【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【527機目】

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1 :それも名無しだ (オッペケ Sr97-x52W [126.254.154.243]):2024/08/04(日) 22:23:44.27 ID:H55gWDR0r.net
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格
・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売
・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam

公式サイト:http://www.armoredcore.net/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。

「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。

■関連スレ
【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
アーマード・コアⅥ ストーリー考察スレ ★2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695956349/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710867023/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
アーマード・コアVI 対戦・練習スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705802653/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

■前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【525機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1720821450/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【526機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1721916199/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
2 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 13:09:39.40 ID:c7RdTFLR0.net
ここを再利用でいいのかな?
3 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 14:34:47.55 ID:C5Am8Nur0.net
重四をフル活ってどんなアセンになるかね
空飛ぶタンク?ホバタンいるしな...凸も重二で良いし、QB特化のグレミサ機?
4 :それも名無しだ:2024/08/29(木) 18:33:04.59 ID:YNuM94DZ0.net
重4はもう死んでいる
デザインはかっこいいよね
8 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 16:50:32.08 ID:+CGaWOrh0.net[1/6]
900前は注意しないといけないな
10 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 17:28:12.98 ID:Td5eGWTU0.net[1/2]
ファーロンってミサイルとブースター作ってんだろ?
開発惑星の侵略とかで民間人の居住区とか爆撃機してそうだよな
11 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 17:42:46.25 ID:+CGaWOrh0.net[2/6]
初見プレイでなおかつ配信してるくせに
ミッション後の通信を全部きかずに飛ばすやつ腹立つわ
低評価おしてるわ
12 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 17:56:17.10 ID:gi8vADAT0.net[2/2]
ACで殴っても腕が無事なら、実体剣とかハンマーとか実装しよう
16 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 18:34:15.93 ID:ybHeMCkp0.net
>>12
オマちゃんバズーカ<実体剣もありますよ!
13 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 17:57:06.56 ID:G7QhngGi0.net
ハンマーはあるだろ
14 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 18:05:01.63 ID:EfqZZm7y0.net
殴りができるだけで6のACは過去最強レベルと言えるのではないだろうか
15 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 18:18:45.54 ID:QnMt7Zgr0.net[1/2]
物体を装備すればその分慣性モーメントが大きくなるわけだから
素手で殴るより獲物を装備して殴打する方が関節への負荷は大きくなって効率的な物理攻撃は難しいんじゃないかな
パイルやブーストキックみたいに攻撃に使う運動エネルギーを関節駆動に大きく頼らずに発生させるなら兎も角
17 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 18:35:22.20 ID:H4IoQXMJ0.net[1/4]
やっぱりナーフ否定派の人達は論理が追いついてないのな
もしくは今の環境機が崩れたらリダボを維持できなくという恐怖に襲われているか
まぁ気持ちはわからんでもないけど
19 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 18:46:16.79 ID:SL47BsF00.net[2/4]
>>17
それはお前の妄想だろうよ
ナーフするならするで環境機丸々手を加えでもせんと効果は見込めんが
ここで主張されてるナーフはどれも特定のパーツや機体に対してのモノだろう?
そんな半端な調整をするくらいなら追加パーツなりで環境の拡張を計るべきってのが俺の主張だな
まあ、環境機丸々ナーフして見かけるアセンのパターン増やしてくれるってんならそれでも吝かではないんだがね
38 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 21:11:07.98 ID:H4IoQXMJ0.net[2/4]
>>19
ん?つまりアンタはナーフそのものは否定していない派って事か?前スレでナーフはイタチごっこって言ってた人?
