【MHRise】狩猟笛スレ 306曲目【MHWI】

画像所有:SONY 様
1 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 00:15:03.86 ID:h/s5N/hJ0.net[1/3]

能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 306曲目【MHWI】
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◆ワッチョイスレ建ては>>1の本文の頭に
過去シリーズの話題もこのスレで。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
2 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 03:31:15.53 ID:h/s5N/hJ0.net[2/3]
>>1
タイトルのナンバーミスりました正しくは「307曲目」です申し訳ない
そのため >>950 でスレ立てする人は次スレのタイトルは「308曲目」でお願いいたします
9 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 12:02:54.66 ID:wJbtKxwQ0.net[1/2]
それはね、>>1乙を吹くためだよ
10 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 12:03:24.20 ID:u2muTW5g0.net[1/2]
>>1
なんか普通に強化された響モードだけど強化しないといけない程に使われて無かったんかね?
自分はむしろ響専門に近かったくらいこっちが好みだったのだが
製品版でまた改めて下がる可能性もあるけど
3 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 03:43:56.74 ID:h/s5N/hJ0.net[3/3]
現状判明している変更点・追加点
演奏モード響のモーション値が30(18)から35(22)にアップ
気炎ゲージの蓄積値が3(3)から6(4)にアップ
参考:奏は30(18)と6(6)
振り下ろしから左ぶんに派生できるようになった
(スティック入力だと連撃振り下ろし、ニュートラルで左ぶん)
振り下ろしと2連スイングから後方攻撃に派生できるようになった
(スティック入力だと叩きつけ、ニュートラルで後方)
響打のモーション値は30
ハイパーアーマーとダメージ50%軽減あり
追撃の衝撃波のモーション値は(3)
斬れ味継続回復の効果時間は60秒、斬れ味が5秒ごとに2回復
発動から55秒までの計12回回復する(60秒時は効果消失タイミングのため回復しない)
4 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 06:17:11.09 ID:yYRFkqsYd.net
メルゼナ体験版 (動画のみ)
7'49 ガンス ←new
8'50 双剣 ←new
9'32 操虫棍 ←new
9'32 弓←new
10'03 チャアク←new
10'27 ランス ←new
10'31 スラアク←new
10'37 大剣←new
10'37 片手 ←new
10'54 ハンマー←new
10'55 ライト←new
11'31 太刀
12'57 ヘビィ
--'-- 笛 ←草あ
5 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 06:41:11.47 ID:V4M38vtw0.net
笛って 回復の旋律ないと 厳しいんだな…
11 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 12:05:47.73 ID:tP6zFngNa.net[1/4]
可能性としては爆音珠とやらとは奏のが相性がいいとか
12 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 12:08:44.59 ID:pX+a0cAdd.net[1/2]
いろいろ楽しいはずなのに体験版だけの仕様なんでしょ?って心の中で思ってしまうほどにカプコンには何度も騙されている
13 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 12:11:38.80 ID:tP6zFngNa.net[2/4]
ガンランスを生贄に捧げよう
同じ肉質無視仲間だ、喜んで犠牲になってくれるさ
14 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 12:11:55.51 ID:E7yj7SDI0.net[2/3]
爆音珠爆発最大とかもう既にかっこいいし俺はこれをメインに使っていくぞ
16 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 12:16:06.25 ID:tP6zFngNa.net[3/4]
四段階あるってのがヒントになるよな
自己強化含めた旋律が4つだからそれのバフ消費して爆発、もしくは旋律なしを最小として3つの旋律でみたいな感じに思える
当たってたら崇めていいぞ
17 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 12:17:43.46 ID:BPR9cWRw0.net[2/8]
奏演奏:
モーション値30+(18)
気炎蓄積6+(6)
響演奏:
モーション値30+(18) → 35+(22)
気炎蓄積3+(3) → 6+(4)
えらく強化されたな響演奏
そして属性補正1.5倍の響打追撃だけど、コイツ気炎蓄積も3あるみたい
24 :名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr87-ZSkf [126.194.12.25]):2022/06/16(木) 12:29:30 ID:sC2WILT6r.net
>>17
エアプですまん
()内の数字は何の値?
