【MHW】ガンナーズシティ-89番街-【ヘビィボウガン】

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1 :名も無きハンターHR774 :2019/11/01(金) 23:25:47.74 ID:Z1XmxcWL0.net[1/5]
MHWのヘビィガンナー専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-87番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571963698/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
10 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 14:16:19.00 ID:GRF4DTbk0.net[1/11]
>>1
3 :名も無きハンターHR774 :2019/11/01(金) 23:26:48.21 ID:Z1XmxcWL0.net[3/5]
【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、減気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾
【特殊弾再装填に対する「集中」スキルの効果】
Lv1:再装填までの時間を5%短縮
Lv2:再装填までの時間を10%短縮
Lv3:再装填までの時間を15%短縮
【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可
【適正距離(ver.1.05)】
通常:3~15.5歩(0歩~21歩)
貫通:11.5~26歩(4~29歩)
散弾:0~7.5歩(0~9歩)
近距離パーツ:0~7歩
遠距離パーツ:17.5歩~
照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。
【主な弾の威力値】
通常弾 LV1:10 LV2:20 LV3:34
貫通弾 LV1:7*n LV2:7*n LV3:9*n (LVが高いほど弾速が遅く複数ヒットしやすい)
散弾 LV1:6*3 LV2:7*5 LV3:8*7
徹甲榴弾 LV1:1+爆発(肉質無視12+火3) LV2:1+爆発(肉質無視17+火5) LV3:1+爆発(肉質無視24+火5)
5 :名も無きハンターHR774 :2019/11/01(金) 23:27:38.92 ID:Z1XmxcWL0.net[5/5]
【基礎攻撃力280(表示攻撃力420)会心率0%+反動小リロ普通+護符爪でのダメージ倍率概算表】
1.500:特殊照準(狙撃竜弾・改造)
1.450:遠距離4
1.400:遠距離3、近距離4
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、特殊照準(物理着弾ダメージ)
1.250:会心100%
1.200:近距離1、遠距離1、会心80%
1.190:不屈2乙、特殊射撃強化LV2、通常弾強化LV2、貫通弾強化LV2
1.150:挑戦者7
1.142:ネコ砲撃術、攻めの守勢3、火事場5、散弾強化LV2
1.125:会心50%
1.120:超会心3(会心100%)
1.109:装填数5→7
1.101:基礎攻撃力+30
1.100:会心40%、超会心3(会心80%)
1.095:各弾強化LV1、ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、特殊射撃強化LV1、攻めの守勢2、火事場4
1.094:挑戦者5
1.085:攻撃7
1.082:装填数6→8
1.080:超会心2(会心100%)
1.075:会心30%
1.068:基礎攻撃力+20
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.054:攻撃4
1.051:基礎攻撃力+15
1.050:会心20%
1.047:無属性強化、攻めの守勢1、火事場2or3
1.044:超会心2(会心50%)
1.040:超会心1(会心100%)
1.034:基礎攻撃力+10
1.025:会心10%
1.017:基礎攻撃力+5
6 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 11:36:31.89 ID:YU+CTu9p0.net[1/3]
レス無いから落ちてんのかと思ったわw
8 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 13:56:04.48 ID:cDtc1rtpd.net
質問いいですか?
9 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 13:56:20.73 ID:K6vpmxKX0.net
数こなしたいならオウガ砲だよな
11 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 14:42:13.70 ID:2LnRrGUv0.net
弾は捕獲用麻酔弾のみでOKなヘビイが一番やろ
12 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 15:12:00.02 ID:kdE3qh6sr.net
導きの地でとりあえずポップしてるモンス片っ端から狩ってたんだが歴戦ナルガあいつずっと俺のターンしすぎだろ
貫通で余裕だろと思ってたら以外と苦戦したわ
散弾でインファイトしたら余裕だったわ
13 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 15:14:45.40 ID:Vnur7Pd00.net
ナルガに貫通…?
14 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 15:29:13.99 ID:Z4bZ+Drt0.net
尻尾長い系は頭から貫通通したい
15 :名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa72-qmLv [111.239.191.141]):2019/11/02(土) 15:36:14 ID:wDT63IYza.net
最近渡ってきたヘビィ初心者だけど特殊照準パーツ慣れれば付けてても問題ないよね?
近接強化パーツの方がいい場面ってある?
20 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 15:49:21.81 ID:GstX/o41a.net
>>15
近距離一個目は+20%、スコープは+30%
だから1枠だけ火力パーツ置こうってときは距離強化にするのが無難
19 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 15:47:43.98 ID:M6II9exZ0.net[1/3]
スコープはいいんだけど最適解が近スコなのがもにょる
21 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 15:55:11.26 ID:xGMhLzhcp.net
1ヵ月前よりスコープ使えるようになれたけど、自身の継戦集中力を維持させるのがほんまキツい
2、3戦終わると目を閉じてふぅってなる
22 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 16:01:28.89 ID:3sQDm4NR0.net
楽したいからヘビー使ってんのにスコープは疲れるからやめたわ
23 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 16:05:22.50 ID:kd4ubqBh0.net[1/2]
貫通はともかく散弾でスコープはやめたわ
頭痛くなるし酔うしで散々だ
24 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 16:05:32.29 ID:329bRQfE0.net
TPSゲーみたいに楽しめるからやってるのになんでわざわざFPSにせなあかんねん
スコープは絶対付けへん
25 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 16:17:43.84 ID:Jm22+SaU0.net[1/2]
貫通はもう慣れたけど散弾はいつまでたっても慣れる気しなくて諦めた
26 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 16:25:36.32 ID:u7bEQ8KM0.net[1/2]
貫通は弾調合して撃ってればいいだけやん
散弾は近づかないといけないから
ずっと撃ってられる貫通と
近づいて撃たなきゃいけない散弾
マルチだとどっちがええの?
敵で分けろって?