俺も一部のパーツのナーフだけを推しているんじゃなくて
調整をするのならばバフもナーフもどっちも必要かつ複数のパーツの調整が必要と思ってるのよ
俺が否定したいのはバフはOKだけどナーフは頑なにNOと言ってる人達の事ね
42 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 21:48:48.66 ID:H4IoQXMJ0.net[3/4]
>>19
あ、追記でアンタが前スレで言ってた
「ナーフしても他の環境機のナーフが必要になる鼬ごっこ」っていう論に関してはちょっとだけ反論したいところがあるわ
理由としては長くなるけど2つ
1つ目
例えばヨーヨーの攻撃力が今の3倍くらいあった場合でも「ナーフは必要ない」と言えるのか?さすがに違うよね
仮にAC6が完全にじゃんけんゲームだったとしても
ヨーヨーの攻撃力が3倍だった場合、じゃんけんそのものが平等に成り立たなくなるよね。
その場合3倍ヨーヨーをナーフした方がじゃんけんとして平等に成り立つようになる。
つまりバランスによってじゃんけんが平等に成り立つ"分岐点"があるという事。
よってバランスが整っていない場合ナーフは必要になる。
そして今一部のパーツがナーフナーフと言われてしまう理由の1つが
"じゃんけんとして見てもバランスの悪いパーツがある"というのが可能性としてあげられており
ナーフが"まだ鼬ごっこの領域まで行っていない可能性がある"ってのが理由の1つ

そして2つ目は
そもそも今のじゃんけん要素をもっと緩和させた方が良いのではという人間がいた場合(おそらくそこそこいる)
これは勿論好みの話になるが、そういう好みを持っている人間からすると
ナーフ=鼬ごっこ
にはならないよの、なぜなら彼らのゴールは「じゃんけん要素の抹消」かもしれないから
じゃんけん要素を緩和するためには全体を調整する必要があってその上ではナーフも当然必要になる。
ここで細かく説明すると長くなるのでとりあえず調整方法は省くが、これはもう好みの問題だから
「戦い方を変えるだけでなんとかできるくらいのじゃんけん緩和」
「自分の腕でカバーできるくらいのじゃんけん緩和」
「もう全部の武器を似たり寄ったりでもいいくらいのじゃんけん抹消」
など色々出てきて、どちらにせよ人によっては鼬ごっこにはならないのよ
よってこの場合ナーフが鼬ごっこになるかならないかは
"その人の好みによる"という結論になり
アンタの言う鼬ごっこになるというのも、アンタ好みのゲームを基準としてはそうなる
という答えになるだけだったりするのでは?というのが俺の主張ですわ
まぁアンタの言う追加パーツなりで環境の拡張を計るってのが確かに理想なんすけどね
49 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 22:46:35.26 ID:SL47BsF00.net[4/4]
>>42
俺が呑んでる間に動きがあったか
酔った状態での回答になるが失礼
まず一つ目についてだが
環境に於いて独走状態にあるパーツについては単独のナーフも止む無しだが
現環境に於いては環境機体達が集団でまぁ趣味機体とでも言おうか
彼等に大差を付けているため特定のパーツのナーフでは足りんってのが俺の見解
つまりその仮定の場合に於いてはナーフは必要になるだろう
次に二つ目なんだが
ACがアセンゲーである以上じゃんけん要素つまり相性要素の解消は不可能に近く
よしんばそれが可能だったとしてもそれはアセンブルの意味合いを奪う事を意味すると俺は考えてる
確かにこれが好みといえば否定派できんが強い機体やパーツをナーフしても
次のTier機体が出現するだけに終わり変化は見込めないんじゃないかってのが俺の見解だな
それと最後に回答thx
61 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 02:22:51.95 ID:CmRcy2mN0.net[1/2]
>>49
いやいやこちらこそ回答サンクス
なるほどそもそもじゃんけん要素の解消が不可能に近いという前提条件だったのね
それなら最終的に鼬ごっこになると解釈するのは納得だわ
ちなみに俺はある程度じゃんけん要素は解消できると思っているんだけど
まあこの辺りはめちゃくちゃ具体的な会話になってしまう上にまた別の話だし
なにより解消されたとしてもそれ以降は結局好みの話というかコンセプトの話になるから不毛よな
いやしかしアンタの話を聞いてふと思ったけど
フロムも多くのユーザー(オフ専)もパーツ個性の違いが大きい方がアセンゲーとして楽しいと思っているだろうから
そうなるとまた別の角度から見ても確かに「じゃんけん要素の解消は不可能に近い」となるのかもね
20 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 18:49:44.94 ID:SL47BsF00.net[3/4]
>>17
>>19の追記だ
それとお前の掲げる論理ってのには興味があるな
良かったらお聞かせ願いたい
18 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 18:40:25.49 ID:+CGaWOrh0.net[3/6]
芭蕉腕の近接適正はまじで128くらいまで落としたほうが良い
21 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 18:55:02.10 ID:C66rcxN30.net
主語ばかりでかい奴にそんなまともな根拠なんてないでしょ
自分がそうだから他人もそうだってことにしたいだけよ、この手のアレは
22 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 18:56:46.12 ID:3LnvHgWv0.net[1/2]
アプデまだ?
