:01.05 ID:ch1/VfBm0.net[3/9]
>>212
勇者シリーズは今回dlcだったのが謎
213 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:04:31.10 ID:LCp8Nff90.net[2/6]
というか若いユーザーはもう買わないと思う
216 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:22:23.17 ID:ch1/VfBm0.net[4/9]
>>213
グレンダイザーu出せば国内の若いユーザーが買うから大丈夫
217 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:27:18.34 ID:p5DLUlzn0.net[4/12]
マジンガーXは家庭用の方が1Lにしてもらえそう
218 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:27:58.08 ID:uTDiR+m30.net[1/3]
あれ若い人見てたのか昭和の昼メロみたいな話だったのに
219 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:32:04.07 ID:ch1/VfBm0.net[5/9]
グレンダイザーuは海外人気も高そう
220 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:39:14.72 ID:p5DLUlzn0.net[5/12]
グレUはシナリオ進行もゆっくり目だから家庭用を念頭には置かれてない気がする
だからといって新録無しの石丸甲児を出したのは別方向で振り切ってるけど
221 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:39:17.67 ID:LCp8Nff90.net[3/6]
若者が見てる訳ないやろあんなもん
222 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:47:20.59 ID:h6CEGYKW0.net[1/2]
40代を若者にカウントすればいないことはないやろ
ここの平均年齢は1stガンダム現役世代だから40代なら若者と言える
223 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:57:06.08 ID:N1wf0yQP0.net
頑張っても残り20年か
224 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:01:55.03 ID:p5DLUlzn0.net[6/12]
バイカンフーみたいにマジンガー系ユニットは拡大する形で身長を変えてくれ
あっちは誤植だけどダイナミックならやってくれそうである
225 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:12:04.16 ID:on+3cMG70.net
鉄壁が重要なのはエキスパート以上からなのかな
ハードだと序盤はまあ使うけど、
中盤以降火力が揃ってくると、あまり使わなくなる
ホントにヤバい時は後出し先見で良いし
226 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:12:30.14 ID:uTDiR+m30.net[2/3]
なるほど自分より若いユーザーと言う意味だったか
227 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:15:43.62 ID:ch1/VfBm0.net[6/9]
ジュドーもし声変わるならプルプルズも変わる?
228 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:21:39.32 ID:kaw8yaog0.net[1/3]
鉄壁が重要なのは高難易度無改造プレイ
無双しかしない人には無用の長物よ
229 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:24:48.71 ID:Jz/T6cra0.net[4/7]
ドロシーとアシストエール使えば鉄壁はなんとでもなりそう
230 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:24:54.28 ID:p5DLUlzn0.net[7/12]
鉄壁は最終命中率が上がって特殊効果を無効にするスーパー系版集中になってくれ
231 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:35:55.50 ID:x33P5i1Hd.net
回避型が成立しないので鉄壁が近接リアル系に欲しいという謎の需要がある
ゴリゴリのスーパー系のマジンガーとかコンバトラーはABが固くてなんかエキスパでも鉄壁なくても耐える
247 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:59:45.38 ID:d2SBanDA0.net
>>231
初周エキスパートでやる時は主人公も鉄壁持つ誕生日にしたわ
地形Sがあるから少しだけ避けるけど金かけないと結局耐えられないし鉄壁が良いのよな
249 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:08:25.86 ID:3SIduxH20.net[2/2]
>>247
わかる鉄壁あるとすごい楽よね
232 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:49:39.64 ID:Y0RrJ4xC0.net[5/5]
新録といえばDDに参戦したウルトラマンは30から新録あるらしいね
233 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:53:11.56 ID:2/f4d/Lw0.net[1/3]
スザクライダー以外は後半になると指揮官やケイ、JJと一緒に行動しないといけない
234 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:01:52.40 ID:p5DLUlzn0.net[8/12]
マジンガー系は火力低いと散々言われまくってる模様
強化の遅さもあるが倍率持ちを下げるのはそれはそれで悪手だって
235 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:07:21.92 ID:UomeGHCi0.net
火力アップスキル前提の攻撃力とか火力アップの意味ないしなぁ
237 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:21:41.75 ID:p5DLUlzn0.net[9/12]
>>235
30の頃に倍率スキルが叩かれたからしょうがない
かといってα外伝のダンクーガを繰り返すのもアレだが
236 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:21:27.86 ID:h6CEGYKW0.net[2/2]
計算式次第では
硬くてHP少ない敵には高攻撃力低倍率
柔くてHP多い敵には低攻撃力高倍率が有効だったりする
スパロボでは実感する機会はないけど
238 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:46:20.59 ID:2/f4d/Lw0.net[2/3]
アプデで魔神双皇撃だけでも攻撃力上げてくれよ
239 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:10:05.50 ID:ch1/VfBm0.net[7/9]
アプデで機体強化、サイズ上昇やればいいのにな
240 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:23:51.73 ID:MrzFnndOd.net
まあ初動マジンガー紅蓮くらいの火力しかないのはさすがにね…
241 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:29:39.66 ID:LCp8Nff90.net[4/6]
エルドラソウルくらい明らかに変じゃないとサイズアップはしないだろう
243 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:38:54.19 ID:36sdAyRSd.net[1/4]
>>241
演出でゲッターと並び立ってたからサイズアップするぐらいの緩さでいいよ
皆勤スーパー系がMSと同じ区分なのは締まらないし
242 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:37:55.80 ID:LCp8Nff90.net[5/6]
マジンガーがそもそもサイズアップ必要無いくらい強ければ
設定変えてサイズアップしろとか無茶苦茶な事言われんで済むのよね
244 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:39:56.56 ID:36sdAyRSd.net[2/4]
>>242
ぶっちゃけマジンパワーがあるけどサイズ差補正の割は結構食らってるとはおもゆ
245 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:49:12.77 ID:uTDiR+m30.net[3/3]
グレートはともかくマジンガーはそんなに弱くないような
ゲッターと比べると見劣りするってことならほぼ全部そうなってしまうからな
246 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:52:31.94 ID:36sdAyRSd.net[3/4]
マジンパワーが最初から付いてて数値がイベントでCB込みのアークになるぐらいだったらなぁ
248 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:07:02.32 ID:36sdAyRSd.net[4/4]
ここまでオリジナル主人公機を耐えるLサイズにしないのは縛りでもやってるように思える
250 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:09:59.59 ID:RpMCrQi0d.net
アークと火力並んだくらいなら覚醒とパイロット人数差でアークに軍配上がるしな
251 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:15:56.07 ID:p5DLUlzn0.net[10/12]
真マやINFINITYならサブ持ち覚醒は出来そうなもんだが
252 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:28:10.22 ID:QlDrCox80.net[1/3]
アークダイナゼノンは初参戦ご祝儀で納得するけど
コンVやライディーンと比べても格落ちなのが残念
253 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:30:36.42 ID:6AHPVbz90.net[1/2]
DDのデンドロビウムアニメいいな
Yにも来てくれ
254 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:30:44.39 ID:ZYA2N0Ft0.net
倍率あるのは基本的に最大攻撃力下げてバランス取ろうとするならそもそも倍率一切なくせば良いんじゃないか?
正直倍率スキル前提で最大攻撃力低くしてるのはスキル技能無駄にしていると感じるわ
255 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:31:47.76 ID:6AHPVbz90.net[2/2]
>>254
アルファ外伝ダンクーガの悪口は
256 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:32:38.04 ID:p5DLUlzn0.net[11/12]
>>254
ABやCBでバラ撒いてもいいわ
259 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:44:38.65 ID:pzSrCdmMd.net[1/2]
>>256
ばら撒くとTと30みたいになるからな
既存参戦キャラも一緒にあげるならいいけど
スパロボが過去スキルの見直しとかしないしな

