【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【540機目】
画像所有:ARMORED CORE 公式Twitter 様
- 1 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 12:47:08.16 ID:aSUiA1tHd.net
- ↑
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
※ 価格については公式サイトをご覧ください
公式サイト:http://www.armoredcore.net/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。
「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
■アセンブルシミュレーター
http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
■パーツ一覧等(@wiki)
https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
■関連スレ
【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【AC6】アーマード・コアVI MODスレ 【1機目】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1712021707/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ Part2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710867023/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
・次スレは >>950 が立ててください
・無理だったらアンカーを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう
・閲覧画面で URL の途中が ... に簡略化されて表示されているばあい
そこから単純にコピペしてもリンクとして機能しません
・荒らしが立てたスレは決して使いません
・キリ番踏みもしなくて結構
・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします
■前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【539機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1729086073/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 - 6 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 17:14:45.25 ID:ZGqz+bVp0.net[1/12]
- >>1
乙
前スレからだけど
肩EN武器はチャージのダメージがデカいだけで、運用方法とか限定的で根本的に使い勝手悪いでしょ
板ショ、軽ショ、LRAは重ショ、ダケット相手だと余程PSないと話しにならんし
そもそも引き機相手だとチマチマダメージ入れてる間にスタッガー取られてやられるわ - 12 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 17:33:03.19 ID:WdYSQKqP0.net[1/4]
- >>6
LCSもLCDも天使砲もむしろ半チャ運用がメインだし、その辺のレーザー武器は重ショダケット相手に正面から撃ち合うんじゃなくて相手によって引きに立ち回り変えるべきだし、引き機相手に詰めたらダメ勝ちできるから環境でやっていけてるわけでホントにランクマ潜ってんの?って感じなんだが… - 14 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 17:42:18.54 ID:ZGqz+bVp0.net[2/12]
- >>12
ランクマやってるよ
LCS、LCD、天使砲の半チャ運用とか見たこないよ
タンクとか4脚で積んでる人はいるけど、その脚部だとノンチャかチャージ使用だわ
レーザー武器は重ショ、ダケット相手に引きでやっても微妙でしょ
上下機動とか交差QBに対応できない人は知らんけど - 15 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 17:48:45.27 ID:WdYSQKqP0.net[2/4]
- >>14
ノンチャ/チャージ使い分けてくるって自分で言っちゃってるやん
ノンチャってようは半チャでアラートフェイントかけながら撃ってるんだよ
対応できるできないでいうとそりゃ相手のがうまけりゃ対応してくるだろうけど、WLRA重二とかW軽レザショ中二とかリダボにいたってことはやれてはいるじゃんって話ね - 16 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 18:02:36.19 ID:ZGqz+bVp0.net[3/12]
- >>15
半チャ運用言うから半チャで撃ってるアホかと思ったわ
アラートフェイントは使うでしょ
そもそも肩EN武器はタンクとか4脚の強みってだけでEN武器強いとはならんでしょ
WLRA重二はリダボに何人いんのよ? - 17 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 18:17:44.13 ID:WdYSQKqP0.net[3/4]
- >>16
半ミサLCD重二だっているし、そもそもタンクと四脚しかあんまり見かけなかったらなんでリダボにいるような武器が強くないってことになるんだ?と思うんだが…
WLRA重二一人、WLRA中二も入れてる人は一人いたと思うよ
そうでなくてもネビュラLRA - 10 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 17:31:06.98 ID:MWeA4iLO0.net
- >>1乙
ハリスバグってマジ?
調べたら右手に持つと2次ロックしないとか出たんだけど!
じゃあ俺のハリスが妙に当たんねぇなあって思ってたのこれも関係あんの?? - 2 :それも名無しだ (オッペケ Src9-W+UT [126.254.137.242]):2024/10/21(月) 16:56:18.45 ID:PygcAAhzr.net[1/4]
- ハリスのバグって、ハリスを左手に持つ分には発生しないでいいんだよな?
