誰も言わないけどさ新要素「クラッチクロー」って失敗だよな

画像所有:SONY 様
1 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:29:37.42 ID:KZNQFDV/.net[1/2]
これあるせいで行動がテンプレ化しててつまらんわ
2 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:30:44.80 ID:Db9Xqm9H.net
やってるってよりやらされてる感強いよね
ダメージが見えるからこそ
3 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:31:44.23 ID:96tmEHvA.net[1/2]
武器格差のバランスも酷いわ
4 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:33:31.52 ID:cxWnEbqt.net
つまんな過ぎる
5 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:35:07.00 ID:rVTXNG5g.net
調整不足感が半端ない
まあクラッチに限らずアイスボーン自体そんな感じだけど
6 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:35:54.29 ID:dB9hDxP9.net
ドラゴンズドグマの揺さぶりオンラインが不評だったのにまたこの流れを復活させるとはな
9 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:37:35.19 ID:96tmEHvA.net[2/2]
>>6
あーそれだ
17 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:55:18.15 ID:0o7BfUrS.net
>>6
的確で草
29 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:56:18.80 ID:WQ+tr1Bf.net[2/2]
>>6
それだ
ゆっさゆっさがめんどかったわ
7 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:36:17.05 ID:8HHe/44z.net
敵に張り付けるのはいいと思うけど、傷付けが余計だな
8 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:37:00.25 ID:fMXIuZl/.net
これのせいでモンスターが怒りつづける
10 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:38:08.87 ID:Ta8841Cf.net
ほとんど使ってないや。
13 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:42:26.88 ID:KZNQFDV/.net[2/2]
>>10
気に入らないなら使わないってのも有りなんだろうけど効率考えると使わざるを得ないってのが現状
11 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:40:04.34 ID:8mDZ8Thj.net
怒ってないのに向き変えられない時があるのよくわからん
14 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:49:53.71 ID:Wl49Jtix.net
ランス使いだけど楽しくて仕方ない
15 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:52:25.47 ID:xVj8pkRi.net
クラッチ前提のクソ肉質多すぎだわ せめて頭部尻尾だけにすればいいのに
18 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 21:57:08.93 ID:dqZHRbHF.net
不動があるから結局脳死クラッチになるんだよな
19 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:13:05.54 ID:eM9lRisC.net
新システムは強くしないと誰も使わない
だから自ずと強くなる
だから敵もそれに合わせて強くなる
だから新要素なしのモンハンにはもう戻れない
20 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:20:10.30 ID:oEim994+.net
もう2ndGに戻さないか?
21 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:25:50.97 ID:uiMFon1a.net
初手で壁ドンして鼻くそ付けるくらいしかやってないわ
22 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:28:18.64 ID:Y4zag70b.net
壁ドン、もしくは乗りに繋げれる程度のが良かった気はするな
傷付けはいらないよ
23 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:39:39.13 ID:p+xNgC5K.net
明らかに失敗要素だわな
モンスターの体力も肉質もこれありきで調整されてるし傷つけの回数のせいで武器格差が生まれてるのが最高にクソ
24 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:41:40.70 ID:LdDdkABk.net
至るところで言われてるよ
傷付けが面倒くさいったらねぇわ
傷がすぐ治るし、傷つけるのに2回要る武器あるし
本当にイライラする要素しか無い
25 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:42:18.05 ID:IcZVtJRR.net
今考えるとスタイルって急に出した割にはまともに出来てたな
26 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 22:45:50.30 ID:pItvTCAt.net
スタイルと違ってクラッチはゲームの前提過ぎるから傷付けしないのも地雷だしスリンガーの弾出さないのも地雷特殊怯みにクラッチしないのも地雷、強要されてるせいでプレイの幅がない
30 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 23:06:48.64 ID:NAQ7LsPh.net
怒ってない時はぶっ飛ばしハメするから、モンスターと対峙する時は常に怒ってるよな
なんか歪んでるだろこの図
ぶっ飛ばしに文句あるなら縛れば良いだろって?そうっすね他ゲーやります
32 :名も無きハンターHR774:2019/09/30(月) 23:43:21.21 ID:m2T0/vty.net
ハンマーとランスはクッソ楽しい
特にハンマーはワールドからの進化が著しい
47 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 01:12:03.75 ID:bMghzhog.net
>>32
ハンマーは辻本、ランスは藤岡の愛用武器だからなそりゃ強くもなる
50 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 01:52:22.12 ID:SbYAnObB.net
>>47
逆に双剣とかはクロスとかで輝いてた所あるから嫌いなんだろうね辻本
34 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:08:02.00 ID:Y56C7AU3.net[1/2]
毎回テンプレムーブしなきゃで飽きる
やわらか壁も相まってストレスの塊
35 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:12:16.23 ID:BaCCFywc.net[1/3]
テンプレ化がそもそもなぜ悪いのか
寝たら爆弾置くのとかも嫌なのか?
