【MHR:SB】ライトボウガンスレ 109発目【Switch】
画像所有:SONY 様
- 1 :名も無きハンターHR774 :2022/11/08(火) 18:23:47.06 ID:2/1Wcn8R0.net[1/4]
- MHR:SB【Switch】のライトボウガン専用スレです。
◆公式サイト
https://www.monsterhunter.com/ja/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitarab...me/11971/1396603341/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHR:SB】ライトボウガンスレ 108発目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665697005/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
- - 2 :名も無きハンターHR774 :2022/11/08(火) 18:24:04.36 ID:2/1Wcn8R0.net[2/4]
- ●関連スレ
【MHR:SB】ライトボウガンスレ 99発目【PC:Steam】
https://fate.5ch.net...i/hunter/1660018632/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -149発目
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1665303478/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
●関連リンク
反動軽減早見表上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
装填速度早見表上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
MHRise スキルシミュ(泣)
https://mhrise.wiki-db.com/sim/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
ダメージシミュレーター
https://kuroyonhon.com/mhrise/d/dame.php上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
モーション値
https://docs.google....bFBneUtK-8/htmlview#上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 - 3 :名も無きハンターHR774 :2022/11/08(火) 18:24:25.22 ID:2/1Wcn8R0.net[3/4]
- ●反動とリロ
反動小 0.6秒
反動中 0.9秒
反動大 1.3秒
反動小速射2発 0.7秒
反動小速射3発 0.9秒
リロ最速 0.9秒
リロ速い 1.4秒
●装填拡張
LV1:LV1物理弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV2:LV1物理弾、LV2物理弾、LV1徹甲榴弾、4属性弾、貫通4属性弾、LV1回復弾、斬裂弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV3:竜撃弾を除く全ての弾を+1 LV1物理弾、LV2通常弾をさらに+1
●攻撃強化倍率(武器倍率200)
1.25:会心100%
1.20:各弾強化3、速射強化3、会心80%、不屈2乙
1.16:装填拡張[2→3]
1.15:攻撃7
1.12:弱特3、超会心3(会心率100%)、会心50%、パワーバレル(ヘビィ)
1.11:装填拡張[3→4]
1.10:超会心3(会心率80%)、会心40%、各弾強化2、不屈1乙、旋回移動(ライト)
1.08:攻撃4、超会心2(会心100%)、会心30%、基礎攻撃力+20
1.09:弾丸節約3[2]
1.07:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、弾丸節約3[3]
1.06:装填拡張[4→5]、弾丸節約3[4]
1.05:ロングバレル(ライト)
*[]内の数字は装填数。矢印は装填数を増やした場合の数字
*弾丸節約と装填拡張は反動小&リロ最速で計算
*弾丸節約3は1.25で計算(秘密の数字)
●ライトボウガンの速射倍率について
速射を行うと下記の倍率で1発当たりの威力が下がります。
・物理補正:0.7倍
・属性補正:0.5倍
・爆発補正:0.5倍
*属性弾速射の場合、物理部分と属性部分の混在ダメージになっているため、合計すると0.6倍くらいになります。
*属性貫通弾速射は2速射、属性弾速射や物理弾は3速射など速射数に違いがあるので注意。
*弾に含まれる物理と属性のモーション値及びヒット数についてはテンプレのスプレッドシートを確認してください。 - 4 :名も無きハンターHR774 :2022/11/08(火) 18:24:40.79 ID:2/1Wcn8R0.net[4/4]
- 通常Lv3→ガイアデルム
通常Lv2→ゴア
貫通Lv3→ガイアデルム
貫通Lv2→メルゼナ
散弾Lv3→ガイアデルム
散弾Lv2→エスピナス
放散弾Lv3→ガイアデルム
放散弾Lv2→テオ
徹甲→マガイマガド
斬裂→セルレギオス(火力重視)orオサイズチ(立ち回り重視)
火炎弾→ビシュテンゴ亜種
貫通火炎弾→リオレウス希少種
水冷弾→ロアルドロス
