【MHRise】ヘビィボウガンスレ -121発目-

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1 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 10:47:33.37 ID:hN/SAjxP0.net[1/10]
MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -120発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620271665/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
9 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 12:54:04.71 ID:si6pzIhM0.net[2/11]
大事なことを忘れていた
>>1
2 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 10:48:01.93 ID:hN/SAjxP0.net[2/10]
《MHRise》
ガンナーズシティより
()はHIT数
通常1 10(1)
通常2 20(1)
通常3 34(1)
貫通1 7(7?)
貫通2 7(7?)
貫通3 8(7?)
散弾1 6(4)
散弾2 7(4)
散弾3 10(5)
放散1 5(3)
放散2 5(4)
放散3 5(5)
3 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 10:48:20.35 ID:hN/SAjxP0.net[3/10]
●反動とリロ
反動小 0.6秒
反動中 0.9秒
反動大 1.3秒
リロ最速 0.9秒
リロ速い 1.4秒
●装填拡張
LV1:LV1物理弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV2:LV1物理弾、LV2物理弾、LV1徹甲榴弾、4属性弾、貫通4属性弾、LV1回復弾、斬裂弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV3:竜撃弾を除く全ての弾を+1 LV1物理弾、LV2通常弾をさらに+1
反動軽減早見表
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
装填速度早見表
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
MHRise スキルシミュ(泣)
https://mhrise.wiki-db.com/sim/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
4 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 10:50:14.96 ID:hN/SAjxP0.net[4/10]
Q.弾の横についてるマークは何?
A.白色足跡が歩き撃ち対応、緑色が歩き装填対応、青色が単発自動装填対応、赤色が速射対応です。
Q.ヘビィボウガンの溜め撃ちは集中スキルで短縮される?
A.20%短縮されます。またカウンターチャージャーと重ね掛けも可能です。
Q.おだんご射撃術はどの弾に有効?
A.今作から全弾に有効となりました。但し発動確率が20%程度に下げられているため暴れ打ちの方が有効です。
Q.ヘビィボウガンのオススメ武器教えて
A.夜砲【黒風】
 禍ツ大筒ノ幽鬼セッド
 王牙砲【山雷】
Q.テンプレ装備教えて
A.テンプレなんぞありません。自分に合ったスキルを選んでビルドしてください。
 被弾してしまう場合:回避距離、回避性能、弾道強化
 装填数が少ない場合:弾丸節約、装填拡張
 攻撃力を上げる場合:弱点特効、超会心、攻撃、渾身
Q.必須スキルはありますか?
A.主力弾の弾強化が必須です。また暴れ撃ちを発動させる場合はブレ抑制1を推奨します。
 またマルチでは怯み軽減1が推奨。
Q.マルチで徹甲榴弾と斬裂弾を使うと迷惑?
A.両方とも問題ありません。好きに使ってください。
 逆に放散弾はガード武器のスタミナを根こそぎ奪い乙らせるので状況に応じて使用自粛。
 拡散弾は味方の剣士をふっ飛ばすので基本的にマルチでは使用禁止。ガンナーだけであれば可。
Q.心眼で硬い部位へのダメージは増える?
A.心眼や業物は弾には適用されません。
5 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 10:50:50.69 ID:hN/SAjxP0.net[5/10]
ガンナーズシティより
●攻撃強化倍率(武器倍率200)
1.25:会心100%
1.20:各弾強化3、速射強化3、会心80%、不屈2乙
1.16:装填拡張[2→3]
1.15:攻撃7
1.12:弱特3、超会心3(会心率100%)、会心50%、パワーバレル(ヘビィ)
1.11:装填拡張[3→4]
1.10:超会心3(会心率80%)、会心40%、各弾強化2、不屈1乙、旋回移動(ライト)
1.08:攻撃4、超会心2(会心100%)、会心30%、基礎攻撃力+20
1.09:弾丸節約3[2]
1.07:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、弾丸節約3[3]
1.06:装填拡張[4→5]、弾丸節約3[4]
1.05:ロングバレル(ライト)
*[]内の数字は装填数。矢印は装填数を増やした場合の数字
*弾丸節約と装填拡張は反動小&リロ最速で計算
*弾丸節約3は1.25で計算(秘密の数字)
6 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 10:51:08.85 ID:hN/SAjxP0.net[6/10]
NGName推奨
-FYM5
7 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 10:51:44.28 ID:hN/SAjxP0.net[7/10]
テンプレここまで
保守はいらんかったよね
8 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 12:53:32.39 ID:si6pzIhM0.net[1/11]
正直ヘビィの今の性能というか格付けは嫌いじゃない
確かに溜めはイマイチ使いにくかったり、入れ替え技が他より地味だったりとか色々あるけど
逆にだからこそ本当に好きで使ってる楽しみというか、腕の見せ所というか
14 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 13:13:06.52 ID:HCCjeH6c0.net
>>8
実際今作ヘビィは強武器だしヘビィ自体には不満ない
でもガンナーで火力を追求するならライトボウガン
ってのは違うだろぉって言いたい
斬裂速射には勝てんし貫通弾もライトで撃った方が火力出るし
11 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 13:05:16.51 ID:NbdgbhbV0.net[1/2]
>>982
確かに徹甲一発目溜めるから拡張より節約がいいかも
15 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 13:33:14.64 ID:ja8LDnrJ0.net[1/4]
速射の倍率が0.7倍ってのが未だに理解出来ない
17 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 13:39:00.83 ID:hN/SAjxP0.net[8/10]
そんなの来たらいよいよ本格的にタックル散弾マンになってしまう
楽しいは楽しいだろうけどもうガンナーの距離じゃないしガンナーじゃなくなりそう
18 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 13:49:53.92 ID:hYzSlRYO0.net[1/2]
入れ替え技回復タックル
19 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 13:51:29.70 ID:KiapQIDNd.net[1/4]
もうCSでもCCでもなくCTでいい
20 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 13:58:16.90 ID:L5/3yLr/0.net
通常弾 バイク
貫通  ナルガ ベリオ
散弾  セッド
徹甲  テオ ティガ メテオ
拡散  ニャノン
斬裂  セッド ナルガ
どうすか?