36 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:15:43.30 ID:Spo8dfCf.net
ここの開発自分達のやって欲しい動き以外して欲しくないみたいだしまあ
37 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:17:40.02 ID:Azgj4gKE.net
意地でも好評ってことにしたいだろうし次回作でもそのまんまか似たようなのぶち込んで来そうだな
クラッチもスリンガーも要らんねん
38 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:18:40.25 ID:K0cHgDZx.net
アイスボーン専用ならいいけど、今後も使われるかと思うと嫌だな
クラッチクローをはじき返すモンスターとか出てきてもストレスだし
39 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:29:24.97 ID:/hL2x0H3.net
クラッチ作業ダルい
無くして欲しい
40 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:31:51.33 ID:eNxwBzBr.net
クラッチとか目の付け所は良いんだけどなぁ
使い方が残念過ぎんだよ
飛んでる敵の羽ダメ蓄積出来るとか
突進やジャンプに合わせて飛び乗れるとかにすりゃ良いのに
傷付け必須の体力とかアホじゃねぇのかよ
しかもガード捨ててる双剣とか2回必要だし
難易度高いと面倒くさいの区別も付かない無能しか開発に居ないんだろうなぁ
42 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:37:04.52 ID:5FXxYlyj.net
スリンガーも失敗なんだよなあ
44 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 00:58:01.13 ID:DzcxjVAF.net
逆にクラッチしないとモンスが全く怒り移行しないな(´・ω・`)
クラッチと傷つけで弱特と挑戦者は生きるが傷二回組はマジで面倒くさすぎ
ハンマー大剣は楽しいが太刀は辛えわ
後クラッチしないと全くモンスが怒り移行しないのは笑ったわ
45 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 01:04:11.85 ID:cJJ9CYwJ.net
ドグマで揺さぶりがあれだけ不評だったのに何も学んで無いのな
46 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 01:07:40.21 ID:EkhK1l55.net
武器はどんどんマイルド調整するくせに新要素のクラッチ強すぎるねん
48 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 01:37:57.78 ID:RvbLKGEw.net
ほんといらねーわクラッチ
49 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 01:44:52.42 ID:XTOr/h4I.net
ぶっとばし用の玉探すのダルいわ
51 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 01:59:39.30 ID:aShuZrRr.net[1/2]
調査で結晶銀金レウスの時周りに石ころないから萎えるわ
52 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 02:01:33.46 ID:AfTFrOlR.net
R3でロックオン派だからクラッチでR3使うのはやめて欲しかったわ
53 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 02:04:35.50 ID:8ZJEQYLA.net
クラッチ2回武器は使おうとも思わなくなった
55 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 02:08:12.44 ID:KcQiyK6E.net
少なくともほかにもっと大きな失敗してるものが色々あるし...
56 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 02:28:15.89 ID:tUN1r9NQ.net
まぁ閃光玉で嵌めてた時もテンプレ化していたわけだし
73 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 08:16:58.77 ID:2HscMaEh.net
>>56
ゆうたや外人が喜ぶ爽快感はあったろ
今は面倒くさいだけ
57 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 02:37:04.97 ID:BzBfE6N3.net
肉質変化がいらなかったんじゃない
頭の部位破壊とか尻尾切るのが苦手な人がクラッチで張り付いたらピンポイントに狙えて楽になるとか
でも自分で部位破壊出来る人は使わない方が早いとかで良かった気がする
あと空中にいる敵を攻撃する手段とか下手な人のサポート道具で良かったのに
58 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 02:47:16.23 ID:kx2vGrJH.net
傷付けるより部位破壊した方が肉質落ちそう
部位破壊も削除しろもう
59 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 02:56:32.36 ID:njH/WU/x.net[1/3]
クラッチ前提つったら「そんなことねーし!使わなくてもいいし!」みたいな事ほざいてた連中も最初はいたけどさ
結局やらねーと地雷でしかないような要素になってる
実際は単に手間増えてるだけなんだよなこれ
60 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 02:59:36.85 ID:736PZ0Kg.net
これありきで戦い方が単調になっちゃうのはあるよね。
61 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 03:03:44.70 ID:uOc6w3//.net
体力そのままで固くしました←わかる
肉質そのままで体力あげました←わかる
