【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part19【ドルフロ】

画像所有:ドールズフロントライン 公式サイト 様
1 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/03(土) 01:13:30.17 ID:p/kmfsQXa.net[1/2]
■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
台湾 http://gf.txwy.tw/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
北米 http://gf.sunborngame.com/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part18【ドルフロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1558951876/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
https://twitter.com/5chan_nel上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
2 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/03(土) 01:14:56.39 ID:p/kmfsQXa.net[2/2]
プレイングマニュアル
https://docs.google.com/document/d/1Cv5htrp9KGl8n4PrksK4lARlafxV3WboqZgfj86mPvM/edit上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
人形一覧表などのDB、バッテリー計算などの便利ツール
http://gfl.zzzzz.kr/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
製造レシピの閾値
http://aaeeschylus.github.io/mainjp.html上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
製造レシピの統計データ
http://gfdb.baka.pw/statistician.html上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
スキル別Tier表
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/Tier%E8%A1%A8上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
レベリングMAP
2-3  15~30
2-1E 20~35
3-5  30~45
4-3E 45~75
5-2E 75~88
5-4E 70~93
0-2 90~100
レベリングの基本は1ターンで終わらす事です
司令部にダミー部隊、飛行場にレベリング部隊を配置することで1ターンで敵司令部を踏めるMAPもあるので自分の部隊にあったルートを選びましょう
・編成拡大に必要なコア数
レア 1回 2回 3回 4回
★2 1 1 2 3 合計7個
★3 3 3 6 9 合計21個
★4 9 9 18 27 合計63個
★5 15 15 30 45 合計105個
序盤攻略
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E6%94%BB%E7%95%A5上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
詳細は■攻略wiki
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
4 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/03(土) 05:38:54.02 ID:4qgMMpzDp.net
IQ5しかないから分からんのだがシーモスのスキルは回避だけずっと発動させることはできないんか?
5 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/03(土) 06:12:08.94 ID:YEEo9e9b0.net
>>4
デフォルトで回避になってるから
戦闘中にスキルタップで切り替えなければずっと回避のまま
6 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/03(土) 08:11:28.07 ID:CM1z25NR0.net[1/2]
主要なHGは2体以上育ててるのですが
3体目スチェッキン、K5
4体目mk23
解体がもったいなくてストックしていたものの、そろそろ整理しようかなと
7 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/03(土) 10:34:23.18 ID:fBfcwvwb0.net
>>6
一体縛りを行ってるプレイヤーでもランキング10%以内に入るのはさほど難しくないというのが現状なので複数育てるのは好みの問題になるかと思います
上位を狙うor編成が面倒であれば視野には入りますが一緒に編成するキャラにもよるので実際に編成してみてもて余しそうなら解体してしまって良いと思います
8 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/03(土) 12:22:44.15 ID:CM1z25NR0.net[2/2]
ありがとうございます
熊やコルトもいるのでスチェッキン以外は解体しようと思います
9 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/03(土) 22:10:32.58 ID:xHjOW96u0.net
前スレでg41の5link化について質問したものです。
g41は思い入れもあるので、アドバイスに従ってg11の4link化したあとはg41あげることにします
その後はsvdはちょっと置いておいてm4やFALの4link目指します
早急なご返答ありがとうございました
10 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/03(土) 23:13:47.68 ID:zD2yXSU10.net
オプティカル17、ホロ4、ドット7、PEQ14、徹甲弾12、HP弾12、高速弾15、X骨格6、T骨格10、アサルトパック5、マント9を所持済の場合
ホロ>アサルトパック>ドットを狙って回すのがよろしいのでしょうか?
11 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/03(土) 23:50:35.04 ID:H2VZbq6Z0.net
WA2000
Am ksg
どちらも持ってないのですがどちらがオススメとかありますか?
ライフルもショットガンも層はかなり薄いです
12 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/03(土) 23:53:16.54 ID:dSgk1MMEp.net
真核の交換のことならksg
出すのに必要な消費資源が桁違い
13 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 00:25:50.07 ID:ISppjQRr0.net[1/2]
ksgの方がオススメ
ただ1つ言いたいんだけどwa2000めっちゃ可愛い
14 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 02:26:40.14 ID:wLFEgDama.net
wa2000はSG狙いで製造したらひょっこり出てきたりするし
交換するのであればKSGのほうが良いだろうね
15 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 07:19:51.76 ID:2ANf7Gkw0.net[1/3]
3-5までをm4a1,grg3,sig510,ppk,mk2で攻略したのですが、今後の対盾持ちとしてrfを一人いれたほうが良いでしょうか? 
候補としてはm14の他にsvdがいますが確定入手のar小隊との席争いやコアの兼ね合いからどうしようかなと……
17 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 07:44:58.16 ID:BR1Y4GZo0.net
RF育てるのはいいと思います
序盤はコアつらいだろうしRF育てるならM14がいいと思うよ
SVDとあんまりDPS変わらないし
ちゃんとスキル強化してあげればビビるほDPS出すから
まぁ最終的な判断は股間に従ってくれ
18 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 07:45:34.99 ID:77o+3l080.net
mk2はステンのことだよね?
とりあえず3-5まで来たんなら最初のレベリングスポットの4-3eまではそのまま頑張れ
そこでレベリングして基盤が安定したらRF育て始めても遅くない
その二体ならどっちも大差ないから育てやすいm14のがオススメ
19 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 08:00:28.80 ID:2ANf7Gkw0.net[2/3]
15です
見にくいかもしれませんが手持ちはこんな感じです
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
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m14は任務報酬で貰えるとのことなのでランク上げも頑張りたいと思います!
20 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 08:52:56.49 ID:sBeQt0cW0.net[1/2]
セカンドチームだろうけどMGは資源消費重いから優先順位落としていい
SOPMODはグレネード有るからスキル育てれば夜戦にもある程度対応可能
FNCは☆3としては射撃ダメージ主体のARとして優秀な部類
まずは4-3eに到達して育成基盤の第一段階に至るまではARSMG優先でいいと思う
4-3eでレベリングしながら、スコーピオン、SOPMOD、FNCをLv追いつかせて
これに先行しているステンMk2とM4A1加えてLv90 5link目指す
多分5Linkに出来るまでに人形の種類も増えるだろうから、あとは4-3eで貧乏ランで後続の有望株を育成、夜戦はそれからでも遅くない
貧乏ランでならMG育成しても弾薬消費重くならないしね
21 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 09:09:15.40 ID:2ANf7Gkw0.net[3/3]
>>20
とにもかくにもまずは4-3eという事ですね 
幸い戦友に高ランクの方がたくさんいますので頑張りたいと思います 
具体的な編成案も提示してくださり本当にありがとうございます! 
