【MHRise】ランススレ 175突き目

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1 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 13:14:24.37 ID:dcDzh+0y0.net[1/8]
モンスターハンターライズにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
※前スレ
【MHRise】ランススレ 174突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653362596/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
2 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 13:16:11.70 ID:dcDzh+0y0.net[2/8]
ライズでのランスの変更点と新要素
・溜めなぎ払い追加
・カウンター突きの強化
・飛び込み突きの強化
・突進で加速するまでの距離を短縮、二段フィニッシュの強化
・飛び込み突き、突進から味方を転ばせる判定の削除
・大バックステップ後の連続ステップが可能なtri仕様の復活
・立ち状態からの向きを固定したガード移動の削除
・鉄蟲糸技の実装
・入れ替え技『ジャストガード』『シールドチャージ』『流転突き』の実装
■溜めなぎ払い 
・X+Aのなぎ払いを溜め押しで出すと発動。モーション値70
・溜め中に2回光るが1回目のエフェクトには特に意味は無い
・溜めの後に僅かにディレイ可能。ダウン中の頭の動きに合わせるくらいの調整が出来る
・ステップまで持続するスパアマ効果や心眼効果付きなのは通常のなぎ払いと同様
・鉄蟲糸技抜きなら定点最大火力。ダウン時は頭などに溜めなぎ→突き→溜めなぎが定点用コスパ火力コンボ
■カウンター突きの強化
・ガード性能を超える攻撃を受けても反撃が止まらなくなった
・さらにノックバック中の攻撃も最速でのカウンターが返せるように仕様変更
・ガード性能が強化されるのではなくカウンター突き自体の仕様変更による強化
 この先いくら威力値がインフレしてもカウンター突きは潰されない代わり、削りダメージはノックバック中以降受ける
■飛び込み突き
・モーション値が8+8+8から11+9+9に微上昇
・1ヒット目が命中した部位に2ヒット目と3ヒット目も確定。以前と違ってハズレなくなった
・斬れ味消費も3から1に軽減。1ヒット目のみ斬れ味が消費される
■大バックステップ後の連続ステップ復活
・tri仕様が復活し、大バクステ後に通常ステップが派生可能になった
・連続大バクステは出来ないが、通常ステップを挟めば3連ステップの内2回大バクステも可能
・ただしtri時代と違って後方ガードダッシュがあるのでそれと大バクを交互に繰り返した方が移動距離は長い
3 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 13:16:29.19 ID:dcDzh+0y0.net[3/8]
鉄蟲糸技
ライズのアクション面での目玉新要素で翔蟲ゲージを消費して繰り出す特殊な技
X系の狩技よりもゲージの回転率が段違いに高く通常モーションの一部という認識でも相違ない
■アンカーレイジ
・翔蟲コスト1、回復時間13秒、モーション値70
・ノックバックや削りダメージが無くモーション値の高いカウンター突き
・受けた攻撃を通常ガードした場合のノックバックの大きさによって10秒間攻撃力アップ
  赤オーラ=攻撃力1.05倍
  橙オーラ=攻撃力1.1倍
  黄オーラ=攻撃力1.15倍
・攻めの守勢バフも重ね掛け有効
・注意点としてオーラの色分けはあくまでガードで受けた際のノックバックの大きさであり威力値ではない模様
 つまりはガード性能スキルを積んでノックバックを軽減するとこの技のバフ性能も下がってしまう
・技後はステップ、突進、突きなどに派生
・攻撃を受ける直前まで方向入力で反撃突きの方向を操作可能
■デュエルヴァイン
・翔蟲コスト2、一個当たりの回復時間13秒
・発動後クナイを突き出し、命中した箇所に一定時間鉄蟲糸を結ぶ
・時間内はいつでもLZ+Bで跳躍し、糸を結んだモンスターまでガード判定付きで飛び掛かる
・地面に着地する前にモンスターの体に衝突すると浮き上がって無防備になる
・ヘイト上昇効果は陽動と同程度?(要検証)
・後述の入れ替え技シールドチャージを併用するとガード判定の消失をカバーできる
・跳躍後に下降し始めて以降突き派生でも素早く着地に移れる
4 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 13:16:51.00 ID:dcDzh+0y0.net[4/8]
入れ替え技
ライズの目玉新要素その二
特定のモーションを全く別のモーションに入れ替える
仕様上、入れ替え元とコマンド入力や派生元は同じ
例えば突きの後に突進に派生出来れば同じように突きの後シールドチャージにも派生可能
■シールドチャージ
・突進との入れ替え技で、ガード判定付きで打撃属性の盾突進
・突進と違いスタミナに関わらず一定距離で止まる
・Xでスタン値の高い打撃属性の盾攻撃派生、Aで斬属性で威力の高い飛び込み突き派生
・走り込み部分のヒットでスタン値20、盾派生でスタン値40をほぼ同時に命中させられる
 合計スタン値60はハンマーや笛と比べても優秀で、且つ割と手軽に乱発可能とスタン能力が高い
・解禁は里クエ3、集会所2到達
■ジャストガード(ジャスガ)
・通常ガードとの入れ替え技。構え始めに一定時間、ジャストガードで受け止められる特殊モーション(盾をぐるりと回転させる)が発動するようになる
 派生先 : 十時払い、ステップ、ガードダッシュ、突進(シールドチャージ)、ジャストガード
 ○メリット
 ・発動時のノックバック0。削りも通常ガード可能な攻撃は0(要ガ強攻撃はスキル依存)
 ・XorAで専用技「十字払い」に派生。モーション値25+40(縦横二連攻撃)
  派生先 : 突き、ステップ、鉄蟲糸技
  長いディレイが効き方向も任意、動作も短く高DPS、心眼効果付
 ○デメリット
