【MHRise】ライトボウガンスレ 89発目

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1 :名も無きハンターHR774 :2022/04/05(火) 16:36:35.10 ID:/3Js1siz0.net[1/4]
MHRiseのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHRise】ライトボウガンスレ 86発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622132490/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHRise】ライトボウガンスレ 87発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623236012/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHRise】ライトボウガンスレ 88発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1625580216/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
5 :名も無きハンターHR774 :2022/04/05(火) 19:09:23.85 ID:0JUARJOQ0.net
>>1おつ、クルルヤックのケツにぶち込んで良いぞ
2 :名も無きハンターHR774 :2022/04/05(火) 16:37:40.12 ID:/3Js1siz0.net[2/4]
●関連スレ
【MHRise】ガンナーズシティ -18番街-【ボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1621043122/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -124発目- 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1621946841/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
●関連リンク
反動軽減早見表
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装填速度早見表
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MHRise スキルシミュ(泣)
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ダメージシミュレーター
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モーション値
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3 :名も無きハンターHR774 :2022/04/05(火) 16:38:11.47 ID:/3Js1siz0.net[3/4]
●反動とリロ
反動小 0.6秒
反動中 0.9秒
反動大 1.3秒
反動小速射2発 0.7秒
反動小速射3発 0.9秒
リロ最速 0.9秒
リロ速い 1.4秒
●装填拡張
LV1:LV1物理弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV2:LV1物理弾、LV2物理弾、LV1徹甲榴弾、4属性弾、貫通4属性弾、LV1回復弾、斬裂弾、捕獲用麻酔弾を+1
LV3:竜撃弾を除く全ての弾を+1 LV1物理弾、LV2通常弾をさらに+1
●攻撃強化倍率(武器倍率200)
1.25:会心100%
1.20:各弾強化3、速射強化3、会心80%、不屈2乙
1.16:装填拡張[2→3]
1.15:攻撃7
1.12:弱特3、超会心3(会心率100%)、会心50%、パワーバレル(ヘビィ)
1.11:装填拡張[3→4]
1.10:超会心3(会心率80%)、会心40%、各弾強化2、不屈1乙、旋回移動(ライト)
1.08:攻撃4、超会心2(会心100%)、会心30%、基礎攻撃力+20
1.09:弾丸節約3[2]
1.07:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、弾丸節約3[3]
1.06:装填拡張[4→5]、弾丸節約3[4]
1.05:ロングバレル(ライト)
*[]内の数字は装填数。矢印は装填数を増やした場合の数字
*弾丸節約と装填拡張は反動小&リロ最速で計算
*弾丸節約3は1.25で計算(秘密の数字)
●ライトボウガンの速射倍率について
速射を行うと下記の倍率で1発当たりの威力が下がります。
・物理補正:0.7倍
・属性補正:0.5倍
・爆発補正:0.5倍
*属性弾速射の場合、物理部分と属性部分の混在ダメージになっているため、合計すると0.6倍くらいになります。
*属性貫通弾速射は2速射、属性弾速射や物理弾は3速射など速射数に違いがあるので注意。
*弾に含まれる物理と属性のモーション値及びヒット数についてはテンプレのスプレッドシートを確認してください。
4 :名も無きハンターHR774 :2022/04/05(火) 16:40:47.03 ID:/3Js1siz0.net[4/4]
テンプレ終了
6 :名も無きハンターHR774 :2022/04/06(水) 19:18:13.35 ID:GqaG8uyTM.net
怒らないで聞いて欲しいんだけど、ボウガン使いって何が楽しくてモンハンやってるの?