MGは後方支援用に少し上げただけなので、今後は当面の間ARSMGの育成に専念します
23 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 16:48:22.40 ID:fL7MWC5vK.net
時限 コンテンダー狙いで初日から掘りしてるんですが。
一枚も掘れて無いので自律も仕掛けるか悩んでます。
詳しい方いらっしゃいましたら御指南 何卒
26 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 16:55:27.35 ID:dpXVmoOP0.net
>>23
自立でも救援人形は落ちるから使ってみるのはあり
緊急のほうで自立を回して通常の方は普通に回すといいよ
24 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 16:51:48.76 ID:OkCc7gbS0.net[1/2]
同じく真核交換について
現在4-3eでのレベリングに手をつけ始めたくらいの進行度合いです
出すまでに必要な資源考えると交換はsg一択と思うんですが、mgの生産やら育成考えると今交換しても長い間使えないと思ってます
それよりは層の薄いRFの補強でWA2000やら股間に従った方がいい気がして迷ってます
倉庫の肥やしにしてでも今sgのどちらか交換しておく価値はありますか?
27 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 16:59:26.84 ID:Bl2gA3TZ0.net[2/2]
>>24
股間に従う指揮官は賢い
32 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 18:43:43.72 ID:OkCc7gbS0.net[2/2]
>>27-31
ありがとうございます
改めて数値で見るとシャッガンというか大型製造重いですね・・・
交換期限までデイリー分人形作りつつ、どうしても欲しいと思うのがなければSGにしようと思います
28 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 17:05:26.59 ID:5N7fyoTfp.net
>>24
製造1回あたりの必要資源は
RFが400/100/400/200
SGが8000/1000/8000/4000+コア3個
しばらく肥やしにはなるけど将来的に十数万~数十万資源の節約になるから価値はある
でも、娯楽で遊んでるゲームなんだから股間に従うのも妥当な選択だと思います
30 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 18:25:40.71 ID:kPdeJVgva.net[1/6]
>>24
RFは序盤はM14貰えるのでソレ育てておけば当面問題無いし
デイリー製造でRF狙っておけば良い
効率面で言えば選択の余地なしでSG
後悔を笑い話にできる覚悟があればWA2,000貰えばいい
31 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 18:30:09.83 ID:GzxagFk70.net
>>24
SGをお薦めする
>>28 でも書いてるけど少なくともしばらく続けるつもりなら&最初はなおさらSGレシピなんて回せないから一体持っておくだけでも、と思う
MGは低レアでもなんとかなるし
33 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 19:10:38.82 ID:ryxeSMft0.net
明日からのショットガンピックアップで大型ぶん回して出なかったキャラを交換するのが基本的な動きでしょ
34 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 19:14:48.84 ID:SW/XUoD00.net[1/2]
KSG実装以来の復帰勢です
何々のイベントがあるから、これやっとけ、これ育てとけってのはありますか?
36 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 19:31:35.51 ID:kPdeJVgva.net[3/6]
>>34
次は夜戦イベントが続くのでPEQを大量&ARの育成準備することと
妖精のスキル育成 照明妖精が複数いると楽になる
手持ち倉庫をupしたほうが的確な回答が得られるかも
37 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 19:49:18.38 ID:YxBtF/QHd.net
>>36
丁寧にありがとうございます!
倉庫はこんな感じ、PEC大量確保了解です
ARもうちょっと用意した方がいいですかね?
妖精は何も持ってないしスキル上げとか何それ状態なんで頑張ります…

上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
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38 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 20:15:27.77 ID:kPdeJVgva.net[4/6]
>>37
妖精はwikiを読んで理解してもらうとして ざっくりいうと部隊にバフを与えてくれるHGみたいなモノ
取り急ぎ妖精は宿舎の格納庫をできるだけ育てておきたい 大量のバッテリーと時間がかかる
次回のランキングイベントでは50%以上に入れば充分なのだけどできれば 空挺妖精と照明妖精を複数用意したい
明日以降製造アップが来るのでこの機会に!
40 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 20:28:59.00 ID:SW/XUoD00.net[2/2]
>>38
ありがとうございます!
wikiの妖精覧漁ってきます!!
35 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 19:24:13.45 ID:kPdeJVgva.net[2/6]
大型ぶん回せる資源があれば悩まないだろうし、その資源は妖精や装備に回すべき という矛盾
39 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 20:26:40.07 ID:kPdeJVgva.net[5/6]
戦力について 
夜戦用のARSMG部隊を5部隊程度が目安とされているので装備を含めて育成しておきたい
火力系バフ持ちのARを推奨(グローザ、9A91、T91、G41 95式、リベロール,M4など)
SMGもサブタンク枠の手榴弾系(ベクター、PP19、スコーピオン等)が複数欲しい
対鉄血ボス用としてメインタンクはスオミが最適なので余裕があればこれも
※タンクバスター部隊が必要とか煽る人もいるがランキングtop100を目指すような人向けの話なので聞き流せば良い
41 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 20:49:40.72 ID:s18vr+FAM.net
複数とか書くと気合入れて大量に用意しちゃうかもしれないから釘刺しとくけど
照明は2体、空挺は多くても3体いればいい
上位10%目指すんじゃなければ空挺も1か2で良い
42 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 22:58:34.04 ID:+6SbKJZ80.net
ちょうど次イベに何用意すればいいか聞こうとしたら全く同じこと質問してくれてる指揮官様がいて助かった
次イベの名前ってなんですか?自分でも少し調べたい
44 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 23:42:06.37 ID:kPdeJVgva.net[6/6]
ヴァルハラコラボ キューブ+ 特異点 
45 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/04(日) 23:55:39.43 ID:sBeQt0cW0.net[2/2]
妖精も大事な要素の1つだけど、手持ちの人形と装備の地力があってだからな
46 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 00:29:34.09 ID:AyRw/XgR0.net[1/2]
特異点か、ありがとう!
とりあえずリベロールとg11の2体目を育てるよ
47 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 00:35:05.53 ID:/h8BxFyl0.net
ak12ちゃんは年内には手に入れられるようになりそうですか?
48 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 00:37:45.80 ID:dEJp0B9d0.net
次イベ向けの育成ならリベロール2体目はいいとしても
g11の2体目よりは他の火力バフ持ち優先した方がいいのでは
49 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 02:31:05.64 ID:Yjm9Qcn/a.net[1/2]
服を買いに行くための服を買う理論で(0-2周回用)G11の2体目なのでは
50 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 02:37:00.44 ID:AyRw/XgR0.net[2/2]
そうなのか
じゃあpp19を育てようかな
あとはハンドガンをもう何体か育てるよ
51 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 08:03:32.47 ID:Utd4+xPd0.net
現時点で時間/効率が最も悪い後方支援ってどれですか?