27 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 16:31:52.04 ID:3UGxdqAT0.net
距離も問わずスコープも不要な徹甲と状態異常でどうぞ
32 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 17:08:55.92 ID:8Z1bobeca.net
開発はスコープ付けてテストプレイして何も思わんかったのかな
33 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 17:14:45.36 ID:2Zmp5CJ60.net
開発はボウガンを使うやつが死滅すればいいと思ってるからな
34 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 17:16:55.59 ID:TlO0cTXB0.net
のわりに強いんだよね
35 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 17:22:08.90 ID:VoE30Pq1d.net
確かに強い
というかこれで弱かったらどうしようもない
36 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 17:23:00.66 ID:GRF4DTbk0.net[4/11]
強さが絶妙。距離調整無かったら壊れだったな
38 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 17:42:11.15 ID:cksUQGgIa.net
引き出しの多さは経験積まないとどうにもならんからなぁ
39 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 18:29:14.97 ID:3HQcO1890.net[1/2]
ジョーは特殊なひるみやダウンのおかげで散弾でも
マルチやりやすそう
貫通でいいからしたことないが
40 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 18:44:54.34 ID:GRF4DTbk0.net[5/11]
昔はモンスターによって変えてたんだけどなんか面倒でさ
。なるべく一本で行きたいんだよ
41 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 18:53:27.45 ID:YU+CTu9p0.net[3/3]
そんな頻繁には変えないでしょ
大半を盾散弾で、あとは肉質クソな奴に徹甲拡散と遊びで貫通の3つで良いし
42 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 19:15:36.01 ID:bNo87g1vd.net
武器どころかなんなら武器種まで変えるけどな
43 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 19:21:32.98 ID:M6II9exZ0.net[2/3]
歴戦ジョー貫通で3分切れねー弱い個体引かないと厳しいか
74 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 21:19:52.62 ID:GSpd97QIp.net
>>43
IBから調査クエの体力差は少ししかないよ
歴戦テオの調査クエ30個あつめて落石やぶっ飛ばしで体力を測ったけど最大で800ダメの差くらい
76 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 21:25:54.30 ID:M6II9exZ0.net[3/3]
>>74
まじかーそうするとオトモの笛に期待するしかないか
44 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 19:22:21.06 ID:3HQcO1890.net[2/2]
歴戦3の調査クエたまってきたけど
1人ではほとんどしないし
ここのサークルにでもばらまきにいったほうがいいかな
45 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 19:27:17.69 ID:QLkhn0620.net[1/2]
スコープはモンスターが何してるか分からない
46 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 19:43:19.38 ID:G9EH0Uora.net
>>45
チャンス以外は撃つ時だけ覗いてガチャカチャ視点変えるんだぞ
47 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 19:57:36.36 ID:GRF4DTbk0.net[6/11]
今作即死多くね?いや多いのはいいんだけど普通即死ってアカムなりラスボスなり溜めたりしてモーション長いじゃん
今作はサマーソルトとか回転アタックとかモーション短いの多過ぎるわ
まあ遠距離武器だけなんだけど。ほんとに開発は遠距離武器嫌いなんだなあ
49 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 20:08:24.90 ID:GC+c9bZO0.net[1/4]
>>47
おwアホwが沸いててクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マスタークラスでガンナー2発被弾は確実に絶えられるバランス取ってますとかwオマエwはよアイバ売って来いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエwみたいなw雑魚wマルチでマジいらねえはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
48 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 20:02:56.94 ID:ECRlH4dM0.net
ガンナーで食らってるお前が悪い以外のコメントが思いつかない。
52 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 20:23:08.59 ID:NrIZ1BEZ0.net
今は根性の護石なんてものもあるし、防御面の選択肢も結構増えてるよね
避けられないなら防御面でも自分に合った装備にしていくの大事
54 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 20:24:36.54 ID:w0jjhM+P0.net[2/4]
防具無強化でいける人ってすごいと思うわ
防御力750だと何かかすっただけで即死しそう
55 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 20:27:37.30 ID:kPK0S4Wk0.net
即死なんかあったっけ ギルクエの黒ティガじゃあるまいし
57 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 20:38:52.93 ID:QH9FYhhT0.net
>>55
以外と9割が多いよね、ラージャンは別だけど
ここ最近だとテオの火炎放射を距離感ミスったら1撃だったわ
60 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 20:49:12.69 ID:AQ+X9KzN0.net
>>55
歴戦カーナの直線ブレスは直撃すると防御950あっても非怒りワンパンだし金のサマソとか危険度3の歴戦は体力3積まないとワンパンされることが多い
56 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 20:33:53.51 ID:Dr6Vptld0.net
昨日のまっかっか大自然やん
58 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 20:46:20.78 ID:Rz9mAmqla.net
ワールドもジョー追加あたりで飽きてやめたけどアイボーもそろそろ飽きたね
装飾品集めし出す頃にはもう飽きるなこのゲーム
ギルクエ追加してくれんかな
59 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 20:46:32.30 ID:GRF4DTbk0.net[7/11]
あれ?金か銀だかのサマソで即死だったんだけど。
気のせいか。すまない
63 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 20:54:47.52 ID:w0jjhM+P0.net[3/4]
>>59
防具フル強化の体力200なら、火耐性-25とかでない限りは金銀に即死攻撃はなかったはず
67 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 21:03:07.14 ID:GC+c9bZO0.net[4/4]
>>63
ん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエwエアプ丸出しか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
耐性マイナスなら導き暦金レイアフレアで即死なんだがwオマエwアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
61 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 20:50:28.94 ID:mud2LZTv0.net[1/4]
耐性による
62 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 20:54:08.64 ID:buSc/WfZ0.net
体力は増強前提で調整してるって言うくらいなんだから素直に付けとくのが吉
導きラージャンとかだとそれでも即死するが
まぁ、導きは乙っても大してペナルティないしね
65 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 21:00:45.27 ID:7gsDanFk0.net[1/2]
◆週末ヘビィ部屋◆
集会エリア番号(PS4):4rzc nKnr HdFR
ヘビィボウガンで遊びましょう
【重要】龍結晶は離脱バグがあるので、クエスト受注者は集会エリアから3人の参加を待たずに先に出発、あとから合流してもらうことを推奨
ヘビィサークルに招待もできます
サークルに入るとスレに部屋が立っていない日でも集まることができます(※サークル集会エリア機能)
連絡用PSコミュニティー「ガンナーズシティ」部屋告知・サークル案内他
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
参加するとPS4で投稿の通知を受け取れます(※スマートフォンへは要PlayStationアプリ)
最後に残った方は部屋が閉じたら報告だけお願いします
24時までリーダーがいます
83 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 22:32:04.97 ID:7gsDanFk0.net[2/2]
>>65
10人でやってます
95 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 00:15:15.34 ID:RqM/ttm+0.net[1/5]
>>65
今日は10人ほどで歴戦調査やってましたおつかれさまでした
リーダー抜けますがまだ4人ほどでやっています
サークルに入った方はサークル集会エリアから部屋に入れるので次から番号入力は省略できます
103 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 01:19:00.80 ID:RqM/ttm+0.net[2/5]
>>65
解散したかな?おつかれさまでした
68 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 21:08:22.46 ID:G4NvH2uV0.net
金レイアの貯めてからの炎ブレスは火耐性15防御力930くらいでも直撃で即死だった気がする
73 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 21:17:52.76 ID:w0jjhM+P0.net[4/4]
>>68
あれ直撃で即死なのか
普通のサマソにしても貯めブレスにしても、よっぽど呑気にリロードしてない限りは直撃する攻撃じゃないから、知らなかったわ
69 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 21:08:31.00 ID:rG587Iswr.net
サマソ確か俺もワンパンされたことあるぞ防御965くらいで新モーションの方じゃないサマソねまぁこれは食らう方が悪いんだけど
70 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 21:08:56.87 ID:QLkhn0620.net[2/2]
ガンナーはシールドフル強化でも怖いからな
ちょっと角度が違うと死ぬ
71 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 21:09:13.92 ID:Jm22+SaU0.net[2/2]
即死不安なら猫飯で属性盛ればいいし今作即死するイメージまったくないなー
72 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 21:11:41.97 ID:CR5Ob7wx0.net
サマソは不動中に死んだことある
77 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 21:32:13.49 ID:GRF4DTbk0.net[8/11]
>>72
俺も俺も。いきなり即死して唖然としたわ
個体差とかあんのかな
79 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 21:46:14.39 ID:+BW0xtj3d.net
当たらなければ何とかって40年前から言われてるね
俺は当然フル強化ですが凡人なので
ラグビー終わったからネロ怒ジョー銀レウスキリンで玉あつめ再開ですよ
81 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 21:54:57.65 ID:GRF4DTbk0.net[10/11]
俺もニューなタイプでは無いしな
もう欲しい珠無いんだよなー。
82 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 21:57:12.66 ID:GRF4DTbk0.net[11/11]
ガンキンには絶対に着て行けないよな不動
84 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 22:33:16.70 ID:PhdPKdEL0.net[3/3]
凍てギエナの氷柱ドバーッも不動着てると多段で即死してからは耐寒、転身にしてる
86 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 22:54:36.52 ID:mud2LZTv0.net[2/4]
玉もったいないってサボってるだけでは
87 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 23:15:44.63 ID:obH3dHF80.net[1/2]
やっぱりゲミって解放のせなきゃきついのかね?
