【MHRise】双剣スレ 107連斬目【MHWI】

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1 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 15:20:38.79 ID:PFo6M/nd0.net[1/4]
◆公式サイト
【MHW】   http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHWI】   http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 106連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1637737736/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
8 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 00:39:13.00 ID:ES5D3l75a.net
>>1
俺自身が風車になることだ...(血風独楽・ラセンザン)
2 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 15:22:41.69 ID:PFo6M/nd0.net[2/4]
Q.鬼人化と鬼人化【獣】の違いは?
A.鬼人化は機動力に優れ、移動速度が早いです。鬼人化【獣】は鬼人化中の武器攻撃力が1.2倍になり、回避ステップに攻撃判定が付きます。また、回避時の消費スタミナが少ないという特徴もあります。基本的には火力上昇の著しい鬼人化【獣】推奨。
Q.心眼鈍器と剛刃匠のどっちがいいの?
A.アプデにより、匠はやや重いですが、どちらも組みやすくなりました。武器特性に合わせて好きな方を使いましょう。
Q.今作はスタミナ軽減に上限あるの?
A.クエスト中永続するものとそれ以外で別枠になります。 例えば体術とおだんご体術は重ねても50%軽減が上限となりますが、強走薬を使うことで62.5%軽減が可能です(おだんご体術は20%弱程度の軽減) 。
Q.攻撃スキルはどれを優先すればいい?
A.各属性強化は最優先で積み、そこから見切り、弱点特攻、攻撃を入れていきましょう。超会心はちゃんと会心率を確保した上で入れていくことをオススメします。
Q.武器何使えばいいの?
【火】蛮顎双剣フラムクルテ
レア6 スロ②① 青40 攻230 会-15% 火18
【水】つるぎたち研刃の切耶
レア6 スロ① 青40 (匠1白10) 攻200 会15% 水18
※白ゲージ剛刃運用もアリ
【雷】王牙双刃【土雷】
レア6 スロ② 青30 (匠3白10) 攻200 会0% 雷25
※白ゲージ剛刃運用もアリ
【氷】グレイス=ソウル
レア6 スロ③ 緑110 攻220 会0% 氷25
【龍】龍天刃ヘスタカミン
レア7 スロ② 白90 攻170 会0% 龍35
【百竜夜行】禍ツ刃ノ幽鬼イステヤ
レア6 スロ②① 青40 攻200 会0% 爆破20
Q.なんでナルガ双剣あかんの?
A.大剣だろうと双剣だろうと属性部分のモーション値は一定であるため、
細かな補正等あれど手数が多い双剣はシリーズを通して基本的に属性が重視されるためです。
Q.ナルガでよくね?
A.個人の範疇ならお好きにどうぞ
Q.オススメ攻撃教えて
鬼人化時
A(空舞)→X(上昇キャンセル)→着地X→X→最初に戻る
鬼神強化時
A(空舞)→A(上昇キャンセル)→A→最初に戻る
3 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 15:23:49.80 ID:PFo6M/nd0.net[3/4]
◆入れ替え技
①鬼人突進連斬
地上で回転しつつ多段斬撃を見舞う技。
MHWより続投のモーション。
地上戦では位置取りにヒット数稼ぎにと使用頻度は高い。
①鬼人空舞
前方へ宙返りしつつ双剣を振り下ろす攻撃。
ヒット時は斬りつけながら上昇する。踏み付け~上昇中に無敵時間有り。
MHXのエリアルスタイルに近い攻撃。
双剣の攻撃の中ではモーション値が非常に高い。
鬼人化中はXで上昇をキャンセル可能。
②鬼人化
移動速度UP
②鬼人化【獣】
鬼人化【獣】時攻撃モーション追加
攻撃派生で鬼人化【獣】解除時攻撃モーション追加
武器攻撃力1.2倍
鬼人回避スタミナ消費量半減
鬼人回避時攻撃判定追加
着地寸前で鬼人化することで鬼人化時の隙消し可能。
③鉄蟲斬糸
鉄蟲糸を絡めた刃を獲物に打ち付ける技。一定時間後追加ダメージ。
追加ダメージはヒット数に応じてダメージ上昇。
アプデにより空中攻撃にも追加ダメージが乗るようになった為、より火力を出しやすくなりました。
火力は上がるが極端にリーチが短い為、空振りに注意。
③櫓越え
翔蟲を上方へ放ち、自身を移動させる。
上昇中に無敵時間有り。
鬼人空舞で飛び上がってからの選択肢が増えることにより、空中での被弾を抑えることができる。
櫓越え→空中回転乱舞で抜刀中に素早く距離詰めもできる。
4 :名も無きハンターHR774 :2022/02/10(木) 15:24:10.97 ID:PFo6M/nd0.net[4/4]
有志双剣比較用ダメージシミュレータ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1vPZDtp48v8ROHXUxC_ETxDljtkzeiXnBm8MRCXE2TdU/edit?usp=drivesdk上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
6 :名も無きハンターHR774 :2022/02/11(金) 13:16:02.47 ID:RmPk4+6Z0.net
YouTubeで生配信見てたら「片手剣の風車みたいなのが双剣にあればいいのに」みたいなこと言っててまさにその通りだと思った
7 :名も無きハンターHR774 :2022/02/11(金) 13:17:12.87 ID:Uug7j3b60.net
二本紐付けて振り回したらすぐ絡まりそう
9 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 01:28:52.07 ID:3DtDXiw7a.net
1乙
あれだけハンター持ち上げるのだからそれを回転に利用すれば
10 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 01:31:22.20 ID:F0evpoI70.net
大量の翔蟲でモンスを持ち上げて落とせばいいんじゃね?