 ・失敗すると大ノックバック+削り(ガ性0相当)
 ・ニュートラル状態からカウンター突きを出せない
 ・ガード押しっぱなしでも発生するため誤発動の隙に後ろからダメージを受ける危険が増える
 ○ジャストガードの有効F(フレーム)数
  通常 : 2~6F目(納刀時のみ11F目に再度判定あり)
  仕込みジャスガ(ガードダッシュorシールドチャージ入力直後) : 2~4F目
  ※ガード・ジャスガ共に1F目に判定がないとの検証あり。要追検証
■流転突き
・アンカーレイジとの入れ替え技で、翔蟲コスト1、回復13秒とレイジと同じ
・移動しながら飛び込み突きし、その後方向入力で2回目に派生、その後更にXや後ろXでフィニッシュ派生
・出掛かりにガードポイント有り。攻撃を防ぐとアンカーレイジの橙オーラと同等の青オーラバフ発動
 ただしレイジと違ってガード性能で受け切れないとバフも攻撃も発動しない
・明らかに2匹使っているように見えるが2段目に派生させてもコストは1
・1段目モーション値50、2段目80、フィニッシュ突き90。合計モーション値220のランスの最高威力技
・操作自体はシンプルだが移動距離と速さの関係で制御が難しく、要練習
・ダウンやスタンなどで拘束中ならば頭に密着して発動する事で比較的安定したフルヒットが可能
・方向入力タイプ2だと真後ろへの派生は最速で行うとキャラから見て左へズレる(バグ?)
 ディレイ入力をするとズレない
・レイジと違い発動の瞬間から360°自由に方向を撃ち分け出来る
 真後ろからの攻撃に対しても瞬時に反転してガードポイント展開が可能
5 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 13:17:02.43 ID:dcDzh+0y0.net[5/8]
入れ替え技
シールドタックル
攻撃をガードしつつ盾攻撃をおこない、様々な攻撃へ連携が可能な技。
相手の攻撃を見極め、途切れることのない連携攻撃を当てよう。
鉄蟲糸技
昇天突き
その鉾先は天へと昇り地を穿つ。
翔蟲を使い、上空へランスを突き上げ、そのまま真下へ突き下ろす技。
突き下ろす際、攻撃は多段ヒットする。
8 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 14:13:06.12 ID:VOODp1Etd.net
ここが新しいお墓ね…
11 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 18:54:05.07 ID:IHT62SoD0.net[1/2]
ほーギルカ貰ってた人いたんやなよかったね
てかランス以外もめちゃ使ってるやないかい!!
12 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 19:07:19.15 ID:BukhTG2Rd.net[1/2]
IDもけしたれw
ふふに脳壊されてるやつが常駐してるのやばすぎでしょ
14 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 19:17:24.41 ID:MzerrCAld.net
あ、ID消し忘れた
晒すつもりはなかったんです
15 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 19:50:08.62 ID:OuvVOlWx0.net
盾乙
サンブレ槍部屋とか絶対盛り上がるやつやん(盛り上がるとは言ってない
16 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 19:53:56.47 ID:QB+9lw4N0.net[1/3]
大剣スレに引き続きランススレも終わりだね
したらばに避難所立てた方がいいんじゃね?
18 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 20:01:59.27 ID:YgZSMQ1u0.net[2/4]
うーん、突進で相手こかしちゃうの無くならないかなぁ
19 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 20:08:33.55 ID:BukhTG2Rd.net[2/2]
晒されたから謝るって頭おかしいだろw
粘着したことを謝れよ
21 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 20:18:41.70 ID:YgZSMQ1u0.net[3/4]
いま野良マルチでランスに久し振りに会った
自分以外のランサーまだいて嬉しい
23 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 22:52:01.43 ID:QB+9lw4N0.net[2/3]
突然晒される可能性が出てきたせいで過疎り出したな
24 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 22:59:28.56 ID:YgZSMQ1u0.net[4/4]
シールドチャージに馴れてしまって突進が使い辛く感じてしまう
25 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 23:07:47.51 ID:4fSwu+ald.net
不遇武器から自業自得武器に風向きが変わったな
27 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 23:23:40.36 ID:pqQbx8ik0.net
決して減らない毛根をお願いしたい
28 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 23:37:40.40 ID:PFiMvhYS0.net
たまに突進に切り替えるとついつい攻撃に突っ込んで行ってしまうクセが抜けない
29 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 23:46:33.54 ID:IlP4LSHp0.net
エアプで申し訳ないんだけど突進って普通どういう時に使うの?