52 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 09:02:56.24 ID:PYK8ER0w0.net
>>51
後方支援画面で右上の▲2つマークをタップすると時間効率見れるよ
ざっと見た感じ2-3が合計65だから一番悪いかな?見落としあったらスマンが
54 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 11:21:08.21 ID:gxeMvueU0.net[1/3]
各所で貼られてるtier表の見方がよくわかりませぬ・・・・・・
ARとRFが火力と射速で分けられてる理由はどうしてなんでしょうか
単純に火力と射速の掛け合わせでDPSが決まると思ってました
55 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 11:26:51.36 ID:YB3uOJTOd.net[1/2]
正しいんだけど射速は(一部の自己スキルによる限定解除を除いて)128でカンストだから
求められるバフや戦場環境が違うから火力キャラと射速キャラは分けないといけない
56 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 11:39:41.34 ID:gxeMvueU0.net[2/3]
>>55
なるほど……射速ってカンストしちゃうんですね。それなら別れてるのも納得です
でも上手く128超えないようバフ調整したりするのは楽しそうです
ご教授ありがとうございました!
57 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 12:29:48.61 ID:RtDeJjyxp.net
射速上限は118じゃなかったっけ?
60 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 15:34:01.85 ID:gxeMvueU0.net[3/3]
>>57-59
おお・・・・・・なんと。ご親切にありがとうございます
射速上限120実質116と覚えておきます
初めたばかりとはいえ、これまで力技だけで進めてたので
こういうのが分かってくるとなお楽しくなってきますね
58 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 12:44:23.72 ID:YB3uOJTOd.net[2/2]
すまない射速上限は120だったわ
59 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 12:53:51.31 ID:T9Um9MEWa.net
射速上限は陣形設定画面に書いてある通り
ただし116で最高の秒間攻撃回数を得られるので116と120の実効は変わらない
より細かいことや例外についてはテンプレートのプレイングマニュアルに書いてあるから一度読んでみるといい
61 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 15:43:52.33 ID:wYn7KZQoM.net
射速より火力が高く評価されるのは、上限だけじゃなく、敵の装甲が理由だけどな
62 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 16:35:31.81 ID:03NhrLaI0.net[1/2]
逆を言えば装甲相手じゃ無ければステータスが飽和しやすいってだけである程度有用ではあるけどね
射速はフレーム換算後に射撃回数に転換されるから、フレーム換算に幅があるお陰で射速の上昇以上にDPS転化される場合もある
G41で射速77が30%バフがあったとしたら、射速100相当でDPSは35%程度アップしたりするし、手数で火力投射力が上がる分多数の標的対処には有利
上限に至らない範囲で使う分には有用なので「火力か射速か」みたいな一概な判断すると損するよ
63 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 18:23:42.37 ID:nna/1Kmk0.net[1/3]
本スレなどでカルカノ妹が3体、4体必要とよく見かけますが
何体くらいもっておくといいのでしょうか?
あった方が便利くらいの数でいいので教えて頂ければと思います
65 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 18:53:36.39 ID:GmVhFThKa.net
>>63

https://twitter.com/dollfro_ojisang/status/1155349554365005825上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
先行鯖の人の意見が参考になる
大陸では最大6体は使う場面あるから当然多い方がいい
64 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 18:48:42.33 ID:HXtfdEOG0.net
あれはあまり真に受けないほうが
この先1基あたりHP1万数千で5リンクのマンティコアが出てくるケースがあってそれを始末するのに便利というだけの話
もちろんカルカノだけじゃダメで適切なシナジーする人形と組み合わせないといけないしカルカノのスキルが45倍打撃になるようなコントロールも要求される
先行サーバーでそういった条件をクリアしたうえで2体目育成推奨というぐらいのこと
66 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 19:42:31.21 ID:nna/1Kmk0.net[2/3]
ありがとうございます
最大6体ですか、今3体いるのであと1体くらい掘ってみようと思います
代替が効きづらいのでそんなイベント?がきたら荒れそうですね
67 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 22:27:37.19 ID:03NhrLaI0.net[2/2]
同じ部隊に入れる相応の人形も居なきゃ意味無いから留意ね
類似編制の同時展開部隊増やすってのは中核人形活かせる他の人形も必要て事だし
68 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 22:44:32.59 ID:nna/1Kmk0.net[3/3]
wikiにあるpython姉storm編成ですか?
正直今は倉庫番してますが姉も2体目以降が活躍しそうな感じなんでしょうか?
70 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 23:40:17.93 ID:H9m6EXDH0.net
>>68
姉も刺さる敵居るから残しておくといいよ
69 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 23:33:34.11 ID:IPs/+ub+p.net
ないとクリアできないとかそういうのはないから、どの人形も1人ずついれば大丈夫だよ
必要必要言う人は不安を煽ってるだけだから一々真に受けないこと
71 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/05(月) 23:53:42.22 ID:xD0lwr060.net
ボス周回かなり資源食う…低資源での周回は諦めた方が良いのかな…
75 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 00:35:32.24 ID:1oT5SvH70.net
>>71
その気があれば7-6もHG部隊でまわせるし(AR1入れたほうが楽だけど)
序盤のマップならそれこそ一人とか二人でもいける
SMGはコストが高めなんで、まずそこをHGに変えてみるのが低コスト編成の基本
72 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 00:00:50.96 ID:AIVHz/oNd.net
ログボ満了で真核の仮面貰ったけどどうやって人形と交換するの?
73 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 00:09:10.06 ID:qycU1cdW0.net
>>72
ショップのイベントタブ
74 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 00:11:51.95 ID:VxRjx4QNd.net
>>73
できました。サンクス
76 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 00:52:41.59 ID:G9wQCohAr.net
始めたばかりなんですがSランク取りに来たらコンテンダー2体目がポロッと出ました
コアにあまり余裕がないんですがさすがに残しておいたほうがいいでしょうか
78 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 01:43:12.44 ID:STN2rdOZ0.net
>>76
コンテンダーは残しておいた方がいい
77 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 00:54:50.68 ID:kDjS1sac0.net
初心者でコア不足のときにキャリコ拡大に使ってしまったのを後悔してる人がここにいますよ
87 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 13:27:08.66 ID:Z2JeUdcWr.net
>>77
>>78
ありがとうございます
そうですよね、富豪でなら0-2回れるのでコツコツ貯めることにします
79 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 06:45:19.49 ID:XHJvUNDcp.net
新規なんやが、ダウンロードが99パーセントで止まったまんま進まないんやが原因わかる??