12 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 01:54:20.74 ID:gAlJtwop0.net[1/2]
>>10
あの世界って落下ダメージ存在するん?
11 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 01:35:15.58 ID:HA5P0ipC0.net[1/2]
たくさんいたらケンカでもするんじゃね?
13 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 02:40:02.82 ID:su+Yjrfo0.net
いちおう古代樹の森にそういうギミックがあったな
ハンターは絶対に無傷だが
14 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 04:47:58.14 ID:a33e06eAd.net[1/2]
強化バルファルクで並ハン卒業ラインって何分台くらい?
16 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 08:34:12.57 ID:a33e06eAd.net[2/2]
人間じゃねえよ
17 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 08:50:21.51 ID:tNfS/to20.net
6分切れたら上手い方なんじゃないか?
18 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 10:14:47.83 ID:OdUOdffZ0.net
10分切れたら一般人からしたら上手いんじゃないか?
19 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 10:21:57.04 ID:klPI2186d.net
倒せたら上手い方だと思う
20 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 15:38:38.37 ID:ibjX19pP0.net
クエスト受けれたらうまい方だろ
21 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 19:04:42.08 ID:y7RdMWtI0.net
いま上位の序盤なんだけど
とりあえずフロギィ双剣とアケノシルム双剣握っとけば良さそうか?
22 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 19:08:22.02 ID:gAlJtwop0.net[2/2]
好きなもん握りながらやりなはれ
23 :名も無きハンターHR774 :2022/02/12(土) 19:11:55.43 ID:HA5P0ipC0.net[2/2]
とりあえず全属性アップグレードしろ
24 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 08:57:04.91 ID:5mOn3nMU0.net
ストーリーはサイクロン握って駆け抜けたわ
とりあえずクリアだけして強化はそこから考える
25 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 11:50:26.98 ID:tzTWVh6Ja.net
強化バルクを周回してるけど力の解放が結構良い感じ
弱特3の代わりに力の解放3付けてオトモを強化咆哮の猫連れてやるとタイムが安定する
ガルク2で弱特構成だと6:30位が多いけどガルク1猫1で力の解放構成だと5分台も結構出る
まぁあんまり弱点殴れてないからってのはある
26 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 12:46:29.36 ID:88vvGyzS0.net[1/3]
ストーリー中に全属性作ってたら懐事情カッツカツだった
攻略中にしか握る機会のない無毒爆破睡眠の双剣も、こう考えると趣深いなって
27 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 13:55:39.29 ID:ywEW1i7La.net
安物フルスカードさんには攻略中お世話になったな
28 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 16:29:22.95 ID:p98qjSWH0.net
百竜双剣てあんまりなの?
29 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 16:37:08.30 ID:JAkR18+Y0.net[1/3]
百竜双剣は強いか弱いかで言ったら強いけど火力でナンバーワンではない
属性×属性、属性×状態異常が出来るオンリーワンの武器
属性×属性はモンスター毎に武器も防具も最適化する必要があるから面倒かも
普通に属性×麻痺で高級フルスカードにするのが強いし面白いからお勧め
30 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 16:50:40.46 ID:8UNZ36sE0.net
2個付与してる場合の発動って過去のと変わってないの?