手持ちだと解放3のせると攻撃4と挑戦0になっちまう
反動4シールド(鉄壁護石)でやってるけど反動4リロにして護石も変えるべき?
89 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 23:37:53.16 ID:mud2LZTv0.net[3/4]
>>87
ナルガに着替えてそんなシールドはやく捨てるんだ
121 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 06:37:04.64 ID:xQKhRWx70.net
>>87
覚醒≧砲術5>>フルチャ=睡眠,KO等のサポ強化>>攻撃>>>>挑戦
柱に色々撃ったらわかると思うけどガ性5盾1ならスキルの付けやすさを考えて優先度はこれで組めばいいよ
つーかゲミに覚醒無しとかゲミ使う意味なくなるぞ
88 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 23:37:43.18 ID:u7bEQ8KM0.net[2/2]
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
ゲミこれがいいみたーい
俺あとでこれにする
つかマルチで徹甲3ばっかり撃ってたんだけど全然スタン取れなくてあんまり意味ないね
90 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 23:43:18.41 ID:mud2LZTv0.net[4/4]
>>88
めっちゃ微妙くね
94 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 00:09:23.92 ID:kskNXuj10.net
>>90
弾は持つんじゃないかなー ちょっと使ってみるw
115 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 04:01:10.65 ID:lN61D9H5d.net
>>88
微妙すぎる
122 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 06:38:02.34 ID:FkJ2uGqVa.net
>>88
ゴミ&ゴミ
165 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 14:42:47.33 ID:VPtGyrFd0.net[1/3]
>>88
誰だよこんなの進めてる奴は…
166 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 14:50:02.76 ID:hYbZ2fN10.net[2/5]
>>165
徹甲拡散ならゾゾゾよりナルガの方がいいでしょ
前スレでも話題になったけど、砲術3と5より真業物の差が大きいから
167 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 14:53:29.99 ID:OXwh7GSPd.net[1/5]
>>166
問題はそこじゃなくてスキル構成だと思うぞ
173 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 15:13:00.38 ID:Im8RdVYOM.net
>>166
そこはその通りなんだけどフルチャ1挑戦1攻撃1の意図を説明できるか?
179 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 15:31:59.03 ID:hYbZ2fN10.net[3/5]
>>173
多分スロット数優先したんじゃないかな
結果いらないスキルが付いてきたと
その内装備作り直して更新しましたみたいな動画上げるんじゃね?そうして動画無駄に上げればその分再生数も増えるんだろうし
91 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 23:52:09.44 ID:obH3dHF80.net[2/2]
まじかーシールド無しで真業回避型の反4リロが良いのね
とりま解放が重いから解放護石作ってくるわ
92 :名も無きハンターHR774 :2019/11/02(土) 23:56:49.01 ID:G7eYuD6B0.net
レイアヘビィがないのが残念でならない 金レイアまで行けば最強の通常ヘビィになったかもしれないのに
93 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 00:06:46.25 ID:JEouNoQJ0.net[1/3]
今あるものより良い装填パターンが作られてない以上攻撃力等で差をつけるしかない
そうなると撃滅を超えることはまずないだろう
435ブレなしスロ良みたいな無難枠にはなるかもしれんが
96 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 00:17:47.16 ID:5NqT431Y0.net
武器にも重ね着的なの出してくれねーかな 皮ペタなんかいらんからグラごと変えさせて
97 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 00:27:14.80 ID:F43QNs/M0.net
あの良デザインのレイアヘビィをリストラしちゃったの本当にもったいない
98 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 00:36:48.05 ID:N6PbT+ol0.net[1/8]
レイア砲(〇撃)が存在したらマム武器の名前が困ったろうな
・・・まさかそれで無いわけじゃないよな?
104 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 01:27:39.50 ID:uUaLnsdd0.net
>>98
遠撃飛撃姫撃神撃
何も被ってなくね
狙撃竜弾にバイポッドが映えるだろうしマジで欲しかったなあ
99 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 00:43:13.59 ID:DCwBOk+m0.net
貫通系のパターンって新規なかったっけ?
そうなら通常も追加あるかもしれん
無印のガイラ角も新パターンだったし
どっちかというと反動リロードが改善されないと使えないが
100 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 00:51:07.29 ID:Wct4DkkQd.net
草生え散らかしたレスがちょこちょこあるが
ポンマスが帰ってきたんかな
101 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 01:00:44.17 ID:9+oxkYpNd.net
ダオラ砲もそうだけど多分固有グラだからコストかけたくなかったんでしょ
前作で固有グラの物をわざわざ皮ペタにするほど今作は手抜きだし
まあ開発は皮ペタ強化でね?これでいいでしょ?とか本気で思ってそうで怖い
102 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 01:02:45.20 ID:N6PbT+ol0.net[2/8]
いったい据え置きで武器(デザイン)を1個増やそうと思ったら携帯機クオリティなら何個作れるのだろうか
5個くらい余裕そう
105 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 01:48:30.01 ID:RqM/ttm+0.net[3/5]
氷督バルカ作ってみたけど、ブレなしだから機関竜弾なら使えたなこれ
すごい残念
106 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 01:52:19.75 ID:vCFCPTG90.net[1/4]
以前少し話に出てた、怒り中に疲労が発生するように変更された件、減気弾でどう挙動するか確認してみた
撃ち込むのはスタミナ奪取Lv5付き重化なしの減気弾Lv2
対象はMR☆1のドスジャグラス、最初のアプトノス捕食をしてから減気弾を撃ち込んでいく
素の状態では2発で減気ひるみ、以降3発、3発、4発、4発でそれぞれ減気ひるみを起こす
2回目の減気ひるみの後疲労マークが出ている
同様の条件で、最初にクラッチで4回頭をひっかき怒らせた場合は
まず2発で減気ひるみ、以降は2発、2発、3発、4発、4発で減気ひるみを起こした
4回目の減気ひるみの後、疲労マークが出て怒りが終了した
減気発動までの必要数がこのドスジャグラスの場合は怒り中減っているが、疲労させるまでの減気回数が増えていた
しかし怒り関連はモンスター毎に挙動が結構違うので、恐らく違う挙動になるケースの方が多いと思われる
107 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 01:52:57.46 ID:3JPNGOTv0.net
テオのダウン時にラー砲で頭に竜撃弾撃ちまくる恐ろしいホストに出会った
傷つけ中にふっとばされたわ
108 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 01:56:19.25 ID:vCFCPTG90.net[2/4]
ともあれ、「怒り中に減気弾で疲労させて怒りを強制終了させる」という戦術は可能だった
怒り中に減気弾を撃ち込み減気ひるみを発生させ、その効果でスタミナを削り切った場合そのまま疲労よろけに移行
疲労よろけ中はまだ赤目玉だが壁ドンが可能で、疲労よろけから復帰した段階で赤目も消えて怒りが終了する
実際の運用は敵のスタミナ量をなんとなく見極める必要があるので多少習熟を要する
適当に中盤以降の怒り中に集中投入して減気を起こし、それでスタミナ0になればラッキー、くらいが現実的か
109 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 01:56:37.23 ID:rOdSUnwMd.net[1/2]
ゲミ作りたいのに一向にゾラマグダラオスが出てこないのは仕様ですか?
