火力スキル議論スレ【超会心】

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1 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 01:02:53.01 ID:xOuWZuwQ0.net
ここで存分に議論してください
3 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 01:20:59.21 ID:ts5+8hCV0.net[2/8]
前半の内容が意味不明だが期待値が重要らしい
この期待値とは一体なんのことなんだろうか
4 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 01:25:12.12 ID:zLX05ulF0.net
費用対効果的にlv1が1番コスパがいいけど火力求めてるのにコスパについて語ってもしょうがないよねって言いたいんでしょ
7 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 01:43:00.40 ID:lpaVBc06a.net
会心100%時で計算
超会心lv0→lv1 火力1.0400倍
超会心lv1→lv2 火力1.0384倍
超会心lv2→lv3 火力1.0370倍
確かにlv2lv3の方が効率は落ちるけどlv1の9割以上の効率はある
この小さな変動幅で火力スキルの優先順位がわざわざ変動することはほぼないしあるなら具体例示してくれな
11 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 02:09:22.28 ID:ts5+8hCV0.net[3/8]
>>7
実プレイでは会心100超会心3はとても強い火力スキルだしあえて1にする意味は全く無い
この議論は実プレイには殆ど役立つことのない不毛な議論
まぁせめて役に立つとすればよくありがちな間違えである超会心は1だけだとゴミだから価値がないという論調を否定できることくらいだな
10 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 02:05:34.99 ID:zNPdeEf00.net
そんなことより防御スキル盛れ
12 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 02:14:57.15 ID:ts5+8hCV0.net[4/8]
しかし彼がこっちに書き込まないので俺はどうしようもない
13 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 02:25:14.94 ID:ts5+8hCV0.net[5/8]
前スレ>>993
ノーだ
スキル倍率間の倍率は実際には無理数になるので誤差が出るのも当然だ
俺はそれを適当に縮めたがこれが良くなかったかもな
実際は1.08を1.04で割れば1.0384615385...と続いていく
ただこれを分数としてみたら全く誤差は出ない
26 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 02:47:13.05 ID:tbjhrNkQ0.net[6/8]
待たせたな
>>13
お前も1.4倍、1.03846倍、1.03703倍のようなスキル倍率間の方向で計算するとズレが生じて数ダメージ差がでてくることはわかっているはず
そのたった数ダメージで超会心レベルの効率はひっくり返る
236 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 07:31:54.29 ID:B+pSgvdc0.net[9/20]
>>13,223
なんというか…
993(>>15)に対するノーがどういう意図だったのか聞きたいですね
質問の趣旨がわかりにくくてこう言ったのか、あるいは意見が変わったのか
239 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 08:31:02.94 ID:UGlGWk3P0.net[9/13]
>>236
俺は一貫してスキルの期待値的な話をしてるので実ダメはズレるのも仕方ないと最初から思ってる
俺は期待値で話してお前は実ダメで話しているので合わないところがあったんだろう
ただ実ダメのズレは四捨五入によるものなので、場合によっては超会心の効率が実ダメにおいては変わるが、スキルの期待値的な観点においては実ダメを考慮する必要はない
それはともかくとして
>>232
で実数ダメにそぐわないと言っているが、正確にはそぐわないこともあるということ
大量にデータを取れば実数ダメにも沿っている
>>210
の主張にお前が納得してるが、210の主張は実数ダメにも沿っている
確かにズレることもあるが、平均して実ダメの増加割合に近似する
例えば会心率を100パーセントにすれば、個別具体的な実ダメは1.25倍になっていなくても、沢山の例を平均したら実ダメージが1.25倍になってると分かるだろう
243 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 10:19:30.73 ID:B+pSgvdc0.net[11/20]
>>239
うむ、だから>>201>>210の通りだ
全ての武器のあらゆるビルドで超会心のレベルごとの伸びを平均してやっと実ダメの割合に近似するだけであって、
前スレの超会心1が全てにおいて常に2、3の効率を上回るみたいなニュアンスの発言は否定されるべきだし、
「スキル倍率間の倍率」が実ダメの伸びからズレることが理解できたのなら、これを強引に認めさせるべきでないこともわかるはずだ
ましてや、討伐時間がどうのとかで測ろうとする考えは実ダメ効率が変わってくると知っているなら出てこない
237 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 07:33:01.40 ID:B+pSgvdc0.net[10/20]
>>13,233 安価ミス
14 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 02:25:32.93 ID:ts5+8hCV0.net[6/8]
ほらはやく答えろよ雑魚
17 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 02:29:14.03 ID:YJN55pG/0.net[1/2]
全部のスキルを火力スキル扱いするコピペはよ
24 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 02:46:01.91 ID:WWF3xgWi0.net
ここが特殊闘技場ですか
28 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 02:51:34.22 ID:ts5+8hCV0.net[7/8]
いやそれはダメ効率が下がることを示すための数値なんで
