【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド558

画像所有:スーパーロボット大戦X 公式サイト 様
1 ::2024/10/06(日) 13:47:49.73 ID:RpcHlCFu0.net[1/2]
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式X(Twitter)
x.com/@srw_dd_pr
▼公式サイト
srw-dd.suparobo.jp/
▼参戦作品
srw-dd.suparobo.jp/character/
▼公式攻略Wik(2024年7月末終了)
▼非公式wiki
www.atwiki.jp/srwdd/
▼したらばの避難所(5ch書き込めなくなった時用)
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16732/1660357661/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド557
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1727689280/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
18 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 16:28:46.24 ID:BZBzvgGc0.net
>>1
otuotu
9 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 15:20:27.02 ID:n5YIcQc80.net[1/2]
ここでダメ大ガチャすれば直後にポロっと出るんだろ
そしてガチャしなければ出ない
大体そんなもんだって分かってんだよ
10 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 15:33:04.96 ID:LC5Kduxa0.net[2/3]
勘のいいガキは嫌いだよ😏
11 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 15:44:46.49 ID:tZpWwPM2d.net
ダメ大は最近だとトロワジュドーあたりに入れたいかな
マップ2種持ちでパーツもまずまず優秀なのにオーブ足りないってキャラだし
鍛えてボス落とせるようにれば迎撃のスコア稼げそう
12 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 15:50:17.37 ID:HIDwyxkk0.net
対戦で頑張る理由の半分以上はダメ大ガチャだろうし、ここで主要キャラの分確保しといたらS4で十分おじさんになれるぞ
俺はなった
13 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 15:53:44.47 ID:crPTveUI0.net[1/2]
別にダメ大はいくら出ても問題なくないか🤔
14 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 16:07:05.03 ID:YyoKiX8Jd.net
いくらあっても問題ないけど強化するオーブがね
石で買えって言ってきてるけど
15 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 16:08:49.12 ID:LC5Kduxa0.net[3/3]
周年終わったら石が全く増えなくなったでござる
16 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 16:09:33.40 ID:8k60S6950.net[1/4]
ガチャでしか手に入らない物に石使いたいわ
最終的にそれが1番満足度高い結果になるって信じてる
17 ::2024/10/06(日) 16:12:38.58 ID:x9LNa6Ra0.net[1/2]
迎撃はダメ大入れないとボスが処理できないHPなのはいい加減やめーや
オバダメならまだしも回避や命中ステージにはHPゲージもるなや
19 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 17:20:31.64 ID:U588qDjS0.net
主要キャラは大体ガチャ産オーブで枠が埋まってるからなぁ
やはり汎用オーブ専用枠を2〜3個設けて、更に強化したい場合はガチャ枠を潰す感じにしてほしい
20 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 17:24:29.89 ID:Dlr19AUD0.net[1/2]
汎用オーブの本体をオーブ強化として先に使われる仕様はマジで害悪過ぎるわ
例え今回のガシャで与ダメ大を3つ確保したとしてあらかじめ3人分誰か入れなきゃオーブ強化していけないのがな
21 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 18:22:49.42 ID:Ak6kKmN6a.net
またアンチが暴れてたのか
22 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 18:33:25.05 ID:3N1elZtY0.net
自分達から煽って反論出来なくなったらアンチが暴れたって面白い思考だな
23 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 18:34:04.66 ID:n+6klf240.net
ヴィルキスまだですかね
24 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 18:50:51.95 ID:SzSmkAmL0.net[1/2]
アルケー突破出来ないんだけどどうすればいい?
25 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 18:53:17.84 ID:8k60S6950.net[2/4]
>>24
アルケーのどの辺で苦戦してるの?
アルケーの攻撃は回避壁で避けて、射程ある打撃でブレイクして火力役で遠くからズドンって感じで攻略してるよ
28 ::2024/10/06(日) 19:49:29.03 ID:G24FoFzY0.net[1/3]
アルケー相手の回避壁なら運動性3000あればなんとかなるかな
満額狙いなら4000くらいか
29 ::2024/10/06(日) 19:50:29.69 ID:x9LNa6Ra0.net[2/2]
1回避壁(特殊ヘイト適応のため低防御意識)
2範囲デバフ対策で6マス以上のアタッカー用意
常時6以上でチクチクか、ブレイクしてる時だけ狙撃
最低限はこれだけ
3あればブレイクは打撃
35 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 21:12:26.02 ID:9qpirLhj0.net
>>29
射程外なら5だしデバフ外なら7必要
30 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 19:54:03.33 ID:SzSmkAmL0.net[2/2]
みんなありがとう
回避壁はいるからチクチク頑張る
31 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 20:09:50.29 ID:l00AebPD0.net
はい制圧最終
怪獣コンビで折れましたよと
なんだよ実弾言うから初号機連れてったら10ダメしか出ないとか
32 ::2024/10/06(日) 20:11:00.47 ID:G24FoFzY0.net[2/3]
そういや、アルケーは強力な照準デバフあるからチェイン稼ぐのは無理かな
回避壁より長射程のアタッカー用意するのがちょっとハードル高いかも
その時はやっぱ地道にチクチクか
36 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 21:30:49.77 ID:wjGudhx60.net
実弾で火力あるキャラって他と比べて少ないからね
自分はレーヴァテインとライディーンの最新武器引けたからいい感じだわ
37 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 22:06:14.96 ID:wkTAsv1f0.net
割って適当なアタッカーで良いぞ
サレナ零号機トロワストフリで行ってる
レーバ引いたけど攻撃低いタゲの関係もあって結局要らない事に気が付いた…
40 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 22:58:48.97 ID:KYty5k6N0.net
怪獣のとこはザアムレーバストフリユニコーンで
ザアムで壁してレーバでブレイクしてストフリユニコーンのマップで仕留めるってやってるな
レーバは攻撃上げやすいから壁との攻撃調整が楽ってのが利点かなと思う
41 ::2024/10/06(日) 23:04:42.05 ID:i83RA8n20.net
ザアムフルコーン初号機ナイチンでやってる
ブレイクアップないからちょい時間かかるけど
42 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 23:06:21.85 ID:2PeDg9Sy0.net
限界まで鍛えたディドオート単騎が楽
44 :それも名無しだ :2024/10/06(日) 23:45:45.26 ID:8k60S6950.net[4/4]
零号機って一応おこぼれで限定貰ったけど、制圧で使ってる人居る?