80 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 09:19:09.10 ID:zCas9JXw0.net
>>79
Android版?
初期には良く有った症状みたいだけど、解消法定まってない
効果がありそうなのは
・アプリを一度終了してから、回線断・再接続(機内モードON/OFFとかで
・Androidの設定のアプリから一度強制終了
・同 キャッシュ削除
・SDカード側にインストールしている場合は内部ストレージに移動
・本体再起動
特にアプリ自体の起動とかが妙に遅かったりもする場合は、内部ストレージへの移動は今回の件に効果が無かったとしても、やっておいた方が良い(レスポンス重要
83 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 10:14:41.87 ID:DrHg8igh0.net[2/2]
ありがとうございます!
84 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 10:22:52.27 ID:l5urvpCY0.net
それ作った時に色分けで銃種分けたんだけど、RFだけ色分けしてなくて消しちゃったのよすまんの
残り二部隊はコンテンダーPKPMG5PKM2HBね
動画も貼っておきます
https://youtu.be/DlKOViwSde4上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
92.3
https://youtu.be/Qw1l2W2Jsq8 https://youtu.be/Qw1l2W2Jsq8上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
81.3
https://youtu.be/F2tcHZwSs60上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
85.9
85 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 12:48:11.69 ID:vi8AXuho0.net
妖精建造ってやったほうがいいですか?コアは3つあります。
86 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 13:10:28.20 ID:gQjFwA/Qd.net
そんなにコアなくてかつ4-3eとか0-2の貧乏ランとかも出来ないレベルなら後回しでいいと思う
1回もやったことないなら実績で指揮妖精貰えるから1回はやっといてもいいかも
88 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 15:35:10.19 ID:HQ5H9OFe0.net[1/2]
c-msの運用でちょっと聞きたいことが
回避特化と火力と回避を使い分けるのどちらが良いのかな?極論言っちゃえば編成による?
90 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 16:08:09.08 ID:7cuieEBBa.net
考えるのめんどくさければT骨、徹甲弾、サイレンサー装備してスキルは回避モード固定
これで十分な働きしてくれるよ
91 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 19:24:17.27 ID:u8Q5Sfjp0.net
サブタンクなら火力
メインタンクなら回避
特に夜戦の装甲敵と戦うなら、火力だろう
特異点では6体使ってもおかしくない
92 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 19:35:02.75 ID:HQ5H9OFe0.net[2/2]
なるほろ
とりあえず夜戦と昼戦で使い分けてみるわ
93 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 22:39:31.44 ID:jbmZ3QGFr.net
昨日から始めた新米なんだけども、ショップの拡張で部隊設定+1ってのがあるけど、部隊上限との違いはなんですかね?
それとキャラのスキンゲットしてそれを使用する際はSDにも反映される感じ?
だれか教えて頼んます
94 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/06(火) 22:47:21.46 ID:Lq3Yx8w/0.net
>>93
部隊設定ってのは部隊の編制、陣形を登録しといてワンタッチでその編成に変えられる機能があるんけどそこで登録できる部隊の数の拡張
キャラのスキンはSDにも反映されるよ
だから例えばSDだけデフォで立ち絵だけスキンってのは無理だね
95 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 00:42:55.46 ID:GXn4i4hCr.net
>>94
丁寧に説明してくれて凄く助かる
ありがとうです
96 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 09:20:19.41 ID:qIFZZ0XM0.net[1/2]
そろそろ激怒妖精が星5になりそうですが2体目は不要という認識で合ってますか?
というか2体目の星上げが推奨されるのって挑発空挺以外にありますか?
97 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 09:21:51.11 ID:MX/ACLvaa.net
勇士の2体目は悪くなb「選択
105 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 15:53:52.34 ID:qIFZZ0XM0.net[2/2]
>>97
ありがとうございます
まだ星5は先ですが頭に入れておきます
98 :名無bオさん@お腹いbチぱい。 :2019/08/07(水) 09:40:53.39 ID:PdChpoOKd.net
ショットガン未所持なので仮面をKSGかAA12と交換しようと思ってるんだけど、見た目でAA12選んでも後悔しない?
ショットガンは実用上あまり☆の数や性能差に影響されないって聞いたけど。
99 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 10:04:00.80 ID:r/VmaBgpd.net
単純にSGに求められる性能から考えるとKSGがベスト
まあでもその分野は今後もっとヤバい性能のが出てくるから……普通に使うならAA12でも全然問題ないと思うよ
ランキングマップ上位目指すとかでなきゃ☆4でも充分だから
103 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 14:47:24.48 ID:CUxfGpWed.net
>>99
ありがとう。安心してAA12選べます。
101 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 12:27:43.07 ID:XuyYct9f0.net[1/2]
そのうちmodが来ると思うけど、第二スキル?の必要訓練資料ってどれくらいだろ
あらかた妖精訓練終わったら貯蓄しておこうかと
102 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 12:35:01.57 ID:QGAd49hcr.net
第一と同じだよ
115 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 18:32:32.63 ID:XuyYct9f0.net[2/2]
>>102
有難う
超電導や報告書の必要数がえぐ過ぎて、資料いくら要求されるか不安だったわ
104 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 15:02:12.35 ID:IZhv8d6Ud.net
資源6万以上人形回して、空挺でなかったぞ
前回も出なかったし、どうなってんだ
106 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 16:43:31.13 ID:w6BhaAJR0.net[1/2]
今資源2万ずつくらいしかないんですが
妖精500オールレシピたくさん回すより、空挺妖精狙ったほうがいいんでしょうか
ちなみに妖精は3体しか持ってません
108 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 17:17:24.86 ID:FvoEqMRh0.net[1/3]
>>106
持ってる妖精による
空挺以外にも挑発とか空襲とかの妖精は持っておきたいしそれらがいないならAll500でも問題ない
それらがいるかつ空挺が一体もいないのなら空挺レシピでいいんじゃないかな
112 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 17:32:59.77 ID:w6BhaAJR0.net[2/2]
>>108
回答ありがとうございます
空襲は持っていないので、それが出るまで500レシピ回すことにします
しかし、つい資源課金したくなりますね、これは・・・
107 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 17:11:30.68 ID:HZFuHi8Za.net[1/2]
大型製造で爆死して資源ないんだけど資源に課金してでも今妖精引くべき?