23 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 19:05:16.56 ID:NZdUbXac0.net[1/2]
3日らしい
24 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 19:35:16.01 ID:CxRiVg/M0.net
そろそろランクリセットも近いしシングルのほうもSに行っておくか
25 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 19:35:55.59 ID:JM0XIin90.net[1/2]
世界観的にどう処理するかはともかく近距離と遠距離補正が高くて中距離補正の低いFCSとか欲しかった
26 ::2024/09/09(月) 19:41:52.01 ID:gj7cgqmi0.net[1/4]
80までが中距離最高のクソ環境なんだから全体的に弾速上げろ
AB時の被ダメ軽減あげてABQBで踏み倒してるデブ共のブースター性能是正すれば問題ないだろ
もっと中二中距離が活躍できる環境を作るべきだ
37 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 21:00:27.59 ID:rmZsb1R70.net
>>26
AQBもリロード性能に準ずるようにすれば良いと思うんだけど
たぶんフロムの人も「AQBリロード時間無視」に気付いてなくて、P10が流行る未来なんて見えてなかったんじゃないかな
んで、「これは仕様です」と言わんばかりに堂々と修正しない
27 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 19:44:04.94 ID:gj7cgqmi0.net[2/4]
俺はナハト脚とか言うチキン野郎が引いて醜いデブ共が追っかける環境には飽きたんだ
中肉中背のイケメン連中がぐるぐる楽しくライフル垂れ流してる環境になってもいいだろ
28 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 19:59:07.49 ID:An6gw+Cr0.net[1/2]
色んな中二組むけど大抵どうやって大グレ当てるかって話になる
29 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 20:11:23.73 ID:+CGaWOrh0.net[4/6]
中2だとアルラブースターでも大グレに当たるから一体どうしたものかと考えるけど
どうしても当たっちゃう
30 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 20:17:26.86 ID:cD5McXFf0.net
AQBにQBリロード適用するようにすれば重量帯ごとに異なる凸の仕方で多様性が生まれるよ
そして軽四はナーフされろ
31 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 20:19:04.67 ID:QnMt7Zgr0.net[2/2]
75000前後のアルラ中2なら逆方向に切り返すようにQBすれは地上でも爆風範囲から逃げられると思う
アルラで通常ブースト300みたいな重い機体の場合はわかんないけど
32 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 20:21:32.18 ID:JzLHYwYi0.net[1/2]
ガンダムvsまんまなんだからコスト制もまんま持ってきたらいいんじゃね
落ちた後空から降ってくるのは論外だろうから機体コストで使えるリペアやコア拡張機能の回数が決まるとかどうかな
41 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 21:43:01.60 ID:Pv1DAg4z0.net
>>32
AC6はガンダムVS先輩が長年培ってきたものを意味もわからず表面的に真似ている段階だからそこに至るには10年では足りないかもしれんな
製作陣はACの今後のために仕事上がりは毎回ゲーセン寄れよ
33 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 20:37:05.07 ID:IZTqbyl60.net
PAいらんから動きながら衝撃値リセットできるの欲しい。
34 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 20:40:07.99 ID:gj7cgqmi0.net[3/4]
ただの上位互換じゃねえか
36 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 20:44:05.56 ID:gj7cgqmi0.net[4/4]
全ステージ入れればいいのにな
39 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 21:29:03.01 ID:An6gw+Cr0.net[2/2]
重逆とチェンソーのセットが見た目的に好きなんだけどどうしても実用的にならない
40 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 21:38:23.51 ID:JM0XIin90.net[2/2]
中2ライフル機は何回か挑戦したけどエツジン・ランセツ・大グレ・コラミサ(爆導索)の組み合わせが個人的には結論
中量はフレームが半端
43 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 21:50:03.50 ID:H4IoQXMJ0.net[4/4]
自分で書いといて長くてキモ
まぁ待ち時間ちょうど良い暇つぶしになった
50 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 22:49:00.50 ID:+CGaWOrh0.net[6/6]
