英語物語54
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- 1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 18:02:33.64 ID:SB5zNNHJa.net
- 公式サイト
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前スレ
英語物語50
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1609422565/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 - 17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 20:40:52.68 ID:wOLOr7+or.net[1/2]
- >>1乙
ゴンを名乗る権利をやろう - 2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 18:03:59.26 ID:9d4lurBJa.net
- 前スレにあった質問と回答
Q.みなさんのチケット消費方法を知りたいです
自分は40枚ガチャだけに使用していますが(週ボーナス狙いも兼ねて)
みなさんは進化生贄用にチケット消費って頻用していますか?
A.寧ろそっちがメインだよ
一枚5チケだから4枚のガチャより割高に思えるけど
ガチャで進化も弱くて使えないゴミノーマル来た時考えてみ
チケット4枚ドブに捨ててるんだよ?
ガチャ回すのは福引券取るとき
あと新しい国は進化素体や使えるゆるの一枚目確保かな - 3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 18:08:36.19 ID:0XuQRI7Ba.net[1/9]
- Q.対戦の全かばうスキルって、発動した順に優先されて、攻撃を受けるのでしょうか?
A.スキル押した順に発動して
後から発動した方が優先される
鰹がスキル押す
遅れてパレンケがスキル押す
↓
鰹、パレンケの順で発動演出
↓
攻撃はパレンケがまず吸い取り、倒された後は鰹に
似たケースで気をつけるのは
全かばう→属性かばう の順だと
特定の属性を吸い取りつつ、
他の属性の攻撃は全かばうが引き受けてくれる
属性かばう→全かばう の順で発動すると
全かばうで全部引き受けて
潰れた後の残りだけ属性かばうが引き受ける
非効率でダメな使い方 - 4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 18:14:16.22 ID:0XuQRI7Ba.net[2/9]
- damage = Power/2 * 属性相性係数 * 難易度倍率 * excellentボーナス * 自力ボーナス * 生存ボーナス * 乱数
・属性相性
単vs単 1.5, 1, 0.5
単vs複 1.25, 1, 0.75
複vs複 1.125, 1, 0.875
・問題難易度
対戦 1.45 - 1.80
協力 1.00 - 1.99
通常 1.00 - 1.35
・エクセ、自力
1.2
・生存
同キャラが2ターン以上生存することで適用(蘇生も可)
1.3 ^ (生存ターン数 - 1)
・乱数
0.9 - 1.1の一様分布
・ワンパン率
(1.1 * 平均damage - 目標HP) / (0.2 * 平均damage)
(限界突破)
1凸につき元のステの約10%
攻略ブログの式を対戦に使う場合は表示の難易度倍率を使った上でダメージ量を0.75倍
以上
立てた人貼ってないようなので代わりに - 5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 18:26:35.56 ID:0XuQRI7Ba.net[3/9]
- ダメージ量計算
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クッキーとチョコの使いみち
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裏ボスの攻略
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3つの攻撃強化スキル
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協力
月曜日
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金曜日
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土曜日
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日曜日
https://lets-eiigo.com/online/co-op/sunday上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。 - 7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 18:29:24.29 ID:0XuQRI7Ba.net[5/9]
- 過去スレ内Q&A
Q.向こう側などで凸して解除したら凸前キャラが2体になります?
進化MZRの素体が不足しまして
A.なるよー
Q.みなさんのチケット消費方法を知りたいです
自分は40枚ガチャだけに使用していますが(週ボーナス狙いも兼ねて)
みなさんは進化生贄用にチケット消費って頻用していますか?
A.寧ろそっちがメインだよ
一枚5チケだから4枚のガチャより割高に思えるけど
ガチャで進化も弱くて使えないゴミノーマル来た時考えてみ
チケット4枚ドブに捨ててるんだよ?
ガチャ回すのは福引券取るとき
あと新しい国は進化素体や使えるゆるの一枚目確保かな
Q.対戦の全かばうスキルって、発動した順に優先されて、攻撃を受けるのでしょうか?