110 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 17:22:23.62 ID:FvoEqMRh0.net[2/3]
>>107
いつもならしなくていいと言うところだけど
今はパックで資源課金もお得だし判断が分かれるところ
ただまあ空挺が一体目、二体目がほしいとかのレベルならウィークリーでも十分狙えるししなくていいと思う
妖精の☆上げしたいってんならウィークリーでやるのは厳しいし引くべき
109 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 17:17:27.61 ID:f0RzsEHZd.net[1/2]
資源課金はマジでやめたほうがいい
111 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 17:23:29.98 ID:HZFuHi8Za.net[2/2]
了解いたしました
やめておきます
113 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 17:38:14.89 ID:swe3mABua.net
Lv100x4の後方支援部隊が揃ってないようなレベルの指揮官なら
今は安いし資源課金するのも予算が許すなら選択肢に入れていいとは思うよ
114 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 18:18:07.22 ID:kA9vv+tad.net
いいとは思うけどそんな指揮官はきっと装備PUで頑張るべきだったんでしょうねぇ!
118 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 19:43:50.99 ID:f0RzsEHZd.net[2/2]
個人的にはグローザかな
妹カノは通常製造可能なんだし複数運用必須になるまでには製造から出てくるでしょ
ARの価値は今後下がるとしても2体目ならそんなに腐らない……と思う
120 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 23:20:41.24 ID:5xlD3oXv0.net[1/2]
復帰しようと思ったらダウンロードが99.92%からピクリともしなくなった。
何回消して入れ直してもダメ、容量は余裕で足りてるのに何がいけないんでしょう
121 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 23:22:09.11 ID:n7Unjd5K0.net
不具合発生中に付き詳報を待たれよ
122 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/07(水) 23:23:45.00 ID:5xlD3oXv0.net[2/2]
>>121
自分だけじゃないんですね、ありがとうございます
123 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 00:23:45.61 ID:fw5SG940a.net
家具についての質問です
sulfur in the airシリーズのスキンは★5家具ミュージックフェスの「ライブステージ」に乗せると演奏を始めますが、
牧月の誘いシリーズのスキンには何か特定の家具で似たような特殊動作を始める仕様はありますでしょうか?
125 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 02:04:30.34 ID:dM/HBMwfa.net
配布は1体目限定じゃなかったかな
127 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 07:32:46.40 ID:Ar9Gvr3L0.net
天賦レベル1の妖精はどうやっても2にはならないですか?そうなるとレベル2を製造するしかないって事でしょうか?
135 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 14:14:43.95 ID:bwoGItGGd0808.net[1/2]
6-6Sクリアてレベルどれくらい必要ですか?75レベ×2部隊だとキツイ?
136 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 14:58:01.11 ID:sYcchB8YM0808.net[1/2]
その質問に答えられる指揮官いるのかね?
大体の指揮官は6戦役解放前にレベル90 2部隊は揃ってただろう
装備の質も妖精の有無も不明だし
6-6Sクリアなんて後回しにして、0-2用の部隊育成すれば?とアドバイスするぞ
今から救援堀りがしたいとか言うはなしなら、もうタイムアップだから諦めろとしか
137 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 15:04:39.31 ID:bwoGItGGd0808.net[2/2]
掘りたかったが無理か…3日前に復帰したんだが時間足りぬか…4‐6全力で足掻くわサンクス
138 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 15:05:41.66 ID:CsylsezMa0808.net
ROちゃんのいない4リンクAR小隊スキルレベル4、装備は緑オプ、緑弾、無強化BLK弾、無強化金弾、金オプでボロボロになるけど2、3戦闘はできた記憶があるよ
当時はコントロール知らないでコレタから必死でコントロールすればいけるんじゃないかな
あとは挑発妖精立てたり空襲妖精でHP減らせばどうにでもなりそうだけど
139 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 15:10:55.78 ID:B8e7unQ9a0808.net
APを経験値特訓にぶっこめば間に合うさ
140 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 15:19:37.97 ID:9tuKdvX0H0808.net[3/3]
聞くより一回やってみたら良い すぐ分かるんだから
141 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 15:35:51.93 ID:sYcchB8YM0808.net[2/2]
今回の救援いつもより渋い気がするしな
前回の倍以上、全マップでかかってるわ
142 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 15:38:18.96 ID:Ezdhmhf1a0808.net[1/2]
先行鯖に詳しい人が居ればお聞きしたいのですが
PP19は今日までのイベントが終わっても再入手の機会はあるのでしょうか?
145 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 19:26:16.31 ID:PcrjQeV3M0808.net
真核交換で製造確率低くてレシピ重い☆5って誰になりますか?
mgsgは五拡済でra系だと思いますが
わーちゃんりーさんカルカノ妹五拡済です
146 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 19:36:15.72 ID:UuYwDI/ga0808.net
今回一番確率低くて資源コアリソース食うのはAA-12だけど質問の後段からみるに持ってるんだろうな
次に重いMGも持ってると
そうすると資源のなかで集めにくい配給を食うレシピARかRFからだな
IWS2000か64式自になるな
配給使わなくて済むSMGになるけど持ってないならC-MSもいい
147 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 19:41:10.59 ID:Jsy4PUe700808.net[1/4]
レシピの軽いHGを除くと確率が低いのは
C-MS、M99、97式
あたり、SMG、RF、ARレシピのどれが重いとみるかは人によるししきかんの口からはなんとも
148 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 19:56:40.31 ID:gXZMAo5Za0808.net
AA12とamksgはどちらを交換するべきですか?
当然ながらどちらも0所持です
149 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 20:01:23.85 ID:Jsy4PUe700808.net[2/4]
>>148
KSG
KSGの方が強い
152 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 20:13:30.18 ID:Mm8egdxl00808.net
>>148
KSG一択
150 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 20:06:43.08 ID:P1Rpu0mv00808.net[1/2]
4-3eに到着してやっと100周回程度の進行度なのですが
FALとG36cが3LINKでどちらか片方だけ4LINKにできるだけのコアがあります
今後4-3e周回するにあたって先にどちらを強化した方がよさそうでしょうか?
151 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 20:11:16.00 ID:Jsy4PUe700808.net[3/4]
>>150
4-3e周回性能ならG36の方が上だと思うけど
いずれすることになるであろう0-2周回のアタッカーではG36は使えない
FALなら0-2でも使えるのと4-3eも当然回れるので
しきかんとしてはFALを推したい
153 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 20:17:25.58 ID:P1Rpu0mv00808.net[2/2]
>>150
あ、すいませんG36はメイドさん(AR)じゃなくて妹さん(SMG)の方です
…もしやG36cってアタッカー枠としてもそこそこ優秀な部類だったりするんでしょうか?
