【MHWilds】ハンマースレ 2回転目

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1 :名も無きハンターHR774 :2024/11/01(金) 14:58:16.93 ID:NxVwLQ+t0.net[1/2]
※次スレを立てる時は
↑を3行以上冒頭にコピペしてください

モンスターハンターワイルズのハンマー専用スレです


※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立ててください
無理ならアンカーで再指定してください

前スレ
【MHWilds】ハンマースレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1723452701/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

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14 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 19:14:21.89 ID:eIjjbAyur.net
>>1
乙回転
17 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 19:32:37.12 ID:qPz+z+LP0.net[1/2]
>>1
渾身ため乙
8 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 18:33:38.95 ID:diZg8xTud.net
youtu.be/T4YjCXxM3jw?si=U4LL2NVkq3oGwLeL
縦振り後のステップからずっとスティック入力をしてると直接アッパーを出せるらしい
9 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 18:34:11.23 ID:+xa+//dR0.net
坂は大幅ナーフ食らったがロリJSが健在なのは良かった
10 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 18:47:48.89 ID:bnaFSB5X0.net
かち上げ渾身棒
11 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 18:50:31.57 ID:SGrIwmX20.net
スラアクどころかあらゆる近接武器の武器スレが悲惨な感じだけど、ハンマーは比較的マシか?
12 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 19:04:44.11 ID:+iNc9rJR0.net[1/2]
他もダメならもう終わりだよ…
せっかく担げる武器が2種に増えたのに担ぎたい武器が0種に減ってしまった
13 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 19:12:15.23 ID:RU0TQ85k0.net[1/2]
あれ?ショートアッパーできなくなってる?
15 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 19:17:57.20 ID:ZdMSQOKa0.net
他近接も微妙なん?
18 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 19:37:15.77 ID:ErfTdMcl0.net
ヒット判定が狭すぎてスカりまくる
クラッチ抜きにしてもワールドのハンマーが完成系だったな
19 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 19:43:08.21 ID:NxVwLQ+t0.net[2/2]
W鎚は腕の延長だった
20 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 19:44:04.65 ID:0TGvHPGb0.net
集中と回避距離ありきでプレイさせてくれぇ
22 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 20:09:07.60 ID:qPz+z+LP0.net[2/2]
ショートアッパーって現環境でもできる?全然成功しない
サブ武器替えればいいのかな
23 ::2024/11/01(金) 20:14:10.58 ID:YKEij7ZM0.net[3/3]
チャアクは操作で弓は強すぎて荒れてる
大剣は好評で後はどっちつかず
まぁβテストだからハンマーに限らず調整されるだろうがとりあえずゴネるか
まずFF消せ
24 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 20:22:16.26 ID:azxxnvWq0.net
今作のハンマー結構すきかもしれない
25 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 20:23:36.86 ID:RU0TQ85k0.net[2/2]
ショートアッパー今でもできたわ
これサブ入れ替えたりしたらできなくなる事もあるしバグなんだな
27 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 21:20:10.96 ID:mixdYNZa0.net
FFさえなければハンマーは良い方だな
28 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 21:50:50.49 ID:e3VK0bij0.net
ワールドの強溜め3返してくれ!
今更スタンプ使っても物足りんのよ
29 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 21:55:38.84 ID:8g15yUCI0.net
溜め2からの振り返しコンボと縦3の合間にステップできるのいいじゃん
ただライズの移動溜め3無いのつれえわ
30 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 22:06:16.21 ID:oGaxkFPL0.net
ライズの歩きスタンプ、やっぱり無くなると翼をもがれた感残っちまうな
31 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 22:23:40.23 ID:rjOnAvZk0.net
レダウがターン制やってくれる古き良きモンスターだから渾身ガンガン当てられて楽しいな
32 :名も無きハンターHR774:2024/11/01(金) 23:12:19.33 ID:+iNc9rJR0.net[2/2]
思えば溜める度に溜め変化武を撃たされてるもんだよなアホくさ
38 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 01:16:13.16 ID:ep6IrW5E0.net[1/2]
楽しさ減ったっていってもDLCで新アクション→次作で軒並み無くなるのパターンが連続してるだけで元からあんまりやってること変わんなくねハンマーって
39 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 01:36:37.71 ID:sKieHSa10.net[1/4]
昔からアクションの幅広い武器じゃないし頭ぶん殴るだけだから楽しさがないって言われてもピンとこないわ
40 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 01:41:16.36 ID:Ck9hComt0.net
変わってない?
渾身棒だぞ
41 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 01:47:48.80 ID:RJQrBiXbd.net[1/3]
懐かしの縦3から更に派生して渾身ってのはロマンあって良いと思う
42 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 01:52:56.85 ID:ep6IrW5E0.net[2/2]
通常溜めから渾身と縦3から渾身派生と回転攻撃から渾身派生やら数パターンもあるしクレーター棒とは全く違うだろ
43 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 02:04:34.00 ID:WPerf+sL0.net[1/4]
ハンマーの楽しさとは?
45 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 04:11:11.13 ID:aj+PlvK00.net[1/5]
ハンマーで4分代TA出たな
47 ::2024/11/02(土) 05:51:39.12 ID:XVHYkt5V0.net
新しい派生や技に脳が追いつかなくて
すんげーオールドスタイルでドシャグマ倒す事になってしまった👴🏻
48 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 05:57:02.86 ID:WPerf+sL0.net[2/4]
ワカラナイ
アタマナグル…
49 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 06:30:52.98 ID:opZWFYwG0.net
渾身棒やらクレーター棒やら
ハンマーの楽しさってなんだっけ
昔は振り向きにスタンプ合わすヒットアンドアウェイだけでも満足してたのにな
50 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 06:46:34.40 ID:aj+PlvK00.net[2/5]
渾身棒ってゲハはクレーター棒の成功体験が忘れられないのか知らんが
もう前のスレでも何度も言われてるが
元々ハンマーって溜め3を隙に差し込むのメインでダウンしたら縦3(餅つき)する武器だぞ
昔は溜め3棒だったんかい?