肉質固くして体力もあげました←???wwww
62 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 03:25:42.86 ID:y8tq6NvF.net[1/2]
クラッチ格差の調整不足が次回作で改善されればええねん
63 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 03:26:49.29 ID:y8tq6NvF.net[2/2]
散弾ヘビィ使えばワールドの頃みたいに速攻で終わるよ(笑
他の武器使うのが馬鹿らしくなる
64 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 04:15:00.26 ID:AasmzH+V.net[1/4]
クラッチ使って上手く攻撃躱すのは楽しいけどな
カーナの空中真下ブレスとか張り付いて終わり際に合わせてクラッチ攻撃すると気持ち良い
65 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 04:37:56.47 ID:zV3MBnUS.net
楽しい部分もあるけど二回傷つけ武器は明らかに不遇だな
ぶっ飛ばし前に1回やるかどうかってとこ
66 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 05:42:17.07 ID:u1APeix8.net
ラージャンの防具シリーズスキルでクラッチ時間延長くれ
一回傷つけたら10分ぐらい持ってくれていいぞ
67 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 06:37:13.44 ID:++o5cRDd.net
クラッチ傷つけと痛撃達人超心以外は地雷なせいで個性ないな
クラッチも当ててくっついて抜刀して刺して溜めてやっと傷つけ成功するせいで黒ディアとか全然きまらん
68 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 06:59:57.08 ID:+md1lhAH.net
クラッチチャンスの時だけにした方が良かった気がする。壁関係なしにダウン取れるようにして、傷つけかダウンかで2択にして。それ以外の時はスリンガーで
69 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 07:11:38.53 ID:FDHtldn4.net[1/2]
そのクラッチクローに耐性が有るラージャン
投入するあたり強要的新要素潰して何がしたいのか
もうわかんねぇよ
70 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 07:11:40.42 ID:iO4AXsGP.net
クラッチはフリウォの茨になにもかも劣るゴミ
ドラッグダウンはよかった、皆で出来るし共闘感がでる
クラッチからの向き変えは二人でやったら無効になるという無能としか言えない仕様
後発でこれとかカプコンは恥ずかしくないのかな
71 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 07:14:47.46 ID:69dCbuH+.net
本来なら攻撃出来る場面で傷付けをしなきゃいけないからゲームのテンポが悪くなってストレスが溜まる
あくまで戦略の幅を広げる程度のシステムにして下さい
あと、狙った場所に張り付いてくれ
なんで頭に照準を合わせたのに背中に張り付くんだよ
毎回イライラするから張り付きたくないんだよ
72 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 08:06:08.98 ID:XAcVMVj3.net
ハンマーメインだから殆どの武器にクラッチコンボがないことを知らなかったわ
そら義務感とか言われるわな
74 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 08:29:06.93 ID:dlJCZLuX.net
つまんねえの弱武器だけだろ
これなかったら大剣から太刀に変えてたわ
75 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 08:30:53.85 ID:CmtJ53uz.net
傷つけのためにクラッチした場合でもダメージ入るし攻撃の一環として捉えてる
別に面倒とは思わないな
76 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 08:39:39.30 ID:qFhU8wDe.net
今作ただでさえ双剣は向かい風で辛いのに二回組でトドメ刺された感
なんで手数が売りの武器で傷も満足に付けられないん
77 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 08:41:06.60 ID:HqmplDgz.net
壁ドン失敗するとストレス
とくに衝撃吸収壁だとマッハ
78 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 08:46:34.85 ID:+8XjL+Xy.net[1/3]
発売前は片手剣や双剣なんかが傷つけやすい仕様で大剣やハンマーを後押しするのか?なんて予想されてたけど実際は片手剣も双剣も傷つけにくいで役割なんていらんかったんや
79 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 08:46:35.95 ID:H5fhWOle.net
クラッチひるみ←おもすれ
ふっとばし←おもすれ 横向いて関係ないほう行く時つまんね
傷つけ←ハンマーとランスなら楽しい 虫も強いからまあまあ
ヘビィのドガガガヒット安定しないのと笛とか長すぎ組他2回組つまんね
不動転身ないと傷つけタイミング殆どない奴相手だとつまんね そりゃライトは徹甲撃ってますわ
80 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 09:09:45.89 ID:Rtud0mbA.net
傷付けなくして肉質と体力戻せば少しはまともなバランスになりそう
開発はまともなバランスなんて望んでないからあり得ないけど
81 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 09:57:57.40 ID:IM9Aby1I.net[1/3]
ロスプラが復活したんだ…ぐへへ…
ザッツァカッジーエィグリッ!!!!