安地から徹甲パンパンパン、スタンで拘束して壁殴りするだけ、プレイヤースキルもへったくれもない
https://www.youtube.com/watch?v=H1Hs8rsaBJQ https://www.youtube.com/watch?v=H1Hs8rsaBJQ上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
↑大きなお世話かもしれないけど、勇気を出して近接武器を担いで動画の人みたくプレイヤースキルを高めた方がいいよ
モンハンはアクションゲームなんだから、練習して技術を研鑽してなんぼだよ、ボウガンみたいなチンパン武器使っても得られる物は何もないよ
生意気言ってすみません、失礼しましたm(_ _)m
13 :名も無きハンターHR774 :2022/04/07(木) 19:25:40.22 ID:qhfjK6Eza.net[1/2]
>>6
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/10-%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%95%8F%E9%A1%8C/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%84%9B%E6%80%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3-npd上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
14 :名も無きハンターHR774 :2022/04/07(木) 19:27:48.98 ID:qhfjK6Eza.net[2/2]
>>6
216 名も無きハンターHR774 [sage] 2022/04/04(月) 21:39:48.30 ID:0sDJ6fb8
>>207
良い事を教えてやろう。そのドヤ顔でまとめた一覧は、一般の仕事をしてる人から見たら、お前が(ニートの廃人です)…と自ら公表したんだぞw
普通に仕事してたら残業やら上司や同僚の付き合い&友達とか彼女に時間を使うからな。ゲームしても疲れてるから、せいぜい二時間位だろ。明日も仕事有るし
お前の一覧は、仕事してないから…友達も居ないし…彼女も居ないからTAに膨大な時間を費やしたんだろw
分かるかな?お前は生きてる価値も無い廃人なんだよ。これが世間から見たお前の評価だ。
15 :名も無きハンターHR774 :2022/04/07(木) 21:57:48.25 ID:iQk+kqKP0.net
>>6
> ボウガン使いって何が楽しくてモンハンやってるの?
安地からペチペチ撃って一方的にモンスターしばけるのが楽しいかなー俺的には
83 :名も無きハンターHR774 :2022/04/25(月) 22:11:42.43 ID:xochqTvG0.net
>>6
何も楽しさなんて望んでないよ??お守りマラソンしかやることないから自然とオウガライト一択になってるだけだよ?サンブレ来るまでは許して。
7 :名も無きハンターHR774 :2022/04/06(水) 19:41:40.71 ID:PqFTWn990.net
動画は絶対見ないけど、弱点に通常弾、属性弾打つのが楽しいんだよ
8 :名も無きハンターHR774 :2022/04/06(水) 19:48:28.63 ID:Ym+Wqi0dd.net
徹甲斬裂は間違いなく弱体化入るから倉庫で増やした調合素材も今のうちに使っておかないとなあ
9 :名も無きハンターHR774 :2022/04/06(水) 23:50:09.40 ID:InDstUv+r.net
主に片手双剣笛ライトたまに太刀だけど、
片手や双剣は頭届かなくてイライラ、笛は遅くてイライラ、太刀はモンスの攻撃待つのが面倒でイライラ…
あーめんどくせってなってライトですw
10 :名も無きハンターHR774 :2022/04/07(木) 00:56:37.92 ID:DqdUiFpP0.net
自分は単純に速射が好みだからライト使ってるな
本作は旋回で回りながらやれて楽しいぞ
徹甲斬裂も普通に使うけどこれらばっか使ってると大味すぎて逆に飽きてきちゃうからTAとかみたいに多用したりはしないかな…
まあ、阿呆みたいに弾肉質硬え奴らには遠慮なく使うけど
11 :名も無きハンターHR774 :2022/04/07(木) 17:32:24.00 ID:g+y7oYnL0.net
近接はマルチ用と割り切ってるな
雑に被弾と回復を繰り返しながらの戦いでも簡単には死なないのが個性って使い分け
