【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【36機目】

画像所有:ARMORED CORE 公式Twitter 様
1 :それも名無しだ (アウアウクー MMb7-9aD/ [36.11.224.183]):2023/05/08(月) 12:35:56.81 ID:GnBkAxh5M.net[1/3]
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格
・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売
・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ

・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam

公式サイト:https://www.armoredcore.net/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。

「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。

※前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【35機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1683261317/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
10 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-3HnM [106.128.56.215]):2023/05/08(月) 16:40:36.05 ID:t+XBM7MLa.net[1/3]
>>1


企業wikiの問題だけど、アーマードコアに関しては連中が寄り付くことは無さそうだとの結論に至った

国内販売本数が25万程度じゃ連中が欲するアクセス数には成らんだろうから検索妨害ページすら作らないと予測する
軽く検索してみたら隻狼の攻略にノータッチだったので確実に隻狼の販売本数を下回るアーマードコアなら見向きもしないだろう
連中はソシャゲたけだな
17 :それも名無しだ (ササクッテロラ Sp3f-tamj [126.157.19.238]):2023/05/08(月) 17:25:21.15 ID:8RBUftkap.net
>>1乙粒子が逆流して…ふぁぁぁぁぁあああ!
7 :それも名無しだ (オッペケ Sr3f-9lFm [126.167.82.54 [上級国民]]):2023/05/08(月) 16:08:23.33 ID:K2Xd3aWor.net
地震で実家が被災して、兄弟が掃除してたら俺の部屋から出てきたらしい
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

説明書だけ
340 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 11:27:31.05 ID:SJKUXq2uM.net[1/3]
>>7
懐かしいなあ
自分の中でACのパケといったら初代これMoAがすぐ思いつくわ
9 :それも名無しだ (テテンテンテン MM4e-mWJX [133.106.185.152]):2023/05/08(月) 16:36:34.40 ID:0zCKGL9dM.net
協力プレイほじいよお
11 :それも名無しだ (スプッッ Sd8f-QQBA [110.163.216.187]):2023/05/08(月) 17:03:17.92 ID:nCTgHUEQd.net
企業wikiの問題なんか出てたっけ
12 :それも名無しだ (スップ Sd42-TNWZ [49.97.24.135]):2023/05/08(月) 17:05:02.24 ID:PRi567lLd.net
回りくどく売れないアピしたいだけ
13 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 17:10:16.24 ID:Xhvw9uYya.net[1/51]
熱暴走システムって神だよね
熱量蓄積状況により攻めるか引くかの損得勘定
これが遠近入れ替わりのダイナミックさを提供するんだよね
まさに6のスタッガーに通じるものがあるよね
14 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 17:15:20.15 ID:Xhvw9uYya.net[2/51]
旋回性能のパラメーターは間違いなく存在するよね
脚部ごとの使用感、プレイフィーリングに差をつけると宣言してる以上は機体挙動のキャラ付けがないとね
旋回一律化は無個性の極みだよね
15 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-3HnM [106.128.56.215]):2023/05/08(月) 17:19:32.58 ID:t+XBM7MLa.net[2/3]
別に悪口で書いてる訳じゃねぇよ
取り敢えず最低これくらいは売れる数字書いてるだけだ
隻狼は世界で500万本出荷してても検索妨害受けてない
21 :それも名無しだ (バットンキン MM8b-BvVB [122.18.107.68]):2023/05/08(月) 17:28:00.69 ID:oVMsjsVwM.net
6にもレギュ有ると思ってる派だがバニラレギュは完全にPVP捨ててるだろうな
23 :それも名無しだ (ササクッテロラ Sp3f-mWJX [126.182.21.68]):2023/05/08(月) 17:30:00.99 ID:563O1/l3p.net
ネクサス系列は実際にはバズーカとECMが猛威振るってたからな
31 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 17:42:30.30 ID:Xhvw9uYya.net[7/51]
>>23
バズーカは強かったね
重バズと神バズが謎の命中精度を誇ってたね
熱はジェネの発熱量や緊急EN消費に着目すれば容易に克服できたからね
27 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-JEDF [106.128.37.122]):2023/05/08(月) 17:34:58.81 ID:wKwkvwVoa.net
まだいたんだなあの禁治産者
33 :それも名無しだ (ササクッテロラ Sp3f-mWJX [126.182.31.19]):2023/05/08(月) 17:46:07.05 ID:M9LCmistp.net
だって2系だと空気だったから…
39 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 18:06:17.31 ID:Xhvw9uYya.net[11/51]
>>33
2系の熱は対人戦で超重要だよ
迂闊にOB連打するとミサイルやハンドガンで追撃されてAP優位はひっくり返るからね
111が強武器だったのも熱量持続ダメージによるセットプレイ性能の高さが理由だね
42 :それも名無しだ (ササクッテロラ Sp3f-mWJX [126.182.4.255]):2023/05/08(月) 18:14:44.84 ID:kQFbUTSSp.net
インフルエンザ特効薬に問題があるって話題の時タミフル以外の話する?ってことだよ
43 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 18:17:52.41 ID:Xhvw9uYya.net[13/51]
>>42
スタッガーは実質熱量蓄積でEN切れと同じだしね
N系の熱暴走システムの正しさが証明されたのエモエモだよね
61 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 18:58:14.03 ID:Xhvw9uYya.net[19/51]
>>42
火炎放射器が問題なのは熱量ではなくロックオンサイト拡張バグだからね

コロナワクチンの話題でタミフルを叩くようなものだね
45 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 18:24:12.29 ID:Xhvw9uYya.net[14/51]
N系熱暴走
→一時的にブースト不可になりスリップダメージ
6スタッガー
→一時的に行動不可になり直撃ダメージ