A.スキル押した順に発動して
後から発動した方が優先される
鰹がスキル押す
遅れてパレンケがスキル押す
↓
鰹、パレンケの順で発動演出
↓
攻撃はパレンケがまず吸い取り、倒された後は鰹に
似たケースで気をつけるのは
全かばう→属性かばう の順だと
特定の属性を吸い取りつつ、
他の属性の攻撃は全かばうが引き受けてくれる
属性かばう→全かばう の順で発動すると
全かばうで全部引き受けて
潰れた後の残りだけ属性かばうが引き受ける
非効率でダメな使い方 - 9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 18:38:08.63 ID:UWVjMk/Od.net
- そんなに1週間遡ってまで揚げ足取りしたいもんかね?
- 10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 18:44:20.89 ID:0XuQRI7Ba.net[6/9]
- Q.向こう側などで凸して解除したら凸前キャラが2体になります?
進化MZRの素体が不足しまして
A.なるよー
Q.質問良いでしょうか?
対戦で切断は他の回線に迷惑が行くからダメなのは分かりますが、リタイアはどんなに負けが見える試合でもしてはいけないのでしょうか?
A.仕様なので厳密にはだめではないけど、
リーダーが操作させられるしリタイアしたやつは攻撃順が強制で最後になるので仲間のヘイト集める行為。
リープのリーダーはほぼ自力にしてるから、周り見て適切な順番で問題解く+自分のタゲタップ+リタイアした奴のタゲドラッグする(タップできないから地味にくそめんどい)作業を同時にやらないといけなくて頭パンクしそうになるし、
このゲームは回答順がかなり大事な要素だからそこが不自由になるのは不利。
Q.回線切れて対戦に入るとリザルトが表示されてペナ600秒喰らうんだけどおま環?
A.さっきなった
マスター回線切れで完全勝利→接続ペナ
見た目ランクは上がってそうだった
Q.誰か教えてください。関係詞の問題で
彼女こそ私が信頼出来る人だ。
She is ( ) I can trust. 答えthe one
の解説に、whatは人間に対して使わないって書いてあるんだけど、
I am not what I was.
みたいな文たまに見るんだけど、これとどう違いますか?
A.前者は I can trust(her). の her
後者は I was(A). の A a fool や foolish かもしれないし、immature かもしれない、かつてそうだった「何か」を受けるのに what が自然
Q.一回の対戦中に同じ問題出たわ
そう言うことあるのか
A.2問続けて答え一緒とかもあるよ - 13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 19:26:36.04 ID:9k7F/oc80.net[1/4]
- 俺はこっちにかく
- 16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 19:46:45.42 ID:lcFpjK+I0.net[2/2]
- 前スレで、初心者はこういうの気を付けろ的なアドバイスを書いてくれてたレスがいくつかあったよね
あれをまとめると役に立ちそう - 18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 20:47:37.28 ID:avOf7Hu0a.net
- 赤犬出なきゃこっちでいいよ
- 19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 20:48:35.34 ID:wOLOr7+or.net[2/2]
- >>18
それな - 21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 21:27:01.02 ID:0XuQRI7Ba.net[9/9]
- >>18
赤犬はこっちに来るだろうけどスレを保守するチワワレベルの番犬だと思って生あたたかく見ておけばいいよ - 23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 21:28:53.57 ID:9k7F/oc80.net[4/4]
- >>21
賛成 - 20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 21:26:17.19 ID:9k7F/oc80.net[2/4]
- 嫌なら向こうに行け
- 22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 21:28:17.88 ID:9k7F/oc80.net[3/4]
- ネタなしの自治厨は来んな
スレがつまらんなくなる - 27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/13(水) 23:58:29.00 ID:RAWBTthFa.net
- 具体的マンが赤犬よりきもいからこっちでええわw
- 29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/14(木) 00:57:57.81 ID:O9VpP1tda.net[2/3]
- >>27