82 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:02:57.64 ID:sMW4Y9ov.net[1/2]
そもそも疲労が出た頃からモンハンはおかしくなった
疲労無い頃はちゃんとターン制だったのに
83 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:04:47.35 ID:769cOp70.net
モンスターストライカーワールド:壁にドーン
84 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:08:46.06 ID:3JYSSUEK.net[1/3]
ん?究極のターン制に至っただけやん
おこた時は敵のターンおこてない時はボクのターン
クラッチで傷付けて壁に押し付けて束の間のペチペチタイムやぞ
85 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:09:17.16 ID:wIMamrZz.net
早めにしっかり修正しないと次回作売り上げかなり落ちるやろうけどどうするんやろね
見切りつけるやつかなりで始めてるし10日らへんがまじで期限なんじゃね?
まぁ次回作とか出ても俺は買わんわもう
どうせデバック作業ユーザーに押し付ける企業やろここ
粗がいくらなんでも酷すぎる
86 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:12:39.01 ID:oIwo5TWt.net
クラッチ自体は悪くはない
近接で飛んでる奴攻撃出来たりするし
乗り支援にもなる
ただ傷付けが良くない
部位破壊蓄積が高い程度にするべき
87 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:15:49.26 ID:IM9Aby1I.net[2/3]
てか次回作がワールドのシステム基準になるならいいけどそうじゃなきゃシリーズ初見以外はもう誰もやらないだろ
88 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:15:51.66 ID:FH7JCZNW.net
壁ドンをクラッチじゃなくて乗りでモンスター操縦して壁ドン出来た方が猛獣使いっぽくていいのにな
乗りでサクサクしてるのもなんか地味で
89 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:21:01.76 ID:3JYSSUEK.net[2/3]
なんだったら進撃風にすれ違いざまに刻むとかの方がよくないか
部位破壊と怯みダウンの蓄積を高く設定して敵の隙潰し時間を半分にすれば使う意義と楽しみが見出せそう
暴れる奴の対抗手段ならオレ好みだったかな
90 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:35:48.55 ID:vPUvIbLE.net
クラッチ面白いの最初だけだったわ
全てのゲームバランスの元凶
正直失くして良いと思う、下手でも楽しめる点は良いかもしれんが、モンハンの立ち回りの楽しさは半減した感じ
92 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:39:54.91 ID:N/DJC0x5.net
>>90
俺のダブルクロスの感想がそのままこれだわ
95 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 11:24:22.23 ID:dlUtwQSr.net
>>92
辻本乙
94 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 11:22:08.79 ID:hqlKcGdc.net
>>90
下手だとクラッチなんてもっとストレスマッハでしよ
91 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 10:37:16.05 ID:+8XjL+Xy.net[2/3]
そして2Gキッズは昔のモンハンは疲労がないから難しかったと喚いていましたとさ
93 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 11:21:53.51 ID:BaCCFywc.net[2/3]
まあクラッチ耐性とかつければいいだけやろ
96 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 11:31:15.48 ID:iPusrh3Z.net
モンストと化したモンハン
乱入したらまずはぶつける事優先するけどいいかね?
