アイスボーンで絶望したけどライズで希望が見えた!開発陣全員が簡悔精神じゃなかった

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1 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 18:17:57.00 ID:pKN7rLt7.net[1/8]
前作のアイスボーンではトレマラナーフやらギルカナーフやらで簡悔精神盛り沢山だったけどライズは違った
むしろユーザーに不利なバグ(ナルハハタヒメの素材剥ぎ取れないバグ)は速攻で修正するユーザー目線のアプデが
モンハンもまだ捨てたもんじゃないな
7 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 18:33:36.38 ID:M8ywa/jf.net
>>1
🤔
8 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 18:37:54.74 ID:pKN7rLt7.net[4/8]
>>7
ライズはユーザーに有利は調整してるじゃん
簡悔精神が消えてる
これはシリーズにとって良いことだよ
2 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 18:18:41.67 ID:pKN7rLt7.net[2/8]
正直まあこのまま簡悔で暴走してたらブランドが死んでた
ライズで復活して良かった
3 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 18:21:15.76 ID:wxYvoL7P.net
開発者の信用が無さすぎて重ね着リークあったのにガセ扱いだったからなw
クシャも改善されて評判いいしやっぱり開発が良いとゲームの出来も上がるでしょ
4 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 18:22:45.80 ID:pKN7rLt7.net[3/8]
転身の装衣だします!→悔しいので対策します!
クラッチだします!→悔しいので対策します!
傷つけだします!→悔しいので対策します!
こういう調整が駄目なんよ
5 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 18:25:38.91 ID:s3xJbGCS.net
まぁこれからっしょ
一度根付いた悔しさはシリーズ1個変わったくらいじゃそう抑えられんよ
9 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 18:39:02.24 ID:pKN7rLt7.net[5/8]
>>5
そもそもアイスボーンとライズの開発陣が違うからw
逆にいえばアイスボーンの開発陣には簡悔精神が残ってるから危険
10 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 18:41:04.56 ID:shRc5CtL.net
トレマラナーフは当時めちゃくちゃ叩かれたな
あれでユーザー相当離れたとと思う
11 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 18:43:15.49 ID:TdUWVZL8.net
エアプか?
完全に簡悔な肉質ばっかだぞライズ
12 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 18:51:37.63 ID:pKN7rLt7.net[6/8]
>>11
エアプかよ柔らかいところはちゃんと柔らかいやん
13 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 18:52:21.28 ID:fOR0/5mO.net
簡悔精神なさすぎて斬烈徹甲のナーフすらしなかったもんな
14 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 18:56:23.01 ID:pKN7rLt7.net[7/8]
肉質が硬い!簡悔!

勘違いしてるけどこれは簡悔と違うんよ
トレマラナーフやらギルカナーフみたいにユーザーに有利な要素潰すのが簡単にクリアされたら悔しいの精神なんだよ
肉質硬いのはただの難易度調整な
15 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 18:57:46.97 ID:GCXDqq3u.net[1/2]
アイスボーンも一応バグはしっかり対応してなかったか?
プレイヤーに有利なバグも速攻で修正したからうん地が酷い有り様だったが
18 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 19:06:02.95 ID:YQLM+E3e.net[1/2]
>>15
弾道右上バグは?クラッチの張り付きバグは?
???「揺らいでますねw」「無造作なクラッチが~」
ふざけるのも大概にしろ
19 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 19:10:08.34 ID:GCXDqq3u.net[2/2]
>>18
すまん忘れてた
17 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 19:03:04.97 ID:OqMzIoJj.net
これからライトが弱体化されて、脳死ポチポチで笑顔になってる自称アクションゲーマーが簡悔!って喚き散らすんだろ
20 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 19:16:40.99 ID:n9C6uT5a.net
すでに虫受け身不可攻撃とか追加モンスターの肉質がゴミとかやり始めてるから繰り返すだろこのバ開発は
21 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 19:20:56.57 ID:YQLM+E3e.net[2/2]
>>20
これエアプ
ナズチとクシャは腕の肉質柔らかくなってるしテオの肉質も弱点は柔らかい
バゼルも弱点はきちんと柔らかいし
28 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 20:46:24.61 ID:8448Gpw/.net
>>21IBモンスも弱点はきちんと柔らかかったけど
エアプどもに簡悔肉質呼ばわりされてたろ
だからライズも仲良く簡悔肉質でいいだろw
31 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 20:53:03.12 ID:PSPR2p5a.net
>>28
傷つけ前提じゃなかったか
33 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 21:31:33.25 ID:WZDjKSCD.net
>>28
なお簡悔で傷つけないとカチカチな模様
22 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 19:23:18.17 ID:RuUB4Mus.net
いつも上位まではヌルくてGでやらかしてきたろ
何でGのアイボーと比べてんだ?