クレーターが叩かれてたのってメイン火力なのに
蟲ゲージ2で他の蟲技や移動に蟲ゲージ使えなかったり
クレーターのモーション自体もゴミだったりそういう部分だぞ
51 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 08:09:05.08 ID:+M+Ng6SG0.net[2/2]
かち上げだけはどうにかしろ
これだけは間違いなく楽しさ損ねてる
52 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 08:13:37.96 ID:JsCihVws0.net
かち上げ消してもらわないとマルチで使えなくない?
ガンランスの竜撃砲は尻もちになったのになんでハンマーだけ残ってるんだよ
53 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 08:14:54.55 ID:uKTh8rlr0.net
餅つきがゴミになってるんだから
そら渾身棒だわ
54 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 08:25:59.71 ID:zD8cIU0fd.net[1/2]
餅つきは火力あげないとマジで誰も使わなくなるよな
55 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 08:28:20.40 ID:WPerf+sL0.net[3/4]
もう使わなくていいぞ
56 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 08:46:03.74 ID:EIx99Vbz0.net
ハンマー2本持たせろって言ってんの!
57 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 08:48:36.87 ID:zqD8+ujA0.net[1/7]
馴染みのある動かし方は可能だが、最適化の結果それらぜんぶ忘れて別の武器に変貌するってのは過去作でもままある
開発が新モーションに割り当てるモーション値を優遇すると、それはもう悲しいことになる
58 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 08:59:32.94 ID:WPerf+sL0.net[4/4]
新モーションが露骨に強いってのは大体いつもの事
それを蟲技でやって悲惨な事になったのが例の話
59 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 09:17:25.82 ID:rxJWA8VJ0.net
ワールド体験版の頃の大剣みたいな
60 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 09:18:39.16 ID:mHTUijfw0.net
自分の触った武器の中では大剣の次に手触りがいい
集中モードが維持しやすいというだけでかなり楽
64 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 10:39:27.60 ID:dSldXZit0.net
渾身は直接出せなくて繋ぎからの限定技にしたら良かったんじゃないかなと思う
65 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 10:39:47.01 ID:DoMDM9Px0.net
クラッチクルクルに相当依存してたんだなと自覚する
地味過ぎて辛い
66 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 10:44:52.65 ID:zqD8+ujA0.net[3/7]
頭悪い立ち回り方して気持ちよくなりたい派なんだけどどうすればいいんだろう
68 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 10:49:35.85 ID:x+K8/Eg30.net[1/4]
抜きどころが少ないよな
クラッチだけでアホみたいなSE鳴って気持ちよかったアイボーはすごかった
70 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 11:30:21.20 ID:HnscuOV40.net
>>68
まだ初期武器だから切れ味上がってきたら音もまたかわんじゃね
71 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 11:33:16.35 ID:zqD8+ujA0.net[4/7]
切れ味上げて叩きつぶす

・・ワイルズにも斧が必要だな
ヴァルハザク呼ぼう
72 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 11:41:01.46 ID:7n/bvGAN0.net
クレーター棒とは違うってのも分かるけど、とはいえWの頃って特定の強力モーションをダウンしてようがしてまいがいかに当てていくかみたいなのとは無縁だったし思うところがあるのも分かる
製品版までに餅つきの存在意義に対する回答を出してほしいけど、どう考えても見えてる問題なのに現時点で解決してないから望み薄かな
73 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 11:44:46.15 ID:4IRZFloeM.net
坂を探してグルグルするだけでワイは楽しいよ
74 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 11:45:55.49 ID:k7lH/aVt0.net
攻撃後クラッチクルクル狙っちゃう
75 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 11:48:59.92 ID:i7Z1cOae0.net
β版と製品版で結構変わる事も有るからフィードバック募集し始めたら送ろう
76 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 11:49:36.18 ID:x+K8/Eg30.net[2/4]
坂グルの着地スタンプのSE
ワールドのがスマッシュ感あってめっちゃよかったのに
なんでこんな鈍い音にかえちゃうんだろう
こういうの誰が決めてんの?殴りたいんだけど
77 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 12:01:49.84 ID:+sGsBvMe0.net
今作の1番の不満点はリーチの短さだなぁ
なんでこれ当たらんのよ昔なら絶対当たってるやつやんけ!っての多すぎるわ
その代わりなのか雑に殴っても頭に吸ってくれる感はあるけど
昔なら絶対頭判定じゃないなってのよく見る
78 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 12:04:45.37 ID:XhA/AQ9Id.net[1/2]
縦2の後歩いてからアッパー出ない...
縦1は歩いてから縦2に派生できるのに
82 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 13:19:44.21 ID:XhA/AQ9Id.net[2/2]
>>78
解決した
歩きからのアッパーにもディレイかけられると思って押し続けてた
歩き自体がディレイの役割だから貯められないのかな
79 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 12:55:03.61 ID:wxKjDi590.net
坂滑りすぎん?
80 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 13:03:03.70 ID:lv7B9wnm0.net[1/3]
縦1→スルスル歩く→縦2→スルスル歩く→振り上げ
モヤモヤする
81 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 13:03:05.08 ID:ZXpfVTDI0.net
相変わらず段差は友達だけど、坂は敵になったな
飛鳥文化綺麗に多段当てるの難しくなった
83 ::2024/11/02(土) 13:48:49.81 ID:uiAw+lrH0.net[1/2]
マルチだとホームラン経由の渾身使いにくいから、スタンプ経由の渾身使わざる得ないな
86 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 14:14:55.17 ID:ExKUAnHC0.net[1/2]
>>83
スタンプ経由のルートなんてあるか?
