!max999【DMM/Cygames】ウマ娘 プリティーダービー 162レース目

画像所有:ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト 様
1 :名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)18:11:03 ID:jDDU主
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9: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:26:47 ID:jk.11.L20
>>1
おつ
ギリギリで上振れが出たから維持できそうだ
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11: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:32:28 ID:0S.ek.L20
>>9
おめ
クラス6って、やっぱ編成メンツ全員A+とかなの?
14: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:34:20 ID:CL.sp.L5
>>11
勝率自体はクラス5と大差ない
ただ維持圏のボーダーが高い
1レース平均11万ptくらい稼いで尚且つ勝たないと残れない感じ
16: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:36:27 ID:tv.g9.L1
>>1
弱小チームのうちは格上相手にパフェ食って5連勝ボーナス貰わないと生き残れない
21: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:39:31 ID:fk.51.L12
>>1
おつ

レオ杯のコース、下校後のスペシャリスト発動しないのか…orz
35: 名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:55:38 ID:5g.no.L1
>>21
うぇ!?
あ、そっか、下り坂判定箇所ない!?
39: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:03:55 ID:CL.sp.L5
>>35
阪神は外回りでないと下り坂がないねぇ
4: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:13:27 ID:oG.4p.L5
フラッシュ!
5: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:14:04 ID:93.e7.L4
999までだからむん!ができないじゃねーか
6: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:14:26 ID:ix.5s.L1
えい えい むん ほわっ
7: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:15:52 ID:0S.ek.L20
自分もやっておいてだが
えい えい むん ってなんだ?
8: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:17:13 ID:ix.5s.L1
真乃ー!マチカネタンホイザだよー!
12: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:32:32 ID:CL.sp.L5
サークルのリーダーが2週間ログインなしで資格停止になって繰り上げで新リーダーにされてしまった
こんなことあるんだな……どうすんだこれ
17: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:37:36 ID:QN.13.L11
脈絡ないでちがナリタタイシンは可愛い
18: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:38:05 ID:0S.ek.L20
>>17
ナリタタイシンの彼氏になりたいしん
20: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:38:48 ID:jk.11.L20
>>17
女の子が苦難の果てに手に入れた笑顔って良いよね
19: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:38:44 ID:QN.13.L11
エアグルーヴのやる気が下がった
22: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:40:18 ID:QN.13.L11
レオ杯はやる前から第3回ゴルシ杯決定でち
23: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:41:04 ID:fk.51.L12
>>22
え?
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26: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:42:56 ID:QN.13.L11
>>23
タイシンは迫る影→Nemesisって繋がれば強いでちけれど
PvPだと迫る影が発動しにくいんでちよ
29: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:43:54 ID:0S.ek.L20
>>23
関係ないけどこの3人の粗チン見るような目好き
45: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:11:50 ID:iI.4p.L17
>>29
荒チンを見るような表情じゃないけど、ポーズが一緒だと一体感があるよね
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24: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:41:06 ID:CL.sp.L5
チーム戦で格下相手に5戦スイープ喰らうとサドンデス降格、みたいなシステムがあると
もうちょっと昇級・維持のボーダー緩くなってダイナミックかなぁ、なんて考えてみる
25: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:41:56 ID:0S.ek.L20
チャンミは前回で全く育成してない参加賞狙いチームでも
決勝まで行けてフル参加賞もらえるって知って
余計に参加賞狙いしかする気がなくなった
27: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:43:14 ID:CL.sp.L5
対人戦でメタ張る戦い方は疲れてしょうがないんで
バフ積んでストロング育成したウマだけでどこまで勝負できるかを試す場だと割り切って楽しむことにしてる
28: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:43:37 ID:SP.zx.L1
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もうさぁダービーの時も同じこと言ったけど
中距離のスピードスタミナパワーを高次元でまとめる作業がキツすぎる
このまま進めて上手く行ってもS+AS+DCくらいが限界だろこれ
あとのメンバーはルドルフと素ペちゃんかな
30: 名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:44:52 ID:7g.tl.L3
ライアンと自前ストロ出来る様になったクリークママ育成して
ようやく手持ちで育成出来る子は育成したことになるな
クリークママもっと早く育成したかったけど自前ストロ出来ないと流石にきついので……
31: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:46:26 ID:Qu.z1.L6
集めた情報によると阪神芝2200はスピード301、601、901、1201と300間隔で補正が乗るらしいので
スピ1200の距離Sは確保したい
ついでに計算式が判明してないからあれだけど補正が緑スキルの加算後に乗る場合夏ウマと右回り積んで絶好調だと
実質スピが1501を超えて補正がさらに加算される可能性もあるのだ
36: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:59:13 ID:sF.mb.L5
>>31
901~までは言及してる人いるから合ってると思うけど1201~はどこ情報?
原文読んでも0.25の補正は書いてないと思うんだけど
37: 名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:00:49 ID:5g.no.L1
>>36
計算式判明してないって書いてあるし、推定では?
38: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:03:04 ID:sF.mb.L5
>>37
判明してないのは知ってるけど断定して書いてるから情報更新されたのか気になっただけよ
32: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:46:34 ID:fk.51.L12
タイシンの固有スキルってNemesisって言うのか
持ってないから初めて知ったわ
Nemesisと聞いて
33: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:53:51 ID:QN.13.L11
>>32
あと迫る影と眠れる獅子があるでち
名前がやたらかっこいいでち
34: 名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)22:54:08 ID:5g.no.L1
マンスリーチケットでタイシン引いたので試しに育成したけど、この子めっちゃ難しいな!