貫通水冷弾→ダイミョウザザミ
電撃弾→フルフル
貫通電撃弾→ライゼクス
氷結弾→オルドマキナ
貫通氷結弾→ルナガロン - 5 :ガムート圭太 :2022/11/08(火) 18:41:49.85 ID:B3ngMoY/0.net
- こういうスレも警察って半年後くらいにいきなり来るんだよね
- 6 :名も無きハンターHR774 :2022/11/09(水) 17:16:12.64 ID:9/1Xay6f0.net
- シミしていると面白いな
結論は神石次第なんだろうけど・・
だけど、デフォで単純に火力モリモリには出来ない組み合わせになってる
「なにかを求めればなにかを失う」
まるで私の頭髪のようだ - 7 :名も無きハンターHR774 :2022/11/09(水) 17:37:12.68 ID:ZtJS8buV0.net[1/2]
- ここってSwithのスレやったんやな~
PCライトスレなさそうだからここでいいか - 8 :名も無きハンターHR774 :2022/11/09(水) 17:45:06.12 ID:6NxXeWO1a.net
- Steam版あったよな…と思って探したら
いつの間にか無くなってた
やはり過疎ってる? - 9 :名も無きハンターHR774 :2022/11/09(水) 17:46:55.94 ID:N7bQw4l+0.net
- PC版ライトスレ無くなったのかよwww
あいつらSwitchユーザーに敵意剥き出しだったけど家なき子になったからこっそりこっちに来てるのかな?www - 10 :名も無きハンターHR774 :2022/11/09(水) 18:01:06.95 ID:jtvdd50Va.net
- PCは別武器だからスレ建ててそっちでやれ
- 11 :名も無きハンターHR774 :2022/11/09(水) 18:23:53.32 ID:PwKbQTEPa.net
- PCスレ無いからしょうがないけどここでやるわ
クーゲル最強! - 12 :名も無きハンターHR774 :2022/11/09(水) 18:52:26.75 ID:ksz82FDh0.net
- 【MHR:SB】ライトボウガンスレ 100発目【PC:Steam】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667987331/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
立てたので蒸気民はこっちでやってください
不足や過誤があったら次はそちらで上手いことやってください - 13 :名も無きハンターHR774 :2022/11/09(水) 18:59:07.39 ID:ZtJS8buV0.net[2/2]
- やっぱPCクーゲルが最強だよな~
- 14 :名も無きハンターHR774 :2022/11/09(水) 19:21:22.55 ID:sD2griQv0.net
- 最近スレ荒れ気味だったけど
やっぱただの荒らしが発狂してただけか - 15 :名も無きハンターHR774 (アウアウアー Sa8f-vwSk [27.85.205.92]):2022/11/09(水) 21:13:02.78 ID:Q7T5r+/la.net
- 実際PC版のヒット間隔だとよっぽど物理終わってないとクーゲル一択になるよね
fps低いと選択肢が多そうで羨ましいわぁ - 16 :名も無きハンターHR774 :2022/11/10(木) 01:40:35.99 ID:gnDraRxz0.net
- ヒット数増えるなら属性弾向きの相手に属性貫通弾持ってくようになるだけだな
- 17 :名も無きハンターHR774 :2022/11/10(木) 09:35:34.37 ID:bPpE4tta0.net
- 属性貫通弾はヒット数増えないと思うの
知らんけど - 18 :名も無きハンターHR774:2022/11/10(木) 09:53:24.59 ID:rVvek8m5.net
- 調合2セット打ち切りは萎えたわ・・・
よっぽど他の奴の火力がないのか、手数が少ないかとおもうけど・・・
3回目のキャンプ戻るのめんどくせぇからLV1通常撃ってました - 19 :名も無きハンターHR774 :2022/11/10(木) 10:10:14.87 ID:LbnKWDLAd.net
- 4人だとして…2.1倍の体力を削るのに3回目必要ってそもそもソロでも補給必要な狩りなんでは?全員火力足りねーよ
- 23 :名も無きハンターHR774 :2022/11/10(木) 13:55:06.91 ID:1AmcKh+O0.net[1/2]
- >>19
フルタイムか伏魔抜きなんじゃね? - 20 :名も無きハンターHR774 :2022/11/10(木) 10:49:25.70 ID:VXqyom0Va.net
- 属性貫通でヒット数増えなくても
ヒット処理間隔がFPSに依存するなら
弱点部位に集中する可能性があるでしょ - 21 :名も無きハンターHR774 :2022/11/10(木) 13:03:26.47 ID:rVvek8m50.net
- 気分転換に違う武器は・・・と検索したら
ガンランスすげぇなw
ロケットで敵まで飛んでってズドンっとトータル1000ダメ
触った事もなかったから驚きw - 22 :名も無きハンターHR774 :2022/11/10(木) 13:36:47.38 ID:pAUfAhTS0.net
- hit間隔が短い普通の貫通弾の方がFPSの影響を大きく受けて、属性貫通弾は大差ないんじゃないかなって思う
PCやったことないから実際のところは知らんけど - 24 :名も無きハンターHR774 :2022/11/10(木) 21:31:36.61 ID:TeQb7+930.net