24 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 19:45:23.73 ID:3BKA2jE5.net
>>22
ワールドもマムタロトてやらかしてるじゃん
23 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 19:29:09.20 ID:yvvjyfEz.net
これでライトの壊れがもう少し大人しかったら凄いバランス良かったのにな
25 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 20:21:04.54 ID:eeJGFw2A.net
高難易度と簡悔は別もんよな
26 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 20:25:38.30 ID:QBNc24ar.net
リセマラで簡単に良い護石集められるのが悔しいからマカ錬金でやらかしてんのに簡悔精神じゃなかったって何言ってんだ?
G級でどうせ酷いことになるぞ
29 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 20:49:41.86 ID:ik2xBiZq.net
>>26
リセマラ対策すること自体は狩猟する意味なくなるんだから当たり前だろ
対策の仕方に問題があっただけでそれももう修正されたし今更叩くことじゃないぞ
35 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 21:56:54.30 ID:pKN7rLt7.net[8/8]
>>26
また簡悔を履き違えたる馬鹿発見w
27 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 20:34:35.84 ID:gATNwtj3.net
課金アイテム盛りだくさん削った要素でアプデで小出しのソシャゲ商法を本格的に始めたのにどこに希望を見出せと
次が不安だわ、これもうライズGやワールド2でも同じ事やるだろ
よりマシマシにしてきやがったら最悪やん
30 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 20:52:01.29 ID:Fhha8URM.net[1/4]
リセマラ対策するとやる意味がなくなるって開発の方ですか?
32 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 21:06:43.64 ID:gYfCXTGD.net[1/2]
もうナナテスカトリみたいな簡悔精神の権化みたいなのは二度と出さないでくれ
34 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 21:44:33.68 ID:jUM7qNfq.net
ボウガンの調整は若干下手くそだけど簡悔は感じないから許したるわ
36 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 22:07:41.48 ID:ack13mE7.net[1/3]
導き面やバグ修正とかでは簡悔だと思った事はあるけど、モンスで簡悔だと思った事はクシャとか以外ねぇや
37 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 22:40:41.51 ID:faqlO2kv.net
>>36
ナナは??
40 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:03:50.10 ID:ack13mE7.net[2/3]
>>37
氷チャアク双剣のおやつ
151 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 19:52:41.16 ID:wz6Pzr67.net
>>37
テオと同じ尻尾振りモーションが根元までたっぷり判定があるの悪意あるよなー
38 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:01:37.81 ID:fXoN4+6y.net[1/2]
ライズの方が楽しいのが事実だわ
簡悔感じないし
39 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:02:20.48 ID:fXoN4+6y.net[2/2]
クラッチカウンターとかは簡悔モンスター以外の何物でもない
41 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:05:46.20 ID:/ZSyC+/N.net
初期のムフェトだの導きの地だのは嫌いだけど、後半のアプデのマムアルバミラはしゅき
42 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:06:08.30 ID:syEHu1QQ.net
課金アイテム増やしたから難易度落とした、それだけの事をこんなにも曲解感謝されるなんて作った側もビックリだろうな
43 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:08:02.50 ID:6WJU6CkX.net[1/2]
元々一瀬は難易度ポータブルでガッツリ下げたり
クロスでハンター超強化したりと比較的簡悔派では無かった気が
48 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:29:45.46 ID:mOwmyYX4.net
>>43
獰猛化「おっそうだな」
50 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:38:56.03 ID:+/uYx8Er.net
>>48
獰猛金銀夫婦とかいう害悪
53 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:43:46.27 ID:PH/yrAU+.net
>>50
獰猛アグナも中々だった気がする
55 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:48:08.71 ID:ack13mE7.net[3/3]
>>50
あの金レイアのサマソちょっとしたトラウマだった
ぶっちゃけ下手な超特殊よりも強い
51 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:39:49.62 ID:6WJU6CkX.net[2/2]
>>48
獰猛化は簡悔じゃないだろ
疲れないとか怒りやすいとかモンス強化されてるけど
特定部位の肉質軟化や狩技チャージがプラスとか
上手くやればハンター側もプラスになる要素入ってる
真の簡悔というのはプレイヤーに不自由だけを与える極限とかそういうのだぞ
57 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:53:18.28 ID:iFl1ZKFx.net
>>51
無駄に体力多い上金銀みたいにクソモーション追加されてる場合もあり、おまけに中途半端な排出量の専用素材を武具の強化に要求される
極限に比べたらそりゃアレだがこっちも大概やん
44 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:12:25.50 ID:sxa1hK2U.net
クラッチカウンターはギミックのひとつとして許容出来たけど不動無効だの転身剥がしだけは納得いかんかったなぁ
45 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:15:54.83 ID:SBId4Y76.net
ライズの次のシリーズだとまた簡悔チームが出てくるんだけど
46 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:28:20.29 ID:Fhha8URM.net[2/4]
P2Gで隙潰ししたり肉質悪化させたりしてましたが
47 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:28:36.82 ID:DSO+ERTB.net
簡悔と言ってもユーザー側のこじつけの場合もあるからなー
49 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:32:42.87 ID:gYfCXTGD.net[2/2]
実際は難易度調整上手いんだろうな
高難度作るにはどうしても簡悔精神が必要ってだけで
52 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:43:36.84 ID:Fhha8URM.net[3/4]
特定部位を殴れって極限じゃん?