40: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:06:37 ID:oG.4p.L5
内だと上り坂はあっても下り坂が無い・・・序盤と終盤で上りっぱなしになる怪
42: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:08:22 ID:CL.sp.L5
>>40
正確には直線ゴール前の上り手前までずっと下ってるんだけど、
緩すぎて下り坂スキルの発動判定が行われない
43: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:09:36 ID:oG.4p.L5
>>42
2つ目?のコーナー辺りからずっと下ってるのよね。ウマ娘だと下校出ないから平気で怪談じみてるの笑う
44: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:10:55 ID:26.sp.L1
【朗報】サポカ10連でSSR3枚
【悲報】3枚とも完凸済みのゴルシだった
46: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:11:59 ID:jk.11.L20
そうはならんやろ
>>44
47: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:13:14 ID:oG.4p.L5
アカウント毎に出やすいカード決まってるって言われても正直信じるわ
割と凸済みの出る印象あるし早くSRフラッシュ引かせて
51: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:18:30 ID:CL.sp.L5
サポートガチャは特定のカードが偏って出るんだけど、
育成ガチャはピースの少ないキャラから均等に埋めるように出る気がする
52: 名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:19:07 ID:GA.sp.L19
質問
デイリージュエルパックって、お買い得なの?
54: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:20:44 ID:CL.sp.L5
>>52
時間で金を買う手段と考えればコスパは悪くない
56: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:23:24 ID:oG.4p.L5
>>52
課金してもいいかなーって言う人とゲームしばらく続けてもいいかなーって人にはお得
53: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:20:33 ID:jk.11.L20
課金していいと思うなら迷わず買えってくらいには
55: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:21:04 ID:0S.ek.L20
お買い得はお買い得だけど、有料ジュエルは500しかないのがネックで
つまりおはガチャはそれだけだと回せない
月に1回10連、10回(ウマとサポカ両方やるなら5回)
おはガチャするというジュエルの使い方ならお買い得
57: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:24:41 ID:26.sp.L1
課金してる人ってどのくらいの頻度でやってるんだろ
58: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:25:39 ID:QN.13.L11
>>57
タイシンだけ天井まで課金して
あとはしてない
59: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:27:17 ID:CL.sp.L5
>>57
デイリーパックと週一で10連分課金
60: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:27:25 ID:jk.11.L20
>>57
今のとこ全部で5万くらいかな
61: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:27:32 ID:0S.ek.L20
ついでに聞いてみよう
課金どんくらいしてる?
1.無課金
2.微課金(4000円以下)
3.小課金(1万円以下)
4.中課金(6万円以下)
5.重課金(20万以下)
6.廃課金(それ以上)
63: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:28:08 ID:QN.13.L11
>>61
投票機能くらい使えよ
65: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:28:21 ID:CL.sp.L5
>>63
今メンテ中じゃなかったっけ
67: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:28:26 ID:0S.ek.L20
>>63
ここで投票機能は逆効果
62: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:27:54 ID:Qu.z1.L6
おはガチャ分とデイリージュエルパックだけは買って
後は欲しいのが来たらドン!
生活に影響は出てないから無課金
64: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:28:11 ID:rC.g9.L2
おはガチャ分の課金だから月1万~1.5万ぐらいになるのか
66: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:28:23 ID:f2.g9.L2
キタサン(3凸)とクリーク(完凸)欲しさにそれぞれ5万ぐらい入れてこれ以降はサポカ回してない
ウマガチャは欲しいのきたら1万入れるくらい
68: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:29:19 ID:oG.4p.L5
スタートダッシュガチャ分とデイリーパック1回で合計¥5000だわね
70: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:33:12 ID:0S.ek.L20
実際のとこ普通にプレイしていて(1ヶ月)今ジュエル25k貯まってるんだけど
1000円?3000円?払って10連を一回回してそれが劇的に状況変わると思えない
この手のガチャゲーは払う金の単位が普通のゲームとはぶっ壊れてるもんだけど
ある程度遊んでる分のプレイ料金ね、と払うにも費用対効果が悪すぎるのよね・・・
85: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:42:07 ID:rC.g9.L2
>>70
スキルの組み合わせを作った上でステ盛れるのが強いデッキなので
カード揃えて凸ってれば間違いなく強いんだけどね
例えばクリーク凸、キタ凸、ヤエノ凸あたりもってるとフレ枠自由になって育成しやすくてSR凸でやるより明らかに結果は良くなるだだろう
だけどその上育成時間かかるんで、俺もあなたと同じ意見だわ
71: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:33:49 ID:rC.g9.L2
むしろ湯水ガチャすぎて課金する気失せたから良かったレベル
育成ガチャは引きたいからコツコツためてて
かと言って全くサポカガチャ回さないと戦力かわんないからおはガチャ課金
育成ガチャはサイゲのすり抜けしやすさを逆に利用して
「押し」が実装されたときに天井覚悟の大回転で揃ってくでしょうという計算
72: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:34:03 ID:TY.13.L11
3万3千円ほど
+ブルーレイ4冊とCD3枚と雑誌1冊
73: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:34:47 ID:0S.ek.L20
ちなみにBD買う人ってやっぱお布施的な意味で買うの?