12 :名も無きハンターHR774 :2022/04/07(木) 19:01:54.09 ID:3zexz7w4a.net
そもそもふふくんに何言われたところで
16 :名も無きハンターHR774 :2022/04/07(木) 22:20:39.57 ID:8mhH7i6r0.net
そもそも被弾したらかなり痛いしリスキーな面が強いけど操作自体は簡単で運要素も少ないガンナーと被弾してもそんなに痛くなくてリスクは少ないけど操作や儀式の量と運要素が関わってくる近接を好む人とで価値観が合うわけがない
まあ銃というかアサルトライフルやライトマシンガン自体が好きだから使ってるけど
17 :名も無きハンターHR774 :2022/04/08(金) 01:22:38.99 ID:Mzc5z31L0.net
貫通弾でババババってなるの大好き
最適解は別の弾丸とかでも貫通で遊ぶのが好きだわ
18 :名も無きハンターHR774 :2022/04/08(金) 06:34:54.65 ID:ry2hxJZ30.net
貫通弾は補充に帰らなくて良いのが面倒くさく無くて良いね。
ツラヌキの実もあちこちに咲いてるし。
19 :名も無きハンターHR774 :2022/04/08(金) 07:27:14.72 ID:6NDA/Q0a0.net[1/2]
ソロでやる分には店売りのもの調合してれば足りなくなる場面がヌシの名とかで実を使うくらいしかないからねぇ
20 :名も無きハンターHR774 :2022/04/08(金) 07:29:50.77 ID:8Bk/GNAea.net
雑にばら撒くなら放散弾もオススメ
そこそこ収束するから意外と弾切れしないんだぜ
22 :名も無きハンターHR774 :2022/04/08(金) 10:34:24.18 ID:HYUMV2Loa.net
何気に撃ち方次第ではレベル2だけどティガやオウガ頭に3回多段したりと慣れれば慣れるほど貫通はタイムが変わってくる
通常弾?知らない子ですね...
23 :名も無きハンターHR774 :2022/04/08(金) 14:03:46.99 ID:H5QL5mzOd.net
神淵の通常弾レベル3運用は9発装填出来るから結構好き
24 :名も無きハンターHR774 :2022/04/08(金) 14:10:08.18 ID:4S7PyXCua.net
P3のW属性速射もそうだけど1.2倍に1.2倍は重ねちゃダメだと思う
26 :名も無きハンターHR774 :2022/04/08(金) 14:26:32.78 ID:JNo0He1H0.net[2/3]
>>24
しかもP3の時の属性弾の速射補正と今作の物理弾の速射補正って同じじゃなかったっけ…
25 :名も無きハンターHR774 :2022/04/08(金) 14:11:18.29 ID:JNo0He1H0.net[1/3]
それもあるから貫通は楽しいのよな
上手く通せるようになっていけばいくほど、ダメージ表記がより気持ち良くなっていくしタイムも大きく変わっていく
通常弾は…、昔の1.5倍判定の距離が帰ってきたりとかしたら違ってくるのかな?
27 :名も無きハンターHR774 :2022/04/08(金) 15:32:05.69 ID:gOn7kHmY0.net
リロと反動が形骸化して手数増えてるから物理弾の威力は十分
徹甲斬烈が異常なだけ
28 :名も無きハンターHR774 :2022/04/08(金) 17:50:59.39 ID:5WBak80Oa.net
物理弾の今の威力に不満ある人なんておらんだろ
肉質に不満が出てるだけで
29 :名も無きハンターHR774 :2022/04/08(金) 19:58:59.71 ID:LWcRKZVoM.net
>>28
肉質に不満だから物理弾の現在の威力に不満が出るんだけど
30 :名も無きハンターHR774 :2022/04/08(金) 20:08:57.24 ID:68rgBXG30.net
開発「またボウガンが暴れてるようだな、弾肉質をもっと厳しくしよう」
こんなガバガバ調整が続いた結果なんだろうな
31 :名も無きハンターHR774 :2022/04/08(金) 21:12:05.08 ID:JNo0He1H0.net[3/3]
ライズに限って言えばボウガンがじゃなくて「ガンナー全体が」なのだろうけどな
結果としては弓には焼け石に水だったしボウガンは本格的に弾肉質関係ない戦術によっていったから意味は殆どなかったと
ここの開発、ちょくちょく致命的なまでに下手くそな調整かますよなぁ
32 :名も無きハンターHR774 :2022/04/08(金) 21:56:10.42 ID:6NDA/Q0a0.net[2/2]
