【MHW】ライトボウガンスレ 45発目

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1 :名も無きハンターHR774 :2019/01/18(金) 13:14:52.41 ID:nfRYV9wba.net[1/3]

MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 44発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545966579/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

2 :名も無きハンターHR774 :2019/01/18(金) 13:15:54.82 ID:nfRYV9wba.net[2/3]

他のハンター(プレイヤー)もNPCではなく一人の人間です
マナーを守って楽しく一狩りいきましよう
①斬裂弾は他のハンターに当たると尻餅をつかせ無防備にし邪魔をしてしまいます
 マルチ(協力)プレイで斬裂弾は封印推奨、例外は超巨体モンスター(マム・タロト ゼノ・ジーヴァ ゾラ・マグダラオス)
②斬裂弾は相手がひるみ軽減1でも防げません、ハンターに当てない事、妨害行為しない配慮をしましょう
 妨害行為はマルチで蹴られる原因になり他のガンナーにも影響します、注意しましょう
③徹甲榴弾、斬裂弾は古龍バリアを貫通して着弾出来る
 
斬裂弾や野良の苦情や愚痴は直接本人へゲーム上でお伝えください。当スレに書いても本人が見てない可能性が高い為改善になりません。
斬裂は吹っ飛ばしから尻餅に修正され被弾移動が無い為、邪魔してる事に気づけていない人が主に斬裂弾を使い続けてる人です
ーーーーー属性弾についてーーーーー
①スキル〇属性強化は2~3までしか効果が見込めません
 属性値上限(設定値の1.3倍まで)ある為4~5は過剰となり無駄になる
②超会心は物理に作用する為,属性弾では会心時でも効果が低いもしくは無い
 会心撃【属性】は属性弾で会心時に効果が高い
 例え 属性弾=属性9:物理1(注:検証待ち)
③弱点特効は物理肉質の有効な箇所に当たった場合適用されます
 属性弱点が固い部位の場合は会心率に加算されません
 相手により渾身、見切り等と使い分けましょう
④属性弾は速射対応ボウガンで運用する事、単発ボウガンでは向かない
⑤今回の属性弾は貫通効果があります
⑥ボウガンの攻撃力と属性値を乗算して属性弾の威力は決まります
【属性ダメージガンナー版】属性値は、滅龍弾180、他属性弾270 
基礎攻撃力×弾の属性値×会心補正(会心撃【属性】発動時)×速射補正×スキル補正×肉質
ーーーー起爆竜弾(俗称:地雷)ーーーー
①特殊射撃強化で威力上昇、集中で再使用時間短縮、武器の攻撃力で威力が変わる ボマーや装填スキルは効果無し
②爆発は起爆時のダメージにより3種の威力と最大5回数等の変動がある
ーーーーー心眼/弾導強化ーーーーー
心眼/弾導強化は適正距離が近距離と遠距離に両方効果あり範囲長くなる
心眼無し  敵   「適正距離」   
心眼あり  敵 「適 正 距 離」
貫通弾なら心眼/弾導強化は推奨
通常弾はプレイヤーの好みで弾導強化の正解は無い
属性弾は最初から適正距離が長い為心眼の必要性があまりない
心眼でも心眼に古龍バリアは効果無い
ーーーーーー無属性強化ーーーーーー
火炎/水冷/氷結/電撃/滅龍弾などの属性弾が撃てない(装填できない)武器に限り無撃(無属性強化)の効果がある
グレイトボウガンとガイラブリッツ射撃とクロスブリッツが対象
ーーーーーー装填拡張ーーーーーーー
装填数が4発までは+1発、5発以降は+2発する、自動装填される弾には効果はない
装填1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲榴弾のlv1まで 
装填2:上記弾のlv1とlv2までと回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1まで
装填3:全ての弾 (つまり属性弾や斬裂弾や状態異常弾lv2は装填3必要となる)
ーーーーーー攻撃についてーーーーーー
攻撃は武器自体の攻撃力が上がる為、各弾丸と起爆竜弾のダメージにも影響する