110 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 02:03:07.82 ID:t2EM9BrA0.net[1/3]
>>109
救難いけば?
今上位過疎ってそうだが
137 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 09:30:08.28 ID:rOdSUnwMd.net[2/2]
>>110
全くhitしなくて草
111 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 02:37:21.19 ID:Vhg+hW2W0.net
強壁落ちたら満足してやめちゃいそう
112 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 02:47:03.42 ID:icogmfw/a.net
でも実際強壁無くて困る歴戦そんな居なくない?
俺積極的にガ強積む相手ナナとカーナしか居らんし両方とも歴戦の参加も貼りも殆どしないんだが
113 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 02:49:12.67 ID:x8/pw57ca.net
カガチに弱特1と挑戦1とフルチャつけて運用してみた
悪くない
114 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 03:15:23.12 ID:pgShMp710.net
カーナもガ強なくても懐にいたらなんとかなるしなぁ
116 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 04:11:44.29 ID:8QXmASYy0.net
そもそもゲミにシールド載せなくね?
117 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 04:16:40.54 ID:hVHafHtMr.net
弾速つけたいからシールドのせれないわ距離2とナルガの回避性能あればなんとかなるし
118 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 04:21:31.40 ID:fbgFS8Jj0.net
散弾スコープで嵌めてTAしてる人が言ってたけど、2回に1回は死ぬぐらいのリスク背負って、上手くいったクエストだけ切り取ってると言ってた
120 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 05:05:33.69 ID:DJNcZ/Ux0.net
ソロでやる場合は銀レウスにシールド使うわ
怒り時で5回くらい連続でタゲになると削られまくって体力200でも半分近くまで減るし一発被弾したら死にかける可能性あるから1乙クエだと流石に怖いんだよな
しかも銀の攻撃が隙が少なくてガードした時にシ1だと硬直長くて次も次もとガードを強いられるからきついわ
マルチだとタゲがだいぶ分散するからシールド外しても平気なんだけど
銀レウスでの回避型はリスク怖くて俺には出来ないなぁ
123 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 06:52:28.07 ID:joPAwR1YM.net
ゲミは業物石とガ3ガ強反反ロリロリシ
ナルガ組むとスキル盛れない
そもそも良い珠がでねぇ…わ
124 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 07:18:47.63 ID:t2EM9BrA0.net[2/3]
ナルガで
距離3解放3フルチャ3挑戦者5KO3体力3回避性能3砲術3でやってる
125 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 07:23:50.11 ID:6ZTJh0ki0.net[1/3]
ソロでやると3.5秒もロリードしてる暇ないのよね
ロリ後にロリコンして避けられない展開も多々あるし
ソロなら反4速よりも反反ロリロリシの方が良くなる
126 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 07:41:07.69 ID:XpSl2+WW0.net[1/3]
やっぱロリだよな
127 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 07:41:59.62 ID:EzR013zp0.net[1/3]
距離っている?
128 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 07:42:49.79 ID:XpSl2+WW0.net[2/3]
>>127
盾無しなら必須や
129 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 07:47:35.43 ID:xQNbScr1a.net
ゲミはソロで徹甲拡散主体なら真業物
マルチで徹甲状態異常主体なら業物砲術5にしてる
攻撃挑戦者フルチャ盛るならナルガの方が盛りやすい
130 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 08:23:13.02 ID:EzR013zp0.net[2/3]
拡散の実の所持数戻せよ
131 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 08:32:12.15 ID:6ZTJh0ki0.net[2/3]
W時に不動拡散が暴れすぎたからしゃーない
真節約増えたのに拡散持ち込み戻したらそれこそ拡散当てるだけのゲームになってしまう
132 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 08:45:05.98 ID:llJ2jFYi0.net[1/3]
クラッチした直後カメラがグイッて動くのどうにかできないか
画面手前の頭行きたいから↓押してもカメラが一瞬で180度変わって尻尾移るとかギャグ
134 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 08:59:11.68 ID:7hCg7fr1a.net
散弾強いけど単調すぎてつまんねぇ・・・
何か使ってて楽しいやつある?
136 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 09:03:57.77 ID:zWhdkWoBd.net[1/4]
>>134
スコープ通常。300とか出るとニヤッとしてしまうw
ゲミは楽しいんだけどリロードがね。リロード遅くてもいいならゲミが圧倒的に楽しいよ。
135 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 09:00:25.89 ID:DD4ogrj00.net
シールド散弾苦手だから距離解放珠欲しい…
138 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 10:11:45.44 ID:3GhLtHwx0.net[1/8]
珠集めでネロ連戦してるけどタイム縮める叡智を授けてくれ
ネコ花火貫通で8分超えちまう
141 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 11:32:27.07 ID:FSs4Adi8d.net
>>138
拡散うてよ(´・ω・`)
143 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 11:40:27.43 ID:JEouNoQJ0.net[2/3]
>>138
いかに正面から通すかゲーだから恥を捨てて不動耐水でゴリ押せ
139 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 10:52:22.31 ID:3GhLtHwx0.net[2/8]
誰かいませんかー!!
140 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 10:59:13.18 ID:hYbZ2fN10.net[1/5]
8分ならいいだろ
大剣や双剣なら20分以上だわ
142 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 11:40:09.18 ID:8bL9OlUNa.net
長物にスコープ貫通で距離合わせるのサイズもあって感覚よくわからん
と思ってたけどクッキリ見えてるとこを合わせればいいだけなんだな
レティクルで合わせようとすると頭に合ってるのか腹に合ってるのかわかりづらかったから諦めて弾道近で行ってたわ
144 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 11:40:46.09 ID:30LFext/0.net[1/2]
目の前落下と逃走阻止で3分くらい違うし周回タイムとか考えるだけ無駄じゃね
145 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 11:42:41.80 ID:3GhLtHwx0.net[3/8]
叡智を授かったので行ってきます
ありがとう
146 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 11:53:26.38 ID:dVX4s3fMp.net
最近ゲミ装備作ってみたがこれ面白いわ ソロだとあれこれやること多くて忙しいけど気付いたら足引きずってるのがたまらん
148 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 12:05:22.01 ID:Y+N3+KZ10.net[2/2]
フルチャージが1になってたわゴミやな
149 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 12:20:34.35 ID:Sk2KPMaW0.net
ゾラゲミは拡散補充するのだけがめんどいな
151 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 13:00:24.34 ID:c6zOVB6Aa.net
ゲミの場合は割とガチでケムリ玉おすすめ、潜伏もあれば尚良し
拡散竜撃を撃って徹甲もリロード必要ってときに
ケムリ玉使ってしゃがんで、紫枠になったらそこらの壁床にスリンガー撃って誘導して
その間に纏めてリロードするだけ
152 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 13:04:46.47 ID:zWhdkWoBd.net[2/4]
>>151
めんどくせー
153 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 13:13:00.34 ID:yK5VUhwna.net
でも見失わせて音で誘導するの結構な便利アクションやから
出来るといろいろ楽になるんよー
154 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 13:27:37.65 ID:GIl3CSO/d.net
スコープって使って人いるの?