22 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 14:00:12.79 ID:X47W3BAE0.net[1/3]
>>20
肩 は何がいい?
ディアーカ?
26 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 14:08:49.93 ID:QsLzZTFm0.net[1/2]
>>22
肩は機関キャンセルでタックル連打できるバイクがいいらしい
24 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 14:06:27.16 ID:WPJcw9l10.net
>>20
散弾はプケ砲もかな。
個人的にはセッドが装填数多いから、斬裂にナルガ入れるのは苦しいかな。
25 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 14:07:01.58 ID:diotAd0x0.net[1/3]
>>20
属性弾は?
あと散弾は装填数の関係でプケ砲もあって良いんじゃない
48 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 17:07:47.67 ID:i4AmL3cha.net
>>20
通常弾のとこに夜砲も入れておいてもらえないか
50 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 17:09:43.44 ID:MnPnbDixd.net[2/5]
>>20
火はヤツガタキ砲、水はミツネ砲、氷はゲレェーラかね
21 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 13:59:13.25 ID:zZjvAOXo0.net
なんだかんだヘビィは他武器に比べてビルド幅が広くて良武器なんじゃないかと思い始めてしまった
29 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 14:17:23.53 ID:4xPGWkHJ0.net[1/4]
>>21
「その武器用の編成を作る必要がある」って意味では楽しい。
近接は属性が死んでるし、ナルガ・ティガ・鈍器の三択で片付いてしまうしな。
23 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 14:02:29.97 ID:31qWu1KoM.net
拡散弾も強化スキルきてほしいな。
27 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 14:10:11.68 ID:hN/SAjxP0.net[9/10]
歩き撃ち不可で斬裂撃てないからプケ砲セッドに追いつけないのは分かるけど機関が撃てる撃ツチャリが大好きだからないの悲しい
28 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 14:10:18.07 ID:QloeBuQX0.net
肩に心眼乗りますか?
30 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 14:20:03.46 ID:KZk5DV0c0.net
遠距離と双剣はちゃんと属性も息してるとかでまだいくつか作る意味はあるけど他はな
31 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 14:23:05.87 ID:X47W3BAE0.net[2/3]
超会心が強すぎるからな
属性会心もっと生かせるようにならんと近接はつらい
32 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 14:23:33.16 ID:9jzIyZhd0.net[1/3]
シールドカエル砲でオトガ武器殴り
33 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 14:26:06.10 ID:QsLzZTFm0.net[2/2]
確かに超会心1.4なら属会1.3はあってもいいよな
34 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 14:27:23.07 ID:X47W3BAE0.net[3/3]
>>33
重複せず両方1.4でいいんじゃね?
35 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 14:29:36.72 ID:ixcIP7gL0.net[1/2]
シールド付き近接攻撃君は攻撃判定出し始めたあたりでガードできなくなるしリアクションでかいとガード時点で殴るの止めるから選択肢にすらならないと思う、威力高いとか書いてあるけどタックルの方がモーション値高いし
せめてリアクション無視して殴り抜けてくれればなぁ
36 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 14:38:36.22 ID:3HbTRkX/0.net
属性会心1.3倍になったらヌシミツネは一分台出るな
37 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 16:24:30.81 ID:MnPnbDixd.net[1/5]
近衛隊正式重砲が性能悪くないし見た目が正統派なミニガンぽくていいなと思ってパワーバレル付けたら何故か一気にロケランみたいな見た目になって萎えた
やっぱバイクでいいわ
38 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 16:36:53.05 ID:FRtJXhnn0.net[1/4]
近衛隊正式重砲は狙撃が一発火力重視で十分実用なレベルという世界線で
且つ狙撃竜弾だったらロケランでもなんか許せた
あの見た目で機関はちょっとセンスがよくわかんないです
42 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 16:48:27.78 ID:4xPGWkHJ0.net[3/4]
>>38
あれ、見た目どう見てもDP28だろ。
あれで狙撃だったら逆に何でだよって思うが。
39 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 16:39:20.98 ID:gvUpiLXL0.net
ミニガンってかヒートシールド着いたマシンガンだな
なんでパーツ付けたらRPGに劣化するんだろうな
43 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 16:53:52.17 ID:FRtJXhnn0.net[2/4]
>>39
見た目好きだから作ってるけどパーツが意味不明過ぎて
かといってなんも無しは嫌だからシールド付けてるわ
ちょっとダサいけどまだマシ
>>42
弾頭にロケランつける前提の話で
あくまでもRPGなら機関よりもまだ狙撃の方がそれっぽいというだけの話
軽機関銃をRPGに魔改造した開発のセンスに言ってくれ
40 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 16:43:28.38 ID:4xPGWkHJ0.net[2/4]
散弾で機関も撃ちたい欲張りさんは、エイトボールに散弾追加2をつけてクレメンス
41 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 16:45:00.37 ID:hN/SAjxP0.net[10/10]
おお
撃ッチャリ正義だと思ってたけど見てみたらエイトボール悪くないなこれ
斬裂も麻痺も撃てるしこりゃいいや
44 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 16:55:01.68 ID:tk4OfRiNa.net[1/3]
先っちょにロケットくくり付けて機関ってのが訳分からんって話だろうに
作ってないのか?