最新作でもリスペクトされる熱システムは神。
48 :それも名無しだ (オッペケ Sr3f-uk81 [126.254.149.31]):2023/05/08(月) 18:37:09.40 ID:oykbammPr.net[1/2]
みんなまともな強化人間だぞ
55 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-9aD/ [106.180.24.125]):2023/05/08(月) 18:51:46.00 ID:eBwW38fWa.net
ソウル系要素取り入れるらしいし毒=熱、毒沼=高温地帯とかあるかもしれないな
ルビコニアンデスワームが口から火炎ブレス吐いてくるとか
66 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 19:07:50.08 ID:Xhvw9uYya.net[20/51]
>>55
ACシリーズに毒沼が出てきたことは一度もないよ
これ豆ね
57 :それも名無しだ (オッペケ Sr3f-uk81 [126.254.149.31]):2023/05/08(月) 18:53:30.56 ID:oykbammPr.net[2/2]
血が出た!
58 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-UUwT [106.154.120.94]):2023/05/08(月) 18:54:07.37 ID:7+x+I6eoa.net
まともなレイヴンならドミナントなんかならん
60 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 18:55:56.65 ID:Xhvw9uYya.net[18/51]
>>58
レイヴンはまともの象徴だよね
まともだからこそ企業の小競り合いから外れて俯瞰できる
67 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.129.156.204]):2023/05/08(月) 19:09:00.88 ID:hNpsOzaWa.net[3/24]
ちなみにgrenadeも結構マグヌス効果で盛大に曲がるんだよね
おじさんはハワイで撃ったことがあるから分かるんだよね
75 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 19:23:44.41 ID:Xhvw9uYya.net[22/51]
ちなみに溶鉱炉=毒沼はソウルキッズ脳になってしまうので要注意だね
物質的構造、原理からして全くの別物なんだよね
76 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.129.156.204]):2023/05/08(月) 19:24:01.53 ID:hNpsOzaWa.net[7/24]
種付けおじさん怖くて一切反論できないのかわいいね(笑)
78 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.129.156.204]):2023/05/08(月) 19:26:01.26 ID:hNpsOzaWa.net[8/24]
VDのコロン。。。バラバラ。。。ポスッ(小爆発)になるやつは胡散臭かったからなあ
79 :それも名無しだ (ササクッテロラ Sp3f-mWJX [126.182.38.56]):2023/05/08(月) 19:26:05.85 ID:7YPocVvcp.net
塩酸とかと腐食性ガスの化学的差異って何?
プロジェクトファンタズマとかであったよな
91 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.129.156.204]):2023/05/08(月) 19:44:24.20 ID:hNpsOzaWa.net[12/24]
cojima energy?
92 :それも名無しだ (テテンテンテン MM4e-khrY [133.106.183.31]):2023/05/08(月) 19:47:39.42 ID:nKxEJ736M.net[1/4]
あーはいはい、マリリン・モンローのジェットストリームアタックね
ちょっと素人さんには難しいんじゃないかな
95 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.129.156.204]):2023/05/08(月) 19:50:40.32 ID:hNpsOzaWa.net[13/24]
調べたらHEATマシとか色々あったけどそれはそれとして、ミサイルとかの場合はATGMの弾頭としては割と一般的なEFPやCojima Energyの可能性も否定できませんね
化学薬剤を意味するChemical agEntの可能性もありますね
なに?Kojlma?英語圏ではCとKは混同してよいとモータルコンバットにも明らかだ
98 :それも名無しだ (テテンテンテン MM4e-khrY [133.106.183.31]):2023/05/08(月) 19:53:08.30 ID:nKxEJ736M.net[2/4]
地雷も撒きたーい
103 :それも名無しだ (ササクッテロラ Sp3f-tamj [126.157.28.166]):2023/05/08(月) 20:01:48.16 ID:ABo5DQukp.net
流石にCE属性を毒だと思ってドヤ顔してるのは間違い正したくもなるでしょ
104 :それも名無しだ (オッペケ Sr3f-56hd [126.253.227.15]):2023/05/08(月) 20:03:59.82 ID:nVLD8wHYr.net[1/2]
あぼーん増えすぎィ!
113 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 20:16:55.06 ID:Xhvw9uYya.net[28/51]
やはり鍋Pのミリタリーセンスは神。
116 :それも名無しだ (オッペケ Sr3f-56hd [126.253.227.15]):2023/05/08(月) 20:19:59.76 ID:nVLD8wHYr.net[2/2]
生身のリリウムたんvsAMIDAちゃん
117 :それも名無しだ (ササクッテロラ Sp3f-tamj [126.157.25.89]):2023/05/08(月) 20:20:50.18 ID:0MjBfbnVp.net[1/2]
ナウシカみたいになっちゃう
118 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.129.156.204]):2023/05/08(月) 20:23:29.77 ID:hNpsOzaWa.net[17/24]
虫のくせに
120 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.129.156.204]):2023/05/08(月) 20:24:37.20 ID:hNpsOzaWa.net[18/24]
全パーツに宮崎のポエム付けろ
122 :それも名無しだ (テテンテンテン MM4e-khrY [133.106.183.31]):2023/05/08(月) 20:26:06.64 ID:nKxEJ736M.net[3/4]
各パーツにフレーバーあったら色々捗るよなあ
129 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 20:35:35.58 ID:Xhvw9uYya.net[30/51]
>>122
フレーバーは特に必要性を感じないかな
軍事兵器というのは量産されるものであり、個の属性を持たないからね
一般的な耐久消費財よりも大量に揃えることにこそ意味があり、
ユニーク性と真逆の価値を持っているのだからね
130 :それも名無しだ (スッップ Sd42-FB1f [49.98.219.60]):2023/05/08(月) 20:36:15.89 ID:eRB3YRNId.net
いつまでACスレでやるの?
はやく大好きな戦争にでも行って死んでくれ
140 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 20:53:59.83 ID:Xhvw9uYya.net[32/51]
>>130
実際アーマードコアの実用化は目前まで迫ってるよね
ウクライナ戦線が戦車の優位性と唯一無二性を示したからね
装甲に守られた機械化移動トーチカとしての役割は人型装甲リアルロボの価値を押し上げるものだったね
137 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.129.156.204]):2023/05/08(月) 20:51:00.36 ID:hNpsOzaWa.net[21/24]
Coral Energy
スリップダメージにより服が溶ける
こりゃまるでストリップダメージじゃわい!ガハハ!
144 :それも名無しだ (テテンテンテン MM4e-khrY [133.106.183.31]):2023/05/08(月) 20:56:22.34 ID:nKxEJ736M.net[4/4]
CEなんて名前付けるフロムが悪い
152 :それも名無しだ (ブーイモ MM4e-L/lz [133.159.152.28]):2023/05/08(月) 21:07:20.83 ID:8LvWTww2M.net[3/6]
VD世界観で言えば現在艦砲で主流の半徹甲弾頭はCEなのかKEなのかどっちなんだろうね
183 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 21:40:24.02 ID:Xhvw9uYya.net[39/51]
>>152
SAPは炸薬量を多くしてHEの性質を持たせたAPだね
つまり、立派なKE。
現代の艦船が装甲厚バンザイではなくなり、貫徹力を重視しなくなったんだね
丁度APとHEの中間に位置していると言ってもいいね
153 :それも名無しだ (ササクッテロラ Sp3f-tamj [126.157.20.129]):2023/05/08(月) 21:08:58.33 ID:SoG/6bHhp.net
これ以上リアリティのある話をするとミリオタアレルギーおじさんがまた過呼吸になるから辞めとこうぜ
171 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 21:24:05.57 ID:Xhvw9uYya.net[38/51]
>>153
アーマードコアに登場する武器は全部リアル準拠だし破綻もないのが凄いよね
154 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-3HnM [106.128.58.245]):2023/05/08(月) 21:10:15.26 ID:aHJQNC3Ga.net[3/4]
2次大戦期の兵器には詳しくないので知らん
156 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.129.156.204]):2023/05/08(月) 21:11:46.55 ID:hNpsOzaWa.net[23/24]
>>154
現用だが
にわかか?ん?
167 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 21:19:43.23 ID:Xhvw9uYya.net[36/51]
>>154
超重量級マレット臼砲Howitzerから膝撃ち式擲弾筒型Howitzerまで多種多様なHowitzerが欲しいよね
158 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-G8u8 [106.146.48.136]):2023/05/08(月) 21:14:36.06 ID:JS7yOKFma.net
ACはアセンで難易度変わるからなぁ、適切なアセン組んでセキロくらいの難易度を希望
164 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-3HnM [106.128.58.245]):2023/05/08(月) 21:17:46.25 ID:aHJQNC3Ga.net[4/4]
>>158
適切なアセンを組まないとセキロくらいじゃないと辛いわ
アセン見直せば楽勝位で良いだろ
161 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.129.156.204]):2023/05/08(月) 21:16:07.74 ID:hNpsOzaWa.net[24/24]
軍オタはきめえからしね!
170 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 21:21:15.12 ID:Xhvw9uYya.net[37/51]
>>161
アーマードコアは現代陸上兵器の延長線上にある立派なリアルロボットだね
172 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.128.36.90]):2023/05/08(月) 21:24:29.54 ID:ZMue5BDka.net[1/4]
流行りに乗って装輪ACとか出ないかな
sssp://o.5ch.net/211bw.png
173 :それも名無しだ (ブーイモ MM4e-L/lz [133.159.152.28]):2023/05/08(月) 21:24:51.63 ID:8LvWTww2M.net[4/6]
適切なアセン組んでやっと首無しだのお蝶だの弦一郎だのとかプレイヤー振り落としにも程があるわw
本編なら逆張りアセンでそれくらいの難易度にしとき…
179 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.128.36.90]):2023/05/08(月) 21:34:46.46 ID:ZMue5BDka.net[3/4]
二輪型高速機動AC
戦略機動性と戦術機動性を高レベルで実現した傑作
大型車輪パーツによる超壕能力はまさに強襲型に相応しい
sssp://o.5ch.net/211c0.png
187 :それも名無しだ (ブーイモ MM4e-L/lz [133.159.152.28]):2023/05/08(月) 21:46:02.21 ID:8LvWTww2M.net[6/6]
>>179
MTならアリ
186 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.128.36.90]):2023/05/08(月) 21:42:52.45 ID:ZMue5BDka.net[4/4]
超軽装高機動型
腕部と脚部のみで構成されており、その軽量さから圧倒的な戦術的優位性を発揮する
sssp://o.5ch.net/211c6.png
189 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.128.38.152]):2023/05/08(月) 21:53:34.44 ID:TMuk4se9a.net[1/15]
超高高度制空型
圧倒的な滞空性能を誇り、敵火の射程外或いは認知の外たる上空からの
大火力プロジェクションに猛威を発揮する
sssp://o.5ch.net/211c7.png
190 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-9aD/ [106.155.14.97]):2023/05/08(月) 21:55:26.28 ID:Ybut8HAOa.net
ACに毒ないっていうけどコジマ粒子は毒みたいなもんじゃないか
あとVにダメージ受ける沼あったじゃん
194 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.128.38.152]):2023/05/08(月) 22:05:44.02 ID:TMuk4se9a.net[3/15]
装軌定時運行特化型
軌道制圧に特化したAC
陸上兵站の護衛について右に出るものはいない
その大積載量はタンク型ACの比ではない
sssp://o.5ch.net/211ca.png
209 :それも名無しだ (ササクッテロラ Sp3f-tamj [126.157.26.204]):2023/05/08(月) 22:40:10.35 ID:uwPXjP3Yp.net
アリシア、アンサング、ヴィクセン「お、そうだな」
211 :それも名無しだ (スッップ Sd42-WIfO [49.96.26.249 [上級国民]]):2023/05/08(月) 22:41:17.15 ID:XDgV36l/d.net
お風呂に浮かべると浮いてくれるフロートはいつですか?
213 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.128.38.152]):2023/05/08(月) 22:43:21.30 ID:TMuk4se9a.net[4/15]
高高度巡航型
高高度を巡航する
空で圧倒的優位性を発揮する
sssp://o.5ch.net/211cf.png
216 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.128.38.152]):2023/05/08(月) 22:51:55.38 ID:TMuk4se9a.net[5/15]
四駆装輪高機動型
舗装面上で他の追随を許さない機動力を発揮する
sssp://o.5ch.net/211ck.png
219 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.128.38.152]):2023/05/08(月) 22:53:05.66 ID:TMuk4se9a.net[6/15]
やばい
ささみ1kg茹でたら旨すぎて止まらん
224 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 23:00:04.18 ID:Xhvw9uYya.net[47/51]
デブーニャさんのように自律型支援ユニットと合体してバイク形態に変形する素敵ギミックACが欲しいよね
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
226 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.128.38.152]):2023/05/08(月) 23:06:32.82 ID:TMuk4se9a.net[7/15]
高機動オーガニックフレーム型
有機素材をアクチュエータに採用した機体
圧倒的なスピードと応答性を発揮する
sssp://o.5ch.net/211co.png
228 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.128.38.152]):2023/05/08(月) 23:11:21.63 ID:TMuk4se9a.net[8/15]
潜水高機動型
水面下での隠密行動に特化したAC
不意急襲的に敵を屠る様は「鯱」(オルカ)とも例えられる
sssp://o.5ch.net/211cp.png
233 :それも名無しだ (オッペケ Sr3f-uk81 [126.254.142.133]):2023/05/08(月) 23:19:40.06 ID:k1SruIbSr.net
4脚以外に6脚と8脚出してくれ
234 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 23:22:04.95 ID:Xhvw9uYya.net[48/51]
スタッガーはN系熱量リスペクトで行動不能
高度制限設けてV系と同じ地上地形戦メイン
攻撃4ボタン+エイミング+ジャンプ+回避の複雑難解操作