54 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:45:08.03 ID:TmDJmy0A.net
毎日やって200時間経つけどまだ面白い 過去作に戻れん
56 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:51:52.36 ID:JU5HQZuG.net
簡単にクリア(すら)され(ないで投げられ)たら悔しいじゃないですか
58 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:53:23.25 ID:YTf36yKt.net
アイスボーン開発陣支持するわ
ライズは20代前半までの飽きが早すぎるしモンハン持ちを尊ぶってるオッサンしか喜んでる気配がない
ライズ路線ならラオシャンロンで20年シコれるガンダム特撮世代しか残れんよ
59 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:57:40.63 ID:Fhha8URM.net[4/4]
大型モンスターがエリアに居ようが異様にアグレッシブでハンターいなかろうが大型にちょっかいかける小型とか色々もう
60 :名も無きハンターHR774:2021/05/01(土) 23:59:08.29 ID:gm1xxNkT.net
小型はモンスター毎に大型いる時の挙動違うだけだろ
61 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 00:07:22.20 ID:I5IzcsKM.net
アイスボーン開発支持とか老害だろ
64 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 00:14:56.44 ID:CXWBBUVk.net[1/6]
>>61
下痢便ボーンだろうがライズだろうが、どちらに転ぼうがもはやモンハンに未来などありはしない
藤岡のような簡悔野郎に媚を売る事しか能がなくなった一ノ瀬には失望したよ
かつての史上最高傑作ダブルクロスのような作品は、もう奴には作れない
65 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 00:16:17.26 ID:+lPlF6GY.net[2/7]
>>61
いや、一瀬モンハン支持奴はp3~3Gあたりから多く入ってるはず
そっちのが老老害だろう
64はもう少し知的に煽ってくれ
67 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 00:18:38.23 ID:CXWBBUVk.net[2/6]
>>65
煽る?何を言っているんだ?
事実を述べただけで煽りになるのか
下痢便ボーン信者だかライズボーン信者だか知らんが、どちらにせよ信者ってのはろくな奴が居ないんだな
62 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 00:08:15.90 ID:+lPlF6GY.net[1/7]
51見て思うけど獰猛化の性質と攻略法の路線はあきらかに玄人調整だと思う
新人は狩技?なにそれカッケー強いの使おう
だけしか考えないし体力多い時点で萎える
そういった層をなるべく長くゲームに残せる方がゲームとしてもモンハンの路線として優秀だと思う
ライズはクロス時代よりはよっぽど楽しいし立体マップと移動法に価値はあるがワールドや4シリーズほど「誰もが遊べる」ゲームではない
一瀬モンハンを好きな玄人のためのゲーム
63 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 00:11:09.76 ID:sX6TmKWM.net
クロスやライズがクソだとは思わんけど、正直一部で行われてる無条件に一瀬を崇拝する風潮は気色悪いと思う
74 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 00:28:11.77 ID:CXWBBUVk.net[6/6]
>>63
ダブルクロス時代の一ノ瀬なら崇拝されて当然だ
まあ、藤岡の犬に成り下がった今の一ノ瀬など名前を呼ぶ価値すら無いが
66 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 00:16:32.42 ID:qkwP8kt0.net
俺は別に導きをもっとマイルドにしてくれるならアイスボーンでも構わない
68 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 00:19:20.03 ID:AMDYr0Az.net[1/13]
速攻で飛行機バレしてるのおもしろいと思う
70 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 00:21:32.35 ID:CXWBBUVk.net[3/6]
>>68
都合が悪くなると飛行機飛ばし扱いか
これは敗北宣言と受け取って良いんだな
69 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 00:21:01.66 ID:+lPlF6GY.net[3/7]
現状でライズやってるまとめ動画アカウントの数、動画の再生回数、それに出荷数
過去作との比較が気になるところだわ
71 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 00:24:36.18 ID:CXWBBUVk.net[4/6]
史上最高傑作ダブルクロスには簡悔という概念が存在しない
本来手本とするなら、ダブルクロスのような作品だろう
だが現実はどうだ?