入れ替え技揃えてから使い始めたからシルチャしか知らなくて
30 :名も無きハンターHR774 :2022/06/01(水) 23:51:17.47 ID:QB+9lw4N0.net[3/3]
流転あるならほぼ使わん
ないなら距離詰め
31 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 00:31:08.88 ID:vynRvEVR0.net[1/5]
シルチャが優秀過ぎて流転入手後はだいたい封印になる。その流転も優秀
32 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 01:51:40.53 ID:M878IMiy0.net
昇天突きが仮にインパクトクレーター的な技だったとして、火力もインパクトクレーター並にあるのか気になる
でも、できれば昇竜撃みたいな技であってほしい
33 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 02:28:23.75 ID:J9BquEyx0.net[1/2]
盟友クエでミノトからスクリュースラスト伝授するらしい
36 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 06:14:48.75 ID:dVSiz7j8M.net
技の切り替えってノーモーションで出来んの?
レイジ⇔流転は嬉しいけど切り替え遅いならほぼ流転で放置になるだろ
38 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 06:38:43.89 ID:t9tn2Ncn0.net[1/10]
>>36
PV見ればわかるけど変な動作が入ってたでしょ
41 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 07:48:52.32 ID:z5gPrd8cd.net
>>36
どの武器も謎のワンモーション入るで
37 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 06:17:27.43 ID:iFh7P0X/d.net[1/2]
皆さんはデュエルヴァインを使う時はどんなスキル構成にしてますか?
39 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 07:06:15.09 ID:vtRbRzEF0.net[1/10]
>>37
使わない
44 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 08:17:56.00 ID:aGTfp3Qs0.net[1/4]
>>37
真面目な構成だとKO術着けてシルチャでスタン狙い
蟲消費大きいから、翔蟲3
飛んでるときのガードはスタミナ無いとガード不可(クローズジャンプ自体はスタミナ無くても飛べる)ので、スタミナ系スキル
飛んでるときのガード削り対策にガ性スキル
ざっと上げるとこんな感じ
カウンター技としては実はスタンも狙えてノックバックも無いし糸がある限り何度でも使えるから意外と悪くないんだけど、他の技が優秀なので結局現状は使われないんだよね
サブレに期待(個人的感想)
45 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 08:21:18.45 ID:iFh7P0X/d.net[2/2]
>>44
ありがとうございます
42 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 07:49:42.04 ID:YQ1QW2s5M.net
流転笑点構成を強いられているんや
43 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 08:02:11.47 ID:t3mGKsRwd.net[1/2]
ランス以外使ってると晒されるぞ
46 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 08:29:31.00 ID:aaBr/zMi0.net
長いことランス使ってるのにヤリ部屋一度も行ったことないんだがここのスレ住民的にはエアプ認定喰らうってマジ?
47 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 08:37:51.06 ID:JMqFL5wVd.net
陰鬱なスレですね~
スラアクスレのような明るさがまるでありません!
50 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saff-LhUI [106.129.36.148]):2022/06/02(木) 09:04:22 ID:/iNudtCWa.net
糖質と晒すやつで2匹いるのが怖い
52 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 10:36:10.51 ID:uMbVZnzPd.net
こんなんおるなら尚のことソロでやるわ
53 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 10:36:53.91 ID:In5kRv7Y0.net[1/8]
ライズで槍部屋立たなくて正解やったな
54 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 10:39:03.10 ID:t9tn2Ncn0.net[3/10]
絶対晒されてたからほんと正解
今後も槍部屋の募集あっても気をつけた方がいいぞ参加すると晒される
55 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 10:57:59.77 ID:xWVDzylhd.net
どのゲームでも5chで募集されたのに参加はできんわ
56 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 11:23:19.20 ID:aGTfp3Qs0.net[2/4]
槍部屋いいですか?
57 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 11:23:23.85 ID:J3y0XIAm0.net[1/3]
陰湿なランススレに笑いを届けるための笑点
58 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 11:38:03.01 ID:n6aJF9s3r.net
「こんなやつと同類と思われたくないしランス使うの辞めるわ」という方向に誘導しようとする孔明の離間の計じゃ
59 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 11:41:56.67 ID:xL40SLBX0.net
どんなスレもこの手の輩が生息し出したら地獄だから安心しろよっ
61 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 12:36:47.28 ID:dXf8zsdar.net
ランス→双剣→ランスで戻ってきたけどやっぱ定点攻撃は優秀だなって
後はサンブレのモーション値次第でランス完全復帰しようかな
62 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 13:12:18.83 ID:OiFoOn7nd.net
おう、このご時世におかえり
槍部屋には気をつけろ
晒されるゾ
63 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 13:13:53.88 ID:t9tn2Ncn0.net[4/10]
槍部屋立てるやつは荒らしだから気をつけろよ
64 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 13:16:50.56 ID:In5kRv7Y0.net[2/8]
槍部屋は廃棄しよう
過去の遺物や
65 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 13:35:25.69 ID:uQ6EViOva.net
久々に来たら荒れてて怖い、何があったんや…
68 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 15:25:36.91 ID:cuqAafm20.net
>>65
変質者が出没しました
66 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 14:43:04.80 ID:GjBI7kM/d.net
前スレで荒らしてたやつってヘビィスレでディスコの参加者募集してるやつじゃん
あんなことしといてよくやるわ
67 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 15:21:19.93 ID:ei/BS5TId.net
狂人は武器種スレ超えて狂人
触らぬが幸や
69 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 15:26:17.56 ID:WIvi+Agb0.net
隔離スレでさえ盛り上がらずただ難癖付けて絡んでるやべー奴扱いされてて草枯れた
70 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 15:42:19.78 ID:aGTfp3Qs0.net[3/4]
そんなことより、絶滅危惧の回避ランスについて語ろう!