158 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 13:54:11.19 ID:ugU+I0ny0.net[1/2]
>>154
通常貫通散弾打つときは使ってるよ。
正直、貫通は微妙かなって思ってきた。
155 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 13:30:45.26 ID:acXPvx6Xp.net[1/6]
鉄壁解放を揃えたいのに2個目の距離解放が来ましたぞ
回避グミに挑戦しますぞ🤡
156 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 13:37:06.68 ID:3GhLtHwx0.net[4/8]
跳躍解放も2個あると回避型は捗るぞ
157 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 13:40:09.13 ID:eaKqDubh0.net
火力アドバイザーの俺アイバ公式本入手完了だがwワールド公式本とのセット構成になっててクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これでワールド&アイバモンスの威力値掌握ウマアあ~だはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
159 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 14:01:10.90 ID:30LFext/0.net[2/2]
貫通スコは適正内しか効果ないから期待値低いんだよね
160 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 14:25:35.03 ID:N6PbT+ol0.net[4/8]
1番貫通が見た目的には使いやすいのにな
161 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 14:29:30.95 ID:ugU+I0ny0.net[2/2]
その分、多少がばってもどっかは超適正だから悪いことばかりではない。
ただ、通常散弾に比べたら期待できないのは違いないね。
162 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 14:34:43.66 ID:acXPvx6Xp.net[2/6]
ショッガンでスコープ覗けるのはアイスボーン だけ!!
194 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 16:40:26.97 ID:LvUcqnXs0.net[1/2]
>>162
昔、西に大門という警察官がおってな
197 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 16:49:54.57 ID:acXPvx6Xp.net[6/6]
>>194
ヤフー知恵袋で同じ疑問質問されてて草
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1081075690?__ysp=44K544Kz44O844OXIOWkp%2BmWgCDjgrfjg6fjg4Pjg4jjgqzjg7M%3D上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
163 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 14:36:37.94 ID:5sn5WdTT0.net[1/6]
レーザーサイト作れるんだから無倍率のドットサイト使わせて欲しいよね
火力1.2倍でいいからさぁ
164 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 14:41:39.19 ID:0oPu7Rjq0.net[1/4]
ネロ散弾の方が楽しい
168 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 14:53:49.26 ID:acXPvx6Xp.net[3/6]
装飾品ない人向けやね
169 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 14:57:57.16 ID:3GhLtHwx0.net[5/8]
ヘビのオススメ動画なんて溢れ始めてるけど結構謎なのも多くておもろいぞ
170 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 15:01:57.92 ID:OXwh7GSPd.net[2/5]
装飾品ない人向けならエンプレス腰なんかじゃかくて珠で体力つけろとか思うけど
やり込んでもないゆーちゅーばーがとりあえず動画上げるならこの程度か
171 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 15:03:20.11 ID:0oPu7Rjq0.net[2/4]
真節でリロード減らしてKOでスタン増やす初心者向け装備なんじゃないかと言う好意的解釈
172 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 15:06:27.30 ID:OXwh7GSPd.net[3/5]
俺もゆーちゅーばーなろうかな
174 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 15:14:45.38 ID:tl+r7vVFd.net
別にゆーつーばー擁護する訳じゃないけど
珠空いてるし初心者でも組みやすい簡単構成ってことなんでしょ
175 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 15:26:25.48 ID:JEouNoQJ0.net[3/3]
そんなレベルなら単発かライトでも持たせたほうがはるかにマシだろうな
176 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 15:26:28.78 ID:OXwh7GSPd.net[4/5]
これで終わりにするけど
珠の入手難度とかαとか考えればもっと初心者向けなの作れただろ動画上げるならもうちょい考えて欲しいってのを言いたかった
177 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 15:28:09.07 ID:0oPu7Rjq0.net[3/4]
そもそも初心者にサポゲミ薦めるのが・・・
178 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 15:30:24.37 ID:egIk/eEC0.net
つべで初心者向けだとかそんなこと考えて作った動画なんて見てるキッズがめんどくさがってみようとしないよ
とにかくガワだけ整ってりゃいいんだから
だから茶々とかそんなんが人気なんだろ
180 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 15:33:25.64 ID:ANDQKLpy0.net
ジャナフ亜種に捲られまくってシールド貫通捨てたくなってきた
回避距離とか積もうかなあ
188 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 16:05:03.91 ID:llJ2jFYi0.net[2/3]
>>180
自分は基本ガード型は散弾のみで例外でディノ亜種だけはガード型の貫通
どでかい獣竜系は回避貫通のが楽と思う
181 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 15:37:09.59 ID:OXwh7GSPd.net[5/5]
跳躍解放2つ目出たので回避ガンナーデビューします
183 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 15:42:20.98 ID:acXPvx6Xp.net[4/6]
>>181
それワシがさっき書いたぞ
共に回避道を歩もう🤸🏻‍♂
182 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 15:39:24.95 ID:RxfgE9esa.net[1/2]
アンジにめくりなんてあったか?