じゃんけんなのはいいけどさ、そのじゃんけんに参加できないパーツも沢山あるってことを忘れないでね
51 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 22:56:28.86 ID:urKh2ItL0.net[2/2]
チーム戦鯖ひで〜〜〜
5分待ってようやくマッチングしたと思ったらキャンセルってのが連発なんだが
52 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 23:02:34.50 ID:JzLHYwYi0.net[2/2]
部屋蹴られた時と部屋閉じた時って表示されるメッセージ一緒なのかな
ふと気になった
53 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 23:30:00.67 ID:YseVjbas0.net
アセンゲーの理想は手が無数にあってどれを使っても平均的には勝負になるようなじゃんけんだよ
平均的には、が重要で、一つ一つの手どうしの相性はいくらでもあっていい
全部の手が全部の手に対して互角に戦えるならアセンゲーである意味がない
54 :それも名無しだ:2024/09/09(月) 23:42:15.34 ID:Td5eGWTU0.net[2/2]
チーム戦にキルレシオじゃなくて、リペア有りのラストマン・スタンディングで制追加されんかな
コア拡張機能も一回ポッキリじゃなくて攻略と同じ数、同じクールタイムで使えるようにすれば良いじゃん
多分ワンパンアセンが増えるだろうが、それこそTAの出番だろうし
ステージも大幅に広くしてくれ
55 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 00:06:06.53 ID:ETWE/Lti0.net
ナーフ否定したら、インフレ起こすだけじゃん
57 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 01:05:31.93 ID:Etq4cA+80.net
動けないのストレスだから姿勢安定性能はアップしてほしいね。
案山子殴り好きな人多すぎ。
フロムは猛省しろ。
58 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 01:19:18.77 ID:mE/l5VzY0.net
しかし散弾銃で環境荒らされたゲームは無いんじゃないかってくらい扱いに困るな
現実じゃ攻撃技術>>防御技術なもんだからどんな弾種だろうと一発当たればほぼ戦線離脱確定で、だったら飛距離と連射数盛ったほうが強いよねってなって機関銃が戦場の華になる
散弾なんざ警察や狩猟、護身用くらいでしか扱わないし、タクティカルな散弾と言えば連射ショットガンとか言うこれまたゲームで滅茶苦茶暴れそうな武器になる
59 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 01:23:12.14 ID:XJc+Kp400.net[1/3]
逆関節死んでるからナハト脚の跳躍性能大幅にナーフしようぜ
最低でもこれなら軽逆使うわ!てなるくらいまで
68 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 08:19:26.81 ID:1XIJ6VzG0.net[1/7]
>>59
ナハト脚をナーフしたところで逆関節がナハト脚の代わりに使われることはないしぶっちゃけナハト脚自体強くない
必要なのは逆関節の跳躍をさらに盛ってほか脚部との差別化を成り立たせること
62 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 03:10:04.31 ID:zrgdGejM0.net
仮にナハトの跳躍性能が落ちたとして乗り換えるなら別の軽二脚にするって人のほうが多そう
というかナハトはあくまでも軽二の範疇で今でも水平跳躍の数値は重逆よりも低いわけで軽逆と互換とは感じないし
軽逆が弱いのは逆関節ってカテゴリーかつ軽量だからだと思うんだよな
63 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 03:20:17.17 ID:5Dnk/x960.net
ガンダムゲーにはむしろ寄せないで欲しいのだが…
64 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 04:05:01.20 ID:FSEha5Y00.net[1/2]
パイル使ってたら一番辛い相手は回線の悪いアキバ盾使いだな
スタッガー後すぐに盾を展開されて全くパイルが入らん
いやさすがに盾展開早すぎでね
65 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 04:21:23.55 ID:mH9Yk+GY0.net
盾って初期の頃は空気だったよな
67 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 04:56:17.24 ID:KllHO65P0.net
ヨーヨーが強いっていうか4脚は足止めずに投げれるから強い
そこをなんとかしないとヨーヨーとは別の何かが暴れるだけでは
73 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 09:04:03.08 ID:W3W9fTPO0.net
軽二はナハト以外全体的に水平跳躍性能上げて良いと思います、垂直はダメよ引き撃ちフワフワミサイラー増えまくるから
マインド脚は1000軽くして欲しい
軽逆は重量をナハトより軽くして、中逆重逆は積載もうちょい増やして
78 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 10:17:11.30 ID:1XIJ6VzG0.net[2/7]
>>73
軽逆軽くするとそれこそ引き撃ちフワフワミサイラー始めない?