見るだけなら今だとアマゾンプライムで見放題できるし
75: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:36:15 ID:TY.13.L11
>>73
特典目当てで買った
そのついでにPC用のBDの再生機器と再生ソフトを買ったよ(お目めぐるぐる
78: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:37:19 ID:Qu.z1.L6
>>73
4巻発売時点で実装された☆3との引換券
天井するより安いし4巻分の女神像全部ぶっこむと☆5できるぞ
もしくは☆3を4人☆4にできる
83: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:41:32 ID:jD.0y.L39主
>>73
スぺを☆5にするには円盤買わないと俺には無理でした
86: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:42:31 ID:QN.13.L11
>>83
別に☆5にする必要が無い件
88: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:42:58 ID:Qu.z1.L6
>>86
する必要があるかどうかとしたいかどうかは別だから…
91: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:43:24 ID:jD.0y.L39主
>>86
☆5にしても廃人のステータス数値に届かないのだ
☆3~4なら言わずもがな
決め手は上振れなのはわかってるけど初期状態の数値加算は地味に重い
94: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:44:42 ID:QN.13.L11
>>91
だから廃人と戦うなら廃人になるしか無いんじゃね?
ただ廃人生活は永く続かないからサイゲ牧場も崩壊したし……
74: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:34:54 ID:Qu.z1.L6
実際サイゲのゲームの課金で何が一番効率いいかって言われたら
間違いなくアニメ化した時に円盤買うことだよね
76: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:36:21 ID:rC.g9.L2
てかサポカ凸作っても育成がかなりシビア
ぶっちゃけ運ゲーだし、今のところ一番の目標のチャンミも
どんなに強いのくれても運で一定確率負ける
課金して強くできる限界があるので逆に財布に優しいゲーム担ってる人も多そう
79: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:37:49 ID:rC.g9.L2
FGOと違って課金が強さに直結しないのがな
まあFOGが課金額が強さに直結してるかって言うと微妙だが
ウマ娘ほど時間は取られん
80: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:38:27 ID:ia.5s.L1
無課金=生活に支障が無い程度の課金
81: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:39:29 ID:rC.g9.L2
半年続けてすげー面白いと思う反面
育成が時間的にもあらゆる面で辛い
やることはイベントも平時も一緒しかも時間かかる
目標は対人一本
ウマ娘は初めて面白いけど止めそうって思ってるゲームだわ
82: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:41:20 ID:oG.4p.L5
ゲーム外コンテンツへの熱はあるから円盤買ってるけどはよゲームも面白くなってって思ってる
84: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:41:57 ID:0S.ek.L20
時間かかるのホントネックよね・・・
仕事でプライベート自由時間あんまない中、PSとかのゲームは封印して艦これだけ回してたんだけど
そこにウマ娘を追加してしまってから自由時間の消費量が数倍になった
生活に支障が出そうなので正直いつかやめないといけないかもと思い始めてる
87: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:42:52 ID:sF.mb.L5
箱ってアマゾンだと高いのと安いのあるけど安い方でも特典貰えんの?
89: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:43:03 ID:TY.13.L11
>>87
貰えるよ
95: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:44:49 ID:sF.mb.L5
>>89
thx
90: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:43:18 ID:jk.11.L20
育成1回30分って普通に長いよね…
92: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:43:50 ID:rC.g9.L2
今の所恒常しか実装してないし
レジェンドレース毎月やってくれりゃあ
初期勢は交換できそうだよな
93: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:44:36 ID:oG.4p.L5
☆3→☆5で全能力平均+20ずつはなかなかそこそこ
96: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:47:11 ID:CL.sp.L5
みんなサポカのファンボとレースボーナスってどのくらい重視してる?
99: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:48:51 ID:jD.0y.L39主
>>96
34か40意識すりゃいい
スキル構成的に無理ならすっぱりあきらめてる
100: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:49:39 ID:jk.11.L20
>>96
考えられるほどサポカに幅があるわけでもないから気にしない
97: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:47:32 ID:rC.g9.L2
本来的には小さい課金額に対してプレー時間が長いほうがお得なんだけど
ソシャゲなどのオンラインゲームは違うんんだなと改めて思った
代わり映えしない周回を要求されるところに課金しても時間かかるってのはやっぱ課金意欲減退させてくれた
98: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:48:09 ID:QN.13.L11
傾向としてPvPあるゲームは上の方を見て
「いつか見ていろ俺だって!」って何十万も課金してしまう人は
長続きしない
101: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:49:54 ID:rC.g9.L2
まあチャンミの「絶対の勝ち」はないってのは
いい塩梅に出来てるとは思うけどね
今の所バランス悪いって思ったことはない
けどソシャゲはどうしても約束された結果を望む所あるから
エンドコンテンツがガチの対人一本てのはかなりきつい
102: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:51:10 ID:rC.g9.L2
30後半の元プロゲーマのチュバーの数人がすでに500万以上課金してるが
彼らの年収はやっぱ軽く一千万ぐらいは超えてんだろうか
105: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:55:30 ID:iI.4p.L17
ウララちゃんを☆5にする為に円盤を買い、ウララちゃんを☆5にする為に特別移籍の枠を割いてたりする自分はきっと少数派
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
106: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:56:55 ID:rC.g9.L2
艦これは過度のストレスを与えることで成功させたゲームなので
まともなゲームとしての評価を与えるのは難しいと思うよ
ただの運ゲーに一喜一憂してるだけだもの
成功してるゲームはある程度の運要素があるからこそ面白いものだが
例えば艦これとウマ娘の運要素とはぜんぜん違う
艦これはクリアーできるかどうかほんとただの「運」
これに対するよくある反論の「戦力揃えなきゃ運ゲーじゃない!」って意見は議論のすり替えだもの
107: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:58:16 ID:0S.ek.L20
チャンミは
「(それにふさわしい戦力を揃えた上で)運ゲー」
ってのと変わらなくね?
