スーパーロボット大戦F&F完結編 168周目
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- 1 :それも名無しだ:2023/07/09(日) 09:22:16.75 ID:aku3UozK.net[1/4]
- ※前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 165周目
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スーパーロボット大戦F&F完結編 167周目
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※ワッチョイスレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目(ワッチョイ)
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○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。おいこら回避についても立てる前に調べておくこと。
○ワッチョイは本来の住人をも殺し確実に寂れるため導入禁止。
○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。
スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト(消滅によりアーカイブ)
ttps://web.archive.org/web/20181105221625/http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
○質問やその返答は内容の正確性を確認してから書き込みましょう。
○特に他のスパロボシリーズと混同しないよう気を付けましょう。
<攻略・情報サイト>
スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/
スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/
魂の覚醒ガイド(消滅につきウェブアーカイブ)
ttp://daisanhinanjo.nobody.jp/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E9%81%BF%E9%9B%A3%E6%89%80.jp/
ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html
主にスパロボF
ttp://srw.g1.xrea.com - 2 :それも名無しだ:2023/07/09(日) 10:05:10.32 ID:xAAFOqpB.net
- >>1
乙 - 3 :それも名無しだ:2023/07/09(日) 11:09:02.60 ID:WnobGGaK.net
- >>1
新スレ立てだと?意外と乙い手を使うやつだ - 5 :それも名無しだ:2023/07/09(日) 17:03:02.69 ID:vECoyyTf.net
- 射程外ファンネルや必中ビームサーベルは切り払われないけどシールド防御は無効にできないんだっけ?
- 8 :それも名無しだ:2023/07/09(日) 17:51:55.28 ID:WyTPL6BX.net
- >>5
敵が反撃可能かどうかで特殊技能の発動可否が決まる
射程外なら剣もシールドも出ない、反撃可能ならたとえ必中でも剣は出ないけどシールドは出る - 6 :それも名無しだ:2023/07/09(日) 17:10:12.34 ID:aku3UozK.net[2/4]
- 今まで攻略本や攻略サイトでも見たこと無かったんだけど無印Fって高性能レーダー2個付けても射程が1しか伸びなくね?
これバグ? - 7 :それも名無しだ:2023/07/09(日) 17:46:38.11 ID:DIfyKOXM.net[1/2]
- SS版無印Fはレーダー効果が重複しない
- 9 :それも名無しだ:2023/07/09(日) 17:58:07.29 ID:aku3UozK.net[3/4]
- >>7
まじか仕様だったのね
ありがとう - 10 :それも名無しだ:2023/07/09(日) 18:11:41.87 ID:DIfyKOXM.net[2/2]
- SS版Fだけは反撃不能でも特殊技能出るから尚更ややこしい
- 12 :それも名無しだ:2023/07/09(日) 19:33:50.47 ID:xF8l2fks.net
- >>10
SSは完結編から、PSはFから反撃不能だと特殊技能発動しないよね。
射程外ファンネルが切り払われないのは有利だけどゲッターライガーが分身回避しないのはかなりやりにくい。 - 11 :それも名無しだ:2023/07/09(日) 18:15:10.04 ID:+8av0Lbw.net
- 射程外から攻撃できるって何だかんだ素晴らしい
高性能レーダー様々 - 13 :それも名無しだ:2023/07/09(日) 20:41:22.64 ID:aku3UozK.net[4/4]
- 分身は反撃不能でも発動する定期
- 14 :それも名無しだ:2023/07/10(月) 00:42:09.84 ID:k9/5FXXU.net
- 新スレ乙