なんだかんだ防御壁としては強いのでは?って思ってるけど育てる勇気が出ない
49 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 07:31:57.07 ID:2ccLoDb30.net
>>44
強いというか、ブレイク&バフ担当だから
エヴァ初か弐が出れる所に一緒に出せば、弱点武装も持ってるからそれだけで底上げになるから使ってる
今回の怪獣ステージは零と初出してる
45 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 00:30:12.59 ID:MP9nRQDj0.net
別に育ててないけど怪獣組で使ってるよ
満額までなら防御力3万ちょっと有れば足りるし
46 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 01:10:01.72 ID:Oh3y0WuI0.net[1/2]
怪獣は底力型だから倒す時は一気に倒しきらないと
80%くらいアップに決意まで入ると事故る可能性はある
47 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 06:18:28.84 ID:XO9Ujk1B0.net[1/5]
ダブルボスはカイザーやフルコーン育ってて再動もあるから毎回MAP兵器でごり押してるな
再動はこのまま復刻なしなのかね
48 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 06:38:19.25 ID:/yOgEyey0.net[1/2]
アルケーは運動性4500のWファンネル胚乳いればかなりの階層まで放置できそう
他をアムロより攻撃の高い回避or長射程メンバーで揃えれば勝手に廃乳狙ってくれるから敵の気力がほとんど上がらない
アムロ自身の火力は低いから反撃のダメージは終わってるが、そこは他のメンバーで何とかなる
50 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 08:26:14.33 ID:CPtrfxTo0.net
ザアムオート単騎で満額行けたわ
楽でええ
52 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 09:52:56.17 ID:8MwN80MT0.net
>>50
攻防85000くらいのザアムでもいけるかね
51 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 08:43:28.08 ID:Tb5Lrmm30.net[1/8]
零号機は両方のタゲ取りやすいしタゲ逸れる心配もないしブレイクも出来るしで怪獣組に大分適してるとは思う
自分の場合、合体攻撃1個しか持ってないから初号機に回してそこで火力役させてるけど
54 :それも名無しだ (スップ Sd5a-LLwo [49.97.15.230]):2024/10/07(月) 10:16:06.08 ID:ZDbpn8LId.net[1/3]
少し出遅れたからEX序盤だけどゼゼ公がびっくりするくらい弱く感じる。
58 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 11:54:45.99 ID:TLypcATC0.net
もしかしなくても14日まで虚無期間か?
なげーよ
59 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 12:11:24.03 ID:/1NQ3cCWM.net
殴り回復機体が育ったせいだとは思うが今んとこ過去一楽かもしれん
ここまでオート放置できるとはな
60 ::2024/10/07(月) 12:16:36.70 ID:n1VaPcv30.net[1/2]
今日から後半戦だよ
95石かせげるよ
そして来年のカレンダみたら第2月曜がほぼ15日以降だったわけだが
これから前半虚無運行が常態化するのか
61 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 12:21:10.49 ID:3ZmOW1M20.net[1/5]
今月はもう配給なしで来月は特殊誕生日だけあって年末まで絞られる感じかな
62 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 12:22:51.27 ID:XO9Ujk1B0.net[3/5]
第二月曜が15日以降ってどういうこっちゃ
63 ::2024/10/07(月) 12:23:26.25 ID:r187zZhz0.net[1/3]
共闘と対決を被らせるためなんだ、すまんな😉
65 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 12:27:34.32 ID:c2tGaozY0.net
カレンダーをよく見てくれ
第2月曜が15日以降になることは絶対に無い
66 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 12:29:20.58 ID:Tb5Lrmm30.net[3/8]
1週間が8日ある世界から書き込みしてるのかもしれない
67 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 12:31:11.78 ID:XO9Ujk1B0.net[4/5]
わしはこの星の者ではないってことかもしれない
68 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 12:43:06.79 ID:qI8yG6Gjd.net[1/2]
迎撃 上旬
共闘 中旬
対決 下旬
これだけで終わる話なのにな
共闘や対決が速攻終わるならかぶせてもかまわんが
他に例がない位のスマホ占有遅延コンテンツを重ねてくるとか
控えめに言って頭がおかしいんだよな
69 ::2024/10/07(月) 12:53:00.18 ID:mIUCrdlf0.net
ゲッター線が詫び入れてきそうだな
71 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 13:09:45.09 ID:Mw8ZH5Cia.net[1/2]
百歩譲ってどれか被せるなら3日で全ミッション終われる迎撃の後半日程にしてほしい
73 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 13:18:10.72 ID:Tb5Lrmm30.net[4/8]
対決は軽くしてくれってのが一番だけど、今のままやるならせめて他と被せないで欲しい
迎撃は最初数日が一番編成に悩むからこのタイミングは被せないで欲しい
共闘はオーブの欠片まで取り切らなきゃ20回ミッション3回分までやってりゃ最低限はとれるし、多少被ってもいいかな
個人的には上二つ優先してくれりゃまぁいいかって感じ
75 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 13:21:11.35 ID:XO9Ujk1B0.net[5/5]
迎撃はチップ変えられなくなるしな
この仕様もなんとかして欲しいが
76 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 13:22:49.81 ID:nimrmXy0d.net[2/2]
ログボを時間で分割してたりして、ログインはさせたいんだろうから本音は対決共闘は重ねないで常にイベント状態にはしたいんだろうとは思う
78 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 13:43:39.39 ID:+VgUDr7M0.net
コピペイベガチャのタイミングと迎撃対決を重ねたいのかな
であればシナリオ更新と共闘戦開始を第3週にやればいいのにと思うけど、共闘戦と月後半のコピペガチャ開始のタイミングでチケットぶっぱされるのがイヤなのか
79 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 15:11:18.20 ID:Tb5Lrmm30.net[5/8]
>>78
月末限定をPVP(迎撃・対決)の課金煽りに使いたい
PVPとは別でシナリオ見て課金する人用に共闘も給料日狙いで月末頃にやりたい
こんなとこじゃね?
