【MHRise】モンスターハンターライズ HR1692【CS総合】

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1 :名も無きハンターHR774 (スップ Sdca-2V1x [49.97.95.32]):2023/05/22(月) 00:17:45.47 ID:UxGyYhUsd.net
■モンスターハンターライズ
発売日 2021年3月26日(金) NS版 / 2022年1月13日(木) Steam版 / 2023年1月20日(金) XBOX Win PS版
希望小売価格 ダウンロード版 Best Price 3,990円(税込) / パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) Switchのみ
対応ハード Nintendo Switch / Xbox Series X|S / Xbox One / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam / Windows 10 / Windows 11
ジャンル ハンティングアクション
プレイ人数 1人 (オンライン 1~4人)
通信プレイ インターネット・ローカル対応

■モンスターハンターライズ:サンブレイク
発売日 2022年6月30日(木) NS Steam版 / 2023年 XBOX Win PS版 2023年4月28日(金)
希望小売価格 ダウンロード版 4,990円(税込)

・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
・モンスターハンターシリーズ
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・公式ファンクラブ「モンハン部」
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・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.67【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683124067/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682814870/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

■前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1691【CS総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1684567179/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
9 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sab7-3sN9 [106.131.158.181]):2023/05/22(月) 08:45:09.47 ID:15HYu6zGa.net
ルナルガ槍もいいと聞いた気がする
14 :名も無きハンターHR774 (スプープ Sdfa-fhxn [1.73.131.214]):2023/05/22(月) 09:29:49.54 ID:i2QGSOpDd.net
バルファルクとかはとりあえずバサル槍使ってる
物理ランスには紫ゲージの効果薄いよね
22 :名も無きハンターHR774 (スプープ Sdfa-fhxn [1.73.130.195]):2023/05/22(月) 10:01:08.54 ID:FQnvjoLYd.net
ピストン棒はまあせっかくだし属性あった方がいいだろ程度
23 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sab7-eMl5 [106.146.7.68]):2023/05/22(月) 10:04:38.95 ID:dRLn94/0a.net
属性に特化できない=物理面も上げなきゃいけないだからスキルカツカツなんだよな
24 :名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdfa-Fpqo [1.75.196.182]):2023/05/22(月) 10:08:26.43 ID:Waqn6O6Ed.net[1/14]
ランスはやるなら変換伏魔のイメージあるけどマジで全然見かけないな
攻7アマツ棒しか見ないけど火力無いだろそれ
27 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 10:32:58.24 ID:rSB7Kci3d.net[1/2]
戦い方もピストンとジャスガしてればとりあえず十分だからなランスは
シンプルなのは変わりないけど過去作より奥深さが薄まった感はある
34 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 10:45:58.98 ID:Kz4j3Xjfa.net
>>27
今作のランスかなり手札多くないか?
それで言うなら過去作も3連とカウンターとステップ回避だけじゃん
28 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 10:36:48.81 ID:9jjyBxNmM.net[1/2]
武器間で難易度に差があるのは良いと思うんよ
なんで火力に差をつけるの
難度は努力で補えるけど火力はプレイヤーでどうにもならないやん
29 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 10:38:53.33 ID:GzzoWI7z0.net[3/3]
火力調整する気ないからだよPvPじゃないから調整とかあんま意味ないしな
30 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 10:41:02.74 ID:zdMYmyPk0.net[2/3]
機動力生存力トップの武器が火力トップに来てる時点で何も考えてないしな
31 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 10:42:48.10 ID:2UfpJOPC0.net[1/5]
加減しろ莫迦!
32 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 10:43:45.35 ID:eWiiXiQO0.net[3/3]
多分だけど深く考えてないでしょ
3徹した状態のノリで決めてるくらいでも納得するわ
33 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 10:44:48.46 ID:9jjyBxNmM.net[2/2]
マルチあるんだから意味ないことはないだろ
この会社は各ゲーでも毎回やらかしてるんだから
単純に調整が下手
37 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:00:21.31 ID:mWrb8uHlM.net[1/2]
>>33
下手なんじゃなくて調整する気がないのは確かだよ
やる気があったらシリーズに連綿と続くガンナー環境に少しは手入れるはず
所詮PvEだから調整する意味は薄いって判断してるんだろう
35 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 10:49:12.00 ID:jlLpygzgd.net
ガンスは今はケツトルチヴォーパルだろ
ウォーウォーはランク一つ下くらいの位置
36 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 10:53:50.21 ID:vhRhqPc9p.net
最終アプデ終わったのに5年も前の前作の同節数下回るのは普通にやべーな
まだボーナスが残ってるからなんとも言えんけど
38 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:04:42.66 ID:vXNJvTWHM.net[1/9]
サンブレイクランスの立ち回りは豊富だが、結局3連突きとステップとカウンターあればいい気がする
39 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:14:17.54 ID:Waqn6O6Ed.net[2/14]
過去作からすると比較的武器格差は無い方だしボリュームもまあまあ、ちょっと少ないが強いモンスターも出してくれたし今作は優良判定かな
と思ってたが狂化で全部台無しにされたわ
最終verで整える可能性はあるがあまり期待はできなそう
開発は居酒屋で会議してるのか?