184 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 15:52:01.95 ID:5GaeRVNRd.net
>>182
放射状に飛ばしてくる鼻水にはよく捲られる
185 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 15:55:01.63 ID:IuHoBTmH0.net[1/2]
ラージャンの闘気ダイブの避け方が本当にわからない
足の速い武器だとフレーム回避できるのに、ヘビィ担いだ瞬間に毎回確定死してフレに申し訳ない
距離付ければある程度生存確率上がるけど、それでもやっぱり落ちてしまう事が多くて頭抱えてる
186 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 16:00:05.12 ID:3GhLtHwx0.net[6/8]
>>185
飛んだら真後ろにコロンや
あいつとやる時は後ろに壁が無いかとあいつとの距離に気をつけい
190 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 16:06:53.73 ID:IuHoBTmH0.net[2/2]
>>186
>>187
ありがとう、練習してみます
187 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 16:00:58.99 ID:0oPu7Rjq0.net[4/4]
ネロ相手だとオトモ何がいいか悩む
>>185
飛んだ瞬間に後ろにコロリンでOK
189 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 16:06:47.63 ID:c27zxDgId.net
ダイブ当たる人って転がるのが遅いと思うよ
飛んだ瞬間にはもうタゲった奴の位置にくるの確定してるから範囲の狭い後方に行けば良い
191 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 16:14:17.28 ID:acXPvx6Xp.net[5/6]
🐵
ll
ll
ll
ll←ココ
ω 🤸🏻‍♂
192 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 16:15:13.58 ID:ifggNGM1d.net
回避ゲミむずすぎワロタ
歴戦カーナ苦戦したけど相性悪いとかあるんかな
193 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 16:21:45.98 ID:3GhLtHwx0.net[7/8]
>>192
カーナは回避というか時計回りで歩いてるだけでほぼ全部避けられる
195 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 16:45:48.96 ID:pV6L4/Bta.net
40年前のドラマなんぞ知ってるやつの方が少ないわな
196 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 16:49:15.77 ID:ots0eYlXd.net
カーナは距離取られてからの凪ぎはらいブレスと空中からハンターの足元起爆する技が回避猶予少なくて辛い
足元起爆は導きだと即死級のダメージだし
198 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 16:51:13.67 ID:Hg+R1Rfr0.net
大門もショットガンにスコープは付けてなかったと思うが
幼少の僕は記憶があいまいです
200 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 16:59:30.57 ID:3GhLtHwx0.net[8/8]
足元爆発はカーナ付近はなんもねぇからそこにいりゃエエんやが
そもそもそんなとこにガンナーがいるのかという
201 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 17:03:53.03 ID:hYbZ2fN10.net[4/5]
もう何年もやってないが、BCとか3~4辺りのBFでもショットガンにスコープ載せられたと思うが
日本だとライフルの制限あるからライフルスラッグやサボットスラッグ多く使われるし、ショットガンに光学サイトも極一般的だよ
なんせハンターには老人が多いw
光学サイトは老眼に必須
202 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 17:07:48.49 ID:ma878+uap.net
覗かずに構えられればその方が楽だな
203 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 17:10:45.11 ID:N6PbT+ol0.net[5/8]
ゲームに慣れすぎたら専用のサイトが常に前にあったり画面の真ん中≒命中箇所の中点だったりするから錯覚するけど
本当に腕に持ってる物から飛翔物当てようと思ったら腰うちでどこ狙ってるかなんて余程撃ってないとわからんよな
別にスコープ自体はついてて違和感はないわ
204 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 17:32:57.53 ID:Ohp/f5980.net
オウガゆうたがガー不技に焼かれてるのおもしろすぎでしょ
205 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 17:34:37.10 ID:5sn5WdTT0.net[2/6]
そもそもヘビィにしろライトにしろ、ストックがストックの意味を成してないよね
206 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 17:37:59.00 ID:cVU2zuwD0.net[1/3]
ショットガンの形したスナイパーライフルみたいな性能のエアガンがあるから
ショットガンにスコープ載せてる連中はサバゲーマーにちょいちょいいるぞ
現実は奇なりだ
207 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 17:38:07.75 ID:VPtGyrFd0.net[2/3]
大門のライアットショットガンにはスコープはついてないよね
M16には付けてたから混合してる人が多いだけ
209 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 17:48:19.07 ID:5sn5WdTT0.net[3/6]
>>207
付いてる時もある
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
208 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 17:42:27.02 ID:HmCirhg90.net
ゆうたはガード強化を知らない
210 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 17:49:16.74 ID:N6PbT+ol0.net[6/8]
というか市街地でショットガンってどうなの
212 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 17:55:56.14 ID:vCFCPTG90.net[3/4]
>>210
遠くまで飛んでく弾は流れ弾怖くて使えないから、安全面でもショットガン大正義
211 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 17:53:39.37 ID:5sn5WdTT0.net[4/6]
市街地は接近戦になりやすかったりドアぶち破ったりでショットガンは王道
214 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 18:01:09.48 ID:N6PbT+ol0.net[7/8]
なるほど
下手に損壊物増やすし至近距離で撃てば致命傷だからやばくね?と思ったが逆か
確かに軽傷おわせたりするなら距離離した散弾が効果的か
弾によったら他の用途もあるんだっけか
日本だと拳銃かSWATとかのスコープ持ちの印象が強すぎて
215 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 18:16:23.72 ID:5sn5WdTT0.net[5/6]
サバゲでショットガンはロマン枠だからねぇ
エアコッキング限定ゲームとかだと無類の強さを発揮するけど、電動ガンが主流のゲームじゃ火力と精度で圧倒される
電動ショットガンでフルオート可能なAA-12も射程で普通の電動ガンに負けちゃう
216 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 18:27:19.91 ID:g55hafEFM.net
大門ってレミントンじゃないの?
217 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 18:49:58.80 ID:WlUEtjY60.net
何でエアガンの話してんの
218 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 18:55:56.79 ID:llJ2jFYi0.net[3/3]
めちゃ得意げで笑った
219 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 18:57:27.38 ID:N6PbT+ol0.net[8/8]
スコープの話からだっけ?
220 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 19:18:21.28 ID:Gewv0HDM0.net
火薬で弾丸飛ばすのはともかく弦でコッキングするのはどんなメリットがあるんですか?
おしえてえろい人
223 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 19:31:55.21 ID:75T94MMp0.net
>>220
逆だ
弾の推進力はほぼ弦で生み出してる
火薬は主に排莢して次弾を装填する為の機構に使われててその余剰エネルギーが弾に上乗せされてる
ソースは俺が今即興で考えた
221 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 19:25:55.87 ID:uYhe9p5dd.net
お前らスレチ過ぎませんか
222 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 19:30:46.31 ID:VPtGyrFd0.net[3/3]
ショットガンみたいなヘビィほしいよねって強引に修正するわ
散弾てよく考えると距離近すぎるよな何なんあれ
224 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 19:32:13.19 ID:zWhdkWoBd.net[3/4]
銃繋がりでギリギリスレチではないんじゃねw
その前にお前ら何才だよw
225 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 19:42:49.96 ID:lKcPlKznM.net
ナウいヤングだよ
227 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 19:50:08.84 ID:Yi0TpZ5L0.net
ミリオタってマジで面倒くさいね
銃の事になったらペラペラ喋りだす
228 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 20:02:11.39 ID:zWhdkWoBd.net[4/4]
いいじゃん別に。大して話す事ないんだし。そんなんでいちいち突っかかるなよ
229 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 20:04:22.53 ID:cVU2zuwD0.net[3/3]
すまん、銃のことをペラペラ喋るなんて
まるでモンハンのガンナーみたいな事をしてしまったわ
気をつける
230 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 20:06:33.90 ID:CDViUYvp0.net
カガチでネロ行くと傷つけられないときが稀によくあるんだけどあれなんなの?
231 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 20:08:11.42 ID:RxfgE9esa.net[2/2]
あーなんか傷付けられないことあったわなんだろね
232 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 20:15:20.55 ID:XU4z7qeL0.net[1/2]
アレだろ
咆哮でも攻撃でも無いのに振り落とされるやつだろ
233 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 20:24:29.10 ID:SDZBPVzr0.net[1/4]
そろそろ飽きてきたんですが、どうにかなりませんかね?
237 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 20:46:11.86 ID:LvUcqnXs0.net[2/2]
>>233
金冠含めたトロコンとレア環境生物各サイズコンプ、珠集め、討伐数の称号コンプ、全武器最終レア生産とやることはいっぱいあるぞやったな!
マジレスするとヘビィ以外も使ってみると新境地拓けて楽しい。おススメは笛
269 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 00:42:50.67 ID:NjzbfG+CH.net
>>233
武器かえろ
スラアク飽きて
ライトに弱さで絶望して
今はカガチに夢中さ
234 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 20:31:27.62 ID:B5vcPVFi0.net[1/2]
歴戦クシャ5分切りできた人いる?もう少しで行けそうなんだが
235 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 20:33:21.16 ID:uOTCWWWF0.net
ときどきクラッチ攻撃最後まで成功したはずなのにダメージ表記でないときあるよね
おいおい・・・ってなる
モンスターの動きで銃口が明後日の方向にむいたりしてるんだろうか
238 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 20:53:37.47 ID:cLgPcdija.net
正直飽きて5日やってない
スレでも情報出ないでエアガンの話してるし
248 :名も無きハンターHR774 (エムゾネ FF5a-4qgH [49.106.174.47]):2019/11/03(日) 21:34:28 ID:o2JaNszVF.net
一緒にやってた友達はラージャンの次の週には全滅したぞ
251 :名も無きハンターHR774 (オッペケ Sreb-3Rrz [126.34.121.13]):2019/11/03(日) 21:51:35 ID:F9DMAjQgr.net
アイスボーンで0から始めた新参者だけど
ようやくカーナ終わったくらいだから
まだまだ楽しめそう!