80 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 15:40:04.41 ID:XKgjKCEp0.net
危なげなく後半終了っと
そろそろセレクト支援決めなくては
1枚は我慢持っときたいけど防御命中のタイプ3ってキツいもんがあるなぁ
81 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 15:43:18.71 ID:Tb5Lrmm30.net[6/8]
ひかるさんはオーバー防御で稼ぎたいでもなければ無理に交換しなくていいんじゃないか?
迎撃にそれなりに力を入れてて今後も高い順位確保したいなら取っとく方が良いだろうけど
82 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 15:44:08.15 ID:sxcJLn590.net
他に我慢支援があるわけでもないしそこは気にしなくていいんじゃないか?
84 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 16:28:13.93 ID:ZDbpn8LId.net[3/3]
ひろしは明らかに回避壁使えって能力してるからね
88 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 16:48:23.36 ID:Mw8ZH5Cia.net[2/2]
閉じ込め役以外が十分に離れてれば4回に一回その場でMAP撃つから上でも下でもあんまり変わらん気がする
89 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 17:17:52.45 ID:3ZmOW1M20.net[2/5]
BBスタジオはエンゲージに駆り出されてるみたいだなあ
90 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 17:19:39.27 ID:tRI8x98g0.net[1/3]
右上に閉じ込めようとしてたけど、なかなかハマってくれなくてムキぃってなってたよ
91 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 17:40:39.89 ID:LLT1u4q00.net[1/2]
新規らしきやつもいつの間にか消えたか。。いつものDDに戻った
92 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 17:54:21.70 ID:JHiGkMyH0.net[1/2]
新規があの対決戦と共闘戦同時に食らったら
そりゃやってらんねーとなるだろうな
続けてる奴も惰性と今まで課金した分があるからやってるだけの奴も多くて
楽しいと思ってプレイしている奴なんかほとんどいないんじゃないの?
そもそも対人戦て色々なユニットを試してみたり
シナジー効果を考えたりするのが楽しいのに
今の対決戦なんかいかに早くノルマを消化するかみたいになっているからな
93 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 17:57:48.93 ID:JHiGkMyH0.net[2/2]
あと、前々から言ってるが
共闘戦みたいな最大スコアを競うものなら14時閉めでもいいけれど
対決戦みたいにスコアを積み上げるものが深夜0時にスタミナ回復して14時締め切りはゲームの設計として破綻している
しかもそれも数年放置だからな、どれだけ不誠実なんだよって話だ
94 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 18:12:02.05 ID:JzB62lOZa.net
はいはいそうだね
96 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 18:39:38.68 ID:5CMgFaw50.net
昨日あれだけボコボコにされて、スレ立てすら放棄したゴミがよく素知らぬ顔で書き込めるな。どんな神経してんだ
98 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 18:47:15.98 ID:Tg20Hzkd0.net
>>96
そりゃ無神経だから書き込めるんだろ
97 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 18:44:14.98 ID:iAwmUO5l0.net[2/2]
まだEX15なのにアルケーに攻撃当たらねえと思ったら照準デバフ50%もあるんだな
チェイン繋がらなくなりそうで面倒だわ
99 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 18:50:25.16 ID:5FGtkD+o0.net
荒らしにかまうのも荒らしって知らんの?
113 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 21:12:53.71 ID:uzy/8loY0.net
例えるならオオカミ少年が今日は嘘ついてないから俺を叩くなって言ってるらしい
普段から荒らさなきゃいいだけだな
118 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 21:30:53.01 ID:3cAdsMai0.net[1/2]
>>113
普段から荒らしてないが?
喧嘩ふっかけてくる奴等にいえよ
116 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 21:23:23.07 ID:YR2/6S4l0.net
誰かグリッドマン呼んで来い
117 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 21:24:32.43 ID:0zvb0xI90.net[1/2]
相手が板ルール違反確定の荒らしなら削除依頼くらい自分でしようよ
それはともかく、今回の制圧、セラヴィーのSSR揃ってるかで難易度の差がやばそうね
エリア1からいきなり出番だし、リゲルグにもアルケーにも狙われずに刺さる
怪獣無法地帯ではナイチンゲールが便利
アンチにひらめき使わせたあとに撃つ巻き込みマップ兵器の射程が長くて、
攻撃力デバフもくらいにくいし配置ミスってもファンネルで相方撃って位置調整しやすい
あと実家の裏山に松茸生えてるからイベ暇なうちにオクで松茸売って次のお得石分のプレイギフト買うわw
サンキューオオチ!