65 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:01:19.43 ID:BHxqaX+9M.net
>>39
これ
色々不満はあれど総合的に良いゲームだなと思ってたのに一気に反転したわ
アクションゲーム全否定で尚且つ特定武器だけ優遇とか
今まで散々苦言呈されて来たのにまだやるかよ
40 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:15:45.84 ID:uCOaXpIB0.net
むしろボーナスアプデ来たら、最初は盛り上がるけどそれ以降もっと減りそう
もうやること無くなったわーみたいな
41 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:22:21.06 ID:OHp4mXCX0.net[1/2]
PS5でやってるんですけど
ひょっとして野良マルチするより
盟友ソロしたほうがクリアは早い?
43 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:24:37.67 ID:8KacN8Iia.net[1/6]
>>41
余程うまいやつやマルチ向けの武器が集まらない限りソロの方が絶対楽だし早いぞ
効率面で野良マルチをやるメリットはマジでゼロ
90 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:28:22.62 ID:OHp4mXCX0.net[2/2]
>>43
ですよねー
P3から片手剣一筋でやってるけど
当時のアカム、ウカム、アルバ、アマツなんて
ソロでタイムオーバーで何回も失敗したけど
今は盟友連れたら初見で余裕で10分切るもんね
もうちょっとうまいこと調整できんもんかね
44 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:25:04.63 ID:mWrb8uHlM.net[2/2]
>>41
ワールド移行はソロの方が原則早い
42 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:22:52.32 ID:EgyQM6IGr.net[1/3]
今でもP2GやXXやってる人たちがいるように、サンブレもそういう人たちが出てくるよ
45 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:27:20.98 ID:EgyQM6IGr.net[2/3]
前のverまではソロが早かったけど、300マルチ上手い奴多すぎて最近はマルチの方が早くなってきた
46 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:27:25.86 ID:LrI/QvP90.net
双剣て今何してるかわからんくなる時あるしランス辺りが強いのは助かる
47 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:30:41.55 ID:8KacN8Iia.net[2/6]
多段範囲多いからシルタもカウンターもパワガも使用頻度激減した
ピストンが安定行動過ぎて動画とか流しながらピストンしてる
48 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:43:37.60 ID:q9m82g2e0.net[1/7]
ガンナー双剣とか火力を出すのが簡単な武器をDPSで最強にしちゃうのはなんでなんだい?
ライト層向けにどうしてもそうしないとダメなのかねえ
使いにくかったりめんどくさい武器が強いと使えない層から文句くるのかな
49 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:44:13.95 ID:B+nEotm6d.net
この前ロトの勇者コーデでマルチ行ったら写真撮られたわ
更に前は不破刃コーデで撮られた
ちょっと嬉しい
75 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:09:21.50 ID:3vQwdUz7d.net
>>49
ロトどんなコーデなの?
173 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:21:02.22 ID:jLYB4ANOd.net
>>75
こんなの
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
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コスプレに遭遇するだけでマルチがちょっとたのしくなるからもっと増えろ
175 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:21:47.92 ID:xqN0hviE0.net[10/12]
>>173
いい出来で草
181 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:32:28.24 ID:yfjUvjIx0.net
>>173
すごい漢だ
ゾーマ倒す直前とかこんな感じなんかな
185 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:35:47.28 ID:zW7AOKsP0.net[3/5]
>>173
左がちょっと辻本に見えた
50 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:44:21.25 ID:UY8Ob3hh0.net[1/3]
何も考えてないからだよ
51 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:44:44.02 ID:d7kssKCOa.net
300はもう野良でも5分切りないし4分も切れそうなぐらい精鋭集まってない?