一番こういったスレを好まないのはゴンだろうな - 28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/14(木) 00:56:46.16 ID:O9VpP1tda.net[1/3]
- 今週もまた対戦なんだよな
今月はまだ協力もあるし
神詣のソロがあるからまだマシか - 33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/14(木) 07:10:48.71 ID:m7RlvTyI0.net[1/3]
- また過去イベおあずけか
来週の火水木が魔縛ラストチャンスかな? - 35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/14(木) 08:53:51.45 ID:i0G4QCdK0.net[1/4]
- 前スレに出てたことや自分の経験から考えてみた↓
【初心者向けTips】
◇通常時
・ゆる村、復習、デイリークエストをこなしてチョコやクッキー、福引券を貯めよう
・手持ちのゆるを鍛えたい
→フォニ島(低コストキャラが多く出現)~瓢箪島(強化素材コスパ良)を回るのがオススメ
◇対戦時
・エントリー前に自力/仲間の解答を見る、どちらかのモードを選択することができる
→自力で頑張りたい場合、正解がわからなければ[Please]を押すと、大抵は味方が教えてくれる
※教えてもらったら[Thanks!]を忘れずに。間違えた時は[Sorry!]を
・火力の弱いキャラを使っている時は、なるべく低HPの相手キャラにターゲティングするようにしよう
・ 味方から[wait!][数字]と出たら数字の位置にいる人へのメッセージ
→[Skill!]がセットになっている時は「スキルを使ってほしい」または「使わないでほしい」
・スキルは“押した順に発動されて、後から押したほうが優先される”ことを覚えておこう
→例:鰹、パレンケの順で押す=パレンケが先に攻撃を吸い取り、残りを鰹が吸い取る
・蘇生スキルを使う時は味方に自キャラより復活時HPが高いスキルを使う人がいないか確認してから
→味方に対象属性がいなかったり、相手に色変スキルをかけられて不発に終わる場合もあるので注意
→♀マークが付いているキャラは一度蘇生済みなので、蘇生スキルを使っても復活しない
・相手のスキルカウントが0になっていても、発動したかどうかは全員の回答が出揃うまで分からない
・全機やられて幽霊になってもそこで諦めず、相手をターゲティングしよう
→全体攻撃、かばうのスキルを持ってるキャラを狙うとよい - 38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/14(木) 09:46:10.83 ID:jSWItyKa0.net
- >>35
瓢箪島はどこにありますか? - 39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/14(木) 09:59:16.54 ID:3q3UM5ZAp.net
- >>38
小笠原→父島 - 41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/14(木) 10:15:54.72 ID:i0G4QCdK0.net[4/4]
- >>35
通常時 のくだり加筆訂正↓
◇通常時
・デイリークエストをこなしてチョコやクッキー、福引券を貯めよう
・ゆる村のネギトレ、お菓子工場を利用しよう
→チョコがある程度貯まってきたら、お菓子工場の設備拡張に使うとよい
・手持ちのゆるを鍛えたい
→小笠原のフォニ島(低コストキャラが多く出現)~瓢箪島(父島内、強化素材コスパ良)を回るのがオススメ
→やる気が足りない時はお菓子工場を利用する - 48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 07:41:56.16 ID:sfasa5TD0.net[1/9]
- >>41 これも
・フレンドを増やすには
→デッキ1のリーダーキャラが『助っ人』になるので、役立つリーダースキルにしておくと申請されやすい
例:ドロップ4%UP、味方全員(または単属性)の攻撃力やHPのx00%UP、ゴールドや経験値UPなど - 49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 08:00:44.38 ID:sfasa5TD0.net[2/9]
- >>35
◇対戦時
・スキルカウントが0になってもすぐ押さずに、状況を見て有効な時に発動しよう
→特に『味方全員の色を変更する』スキルには注意。それによって味方のスキルが不発になることがある
また、属性縛りの際に不利な色変キャラを使うと迷惑をかけることになりがち
例:火属性縛りの時に“全員を風に変化”など - 54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 10:21:46.95 ID:N2Nai6Jnr.net[3/9]
- >>49では火縛りの対戦で風に変化って書いてるのに>>51では木曜協力で水に変化って、全然意味合いが違うぞ。
火縛りで風に変化も、敵の水変牽制、色盾遅延防止とイカ蘇生で使えるから別になしじゃないし。
色変スキル自体、盤面把握できない初心者が使うもんじゃないけど。 - 56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 10:29:25.02 ID:sfasa5TD0.net[4/9]
- >>54