31 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 17:06:24.53 ID:JAkR18+Y0.net[2/3]
片手毎の判定になるのは変わってない
百竜双剣はその分属性値が若干増える
32 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 17:29:59.83 ID:5az2qIVWd.net
百竜は多分見た目変更出来るのが1番の見所
33 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 17:53:23.38 ID:88vvGyzS0.net[2/3]
なんだかんだで百竜も生産も個性があって強いのは珍しいのでは
34 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 17:56:26.08 ID:rXR7CE5Mp.net
サイクロンとグレイスとホーリーセイバーしか持ってないからナンニデモグレイス
35 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 17:59:21.13 ID:SZQMYdX90.net
龍以外の麻痺複合4属性百竜作っとくとなにかと便利
氷はグレイスあるからいらんかもしれないが
36 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 17:59:33.28 ID:JSGMMLd+0.net
バルファルクにグレイス使ってるくらいで他は百竜しか使ってない
37 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 18:41:50.14 ID:pB6zvQYa0.net
百竜はマガイマガドにしか使ってないな
38 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 19:53:02.15 ID:tQp4t6Lq0.net
研ぐのだるいし百回で青ゲージ長いやつにしてる。
双属性は与ダメシミュしてみると微妙だったから1属性を属性激化
39 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 21:06:24.79 ID:8bcFOxCn0.net
双属性は微妙だって出た当時からさんざん言われてるからそれ
言われてるから…
41 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 21:22:45.65 ID:bynejftw0.net[1/3]
麻痺との双属性はありなん?
>>39が微妙というし作るか迷うわ
40 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 21:22:03.01 ID:qdlsSt300.net[1/2]
毒、麻痺、爆破と5属性の双属性はそんなに嫌いじゃない
42 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 21:47:13.10 ID:JAkR18+Y0.net[3/3]
状態異常×属性の双属性は普通にありだよ
属性×属性が微妙って言われてるのは防具込みでモンスター一匹にしか対応できない上に労力に見合ったほど高火力ではないし動きに面白みもないから
43 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 21:54:20.13 ID:bynejftw0.net[2/3]
>>42
着替えられるし属性属性は大連続でも使い道なさそうよな
さんきゅ、なんか作ってみるわ楽しみが増えた
44 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 21:55:42.40 ID:bynejftw0.net[3/3]
あれ、5属性✕麻痺毒爆破で15本ってことかこれは大変なことになってきたぞ、、
45 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 21:58:40.44 ID:qdlsSt300.net[2/2]
普通の双属性だと属性強化の枠も足りないし
そもそもその2属性がどっちも等しく効くようなモンスもほぼいないしな
属性+状態異常の双属性なら単属性にオマケが付くような形になるから
属性値は半減扱いでちょっと物足りなさは出てくるけど普通に使いやすい
46 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 22:00:25.74 ID:wumRDkbm0.net
麻痺×5属性つくったけどほぼ使わないわ
51 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 10:15:31.23 ID:RxmVJ1pBd.net
>>46
> 麻痺×5属性つくったけどほぼ使わないわ
自分も同じものを作って麻痺3プラス尻尾切り用に破壊王3も付けてる
野良マルチやるときは必ず5本のうちのどれかを使ってる
「のんびり」ロビー限定で文字どおりのんびり麻痺らせながら遊んでます
47 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 22:12:45.77 ID:88vvGyzS0.net[3/3]
ぶっちゃけ状態異常との双属性は使ってて楽しい
48 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 22:19:07.53 ID:wrgBxmrt0.net
耐性値が上がる都合で状態異常値が半分になっても異常回数は半分にならないと考えると
その差分に属性値あるのはお得感ある
50 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 00:19:37.76 ID:+cKpA5zp0.net
>>48
なるほどめっちゃわかりやすい
49 :名も無きハンターHR774 :2022/02/13(日) 23:14:37.70 ID:aDIBj5npd.net
確かに状態異常武器として見るとお得
52 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 10:35:30.72 ID:uRyHd6r0M.net
シルツァリさんが攻略中しか使えなくて悲しかったから
火麻痺百竜双剣作って重ね着してるわ
53 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 11:44:37.35 ID:10HxrfbH0.net