- 7 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 17:22:40.25 ID:dTwENUT30.net[1/9]
- ハリスバグにあわないようにハリスは左手に装備しましょう!
- 8 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 17:25:59.56 ID:34jnnToN0.net
- 立て乙
レザオビと実弾オビが腕部射撃適正とFCSの影響は受けるし
射撃反動も小さいが互いに影響するなんて今更検証されても……メンドサ杉
どおりで実オビだと明後日の方向に飛んでいくわけだ - 9 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 17:27:34.27 ID:nYs9nyhx0.net[2/4]
- そう言えば昨日ゲロビ中に自由落下出来たんだよなどうやったか思い出せないけど確かコラミサチャージ中だった気がする
- 11 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 17:32:49.52 ID:aAlqRPM/0.net[1/2]
- 芭蕉腕に右手ダケット左手ハリスのビジュアル好き
- 13 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 17:41:11.89 ID:aAlqRPM/0.net[2/2]
- ENキャノン系でチャージ運用メインになるのはLCBとFASANよな
前者は同時打ちで一発スタッガー狙い、後者は大グレの変わりで回転数と命中率重視したいときに使われてると思う - 18 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 18:22:36.06 ID:e6ty3m+B0.net[1/2]
- EN武器を弱いってことにしておきたいのかってくらい話が噛み合わねえな
- 22 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 18:34:47.98 ID:ZGqz+bVp0.net[4/12]
- >>18
そもそもLRAもうちょい強くしてってボヤいたら噛みつかれてなんかダル絡みになってしまったわ
そのLRAが強いとされる根拠も極一部のドミナントが強いってだけなのと、3ミサタンクのハンミサをLRAに持ち替えた機体が強いからLRAは強いっていうね - 19 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 18:23:47.05 ID:dTwENUT30.net[2/9]
- LRとLHを大幅強化してくれたらそれでええ
以上!解散! - 20 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 18:24:20.80 ID:wS0b2A2k0.net
- 軽四板レザショチャージ空爆に成すすべもなくやられます
- 21 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 18:27:22.53 ID:nYs9nyhx0.net[3/4]
- LCBはそろそろ許すか
- 23 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 18:40:07.83 ID:dTwENUT30.net[3/9]
- LRAが弱いと思うならこのアセン試してみて
WLRA
垂プラ
SI-24: SU-Q5
頭アルバ、胴ハル、腕メランダーC3、足VP-422
ブースターNGI、FCSP05、150ジェネ
これかなり強いよ - 24 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 18:40:53.98 ID:2OSlot2nd.net
- サイレントラインのランク1だったかな
開幕オーバードブーストで突っ込んでくる挙動のやつ
こっちも開幕オーバードブーストで突っ込むと絵になるんだこれが
そういう対戦が増えて欲しいんだけどねえ
フタを開けりゃ芋引き大会とかガッカリだねマジで - 25 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 18:43:06.94 ID:1JrjcT1ud.net
- 引いた分の一部でも弾速が下がって、突っ込んだ分の一部弾速が上がる仕様は4にあったんだから戻してくれて良い
ミサイルの旋回周りは適正化した上で - 27 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 18:50:01.63 ID:mhtVQGIo0.net
- 月光→ハリス→パイルのコンボ決まるとカッコいいけど現実出番がないな
- 28 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 18:55:09.60 ID:ZGqz+bVp0.net[5/12]
- そもそもWレザハンでもSランは回れるんだけど、だからと言ってレザハン強いとはならんやろって言うね
なんかもうちょいエツorダケLRBみたいな実弾とENの複合機になるような選択肢が欲しいんだよな
LRAは発熱と冷却に対してダメージ微妙なんだわ - 29 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:07:38.80 ID:04e3fiE30.net[1/3]
- >>28
レザハンとダケットでスタッガー取って月光振ってる動画は見たぞ
ダケLRBみたいに強そうではなかったけど - 32 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:18:45.63 ID:ZGqz+bVp0.net[6/12]
- >>29