5 :名も無きハンターHR774 :2019/01/20(日) 23:47:34.92 ID:OFsziCSE0.net

モンハンは保守しなくても落ちないのなー

6 :名も無きハンターHR774 :2019/01/21(月) 01:03:03.31 ID:i4y9BScm0.net

皇金雷でイビルのイベント行ってるが、イビル相性いいな
だいたい3から4ヒットする
弱特入れずに煙筒で100%にしてる
そうすれば、フルチャ、拡張、節約、特射2まで入れれる
煙筒はステージの真ん中位に建てると、属性弾なのでモンスがどこにいってもクリティカル距離に保てる 達人の煙筒と属性弾は非常に相性がいいな

9 :名も無きハンターHR774 :2019/01/21(月) 12:40:38.37 ID:s9ws3HWna.net

>>6
でもそれソロならいいけどマルチではジョーが走り回っちゃうパターンなので御法度なとこはある
まぁソロなら抗菌雷の欠点である睡眠弾が無いとこも影響少ないのでソロ向け戦法としては有用か

7 :名も無きハンターHR774 :2019/01/21(月) 09:57:09.97 ID:DvZlg/mD0.net[1/2]

ソロなら属性弾の距離は全部見てから避けられるから
立ち回りが気楽なのもいいよな
古代樹じゃなくなったのも大きい

8 :名も無きハンターHR774 :2019/01/21(月) 11:20:01.22 ID:1hByxCzba.net[1/2]

ジョーさんがアップを始めました

10 :名も無きハンターHR774 :2019/01/21(月) 12:57:58.98 ID:RWTFfwre0.net[1/3]

ジョーってみんな電撃弾で行ってるのか
弾肉質やわやわだし撃ち込み易い体躯してるわで普通に汎用構成の演劇で行ってたわ
状態異常耐性も低いんでマルチでも2睡眠2麻痺が余裕だしな彼
味方へのバフや回復能力に高い拘束力と火力とを併せ持ってる演劇が一番輝く相手な気がする

15 :名も無きハンターHR774 :2019/01/21(月) 15:23:32.32 ID:U3wZ2s9h0.net

>>10
まぁ、誰とは言わんが援撃ばかり褒めたらなぜか叩いてくる勢力いるから気をつけなよ、強いのは知ってるけどよ

11 :名も無きハンターHR774 :2019/01/21(月) 14:36:57.09 ID:09ZSR4lgd.net

起こす人多いからマルチで睡眠しなくなったな
援撃での麻痺もLv2の反動大きいから1回やるかどうか...

16 :名も無きハンターHR774 :2019/01/21(月) 16:38:21.35 ID:RWTFfwre0.net[2/3]

>>11
寝かすのは主に移動時だな
剣士はだいたい武器砥ぎで出遅れるからこっちは真っ先に移動して寝かしておく
2回目の睡眠も逃亡時に2発くらい当てておけばスムーズよ
あと寝かせた時にはサイン2回ほど打電しとくとみんなだいたい意図に気付いてくれる
それでもぐっすり寝てるの確認してから弱攻撃で斬りかかるボンクラはいるけどな!

12 :名も無きハンターHR774 :2019/01/21(月) 14:39:31.24 ID:1hByxCzba.net[2/2]

罠肉さんがこっちを見ている

13 :名も無きハンターHR774 :2019/01/21(月) 15:01:35.60 ID:Ql/NWE2ZM.net

今作のジョーも肉ばくばく食べるの?

14 :名も無きハンターHR774 :2019/01/21(月) 15:06:44.22 ID:DvZlg/mD0.net[2/2]

ほとんど食ってくれない
昔はみんなで儀式のように罠肉設置してたのにな

18 :名も無きハンターHR774 :2019/01/21(月) 17:51:38.56 ID:RWTFfwre0.net[3/3]

罠肉は未発見状態じゃないと食わないようにされたんだっけか
辞典によればクロスからそうみたいだけど
そもそもライトだと罠肉に割くポーチの空きがねぇわ!いつもパンパンだわポーチ

19 :名も無きハンターHR774 :2019/01/21(月) 19:48:58.57 ID:XaIpxHlJ0.net

>>18
でもサブで近接始めてみたら麻酔玉の分があるから大差なかったw
ライトもメインの素材1個くらいだしな

21 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 10:10:28.49 ID:uzTdlZ5Ga.net[1/2]