35 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:24:40.83 ID:BPR9cWRw0.net[3/8]
>>24
ああすまん笛wikiと同じ表記にしてたんだ
()内は肉質無視の衝撃波ダメージね
18 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 12:19:08.83 ID:vSv5a2Aed.net
ぺこぽこぺこぽこ
19 :名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sadf-uj9U [111.239.190.53]):2022/06/16(木) 12:19:54 ID:pvErKGmoa.net[1/3]
スレ番あってんし?
20 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa67-3J2f [106.146.39.22]):2022/06/16(木) 12:21:57 ID:tP6zFngNa.net[4/4]
3あるってことは振り下ろし蹴り上げループのがゲージたまんのか?
21 :名も無きハンターHR774 (アウアウアー Saff-EYSU [27.85.206.166]):2022/06/16(木) 12:25:25 ID:cpB356nsa.net[1/2]
響打発動部分を何とか攻撃とか離脱に組み込めないかで苦しんでたけどバフと割り切って暇なときに使うようにしたら謎にしっくりきた
これIBまでの笛でモンスター行動中に旋律掛け直ししとくのと使い方同じじゃんって
そうするとなおさらスラビとの切替無しで出せるようにしてほしい訳だが
23 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd1f-aIg+ [1.66.103.99]):2022/06/16(木) 12:28:41 ID:2EUtyT1Qd.net[1/2]
ああ、空撃ちで旋律揃えて演奏するあの感覚か…
25 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 12:47:20.22 ID:HbcYzSlw0.net[1/11]
本スレにスキル貼られてたけど笛会心ビルドなん?
26 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 12:50:09.93 ID:u8xw/Qm10.net[2/5]
見切り超会心に渾身は草
幾ら何でも笛エアプが着けたスキルでしょこれ・・・
攻撃無いのがヤバすぎる
27 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 12:51:05.16 ID:HbcYzSlw0.net[2/11]
笛騒がれてナーフされた事件を悔やんでよわくしたんだ🙄
29 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 12:52:57.30 ID:NRVXQOg/0.net
よかった、攻撃積んでまだまだ強くなれる余地があるんだ…
30 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 12:56:55.07 ID:pvErKGmoa.net[2/3]
会心とかなくていいのにな
笛吹き名人だけでいい
33 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:16:24.50 ID:UVCEwA0x0.net[1/3]
今までずっと攻撃しながら旋律揃えてたし演奏も攻撃ついでにやってたから響打を攻撃判定の無いバフモーションとして割り切ることができない
34 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:21:53.82 ID:2EUtyT1Qd.net[2/2]
じゃあアレだ、抗竜石の感覚で
36 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:29:50.14 ID:Sj7YS5Hkd.net
他の武器に比べて笛の火力低いなと思ったけど原因がわかってよかったわ
37 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:31:46.18 ID:XrMNmYRxa.net
響だけ強化されてたんか
元々バランス良かったのに響優勢になってしまうのでは
38 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:37:56.34 ID:AyJnnHYAd.net[1/2]
響と奏がごっちゃになる……どう覚えればいいんだ
40 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:39:25.47 ID:HbcYzSlw0.net[4/11]
>>38
旋律2つ揃えて音色を奏でてるのが奏
並んでる旋律を演奏で響かせてるのが響
39 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:38:33.13 ID:HbcYzSlw0.net[3/11]
無敵なのがきついわ
カウンターならなあ判定が残るのが
41 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:47:07.42 ID:BPR9cWRw0.net[4/8]
奏 ← 人が正面向いて手足広げてる感じ、ダンスのイメージ
響 ← 椅子に腰かけてる感じ、堅実に演奏するイメージ
42 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:47:52.50 ID:cpB356nsa.net[2/2]
上の方で音波出す方が遠くまで響きやすそうだから縦演奏が響
奏でるには舞うって意味もあるから動いてる感が強い回避演奏が奏
逆でもこじつけられそうな気がしてきた
43 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 13:49:04.84 ID:AyJnnHYAd.net[2/2]
なんか色々しっくりくる覚え方だぁ……
44 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 14:02:48.19 ID:HbcYzSlw0.net[5/11]
響打>早替え>スラビが使い勝手良さそう
45 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 14:51:00.87 ID:2JyyXfRT0.net[2/2]
メルゼナ 9:09の化物出たぞ
46 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 14:53:24.42 ID:erzEU9qD0.net
動画見たけど人がうま過ぎる
47 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 14:53:26.43 ID:n2zaCjrOd.net
スキルに攻撃盛ってないんかーい
でもまあ製品版だと伸び代があるってことか
48 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 14:56:20.36 ID:BPR9cWRw0.net[5/8]
なぜか会心関係の火力スキルしか付いておらず、属性が生かせる環境なのに無属性武器
伸びしろだらけじゃないか!やったね!