反動抑えつつ衝撃値維持する戦法か
普通にダケット2丁持った方が強い気がするが - 33 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:23:11.66 ID:04e3fiE30.net[2/3]
- >>32
みてる限りだと軽量相手にはレザハンが刺さって、重量相手にはダケットが刺さるみたいよ
あとは追撃の月光の後にレザハンチャージが入るっぽい - 36 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:27:03.05 ID:ZGqz+bVp0.net[7/12]
- >>33
運用めっちゃ大変そうだけど結構理にかかってるのね - 43 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:37:18.77 ID:Lj2Q+c1d0.net[1/2]
- >>33
ジェネ縛るくらいなら、レザハンよりハリスでよくねえ - 118 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 03:11:29.75 ID:3Sm4QZbn0.net
- >>33
なかなか面白そうなアセンだなコアとかほかの構成教えてもらってもいい? - 30 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:13:38.71 ID:sJ4j0skId.net[1/4]
- プラミサ、レザドロ、レザオビ、LCD
LRB、ネビュラは間違いなく強武装
LCS、LRAあたりも普通に使われる - 35 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:24:42.20 ID:PygcAAhzr.net[3/4]
- >>30
ちなみにFASANってどっち? - 42 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:36:16.55 ID:sJ4j0skId.net[2/4]
- >>35
ほとんど使ったことないけどLRALCSと同じくらいの強さだと思ってる - 31 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:18:19.59 ID:YQAv45RqM.net[1/2]
- 数日前に出戻ったんだけど
プラミサ滅茶苦茶使われてて驚いてる
弱体化後は見向きもされてなかった垂プラまで使われてるし
なにがあったんです?ってなってる - 34 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:24:29.01 ID:QlFxKhTu0.net[1/4]
- >>31
重量2000辺りで済むから同重量帯で言えば四ミサとか双対ミサとかレザオビとかが候補に来てて
その中で四ミサ蹴落として命中率やタンク相手に機能しやすい特性を買われて採用されてる
垂プラは単純にそこそこ性能が良いのと芋対策で使われてる - 41 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:34:17.93 ID:YQAv45RqM.net[2/2]
- >>34
ナルホドナー
引きも突撃も同じくらいいるから、双対は下火なのかね - 44 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:40:40.81 ID:QlFxKhTu0.net[2/4]
- >>41
双対は上方修正貰ってリロードが良くなったから下火ではないはず
至近距離だとあまり機能しなくなるのは前と同じだけど引き相手には重量比で言えばかなり良好な性能してると思う - 45 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:42:18.27 ID:ZGqz+bVp0.net[9/12]
- >>44
双対は上下機動に対しても結構強いよ - 48 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:46:56.06 ID:QlFxKhTu0.net[3/4]
- >>45
壁越しにも結構当たったりするから対応能力あるよな
至近距離で虚無と化す事と射程距離が短めなのがネックだけどそれ以外は優秀な物が揃ってる - 37 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:31:35.73 ID:qAPisRez0.net[1/3]
- エネルギー武器はアセンの縛りが大きいよな
- 40 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:33:31.98 ID:ZGqz+bVp0.net[8/12]
- >>37
そこなんだよね
あれが強いとかこれが強いとかじゃなくて、じゃあその強い武器運用するにはどうすんのって - 38 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:32:33.81 ID:ghjIs6HE0.net
- 月光弾数制限つけろ
6発くらいでいいだろ - 39 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:33:18.73 ID:dTwENUT30.net[4/9]
- エネルギー武器だからEN負荷が高いというのはやめろ
フロムはバカかよ - 63 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 20:45:24.50 ID:qAPisRez0.net[3/3]
- >>39
過去作だと発射にエネルギー使ってたからマシになったんだ - 66 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 20:58:38.80 ID:dTwENUT30.net[7/9]