水はそもそも需要が、というのもあるけど火と雷は百竜武器と通常武器でスキルによる差別化しやすいからいいよね
54 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 12:23:41.33 ID:CmkuLUwl0.net[1/2]
対マガイマガドなら水雷の百竜が最強ではある
あと龍雷もレウスレイアあたりに刺さるんだけどヘスタが強すぎて活躍できない
55 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 12:24:46.48 ID:CmkuLUwl0.net[2/2]
いっそ無属性運用させてくれればナルガティガと中間として良い感じになったんだけどなー
56 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 16:13:44.00 ID:okY1gDuXM.net
某双剣使いのYouTuberさんが百竜双刃のビルド動画あげてたぞ
状態異常Ⅱのひっぱりとか誰か教えてこいよ
57 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 16:46:08.62 ID:4q/HpZf80.net
ファンの鏡だね
どうでもいいけど
58 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 16:49:11.08 ID:THuvIUmE0.net[1/2]
ひっぱりを俺に教えてくれ
59 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 18:06:34.47 ID:nZ1tqMRB0.net
百竜双剣は考えなしに強化しきってからスキルつけようとすると弱くなるんだよね
異常2が弱いせいでね
60 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 18:10:04.58 ID:W6Dtzvxz0.net
異常2が弱いというか双剣だと異常1で充分なので攻撃下がるだけ損というか
いやまあつまり弱いのか
61 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 18:12:04.55 ID:THuvIUmE0.net[2/2]
引き継ぎするやつのことかなサンキュ
62 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 20:26:04.18 ID:Y8woN0Vv0.net
いまさら高級フルスカとかもうネタ無さそうだな
63 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 20:33:10.30 ID:goW5vOIt0.net
ロアルをリュウノツガイで切り刻むの楽しすぎんだろ
64 :名も無きハンターHR774 :2022/02/14(月) 21:54:21.51 ID:mwh0Ojjy0.net
上位上がりたてのドロスドロスくんにはお世話になった
65 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 05:00:49.99 ID:GlhLx7ZO0.net
見た目を大事にしたいのでナンニデモ百竜武器だわ
効率?50分以内に倒せりゃ充分だろ
67 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 14:07:37.09 ID:2JGNFnaga.net
いいね、モンハン楽しんでるな
68 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 15:08:56.34 ID:Ui7Rhg1ld.net
百竜武器で弱くてもトップ武器の9割ぐらいの効率は出るだろうし
70 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 15:13:38.97 ID:GIkX7qX/0.net
文脈から>>68の言うトップ武器って適正武器のことだと思うけど
71 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 15:14:24.82 ID:VUBDfWNG0.net[2/3]
>>70
あー太刀弓のことじゃないんかwwすまん
69 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 15:10:24.28 ID:VUBDfWNG0.net[1/3]
それやと適正武器もったらトップ武器超えてまうやろ
72 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 16:45:38.51 ID:KN8x4hbf0.net
俺のような雑魚ハンだと弱々武器じゃ倒す前に死んでしまう
効率ではなく勝利するために適正武器を担ぐのだ
77 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 10:03:50.33 ID:iOi72Os+0.net
>>72
一応どんな武器でも勝てるように設定されてるから適正武器にしなきゃ!って考えより立ち回りを見直したほうが良い
適正や最適解考えるより好きな武器使って倒せるようになる方が精神的にも楽しめるかと
73 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 17:45:42.26 ID:yvcMET7B0.net
ダメージ数字いっぱい出てるたのしぃぃぃやるために双剣担いでる。
エフェクトとSEもきもちええんじゃ
74 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 18:33:34.26 ID:rEKIm9PwM.net
とっしんれんざんが空舞ぐらい火力でてたら送検マンになってた
空舞は挙動きもいんじゃ
75 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 18:52:47.48 ID:VUBDfWNG0.net[3/3]
きもいんじゃ、がきもい
76 :名も無きハンターHR774 :2022/02/15(火) 21:13:15.40 ID:vgspx8Zd0.net
そんなカリカリしてちゃ駄目だゾ
78 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 11:22:01.79 ID:lsIYr3Csa.net
蛇足感やばい
79 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 14:26:24.58 ID:T57oLON2d.net
双剣オンリー部屋作るけど来れる人いる?