お前が実ダメにこだわるから実ダメでも似た感じで成り立ってるねと確認をしただけ
実際のダメージ計算には使われない数値だからな
まぁとにかく超会心のレベルが上がるとダメージ増加割合は下がるということを認めたんで、超会心は0を1にするのが最も強いという俺の主張を受け入れたわけだ
34 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 03:03:59.98 ID:tbjhrNkQ0.net[8/8]
>>28
実数だと超心2、3の方が増加ダメージが高かったりするわけだから、純粋な超会心としてはレベルごとに差異はない
実数としてのダメージ(期待値)の伸び具合を見てるのが俺のいう効率
全体的に見て%の伸びで決める、それがお前の指す効率
まあ、お前は期待値としての超会心がレベルごとに一定であると認めたからそれでいいよ
そこから先の(一つ前の攻撃力に対しての)ダメージ増加割合などには興味ないんでね
36 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 03:12:40.26 ID:oLyfWcmq0.net[2/12]
>>34
お前の効率はおかしいよ
実ダメの伸びが同じなら効率は同じでは無いからな
実ダメがスキルで30伸びるとして、レベル0で100ダメならレベル1で130、レベル2で160だ
100を130にすると30パーセント強くなってるが130を160にするのは23.076923...パーセント強くなってる
効率は割合が大事なんだわ
29 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 02:53:33.07 ID:ts5+8hCV0.net[8/8]
2以上積む意味が無いってのは俺も理解できない
超会心1を積むってことは会心が100に近いわけでその時超会心2や3というのは非常に強力な火力スキルだからな
31 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 03:00:10.50 ID:nRA0Hu9o0.net
ID:tbjhrNkQ0は超会心を0→1にするのも1→2にするのも1000→1001にするのも効率は変わらないって言いたいの?
32 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 03:00:58.01 ID:YJN55pG/0.net[2/2]
そろそろ釣り名人が最強って結論出た?
37 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 03:14:16.83 ID:3fbByduY0.net
結局のところ3つけていいんだな?
長文+数字は頭痛くなっていけねぇや
39 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 03:21:51.52 ID:yjje0Ysk0.net[1/4]
>>37
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
一番期待値高くなるようにすればいいよ
38 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 03:21:35.23 ID:Gu2DGmDl0.net
超会心1を付けるなら攻撃1を付けたほうがいいってこと?
40 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 03:27:26.18 ID:yjje0Ysk0.net[2/4]
>>38
違うよ
超会心は0→1が最も効果があってレベルが上がる毎に上昇率が僅かに下がるんだけど、それを必死に否定してるのが一人いるってだけ
41 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 03:30:15.21 ID:xoza1Tl50.net[1/2]
レベル間の効率下がっても
レベル3が一番ダメージ高くなるのは変わらないよね?
だったらレベル3着けた方が良くない?
42 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 03:32:47.71 ID:yjje0Ysk0.net[3/4]
>>41
もちろんそう
効率下がるって言っても微々たる差だし、見切りと弱特がMAXなら脳死で積めるだけ積んでいいよ
43 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 03:40:57.94 ID:xoza1Tl50.net[2/2]
だよね
え?これって議論することだったの?
釣り?
45 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 04:35:23.71 ID:9IVDOoQ60.net[1/2]
>>43
だから釣り名人は最強だと
46 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 04:53:27.43 ID:k22g1giFp.net
効率を語るならここで下らん言い合いしてる間に1分でも多くプレイしてる方が効率が良いのは間違いない
49 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 06:46:07.07 ID:rwXchnea0.net
議論できてるなあ
50 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 07:16:55.44 ID:arcpdp5rd.net
これって最初の話は超心3積むなら1にして他スキル積んだ方が効率いいって話だよね?
じゃあ超心2、3積むより効率よくなるスキルを上げて比較するべきじゃないの?
53 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 08:03:09.64 ID:wa6AO2FKa.net
会心100%仮定で1レベルごとに4%最大12%上昇ってだけの話を何で今更?
56 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 09:49:31.12 ID:T3M3r4ja0.net[3/46]
最初から結論出てる話題をチンパンジーが必死に否定してるだけだからな
61 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 10:10:46.55 ID:T3M3r4ja0.net[6/46]
自分の使ってる武器種のことしか考えられない視野の狭い人間がいるんだよねえ
64 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 10:32:41.66 ID:m1W+rjj30.net[1/6]
>>61
お前はやく>>27の質問に答えろやなんで積む意味がないだ?