120 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 21:37:40.20 ID:3ZmOW1M20.net[4/5]
エリア1ってセラヴィーの出番なんかあったっけ
121 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 21:41:44.08 ID:Oh3y0WuI0.net[2/2]
何回同じことやってんだよ
無視もできねぇのか
124 ::2024/10/07(月) 21:43:50.69 ID:dqDN0JeE0.net
アルケーならガスの方が仕事するし13はバッファー要らなくね
125 ::2024/10/07(月) 21:46:07.06 ID:r187zZhz0.net[2/3]
最近のエリア1は雑魚気力上げエリアと同じようなもんだな
まあでもオススメは蜃気楼です
127 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 22:04:04.78 ID:uzlcRInR0.net[1/2]
>>125
最近というか 昔からエリア1はそういうもんだろ
・・・でも、たまにやっかいなエリア1ボスとかいたな
速攻突っ込んでくるやっかいなやつとか クシャトリアだっけ
126 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 21:47:55.53 ID:qzSveG660.net
ビーム弱点ならヴァーチェセラヴィーは昔から使えるよ
128 ::2024/10/07(月) 22:13:52.42 ID:r187zZhz0.net[3/3]
名前忘れたけどライガーのゴリラみたいなのもちょっと厄介だった記憶がある
最近じゃあないんだろうが、そう昔からでもない気がする
129 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 22:28:27.38 ID:dHyV+Cmu0.net
>>128
ドル・アーミーかな?と思って調べたら、一昨年の3月のシヅキヒュッケの時かな、多分
エリア1で敵アクションだけ照準馬鹿上がってブレイク前は射程5あって攻防もそれなりに上がるやつだった
133 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 22:46:58.42 ID:uzlcRInR0.net[2/2]
>>129
おお、ドル・アーミー! あれもやっかいだったな
EX低いうちはまだしも上ってくと火力がバカ高くなって防御壁けっこうあやうくなるやつ
ただ、あのころはまだダメージ軽減が有効だったからノワール1を壁にしてた覚えが
そういやオーラバトラー3馬鹿がいきなりエリア1から出てくるのもあったっけか
130 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 22:30:05.41 ID:vY18ZYBn0.net
ここって社員も書き込んでたりすんの?
132 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 22:31:47.06 ID:mrx6GYHc0.net[2/2]
>>130
自分をバンナム社員と思い込んでる奴ならたくさんいるよ
134 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 23:24:46.32 ID:3ZmOW1M20.net[5/5]
レプラ3馬鹿の頃はこっちも弱いのもあって大変だった
137 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 23:55:31.40 ID:Y3e5iTRZ0.net
これぐらい読めるだろ
SRPGの高難易度攻略しようってのに
この程度の文も読めないでよく詰将棋出来るな
138 :それも名無しだ :2024/10/07(月) 23:58:26.90 ID:AQ+KqN890.net
参考になるよ制圧の話は
140 ::2024/10/08(火) 00:10:30.66 ID:DX08UnTg0.net[1/2]
アルケーにはミサイルレイズナー、オススメです
アタッカーもミサイルのシンちゃんが楽
141 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 00:12:52.96 ID:CbHa/pbb0.net
俺の刹那3500くらいしかないんだけどどうすりゃええの
142 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 00:22:05.64 ID:l9+Qs0/X0.net[1/6]
攻撃照準バフ捨てて2枚目のバリアだけのバフ使うもんなのか
143 ::2024/10/08(火) 00:36:57.61 ID:DX08UnTg0.net[2/2]
ライガーよりライザーの方が照準高くて決意もあるが、ライガーは打撃でブレイクにも貢献できて陸S、でも懸命は照準が下がる
まあでも好みでいいというか、育ってるやつでいいと思う
照準が心配かもだがケンジとかでもいいし
144 ::2024/10/08(火) 00:45:46.78 ID:e38JqcFS0.net[1/2]
アルケーのとこはメグ盾のガスデルストフリでやってる
ライザーの照準は困ってないなぁ
145 ::2024/10/08(火) 00:49:10.59 ID:MgYKYUvb0.net
アルケにごひを投入しているのはあんまいないのな
攻撃命中は防御薄いから気力上がってないと回避壁をスルーされちゃうからか
150 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 03:29:21.05 ID:NykqGP/d0.net[1/3]
アルケー最適解っていうなら覚醒狙撃勇者王でサクっと割って覚醒積みシンジさんで連射した方が早そうだけどな
151 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 05:31:34.20 ID:Sy3ocBNz0.net[1/4]
恒常の星アーク、ライガー ライガーに呪いさえなければ😞
152 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 06:43:57.68 ID:1w0h3ppw0.net[1/7]
アルケーのアタッカーは初号機にしてるな
射程伸ばせば陽電子砲もエヴァ一斉も射程7で殴れるし
武装一斉は射程6になっちゃうけど
153 ::2024/10/08(火) 07:35:59.48 ID:fr8tlY6G0.net
ライガーは重複可能をスラッシュにもらってしまったのがもはや呪いだからねぇ。
オーブ側だったら良かったのに。
154 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 07:40:00.32 ID:1wQ+MSk00.net[2/9]
レイズナーは育ってさえいれば制圧にはぶっささりまくり
156 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 08:50:35.71 ID:kWyALCed0.net
まぁ総合的に見て有能だから使ってる物を呪いの装備扱いするのは本来なら変な話ではあるわな
言いたい事は分からんでもないが
163 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 09:29:26.13 ID:qRWwdhgD0.net[1/2]
火力欲しいときはスラッシュ外してクロスプ
覚醒不要な迎撃ではランサー外してパンチみたいな選択肢はある
164 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 09:33:14.30 ID:1w0h3ppw0.net[2/7]
対決戦で使うときは開幕1機確実に落としたいからファイナルメインの電撃パンチとクロスプにしてるわ
迎撃はだいたいファイナルメインに電撃パンチとスラッシュにしてる
制圧はファイナルとスラッシュ固定でもう1枠は状況に応じて
166 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 09:38:00.28 ID:Sy3ocBNz0.net[3/4]
>>164
対決はやっぱスラッシュのがええんかランサーの覚醒が3だからなぁ
165 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 09:34:07.55 ID:di8Bl9ped.net[1/5]
アークはデコイ性能も高い挙句与ダメ補正もバカみたいに高いからダメージも出していけるのがありがたい。
ガチャオーブ3つしかないから与ダメオーブも遠慮なくぶち込めるのもあってうちのアークは火力寄せだなぁ。
やっぱり推しには火力出させたいし?