- >>63
L1,R1,L2,R2,L3,R3同時押しして一定時間無限のエネルギーを手に入れろ! - 70 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 21:45:40.02 ID:b+chthFWd.net
- >>66
24年前のゲームの話じゃないすかーやだー!! - 46 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:46:11.70 ID:mSVaPtVQ0.net[1/2]
- チャージFASANは良いぞおじさん「チャージFASANは良いぞ」
- 52 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:47:34.51 ID:sJ4j0skId.net[3/4]
- >>46
バグ利用で通報しとく - 53 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:49:21.37 ID:ZGqz+bVp0.net[10/12]
- >>46
FANZAはいいぞ - 47 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:46:20.84 ID:dTwENUT30.net[5/9]
- 双対は近いと無力化するからな
- 49 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:47:27.48 ID:04e3fiE30.net[3/3]
- ファサン弱いと思う
通常射撃が当たらないし、当たってもプラズマなんで火力出にくいし
チャージは魅力だけどオバヒ時間がクソ長い
なによりネビュラでいい - 50 ::2024/10/21(月) 19:47:28.37 ID:VY6o2F+v0.net
- FASANのフルチャって確か弾速1000で全武器中最速だからな
チャージハリスですら900
ただしノンチャは遅い - 51 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:47:33.67 ID:Lj2Q+c1d0.net[2/2]
- レザオビ上手く使えないから双対推しだわ
上空から誘導開始距離で挟み込むように撃つの好き - 89 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 22:58:43.15 ID:3XESZYhu0.net[2/2]
- >>51
レザオビ上手く使えないって人は多分実射程距離を勘違いしてる。
保証射程距離が200近いから勘違いしちゃうけど、あいつがちゃんと命中してくれる距離は130以内。
こっちが引いて相手が追いかけるって状況だと150超えても当たるけど。
なんでレザオビをちゃんと火力として計算する場合はある程度相手に貼り付けるような機体でないと無理だよ。
難しいのが相手にべったり張り付ける高機動機だとダケット実オビのが良いみたいなりがちで、レザオビが活躍するのはどっちかというとGILLSブースターで巡航340km台のバランス型中2とかになる。
300kmぐらいの機体に積んでも詰めきれないし370km超えとかになると実オビと競合しやすい。 - 54 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:49:23.63 ID:sJ4j0skId.net[4/4]
- レザオビに上手く使える使えないとかあるか?あれ焼いても回復早いから出しっぱなしでも問題ないレベル
逆に双対は当たるタイミング見極めるのがかなり難しい - 57 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:54:06.20 ID:QlFxKhTu0.net[4/4]
- >>54
雑に強いから使いやすいのはその通りだと思う
一応技能としてはレザオビを焼かないのと腕武器の攻撃タイミングをレザオビと合わせる事位だな
どんなに冷却速くても焼かないってやっぱ大事 - 55 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:51:25.91 ID:WdYSQKqP0.net[4/4]
- 双対は近いと無力化するの込みでも選ぶだけの性能になった
上でも言われてるように仮に寄られても上に動けば当てられる余地もある
垂プラは重ショコンボとかチャージLRBとかワンチャン火力ないアセンだとAP有利取られた時に地形戦で詰むからその時のために人気
特に引き軽二にとってはないと困る武器枠と化してる - 56 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:54:03.80 ID:mSVaPtVQ0.net[2/2]
- 双対は遠くの建物で様子見かくれんぼしてる相手にも垂れ流し続けるとけっこう引っかかったりするから好き
- 58 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 19:59:19.36 ID:dTwENUT30.net[6/9]
- FASANはほんとはやいわ
相手FASANかぁ…で試合はじまってノーロックで撃たれて当たったらやる気なくすわ - 59 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 20:08:43.00 ID:PygcAAhzr.net[4/4]
- FASANって評価低い?
シングルはまだしもチーム戦なら結構強いと思うけど
イヤショより発射時間短いからスタッガー追撃失敗する確率も低いし - 60 ::2024/10/21(月) 20:10:34.19 ID:rAA+VL/U0.net[1/2]
- タゲアシOFFでもアラートは鳴るんだっけ?