65 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 10:33:57.90 ID:T3M3r4ja0.net[7/46]
>>64
他に優先度高いスキルがあるから
糸冬了
66 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 10:41:09.46 ID:m1W+rjj30.net[2/6]
>>65
それじゃ意味がないの答えになってないよね1以外はなんの効果もないってことでしょ2以上積む意味がないじゃ
67 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 11:12:03.03 ID:T3M3r4ja0.net[8/46]
>>66
揚げ足取り乙
74 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 12:29:05.54 ID:m1W+rjj30.net[3/6]
>>67
揚げ足取りもなにも事実じゃん
全てはお前のこの発言から始まったんだろ
75 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 12:39:15.74 ID:T3M3r4ja0.net[9/46]
>>74
意味ないとは言ったが意味がないとは言っていない
76 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 12:42:38.82 ID:xTSHUyx80.net[1/2]
>>67
武器種も考慮せずに不用意な発言をしたお前が一番のチンパンだろ
62 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 10:18:35.27 ID:Krs5ssPra.net
伸びすぎてて草
63 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 10:27:37.71 ID:l/NDbNDad.net
だからお前の使ってる武器装備で超会心積むよりコスパいい構成言ってみろよ
69 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 11:49:40.31 ID:oLyfWcmq0.net[4/12]
例えば会心率100、攻撃力200で攻撃スキルをつけるとする
このときお前は攻撃スキルはレベル毎に攻撃が3ずつ上がるから攻撃0を1にするのと攻撃6を攻撃7にするのでは「効率」が同じだと考えるか?
イエスかノーで答えてくれ
71 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 12:17:44.89 ID:HWbE9TNfa.net
導きでは不屈倍率がかかること考えたら攻撃フルチャ系の方がやっぱりいいよな
カイザーが微妙だから達人芸もちょっともったいないし
72 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 12:21:21.16 ID:oLyfWcmq0.net[5/12]
>>71
不屈は武器の攻撃力にかかる
最終的な攻撃力にはかからない
なので会心系の方が良い
73 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 12:28:19.07 ID:I8NenL6la.net
最強は滑空の装衣着て猫飯乗り名人付けてクラッチ乗り連打
つまり飛燕が最強
78 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 12:57:53.17 ID:T3M3r4ja0.net[11/46]
レス見た感じゆう太刀ンパンジーだったからお察しですわ
太刀のことしか考えてない視野が狭いゴミやでほんま
79 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 13:02:24.72 ID:KVKsics0a.net[1/3]
会心確保した上で超会心入れれるなら1でも2でも3でも入れといていいよね?珠なくてあんまレベルだせね
83 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 13:23:41.01 ID:BDfon17ta.net
一番の火力スキルは見た目だぞ
87 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 13:53:36.03 ID:3auMjR6Ta.net[3/10]
太刀使いってほんと空気も日本語も読めねーのな
視野も狭いゴミw
90 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 14:32:13.76 ID:6VHHxd2Bp.net
このスレで耳栓とかほざくクソハンターは即刻マム周回の刑な
92 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 15:07:33.32 ID:ugTNGlYFd.net
攻撃7挑戦者3と攻撃4挑戦者5はどっちのほうが強いですか!!?
93 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 15:19:24.55 ID:9IVDOoQ60.net[2/2]
>>92
釣り名人
94 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 16:07:30.10 ID:Nbt3RTMpa.net[1/2]
■防御力UP・加護
単純にダメージを減らすに留まらず、回復薬等の使用・乙時のロスなどを予防でき、
結果、手数の増加に繋がる。
■盗み無効
重要アイテムを失うのを予防できる上、ストレス軽減に期待できる。
集中力低下による立ち回りへの悪影響を未然に防げ、結果、手数の増加に繋がる。
■こやし玉名人
こやし玉投擲が1回で済み、確実性も確保。結果、手数の増加に繋がる。
■自動マーキング
ペイント投擲の行動ロスが無くなり、結果、手数の増加に繋がる。
■暑さ無効・寒さ無効
アイテム使用のロスが無くなり、結果、手数の増加に繋がる。
■回復量
回復アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。
■回復速度
同上
■早食い
モーション短縮による直接的な時間短縮が期待できる。結果、手数の増加に繋がる。
■拾い食い・まんぷく
アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。
■お肉大好き
こんがり肉等に強走効果がつき、結果、手数の増加に繋がる。
■ハニーハンター
回復Gの使用量が増え、乙しにくくなり、結果、手数の増加に繋がる。
■燃鱗
たいまつを持つ手間がなくなり、結果、手数の増加に繋がる。
■攻撃力DOWN・見切りマイナス
討伐に必要な攻撃回数が増え、結果、手数の増加に繋がる。
■見た目
見た目が良いことでプレイヤーの士気が向上し、結果、手数の増加に繋がる。
104 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 16:41:22.90 ID:KVKsics0a.net[3/3]
>>94
これほんま好き
実用性はともかく基本ほんとのこと言ってるのが好き
97 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 16:18:00.80 ID:TiVNV7lPp.net
某ブログから抜粋
【期待値の公式】
武器の攻撃力をA、プラス会心率をα、マイナス会心率をβとする場合の期待値計算の公式(α≧0、β≧0とする)。
通常の期待値:
 A×(100-αーβ)/100+A×1.25×α/100+A×0.75×β/100
 =(1+0.0025α-0.0025β)×A
超会心3発動時:
 A×(100-αーβ)/100+A×1.4×α/100+A×0.75×β/100
 =(1+0.004α-0.0025β)×A
痛恨会心発動時:
 A×(100-αーβ)/100+A×1.25×α/100+A×0.75×β/100×0.75+A×2×β/100×0.25
 =(1+0.0025α+0.000625β)×A
超会心・痛恨会心発動時:
 A×(100-αーβ)/100+A×1.4×α/100+A×0.75×β/100×0.75+A×2×β/100×0.25
 =(1+0.004α+0.000625β)×A
この時のAって
A=((表示攻撃力/武器係数)×(1.不屈乙回数)+薬や種))×切れ味補正
って理解できいいの?