なお盾3ガ性5ガ強が外せない模様
254 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 22:11:41.85 ID:6ZTJh0ki0.net[3/3]
ドラクエ10やったらアイスボーンの方がまだマシなゲームと思えるぞ
256 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 22:29:18.09 ID:I0evG+9Yd.net
ポケモンに合わせてPS+切れるから楽しみや
257 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 23:35:25.07 ID:z3XgbinG0.net[1/2]
徹甲ヘビィってナルガの真業物かゾラの極意どっちがいいの?
258 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 23:48:09.42 ID:XpSl2+WW0.net[3/3]
>>257
拡散も撃つなら真業物徹甲だけなら砲術5でいい
259 :名も無きハンターHR774 :2019/11/03(日) 23:59:50.13 ID:z3XgbinG0.net[2/2]
>>258
なるほど!
ありがとう
徹甲だけ撃つならヘビィじゃなくてライトでも良さそうな気がするんだけどヘビィを選ぶ理由って何かあるのかな?
260 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 00:07:10.69 ID:OLLJ7JTOd.net[1/4]
さすがに全然実銃関係ないヘビィのスレでガスガンだのサバゲだの得意げに喋り出すのは痛すぎるわ
リアル中学生とかなのか?
太刀厨なんかより全然痛い
ヘビィ使いってやべーな
263 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 00:11:09.89 ID:i2PJQtmd0.net[1/3]
もうガンナーでしか攻撃できないような空中戦とか、水上戦とか追加してほしいわ
266 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 00:20:41.83 ID:uX6o7BQv0.net[2/5]
>>263
そういう場合、射撃戦じゃなく砲撃戦になるんだよな、ゾラマグみたいにw
268 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 00:34:32.07 ID:i2PJQtmd0.net[2/3]
>>266
贅沢は言わないからこんな感じでいいわ
https://youtu.be/T0pUF4XRpN0上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
264 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 00:16:38.43 ID:hzT2YN8m0.net
ゲミ使い始めたけどみんなが頭に行ってる場合は当たらないようにこっそり尻尾に拡散撃ってるけどバラけられると微妙に手持ち無沙汰
265 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 00:18:55.55 ID:087jL0Hqr.net[1/2]
近接が攻撃しやすい位置の傷つけとかどうよ 誰もいない位置で竜撃もいいけど、多分傷の方が貢献できる
267 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 00:22:49.17 ID:8Wiy/9Qhd.net[1/2]
そうだ傷つけ忘れてたわ
自分があまり影響無いとはいえマルチなんだから1回組の仕事しなきゃだな
270 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 01:13:48.21 ID:uX6o7BQv0.net[3/5]
スタミナ奪取と重化の有無でどう変わるか、減気弾を撃ち込み続け減気ひるみの必要数を比較する
対象:MR☆1フリー闘技場ボルボロス / 使用武器:ファミン
補正なし
Lv1:6発・8発・10発・12発 (36発で4回)
Lv2:3発・4発・5発・6発・7発 (25発で5回)
スタミナ奪取Lv3 + 弾丸重化
Lv1:3発・4発・5発・6発・7発・8発 (33発で6回)
Lv2:2発・2発・3発・3発・4発・4発・5発・5発・6発 (34発で9回)
スタミナ奪取Lv5(1.6倍)
Lv1:4発・5発・6発・8発・9発 (32発で5回)
Lv2:2発・3発・4発・4発・5発・5発・6発 (30発で7回)
スタミナ奪取Lv5(1.6倍) + 弾丸重化
Lv1:3発・4発・4発・5発・6発・7発・8発 (37発で7回)
Lv2:2発・2発・3発・3発・3発・4発・4発・5発 (26発で8回)
減気弾Lv2は、どうも重化+スタミナ奪取Lv3あたりでほぼ上限になってるように見える
一方で減気弾Lv1は重化+スタミナ奪取Lv5で無補正減気弾Lv2と同等まで伸びる
そして総じて重化の効果が極めて大きい、弾速が相当落ちるが減気弾運用で必須レベルと言える
294 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 13:01:17.22 ID:087jL0Hqr.net[2/2]
>>270
乙 重化無しのゲミで減気撃っても効果が感じ取れなかったわけだ
徹甲の命中率考えて弾速にしてるけど、麻痺や睡眠入れることを考えれば重化ゲミもありっちゃありなのか
298 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 14:02:27.76 ID:uX6o7BQv0.net[4/5]
>>294
実際には増強剤を麻痺睡眠と取り合う形になるからなかなかね・・・
Lv1にしても材料のドキドキノコが10個しか持ち込めないから難しい所
あと>>270に追加で、素・重化のみと、スタミナ奪取Lv3・スタミナ奪取Lv3+重化 の分、重化なしでも奪取Lv3あるならなんとか
補正なし
Lv1:6発・8発・10発・12発 (36発で4回)
Lv2:3発・4発・5発・6発・7発 (25発で5回)
重化のみ
Lv1:4発・6発・7発・8発・10発 (35発で5回)
Lv2:2発・3発・4発・4発・5発・6発 (24発で6回)
スタミナ奪取Lv3
Lv1:5発・6発・8発・9発・10発 (38発で5回)
Lv2:3発・3発・4発・5発・5発・6発 (26発で6回)
スタミナ奪取Lv3 + 弾丸重化
Lv1:3発・4発・5発・6発・7発・8発 (33発で6回)
Lv2:2発・2発・3発・3発・4発・4発・5発・5発・6発 (34発で9回)
271 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 03:20:42.74 ID:6ohlrS3J0.net
ゲミが反動中リロ中で徹甲Lv3打てたらなあ
273 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 08:10:36.01 ID:8Wiy/9Qhd.net[2/2]
ラージャンは回避距離あるとずいぶん楽に立ち回れるようになるんだな
盾受け散弾貫通ヘビィ使ってるにわかだから目からウロコだわ
274 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 08:29:03.18 ID:cKGBN7nRd.net[1/2]
>>273
微妙な位置からデンプシーされた時受けに回るのを回避して攻撃出来るのは良いよね
275 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 08:53:28.47 ID:wXTbB78z0.net
金冠目当てで凍てギエナもやるようになったがあの巣はどうなってるんだ
滑空着てると意図せず浮き上がってしまう周りから見たら何やってんだあいつ状態だ
276 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 10:05:27.75 ID:/FOuyk8R0.net
回避距離は性能と違って3までだからありがたいわ
277 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 10:55:08.91 ID:gOfTZl9r0.net
個人的に攻撃範囲が広くて避けづらい金銀ジョーは距離積んでる
278 :名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5a-lY6y [49.98.136.2]):2019/11/04(月) 11:22:21 ID:nrPIknOtd.net
距離は回避はしやすくなるけど移動距離が長いから縦長のジョーなんかには位置取りがなぁ
下手くそなだけだけど
279 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 11:25:30.88 ID:OLLJ7JTOd.net[2/4]
距離は2でまぁ大丈夫だから軽いんだよな
距離3あれば安心ではあるんだが
280 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 11:33:05.80 ID:i2PJQtmd0.net[3/3]
回避距離の極意とかあったら面白かったのにな
モンハンはそういうお遊び要素あんまりないよね
282 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 11:35:17.82 ID:qW3wDN0i0.net[2/2]
>>280
