【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2307

画像所有:Twitter 様
1 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa87-6qfs [106.130.138.109]):2023/09/17(日) 16:42:05.95 ID:O195vt8Sa.net
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
        マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)

◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667921204/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2306
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1694428364/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
3 :名も無きハンターHR774:2023/09/17(日) 21:43:35.46 .net
いちおつ・カメリーオ
7 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-/trd [1.66.104.183]):2023/09/18(月) 06:20:54.19 ID:WQw8jmMSd.net
足だけマムにすると火耐性補えてかつ超心付きだからスキル削らずにすむ
20 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa39-djkt [106.132.101.122]):2023/09/18(月) 15:03:23.06 ID:LKFAeJr4a.net
今さらだけと同接がサンブレよりアイボーのほうが上になってるときいてちょっと起動してみた
これps5だと60fps出るのな知らんかったわ
そしてこのグラの質感のこれだよこれ感半端ねえ
22 :名も無きハンターHR774 (JP 0H91-yd/M [254.103.64.39]):2023/09/18(月) 16:04:36.01 ID:uhhqwLT9H.net[1/2]
大剣だけどぶっ飛ばしや強化撃ちをスムーズにするために削撃珠付けてる私は少数派ですか?
24 :名も無きハンターHR774 (JP 0H43-oxu0 [241.106.151.15]):2023/09/18(月) 16:14:29.76 ID:15s9HpBqH.net[1/3]
>>22
なんの意味があんだ!!??バカなのかてめえ!!??
26 :名も無きハンターHR774 (JP 0H81-yd/M [246.243.137.148]):2023/09/18(月) 16:25:31.77 ID:jn2c3MjuH.net[1/3]
>>24
モンスターから落ちるスリンガーは怯ませられるから強化撃ちからの真溜めが命中しやすいんだよ
飛んでるレウスにそれで頭に真溜め当てて撃退とかも出来る
29 :名も無きハンターHR774 (JP 0H43-oxu0 [241.106.151.15]):2023/09/18(月) 16:56:32.71 ID:15s9HpBqH.net[2/3]
>>26
削撃ないと弾落ちないのか!!?
大剣わからない!!!!!
32 :名も無きハンターHR774 (JP 0H81-yd/M [246.243.137.148]):2023/09/18(月) 17:01:14.57 ID:jn2c3MjuH.net[2/3]
>>29
傷付け一回組の武器種は削撃ないと弾落ちない
23 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-UTHq [1.72.0.7]):2023/09/18(月) 16:14:17.81 ID:PD8racB0d.net[1/2]
スリンガー装填数upつければ良いじゃん
25 :名も無きハンターHR774 (JP 0H6b-XisF [251.33.50.110]):2023/09/18(月) 16:18:46.44 ID:FKHdDAiFH.net[1/9]
スリンガー組なの活かせてたの放射ガンスくらいだったもんな
そのガンスも最初から一回だったら殴りもフルバも使いやすかったからやっぱ2回組なんて生まれるべきでは無かった
28 :名も無きハンターHR774 (JP 0H6b-XisF [251.33.50.110]):2023/09/18(月) 16:55:50.42 ID:FKHdDAiFH.net[2/9]
双剣とか大剣の強化撃ちでボレアスが怯んだのを見ると
おっ始まったな、ってなるよな
31 :名も無きハンターHR774 (JP 0H6b-XisF [251.33.50.110]):2023/09/18(月) 16:59:17.29 ID:FKHdDAiFH.net[3/9]
まあ知らん人は知らんよな
モンス由来のスリンガー弾は体力減少で落ちるものと2回組の傷つけで落ちるものがあってモンスによってどっちがどれを落とすとかは決まってる
で一回組は傷つけでスリンガーを落とさない
が、削撃を付けると一回組でも落とすようになる
34 :名も無きハンターHR774 (JP 0H43-oxu0 [241.106.151.15]):2023/09/18(月) 17:05:28.33 ID:15s9HpBqH.net[3/3]
そうだったのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
35 :名も無きハンターHR774 (JP 0H81-yd/M [246.243.137.148]):2023/09/18(月) 17:16:10.66 ID:jn2c3MjuH.net[3/3]
元々は少し離れた所から一気に距離詰めて攻撃する便利な技として実装したクラッチ攻撃だったが新しい要素をユーザーに活用して欲しくて傷付けやぶっ飛ばしを無理やり組み込んだ説を推す
36 :名も無きハンターHR774 (JP 0H49-HrGy [248.24.148.118]):2023/09/18(月) 17:50:34.95 ID:UUIDjaLMH.net
ぶっ飛ばすの楽しい
38 :名も無きハンターHR774 (JP 0H6b-XisF [251.33.50.110]):2023/09/18(月) 18:13:02.53 ID:FKHdDAiFH.net[5/9]
ぶっ飛ばしは次回作で既に消えてるし無いとは思う
非怒り時をほぼ無いものにするという、システムがシステムを喰ってる状態だし
でもクラッチはより便利になって来そうな気はする
40 :名も無きハンターHR774 (JP 0H49-6qfs [248.162.190.141]):2023/09/18(月) 18:33:46.39 ID:GQiYQGUTH.net[1/3]
アステラBGMってもしかしてFFのまま?