Aの式がイマイチ判然としない。
105 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 17:23:15.87 ID:1ulO+MJsa.net[1/2]
ID:3auMjR6Ta君が残念なやつということがよくわかるスレだったな
107 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 17:59:53.99 ID:Dl2EbS6sa.net[1/4]
なんか知らんが勝手な勘違いで太刀使い認定してひとりで嬉しそうに太刀ディスしてたけど、そうじゃなさそうという気配を察した途端論点反らしの軌道修正してきたあたりは評価してやってもいいんじゃないか
まあ馬鹿だけど
110 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 18:05:55.79 ID:Dl2EbS6sa.net[2/4]
ひとこと罵倒を連発するので精一杯かよw
めっちゃ悔しそうで気分いいわw
111 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 18:10:46.55 ID:cXvoEm6Ca.net[1/2]
単純に「その域に達してない」って理由で無視される人材ほど何でもかんでも質問すれば答えてくれると思ってるよね
本人は記者にでもなったつもりなのかやたら噛みつきたがるけど
113 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 18:33:22.67 ID:Dl2EbS6sa.net[3/4]
無視されるどころか逐一単調な煽りでご反応頂いてるが?w
冷静な語り口を装ってるようだが直前の流れすらきちんと認識できていないようだw
この認識力の弱さ、ご本人かな?w
117 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 18:51:24.16 ID:cXvoEm6Ca.net[2/2]
>>113
論ふっかけて誤り指摘されて改善できず我田引水理論に逃げ込んだのを見透かされてまともに相手されなくなるのでも君にとっては反応のうちに入るのかあ… そっかあ…
119 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 18:52:44.82 ID:T3M3r4ja0.net[14/46]
>>117
使えるファンネルだな
その調子で働けよ
126 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 19:37:05.26 ID:Dl2EbS6sa.net[4/4]
>>117
おまえはまず何人ぐらいがスレに居て誰が何を論点としてるのかすら把握出来てないようだから50回ぐらいスレ読み直して出直せよ
120 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 18:55:43.89 ID:3dlT9dvv0.net[7/16]
103.4だと103
103.5だと104の世界だからね
ゴミムシには難しかったね
121 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 19:09:50.48 ID:eOEBMvC0d.net
まだ喧嘩続いててわろた
123 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 19:27:08.00 ID:vyssTQcKa.net
貶しあいになってんじゃねえか議論しろ
124 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 19:34:42.76 ID:0b1NdvXta.net
そもそも火力スキルそのものは想定された使い方での最大を目指すものであり
生存スキルはそれ以前にプレイヤーにとって必要なぶんを満たさなければならない
火力スキルを伸ばす理由と生存スキルを伸ばす理由が違うということを前提にするならば
超会心の効率というもの自体が一体何と比較した話なんだろうな?
125 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 19:36:04.92 ID:Nbt3RTMpa.net[2/2]
割とマジで最大の火力スキルはPSだからここでグチグチ言ってる暇あるなら練習積んだ方が良くね?
129 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 20:28:57.96 ID:oLyfWcmq0.net[7/12]
俺の主張をより具体的に言ってやる
前提:超会心は0を1にするのが最も小数点を四捨五入しないダメージの増加割合が高くなる
理由:超会心のレベルを上げる毎に伸びるダメージは小数点を考慮しない場合、完全に一定である
従って小数点を四捨五入しないダメージの増加割合は0を1にするのが最も高い
ここまではいいな?