108: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:58:27 ID:TY.13.L11
艦これはじめたらパチ辞められたって人がいたしね
109: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:58:36 ID:jk.11.L20
アイギスはやり応えあるし課金額で殴るもんでもないがソーシャルではなかったか
110: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:59:03 ID:CL.sp.L5
艦これはどっちかと言うと「運以外の要素を可能な限り削ぎ落としていく」ゲームかなぁ
111: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/01(日)23:59:08 ID:rC.g9.L2
勝ちの筋道を作ってあとはそれが発生するまで出撃し続ける
これはいわゆるガチャであってゲームじゃない
強いウマ娘を作った上でレース展開で課金マンが負ける
これはゲーム
艦これ運ゲーじゃない論者は、この違いをわかってない
112: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:02:21 ID:jw.te.L2
艦これは課金してガチャ回してるのと変わらないんだよ
ゲームするためにガチャを回してるんじゃなく
ガチャするためにゲームしてるっていう謎のゲーム
俺は艦これがくそーげーだとはいわないし
実際成功してるタイトルだと認識してるが、この点に気づきたほうがいい
113: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:02:56 ID:jw.te.L2
悪名高きFGOも湯水課金のウマ娘も
あくまでゲームするためにガチャしてる
艦これは逆。ガチャの準備を平時にして、さらに時間かけてガチャ引いてるっていうゲーム
119: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:09:21 ID:qI.iu.L17
>>113
なかなか珍しいゲームデザインよねぇ・・・
キャラ獲得にお金はそんなにかからないけど、(運が悪いと)時間が膨大にかかるのって
まぁそれが良いか悪いかは人によるけれども
114: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:04:26 ID:sr.6q.L1
グラブルはガチャするためにゲームしてる気がするんだが気のせいだろうか?
あのゲームガチャ多すぎぃ!
115: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:04:48 ID:hS.bl.L20
君の解釈は自由でいいし君がそう思うなら君はそれでいいと思うが
「俺の考えと同じものを持ってないやつは分かってないやつであり気づくべき」
というのは傲慢では?
珍しくせっかく真面目な議論展開されてる流れだから
それぞれの考えを述べること自体はいいと思うけどね
116: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:05:48 ID:HD.dp.L6
どっちかと言うと艦これは盆栽育てて品評会に出してるイメージだなぁ
117: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:08:03 ID:jw.te.L2
それ人格攻撃で、なんの反論にもなってないよね
結局書かれてることに対して根拠を書いてから傲慢だっていうならわかるが
君は突然「お前の書き方が感情的に気に入らない」っていってるだけじゃないか
118: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:08:17 ID:A2.gj.L5
個人的に艦これは麻雀と同じだと思ってる
どっちも運の要素が強いけど、その運要素を知識(と艦これなら装備や練度)で減らしてく
120: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:10:50 ID:hS.bl.L20
お、おう・・・そうか
とりあえず俺は議論がしたいのであって言い争いがしたいわけじゃないので
喧嘩腰になってくるなら君からは撤退するわ
121: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:13:07 ID:hS.bl.L20
艦これ手法って流行ってるから成立はするけど
実際のとこ流行ってないとビジネスとして収益が上がらなさそうなのは上がらなさそうなのよね・・・
結局ビジネス考えればPvPで課金煽るのが正解なんかな
122: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:15:28 ID:dq.ax.L39主
喧嘩はやめてー
愚痴をとめてー
アク禁なんて要求されたくないからー
俺もそんな感じとまでいかずとも
パワプロアプリで育成疲れてそのままやめてるから
ウマもそうやって休んだり辞めるのも楽なもんだぞ
123: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:16:00 ID:sr.6q.L1
しかも流行っててもそんなに儲かってなさそうよね
124: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:17:38 ID:hS.bl.L20
あれだけのプレイヤー数を抱えた上でふさわしい収益を上げろという
Pに求められるビジネス視点で言えば艦これのPはかなりダメな方だと思う
125: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:17:54 ID:U2.uq.L20
艦これはゲーム自体で儲け出そうにないデザインだけどリアル系で稼いでいるんだろうか
128: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:19:27 ID:WU.6q.L11
>>125
艦これは倉庫枠で稼いでいるんやで
127: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:19:13 ID:A2.gj.L5
艦これはそもそも最初収益目的でやってなかった感があるしな
それがたまたま流行ったから色々リアルやコラボ方面に展開してビジネスとして成り立ってるだけで
129: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:21:14 ID:dq.ax.L39主
記者さんなんで足りてないの・・・?