98 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 11:34:20.20 ID:BaCCFywc.net[3/3]
モンスの初期配置を壁から遠いところに置くとか
でもあんまり広いエリアないしなぁ
99 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 11:37:31.43 ID:AasmzH+V.net[2/4]
傷付けが要らないわマジで
普段から散々武器でメタクソに切る叩くしてるのにあの攻撃にだけ傷を付ける効果があるとか意味分からんし
だったら武器毎にモーションなんて作らんで新開発の剥ぎ取りナイフぶっ刺して傷付けとかの方がまだ分かる
100 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 11:41:11.16 ID:IM9Aby1I.net[3/3]
スリンガー弾としてなら傷付けあってよかったかもね
打ち込むと肉質軟化するやつ
101 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 11:54:27.85 ID:sMW4Y9ov.net[2/2]
クラッチ格差つける必要はなかったな
全武器一回傷つけでスリンガーも落ちるでいい
102 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 12:02:18.20 ID:FDDNZB8Q.net
要らないならラージャンはクラッチ拒否するようにしますね
103 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 12:10:07.99 ID:GzyVD+Vx.net[2/4]
壁ドンは劣化版落し穴だし傷はそれありきで武器倍率補正してるからダメージ出そうと思ったらほぼ強制だしもうねめんどくさい
壁ドンは乗りからの派生小技くらいで丁度良かったんじゃないかと思う
104 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 12:15:58.92 ID:9VpN/cyw.net
傷つけ二回武器はモーション2倍速にしよう
105 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 12:21:20.96 ID:muOX8bTT.net
乗りもクラッチも全然面白くないのがすごい
106 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 12:25:56.82 ID:GzyVD+Vx.net[3/4]
弱点特効
今まで会心+50%だったのにアイスボーンでは会心+30%、傷がついていれば更に+20%
ファッ?傷強制するのやめてください
107 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 12:34:20.80 ID:+8XjL+Xy.net[3/3]
クラッチ拒否ならそれはそれで諦めが付くけどアイボーラージャンは後脚が硬いんだよなぁ…
108 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 12:36:42.74 ID:bmJ96e6d.net
こんなどうでもいい要素のために武器間に余計な格差が生まれたってのが本当にありえない
131 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 17:07:00.86 ID:dQxq8FJL.net
>>108
各武器の特色もクソもねえ「優」と「劣」の2種類だもんなぁ
やっぱつれぇわ
109 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 13:03:22.32 ID:IlWejDpZ.net
傷付け1回組がクラッチから傷付けしてくれないと
傷つけ2回組の俺がやりにいってるがめんどくさいのなんのって
あと傷が治る仕様もいらないわ
111 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 13:32:30.26 ID://shdsLV.net
とりあえずハンマーの俺に、このモンスのここに傷つけて!ってのがあれば教えてよ
頭はやってる
130 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 16:42:49.80 ID:MfbdWKYM.net
>>111
後ろ足
打点低い武器の場合、地面に常時接していていつでも攻撃できる場所を柔らかくして貰えると嬉しい
112 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 13:35:53.69 ID:H/pOXvSJ.net
ハンマー使ってるけど頭と体は勝手に傷付けれる
尻尾は2回組でも自分でやってって感じ
113 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 13:39:38.42 ID:GzyVD+Vx.net[4/4]
1回武器担いで行くとスリンガーの弾落としてくれと思うし2回武器担いで行くと傷つけてくれと思うから両方やってる
116 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 13:55:54.55 ID:kSYn+4iU.net
これのせいで不動転身の地位が余計上がったからな
装衣の自由度を増やすとは何だったのか
117 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 14:01:25.82 ID:HwKPJHaM.net
装衣もクラッチもソロでやるなら縛れるからソロでやろう
集会所過疎らせて集会所改善させるんだ
118 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 14:01:37.42 ID:5gwtq7gH.net[1/2]
珠スロだろ
119 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 14:10:01.90 ID:Z7yS8I9i.net
傷つけたら部位は部位破壊ダメージUP程度だったら良かったよ
二回組作ったのは本当に意味わからん
120 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 14:30:50.44 ID:6sM+EBuW.net[1/2]
狭いエリアが楽しいエリアに変わったから良いと思う
121 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 14:36:37.47 ID:cH/4L8Um.net
クラッチはあっても良かっただろうけど、クラッチ全面に推し出すのは間違いだわな
122 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 14:46:24.04 ID:dycWYuCu.net
新要素だから使って欲しいのは分かるんだけど、半強制的な仕様は面白くないよね
123 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 15:39:42.35 ID:Ho4NGkRi.net
ぶっ飛ばしは楽しいからやる
傷は誰かやっといて
124 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 15:54:24.82 ID:Y56C7AU3.net[2/2]
壁<クッション挟んでおきましたw
125 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 15:56:24.89 ID:5gwtq7gH.net[2/2]
壁ドンしたらみんなで一斉に傷つけにいって
モンスターを全身性感帯にするの楽しす
128 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 16:18:32.25 ID:3JYSSUEK.net[3/3]
>>125
大ダウン取ったらすかさず大技で殴っていたいのがハンターの性だと思うんだが
126 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 15:59:19.47 ID:tqkJwqxq.net
整備の極意で不動と転身着回して治癒3付けたスラアクで一生張り付くゲーム
127 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 16:18:20.78 ID:I2t2cTMa.net
というか傷付けても短時間で治るのなんなの?