ただし、実際のダメージ計算においては四捨五入の関係により超会心0を1にしたときに伸びるダメージ増加割合よりも、超会心1を2にした時に伸びるダメージ増加割合の方が高くなることがある(これがお前の反論な)
具体的な例、攻撃力100、モーション値10、会心率100パーセント、想定肉質100、中腹補正などは考慮しない
超会心0のときダメージ期待値は12.500
故に実ダメージは13
超会心1のときダメージ期待値は13.000
故に実ダメージは13
超会心2のときダメージ期待値は13.500
故に実ダメージは14
超会心3のときダメージ期待値は14.000
ゆえに実ダメージは14
このように実ダメージの伸びと小数点を四捨五入する前のダメージとの乖離が生じる場合がある
(ちなみにこのような乖離はモーション値が低く、肉質が硬く、攻撃力が低いほど起きやすい
逆に、モーション値が高く、肉質が柔く、攻撃力が高いほど乖離は起きにくくなる
何故ならば四捨五入されて足されたり引かれたりする値は最大0.5であり、実ダメージは小数点を四捨五入する前のダメージから最大0.5違うからだ
この最大0.5のズレが大きな影響を及ぼし、四捨五入する前のダメージの伸びとの乖離を生み出すのは、その四捨五入する前のダメージが低いとき、つまりモーション値が低く、肉質が硬く、攻撃力が低いときだ
このような乖離が起こるので、実際にゲームをプレイする場合モーション値が低い武器は超会心のレベルを上げることで実際に何ダメージ伸びるのか考慮する必要はあるだろう)閑話休題
また逆に、超会心0を1にした方が、超会心1を2にした時よりもダメージが伸びることもある
上の例でモーション値9にすると、
超会心0のとき11.25、実ダメ11
超会心1のとき11.7 実ダメ12
超会心2のとき12.15 実ダメ12
このようなときである
このような四捨五入がどのように起きるかがランダムだとすれば、スキルの価値的には小数点を四捨五入する前の最も純粋な数値である会心の補正の伸び、即ち1.25を1.3に1.3を1.35にする、という伸びの増加割合がそのまま超会心による火力増加割合の「期待値」である
故に超会心は0を1にするのが最も実ダメージ上昇割合の期待値が高いと言える
何ども繰り返すが勿論実ダメージの伸びはそうもいかない時もある
131 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 21:06:39.38 ID:wvBCUUeC0.net
結論
3はちゃんと強いし、もしおまけで1付くならラッキーって思っても良いよ
135 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 21:52:44.50 ID:3dlT9dvv0.net[9/16]
ちなみにこれ5回目のループだからいい加減にしてもらいたい
140 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 22:07:47.58 ID:T3M3r4ja0.net[21/46]
相手の話を一切聞かずに自分の主張を押し通すだけなのは議論とは言わねーんだよ低学歴
145 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 22:35:10.24 ID:u9MjjSyV0.net
このスレ2人くらいしかいなさそう
150 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 22:46:09.65 ID:HpuASDTSa.net[2/2]
罵倒されただけで激昂して手袋を投げつける行為を議論と呼んでいるらしい
中世暗黒時代から来たのかな?
151 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 22:49:02.63 ID:51D/XnSN0.net[1/2]
京大くんは超改心差し置いてなんのスキル盛ってるのか気になる
152 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 22:52:29.12 ID:oLyfWcmq0.net[9/12]
>>151
すまん超会心3まで普通に盛ってるわ
会心100超会心3は是非とも入れたいスキル
マスターは元々の攻撃力が高いから会心系のスキルはどれも強力だし
157 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 23:03:44.26 ID:51D/XnSN0.net[2/2]
>>152
ああ普通に盛ってるのねw
今の現状じゃ超改心差し置いてまで盛れるスキル無いし安定よな
159 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 23:08:53.25 ID:T3M3r4ja0.net[31/46]
マジスレすると少数点以下繰り上げによる僅かな誤差が生じたところでほぼほぼ同じ割合になるしレベルを上げる毎にコスパが悪くなるという事実にも変わりはない
追い込まれて不利な立場だからその僅かな誤差に縋ることしかできなくなって同じことを只管繰り返し喚いてるだけの壊れたチンパンジーのおもちゃ
161 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 23:10:29.77 ID:H2fI+RWOa.net
たのしそうだね
163 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 23:13:25.64 ID:T3M3r4ja0.net[33/46]
お互いの言葉の認識も前提条件も擦り合わせずに自己中な発言をお互いに繰り返してるだけだから一生話は平行線なんだよアホども
168 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 23:33:59.51 ID:T3M3r4ja0.net[36/46]
まあ俺みたいな偏差値83のガチの天才になると計算せずとも直感的にわかるからな
一生懸命計算してる時点で負け組だよ
頑張って計算して理解した気になってるんだろうなあ
172 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 23:44:09.52 ID:vUFbWO2c0.net
今北初心者な俺に教えてくれ
スロ2が一個空いてる時に渾身か痛撃か挑戦か全開か抜刀か超心のどれを入れるべきか
条件が複雑すぎて判断できない
少なくとも会心100%行くまでは超心は入れるべきではない?