特級はあまり行かないけどむしろこっちは10分越えることがしばしば
52 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:45:21.20 ID:8CFOc3pJ0.net
カウンター行動が増えて自分が狙われてるほうが火力出しやすくなってるのもあるな
基本ソロの方が早い
53 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:47:24.51 ID:IP34uZlu0.net
汎用フィールドシャガルで要請飛ばすおじさん達勘弁してくれよー
54 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:48:03.98 ID:2vPUF+RZM.net
弓使ってるといかんわ、マルチのプレイヤーがゴミにしか見えなくなってマルチやる気無くなる
55 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:49:18.16 ID:YSyLmUzx0.net[2/5]
ティアキン発売してもsteamの同接に影響無いなら
Switchの層とは別物と考えるしかないんじゃないかなもう
56 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:49:55.22 ID:k+gMBdV0p.net
七星半年前とは随分違うな
57 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:50:09.70 ID:q9m82g2e0.net[2/7]
300野良とかランク300とか500見るようになって精鋭どころか先週よりいろんな人増えたねって印象
酷いのだと全身紫防具とか見たぞ
63 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:58:00.80 ID:EgyQM6IGr.net[3/3]
>>57
前進紫や安定型錬成はたまに見るね
でも狂化2おまを持ってる人も多い
58 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:51:46.28 ID:jCi9sEL+r.net
300ナズチ野良マルチで4分ジャストだった時は二度見した
59 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:52:37.40 ID:vXNJvTWHM.net[2/9]
双剣がいれば早いんでしょ
あと上手い弓
60 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:54:30.60 ID:YSyLmUzx0.net[3/5]
強い武器を使って自分が強いと勘違いしてイキる奴が増えるんだろうなぁ
マルチで効率悪い武器は蹴りますね^^みたいな奴
マルチで効率()気にする時点で雑魚確定なのにな
61 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:55:42.15 ID:xqN0hviE0.net[4/12]
そんなに精鋭いる感ないクーちゃん田植えてるし
62 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:55:47.60 ID:mZN7tCZRa.net
ティアキンはsteamで出来ないしあんま影響あるとも思えない
64 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 11:59:52.71 ID:Waqn6O6Ed.net[3/14]
シャガルマルチは闇鍋感が凄くて結構楽しい
余裕を持った5分切りもあればその倍近くかかることもある
66 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:03:00.05 ID:q9m82g2e0.net[3/7]
被弾しまくりの双剣とかやたら距離とるライトヘビィとかずっとうるさい弓とか下手なのはすぐわかるけどこの人上手いなと思ったことないな
67 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:03:27.55 ID:UY8Ob3hh0.net[2/3]
上手いやつはソロしてるっしょ
68 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:03:55.45 ID:vXNJvTWHM.net[3/9]
弓はステップで溜め段階維持してるだけで上手いよ
69 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:05:04.68 ID:8NET0OXP0.net[1/2]
オーラシャガルの3連お手どうやって避ければいいんだ?
地雷設置で逃げ場ねんだけどアホなのカプコン
70 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:06:31.11 ID:ZCtMEG4za.net
うるさい弓ってなんだ
82 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:18:45.69 ID:q9m82g2e0.net[4/7]
>>70
>>73
弓ってステップ踏むと掛け声出るよね
ステップ射撃ステップ射撃をひたすら繰り返してて剛射一切使ってない弓の事
85 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:23:49.89 ID:jCi9sEL+0.net[1/4]
>>82
開国シャガルとかじゃなくてか?
71 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:06:48.92 ID:8KacN8Iia.net[3/6]
steamは知らんがフレンドやリア友はティアキンやってるやつが多いな
そもそもsteamって日本で流行ってんの?
72 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:06:59.52 ID:2UfpJOPC0.net[2/5]
<ふんーーあ!(疾替え)
73 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:07:02.55 ID:WFeol+RFa.net[1/4]
パシャパシャか?