- 他武器触るとほぼノーリスクで一発500出るライトって武器がいかにぶっ壊れか分かる
- 25 :名も無きハンターHR774 :2022/11/10(木) 22:35:25.68 ID:1AmcKh+O0.net[2/2]
- 飛んでようが爆発してようが突進してようが安地から撃ち放題だからね
俺もライズまでは近接だったけどサンブレからライト以外やってない - 26 :名も無きハンターHR774 :2022/11/10(木) 23:16:09.44 ID:ER318P830.net
- 仕事でヘトヘトだからライト以外無理なんよ🥺
- 27 :名も無きハンターHR774 :2022/11/10(木) 23:47:38.30 ID:0gjMNKU00.net
- >>26
異論はあるがこれはあるかもしれない - 28 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 03:28:48.32 ID:K3KNwtgE0.net
- 通常カラザって使うと妙に癖になる
金レイア撃つのがやたら面白く感じてしまう - 29 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 03:50:05.46 ID:mlMlV6Hy0.net[1/2]
- カラザはスキル余裕ある分盤石3とかも積める都合上本当取り回しの良さがクセになって中毒性ヤバいわ
- 30 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 08:29:11.70 ID:GeFAtKak0.net[1/5]
- 散弾装備作ってんですけど、動画見るとLV2撃ってんだよね
多分 移射、移リ、速射 だからだと思うんだけど
正面撃つなら火力でLV3だと思われるんですけど
散弾猟師の方のアドバイスおねがいします - 31 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 09:00:16.78 ID:BBYkrqUV0.net[1/15]
- 散弾2速射としてよく使われるのがローゼンズィーゲンで、散弾3の単発として使われるのがカラザ。両方とも移射・移リ対応
ズィーゲンはカラザに微妙に火力で劣るし、速射強化ねじ込む以上、スキル組みにくい
かわりに麻痺と鬼人弾が撃てるし、保険で剛心採用するなら手数多いこっちが有利
カラザは素の倍率の高さのお陰で下手なヘビィ並みに火力が出るのが素敵。ただし物理弾しかマトモに扱えない
正直な所好みで選んでいいよ。自分はカラザのが好きだけど - 32 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 09:02:45.00 ID:BBYkrqUV0.net[2/15]
- たぶん、速射の硬直がある分、ギリギリまで撃てる単発のが有利って考えなんだろうけど
ライトの機動力なら、速射の硬直は正直そこまで気にならないし単発と速射でそこまで差がないと個人的には思うよ
逆に移動射撃できない速射ライト担ぐと、扱いにくすぎて笑えるが - 33 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 09:19:19.08 ID:BBYkrqUV0.net[3/15]
- 参考までに
7733速射3のズィーゲン(百龍装飾品無し)がカエルに対して1分で31200ダメージ(600ヒット)
7733弾節3渾身1のカラザ(クシャ珠)がカエルに対して1分で34435(410ヒット)
ズィーゲンに特攻入れればカラザと同じくらいやね - 34 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 10:10:26.72 ID:H8tmAMOqd.net
- カラザにクシャ珠入れるわけないからカラザの方が高いでしょ
- 35 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 10:13:54.46 ID:CnL4Tgd8d.net
- 33の検証からクシャ珠抜いたらズィーゲンが上回りそうだが
- 37 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 10:20:10.72 ID:BBYkrqUV0.net[4/15]
- >>35
410ヒットで32827ダメージやね。
だいたい5%下がってる計算
クシャ珠が15%だから超会心込みで6%火力落ちる計算だしこんなもんやね - 38 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 10:45:50.35 ID:GeFAtKak0.net[2/5]
- >>37
細かい説明ありがとうございます。
カラザの攻撃力は魅力的なんですが、散弾の距離が近接なんで
思ってるより手数が減るんですよね
そーすると、火力は劣るものの拘束・毒弾・会心盛れるほうがいいのかなぁ・・と思ってまして・・・
安定のクーゲルにしときます - 39 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 10:52:03.84 ID:BBYkrqUV0.net[5/15]
- >>38
散弾はロンバレ+弾導かブレ抑制3でフォローすればかなりマシになるね
クーゲルもロンバレだと今度は遠すぎて使いにくくなるから、サイレンサー+適正射撃で組むといいよ - 36 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 10:14:23.00 ID:W2uItvn3d.net
- 僕はマルチでは何にでもクーゲルちゃん!