>>19
近接だとまず爆弾調合分は入れないけどライトだととりあえず入れとくから俺はそこでも変わってくるかなぁ

20 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 05:18:33.01 ID:2izE7OtEd.net

毒弾にもうちょい出番をあげて欲しいわ
今回異常速射も減気だけだから本当に空気
レイア亜種のシリーズスキルも発動しづらいしした所でな・・・と

22 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 10:13:29.30 ID:16rezGdGa.net

そもそも毒弾が輝いた時期なんてあるのかよ
昔になればなるほど貫通速射しか思いつかんし
あとは属性速射くらいだわ
まぁ神ヶ島とかいうサポガンもあったな、と今ふと懐かしく思いました

23 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 10:40:03.66 ID:cImTDZK8M.net

>>22
貫通速射の威力を下げたのが今の属性速射だよ
今回の貫通は、弾早や間隔や無限ヒットやら何か別のわけわからない弱い弾

25 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 11:04:40.04 ID:aRYtaCGda.net

>>23
それは知ってる、なぜ弱体化したかもなんとなく予想がつく、ヘヴィの貫通弾がずっと影が薄かったからだ、と思っていた
ヘヴィに関しては原型留めてないからライトはまだマシだと思ってるわ
貫通速射という原型が残っているだけまだマシだと…思いたい

38 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 16:49:01.76 ID:hHRbEiho0.net[2/3]

>>23
いや今作の属性弾は前作の貫通属性弾なだけで
貫通弾とはまた別物だろ
今作の貫通弾も今までの貫通弾とは別物だが
>>33
MHXより前は反動が大きすぎて実用性なかったからね貫通速射
なんか過去の記憶が置き換わってるのかそもそもの過去ってのがクロス系列しかない人なのか
毒弾もそうだけど誤った認識のひと多くね?大丈夫かここ

24 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 10:40:40.85 ID:D+xaBpKfd.net

>>22
毒はゼノジーヴァに有効やん。歴戦王の時に貫通と一緒に撃ち込んでる。

27 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 11:50:06.49 ID:sHHGURrxa.net[1/2]

毒弾2なら素材も99個持ち込める牙だったしな

29 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 11:54:26.72 ID:kJ33ERcmd.net

前は毒中も蓄積出来て、
異常値高い奴は切れて即毒のずっと毒みたいなん出来たような
毒に限らないけど

36 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 16:32:08.45 ID:hHRbEiho0.net[1/3]

>>29-30
今もその仕様だぞ
毒の効果中に毒の状態異常値はちゃんと蓄積する
蓄積しなかったのはP3だけ
あと毒に限るぞ
効果中に蓄積するのは毒だけで麻痺などは効果終了後に蓄積値リセット
>>32
1→毒をぶちまける弾は毒ケムリ弾がすでにある
2と3→毒による弱体化はワールドですでにある

31 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 12:12:41.46 ID:m+7/M8vPd.net

毒弾は反動利用してラオをひたすら撃つだけで始末するかも動画あったような
Fの初期だったかもしれないけど

32 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 14:18:45.30 ID:23GeXhO20.net[1/3]

もうこんなこと言い出したらそもそも毒の仕様を根本的に見直すべきでは、と思うわ
いくつか例をあげてみよう
1.毒液をぶちまける弾にして毒液は相手の体を溶かすタイプの肉質無視タイプの攻撃 だが火力はさほどなく、しばらくの間溶けた部位は弱点部位となりダメージが通りやすくなる
2.毒によって相手の攻撃の威力が一時的に弱くなる、動きが遅くなったりもせず、一定時間神経毒による威力ダウンというデバフをつける、またモンスターによっては特定の動きを封じ込める効果も…いやこれは賛否両論かな
3.これはただの疲労と何も変わらないと思うけど妄想の提案、攻撃の頻度が減り、立ち止まってしまう状態にさせる、ここまではただの疲労状態だけど毒に侵され弱っているためダウン、気絶、睡眠、麻痺などの状態異常に弱くなり入りやすくなる
んー、リアリティのある毒だとこんな感じだと思うんだけどこの3つの中だとどの毒が欲しい?