173 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 23:45:56.51 ID:T3M3r4ja0.net[38/46]
>>172
痛撃>挑戦>超心>無傷
188 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:06:27.51 ID:7KnvMulo0.net[1/3]
>>173
やっぱ痛撃ですよね
渾身は極意使ってもゴミですか?
渾身5に興味持ってる(当分作れないけど)
190 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:07:33.69 ID:cw06x5YU0.net[4/29]
>>188
見切り挑戦者弱特で会心盛れるから渾身はいらん
極意が重すぎるし
194 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:14:27.84 ID:7KnvMulo0.net[2/3]
>>190
サンクス
参考にします
180 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 23:54:53.34 ID:T3M3r4ja0.net[43/46]
追い込まれてるから僅かな誤差に縋ることしかできないのほんま笑えるわ
唯一見出した光だもんなwww
183 :名も無きハンターHR774 :2019/09/17(火) 23:58:23.75 ID:3dlT9dvv0.net[16/16]
>>180
短期記憶もできないゴミムシは
>>8のスレの768から辿ってくるといいよ
ずっ~~~と一貫した主張をしているからな
このスレの途中から「せや!実ダメ理論や!」となっているわけではないのが、人非人のゴミムシにもよくわかると思うよ
186 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:00:26.05 ID:cw06x5YU0.net[1/29]
>>183
ずーっと一貫した主張してるwwwクソワロタ
そらそうだw相手の話を聞かずにてめーの頭の悪い思い込みをひたすら書いてるだけだからなwww
191 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:08:41.36 ID:cw06x5YU0.net[5/29]
ネタと割り切って使うならありでしょ
俺も専ら爆破弓しか使わんしw
個人的には挑戦者の極意が好き
195 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:14:29.36 ID:cw06x5YU0.net[7/29]
ダメだこりゃw
マジで頭悪そうだな
196 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:14:58.00 ID:xgRnmDAz0.net[1/8]
レベルが上がる毎に上昇率は下がるが微々たる差だから値によっては四捨五入で覆る事もあるってだけだろ?
無視していい程度の差って言うならともかく、9f55-ulOvの言う効率は全くの均等って主張は誤りだろ
204 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:23:49.97 ID:UGlGWk3P0.net[1/13]
>>196
確かに繰り上げによって超会心2を3の時のダメージ増加割合が本来より大きくなることもあるが、逆に本来より小さくなることもある
小数点1位が0,1,2,3,4の時は繰り下がりで小さくなるし、5,6,7,8,9の時は大きくなる
つまり大きくなるか小さくなるかだ
で、その発生確率は等しい
何故ならば小数点1位がどれか1つの数字になる確からしさは全て等しいと考えてもよいから
これが何故かと言われると難しいが、感覚的にわかるだろ
発生確率が等しいなら繰り上げとか繰り下げとかをスキルの期待値を考えるにあたって議論する意味はない
それを考えるのは実ダメを考える時だ
俺は超会心1が最もコスパがいいと主張しているのでね
実ダメにおいては確かにときにはそうもいかない時もあるが、平均すると超会心1が最もコスパがいい
206 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:27:37.76 ID:UGlGWk3P0.net[2/13]
>>196
無視していい程度の差と言ってるんじゃなくて、平均的には超会心1が最も期待値増加割合が高いと言ってる
時には超会心2から3で本来より伸びることもあるし、逆に本来より伸びないこともある
211 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:35:13.21 ID:xgRnmDAz0.net[6/8]
>>206
俺が言ってるのは、
9f55-ulOvの方が仮に無視していい程度の差って言うのならまだ分かるけど、全くの均等ってのは誤りだよねってこと
1が一番コスパが良いって主張が正しいと思ってるよ
214 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:37:32.74 ID:UGlGWk3P0.net[6/13]
>>211
前半に返信したつもりだった
後半は俺もそう思う
198 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:16:40.06 ID:adKpLtk30.net[1/4]
議論の内容はともかく超会心のレベルによる火力上昇量の差で覆るスキル優先度ってあるのか?
結局積めるだけ積むか積まないかの2択で超会心1から2にするなら他のスキル積もうとかならなくね
200 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:18:17.58 ID:xgRnmDAz0.net[4/8]
>>198
超会心1で良いって言ってるのは一人だけだよ
203 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:23:05.59 ID:adKpLtk30.net[2/4]
>>200
是非ともそいつに教えてもらいたいんだよなぁ
代わりに他の火力スキル積む方が効率的だからそんなこと言ってるんだろうし
199 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:17:25.78 ID:xgRnmDAz0.net[3/8]
≒じゃなくて≠だわ
207 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:28:35.13 ID:7KnvMulo0.net[3/3]
会心100%になってさらに火力盛ろうと思ったら超会心積むんじゃないの?