- 40 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 11:03:39.48 ID:GeFAtKak0.net[3/5]
- >ロンバレだと今度は遠すぎて使いにくくなるから
咆哮で剛心剥がれるから遠くでチマチマ撃ってるの俺っす・・・すんません - 41 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 11:37:48.12 ID:dJIlaI+hH.net[1/6]
- 剛心は節約と攻撃盛るついでに付けられる盤石3として扱ってる
咆哮で剥がれても次の凶化の咆哮までに一回くらいは剛心で受けられるし咆哮見てからゲージ見て溜まってるならラッキーくらいの感じ
あと散弾カラザには適正っていうデカすぎる伸び代があるからカラザに慣れておいた方がいいよ
無いとは思うけど武器錬成で反動軽減出たら文句無くカラザが最強になるし、そうでなくてもオウガとかティガくらいなら適正でも十分いけるから - 42 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 11:46:04.94 ID:SYArGCDk0.net[1/3]
- >>264
>>33
流石にスキル構成に難ありすぎ
散弾の渾身とか頗る相性悪いし、見切り(40)+弱特(50)+狂竜(20)+武器会心(-15)で会心率95(武器の錬成を加えれば100%)になってクシャ珠とか必要ないんだからこっちで検証するべき - 44 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 12:29:51.38 ID:8s3yK371d.net
- >>42
そう
これを言いたかった - 45 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 12:40:39.45 ID:BBYkrqUV0.net[6/15]
- >>42
いうて狂竜も常に20%会心率上がるわけじゃないんだし、渾身並みに不安定じゃない?
克服してない間は攻撃+10でしかないんだし。 - 46 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 12:50:33.09 ID:GeFAtKak0.net[4/5]
- >>45
自分もそれ思いました - 51 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 14:08:23.34 ID:SYArGCDk0.net[2/3]
- >>45
そもそも論だけど会心80+クシャ珠と会心80+特効では後者の方が期待値高いからクシャ珠自体を選択する理由がヤツカダ系に担ぐとかしか無いのよね
カラザと比較すべきはゴールドヴァルキリーじゃないかなあちらは見切り5と弱特3で会心100にできるし装填拡張3と弾丸節約3も組み込みやすいから装填数の問題もクリアできる - 53 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 14:15:45.68 ID:BBYkrqUV0.net[9/15]
- >>51
特定の敵だけを周回するなら特攻珠入れた専用装備組むけど、いつもめんどくさくてクシャ珠にしちゃう・・・
3-1-1の素の会心とロンバレ適正射撃がでカラザよりほんのり火力が上とは言え装填と節約が重くてね。
次のアプデで弾丸節約と装填数の装飾品が増えれば金ヴァルが流行りそう
個人的には装填早いにしかならないけどゴルンケイルが好きだったりする
弾丸節約3つければカラザよりほんのり弱い程度に落ち着くし - 43 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 12:03:14.60 ID:ACpqB4mLa.net
- めちゃくちゃ扱いにくいけどロンバレ散弾より適性チューンサイレンサー散弾カラザの方が平均討伐タイムが速え
- 47 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 12:58:45.29 ID:BBYkrqUV0.net[7/15]
- ともに百龍無しのカラザで
攻撃+15
7733節約3渾身1で32827(410ヒット)
仮に渾身がなければ4%火力が落ちて
理論値31513くらい
攻撃+5&会心5%
7733節約1狂竜1で32865、ヒット数は忘れた