154 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 20:19:37.81 ID:Jsy4PUe700808.net[4/4]
>>153
ああすまんよく見てなかった
G36Cにアタッカーとしての能力はないよ
4LINKSMGが一体もいないのならG36Cかな
いるならFAL
155 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 20:21:16.47 ID:7YDEK5gQ00808.net
>>150
貧乏ランの為にAR優先、4-3eはぶっちゃけタンクは適当でいいので後回し
5LinkARが2体育ったらM16育て始めるといい
M16は別に0-2専用ってわけじゃなく、ベストさえあれば5-4とか5-2eでも使える
156 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 21:20:39.97 ID:8f55jG9x00808.net[1/4]
7-6周回用なんだけど、前列に3体いるからMk23を別のに変えるべき?
なんか変えるのにおすすめがいたら教えてほしい
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
157 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 21:28:40.91 ID:8NSckQpy00808.net[1/3]
熊1番mk23を8番にしたら?
もしくはmk23outコルトin
159 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 21:30:45.15 ID:8f55jG9x00808.net[2/4]
>>157
熊はウェルロッドの回避用も兼ねてこの配置なんだけどいらないかな?
161 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 21:34:52.87 ID:8NSckQpy00808.net[2/3]
>>159
回避あったほうがいいことはいいけど前列に3体居ると修理回数かさみそうだからどっちを取るかだな
やっぱ個人的にはコーラちゃん入れたい
162 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 21:49:00.74 ID:8f55jG9x00808.net[3/4]
>>161
コーラちゃんか
M1895の方が火力バフは大きいけど命中目当て?
163 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 21:52:37.37 ID:8NSckQpy00808.net[3/3]
>>162
いやスキルバフ目当て
火力デバフも悪くないけど壁がHGだとどちらにせよ1link落ちるんじゃないかな?
やったことないから正確なことは言えなくて申し訳ない
コルトって言うとややこしかったなごめん
164 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 21:57:16.25 ID:8f55jG9x00808.net[4/4]
>>163
なるほど
コーラちゃん試して見るよ
ありがとう
コルトの銃って今どんくらい実装さらてるんだろうな……
160 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 21:33:10.65 ID:GjJvxqP0d0808.net
g11介護構成ならDDのランキング編成参考にするとか
あれはメインタンク45とかだったかもしれんが
165 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 22:38:48.84 ID:iKgz9qlk0.net[1/2]
0-2貧乏ランのためにSOPⅡ FAL G11(2体目)の中で育てるなら誰がオススメですか?
今は95式LINK5とG11LINK4がいます
SOPⅡはmod化前なのでステータスが心配
FALはスキルの癖が強そうなので0-2以外でも大丈夫?という疑問
G11は便利だけど2体目なので編成が不自由になる
というのが悩んでいる理由です 416が出るのを待てというのもアリだと思います
166 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 22:45:56.67 ID:of6vIlysa.net
SOPは装備が少しだけ敷居が高いが汎用性も高く、0-2でも充分な強さ
FALも榴弾発射中にコントロール不可になるためにボス戦で使いにくいだけでそこまで心配はいらない
個人的には装備が揃うならSOP
167 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 22:48:13.61 ID:5hmw/Xox0.net
そぷ子ちゃんは星4故に将来的に入れ替え作業の手間が増えるのが難点
168 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 22:51:55.28 ID:48P1s1fP0.net
どれでもいい
悩んでる暇あったら育てろ
どうせ全部育てる羽目になるし
169 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/08(木) 23:00:04.27 ID:iKgz9qlk0.net[2/2]
強化や較正を十分にできるビジョンが浮かばないのでFALでいこうと思います
それまでに装備育成環境が整えばSOPⅡにします
ありがとうございました
170 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/09(金) 00:15:23.88 ID:JhOVXF0V0.net[1/6]
リーエンフィールド スオミ MG4 MDR の中から真核の交換選ぼうとしてるんだけどどれが1番優先度高い?
172 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/09(金) 00:27:05.47 ID:JhOVXF0V0.net[2/6]
ksgはもう持ってるのでいいかな、と勝手に思ってます
173 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/09(金) 00:27:51.65 ID:l6Z+ADkr0.net
選択肢の中に無いやつ挙げるなよ 日本語読めないんか?
KSG
174 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/09(金) 00:29:01.12 ID:JhOVXF0V0.net[3/6]
僕もうksgもaaちゃんも持ってるの(´・ω・` )
175 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/09(金) 00:37:38.50 ID:h5Yt7sQd0.net
真面目に誰でも良いからどうしようもないな
性能で言えばリーさん入手性で言えばMG4かね
入手しにくいMG4が多少ましか
177 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/09(金) 00:48:50.78 ID:6wSEnBk30.net
MG4以外は公式推奨で1%前後でるみたいだし資源消費の多いMG4でいいんじゃないかな
178 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/09(金) 01:00:59.19 ID:JhOVXF0V0.net[4/6]
MG4か
スオミも出にくいってよく見かけてたから最初はスオミにしようとしてたけど消費資源考えたら確かにMG4の方が良さそうだわ
ありがとう
179 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/09(金) 01:15:08.14 ID:ndlbKuOW0.net
スオミかなぁ
コンプ勢じゃないなら一〇〇式レベルのMG4は要らないしスオミは強いし
MDRもなかなか便利でオススメだけど
180 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/09(金) 01:31:33.24 ID:JhOVXF0V0.net[5/6]
性能面でみたらMDRとMG4が魅力的だなって思う
可愛さで言えばスオミが欲しい
リーエンフィールドは顔好きじゃないしライフル自体あまり好きじゃないのよね
でも評価は高いから手に入れておいてもいいかなって感じ
181 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/09(金) 04:23:41.26 ID:IlPfUWrad.net
仮にそこで挙がっている子以外は最低1体は確保してて、性能で見るならリーさん
そうじゃないなら好きにすればいいと思う
182 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/09(金) 14:46:00.20 ID:JhOVXF0V0.net[6/6]
まだ交換期間はあるから最終日に決めようかな
色んな意見ありがとう
183 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/09(金) 16:00:51.86 ID:MUFowtv00.net
>>182
最終日に交換忘れた!ってことにはならないように気を付けてね
184 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/09(金) 16:52:25.33 ID:htuJpzxV0.net
今から復帰してやるの有りですか?
半年はやってないので、期間限定人形とか入手出来てません…
185 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/09(金) 17:01:42.62 ID:4IUjjJ580.net
>>184
復帰するなら早い方がいい
今なら真核の仮面っていう好きな☆5と交換できるアイテムが7日ログインでもらえるし
186 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/09(金) 17:23:59.22 ID:sVtACHIm0.net[1/2]
指揮官が持ってきた飲み物を一口ぺろっとしかしなかったのに、ガクンと脳に来ましたねぇ!