41 :名も無きハンターHR774 (JP 0H6b-XisF [251.33.50.110]):2023/09/18(月) 18:39:11.82 ID:FKHdDAiFH.net[6/9]
>>40
そうだぜー
はようベヒ倒してきなー
45 :名も無きハンターHR774 (JP 0H49-6qfs [248.162.190.141]):2023/09/18(月) 18:57:33.04 ID:GQiYQGUTH.net[2/3]
>>41
もうベヒは倒してるんだなこれが
極ベビが常設されてるから解除されないのかなって
50 :名も無きハンターHR774 (JP 0H43-XisF [241.241.178.141]):2023/09/18(月) 19:07:14.82 ID:9l3209A3H.net[1/5]
>>45
一応聞くが撃退を討伐したと思ってて通常ベヒを極ベヒだと思ってる的なことは無いよな?
42 :名も無きハンターHR774 (JP 0H43-9C00 [241.191.1.211]):2023/09/18(月) 18:42:58.29 ID:ePabMbJ/H.net[1/2]
傷つけたら肉質柔らかくなるってシステムは面白いと思う
普通に攻撃してても傷つくんなら多分称賛されてる
43 :名も無きハンターHR774 (JP 0H6b-XisF [251.33.50.110]):2023/09/18(月) 18:49:41.14 ID:FKHdDAiFH.net[7/9]
>>42
いやー多分それでもそれ前提の肉質なるわけだしそれなら要らねえなってなる未来は見えるな
それよりはまだ戦略の絡む今のほうがゲームしてるとは思う
44 :名も無きハンターHR774 (JP 0Hab-3DZ2 [243.161.23.86]):2023/09/18(月) 18:53:15.75 ID:np/jY+/AH.net
操竜はぶっ飛ばしの名残りと思ってた
石一個でもあれば伝説の黒龍さえセルフ壁ドンとかまぁおかしいよな
46 :名も無きハンターHR774 (スッップ Sd43-xB6I [49.98.131.52]):2023/09/18(月) 19:01:00.13 ID:3Z/LIdcxd.net
傷付け前提は言う程かなあと思ってたが
ネロと初めて戦った時に納得したな
カチカチおもんない
47 :名も無きハンターHR774 (JP 0H91-Mp0W [254.254.71.210]):2023/09/18(月) 19:02:53.61 ID:cfIfP7ytH.net[1/2]
ムフェトとか傷つけても気持ちよくないし
54 :名も無きハンターHR774 (JP 0H91-yd/M [254.103.64.39]):2023/09/18(月) 19:47:52.39 ID:uhhqwLT9H.net[2/2]
モンスターの隙とか関係なく不動や転身で開幕傷付けやぶっ飛ばしが出来るからクラッチがめんどくさい作業に感じるんだと思う
55 :名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-UTHq [1.72.0.7]):2023/09/18(月) 19:53:55.61 ID:PD8racB0d.net[2/2]
作業感を改善するために転身剥がしでゆらぎをひとつまみしたわけか
57 :名も無きハンターHR774 (JP 0H43-XisF [241.241.178.141]):2023/09/18(月) 20:01:14.31 ID:9l3209A3H.net[2/5]
>>55
不動もな
今思えばクラッチみたいなの出すってなら当たり前な調整だとはおもうけどな
62 :名も無きハンターHR774 (JP 0H6b-HrGy [251.57.109.140]):2023/09/18(月) 20:15:37.14 ID:lYAJGmzwH.net
傷つけ出たのは前提として出した訳でもないキリンとかに歯が立たず王の中でもトップクラスに魔境にした野良のせい
63 :名も無きハンターHR774 (JP 0H81-pbdW [246.144.115.175]):2023/09/18(月) 20:27:46.68 ID:Qidw5AGWH.net[1/2]
ミラ装備4部位だと超会心入れなくてもいいんですか?
66 :名も無きハンターHR774 (JP 0H43-XisF [241.241.178.141]):2023/09/18(月) 20:45:59.22 ID:9l3209A3H.net[4/5]
いろはす並みにすっきりした会話だなおい
67 :名も無きハンターHR774 (JP 0H91-Mp0W [254.254.71.210]):2023/09/18(月) 20:47:13.58 ID:cfIfP7ytH.net[2/2]
入れなくて良いのは体力増強だね
72 :名も無きハンターHR774 (JP 0H6b-PY/C [251.235.35.253]):2023/09/18(月) 21:24:21.41 ID:p/+64GCzH.net
Steam版MHW
win11 13700F 4070ti 4Kモニタ(144Hz)の環境です。
設定画面で解像度最大・HDRモードにしていますがDLSSをオンにできません。グラボのドライバも最近のものです。FidelityFX CASはオフにしています。
要件は満たしていると思うのですが、何か設定を誤っていますか?
75 :名も無きハンターHR774 (JP 0H43-9C00 [241.191.1.211]):2023/09/18(月) 22:01:30.10 ID:ePabMbJ/H.net[2/2]
ドラゴン装備の体力スタミナMAXは便利だけど
体力増強入れた装備から始めてドラゴン装備に変えると発動しなくて体力下がるという罠
77 :名も無きハンターHR774 (JP 0H43-XisF [241.241.178.141]):2023/09/18(月) 22:50:21.25 ID:9l3209A3H.net[5/5]
決して煽る訳では無いが
勝率という言葉が出るくらいの感じだとそりゃあ開幕大砲のほうが良いだろうな
79 :名も無きハンターHR774 (JP 0H6b-XisF [251.33.50.110]):2023/09/18(月) 23:03:50.91 ID:FKHdDAiFH.net[9/9]
砲撃手と砲術分けた開発も意地悪だねー
いやどっちもつけてない大砲使いさんもまあおるけども
滅多に使わないあの大砲を使う人はだいたい積んでないね
80 :名も無きハンターHR774 (JP 0H21-dnHS [252.153.75.165]):2023/09/18(月) 23:19:04.05 ID:0i/wJjEWH.net
前スレでアルバトリオンの質問した下手ハンですが3回目のジャッジメントまでに倒し切れなかったけど1乙でなんとかソロ討伐できた
とりあえず次は3回目までに倒せるように頑張る
アドバイスくれた人いるかな?ありがとう
83 :名も無きハンターHR774 (JP 0H6b-XisF [251.33.50.110]):2023/09/19(火) 00:19:40.52 ID:5Y0A3hGwH.net
大砲使う使わないは普通にクリアできるようになってから考えれば良い