マニュアルエイムで鳴らないのは知ってる
後ニドミサってマニュアルでは鳴らないっけ? - 62 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 20:43:20.41 ID:qAPisRez0.net[2/3]
- >>60
ニドミサは鳴るようになったよ - 64 ::2024/10/21(月) 20:50:25.82 ID:rAA+VL/U0.net[2/2]
- >>62
wikiに書いてないけどマ? - 61 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 20:11:07.65 ID:kJyF6ZuJd.net
- いやエツジンともどもやべー武器扱いだったぞ
エツジンがお手軽すぎて陰に隠れがちだったが - 65 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 20:51:35.86 ID:oSrLkRfq0.net[1/2]
- エネルギー武器は高負荷高火力が基本そして伝統
- 69 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 21:35:54.13 ID:ifKhOlUT0.net
- エレベーター機動(降下)がうまく出来ない
相手と同じ高さになってからだと遅いから相手がAQB一回したら同じ高さになるぐらいから落ち始め開始するんだけどダケットだとそれでもモリモリ衝撃値が溜まる - 81 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 22:05:29.02 ID:Iom4KBHX0.net
- >>69
ちなみにニュートラル落下は知ってるよな? - 71 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 21:48:06.15 ID:PlJZ5i6B0.net
- キミらなんでレーザー使わんの?
スタッガーとか狙わんでも勝手に敵溶けてくんだぜ - 72 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 21:50:11.93 ID:5kReYSRu0.net
- スタッガーする前に溶かすより
こっちがスタッガーされてぶっ壊される問題があるんですがね.... - 73 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 21:50:20.45 ID:dTwENUT30.net[8/9]
- やだやだ、皆と同じつよつよビーム兵器使いたくない
LRとかLH使いたいでも使ったら絶対に勝てないから使いたくない - 74 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 21:50:22.63 ID:e6ty3m+B0.net[2/2]
- 実弾のほうが好きだからだが
- 75 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 21:52:09.37 ID:9n0+M5b90.net
- エツジンの消費ENの少なさに慣れちまったらもうEN武器なんて使えねえんだ
むしろ他の実弾武器ですら使うのに躊躇するレベル - 76 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 21:58:07.89 ID:nYs9nyhx0.net[4/4]
- 榴弾が好きメリ
- 77 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 22:00:31.53 ID:SUnGcdek0.net[1/3]
- ナパームはいいぞ
エツジンよりEN負荷が軽い - 78 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 22:01:50.55 ID:ZcyrSPou0.net
- ナパーム名乗るくせに敵に張り付きもしないのはどうなんだ
- 79 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 22:02:09.35 ID:c6T+wFOS0.net
- 芭蕉頭のスキャン性能と防御性能もう少し強化してくれ
アンテナ頭やスネイル頭使いたくないねん - 80 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 22:04:44.41 ID:shwm25rXd.net
- FASANは回線絞れば中距離から軽量機にも直撃するぞ知らんけど
- 82 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 22:05:29.98 ID:SUnGcdek0.net[2/3]
- ナパーム直撃したら張り付いて欲しいよね
張り付いたら両手で貼り付けたら追加ダメージ1000~1300×2+ACS異常とかいう楽しいことになる
まあ至近距離かスタッガー中でもなければあたらないんだが - 83 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 22:05:39.23 ID:ZGqz+bVp0.net[11/12]
- レーザーで敵溶かす前にスタッガー取られる
- 84 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 22:07:44.33 ID:dTwENUT30.net[9/9]
- ニュートラル落下でも普通に当たるんだよなぁ…天井制限が低すぎる
- 85 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 22:37:21.77 ID:ZGqz+bVp0.net[12/12]
- チーム戦で中量4脚ミサイラーっていう化石アセンと遭遇したわ
それはまだ重ショという存在すら知らなかった時代 - 86 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 22:40:49.73 ID:Ozv7NtXo0.net
- 接続切れは勝ちにさせろ
- 87 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 22:49:31.18 ID:3XESZYhu0.net[1/2]
- ハリスバグって左に装備すりゃいいって言われてるけどああいう長物って右に装備した方が見栄え良いんだよな。
まあ引き打ちメインじゃないなら左は近接武器で固定してオービットを射撃補助として使えば問題ない。 - 88 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 22:56:53.82 ID:VwsYlUad0.net
- 性能更新アプデが9月に来たみたいだけど、
ザックリ何が変わった? - 90 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 23:10:27.20 ID:JXeJfSC+0.net
- ばあさんや、パルマシはまだかの?