80 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 14:42:19.91 ID:0ESkxlxJr.net
いま貞子で忙しいから無理
81 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 20:00:49.42 ID:UfvpPkeB0.net
サンブレイクが出たらいくわ
82 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 22:02:37.70 ID:pDiRmJGOd.net
4人集まったら声かけてください
83 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 22:11:55.60 ID:+K6rOo2I0.net
高難度になればなるほど双剣の安定度すごいわ。
地上では朧という名の絶対回避、空中でも櫓越えで回避。
変な儀式もいらんし。
84 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 22:19:10.48 ID:tJw+Obk10.net
ガード性能積んだランスよりも双剣持って跳ね回ってた方が体力減らないし火力あるしヤバイ
85 :名も無きハンターHR774 :2022/02/16(水) 22:37:27.22 ID:KJMmWNsZ0.net
双剣は回避距離と性能盛って鬼人回避シャカシャカたのしすぎる
86 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 00:48:31.01 ID:VNydgalr0.net
距離つけて鬼人回避連打してるとシーブックの逃げ回ってりゃ死にはしないのセリフが頭をよぎる
87 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 02:29:11.32 ID:h8dg8/hP0.net
距離3体術5鬼火3つけてマルチの戦場をゴキブリのように駆け回るプレイ、大好き
88 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 18:12:39.77 ID:9eTKusGud.net
脳死プレイしたいからサンブレイクでブシドー頂戴
89 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 20:18:53.62 ID:KZChUWvg0.net[1/2]
双剣はもうエリアルとブシドー混ざって2で割ってるもんだろ
90 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 20:51:47.54 ID:A/oTvDXY0.net
クロスでブシドーが強くて他スタイルが使われなかったからダブルクロスでは他を強くするのではなくブシドーを弱体化させて他を使わせようとした
こういう調整の仕方だからライズで空舞しか使われてないならサンブレイクでは突進連斬のテコ入れは行われず空舞のモーション値を下げる調整が入りそう
91 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 20:53:12.03 ID:aP1U+vsQ0.net
また陰気予想かいやだいやだ
92 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 21:21:07.44 ID:6D9MJbGA0.net
まぁ新たな入れ替え技が入ることを期待
ラセンザンみたいなの来ないかな
93 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 21:27:01.99 ID:KZChUWvg0.net[2/2]
突進連斬を血風独楽にパワーアップさせてくれ
94 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 21:29:27.88 ID:vf8Ktn5t0.net
バゼルのやわやわな肉質にラセンザンぶちかましたい
95 :名も無きハンターHR774 :2022/02/17(木) 21:38:48.52 ID:h9jDZPVgM.net
まあネガっていうか普通に今の空舞は下方修正入ると思うが
突進連斬の上方修正もしてくれりゃそれで良いや
96 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 00:30:23.73 ID:UQIJmOFha.net[1/2]
いままでの所業が所業だからな...
サンブレの新要素がどうなるかにもよる
傷付けみたいに火力に直結する要素足してきたら更に危ないかもな
空舞下げるのでそっち使ってくださいとか
97 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 00:35:39.22 ID:i42NS57N0.net[1/7]
わざわざみんなを嫌な気持ちにさせにきてんのかなこういう長文書くやつは
98 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 00:36:12.97 ID:rh+PLcNb0.net[1/3]
べつに強武器でもないのに下方入ると思うのおかしくない?
99 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 00:36:46.18 ID:6479xT/T0.net
空舞が弱くなったら双剣産廃じゃないか…
100 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 00:52:26.95 ID:/VxaxtfB0.net[1/3]
強武器じゃなくても安心できないのがこのシリーズだぞ。
双剣は隠しステの魅力にだいぶ降っちゃってるからな
101 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 01:28:31.40 ID:vNmjkCKu0.net[1/2]
櫓と組み合わせる前提の空中定点火力みたいなのが欲しい
リーチ問題解決したと思ってたら最大金冠でわからせられたの悔しい
102 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 02:16:18.66 ID:q7ZZa7fV0.net
空舞まで弱体化したらいよいよ双剣使う意義が消えてしまう
サンブレで強い入れ替え技新しくもらえるならまだわからないが
103 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 02:24:04.43 ID:zlDbZV+xd.net
アイスボーン初期の時の双剣みたいになるとかはやめてね?