あんだけ感激してたのに・・・
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
130: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:23:10 ID:HE.iu.L5
>>129
まあ記者はMAXである必要無いから・・・
131: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:23:50 ID:dq.ax.L39主
マックスじゃなくてもパワポケの彼女好感度みたいに
マックス付近だったらセーフだったのか・・・初めて知った
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
>>130
たった今それを体感してきました
通りでなんかときどき数値みてないのに感激してたことあったのか
132: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:24:27 ID:A2.gj.L5
艦これの場合キャラは無料で手に入るけどそれを手元に置くのに金がかかるからな
ガチャという不確定なものに金を払うわけじゃなく、目に見えて効果のある機能だからなんかつい課金しちゃう
133: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:25:03 ID:Qv.rj.L1
収益モデルが違うのに他所のガチャゲーと比べて駄目だと思うは的外れじゃねぇかなぁ…
一応ゲームの売上だけでC2自体も黒らしいし
134: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:27:04 ID:WU.6q.L11
大前提としてPvPありきのゲームと
無しのゲームでは、課金のビジネスモデルが違いすぎて話にならないでち
ロックとオーケストラくらい違うでち
135: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:30:53 ID:Qk.6q.L11
ここまで複雑なゲームなのにロールバックをするようなトラブルが起きてない奇跡
何年もかけてきただけある…
136: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:31:03 ID:A2.gj.L5
タイシンは相手にデバフ役居る方が固有発動しやすいし勝てるな
同じ追い込み枠のゴルシが固有で前に抜け出すからガチでやってると順位75%〜50%ってのが難しいんだよな
デバフ役が落ちてくるから順位条件満たしやすくなる
137: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:32:19 ID:hS.bl.L20
技術的な意味でのゲームの出来はすごいよねこのゲーム
というか作り直し?でどうしてここまで化けることが出来たのか
138: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:34:05 ID:sr.6q.L1
多分石原を切ったからだろうなあ
139: 名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:36:37 ID:Sm.wo.L1
>>138
クオリティアップしたのむしろ石原いた頃じゃね?
140: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)00:45:14 ID:jB.iu.L21
サービス開始すぐ大炎上の後に長期休暇入って蘇ったら神ゲーになってた例を知ってるから
長期休暇は神ゲーフラグと思ってたけどやっぱレアな例だったのか
141: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)01:18:19 ID:N8.kt.L7
無理のない課金でだらだらと楽しむのが一番
1か月9万とかガチャに入れて明細書を見て現実逃避はしたくないでござる
142: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)01:18:40 ID:A2.gj.L5
あのさあ!!!!!
星3で持ってるの8人!対して持ってないの20人!
しかも今ピックアップ中!!!
2/3で未所持来るじゃん!!!!
メイクデビューガチャも2/9引いて被ってるしマジで被りすぎだろ
なんで?俺のこときらってる???
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
143: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)01:19:42 ID:N8.kt.L7
3%のSSRを引けてるんだから、当然30%を引くこともあるじゃろ?
そういうことじゃ
144: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)01:21:59 ID:MR.1y.L6
ところで中距離逃げの育成で地固め取るのに
オグリ(1凸)、スタミナゴルシ(1凸)、スピゴルシ(4凸)、エアグルーヴ(4凸)だったらどれ使う?
やっぱオグリ安定?
145: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)01:23:13 ID:jB.iu.L21
ファル子もスズカも強いことバレちゃったから自虐風自慢にしかならんな
二人のスキル積んだ水マルゼンにかかればもはやウンスは雑魚
147: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)01:26:42 ID:A2.gj.L5
>>145
それ初めて引いた時の話じゃん
既に居るのに2回目3回目引いてもほぼ意味ない
149: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)01:30:26 ID:sr.6q.L1
>>147
そこで才能開花ですよ
150: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)01:31:47 ID:A2.gj.L5
>>149
固有Lv4→5になると実際どれくらい効果変わるの?
末脚1個分くらいは変わる?
146: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)01:24:58 ID:A2.gj.L5
未所持の方が少ないとかならまだ被るのも仕方ないと思うけど、これだけ未所持が居てなんで被るの……
1枚重ねたら強くなります、みたいなゲームと違って何枚か重ねてようやくほんの少しだけ強くなるだけだから被っても大して恩恵ないのも辛い
だからこそ一度手に入れられればそこまで引く必要ないし、そういう点では助かるんだけど
未所持いっぱい居るけどとりあえず会長とオグリさえ引ければもうキャラガチャ回さなくてすむから
その2人だけ出して
あとはタイシンの別衣装とか来るまで我慢できるから
156: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)01:53:37 ID:Qk.6q.L11
>>146
初期に貰った石と割引で買った石のほとんど育成ガチャに使ってスペ4枚ススズ2枚マルゼン3枚マックイーン3枚来た俺の話すりゅ?
しかもスタートダッシュ☆3引換券はススズ選んでたから3枚目だった…
追加でこの間貰った☆3確定メイクデビューチケはマルゼンだったし
148: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)01:29:16 ID:A2.gj.L5
ああ、そういやスズカ最初のメイクデビューチケットでも1/9引いて被ってたんだったな
才能開花できるようになってたわ
151: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)01:35:13 ID:A2.gj.L5
ああ、宝塚記念だからスズカが来たのか
そしてスズカに連れられて砂のサイレンススズカも来たと
確かに繋がりはあるわな
152: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)01:35:19 ID:N8.kt.L7
1レベル上がると効果が2%増えるとかどっかで見たな……
153: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)01:38:02 ID:MR.1y.L6
才能開花は個人的には根性や賢さ上がるのがでかいと思ってる
スピパワ育成とかだと選択肢一回分くらい違うから目標値達成するのが楽になる
154: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)01:47:28 ID:T1.06.L1
タイキ初育成で青★3因子引いたんだけどスピ3ってあんまり需要ないんだっけか…
URA2とヴィクトリアマイル2ついてるけど微妙?