一度つけたらそのままでいいじゃんその上で調整すれば
129 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 16:34:17.00 ID:lYtxOmJM.net
クラッチを全面に押し出しすぎて怒り時に手を出せない層は可哀想だな(´・ω・`)
新規やPSに不安のある奴はクラッチせず怒り移行させないで立ち回った方がいいよなこれ
132 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 18:10:15.50 ID:vmiJt/j6.net
ぶっ飛ばしは楽しいは楽しいんだけどそれ前提の体力とモーションにされてるって考えるとやっぱ歓迎はできないわ
寝起きにタル爆弾の代わりとか飛んでるやつに閃光の代わりとかなら良かったんだけど
135 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 18:50:30.53 ID:P4JSAfJS.net
>>132
え、まだ寝起き樽爆弾とか使ってんの?地雷じゃん
137 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 19:02:52.45 ID:hI519rzz.net
>>135
流石に飛ばしてるわ
非怒り時ならいつでもじゃなくてもっと限定的で既存の方法の代替えくらいが良かったってことだよ
133 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 18:17:45.88 ID:CWGRu/vl.net[1/2]
属性遊び云々言ってたクセにクラッチと高倍率で白が長いネギ金レイアによって物理至上主義が加速してて笑えるわ
せめて傷付ければ属性肉質も50%位軟化するならまだ弓以外も属性弱体化遊び(笑)出来ただろ
134 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 18:19:22.24 ID:njH/WU/x.net[2/3]
やることが前提になってるから2回武器なのがデメリットにしかなってないの凄えわ
どんだけバカ調整だよ
136 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 19:02:49.73 ID:AasmzH+V.net[3/4]
2回にされたのって大体がWの頃強武器だった奴でしょ?
強すぎる武器は弱くしろ弱い武器強くしろって言って来た結果がこれでしょ
138 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 19:11:11.85 ID:brKYK2FG.net
>>136
片手・双剣「」
139 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 19:13:04.88 ID:CWGRu/vl.net[2/2]
>>138
無印でのTA上位常連武器だぞ
カプコンはTAのタイムと柱殴りの火力で調整してるってそれ1番言われてるから
177 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 16:58:54.00 ID:HcueeR5B.net
>>136
弱い斬れ味消費多いヒットストップがただ重いだけの操虫棍も2回なんだよなぁ
傷つけるとヒットストップがさらに重くなって手数が減るのが笑えてくる
140 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 19:14:33.53 ID:rCP8X+aE.net
寝起きに壁際に樽置いて更に跳ね返ったところに罠設置するピタゴラスイッチみたいなの好きだわ
141 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 19:28:25.12 ID:njH/WU/x.net[3/3]
壁殴りだけ見てんじゃねえのかこのバカってのは双剣とかチャアクとか考えると分からんでもない
モンスターの隙少なくした上で、武器の立ち回り弱くした代わりに壁殴り性能は上げましたってそれトータルただの弱体化じゃねえか
142 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 19:37:07.94 ID:IzmAK/KL.net
二回組を調整すれば良いだけ
143 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 19:38:08.06 ID:PD/KaQdH.net
弓以外の2回組を1回にして無駄なモーション削ったり早くすればヘビィが頭1つ抜けてるってだけでその他ほぼ横並びになるよ
144 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 20:55:21.38 ID:6sM+EBuW.net[2/2]
今でさえモーション短いし離脱できるから!って自分を納得させてんのに弓だけ2回とかなったら絶対触らなくなるわ
145 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 21:10:55.85 ID:RUlo5Vsr.net
乗りとクラッチが別なの笑える
普段は好きなだけ暴れてハンターを振り払ってるのにジャンプ攻撃されると振り落とせなくなるのかな?
146 :名も無きハンターHR774:2019/10/01(火) 21:35:14.77 ID:AasmzH+V.net[4/4]
本当に色々と未完成なまま出した感が否めないな
アプデで梃入れする気あるんだろうか
147 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 01:36:44.07 ID:znDCmKf4.net
ドラゴンズドグマエアプだから揺さぶりオンラインとか言われてもピンとこない
そんなにクラッチクローとシステム似てるのか?