ドモンさんとか1.1倍+ステ20は今作なら強いけど
Tじゃガンソのモブ以下だしな
キリコの精密+20や聖戦士1.2倍とかも
Tじゃなくて30だったら最低保証レベルのスキルだしな
精密は1.5倍になったけど...
262 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:57:10.20 ID:Dgt+BU2Yd.net
>>259
倍率持ってない主役級はABCBで与える感じならまだいいんじゃね
257 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:47:06.80 ID:2/f4d/Lw0.net[3/3]
カイザーの武器攻撃力の数値がリアル系主人公機達に負けてるのは悲しい
258 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:11:32.13 ID:kaw8yaog0.net[2/3]
サイズが火力がと言われても平気な顔してる鋼鉄ジーグさんよ
火力アップスキルも無い攻撃力も特別高く無いなんならマジンガーより弱いのに文句言われない謎の存在
260 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:47:30.46 ID:pzSrCdmMd.net[2/2]
火力がインフレしてるから覚醒使うかまではわからんけど
基本連撃=相手を撃破することで次も動けるが3Z以降のコンセプトなんだから覚醒系は消してもいいのかもな

>>258
魂だからアシスト考慮しないと
低すぎはしないけど
261 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:50:32.79 ID:PKmLQ1Vtd.net
そういえばゲッターだってエルガイムやエアリアルより額面上の武器威力は低いんだな
リアル/スーパーで判断してないんだろう

決意を消して共感に変えたりと
Yはやっとまともな調整ができるようになったと感動する時がある
263 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:09:25.71 ID:kaw8yaog0.net[3/3]
今からでもええからダガーンに伝説の力スキルくれよ
気力200で攻撃力1.3倍で良いからさ
264 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:18:26.89 ID:LCp8Nff90.net[6/6]
ダガーンはABが死んでる人も結構多そうだよな
265 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:30:25.80 ID:8zddI0FY0.net[1/2]
能力10アップ程度じゃないも同然だしな…
266 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:37:37.59 ID:u44DbD350.net
ボーナスだとハヤテが反骨心持ちなのにエースボーナスで技量上がっちゃうとか
連撃活かすために再攻撃付けると更に技量上げたくなるとか
絶妙に二律背反なのがもどかしい
267 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:58:16.21 ID:QlDrCox80.net[2/3]
ハヤテはワルキューレ1人毎に全能力+10でも良かったと思う
それなら序盤は強ユニットになれた
268 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:12:26.08 ID:ch1/VfBm0.net[8/9]
デフレ路線はやっぱアレだな
269 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:16:07.26 ID:Jz/T6cra0.net[5/7]
計算されたレベルデザインで絶妙な難易度で遊ばせる事を放棄して好きにやれっていうバランスなのがスパロボY
いつでも難易度変えられるのはそういう事だし
270 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:35:33.83 ID:QlDrCox80.net[3/3]
>>269
そもそもユーザーがそんなゲームを求めてない
この低難易度でもマジンガーの火力がないから攻撃力上げろ
アムロが弱いからもっと強くしろって言ってんだぞ
難易度求めてるならアーク弱くしろって言う
271 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:48:12.78 ID:FW6unGea0.net
低難易度の簡単さが足りなかった可能性ありそう?
272 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:49:37.67 ID:NQLcEWj/0.net
据え置きスパロボは本当に次作(あればだが)が正念場やね
ゲームエンジン刷新したからって言い訳はもう通用しないから。
275 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:04:26.54 ID:ch1/VfBm0.net[9/9]
>>272
次回はどんな路線になるんだろ
276 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:06:01.31 ID:Jz/T6cra0.net[7/7]
>>275
このままジークアクスメインだとほぼ確実に多元並行世界の話になる
オーガスとマブラヴも出せる
280 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:33:31.53 ID:WAQEr3Eh0.net[2/3]
マジンガーについては
ターンエの月光蝶を9999にして射程無限にしろとかと同じで
(実用性)は置いておいてイメージ的にゲーム内最高数値をつけろって話じゃないんか

