【MHW】片手剣スレ Part41

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1 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:04:03.42 ID:/JJNtwad0.net[1/6]
MHWの片手剣について語りましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

前スレ
【MHW】片手剣スレ Part40
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1559985772/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
8 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:19:18.69 ID:ME3ejOOa0.net[1/2]
>>1
とりあえず新要素面白そうだからナナネル作ってみた
JRが状態異常強くなるって話だから麻痺やら睡眠使って後半戦に武器持ちかえるとかもありなんかねー
めんどいから持ちかえとかしたくないけど
2 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:04:38.73 ID:/JJNtwad0.net[2/6]
【片手剣モーション値まとめ】
・トレーニングルームの柱(物理80属性30想定)を使い実験した結果。
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、FB=フォールバッシュ 。
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。
1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
4B)溜め斬り:(割愛)⇒ジャンプ斬り:20
5A)旋回斬り下ろし:16⇒突き:22
5B)旋回斬り上げ:17⇒突き:22
6)盾攻撃B:8s⇒BK:16s⇒HB:31s
7)斬り上げ:14
8)ガード斬り:14
3 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:05:08.78 ID:/JJNtwad0.net[3/6]
【片手剣モーション値まとめ】
・トレーニングルームの柱(物理80属性30想定)を使い実験した結果。
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、FB=フォールバッシュ 。
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。
【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。
■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。
■突進旋回
△+○⇒正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
突進⇒旋回⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後の弱い盾攻撃を出さずに手数を多く出せるコンボ。ただし、正面には旋回斬りが出せないので扱いが難しい。
■旋回ループ
コンボ中…正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○(⇒○)
旋回斬り⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平⇒斬り返し(⇒回転斬り)
※コンボ中に旋回斬りを挟むことでいつでも旋回ループへ移行でき、半永久的に攻撃し続けることが可能。ただし、旋回の度に向きを変える必要があり同じ部位を攻め続けるには慣れが必要。
最後の回転切りはモーションが比較的長めで次の旋回へ繋ぐ場合少しディレイがかかるのでお好みで。
■盾三連攻撃
L+○⇒○⇒○
盾攻撃⇒バックナックル⇒ハードバッシュ
※全て盾攻撃のためスタン狙いに有効。
■溜め斬りFB
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後○
バックステップ⇒溜め斬り⇒フォールバッシュ
※当てにくいが物理面の威力が大きい。
■溜め斬りジャンプ斬り(乗り攻撃)
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後△
バックステップ⇒溜め斬り⇒ジャンプ斬り
※乗りたいときにどうぞ
■斬り上げ派生
ガード中△or回避後△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
斬り上げ⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
5 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:05:50.76 ID:/JJNtwad0.net[5/6]
【片手剣ダメージ計算まとめ】
物理ダメージ=
基礎攻撃力×斬れ味×モーション値×物理肉質×会心
属性ダメージ=
属性値×属性斬れ味×属性肉質×属性会心
総ダメージ=
物理ダメージ、属性ダメージをそれぞれ四捨五入した値を合算
※斬れ味 白1.32 青1.2 緑1.05
※属性斬れ味 白1.125 青1.0625 緑1.0
※会心発生時は1.25倍 超会心により1.3、1.35…と上昇する
※属性会心は会心撃【属性】によって、会心発生時に1.35倍補正(暫定)
※武器補正1.05は今作の片手剣には適用されない
※モーション値、肉質は100で割った値を使用
※ゲーム上表示される攻撃力は基礎攻撃力を1.4倍した値
※ゲーム上表示される属性値は実際の属性値を10倍した値
例)
解放マスターバング(基礎攻撃力200 雷330 青)
突進斬りを柱にあてた場合
物理=200×1.2×0.18×0.8=35(34.56)
属性=33×1.0625×0.3=11(10.52)
総ダメージ=46
6 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:06:13.72 ID:/JJNtwad0.net[6/6]