壁撃ちなんで克服が早いのは置いといて、組めるなら狂竜ビルドのが火力は出るはず
自分はインゴ脚ないと7733組めないから、攻撃と見切り装飾品来たら狂竜に乗り換えるか - 48 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 13:02:40.14 ID:BBYkrqUV0.net[8/15]
- 結論としては7733節約3渾身1連撃1より7733節約3狂竜1連撃1のが強くなることは分かったけど俺の環境じゃ無理だわ、検証は任せた
- 49 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 13:53:26.19 ID:mlMlV6Hy0.net[2/2]
- 散弾にチューンって使い辛くないか
- 50 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 14:01:55.40 ID:OHkyuY/Fd.net
- クシャ百龍ってクモとラスボス以外には基本的に特効の劣化だよな
- 52 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 14:13:50.33 ID:dJIlaI+hH.net[2/6]
- 狂竜軸のメリットは死中災禍が入ることだからね
胴をアークフィリアにすると死中2が入っていい感じ
節約は常に垂れ流すような撃ち方になる貫通速射なら有効だけど、リロードしながら近づけるカラザには微妙だよ - 54 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 14:17:21.14 ID:BBYkrqUV0.net[10/15]
- >>52
逆じゃね?リロード回数を減らすスキルが節約なんだからリロード回数が元々少なくなる速射との相性は悪そう。後で計算してみるわ - 55 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 14:40:21.01 ID:BBYkrqUV0.net[11/15]
- 3発速射、装填数5とすると
空になるまで4.5秒、リロードに0.9秒。
壁撃ちなら4.5/5.4で全体の83%を撃つことに費やせる
節約3を20%とすると、装填数が擬似的に6.25になる
空になるまで5.625秒、リロードに0.9秒
壁撃ちなら5.625/6.525で全体の86.2%が撃ってる時間
節約3で86.2/83で3.8%の火力向上
これと同じ計算を単発、装填数6でやると
83.3/80で3.8%の火力向上
速射を5発で計算してるとはいえ誤差だわ・・・ - 58 :名も無きハンターHR774 (JP 0H7f-RS5k [103.140.113.226]):2022/11/11(金) 15:48:59.39 ID:dJIlaI+hH.net[3/6]
- >>55
計算上はそうだとしても、ほとんど常に撃っていられる貫通速射と撃てない時間がある散弾じゃ違うよねって話よ
実際に使ってる身としては、散弾を6発以上撃ち込みたい隙はダウン時以外まずないのと、どうせ撃てないならその時間に歩きリロードしておけばいいから(擬似的に)装填数を増やす旨味がほとんど感じられないんだ
貫通速射は計算式の関係で1以上のダメージの増加に必要な火力上昇幅が散弾と比較して大きいっていうデメリットがあるから、例え3.8%でもダメージの実数値を上げる以外でのアプローチは有効だよ - 64 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 16:52:00.96 ID:BBYkrqUV0.net[15/15]
- 節約3が20%とすると、等比数列の公式から
1÷(1-0.2)で1.25、弾薬数が1.25倍になるスキルなのは理解した上で
トリガーを引いた時に「弾丸節約が発動しました」のメッセージが出る確率が20%より高い気がするのよね
とはいえそんなもん解析勢でもないと正しい確率が分かんねぇし考えても無駄か - 66 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 17:15:40.16 ID:CSnK2KxLa.net
- 何だこの流れ
- 67 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 17:17:10.86 ID:271PE3tRa.net[1/2]
- いやむしろ節約3で20%も高いと感じないんだが…下振れしてんのか?