>>276
マヴラヴってリメイク版の神木版と保志版どっちが出るんだろう
ソシャゲかなんかで声優戻ってたっけ
285 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 02:02:10.32 ID:fRDX67M/0.net[1/3]
>>276
種自由メインが次回作でジークアクスは次々回作に回される気がする
273 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:03:28.57 ID:gnb19z/nd.net
デフレさせたいならもっと抜本的にやればいいのに
中途半端にやるからチグハグになるんだよ
274 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:03:58.54 ID:Jz/T6cra0.net[6/7]
オリジナル主人公がマクロスみたいな超でっかいシナリオ作劇上都合のいい戦艦というパターンも流石に次もまた出すとはいかないだろうしな
277 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:15:15.16 ID:8zddI0FY0.net[2/2]
ジークアクスより水星二期の方が先では
ただ次のスパロボで一期飛ばして二期からになったらYの水星は一体何のために出したんだって感想がより強まってしまいそうだ
282 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:49:05.57 ID:XzKlz2Ri0.net
>>277
今回のマジェプリみたいに1期の展開を飛ばすことができるぞ
284 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 00:12:41.55 ID:9GH8oRDp0.net[1/5]
>>277
並行世界なら今川鉄人出して欲しいわ
278 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:16:52.94 ID:p5DLUlzn0.net[12/12]
水星二期は規模的にファイナルチャプター(仮)でなんとか…
281 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:35:57.30 ID:fEmaSn500.net
Vあたりから連撃とかでちまちまユニット動かすより反撃無双のほうが楽だと思ってる
293 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 08:43:29.65 ID:5Ln08zSid.net
今作はサポート精神がアシストに代替されつつあるから
出撃枠を精神使う置き物増えたところで問題はないだろうし30くらいはあっていい気がしてる

>>281
最近のスパロボというかYって難易度上げると後半の雑魚がめちゃくちゃ硬くなる
そしてABが「敵軍フェイズ時のダメージカット」と露骨にマップ兵器対策して
反撃が抜け道になっとるのね

ボスがそこまでじゃないのに雑魚が強いスパロボに戻ったのか
283 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:50:11.81 ID:WAQEr3Eh0.net[3/3]
反撃するにもスマッシュヒットなんかでExCが欲しくてね
SP→ExCに変換できるのをキャラ限にしたのは失敗だったと今でも思う
286 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 02:06:59.36 ID:sK5GVfly0.net
水星、ジークアクス、シードフリーダム全部出せばいいじゃん

分岐がグランガラン隊が水星、ジークアクスがラーカイラム隊、シードフリーダムがアークエンジェル隊でいけるだろ
287 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 02:12:36.01 ID:fRDX67M/0.net[2/3]
種自由とジークアクスは放映のタイミングが
一年以上違うから参戦難度変わってきそうじゃないか?
開発期間どれくらい取ってるかはまぁ知らんけども
294 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 08:50:29.86 ID:aCLIYExM0.net[1/2]
>>287
奪還のロゼも2024年だしルルーシュとサクヤを同時に使いたい
亡国と双璧のキャラを奪還のロゼ1つ版権で参戦できるしルルーシュと姪のサクヤで月虹影帥とオルテギアの合体攻撃やってほしいな
288 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 06:39:46.10 ID:DsA/DzjS0.net
どうせ次もフリーシナリオ制ですよ
289 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 06:59:43.82 ID:FDpiD79J0.net
DLCを入れる都合考えると今回のエリアセレクト制ってかなり便利そうだし、
今後もっと画期的な方法が見つかるまでは続きそうだよなぁ・・・
290 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 07:07:06.86 ID:ZCX+//bx0.net[1/5]
エリアセレクト制ならツインユニットぐらいは欲しい
流石に出撃枠が厳しい
291 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 08:26:03.68 ID:Qg11GEvrd.net[1/4]
好きになれそうな参戦作品があっても
枠で出せないんじゃあねw
292 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 08:30:50.73 ID:M/bhKu320.net[1/3]
40も50も出したところで実際に使うのはプラコン装備した数体だしあんまり関係ない
295 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 09:04:43.54 ID:cTxShwQn0.net
確かに集中ってリアル系専用のみたいな所あるよなぁ。スーパーロボット乗りが使ったら命中+50%くらいにならんかね
313 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 12:14:50.14 ID:ZCX+//bx0.net[3/5]
>>295
スーパー系版集中とかあっても面白そうだがスーパー系がもっと優位になりそう
296 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 10:14:14.91 ID:HQ+O5wPy0.net[1/2]
α外伝のダンクーガって弱かったのか?
297 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 10:19:01.03 ID:51dxPTy80.net[1/5]
なんかあきらかに野生化前提の数字にされてたな
それでも参戦時期から強かった記憶が
298 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 10:37:21.84 ID:UjvhABsb0.net[1/2]
断空剣の威力と燃費が悪いダイガンは空B断空砲や光牙剣の燃費は最悪と超電磁兄弟に大きく差を付けられてたね
外伝のスーパーロボットでは一番つらいと思う
299 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 10:51:10.08 ID:1uqlzGAn0.net
熱血と気合の暴力があるので弱くはない
300 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 10:52:00.99 ID:51dxPTy80.net[2/5]
熱血覚えるのが早いという貴重な個性あるから使いどこはあるよね
301 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 10:53:52.04 ID:oS3mVLpEd.net
外伝ダンクーガー唯一覚醒ないからな...
後半の合体メカは期待を受けた効用が重要だから致命的だった