軽四でやるほうが害悪だと思うからどうでもいいけどさ
74 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 09:13:31.43 ID:8xWGbxn60.net[1/4]
軽四だけはナーフだろうな
皆気を使って軽四は難しいよ~とか言ってるけど実際全くそんな事ない
色んな脚部使ってきたけど一番楽にP盛れたのが軽四
通常B速度380で姿勢安定1800以上楽に確保できる脚部で何言ってんだとしか思えん
80 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 10:27:17.77 ID:/EOxR0anr.net
>>74
軽四だとコラミサ避けるのむずくね
75 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 09:25:19.95 ID:nQ0AKSpu0.net[1/2]
レッカー腕アッパーして❤
芭蕉腕と射撃適正入れ替える感じで
76 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 09:44:12.97 ID:nIjueh5J0.net[1/7]
ナハト足というか軽量足の水平跳躍を上げてほしいわ
中量と変わらないかアルバに至ってはめちゃくちゃ低いしあれなに?弱体化してんじゃん
何考えて作ったんだよ、硬めといっても中量足でよくね?って感じだし
軽量足はナハトはそのままで他は全体的に水平跳躍は180前後でいいだろ
あと軽量逆足の水平跳躍は600くらいあってもいいんじゃねぇの?
そうしたらまた違う戦法産まれそうだし
77 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 09:51:02.00 ID:F0ALFZ8E0.net
>>76
一応ナハトと他軽量足は地上戦と空中戦どちらか重視で差別化は出来てんだよな
水平跳躍は上げて良いと思うけど180まで行くとナハト食うんじゃないか
軽逆の水平跳躍600は絶対悪さするわ
79 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 10:23:32.83 ID:1XIJ6VzG0.net[3/7]
>>77
二脚が空中戦やるとEN回復の制約とQBの弱体化でマジで弱いから差別化がまるで意味をなしていないんだよな
81 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 10:49:27.21 ID:kZLC22720.net[1/2]
空中戦において二脚のパラメータって何も作用しないもんな
93 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 12:32:06.00 ID:HP+IDlHj0.net
>>81
フロムは前に社員対ユーザで地上ブーストしてるときにユーザに壁蹴り当たり前の立体機動されて衆目の前で公開処刑されたの忘れてないから
地上に張り付いてろってことだよ
ヨーヨーは冷却も高いし二段目猶予長過ぎて一段目振ったあとに冷却始まってからなお二段目振ることができるのが詐欺すぎる
82 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 10:54:35.97 ID:kZLC22720.net[2/2]
二脚って書いたけどエレベーター戦法や四脚のホバリングとか除いてそもそも空中での機動自体があんま強くねえのがな
ブースター性能の補正なんかはコア依存で脚部にはあんま関係ないし
83 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 10:56:51.20 ID:jpdS2azs0.net[2/3]
スタンバトンの強制放電ゲージって、通常攻撃フルヒット時とチャージ攻撃(直撃後の電撃炸裂を含む)でそれぞれ何%(%なのか数値なのか知らないけど)溜まるんだろ。
スウィンバーンに殴られた方が一番分かりやすいのかな?
84 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 10:56:52.26 ID:Wp+z4/hg0.net[2/3]
逆脚は高く飛べるけど飛んだあと何すればいいのってなる
85 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 11:13:11.38 ID:3eXbgxi/d.net[2/6]
キック!キック!キック!
91 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 12:26:37.33 ID:XV5gT3RA0.net
>>85
逆脚の「とりあえず蹴っときゃ何とかなるやろ」やめろ
こちとらそのために上昇強化してるから当たらんのよ
86 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 11:13:21.35 ID:S+/CEPzy0.net
軽4で低空ホバー近接アセンで遊ぶの好きなんで
スピードと姿勢安定ちょい下げホバーのエネ消費やや増し、くらいで許してくれんかね…
ヨーヨーは使ってないので産廃にしてくれて構わん
ただしチャージ攻撃の威力と範囲を倍にして貰おうかドン!
95 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 12:54:37.73 ID:BiL8jvRX0.net[2/3]
>>86
軽4の低空ホバーアセンは配信画面見たけどアラートキャンセルとか使って拘束戦闘でネクストみたいだったわ
ヨーヨーは脚の止まる2脚で持ってもつえーからな
でなきゃ軽2近接や中2近接が他の近接武器を差し置いて持ってねーんだわ
よほど上下差が付いてない限り交差戦のすれ違いの一瞬で振っても当たるんだから大分オカシイ
87 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 11:31:19.27 ID:3eXbgxi/d.net[3/6]
マジでチャージヨーヨーの使い方わかんねぇもんなぁ…
89 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 11:36:59.81 ID:3eXbgxi/d.net[4/6]
あと直撃の異様な高さ
ナニコレ
90 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 11:48:55.43 ID:m4P2QiS20.net[2/4]
軽4はコラジェネも悪いんじゃねぇかな
92 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 12:31:19.66 ID:Wp+z4/hg0.net[3/3]
逆脚キック射程はあるが発生が遅くて重二との蹴り合いだと先に蹴られがち
94 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 12:36:55.91 ID:uGxb7Snsr.net
ヨーヨーはチャージと素振り逆で良くない?