>色変スキル自体、盤面把握できない初心者が使うもんじゃない
だから、【初心者向けTips】に追加してるんじゃん
元レスよく読んでね
昨日たまたま自分が水変されたけど、別に火変だろうが木変だろうが例は何だっていいの
Tipsって分かりやすく簡潔に記述しないと見辛いんだよ - 59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 10:36:03.81 ID:N2Nai6Jnr.net[5/9]
- だから、>>56で急に協力の話が混ざってるからつっこんでるんだけど。全然意味違うから。
とりあえず、その文は紛らわしいからいれないでほしい。 - 62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 10:40:45.82 ID:sfasa5TD0.net[7/9]
- >>59
例えばどういう書き方のほうがわかりやすいと思う? - 36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/14(木) 08:58:21.33 ID:i0G4QCdK0.net[2/4]
- ↑
書いた後に思ったんだけど、
蘇生の使い方は必ずしも高HP復活優先が良いとも限らないのかな
それよりも『味方属性に気を付ける』と書けばよかったのか - 37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/14(木) 09:30:03.78 ID:36p8l9pp0.net
- 蘇生の部分が誤解を招くかも。
ずらし蘇生を使わずに単属性100%蘇生と全属性1%蘇生を同時に使う時は、HP回復の多い単属性蘇生を先に押した方が良い。防御の時と順番が逆。 - 40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/14(木) 10:01:42.38 ID:i0G4QCdK0.net[3/4]
- >>37
ありがとう
初心者に「ずらし蘇生」って言うだけで通じない可能性があるのが悩ましいね
単にこういう説明のほうがいいかも?↓
・蘇生を使う際は単属性高%蘇生>全属性1%蘇生
→例:とげぬきィ(風25%)→イタ子(全1%)の順で押す。
間違えてイタ子を先に押した場合は一度キャンセルして再度押せばOK - 42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/14(木) 13:40:20.77 ID:WrNdPFgo0.net
- 裏ボス狙い以外でウィークリーのクッキー・チョコあげるクエストの消化に
オススメのステージってどこかありますか? - 47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/14(木) 21:05:52.15 ID:9lvqL/E+a.net[2/2]
- >>42
金曜日の3つ目 - 43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/14(木) 13:42:52.47 ID:m7RlvTyI0.net[2/3]
- 葱秘の渇求ネギ
- 44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/14(木) 20:10:11.48 ID:C9X5eYMG0.net
- えーなんでまた協力イベんとしているの?
こういう情報って何処でみれるの?
公式hpは目通してるつもりなのに - 45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/14(木) 20:13:01.82 ID:m7RlvTyI0.net[3/3]
- >>44
地図画面の右上のお知らせ - 46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/14(木) 21:03:51.89 ID:9lvqL/E+a.net[1/2]
- >>44
イベント最終日の翌日にお詫び出てたよ
すでに詫びチョコもらってたら消えてると思う - 118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 01:46:41.13 ID:Wudj3vMQ0.net
- >>44
動画に誘導するために新イベントや新ゆる情報はサイトに掲載しなくなったからこまめにお知らせを見るのがいいと思う - 50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 09:13:43.84 ID:N2Nai6Jnr.net[1/9]
- 不利な色変キャラを使うと迷惑って当たり前やん
- 51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 09:32:47.97 ID:sfasa5TD0.net[3/9]
- >>50
その当たり前のことが分かってない奴に昨日遭遇したのさ
木曜の協力は火パが基本だろ
なのに途中でいきなり水変使った初心者がいたんだ
スキル無しで楽勝だったから油断してた - 52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 10:02:30.29 ID:Mbhrljap0.net[1/3]
- そういえばいつも疑問に思ってるのだが曜日協力ってみんな何狙いで潜ってるの?