104 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 02:39:44.51 ID:rh+PLcNb0.net[2/3]
まあでも弓様と属性貫通弾が暴れていたから
属性面の引き締めは厳しくなるかもしれんね
105 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 03:32:02.40 ID:i42NS57N0.net[2/7]
>>104
弓は属性が息してるだけで物理盛りの方が強い
ボウガンは徹甲斬裂が強い
属性で暴れてたのは過去作な
106 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 03:48:31.87 ID:rh+PLcNb0.net[3/3]
弓は拡散弓だと物理特化が多いけど
連射弓や貫通弓なら百竜弓で属性運用は普通に現役だし
今のヘビィはだいたい徹甲竜撃か徹甲属性貫通弾で徹甲斬裂はマルチ用みたいなもんでしょ
ライトなら徹甲斬裂しかないけどさ
109 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 04:09:17.60 ID:i42NS57N0.net[3/7]
>>106
属性が息してる(無属性より適した弱点属性武器の方が強い)だけで属性で暴れているわけではない
使ったことないんかな
つかあの程度の属性運用で暴れとか言い出したらスラアクも双剣も属性で大暴れってことになるぞ
107 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 03:52:51.38 ID:UQIJmOFha.net[2/2]
弓とボウガンのとばっちり受けがちな属性双剣
もう属性肉質も弾と近接で分けようや
108 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 04:00:29.78 ID:1rWXEyaM0.net[1/4]
物理盛りの方が強いも何も属性で盛るスキルなんて属性強化しか無いわな、あと全部物理ってだけで
110 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 04:10:29.79 ID:i42NS57N0.net[4/7]
>>108
鋼殻とか会心撃をご存知ない?
採用されないから知らんだろうな
なんで採用されてないか考えりゃ属性で暴れられないからってことがわかると思うんだが、、
111 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 04:20:31.37 ID:1rWXEyaM0.net[2/4]
おうおう喧嘩腰だな...長文で嫌な気持ちうんぬん言ってたのはどうした
あとその2つは単純に倍率とコスパが悪いし
112 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 04:23:01.20 ID:i42NS57N0.net[5/7]
>>111
喧嘩腰にみえるのは自分の無知を指摘されたからだろ、、
113 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 04:49:04.88 ID:1rWXEyaM0.net[3/4]
そんな決めつけられると少しムッとするな...笑
個人的にはそのスキルは属性が弱いというより、スキルが弱いと思ってたから使ってなかったわ...
そうか違うのか、すまんかったな
双剣的にもサンブレでは属性の強化が来てくれると嬉しいな
114 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 05:42:05.32 ID:5B3vxw50p.net
双剣スレらしいしょうもないギスりかた
116 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 08:18:37.19 ID:nmccZGt60.net
>>114
そう、喧々するなよってかw
115 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 07:28:01.87 ID:/VxaxtfB0.net[2/3]
それもこれも突進連斬のモーション値が異様に低いのがいけないんだ
117 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 08:26:24.47 ID:vNmjkCKu0.net[2/2]
ゴシャハギさん…
118 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 08:59:26.23 ID:9oiwBnnmM.net
これ以上くだらないダジャレを聞かされたら、俺はゴシャハギになってしまう
119 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 12:20:49.14 ID:/QwSORSUd.net
よくアンジャナフの足もとで破壊王3付けて突進連斬して遊んでる
脚破壊するのに空舞キャンセルより時間が掛かるけど爽快
エフェクトが効き過ぎるから周りの人はうっとうしいかもしれない
120 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 12:21:45.06 ID:QY+T4Cikd.net
物理50属性200とかの武器じゃないと属性微妙だろ
属性多くても100届かんのに会心撃で1.○倍とかなってもしゃーない
121 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 12:27:53.87 ID:CSSdEhjk0.net
太刀や徹甲じゃないんだからダメージすら中堅の双剣ナーフとか来たら目も当てられんな
138 :名も無きハンターHR774 :2022/02/19(土) 11:45:30.60 ID:nDt6ENBL0.net
>>121
アイスボーン「おっそうだな」
122 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 15:38:16.26 ID:vTCY3NBJ0.net
会心撃属性は1.35倍のままでよかったのになぁ
元が50あっても2スロ一個あたり2~3じゃ使い道がなさすぎる
123 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 17:29:18.01 ID:1rWXEyaM0.net[4/4]
サンブレでなんか属性系のスキル増えねえかな~
124 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 18:11:06.52 ID:VuuXGOux0.net
龍属性みたいに蟹属性とか?
125 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 19:21:01.46 ID:i42NS57N0.net[6/7]
それ属性スキルじゃなくて属性そのものやないか
126 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 19:28:12.44 ID:CGTqqvNl0.net
確かに双剣なら蟹になれるな🦀
127 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 19:33:27.26 ID:i42NS57N0.net[7/7]
アメザリクロウに期待するしか
128 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 19:33:45.92 ID:RS5vi8wu0.net
横方向しか移動できなくなるんだろ?