- 69 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 17:20:48.92 ID:dJIlaI+hH.net[6/6]
- >>67
実際に確率が収束するのにはざっくり5~6クエスト分くらい撃たないといけないからその間しっかり覚えてられる超人じゃなきゃ体感通りにはならないと思うよ - 68 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 17:19:29.45 ID:ibMaBpcV0.net
- 弾丸節約 25%とかで検索すると検証がたくさん出てくるのに今更何を言ってるんだ
- 70 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 17:27:56.51 ID:271PE3tRa.net[2/2]
- 装填数5発で2リロードとか発動してないと偏ってんなぁと思う…
発動しまくる分には気にならないわ
もう慣れたけどMHWの最初はリズム狂って余り好かなかったな - 71 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 17:54:46.51 ID:r+NmzP54r.net
- そんな難しい計算しなくともヘビィとか伏魔属性には付けたほうがいいと思うけど物理は別に…ってなんとなく感じる
そもそも7733に弾強化 反動 装填付けたらもう枠ないって奴が殆どじゃね
異論は認める - 72 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 18:11:53.97 ID:7BWKMneK0.net
- 勝手についてる節約1は期待してない分すごく得した気にはなる
7発装填中に最高4回発動したことあるわ - 73 :名も無きハンターHR774 :2022/11/11(金) 22:55:30.24 ID:PGnt19n80.net
- ゴルバリって通常2、3どっちで運用してるの?
- 78 :名も無きハンターHR774 :2022/11/12(土) 02:16:45.68 ID:XYcLRquD0.net[2/3]
- >>73
通常3はカラザ一択だよ
ゴルヴァルで通常撃ちたいなら2、シャンバラの方が強いけど - 74 :名も無きハンターHR774 :2022/11/12(土) 00:43:47.88 ID:cUS+zAry0.net
- 特攻がやたらもてはやされてるが
属性弾でもちゃんと5%ダメージあがるの? - 76 :名も無きハンターHR774 :2022/11/12(土) 01:04:30.20 ID:FPg6GAPW0.net
- >>74
あがらないぞ。あくまで物理ダメージだけ
属性弾にとっての百竜スキル種別特攻は暴れ撃ちとか適正射撃の同類 - 75 :名も無きハンターHR774 :2022/11/12(土) 01:00:21.48 ID:0uZYeh9M0.net
- クーゲルくらいが丁度いいんだが属性弾強すぎるからナーフ来ないかな~
- 77 :名も無きハンターHR774 :2022/11/12(土) 02:15:23.81 ID:XYcLRquD0.net[1/3]
- 属痛竜珠が腐る相手に属性担ぐ場合百竜スロは特効かクシャ珠か采配か迷う
- 87 :名も無きハンターHR774 :2022/11/12(土) 21:48:51.06 ID:XYcLRquD0.net[3/3]
- >>77だけど鬼火属性なら怨魂竜珠が最適解で落ち着いたわ
- 81 :名も無きハンターHR774 :2022/11/12(土) 11:09:06.39 ID:a/pTANObp.net
- よくある攻撃3s211だよ
- 82 :名も無きハンターHR774 :2022/11/12(土) 11:16:53.55 ID:oTGvY0a5a.net
- ゴアは装填数は魅力だが歩きリロできないから捨てた
- 83 :名も無きハンターHR774 :2022/11/12(土) 11:27:34.32 ID:B1Xhz75RH.net
- 適正散弾カラザのイカれ火力を味わったらもう戻れない
オウガの頭に一発400は脳みそ溶ける - 84 :名も無きハンターHR774 :2022/11/12(土) 11:57:06.65 ID:Ht67Jh+1p.net
- 近接の方がまだリーチ長いのホンマ
- 85 :名も無きハンターHR774 :2022/11/12(土) 12:08:46.64 ID:iBfvYA1n0.net
- あの距離と耐久性でカイイジンオウガとやるとか弓の方がいいんじゃないのって思っちゃうからな
- 86 :名も無きハンターHR774 :2022/11/12(土) 16:48:41.25 ID:SX53EfR40.net
- 最近行ってないがメルゼナの時は散弾か通常どっち担ぐかよく迷ってたな
- 88 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 02:10:11.31 ID:feXoaeb+0.net[1/2]
- これからライト始めてみようと思うんですが、
Switch版では貫通クーゲル装備だけを作るより
全属性分の属性貫通弾装備を揃えてモンスターの弱点属性ごとに担ぐライトを変えた方が火力は出ますか?
弱点属性の貫通装備が余りにもクーゲルの火力を超えるようなら全属性分を、大差無いようならクーゲルだけを作ろうと思うのですが... - 93 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 02:41:37.35 ID:ob5IkoPJd.net
- >>88
>>89
深夜で文体同じipアドレスで調べると住所がほぼ一緒。恥ずかしいよ - 95 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 02:55:48.14 ID:kY3OGNmga.net[2/2]
- そんな一致ある?