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161: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)03:19:03 ID:DL.6q.L20
>>154
初期の事故率減るしスピードカードの枚数抑えて他に回せるし
スピ9もけっこう良いと思うけどな俺は
155: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)01:52:06 ID:N8.kt.L7
スピはゲーム始めたばかりの時に、何も調べてないときに借りるくらいじゃないかなって思う(故人の感想です
157: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)02:02:40 ID:A2.gj.L5
どこかにパワ9(もしくはパワ6スタ3)で中距離6芝3(もしくは中距離8以上)で右周り夏ウマ娘宝塚記念非根幹距離あたりの付いたルドルフ居ねーかな
URAもあれば嬉しいけどB育成だから無くてもまあ問題ない
白因子も星3だと助かる
あともう片方の祖父母にするようにパワー3芝3固有3で右周り夏ウマ娘宝塚記念非根幹距離あたりの星3ついたオグリもどっかに落ちてねーかな
こっちは祖父母にするからオグリの親の因子はなんでもいい
158: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)02:04:13 ID:A2.gj.L5
オグリじゃなく通常テイオーでも良いや
強い固有持ちならどっちでも良い
159: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)02:11:17 ID:A2.gj.L5
青9とかどうやったら作れんの?
と思ってたけどなんかうちにも青9居たわ
青以外赤も白も因子がまともなのないからこれからも使うことは一切ないレベルのだったけど
160: 名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)03:06:17 ID:Zu.gj.L16
ウマ娘のゲームをやるまでは
あの白い髪の毛の馴れ馴れしいやつが痛い目を見るのを楽しみにアニメを見てました。
162: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)05:51:12 ID:Cp.gj.L1
スピードの枚数減らしたところで結局スピード練習は踏まなきゃいけないじゃん
練習は2本に絞ったほうがステータス伸ばしやすいしパワー因子積むならスピスタだけ、スタミナ因子積むならスピパワだけってできる
廃課金勢になるとサポカの暴力で練習3種こなしつつそれぞれカンスト近く目指せるんだろうけど
163: 名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)06:27:38 ID:jj.x9.L3
何か久々に昨日ライスちゃんとクリークママでスピスタ育成したけど全然上ブレないな……
スピパワ育成は根性集まってる時に踏めばそれなりに安定するからやりやすいと気づいたわ。
164: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)06:48:07 ID:sa.ay.L25
マイル以下の子育てるときは、
スピード9因子借りて、レンタルに完凸キタサン、自前でSRスイープ・キングでやってるなぁ
自前でスピード9作りたい
165: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)06:53:26 ID:MR.1y.L6
イベント完走しなくてマエストロも注目の踊り子ももらえなかったけど上振れればいい感じになりそう
やっぱパワボ持ちスピードカードが正義ですよ、自前で完凸キタサン欲しい…
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
166: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)07:01:04 ID:jk.um.L4
最近やっとブライアンを引いたんだけど
167: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)07:01:38 ID:jk.um.L4
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
つまりそういうことですね?
168: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)08:15:03 ID:LR.6q.L17
チムレって格上同格格下の3チームが対戦相手の候補になるけど
別に普通に格下選べばいいんだよね?
格上に勝ったらポイント多く貰えるとかないよね?
172: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)09:35:25 ID:HE.iu.L5
>>168
能力高い相手の方がより多く対戦相手ボーナス貰えるので
169: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)08:46:38 ID:hS.bl.L20
格上に勝つ方が宝箱出る確率上がるけど
勝たないと宝箱抽選が行われないから結局どっちがいいのか分からない、という感じだったと思う
ポイントの計算に関しては知らんけどなんか格上に勝つ方がハイスコア出やすいとは聞く
170: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)08:47:00 ID:dq.ax.L39主
もちろん格上(というか総合ポイントの高い)ほうが効率よく
ポイントもらえるぞ
171: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)09:23:03 ID:vb.x9.L15
チームレースはそろそろボタン一つで5戦スキップするボタンがほしい
173: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)09:36:16 ID:Qk.6q.L11
サイレンススズカのB調整でステータス上がりすぎたから
わざと負けさせようとして適性Gの追い込みにし続けたのにURA優勝まで行ってしまった…
174: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)11:29:45 ID:It.6q.L2
URA決勝前最後のトレーニング
現在ステ
1152 453 940 307 475
最後+13(レース)+15(理事長)+6(たづな)+5=+39確実
スピード練習 スピ+46 パワー+24
パワー練習 スタ+9 パワー+23
賢さ練習 スピ+6 賢さ+22 +記者(たぶん+5)
さぁどれ
175: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)14:02:06 ID:A2.gj.L5
青だけじゃなく赤因子までって考えるとフレンド探すの大変だな
176: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)15:58:01 ID:A2.gj.L5
阪神レース場でゴルシ、右回りでナリブ、非根幹距離でカフェ、夏ウマ娘でフジキセキ
スキル狙いでこの4枚入れてるのに3回の育成で誰からも狙いのスキル貰えないとかどうなってんの
スキルガチャの確率低すぎて育成終わる気がしないんだけど
最低限距離Sついてそこそこのステータスになったタイシンがこれだけど
マエストロ貰えなくて眠れる獅子付けることになったせいで20ptオーバーして良バ場◎にできなかった
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177: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)16:12:11 ID:Qk.6q.L11
そんなもんだよ
試行回数がすべて
178: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)16:13:33 ID:A2.gj.L5
というかステータス的には全然満足できてないんだけど、個人的な欲望で湯けむりタイシン使いたいからこれで本番行くかもしれない
179: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)16:53:18 ID:A2.gj.L5
追い抜きモードって中盤までじゃなく終盤も発生する?