ボルテスはαなんか期待をかけて、自分の期待をソレイユにかけて
自分が動いて、どっかに再動飛んでいって最強だったのは知っての通り
302 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 11:12:03.75 ID:HQ+O5wPy0.net[2/2]
なるほど
まあ、第4次のダンクーガよりマシなら使い道はあるな
303 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 11:20:15.77 ID:t5toRvfP0.net[1/2]
次作の鉄板…
Z、逆襲のシャア、水星の魔女、FREEDOM
ダイザーU、ゲッター(※アーク続投かは不明)、絶対LIVE、グリユニ、ブレイバーン、シンエヴァ

時期的な理由などからDLCの可能性あり?
ジークアクス、奪還のロゼ、創造伝ワタル

…SEEDやクロスアンジュとかの家庭用参戦は放送終了から2年経ったか経たないかくらいの時間だったっけ
前例を考えると微妙だ
305 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 11:31:33.06 ID:ZCX+//bx0.net[2/5]
>>303
ダイザーUはDD送りでシナリオも遅いしなぁ
ブレイバーンと種自由は巻きが入ってるから可能だが鈴村が休業してるのがね
318 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 13:59:00.25 ID:9GH8oRDp0.net[2/5]
>>303
z、逆シャア以外の昭和切り捨てか?yの昭和系が多い反動で
328 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 18:18:11.37 ID:t5toRvfP0.net[2/2]
>>318
と言うか、ほぼ確実と思える作品が何か解らなかったんです。
個人的にDDで久しぶりに復活したダイモスが来そうな気がしているけど、他と比べると根拠が弱くて……
304 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 11:22:28.70 ID:ybRr9s4R0.net
α外伝のスーパー系はカイザー、ボルテス、ブライガーくらいしか使ってなかったな
燃費を考えないといけないし
308 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 11:42:26.40 ID:0UvPMvQdp.net
>>304
後半はカイザーおれば全て事足りるしな
新規アニメのファイヤーブラスターカッコ良過ぎた…
306 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 11:37:38.43 ID:xWUqHd0F0.net
主人公の特殊誕生日はどうせなら、魂と覚醒を入れてほしかった
307 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 11:40:48.86 ID:qZdm6/Uod.net[1/2]
主人公はだいたいどの誕生日でも覚醒持てないんだよな
ナインとかメールみたいなサブパイならOKみたいだけど
309 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 11:45:34.33 ID:CTgQJcFY0.net
α外伝はブライガー、グレート、カイザー、ダイターンの印象がある
310 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 11:51:52.77 ID:Qg11GEvrd.net[2/4]
主人公の精神コマンドは2周目からでも良いから
選択させて欲しいな
311 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 12:07:21.85 ID:qZdm6/Uod.net[2/2]
直感鉄壁闘志覚醒共感魂
雑に強いの詰め込むとこんなもんか
312 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 12:10:40.07 ID:M/bhKu320.net[2/3]
>>311
1番ほしいのは習得が早くて安い幸運かな
2週目以降は無駄だけど
314 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 12:16:30.60 ID:51dxPTy80.net[3/5]
鉄壁が20のキャラもいたりと集中なみに安くなってきてるからなあ
315 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 12:26:13.75 ID:UjvhABsb0.net[2/2]
外伝はゴースト達を落とすためにスーパー系半分は入れてたな援護使えないニュータイプの主人公勢はなんか自然と出番消えてた
316 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 13:10:11.76 ID:0DsTzn6n0.net
外伝だと五飛をデスサイズに乗せてゴースト対策要員にしてたな
必中あるし技量が高いから援護でゴースト狩らせてた
317 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 13:30:08.02 ID:OnJaMbYWd.net
ゴーストマクロスシティのやつは
仕様的に水に沈んどくとボコれるんだよな