ため3からの渾身のことを言っているだけ?
90 ::2024/11/02(土) 14:34:39.56 ID:uiAw+lrH0.net[2/2]
>>86
スタンプの4発目から渾身につながるよ
93 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 14:51:56.34 ID:ExKUAnHC0.net[2/2]
>>90
ああ叩きつけのことかありがとう
87 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 14:22:59.08 ID:aj+PlvK00.net[3/5]
>>83
でもマルチだと味方が囮になってくれるから
雑に溜め3から渾身ブッパがよく当たるんだよな
スタンプ頭に当てるより頭外しても渾身の方が火力高いし
84 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 14:02:05.20 ID:yn7xWu640.net[1/2]
溜めながら同時押しで即渾身溜め移行できるの良いな
面倒くさがりなムロフシにピッタリ
85 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 14:06:19.85 ID:91WdObba0.net[4/4]
今回の飛鳥文化アタック滑走が早すぎる上に縦に飛びすぎて当てにくい
余計なことせずアイボーのモーション流用してくれればそれで100点なのに
88 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 14:27:24.70 ID:+Wzq0Ylo0.net
なーんでカカシとかタルとか練習できる場所ねーんだよこのベータはよ!
毎回チャタカブラまでいくのめんどくせえし動かない敵殴らせてよ
92 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 14:44:07.35 ID:RJQrBiXbd.net[3/3]
坂···ずっと傍に居てくれてたのか
94 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 14:53:26.77 ID:K6goVbhu0.net[1/2]
ハンマーの場合は集中モード切り替えと押し込みどっちが使いやすい?
95 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 15:16:24.14 ID:yn7xWu640.net[2/2]
コロリン溜めステップから溜め2移行が早い時と遅い時ある気がするんだけど条件分からん
96 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 15:22:47.08 ID:zD8cIU0fd.net[2/2]
レ・ダウタイムアタックで岩なし5分台ってあるかな?
98 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 15:36:27.16 ID:bTHSfFnId.net
人によって呼び方違うことはよくあるけどスタンプはさすがに呼び分けよう
100 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 16:26:31.41 ID:0fL4HF0Y0.net
集中しないとブンブンしてるだけになっちゃう
101 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 17:05:47.86 ID:dw5DSxgI0.net
〇連打はビッグバンアタックな
103 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 18:15:00.22 ID:x+K8/Eg30.net[3/4]
縦3の途中でスタスタ歩いても繋がるのなんかシュールやな
104 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 18:27:55.96 ID:6YkjrbDV0.net[1/2]
こんだけ派生あるの革命やろ
105 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 19:18:52.17 ID:lv7B9wnm0.net[2/3]
とりあえず頭殴っときゃいいのよ
細かいことは他に任せとけ
106 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 19:23:11.71 ID:zqD8+ujA0.net[5/7]
ココロオドル アタマナグル
スタンプスタンプスタンプ 渾身ドーン
107 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 19:26:56.74 ID:sKieHSa10.net[2/4]
よし!古き良きハンマーだな!
108 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 19:33:20.09 ID:ah4uQ0bJM.net
実際の所、新要素が渾身溜めと傷破壊コマンドぐらいなのはいいことだよ(溜めステは実質スウェイだからカウントしないものとする)
既存立ち回りに+αしとけば完結するのは素晴らしい
新要素でグチャグチャにされてる他武器見てたらそう思う
109 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 19:35:18.97 ID:mV1iZmBw0.net
ちょっと触ってみたけど勇ハンマーより楽しいね
111 : 警備員[Lv.41] (スップ Sd72-58KX [49.97.23.244]):2024/11/02(土) 19:56:35.97 ID:YVmeetY1d.net
あとは餅つきフィニッシュの威力だけ爆上げしてくれたら概ね満足かな
餅つきなら簡単に出すのは難しいからぶっぱにならないし、長めのダウンには餅つきでちょっとした隙にはホームランや渾身という使い分けもできる

あらゆる連携から繋がるムロフシの出番が少なすぎるから、もしかしたら属性特化だと輝くみたいな調整になってるんだろうか
120 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 21:21:59.63 ID:vCLF1M8x0.net[1/2]
さっきまで横殴り→歩きから即アッパー繋がってたのに出なくなったんだけどなんなんだ
124 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 21:54:51.40 ID:jNXteWGU0.net
>>120
サブ武器なんでもいいから変えろ
127 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 22:10:35.54 ID:vCLF1M8x0.net[2/2]
>>124
出来たわサンクス
これバグ扱いで消されたら嫌だなぁ
121 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 21:31:49.47 ID:miqpcwa50.net
辻本の使用武器だから逆に強化されないってあるのかな
公の場でハンマー使ってるだけで本当はプライベートでは他の武器かもしれない
昔はスタン取った時にみんなから「ナイス!」って定型文貰えるのうれしかったな
126 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 21:58:36.34 ID:K6goVbhu0.net[2/2]
>>121
辻ボンはそれこそカチアゲさえ残ってりゃ何でもいいのかもしれないね
122 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 21:40:58.60 ID:sKieHSa10.net[3/4]
いうて今でもまだ頭悪い武器だろ
123 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 21:45:26.53 ID:mnggj96J0.net[1/2]
ハンマーズハイ
125 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 21:58:22.07 ID:MA0MwqLw0.net
大体どのシリーズでも中途半端な立ち位置居るからな
128 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 22:20:16.69 ID:PhNYH9Hg0.net[2/2]
ワールドの時のピクピク溜め思い出す
129 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 22:26:15.36 ID:mnggj96J0.net[2/2]
みんなでピクピク動くハンマー部屋の絵面は爆笑した
誰が言ったかピク民
130 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 22:31:53.10 ID:sKieHSa10.net[4/4]
ピクピク溜め強かったなぁ
131 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 22:42:53.94 ID:WfViw+NE0.net
ピクピクは任意で溜め速度を変えられる神バグだったな…見た目はともかく正式に実装してほしい仕様、立ち止まってるときはーとかで
133 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 22:56:52.52 ID:XemzUjtu0.net[2/2]