- 53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 10:17:02.38 ID:N2Nai6Jnr.net[2/9]
- いや、対戦時って書いてない?
曜日協力で不利色変は普通に愉快犯だから書く意味ないよな - 55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 10:22:42.43 ID:+nExT8KUr.net
- >>53
初心者向けのTipsだからいいんじゃないの - 57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 10:33:05.75 ID:N2Nai6Jnr.net[4/9]
- それならゲーム中に説明があるし、
単純に 属性には相性があり、火は風に強く、風は水に強く、水は火に強くなります。でいいんじゃないの?
対戦で、縛りの不利属性への色変をするなって意味に取られると困る。 - 61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 10:37:40.76 ID:sfasa5TD0.net[6/9]
- >>57
>属性の相性
それこそゲーム中に説明があるし、基本中の基本だからあえて記載する意味無いよ
だから「迷惑をかけることになりがち」って断定せずフワっとした表現にしている - 58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 10:35:24.44 ID:sfasa5TD0.net[5/9]
- もちろん昨日の奴は愉快犯を疑ったけど、見たらレベル50くらいだったからガチ初心者の可能性もあると思った
水変した後に「sorry」も無かったしね
慣れたら“そんなの当たり前だ”と思うことでも、最初のうちは意外にわからなかったりするんだよ - 63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 10:43:10.58 ID:N2Nai6Jnr.net[7/9]
- で、協力の話なの?対戦の話なの?
協力なら、属性のこと理解してるならやらない行為だし、強行したら仲間に非難されるし、発動前なら止められるだろ。
単に色変されてむかついた愚痴書いてるようにしか見えないんだけど。 - 64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 10:49:05.10 ID:N2Nai6Jnr.net[8/9]
- てか、その不利色変したやつが本当に初心者で、単に何も考えてなくてスキル使えるから使ったれ、だったなら、不利色変した後に色見てすぐまずいってわかるよね。
属性が基本中の基本で書く必要ないのなら。
だから書く必要ないと思うよ。 - 65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 11:08:57.69 ID:sfasa5TD0.net[8/9]
- 愚痴の憂さ晴らしで書いたわけではないんだけどね
過去スレでも度々強制色変に対してムカついたっていうレスを何度もみたので書いてみただけ
要点は「スキルが0になってもすぐ使おうとせず、状況を見て使うこと」
→例えば“全員色変スキル”はタイミングによっては味方スキルを潰すので注意
こんな感じだとどうかな? - 66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 11:10:34.00 ID:N2Nai6Jnr.net[9/9]
- >>65それならいいと思うよ、わかりやすい。
- 67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 11:16:47.61 ID:sfasa5TD0.net[9/9]
- ありがとう
対戦と協力は項目を分けるべきだね
でも今のところ協力でこれ知っといたほうがいいっていう内容はあまり思い付かない
通常の協力とイベント協力とでもまた違うし - 68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 11:27:38.07 ID:Mbhrljap0.net[2/3]
- レベル50ならまだ全然初心者の域だろう
俺は120台くらいまではコスト的にデッキ組むのキツかった記憶があるから余裕持って150くらいまでは初心者、そこ辺りからは中級者って認識で行動しているがレベルなんか米倉家やると簡単に上がり過ぎてしまうからあくまで目安って感じ - 69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 15:54:15.22 ID:upuyjKona.net[1/2]
- 1/15(金)全属性 コスト上限119
1/16(土)風属性のみ コスト上限133
1/17(日)水属性のみ コスト上限204
1/18(月)火水属性のみ コスト上限なし - 70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 16:02:26.67 ID:qqcoF9iU0.net[1/3]
- かしこい祭りはっじまっるよー(^O^)/
- 74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 18:10:42.13 ID:ltcCZxJF0.net[1/2]
- >>70
敢えて初手親父でいくか(>∀<) - 71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 17:59:04.03 ID:qqcoF9iU0.net[2/3]
- もう終わりか
5戦目は落ちず仕舞い - 72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 18:08:08.97 ID:MfOZtGF10.net
- 7周年協力イベント入れるけど何かおかしくない?