ライズのベースは何処をどう見ても下痢便ボーン
簡悔の化身とも言える下痢便ボーンが土台となっている時点でライズも一ノ瀬も終わっているのだよ
72 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 00:25:15.26 ID:HdSTgT8y.net
単純に捕獲麻酔の減衰早くなったりなんでやったの?ってポイント多くない?
73 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 00:25:44.75 ID:CXWBBUVk.net[5/6]
モンハンは史上最高傑作ダブルクロスを最後に、綺麗なまま完結させておくべきだった
75 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 00:54:33.03 ID:Ndcq9vRv.net
WIBもライズも楽しいんだが
友達とやると楽しいからみんなも友達とやればいいんじゃないかな
77 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 01:28:17.36 ID:MRnxp7fh.net
>>75
ゲームに対する不満が友達とやるだけで解消されるわけないだろ
バカなのかガキなのか知らないが、単純な脳味噌でうらやましいわw
76 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 01:23:42.47 ID:wRuE4eZd.net[1/3]
あんな武器バランス壊滅してたクロスシリーズの何がいいんだ
79 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 01:57:27.11 ID:STPrmrQX.net
やっぱり野良モンスターこっちの味方すぎるし空気読むしやだな
81 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 04:08:06.75 ID:3BSgbJlJ.net[1/2]
クシャの弾肉質とかバゼルの肉質変更とか完全に簡悔だろ
94 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 12:58:26.20 ID:xUfWt8o2.net
>>81
>>82
でたよバランス調整したら簡悔!
難しい=簡悔じゃないよ
82 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 04:11:03.26 ID:gjo5vlvv.net[1/3]
バゼルの弾と属性肉質は簡悔入ってるね
そろそろ藤岡が口出ししてきたんじゃないの
83 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 04:12:24.18 ID:gjo5vlvv.net[2/3]
アイスボーンはクソすぎてフレンド辞めていったから一緒に出来なかったけど、ライズは今のところ楽しくやれてるしこっちの路線が正解だよ
106 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 14:00:55.06 ID:+lPlF6GY.net[5/7]
>>83
身バレしない程度でいいからそのフレンドのモンハン歴教えて
どのシリーズから始めたの?
84 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 04:54:27.48 ID:JCtxudmK.net
放置寄生ゆうたが大歓喜
85 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 04:57:10.58 ID:+MpFiaJ1.net
クシャマジで良モンスターになってて草
こんなことして悔しくないんか?
88 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 05:19:07.35 ID:gjo5vlvv.net[3/3]
>>85
クシャが倒されて悔しくなるのは藤岡だけだからな
87 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 05:01:43.65 ID:Vo5zkgWV.net
1チームで作ってるわけじゃないぞ
アボーンチームはアボーンチームでまだ雇用され続けてる ithrはクビになったけどね
89 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 06:34:29.81 ID:vMGQOSTn.net
正直言って思い出補正を考慮しても今までで1番おもろい
90 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 08:00:06.95 ID:Nd2W1NlA.net
未完成売るな
あとチャアクとガンスどうにかしろ
98 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 13:37:09.70 ID:+LCuW+2k.net
>>90
DLCある全部のゲーム否定してて草
しかもコロナの影響もあったのに考慮してないのか
91 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 10:48:43.92 ID:AMDYr0Az.net[2/13]
ライズクシャが良モンスター連呼してるのワールドやってないよな明らかに
97 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 13:28:45.89 ID:h/VZki99.net[2/24]
>>91
これレス乞食
92 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 10:54:58.35 ID:v7XSsMF6.net[1/7]
いややってるからこそだろ
93 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 11:51:29.20 ID:wiCAbzNv.net
ライズのクシャは本当に雑魚なんだけど
おまえらって、ここまで難易度下げないと楽しめないくらい雑魚なの?
