【MHR:SB】操虫棍スレ 2匹目 【MHIB】

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1 :名も無きハンターHR774 :2024/09/12(木) 22:44:51.46 ID:HKOw2TDT0.net
※次スレを立てる時は冒頭に
ここはMHWildsの操虫棍専用スレです。
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
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【MHR:SB】操虫棍スレ 1匹目 【MHIB】
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7 ::2024/09/14(土) 13:22:58.18 ID:VCnIgYGx0.net[1/5]
もう3回はお気持ち表明したわ
他武器も使ってるけどここまで頭に来る調整されたのは虫棒だけ
8 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 13:33:51.72 ID:jBYwVzVV0.net[1/2]
他武器スレは盛り上がってるんだろうなぁ
9 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 13:51:18.90 ID:mi8m96w50.net
意味不明なボタン設定のせいで死産確定だからな
10 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 13:52:48.26 ID:mzfV2aft0.net[1/4]
○長押し溜めは見た目で分かるんだな
ってことはいらん事しちゃったわけじゃなくて意図的なものなわけだ
16 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 15:30:54.07 ID:gPGeS+vt0.net[1/2]
動画で切り抜いて見せる分には問題なかったんだろうが実機で操作したら最低限でも見せれる動きを出来る人間が開発内じゃ出てこなかったんだろうねぇ
まあ、
・長押し操作のせいで出しづらい急襲2種
・エキス全消費なせいで次に繋げづらい飛天螺旋斬
・3色取らないとアクションが強化されないせいで結局動き出しが遅い上に地味
・舞踏跳躍がない関係で結局出しづらくなった急襲突き使わないと空中戦がいまいち映えない
とくれば細かい部分も含めた新しい要素を見映え良く見せるのも難しいよなぁ…
19 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 16:37:54.63 ID:k1gwcJ6Ka.net
>>16
なので全武器に普通にある乗りフィニッシュをさも操虫棍の特徴かのように大写しでアピール
つまりは武器攻撃そのものには見所は無い
まぁ乗り蓄積の鬼で操虫棍がメンバーにいれば狩猟中は乗りダウン拘束や斬りにくい部位の傷の量産が凄まじい
みたいな調整の可能性はある
乗りが得意なため操虫棍が「最も傷を付けやすい武器」になったらちょっと笑う
いや笑えねぇわまだ許してねぇぞ市原
17 ::2024/09/14(土) 16:13:26.75 ID:VCnIgYGx0.net[2/5]
とにかく開発に自分がどれだけ愚かなことしたか分からせるためにも問い合わせは送る
長押し撤廃は無理でも時間半減くらいにはなるかもしれん
20 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 16:44:32.54 ID:jBYwVzVV0.net[2/2]
ずっと浮遊してて閃光も効かないモンスターがいて
螺旋斬が輝く未来がみえる
21 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 16:46:51.60 ID:D2kJdSjj0.net
覚蟲撃も飛天螺旋斬もエキス全消費する仕様なのはトリプルアップ維持に使って欲しいから入れてるんだと思うけど邪魔なんだよな
エキスハンターとか強化粉塵みたいに素直にトリプルアップ延長する仕様にすれば良いんだよ
今回トリプルアップ時に集中モードで虫が共闘とエキス回収してくれるみたいだからエキス回収した分だけ強化時間延長するとかなら良いのに
22 ::2024/09/14(土) 17:32:29.64 ID:VCnIgYGx0.net[3/5]
猟虫次第で大きく変わるって信じてたライズがアレだったからな
もう開発は一切信用してない
23 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 17:39:53.93 ID:gPGeS+vt0.net[2/2]
ぶっちゃけた話、覚蟲撃は操虫斬りなかったら使おうと考える人1人もいなかった可能性めっちゃ高いからなぁ…
技後はエキス全消費した状態で空中に上がる上に虫がすぐ帰ってこねぇから虫がエキスとってくれても次の攻撃アクションにすぐ移れないんだよな…
お手軽かつ簡単に出せる、エキスがない状態でもモーションは変わらない、出せば虫が速攻で帰ってくる、エキス回収のフォローも出来る、降竜が使えない穴を埋める専用の締め技がある操虫斬りはマジで覚蟲撃にとって救世主だった
24 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 17:59:05.07 ID:TqPKLsvj0.net[3/3]
虫がアイボー並のヤケクソ属性値あればなぁ
25 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 18:03:14.59 ID:Mw2ibha40.net[2/2]
飛天螺旋斬はエキス全消費してしばらくエキス無いままトリプルアップ状態になるとかないと封印技になっちゃうわな
30 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 19:32:30.04 ID:GoRwzt550.net
ここまでお通夜ムードなの操虫棍だけ?
他武器種は盛り上がってんのかな
32 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 19:40:12.25 ID:mzfV2aft0.net[3/4]
上書きは完全にミスというか至ってないパターンだな
33 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 19:54:29.71 ID:lN9Da9ct0.net[1/2]
螺旋斬連発されたら悔しいじゃないですか!
34 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 21:24:44.96 ID:PN/TYICC0.net[2/7]
まぁ連発できると飛天棒になってそれはおもんないからいいんだけどね
35 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 21:39:09.25 ID:UOVQJagm0.net