鍋ACに適応できなかった4系新規がどうなるか見物だよね
235 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.128.38.152]):2023/05/08(月) 23:23:57.69 ID:TMuk4se9a.net[10/15]
高機動疑似4脚型
二機分のフレームを合体させることにより、倍の積載量を実現した機体
圧倒的火力で敵を殲滅する
sssp://o.5ch.net/211cu.png
240 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 23:38:29.72 ID:Xhvw9uYya.net[49/51]
パッドという旧世代デバイスに拘る層ってまだいるのかな?
Howitzer軽逆を100%の最適化機動でコントロールするためには左手デバイス+マウスが理想解答になるのは確定事項なんだよね
更にMODで協力プレイが可能になるかもしれないのだからね、、
PC版しか人権ないよね
243 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.128.38.152]):2023/05/08(月) 23:41:34.49 ID:TMuk4se9a.net[13/15]
PPヴィクセンは逆脚でしょ
244 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.128.38.152]):2023/05/08(月) 23:43:41.18 ID:TMuk4se9a.net[14/15]
こんな感じじゃなかったかヴィクセン
sssp://o.5ch.net/211d2.png
246 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.128.38.152]):2023/05/08(月) 23:48:11.41 ID:TMuk4se9a.net[15/15]
逆脚じゃなくてすごく反ってるだけでしたわ
251 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/08(月) 23:59:00.18 ID:Xhvw9uYya.net[51/51]
ちなみにエルデンは外人の有志がマルチプレイサーバーを作成していて、侵入無し&トレント乗り放題の協力プレイができるからね
ACも疑似マルチが実現する可能性は高いんだよね
やはりPC版しか人権ないよなぁ
PS民オワコンだなぁ
254 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-m06w [106.128.38.152]):2023/05/09(火) 00:05:59.29 ID:PCX/DNYWa.net
鉄山靠かな
259 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/09(火) 00:20:55.06 ID:bIeOIGsEa.net[1/9]
タンクとは別に地上を爆速で走る脚部が欲しいよね
クロムハウンズのホイールのようにね
外人の爆走ラグアサルトホイール軍団は首都高100周余裕の活きの良さだったなぁ
懐かしいなぁ堪らないなぁ
260 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/09(火) 00:24:15.22 ID:bIeOIGsEa.net[2/9]
外人ホイール軍団は曲射砲を至近距離で浴びせても平然と颯爽と走ってるのが怖いよね
歴戦ハウンド乗りはホイール足を見ると動悸が止まらなくなるよね
261 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.225.109]):2023/05/09(火) 00:25:06.00 ID:bIeOIGsEa.net[3/9]
AC6のノウハウを適用したクロムハウンズ2超楽しみだよね
270 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-18a0 [106.129.39.219]):2023/05/09(火) 00:51:06.82 ID:AnivTwt5a.net[1/2]
vdから続投してるのはルーム作成だけだ
289 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.224.229]):2023/05/09(火) 05:53:13.33 ID:kOe2PKIra.net[1/2]
今回もアセン周りはパラメータ地獄、難解、複雑怪奇なようで何よりだね
いつものAC節で安心したよ良かった良かった
シリーズ未経験ソウルキッズをアセン沼に陥れよう楽しみだね