49 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:04:20.44 ID:UVCEwA0x0.net[2/3]
伸び代があるのはいいけどあんまり強くならないで欲しい
弱い方がいいんじゃなくて相対的に弱いくらいがいい
笛が強過ぎると笛以下の武器の存在理由があまりにも薄すぎる
ランスガンスハンマーとかバフない癖して火力も無いとかいくらなんでもマジで酷過ぎる
50 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:06:01.87 ID:u8xw/Qm10.net[4/5]
後は属性武器のラインナップ次第
何ならぶっちゃけ百竜武器が最強の方が助かる
51 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:11:03.48 ID:0+V0vfKt0.net[1/2]
1番弱いスキル構成まである
58 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:30:21.79 ID:BPR9cWRw0.net[7/8]
>>51
もしかして、ライズの体験版で笛強すぎだろ!ってなって製品版ではしっかり弱くなってたけど
それを防ぐためにあえて体験版のスキル構成を噛み合わないようにしたんだろうか?
52 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:18:19.21 ID:7er72GjPp.net
ヤツカダキの笛元々属性値高かったし、亜種の笛が楽しみで仕方ない
57 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:28:50.69 ID:QlJul1rS0.net
>>52
爆発笛はもうお腹いっぱいです
53 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:20:54.50 ID:le6Usl6SM.net
笛を弱く見せるための装備
54 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:22:51.42 ID:gvi8oMiFa.net
どうせなら次回作以降は衝撃波にも属性乗る武器にして物理のハンマー属性の笛みたいに差別化してほしいな
55 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:27:14.33 ID:BPR9cWRw0.net[6/8]
百竜武器は上位で打ち止め説
56 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:27:20.02 ID:E7yj7SDI0.net[3/3]
響打ポコポコ三音メインになるなら演奏音が更に聞こえにくくなっちゃうんだよね
59 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:33:17.21 ID:z+QXgftv0.net
音量設定で笛の演奏音てのを個別項目にしてほすい
61 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:49:53.44 ID:0+V0vfKt0.net[2/2]
性能的にはともかくジャンプしてアッパーしたあとスイーっと後ろにスライドして落下するのが不自然すぎて面白いんだよな
63 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 15:53:53.10 ID:pvErKGmoa.net[3/3]
体験版用にモーションもナーフされているのかも
64 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 16:06:27.28 ID:pX+a0cAdd.net[2/2]
性的にはともかく…!?
65 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 16:17:41.21 ID:HbcYzSlw0.net[6/11]
垂直に飛び上がってから後ろに吹っ飛んでくのきもすぎて好き
66 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 16:18:51.77 ID:w8jeNp3Er.net
翔蟲で逆上がりするイメージ?
67 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 16:20:20.11 ID:M7mDrNpb0.net
切れ味回復以外にどんな新旋律効果くるかな
68 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 16:21:00.33 ID:BPR9cWRw0.net[8/8]
武器の遠心力で移動してるんやぞ
雪代縁のジャンプ斬りと同じ要領
69 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 16:56:21.52 ID:u8xw/Qm10.net[5/5]
新旋律があるなら今までになかったような効果は期待してしまうな
翔虫に影響する旋律とか来たらどんなの来ても無条件に強いだろうし
70 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 17:07:18.40 ID:LIhRm6o2M.net
疾替えはスラビと響打の切り替え程度で良さげな感じやな
響打からも気炎繋がるならもうちょっとモーションなんとかしてほしいわ
71 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 17:55:30.07 ID:w/CmHXxsd.net
開発が響打を後退する不自然なモーションにした理由とは?