なんか開発ってボウガンや弓ってかガンナー以外を使って欲しそうだけど致命的に勘違いしてることがあるのよね
多分だけどガンナーの火力がそこまで高くなくても人気はあるだろうしその理由がモンハンに求められているものが操作は手軽だけど立ち回りが重要でそれがタイムに直結してくれる武器が減ってることに気がついてない
33 :名も無きハンターHR774 :2022/04/08(金) 23:33:53.41 ID:Qg4EgKn9d.net
開発は気が付いてないみたいだけど俺だけは分かってる
34 :名も無きハンターHR774 :2022/04/08(金) 23:41:16.71 ID:p13n66Fea.net
まあ今作意図的に強くしたであろう太刀弓除いても双剣スラアク大剣が割りと人気ある辺り操作性のシンプルさは人気に影響してそうではある
36 :名も無きハンターHR774 :2022/04/09(土) 03:34:13.14 ID:4ice0q6Br.net
いろんな弾は要らんから、いろんなモンス出してくれればいい
37 :名も無きハンターHR774 :2022/04/09(土) 08:53:16.08 ID:TZvA0+Lq0.net
開発者ニキおるやん
38 :名も無きハンターHR774 :2022/04/09(土) 09:04:10.55 ID:RZ1m6fk20.net[1/2]
ライズに限っていえば開発はバカだよ
アプデ追加組の弾肉質を厳しくしたせいで全部無駄になったし…
XXまではちゃんと調整出来てた事の方が多かったしライズも銃の性能には全く不足はないのになんでなのかなぁ
40 :名も無きハンターHR774 :2022/04/09(土) 12:33:21.58 ID:T/vYBSftr.net
4Gではヴァルレギオンと斬裂弾が大活躍だったが、Xでは冬の時代だったな
42 :名も無きハンターHR774 :2022/04/09(土) 14:08:34.33 ID:RZ1m6fk20.net[2/2]
>>40
レベル1だけでも内蔵弾じゃなかったら少しは違ったのかもしれんがな…
速射出来る銃もXの段階では野雷しかなかったし
41 :名も無きハンターHR774 :2022/04/09(土) 12:54:34.63 ID:0rqpqWn20.net
インフレにインフレ重ねていったせいもあるんだろうけど
XXまで登場モンスターの大半の弾肉質が渋いみたいなことなかったし、開発がバカなだけだと思うわ
43 :名も無きハンターHR774 :2022/04/09(土) 14:12:36.45 ID:DjMkVKL+0.net
百竜ライト敬遠してたけど貫通や放散の大量装填は楽しいし
属性弾も普通の弾+貫通を同時に速射対応できるのは地味に偉いなと思った
44 :名も無きハンターHR774 :2022/04/10(日) 10:14:19.50 ID:RDASvRH+0.net
貫通の方は今作のダメージ処理の関係上かお守りと想定モンス次第では実際に使うとナルガより強い場面とかあるのよね百竜
それ抜きにしても見た目変えれる上であの性能ならいい感じだし何で他の武器種でもこれくらいの感じに出来なかったのか...
45 :名も無きハンターHR774 :2022/04/10(日) 10:52:05.61 ID:i8gJSfK9d.net
性能で既存武器との差別化が難しいのはあるかも
ボウガンは弾種多いぶんある程度使い分けもできる
46 :名も無きハンターHR774 :2022/04/10(日) 14:38:18.14 ID:LWIyWx+4d.net
ナルガライトの必須スキルは
速射3
貫通3
装填2
これが組めるならナルガライト
組めないお守りなら百竜って感じかな
47 :名も無きハンターHR774 :2022/04/10(日) 14:50:41.97 ID:AumgZSqxd.net
通常弾レベル3の仕様がライズと同じだったら、クロスのヴァルレギオンさんも活路があったのにな
48 :名も無きハンターHR774 :2022/04/10(日) 20:12:38.44 ID:Mjsis22h0.net
通常弾運用なら他にも適した銃が沢山あったしどっちみち駄目だったと思う…
49 :名も無きハンターHR774 :2022/04/10(日) 21:01:44.18 ID:iSIDgs+30.net
斬烈は弾速速いのがいいわ
52 :名も無きハンターHR774 :2022/04/11(月) 10:08:23.02 ID:mLu/1BB70.net
いうて歩きリロード出来ない位ならなんとかならないかな?