40 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 17:03:48.46 ID:FvjVuHTV0.net[2/2]

毒弾の誤った認識ってどれだ?
毒の認識は作品名だけだが弾は何か違ったことあったっけ
あと>>32の3「立ち止まってしまう状態にさせる」は
毒らせたモンスターの一部を観察してると毒垂らして止まる待機モーションあるけどあれは疲労って事でいいのか?
疲労耐性値と与える疲労ダメの解析が無いから比較しようがないけど疲労と違って突進とかで倒れないような

33 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 14:22:59.73 ID:sHHGURrxa.net[2/2]

それはそうと貫通速射って過去に戻るとクソだったはずなんだがな
強かったのはクロス系列できる貫通弾1だけで他は単発よりもやや落ちて弾を温存できるだけだったような気がするが

35 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 16:19:55.00 ID:ENDSoccia.net

>>33
>>22の言う「昔」がそのクロス系なんじゃないかなぁ
彼の中ではそれ以前は存在しない
毒の有用だった時期も知らんようだし

37 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 16:35:13.62 ID:rlRYnvz80.net

こやし弾速射の復活を皆が待ち望んでいることは分かった

39 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 16:52:41.51 ID:hHRbEiho0.net[3/3]

>>37
速射はともかく(アサルトコンガ好きだったけど)
弾ポーチに収めれるこやし弾はぜひ復活して欲しいわ
スリンガーこやし弾なんてポーチに入れてる余裕はウチにはねぇ!

41 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 17:37:33.59 ID:7AW865t1d.net

むしろスリンガー用の格納領域ほしくね?

43 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 18:50:16.68 ID:YUFldV5Ya.net

現実の毒だったら禁断症状みたいなのか暴れて苦しむようなもんもありだろうな
麻痺も毒っちゃ毒だし
あれ?
睡眠も毒だろうけどあれ昏倒してる訳では無いよね?

44 :名も無きハンターHR774 :2019/01/22(火) 18:56:04.89 ID:23GeXhO20.net[3/3]

>>43
ぶっちゃけ麻痺も睡眠もモンハンが区別してるだけで毒と言えば毒みたいなもんやで
俺が書いた毒は実際にある毒をモンハンでも使えそうにちょっと妄想含めて書いてみたやつ
皮膚とかを容赦なく溶かす毒
幻惑によってまともに動けなくなる毒
あとそもそも毒をもらってる時点で抵抗力がないんだから他の状態異常入りやすくても面白いかなって思っただけやな
結局今じゃ蓄積ダメとオマケしかないから有用とは言えないんだしもう少し決定打が欲しい

45 :名も無きハンターHR774 :2019/01/23(水) 13:56:07.10 ID:ZCYKBVn2d.net

抗菌王だけ持って無いんだが
次きたマムを回して回して回してまでしても
ゲットした方が良い代物?

46 :名も無きハンターHR774 :2019/01/23(水) 15:25:11.50 ID:353/D2US0.net[1/4]

>>45
あって困るものでもないが
火炎弾で相手するモンスターってなんじゃろって考えると…ね
あと火炎弾だとレウス2部位を外してシミュ回しても乗せれるスキル変わらなかったりする
それでも5%ほどの火力増にはなるんだが炎妃の根性や弾バリエーションと見比べると…うん

47 :名も無きハンターHR774 :2019/01/23(水) 16:05:28.66 ID:aAZ6oho/d.net[1/3]

火炎弾使うモンス
王ゼノ・・・炎妃
ハザク・・・援撃
悲しいなぁ(´・ω・`)
アイボンで王が輝くことを祈ろう

48 :名も無きハンターHR774 :2019/01/23(水) 16:08:38.89 ID:2XrynoX5a.net[1/3]

ジャナフくんが強化されるのか置き去りにされるのか見物だな
ワールドの仕様だと他の武器の属性値がg級強化すると完全に属性弾置いてけぼりくらうよな

49 :名も無きハンターHR774 :2019/01/23(水) 16:20:42.38 ID:353/D2US0.net[2/4]