ジャスガだよくね?とは言われるが、突き最中でもギリギリまで攻撃してスッと躱せる回避ランス。皆は好きですか?
71 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 15:47:11.83 ID:DNDbeY/80.net[1/3]
絶滅危惧というか絶滅してるだろ
72 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 15:48:13.78 ID:vzv/WjTma.net[1/4]
ライズでのフレーム回避って実用圏内な武器種あるのか?
73 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 15:57:06.75 ID:vf1aNkuY0.net
Wは回避の装衣もあってガード回避両刀が楽しめた
ライズは回避フレームゴミになってて泣いた
属性武器にしろ回避フレームにしろ何故遊び方を狭めてしまうのか
74 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 15:59:49.45 ID:aGTfp3Qs0.net[4/4]
しっぽブンブン攻撃なら回避無しでも慣れればいける
突進系はモンスターにもよるけど、回避5バクステでもキツイ
ヌシオウガでよく使うけど、慣れると楽しい。回避5距離1に風圧2付けると大抵の攻撃は躱せるよ
75 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 16:49:41.99 ID:mKVsqlEad.net
シールドタックルはスタミナ使わないって分かったな。デュエルは蟲消費1になったけどどうなんだろうな〜前よりは気軽に使えそうだが
76 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 16:53:41.40 ID:qT1NF6bId.net[1/3]
消費1になったところで入れ替えて終わりでは
78 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:21:01.87 ID:iLtvep4l0.net[1/5]
消費が1になったところで…。
79 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:22:43.48 ID:k6Ad+IFLa.net
タックルは発動スタミナなし、方向自由というのはなかなか良い情報
デュエルは調整されたのは驚きだがまだどうかなー
80 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:26:39.87 ID:vzv/WjTma.net[2/4]
蟲消費1なら誤爆してもまだ受け身取れるな
81 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:27:37.39 ID:o31jXsMc0.net[1/2]
ガードタックルよさげか。ガードダッシュいる?ってなりそうだけどダッシュ側の性能が変わったりするのかな
82 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:30:35.66 ID:ISHiqi3ka.net
タックルは飛び込み突きに派生できないのかな?
83 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:31:29.20 ID:GPwD/ZBV0.net
突きの威力上がってないっぽい?
84 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:35:38.41 ID:pbJBnzOo0.net[1/3]
溜め薙ぎが225なのに対して昇天が80+214+80?
デュエルヴァインから空中で出せるならいいけど強いんかこれ?
96 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:58:50.85 ID:vzv/WjTma.net[3/4]
>>84
デュエル→昇天が出来るなら、
デュエルの評価も昇天しそう
85 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:38:15.80 ID:t9tn2Ncn0.net[5/10]
どの先行プレイ見ればランスの新情報見れる?
86 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:40:06.41 ID:pbJBnzOo0.net[2/3]
https://youtu.be/VDpKoabr6Yc上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
これの11分半から
89 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:47:47.88 ID:t9tn2Ncn0.net[6/10]
>>86
ありがとう
デュエルのエネステからの下降早くなってる?気のせい?
90 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:48:13.48 ID:vtRbRzEF0.net[2/10]
>>86
昇天だいぶダメージでてない?
84(上昇)+147+118(下降中)+189+50(着地)=588
突き3が55だからめっちゃ高いw
3ヒット技でもなかった?
94 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:55:08.14 ID:o31jXsMc0.net[2/2]
>>90
わざわざ多段ヒットって書いてあるんだから、立ってる相手ならダメージ出るんだな
クールタイムも12秒くらい?
空中発動で切り上げスキップできるといいな
87 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:41:45.21 ID:+fjtnh5I0.net[1/3]
昇天は3ヒット以上するみたいだから火力はわりと期待していいんじゃないか
88 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:44:18.38 ID:vynRvEVR0.net[2/5]
フルヒットならランスとしては十分な火力ね
それよりタックルの情報ありがたい!かなり良さげだな
91 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:50:55.41 ID:J3y0XIAm0.net[2/3]
笑点はどうでもいいがタックルめちゃくちゃいい
92 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:52:33.03 ID:0l+tmSKsr.net
昇天の火力ヤケクソでワロタ
93 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:54:27.52 ID:y2hrB6cl0.net
タックルがまともな挙動でよかった
95 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:58:01.68 ID:mQDxb4Z8a.net
飛んでる敵にデュエルで近づいて昇天で叩き落としたり出来るかな?