分身はF完だと防御or回避行動取ったら発動しなかった気がする - 15 :それも名無しだ:2023/07/10(月) 00:46:24.10 ID:crvZqXdl.net
- ゴッドシャドーは体感5割超えてる
確率50%が良い方に解釈されるのは珍しい - 18 :それも名無しだ:2023/07/10(月) 11:33:55.98 ID:gNK22Inb.net
- Gガンは気力130以上で運用する、こちらから近接戦を仕掛けて反撃を受ける時に役立つから分身回避弱体化のデメリットが比較的低い。
- 19 :それも名無しだ:2023/07/10(月) 11:34:46.26 ID:jcSiuN6C.net[1/2]
- 気力130がスタートラインの割にあんま強くない
- 20 :それも名無しだ:2023/07/10(月) 12:59:41.17 ID:RnKVm8qO.net
- 武器改造できないのが悪い
- 21 :それも名無しだ:2023/07/10(月) 14:26:14.89 ID:lwRr5zcy.net
- 気迫を持ってないのが悪い
- 22 :それも名無しだ:2023/07/10(月) 14:42:22.65 ID:6RDr1yiE.net
- 今みたいに個人個人で消費SPが違うようなことにFやF完がなってたらどうなったかな
軒並みみんな消費SP上がっておわりかなウィンキーだと - 23 :それも名無しだ:2023/07/10(月) 15:43:51.48 ID:jDOdB5wA.net
- NTが覚醒や集中や魂の消費が下がってさらにバランス悪くなってたと思う
- 24 :それも名無しだ:2023/07/10(月) 16:17:28.49 ID:WvXaPeEC.net
- シャア
集中10、加速10、ひらめき10、熱血30、覚醒50、魂50
コウ
努力20、加速15、ひらめき15、熱血40、覚醒70魂60 - 25 :それも名無しだ:2023/07/10(月) 16:19:59.44 ID:jcSiuN6C.net[2/2]
- このゲームのクワトロ強すぎ
戦闘面だけなら文句なしの最強パイロットじゃん - 26 :それも名無しだ:2023/07/11(火) 09:03:14.38 ID:w77II+Su.net
- シャアシュウショウ
- 27 :それも名無しだ:2023/07/11(火) 14:55:51.97 ID:VOGUaE/R.net
- クワトロは安定して強い。毎回何かしらが最強クラス
条件付きで離脱や3次EXみたいにプレイヤーによっては加入しない半分隠しキャラみたいな立場だったのもあるかもしれんが - 28 :それも名無しだ:2023/07/11(火) 15:03:21.32 ID:2fVtLedl.net
- アムロに負けっぱなしのシャーですけどじゃあシャー以外の誰ならアムロと対抗できるのか?と考えたら一番マシなのがシャーという結論に
- 29 :それも名無しだ:2023/07/11(火) 16:14:02.42 ID:iFWjkoJl.net
- 主役級なら誰でもアムロ相手に善戦できそうだけどな
- 30 :それも名無しだ:2023/07/11(火) 17:28:34.14 ID:qw6Xn7vk.net
- 何か突然5chも変な騒動になっとるなあ
まるでDCとノイエDCの対立みたいだぜ… - 32 :それも名無しだ:2023/07/12(水) 13:34:47.76 ID:BQNP9gB9.net
- コウとシロー辺りはギュネイにも負けそう
- 34 :それも名無しだ:2023/07/12(水) 16:54:05.56 ID:ZwgH2VQ2.net
- 主役級でも対抗できるのカミーユ、ジュドー、シーブック、ウッソくらいじゃね?
- 35 :それも名無しだ:2023/07/12(水) 17:53:51.59 ID:J4y/cEUo.net
- ギュネイはリ・ガズィinアムロにも負けそうだったのがちょっと評価落としてる気はする
でも覚悟完了絶対敵MS落すマシーンの逆シャアアムロだからっていうのもあるからギュネイ自体が弱すぎるってわけでもないのよね - 36 :それも名無しだ:2023/07/12(水) 18:04:34.56 ID:wdV4/Rx2.net
- あの頃のアムロが強すぎる
- 37 :それも名無しだ:2023/07/12(水) 19:23:57.46 ID:fuqDoTjz.net
- むしろギュネイは核ミサイル全部撃ち落としたから、撃ち漏らしがあるシャアより上とか、カミーユ出してもギュネイにやられる程度の出番しかないよって冗談を鵜呑みにして過大評価してるのが多い印象
- 38 :それも名無しだ:2023/07/12(水) 19:27:48.84 ID:43v4Ysyu.net
- ジオン側の立場からしたらシャー≧ハマーン≧シロッコ≧ギュネイ≧クエス≧ヤザン位の強さだろうからなぁ、やっぱり敵としてアムロに対抗するならシャーじゃないと無理ゲー
- 40 :それも名無しだ:2023/07/13(木) 09:25:06.84 ID:jzlbw4w6.net
- ( )y-~~( ´)y-~~( ´-)y-~~(´ー`)y━~~(*`◇)<炎炎炎炎炎炎炎
- 42 :それも名無しだ:2023/07/15(土) 19:45:43.07 ID:ubxu4un/.net
- 三輪長官と戦えるのは第4次だけ!ジャミトフと戦えるのはα外伝だけ!デキムと戦えるのはCCだけ!