上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
290 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-S5Un [106.146.77.153]):2023/05/09(火) 06:05:42.63 ID:AoR1oqa0a.net
どうせ最強アセンとかいう動画が溢れるんだ
ジャック・ゴールディングの魂を賭けてもいい
291 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-llKc [106.130.224.229]):2023/05/09(火) 06:06:26.35 ID:kOe2PKIra.net[2/2]
KE、CE、TEの3属性式で跳弾と小貫通も続投しそう
装甲値に加えてACS性能で跳弾ラインが変化しスキャンモードではACSを崩した際の予測ダメージ表示して最も最適な武器と有効距離をソートして(ry
295 :それも名無しだ (スプープ Sd62-gJwq [1.73.147.212]):2023/05/09(火) 07:00:37.13 ID:pn3oUol9d.net[1/3]
最強ジェネレーターランキング
296 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 07:17:10.48 ID:FPsIX+Hva.net
産廃ランキングも作ろう
297 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 07:39:42.29 ID:uOUxRzyw0.net[1/2]
晴れてる☀
298 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 07:53:54.84 ID:EVepsRn90.net[1/3]
産廃パーツに利点を見出して勝ちまくるプレイとか憧れるけど俺じゃムリだろうな
299 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 07:55:20.30 ID:pn3oUol9d.net[2/3]
利点があるなら産廃じゃないんよ
300 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 08:10:38.40 ID:m7dJ8lwxa.net[2/3]
AC7ではオンラインでA-10乗ってるとみんな褒めてくれるな
301 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 08:21:41.60 ID:/S+f1c3Sr.net
跳弾一定ライン確保するとそれ以下の武器が壊滅するのがエグいんだよなあ
302 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 08:22:09.34 ID:a2ykXV41a.net[1/3]
昔は「ゲーム初心者が使う安いパーツ」という意味での産廃はあったんだよな。Vでいうジャンクパーツ的な。数100種類ある全てのパーツに出番を与えるパラメータ調整は現実的じゃないだろうね。
305 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 08:47:06.64 ID:yPZzhgL30.net[2/6]
>>302
産廃ってそういう序中盤の繋ぎとしてすら利用価値の無いパーツを指すんじゃないの
303 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 08:25:48.05 ID:pn3oUol9d.net[3/3]
ACの場合上位互換の武器出てもちょっと軽いとか負荷少ないとかで充分選択肢には上がる
武器カテゴリごと産廃になることはしばしばあるけど、なぁハンドリニア
304 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 08:27:23.16 ID:pjhV7zaK0.net[1/2]
過去ログ見てて思ったけど
たとえばCoDなんかだと爆撃機で人がゴミのようだパートがあったりするし
ああいうモード切り替えで衛星砲掃射とかできればいいのにね
307 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 08:53:04.13 ID:Mpy34j93p.net
>>304
AC130自力で召喚したら相手チームが一斉に途中抜けするの楽しいよね
全能感ある
306 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 08:51:07.79 ID:aq6N2mCFd.net
このアセン強すぎて修正不可避!?
序盤から無双するアーマードコア6
まさかの武器が最強すぎた!
308 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 08:54:20.80 ID:m7dJ8lwxa.net[3/3]
OWをキルストリーク召喚できるようにしよう
309 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 08:54:59.54 ID:pjhV7zaK0.net[2/2]
オールS評価達成という苦行かつ重度のやり込みの報酬があれ
って意味でも煩悩ハンドガンを超える産廃は今後も出ないだろうからある意味安心
310 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 08:57:37.95 ID:TFUHklSKF.net
キルストリークは有利なチームがさらに有利になるだけ
逆に負けてるチームに支援が来たほうがいい
311 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 08:59:49.61 ID:tyHZ9iLNp.net
部位破壊はなくても良いけど今作の距離感ならヘッドショットくらいあっても良い
312 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 09:03:13.57 ID:YuKG9uKFp.net
消極的なプレイが咎められるゲームシステムなら逆転要素なんていらない
スタッガがスト6のバーンアウトと同じ発想で作られたシステムなら期待できるね
313 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 09:10:41.29 ID:HSU1Xj/s0.net[1/3]
負け側に逆転要素与えたところで劣性の原因作ったやつが操作したら意味がないとBF1の時に思った
314 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 09:15:23.63 ID:w8IJ54C/0.net[1/9]
スタッガは対AC(対人)向けじゃなくて対雑魚でメリハリをつけたい感じじゃない?
弾垂れ流しでも倒せるけど、崩せばブーストチャージで一撃で倒せるてきな
対ACで数秒の間完全無防備になったらそこで試合終了な気がする
317 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 09:30:45.89 ID:LtTu2ITta.net[1/2]
>>314
じゃあ対人はクソゲー確定じゃん
まぁ最悪格闘部屋で道場は成り立つけど
318 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 09:37:00.20 ID:n4JBgd5YM.net
初期レギュ対戦がクソゲーなのはもう既定路線だから
まともなバランスになるのに何ヶ月かかかるのはもう想定内でしょ
319 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 09:42:02.43 ID:/O5u8OXRa.net
ちゃんとした対戦ゲームがやりたいならストリーファイターの新しい奴やってた方が幸せちゃうんか?
320 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 10:00:39.29 ID:LtTu2ITta.net[2/2]
スタッガーの名前を聞いた我々が34701や白面乳首みたいな新しいアイドルの誕生を予感するのは当然だよなぁ
安定性or強靭のシステムに新たな回答をフロムが用意してるとは思えないからね
だがもしこの仕様に面白さを追加できたとしたらGOTY確定だろ
321 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 10:06:19.13 ID:21/0SxGer.net
スタッガーがフェイタリティになるか超必になるかみたいな懸念か
333 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 11:03:34.46 ID:yPZzhgL30.net[3/6]
>>321
死体蹴りじゃねえだろ
322 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 10:25:20.30 ID:EcF6YRo20.net
今作は手持ち武器のサイズが全体的に小さくなっていて嬉しいわ
4~VDはちょっとデカすぎてな
肩に担げたり両手で持てるとなお嬉しいけど、実装が大変そうだし仕方ないか…
324 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 10:32:58.93 ID:w8IJ54C/0.net[2/9]
>>322
近接モーションの豊富さを考えると遠隔武器も割りといろんなの期待できそう
予算が既存作品に比べて潤沢っぽいし、期待したいね
323 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 10:30:39.99 ID:Ec0dW0gp0.net[1/8]
プラモでも武器のサイズデカすぎて重心寄るから4系は関節ポリキャップだったこともあって時間経過すると勝手に垂れ下がるのとか嫌だったし立体化もするだろうことを考えるとコンパクトにまとまってくれるといいな
V系は関節ギチギチすぎてWカラサワですら支えられたけど
325 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 10:40:41.51 ID:8Q2jP9jMd.net
今回っておそらく両手両肩の4トリガーでスタッガーを軸に組み合わせを考えるゲーム性なんだろうけどそこにQBやQTが加わるわけで4系に近い操作感になりそうだな
326 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 10:42:18.77 ID:a2ykXV41a.net[3/3]
Vってそんなに操作性違うもんなのか?
Vは動画でしか見てないからあんまピンとこない
327 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 10:50:30.18 ID:v0aOsVGS0.net[1/4]
>>326
Vはかなり手触り感違った
3から4は時代による操作方法の適正化って感じの違いだが
4から5はがらりと操作方法変えてきた感じ
329 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 10:51:51.21 ID:w8IJ54C/0.net[3/9]
>>326
壁蹴りの代わりにブースト垂直上昇が没収されたのが最初はすげー違和感あった
ブーストOFFにしないとホバリングしてすぐ着地できないし、個人的には4系統の操作に戻ってほしい
あとかっちょいいけど、武器切替遅すぎてイライラする
341 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 11:28:04.49 ID:gSOjCx+Wa.net[1/2]
>>326
4系以上に別ゲーだぞ
操作難度上限も高いしN系のクソ仕様とは別ベクトルデクソ要素多い
文句ばかり並べてるけど、適応出来ればチーム戦は面白いよ
無惨の血に適応出来たら鬼になれるみたいな話
328 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 10:50:34.99 ID:KQN+P98/0.net
N系から4系の変化に比べたら4系からV系の変化はそんなに大きくはないかな
332 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 11:02:23.33 ID:0nwg3uhh0.net[1/6]
V系は壁蹴りが機動戦の中心になってその影響でタンク以外はブースト関係だけでキー4つ使うからな
旧レイブン時代は基本2つ、オプション付けて3つ、ネクスト時代は3つ
壁蹴りのおかげで戦闘にメリハリが付いてV系の起動好きだったけど流石に操作難度的に6に輸入はされなんだか