97 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 17:58:51.44 ID:XLBZJoa50.net
だから言っただろヤケクソ昇天棒になるぞって
98 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:01:29.36 ID:pbJBnzOo0.net[3/3]
たしかに昇天複数HITでかなりの火力でてるな
これで喜ぶべきなのかはわからんけどタックルはめっちゃ便利そうで良かった
99 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:01:41.24 ID:DNDbeY/80.net[2/3]
タックルはやっぱ良技ぽいな、カウンターに派生できるなら最高
昇天が火力技なのはいいんだがどっちかというと全体的な底上げのほうが良かった
壊れ技はどうせ調整されるし
100 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:02:44.86 ID:aEQuIel+0.net[1/3]
十字切りやアンカーレイジの既存技がどうなったか知りたかったんだがなあ
まあデュエルバインが変更された以上、こちらも調整される可能性は大いにあるか
101 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:02:47.61 ID:t9tn2Ncn0.net[7/10]
今のところタックルがガーダの完全上位互換になってないか?
ガーダにも何か修正入るのかな?
105 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saff-qCiP [106.132.61.203]):2022/06/02(木) 18:13:16 ID:vzv/WjTma.net[4/4]
突進「選択肢に挙がって来ません」
107 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:23:02.98 ID:vtRbRzEF0.net[3/10]
デュエル昇天出来るんならデュエルガチ技だがどうかな?
108 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:25:57.20 ID:S9I+URRq0.net[1/3]
デュアルボインにアッパーと聞いて
109 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:27:33.87 ID:q4xRaKan0.net[1/6]
昇天が蟲2の可能性もまだあるし…
111 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:30:50.29 ID:vtRbRzEF0.net[4/10]
>>109
蟲1回復早いが確定したぞ
110 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:29:01.43 ID:+fjtnh5I0.net[3/3]
昇天が蟲1ってのはVジャンプだかが書いてた
112 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:31:30.69 ID:In5kRv7Y0.net[4/8]
まじかよ
デュエルも1になったらしいし一体どんな最強ランス技が虫2匹使うんやろか
113 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:33:59.65 ID:aEQuIel+0.net[2/3]
スクリュースラストしかないだろ
114 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:34:29.08 ID:q4xRaKan0.net[2/6]
デュエルは蟲1で流石に回復は遅そう
それでも2よりは全然マシ、というか今の性能で2というのが頭おかしいだけなんだが
125 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:58:02.44 ID:vtRbRzEF0.net[7/10]
>>114
回復も早かったぞ
動画では10秒くらいで回復してた
115 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:36:59.28 ID:In5kRv7Y0.net[5/8]
昇天1でも流転みたいに技避けて攻撃してgpありとかめちゃくちゃしてないからそこまで壊れてなさそうだな
gpなし空中アーマーも多分ないから連打したらすぐ乙りそう
流転威力ナーフして通常攻撃アッパーしといてくれ
116 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:39:11.31 ID:xxoV9yrh0.net
デュエル1になったのでかいな
デュエル当たりやすくなってるかもみたい言ってるけどこれが実際どうなのかも気になる
117 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:39:46.24 ID:6ebLRMRGr.net
切れてもすぐ付けれるのはありがたい
118 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:44:02.17 ID:iLtvep4l0.net[3/5]
昇天は落とし穴中だと全hitしていないみたいだから
ダウン中とかには流転のほうがダメージ出る感じになりそうだ
119 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:45:57.47 ID:vtRbRzEF0.net[5/10]
昇天のダメージ全然安定してないなぁ
Vジャン動画で3回当ててるが
1回目上半身あたり、5ヒット588
2回目後ろ足あたり、4ヒット415
3回目ダウン時顔、3ヒット374
なかなかにじゃじゃ馬のようだ
137 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 19:41:31.48 ID:95HQHNBl0.net
>>119
顔面にぶち当てたためなぎ払いが225ダメージ
顔面にフルヒットさせた流転は707ダメージほど2,3段目なら546、1,2段目なら450
昇天が体に厚みがないとフルヒットせず、弱点部位を狙えないような性質だとすると
弱点部位フルヒット流転>5ヒット昇天>弱点部位2,3段目流転>弱点部位1,2段目流転>4ヒット昇天>3ヒット昇天
となるわけでかなりモンスターの体型にご相談になりそう
120 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:46:22.87 ID:DNDbeY/80.net[3/3]
蟲技の残り一つが隙でかい高火力技なら、開発は昇天をチャンス時の火力技としては考えてないという事になる
かな?