- 73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 18:10:26.75 ID:upuyjKona.net[2/2]
- >>72
今見たら通常通りになってたよ - 75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 18:39:21.43 ID:qqcoF9iU0.net[3/3]
- 反抗期の娘に激アマ親父w
- 77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 21:35:24.51 ID:ltcCZxJF0.net[2/2]
- 初手タゲ困ってるかしこい多すぎ
学習しろ
ミニ城と大差ねーぞ - 78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 22:08:15.16 ID:Mbhrljap0.net[3/3]
- 初手トッキーでタゲしない奴何なの?コストの無駄遣い!相手の初手3ターン生存させてるし
- 79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 23:23:43.42 ID:67VORj3Ur.net
- さっき、8問目まで初手が倒されずにずっと残ってたww
その回だけ何故かそこまで誰にも狙われなくてさ
4枠だったせいかもしれないけど
ああいうこともあるんだなあ - 80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/15(金) 23:59:49.39 ID:3CcFnY3Sa.net
- 2問目以降タゲせず解答順だけ気にしてやってると放置してくれる人多いな
- 81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 00:16:46.57 ID:KCCspJdF0.net[1/5]
- 2問目以降の色盾ラッシュときたらもう狙ってらんないよ
- 82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 15:04:10.04 ID:jETzFtXn0.net[1/3]
- はまって圧勝したときの快感が印象に残って、初手ゴミにしてまで凛使い続けるんだろうなぁ
- 84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 15:14:20.80 ID:KCCspJdF0.net[2/5]
- 親父狩りするキリシタンとか世も末だな!
- 86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 16:49:01.32 ID:7EIPuhm2a.net
- いくらかばう多いと言っても三手目コックスはハジけすぎやろ
- 87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 17:23:28.75 ID:kIP8+Ujx0.net[1/3]
- 相手に遅延かけなくても大丈夫な場面で、
蘇生かけようとしてる味方がいるから、親父にwait!って言ってたのに全然わかってもらえなかった… - 90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 20:24:05.77 ID:mSUEQjDLa.net
- おい味方が3って言うから3押したら外れやったぞ。しかもそいつ2押してた
- 92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 21:07:55.00 ID:kIP8+Ujx0.net[2/3]
- >>90
そいつtから始まる4文字の名前の奴じゃなかった?
さっき先頭にいたわ
自分は押さずに3!とか連呼して、全員押したのを見てから押してた
2ターン目に間違った番号連呼してたんでスルーして即答したった
そしたらそいつもみんなが正答してから最後に押して、後は大人しくなった - 93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 21:13:49.67 ID:KCCspJdF0.net[3/5]
- (U^ω^)わんわんお!に一票
- 94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 21:24:06.07 ID:iK8XIsf30.net[1/2]
- もし俺の事言ってるつもりなら馬鹿かと言いたいね、10連勝目指してる俺にとってそんな事しても何の利益もない
- 95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 21:32:34.21 ID:IEW4wAXO0.net
- 金魚が博打すぎる件
S+++のときに自分で自分に使うのはあり? - 96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 21:56:31.49 ID:p1gM60/qp.net[2/2]
- >>95
リーダーはそもそも狙われやすい位置だからね
左端になる人が自分で使うのが手っ取り早い解決策だと思う
右側でならかばうで積極的に偏らせていけばリーダー生き残りやすくなるけど
それとカウント5のスキルってのが噛み合ってないしなぁ - 97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 22:00:11.78 ID:StR8uhqPa.net
- リーダーで最速で沈んでから
コックスとかで引っ張ってもらうとか
幽霊に弱いけどこの縛りは結構並ぶはず - 98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 22:04:37.24 ID:KCCspJdF0.net[4/5]
- Targetをわざわざ指示しないといけないぐらいには焦るよ
- 99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 22:21:26.73 ID:iK8XIsf30.net[2/2]
- 蘇生のタイミングで金魚出て来て9連勝でとまってしまったぐぬぬ
- 100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 22:24:13.10 ID:lUP1vL6p0.net[1/2]
- リーダーが一番長生きするデッキにしてる事は少ないから
金魚は安定しないんじゃないの - 101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 22:48:31.18 ID:fGTmdB0U0.net[1/2]