ヘイト高い敵キャラをたまには戦闘に出させてあげよう
SEEDのジブリールや、クロアンのジュリオなんかが丁度いい - 43 :それも名無しだ:2023/07/17(月) 23:50:03.18 ID:4PyKFqNK.net
- もしかしてSS版Fのビルバインのハイパーオーラ斬りって死に武器なのか?
聖戦士バグのせいで聖戦士レベル5で5段改造するとビームソードは実質3250でハイパーオーラ斬りは2900だからハイパーオーラ斬りを使う意味ないよね? - 51 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 08:40:59.20 ID:bH2YbObj.net
- >>43
ちょっと違う
その場合聖戦士バグの補正を受けた武器は攻撃力に1000加算されるのではなく元の攻撃力で算出されたダメージ値に1000ダメージ分が加算される
つまりこの加算分1000はパイロットの攻撃力や気力や地形適応といったあらゆる乗算の影響を受けない
これで実際計算してみると改造段階が一緒ならハイパーオーラのダメージを上回ることはないと分かると思う - 55 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 17:54:58.78 ID:/kpMM1dV.net
- >>51
気力50でハマーンのキュベレイ相手でも1010は出るってこと? - 58 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 19:05:52.06 ID:rOD7caW/.net
- >>55
ノーノー
武器威力×攻撃値×気力×地形適応+1000←ここ-相手の装甲×気力×地形適応=与ダメ
だから余裕で10になる - 44 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 01:17:29.85 ID:QYWH0uPz.net[1/2]
- そうだよハイパーオーラ斬り以外が強いからそうなるよ
- 45 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 01:38:21.69 ID:QdFnMomT.net[1/2]
- つ おーらしゅーと
- 46 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 01:55:39.89 ID:maxnZEBz.net
- 確かウィンキースパロボにはオーラシュート無いぞ
- 47 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 02:17:23.66 ID:BQTgBFHa.net[1/3]
- オーラキャノンとオーラソードライフルとオーラショットだな
- 48 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 02:17:42.25 ID:BQTgBFHa.net[2/3]
- オーラショットはダンバインだけど
- 49 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 02:26:56.76 ID:QdFnMomT.net[2/2]
- あ、そういえば昔はなかったか、オーラシュート実装はいいけどショウがビルバイン搭乗時専用武器だから使いにくいんでしたっけ、F完でもオーラシュート攻撃力9999とかあれば宇宙Bでもレギュラー確定だったかもしれませんね
- 50 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 03:21:43.06 ID:QQGPVFj/.net
- 9999あればザクでもレギュラーだよ
- 52 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 11:13:26.28 ID:r/71oGLr.net[1/3]
- ビルバインで反撃無双したいからHA斬りバグがある時の方が便利だったな
- 53 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 12:49:42.29 ID:QYWH0uPz.net[2/2]
- オーラソードライフルとオーラキャノン改造して反撃するの楽しかったわ
適度に弱らせるのがいいのよな - 56 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 17:56:42.51 ID:FScv1V7U.net
- スパロボは固定ダメージ武器って意外と無いよね
- 59 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 19:13:29.75 ID:r/71oGLr.net[2/3]