個人的には歩き撃ち出来ないことの方がきつい
53 :名も無きハンターHR774 :2022/04/11(月) 15:15:59.18 ID:mRubwoFP0.net
モンスターが転倒したときに歩き撃ちしながら位置調整できるかどうかってのは結構深刻だよね
リロードはまあ元からちょっとしたスキにやるもんだと思えば足止まってもどうにでもなる
54 :名も無きハンターHR774 :2022/04/12(火) 00:38:27.99 ID:jDeqKfQV0.net
ライズの開発チームって過去作は何を作ってたんだろう
55 :名も無きハンターHR774 :2022/04/12(火) 00:41:19.94 ID:RvEhtT0k0.net
Xじゃないの
知らんけど
56 :名も無きハンターHR774 :2022/04/12(火) 02:42:41.42 ID:7OJ2wFdgr.net
4のチームがワールド、Xのチームがライズ、4GのチームがXXとアイスボーン。
3つのチームで動いてるってライズの開発動画で言ってた。
57 :名も無きハンターHR774 :2022/04/13(水) 16:36:08.40 ID:Xs2bJSn90.net[1/2]
通常ライトでバルファルクの振りかぶりビンタ避けられないんだけど、素直に散弾で近接したほうがいいのか
58 :名も無きハンターHR774 :2022/04/13(水) 16:49:32.36 ID:RiePRl160.net
ライトでバルクのそれは翼開いたら何時でもそれをやって来るものと思って立ち回り続けるしかない
61 :名も無きハンターHR774 :2022/04/13(水) 20:04:14.69 ID:2VMw8TdF0.net
腹の下に潜って撃つならサイレンサー貫通とかもナシではないかなと思ったけど
実際に試したらダメージどうこう以前に画面の見づらさが限界突破して腰抜けた
離れてパンパンできないモンスターはもう近接でいいかなと思ってしまう
62 :名も無きハンターHR774 :2022/04/17(日) 06:52:41.52 ID:gHy5Jy0ca.net
散弾速射ライト増えろ
63 :名も無きハンターHR774 :2022/04/17(日) 10:33:57.11 ID:OD+BJXhW0.net
百龍の放散弾作ってみたけど、スキルって何積めば良いの?散弾強化、速射強化、弾節、装填拡張、反動、リロ、あとは会心上げるくらい?
いろいろ組んでみてるけどいまいちしっくり来ない。通常弾の方が早く狩れる。
64 :名も無きハンターHR774 :2022/04/17(日) 13:21:20.62 ID:sxrcTGyfa.net
放散弾じゃなくて散弾使えばいいよ
65 :名も無きハンターHR774 :2022/04/17(日) 14:07:04.97 ID:8Trh6Djmd.net
放散弾は複数を相手するのに特化した弾だから普通のクエだと散弾や通常弾の方が早いだろうな
一番輝くのは夜行の雑魚処理なのでそれに合ったスキル積めばいい
66 :名も無きハンターHR774 :2022/04/17(日) 14:28:40.77 ID:nkYI6NAdr.net
なるほど。雑魚処理に適しているのね。ありがとう。
70 :名も無きハンターHR774 :2022/04/18(月) 00:00:29.09 ID:20UYuLq40.net
>>66
虫がバラバラにならないから虫狩が捗るぞ
67 :名も無きハンターHR774 :2022/04/17(日) 15:05:39.18 ID:Y14/Y8A40.net
キャンプ補充無し、アイテム持ち込み無しで探索してみたけど
採取だけでアホほど弾作れるから、キャンプ補充出来なくしても意味無いわコレ
71 :名も無きハンターHR774 :2022/04/18(月) 09:46:20.97 ID:UoOZXVD30.net
クリ距離無視の安全武器でTAまで上位だったら完全にチートだわ
ゲームとして成立してないレベルだよそれ
73 :名も無きハンターHR774 :2022/04/18(月) 15:00:47.00 ID:RIzq2l0k0.net
これで徹甲榴弾の威力だけを落とす調整してくるのが開発
74 :名も無きハンターHR774 :2022/04/18(月) 19:18:41.73 ID:UPfvh9Jo0.net
徹甲斬烈貫通の勘違い量産はマジヤバい
75 :名も無きハンターHR774 :2022/04/18(月) 20:26:28.19 ID:qDHfN4kt0.net
貫通が強い分にはxxみたいになるだけだからまだいいけど徹甲斬裂はのう...