①この後退で敵の攻撃を避けてほしい
②簡単に連携されたら悔しいから
③後退してることに今気付いた
72 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 17:57:32.04 ID:u2muTW5g0.net[2/2]
④後方後方言い過ぎてカリピスト共は後退するモーションが大好きだと思ってる
74 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 18:14:46.42 ID:RkXrMrXVr.net
三音も震打も一歩下がるし>>72があり得るのが困るw
まあ前進するアクションの多いハンマーとの差別化でもしてるんじゃね
73 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 17:59:41.20 ID:tEJKrPQRa.net
入れ替え技まだまだたくさんありそうだしどうなるかねぇ
75 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 18:15:05.27 ID:yginv99D0.net[1/3]
メルゼナが咆哮しても頭に当てられるから響打のモーション好きだよ
80 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 18:59:45.87 ID:LKlz/Gxv0.net
>>75
でもそれ後退しなくても当たりますよね?
83 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 19:06:25.74 ID:yginv99D0.net[2/3]
>>80
はい…
76 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 18:20:44.82 ID:wJbtKxwQ0.net[2/2]
本物のオーケストラでもよくやってる
82 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 19:03:57.68 ID:HbcYzSlw0.net[7/11]
>>76
それは交代
77 :名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MM7f-a0Ar [133.106.52.35]):2022/06/16(木) 18:27:22 ID:W5ggdiUmM.net
昇竜拳しながら後ろに下がってると思うと相当気持ち悪い動きしてる
78 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 18:37:35.39 ID:k6NVJoh+0.net
双剣ですらクソギリギリタイムでクリアなんだけど笛はマジでクリアできる気がしない
79 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 18:56:38.44 ID:f8V1IaHr0.net
体験版は普段何気ない存在だった回避距離に感謝する内容だったわ
81 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 19:03:32.79 ID:Yk9C9+wGr.net
2ndG時代からクッソ使いにくい演奏攻撃のスタン値がやけに高かったりカリピストはゲテモノ好きだと思われてんだ
84 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 19:16:46.63 ID:HbcYzSlw0.net[8/11]
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1537378124500852737/pu/vid/1280x720/XZqZ5yrOwCj4tb8c.mp4上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
後ろに下がる理由わかったわ
笛吹くときの肺活量使って風圧で飛んでる
86 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 19:29:07.89 ID:jlArqf5/a.net
>>84
ホントシュールだわw
85 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 19:21:09.38 ID:KwtmWR+Za.net
実際は早すぎて後ろに下がってるように見えてるだけだけどな
87 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 19:34:36.78 ID:4XRIUa4a0.net
過去作での回復薬飲んだ時の無駄なガッツポーズ硬直ほどじゃないけど
イラっと来るな
88 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 19:42:52.75 ID:zEzfmnnt0.net
空中にいる間に地球が自転しているのだ
89 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 19:53:59.89 ID:HbcYzSlw0.net[9/11]
着地の直前まで結構な長さのアーマーあるから後ろに下がって避ける必要がないのがひどい
90 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 19:58:39.05 ID:yginv99D0.net[3/3]
やはり背中向けて飛び上がるしかないのか…?
91 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 20:01:41.79 ID:HbcYzSlw0.net[10/11]
バフつけたら即早替えしていいんじゃないかって思ってる
合気が言われてる通りの効果なら隙消しになるし
92 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 20:18:19.39 ID:NT+iC8aPd.net
そもそもなんで飛ぶんですか
93 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 20:23:32.16 ID:04B9zN280.net
心に翼があるからさ
94 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 20:29:20.77 ID:HbcYzSlw0.net[11/11]
お空に響けってね
95 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 20:39:31.42 ID:UVCEwA0x0.net[3/3]
どうせ後ろに下がるなら後方みたいに出始めにも攻撃判定付けてくれれば軸移動回避も視野に入るのにな
96 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 22:19:24.29 ID:vxast6e7a.net
要望は公式に投げつけるもの
97 :名も無きハンターHR774 :2022/06/16(木) 23:55:04.29 ID:Vf+s/DFx0.net
笛のメルゼナTA見たけど響なんだな
上手い人のTA大体奏だからあれ使いこなせないと駄目なのかと思ってた
100 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 00:49:19.68 ID:3Yvptigu0.net
響打って双剣の櫓越えみたいに回避に使える?