74 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:07:12.25 ID:8s1rxkGir.net
ぶっちゃけシャガルって地雷がウザいだけで予備動作分かりやすいし読みにくい遅延ディレイフェイントも無いから開国のなかじゃ一番好きだわ
76 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:10:20.24 ID:C7/RgRY7a.net
>>74
わからんでもないが、地雷のウザさはそれを台無しにして余りある
77 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:12:01.48 ID:8KacN8Iia.net[4/6]
アホみたいに飛び回るハンター相手にしてるモンスターの身にもなってみろ
多段も範囲もディレイも可愛いもんだろシャガルみたいなの出さなきゃいけなくさせた開発が全部悪いんだよ
78 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:12:48.36 ID:jRPFXpZ30.net
マルチで多少のPSは気にしない派だったけど
特別討究ロアルドロス(ホストがライト)の時はマジで地獄だったわ
必死に突進避けて距離置くホスト・ちょっと距離空けたら突進か移動技するロアルドロス
他3人はガンナーすらろくに攻撃でない状況あんな地獄二度とやりたくねぇ
79 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:17:30.70 ID:8NET0OXP0.net[2/2]
シャガル相手に大剣はまだマシかもしれんが太刀に関してはイジメに近いだろ
80 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:17:39.34 ID:HEpWm/DP0.net
お前らみんな強化双剣で来てくれよ
俺は片手ヒーラーで闘技場の上にから将軍ごっこしてるから
81 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:18:24.91 ID:Waqn6O6Ed.net[4/14]
マルチでの上手さってのはソロの上手いとはまた違うからな
こいつ立ち回り安定してるなって感じたらまあ大体上手いよ
83 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:19:51.10 ID:Bkxuxs0Ta.net[1/2]
決戦場の特別カガチマルチ50分の傀異核破壊で6000とか出たんだけどタフすぎて草
84 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:22:40.01 ID:lnCYi9xvr.net
>>83
核は無視して弱点殴れって昔は言われてたけど弱点は無視して核優先して壊せになったか
86 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:26:21.22 ID:Waqn6O6Ed.net[5/14]
核狙いすべきということは硬い肉質も殴らなきゃいけないな
狙う部位の択が狭い無属性武器は帰ってくださいね^^
87 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:26:21.90 ID:vXNJvTWHM.net[4/9]
つまりあちこち撃ちまくるクーゲラーは火力貢献してるってコト?
88 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:28:05.27 ID:yIzpkLoTp.net
剛射まで入れたスキで被弾したらダサいだろ
弓使ってマルチ行くのなんてクエ乞食かイキリたいだけなんだから
89 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:28:17.24 ID:mXrrpvNBd.net
上位高難易度のクシャルダオラを三分で締めてる人がいた
スキルそろえた双剣てそんなに強くなるのか
91 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:29:21.25 ID:vXNJvTWHM.net[5/9]
どんな内輪ノリでこんな双剣調整になるのか、開発の風景を見てみたい
92 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:29:51.65 ID:Bkxuxs0Ta.net[2/2]
密林の落石や溶岩洞の噴水なら5桁ダメージもいきそうだしここまでHP上がってるなら操竜もアリかもね
93 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:30:34.21 ID:WFeol+RFa.net[2/4]
流石に何回もタイムオーバーは自分自身のPSに問題があるのでは...?
94 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:32:32.70 ID:DKzHV43rd.net
モンハンでタイムオーバーはしたことないな
95 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:33:15.34 ID:vXNJvTWHM.net[6/9]
核を壊す効率高いのはチャアクか
96 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:33:32.49 ID:hM/JgNzRd.net[1/2]
極まった弓ならキャンセル剛射が射撃とほぼ同時になるから逆に見分け付かない説
97 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:33:49.13 ID:8KacN8Iia.net[5/6]
ルーツソロで時間切れしたことあるけど
98 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:33:52.45 ID:xqN0hviE0.net[5/12]
手数の方が大事だろって弱点殴らなかった昔はタイムオーバーしてたわ
99 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:34:14.49 ID:zdMYmyPk0.net[3/3]
昔のソロはクエによっては普通に時間ギリギリあったな
100 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:34:19.31 ID:Fl8l7EJ70.net[1/3]
キャンセル剛射仕様的にも気が付いたら上手くなってるようなもんだからな
101 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:34:42.87 ID:PbbTf9F0d.net[1/3]
水没林ラギアで時間切れしました(半ギレ)
103 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:35:03.39 ID:nYfFWLG0r.net[1/4]
だから双剣ガンナーが極端に強いんじゃなくて複雑操作武器群が極端に弱いんだって…
ハンマーやチャーッスやガンスが双剣の1.2倍くらいDPS出せても誰も文句言わんよ
バルクシャガルでハンターの動きをモンスターが追い越したから尚更
104 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:35:15.19 ID:FDxnwvum0.net
 
バカプとっとと盟友よもぎ追加しろや
百竜に参戦するのに何で狩りに出さないんだよ!
105 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:35:31.88 ID:4uyPT5EpM.net[1/2]
狂化奮闘が一般的になった今でもたまに剛連射しちゃうわ
106 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:37:15.13 ID:0WVnnelQa.net
最初に始めたモンハンの難易度なんて参考にならんわ
107 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:37:17.48 ID:rSB7Kci3d.net[2/2]
狂化は一切の回復効果を受け付け無い仕様にしろ
109 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:39:25.24 ID:PbbTf9F0d.net[2/3]
>>107
オラッ狂化!狂化解除!回復!狂化!