ガルドが原作再現の熱いイベント中の
空中戦じゃなくて、バドロイドで潜ってプチプチ打ち返す絵面が悲しい
319 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 16:12:24.18 ID:Qg11GEvrd.net[3/4]
エヴァンゲリオンはANIMAのがスパロボ向きか
320 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 17:14:06.98 ID:N4w73wHn0.net
と言うより、シンエヴァがスパロボ向きじゃない
出て欲しいけどさ
321 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 17:31:11.53 ID:51dxPTy80.net[4/5]
なんか家族喧嘩邪魔したら悪いしな…
322 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 17:31:39.26 ID:ZCX+//bx0.net[4/5]
シンエヴァとANIMAを同時に出そう
323 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 17:34:03.66 ID:4tHd5N/jd.net[1/2]
エヴァ自体がまあよくサルファとかMXでまとめたよな…とはなるな
シンエヴァは謎まみれで最後はゲンドウの独白でこじんまりとなるし考察する気にもなれん
324 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 17:34:30.58 ID:biTlKFHW0.net
シンジアスカマリが横並びで共闘する場面が見れるとしたら、スパロボの原作改変かパチのリーチくらいだからなあ
325 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 17:45:24.28 ID:9GH8oRDp0.net[3/5]
シンエヴァって常連になれそう?
326 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 18:09:38.77 ID:VRzONRRp0.net
エウレカと同年に終わったエヴァフォロワー仲間のファフナー参戦しないかなあと思ってる
ハイエボがいけるなら人気も申し分ないだろう
334 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 20:01:49.18 ID:ZCX+//bx0.net[5/5]
>>326
機体数が多いから召喚武器ラッシュになりかねないのがね
327 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 18:12:55.95 ID:51dxPTy80.net[5/5]
ゲンドウをドクターヘルみたいな扱いに出来ればまあなんとか
329 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 18:29:25.47 ID:Xl4Yj68M0.net
シンエヴァはよく言われるけどあれ内容的にシンジ最後のモラトリアム過ごした後にゲンドウと親子喧嘩するだけだし目玉機体なんかもないのに出しても微妙くね?
330 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 18:42:05.00 ID:n492ePY60.net
シンエヴァほどの話題作じゃないが、マイデザインもスパロボではオチが根本的に原作と違ったしそこは上手いこと改変するんじゃね?
331 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 18:45:11.87 ID:4tHd5N/jd.net[2/2]
ロボアニメとしては旧劇のが面白いからなあ
332 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 19:12:00.78 ID:Qg11GEvrd.net[4/4]
αって凄かったな…
333 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 19:12:17.55 ID:FcL4DBOF0.net
ブラックサレナと同時でこいつらめんどくせえな大戦しようぜ
335 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 20:21:36.35 ID:aCLIYExM0.net[2/2]
シンジとマリの合体攻撃したことないよね?
336 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 20:22:55.41 ID:fRDX67M/0.net[3/3]
スパロボ出てた頃は謎の女だったからねマリ
337 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 21:13:19.36 ID:HT3+gsol0.net
28歳のアスカはシンジへの想いを昔の話だとしてケンスケへ想いを向けるっていうの
自分はわりとすんなり受け止められたんすけど
めちゃくちゃ納得いってない人が大勢いてしかも会話不能だったんすんよね
338 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 21:25:00.65 ID:gUtWUlz2H.net
そりゃアスカが好きだった人はそんな話が見たい訳じゃないでしょ
339 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 21:33:14.58 ID:pwXUaVHJ0.net
ケンスケくっそいい奴になってるしあのシンジとなんかよりはよっぽど説得力ある
マリとかいうアラフィフババアとくっつくのはよく分からんけど
340 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 21:34:57.23 ID:9GH8oRDp0.net[4/5]
この前のTVのアニソンランキングで残酷な天使のテーゼが未だに一位だから旧エヴァって需要あるんじゃね?
341 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 21:36:42.30 ID:Wyg2e+oe0.net
テーゼやルフランのが盛り上がるしな
343 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 21:41:34.91 ID:9GH8oRDp0.net[5/5]
>>341
旧版がダメでもプレサンで収録して欲しいな
342 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 21:38:20.97 ID:UzS72efl0.net
旧ヱヴァはスパロボよりもFF7原作と共演してほしいってずっと思ってる
当時雨後の筍ように出たチルドレンの中でも唯一親に良くも悪くも勝った作品だし
344 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 22:01:12.50 ID:D1FKea+y0.net
アスカ、レイ、カヲルの3人はこの約30年でシンジとファンにとってのエヴァの呪縛と化してしまったから
ああして別れるしかなかった、と理解はしている
345 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 23:18:56.64 ID:BpE5P5FId.net
スパロボスタッフは昔からアスカ好きだから幻滅したんだろ
346 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 23:26:00.47 ID:M/bhKu320.net[3/3]
戻ってくるかもわからない中学時代の初恋?の相手(付き合ってたわけでもない)を
28まで引きずって欲しいとかだいぶ気持ち悪い
お前ら中学生のときの片思いの相手におっさんになっても操たててんのかよと
347 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 23:26:32.45 ID:foLtS1r80.net
エヴァに限らずドラゴンボールにナルト、ブリーチ辺りでもそうだけど
最終話とか終盤に登場人物同士が付き合ったり結婚するっていうのは色々な作品であるし
製作者としても「いい年して漫画やアニメにとらわれず結婚しろ」
みたいな意味もあるんでしょ

アニメキャラに限らず女性声優やアイドルもいつかは結婚するんだからさ
348 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 00:11:57.77 ID:HtHYe6550.net[1/5]
>>347
ドラゴンボールは結婚た後から本番だろ
359 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 06:14:41.75 ID:7uaNhIdS0.net
>>347
ドラゴンボールは単に結婚させて子供が産まれて賑やかになるのが目的

Drスランプでも千兵衛がみどり先生とあっさり結婚してターボくんが産まれている
368 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 10:06:12.48 ID:WDLpnBjO0.net
>>347
普通に美人で性格もよさそうなのに結婚しない声優とか多くて悲しいわ
声優に限らずだけどすごく人類の損失を感じる
349 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 00:29:11.69 ID:yq7+wdsv0.net[1/6]
ドラゴンボールに関しては悟空以外にも最終的に
ベジータ、ご飯、クリリンとメインキャラは全員結婚してるってことだよ