色々武器さわってみたけどやっぱりハンマーに戻ってきちゃう
魂が求めてる
134 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 22:57:16.89 ID:zqD8+ujA0.net[7/7]
とうに失われて久しいが
ときどき昔のクセが出てピクピクしてるTA走者がいたりするんだなあ
135 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 23:04:31.83 ID:CfTU3pLg0.net
ショートアッパーできねえ
サブ変えてもハンマーをサブにしてもダメや
136 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 23:12:58.38 ID:jjFCHdAm0.net
バグくさいから忘れた方がいいかも
第二回あってまだ修正されてなけりゃくらいで
137 :名も無きハンターHR774:2024/11/02(土) 23:34:33.08 ID:HzJMnjrU0.net[2/2]
たまにR2押した瞬間に◯(B)押すことはある
クセになってんだ、力貯めるの
138 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 00:07:02.29 ID:LGckH3k90.net[1/2]
できなくなってる時は縦2が出るし、どう考えてもこっちの挙動が正だろうな
147 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 02:07:27.60 ID:fobdfHpo0.net[1/2]
そりゃ溜めよ
148 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 02:08:25.76 ID:NAmKPxbb0.net[2/5]
なんでも貯めてから出した方が勢いがつくだろ
便だってそうだ
149 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 02:16:00.92 ID:kM+oqIZL0.net[1/5]
アンケートにちゃんと意見は書こうな
ff無くしてくれと書いておいた
151 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 03:07:01.98 ID:ZWykJHrY0.net[2/2]
すまんまた書いちまったみたいだ
力溜めしてくる…
152 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 05:57:02.46 ID:0ScCK5je0.net[1/3]
カチアゲられたらジャンプ攻撃できるようにしよう
161 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 07:47:36.65 ID:cpvVnTGd0.net
>>152
mh4からそうなってるんだよなあ
153 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 06:04:11.71 ID:+KJLs6Iu0.net
フロンティアぶりのハンマー使ったけど
ハンマーが一番クセ無くて使いやすくて楽しいな
154 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 06:47:59.79 ID:3T5OAYo90.net[1/9]
コンボルート増えたがあんま追加いどころないな
溜め3もしくは渾身差し込んで縦3からの渾身だけで十分だな
コンボやる前にモンスが動いてどっか行っちゃう
155 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 06:52:46.67 ID:2NuqJB7J0.net[1/4]
回転溜め連携 存在意義
156 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 06:53:35.71 ID:tE1Lx7p80.net[1/2]
回転っていつ使ったらいいの
157 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 06:58:36.50 ID:0OM84kpD0.net[1/2]
伝統だから一応残してるだけな気がする
158 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 07:38:13.96 ID:3T5OAYo90.net[2/9]
落石無し最速が5:32か
ハンマー最初言われてたよりは火力あるな
159 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 07:38:36.20 ID:OuEgJT3i0.net
ハンマーと笛はライズ仕様にしてほしいな
162 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 08:00:16.38 ID:6OVIxm/S0.net
縦3後に渾身やろうとしても普通の溜めに化けることが多々…
163 ::2024/11/03(日) 08:28:46.86 ID:USiL2ZOu0.net[1/3]
開発がFFあったほうが面白いって発言してるからな。マルチでたくさんカチアゲよう
164 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 08:47:07.13 ID:ztDn5DZ20.net
もうシャッターでよくね?
165 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 08:49:43.63 ID:X2565jxP0.net
そりゃ友達同士とかならあった方が良いけど基本みんな救難で野良マルチなんだよな
166 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 08:51:25.75 ID:1sbqsSsId.net
散々言われてんのに消さないんだから無理でしょ
167 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 09:17:34.03 ID:OB9/Qu1f0.net[1/4]
弱点攻撃中に溜めれるなら回転攻撃中に溜めらたら強いのでは
168 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 09:39:11.98 ID:5Hu4fbtk0.net
回転中の移動速度上げてくれたら回転連携でぐるぐるモンスターの足元に移動したりできるんだけどなぁー
169 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 09:53:56.64 ID:NSptlSZU0.net[1/2]
かといってちょっと前話題になった竜撃砲のFFは吹っ飛ばし→尻もちに修正したらしいな
170 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 10:08:56.03 ID:vgFWY6aa0.net[1/3]
何もかも吹っ飛ばす龍撃砲のほうが気持ちいいとは思わんかね?(泥沼から伸びる手より)
171 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 10:23:56.24 ID:fobdfHpo0.net[2/2]
破鎚シャッター
172 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 10:41:42.01 ID:3T5OAYo90.net[3/9]
特定のモーションにかち上げを追加する昇天珠でも作ればいいんでね
かち上げの為に緩衝珠つけるの凄い無駄なんよ
173 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 10:47:28.14 ID:Jn9YgS3Y0.net[1/2]
ババコンガ復活したしドドブラも復活させてマグニチュード作らせろ
174 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 10:55:45.75 ID:Cri3GAot0.net
いたわりの重さ考えるに相当なこだわりが有るんだろうか
まあ頭に群がってタコ殴りとか強過ぎないかと思わなくもないけど
175 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 10:56:24.17 ID:tE1Lx7p80.net[2/2]
かち上げされたくない奴が緩衝つけろ(暴論)
176 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 10:59:07.20 ID:0OM84kpD0.net[2/2]
ライズ体験版でかち上げ消えてたのに製品版で復活した時に察しました
177 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 11:01:58.46 ID:kM+oqIZL0.net[2/5]
もう公式のユーザー参加企画とかでかち上げまくるしかない
178 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 11:04:23.39 ID:Jn9YgS3Y0.net[2/2]
公式の放送を荒らして訴えるのは効果あるの証明されちゃってるからなぁ
179 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 11:05:38.06 ID:1/bY5KHu0.net[1/4]
公式の参加企画、誰でも乱入できるものなの?