108 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:38:39.37 ID:nYfFWLG0r.net[2/4]
双剣ガンナーナーフしろってのはゴグマジオスにソロで挑んで時間切れする頃に戻せってのと同じだよw
プレイヤーに不快な体験しか抱かせない
110 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:40:01.84 ID:8KacN8Iia.net[6/6]
操作がクーロン城みたいになってて操作覚える難易度は高くなってるけど操作覚えたら3rdより少し難しいくらいの簡単モンハンだろサンブレイクは
113 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:42:34.72 ID:nYfFWLG0r.net[3/4]
>>110
じゃあ酒飲みながらチャーッスで特別シャガル10分針までに倒せるか?
そういうことだ
111 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:40:08.47 ID:WFeol+RFa.net[3/4]
狂化奮闘なんて別にどの武器で使っても良いのになんでそこまで噛み付いてんの
112 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:42:00.14 ID:f9xaV6Lqd.net[1/2]
キッズだった僕は3rdとかソロじゃストーリークリアできずひたすらお守り掘ってました
それ以来やってなくて復帰したサンブレはソロで余裕だったからめちゃくちゃ簡単に感じた
114 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:42:38.52 ID:ViD3M5y80.net[1/5]
色々無視する調整不足の壊れスキルはそりゃ嫌われるよね
115 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:44:10.90 ID:nm7aR2kw0.net[1/4]
これゲームだしね、バランスとってもらわないとね
あげる下げるどっちでもいいけどまぁ下げる方が楽だし
116 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:44:31.70 ID:rKEEsKMlp.net
スラアクも操作複雑だからもうちょっと火力出して良い?🥺
125 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:49:50.48 ID:ZTCrfwhcd.net[1/4]
>>116
スラアクは操作は簡単だろ
立ち回りの工夫は必要だけど
火力は…まぁ一時期は近接では上位にいたんだし今も別に弱くはないからいいだろ
117 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:45:26.92 ID:xqN0hviE0.net[6/12]
変形と二連切りしかしないずん
118 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:45:52.32 ID:nYfFWLG0r.net[4/4]
下げる方が楽ならサンブレイクのアプデはナーフまみれのはずなんですがそれは…
犬ナーフちらつかしただけで荒れるんだから上げるほうが楽に決まってるんだよなぁ
119 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:46:21.93 ID:Waqn6O6Ed.net[6/14]
格差がどうこうじゃなくてアクションゲームを不死身超火力でやるのが単純につまんねーからだよ
火力を求めると奮闘を避けては通れないからな
141 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:53:49.72 ID:jCi9sEL+0.net[2/4]
>>119
奮闘は避けられないけど狂化は避けられるよね
151 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:58:11.86 ID:Waqn6O6Ed.net[8/14]
>>141
伏魔じゃスタミナ無限から得られる恩恵が受けれないよね?
157 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:02:32.39 ID:jCi9sEL+0.net[3/4]
>>151
本当に「火力追求」「不死身は単純につまらない」と思ってるならTAでやってるみたいに一瞬狂化して朱に戻せばいいよね
なんで単純につまらないと思ってる蒼狂化で戦ってるの?