180: 名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)16:58:49 ID:xj.rj.L23
いや、6ターン連続保健室行ったのに夜ふかし気味治んないのは流石にイラッとくるよ…
182: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)17:26:15 ID:qI.iu.L17
>>180
自分は3ターン連続で直らなかった時点でその育成は切ってるな・・・
181: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)17:13:09 ID:A2.gj.L5
湯けむり勝負に負けた……
というかこのエアグルーヴスタミナ800で回復スキル0なんだけど、デバフ居なけりゃスタミナ800で回復無しでも走り切れるのか
タイムも2.09.2でオープンの中じゃ悪くないから、周りが事故って勝ったとかじゃなくちゃんと走り切ってるし
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
183: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)17:50:33 ID:jB.iu.L21
事故率約20%→約10%→一桁%で賢さ3連続スヤァされた時は育成やめようかと思った
185: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)18:46:00 ID:sa.ay.L25
タキオンの固有出させるために次の大会までに逃げ1人育てたいけど
スズカさん中々スタミナ伸びないなぁ
こういうときセイウンスカイほしい
186: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)19:02:16 ID:WU.6q.L11
>>185
ウンスは逆にスピードの伸びが低いので一長一短でち
187: 名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)19:06:49 ID:oP.6q.L43
うわぁぁあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
188: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)20:06:49 ID:dq.ax.L39主
>>187
おめおめ
俺は40連すればクリークかスぺのピース追加でもらえるけど
どっちにしようか悩む
189: 名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)20:11:15 ID:Is.6q.L20
>>188
クリークは覚醒でマエストロ持ってくる
スぺは覚醒であげませんされない
あえて弱点を言えば、クリークにクリークを使えないことだけだ
190: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)20:18:25 ID:yu.6q.L22
すみません、立ち回りの質問なんですけどサポートに入れるウマ娘たちって初期絆に差がありますよね
そういう場合って絆が低い子のほうが優先されるんですか?
それとも高い子をさっさとオレンジにしたほうがいいんでしょうか?
191: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)20:20:51 ID:HE.iu.L5
SSRスイープやSSRウオッカのように友情トレ特化な子は優先して絆上げないと意味が薄い、みたいにキャラによるところある
とりあえずジュニア級の間はより人数多いトレして絆上げ重視で良い気はする(個感)
192: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)20:23:57 ID:yu.6q.L22
なるほど、友情トレの数値を考えたほうがいいんですね
ありがとうございました
193: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)20:29:58 ID:HE.iu.L5
ちなみに友情トレが高い子はトレ効果UP持ってないこと多いぽいので、
編成では得意率とトレ効果UP高めに持ってる子と組ませると練習効率上がるじゃよ
SSRスイープならSSRキタサン、SSRウオッカならSRハヤヒデとか。まぁ欲しいスキルとも要相談ではある
194: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)20:37:13 ID:HE.iu.L5
あらためてSSRクリークって必要なもの揃ってるからスタサポでも一強過ぎるなと
クリークに無いやる気効果も、60以上とかでなければ優先度低いし
195: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)20:46:36 ID:3W.z6.L1
クリークはトレーナーを甘やかしすぎる
196: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)20:59:07 ID:U2.uq.L20
クリークもう1凸したいなあ。初期絆無いのやっぱ使いにくいわ
197: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:05:14 ID:dq.ax.L39主
もう環境が激変しないかぎり
ピックアップはキタサン、たづな、クリーク、モーションの4人でいいよ
198: 名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:14:19 ID:Gl.iu.L1
レオ杯だとタイシンって微妙らしいけどなんでなん?
201: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:16:53 ID:HE.iu.L5
>>198
迫る鹿毛の発動タイミングというか嚙み合わせがよろしくないそうやね
202: 名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:20:35 ID:Gl.iu.L1
>>201
なるほどサンクス
228: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)22:33:58 ID:DL.6q.L20
>>201
チケゾー「タイシ~~~~~ン!!!」
迫る鹿毛
199: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:14:50 ID:hS.bl.L20
タイしてシンようできない情報だと思ってる
200: 名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:15:08 ID:Gl.iu.L1
>>199
エや下
203: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:22:13 ID:Fs.tf.L8
タイシンにも心配される食生活ってどんなのだろうか。
204: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:25:27 ID:HE.iu.L5
一日67食の食生活
205: 名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:28:06 ID:Sm.wo.L1
コーラとポテチとサプリだけの生活
206: 名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:29:06 ID:Is.6q.L20
>>205
ポテトは野菜だからヘルシーだなの精神
207: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:31:12 ID:vj.6q.L1
コーラは炭酸で水増ししてるから実質0カロリー
208: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:34:23 ID:Fs.tf.L8
タイシンってちゃんと栄養取れば成長……するよね?
209: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:38:22 ID:Fq.ou.L1
Hahahaキタサンを見ろ
そしてスズカを見ろ
210: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:42:38 ID:Fs.tf.L8
>>209
祝い事の大福入れかな?