336 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 11:14:41.21 ID:it/KZdy40.net
肩グレの武器変更モーション?らしきものがあったし4トリガーじゃなく両手+肩の3トリガーなんじゃない
W鳥+背中武器は見えてるけど背中武器2つ同時は無いし
「基本操作は近年の弊社タイトルに近い」と言ってたから肩武装を廃止してブーストと武器関連の配置を入れ替えた4系みたいなイメージ
363 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:39:39.08 ID:9aZK/iixa.net[1/2]
>>336
つまりソウル風操作だな
339 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 11:20:42.70 ID:amibvnIfd.net
今更だけど対戦部分だけ別に後日詳細公開するって事はただのチーデスとかだけじゃないんかな
342 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 11:32:03.26 ID:g0eNvapWr.net
旧作より制限の無くなった4系統に比べると制限が多すぎるけどその制限内でやれる事が多いから動かせるようになると楽しい
慣れた後の自由度はシリーズでもぶっちぎりよ
343 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 11:33:51.86 ID:u+cQp+Od0.net
過去作知らんけどsteamで出すんだからキーマウで余裕と楽観
344 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 11:45:39.42 ID:nFgqSF2fd.net
eldenもキーマウはやれたもんじゃなかったしコントローラは用意しといた方が良さそうだが
345 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 11:49:05.29 ID:CdSH4gPFd.net
基本移動がwsadだからキーボードでできるだけでACはキツイやろ
346 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 11:53:56.17 ID:gSOjCx+Wa.net[2/2]
モンゴリアンスタイルでエルデンやったやつとか居ねぇの?
347 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:01:41.94 ID:WORNyzdA0.net
そもそもキーマウで遊ぶことをあんま想定してなさそう
PCでもチュートリアルが思いっきりコントローラー向けだし
348 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:07:20.59 ID:V2rYmXNna.net
PCでも出すけどコントローラ使えばええんちゃうか?使えるやろ?
とフロムが思ってる可能性はそれなりにありそう
349 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:17:29.94 ID:YRA3vwped.net
マウスだとロケットが最強武器になるというメリットがある分ソウル系よりはマシじゃないか
逆に言うと旋回性能だのなんだのあるACじゃそれくらいしか利点が思いつかないけど
今回はアクション寄りでサイティングも大分緩くされてそうだし
383 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 14:06:45.19 ID:ra175Kbqa.net
>>349
ロック出来ないだけで中程度の弾速と優れた威力だけはある為に産廃には成らないのがロケットだが、性能を落とす尤もらしい理由付けはあるぞ
ロケットは加速するまで時間が掛かるので目測照準で狙っても弾着までラグが発生するため動いてる相手に当てるのを無理ゲーにするとかな
V系のロケットが現実のロケット弾に近い挙動をさせていた
384 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 14:10:34.41 ID:w8IJ54C/0.net[6/9]
>>383
マウスにあわせて産廃にしたらコントローラ側がより悲惨になるだろ
バイオre4とかもやってて思ったけどデバイスによる優劣が結構激しくなるとバランス調整むずそう
388 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 14:22:43.56 ID:C7tW8fCna.net[2/6]
>>384
ACVでは発射ラグがあるKEロケは産廃じゃなかったぞ
はい論破だ
レイヴン時代のロケだとブレの追撃にロケ入れるだけでダメージ上乗せ出来ちゃうからコンボが固定化しそうな気がするんだよ
ハンドガンでスタッガー→ブレ→3ロケとか
fAみたくアホほど爆風広いとブレロケした時に自爆ダメージが痛くなるので、こっちに寄せるのも手かな
391 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 14:25:54.70 ID:w8IJ54C/0.net[8/9]
>>388
何が論破なんだ?日本語通じてる?
ノンタゲ武器はコントローラよりマウスのがエイムしやすい分強いけど
マウスに合わせて調整したらコントローラ勢はきついよって言っただけだぞ
350 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:19:33.59 ID:fQdOL9xSM.net
前から思ってたけどロケットとかハウザーとかなんでロックできない仕様だったのか理解に苦しむ
351 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:20:14.61 ID:w8IJ54C/0.net[5/9]
>>350
身も蓋もないけどゲームだからでしょ
その代り威力とリロードが優遇されてる
352 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:23:12.84 ID:wPb1K0qea.net
スタッガー狙いとかガトグレで粉砕してやりますよ
353 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:23:38.78 ID:0nwg3uhh0.net[2/6]
ハウザーなんてロックあったら当たる気しない
354 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:26:42.71 ID:ONkZ+FC2M.net[1/2]
放物線のどの部分で当てるか臨機応変にやるのが楽しいんだぜ
355 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:30:45.20 ID:SJKUXq2uM.net[2/3]
てっきりみんな鉄騎コン使うかと思ってた
356 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:30:53.63 ID:uHHgpAI00.net
ロケットは正直もういらないわ。あまりにも便利すぎる
357 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:32:52.84 ID:ONkZ+FC2M.net[2/2]
ロケットは速くて追尾性能低めのミサイルでいいよ
358 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:33:46.14 ID:FjZHHRZSd.net[1/2]
海外版パッケージはクソダサにしてほしいのう
360 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:37:14.29 ID:QwiVd9zb0.net
>>358
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
これを貼れと言われた気がした
361 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:38:05.25 ID:OqAPXGx80.net
>>360
カッコイイ!
やっぱりアメリカのセンスは世界一だね!
369 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:54:02.74 ID:FjZHHRZSd.net[2/2]
>>360
だせえええええええええ
4のも好き
401 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 15:29:56.03 ID:SGYGn7ISD.net
>>360
2 Disc
Game!
359 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:35:36.85 ID:SJKUXq2uM.net[3/3]
ラージロケットゲットした時の喜びなくなるのは嫌だな
あれを上手いこと当ててニヤニヤするのが楽しいのに
362 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:38:07.16 ID:EVepsRn90.net[2/3]
スタッガー中にぶち込む用の高威力遅速ミサイルとかあっても良いかも
364 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:46:10.71 ID:v0aOsVGS0.net[2/4]
>>362
核ミサイルは出演率高いしあるんじゃね?
367 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:48:35.21 ID:Ce+qhoUq0.net[3/5]
>>362
まんまのやつがあるぞ今作も多分その枠あるわ
365 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:46:26.58 ID:9aZK/iixa.net[2/2]
ハンドガン四丁で反動スタッガハメで無双してやるからな
366 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:47:54.81 ID:yPZzhgL30.net[4/6]
ロケットがノーロック武器なのはそういう伝統で良いよ
カラサワが実弾マシンガンになってても嫌だろ
368 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:51:21.92 ID:EVepsRn90.net[3/3]
あるんか
近接も良いけどロマンミサイルもぶち込みたい気分
370 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:54:58.64 ID:fDfij2v+0.net[2/2]
ノーロック武器は自分で偏差射撃しないといけないからマウス使っても当てるの難しい気がする
FPS慣れてると尚更
371 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 12:57:01.49 ID:I01M0xMMp.net
旋回性能特化機なら左手デバイス+マウスでエイムオバケプレイできるんじゃねーかな
それ以外の機体は旋回速度が足引っ張ってブチギレるとおもう
そんぐらいマウスとACの相性悪い
キーボード+マウスはまず無理、WASD移動とか他の操作に使う指が足りなくなるから論外
372 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 13:03:53.81 ID:Ce+qhoUq0.net[4/5]
Ⅵを見た既存のfpsメーカーでどこかアセンめちゃくちゃ簡単にして絵とか大昔のギャラクシアンぐらいで良いから操作だけほぼパクって64人対戦でやってくれんかな
373 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 13:15:34.59 ID:xSJ23tHQM.net[1/2]
4系譜には4系譜の良さ
V系統にはV系統の良さがあった
ただしスキャン↔戦闘の阿漕で億劫なテンポ悪い仕様を入れたのは明らかに失策
VDでちと調整入れるんかなーと思ったが悪い部分というかまんま引き継いじまった感じだし
ただV系統の時期もあんま開発資金も時間もなかったかんじだし6はどうなっかなー
385 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 14:14:44.98 ID:C7tW8fCna.net[1/6]
>>373
V系は金と時間はかなり投入出来てたと思うよ