101 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 01:31:23.53 ID:RT88An+p0.net
回避の奏(回避できるとは言ってない)
その場で10F無敵とかマジで咆哮以外何を避けろというのか
102 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 01:48:45.66 ID:5+YFwObna.net[1/4]
オレツエーとかじゃなく何でも避けられるぞ
愚痴の前に練習してみ
103 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 02:09:35.38 ID:D0/XmVt90.net
イベクエのジンオウガで奏の無敵時間どれくらいあるかは練習したわ 懐かしい
なおまだあんまり把握できてない模様
104 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 04:00:35.71 ID:o7rFXjLW0.net[1/2]
過去作の回避性能+1相当の無敵F数を咆哮でしか使えないって感じるなら
そもそもフレーム回避大体できないのでは・・・
連続攻撃には弱いがライズもサンブレ体験版も避けれない攻撃の方が少ないぞ
105 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 06:26:28.05 ID:2wnvK4WAa.net
笛使いは上手い人多いから隙を見せるとこうなるという嫌な例
106 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 06:45:34.61 ID:5+YFwObna.net[2/4]
そんな言われ方する書き方だった…?
もちろん練習は必要だけどコツ掴んだらそんなに難しくないよ
突っ立った状態からだとタイミング取りづらいからあえて攻撃に突っ込みつつ使うとやりやすいかも、個人的にだけど
ジンオウガはチャレクエあるしモーションも素直だから練習にいいよね
107 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 06:51:55.77 ID:RlcaVwqMa.net
オウガの頭突きって奏で無敵時間足りる?
技出すのが早いだけ?
108 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 06:57:59.95 ID:5+YFwObna.net[3/4]
頭突きってどれだ
風圧付きのやつか尻尾叩きつけとかに派生するやつか
どっちも避けられるけど前者は後方当てて後者は次のモーション警戒して演奏攻撃はしないかも
109 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 06:59:09.42 ID:h2TPjlCp0.net
響打使おうと思ったら結局儀式だしスラビも使おうと思ったら操作が慣れてもややこしすぎる
これ新規入ってこない格ゲー的な進化の匂いすごいんだけど
110 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 07:02:46.90 ID:6mmSlj8La.net
無理に切り替えないでどっちかだけ使ってもええんやで
というかよっぽど色んな操作する人じゃないと疾替えで別の虫技使うとか出来んと思ったけどそれは俺がおっさんになってきたからの可能性
111 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 07:10:51.28 ID:5+YFwObna.net[4/4]
TA動画見ても先駆けどころか疾替えもあんま使われてないしやっぱ誰が使ってもむずいんかね、まあ体験版時点では有用性が見出せないからってのもあるだろうけど
113 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 08:31:18.75 ID:bHzj0tgD0.net
使いやすい小技とチャンスタイム用の大技で疾替えできるなら分かりやすくて良いんだけどな(おんたまを見ながら)
114 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 08:33:49.72 ID:5J8BRCJZd.net[1/2]
三音演奏って斬れ味消費する割に微妙ダメージだったけど
斬れ味回復旋律と響打でかなり強化されたな
メルゼナだと硬い間にダウンしたら肉質無視の響打三音が最適解まであるんじゃないか?