45 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 16:56:01.06 ID:ja8LDnrJ0.net[2/4]
エイトボールは見た目も良い感じだし好きよ
でも斬裂が撃てるってのがステータスとして大事な要素ってのは涙が出てくるわね
46 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 17:00:17.85 ID:diotAd0x0.net[2/3]
エイトボールは道中性能高いけどオウガ砲に食われる運命…
47 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 17:01:45.58 ID:tk4OfRiNa.net[2/3]
斬烈はちょい暴れすぎてるだけで
色々な弾を扱える事がアドバンテージになること自体は健全な事だと思う
49 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 17:08:12.03 ID:68fVWldG0.net[1/5]
RPDがRPGってかw
いや全然笑えないんだよな・・・
51 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 17:15:21.04 ID:J7dckrxmM.net
いつまでたってもパワーバレルだと被弾しまくる。シールドに頼りきってた。
ここの皆さんはどんなクエストもパワーバレルですか?
52 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 17:17:19.67 ID:1601hl+td.net[1/2]
シールドなんか付けたら寧ろ事故るわ
53 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 17:17:43.64 ID:tk4OfRiNa.net[3/3]
シールドで受ける方が危ないし付けるメリットが無い
54 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 17:24:13.63 ID:UAHSUU5L0.net
RAとタックル使いなれればシールドや距離いらんよ
55 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 17:33:25.05 ID:e8btAJc50.net[1/2]
貫通属性はヘビィの楽しみの1つなだけにミドロレウスがないのが本当にもったいない
そもそも百竜スキルのせいで「どのモンスターの武器か」がより重要になったんだから全モンスの武器作っとけよ
56 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 17:34:36.97 ID:hYzSlRYO0.net[2/2]
肩を信じろ
57 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 17:43:29.16 ID:MnPnbDixd.net[3/5]
シールドの必要性がないな
方向は蟲技でむしろ美味しいし
58 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 17:47:11.63 ID:NzwWuU1I0.net
パワーバレル付けたヤツカダ砲はシャンデリアみたいでいいな
59 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 17:48:28.72 ID:diotAd0x0.net[3/3]
ルスタは本当に好き
無駄にナズチ狩りに行ってしまう
61 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 17:57:44.96 ID:B3uXlXyN0.net[1/3]
エイトボールのやけくそみたいに詰め込める麻痺弾に可能性を
ねぇなぁ...
63 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 18:08:23.76 ID:MnPnbDixd.net[4/5]
某武器スレに古より伝わる言葉がある
「3回突けると思ったら2回突け」
ヘビィなら撃つ弾一発減らしてその分回避に備えろ
そうすれば結果として早く狩れる
64 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 18:12:02.11 ID:KiapQIDNd.net[2/4]
散弾バイクとして使えるだけで充分つよい
65 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 18:13:34.09 ID:IzSksgKk0.net[1/2]
あー連休明けの仕事がクソだりぃな
66 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 18:34:52.49 ID:ujoBg7Nz0.net[1/3]
霞龍の魂の効果でたまに回復するやつのほうが回復狙撃より信頼できるな
67 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 18:42:44.11 ID:68fVWldG0.net[2/5]
しゃがみとリミッター解除あればシールドの運用もありなんだろうけどこれワールド基準だからな・・・
68 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 18:44:53.38 ID:2a8WmvOS0.net
性能強化がっつり盛れるならシールドもワンチャンだけど攻撃面殆ど捨てなきゃ無理だからなぁ
69 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 18:52:57.69 ID:xoMjdprB0.net
ko術2 弾丸節約2 s111きた
ぐあぁぁ
あほー
70 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 18:54:24.64 ID:hbtbLGns0.net[1/4]
節約2スロ111って属性特化向けじゃん
71 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 18:57:19.00 ID:oWZ42FyN0.net
素材もお手軽カーマナズチちゃん作ったけど微妙だな・・・いい人止まりみたいな
つーか距離がヘビィだとどっこいしょって感じだし通常もクリなんか短いしで弾道必須やん
72 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 18:58:12.80 ID:KiapQIDNd.net[3/4]
しゃがみは機関に
シールドは肩になった
役目を終えた狙撃は深い眠りについた
73 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:01:30.09 ID:eQOEFReI0.net
ガンランスの竜撃砲より威力あるんか…
74 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:05:08.87 ID:68fVWldG0.net[3/5]
ガンランスはランスとなったのだ・・・
75 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:06:47.50 ID:5n45GswQ0.net[1/4]
竜撃砲の事は忘れろ
忘れるんだ
誰も幸せにはならない
76 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:15:42.70 ID:TPVBYOGI0.net
ディアブロスをベリオヘビィの貫通氷結でフルボッコにしてる動画を見たがこういうの見ると強そうに思えてしまう単純思考で辛い
77 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:18:28.89 ID:hbtbLGns0.net[2/4]