さすがに地雷排除する仕組みありそうだけど
180 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 11:21:13.85 ID:3T5OAYo90.net[4/9]
ガンランスは竜撃砲の吹っ飛ばしが尻餅になったらしいな
182 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 11:31:57.49 ID:1/bY5KHu0.net[2/4]
>>180
それでも頑なにFF無くさないあたりは悔しさを感じる
181 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 11:26:28.90 ID:NAmKPxbb0.net[3/5]
裸一貫のキリトを召喚するしかない
183 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 11:32:28.47 ID:OpdeEHLF0.net[1/3]
いっそアッパーの代わりに龍撃砲の出るガンハンマー実装してくれ
184 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 12:09:30.66 ID:5WzWNr3Nd.net
レダウ 岩なし5分32秒ってどこにあるの?
185 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 12:14:39.65 ID:LGckH3k90.net[2/2]
そらYoutubeよ
186 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 12:15:52.87 ID:3T5OAYo90.net[5/9]
つべにあるよ
187 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 12:18:27.75 ID:3T5OAYo90.net[6/9]
と思ったら4分代来たな
188 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 12:18:59.75 ID:YnIosDE60.net[1/4]
かち上げなんてリア友とやってる時でも普通に邪魔にしかならんからさっさと消して欲しい
どうしても残したいならクエストクリア後のどつき合いタイムの時だけ有効にしろ
192 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 12:57:57.21 ID:1/bY5KHu0.net[3/4]
>>188
フレがずっとハンマー使いなのでダウン時頭狙いに行くとたまに吹っ飛ばされる
189 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 12:28:23.39 ID:taAsaC7k0.net
岩なし4分台凄いな…
ただこれは岩なし枠でいいのかと言う疑問があるが
191 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 12:46:57.21 ID:KEttb2YN0.net
A:かち上げなんで?

A:伝統です

これ以外ないからな…
193 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 13:04:22.28 ID:dfvsK4bf0.net
移動の手間考えると体験版環境は草めっちゃ強いんだよな
そこにあるなら落石でいいけど移動の手間考えるとね
196 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 13:35:56.30 ID:ZMvLfEFt0.net
すぐ出せる奴羨ましい
俺は薬に頼ってる
198 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 13:38:05.30 ID:vgFWY6aa0.net[2/3]
溜めたままスタミナ切れたら不発じゃなくて暴発するだろ?
そういうことだよ
201 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 14:25:25.55 ID:Xbwq2ggVd.net
回転攻撃が派生専用になってテコ入れ来たと思ったが結局使い所なし、溜めから回転暴発しなくなった事の方がデカい
ライズでも回転アッパーから叩きつけ派生あったけど使い所無かったな
202 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 14:35:01.53 ID:3T5OAYo90.net[7/9]
回転ホームランが今まで役に立った記憶って
エンシェントレーシェンで雑魚倒す時ぐらいだったな
204 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 14:54:23.17 ID:3T5OAYo90.net[8/9]
地味に岩ルートの最速更新されたな
205 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 14:58:38.96 ID:oGOuFQci0.net
強いか分からんがいままでで一番面白いハンマーになりそう
206 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 15:06:01.18 ID:k078CUu20.net[2/2]
回転暴発どころか溜め3すら使われないんじゃないか
渾身が溜め4的な位置にあって
207 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 15:08:14.26 ID:0ScCK5je0.net[2/3]
いたわりたい
210 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 15:39:29.88 ID:YnIosDE60.net[3/4]
このままではいたわりの心を忘れて味方をかち上げる悲しきモンスターになってしまう
211 ::2024/11/03(日) 15:41:09.26 ID:USiL2ZOu0.net[2/3]
かち上げする割にそこまでダメージ出ないのがな...
212 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 15:41:30.43 ID:KZxiQjA30.net
他の武器がFFなくなったり緩和されるなか消えないどころか増えるハンマー
呪いだろこれもう
213 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 15:45:30.41 ID:hgG0GkDp0.net[2/2]
プロデューサーのパワハラ用に残してあるんだろう
214 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 15:48:52.84 ID:YnIosDE60.net[4/4]
縦3は位置調整できるから割と気軽に振れるんだけど溜め2がマジで撃ちにくい
ライズ体験版の伝説のかち上げない溜め2かえして
218 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 16:40:09.13 ID:D15tXq8i0.net[2/3]
縦3やってるときに大剣双剣が隣に来たりすると中断して譲ったほうがダメージ出るだろとか頭よぎる
224 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 17:46:51.84 ID:3T5OAYo90.net[9/9]
>>218
まあ変な話そこで餅つきの出番なのよな
緩衝きたら餅つきの出番無くなっちゃうが
219 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 16:51:32.77 ID:kM+oqIZL0.net[3/5]
かち上げはアンケート送って駄目ならもう公式企画テロしかない
220 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 16:53:24.71 ID:peHRjCead.net
ハンマーの岩なし4分後半本スレでバレてないのかノーカンなのか
221 ::2024/11/03(日) 17:39:48.62 ID:USiL2ZOu0.net[3/3]
心なしか縦3のFFだけ他プレイヤー吸い込んでる気がする...気のせいだと思うけど
223 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 17:43:14.76 ID:OB9/Qu1f0.net[2/4]
ハンマーIB振りなんだけど溜め中にアイテムスライダー開くと溜め中断されるのって昔からこうだったっけ
225 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 17:49:37.06 ID:OB9/Qu1f0.net[3/4]
回転攻撃地味に抜刀からアッパーするのに抜刀1→回転横殴り→縦2で最速じゃない?