120 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 09:22:03.22 ID:bShpb4oa0.net[1/9]
>>114
三音→回避まで含めたDPSで、ラージャン頭くらい属性が通る部位なら氷属性武器+響打三音が強くなるね
しかし響演奏がかなり強化されたから基本的には振り下ろし響演奏がメチャ強い
115 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 08:39:27.01 ID:ubu/ZylW0.net[1/3]
ラオシャンロンのでっぷりお腹に響打三音キメたい
116 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 08:40:46.39 ID:UUjV9wccd.net[1/4]
ラオシャンロンの背に乗って演奏会だ
117 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 08:49:50.67 ID:NDYJsoS2a.net
使 い に く い 小技
118 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 09:02:50.03 ID:Qr7fk92+0.net[1/6]
後ろに下がりながらの攻撃って太刀の斬り下がりくらいしか覚えてないけど
基本仕切り直し的なニュアンスを持ちつつも一応「当てる」こと前提にするものだと思う
そう考えると笛は後方攻撃はまだしも響打は明らかになんかおかしい技って感じる
119 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 09:20:15.48 ID:UWy3i4Qea.net
笛の残りの糸技は
地面に風船のようなものを設置、演奏を行うと風船が膨らみ、2回ほどで風船が破裂して周囲の敵にダメージとスタン
らしい
121 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 09:29:47.44 ID:ynCiPKzq0.net[1/3]
モーション値からチャージっぽさは出てたがまさか設置して育てる形とは思わなかった
また味方に何か変なのがある!?モンスターの攻撃か!?と思われてしまう
問題はネタとしては面白いけどMRの速度についていけてなさそう
122 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 09:31:01.06 ID:bShpb4oa0.net[2/9]
共鳴音珠 ← 繭を設置する技です
爆音珠 ← 風船を設置する技です
いやなんの武器だよ!!!
123 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 09:32:20.10 ID:ubu/ZylW0.net[2/3]
温玉2つ設置して間で気炎するやつ絶対出てくるだろ俺はやるぞ
124 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 09:36:33.45 ID:prf/0lUoa.net
おしんしんします
125 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 09:46:57.82 ID:Grm6xd4Ud.net[1/3]
XやAのぶん回しコンボで戦っててライゼクスの咆哮で怯む時と怯まない時があるのはなんだろう
味方の攻撃で怯み解除されてるわけではなくて、咆哮無効化して普通にコンボが繋がる時がある
確認できないけどスキルの効果なんだろうか
126 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 09:51:32.38 ID:5J8BRCJZd.net[2/2]
>>125
ライゼクスは小咆哮だと思うから
オトモのスキルで耳栓ついてたとかではないか?
128 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 09:55:22.01 ID:Grm6xd4Ud.net[2/3]
>>126
なるほど、それかもしれん
あまりオトモ意識してなかったけどネコ優秀なんだな
127 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 09:54:49.31 ID:bShpb4oa0.net[3/9]
動画観てきた、いやなんだこれギャグかよ
ただ睡眠起爆としては最高峰やな、ガルク2匹に睡眠武器担がせて爆音珠使うの楽しそう
129 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 09:58:54.43 ID:QoH0L3vba.net
見てきたけど酷すぎて泣いちゃった
130 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:03:05.42 ID:bShpb4oa0.net[4/9]
>>129
最終的には特化すれば1000ダメージをゆうに超えるだろうし、見た目はともかく実用性はそこそこありそう
翔蟲リチャージは重めだが震打よりは軽いしな
131 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:03:27.35 ID:lK/wvWBl0.net[1/3]
爆発のモーション値いくつなのよ
132 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:07:22.24 ID:Qr7fk92+0.net[2/6]
笛で殴るか吹くかする技寄越せよって思っちゃった
133 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:08:16.47 ID:6FCv2wwL0.net[1/5]
肉質無視の150らしい
ただ攻撃力280の青ゲージで笛名人と攻撃旋律込みで計算するとダメージが2%ほど合わないんだよな
140 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:23:39.68 ID:Qr7fk92+0.net[3/6]
>>133
コメント見る感じ、鳥のバフが入ってるんじゃないかな
143 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:30:16.08 ID:6FCv2wwL0.net[3/5]
>>140
あ、それだわ間違いない
最初の566ダメージの時は赤鳥3匹で+6、次の570ダメージでは赤鳥1匹追加で来てるからそれでピッタリになる
攻撃力依存なのは確実だから攻撃旋律も間違いなく乗ってる、つまり笛吹き名人は乗らないということになるね
152 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:37:14.82 ID:dpEroKsv0.net
>>143
体験版の攻撃力260だから笛吹き名人乗るんじゃないの?