宮さんが昔に比べてって言ってたのは4と比べての話でV系の開発には関わってないし
ACVは金も時間も掛けたが、想定より更に開発規模が膨れ上がり、広げた風呂敷を畳めない内に、バグと足枷となる仕様の対処が出来ず失敗に終わったって感じ
374 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 13:20:08.98 ID:r/M5amYg0.net
8月の発売までにβテストとかしないかな
バンナムならしそうなもんだが……って思ったけどVと違って対戦はあまりメインでは無いっぽいしやらないのかね
376 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 13:24:12.88 ID:+zUNf18O0.net[6/16]
>>374
もう待ちきれないよ!早く体験版出してくれ!
375 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 13:21:49.11 ID:hrBMIHY/r.net
トグル式のブースト好きだったわ
382 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 13:57:43.78 ID:afs46jN30.net
>>375
俺もすき
サターンのレイノス2みたいで…
377 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 13:27:57.58 ID:Ec0dW0gp0.net[2/8]
オンラインメインじゃないからサーバーチェックとか望み薄でしょうね
378 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 13:37:49.05 ID:v0aOsVGS0.net[3/4]
海外向けには完全な謎ゲームなんだし体験版みたいの出してくる可能性あるがフロムそういうの全然やらないしなぁ
379 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 13:43:44.83 ID:yPZzhgL30.net[5/6]
SEKIROの時はイベットの試遊だけだったし、そうなるんじゃね
380 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 13:49:15.63 ID:5jgUNznYd.net
ウクライナ支援のためにキエフで体験イベント開催を開催とか期待したいね
アゾフ大隊とコラボしてゲーム中での課金がミサイルに寄付されてバイラクタルでロシアの戦車を撃破できる!とかもいいかも
389 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 14:23:23.72 ID:C7tW8fCna.net[3/6]
>>380
鍋島がレフトアライブ2でやれよ
381 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 13:56:04.02 ID:SLPVIzHcM.net
現実の戦争と絡めるのはNG
386 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 14:20:21.33 ID:w8IJ54C/0.net[7/9]
ACV最大の失敗はオンラインをメインにしたとこだろ
ヴァロとかAPEXが日本人に受け入れられた今ならワンチャンあっただろうが…
宮崎がタルコフに興味ある言ってるしPVに物資回収AC出したのも世界観だけでなく
ネットワークを主体にした大型DLCでタルコフ風AC出す伏線だったら最高
390 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 14:24:03.18 ID:Ec0dW0gp0.net[3/8]
>>386
角待ちパイルで酷いことになりそうだ
402 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 15:33:55.51 ID:toTzjLAO0.net
>>386
オンラインをメインにするっていう方向性は合ってたと思うよ
ただマッチングがダメすぎて対人戦がほとんどおきなかったのがつまらなかった
387 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 14:20:57.69 ID:v5FtL6E+d.net
トグル式って忘れたけどジャンプするのにジャンプ→ブーストオフ→着地→ブーストオンて面倒な操作必要じゃなかったっけ
392 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 14:38:01.26 ID:lZQTG8W60.net
アサルトブーストでロックがあるから別にブレード届かない距離でもAB→キャノンが結構強そう
395 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 14:56:43.30 ID:v0aOsVGS0.net[4/4]
>>392
逆にそんな俺らが想像で話してるレベルの話は随分前にわかってるんじゃないかな
そこら辺はいい感じになってんじゃね?
393 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 14:43:38.57 ID:0nwg3uhh0.net[3/6]
私はアサルトキャノンを使う、くれぐれも巻き込まれるなよ
394 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 14:52:34.84 ID:58TLED4e0.net
アサルトブーストにロックはあるんかねぇ
ファミ通の説明の感じだと単にサイティングした相手に向かってくだけな感じがするが
396 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 14:58:37.92 ID:txL5jRdYa.net
アサルトブーストの追尾はオートサイト効かしながらグラブで近づく感じなんじゃね?
397 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 14:58:53.45 ID:0nDrbtJvM.net
相手に向かって行くって言うくらいなら中心に捉えるくらいはするんじゃないの
方向変えないまま相手に向かって飛んでったら絵面がちょっとシュールだし
398 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 15:03:16.42 ID:uOUxRzyw0.net[2/2]
俺のパイル♂が火を吹くかも
399 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 15:03:54.27 ID:C7tW8fCna.net[4/6]
武器の照準ロックと視点中心点の固定を行うロック(AC4のやつ、またはソウル系の)の2種類のロックがあって
アサルトブーストは視点のロックを行うと予測
400 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 15:28:45.61 ID:C7tW8fCna.net[5/6]
そういやジャイロってどうなの?
若い子がよく言ってるけどエペとかやる気しねぇし使用感分からん
ニョホホ?
403 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 15:35:33.33 ID:4DW+355f0.net[1/2]
単純な疑問だけど、ACの操作ってキーマウでどうにかできるレベルなんか?
これまでの例だとコントローラーのボタン余すことなくフル活用で、高速機動しながら武器変更と左右同時射撃とかあるが…
いやそれも込みで操作方法をソウル系にも近付けるって話なのかもしれないが
522 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 22:47:28.17 ID:GvQxBEBs0.net
>>403
キーボードの方がボタン数多いだろ
404 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 15:35:50.17 ID:fap6GYGu0.net[1/8]
自分もなんとなーく今回はタゲ視点固定はあるのではと予想してる
PVのうち
大ジャンプ前の固定砲台回避
4脚の空中掃射
逆脚のクイックターン
後半ボスのレーザー左右回避
↑みたいないくつかのシーンは自機やカメラの位置からHUD消しただけのほぼ素のゲーム画面なのではと勝手に思ってるんだが、どれも緩やかに滑らかに敵を中心に捉え続けてサテライトしてるのよ
タゲ固定がまったく無かったらああいう動きにならないと思う
466 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:13:27.12 ID:vzbsDKcNd.net[1/3]
>>404
タゲ固定てかオートサイティングじゃね
単純なロックオンはACじゃ成立せん気がする
469 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:15:31.35 ID:8UD5NpoD0.net[2/3]
>>466
ACEに近い操作性だと予想してるな。操作系に「ロックオン対象を正対するクイックターン」が有るイメージ
479 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:35:14.93 ID:vzbsDKcNd.net[2/3]
>>469
普通に1対1の場面でクイックターンしてたしそれはないと思うが
ACでタゲ固定出来ちゃうと脚部カテゴリによる旋回戦での差みたいなものが無くなるしタンクのドリフトとかも存在意義ない気がする
あれ要するに超信地旋回だと結局高旋回な機体への対抗手段にはならなかったから動けるようにしましたってことだと思うし
408 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-S5Un [106.146.76.105]):2023/05/09(火) 15:48:02.25 ID:RgTqXucKa.net
最悪グランツのペダルを純正コンに半田付けするかね
10本の指で操作しようとするから限界を感じるんだ
VR対応にしてアイトラッキングも欲しいね
410 :それも名無しだ (ササクッテロラ Sp3f-PmkM [126.156.40.206]):2023/05/09(火) 15:55:34.66 ID:zsrBlxspp.net
フルで使うことはないけど6は移動、旋回、両手両肩、ブーストは最低でも常に指にかけときたいからキーボードはガチでキツいと思う
最低でも移動を親指一本で済ます左手デバイス欲しい
411 :それも名無しだ (ササクッテロ Sp3f-+jIg [126.35.44.123]):2023/05/09(火) 15:56:58.51 ID:fdMRwgyKp.net
ACよりもっと操作が難しいフォトナがマウスでもパッドでもなんとかなってるし
412 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-3HnM [106.128.58.189]):2023/05/09(火) 15:58:46.33 ID:C7tW8fCna.net[6/6]
ACVは十字キーも使うじゃん
テキチャとかグラブはここだわ
422 :それも名無しだ (オイコラミネオ MMc7-M7ZC [150.66.118.64]):2023/05/09(火) 16:21:28.15 ID:hlfROzW2M.net
今までにないド産廃のネタ武器も欲しい
両肩火焔放射器とか
両肩パイルとか
両肩レールキャノンとか
435 :それも名無しだ (テテンテンテン MM4e-mWJX [133.106.166.251]):2023/05/09(火) 17:17:14.13 ID:p/x7Tw42M.net
>>422
そんな開発リソースの無駄はいらない
425 :それも名無しだ (オッペケ Sr3f-DWzc [126.166.219.81]):2023/05/09(火) 16:51:08.70 ID:MnbMfOGrr.net
ACの新作がFFの新作より売れてるらしいが
どんな世界線に来ればこんなおかしな事になるんだ...
427 :それも名無しだ (オッペケ Sr3f-56hd [126.254.197.25]):2023/05/09(火) 16:54:17.58 ID:9rK5nmC6r.net
ACが出世したのもあるけどFFが勝手に階段から落ちてる感じ
438 :それも名無しだ (スップ Sd42-ba0F [49.97.92.140]):2023/05/09(火) 17:54:16.40 ID:FDzmivBRd.net
葬式の主役が再起動してこそのACだろ
いつだって初めは見くびられてたさ