使うかと言われたら分からんけど
226 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 17:51:25.80 ID:91ZG8Kre0.net
まだちゃんと知らないけど溜め3一発ドンッていうやつになってしまったの…?
そこからブンブン振り回すの?
227 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 17:54:00.86 ID:OB9/Qu1f0.net[4/4]
普通に回転出し切ればいいだけかそいえば
228 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 17:54:08.49 ID:2NuqJB7J0.net[3/4]
残念だがそこからは振り回せないんだ
229 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 18:19:08.37 ID:NSptlSZU0.net[2/2]
溜めてない時にモンスターダウンした時って、餅つき渾身溜めコンボしとけばいいんかな?
230 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 18:26:20.01 ID:2NuqJB7J0.net[4/4]
縦3ホームラン渾身→横縦ホームラン構え
にしてる
231 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 19:17:57.22 ID:0ScCK5je0.net[3/3]
太刀強すぎるわ
232 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 20:08:49.35 ID:NAmKPxbb0.net[4/5]
片手剣はジャスガとか貰ってるらしいのにハンマーはクソ使いづらいアッパーかよ
233 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 20:38:23.58 ID:D15tXq8i0.net[3/3]
まぁ総合的な強さで言えばハンマーのほうが断然上なんで…
片手ランススラアクスレは怨嗟の声しかないぞ
234 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 20:38:59.62 ID:CgUeex5TM.net
まあカウンター狙わなくても火力は出せるし
ワールドベースのゲームスピードにスウェイあるとまず被弾せんからこんなもんでしょ
235 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 20:50:33.50 ID:kM+oqIZL0.net[4/5]
スキルによっては段差ループ復権するかな
236 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 21:13:12.04 ID:bH5Wyo1B0.net[1/2]
このホームランカウンター正気か……?
239 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 21:36:08.75 ID:NAmKPxbb0.net[5/5]
サンブレと比べて虫がどうこうとかじゃなくて全体的にハンターの挙動がトロくなってて違和感がまだ拭えない
240 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 21:41:05.96 ID:vgFWY6aa0.net[3/3]
IB復帰を経由してきたからか重たい印象はなかったな
鈍いとは思ったけど
241 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 22:21:22.54 ID:kM+oqIZL0.net[5/5]
近接が全体として鈍くなっててその鈍さを超えるメリットが有る武器が賞賛されてるイメージ
254 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 09:55:21.55 ID:RNA1GTzV0.net[1/2]
>>241
レダウなんかはIBモンスよりターン制やってくれてるし
ハンター側も遅くして全体的に戦闘のペースダウンしたいのかなという気はする
ペース上がるとアクション苦手な人には辛いだろうしね
257 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 10:09:28.68 ID:bE4j9bSh0.net[2/5]
>>254
そういう意味じゃドシャグマもマーハもモンハン的なプロレスしてくれないよな
変に隙がないというか延々動いてる感じ
258 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 10:31:58.37 ID:RNA1GTzV0.net[2/2]
>>257
そうそう、動き続けているのと曲線的な動きだから
どこを狙ってるか分かりづらいし攻撃モーションとの境い目が分かりにくい
IBの多くのモンスもそうだったように思うけどね
242 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 22:23:40.66 ID:OpdeEHLF0.net[3/3]
最初は変な踊りだと思ったけどサンブレの勇が理想系だったわ
虫は無くても良いからずっと踊っていたかった
243 :名も無きハンターHR774:2024/11/03(日) 23:58:43.29 ID:Dz0yS5p60.net[2/2]
ダウン時にかち上げムロフシにであった
餅つきが間に合わない時が多いから気持ちはわかるがこれはムロフシ嫌われるな
244 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 00:25:19.53 ID:i8uWuWV90.net
ヘヴィ3分台出てて草
ほんとガンナーゲーだな
246 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 00:46:08.11 ID:u9B4JiaK0.net
かち上げられからの空中攻撃なんて
出来るようになってたのかよ
知らんかったわ
247 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 00:46:18.21 ID:oNjzDaK10.net
なんならスタンプから縦振りはキャンセル気味に出てる気がする
おかげでムロフシの立場がない
250 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 05:13:39.72 ID:W31ym3yC0.net
ホームランでカウンター狙ってたら振り向きホームラン狙ってた古代の記憶が蘇った
251 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 05:54:42.94 ID:o99huQBi0.net[2/3]
連打してるとホームラン待機出来ねぇ...
ムロフシにあまり難しいことを要求するな
252 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 08:31:56.59 ID:HVN6ZQNMd.net
サブ武器機能使ってねぇけどサブもハンマー持てたらええなぁ火力と属性状態異常で使い分けたい
他武器なんて2G以来触ってねぇから無理無理もう動きが異次元過ぎておっさんにはついてけない
253 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 08:39:55.95 ID:bE4j9bSh0.net[1/5]
これ渾身狙い過ぎて溜め3スタンプもちゃんと入れないと火力落ちるな
スタンプと渾身見極めて入れていかないと手数減るな
TAみたいな環境なら渾身だけでいいけど渾身じゃ間に合わないタイミングも結構あるな
255 ::2024/11/04(月) 09:59:39.04 ID:hKggvyJh0.net
レールガン発射して顔開いてる時集中攻撃行けるの分かるんだけど
出来ない時はどういう条件?