そんなの蟹やられじゃねえか
129 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 19:48:23.24 ID:zK9TbFSuM.net
確かに鬼火纏と相性いいな
空舞櫓解除Aでダウン取ると気持ちいい
130 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 20:17:46.11 ID:qz74Fko3a.net
事変ヌシオウガ初見で無乙6:17だった
でかい個体の方が双剣だと戦い易い気がする
他の事変は初見の時は全部乙ってたけどこいつは戦い易いなぁ
131 :名も無きハンターHR774 :2022/02/18(金) 20:28:06.86 ID:/VxaxtfB0.net[3/3]
でかいと空舞ゴリゴリ当たるからね。それがきもちいいのだ…
132 :名も無きハンターHR774 :2022/02/19(土) 01:13:19.23 ID:55Yx9wea0.net
野良が魔境で楽しいディアが不甲斐なかったから余計に
133 :名も無きハンターHR774 :2022/02/19(土) 03:56:05.37 ID:56lJXuKK0.net
ヌシオウガ無乙10分で勝てたしもう良いかなぁ
火力高いけど攻撃当たり易いのはいいね
134 :名も無きハンターHR774 :2022/02/19(土) 10:56:39.35 ID:AHTYGhWaa.net
空中回転乱舞天が楽しいからサンブレイクで強化されたら良いなぁ
敵が動いててもちゃんと連続ヒットするようになるとかアーマーついて落とされなくなるとかで良いんだけどなー
135 :名も無きハンターHR774 :2022/02/19(土) 10:59:28.77 ID:nst/yvX40.net
ジャン鉄LV3を信じろ
136 :名も無きハンターHR774 :2022/02/19(土) 10:59:39.44 ID:Ctl3VFow0.net
地上火力もっと増やしてほしい
137 :名も無きハンターHR774 :2022/02/19(土) 11:36:17.35 ID:+VgtxZcop.net
空中でも朧使える様にならないかなあ
139 :名も無きハンターHR774 :2022/02/19(土) 14:06:54.99 ID:nP7cRnPw0.net
事変6つの内で唯一2つの事変のフィールドになった水没林とかいう魔境
140 :名も無きハンターHR774 :2022/02/19(土) 16:16:29.53 ID:4cr0NLoH0.net
ラセンザンはよ
141 :名も無きハンターHR774 :2022/02/19(土) 20:06:04.23 ID:6WXzs+Or0.net
空中で回避は櫓超えがあるだろ。
回避と同時攻撃では無いけど
142 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 07:36:49.24 ID:YzHoplRpd.net
水没林の壁際に事変アシラやオウガがいるとき
ソロのときは広い場所におびき寄せるけど
マルチで他のプレイヤーが攻めに行っちゃったときは
ぼーっと待ってるのも悪いからヤケクソ気味に突っ込んだりする
離脱のタイミングを早めにして逃げ腰気味で攻撃してるよ
149 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 14:03:54.87 ID:DAsc706W0.net
>>142
事変ディアに砂原地下の壁に追い込まれて咆哮入れられて死ぬ事案多発したから試しに耳栓5入れてるけどヤケクソ殴りには便利だった
143 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 08:32:55.16 ID:pxruuQ/V0.net[1/3]
しっかしあれだな
最近の強化クエはグレイス大活躍だな
私はバルクにも使ったから最近登場の強化クエはずっとグレイスだ
144 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 09:17:10.53 ID:YCzd5b5m0.net[1/2]
これ以上ゴシャ
145 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 09:56:47.85 ID:pxruuQ/V0.net[2/3]
>>144
そういえば腕からグレイスが離れないんだよな
まあ、何も困ラナイかライっカ…
146 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 11:09:39.72 ID:8yD1jHT+0.net[1/2]
ゴシャ武器じゃないのにゴシャ名乗るつもりなら会心-付けてから出直せグレイス
ゴシャの氷だけ使ってグレイスになるならゴシャ武器も氷だけ使えば会心-消えて強くなるんじゃねもしかして
147 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 11:57:40.50 ID:Zxbqb/ZK0.net
グレイスは見た目がなぁ…
WIBみたく百竜じゃない武器にも武器の外装変更できればいいのに…
148 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 12:24:30.97 ID:6Srklg84a.net
>>147
見た目も割と好きな我勝ち組
150 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 16:38:36.34 ID:PGLZCyEba.net
>>148
センス負け組は楽しそうでいいなぁ
151 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 16:42:26.92 ID:4jRWdsIcM.net
>>150
人生負け組は楽しそうでいいなぁ
152 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 17:22:30.43 ID:pxruuQ/V0.net[3/3]
>>150
だろ?たのしいぜ?