76 :名も無きハンターHR774 :2022/04/18(月) 21:08:14.40 ID:r5PFVix10.net
ハメ部屋でもないのに斬裂弾だけ撃ってくださいって言われた…悲しい
77 :名も無きハンターHR774 :2022/04/19(火) 21:46:08.81 ID:EDfvtP3r0.net
徹甲斬烈→適正距離無し
貫通→適正距離遠い
結果シャトルラン誘発
78 :名も無きハンターHR774 :2022/04/24(日) 22:52:58.43 ID:LMUEM74N0.net
個人的には火力より手軽さに重点を置いた性能のひTASら楽出来る周回武器全振りになって欲しいけど何で時々ライトって火力まで過剰に与えられるんだろうね
79 :名も無きハンターHR774 :2022/04/25(月) 00:50:09.51 ID:R+Wxs+fQM.net
今のモンスターの弾肉質では、火力過剰とは言えるのは徹甲と斬裂使えるライトぐらいでは
大部分のライトは普通ですよ
80 :名も無きハンターHR774 :2022/04/25(月) 01:08:04.42 ID:32XrNUPrd.net
ヌシアシラに火炎弾は割と過剰かな
弾肉質渋られても弾肉質関係ないとこで暴れてる
そしてこの弾肉質でもトップクラスの火力出してる弓はやっぱおかしいわ
81 :名も無きハンターHR774 :2022/04/25(月) 21:02:26.46 ID:UdYTOvuC0.net
弓抑えようとするとボウガンも割を食うのがな
弾肉質とは別に矢肉質作るか、弓の過剰なくらいのナーフがないと物理弾も引きずられてしまう
82 :名も無きハンターHR774 :2022/04/25(月) 21:36:36.12 ID:xMwrbWku0.net
弓が過剰火力なのはステップでスタミナある限り貯め4をずっと維持できる点だから、ステップ維持に何らかの上限つけて矢弾の肉質虐めはやめて欲しい
85 :名も無きハンターHR774 :2022/04/26(火) 14:45:32.89 ID:oYAfclX2a.net
元々火力は中堅くらいの武器だしそこら辺は別にいいけどカウンターかブシドー回避みたいなのが欲しいわ
86 :名も無きハンターHR774 (JP 0H7f-fdE9 [175.177.157.35]):2022/04/26(火) 16:33:19 ID:+D4Hd54XH.net
弾肉質なんとかしてくれ
通常弾がないとるよ
87 :名も無きハンターHR774 :2022/04/26(火) 19:07:37.48 ID:48SIWMw+0.net[1/2]
徹甲は打、斬烈は斬、その他は弾にして属性と同じようにモンスごとに使い分けできれば良いのに
もちろん専門職には多少劣る程度に調整する前提だけど
極端に打に弱い肉質のモンスとか出せば武器格差も軽減されるし
88 :名も無きハンターHR774 :2022/04/26(火) 19:54:42.52 ID:OaojM1Rb0.net
>>87
減気弾というものがあってですね…
打撃肉質参照するなら徹甲よりこっちじゃねぇかな
89 :名も無きハンターHR774 :2022/04/26(火) 20:00:15.81 ID:WnrWT8O80.net
そもそもボウガン云々以前に斬と打と弾の肉質分別なんて弾もそうだけどそれ以上に打に嫌がらせするための仕様みたいなもんですし
91 :名も無きハンターHR774 :2022/04/28(木) 17:19:26.66 ID:mBT2/hjC0.net
百竜貫通でナルガの火力超えるために百竜強化って何にしたらいい?