色々な作品で「主人公とその仲間たちは結婚して幸せに暮らしました」ってのはよくあるわけで
350 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 00:31:02.68 ID:iwAugWQA0.net
式波の方はケンケンとくっついたけど惣流の方はシンジとくっつくの目指すのだろう
351 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 00:33:16.41 ID:bLVCPVjk0.net[1/2]
>>350
この前の新規映像でその線も潰したみたいに聞いた
352 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 00:43:58.89 ID:yq7+wdsv0.net[2/6]
これってエヴァに限らず他の作品でもたまにいるけど
「ヒロインが主人公とくっつかないのが絶対嫌」っていうのが理解できないのは自分だけだろうか?
355 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 02:10:38.73 ID:mKQP5+en0.net[1/6]
シンエヴァ来たら新2号機αとかちゃんと出んのかな
今のスパロボは手間を惜しむ印象しかないからこの辺すら不安
356 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 04:49:38.27 ID:tkdnV6esH.net
そこら辺は個人の好みでしかないんだからアスカの扱いにムカついてる奴らを責めた所で何の意味もないだろう
357 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 04:55:35.56 ID:WnUlyhdp0.net
どっちが正しいじゃなくて
お互いの意見を尊重しようぜって言いたいだけなのよ
358 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 04:57:19.70 ID:dE9iL3pX0.net
いやぁ尊重してるようには見えないわ
360 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 08:10:08.46 ID:l9KCJZrl0.net[1/14]
エヴァか…変にくっつけててなぁw公式同人
361 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 08:15:43.63 ID:Yaajv0HN0.net[1/3]
シンジくんが乳のデカいいい女に振り向いた時点でなぁ
アスカファンムービーみたいなの作ってたけどあれも惣流アスカラングレーと式波アスカは別人だから何のフォロー?って感じだし迷走してるわ
362 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 08:21:28.08 ID:l9KCJZrl0.net[2/14]
ありがとう
で終わっときゃ良かったかw
363 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 08:27:30.82 ID:Yaajv0HN0.net[2/3]
クリエイターとしてライダーゴジラウルトラマン作れたからアガリでもあるな
エヴァだけは昔のが良かったよ
というわけでいつかDLCで旧劇欲しいわ
364 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 08:49:11.57 ID:lFh9Jm780.net
ラーゼフォンって美しい物語だったけど
見た目だけだと26歳の女がまだ17歳にしかならないかつてのボーイフレンドとやり直そうとする話なんだよな
あの第一話のウキウキが隠しきれない遥よ
エヴァで同じことをするのか?
365 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 08:54:44.48 ID:Yaajv0HN0.net[3/3]
多分機体だけ参戦でオリジナルじゃねえの
Qすらろくに再現してないし
そもそもスタッフ含め何が起きてんのか把握してる奴おるんかな
369 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 10:10:54.80 ID:YB7pX5oG0.net[1/7]
>>365
機体だけでもいいからANIMAと混ぜないとメリハリが無いというか
366 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 09:35:06.52 ID:gSFq3rMI0.net
シンでいろんな新メカや設定が出てきたはずだがさっぱり覚えてないなあ
ゲンドウパパが嫁さんに会いたいから好き放題やる、と言う話の骨子が変わってないんで
新しいことやったり言ったりしてたはずなのに
全く新しさを感じなかった
あ、でもしんちゃんがパパをぶん殴ったのは覚えてる
アレ見て完結するんだ、と初めて認識した

後日ネットで評判調べたらNTRのことばかり…なんでそっちの性癖の奴が多いの
367 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 09:42:30.71 ID:BBOLCvKy0.net[1/9]
>>366
カプ厨は声がでかいからなぁ
まぁカプ厨のお陰で熱が続いてたのもあるか
カヲルがゲンドウでユイがレイで男女問わずかなり冷水食らっただろうけど
370 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 10:33:10.65 ID:l9KCJZrl0.net[3/14]
スパロボに出すだけならANIMAで良いと思うわw
371 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 10:43:21.51 ID:pfSGBfGA0.net[1/2]
スパロボLの序破やってもう使徒は来ないよって終わる流れが幸せよ
アレに旧版から武器をマゴロクとかATフィールドとかN2爆雷とか色々混ぜてくれればいいや
でもアスカは惣流の方がいいなぁ
372 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 11:01:13.24 ID:0XiwHjkF0.net[1/2]
他の作品のこと考えないでぐちゃぐちゃにするあの世界観がシンエヴァの最大の敵やろ
真っ赤になった地球に侵略する敵とかいなくなるわ
373 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 11:19:25.49 ID:ff8I2ocy0.net
>>372
あれこそクロスアンジュとかとのクロスで「もう一つの地球」扱いするべきだわなw
374 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 12:29:10.33 ID:oUYcSZW10.net[1/2]
むしろ世紀末系の作品全盛りで出すチャンスだと考えよう
メガトン級ムサシとかガンパレ辺りを混ぜて、
V以上に地球大ピンチなストーリーにしよう
375 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 12:36:42.71 ID:HtHYe6550.net[2/5]
荒廃系ならダルタニアス、マジンカイザーSKLも行けそう
376 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 12:54:14.01 ID:hV/+d55l0.net
ムサシよりダンボール戦機来てくれないかな
あれ明らかにモビルスーツより強い
380 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:17:25.76 ID:BBOLCvKy0.net[2/9]
>>376
流石にMSは無理だろ
サイズ同一にしたらってこと?
推力は新幹線停めてるからバケモンだけど
火力は流石に武装ヘリ級もあったかな?
377 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:00:50.11 ID:l9KCJZrl0.net[4/14]
またSDガンダムの来て欲しいなぁエターナルにも来たし
378 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:01:48.24 ID:mKQP5+en0.net[2/6]
次は武者で頼む
379 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:04:39.84 ID:l9KCJZrl0.net[5/14]
武者Mk-Ⅱか
381 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:24:56.78 ID:+ZyXD+UD0.net
荒廃系の作品をメインにできない理由としては
人気作のZ&逆シャアを出せないからっていうのもあるんじゃないかと

ただ、こういう話をしてて思うけどオーガス再参戦してくれないかな
多少無茶な世界観でも「オーガスだから」で済むわけで
395 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:49:54.78 ID:HtHYe6550.net[3/5]
>>381
Z&逆シャアは本当に足枷だな
397 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 14:00:15.99 ID:ehRpFIoE0.net[2/2]
>>395
多次元世界で誤魔化してたけど
ユーザーが多次元やめろって言ってるから
荒廃世界出したいなら逆シャアリストラするか
α外伝みたいにアクシズ後にタイムトラベルするしかない
382 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:29:41.11 ID:BBOLCvKy0.net[3/9]
今でも仮面ライダーとかゴジラ来てんだから自由ではある
次元境界線はガバガバ
時空の番人仕事しろよマジで
現地民が何とかするだろ…って放置してねえ?
383 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:33:17.04 ID:oUYcSZW10.net[2/2]
30みたくクワトロ•生き恥•バジーナさんの
アクシズ落としが成功して地球荒廃した、
とかにすればセーフ
スパロボの場合、地球が荒廃しても、
宇宙も別惑星もある訳だし
384 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:34:51.66 ID:l9KCJZrl0.net[6/14]
またザブングルと∀ガンダムと…
ゾイドをひとつまみ
385 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:36:32.35 ID:BBOLCvKy0.net[4/9]
強引にそのエリアだけ次元境界がなんたらで時の流れも変えて荒廃してた真ゲッターみたいな力技やればええな
386 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:37:57.55 ID:yq7+wdsv0.net[3/6]
DLCみたいに「転移で主役級だけ参戦」とかでもいいんだけどね
言いたかないけどザブングルやターンエーが参戦して
ウォーカーギャリアとザブングル、ターンエー以外の味方機体みんな使う?って話なわけだし