95 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 12:59:18.68 ID:h/VZki99.net[1/24]
>>93
でも未だにクシャのコツは解明されてないよね
96 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 13:19:45.58 ID:v7XSsMF6.net[2/7]
アイスボーンのクシャが楽しかったか?
強いのとめんどくさいのは違うからな
99 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 13:47:47.01 ID:AMDYr0Az.net[3/13]
DLCとアプデの区別が付いてないのとかクシャのコツがどうとか露骨だわあ
コツについて後からでも語らない開発もどうかと思うがとりあえずでそこ突いとけば無敵と思ってるのもどうにもよろしくないな
101 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 13:54:44.21 ID:h/VZki99.net[3/24]
>>99
いや昨今のゲームはHD化で開発コスト上がったから後からでアプデやらDLCするのは当たり前だろ
こんなのワールドでもやってた事なのに
108 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 14:02:59.57 ID:AMDYr0Az.net[5/13]
フロンティアの人減った原因が簡悔高難易度とか完膚無きまでにエアプで大草原
109 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 14:05:09.63 ID:YD3ofuux.net
ID:AMDYr0Az
あんたがワールド擁護したいのはわかるけど、あのクシャが楽しいと感じるのはかなり少数派だと思う
110 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 14:06:13.93 ID:FlIn1jyM.net
正直ワールドのクシャよりオロミドロの方が圧倒的にクソだわ
遅延もしないのによくここまでクソに仕上げれたもんだ
112 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 14:10:07.20 ID:KFNDWI/J.net[2/2]
実際ワールドのクシャの何が辛かったんだろ
通路に竜巻置かれて移動できないことがあったのと閃光効かなくなったあとに空中から降りてこないぐらいか?
そんなの二つ名に比べりゃ全然マシだったからなぁ
117 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 14:13:45.89 ID:h/VZki99.net[8/24]
>>112
逆に聞くけどさ、飛んでるモンスターにどうやって攻撃当てればいいの?
113 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 14:10:18.10 ID:84V15ofC.net
フロンティアが人減ったのはG級のクックザザミポカラ丼オンラインと強化失敗とかシジルバグBANとかの積み重ねだからなぁ
一個に集約しようってのが間違い
115 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 14:13:09.90 ID:h/VZki99.net[7/24]
>>113
クエスト受ける旅にGゼニー減って素材売るしかなかったもんな
追加されたヒュジキキもまともに倒せないからピタゴラハメで倒すしかなかったし
罠の位置ずれたら終わりだった
119 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 14:14:43.07 ID:v7XSsMF6.net[4/7]
コツは藤岡にしかわからないよ
120 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 14:21:51.33 ID:FppNKXu9.net
バゼルは弾肉質固くしたのに飛んでばっかりで簡悔なのは変わってない
123 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 14:30:58.25 ID:2JzuaWgs.net
>>120
ただのバランス調整で草
124 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 14:32:31.59 ID:v7XSsMF6.net[5/7]
バゼルそこまで酷いか?
乱入がウザいから嫌われてたけどタイマンではそうでもないって認識だったが
125 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 14:32:40.63 ID:Wxill/pG.net
どうせいずれ出るであろうPS5モンハンは藤岡担当だから遠からずまた簡悔まみれになる運命
とはいえGとあわせて3年くらいは安泰だがな
128 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 14:36:56.06 ID:h/VZki99.net[12/24]
>>125
まずPS5が普及せんとだせなくね?
日本で全然うれてないじゃん
130 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 14:39:41.34 ID:kfUVulPq.net
クシャがクソと言うかぶっちゃけ閃光の仕様変更がとにかくクソなんだよなあ
ライズの閃光も同様にクソだけどクシャも弱体化したからあんま目立ってないだけで
133 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 14:42:46.09 ID:8e26qEsX.net
>ライズクシャが良モンスター連呼してるのワールドやってないよな明らかに
こう思う理由を具体的に教えてくれないか?