とも言えるし速めに第2煙連射ムーブに慣れるのもそれはそれで良いとも言える
84 :名も無きハンターHR774 (JP 0H49-6qfs [248.162.190.141]):2023/09/19(火) 00:38:54.15 ID:PIeXZH7MH.net
安定ならフェーズ2にバリスタ当てて即墜落させるよう初手大砲当てる数調整して墜落した頭にバリスタガトリングすれば頭1段階破壊楽になって本気モードの時のブレス即死が無くなるとおもうんだけどどうなんだろね
85 :名も無きハンターHR774 (JP 0Hab-Pa4f [243.113.215.254]):2023/09/19(火) 00:59:26.79 ID:lKQfrnV/H.net
双剣って何にでもミラ武器担いでってええんか?
87 :名も無きハンターHR774 (JP 0H43-9C00 [241.191.1.211]):2023/09/19(火) 02:22:43.46 ID:aWD1TSe+H.net
ちょっと作業だけど開幕大砲いきなりダウンも奪えるし普通に強いだろ
それより火力出せるとかTAやるような奴らは頭おかしい
88 :名も無きハンターHR774 (JP 0H43-R902 [241.134.103.77]):2023/09/19(火) 02:31:28.08 ID:wSeUzgoZH.net
開幕大砲で兵器ダウン取ると2フェーズ目の速射バリスタで兵器ダウン取れなくね?
91 :名も無きハンターHR774 (JP 0Hab-HrGy [243.232.221.254]):2023/09/19(火) 03:07:20.75 ID:21T72XL1H.net
何回目の話題だというのは置いておいて
第一フェーズのミラボレアスは飛ばない
第二フェーズのミラボレアスは飛ぶ
大砲は装填に時間がかかる
移動式速射バリスタは即撃ててダメージが大きい
だから、兵器ダウンを一回しか取らない前提なら第二フェーズの移動式速射バリスタ一択
開幕大砲は大砲と速射バリスタに加えて通常のバリスタを使って2回目の兵器ダウンを取らないと意味が無いどころか時間の無駄
92 :名も無きハンターHR774 (JP 0H6b-T3hu [251.222.197.8]):2023/09/19(火) 03:15:19.51 ID:S2TgIHDKH.net[1/2]
ハンマーの溜め3からのクラッチぐるぐるで、ミラの這いずり移動にくっ付いていくの楽しい。
あと咆哮と扇ブレスで頭上げる時にもぐるぐるーっとな。
93 :名も無きハンターHR774 (JP 0H6b-T3hu [251.222.197.8]):2023/09/19(火) 03:19:52.05 ID:S2TgIHDKH.net[2/2]
ランスのカウンタークラッチでもくっ付いてって、ミラに移動先まで運んでってもらう。
楽しいわー
95 :名も無きハンターHR774 (JP 0H91-COVU [254.53.239.92]):2023/09/19(火) 05:06:33.91 ID:9+5J03VZH.net
開幕大砲とかいう古臭いムーブいつまでやるつもりなんだよ
あんなん実装当初の手探りの状況で発生した非効率な行動だぞ

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれたらシェアお願いします。

シェアする