148 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 07:27:06.42 ID:/kNVrjuu.net
他の失敗した要素が強すぎて目立ってないだけだな
クラッチとクラッチ怯み削除、弱特50%に修正、モンスターの全体の肉質柔らかくして体力今の8割にしたら丁度ええわ
これ喜んでるのハンマーだけだろ
149 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 07:40:27.06 ID:S6pVbhzX.net
坂といいクラッチといいハンマーだけ新要素との相性良すぎ
150 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 07:41:02.02 ID:QPwhwMaW.net
これ追加するために敵の体力上げまくったのだと思うとマジでいらなかった
151 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 07:42:24.56 ID:PVjICcie.net
揺さぶりとはモンスターの体表にくっつくことと戦闘上必須なところが似てる
もし傷つけが乗りのザクザクみたいな長時間のボタン連打だったら本当そっくりだったけど
あれは本当に酷かったな
152 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 07:59:03.44 ID:fYVr6ONR.net
壁ドンしないと早く終わらない
こういうシステムだと壁ドンできる奴ができない奴をバカにしだして
予習してない奴は入ってくるなRPGになってしまうというかもうなってる
153 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 08:31:29.88 ID:Z9VT5Ml3.net
俺的こんなクラッチなら許せる傷仕様編
基本通常でも傷がつくが武器種毎の攻撃回数が必要
部位破壊はもちろん即傷状態
クラッチならどの武器でも一回で傷状態になる
時間制なし
そもそも傷仕様がいらない編
近接の対空攻撃と接近手段として
部位破壊値の蓄積ボーナスや奪気効果がある(ガンナーならクラッチ特殊弾や矢斬りで切断値や打撃なら奪気など
154 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 09:14:39.79 ID:Uh4p9/dF.net
ソロだと傷付け遅いのが露骨なデメリットになるから二回組武器握らなくなった
マルチだと他人に傷付け任せるのが怠いから二回組武器握らなくなった
いつ使えばいいんだよ
友達に傷付け奴隷させる時か?あ?
155 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 09:18:42.27 ID:0siBrQ+3.net
そもそも攻撃してても傷つかないし傷治るってどういうことだよ
156 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 09:25:33.76 ID:dcCzBk59.net[1/2]
傷付けはどう変更しても面倒な手順が増えるってだけになるから本当に失敗だよ
157 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 09:30:49.00 ID:xMTxfK75.net
歴戦のカビハザク体力多すぎない?
フリーのナナでもなかなか死ななくてヘルフレア何発も撃たれて
メンバーが保険飯込みで3回溶けて危うくクエスト失敗するとこだった
158 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 09:39:31.96 ID:RTIlp5r1.net
歴戦のテオとかマジ鬼畜だよ。
クシャなんて誰がやりたいんレベル
159 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 09:43:33.56 ID:YdxkcMmo.net
壁ドンダメとかもういらん。だから壁ドンありきでモンスの体力調整するな。開幕壁ドン作業とかうんざりだわ
160 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 10:10:08.40 ID:e4tNIW/e.net
マジでカプンコなら全武器2回にしかねない
162 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 10:28:45.54 ID:bB0XL190.net
傷ついた部位が90秒で治るってどういう原理なの?
全員にネルギガンテの因子でも埋め込まれてるの?
開発は疑問に思わなかったの?
163 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 11:09:37.44 ID:VaaQwyTF.net
壁ドンのために位置調整してる時間がこのゲームで一番つまらん
164 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 11:24:50.57 ID:UL6IUEgg.net
チャアク的にはまじでストレスだわ
盾強化斧強化瓶貯めまでしてクラッチ、壁ドンまでもってくとかどんだけ作業させるんだよ
で壁ドンしたころに他モンス乱入してほぼ何もできずに怒り移行とかが多すぎる
165 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 11:57:15.67 ID:FpsG8z+O.net
クラッチの義務感、2回武器だとほんとだりーわ
クソボーンがモンスターの強さじゃなく面倒さや義務さで難易度上げてるのがほんとむかつくわ
166 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:02:05.41 ID:1NHEGbf/.net
傷付け一回と二回に分けた理由は何なんだ
一回組は傷付け担当で二回組は弾落とし担当みたいな雑な連帯感を出したかったのか
167 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:05:40.96 ID:sUnZX/bp.net
部位破壊=ずっと傷
こんなんでよかったのにな
168 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:06:05.39 ID:Mu4i6OzC.net
アイスボーン自体失敗してるな
クラッチ格差、体力設定、導きと一般人は投げ出すだろ
171 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:21:29.93 ID:dcCzBk59.net[2/2]
>>168
武器の皮ペタ率の高さとかな
ライト層とか関係無し全方位にクソ要素詰め込んでて逆に感心するわ
169 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:15:50.38 ID:0SwjCszS.net
普通に戦わせてくれ
何で面白くもない面倒なだけの儀式ばっか増やすんだ
170 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:20:48.38 ID:8SKfDCsd.net
マンネリ化防止のために何か新しいことやらなきゃならない企業の定めは分かるが、これではなかったな
ただ手間が増えただけ
172 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:26:32.21 ID:tupeYcbc.net
開発がエアプだなんだ言われてるがそなことないんだよな
しっかりプレイしたうえでユーザーが嫌がることを丁寧に盛り込んでる
173 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:27:11.93 ID:uMTgOFLG.net
もっと悪質じゃねーか!