165 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:09:58.74 ID:Waqn6O6Ed.net[9/14]
>>157
うざ
>>161
それやりたいんだけど伏魔神おまが出ないせいで狂化装備と差別化できる程の構成が組めない
169 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:16:26.05 ID:jCi9sEL+0.net[4/4]
>>165
ださ
178 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:23:36.73 ID:Waqn6O6Ed.net[10/14]
>>169
いきなり極論レベルの話ふっかけてくるの素直にキモいっすよ
最後には活性ネコ火事場とか言い出しそう
120 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:47:24.05 ID:f9xaV6Lqd.net[2/2]
ランスだけど正直味方武器種に何がいても気にならんしガタガタ言う方がどうかと思う
キャンパーとかじゃなきゃええやん
121 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:47:56.47 ID:ViD3M5y80.net[2/5]
下げる方が楽に決まってんだろ
122 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:49:30.01 ID:6fOy7zHma.net
11種上げるか3種下げるかだったら後者の方が楽やろ
しらんけど
123 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:49:35.49 ID:nm7aR2kw0.net[2/4]
下げる必要がないくらいには近接はv15来るまでそこまで格差なかったしライズからサンブレイクでは太刀下がったし
犬ナーフはガンナー放置して犬だけナーフしたのが問題だろ
132 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:51:54.43 ID:ZTCrfwhcd.net[2/4]
>>123
ガンナーはもう10年以上放置というか弱くする気ないんだろ
ガンナー弱体化すると序盤のガンナーは素材問題もあってゲームが進まんレベルになるからしにくいってのはあるかもな
弾素材気にしなくなってからはいかれるけど
168 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:14:30.54 ID:OyjIhgV3a.net
>>123
一応射撃ガルクはガンナーとも相性良かったけど鎌はそこまでだから相対的なナーフではある
126 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:49:59.05 ID:xqN0hviE0.net[7/12]
双剣で激昂変換天衣無縫してるのはそういう人なのかな
127 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:50:14.01 ID:hD8DuQsma.net[1/3]
変換激昂の時点でかなり強かったのにそこから奮闘狂化を追加する謎采配よ
奮闘狂化除けばマジでバランスいいのにスキル一つでここまで崩れるもんなんだな
145 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:55:50.38 ID:WFeol+RFa.net[4/4]
>>127
エアプ
128 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:50:18.36 ID:Fl8l7EJ70.net[2/3]
全く使わないアクションがある武器はなんか食指が動かない
まぁ全ての武器種に1~2個そんなモーションあるからどうしようも無いが
129 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:50:32.23 ID:Q88OWDno0.net[1/2]
アクションスライダーとか要らんから十字キーを技ショートカットいれさせてくれ
現状あれマタタビ合気おふざけボタンでしかない
130 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:50:43.91 ID:YFvYz82u0.net[1/4]
今の基準だとたいして強くない太刀さんが超ナーフ食らってそのまま放置されてるのかわいそう
135 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:52:50.75 ID:IaedzBZp0.net[1/2]
>>130
今の太刀にRISEの兜があればいい感じに強くて楽しい武器になりそうなんだけどな
威力だけでも戻してくんねーかな
131 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:51:48.01 ID:Fl8l7EJ70.net[3/3]
弓ガチ勢は十字キー装填で酷使してるから…
133 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:52:24.52 ID:ViD3M5y80.net[3/5]
YouTuberが騒いだせいで太刀さんが…っ
134 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:52:37.52 ID:MZmbyZiAd.net
大剣も身躱しで真溜め連打できるようにしていいよ
144 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:55:32.38 ID:ZTCrfwhcd.net[4/4]
>>134
大剣は真溜めじゃない溜めを強くするとか抜刀大剣強くするとかで変わると思うんだけど
そもそも大剣使いが真溜め使いたがるからなぁ
136 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:53:16.14 ID:2UfpJOPC0.net[3/5]
通常2 貫通1 散弾1あたりも無限無料で良いかもしれん
137 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:53:17.90 ID:CfeZUzjE0.net[2/2]
双剣は偶に握るくらいだけどコレが最強でいいぞ少なくともライト最強よりよっぽどマシ
138 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:53:18.70 ID:UY8Ob3hh0.net[3/3]
ガンナーはモンハンの主人公枠だから強くしてるだけよ
139 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:53:23.49 ID:xqN0hviE0.net[8/12]
飛翔蹴りもう元に戻しても問題ないのでは?
140 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:53:32.90 ID:ZTCrfwhcd.net[3/4]
今の双剣とライズ太刀は立場が似てるので次回作では弱体化されるだろ…というか
狂化さえなけりゃ双剣も別に強くないからな
150 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:58:07.60 ID:T+yheOBrd.net
>>140
太刀はもう制裁くらってるでしょ
142 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:54:34.63 ID:QtUVZ8jRa.net
大剣とハンマーはもう融合させちゃった方がいいと思う
143 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:54:35.66 ID:4uyPT5EpM.net[2/2]
龍気変換のほうが後発じゃない?
148 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:56:53.38 ID:hD8DuQsma.net[2/3]
>>143
ネフィリムと克服バルクだからそういやそうか
146 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:56:11.99 ID:PbbTf9F0d.net[3/3]
ver.13→狂化奮闘
ver.14→龍気変換
147 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:56:19.30 ID:VpVUPEoFa.net
言うて今のボウガンはそんなに火力出る?
152 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:58:44.14 ID:hM/JgNzRd.net[2/2]
>>147
双剣が大分近づきはしたけどガンナー>剣士は変わってないでしょ
正確にはガンナー≧双剣>>>その他って感じだけど
149 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:57:01.48 ID:Waqn6O6Ed.net[7/14]
太刀って冰気も新しい蟲系スキルに調整された円月まであるのにまだ駄目なのか
ライズの味が忘れられないだけで実はもう十分なんじゃないの?