ディアは肉質見たらわかるけど弾も属性もガバガバだからモーション値も活きる
でもあれ多分貫通弓が一番通りそうだなって
78 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:20:15.54 ID:fAaAyb0s0.net
ディアブロスはボウガンの練習用にちょうどいいモンスだから何持っていても強く見えてしまうんだ
79 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:21:34.89 ID:MnPnbDixd.net[5/5]
グラビモスハウルでしゃがみ撃ちしてた過去は戻らないんだ…
85 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:44:06.53 ID:si6pzIhM0.net[4/11]
>>79
しゃがめよ時代は、ボウガンが1クエスト内で色んな弾種を使い分けれていた最後のモンハンだったな
通常2で立ち回ってしゃがむと貫通2&3になる銃とかあったし
今って速射や弾種特化スキルに加えて、しゃがみもないせいでずっと1種類の弾しか運用しないよね
ヘビィは通常lv2すら意味ないっていう
あれだけ色んな弾があって1種類しか使わないって、もう弾薬をアイテムとして扱う意味あるのかな
80 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:24:26.69 ID:M6hBu+QL0.net[1/3]
ゲェレーラはデァアを狩る形をし過ぎてると思うの
ベリオロスはディアになんか恨みでもあんのか
81 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:29:52.99 ID:si6pzIhM0.net[3/11]
あんまりタックルちやほやしすぎると
アプデでドロップキックとか追加してきそうで怖い
82 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:31:44.20 ID:M6hBu+QL0.net[2/3]
むしろくれ
83 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:36:41.63 ID:/C1qd1M90.net[1/5]
トンファーキックができるとか胸アツじゃん
84 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:43:09.05 ID:KiapQIDNd.net[4/4]
ドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエ
シキソシキソシキソシキソシキソシキソシキソシキソ
86 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:45:57.22 ID:68fVWldG0.net[4/5]
弾のレベルが高いほど強いって仕様分かりやすいけど全くセンスはない
87 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:46:19.63 ID:cW6HWVtJ0.net
ふざけんな要るかそんなもん
射撃がしたいから銃を持っているんであって、そっちないがしろにして付随するACT追加とか要らんのじゃい
そんな調子じゃその内銃身に銃剣が付くぞ
気が付いたらガンランスになってたらどうするのんじゃい!
88 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:47:09.33 ID:/C1qd1M90.net[2/5]
ただの負の遺産だろ
だからといって弾の仕様をまた変えろとは思わんけど
少なくとも物理弾はこれでいい。Lv低いほうが実用性あるとかいう意味分からん設定はもういらん
89 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:48:35.09 ID:si6pzIhM0.net[5/11]
それはほんと思う、通常3は跳弾で良かったし貫通3は特殊な超大型限定とかのままで良かった
その方が弾何持っていくか吟味する楽しみあったし
まあ速射とのバランスの兼ね合いもあるんだろうけど
90 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:50:16.30 ID:si6pzIhM0.net[6/11]
昔は高レベルは一部特殊なモンスター用
1&2は汎用性、と棲み分けされてたんだぜ、、、
戻せとまでは言わないが
91 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:55:15.85 ID:B3uXlXyN0.net[2/3]
弾種強化の存在が邪魔に思えてきた
こいつがいるから射つ弾に幅持たせられんのと違うか
92 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 19:57:55.24 ID:p8ud94GD0.net
>>91
通常、貫通、散弾を纏めて物理弾強化で倍率そのまま1スキルになったりすると運用の幅広がって嬉しいな
103 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:14:10.90 ID:ujoBg7Nz0.net[2/3]
>>91
それは本当にそう思う
物理弾3種を状況に応じて撃ち分けるってことをしなくなった
93 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:00:51.77 ID:hbtbLGns0.net[3/4]
弾強化どころか剛弾前提になるからやめろ
94 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:01:28.12 ID:/C1qd1M90.net[3/5]
棲み分けされてたんじゃなくてそうせざるを得なかっただけやろ
95 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:02:37.30 ID:NExV2EiS0.net
いうて昔の通常3が有難かったのってナバルデウスとグランミラオスくらいしか記憶にないんだが。
96 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:03:13.84 ID:si6pzIhM0.net[7/11]
Lv1強化 Lv2強化ってスキルだったら複雑で楽しかったかも
実質今の弾強化って縛りだからな
97 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:04:03.09 ID:/C1qd1M90.net[4/5]
ぜってぇいらない
98 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:04:38.56 ID:e8btAJc50.net[2/2]
わかりやすさのためにも単純にレベルが高ければ強いというのは理解はできる
しかしそれならばもっとLV3弾を前提とした装填数にしなければならない
LV2は攻略段階用にするべきでLV2が強化で増えたって全く嬉しくない
0/0/5と8/8/4では前者のほうが圧倒的に価値が高いことを制作陣がどれほど理解しているか
101 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:10:22.08 ID:si6pzIhM0.net[8/11]
>>98
6/5/4
5/4/3ってボウガンがあったとしても
プレイヤーに見るべき情報は
 /4
/4/3だけになっちゃってるからな、、、、
107 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:23:12.90 ID:FRtJXhnn0.net[4/4]
>>101
レイア砲とかいっぱい書いてあるけど
実質撃つ弾ってlvⅢ通常弾6と斬裂2くらいしか書いてないし弱い理由の一つでもある
それでも多様性がある方だと思うから文句とか言えないけど寂しい
蟲のカウンターの入れ替え技でlv2以下と他一部の弾だけしゃがめるとか...?