171 :それも名無しだ (スッップ Sd5a-N86W [49.98.174.13]):2024/10/08(火) 09:52:46.10 ID:gPBj9bjRd.net[2/2]
皆さんご親切にありがとうございます。
アドバイス頂いたとおり、迷わず両方特性をあげることにしました。
スキップチケットをプレボに貯めるという意味も、今ハッと察しました。
お忙しい中ありがとうございました!!
173 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 10:55:40.30 ID:2wHBS5o/0.net[1/3]
ライガー、結構使い方が割れるんだね
ちょいちょい育成しておこうかなぁ
174 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 11:28:03.06 ID:1wQ+MSk00.net[3/9]
ライガーはガンダム様じゃないからこんな訳のわからないことになってるんだ
176 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 11:38:48.63 ID:Sy3ocBNz0.net[4/4]
ほんとはダブルオー使いたいのに僕の650だから。。😞
177 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 11:52:18.31 ID:ArupQlSq0.net[1/2]
ライソのオーブとってあるけど入れずに625だわ
179 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 12:00:53.30 ID:laX8gifE0.net[1/2]
ガンダム様以外はわざと噛み合わない性能持たされたりして
ランクダウンさせられてるよな
180 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 12:03:49.52 ID:laX8gifE0.net[2/2]
とりあえず完成形と思われる
レイズナー、レーバテイン、ライガー全部そんな調整食らってるもんな
昔から何かの作品を踏み台にして売りたい作品を持ち上げるけど露骨すぎだよな
181 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 12:37:44.92 ID:2x//a/YMd.net
アフロダイ戦闘力63000レンタルに出してる人いたんだけど
ほぼ汎用でもそこまでいくんだな…
182 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 12:47:07.05 ID:HGUgCKLw0.net[1/2]
そういう愛仕様の弱キャラ見かけると、それなりの性能でもブーブー言ってるの反省するよな
183 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 12:49:06.24 ID:piezL+9c0.net
>>182
するよなっていわれても
全く同意できないわ
184 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 12:50:51.70 ID:1w0h3ppw0.net[4/7]
鋼鉄のジーグさんにもそれなり以上の性能をあげて
194 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 13:31:21.15 ID:wDbyrUXFa.net[1/4]
>>184
・他ユニットの被弾or撃墜からの割り込み覚醒マップ2回
・復活2回
・配布オーブで通常攻撃に気力低下&射程伸びまくり
くらいでようやくバランスとれそう
185 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 12:55:15.19 ID:0Bd8gsT20.net[6/9]
旧ジーグって配布オーブもないのに今更防御寄りになったせいで使えなくなってるけど、廃育成すると前線で硬めのアタッカーいけるんだろうか?
それでも命中高めのアタッカーでしかないけど
186 ::2024/10/08(火) 12:55:59.14 ID:yZxHL2gb0.net[1/2]
客数x客単価=売上なんで
やっぱ客数とれるガンダム様でコケるわけにはいかんのだろなというのが見て取れる(きのせい)
187 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 13:05:29.72 ID:ArupQlSq0.net[2/2]
旧ジーグに期待するのはもうかわいそうだよ
188 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 13:09:45.93 ID:NykqGP/d0.net[2/3]
俺にはよく分かんないけどトロワのアクション短縮なんかも優遇された強スキルだったんだな…
189 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 13:18:45.94 ID:HGUgCKLw0.net[2/2]
グレンUがもっと盛り上がってりゃ優遇枠に入れたのかなー
サウジかどっかが金出したんだろ?