153 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 12:59:19.35 ID:hD8DuQsma.net[3/3]
>>149
十分ではあるけどカウンター依存しすぎて大剣に近い枠になってんだよな
154 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:00:14.04 ID:vXNJvTWHM.net[7/9]
モンハンサンブレイクはコンテンツのないソシャゲ
155 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:01:12.10 ID:FohE5lVZM.net
狂化奮闘は下手くそを気持ちよくさせるために必要だぞ
156 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:02:23.75 ID:gKb3hFqv0.net[1/3]
ガンナーって劣化FPSゲーじゃーんw
158 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:02:38.15 ID:q9m82g2e0.net[5/7]
狂化使わずに奮闘とかちょうどいいダメージの攻撃一発貰ってから後は無被弾で伏魔するんか
159 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:02:56.57 ID:vXNJvTWHM.net[8/9]
魚を取るための釣りの仕方を教えるのが普通のゲーム
魚をいっぱいあげちゃうのがライズサンブレイク
160 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:04:15.88 ID:IaedzBZp0.net[2/2]
赤ゲちょっとでもあれば奮闘発動するしハンマーとかボウガンだと伏魔奮闘は普通に選択肢なんだよな
161 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:04:18.31 ID:xqN0hviE0.net[9/12]
伏魔で奮闘して天衣無縫でもつかうんじゃない?
162 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:07:45.16 ID:YFvYz82u0.net[2/4]
太刀はマルチのバランスには影響与えない良調整だったのにな
ソロでモンスターのモーションとタイミングを覚えてカウンターを取りまくればタイムが短縮されるアクションゲームとしての神武器だった
双剣とかガンナーの強さってアクションを否定してるのが面白くないところ
163 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:09:03.71 ID:iTX9gwNha.net
カウンターを当てに行かなきゃいけないモンハンのアクションは嫌い
だからカウンター武器は使わない
ちな回避系は好き
166 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:10:38.55 ID:vXNJvTWHM.net[9/9]
ライズ太刀はモンスターの動きを理解してカウンター差し込む武器ってのを一瀬が分かってなさそうなのがモンハン開発のアレなところ
167 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:11:15.67 ID:3gOVwfMHa.net[1/2]
タルカウンターはマジで存在しちゃいけないアクションだと思う
片手とか大剣とか立ち回り歪まされすぎじゃね?
172 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:20:26.80 ID:YFvYz82u0.net[3/4]
>>167
片手は回転ループと比べてめちゃくちゃ差が出るってほどでもないので別に必須ではないな
大剣はヤバそうだけど
176 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:22:03.03 ID:3gOVwfMHa.net[2/2]
>>172
必須ではないにしても火力を追求して行き着く先がアレなのは普通に終わってね?
JR振ってるだけのIBよりひでえや
208 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 14:07:20.21 ID:DreHUhYcd.net[2/2]
>>167
次回作苦労する武器多そうだよな
RISE時点から蟲技消した状態まで戻るだろうし
170 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:18:04.72 ID:NPgfcfWMp.net
なんで抜刀術ナーフしたの🥺
171 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:20:09.99 ID:c2wlyjlca.net
特別討究はガッカリたわ
もっと強くしてくれて良かったのに体力上げて時間かかるだけのダルい調整って…
どうやったらユーザーを楽しませるかの視点が欠けてるとしか思えないわ
174 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:21:13.93 ID:IHKRpAXt0.net
一ノ瀬とかXXスタッフはカウンターが好き過ぎる
205 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 14:03:27.40 ID:DreHUhYcd.net[1/2]
>>174
まあワールド後継作は太刀のカウンター以外殆ど削除されるやろ
剛気刃は新技枠で残していいぞ
177 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:23:25.69 ID:rLJiwlp1a.net
狂化避けつつ火力特化って自分がやろうと思えば出来るのに狂化つまんないけど火力特化ビルドにしたら勝手についてくるのつれーわーwってみっともない欺瞞だな
183 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:34:03.88 ID:Waqn6O6Ed.net[11/14]
>>177
奮闘の恩恵を最大限に受けつつ業鎧3も脳死で積めるから
相性がいい武器種なら狂化をわざわざ避ける理由を探す方が難しいんだよな
個人的には理由をこじつけて伏魔したいんだが護石がでねんだわクソが
179 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:28:23.72 ID:gKb3hFqv0.net[2/3]
カウンター取らないとお話にならないの間違いじゃね
184 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:34:49.60 ID:qW0AiYrDa.net
なんで片手剣には専用百龍装飾品ないの?