>>93見て怖ってなったわ - 96 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 03:04:57.65 ID:XT+M4whbd.net
- >>95
そうだね怖いね上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
こんな過疎スレで深夜に不自然な即レスだもんね。 - 89 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 02:16:50.98 ID:kY3OGNmga.net[1/2]
- まぁぶっちゃけ上手い人が使えばクーゲルでも充分すぎる火力は出るけど
並ハンなら単発属性や貫通属性を使い分けとけ
属性に飽きて来たら通常と散弾にも手を出して
自分が使いやすい構成を見つけよう
間違っても徹甲と放散撃ちまくりが良いですとか言うなよ - 90 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 02:22:00.81 ID:feXoaeb+0.net[2/2]
- ありがとうございます
流石に毎回クーゲルだけだと並ハンでは不十分な火力なんですね
炎水氷雷の属性貫通ライト作ってみようと思います - 91 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 02:33:23.32 ID:ssT25nQI0.net
- Switchのクーゲルは人気なだけで特別強い訳じゃないからなー
極一部の例外除けば属性のが圧倒的に上よ - 92 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 02:36:12.53 ID:xtr1Ug/X0.net
- 弾抜けってどうにかできんのかな
- 98 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 09:37:14.96 ID:2U+2dQFv0.net
- >>92
処理性能の問題なんで無理
なんならヒット間隔すらsteam版と異なるから弱点部位通した時にどれだけ弱特乗るかも変わってくるんでswitch版クーゲルはジャナフぐらいにしとけ
あとマルチでガンナー増えるとより顕著 - 99 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 13:24:47.62 ID:p+e0znKW0.net[1/2]
- 上見てて俺もライトがメインじゃない並ハンなんだけど龍が一番通りやすい連中ってどうしてるの?
- 103 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 17:10:43.43 ID:Y8mLMZ5yd.net
- >>99
ライトがメインだと下手ハンといいたいのか - 100 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 13:29:59.00 ID:1G1ccpeB0.net[3/3]
- そりゃナンニデモクーゲルよ
- 102 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 16:06:19.26 ID:bCLCQy720.net
- あぁ!!龍ぅ~!!
- 104 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 17:17:05.53 ID:uwrq62Ks0.net[1/2]
- カラザで鬼人弾撃ちてぇ
目の前に溜めてる大剣いるのに鬼人弾撃てないのは悲しかった - 108 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 17:36:12.25 ID:8tDK1/Tma.net[1/2]
- >>104
ゴルンケイルいいよ - 109 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 17:54:44.77 ID:uwrq62Ks0.net[2/2]
- >>108
ゴルンケイルいいね!
強化パーツなしチューン装填速度3で通常弾の適正射撃いけるのか
通常弾をパーツなし適正射撃で撃っていたから、通常3はこれからこっちにするわ - 110 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 18:24:03.56 ID:8tDK1/Tma.net[2/2]
- >>109
ブレ抑制3+チューンアップ2だとレベル3暴れ飯もいけちゃう - 105 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 17:18:59.71 ID:pIWsPwC80.net[1/3]
- 勝手にカラザ(非速射)に狂竜症は微妙と思ってたが実際そんなことなくてもっと早くに気付くべきだった
- 106 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 17:22:48.67 ID:J/pauUseH.net
- 最近渡ってきて我流の構成だけど、通常散弾でロングバレル+弾道強化+チューンアップ2で中距離で戦うって変かね?
貫通はサイレンサー+チューンアップ1だけど
ようつべの動画でも調べてるけど人によって構成全然違うから分からない - 107 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 17:34:33.67 ID:e3HZZkO60.net
- ロンバレチューン散弾って近距離のクリ距離犠牲にして3%くらい火力伸ばす感じ?