単純にCTみたいなもんだろうか
261 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 11:55:11.70 ID:kW8h3Oym0.net
一度だけ優しかったのにその後は一生邪魔してくる坂
262 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 12:05:38.42 ID:HJgCYLjI0.net[1/2]
落石なしハンマーでレダウ8分出せた!
これでベータテスト思い残すことはない!
製品版でもよろしくハンマー!
263 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 12:31:36.87 ID:bE4j9bSh0.net[4/5]
溜めステップの距離が短いのが最後までちょっと気になったかな
回避目的だったらローリングで充分だし
距離詰めには短いのよね
溜めながら接近できるというが
ローリングで避けて再度溜めて近寄ってもそんな変わらんのよ
消費スタミナ上げてもいいから距離キープスくらい伸ばしてくれ
264 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 12:49:59.15 ID:L/itQ8I80.net
渾身中に出来ないなら正直使う場面なくねとは思ったな溜めステップ
266 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 15:27:40.53 ID:BaigCeBS0.net
ワールドの坂グルは気持ちよかったけど正直無くてもいい
と思わせるほど今の坂はキツい
楽しい楽しくないとかじゃなく邪魔だわ。サンブレイクでも獄泉郷マルチで坂に誘導されるともう地獄でしかなかった
267 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 15:29:27.84 ID:unpqne5c0.net
溜めステップに回避距離が乗るなら距離詰めたりするのに使えそうだけど、デフォルトだったらほぼ使う機会無いよね
268 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 15:35:55.54 ID:MY5GqdG70.net[2/2]
溜めステップしてから方向転換するまで遅いのがちょっと厳しいな
269 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 16:13:53.91 ID:eaX/7cvt0.net
レダウ10分切れんかったわ
でも操作には慣れてはきた
270 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 17:18:53.52 ID:s/LV4+X40.net
常時集中モードにしてたから坂とはもうお別れしたよ
271 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 17:21:06.26 ID:P7+gVG4A0.net[1/2]
常時集中ってなんかデメリットある?
動きづらい気がしたけど気のせいかもしれない
275 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 18:03:56.40 ID:W0eyS3JC0.net
近接の中じゃ1番簡単かもしれない
276 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 18:24:53.88 ID:JGM6CEQq0.net[1/2]
常時集中モードのデメリットとしてはダッシュで武器しまう派の人がうっかり集中モード中にR押して集中攻撃誤爆しがちな事かな
277 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 18:29:39.75 ID:jOLVUgxe0.net
大剣とかは真溜めの一回転のうちに集中モードで90度くらい角度調整とかしてるから、練習あるのみやね
慣れると雑めに攻撃吐いても当てられるのが楽しくなる
278 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 18:41:52.51 ID:qzJKwoPE0.net
久しぶりのMHだけどムロフシ無くなったの?
279 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 19:04:35.26 ID:XYrW2uRg0.net
キーマウだと右に移動しながら溜めがきっついからね…
コンフィグ変えればいい話かもしれんけど
280 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 19:26:34.17 ID:xhM4mgeN0.net
キーコンあるからそこは自由
サイドボタンくらいないと忙しさ変わらないかもしれないけど
281 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 19:42:59.65 ID:XQo+6P7d0.net
ライトやヘヴィですら戦闘中の弾変えやら調合やら操作駆使してんのに、R2ボタン脳死で押してるだけの武器使ってて楽しいの?😅
282 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 20:00:50.14 ID:UKH5bQBB0.net
ハンマーっていうほどR2押しっぱにすることないんだよな
283 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 20:15:33.63 ID:o99huQBi0.net[3/3]
エルガドから出れてない人もいます
284 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 20:17:02.93 ID:3NGMi+Vu0.net
まあR2脳死で押すだけなら勝てはするだろうけど時間かかりすぎて苦痛だろうな
285 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 20:24:43.11 ID:BLVHttbb0.net
R2R1入れ替えてるやつ俺だけじゃ無いはず
286 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 20:26:21.57 ID:bE4j9bSh0.net[5/5]
集中時のカメラ設定はかなり速くしておくと使いかってよくなったな
常時集中ってより接近したタイミングですぐ集中で位置合わせした方がやりやすい
シューターゲームと違って軸さえ合わせりゃ当たるからね
287 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 20:27:53.63 ID:KJ9ah/nGM.net
スウェイで避けてアタマナグル
単純明快
288 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 21:21:10.15 ID:Ro0VQoWJ0.net[1/2]
サブ武器は弓か?これ
289 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 21:27:07.22 ID:JGM6CEQq0.net[2/2]
漢ならダブルハンマーだろ