マスバン青ゲを剛刃で維持して1分間切り続けたダメージの結果
・前提
爪護符あり、というか抜き忘れた
属性解放なしマスバンで物理ダメと1分間に柱に攻撃できる回数を調べ、そこに解放3した場合の属性ダメ(柱にはマスバンだと1ヒット11ダメ)を加えた
以下解放3した時のdpmで、()内左は物理ダメ、右は1分間の剣のヒット数=斬れ味消費
・fbループ(ため斬り→駆け上がり斬り→fb上下)
4844 (4536、28)
・旋回△△△〇〇ループ
5284 (4074、110)
・旋回△〇〇ループ
5350 (4228、102)
・旋回△回転斬りループ
4771 (3855、83)
・旋回△△△ループ
4984 (3752、112)
・r+△、△△〇〇ループ(ループというか間を開けて繰り返す)
4332 (3287、95)
備考
ここでの旋回斬りは旋回斬りおろしのことを指します
【MHW】片手剣PT募集専用スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521112675/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
以上テンプレおわり、以下広域の話題禁止
理由は強いとか弱いとかじゃなくて単純に荒れやすい話題だからです(ここまでコピペ)
7 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:16:19.49 ID:b13WNqQF0.net
今さわってみたけど片手剣めっちゃ楽しいじゃん
mhw発売前に、これ立体起動できるんじゃねって思ってたのが実現した感じ
9 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:30:03.27 ID:MXZiaQ/3d.net
片手剣たまにしかやらんかったけど練習しよ
JRかっこいいしね
10 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:31:35.61 ID:mxvuIdBk0.net[1/2]
ガラナさんがハバネロ3分代で倒してるのあったわw
JRは使ってなかった。スリンガー強化うちってピヨ率やばくね?
11 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:41:18.75 ID:K50YzqrOp.net
JRは製品版で評価が二転三転しそうな気がする
なんとなく
12 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:55:00.55 ID:7k03hLLQ0.net[1/2]
JRは最終段ジャスト成功で張り付き派生(無敵)して距離も取れるから使い所は確実にあるね。
コントロール難しいのが難点。
13 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 17:56:24.63 ID:fuFymFk9p.net
お前ら今更片手剣の魅力に気づいたのか?
ええやろ?片手剣
14 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:13:25.68 ID:KdLD3+it0.net[1/2]
前スレで落石にあるよって言われたから使ったらいいタイム出たわ
途中グダらなかったらギリギリ6分切れてたかも上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
15 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:14:31.27 ID:7k03hLLQ0.net[2/2]
フォールバッシュたまにやる分にはカッコいいけど連打すると途端にダサくなるからJRに最大火力更新してほしい所だ。
乱舞したり張り付きから飛び退いたり戦い方がめちゃくちゃカッコいいから動かしてるだけで楽しい。
16 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:36:09.99 ID:kpcIvduE0.net
クラッチアッパーは相手の咆哮フレーム回避後に使うと良い感じだな
17 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:39:32.15 ID:ezjO49ti0.net[1/8]
トレーニングエリアにいるんだけどアッパーとうやって使うの?
18 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:39:53.94 ID:CWOzSIfZ0.net[1/3]
はんたーのーとにかいてあるよ
19 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:43:02.53 ID:ezjO49ti0.net[2/8]
>>18
出来たわありがとう
20 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:51:14.92 ID:hF6wz0Bo0.net
片手剣じゃないとティガのスピードについていけないわ
大剣とかで戦ってる人ほんとすげーと思う
23 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:03:16.27 ID:mxvuIdBk0.net[2/2]
>>20
火力出すには苦労するけど扱いやすさは確かに初心者向けだな
旋回がちょっと早くなってる?感じするけど、旋回が強くなれば火力も出しやすくなるね
24 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:24:31.80 ID:MlzRLCSFd.net
>>23
扱いやすいというけど動かしやすいだけでなんでも出来過ぎるから結局初心者向けとは思えん。
大剣くらいコンセプトが一発でわかるシンプルさがないと初心者向きとはいえんなー。
21 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:52:18.06 ID:ezjO49ti0.net[3/8]
飛び込み斬りの入力受付は着地の寸前から着地の瞬間までかな?