それとも超会心は1に抑えて無傷珠とか攻撃珠を優先して積むべきとか?
209 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:31:35.94 ID:UGlGWk3P0.net[4/13]
>>207
それはない
超会心は3まで上げるべきスキルだ
会心率100の時は無撃に次ぐコスパがある
215 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:38:04.17 ID:CJ/Cih+da.net[2/3]
>>207
会心100%届いた上で+α盛れるならな
210 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:34:17.14 ID:UGlGWk3P0.net[5/13]
なのでまぁ結局実際に超会心1が最も火力増加割合が高いかはそれぞれの場合で計算してみないと分からない
しかし偏りなくすごく沢山の場合を試して平均をとったら間違いなく超会心1がもっとも火力増加割合が高い
218 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:39:17.34 ID:B+pSgvdc0.net[4/20]
>>210
その主張なら俺も納得する
切り上げがいつ起こるかわからないから武器やビルドごとで超会心の効率が変わってくる
>>201
217 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:39:14.60 ID:cw06x5YU0.net[8/29]
はなから会心100%を前提として話してる時点で超心3積むしかないから論外
語る価値もないわ
219 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:44:05.15 ID:2ThE373v0.net[3/3]
>>217
おいおいそれじゃ超会心2以上積む意味がないってことと完全に矛盾してるんだがw
お前は1以外は意味がないって言ってみんなから責められた挙句まともに返答できなかったから1が最も効率がいいって話に話題を転換したんだぞ自分の発言すら頭から飛んじゃった?
220 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:45:43.85 ID:/cxXinAN0.net
浮いたコストで積めるスキルが2~3積むより効果的かどうかってだけの話だろ
221 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:46:57.36 ID:cw06x5YU0.net[9/29]
>>220
そもそも他の優先スキルも考慮せず会心100%前提だからな
お話にならんわ
222 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:48:33.27 ID:B+pSgvdc0.net[5/20]
後から来た人がちょくちょく選択的な超会心2、3について言及してるが
そういう他のスキルとの相対的な話ではない
あくまで超会心内におけるレベルごとの効率について語っている
そしてここが流刑地であることもお忘れなく
223 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:49:45.02 ID:B+pSgvdc0.net[6/20]
てか、最初からへばりついてて>>222がわからないゴミムシは相当IQ低いと思う
225 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:51:53.18 ID:CJ/Cih+da.net[3/3]
>>222-223
うわあ、本当にどうしようもない馬鹿だなあ
とことん自己中で視野が狭いゴミだ
自分のことしか考えとらん
228 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:56:59.67 ID:LvT9jRdJ0.net
>>222
なんかもうそれってモンハンの話じゃないっすね
125から130は5増えてて125から140は15増えてる、そんだけじゃん
224 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:51:33.78 ID:UGlGWk3P0.net[7/13]
解決したじゃん
良かった良かった
229 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 00:58:45.60 ID:adKpLtk30.net[3/4]
超会心内のレベル効率を何故語りだしたんだ?
他のスキルと取捨選択する上で議論してるんじゃないのか
230 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 01:02:41.86 ID:xgRnmDAz0.net[8/8]
>>229
ここは超会心1が最も効率良い派vsレベル間の効率は全くの均等派のレスバを隔離するために建てられたスレ
231 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 01:08:34.67 ID:adKpLtk30.net[4/4]
>>230
良くわからんけど「どの火力スキルを優先するか議論するスレ」じゃなくて「火力スキルの火力上がり幅を議論するスレ」ってことだな
スレタイで勘違いしたわすまんな
238 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 08:14:58.71 ID:C1hFDEUFM.net
>>229
別スレで急に超会心の効率うんぬんのレスバが始まり
バトルしてる一部の人間を隔離する為に建てられたのがこのスレ
なので建設的な議論であったりとか一般的な火力スキル全般の話ではなく
超会心の効率の話がメイン
234 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 02:20:53.14 ID:wEn88SOAa.net
古ぼけたレコード
244 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 10:19:37.11 ID:eR48wrj0a.net
コスパとか屁理屈こねんなよ手軽な範囲で高火力出すんならどうせ超会心積めるだけ積むしかないんだろ?