流石にあかんか難しいな
99 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:06:22.70 ID:G2Mo8FRE0.net
パラメータ周りはシンプルに越したことはないと思うわ
無闇に複雑化させたっていいことはなんもない
100 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:06:51.46 ID:/C1qd1M90.net[5/5]
ライズならともかくワールドならLv2弾にも一応若干の意味はあった
強打装衣着て、散弾3打ち切ってあとちょっとでスタン入るのになって時にとっさに散弾2差し込んでスタンだけいれるプレイは割とやった
102 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:13:35.24 ID:FRtJXhnn0.net[3/4]
シンプルなのはいい事だしレベル2が攻略用なのは仕方ない
スキルで無駄な足枷にしかならなかったり
後半のボウガンで無駄にレベル2の装填が多くて3が少ないせいでただ性能が低くなるのがなんだかなと思うが
104 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:15:15.89 ID:B3uXlXyN0.net[3/3]
ライトが速射対応でレベル2弾に意味を持たせてるならヘビィにもなんかちょーだい
出来れば射ってて楽しいやつ
106 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:21:25.90 ID:CyL1gUoqa.net
>>104
ライトも殆どの場合でレベル3撃った方が強いとか言われてるんでレベル2は空気です
速射が息してるのは貫通と斬烈くらい
属性弾も速射するより単発属性貫通使った方が圧倒的に強い
128 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 21:27:01.08 ID:ZbjEKEhC0.net
>>106
言うてテオのLv1徹甲速射は強くね?
あれ実質Lv3みたいなもんだし
105 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:17:23.01 ID:ixcIP7gL0.net[2/2]
レベル2弾の連射速度を反動小を超えた速度で撃てるようにしよう、DPSがレベル3より少し下くらいにしとけばレベル2の装填数多い武器で出番がくるじゃろ
108 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:25:25.23 ID:XRTLnLnva.net[1/2]
そもそも物理弾三種をクエスト内で撃ち分ける時代なんてあったっけ
貫通切れたから通常撃つとかならともかく
114 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:39:37.78 ID:si6pzIhM0.net[9/11]
>>108
あるよ
しゃがみあった時代は普段は通常撃つけどしゃがむと貫通が強いとか、その逆もあった
それに散弾もソロなら一部の部位破壊に使った
121 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:53:29.11 ID:XRTLnLnva.net[2/2]
>>114
あぁそういうことか
まぁ別に弾強化を積まないといけない訳じゃないんだから好きに遊べばいいと思うけどね
しゃがみに関してはどうしようもないけどそれよりも楽、強い選択肢があるだけで遊び方は選べる訳だしね
123 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:59:35.65 ID:si6pzIhM0.net[10/11]
>>121
わかってる人だったか
そうね、せっかく弱凸と超会心あるし
弾強化にとらわれず、大昔の持ち込み通常と貫通12撃ち切るビルドでも作ってみるよ
109 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:25:59.39 ID:ujoBg7Nz0.net[3/3]
威力はほぼ横ばいで、レベルが上がるほど有効射程距離が延びるとかだとどうだろ
110 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:27:17.92 ID:5n45GswQ0.net[2/4]
高レベル弾が強いとかは分かりやすいって良さもあるしバランス取りも楽になるのは良いと思うんだけど
そもそもWは通常が終わってるとかRiseは貫通が終わってるとか楽にした割にバランスはより悪くなってるから単なる手抜きにしかなってない
111 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:33:05.42 ID:JQu8WqV80.net[1/3]
○○弾強化より倍率落ちるけど通常貫通散弾に効く物理弾強化はよ
112 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:34:16.12 ID:ja8LDnrJ0.net[3/4]
中威力のレベル2が装填数多くて、高威力のレベル3が装填数少ない
チャンス時に高レベル弾を叩きこむって感じでいいんだよなぁ、俺は
レベル2にチャンスを生み出す効果が付随されてれば最高に嬉しい
113 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:34:37.99 ID:Aivwualsd.net[1/2]
昔に大連続は敵に合わせて使い分けてたな
今は武器変えられるしそもそもクエが無い
115 ::2021/05/09(日) 20:40:34.25 ID:CrZ4r0Ff0.net[1/2]
俺は 強い弱いに関係なく パワーバレルのダオラ砲を担ぐ‼
116 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:40:52.77 ID:M6hBu+QL0.net[3/3]
4足歩行ラオの弱点に通常3撃ち込んで跳弾を楽しんでたのは俺だけじゃ無いはず
ラオ砲にスキルで貫通1追加してディアの翼と尻尾で貫通通常撃ち分けたりみたいな遊び方ももう随分とやって無いなぁ
117 ::2021/05/09(日) 20:42:30.92 ID:CrZ4r0Ff0.net[2/2]
野良マルチで見かけたら フレなってくださいね‼
118 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:43:16.57 ID:B+QLrKgw0.net
アトラル・カの頭の繭も面白いぐらい跳弾してたな
119 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:44:39.88 ID:5n45GswQ0.net[3/4]
昔は攻撃系のスキルが全然無かったから耳栓付けたら後は好きにしろみたいな感じだったからなぁ
今の方がビルドの楽しみ自体はあると思うから良し悪しかなと
120 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:48:40.56 ID:UXg8Gq2np.net
跳弾はほんとわけわかんない仕様だけど楽しかった
謎に有効な敵いたりしてな
122 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 20:58:44.44 ID:9jzIyZhd0.net[2/3]
もう弾LVと弾調合廃止していいよね…
124 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 21:04:26.37 ID:wM9aJRhDd.net
上位互換のレベル1 2 3じゃなくてXXまでのいわばタイプa b cの使い方が違う方向であって欲しかった
あと玉の確保にリソース食われるかわりに強いって仕様じゃなくて全部内蔵弾であってほしかった