ただためて突くだけの技では無いかもしれん
121 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:49:06.20 ID:orE5BLz+M.net
流転フルヒットが220
三段目上突き27
笑点フルヒットが三段目上突きの10倍超えがマジなら流転の1.25倍近い
123 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:57:07.67 ID:In5kRv7Y0.net[6/8]
>>121
まじかよ
でも昇天フルヒット安定させるのTA勢でもむずそう
122 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:50:02.32 ID:vtRbRzEF0.net[6/10]
ダウン時じゃなくて罠時、だった
下降時にダメージが偏ってるみたいだからとにかく背が高いところ狙ってヒット数増やすことを狙う感じかな
124 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 18:57:08.34 ID:iLtvep4l0.net[4/5]
なぜこうも高火力技はじゃじゃ馬ばかりなのか
126 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 19:01:10.13 ID:qT1NF6bId.net[2/3]
結局盛り上がっていくことになるのか
127 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 19:04:59.78 ID:J9BquEyx0.net[2/2]
ナルハタが立ってる時に盛り上がったらクソ気持ちよさそう
128 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 19:22:09.72 ID:rzDBoI+m0.net
リターンが高いのはリスクやコストも高くするもんだからじゃじゃ馬になるのは多少はしょうがない
低リターン高コスト高リスクのデュエルは知らん
131 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 19:27:54.15 ID:vtRbRzEF0.net[8/10]
>>128
デュエルはコストに関しては改善されたな
消費半分、回復速度2倍というウルトラ強化だw
132 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 19:30:28.22 ID:In5kRv7Y0.net[7/8]
>>131
どちらかというとリーチ極長継続範囲2倍とかのがまだありがてえ…
129 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 19:22:57.86 ID:LbaYxaD30.net[2/2]
昇天突きはIB片手のJRみたいなヤケクソ強化だったか…
デュエルも無いよりはあったほうがずっといいし疾替えもあるし、使いやすくなってくれるなら文句ないわ
130 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 19:27:33.97 ID:wNzeUERMa.net
強かろうと流転棒が流転昇天棒になるだけだしそっちはどうでもいい
タックルは期待できそうだけど突きやレイジの方が据え置きだともうどうしようもない
134 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 19:31:22.63 ID:q4xRaKan0.net[3/6]
>>130
それはそう
通常の突きのモーション値を上げろと
133 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 19:31:00.50 ID:iLtvep4l0.net[5/5]
でもデュエルは入れ替え不可ですとかなんだろ
135 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 19:34:39.39 ID:vynRvEVR0.net[3/5]
昇天クリーンヒットがロマン威力ならタイミング次第で、連発するなら流転の方が安定威力
それらに通常突きを織り混ぜつつ如何にタックルでねじ込めるか?か
ただスタミナ考えたら手を休めて流転昇天祭の方が良い場合も…
136 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 19:36:28.61 ID:gg02TNDsd.net
一日一万回 感謝の昇天突き
138 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 19:43:32.23 ID:t9tn2Ncn0.net[8/10]
背が高いというか縦に長い真金玉しばきに使ってみたい
139 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 19:48:41.50 ID:MufCsqsL0.net
昇天これよっこいしょって地面に降りるとこ無敵か?
140 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 20:02:34.24 ID:1HWbewoia.net
縦に横に飛び回れてたのしそうやん
古参ランサーは可哀想だけど
141 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 20:07:39.57 ID:vynRvEVR0.net[4/5]
デュアルでナナメにも跳ぶぞ
体型とご相談とか貫通弾みたいだなw
142 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 20:08:08.01 ID:S9I+URRq0.net[2/3]
ガンスが飛んでんだ
こっちも対抗せにゃな
143 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 20:12:47.39 ID:t9tn2Ncn0.net[9/10]
カウンタークラッチで飛んだりもしてたしまぁ飛んでること自体は別に
144 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 20:20:50.80 ID:Josg9JDHd.net
亜美、とんじゃう
145 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 20:35:04.34 ID:YBTWaCcN0.net
縦に弱点が長い敵には昇天 そうじゃない敵には流転
みたいな武器になってしまいそう
149 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sdca-TH+C [49.106.215.229]):2022/06/02(木) 21:07:22 ID:4R/Unsmed.net[1/3]
ガードタックルがスタミナ消費無しなら大仏買えるな
153 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sdca-TH+C [49.106.215.229]):2022/06/02(木) 21:12:18 ID:4R/Unsmed.net[2/3]
治癒の盾かもしれない
156 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 21:20:27.32 ID:4R/Unsmed.net[3/3]
そもそもデュエルヴァインに利点無いからな
クローズジャンプしたら相手に背を向けるし
糸はすぐ切れるし
157 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 21:22:05.97 ID:L/zhfEE80.net[4/4]
正直火力技はもういらないから治癒の盾なりカウンタークラッチの方がいいな
158 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 21:22:50.56 ID:S9I+URRq0.net[3/3]
ボインは普通にヘイト上昇を強化するだけでもMRマルチとかなら強みは出そうだけどね
159 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 21:25:04.03 ID:qT1NF6bId.net[3/3]
治癒のヴァイン