そっちのが面白いよ
96 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 13:07:57.93 ID:nIjueh5J0.net[2/7]
細い足を何本もつけて水平跳躍に特出したのでねぇかな
102 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 16:30:01.21 ID:1ajbPiSn0.net
>>96
カテゴリーはゲテモノタンクとかになりそう
97 ::2024/09/10(火) 13:46:14.48 ID:GAYpZ3b70.net[1/2]
アプデあるとしたら今日かね?
98 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 14:21:42.05 ID:nIjueh5J0.net[3/7]
19日がリセットだからその時
99 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 15:02:03.13 ID:CmRcy2mN0.net[2/2]
今日は来ないと思うけどSteamDBの更新があったから
次来るアプデはパラ調整以上がほぼ確定かも
100 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 15:35:43.47 ID:W7rLpjbK0.net
developmentで止まってるからとりあえず今日のアプデは無さそう
この流れだとやっぱりリセ日かな
101 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 16:21:44.43 ID:BiL8jvRX0.net[3/3]
ランクママップ変更で終わり とかも有り得る?
103 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 17:08:42.36 ID:1XIJ6VzG0.net[4/7]
二脚にとって垂直跳躍は低ければ低いほど強くねって疑惑がある
104 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 17:13:38.48 ID:nIjueh5J0.net[4/7]
でも打ち下ろしイヤショは避けれないでしょ
105 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 17:17:20.76 ID:RhuUhtcd0.net[1/2]
SteamDB追加更新により、バグフィックスに留まらないパラメータ調整がほぼ確実か
軽4の余命もあと10日を切ったようだ
足掻くな。運命を受け容れろ
ヨーヨーナーフを見越して太陽守に切り替えたところでもう遅い
115 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 18:01:08.09 ID:HCt8cEBo0.net
>>105
マジかやったぜ
シーズン更新と同時にアプデかね
106 ::2024/09/10(火) 17:17:29.13 ID:GAYpZ3b70.net[2/2]
そうか今日はないか
ロックスミスがどのくらい強化されるか気になって早とちりした
107 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 17:28:12.63 ID:LJMZNSvi0.net
二脚ヨーヨー生当て狙いブンブン丸で遊んでたわいの愛機も死ぬんかなぁ…
108 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 17:42:37.23 ID:RhuUhtcd0.net[2/2]
ヨーヨーナーフは、直撃補正の下方修正は確定で入りそう
さらに脚部関係なく発動時に脚止まる仕様に変更、まであればなお良し
軽4は姿勢安定の下方修正はまず入りそう
+ホバー速度の下方修正 or ホバー時消費エネルギー効率の悪化が追加で入るかどうかといったところ
109 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 17:49:12.39 ID:ffLxzizDa.net
不満は四脚、ヨーヨーエツイヤ重ショくらい?