向こうの評判どうなんだろ
190 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 13:21:34.28 ID:1wQ+MSk00.net[5/9]
あれ2期やるのかね?グダグダにすらなってなかったけど
191 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 13:24:14.64 ID:+BbR94Vi0.net
ヒイロはいつになったらガンダム様認定してもらえるようになるんだろうな
ウイングゼロはガンダム全体で見ても結構人気上の方だと思うんだが…
192 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 13:26:17.48 ID:bEykLsNJ0.net[2/2]
廃人なら迎撃要員として大車輪なんだけど
そこまで鍛えるのキッツいんだよね
まあガチャオーブは四つしかないけど
193 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 13:30:36.13 ID:gB/Kefzg0.net
続くこと前提の作りだけど空気すぎて分割2期でもなかったら計画凍結されてそう
2期がないとあまりに救いがなさすぎる話
195 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 13:39:37.39 ID:t+LqLDtg0.net[2/2]
旧ジーグはパワーアップパーツがいくらでもあるから強化は可能だけど問題は声だったりする
196 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 13:45:13.15 ID:wOv40pda0.net
神ジーグの方のジーグにしてしまおう
197 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 13:48:00.34 ID:l9+Qs0/X0.net[2/6]
ヴヴヴIの防御もそんなもんだけどボスの反撃の通常攻撃で死なない程度の確保はできる
まあこいつはMAPで反撃受けないターンもできるけど
たぶん次もらったらオーブでHP盛って武器のアビに硬質残光のバリアが付くだろうなと思ってる
198 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 13:56:58.08 ID:wI+XiHL/0.net
ガンダム勢は大体自前覚醒、2アク覚醒持ってるのがズルい
201 ::2024/10/08(火) 14:20:05.16 ID:NP1OE4wi0.net
ルプスレクスになってからが本番だからまだ期待できるけどZは…
202 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 14:21:55.50 ID:T4Jj3At40.net[1/2]
W勢でもトロワは新武器と環境のお陰で躍進した感はある
203 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 14:22:54.34 ID:0Bd8gsT20.net[7/9]
ZはZZとの合体攻撃とか最近UCEで生えた武器持ってきたりとかネタは用意できるだろうけど、乗り換えがないとオーブも増えないからあんま性能に期待できないってのはあるな
204 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 14:25:34.85 ID:di8Bl9ped.net[3/5]
トロワはマップ兵器2つ持ちなだけで価値あるしな。
206 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 14:29:58.93 ID:0Bd8gsT20.net[8/9]
>>204
ヘビアは実弾MAP2個ってのが特徴にはなってると思う
Zにもう一個MAP増えてもビームだろうし、ビームMAP2個ならフルコーンとかが比較対象になってくる
205 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 14:27:24.10 ID:1w0h3ppw0.net[6/7]
カミーユは気力上限上げるのに+オーブとはいえ第5オーブ上げなきゃいけないってのもあるがDDのカミーユでそこまでやるかというと
207 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 14:30:23.78 ID:EThUcRt60.net
オーブ7個以上持ちの第4第5オーブ辺りに重要な能力入れられるとマジで上げる手段が運しか無いからな……
209 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 14:32:34.48 ID:di8Bl9ped.net[5/5]
>>207
今年のGW頃にあった第四以降の気力上限とデバフ無効は絶対に交換てきたガチャもう1回やってほしいよね
208 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 14:31:04.36 ID:di8Bl9ped.net[4/5]
カミーユといえば長いことマップ脱力&ビームブレーカーとして活躍してたからなぁ。
今となっては全部アムロでよくねになってしまうのがね…
一応Xオーブ込みで遠征可能オーブが3つあるっていう利点はあるにはあるんだけどね。
211 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 14:36:35.05 ID:WAiYCXEv0.net[1/5]
Zって性能しょぼいのに覚醒武器もらえないのなんでだぜ
213 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 14:45:04.97 ID:WAiYCXEv0.net[2/5]
でも合体攻撃がダブルメガランチャーは嫌だな
ゴン太サーベルをオーラ出しながら二人で振り回してほしい
214 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 15:04:34.18 ID:Sq9q33+60.net[1/2]
UCエンゲージのクソダサ追加装備輸入されそう
215 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 15:05:10.63 ID:FrdcBk670.net
Z、ZZでダブルハイパーサーベルして
Hi-ν、Z、ZZでトリプルメガランチャーにしよう
216 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 15:11:24.26 ID:TcUhT9Vu0.net
スパロボシリーズのZガンダムの微妙っぷりは恒例だな
DDでは制圧で脱力とビームブレイカーで使ってた時期があったけどもう完全にベンチや
221 ::2024/10/08(火) 15:58:32.79 ID:3ZNAXpa1d.net
アレでもZにとってはビームコンフューズ以来の貴重なパワーアップ要素なんだよなあ
ZZとおそらくνにも追加装備あるのは置いといて
222 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 16:14:17.19 ID:MZ2aTb4j0.net
でもスマートなZに手持ちIフィールドクローと大型ヒート剣は流石にジオン系に寄り過ぎじゃないっすかね……
226 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 16:48:37.31 ID:l9+Qs0/X0.net[3/6]
>>222
バンシィのクローあるからセーフ
ノルンよりあっちのが欲しいんだけどな…
223 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 16:26:45.44 ID:2oaV6bQTd.net[1/2]
ま、まぁエゥーゴは半分ジオンだしZの型式番号もRXナンバーではなくMS(Z)ナンバーだからジオンの血を引いていると言えなくはないし…(メチャクチャな擁護)
227 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 16:50:44.73 ID:WAiYCXEv0.net[3/5]
Zは一応ジオン系の技術者が中心だったはず
まあZの玩具触ったことある人ならわかると思うが物理攻撃をあの腕でやるのはちょっと
228 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 17:17:38.36 ID:tB2O1TcL0.net[1/4]
ライディーンをバチバチに仕上げてる動画見たんだけど強いなこいつ
229 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 17:23:54.97 ID:1wQ+MSk00.net[8/9]
ライディーンバレてきたな
230 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 17:24:29.68 ID:2wHBS5o/0.net[2/3]
EXのラストで角ハメしくじってしまう
右上ってのがダメなんかね