ネイマールみたいにめっちゃゴロゴロしそう
285 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 12:25:42.09 ID:1RIyPH0RM.net
>>282
スタミナ切れてから坂でスライディングすると
ネイマール見れるぞw
ガンキンバルキンは転身着ててもガードしてても削りが酷いのあるな
捲りも多いし
283 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 11:51:10.31 ID:xYNQdFdLd.net
盾積んでるけど
回避距離2も外せなくなってしまった
距離調節や対応力はまぁまぁ良い感じ
でもスキルが重すぎる…
284 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 12:17:07.45 ID:rxv3pfFHa.net
ガンキンにスコープ使ってたらゴロゴロで一瞬の隙に背後取られて死んだわ
以外と相性悪いのな
286 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 12:25:50.82 ID:YJlfp8RVp.net[1/2]
ナルガに貫通でガ性5ガ強積むと超心入らんな
ナルガは回避型にした方がいいか
時間かかっちゃう
290 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 12:37:40.00 ID:TIt9bs0c0.net[1/2]
>>286
夜砲でも普通にガ性5ガ強で無撃まで乗せても普通に超心3は入るでしょ
弱特2でいいのに心眼付けて無駄に3になるぐらいちゃんと組めるはずだが
293 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 12:47:09.89 ID:YJlfp8RVp.net[2/2]
>>290
夜砲じゃなく防具のナルガで真業物つけてた
296 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 13:12:54.59 ID:TIt9bs0c0.net[2/2]
>>293
完全に勘違いしてたわw
287 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 12:26:14.78 ID:qcVKACXVr.net
ディノって尻尾を体に巻き付けてるモーション多目だから貫通よりも散弾だな
288 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 12:31:51.86 ID:nJRJJ3Ui0.net
回避距離10でステージの端から端に跳べるようにしろ😡
289 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 12:33:58.74 ID:cojo8lhi0.net[1/3]
面倒くさい奴用にメタ装備組んでたら大体冥灯になってしまった…
やっぱりスキルの自由度だけなら冥灯はかなり便利だわ
291 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 12:44:12.55 ID:wmzZtVz6a.net[1/2]
>>289
実際の強さはさておき楽しいよね冥灯
292 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 12:46:01.61 ID:5LYsGIRM0.net[1/2]
うる覚えですまんのだが装填8反動小の弾丸節約と攻撃4なら攻撃の方が期待値高かったんだっけ?
297 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 13:17:23.16 ID:5LYsGIRM0.net[2/2]
自己解決した…
攻撃力が上がってる今倍率系か手数増やす方が強いんだったな
付けれることに越したことはないけど
299 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 14:09:14.76 ID:OLLJ7JTOd.net[3/4]
通常撃つなら撃滅で
攻撃4見切り7体力3超会心3弱点3通常2距離2加護1拡張節約が最強じゃね
冥灯はパーツ枠1つ少ないし
撃滅なら2枠空くから保険の盾も入れられる
300 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 14:21:11.12 ID:kJc0RdGw0.net
最強かどうかは知らんが撃滅通常で構成になったわ
跳躍解放2個要求されたけどな
302 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 14:44:15.63 ID:J4ylOuhU0.net[1/3]
撃滅の欠点はあの気の抜けた音だけだな
303 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 14:55:10.33 ID:cojo8lhi0.net[3/3]
>>302
唯一の欠点だな…あと個人的にはブレも気になる
まぁブレもよくなるとフェイタルの立つ瀬がないんだけど
ブレもパーツ枠で換算するとフェイタルが一番パーツ枠に余裕があるんだよな
304 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 15:08:44.56 ID:oUNwmP8Dd.net
弾強化珠が全然出ないので抜刀ヘビィを楽しんでる
チクショー!散弾強化さえ、散弾強化さえ出ればー!チクショー!
305 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 15:10:30.13 ID:u0zEtzSAa.net
冥灯の貫通運用ってどんな感じ?
309 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 15:26:01.41 ID:J4ylOuhU0.net[2/3]
>>305
反動3積まないと中にならない
リロード3積まないと普通にならない
306 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 15:10:48.80 ID:wmzZtVz6a.net[2/2]
えー 撃滅の音好きだけどなあ
307 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 15:23:47.14 ID:jEgQhkaJ0.net[1/2]
散弾珠ないけど、
見切り7弱特3超会心3(うち1は装衣)距離3ガ性ガ強拡張3散弾2
あとはラージャン2部位の心眼までいけた。満足。
308 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 15:25:33.91 ID:cKGBN7nRd.net[2/2]
撃滅は通常弾も『バオンッ』って音なら更によかった
個人的にリ反反近盾で前作からの散弾運用してるけど良いな、通常も装填数多くて使いやすいわ。
310 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 15:27:51.43 ID:aNEB784q0.net
通常300出るって聞くけど出なくね?
どういう条件の話なんだろ
311 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 15:32:53.98 ID:9Ji4eUF5a.net[1/2]
カーナの動画でもみてこい
スコープと近接パーツ
312 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 15:35:51.21 ID:J4ylOuhU0.net[3/3]
スコープと近接パーツの効果は同時にはでないが
318 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 15:51:51.40 ID:JTeGorKW0.net[1/2]
全国のスコープファンが集ってきた
319 :名も無きハンターHR774 :2019/11/04(月) 15:58:50.97 ID:jEgQhkaJ0.net[2/2]
同時につけれるのに効果でないとは
321 :名も無きハンターHR774 (スップ Sdfa-ORrh [1.75.4.63]):2019/11/04(月) 16:16:31 ID:pCvpW2nud.net[1/2]
やっぱヘビィの属性弾て死んでんの?
今荷台に試し撃ちしてきてみたんだが会心出れば2hitで180くらいになるんだ
重化パーツ付けても貫通みたいな小刻みなhitにはならなくてある程度の間隔ができてしまうみたいで荷台にですら2hitしかしないんだが3hitすればいいダメージになるのかね?
ちょっとドスジャグラス先輩に試し撃ちしてきてみようかな
328 :名も無きハンターHR774 (オッペケ Sreb-qmLv [126.179.104.132]):2019/11/04(月) 16:54:19 ID:+2D9UetXr.net
右手の人差し指と親指で逐次超適正距離を維持しつつ中指で・・・カチカチカチカチwww
スコープたーのしー♪
329 :名も無きハンターHR774 (ワキゲー MM32-8TGD [103.226.44.18]):2019/11/04(月) 16:55:41 ID:ykywx3doM.net
誰か回復弾打ちのプロはいないのか
回復しつつ攻撃もそこそこ運用に適した銃無いかな
粉塵使った方が早いとは言わないでくれ

スウィフト速報 編集部

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