- 91 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 23:12:55.76 ID:JSxPmrwmd.net
- え、エネルギーマシンガンを…
- 92 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 23:26:14.58 ID:wKLh+yy90.net[2/2]
- 雪山のレザキャタンク…会いたいよ…
- 93 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 23:41:40.38 ID:qtP0lkhw0.net
- ミンタソに素敵すぎてエネ武器持てない。
- 94 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 23:42:38.07 ID:SUnGcdek0.net[3/3]
- エネ武器がだめならコラ武器をもてばいいじゃない
- 95 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 23:47:17.70 ID:ZBAoue000.net
- 今更なんだがハリスバグってなんぞ?
- 96 :それも名無しだ :2024/10/21(月) 23:49:46.72 ID:oSrLkRfq0.net[2/2]
- >>95
右手にハリス、左手にハリス以外の射撃武器を持つと発生するバグで
ハリスの2次ロックが壊れるらしい
当たらんとか
詳しくは知らん - 97 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 00:00:24.13 ID:m7PJLrNq0.net
- >>96
その構成の機体俺も使ってるけど強力なバグ技とかでなくて安心した
それはそれとして早いとこフロムには修正して欲しいものでもある
thx - 98 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 00:05:47.95 ID:Bx5Ctf3D0.net[1/2]
- 爆導索の誘導をv1.06.1に戻してほしい
垂プラとかも誘導おかしいからミサイル全般に影響するところいじったんだろうけど
正直余計なことすんなと
しかもサイレントだし - 100 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 00:11:38.88 ID:NbKku+6o0.net[1/5]
- >>98
たまーにしか見かけないけどオーロラも全盛期の輝きもとい背中から突き刺さる誘導してくるけど今回のアプデ前どうだったか忘れた - 99 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 00:09:30.14 ID:TFag9piO0.net[1/2]
- チーム戦で150pt差で勝ってるときに味方やられたら敵に180pt入って負けたんだが
ポイント計算どうなってんだよ - 101 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 00:12:50.16 ID:NbKku+6o0.net[2/5]
- >>99
ポイントトップを撃破とかじゃねぇの - 102 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 00:15:09.05 ID:Bx5Ctf3D0.net[2/2]
- プライオリティターゲット持ってるプレイヤーが連続で撃墜したときのポイントは
約140pt→160pt→180pt→140pt→……
でループするんじゃなかったっけ? - 103 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 00:27:32.48 ID:a9xTnlLa0.net[1/3]
- 重い軽量機と軽い中量機
どっちがいいの? - 104 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 00:30:40.03 ID:3GGqhUwa0.net[1/2]
- 軽い重量機(二本足)
- 107 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 00:57:43.74 ID:HFcRg3Du0.net[1/2]
- 不遇というよりは化け物が多すぎて普通の奴らが不遇に見えてしまっている状況だから、化け物の方をどうにかした方がいいと思う
それはそれとして霊台は強化された方が良いけど - 109 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 01:07:15.03 ID:JjGmVTHs0.net[1/3]
- 初期頭とコアは不遇というか説明文とパラメーターに違いが出てるからなんか弄る必要ある
- 110 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 01:25:40.60 ID:NbKku+6o0.net[4/5]
- >>109
初期頭は観測センサーは戦闘用じゃないしこんなもんじゃね