- 前日に12連勝したワイ、高みの見物
頑張れ - 102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 22:56:36.99 ID:lSntCbSY0.net[1/2]
- >>101
今12連勝の奴はA-かB3だな、見物してないでランク上げようよ - 103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 23:00:36.95 ID:fGTmdB0U0.net[2/2]
- >>102
残念ながら今はC++なんだなぁw
ごめん勝てない - 104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 23:31:01.17 ID:e5ecuwnT0.net
- もう一日が終わろうとしているのに、ユカたんやピサのスキルを理解していない奴・・・
- 105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 23:36:16.45 ID:kIP8+Ujx0.net[3/3]
- >>104
蘇生済の低HPが3体いるのにそれは完全無視で生きててHP回復済みの凛にタゲってる幽霊もわりといるよ… - 106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 23:48:07.70 ID:lUP1vL6p0.net[2/2]
- >>105
その凛に風かばうとか付いてるんじゃないの?
気づいてないの多いよ - 111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 00:18:34.40 ID:rZnzPlD2p.net[1/3]
- >>105-106
どちらもあるよね
かばうが付いてて幽霊がタゲして率先して回答しなくちゃダメな場合
かばう付いて吸われて勝てないのでそれは無視して低HPの5体目タゲって完全敗北阻止して欲しい時 - 107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 23:51:42.81 ID:jETzFtXn0.net[3/3]
- ぼけーっとしてスキル使わん右側多すぎだろ
迷惑だから消えてくれ - 108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 23:53:35.70 ID:lSntCbSY0.net[2/2]
- 味方のせいにしてはいけない
右側を当てにしてはいけない - 109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/16(土) 23:57:00.75 ID:KCCspJdF0.net[5/5]
- 色変テロはちゃっかりやらかすんだけどなー
- 110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 00:17:57.54 ID:nHSIquSE0.net[1/4]
- かばう付き凛なら幽霊は凛ではなく低HP狙って敵の生存数を減らした方が良い
高HP過ぎて狙っても2、3ターンかかる可能性大だからね
それで相手の蘇生が落とせればラッキーだね
たまにかばうにかまけて使ってない時あるからね - 112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 00:29:28.19 ID:xCwAzDOT0.net
- たまにはAランクになってみたいものだ
現在9戦7勝のC3
最低限しかやらんから仕方が無い - 113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 00:30:42.83 ID:ihZcYwIZ0.net[1/2]
- 風盾で幽霊より攻撃力が出ないなら捨て置いた方が得かもしれない
まあそんなに細かく制御できないけど - 114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 01:01:10.89 ID:t2t8EGsOr.net[1/2]
- 基本的なことを聞きたいんだけど、
かばうスキルが並ぶターンが時々あるじゃん
例えば、パレンケ鰹パレンケ鰹レムリン みたいな相手の並びになった場合、
どこをタゲるべき?っていつも迷う
例えば自分のキャラが攻撃力3000くらい(スキル無し)だったら
むしろタゲらずに後から解答したほうがいいんだろうか、とか - 116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 01:24:38.85 ID:nHSIquSE0.net[2/4]
- >>114
かばうを両方タゲれ
スキル使わずにダメ食らいたくないからかばう1で良い所を2使ってくれる事が稀によくある - 117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 01:39:58.37 ID:C6jqk73Ja.net
- >>114
相手がスキル押した順番なんかわからんからかばうで余りそうなやつでもタゲればいいんじゃね - 121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 07:49:16.91 ID:wqQGXQ3Q0.net
- 多分、わかった。
今回勝ててな勝ててなくて、いつもより低めのところでやってたからかな。
すみません。
ナポレオン地味にいいね。 - 124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 09:04:17.23 ID:aC74a9JD0.net[1/2]
- >>121見てナポレオーヌを後半に入れてみたらうまくハマったよ、ありがとう
てか、相手さんの諦めが早くて謎だった
相手は真幽子1機・幽霊2・♀幽霊2だったのに、真幽子がSKill!って言われてもIt's OK!って返して発動せず
こちらは真幽子・親父・蘇生済親父・幽霊2
結局こちらがそのまま勝って終了
その場合で蘇生をかけない理由って何だろうか - 122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 08:11:42.29 ID:jEZzURQMa.net[1/4]
- イベントの度にランク下げられてホップ部屋とかいう魔境を経験させられるのストレス溜まる……
前回のイベントのランクそのまま引き継いでくれよ - 123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 09:03:23.50 ID:5MiKG1Fn0.net
- ポップの人って誤回答ばかりしてるんじゃ?