今文句言っとかないとマジで製品版でまともに操虫棍で遊べなくなるからな
みんな面倒臭がらずに意見言っとけよ
36 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 21:43:28.66 ID:PN/TYICC0.net[3/7]
丸長押しと急襲突きのゴミダメはもう何回も送った
37 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 22:29:12.52 ID:mzfV2aft0.net[4/4]
虫がエキスを3枠保持してる状態で新たに取得した場合上書きされるって感じだな
三色揃ってる場合は上書きしないみたいな処理にすべきかどうかってとこか
38 ::2024/09/14(土) 23:07:01.83 ID:VCnIgYGx0.net[5/5]
後半のヒットが最優先になるってだけじゃない?
例えば白、橙、赤、白、白、白でヒットしたら白一色しか入らんとか
言ってて思うけどほんまゴミのような仕様だな
39 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 23:15:45.74 ID:lN9Da9ct0.net[2/2]
しかもこれでエキス採取強化とやらも付いてるからな
実際には2色説が濃厚で下手したら弱点集中攻撃すら3色持ってこない可能性もあるっていう
40 ::2024/09/14(土) 23:17:46.28 ID:kH0vvlVRd.net[2/3]
>>39
弱点集中は3色確定で持ってくるよ
説明に書かれてたから
飛天は知らん
41 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 23:20:46.98 ID:PN/TYICC0.net[4/7]
あれは貫通のやつでしょ
飛天もかもしれんけど
42 ::2024/09/14(土) 23:26:03.11 ID:kH0vvlVRd.net[3/3]
>>41
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
43 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 23:30:00.82 ID:PN/TYICC0.net[5/7]
>>42
猟虫ボーナスの方のことね
44 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 23:34:40.28 ID:T8yMomWJ0.net
二段斬りの3色取りもボーナス依存なんかな?
武器紹介動画では3色取りじゃなかったりするんだけど
45 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 23:42:03.31 ID:PN/TYICC0.net[6/7]
ヒット数増えるのは普通に強すぎるからなさそう
46 :名も無きハンターHR774:2024/09/14(土) 23:43:50.31 ID:PN/TYICC0.net[7/7]
いや3枠になるってことか
1モーションで3ヒットしたら3枠取って来れるのは普通にありそうだな
貫通虫と飛天にも当てはまるし
48 :名も無きハンターHR774:2024/09/15(日) 12:03:56.15 ID:NIPT4nI60.net
長押し採用されたら操虫棍はマジで終わりだけど
流石にカプコンもバカじゃあないから、これだけ批判されてるものをそのままにはしないだろ
49 :名も無きハンターHR774:2024/09/15(日) 12:10:26.11 ID:1Vi1EpZE0.net
いやするね
そういう開発だろあいつら
50 ::2024/09/15(日) 12:36:24.70 ID:dmkJhFedd.net
長押し用のエフェクト用意されてるし撤廃されることはなさそう
あっても時間短縮くらいじゃね
ここの全員で嵐のように問い合わせしまくれば何か変わるかもな
51 :名も無きハンターHR774:2024/09/15(日) 12:41:23.32 ID:VOPYbuKm0.net
そもそも急襲突きも急襲斬りも弱いから丸長押し自体使わなそうっていうね
53 :名も無きハンターHR774:2024/09/15(日) 13:06:47.63 ID:8GHqY8SN0.net
>>51
俺も絶対そっちの方が大問題だと思うんだけどなあ
そもそも選択肢に入らねーよって感じ
弱いくせに無駄に多段で斬れ味もってくし
52 :名も無きハンターHR774:2024/09/15(日) 12:47:33.65 ID:wdJYfwyia.net
急襲斬りは飛天螺旋斬への派生前提の性能だろうから使用頻度は低そう
出す時は事前の技のモーション中に溜める事になるが、モーション時間が1.3秒以上の技ってどれだけあるのか
54 :名も無きハンターHR774:2024/09/15(日) 13:09:28.74 ID:xVKdjaja0.net
全てが調整されずぴえん棒になる未来はこのあとすぐ
55 ::2024/09/15(日) 13:20:43.90 ID:EdAeunbQ0.net[2/4]
ここで文句言ってる人はちゃんと開発にも言ったんだろうね?
58 :名も無きハンターHR774:2024/09/15(日) 21:40:14.84 ID:bbdYcc710.net
もう急襲突きのダメージさえなんとかしてくれたらいいわ
長押しとか飛天はどうにもならんと思う
なんかG級からでもいいからモーションとかシステムごと変わったことあった?
60 ::2024/09/15(日) 21:44:57.02 ID:EdAeunbQ0.net[4/4]
開発は跳躍をジャスト回避とかカウンターに匹敵する強みだと考えてる節があるからな...
それは違うって問い合わせで散々力説したけども
61 :名も無きハンターHR774:2024/09/15(日) 23:27:26.63 ID:xutZ++Rn0.net
使いにくくて弱いのは本当にやめてね
62 :名も無きハンターHR774:2024/09/15(日) 23:44:48.49 ID:SCa5jd+C0.net
跳躍にジャスト回避つければ済むことなのになぜしないのか
63 :名も無きハンターHR774:2024/09/15(日) 23:46:41.72 ID:/oxL8Wg/0.net
一応アイボーガンスは不満投げられまくって改善されたが(ハナクソは存在自体が問題だったので根本的な解決にならなかったが)
ベータ版配信されて世界の虫棒使いがどれだけ不満を投げるか次第か
65 :名も無きハンターHR774:2024/09/16(月) 00:45:04.13 ID:CkEEFqPm0.net
これを機に指増やすか...
66 ::2024/09/16(月) 00:46:59.64 ID:ysHj2rwl0.net
本当に操虫棍が好きで不満持ってる人は問い合わせフォームで思いの丈を全てぶつけるんだぞ
体験版来てからじゃ間に合わないかもしれないからな

スウィフト速報 編集部

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