コアは…レッカーとどっこいの非戦闘用すね… - 112 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 01:32:25.97 ID:JjGmVTHs0.net[2/3]
- >>110
いいや スキャン性能と低いEN負荷が無駄にならない程度の供給補正になってもらう
この辺なら戦闘性能控えめって部分も嘘にならないやろ… - 111 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 01:28:19.45 ID:HFcRg3Du0.net[2/2]
- とりあえず初期コアの供給補正と初期脚の水平跳躍性能は何とかなってほしい
軽いのに鈍重な機体が出来上がる元凶
別に高性能でなくて良いけど、扱いやすさを謳うならせめて平均レベルの性能はないと - 113 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 01:38:23.39 ID:TFag9piO0.net[2/2]
- チームの重ショイヤショでリダボ載ってるやつクソ回線野郎だな
瞬間移動しやがるし標準合わない - 116 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 02:11:35.40 ID:0LnTJaZR0.net
- チーム全員で上手いミサイラー無視して残りの二機フルボッコにできた時本当気持ちいい
- 119 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 03:45:19.68 ID:ybBjxDI90.net
- 何かマジでハリスランセツ左右持ち替えただけで当て感良くなった気がする
パイン飴じゃないよなこれ - 120 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 05:23:43.49 ID:5+4GguCx0.net[1/2]
- 邪神像の弱点ってなんだろ
自分で使ってみたけど、つよ…って感想以外なかった
初使用でレザキャタンクに殴り勝てると思わないじゃん - 121 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 05:54:57.62 ID:NbKku+6o0.net[5/5]
- 過去作では考えられない現象だが初期機体のロダ4が主人公である621のアイコンとしてファンアートや二次創作界隈で機能しているので
対戦環境では見かけないのもかえって唯一無二な個性…なのかも知れない
>>120
タンク相手に勝つとはやるな
高火力高耐久の相手はワンミス取り返しづらいから苦手な部類ではあると思うぞ
PBTやオセラスハリスエレベーターデブの亜種が苦手とか聞いた
あとは引き軽二全般が不利だと思う
セラピと垂プラぶっ掛けて引けば対面有利展開 - 123 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 06:35:10.34 ID:5+4GguCx0.net[2/2]
- >>121
0.4盾垂プラエツジンのタイプで近距離殴り合いでストレートで勝ったからびびった
セラピストは前環境から使ってたけど、双対の強化で引き軽2とかエレベーター相手にかなり強く出れる様になった感ある - 124 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 07:31:47.67 ID:Zq+8C/4N0.net
- >>121
今は知らんけど今年の1~2月頃までのシングル戦ならそれなりにいたよ外見がロダ4の機体
多分、「中身はカリカリにチューンされてる秋名のハチロク」的なノリで - 122 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 06:32:36.13 ID:WWyl+uxV0.net
- 今作の初期フレームは全般的にほぼ使い道がないから見かける事もないしな
- 125 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 07:46:06.32 ID:M01W/7P40.net
- DLCでも来ない限り来年の今頃とか、
アプデも終わってACVDみたいなオン要素ないから
ランクマもシングルすらマッチングしなくなるくらい過疎になりそう - 126 ::2024/10/22(火) 07:52:51.18 ID:MF/nKIOt0.net[1/2]
- 初期機体は仕方無いとしてもジェイルブレイクは重量ガン下げするとかの強化が欲しい
パーツだけでなくプリセットが追加されて脱出ミッション時のカラー構成含め完全再現できるならまだしパーツだけ貰っても意味が無さすぎる - 127 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 07:59:04.82 ID:9Xg+spzQ0.net
- 強化とか文字通りゴミのジェイルブレイク君に返って失礼じゃないか?
- 128 ::2024/10/22(火) 08:09:24.59 ID:MF/nKIOt0.net[2/2]
- そのゴミをわざわざ後生大事に取っておく621に失礼じゃないか?