>>48
属性弾なら武器倍率の上昇に伴って威力も伸びるので置いてけぼりって事はないかと
むしろ剣士武器の属性値の方が伸びは物理ダメージに置いてかれてることの方が多いかな
この辺は開発側の胸先三寸なので伸びたり伸びなかったりだが

50 :名も無きハンターHR774 :2019/01/23(水) 16:52:12.53 ID:SHq3Jjvs0.net

置いてけぼり喰らうのは毒や爆破なんかの固定ダメージだな
ガンスなんかにも死活問題だろうなあ

52 :名も無きハンターHR774 :2019/01/23(水) 17:27:34.25 ID:353/D2US0.net[3/4]

>>50
一応ワールドは爆破や砲撃なんかの固定ダメージ系はクエストランク補正(上位1.2倍)があったりするので
G級でもそれ相応の倍率になってくれてれば置いてかれずに済むが
上位の武器倍率200前後がG級で300前後になるのに匹敵する倍率を貰えるかどうかだな

53 :名も無きハンターHR774 :2019/01/23(水) 18:19:15.00 ID:aAZ6oho/d.net[2/3]

上位より上のG級装備かマスターランク装備なり出たら属性強化の天井は最大まで解放してほしいわ
チャアクよく知らんが皇金氷5まで積めるそうじゃないかそら強いわ

54 :名も無きハンターHR774 :2019/01/23(水) 18:29:12.71 ID:353/D2US0.net[4/4]

貫通しない方の属性弾が復活しないかな
そっちは間違いなく属性強化5まで乗るだろうし
>>53
その発言はチャアクをよく知らんのではなく仕様を理解できてないだけだと思うぞ

56 :名も無きハンターHR774 :2019/01/23(水) 19:11:52.62 ID:aAZ6oho/d.net[3/3]

>>54
デフォの属性値高いほど多く積めるのね
属性強化って弓だけ4以上積めてそれ以外は3止まりだと思ってたわ
皇金も微妙なの見ると属性弾の火力は劇的には変わらなそうだ

55 :名も無きハンターHR774 :2019/01/23(水) 18:54:54.63 ID:c6BgvK9i0.net

歴戦
Sd7f-jc95→Sdff-jc95→Sd42-mAQC
→Sd62-mAQC?

58 :名も無きハンターHR774 :2019/01/23(水) 19:22:03.12 ID:kaNBg5G70.net

大剣も笛も昔からこれ1本!みたいなもんだったし
あぁ笛は属性ではなく旋律の方で使い分けならあるぞ、大剣が欲しいのはより高い物理倍率なわけだし、まぁ、無撃がある以上今作は属性が勝る可能性はこの2つの武器は低いな
このスレで言うのは筋違いだけど笛ほんとなんとかして…

59 :名も無きハンターHR774 :2019/01/23(水) 19:57:16.30 ID:rqDmTBKW0.net

フロンティアでも毒麻痺は肉質無視でしかもなかなか強くて剛クシャやバルカンルーツにはみんな撃ってたなwなつかしい

60 :名も無きハンターHR774 :2019/01/23(水) 20:20:00.18 ID:m84k8o3Or.net

ふえぇ……今作は武器デザがアレだし、新規で気に入るものが少ないのが……あと音色(特殊SE)ェ
昔のミラ系は硬すぎて笑った思い出
ダラオスの存在でお怒りのミラオス様降臨はよ

61 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 00:46:27.88 ID:coynuLhz0.net

ベヒの尻尾切り暝灯で行ってたけど、マッドネスの方が全然上じゃん
火力はもちろん上だが、なにより反動中とリロード普通が両立できるのが助かる

64 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 03:46:07.44 ID:mZ3RDpnza.net

>>61みたいなレベルの間抜けが武器スレに居ることにめまいがしてくる
>>6での主張もどうかと思ったしな

67 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 09:49:51.49 ID:+9mfMGhsM.net[1/4]

>>64
2つとも今読んだけどヤバいな ツッコミ待ちなのかもしれない

74 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 13:12:15.61 ID:YHELiTrXH.net