150 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 19:31:32.68 ID:hwAFOJTn.net
ID:AMDYr0Az
安価つけなくて悪かったが>>133に答えてくれんかな
155 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 20:21:45.34 ID:PpxCoRSO.net[2/2]
すまん>>150書いたのは俺な
134 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 14:42:47.76 ID:3BSgbJlJ.net[2/2]
クシャなんてどうせ雑魚なんだからせめて気持ちよく狩らせろよ
なんだよ弾は前脚弱点て、誰がダウンも破壊もない前脚撃ってて楽しいねん
137 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 17:01:25.85 ID:GjBZ8JCV.net[1/5]
あれだよね簡悔だって主張に対してあればバランス調整だって返すのに逆の立場で言われたら簡悔なんだって突き通すそうとするの凄い幼稚よね
議論の場にすら立とうとしてないから一生話進まないじゃん、完全オンラインでサーバーに依存してたフロンティアと買い切りコンソールタイトルを同等に語ってるし
138 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 17:11:04.75 ID:tRKFNbVU.net[1/2]
ネトゲでもソシャゲでもないのに薄っぺらい要素を出し惜しみしまくった上に簡悔しまくった結果、ワールドから売り上げもアクティブ人数も減りまくったアイスボーンってやっぱりすごいわ
4Gよりヘイト溜まったと思うね
139 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 17:17:46.68 ID:AMDYr0Az.net[11/13]
旧作のG級タイトルでの売り上げの落ち方知らん人来ましたね(笑)
142 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 17:31:17.76 ID:tRKFNbVU.net[2/2]
>>139
1/2まで減ったタイトルってアイスボーンくらいでしょ
前は寧ろG級商法が成り立つくらい売れてた
145 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 18:05:23.50 ID:+9CPNQO2.net
>>139
それアイスボーンしか落ちてないよ
149 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 19:31:03.45 ID:ruPvc5bA.net
>>139
お前の負けや
140 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 17:17:58.22 ID:+lPlF6GY.net[6/7]
簡悔ってアヒィブロや古株がありがたがって使ってる死にかけの概念にしか思えない
具体的に簡悔の例をいくつか欲しいわ
たとえばしつこく毎回入れてくる金銀クエストあたりが簡悔って認識でいい?
まさかマルチ用クエスト調整モンスにソロで挑んで望みのタイムや武器の格差で倒しづらいからってベテランの目線で不貞腐れてるわけじゃないよな
141 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 17:30:12.15 ID:GjBZ8JCV.net[2/5]
捕獲用麻酔玉の減衰開始クソ早いとかクエストクリア後のスキップの無駄遅延とか回避とダブったボタンとか劣化した部分もプレイヤーからしたらすわ簡悔かと思うタイミングもあるが単純に気が利かないアホってだけだからなあ
>>140
元ネタはFF11だけどモンハンだとP2Gでゲリョスの頭破壊後にガス出してきて隙潰し、P3の肉質44、ワールドだと内部ネームがセミ対策、ライズだとカダキの肉質43とか
調整かどうか微妙なラインだけど判定出るギリギリまで軸合わせしてくるのも中々しんどいものがあるな
143 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 17:46:31.14 ID:+lPlF6GY.net[7/7]
>>141なるほど他オンラインゲーの概念の輸入かありがとう
ゲリョスの頭は確かに楽しそうじゃないな
144 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 18:05:00.10 ID:h/VZki99.net[15/24]
>>140
アイスボーンのトレマラナーフとギルカナーフがあるだろエアプ
146 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 18:17:43.63 ID:wRuE4eZd.net[3/3]
セミ対策はほんま笑ったわ、
147 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 18:58:54.34 ID:rAwByBPq.net
ワールドのクシャって閃光で落とすだけのつまらない単調作業な上にライズクシャより弱いから褒められるとこないじゃん
148 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 19:00:22.51 ID:GjBZ8JCV.net[3/5]
途中までモンハンのレスしてたのがPS5の単語出た途端同じ意見の相手にも喧嘩腰のレスし出すのほんとこわい
152 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 20:05:16.14 ID:AMDYr0Az.net[12/13]
どこ飛んできたか分からんけど今回の改善が神って言うなら先にそっちの説明したら?
153 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 20:18:36.40 ID:h/VZki99.net[16/24]
>>152
ロード時間の短縮
拠点の改善(1ヵ所に施設を固める、翔虫で移動もスムーズ)
オンライン周りの改善(ワールドではいちいち集会所を作ってた欠陥仕様)
集会所の人数制限が4人になる(16人と違ってハイエナが沸かない)
クエスト行く前から救難信号出せる
傷つけの削除(これにより武器格差の改善及び簡悔肉質の改善)
モンハンの古き良き伝統の復活(古龍の3すくみ、カウンターしない肉質の柔らかいラージャンの復活、クシャが毒で弱体化する等)
バランスブレイカーの装衣の削除(転身、不動前提の調整がなくなる)
158 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 20:27:21.73 ID:iLwmS+7P.net
ライズ楽しんでる奴って>>153みたいなこと本気で考えてるわけ?