ジャスラは一回覚えたら簡単だな
クリティカルも出るようだしクリ率100%にしたらまぁまぁ強そうだ
俺は使用感と操作方法だけ試したら冒険に出るのは製品版の楽しみにとっておこうw
22 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 18:58:03.70 ID:00/ubU/T0.net
強化撃ち→飛び込み斬りの連携便利だけど、武器しまうと通常撃ちに戻るのめんどいな
25 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:28:28.40 ID:XhveFUDc0.net[1/2]
「初心者向け」にはそれぞれの思いがあるのでやめときましょう
26 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:30:21.53 ID:VxlgGJAkp.net
ティガとかこんなにクソモンスだったか?
片手剣以外の武器で勝てる気せーへん
41 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:58:08.59 ID:u+szkgj7M.net
>>26
ランスならティガが往復タックルですれ違う度に毎回攻撃入れられるぞ。
他の武器なら避けるしかないがランスなら攻撃チャンスだ
27 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:37:07.32 ID:O46boQ/E0.net
ティガって初登場からずっと閃光漬けか蔦でモガモガさせてた記憶しかない
28 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:43:11.45 ID:tgtIemWL0.net
P2、P2Gのティガは正直片手じゃ詰んでる鬼畜モンスターだった
スタミナが導入されたP3では牙抜かれすぎて異様に弱体化れてたな
29 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:46:08.58 ID:XhveFUDc0.net[2/2]
>>28
2ndGデビューでティガ怖かったけどマガジンティガだけは壁噛ませて乱獲してたw
30 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 19:53:43.13 ID:HbAWf3Q80.net
片手のJRクソかっこいいじゃん
ブレイドダンス彷彿させるわ
31 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:07:27.80 ID:8Mq5OsQY0.net
何やっても格好いいわ最高
32 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:25:54.92 ID:PXqg9rvC0.net
早く銀騎士重ね着つけてJRしたいわ
33 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:35:26.41 ID:vdf/aBZt0.net[1/4]
片手にパリィの追加案
ガード中にl1でパリィ
成功するとガード性能が大幅に上がり相手に疲労を蓄積する
失敗するとダメージを受ける
34 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:50:33.15 ID:rp28MjXK0.net[1/6]
JSタイミング合ったら光ると思うけど
どのタイミングか教えてくれさい
なかなか合わない
59 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:03:58.36 ID:8LBI6qMK0.net
ジャストラッシュむつかしー。止まっている敵にしか使えない。とりあえずドスジャで練習
途中移動されたら終わり。動くなよーのお祈り状態。
強化スリンガー起動で入れようとしたら、怯んでドスジャが後退して空ぶったw
シャン
シャンシャンシャン
スーシャンスジ  シャン
>>34
入力タイミングの時は剣と盾が光る感じ
2倍ダメ入ったらボディが赤く光る感じ。
白くて大きいバフバロメイルでいくとわかりやすいかも
だよね。間違ってたりしてw
35 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:52:04.67 ID:sAPSAKw30.net[1/2]
光ってる時がそのタイミングだぞ
36 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:53:16.40 ID:rp28MjXK0.net[2/6]
タイミング合わないと赤く光らないんじゃないのか
37 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:54:59.80 ID:rp28MjXK0.net[3/6]
△連打すると光らないから何かのタイミングで押せば赤く光るのかと思っているのだが
38 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:56:45.04 ID:sAPSAKw30.net[2/2]
ジャストになるタイミングは気持ちかなり遅め
せっかちに連打せず少し待ってみろ
39 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:56:53.81 ID:vdf/aBZt0.net[2/4]
目押しですよ
40 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:57:06.43 ID:rp28MjXK0.net[4/6]
すみません
理解しました
42 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 20:59:55.77 ID:rp28MjXK0.net[5/6]
JSの後は何かの攻撃に派生はできますか
43 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:05:40.62 ID:ILgI4Tk60.net[1/2]
JCに派生します
44 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:06:35.84 ID:bb7U8xeb0.net
いつ光るかわからないそもそも
早くJKRUSHしたい
53 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:20:23.44 ID:yHorxZgg0.net
>>44
なにもしなければ光るよそれが押すタイミング
大剣とかもそうだけどやってりゃモンスや地形で見づらい時でもちゃんと出来るようになるよねー
45 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:12:13.83 ID:2rcfpIoZ0.net
JKには派生しますか?