233 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 17:37:23.31 ID:l9+Qs0/X0.net[4/6]
>>230
基本タゲの左と下を往復するんだから右上は最悪だろ
231 ::2024/10/08(火) 17:34:47.78 ID:hWIKkGk40.net
ガチャの時 ライディーン弱いなとか言われてなかったっけか
まあ、そのへんはいつもの だろうけど
それはさておき、今MAP兵器で一番ダメージ出るのってどれなんだろうね
よくカイザーやユニコーンの名が上がるけど、今はどうなんだろ
232 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 17:36:17.25 ID:1MxutW8p0.net
ライディーンは覚醒ないのが辛え
267 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 20:56:57.69 ID:cGKJHdRU0.net[1/3]
>>232
攻撃特化だからクリ綾波は合うんだけどね
攻撃特化じゃなくても使われるぐらい覚醒は有益極まりないから
235 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 17:45:45.32 ID:tB2O1TcL0.net[2/4]
バチバチに仕上げた宗介も強いんやろな
236 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 17:48:56.04 ID:Sq9q33+60.net[2/2]
タゲ取らせてる壁を左下角の一マス上に置いておけば勝手に角にはまるぞ、あとは蓋して終わり
237 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 17:50:20.01 ID:NnG12Cop0.net
NPCは左下に寄っていくから挟み込むなら左下が定石よな
250 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 18:24:48.57 ID:wDbyrUXFa.net[2/4]
>>237
左右対称のマップで敵だけ地形補正を受けさせない方法とか解説されてるから、他のプレイヤーのツイートって大事よね
あと決意とか忍耐とか底力でターゲットがズレちゃう罠とか
253 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 18:36:53.71 ID:Ziu79GFq0.net[5/6]
>>250
精神でタゲズレるのは初号機で懸命魂ぶっぱとかしてると嫌でも覚える
266 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 19:52:17.09 ID:0BAbq0Si0.net
>>250
あー精神か
地形と範囲バフは気にするけど精神は忘れてた
ありがとう気をつけよ
241 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 17:59:09.78 ID:EUCWvu1Q0.net
「その他機体」「タゲ」「ここ」|「右側壁」
でおいたら「ここ」に入ってくるよ
入ったら他の機体でフタして終わり
242 ::2024/10/08(火) 18:00:51.75 ID:95Vsn/2z0.net
左下遠いから右下でやってるが何の問題もなく閉じ込められる
245 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 18:07:41.60 ID:Ziu79GFq0.net[3/6]
>>242
既に言われてる通り左と下を往復するから右上以外ならどこも楽だよ
右上だけ閉じ込めるのメンドイ
243 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 18:01:43.59 ID:NykqGP/d0.net[3/3]
ライディーンはオバダメ同時復活してくれないと使い所があんまり…
1年に1回くらいは復活して活躍できるといいな
246 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 18:08:04.49 ID:2wHBS5o/0.net[3/3]
ありがとう。やり方が単に下手なだけか。これでもう少し上に登れるかも
247 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 18:13:53.39 ID:nZoKt3BO0.net
選べる支援の交換先についてなんですが、自分の手持ちは攻防タイプが多く(グリッドマン、ディド、アーク辺り)攻防タイプの支援が足りてない状態です
支援を攻防タイプから選ぶとしたらオススメはありますか?
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
248 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 18:17:41.41 ID:Ziu79GFq0.net[4/6]
>>247
攻防の恒常から選ぶなら激励ラフタで良いんじゃね?
熱血ジュンも使いやすいけどそれはあるみたいだし
249 ::2024/10/08(火) 18:18:58.38 ID:e38JqcFS0.net[2/2]
不一致でも激励カレンのほうが良くね
251 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 18:34:36.60 ID:KLQtOOHh0.net
自分が育ててないキャラは弱い!
252 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 18:36:07.81 ID:kkgAijUO0.net[1/3]
このゲーム、間違ってシナリオをスキップしちゃうと再度見る方法がないって酷くね?
255 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 18:37:44.37 ID:Ziu79GFq0.net[6/6]
>>252
シナリオのクエやり直せば見れるはずだけど
256 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 18:41:21.42 ID:kkgAijUO0.net[2/3]
>>255
慌てて撤退したけどシナリオは見られなくて戦闘シーンだけ(´・_・`)
259 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 18:48:22.40 ID:uRHY865Td.net
>>256
シナリオ選んだら見れるぞ
261 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 18:54:26.32 ID:kkgAijUO0.net[3/3]
>>259
本当だ、ありがとう
254 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 18:37:00.27 ID:tB2O1TcL0.net[3/4]
シナリオは全スキップだから気にした事ないな
258 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 18:44:03.05 ID:1wQ+MSk00.net[9/9]
このゲームシナリオって唯一の見どころだと思ってるんだけどな
260 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 18:52:50.54 ID:s+TNOuIo0.net
シナリオクリック
262 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 19:35:53.27 ID:qRWwdhgD0.net[2/2]
このライディーンのステータスの数字で強いって言われる流れ、ゼンガーのときなんかで見たのと同じ匂いが
今度は実運用でも強いんかいな
263 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 19:39:35.55 ID:WAiYCXEv0.net[4/5]
選べる支援は鉄華団団長か不屈のマリナ姫かがおすすめ クエスもいいね
不屈は対戦、制圧で使うんでね
激励足りてないなら激励カレン
264 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 19:41:59.85 ID:WAiYCXEv0.net[5/5]
覚醒武器ない奴を頑張って育てる必要ないからなあ
対戦で使いづらいし
265 ::2024/10/08(火) 19:46:45.70 ID:OFcXN4H40.net[2/2]
迎撃での覚醒連打単騎に待ったをかける嫌がらせ気力減を導入してきたから
今後単発火力枠の需要が出るかもしれん
その場合でも結局スピード割り込みやアクションこないとチャージされないあたりのストレスは解決してくれんと
やっぱいつものメンツでいいやになってくるよな
270 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 21:37:47.25 ID:H0Q2vimA0.net
ライディーンの出番ってブレイクした後のズドンじゃないの