>>64
落とし穴落として煙炊いて皇金雷で滅龍弾撃ってるTA勢かもしれないだろ!
と擁護考えたけどまぁ、彼初心者さんだよね。別にふふって思うだけでええと思うよ。ただこのスレに来るな的な選民思想はどうかとおもうで

63 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 00:51:54.94 ID:0zfS0MDFa.net

どうせ属性弾運用にしたまま使ってるんだろ

69 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 10:07:00.08 ID:7Atiqk2Ha.net

まずジョーにさ
なんでもない

70 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 11:25:19.22 ID:8hB5++Qud.net[1/2]

全てのモンスに対して
属性弾の方が早いし楽じゃね?
まあ自分は面倒くさがりだし貧乏性だから
着替えずに済んで素材消費しない援擊を
常に使っちゃってるけど

78 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 15:44:40.81 ID:ll5jy/0Ia.net[2/2]

>>70
早いのは物理弾
ラクなのは属性弾
基本はこうじゃないかなぁ
例外はいくらでもいるというか
属性弾で行くのがバカバカしい体躯や肉質のモンスターもいれば
属性弾で行かないのはもったいないモンスターもいるけどな

72 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 12:11:36.98 ID:IM+GpNRFr.net

確かに楽なのは属性弾だね
歴王ゼノは私のPSだと属性弾の方が早い
そして何より属性弾はエフェクトもあって楽しい
通常2だと単調で退屈になるときがあるからそんな時に属性弾で行ったりする

73 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 12:27:53.70 ID:iqJfS4twa.net

弓使ってると属性ライトがいろいろと劣化版に見えて仕方ない、まぁ射程距離長いとか立ち回り簡単とかあるんだけど
最近の事思い出してみたら属性ライトめっきり使ってないわ、弓に浮気した裏切り者です

76 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 15:22:32.55 ID:U/vbfJ0K0.net[1/2]

ライトでベヒ行ってもいいんかなあ
尻尾切り以外足手まといとか睡眠麻痺で地雷とか言われてて躊躇う

77 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 15:38:02.27 ID:ll5jy/0Ia.net[1/2]

>>76
ベヒでライトが足手まといとか何を言ってるのか意味不明なレベルだわ
淡々と前足にダメージを積み続けることができるアタッカーとしても優秀な上で
納刀が早いので味方への回復は早いし回復弾でタンクへの個別回復も可能で
他メンバーへのバフまで出来るうえで必要ならば麻痺スタン睡眠を2回ずつ取れる武器だぞ?

82 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 16:42:26.54 ID:+9mfMGhsM.net[3/4]

>>77
演劇があればな 俺はあるけどないやつは微妙な武器しかなくなる

83 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 16:44:27.00 ID:nqd+wrwgM.net[1/3]

>>82
演劇ないから属性火力装備でメイトウ使ってるけどやっぱ微妙?

99 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 21:01:22.33 ID:+9mfMGhsM.net[4/4]

>>83
水冷顔にしかほぼダメージ通らないからかなりイマイチよ しかも顔撃ちすぎると敵視取ってタンクからウザかられるし
足に通常か散弾がベヒだといいだろうね

79 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 15:54:31.78 ID:NjUJ/itf0.net[2/4]

>>76
尻尾切ったら援撃に着替えて火力出すなら問題ない

80 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 16:18:54.38 ID:VGCs0XH1a.net[1/3]

足手まとい呼ばわりされてたのは尻尾を切ったあとも延々と斬裂弾を撃ってたような輩の事だろうな

86 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 16:57:11.49 ID:uumEXnItd.net[2/4]

>>80
あの頃は援撃が異常に出なかったからなぁ
今ならマムらない奴が悪いって言えるくらいボロボロ出てくるわ

84 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 16:50:52.23 ID:NjUJ/itf0.net[4/4]

水冷撃っても貫通ダメほとんど見込めない肉質だから
弓ならともかくライトでやる意味があんまりないんだよな

85 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 16:54:31.51 ID:nqd+wrwgM.net[2/3]

>>84
やっぱそうなのか 頭撃つとたまにいい数字出すけど安定しないんだよね
エリア2,3は大人しく近接で行くか

89 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 17:43:09.40 ID:U/vbfJ0K0.net[2/2]

回答サンクス
演劇担いで練習後マルチしてみるわ
本スレはガンナー毛嫌いしてる人いるからそれ見たのかな…

92 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 18:28:25.15 ID:uumEXnItd.net[4/4]

最近思うけどタンクがヘビィ以外の時ってヒーラーいる?
秘薬12個もあれば事足りないか?