それくらいならチューンの分他の火力スキルにすれば火力変えずに近距離のクリ距離補正を得られるから割に合わないかなって気がする - 112 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 18:32:10.14 ID:TZeqVoIz0.net[1/2]
- ライトらしさを満喫したいなら通常3
- 113 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 18:32:35.13 ID:mUsmty9Fa.net[1/2]
- マルチで蹴られまくってるから
他人を信用出来なくなって突っ掛からんとやってられんのだろう
スルーするなりNGするなり - 114 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 18:37:49.68 ID:TZeqVoIz0.net[2/2]
- ロビーでガンナー部屋とかコメントあればいいんだけどね
誰でも部屋でもあるからね - 115 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 18:55:20.76 ID:pIWsPwC80.net[2/3]
- ゴルバルってシャンバラで良いとはいえ根強いファンいるイメージで使ってる人見かける
- 116 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 19:05:07.72 ID:wrtc0F6qM.net
- 鬼人弾はカラザとか尖ってるのでない限り標準装備して欲しいんだがな
銀レウスは優秀だからいいけど、オルドマキナ蟹で使えないのさらに酷い - 117 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 19:42:27.64 ID:Cp9LDmvMd.net
- 言うほど鬼人弾使うか?味方強化するより撃ち続けた方が火力出るし味方強化したいなら粉塵でいいし
- 118 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 19:44:53.55 ID:ui8sSBkR0.net
- 闇討ちフルばガンスに倣って闇討ち徹甲放散マンやってみたけど中々面白いケツでスタン取れたらもっと良かったんだが
- 119 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 19:51:44.44 ID:pIWsPwC80.net[3/3]
- 鬼人会心弾があったMHXの頃しか使ってなかったなぁ
- 120 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 20:33:47.04 ID:mUsmty9Fa.net[2/2]
- 鬼人弾は当たりにくくなったのがねぇ…
昔は今の放散くらいの範囲だったのに
切れ味補正とか距離補正UPがあるから撃って損は無いのは分かるけど当たらなきゃ意味ねぇんよ - 121 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 21:35:27.47 ID:ZCdd9HRw0.net
- マルチは笛のオレ優雅に攻撃UPを吹く
- 122 :名も無きハンターHR774 :2022/11/13(日) 22:04:25.73 ID:OJa8zlTjd.net
- 鬼人弾で味方を三枚抜きできた時の快感がたまらなくてついつい味方に銃口を向けてしまう
- 123 :名も無きハンターHR774 :2022/11/14(月) 01:21:19.04 ID:TictAwXh0.net
- 弓
蟲2(+1)消費なのに常にバフかかってます
超適正距離射撃でシャトルラン誘発させにくいです
近接
購入不可の素材から作るものだけど味方のために粉塵撒きます
研がないといけないけど味方の為に操竜します
ライト
蟲消費1でメチャクチャ便利なバフ技だけど使いません
ロンバレで出来るだけ遠くから撃ってシャトルランさせます
一発180zで買えて破格の性能してるけど味方はバフしませんそもそも持ってきません自分DPS出るんで
操竜しません撃ってたほうがいいんで、操竜でもダメージ出る?味方の研ぎ時間?いや自分DPS出るんで
味方が拘束されても相手がダラダラ飛んでいようと閃光とかしません武器モーションも納刀も早いけど自分DPS出るんで
結局マルチのライトって半分くらいこんなん
そりゃ他武器から総スカン食らうわ - 125 :名も無きハンターHR774 :2022/11/14(月) 01:38:46.73 ID:iLEf6QV60.net[1/2]
- >>123
旋回移動は持続時間20秒だから初動含めてバフ技としては微妙
フレーム長くかつ渾身維持しながら回避できる反撃竜弾の方が火力出せることが殆ど
味方バフなら粉塵は撒くし、逆に近接は笛以外で味方をバフしてくれるのか?
マルチ愚痴スレ覗けば分かるけど操竜する奴は例え壁ドンでも地雷って意見を持つ人もいる
閃光玉も投げるなって意見が殆ど - 124 :名も無きハンターHR774 :2022/11/14(月) 01:36:20.15 ID:QyCwM5I5a.net
- 控えめに言って精神異常者
- 126 :名も無きハンターHR774 :2022/11/14(月) 01:42:11.26 ID:iLEf6QV60.net[2/2]
- 加えてロンバレ貫通使ってるような奴はこのスレのお客様では無いから文句あるならYouTubeのコメントにでも書いてこいって感じ