カプル、ボルジャーノン、トラッド11にブラン・ブルタークとか使わんでしょ?
387 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:40:24.38 ID:l9KCJZrl0.net[7/14]
無理矢理ルート増やして枠減らして使わせるかw
389 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:43:54.63 ID:l9KCJZrl0.net[8/14]
メインユニットの装甲バリアが追加されれば!
隊員も護れる
390 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:45:15.32 ID:alPfy8d+0.net[1/3]
ニルファとかスーパー系の小隊員ですらわりと回避してたなぁ
391 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:48:35.53 ID:mKQP5+en0.net[3/6]
ニルファサルファの小隊員はSP系スキル取ったら回避に全ツッパできたしな
392 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:48:38.69 ID:ehRpFIoE0.net[1/2]
たまにネッサーを有能扱いしてる人がいるけど
ネッサーバリアでは耐えられず撃墜されてた印象しかない
加速使えるから入れるけど閃きくらい覚えてこい
393 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:49:11.37 ID:yq7+wdsv0.net[4/6]
というか今のスパロボで
リックディアス&ネモ
カプル&ボルジャーノン
ディザード
ボチューン
辺りの参戦は絶望的でしょ
30とYやってて思ったのは
デスティニーやエルガイムマーク2、ビルバイン加入しないと
ルナマリア、アム、マーベル使えません
って仕様はどうかと思ったわ
425 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 19:02:34.89 ID:8KaPcsRg0.net
>>393
しかしディザードは少し使ってみたかった思いはある
394 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:49:11.89 ID:BBOLCvKy0.net[6/9]
小隊員への攻撃って命中率下がってたっけ?昔過ぎて覚えてない
まぁ昔は運動性さえ上げとけば雑魚相手にはあんま被弾しなかった気が
396 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 13:58:57.77 ID:YB7pX5oG0.net[2/7]
マジンガーとゲッターにもバリアくれ
超合金Zやゲッター合金はEN回復付きの軽減系に特殊装甲でええやろ
398 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 14:03:52.29 ID:BBOLCvKy0.net[7/9]
>>396
ゲッターは作品によってはオープンゲットや分身あるから更にバリアは強すぎる
マジンガーは素で硬いのが望ましい
400 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 14:14:27.46 ID:YB7pX5oG0.net[3/7]
>>398
ゲッターはともかくマジンガーは特殊装甲というシステムにそろそろ適応してもいいと思うわ
399 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 14:07:01.31 ID:mKQP5+en0.net[4/6]
強化パーツでバリア付けたらええ
401 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 14:16:08.04 ID:r/kD/i5+0.net[1/2]
マジンガー系はCBとかでダメージ減少つくイメージ
402 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 14:34:35.19 ID:YB7pX5oG0.net[4/7]
ダメージ減少はともかくEN回復は最初から付けてやれというか>マジンガー
403 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 15:27:06.40 ID:alPfy8d+0.net[2/3]
真マジンガーは元から、INFINITYはCBでEN回復が付くがEN回復自体がマジンガーの特徴なのか
404 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 15:41:34.99 ID:AM5anFAa0.net
素でEN回復でCBでマジンパワー追加してほしいわ本編見てないけどそんなイベントで披露するほど重要設定だったっけ?
406 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 16:10:55.52 ID:YB7pX5oG0.net[5/7]
>>404
Yに関しては本調子じゃないから意味はあるっちゃある
ただ競合が強いから加入時にマジンパワーありの方がまだ良かった
405 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 16:10:21.26 ID:l9KCJZrl0.net[9/14]
超合金ニューZがバリアにも反映!
407 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 16:15:40.01 ID:l9KCJZrl0.net[10/14]
マジンパワァ(弱)
マジンパワー(覚醒)
マジンパワー(ゲッター線融合)
408 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 16:18:17.43 ID:lrShUync0.net[1/2]
スパロボオリジナルの方のゲッター線を浴びて進化したほうのマジンカイザーなんだから幾らでも特殊技能盛れたよな
409 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 16:20:09.75 ID:YB7pX5oG0.net[6/7]
>>408
OVAの方もだが神モードくれと
410 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 16:20:43.79 ID:l9KCJZrl0.net[11/14]
ドワォ!
博士!エネルギーがッッッ
光子力とゲッター線…そんな…ことが
411 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 16:21:26.03 ID:pfSGBfGA0.net[2/2]
マジンガー勢に光子力バリア搭載しよう
ATフィールドみたいな全属性3000無効化
バリア抜かれた時のアニメーションは当然「パリーン」て砕けるやつ
412 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 16:31:31.63 ID:l9KCJZrl0.net[12/14]
真マジンガーZERO(超融合化)
413 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 16:53:29.48 ID:alPfy8d+0.net[3/3]
鉄壁がバリアと相性いいからバリア貫通無効を取ったら終盤ボスですら貫けるか怪しい
414 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 17:27:46.44 ID:5MjZgNPH0.net
オーラバリアが弱すぎる
415 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 17:29:14.81 ID:BBOLCvKy0.net[8/9]
雑魚相手だと地味にウザいんだけどな
あと分身する奴
あ…当たってないだと?!
416 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 17:30:42.48 ID:l9KCJZrl0.net[13/14]
踏み込みが足りんッッッ
418 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 17:59:23.53 ID:bL1BiRj70.net
タカラトミーオリジナルだから出ないんじゃね?
419 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 18:00:03.16 ID:BBOLCvKy0.net[9/9]
ゲッターとマジンガーどっちが派生作品多いんだろ
ゲッターかねえ
ネオやら新やら真やら何か知ってる範囲でもかなり多いし
420 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 18:04:17.61 ID:lrShUync0.net[2/2]
獣王武神ダンデヴァインとかいうシリーズ化する気まんまんの井上敏樹脚本の新作ロボットアニメ
423 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 18:10:40.95 ID:bLVCPVjk0.net[2/2]
>>420
まんまんっていうか毎年新作合体ロボアニメと玩具作りますってプロジェクトだぞ
まあバンダイノータッチだけど
421 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 18:05:42.21 ID:pI8asKFj0.net[2/3]
立体化やスパロボで出やすいのはゲッターかな
スパクロとかでもニッチな作品来たし
422 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 18:10:22.51 ID:mKQP5+en0.net[5/6]
フォースゲッター普通にカッコわりいんだよな…
424 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 18:33:26.66 ID:0XiwHjkF0.net[2/2]
なんかスパロボDDにはすぐ出そうだな
426 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 19:47:00.75 ID:YB7pX5oG0.net[7/7]
破獄のマジンガーや千値練のダイナミックスクランダー装備のマジンガーZとか出て欲しい
427 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 20:18:50.28 ID:l9KCJZrl0.net[14/14]
外装が細かくなっててカッケェか
428 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 21:24:13.05 ID:YRfQrFHh0.net[1/2]
スノウボールアース見てないけどスパロボ出れそうなん?
429 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 22:15:42.57 ID:5/4YqrLw0.net
>>428
今の状態だとDLCならワンチャンじゃないかな
正式参戦するならナイツマの時の転移と水星の中途半端感が出てくると思う
432 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 22:27:13.71 ID:YRfQrFHh0.net[2/2]
>>429
>>431