440 :それも名無しだ (ササクッテロラ Sp3f-tamj [126.157.29.199]):2023/05/09(火) 18:06:01.80 ID:0OybUSjcp.net
情報収集してないのかいまだにオンで協力とか複数人が入り乱れたりチーム戦するマルチできると思ってる人たくさんいるからその辺怖いな
444 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 18:14:42.07 ID:HSU1Xj/s0.net[2/3]
オグがインタビューでcoopなどについて聞かれたときに「今作はそういうのは無い」と言い切ったがその前に「今のところそういう予定は…」と漏らしたのが気になるな
一応構想自体はあったということなのだろうか
445 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 18:19:33.37 ID:jW4MvC2ad.net
>>444
そりゃ会議したら案として出るだろ
売れたら新作やダウンロードコンテンツで増えるかもね
446 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 18:28:00.22 ID:IhkVtSgAd.net
正直ストーリーミッションは期待してないけどアリーナがあれば何でもいいや
447 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 18:33:28.32 ID:Q2F9syJ90.net[1/2]
まあ本数売れてそういう要望が多ければDLCとかで出る可能性もある
くらいのもんだろ、オンラインは単純な対戦以外では色々問題が多いから期待しないほうがいい
448 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 18:37:38.38 ID:DujNmcXK0.net
パッと人気出て パッと散ってもいいから
また10年休みますねーとだけならないよう
細く長く素材使いまわしてやってねの宮
449 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 18:38:03.87 ID:xSJ23tHQM.net[2/2]
初代ACのリブートって事はガチでオンラインアリーナはおまけもおまけで対人機体相性や調整すらしてない可能性があるが
逆に考えればだオフラインのバランスを度外視した対人用レギュの配布も有り得るって事だな!(頭アリーナ)
450 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 18:38:14.07 ID:/U6IWxslp.net
心配なのはAC6の名前なんだよな
これまでのACは基本的に二本セットで無印となんか名前付きだった
AC6は最初からなんか二つ名ついてるから二本セットじゃなさそう
451 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 18:43:56.48 ID:lnhRyODL0.net[1/4]
リブートならMoA的なの下さい
その為にはまずオフライン大会開いてランカー決めないと
オンライン対戦はラグやなんやで荒れるから要らん
スプリット画面での対戦のあの楽しさをまた味わいたい
452 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 18:45:52.24 ID:9jdxHtYP0.net[1/2]
ナンバリングの続編はもうやらんやろ
1年でそんなポンポンゲーム作れる時代じゃなくなったし
453 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 18:47:12.60 ID:0nwg3uhh0.net[5/6]
開発が数年止まってて開発陣もほぼ入れ替わって10年越しのシリーズ最新作なんて
どんな作品だろうとリブートする感覚で製作するんだからリブートって言葉自体に深い意味はなさげ
結局やってきた事と出来る事とやりたい事のすり合わせよ
454 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 18:48:44.27 ID:ze7zkLxqa.net
逆じゃね
素材使い回して二、三作作らないとそっちの方が元が取れない
使い回して作るほどコストを抑えて利益を回収できる
なんなら世界観を変えても作ったグラは使い回して6.5を作るはず
456 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 18:52:42.49 ID:+zUNf18O0.net[9/16]
>>454
初代・NXは3作、2・3・4・Vは2作ずつ出してたよな
3シリーズとNXシリーズは名称変えてるけどACのパーツのモデル流用してたからそこそこ安上がりな感じだったな
455 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 18:50:15.45 ID:V29YXLvsa.net[1/3]
我々がAC6を追い求めたように他作品の続編も求められているからな
ACばっか作ってんじゃねーよ!ってご意見も伺っております
457 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 18:55:24.53 ID:RwnxqdYl0.net
エルデン開発と同時進行って話だし、長期間の開発で6にはとんでもないコスト掛かってそう
ダクソ3とエルデンの儲けはそれなりに突っ込まれてるだろうけど、6だけでコスト回収は出来ないかもな
Vi~みたいな感じで続編だしそう
458 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 18:55:28.74 ID:yPZzhgL30.net[6/6]
N系は4作
461 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:02:44.48 ID:+zUNf18O0.net[10/16]
>>458
すまん、FF(フォーミュラフロント)忘れてた
そういやモバイル(もしもし)版もあったね。自分はプレイしてないけど
>>459
全部フルプライスだったんだよなぁ…当時の据え置き機にはDLCもなかったから追加が出来なかったんよね
アペンドとか追加ディスクって形式もあったが、実質データを流用した別タイトル扱いだったし
459 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 18:55:37.38 ID:23ZRR2Bcp.net
新作という名の使い回しの超大型有料アプデだからな
460 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 18:56:19.79 ID:V29YXLvsa.net[2/3]
基本無料のオンライン対戦ゲーム!!
462 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:02:46.83 ID:lnhRyODL0.net[2/4]
それなら原神とか中華系みたいにガチャでSSRパーツ集めないとミッションクリア出来ないみたいなので
ワンチャン中国で大ヒット
463 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:04:35.32 ID:0dpqcL9Cd.net[1/2]
使い回してたからって同じゲームじゃん買って損したわとか思った事は無いけどね
467 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:14:42.90 ID:+zUNf18O0.net[11/16]
>>463
ミッションとかは完全に入れ替えられてるから新鮮な気持ちでプレイは出来たね。引き継ぎで以前使ってた機体とかもそのまま流用出来たし
一部タイトルはミッション数が少なくてボリュームに難があったな
464 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:10:18.87 ID:Ec0dW0gp0.net[5/8]
素材使い回して楽しめるAC作ってくれるんなら本望よ
465 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:12:44.35 ID:hLe7NuZ5d.net
システム楽しめたなら使い回しでもいいからぽこじゃか新作はほしい派です
468 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:15:00.00 ID:LQSJRTsF0.net
使いまわしっていうけどデザインもシステムも1作で終わらせるの勿体ないし新しいストーリーとパーツとOPムービーが追加されると思うとお得感しかない
473 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:20:06.41 ID:+zUNf18O0.net[12/16]
>>468
追加パーツ数が非常に少ないタイトルもあってちょっと悲しい気持ちになるのもあった
バランス調整されて性能変わってるパーツもチラホラあった。PPからMOAになって指マシンガンの変わり様は凄かった
470 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:17:53.95 ID:lnhRyODL0.net[3/4]
そんな機能あってもくそ詰まらんからちゃんとオプションでオフに出来る設定作っといて下さい
ダクソとかも基本ロックオン使わんし
四苦八苦しながら敵機を捉え続けるのが楽しいのに
471 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:18:59.55 ID:V29YXLvsa.net[3/3]
アサルトブースト使った時だけじゃね多分
472 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:19:29.11 ID:kBb6yPc0a.net[1/2]
ACというゲームが海外でどう評価されるかなぁ
ほとんどの人にとっては未知のジャンルだろうし
ACのパクり作品が出るぐらいブレイクして欲しいが
474 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:20:38.75 ID:0dpqcL9Cd.net[2/2]
というかパーツにも愛着わくから2作くらいは使い回して持ち越して使わせてくれた方が嬉しい部分もある
お気に入りのアセンに新パーツを加えて改修型と脳内で名付けるんだ
475 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:25:05.53 ID:2usP8zKU0.net[1/2]
Vの武器名をなぜVDで捨ててしまったのか
478 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:33:52.98 ID:Ec0dW0gp0.net[6/8]
>>475
発掘品の再利用から新しく開発する環境が整って新たに作ってるからほぼ同じ機能ってだけで厳密には別物だから登録時の命名が変わってるんじゃなかろうか?
476 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:26:34.42 ID:IalMS+Kz0.net[4/4]
トレーラー見る限りアクションゲームとしてのクオリティが別次元に上がってるから絶対売れるわ
477 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 19:29:14.21 ID:wlUx9uZR0.net[3/5]
どうせお前らアセンしっかりできればどんなんでも満足するやろ
486 :それも名無しだ (テテンテンテン MM4e-khrY [133.106.191.244]):2023/05/09(火) 20:11:18.97 ID:iOq4yy4QM.net[2/4]
エイムアシストは対戦では使えないようにして欲しいんだよな
1番PSの差が出るところなのにオートでOKってなったらもう何競うんだよっていう
格ゲーみたいなシビアな判断を連続でするようなゲームでもないし
FPSみたいな集団戦での立ち回り求められる訳でもない
アセンと操作技術くらいしか差別化出来る所ないのに
493 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-3HnM [106.128.59.195]):2023/05/09(火) 20:41:36.31 ID:8+eDSFgRa.net
>>486
FCSとロックがあるアーマードコアのシステムに対して何を言ってるの感
495 :それも名無しだ (オッペケ Sr3f-cqvQ [126.194.200.148]):2023/05/09(火) 20:45:32.79 ID:pzUOpkHLr.net
>>486
君はにわかですか?