111 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 17:55:08.11 ID:8xWGbxn60.net[3/4]
>>109
フロムがその位の理解しかなかったら絶望でしかない
無茶苦茶あるけど最低軽四だけはナーフ確定
いやマジで軽タンをあれにして何で軽四生み出すのかマジで理解出来んわ
通常速度380に構え無視で姿勢安定持たせたらぶっ壊れになる位理解出来んのかと
113 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 17:55:34.85 ID:+eXLmFOF0.net[1/2]
>>109
システム面で色々踏み倒しが横行してるのが一番嫌
芭蕉腕の射撃性能をオセルスで無理矢理上げたりとか
コアとジェネで決まるはずのEN消費をAQB連打で安く使ったりとか
パラメーターの意味ないじゃんって
110 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 17:50:57.22 ID:U/0MjdIH0.net[1/2]
四脚でネガるな、軽四でネガれ
これ以上巻き添えナーフされたくねんだわ
112 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 17:55:12.61 ID:m4P2QiS20.net[3/4]
デブも脚ナーフしてなお使われてるから
次はコア弱体化しそう
114 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 17:56:16.68 ID:nQ0AKSpu0.net[2/2]
ナパーム強化して❤
117 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 18:05:16.02 ID:nIjueh5J0.net[5/7]
とりあえずオセルス弱体化して
近距離適正75でいいだろ
118 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 18:05:30.99 ID:m4P2QiS20.net[4/4]
軽4ってもじもじダンスとか黒閃ヨーヨーとか
単純に数字弄るだけじゃ無問題なテクニック抱えてるのが一番悪いと思うんだけど
フロムは多分理解してないよな
120 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 18:25:32.54 ID:0Ho5ByPj0.net
ドム脚1強も正直嫌なんだよなぁ…
やっぱ中2を全般的にもう少し強くしてくれ
121 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 18:31:46.48 ID:puATyR1s0.net
重ショに手を出さなかった時点で何も見てないゾ
あるいはチームだけを参考にしたか
122 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 18:34:52.06 ID:+HAb7X1x0.net[1/2]
ロックスミスはジェネが一番救われる可能性高いかな
ぶっちゃけドローン以外武装強化されたけどどれもイマイチなんよな
131 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 19:16:43.13 ID:5kNqYVO+0.net
>>122
月光やオーロラみたいにドローン、タレット、オービット、レザブレにジェネのEN武器補正適応してほしい
123 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 18:35:47.11 ID:1XIJ6VzG0.net[5/7]
重ショよりもデブが簡単に近づけすぎるのが問題でしょ
軽二にガチデブが一生追いつけない環境なら重ショは適正
124 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 18:38:28.43 ID:vzU++r120.net
軽4ナーフって言ってるのにヨーヨーに触れてないやついるけどヨーヨーがどれだけ悪さしてるかわかってないのか?
近距離適正終わってるミサFCS使ってても武器枠1個で近距離拒否できるのが狂ってる
太陽守やオセルスじゃない構え武器だとAB止めれないけどヨーヨーは止める
125 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 18:38:28.79 ID:kuLryNrp0.net
軽4はヨーヨーと太陽守がなかったらそこまででもない
と思われがちだが実はバズーカ持ってもクソ強いよマジで
126 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 18:40:20.88 ID:1XIJ6VzG0.net[6/7]
何持っても強い脚が一番強く使えるだけでヨーヨーナーフだけじゃ次点の武器使って害悪戦法するようになって終わりでしょ
127 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 18:55:17.21 ID:Gsx3oV920.net[1/2]
軽4はミサイルヨーヨー使えなきゃなんてことないし結局組み合わせの問題なんよ
128 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 18:57:43.48 ID:+HAb7X1x0.net[2/2]
まぁでもヨーヨーはナーフされるでしょ
129 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 19:10:28.04 ID:+eXLmFOF0.net[2/2]
ふわ引き大嫌いなスタッフが作ったと思われる6で軽4が環境トップな事についてフロムはどう思ってるか聞いてみたいわ
132 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 19:22:20.27 ID:3eXbgxi/d.net[5/6]
オービットはスタッガー格納やめてほしいなとは思う
134 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 19:46:02.64 ID:nIjueh5J0.net[6/7]
VP-44Dのシステム復元増やせ
135 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 19:55:53.68 ID:X7F8H8p/0.net
軽四はコラミサ2発積んでハンミサ持って適当な迎撃武装持てばもうさいつよ機体が出来るから、武器のナーフも要るが、その次元じゃないんだわ
早すぎる機動性、アホみたいな滞空性能、この辺どうにかしないと他の機体が土俵に立てない
136 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 20:07:19.46 ID:3eXbgxi/d.net[6/6]
関係ないけど配信で「スタッグする」て言われるとなんかモヤモヤする
138 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 20:15:33.70 ID:Gsx3oV920.net[2/2]
まあアプデがあるなら軽4はどうせナーフされるしな
他の4脚巻き込まないでほしいわ
139 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 21:05:28.16 ID:Bwm0XQgn0.net
エンカウントを使ったことがない者だけがスタッグに石を投げなさい
140 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 21:43:08.64 ID:XJc+Kp400.net[2/3]
軽4のコンセプト残すならホバーEN消費3倍くらいにしろ
低空のインファイト型の軽4は結構良いのにな
141 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 21:45:09.13 ID:esiyv4JF0.net
姿勢安定400以下のゴミ頭部どもを救うアイデアあるか?