211: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:43:34 ID:iA.tg.L13
>>209
宇宙を見ろ
212: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:45:41 ID:O4.6q.L11
宝塚はコーナーから終盤に入る、直線一気(迫る影)は終盤の直線でスパート状態だと加速力が上がるのだけど、宝塚だと直線一気が発動する頃には加速がほぼ終わってて直線一気の効果がほとんど発揮されない。
そうすると他の脚質にくらべて加速開始が遅い分、逃げや先行を差し切れなくなるからタイシンは宝塚だと使いにくい
213: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:47:24 ID:dq.ax.L39主
中距離以上でコース相性が良く分からないなら
とりあえずゴルシいれとけばええか
214: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:50:11 ID:MR.1y.L6
>>213
ゴルシでいいけど下校後のスペシャリストは発動しないから注意ダゾ
215: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:51:27 ID:O4.6q.L11
>>213
とりあえず終盤開始がコーナーか直線かだけでも調べとくと良い。終盤開始がコーナーならウンス固有が強い、終盤開始が直線ならエルの固有や直線一気が強い。
ウンス持ってるだけで他のプレイヤーより一歩先に行けるのが羨ましいぞ
217: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:55:33 ID:dq.ax.L39主
>>215
ウンスは200連して無理矢理手に入れたけど
なかなかステータス盛れずにデッキ構築慣れてないのがきついわ
覚醒は5まで盛ったけど3種の神器がクリークしかおらんから
たづなとキタサン両立できんのよね
222: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)22:01:17 ID:MR.1y.L6
勝てるかどうかはともかく位置取りとかレースのペースの関係で逃げはいたほうが良いと思ってる
>>217
ウンスはたづなよりキタサン優先でいいんじゃないかな
逃げはスキルの確保が大変だと最近思う
逃げコーナーとかススズとSRブルボン(ともにヒントLvなし)、特典のSSRブルボン(ヒントLv1)しかもってないからなぁ
223: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)22:13:41 ID:dq.ax.L39主
>>222
コンセ自体が集中力より効果高いのがほんまネック
233: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)23:01:19 ID:MR.1y.L6
>>223
コンセは中長距離なら集中力で妥協していいと思う
キタサンなら集中力に加えて逃げ直線とコーナー回復ももらえるし
235: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)23:06:06 ID:Ra.te.L14
>>233
ファルコが逃げのコツ20育成くれないでち
216: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:54:07 ID:A2.gj.L5
といっても今回セイウンスカイ、というより逃げはそこまで強くないと思うけどな
まあ実際走らせてないからわからんけど
221: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:59:45 ID:O4.6q.L11
>>216
距離が長い分後ろの脚質有利なのは確か。でも強い逃げウマ娘は順当に強いからな。ちゃんと差し切れる構成にしないと勝てるもんも勝てないから難しいね
218: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:57:17 ID:Fs.tf.L8
フジキセキ、なんであんなよくわからんレース衣装なのか……
スーツでなくてよくねってのは禁句でごわすか?
219: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:57:48 ID:Vp.ei.L14
最近デビュー戦めっちゃ事故る
逃げキャラが平気で4着とかになる
220: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)21:59:26 ID:A2.gj.L5
宝塚記念でタイシンをなんとか活躍させたい
224: 名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)22:19:37 ID:rY.6q.L1
スキルって取得しちゃうとヒント出なくなるの?
226: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)22:23:40 ID:HE.iu.L5
>>224
修得済みのスキルはトレでヒント踏んでも出なくなる
継承では出るけどなにかしら能力に変換される。レースで固定で手に入るやつはしらない
227: 名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)22:32:53 ID:rY.6q.L1
差し追い込みってどのくらいパワー盛ればいいの?
最低限必要な数値教えて~
229: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)22:37:19 ID:CP.6q.L1
わぁい
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
230: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)22:38:38 ID:HE.iu.L5
スピサポ版ウオッカ(なお性能はより友情特化)
231: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)22:43:10 ID:Ra.te.L14
ピックアップもう1枚に戻す気なさげ泣
232: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)22:48:50 ID:Qk.6q.L11
そのほうが儲かるし
しょうがないね
234: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)23:02:40 ID:Qk.6q.L11
部屋建てると強い人いつも同じ気がする…
236: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/02(月)23:11:19 ID:HE.iu.L5
そういやウマ箱特典の引換券で交換できる☆3キャラは次の更新分までなんね
237: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/03(火)00:07:58 ID:H0.rn.L39主
んがー上振れしてもこれが限度かぁ(URA決勝前)
一回も不眠症こなければなあ
ここから全能力約38加算と考えてもレオで勝つのはかなり至難な予感がするわ
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
238: 名無しさん@おーぷん:21/08/03(火)00:29:58 ID:ke.bw.L16
サイゲ牧場さん解散しちゃったね・・・・・
周回だるかったのかな
239: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/03(火)00:35:21 ID:Ow.zl.L1
何か有名なマクロが動かなくなったとかそんな話聞いたからツーラーが脱落しただけでしょ
残当
240: ↓名無しさん@おーぷん:21/08/03(火)02:23:32 ID:Rr.6o.L1
メンバーの暴露を信用するなら
全員が薄々つまんねーと感じ始めてた所でリーダーからつまんなくね?て申し出があって
「あ、やっぱり?」
てなったかららしいがはたして
241: 名無しさん@おーぷん:21/08/03(火)03:46:45 ID:ph.bw.L5
宝塚記念でタイシンを勝たせてやりてーなぁ

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スウィフト速報 編集部

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