殴れる回数が増えるわけじゃないなら順当に与ダメ上げるとか火力面に振って欲しいかな
272 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 21:56:21.38 ID:GgirRHF40.net
多分それすら考えていないと思う。どーでもいいや的な
273 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 21:58:33.24 ID:emDwBGIC0.net
ゴッドゴーガンとかいう超技術なアナログ技すごく好き
274 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 22:18:56.66 ID:IPPaSSZQd.net
ライディーンはなんだかダルタニアス味を感じる。
276 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 23:21:47.53 ID:l9+Qs0/X0.net[6/6]
もう続編以外の新規参戦はいらねぇわ
2~3年進行ストップでどんだけストーリー渋滞してると思ってんだ
277 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 23:32:36.58 ID:fjF3WcHq0.net[2/2]
売れないのをユーザーと作品のせいにしてそいつら打ち止めにしては新しい作品なら売れるかもしれませんよガチャやってるんだろうな
279 ::2024/10/08(火) 23:55:30.43 ID:yZxHL2gb0.net[2/2]
ダイターンは攻撃命中防御を最新環境にしても
スピード射程移動デバフ無効の基礎も足りてないし
リジェネ系なにかとくれないと制圧出れないし
アクションチャージと戦闘時デバフに覚醒や割り込みもないと対決の環境にも入れないし
打撃MAPWは唯一すぎてかえって迎撃接待組まれないしで
ないものが多すぎる
280 :それも名無しだ :2024/10/08(火) 23:57:06.38 ID:tB2O1TcL0.net[4/4]
バチバチに仕上げたライディーンヤバ
281 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 00:17:37.72 ID:eJKxx7D/0.net
アルケーにザアム放置してたら気力100で当たらなくなっててワロタ(´・ω・`)
282 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 00:33:48.75 ID:SCQRfVqS0.net[1/2]
まあ現状だとV-MAX接待に一緒にって感じかねえダイターンは
前提条件めんどいとは言えスピード550と移動力5はあるし
283 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 00:34:06.49 ID:Fs68hgQ20.net
レイズナーがいるだろ(回避ボーナス)
284 ::2024/10/09(水) 01:09:48.37 ID:IFbmst2m0.net
アルケーの最適はνガンダムだしなぁ
なおダブルファンネル…
285 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 01:18:10.46 ID:2Mqa8mgv0.net
さんアタックとかいう移動力アップパーツ
287 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 01:47:44.57 ID:mzkFNyoG0.net
アルケーきっついわ
勇者攻撃当たらんし。ごひさんが頑張ってるわ。
レイズナー使ってる人ハクロパイオーブ持ちやろ?
288 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 01:51:34.58 ID:9yYyo8gwd.net[1/3]
>>287
まぁクロパイオーブ持ってるし何なら重複可の気力上限オーブも10になってるね。
クロパイオーブに関しては不幸中の幸いで胚乳のフィン・ファンネルマップが対象の1つだったからね。そのお零れで貰ってたのがデカい。当時基準では頭3つから4つくらい突き出た性能してたからね…
294 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 03:58:04.34 ID:4Ky8kbL50.net[2/3]
アスカはそれまで育成してた人が少ないのとXオーブをシンジさんに取られがちなのが
エヴァ一斉で十分強くなったけど新たに育成しなくても何とかなるし
余裕ができたら育成したいが
295 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 05:27:04.54 ID:oLrdWGeLM.net
胚乳でアルケー誘導してると避けられなくなるより当てられなくなる方が早いな
ダメージは元から期待してないが、脱力できなくなるのとコンボ途切れるのは困る
今のところアルケーでしか使ってないし、チップや支援を少し照準寄りにした方が良さそう
296 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 06:58:55.65 ID:dzV3o13b0.net[1/2]
ウチはフルコーンがタゲ取ってるけど運動性も4100くらいしかないレベルのステだからEX5か6くらいでもう通常攻撃は100%切ってたな
アルケーに狙われるやつは回避壁にすれば問題はないけど、EX登っても近距離で反撃も当てたいなら照準値もいるな、これ
300 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 07:53:32.20 ID:QqGOywO30.net
防御力低い奴だよ
もしかして、怪獣の所って今回のMAP持ったライディーン使える?
302 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 07:56:44.39 ID:/aOZqcQi0.net
まだEXやってなかったけどアルケーって回避壁で行くとこなのか防御壁で固めてた
攻略サイトなくなったの不便だな
315 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 10:03:31.80 ID:dPfBHnt/0.net
>>302
非公式wiki見れば?
そこらの企業wikiよりは正しい事書いてるぞ
316 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 10:04:12.47 ID:FKpVHAJ70.net
>>302
OO入れてると勝手に狙ってくれるからなにも気にしてない
303 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 07:58:04.03 ID:4Ky8kbL50.net[3/3]
攻撃命中時気力ダウンがあるからね
範囲デバフあるから遠距離アタッカーも欲しい
305 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 08:01:00.15 ID:eEWqTbAx0.net[2/2]
気力ヘナヘナは対策無い一番強い能力だな
306 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 08:25:03.53 ID:M62sYvn90.net
アルケーは初号機いなかったらと思うとゾッとする
こないだの限定ん時育成始めてよかった
308 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 08:45:48.48 ID:M+z2YyDi0.net[1/2]
アルケーのとこのアタッカーはデバフ外行けるストフリに任せてる
309 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 08:52:35.66 ID:nW+kBFeU0.net
射程7以上で攻撃できるキャラってけっこう限られるからな
狙撃持たせるって手もあるけどそれも面倒だし
311 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 09:14:28.17 ID:Daz2VTaz0.net
ライザーの後ろからレイズナーで割って殴るだけだし今の所楽だわ、満額までなら照準も足りそうだし
313 ::2024/10/09(水) 09:47:57.10 ID:Ii87IUcI0.net
ライガーとかライザーレベルの運動性が確保できるなら一念とか巧手持たせると良い
314 :それも名無しだ :2024/10/09(水) 09:52:17.24 ID:qt3hHdmp0.net
アルケーは打撃弱点だからディスクP使ってガオガイガーをブレイク役にするのはアリだと思う
範囲デバフはくらうけど
317 :それも名無しだ (スップ Sd5a-LLwo [49.97.12.177]):2024/10/09(水) 10:21:26.96 ID:9yYyo8gwd.net[3/3]
ぎっちょんで防御壁はまぁないわな。
能力の確認が面倒くさいのはそれはそう。

スウィフト速報 編集部

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