174 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:33:48.87 ID:HoRRFTXh.net
硬いとこにクラッチしたら弱点に近くなるとかでいいよ
プロはTAでひたすら弱点
弱点狙えない並ハンは狙いやすいとこにクラッチ→攻撃
とか攻略幅広がるし
175 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:56:51.21 ID:zG8PUIgN.net[1/2]
それまんまクラッチの仕様なんだが
176 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 12:59:17.25 ID:zG8PUIgN.net[2/2]
ああもしかして弱点部位には無効の前提があるのか
んなもんクラッチ自体無しでええよ快適性の裏で不快な帳尻合わせされるだけだし
179 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 18:33:17.35 ID:hjors4Nt.net
少なくとも「アップデート」の要素でやるべきじゃなかったな
180 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 18:34:02.87 ID:grMgjFD4.net
それな
現実は言われまくってる
181 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 18:34:42.35 ID:O45oB35P.net
使い捨て前提のスリンガーに後付けでぶち込んだせいで色々と歪
182 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 18:37:22.40 ID:0/dyTdzy.net
クラッチクローの傷付けとか壁ドンの発想自体は良いと思うし
実際アイスボーン入りたては楽しかった
しかし突き詰めると傷付け回数や武器種毎のクラッチ派生などの調整不足が目立つ
自分はこんな感じ
183 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 19:06:32.52 ID:AM5POmi0.net
リスクが同じなのに2回必要なのはアホかと思うわ
184 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 19:25:32.49 ID:TbxHJ+Hb.net
強化撃ちと一部武器のスリンガー使った強化だけで済ませとけばよかったのに
187 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 20:02:34.66 ID:tLH7V/6l.net
うおお戦闘中咄嗟にL2押しながら狙い定めつつRスティック押し込んで◯ボタンで発射!!!
188 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 21:40:49.51 ID:q+BKZWtX.net
リスクは同じなのに傷つけ回数違うのはねぇ…
スリンガーの弾を確率で落とす位にしとけばさ
2回組武器使ったら、ダルさがよく分かったわ
189 :名も無きハンターHR774:2019/10/02(水) 21:43:09.48 ID:WgSbEiyw.net[2/2]
>>188
マルチさせたい!壁ドンしてくれ!ソロ?知らん!…こんなだろうな
190 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 01:50:45.44 ID:qimrvoSU.net
壁の判定もまともに作れねー癖してよく壁ドン実装したな馬鹿開発
191 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 03:08:05.79 ID:mqJCksPS.net
めんどいモンス増えたのにめんどい事やらされるからな
気軽に狩り行くのも気が重くなったわ
既にもうINすらしてない
192 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 07:42:53.06 ID:XTNWpBIC.net
異様な乱入頻度のモンスター達、新技は隙のないクソ技だらけ
こんな中クラッチで傷維持し続けるとかダルすぎるね
俺はもう傷自体つけなくていい気楽なガンスしか使ってない
2回組なんかはダルすぎて無理、だれがこんなアホな仕様許可したのか
193 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 08:45:07.56 ID:GcMx5QOZ.net
風圧でクラッチはがし竜巻で壁ドンクッション閃光はもちろん1度きりとか全てのシステムを否定したヤベーモンスもいるな(´・ω・`)
194 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 10:14:42.78 ID:WsTg0e8O.net
傷付け箇所には部位破壊・怯み値蓄積アップでよかった
空飛ぶクソモンスどもへの対抗手段になる
196 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 10:58:20.61 ID:5ypeNtqJ.net
開幕壁ドン×2→怒りに乗り→麻痺or睡眠壁ドン…ってパーティーに当たると捗るけど楽しくはないのよね
198 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 11:40:17.92 ID:jtoWBa40.net
>>196
どこかで見たことのある開幕作業感w
199 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 11:42:10.79 ID:phmGB4UE.net
>>196
これ
効率重視で睡眠スラアク担いで壁ドン連打やってたけど
ハメがつまらなく感じてきて属性武器担いで普通に狩るようになったわ
導きはめんどいから睡眠壁ドンで素材集めするけど
200 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 12:40:23.59 ID:HxqG0R0/.net
>>196
ほんこれ
197 :名も無きハンターHR774:2019/10/03(木) 10:59:36.08 ID:/yheZ4TY.net
弱武器やってると大変よな
こっちは大剣使ってるから最高だわ
特殊闘技場とかタイムアタックしなくても6分くらいで終わるもんな

スウィフト速報 編集部

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