125 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 21:13:55.49 ID:eKhxZtNBa.net[1/2]
弾切れしてもキャンプに帰れば良い方式にしちゃったから前と同じやり方は通じないから色々仕方ないとして
最悪物理弾3だけのバランス取れてれば済むのにそれも出来てない今の状況は不甲斐ないとしか形容できない
126 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 21:15:49.33 ID:Oz2WOekQa.net
弾肉質絞りすぎたのが何もかんも悪い
127 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 21:20:11.75 ID:eKhxZtNBa.net[2/2]
貫通が弱いのは肉質どうこう以前の問題だから問題は複合的な話だよ
デカくて肉質ゆるい敵にも通常の方が良い程度の威力しか無いからどう肉質弄っても復権しない
言い換えると全部がダメだから調整班は仕事をしていない
129 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 21:27:32.09 ID:5n45GswQ0.net[4/4]
今作は他武器見まわしても調整班何考えてんだって事例かなり多いからなぁ
まだヘビィはこれでもある程度選択肢ある分マシってレベルだから全体的にひどい
130 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 21:32:09.82 ID:JQu8WqV80.net[2/3]
大丈夫だ
ハゲはライズではヘビィを使うと言っているからさすがにくそみたいな調整してしまったことを理解しているはずだ
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
132 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 22:10:23.88 ID:R6sWRC4e0.net
>>130
その調整を反省してアップデートで直してくれたら良いけど
ハゲのプレイヤースキルが分からんからな
下手すぎて「斬烈最高!」で終わる可能性がある
133 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 22:13:54.36 ID:We3x/XzZr.net
>>132
さすがにそれやったら頭藤岡未満と認定するわ
150 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 23:58:32.91 ID:4xPGWkHJ0.net[4/4]
>>130
笛orヘビィだろ
笛はかなり良調整されてる。
そういうことだろ。
151 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 23:59:28.86 ID:JQu8WqV80.net[3/3]
>>150
発売してから調整きてないだろ
152 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:02:05.28 ID:wvJD7iWqa.net[1/2]
>>150が言いたいのは発売する前からしっかり調整されてるってことだろ
そんぐらい読み取ってやれや
131 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 21:44:13.11 ID:ja8LDnrJ0.net[4/4]
実はここでぼやいてる奴の中にハゲがいる可能性
134 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 22:14:26.54 ID:68fVWldG0.net[5/5]
昔の弾Lv仕様だとどのレベルにも出番あったけど、通常弾は特にただの劣化だしなぁ・・・
135 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 22:20:23.10 ID:Aivwualsd.net[2/2]
反動消せなく散弾2使うとかもあったような
136 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 22:24:50.09 ID:/5GmmDsPd.net
ワールド方式が荒削りすぎるしそれを素直に受け継がないでおくれ
137 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 22:35:58.55 ID:fyxJlndD0.net
龍撃砲撃つの流行ってる?頭で切ってるとヘビィにぶっ飛ばされるんだが
139 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 22:39:07.63 ID:1601hl+td.net[2/2]
>>137
知らん嫌なら野良行くな
138 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 22:38:36.76 ID:9jzIyZhd0.net[3/3]
通常
LV1低反動、低火力
LV3高反動、高火力
貫通
LV1中火力、ヒット数少ない
LV3低火力、ヒット数多い
散弾
LV1中火力、発射数少ない
LV3低火力、発射数多い
前シリーズと被るかもしれないけど、このぐらいやってほしい
140 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 22:56:57.13 ID:mcv6cJEj0.net
実際流行ってるとは思う
基本柔らかい部位と尻尾は避けて使うべきではあると思うけど、わざわざ硬い部位に寄ってきて吹っ飛ばされてる近接も見るからなんとも…
141 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 22:58:05.46 ID:xw3Qvb5Dp.net
ダメージ見れるとため撃ちする竜撃弾はすがすがしいから気持ちはわかる
143 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 23:17:53.93 ID:f9hBY/Fd0.net
そもそも流行るほど野良にヘビィいるのか?まあ少ないから余計悪目立ちするのかも知れないけど
144 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 23:20:59.86 ID:zSQ4s9F4r.net
そんなマルチ行かないけど一回もヘビィ見たこと無いから流行ってるか判断出来ないわ
普通ならマルチだと寝起きドッキリにしか使わんからたまたま当たっただけじゃね
145 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 23:22:22.05 ID:13Wkv+9T0.net
野良やっててもヘビィは稀に見るぐらいだな
まぁガンスとかもっと見ないけど
146 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 23:27:53.42 ID:IzSksgKk0.net[2/2]
ヘビィ、ランス、ガンランスは1回しか見たことないな
チャアクとスラアクはゼロ
147 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 23:34:08.78 ID:hbtbLGns0.net[4/4]
どういう状態か知らないけどダウン系じゃなくぶち込める隙に置いたら被ったならドンマイとしか
148 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 23:41:47.59 ID:si6pzIhM0.net[11/11]
カウンターショットのショットしないやつください
149 :名も無きハンターHR774 :2021/05/09(日) 23:42:54.51 ID:u/QtzVH30.net
今さらだけどエイトボールに散弾追加って1しか無理じゃね?