エイムアシスト…?過去作やったことある??
487 :それも名無しだ (ササクッテロラ Sp3f-/L8M [126.182.195.245]):2023/05/09(火) 20:11:19.85 ID:S/AWJ9iop.net
そもそもロックオンに割くボタンが無い
リペアはあるしコア機能もあるからな
500 :それも名無しだ (テテンテンテン MM4e-khrY [133.106.191.244]):2023/05/09(火) 20:59:21.44 ID:iOq4yy4QM.net[3/4]
なかなか死なないから最終エリアまで全員生き残ってそう
501 :それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-3HnM [106.128.56.165]):2023/05/09(火) 21:04:35.63 ID:D9Rn7rIMa.net
そもそもFPS勢もアリーナ系あんまやんねぇじゃん
504 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 21:12:50.02 ID:Ec0dW0gp0.net[7/8]
プレイヤー同士がそれぞれ同じ依頼受けてる設定でエグゾプライマルみたいにターゲットを先に破壊したもん勝ち、ランダムで騙して悪いがされてプレイヤー同士の対戦みたいなPVPVEならACらしいと思う
505 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 21:20:13.40 ID:BcHoTSDxd.net
いっそパーツとかランダムドロップにしようぜ
ドヤりたいならめちゃくちゃやり込まなきゃならなくなるしw
506 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 21:20:50.12 ID:fap6GYGu0.net[8/8]
単純にファイッ!っていきなり対面で格闘するんじゃなくて索敵から始めたいというのは前から思ってる
妨害ありの競争的なのも確かに良さげね
507 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 21:22:04.52 ID:iOq4yy4QM.net[4/4]
>>506
レーダー無くしてスキャンできるようにすれば…
510 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 21:25:14.23 ID:+zUNf18O0.net[16/16]
>>506
戦場の霧みたいなのか?
Vシリーズのリコンで索敵するのが似てるかな?マーキングシステムみたいなものだったし
508 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 21:23:41.45 ID:wlUx9uZR0.net[4/5]
レア素材掘りCOOP繰り返し型でみんなで協力して大型ボス倒すとかいうACモンハン
一度やってみたい気がする
コーラルの逆鱗ゲットだぜ!
509 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 21:24:33.92 ID:kBb6yPc0a.net[2/2]
そういうのは対戦ルールの一つとしてあるならいいけど、メインにしたら駄目
てVで学んだ
511 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 21:25:56.99 ID:6SasmmWk0.net[3/3]
Vみたいなのは外伝とかタイトルで分かるようにした方がいい
512 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 21:28:53.23 ID:HSU1Xj/s0.net[3/3]
調査や破壊や粛清など様々なプレイヤーの思惑が一つのマップで入り交じるタルコフみたいなのはやってみたい
513 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 21:31:05.38 ID:XdA6nTcx0.net
オンライン実装ことが今後あるなら
敵を倒す以外の楽しみ方が欲しいな
ロケットとかで爆撃して敵燃料施設を焼き払う
前線に潜んでスポッターに徹する
輸送船団を護衛するとか
515 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 21:55:06.23 ID:kgVeis7H0.net
パトラが事務所やめたらしいね
独立傭兵やね
516 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 21:58:57.09 ID:4d/foMd3p.net
へえ、一連のACプレイが案件だったのか分かりそう
517 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 21:59:27.97 ID:SkCmBiTka.net[2/2]
匿名掲示板だと荒れやすいからどのような話題であっても個人名は出さないでおけ
個人勢だとなんか有った時の訴訟手続で不利だろうし
まぁこのタイミングだと触れたいのは分かる
518 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 22:03:52.02 ID:tXnOkE67d.net
デモンズぐらいが一番いいんだわね対人戦なんて
なんでVは部活を目指したのか
520 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 22:12:16.05 ID:9gWVacyDp.net
>>518
タイタンフォール作った所のAPEXが流行ったから先見の明はあったんじゃないかな…
519 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 22:10:15.21 ID:Kh4bhPKo0.net
デモンズは通り道で道場されて迷惑だったから闘技場作って棲み分けできるようにはしてくれ
521 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 22:26:39.05 ID:wlUx9uZR0.net[5/5]
ソウルACセキロACバトロワACモンハンACオープンワールドACMMOAC
ACって今までの常識ぶっ壊せば想像力次第でかなりいろいろ面白いゲーム作れそうだよな
だから絶対にこんなところでつぶしてはいけないんだ
524 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 23:39:35.53 ID:lnhRyODL0.net[4/4]
最近はどのゲームも事前情報なるべく集めない様にしてる
フラットな状態でゲームを始めるのが一番心に平穏をもたらしてくれる
525 :それも名無しだ :2023/05/09(火) 23:45:40.49 ID:Ec0dW0gp0.net[8/8]
そう良いながらスレに顔出してるのはジョークか?
526 :それも名無しだ :2023/05/10(水) 00:06:57.68 ID:lXEVxiYr0.net
クソ傭兵が心の平穏とか望んでるわけないだろ
527 :それも名無しだ :2023/05/10(水) 00:15:10.21 ID:0FqJEgvi0.net[1/2]
世に平穏のあらんことを
528 :それも名無しだ :2023/05/10(水) 00:20:01.69 ID:8awJaaTX0.net[1/2]
ここは事前情報より妄想の類いが多いから夢の国なのさ
529 :それも名無しだ :2023/05/10(水) 00:22:13.88 ID:t+R7/ey20.net
今回はブキヤじゃなくバンナムがガンプラの技術総動員してキット化するんだろうな
境界戦機よろしく新たなプラモブランド作る勢いでバンバン出してほしい
530 :それも名無しだ :2023/05/10(水) 00:24:05.12 ID:0FqJEgvi0.net[2/2]
プラモの出来に反してアニメがボロクソだった作品を例に上げるんじゃないよ縁起でもない
531 :それも名無しだ :2023/05/10(水) 00:24:21.20 ID:ofk2QqWj0.net
ACは4とかVのときからフロムとバンナムは繋がりがあったのに、なんでブキヤだったんだろうな?
いやV.I.シリーズの出来に不満があったとかではないが
532 :それも名無しだ :2023/05/10(水) 00:29:42.66 ID:wfh237pO0.net
単にブキヤとフロムが仲良いからじゃない?知らんけど
ディコクションモデルのアリーヤもフロム完全監修だし
533 :それも名無しだ :2023/05/10(水) 00:35:31.13 ID:gqd8HrGh0.net[1/3]
バンダイプラモの強みは積み重ねられた技術もあるが
大量生産による低コスト化で全国のおもちゃ売り場に普及させる事本と流通能力だが
売れ線ではないニッチな商品はコスト回収しにくくバンダイでも高額化する
そういう意味で売れ線ではない作品や、複雑な形状のニッチ層向けの商品はコトブキヤ、ウェーブ、ハセガワなど
販売戦略の異なる会社から発売される傾向にある
まあでも最近のバンナムもスパロボHGや、スーパーミニプラとか色々出してるから
ACもゲームが売れれば出ない可能性はないことはない
ロボット魂でACVも一個だけ出てるしな
534 :それも名無しだ :2023/05/10(水) 00:36:22.27 ID:fxd11GDda.net
バンダイなんて模型化前提のデザインばっかりだからな
ACみたいなのはコトブキヤくらいしかやってくれん
535 :それも名無しだ :2023/05/10(水) 00:39:07.77 ID:V0zI4dRL0.net
忘れがちだがACってのは超絶マイナーゲームであって、そのプラモなんて普通は博打と考えるわな
むしろ何がコトブキヤの上層部に開発販売を決断させたのか気になる
536 :それも名無しだ :2023/05/10(水) 00:39:35.51 ID:gqd8HrGh0.net[2/3]
ついでにいうと安全基準も会社によって違うから(ガンダムの角の先端についてる保護部分とか)
極薄トゲトゲディティール満載のデザインは不向きってもある
ブキヤとか模型然とした作りのプラモはそこらへん切り捨てていてキレッキレのエッジだからな
537 :それも名無しだ :2023/05/10(水) 00:41:00.17 ID:jqyKRnLKp.net
むしろブキヤだからこそACみたいなマイナーだけど一定層には確実な需要があるって作品を高クオリティで世に出そうと思うのでは
538 :それも名無しだ :2023/05/10(水) 00:41:39.63 ID:8awJaaTX0.net[2/2]
何を言っているんなだACは超有名人気ゲームだろ?
VDでチームだった人間にアーマード・コアやったことにあるか聞いたら100%の確率でプレイヤーだったぞ?つまり全人類に支持されているゲームだ
539 :それも名無しだ :2023/05/10(水) 00:43:27.69 ID:gqd8HrGh0.net[3/3]
コトブキヤ 美少女プラモと美少女フィギュアを売って
        ゾイドとACと自社オリジナルロボのプラモを作る会社
PLUM    ロリコン向けフィギュアを売ってSTG戦闘機や電車のプラモを作る会社 

スウィフト速報 編集部

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