- F完だと移動後に少し距離を取って攻撃してくるからメインが射程1のビルバインはそれだけでキツいと感じる
- 60 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 20:30:42.95 ID:cdHxec3k.net
- 固定ダメージ…デンドロクラスの自爆か
- 61 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 21:26:28.29 ID:ker03VOy.net
- 自爆で1番高いダメージっていくつなんだろな
- 62 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 22:17:57.06 ID:r7sY45WL.net
- 単騎ならデンドロビウムの23400
次点でスーパーガンダムの21300、復活ありなら32300 - 64 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 23:12:28.71 ID:nir1PM4c.net[2/2]
- エレガント自爆(50000)
- 65 :それも名無しだ:2023/07/18(火) 23:16:14.41 ID:r/71oGLr.net[3/3]
- 確かにあれ以上の自爆ダメージは無いなw
- 67 :それも名無しだ:2023/07/19(水) 07:50:31.76 ID:5SYyvXDz.net
- たかがモビルスーツの自爆でアクシズの破片の破壊なんて無理だろってなるけどHPのせいで妙な説得力がある
- 68 :それも名無しだ:2023/07/19(水) 17:07:46.72 ID:6Hs3r/CO.net
- もし、タシロ艦長が自爆持ってても
トールギス?、エピオンの自爆>ヱクセリオンの自爆
なんだよなぁ - 70 :それも名無しだ:2023/07/19(水) 23:29:21.11 ID:oa5lr3bn.net
- ファンというより不安ですな
- 71 :それも名無しだ:2023/07/20(木) 00:54:04.72 ID:gC//wwnC.net[1/3]
- 円谷プロダクションのデザイナー・後藤正行さん
デザインやストーリーの問題に関して、円谷プロダクションでウルトラマン等のデザイナーをしている後藤正行さんが、世間にお願いのコメントをツイートし、注目を集めている。
<後藤正行さんのTwitterコメント>
「再度お願いします、俺宛てにオリジナルのウルトラマンのデザインやストーリーのアイデアなどは送ってこないで下さい。後々のトラブルになりかねません。宜しくお願いします」
「多分悪気は無いと思いますが、色々世知辛い世の中なのでみなさん宜しくお願いします」 - 72 :それも名無しだ:2023/07/20(木) 01:30:58.10 ID:H4GdyQy6.net
- 青葉みたいになる可能性あるしな
- 73 :それも名無しだ:2023/07/20(木) 01:35:04.25 ID:LkYtJ33D.net
- 願望は同人に落としこんで消化してもろて
- 76 :それも名無しだ:2023/07/20(木) 05:32:20.33 ID:gC//wwnC.net[2/3]
- >>73
ガルマやララアやカミーユやレコアやハマーンやクエスを放置して肉体的物理的にいちゃいちゃしてるアムロとシャーなんてみとうなかった>< - 74 :それも名無しだ:2023/07/20(木) 01:52:00.46 ID:6OztVSBZ.net
- リアル系クリアしたからスーパー系でセイラを仲間にしつつ2週目やってるけど、やっぱダバが2回行動可能になるのはどう頑張っても地上と宇宙ルート分岐が終わった辺りになっちゃうな
- 75 :それも名無しだ:2023/07/20(木) 04:57:33.86 ID:QLqVK9Mk.net
- 青葉の件から4年の上AIで描いた絵もあるだから対策は遅れてしまう
- 77 :それも名無しだ:2023/07/20(木) 05:40:03.18 ID:gC//wwnC.net[3/3]
- 青葉といえば「ジンキ」ってけっこう人気あるしアニメ化もしてるのになんでスパロボ参戦しないのかねぇ、あとウィングルガも、イクサー1やラインバレルやデモンベインも参戦してるんだから余裕でおkだとおもうんすけど
- 78 :それも名無しだ:2023/07/20(木) 07:46:33.52 ID:mrCO7HEb.net
- 参戦してもおかしくない作品は他にも山ほどあるからだよ
- 79 :それも名無しだ:2023/07/20(木) 09:56:16.58 ID:/jVxYMqe.net
- 例外も増えてきているとはいえ基本はロボットアニメが集まるゲームだからな
- 80 :それも名無しだ:2023/07/20(木) 14:12:05.32 ID:9D0pFZZB.net
- 最終レベルがせめて75くらいになるように調整して欲しかったわ
必要経験値増えるは70にしてもろて