散弾2って弱くね?
153 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:07:36.71 ID:PRL9k8A+0.net
ライトの速射強化に当たるスキルがヘビィにも欲しいなあ
まぁ溜め強化なんて来たら一気にぶっ壊れそうだけど
154 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:08:57.64 ID:9PkQ8ffh0.net[1/6]
>>153
大剣とかにも影響しそう
155 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:10:01.88 ID:g15x+cEh0.net[1/2]
補正2倍でも装填数2以下じゃないとdps負けるぞ
156 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:16:01.09 ID:Ab8diWus0.net
溜めは振り向くわずかな時間に差し込んだりで、利用価値は低いけどゼロじゃないからまだいいよ。
狙撃ほど価値のないどころか、完全にペナルティになってるアクション、他にないだろ。
157 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:17:40.92 ID:hVL5M3MZd.net
触り始めたけどテオの狙撃めちゃ強くね
158 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:22:59.04 ID:9mSSWaut0.net[1/3]
>>157
狙撃…?
159 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:27:59.96 ID:1wF7faMBd.net
溜め撃ちが通常撃ちよりDPSが上回ったら簡単に壊れることを開発も理解しているからいまの立ち位置なんだろうな
160 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:28:50.15 ID:g15x+cEh0.net[2/2]
dps半減未満は流石にキツい
161 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:29:04.60 ID:wIWPgk3X0.net[1/2]
狙撃は狼煙上がってる時に関門前でぼっ立ちしてるヌシを取り巻きごと撃ち抜くと楽しい
162 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:31:24.34 ID:jehiuK/L0.net
特射2つけてても弾込めて寝っ転がってるせいで割りに合う気がしねぇ
同じ時間で通常3当ててるほうがマシなんでないの
166 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:43:17.53 ID:9PkQ8ffh0.net[2/6]
>>162
たしかオウガバイクだと弾込め含めて
特射2機関>特殊1機関>特射0機関=通常3
て前にこのスレで読んだ
163 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:33:05.34 ID:qwegMKOH0.net
特殊弾とタックルのボタン入れ換えてくれ
164 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:33:26.23 ID:xM7SPc4a0.net[1/2]
溜めというギミック自体が失敗だったように思う
今回はガンナー全般調整が雑すぎる
165 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:40:49.23 ID:bc5q/xF70.net
弱くて使い道ないのないシステムならそれでいいが
溜め機能が付いてるせいで発射レートがブレるのがあまりにも頭おかしい
これもう半分ペナルティだろ
167 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:43:28.93 ID:1b65jj7Xd.net
溜め撃ち強化して速射弱体化した方がバランス良い気がする
168 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:46:30.17 ID:wvJD7iWqa.net[2/2]
タメ撃ちの調整もわかるがそれより弾肉質何とかしてほしいな・・・
169 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:47:07.77 ID:9PkQ8ffh0.net[3/6]
そもそも溜めってその間は回避で避けるのも位置調整するのも許されないのがまずキツイんだよな
いつもの操作感と変わらず撃つだけの速射とはその時点で差がある
170 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:49:42.00 ID:bjeIO7qFd.net
通常3攻撃4弱特3見切り6超会心3装填速度1ブレ1ひるみ1距離2のオウガ砲はけっこう強かったぞ、とご報告
171 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:52:38.58 ID:ZQWtFG6J0.net
そもそも溜め撃ちがいらない
172 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 00:54:30.92 ID:wIWPgk3X0.net[2/2]
溜めながらステップ回避できる武器があるらしい…
173 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 01:03:14.56 ID:6Hsxftz60.net[1/2]
かんなりがもう少し攻撃力あれば雷ヘビィとして使うんだがな
現状だとカガチとバイクどっちにするか凄い悩む
174 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 01:04:35.79 ID:upTCYL9W0.net
溜め撃ちは「待ち」ができるのがいい 強くないけど使いどころがある性能もあって重量級武器を上手く使ってる気分になれる
だけどCCと発射レートのブレは早急になんとかしろ
175 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 01:06:05.71 ID:6Hsxftz60.net[2/2]
蟲技がもう少し楽しくて発射レートが安定(歩き撃ち不可より遅いままが理想)なら
別に一応でも立ち位置のある溜めは別にあっても不快なものじゃないからなぁ
狙撃だけは本当に誤爆の嫌がらせ要素しかないから不快だが
176 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 01:07:01.74 ID:xM7SPc4a0.net[2/2]
溜めはほんと違う
でもタックルがやたらと使いどころあるのは楽しい
無限の可能性秘めすぎだろこれ
177 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 01:13:13.22 ID:kPOg3kS90.net
ダウンしたナズナとかバゼルとかに狙撃してみるとダメージだけは出る
なお前後の隙
178 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 01:15:46.42 ID:9PkQ8ffh0.net[4/6]
かんなりは最終強化来たら貫通電撃弾運用では一択になりそう
179 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 01:27:10.41 ID:dZhirtxId.net[1/2]
物理弾運用で気になってるんだけど
攻撃4と弾丸節約3ならどっち優先する?