153 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 17:42:48.55 ID:+azx+mbL0.net
>>150
かわいそ…
154 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 17:49:05.81 ID:aibGKcFsM.net
センス勝ち組の武器はどれ?
155 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 18:08:41.05 ID:ASp5kEzB0.net[1/2]
ホーリーセーバーとか好きそうw
156 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 19:59:22.78 ID:pdezz2WV0.net
カムラ双剣は鞘と抜き身の2刀流って珍しいよね
背負ってる分には1本になる
158 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 20:47:27.27 ID:+cWPdxnn0.net[1/2]
なんか双剣の使用率高いからか双剣初心者武器とか言われてるみたいね
過去作から使ってるだけなんだけどなんと言うかそう言われてると肩身が狭い
159 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 20:53:02.33 ID:Dao+3VD6M.net
スタミナスキルって優先度低いの?
強走薬のんだとしてもスタ急って欲しくならないもんなの?
160 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 20:54:28.51 ID:6ZT8sNWz0.net
エリアル繋がりとして虫棒に浮気してたけど肝心なときに虫強化切れるのがモヤモヤした
双剣ってストレスフリーな武器だったんだなあ
機動力高いしキャンセル櫓のありがたみがすごい
161 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 21:05:12.88 ID:+repGCwla.net
武器使用率が多くなると絶対出てくる俺は昔から使ってたマン
162 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 21:11:12.50 ID:8yD1jHT+0.net[2/2]
別に初心者武器でもいいだろそれだけよくできた武器って証でもあるんだ
163 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 21:28:54.52 ID:ASp5kEzB0.net[2/2]
初心者武器扱いされてもいいよ
4の無能さ覚えてるからしっかりと遊べるだけありがたい
166 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 22:08:19.76 ID:+cWPdxnn0.net[2/2]
>>163
それ考えたら確かに悪いことじゃなかったな、使用率高い太刀はどんどん良くなってってるし
164 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 21:40:55.87 ID:65YRhdNR0.net
初心者武器扱いには寛容だけど最強汎用双剣天には厳しい双剣使い達
165 :名も無きハンターHR774 :2022/02/20(日) 22:06:37.64 ID:YCzd5b5m0.net[2/2]
双剣は金と手間のかかる武器
168 :名も無きハンターHR774 :2022/02/21(月) 00:28:39.88 ID:jUW5shEB0.net
生産双剣はゴミだったけど発掘麻痺双剣とかは普通に強かったような
169 :名も無きハンターHR774 :2022/02/21(月) 00:30:52.89 ID:1Hje3n0ja.net
発掘はあたりひけば強かったからそれ言い出すと全部強武器
170 :名も無きハンターHR774 :2022/02/21(月) 02:02:10.38 ID:YQMa6I370.net
簡単操作で真ん中ぐらいの火力が出せてマルチ適性も高い
何気においしいポジション
171 :名も無きハンターHR774 :2022/02/21(月) 02:10:18.87 ID:cKBEVV6u0.net
次回作のパッケージ武器は双剣で決まりだな
172 :名も無きハンターHR774 :2022/02/21(月) 08:45:26.91 ID:a6uH13FA0.net
手数多いからひたすら殴れて楽しいっていう強みもあるけどそれ以上にプレイヤーのスキルが反映されやすい武器でもあるからねぇ
属性、鬼人と鬼人強化使い分け、無敵フレーム、立ち回り、カメラワーク諸々考えるとめっちゃ忙しいけどそれが良いのよ
173 :名も無きハンターHR774 :2022/02/21(月) 08:51:41.06 ID:3oqDBXLIM.net
忙しいかというと微妙だけど、ゲームに要求される仕事量的には程よい感じがするわ
無敵技が差し込みやすいからストレスフリーってのもデカい
174 :名も無きハンターHR774 :2022/02/21(月) 09:09:41.83 ID:D6e3wxzt0.net
鬼人回避がたまらんくて他の武器でもこれくれってなる。
でも火やられ消えないのはやめちくり
175 :名も無きハンターHR774 :2022/02/21(月) 12:38:54.95 ID:Hbg2+KOEM.net
マルチでモンスターが遠くに行ってもすぐに詰め寄って斬りかかれる
特に回避距離があると一瞬
近接武器の中では最も快適なのでは

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれたらシェアお願いします。

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