192 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:42:35.99 ID:gW9FlHWF0.net
>>184
盾にも属性に乗るようになるとか?
186 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:36:21.38 ID:YSyLmUzx0.net[4/5]
嫌なら使わなきゃいいじゃんとか言ってるバカは的外れだよなぁ
ぶっ壊れが存在してる以上他のビルドの意義奪うからやり込む理由が無くなるんだよ
そもそも公式がナーフ作業してる時点で嫌なら使わなきゃいい理論は破綻してる
バランス調整しないとまずいという意識がある証拠だからな
そして一度ナーフしたら後は公式のバランス調整が上手いか下手かだけ
187 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:37:57.55 ID:2UfpJOPC0.net[5/5]
伏魔2 狂化2 冰気3 大体の人はこの内一つはやたらと出て残りはほとんどでない※故人の感想です
188 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:38:32.30 ID:xqN0hviE0.net[11/12]
封印するしかないんじゃない(適当)
189 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:40:42.58 ID:Waqn6O6Ed.net[12/14]
業鎧3伏魔1s411を探しています
見かけたら交番に届けて下さい
204 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 14:03:15.75 ID:zW7AOKsP0.net[5/5]
>>189
探しています
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
207 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 14:06:45.67 ID:Waqn6O6Ed.net[14/14]
>>204
それっぽいの2匹程保護してるな
スロ411と321の子が居るけどどっちだろう?
191 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:42:31.95 ID:xCw/saP20.net
伏魔奮闘変換激昂業鎧全部積む夢を追い求めてみじめにガチャしちまうんだ
193 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:43:10.66 ID:NUyYEf5C0.net
貫通ボウガンがいると露骨にタイムが落ちるんだよな
通常の属性弾を弱点に撃ち続ける腕があるならボウガン使われても文句ない
194 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:43:26.96 ID:q9m82g2e0.net[6/7]
狂化2護石持ってないけどボーナスアプデでまた変わるだろうし双剣ほぼ使わなくなったからノーダメージ
195 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:44:12.29 ID:ViD3M5y80.net[4/5]
カウンターが強く依存度高い=マルチで弱いだからな
カウンターで攻撃しないと弱いはマルチゲーのバランスとしてクソなのよ
カウンターで捌けるけど普通に攻撃できるなら攻撃した方が強いがマルチゲーのバランスだろうに
196 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:44:40.85 ID:xqN0hviE0.net[12/12]
伏魔と業鎧赤青だから微妙だな狂化から逃れられないしガンス使お
197 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:48:11.52 ID:nm7aR2kw0.net[3/4]
水月威糸レイジカウンターフルチャージ、この辺のミスったら派生できない系カウンターはマルチでモンスターがひるんだ時
かっこ悪く映るから恥ずかしい
198 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:52:05.91 ID:YSyLmUzx0.net[5/5]
ナーフするならぶっ壊れを放置するな
ぶっ壊れを放置するなら最初からナーフするな
二つに一つなんだ
中途半端は許されないんだ
199 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:53:30.71 ID:zW7AOKsP0.net[4/5]
あーゆうたくんまた水月スカしてる~www
200 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:53:46.64 ID:Waqn6O6Ed.net[13/14]
つまりマルチの円月バグで確定タゲを取れる太刀は今が全盛期かもしない
201 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:54:09.79 ID:gKb3hFqv0.net[3/3]
マルチが終わってるって自覚あるからカウンターとか煽衛みたいなの入れたのかもな
202 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:54:48.39 ID:81rDXWl/a.net[2/2]
ロンバレクーゲルシャトルラン大会もヘイトバグある今が一番マシかもしれないの恐怖だろ
203 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 13:59:29.31 ID:q9m82g2e0.net[7/7]
太刀は居合でカウンター取って兜割り入れてダウンしたら桜花威合とかやってると疾替えフル活用してる感じで楽しい
けどそんな事するより円月張ってひたすらカウンターか桜花ブッパ威合ブッパの方が火力出るから💩
206 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 14:04:39.92 ID:ViD3M5y80.net[5/5]
カウンター技これ以上追加するならソロゲーにしろ
209 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 14:09:19.87 ID:Q88OWDno0.net[2/2]
ロンバレクーゲル程度で発狂してたら新大陸なんかじゃやっていけないよ
210 :名も無きハンターHR774 :2023/05/22(月) 14:09:20.34 ID:nm7aR2kw0.net[4/4]
それで蟲依存度の低いガンナーにみんななっていくわけだ

スウィフト速報 編集部

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