95 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 18:41:13.83 ID:/MUwEnQra.net[2/2]

>>92
そもそも専業のヒーラーなんてハナっからいらないし
納刀の早い俺らには外部からの回復も不要で秘薬くってりゃ済む話なのは実際そうよ
ただ参加メンバーには納刀の早くない武器の人もいるだろうし剣士でも2確で落ちる攻撃は少なくない
なので相互回復(ライトから見るとほぼ一方的だけどな)の用意が必要なのがベヒーモス戦よ
状態異常の回復を考えれば最低限広域1ありゃ十分だったり
結果的に回復飛ばす必要が無いまま終わる事だって少なくなかったとしても

93 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 18:35:21.47 ID:/MUwEnQra.net[1/2]

またヘビィスレから変なのが紛れ込んできたか
IPで検索したらヘビィスレ住人と確認できたし

98 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 20:54:04.00 ID:HKvyygL90.net

>>93
チェッカーくらい張れよ

100 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 21:34:35.22 ID:0yPsq4U10.net

今作は武器強化しても装填数が変わらないから強化時のワクワク感がない。
これのせいでボウガンが過去作よりつまらなくなった。
演劇は強いが運要素でしか手に入らないのも困る。演劇ないと通常弾が始まりすらしない。しかも手に入るのが終盤すぎるのもな。
かつては通常速射を駆使しつつクエスト埋めていくのが楽しかったのに、
今作は少ない装填数にストレス感じながらクエスト埋めさせられる。
せっかく強化しても装填数は据え置き。
今は使いづらいがあと1回強化すれば装填数増えて使いやすくなる・・・素材集め頑張ろう・・・ってワクワク感がなかった。
アイスボーンではいっそそのあたりのシステム大幅に変えてしまってくれ。

101 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 21:53:45.25 ID:3w9cTgel0.net

>>100
ガロン銃をワクワクしながらカルマにした時に通常2の装填数見て本当にガッカリした1年前の記憶
つーか過去作と比べて装填数少なすぎなんだよな

105 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 22:43:21.74 ID:pKsJXc6W0.net

>>101
歩き撃ち歩きリロード出来るようになったのにさらに装填数は過去作のままにしろって?

106 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 23:27:02.21 ID:tec9ktAo0.net

>>105
そうだよ。しょぼい弾数はそれだけで楽しくない。
歩きリロードができるからってのは俺としてはあまり理由にはならないんだ。
しょっちゅうリロード挟むのは爽快感がなくて楽しくない。

102 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 22:00:29.64 ID:lh8zjF8p0.net

ホーネスダオラが通常速射無くなってたのもショックだったなぁ

104 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 22:21:57.00 ID:VGCs0XH1a.net[3/3]

まぁ俺はホーネスダオラの形は嫌いだったから
通常速射が消えてて蜂を担がなくてよくなったのはありがたかったけどな
幸い初期には氷結弾が有効なモンスターもほぼいなかったし

109 :名も無きハンターHR774 :2019/01/25(金) 00:26:56.09 ID:MPhtMFcq0.net

>>104
ダオラの見た目人気ないですよねー自分は別に好きでしたけど
ただし発射音は…うん…まあね

107 :名も無きハンターHR774 :2019/01/24(木) 23:45:24.76 ID:Br3aKa1Za.net

モンハン以外のゲームしたら良いじゃん
弾なんていくらでも入るだろ

108 :名も無きハンターHR774 :2019/01/25(金) 00:20:39.71 ID:G1CU8yUK0.net

自動装填(単発自動装填とは違う)を考えたら弾数制限あったほうが面白いわ
肉食うモーションに文句言うのと同じくらい無粋だな

スウィフト速報 編集部

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