始めて2ヵ月たってないけど、最初以外はずっとすジャンプだべ(大体B)
昨日今日のデッキの凸平均は2ぐらいだし
ここで語られているスキルの発動順とかもぼちぼち覚えればいいわのマイペースでやってんのに - 125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 09:10:02.42 ID:jEZzURQMa.net[2/4]
- >>123
俺は全問正解してるけど味方が誤答連発だよ
正解教えても無視されること多いし
完凸デッキ用意しても味方が白金ぴよこやゆる神の像ではどうにもならない
味方がまともかどうかの運ゲーだよ - 126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 09:23:29.07 ID:aC74a9JD0.net[2/2]
- 正答しても必ず勝利に繋がるわけじゃないよね
それはどの部屋でも同じ
パーティーの組み合わせによって、味方側には蘇生キャラがほとんどいないのに相手には余ってるとか、
今日なら3ターン目にゴス子と鰹で半分くらい埋まってたり
wait!って言われて意味が通じる人だらけの味方だとノンストレスだけど、ホップはな… - 127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 10:16:52.81 ID:nHSIquSE0.net[3/4]
- ずっとホップなのはその人にも原因あると思うね
たとえばちゃんとタゲしてないとか適切でない所タゲってるとか…ちゃんとタゲってるのに上がれないなら単純に試合回数が少ない可能性あるね
あとはデッキが環境に合ってないとかもあるかも…味方ガチャと言っても勝率6割くらいにだいたい落ち着くよいつも - 128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 10:22:18.90 ID:jEZzURQMa.net[3/4]
- もしかすると誤解を招いてるかもしれなくて申し訳ないんだが
運ゲーになりがちなホップから始まることに不満を感じただけでずっとホップにいるわけではない - 130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 11:14:01.15 ID:rZnzPlD2p.net[3/3]
- >>128
3週間連続でランクダウンが大きすぎる
資産があって幅広く対応できる人、コンスタントに試合数こなせる人なら期間内でプラスに出来るとしても
無制限じゃ勝てないとか、そもそも試合数が少ない人だと落ちてく引力の方が強いんだよなー - 129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 10:26:49.53 ID:jEZzURQMa.net[4/4]
- 俺に問題があるのか不運なだけなのかは知らんがホップ部屋だといつも勝率3、4割くらいしか無い
一度リープまで上がれば勝率5割から6割くらいで安定するよ - 131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/17(日) 11:20:11.57 ID:nHSIquSE0.net[4/4]
- >>129
そうか…であれば簡単に言うとCランクスタートがキツいって事だろ?
次のイベント始まる時に5勝分落とされて始まるみたいだからBの上位以上、出来ればAに到達してからやめる事をオススメするよ
でも個人的にはちゃんとわかってる人が下のランクに行く事には意義があると思ってる…常にSラン維持しようとしている奴らは全然下の状況わかってないからね
引用元:英語物語54