254 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 11:41:30.91 ID:mZXZwwgJ0.net
ざっと見たけど数学的論争に見えて「効率」に関する言葉の問題だな
一生懸命数字で論破しようとしてる側が紳士的に見えて実はトンチンカンってオチな
260 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 11:55:03.03 ID:TR2zTrNRa.net[3/3]
はいはいw
人の底辺とはあまり話したくいないしスレチだから消えとくね
もう人間性は変わらんだろうし可哀想だ
262 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 11:56:24.80 ID:cw06x5YU0.net[21/29]
>>260
敢えて言おう自己紹介乙であると
261 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 11:56:03.86 ID:cw06x5YU0.net[20/29]
敗北宣言&涙目敗走乙
今回のチンパンガイジーあっけなかったな
264 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 12:54:17.06 ID:UGlGWk3P0.net[12/13]
まとめとしては、
なのでまぁ結局実際に超会心1が最も火力増加割合が高いかはそれぞれの場合で計算してみないと分からない
しかし偏りなくすごく沢山の場合を試して平均をとったら間違いなく超会心1がもっとも火力増加割合が高く、効率が良い
ただし効率とはスキル1つあたりで増加する火力の割合であるとする
269 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 19:32:27.95 ID:B+pSgvdc0.net[16/20]
>>264
それの前半については既に同意している
そしてつまり、お前がそれを敢えてまた口にするということは>>243にも同意してくれたということだろう
>超会心1が全てにおいて常に2、3の効率を上回るみたいなニュアンスの発言は否定されるべきだ
265 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 12:57:20.68 ID:UGlGWk3P0.net[13/13]
あと分かったことは
お前のいう効率の定義は不適切
超会心のスキル間の倍率では実ダメージと沿わないこともあるが、期待値的には沿う
282 :名も無きハンターHR774 :2019/09/18(水) 23:18:57.61 ID:GSyLV0ll0.net
ただの罵り合い始めて笑う
283 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 00:52:27.01 ID:dImY53DW0.net
二人は幸せなキスをしてハッピーエンド
285 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 06:09:48.21 ID:WFx5rx3H0.net[2/2]
あと暴言についてはやめたほうがいいよ
287 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 12:55:51.63 ID:OM5JgJ0ha.net[1/12]
都合悪いからすり替えたんだろ
察してあげようぜ
294 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 16:45:25.10 ID:1Cg65yovr.net
300も消費せずに顔真っ赤にしておんなじことしか言わなくなっちゃってるじゃん、懲りたらしょーもないことでスレ埋めんなよ
295 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 17:09:57.35 ID:leOlgwqF0.net
何で超会心の話題だけなん?
組み合わせの話は終わったん?
誰か誘導してくれん?
308 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 19:37:09.41 ID:sWf2RHAxp.net[1/4]
ぶんどり刀は強い装備を作りやすくなるので実質火力スキル
309 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 19:38:16.57 ID:kDFuY8CJ0.net[2/24]
>>308
周回数減らせたらとんでもない時間短縮になるからな
313 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 19:47:48.95 ID:OM5JgJ0ha.net[5/12]
切り替え損ね乙w
315 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 19:52:28.60 ID:kDFuY8CJ0.net[5/24]
引きこもりだからわかんねーかw
316 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 19:55:41.32 ID:sWf2RHAxp.net[2/4]
捕獲名人は実質火力スキル
317 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 19:57:47.71 ID:OM5JgJ0ha.net[6/12]
あ、帰宅しただけかw
悪かったな勘違いしたわw
で、
2以上積む意味はない
これはどんな前提条件での話なん?
321 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 20:01:07.05 ID:otPWybEo0.net[3/6]
煽れば煽るほど顔真っ赤になれるスレ
327 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 20:15:33.40 ID:OM5JgJ0ha.net[7/12]
で、
2以上積む意味はない
これはどんな前提条件での話なん?w
328 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 20:16:47.07 ID:kDFuY8CJ0.net[11/24]
>>327
敗北者乙
330 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 20:19:52.58 ID:ptL4Joo9a.net[1/2]
喧嘩するほど仲が良い
338 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 20:27:26.84 ID:JERUUd4ta.net
俺は回復遅いの嫌だから歴戦古龍行くときは超会心1で早食い積んでるよ
飛燕と滑走積みたいし
結局時と場合によるんじゃないの いつまでくだらん議論してんのさ
339 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 20:27:55.99 ID:ptL4Joo9a.net[2/2]
二人ともほんと仲良ーねwwwww
345 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 20:39:48.42 ID:sWf2RHAxp.net[3/4]
両方とも馬鹿だから実質俺の勝ち
348 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 20:44:34.18 ID:kDFuY8CJ0.net[20/24]
>>345
お前がNo.1だ
350 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 20:46:17.80 ID:sWf2RHAxp.net[4/4]
>>348
やったぁ!!
褒めて!褒めて!
いっちばーん!いぇーい!
347 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 20:43:49.64 ID:5Luj5wd3a.net
ひでえクソスレ
355 :- :2019/09/19(木) 21:26:00.74 ID:O0jo2ddO0.net
会心が1.25って知らん奴たまにいるよな
356 :名も無きハンターHR774 :2019/09/19(木) 21:27:05.33 ID:kDFuY8CJ0.net[24/24]
>>355
いるいる
そういうバカは脳死で超会心3ちゅおいいいいいいいいいっつってる

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれたらシェアお願いします。

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