160 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:43:58.72 ID:6FCv2wwL0.net[5/5]
>>152
すまん、280だと勘違いしてた
なら相変わらず笛名人は必須スキルやね
134 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:09:22.00 ID:6FCv2wwL0.net[2/5]
違った、攻撃旋律抜きで考えても2%ほど合わないんだった
攻撃旋律含めると8%近く合わなくなる
135 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:12:49.80 ID:5zG6AuTba.net
次は玉を育てるのかもうこれたまごっちだろ
136 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:15:42.97 ID:lK/wvWBl0.net[2/3]
いやだからモンスターに刺せよ!
137 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:17:17.46 ID:Grm6xd4Ud.net[3/3]
そんなことしたらモンスターがかわいそうだろ
138 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:18:21.49 ID:gBYBYQyl0.net[1/4]
立ち回りで使える蟲技がスラビしかねえ…
スラビも角度制限でそこまで自由度あるわけじゃないし
139 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:18:51.72 ID:r9JFlkrOa.net
えっえっえっ
141 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:25:09.00 ID:ykI0+2Xb0.net
犬猫虫繭玉盟友をオトモにして遊べるとかソロでも寂しくなさそう
142 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:29:26.59 ID:nJ9Q8J+ga.net[1/2]
また卵産んだの?
144 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:30:44.44 ID:nJ9Q8J+ga.net[2/2]
これも2ゲージか…えー…?
単発ダメージは高いけどどう上手く使うんだろう
148 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:34:38.53 ID:gBYBYQyl0.net[2/4]
>>144
共鳴音珠と同じなら発生保証があるから咆哮食らいながら植えることになりそう
145 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:32:56.59 ID:b0swqt/ka.net[1/5]
おんたまとコンボしたらおんたまもはれ
146 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:33:11.25 ID:b0swqt/ka.net[2/5]
おんたまも破裂するとか面白いことにならないかな
147 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:34:07.41 ID:UUjV9wccd.net[2/4]
ピエロになれってこと?
149 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:35:42.23 ID:6FCv2wwL0.net[4/5]
と思ったけど、赤ヒトダマドリ3匹の状態で響演奏が83ダメージ出てるな
これは笛名人スキル自体が付いてないか、もしくは笛名人で衝撃波ダメージが増えなくなった……?
150 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:35:45.99 ID:VzG99IDid.net
ライズ笛ヘイト効果ないのに何でこんなに当て辛い技ばっかなん
151 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:35:50.79 ID:UUjV9wccd.net[3/4]
というか睡爆できるならミクニ笛もありありの可能性ありありなのか?ミクニ笛好きだからそうだったら嬉しいぞ
154 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:38:11.13 ID:b0swqt/ka.net[3/5]
>>151
ばくたま植えて待って震打でおはようするって感じ?
153 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:37:40.16 ID:Qr7fk92+0.net[4/6]
ていうか温玉がそもそも既存の音波ばらまき後に演奏数に応じた爆発に仕様変更してよかったんじゃないか
温玉生み出しのモーション流用して済ませた感強いな
とはいえ爆発範囲によっては普通に使えそうだけどね
156 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:38:50.97 ID:b0swqt/ka.net[4/5]
>>153
俺もおんたまとそっくりだからこれならおんたまの追加派生にして欲しかった
おんたまの強化にもなるし
163 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:46:12.69 ID:Qr7fk92+0.net[5/6]
>>156
温玉見捨ててないかって思っちゃうよな
爆温玉は通常演奏2回、三音1回で破裂か
小中大の記述はこの辺に関係するんかな
155 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:38:36.64 ID:ynCiPKzq0.net[2/3]
ダウン時に設置してから演奏ループでついでに起爆するイメージしか湧かないけどふるうつと被るんだよな
虫を先に吐くからダウン復帰後に硬直せず虫も早く戻ってきて立ち回り的には安全になりそうってくらいか
実際メルゼナスタン中のふるうつ撃つタイミング正直悩んでたから攻撃食らったら死の高難易度クエではいいのかも
157 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:39:56.26 ID:7IVdsdtud.net[1/2]
震打で…良くない…?
159 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:41:45.65 ID:b0swqt/ka.net[5/5]
>>157
頑張って差別化するなら時間差な部分を活かすしかないよね…
165 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:47:57.68 ID:bShpb4oa0.net[5/9]
>>157
睡眠起爆技としての性能はダンチやぞ!