290 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 22:13:41.61 ID:Ro0VQoWJ0.net[2/2]
>>289
頭届かん奴だと流石にちんかす武器になるやん?ハンマーって
291 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 22:44:33.85 ID:xgBHd/O+0.net
ハンマー相対的に早くなって集中モードで頭狙いも余裕になったし渡り多そう
292 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 23:31:59.89 ID:HJgCYLjI0.net[2/2]
渾身溜め叩きつけが大切なのは当たり前だけど渾身溜めアッパーもめっちゃ大切に感じた。ホームランの後のちょっとの隙にこれを入れるかどうかで大分変わる気がする
293 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 23:38:15.28 ID:qq+5qie60.net
集中モードは右スティック(背面ボタン△○×)でやってるけど
ジャイロやキーマウも結構いた
294 :名も無きハンターHR774:2024/11/04(月) 23:41:08.37 ID:lv2iZYSL0.net
頭が狙いやすくなるということは
ダメージやスタン値が渋くなるということだ
全ては等価交換なんだ
297 :名も無きハンターHR774:2024/11/05(火) 07:41:06.61 ID:XvpLU9+Od.net
なんか感触が違うと思ったらこういう事か
x.com/Axelayer/status/1853123320079663522
298 :名も無きハンターHR774:2024/11/05(火) 08:05:46.74 ID:Q6OeS1xT0.net
ヒットストップって結構大事よね
最近のガンブレ4とかもパーツ外した時のヒットストップ無くなったせいで戦闘楽しくないとか言われてたし
299 ::2024/11/05(火) 10:23:01.74 ID:C7D93GAL0.net
ヒットストップあったらあったで「他の武器より振るの遅くてDPS落ちる」みたいな事言われてたんだけどな
特にハンマーや大剣の一撃系は
300 :名も無きハンターHR774:2024/11/05(火) 10:32:07.42 ID:aYy423Q2M.net[1/2]
ヒットストップを軽減して
相対的にハンター側を早く動かせるようにしたいのかね
ベータ時点だとモンスターも含めてMHWと比べて全体的にペースダウンしてる気がするわ

ヒットストップ無いと攻撃気持ちよくないけど
301 :名も無きハンターHR774:2024/11/05(火) 10:40:51.76 ID:kpuWUyeb0.net
なんか数字が出るだけなんだよな
302 :名も無きハンターHR774:2024/11/05(火) 10:42:26.18 ID:+0Df6s0O0.net
レダウがめちゃくちゃターン制しっかりするモンスターだったけど他もそんな感じなんかね
303 :名も無きハンターHR774:2024/11/05(火) 11:22:08.40 ID:weDs4xe+0.net
殴ってる感はないな
304 :名も無きハンターHR774:2024/11/05(火) 12:02:19.27 ID:kmu4XXw/0.net[1/2]
ヒットストップあるならある前提で調整すればよいだけよ
305 :名も無きハンターHR774:2024/11/05(火) 12:15:56.90 ID:93jntNiF0.net
ドシャグマが割とクソ
アオアシラみたいにめちゃくちゃ殴れるかと思ったらいちいち頭動かしたり距離取ってくるせいで気持ち良く殴れない
306 :名も無きハンターHR774:2024/11/05(火) 13:38:22.73 ID:mFW39fyH0.net[1/2]
そういえば、ハンマー久しぶりに触ったけど縦1と2の振り速くなった?
今回使ってて気持ちよかったわ
307 :名も無きハンターHR774:2024/11/05(火) 14:30:27.80 ID:kmu4XXw/0.net[2/2]
そこそこ速くなってる
309 :名も無きハンターHR774:2024/11/05(火) 15:05:39.86 ID:mFW39fyH0.net[2/2]
>>307
やっぱりそうだよね
振りやすいし、溜めも面白いし凄く良かった
ハンマー大剣の重い一撃にはヒットストップは欲しいよね
あれが気持ちいいのにな
308 :名も無きハンターHR774:2024/11/05(火) 14:56:06.16 ID:aYy423Q2M.net[2/2]
頭殴ると頭揺れてたし
視覚的なヒットストップ代わりにしたかったんだろうか
あんな質量デカいものが動かされるの違和感しかないけど
310 :名も無きハンターHR774:2024/11/05(火) 21:35:38.19 ID:flykVHd90.net
やることが明確で戦いやすいわ
ただサンブレ級の速さの来たらいつも通りついていけんな
溜め2差し込むくらい
311 :名も無きハンターHR774:2024/11/05(火) 22:06:20.20 ID:VjcAuhMx0.net
レダウは設定的には隔ての砂原におけるレウス辺りの立ち位置っぽい(頂点捕食者)らしいがすっとろいし
多少全体のスピード落とすことは意識してる

と思いたい
312 :名も無きハンターHR774:2024/11/05(火) 23:59:01.41 ID:XV8voThv0.net
強さは知らんが個人的にアクションは今までで一番好き
313 :名も無きハンターHR774:2024/11/06(水) 00:28:26.44 ID:iGWXcuS90.net
タテ3を使いこなせれば楽しそうではある
でもやっぱワールドのハンマーが好き
314 :名も無きハンターHR774:2024/11/06(水) 01:18:13.53 ID:Wi7lykzN0.net
スウェイ短すぎてつれぇわ
315 :名も無きハンターHR774:2024/11/06(水) 01:42:12.03 ID:onNLYKNr0.net
打撃のメリットはもう期待しない方が良いのだろうか
尻尾切れないデメリットに比べてメリットがなさすぎる
316 :名も無きハンターHR774:2024/11/06(水) 02:17:47.91 ID:R40DKeIx0.net
尻尾切るメリットがなくなりつつあるけどね
319 :名も無きハンターHR774:2024/11/06(水) 07:01:34.91 ID:e62rw4on0.net
スウェイに回避距離が乗りますように
320 :名も無きハンターHR774:2024/11/06(水) 07:18:27.15 ID:Rp4gL32z0.net
溜めステップは本当距離どうにかして欲しい
321 :名も無きハンターHR774:2024/11/06(水) 09:29:54.80 ID:RWKtA0/c0.net
スリンガーをそのままモンスターに打ち付けてくれれば良かったのに
322 :名も無きハンターHR774:2024/11/06(水) 14:37:44.33 ID:IwSmj/Iy0.net
スリンガー着撃弾をハンマーにくくりつけろ
323 :名も無きハンターHR774:2024/11/06(水) 18:22:14.74 ID:InmL4yOw0.net
岩で殴った方が強そう
324 :名も無きハンターHR774:2024/11/06(水) 19:02:00.16 ID:7JKifvtv0.net
大団長ならできそう

スウィフト速報 編集部

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