187 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/09(金) 17:24:58.68 ID:sVtACHIm0.net[2/2]
本スレと間違えました
ごめんなさい
188 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/09(金) 23:32:47.39 ID:J9T1Eomt0.net
ヴァルハラコラボにつられてやってきた初心者です
コラボキャラってどんな入手経路になりそうとかありますでしょうか?
いきなり初めても取れなさそう?
189 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 00:18:49.83 ID:r9Lrmixi0.net[1/2]
今から初めてそれなりに育成ちゃんとやれば取れる
先行鯖でやったけど5link1部隊+α程度あれば大丈夫じゃないかな
4linkでもいけそうな気もするけど今試せないから何とも言えないな
190 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 00:22:33.60 ID:r9Lrmixi0.net[2/2]
ごめん>>189に追加で人形の入手手段はステージクリアとマップ堀
あとはイベントステージクリアで貰えるアイテムとの交換
こっちだとお面イベって言われてるものに近い
194 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 05:16:20.56 ID:doNCkcBJ0.net
>>189
ありがとうございます
イベント来るまでちまちま頑張ります
191 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 01:41:14.57 ID:/6+uIMtQd.net[1/2]
最近始めた初心者です
真核は製造コスト的な意味でKSGと交換するのがオススメとのことですがMGなしの単体で運用するのはアリでしょうか?(ログボでもらったM2HBならいます)
SR-3MPが出たのでそれと組み合わせることを考えたらG-11とかにした方がいいのではないかと迷っています
192 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 02:36:18.46 ID:3/NbPzrn0.net[1/3]
>>191
初心者がKSGを使うのは当分先のこと
ショットガンは資源の消耗が大きいから、普通のマップでは使わない
わざわざ単体で使うようなことはまずない
SR-3MPも当分は使わないから封印を推奨
G11は育成にも使うから引いて損はない
実用を追求するなら交換してもいいが、それでもKSGと交換すべきっていうのが結論になる
G11はいずれ製造で出る
KSGを引くためのコストは、G11を引くための10倍以上必要になってくるっていうのを知っておくべき
質問とは関係ないけど、序盤に星5を育てるのは悪手だからね
育てるコストと性能が釣り合わないから、序盤に星5を育てるとコアが足りなくなって、ゲーム進行が遅くなります
195 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 05:56:07.48 ID:Qiq6oyGpM.net
>>191
防弾装備を育ててない&MGや妖精の防御バフを受けられない素の状態でSGを立たせると普通に射抜かれるのと
いくつかのボス戦が不向きでSMG以上に汎用性に欠けるので最初のメインタンクにするのは避けたほうがいい
SR-3MP(ヴィーフリ)とG11の同時運用は☆5を育てるコア的な意味で厳しい
最初の部隊では☆5は多くとも一体に留めるのが無難である
G11が見た目や性格などキャラとしてツボで絶対手に入れたい人形ならばG11と交換すべきであるとは思う
でも性能だけで見てるならG11はARレシピだけじゃなくて他のSMGレシピでも出てくるから続けてゆく限り自引きは珍しいものではないというのと
ARはM4やAR15やSOPMODIIといった貰えるAR小隊(それまでの道中はFNCやM14…極端な話安ければ誰でもいい)を育てるだけで暫くは間に合う
今SGを手に入れるのは将来への投資だがその時どのSGを育てるか迷わなくて済むのと大型を回さなくて済むので損はしない
ちなみに見た目や性格的な意味でAA12がめっちゃ好きならKSGじゃなくともいいと思う
196 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 06:09:47.51 ID:IbG421P60.net
>>191
MGなしでSG使う編成は1~2SG1~2HGRF2の編成があります(2SGならHG1、1SGならHG2)
RFの長い射撃間隔をSGで時間稼ぎしてカバーするというコンセプトです
これをやるときは陣形効果が互いにないのでSGとRFはなんでもいいです
部隊数が足りないときに2線級の人形でなんとか戦闘力のある部隊を作るために編成する部隊なので狙って育てる意味はないのですが知ってると役に立つかも知れません
193 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 04:19:58.40 ID:yjhpVm7B0.net
>>191
極端に敵の初期配置が近いMAPだと、シナジー投げ捨ててSG+AR編成とかたまに使う
とはいえ、KSGが特別有用なキャラというわけでもない。
(今更コンプ目的以外で入手する意味は薄い気がする)
M37とかの星4で出安く有用なSGで十分。
製造を続ければいずれ出るから高コストを引いておくという考えもアリだけど
特定のキャラが詰まりに詰まって出てこないことも普通にありえる
(私は星5ARの中で97式だけは出すのに1年かかった)
使いたいキャラがいつまでも使えないのは単純に続ける意欲を無くす原因だし
今欲しいキャラを取ったほうがいいと思うよ。
197 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 07:54:31.92 ID:/6+uIMtQd.net[2/2]
レスありがとうございます
星5が出たからすぐ使えばいいというものでもないのですね
色々と勉強になりました
将来の自分や股間と相談して決めることにします
198 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 08:33:52.00 ID:4/7zzWkaM.net
例えば星3の戦力が100とすると、星4は110 星5は120ぐらいしか無いわけよ
それなのに、育成コストは星4が3倍、星5は5倍も必要になってくる
まあ星5の中にはぶっ壊れ性能で、150ぐらいありそうな奴もいるし、それがG11なんだけど
それでも5倍のコストには釣り合ってない
0-2貧乏ランまで到達すれば、コアが大量稼げるようになるから、そこからコスト度外視で星5を育てていく
そして序盤に育てた星3人形も、後方支援で使えるから、無駄にはならない
199 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 09:45:04.80 ID:BJm4+DGB0.net[1/2]
育成コスト倍数の意味がよく解らんな
単に汎用コア必要数としても、☆3なら共食い拡張で実質無視出来るから当比例的にならんし
コア消費に対する負担意識はプレイ状況如何なんで、巣で3倍/5倍ってのは色々語弊がありそうだが
200 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 09:56:54.57 ID:BJm4+DGB0.net[2/2]
単に、人形の拡張時に共食いさせる同じ人形が居ないと☆が多いほどコアの数が必要になって
コアが不足すると拡張出来ずにゲーム進行が鈍るから、そうならなう程度に管理して育てましょう という感じに止めて
具体的な数字出すのは解りやすいけど、やり方間違うと認識誤るから注意した方が良いと思う
201 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 10:28:01.02 ID:q34Jm2jOM.net[1/6]
序盤星5を育てるなって結論が同じなら、どんな言い方でもいいよ
202 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 10:38:40.38 ID:0QXe62De0.net
序盤って何処だよって話になるから4-3eを周回出来るようになったら星5育てた方が良い 0-2で使える奴を優先で
203 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 11:08:44.46 ID:QHPiCwkD0.net
G11とSGを迷ってるくらいの人にはG11をおすすめしたいなあ
毎日お世話になる子と使いどころが限定されてる子君はどっちが欲しいかだけど
204 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 11:24:30.60 ID:QJsTNPBCr.net
一周年記念から始めた勢なのだけども、仮面交換をG11、C-MS、SGで悩んでます
攻略サイトだとC-MSの評価点が高いですが、実際のところはどんなもんなんでしょうか?