頭が悪いのかゲームが下手なのか分からないけど、ご都合主義にもほどがある
特に16→4人のメリットもどきとか、無理矢理過ぎて正直みてらんないわ
160 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 20:31:10.11 ID:h/VZki99.net[18/24]
>>158
お前がマムムフェとやってないだけじゃん
ハイエナばっかだったじゃん
162 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 20:33:32.61 ID:U/FRwaxY.net
>>158
エアプしか擁護してないってバレちゃったね…w
154 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 20:18:59.06 ID:PpxCoRSO.net[1/2]
>>152
先に質問したのはこっちだからまずお前が答えなよ
156 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 20:23:13.74 ID:AMDYr0Az.net[13/13]
クシャの具体的な部分の話してたのにロードとか言い出すのギャグ?
157 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 20:24:25.38 ID:GjBZ8JCV.net[4/5]
不動は無くなったけどセルフ不動押し付けられた大剣さんの悪口やめなよ
163 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 20:34:30.79 ID:GjBZ8JCV.net[5/5]
オンライン周りは明確に劣化してるよなあ・・・集会所を「作らされる」って表現からもうお察しではあるが
最初に起動した時のデフォルト設定だと完全オープンの集会所に入るか入られるかなのはちょっとどうかとは思ったけどね、16人使わせたいがためにマムみたいな面倒な部分作ったりアステラの施設遠いのはマイナス面だけど
まあ16人集会所で動いてない!ってのは16人きっちり集まる場面に遭遇することが無かったんだろうなあ
164 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 20:36:56.66 ID:u0K45LAF.net[2/2]
>>163
16人いたけどハイエナで何人も動かないとかざらにあったやんけ!
165 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 20:41:58.08 ID:h/VZki99.net[19/24]
例えばABCDでムフェト1回目を狩りにいったとする(Aがホスト)
んで帰ってきてAがまたクエスト張る、そこでBCDが集まるのが普通だが16人集会所だとハイエナEに狙われてAのクエストを受注できる
そうするとBCDの誰かが2回目にいけなくなる欠陥仕様
そもそもとしてモンハンのマルチは4人までなんだから4人入れれば充分なんだよなあ
逆にワールドみたいに部屋に集めて募集する方式なら16じゃなくて1000人位部屋に入れるようにしてチャットでパーティー募集するとかしないと駄目でしょ
何もかもが中途半端だからずさんなオンラインになる
166 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 20:51:37.44 ID:NJJUYFS1.net
>>165
4人以上入れるなら普通にフロンティアみたいにするよなあ...10年前のゲームでできるのになんでワールドはあんなオンラインにしたんだろうね
167 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 21:03:18.93 ID:v7XSsMF6.net[6/7]
具体性が具体性がとか言ってる本人がワールドのクシャについて具体的なこと何も書いてないのは草
169 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 21:09:05.50 ID:dzozlqrq.net[1/5]
WIBのクシャの悪いとこ挙げる時に地形と設置挙げないってこマ?