システム復元とAP爆上げして差別化ぐらいしか思いつかん
142 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 21:48:24.87 ID:XJc+Kp400.net[3/3]
ミサFCSはロック補正もとに戻して代わりにミサイルの誘導ロック時間全部長くしろよ
逃げミサABの対戦拒否はミサFCSのせいじゃなくてミサイルの素のロック時間が短すぎるせいで成り立ってるし
ミサイルの素のロック時間短いせいでミサイル苦手なFCSでもほとんどのミサイルが変わりなく使えんのは破綻してる
143 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 22:00:26.68 ID:kyN6/JGm0.net
姿勢安定と引き換えにしていいステータスってなんだろうな
144 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 22:15:01.76 ID:nIjueh5J0.net[7/7]
頭はシェードアイ以下(姿勢448)は使い道がない…一部のはデカール貼ったり再現機に使うくらいだし
145 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 22:22:04.01 ID:04jWN5VW0.net
頭は負荷も装甲もフレームに占める割合が小さいから、長所は目立たなくて短所だけが目立つんだよなあ
146 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 23:30:59.56 ID:06ZuHmTi0.net
初めてPBTを使ってみたが、これ楽だなぁ…戦い方雑でも何とでもなるし
うん、ナーフされるなこれも…
147 :それも名無しだ:2024/09/10(火) 23:49:49.47 ID:vuW6s11F0.net
チムランの勝率どんくらい?
5割切らなきゃOKでいいかな?
148 :それも名無しだ:2024/09/11(水) 00:09:12.87 ID:twpbkYT30.net
硬い・速い・痛いと三拍子揃ってるもんな重ショデブは
つーか攻めの選択肢これしかねーだろ引き全盛の現状
149 :それも名無しだ:2024/09/11(水) 00:10:23.49 ID:1K2sBQ600.net[1/2]
引きが全盛ってどこの界隈なんだ?突っ込んでくるやつばっかりだわ
150 :それも名無しだ:2024/09/11(水) 00:23:19.65 ID:wVxAqOT+0.net
ほとんどのアセンでAP有利取ったら引き戦法にシフトしたほうがいいのは歪だわ
151 :それも名無しだ:2024/09/11(水) 00:42:21.11 ID:8Ds/CrxL0.net
上のバーの紫緑が自分のカラーに変わった瞬間引きの権利()とか言って逃げ始めるの草
152 :それも名無しだ:2024/09/11(水) 00:43:30.07 ID:OlPpsMYN0.net
AP有利取ったら引いたほうが良いのはずっと昔の作品から変わらないぞ、ACの対人戦は引く権利の奪い合いと言っても良いくらい
153 :それも名無しだ:2024/09/11(水) 00:49:39.86 ID:CfRwma810.net[1/3]
そこまでして勝つより楽しむの優先してる。
154 :それも名無しだ:2024/09/11(水) 00:51:54.91 ID:1K2sBQ600.net[2/2]
PS5proの詳細わかったけど買う?
多分PS5proなら120FPSでて対人だとかなり有利になる
155 :それも名無しだ:2024/09/11(水) 00:57:13.56 ID:CfRwma810.net[2/3]
PSって連射機能付いてるの?スタンガン、ニードルガンは手動連射?
159 :それも名無しだ:2024/09/11(水) 02:15:24.55 ID:BpPr1X4i0.net
>>155
PS5はディフォルトでは連射機能はないから連射コントローラー使ってる人はあんまいない
リダボ上位で両手スタンガンの人は連射コン使ってる感じだな
初めて見たときは「さすがはドミナントだなあ」と思ったけど普通に連射コントローラーだったわ
156 :それも名無しだ:2024/09/11(水) 00:59:26.96 ID:CfRwma810.net[3/3]
自分は連射機能使わないからカーティスが限界。
157 :それも名無しだ:2024/09/11(水) 01:02:28.22 ID:ObHdglJ00.net
姿勢安定性能はフレームの総重量で割り出せば良かったのに、重さと軽さに互換性が無いからのこんなゴミばっか生まれるんだ
158 :それも名無しだ:2024/09/11(水) 01:02:36.42 ID:mgvoPfrQ0.net
AAの時に警告出して
SEでPAとの区別がつくらしいけどそういう問題じゃないから
160 :それも名無しだ:2024/09/11(水) 02:51:23.85 ID:VPTgCevm0.net
外部ツールの連射機能とかチートと変わらんのによく使えるな

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれたらシェアお願いします。

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