160 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 21:25:31.90 ID:AXKJ3sBG0.net
溜め薙ぎ流転より3連突きのが強くなってれば何でもよかったがあんまり期待できない感じだな
いままで愛用してた動きが全否定されるのは寂しいもんだね
161 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 21:26:03.92 ID:Sxt7vujd0.net[1/2]
デュエルは消費0でも使わないってば
時間というリソースの無駄
使えば使うほどDPSが下がる
デュエルしたらむしろ蟲が回復するぐらいじゃないとダメ
162 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 21:32:31.34 ID:vtRbRzEF0.net[10/10]
まあリターンがねぇ…
やはりクローズジャンプ昇天ができるかどうか
163 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 21:35:11.11 ID:q4xRaKan0.net[5/6]
>>162
実績それ次第よな
165 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 21:42:07.29 ID:Sxt7vujd0.net[2/2]
蟲2消費してソウルイリュージョンみたいに分身してDPSが2倍になる代わりにゲージの回復が遅くなって通常攻撃しかできなくなれば古参は満足すると思われる
166 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 21:44:59.21 ID:9NNDbE4GM.net[2/2]
>>165
レッドストーンかよw
167 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 21:55:45.60 ID:q4xRaKan0.net[6/6]
大魔界村の短剣の魔法を思い出した
168 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 21:57:20.18 ID:T+v1O97T0.net
疾替えの表示されてるコマンドが入れ替え対象っぽいしデュエルも入れ替えあるだろこれ
169 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 22:15:36.53 ID:xNke2BlAM.net
十字さえ強化されてれば万事おk
170 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 22:16:01.55 ID:40FO3mB50.net[2/2]
むぅ、ヌシタマミツネめちゃくちゃ苦手だ
相性的にはレイジより流転のほうがいいんだろうか?
171 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 22:17:42.48 ID:t6O6QiZAr.net
モーション値据え置きで昇天でダメージ出す感じになるのかな
174 :名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MMa6-AEoY [133.106.248.184]):2022/06/02(木) 22:51:07 ID:/+QuMBYxM.net
流転棒からタックル笑点棒に進化したか?
175 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 23:42:27.47 ID:C4IaxnCld.net[1/2]
ルナガロン動画12:04あたり、
昇天の着地硬直時、相手の攻撃すりぬけてる?
普通に被弾してそうな立ち位置にいるけど、ルナガロンがガバいだけかね
176 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 23:44:07.19 ID:C4IaxnCld.net[2/2]
すまん、片手に斬られて怯んでただけだったわ
177 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 23:53:21.79 ID:J3y0XIAm0.net[3/3]
笑点の威力とかどーでもいいな
流転が笑点に変わるだけじゃねーか
そんなことより三段や十字の威力上げろアホ
178 :名も無きハンターHR774 :2022/06/02(木) 23:56:33.76 ID:UR11KDpu0.net
ダメです
大人しく笑点使ってください
179 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 00:07:58.56 ID:XI5RmAJY0.net[1/8]
3突きメインでいくにしても、
3突きステップより3突きタックルループの方がDPS高いよな
タックルは真後ろに振り向くこともできるぐらい方向修正が効く
ステップはどうしても前に行きたくない事情があるときしか使わなそうだな
180 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 00:15:03.90 ID:FJlU59Vxd.net
ここまでの情報を見るに、今作はライズにも増して蟲技で遊んでねって調整っぽいし、今までのアクションの強化は期待するなって感じやね
だとしても、ため薙ぎ払いだけは納得できないけど
181 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 00:17:00.18 ID:vpXOG+7y0.net[1/2]
上方修正されたね
マジで楽しみ
シールドタックルも期待
182 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 00:19:20.90 ID:PgJWQ9L90.net
ブシドーは面白かったから十字切りのモーション値さえ何とかしてくれれば俺はもう十分だ…
183 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 00:21:51.32 ID:MbGKjwF10.net
3突きもモーション値アップ
3突きに派生可能なガードタックルがスタミナ消費無し
デュエルは消費減&モンスターの中心じゃなく糸当てた部位に飛ぶように修正
昇天突きは意外に隙少な目で威力高い
今のところ理想的な強化もらえてるな
184 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 00:24:16.31 ID:GqbzLersr.net[1/2]
モーション値ってどっかで触れられてた?
186 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 00:25:35.29 ID:Fv0frEic0.net[1/2]
3突き強化されてたん?動画見たけどよく分からんかった
187 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 00:28:26.45 ID:PgPi4Dkn0.net
通常突きの2段目から威力上がってたからライズからは確実に強化はされてるな
188 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 00:40:49.74 ID:c1vj3kA60.net[1/2]
ランスの突進突きがルナガロンの後ろ足に会心で105ダメージ中段突きIIが会心で50ダメージ、突進突きがモーション値が据え置きの50だとしたら中段突きIIがモーション値20から24に変わってる
中段突きIとIIがモーション値24と仮定すると上段突きIとIIが27中段突きIIIと上段突きIIIが33になる
バフとかがどうなってるかわからないから違うかもしれないけど
189 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 00:44:14.49 ID:B9gIP+Nka.net
なんだ、なかなか数値的には素敵やん
1.2倍以上の火力アップか
190 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 00:48:03.49 ID:GqbzLersr.net[2/2]
なるほどなぁ
191 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 00:48:44.07 ID:fM7GFYag0.net[1/2]
突き強化マジ?