- 129 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 08:25:33.65 ID:BqNKJ63A0.net[1/3]
- 内部剥き出しJB胴を使おうと思ったがEN周りがキツい
- 130 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 08:29:02.72 ID:GWVK/y6a0.net
- 4つしかないフレームパーツを犠牲には出来ないのだ
- 131 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 08:30:03.92 ID:UOfhxHs30.net
- 全員JBフレームのチーム戦はアホみたいに死にまくりで面白かった
- 133 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 08:42:04.00 ID:0NXpZIMO0.net
- ブレード使わない機体ならGILLSがかなり万能だな
現環境に合わせたかのような性能してる - 134 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 08:43:44.25 ID:e/G9l7+T0.net[1/2]
- ジェイルブレイクのプリセットが無いからカラーが分からない
今は0.2盾以外みんな強いからかもしれんけど重ショの盾持ちへの相性の悪さって凄いあるな
何らかの盾持てて右手がダケットとか持ってるとw重ショ側に衝撃レースで勝っちゃうんだな
相手してここまで楽とは思わんかった
今更重ショが腕上げて発射前にリロードでキャンセル出来ることを知ったわ
腕上げ見て盾を張ったのに重ショ飛んでこないなんて……見事に引っかかっちまった - 136 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 08:53:03.70 ID:5x5rz3y60.net
- >>134
OBQBキャンセルは認知してたけどショットガンでリロード操作は盲点だったわ - 139 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 09:06:41.42 ID:BqNKJ63A0.net[2/3]
- >>134
プリセットのどっかにあるんじゃないかな
ロダ4デフォカラーがプリセット1の一番下にあるの最近知った - 141 ::2024/10/22(火) 09:29:23.17 ID:HJ9Xdfoh0.net
- >>139
ないんだなこれが - 143 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 09:47:22.29 ID:BqNKJ63A0.net[3/3]
- >>141
残念 - 135 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 08:46:12.13 ID:Ye48u6RG0.net
- 対戦中にフォトモード使いたくなるからリプレイ機能くれ
死闘の末の勝利の瞬間とか脳みそパチパチなるんじゃ - 137 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 08:55:25.29 ID:7MSOD83zd.net[1/2]
- 重ショでリロードキャンセルってどういう意味?打つ前はリロードできなくないか?
- 140 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 09:19:30.01 ID:e/G9l7+T0.net[2/2]
- >>137
やられて知ったけど撃つ前に腕上げだけして発射しないってできるっぽい - 144 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 09:50:59.95 ID:7MSOD83zd.net[2/2]
- >>140
リロードって思い込みでそれただのQBじゃないの? - 145 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 09:54:26.62 ID:63kDYr3W0.net
- >>140
腕上げしたのに撃ってこないやつってそういうことだったのか - 138 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 08:57:55.98 ID:ZoCOQ+fN0.net
- 次のアプデで日本鯖でも世界鯖の日本人とマッチ出来るようにしろフロム
チェーンソーもそうだがラグ外人に対抗できないアセンが多くてつまらん
まじで飽きた - 142 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 09:41:30.10 ID:JjGmVTHs0.net[3/3]
- これはオールマインドのせいだな はーポンコツAIつっかえ!
ミッションのって内装もすべてジャンクの特別性らしいな - 146 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 10:08:47.69 ID:W0lXKtWqr.net
- 右手ハリスバグって、発動条件満たすと必ず発生する?
バグに気づかずに右ハリス左ランセツでランクマ回してたが気づかなかった - 147 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 10:29:18.95 ID:a9xTnlLa0.net[3/3]
- 必ず発生するよ、発生したらAC6再起動しないといけない
だからハリスは必ず左手に装備これ基本ね - 148 :それも名無しだ :2024/10/22(火) 10:50:20.03 ID:6EaWjzPn0.net
- チャージ武器はバグ利用で通報しとくね