171 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 21:11:31.35 ID:h/VZki99.net[21/24]
>>169
設置も飛ばないならなんとかなるんよ
飛ぶから攻撃が当たらないんじゃん
172 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 21:13:25.69 ID:dzozlqrq.net[2/5]
えぇ・・・本当にWやってたんかよあのクソ竜巻気にならんて
174 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 21:15:32.62 ID:PRsEva/t.net
高難度コンテンツのIBと同じようにライズも高難度コンテンツのマスタークラスG級になったら
簡単に勝てなくて悔しいって言う人が多いと思う
175 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 21:16:34.11 ID:h/VZki99.net[23/24]
>>174
難しい=簡悔だと思ってそうw
176 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 21:21:05.03 ID:dzozlqrq.net[3/5]
ライズクシャくんも弾肉質はどうにかして欲しかった
177 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 21:22:36.50 ID:h/VZki99.net[24/24]
>>176
ガンナーゲームをなんとかしたいんだろうな
178 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 21:25:28.07 ID:dzozlqrq.net[4/5]
ゲハっ子にレスされてもなあ(´・ω・`)
単純にバランス悪いよねってだけだし
179 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 21:27:41.24 ID:M47B2KkL.net[1/2]
>>178
らん豚きっしょ
181 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 21:36:44.54 ID:M47B2KkL.net[2/2]
その絵文字まじできっしょいから辞めて欲しい
F民なんだろうけど滑ってるぞ
182 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 22:45:24.67 ID:06XzUGvl.net
高難度クエの需要は必ずあるんだけどな
それと相性の悪い要素をあれこれ実装してしまったのがそもそもの間違い
どうしてもそれらの要素を潰すように調整せざるを得なくなってしまう
アクションとしての醍醐味をスポイルしなきゃ高難度化できなかったのは失敗よね
今回は上手くやれてると思うけどこれからだな
183 :名も無きハンターHR774:2021/05/02(日) 23:18:38.38 ID:sC8fsKrk.net
WIBで10人以上集まってるようなイベクエ部屋とかよく入ってたわ
適当に貼られてるクエに参加したり、いいのなければ自分で貼ったり、あぶれたら適当な救難に飛んだり、疲れたらちょっと休んだり、
こういうの良かったんだけどな
ロビーがぴったり4人だといろいろちょっと気構えしちゃうわ
184 :名も無きハンターHR774:2021/05/03(月) 00:30:24.11 ID:TB6eWmlL.net
ID:AMDYr0Az
具体的な事云々と煽っておきながらこいつ自身も具体的な事何も書いてないのは草生える
185 :名も無きハンターHR774:2021/05/03(月) 00:47:33.31 ID:sQGeaXyp.net
ポジショントークしかできない思考回路してると発言の整合性が取れないから生きていくの大変そうだな
186 :名も無きハンターHR774:2021/05/03(月) 00:52:04.20 ID:O2y0X6Pw.net
ムフェトで2回目はぶられた云々書いてる奴いるけど
そもそも2回目も同じメンツで行く決まりなんてないんだぞ
ハイエナって呼んでるけど、空いてる所に駆け込むのは当たり前だし
ホストも他の参加者もそのまま出発してるんだから何の問題ない
それは集会所のせいじゃなくて、すぐには参加しない自分のせいだろ
187 :名も無きハンターHR774:2021/05/03(月) 01:13:08.22 ID:z1+d0YJE.net
>>186
すぐに参加しない自分のせいってアホかよw
189 :名も無きハンターHR774:2021/05/03(月) 01:52:11.94 ID:0XksQ3LN.net
>>186
ハイエナのせいで置いてかれた奴可哀想
194 :名も無きハンターHR774:2021/05/03(月) 06:25:11.30 ID:PW57GG9E.net
>>186
そのせいでマム2回目だけ参加するやつしかいなくなったんですけど?
188 :名も無きハンターHR774:2021/05/03(月) 01:16:17.49 ID:f34t0IFR.net
アイボ―の大体が壁ドンフルボッコ以外まともに殴らせてくれないんだもん
でもライズでちゃんとターン制させてくれるから良かった
やっぱターン制は正義なんよ
190 :名も無きハンターHR774:2021/05/03(月) 02:10:30.22 ID:m9PWMaZ7.net
歴戦5枠でも古代樹クシャ調査クエは捨ててたわ
191 :名も無きハンターHR774:2021/05/03(月) 02:16:16.29 ID:yvkxbdgl.net
この手のスレだいたい飛行機飛び交ってるけどこの板は空港か何か?
193 :名も無きハンターHR774:2021/05/03(月) 05:12:59.23 ID:icXOlN8t.net
>>191
それの何がダメなの?
それくらいやらなきゃライズをこの板から追い出せないだろ
195 :名も無きハンターHR774:2021/05/03(月) 07:36:19.18 ID:CgSwbaj9.net[1/2]
たまたま偶然一緒になっただけなのに、最後まで4人一緒にクエストクリアしないとおかしいってかw
ノロマは置いてくだろ普通、集会場のせいとかなに甘えてんだよw
196 :名も無きハンターHR774:2021/05/03(月) 08:25:50.26 ID:jLZXSZga.net
アイボーこっわ
民度も悪そう
197 :名も無きハンターHR774:2021/05/03(月) 09:24:21.19 ID:CgSwbaj9.net[2/2]
たった一人の都合に他三人が合わせることのおかしさに何故気付かないのか
二回目参加してくるなら自分も同じようにすればいいという思考になぜ至らないのか
あまつさえ、一人の都合に集会所機能を合わせろと言い出す始末
自己都合の塊みたいなのが多い、まるで五歳児の子供だな

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれたらシェアお願いします。

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