もはや昇天とかどーでもええわ
あとは十字さえ強化されてれば完璧
192 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 00:55:23.95 ID:XI5RmAJY0.net[3/8]
右足に対してタックルから中中中のシーン40,50,55
別のシーンで右足に対して中上上のシーン50,57,55
多分だけど肉質が違うところに当たってるだけじゃないかな?
肉質20と25の部位に当たってると思われる
モーション値は据え置きで中段20、上段22、3発目27
195 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 01:01:13.21 ID:c1vj3kA60.net[2/2]
>>192
会心のことが抜けてる
197 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 01:12:23.82 ID:XI5RmAJY0.net[4/8]
>>195
見直してみたら
中40,中クリ50,中55
中クリ50,上クリ57,上55
だな
1.25倍ダメージが違うから肉質が20と25なのかと思ったけど単純にクリで1.25倍のダメージが出てただけだったのね
モーション値は変わってないわ
199 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saff-vwGx [106.146.6.53]):2022/06/03(金) 01:24:56 ID:b+kWi2fDa.net[2/2]
>>197
それだと突進フィニッシュ側が弱くなってることになるけどそれは考えにくくね
193 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 01:00:39.07 ID:b+kWi2fDa.net[1/2]
どっちがどっちなんや
動画少ないけどガードタックルのスタミナ消費無しが結構ヤバそうなのええね
201 :名も無きハンターHR774 (スーップ Sdca-EtcQ [49.106.127.197 [上級国民]]):2022/06/03(金) 01:28:21 ID:8CfF3CMSd.net[1/3]
>>193
スタミナ無しでガード判定付きで移動できる上に打攻撃って結構やばいよな
派生も使いやすそうだし
194 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 01:00:47.51 ID:fM7GFYag0.net[2/2]
え、何やねん据え置きかいな
カプンコさんよー
ええ?
196 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 01:04:04.75 ID:s/4Zhfpld.net[1/3]
デュエル地味に強化されてるのね、これで虫の回復速度が上がって糸の距離が伸びてくれればいいかな
200 :名も無きハンターHR774 (スフッ Sdca-TH+C [49.106.215.229]):2022/06/03(金) 01:28:10 ID:s/4Zhfpld.net[2/3]
飛び込み突きの威力上がってるかな
204 :名も無きハンターHR774 (スーップ Sdca-EtcQ [49.106.127.197 [上級国民]]):2022/06/03(金) 01:35:21 ID:8CfF3CMSd.net[2/3]
やっぱりギザミはシロナガスなのかね
切れ味紫の補正が弱かったらXXみたいに白で戦うのがいいってパターンもありそうだな
210 :名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saff-lVVw [106.154.134.92]):2022/06/03(金) 01:40:20 ID:KRytD80pa.net
デュエルを申し込む!
211 :名も無きハンターHR774 (スーップ Sdca-EtcQ [49.106.127.197 [上級国民]]):2022/06/03(金) 01:40:42 ID:8CfF3CMSd.net[3/3]
現状ガーダを後ろとかに出すタイミングほとんどないしタックル安定になりそう
212 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 01:56:16.10 ID:XI5RmAJY0.net[7/8]
昇天は最大4ヒット?で最初と最後が弱くて、高い位置の2ヒットがダメージ大きい
寝てる相手には上空ヒットが1つ減るからチャンス時に出す使い方だと本領が発揮できない感じだな
飛んでる相手とか背が高い相手に立ち回りで当てる方法を考える必要がありそう
213 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 02:22:38.50 ID:0xI9T2hJM.net
スタミナ消費無しは便利だけど
結局はジャスガと流転で受けるのが強い武器だからあんま使わなそう
214 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 02:27:26.04 ID:XI5RmAJY0.net[8/8]
>>213
ステップをタックルに置き換えた方が強いんだから使いまくると思うけどねぇ
215 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 02:29:43.04 ID:okpP02ET0.net
ハンマーもランスと境遇似てるよな…徹甲ヘビィが大暴れしたせいでヌシや強化古龍なんかはスタン耐性軒並み上げられていて余計にスタン取れないという
218 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 05:18:01.58 ID:qh+wQCKOa.net
笑点棒から昇天棒に昇格おめでとう
219 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 05:20:23.19 ID:EKxtnb00a.net
ガードタックルのGP正否がガード性能依存としたら、ガード性能スキル重要度が増しそうな
ますますレイジの影が薄くなってしまう。ガード性能マイナス依存削除はよ
220 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 05:41:43.14 ID:ZxjEitwE0.net
ネタ武器だと思ってたのに実は大幅強化されてたランサーの諸君おはよう
221 :名も無きハンターHR774 :2022/06/03(金) 05:49:12.33 ID:Fv0frEic0.net[2/2]
ネタ扱いしてたのはランスなんか一回も使ったことないような奴らだったと思うわ

スウィフト速報 編集部

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