カーマエレオーン通常弾特化で
通常弾強化3/弾導強化3/超会心3/弱点特効3/距離1/ブレ2/その他
って組んだんだけど
その二つが選択になるのよな
180 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 01:36:25.07 ID:9mSSWaut0.net[2/3]
>>179
通常弾メインなら攻撃優先かなぁ
182 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 01:43:05.39 ID:JhlbkQK+a.net[1/3]
>>179
カーマ装填8でしょ?
余程トリガーハッピーで乱射出来るんじゃなきゃ節約要らなくね?
181 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 01:40:47.94 ID:dZhirtxId.net[2/2]
ほんなら弾導も切る形にはなるが攻撃7にして運用しますわ
やっぱり弾切れするような弾じゃないと弾丸節約は旨みないんかなぁ_(:3 」∠)_
185 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 01:49:06.53 ID:9mSSWaut0.net[3/3]
>>181
いや弾導切るぐらいなら4止めで良いでしょ
183 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 01:43:33.07 ID:BYcT0BpP0.net
バゼルギウス斬烈以外で戦おうとすると楽しくなさすぎてつらい
斬烈も楽しくはないんだがどこ撃っても良いから楽なのが救いなんだが……ワールドのとIBの紅蓮バゼルは貫通楽しい豆腐肉質だったのにどうして悔しがっちまったんだ
184 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 01:45:54.23 ID:9PkQ8ffh0.net[5/6]
簡悔の精神で弾肉質カッチカチにしたのはいいけど斬裂弾ぶっ飛んでて無駄なのまじで頭悪い
脳みそまでツルツルなのか
186 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 01:51:38.94 ID:JhlbkQK+a.net[2/3]
斬烈調整したとこで徹甲拡散竜撃で餌食になるだけなのが真のクソポイントだぞ
187 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 02:16:53.39 ID:m9L8llZs0.net[1/2]
爆発物ドッカンドッカンするのはWからのヘビィの1つの面だから悪くはない
ただ肉質に左右されてエイムも要る物理弾がそれより弱いのはダメだというのもわかる
188 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 02:19:01.57 ID:9PkQ8ffh0.net[6/6]
>>187
近接でいう鈍器心眼くらいでいいんだよな
弱点狙わなくてもそれなりにダメージ出るけど~て感じ
189 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 02:20:18.82 ID:x9J7FPsD0.net[1/2]
徹甲拡散は雑に撃っても当たりさえすればダメージ最低保証あるけど弱点に物理弾当てる方が強いくらいの調整にしてくれりゃいいのにとは思う
斬裂にしろその辺にしろ特化構成した上で特にぶっ刺さる相手に対してはメイン弾やれるくらいで良いんだ……
190 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 02:34:31.54 ID:vOL1N4cb0.net
溜め中カード性能アップしたりタックル強化できたら面白いのでは
191 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 02:35:00.18 ID:m9L8llZs0.net[2/2]
他武器種含めた全体の傾向としてシンプルな行動でダメージを稼ぐのを嫌って凝ったことをさせようとしている節がある
問題はボウガンは物理弾を弱点に当てていくのが一番「凝ったこと」なのを理解されていないところ
193 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 02:50:53.64 ID:JhlbkQK+a.net[3/3]
>>191
凝った結果DPSが鬼のように下がる溜め撃ちと狙撃を許すな
物理弾より田植えする方が火力が出るのも許すな
192 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 02:43:09.06 ID:qiEiaEgB0.net
あしひき微妙かと思ってたけど結構強いんだな
慣れもあるかもしれんがDスラプトよりもマガドカガチ早く狩れた
194 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 02:51:15.02 ID:x9J7FPsD0.net[2/2]
確かにその傾向は感じるなー……まぁ今作からというかW系列からだが
開発的には「(W以前の)基本に従った運用だけじゃなくて新要素を含めた様々な戦法を取り入れて楽しんでほしい」って感じなんだろうけど
その為に取った手法の多くがかつての基本運用の弱体化でしかないからかつての基本を投げ捨てる必要があるのがね……
195 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 04:03:23.96 ID:lkhwiz1D0.net
百竜に担げそうだからナナホシ作ったけど虫素材合計50ptは頭おかしい
196 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 04:05:46.90 ID:oUm2TEOF0.net
それはマジで思った
197 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 04:38:27.57 ID:hI/S01re0.net
ヌシミツネ相手に装填拡張バイクで貫通電撃や!つって突っ込んだら三回ともワンパンされて死んだ
草も生えない
198 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 07:03:26.69 ID:HF8r5Zdm0.net
今マルチ野良行ったら近衛担いでるヘビィに遭遇して一瞬期待したが防具がラージャン一式という地雷だった
よく見ると貫通を反動アリで撃ってた
199 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 07:15:13.33 ID:DAqVLQie0.net
俺はさっきテオ砲でマルチ行ったらもうひとりテオ砲がいて
なんか親近感わいたわw
ヘビィ自体滅多に会わないのにさ
200 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 07:21:25.15 ID:DLlbjT0B0.net
カーマでダウン中で追撃する時弾切れして装弾する時間もどかしいから手数重視で弾薬ありな気もしないでもない
でも攻撃削りたくないから諦める
201 :名も無きハンターHR774 :2021/05/10(月) 07:36:55.66 ID:DDfdBNY10.net
カーマは強化先で散弾3撃てるようになったら弾切り替えでいい感じに繋げるかも

スウィフト速報 編集部

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