攻撃力激化で会心盛ればいいの?
92 :名も無きハンターHR774 :2022/04/28(木) 19:01:06.18 ID:WZQZbyq6d.net
会心無視で攻撃だけ上げればいい
ただし最終的にはモンスターによる
弱点特効が発動する部位に貫通を通せる場合は、百竜ではナルガの火力は超えられない
93 :名も無きハンターHR774 :2022/04/28(木) 19:12:44.40 ID:av8kSPz7a.net
装備のスキルも攻撃盛れるだけ盛って実際に撃ってナルガライトと相談するとよろし
あとはデフォで装填数5にどこまで魅力を感じるのか次第
94 :名も無きハンターHR774 :2022/05/02(月) 06:57:42.69 ID:V66o0f7K0.net
ワールドと比べると弾選択のL1押しながらXBのレスポンス悪くない?皆さんどうしてますか
97 :名も無きハンターHR774 :2022/05/02(月) 17:07:31.59 ID:KfiJkBQC0.net
>>94
ガンナーはたいていオプションで十字キーと入れ替えてると思いますが
98 :名も無きハンターHR774 :2022/05/02(月) 19:59:57.43 ID:qIjqzwS3M.net
>>97
やっぱりアイテムスライダー使わない選択肢ってことですね
99 :名も無きハンターHR774 :2022/05/06(金) 11:27:13.59 ID:ojBmdc/20.net
テンプレの弾丸節約3は発動率20%として計算してあるってことであってますか?
いや、発動率20%って書いてあるんでおかしなことを聞いているのはわかってるんですが
100 :名も無きハンターHR774 :2022/05/06(金) 12:18:45.47 ID:3nBlOi/+M.net
>>99
発動確率は20%だけど生き残った弾に対しても20%で発動するから実際の確率はもっと上がるよ
youtubeで誰かが検証動画出してたはず
101 :名も無きハンターHR774 :2022/05/06(金) 22:51:18.05 ID:zlVfavb30.net
極限だっけ?数式の表し方忘れたけど要は
0.2 + 0.2^2 + 0.2^3 + 0.2^4 … = 0.25
つまり実質25%
102 :名も無きハンターHR774 :2022/05/06(金) 23:47:44.61 ID:KXQhyMaY0.net
節約発動回数を総発射数で割らないといけないから、期待値出すために実際もっと計算面倒でしょ
109 :名も無きハンターHR774 :2022/05/07(土) 12:14:20.23 ID:ZOYFo10v0.net
youtubeでも何故かめちゃくちゃ勘違いされてるけど発動率自体が25%だよ
総弾数の期待値は1/0.75=1.33倍になるから試してみる方が早い
111 :名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd02-NMao [1.75.241.9]):2022/05/07(土) 13:14:23 ID:jxnRSiGVd.net
属性ライト使い分けてたけどついにめんどくさくなってイブシマキヒコのライトで一生放散弾を撃つだけのbotになることにした
113 :名も無きハンターHR774 :2022/05/09(月) 16:56:33.58 ID:X0Chf2+5M.net
弓の飛翔にらみ撃ちは空中で3発打てるのに扇回跳躍は2回しか撃てないのが残念
114 :名も無きハンターHR774 :2022/05/09(月) 21:33:56.67 ID:GBq1U1A20.net
ヘビィ程ではないけど若干誤入力の罰ゲームにも近いAボタン自体もサブレでは何とかなるといいなぁ...

スウィフト速報 編集部

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