震打は上手く当てても衝撃波100だし、使うとしばらく翔蟲が無い状態
一方でコイツは衝撃波150もあり、設置してから翔蟲回復を少し待ってから起爆すれば起床後の狩りも楽々
166 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:51:28.39 ID:7IVdsdtud.net[2/2]
>>165
言うて睡眠って寝るまでのモーションと起きるまでの間殴り続けられる第二の麻痺みたいなもんだし…(ギルクエ脳)
やれるとしたら百竜睡眠で使う、のかな?
169 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:53:02.35 ID:bShpb4oa0.net[6/9]
>>166
百竜武器は上位で打ち止め説あるからな・・・・・・
睡眠特化すると攻撃力がミクニ武器とあんま変わらなくなるし、ならMRでミクニ武器強化するか!ってなるよね
158 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:40:08.68 ID:odrbArQVa.net
温玉よりはマシか?
161 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:44:13.36 ID:ubu/ZylW0.net[3/3]
モンスターから見たらなんやコイツ卵いっぱい産んでるキモ!ってなってそう
162 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:44:29.70 ID:lK/wvWBl0.net[3/3]
なんか睡眠起爆用としか思えない
164 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:47:22.97 ID:gBYBYQyl0.net[3/4]
他の武器は地味に便利そうな移動技ばっかりで羨ましいぜ
167 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:52:57.59 ID:UUjV9wccd.net[4/4]
音ピクミンと爆ピクミン
168 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:53:00.83 ID:Qr7fk92+0.net[6/6]
いやまった、通常演奏でも3回目に破裂してる時あるな
もしかしてこれ演奏を送り込む距離によって卵の育ち方変わるのか
175 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 11:13:42.51 ID:K1EiYm4W0.net
>>168
演奏で+2、他効果は同時は重複せず+1、三音は+5
5ポイントで爆発みたいな感じじゃね
170 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 10:55:21.28 ID:q32an2Jwa.net
産まれろ生命よ…産まれろ新しい命よ!
171 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 11:03:44.87 ID:gBYBYQyl0.net[4/4]
三音じゃないと最大爆発じゃないとかだったら一気に使い辛くなりそう
172 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 11:06:32.44 ID:bShpb4oa0.net[7/9]
>>171
最初は響演奏2回で爆発させてるけど、ダメージ的にそれも最大の150になってる
三音も同じく150だから、むしろ小中大はどうやって出すのかが分からんな
173 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 11:06:38.29 ID:ip9Kqo/3M.net
2ゲージにろくな技無くて泣ける
これならスラビをAに割り当てさせてくれ
174 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 11:07:07.98 ID:X3Mi+panH.net
高周衝撃波
アビシオンの使い所、
176 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 11:14:47.01 ID:heUPYocia.net
性能ともかくモーション全く同じは流石に省エネ感が…
177 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 11:16:05.09 ID:ynCiPKzq0.net[3/3]
一定以上離れると強制爆破っぽいから貯め無しで離れた場合が小じゃないかな
貯まり方は単純に旋律効果3回分で最大ってことはないか? 奏だと演奏モーション無しでも2音揃えれば膨らむみたいだし
179 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 11:22:49.78 ID:bShpb4oa0.net[9/9]
>>177
旋律で大きくなるのは間違いなさそうやな
一定距離離れると自動爆発で、旋律無しで小、旋律1回分で中、旋律3回分で大、旋律3回分以上で演奏攻撃すると特大、って感じかな
178 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 11:19:28.13 ID:bShpb4oa0.net[8/9]
まず三音演奏は1回で爆発する
んで2回演奏で爆発するときと3回演奏して爆発する時の差だけど、2回の時は1回目に旋律が並んでる状態だった
3回の時は旋律が何もない状態で演奏してたから、旋律効果発動に起爆ポイントが割り振られてる可能性あるね
180 :名も無きハンターHR774 :2022/06/17(金) 11:28:07.19 ID:o7rFXjLW0.net[2/2]
なんか震打以上に要らない技感半端無さそうだけど大丈夫かこれ・・・

スウィフト速報 編集部

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