なるほどねー
UXのラインバレルみたいにちょうどいいところで終わったりするのが妥当なんでしょうかね
431 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 22:21:07.83 ID:r/kD/i5+0.net[2/2]
>>428
ポストアポカリプスな舞台設定以外は余裕で出られる設定だけど
連載中なので当然ストーリーは中途半端になる
430 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 22:18:56.15 ID:yq7+wdsv0.net[5/6]
そのスノーボールアースってよく知らんけど
サンライズ制作
ダイナミック系
の作品だったらスパロボと付き合いあるから参戦できる

そうじゃない場合は・・・
433 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 22:28:18.65 ID:yq7+wdsv0.net[6/6]
最大の問題点として「人気作でもないから参戦する可能性はほぼ0」ってのもあるかと
近年の作品で話題になったロボアニメって
星街すいせいの魔女
ジークアクス
種自由
エヴァ
バーンブレイバーン=バニングス
グリッドマンの映画
くらいなわけで
434 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 22:52:16.05 ID:jOIZ/W8H0.net
というかロボという過疎ジャンルには新人は基本的に貴重だからな…
435 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 22:56:22.73 ID:HtHYe6550.net[4/5]
>>434
新人枠は世代交代を担えるくらいの人気じゃないと
436 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 22:58:37.28 ID:m3v79aI80.net[1/2]
新人で人気のブレイバーンは有望な人材だわ
437 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 22:59:35.11 ID:mKQP5+en0.net[6/6]
プレイバーンは初参戦をDDに持ってかれて今後どう扱われるのか不透明なのがなぁ
441 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 23:23:28.37 ID:pI8asKFj0.net[3/3]
>>437
ブレイバーンはめっちゃ駆け足で原作再現してるから間に合わせるんじゃないかな
種自由も
438 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 23:04:19.65 ID:HtHYe6550.net[5/5]
ブレイバーン出すなら並行世界ものになりそう
439 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 23:08:16.59 ID:Olp/2++l0.net[2/2]
最新作じゃなくてもアニメ以外のジャンルならまだ発掘してない鉱脈があると思うのよね
440 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 23:15:53.19 ID:2VqeAAwX0.net
そういえばチェンソーマンとタイバニって出せないのかね
442 :それも名無しだ :2026/06/25(木) 23:24:20.83 ID:m3v79aI80.net[2/2]
ddではデビルマンが来てるし出そうと思えば出せそう
443 :それも名無しだ :2026/06/26(金) 00:44:00.89 ID:1PSYlgqI0.net
タイバニは女子人気が凄いやつだったからサムライトルーパーと同じ枠
444 :それも名無しだ :2026/06/26(金) 00:50:42.54 ID:Gf4meSMy0.net
男性人気高い作品っていうとホロライブとかどうよ?
戦闘アニメはそのままで機体の色変えるだけで
ぺこら&ユニコーンガンダム
マリン&クロスボーンガンダム
みこ&νガンダム
星街すいせいの魔女&エアリアル・・・じゃなくサザビー
スバル&ウイングゼロ
を出してほしいというか
445 :それも名無しだ :2026/06/26(金) 00:55:01.75 ID:TawBqYE60.net
タイバニは一期終了でおじさんが初期加入、後からバーナビー加入かな
446 :それも名無しだ :2026/06/26(金) 02:47:27.47 ID:FR/spVd30.net
グレートジオングが立体化か…複数のモビルスーツが合体してモビルアーマーってなぜかやらないよなガンダムシリーズって
447 :それも名無しだ :2026/06/26(金) 02:50:31.67 ID:e/qhKJQp0.net
gジェネ機体もdlcで来てくれ。キリシマ使いたい
448 :それも名無しだ :2026/06/26(金) 02:53:10.17 ID:tf125AJp0.net
それは流石にGジェネやるしかなかろう

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれたらシェアお願いします。

シェアする