一応、星5SMGはG36c、トンプソン、一〇〇式が居て、育成して使っているSMGはG36cメインで、次点でUMP45、スコーピオン、ステン、イングラムです
206 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 11:47:57.61 ID:wwtrbmVg0.net
>>204
C-MSは確かに強いけどG36Cとか45姉とかいるなら後でもいい
SGはレアだけどMGいない限り持ち腐れだし、そもそも最初の方のステージだと本領発揮できないので低レアSGと変わらない、なので後
そう考えると攻略上はG11かな
まあたださっきも言った通りSGは普通に手に入れるの難しいので攻略は遅れるけど欲しいなら取っとけって感じ
205 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 11:33:44.43 ID:q34Jm2jOM.net[2/6]
G36c居るなら、とりあえずCMSは要らないでしょ
後は上の流れを参照して決めてくれ
222 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/11(日) 06:26:16.29 ID:fq9a5lvhr.net
>>205>>206
アドバイスどもです
C-MS切りを決断してからG11とKSGで随分と悩みましたが、イベントのAUGを手に入れられそうなのと、ジャッジとやらでSMGが息をしないらしいのを考慮して先程KSGと交換しました
MGは星4、5を未所持につき、月間ログボのMG23が手に入ったらこの子を育ててみようと思います
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
207 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 11:59:33.28 ID:q34Jm2jOM.net[3/6]
今、初心者が真核でKSGを手に入れる最大のメリットは
しばらくの間、大形製造とかいう資源浪費コンテンツに、手を出す必要がなくなること
SGはジャッジが出てくるまでは、一人で十分だからな
バルバラは調べてないけど、キューブ+でも特異点でもSGは使わないから、今年いっぱい大形製造をする必要がなくなる
低レアで十分なのも事実だけど、その低レアを手に入れるだけで、通常製造50回分ぐらいの資源は使う
208 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 12:26:25.23 ID:BezjFCy10.net
長くやる気ならKSGゲットすれば後悔しない
大型製造開放されてから回してたけど、今回の交換で初めてKSGゲットできたぐらい出ないから
G11とかは割と出る。資源も大型ほどいらないし
209 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 13:55:03.81 ID:dXTo5BxT0.net[1/2]
0-2の貧乏ランって戦力的にどのあたりになったらいけるのでしょうか?
210 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 14:02:42.11 ID:q34Jm2jOM.net[4/6]
M16 レベル80
アタッカー5リンク2体
星5防弾ガラスチョッキ+10
星5T外骨格+10
星5オプティカルサイト+10 2個
星5高速弾+10 2個
適当なバフ妖精1体(指揮など
211 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 14:07:03.83 ID:ZbNb1mJl0.net
金防弾チョッキがないなら修復コストは高くなるけどSG盾にするのもあり
212 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 14:10:31.60 ID:q34Jm2jOM.net[5/6]
変なことをしなければ(不必要な星5を育てるとか
4-3eを500周するぐらいで、これらがそろう
のが個人的な経験
213 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 14:13:59.14 ID:q34Jm2jOM.net[6/6]
防弾なし、KSGを真核で手に入れたって条件なら
KSGが4リンクになっていれば、始められるかもね
214 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 14:22:01.46 ID:dXTo5BxT0.net[2/2]
交換はAA-12をとってしまいました。
G36c 4link lv83
Zas 4link lv90
M16A1 3link lv70
PP-19 4link lv70
M950A 4link lv76
金ベスト1、AR用弾2でした。
始めたばかりで何もわからず☆5を育成してしまったので失敗してしまったようですね。
ありがとうございました
215 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 14:33:29.25 ID:CpulyYGHa.net
Zasを5linkすれば有能ARの50%程度の効率は出るから0-2貧乏ラン出来なくはない(o^-^)尸
216 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 16:34:37.05 ID:ymotueRrd.net
初心者に良く言われるのが
0-2解放までは育てやすい
ステン、スコ、AR小隊で我慢
0-2解放後は他も育成解禁が最速
217 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 17:53:09.48 ID:vzcwur89M.net[1/2]
増援妖精って開発値あげる優先度高いですが?空挺妖精の餌にしたいんですがもったいない気もして……
218 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 18:20:36.19 ID:3/NbPzrn0.net[2/3]
優先度は低い
使おうと思えば使える
居なくても問題ない
お好きなように
修復ゼロでのクリアを目指す、DDのランキングでは強かったけど、今後は部隊修復前提のバランスになっていくから
219 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 18:43:49.80 ID:vzcwur89M.net[2/2]
>>218
ご助言ありがとうございます
一人残して餌にします
220 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 18:48:55.76 ID:mN4nj7uZa.net
空挺も撤退脱着前提になったりするみたいだけど
そこまで必死に★上げする必要あるのかねぇ
221 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/10(土) 19:16:11.03 ID:3/NbPzrn0.net[3/3]
星が上がっていればその必要がなくなる+他のバフ妖精より強い
ま、焦る必要はまったくないし、焦ったってどうせ後1年ぐらいはかかるわ
223 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/11(日) 06:44:10.06 ID:Peens2SB0.net
第9戦役のジャッジは空挺使って回避したから一度も戦ったことないんだけど
他でも出てくるの?
224 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/11(日) 06:58:55.15 ID:VN1BvhM10.net
将来のイベント戦役で倒さないとクリアできなくなる配置されるようになるよ
特異点はまだ大丈夫
225 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/11(日) 10:13:04.28 ID:c7d3X3KOa.net[1/2]
空挺以外に2体目を育てた方がいい妖精はいますか?
226 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/11(日) 11:51:30.57 ID:8r1PPcz30.net
>>225
挑発、照明あたり
あとは空襲だけど空襲はこれから先使える場面が減ってくからお好みで
227 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/08/11(日) 12:14:09.29 ID:c7d3X3KOa.net[2/2]
>>226
ありがとうございます
挑発育てます

スウィフト速報 編集部

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