46 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:12:58.17 ID:Z7pf03Cyp.net
トレーニングで小一時間練習すれば安定するぞ
腕が後ろに下がりきった時に入力するのがコツ
47 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:13:14.66 ID:vdf/aBZt0.net[3/4]
JKにクラッチクローしてハメ倒す!
48 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:14:22.76 ID:CWOzSIfZ0.net[2/3]
見た目で判断するより体に叩き込まないと乱戦中うまくできないぞ
49 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:17:32.11 ID:ILgI4Tk60.net[2/2]
jkの体に叩き込むってマジ?
50 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:17:45.10 ID:rp28MjXK0.net[6/6]
2回目の派生がなかなか難しい
52 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:19:50.29 ID:2rod4iqh0.net
ちょっと落ち着いて左!右ィ!左ィ!
で出来るやろ
54 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:31:38.75 ID:3eou5NKK0.net
JRの最後の張り付きでスリンガー弾落としてほしい
57 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:36:14.61 ID:ezjO49ti0.net[6/8]
クエは受けてるので勝手に入ってきていただいてどうぞ
58 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 21:40:13.01 ID:ezjO49ti0.net[7/8]
11時までやろうか 一人で行ってるのでお気軽にどうぞ
60 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:47:08.09 ID:422m2D4i0.net
強化撃ちに切り替えたまま乗りに移行したら乗りスリンガーも強化撃ちになるのかな?
しかし立ち回りで使う強化撃ち、乗りで使うスリンガー、クラッチからの全弾と弾が全然足りないな
61 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:47:38.92 ID:ezjO49ti0.net[8/8]
あー100人くらい来てくれたわー楽しかったわー
終了します
62 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:48:14.43 ID:TuDlawSU0.net
アァ!!!!!!!!!
スリンガー強化とクロー間違えるアアッァアア!!!!!
63 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:51:18.36 ID:KdLD3+it0.net[2/2]
片手でもクロー攻撃3回と△フィニッシュまで決まれば確定で肉質軟化するみたいだな
そこまで貼り付けるのがモンスター移動時か不動ゴリ押ししか無いのが難点だな、チャンスタイムは殴りたいし
64 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 22:55:03.68 ID:ME3ejOOa0.net[2/2]
あー早くナルガ武器防具揃えて素早くスタイリッシュに動くプレイングしたい
欲を言うとナルガスキンくれ
スロットたくさん空いてるならいいけど
65 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:05:54.60 ID:4a0qxlsx0.net
楔虫使おうとしてクローびよーんすること多くなりそう
66 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:09:09.31 ID:0tPgB9QF0.net
ティガ追って2番目のエリア移動する時あるあるw
67 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:45:16.33 ID:CWOzSIfZ0.net[3/3]
トレモの荷車クラッチできるならJRFもくっつけよ…こういうとこ詰め甘い
68 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:47:10.92 ID:qkQQ0vZo0.net
時間が経過するとまた肉質硬化するのか?
それとも一度軟化した部位は常に軟化状態なんだろうか
69 :名も無きハンターHR774 :2019/06/22(土) 23:57:34.95 ID:rAqFiVkOr.net
軟化しっぱなしだと感度3000倍になってしまう
70 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:03:06.28 ID:EQGvZrWY0.net
旋回切り早くなってるのって気のせい?
71 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:09:14.24 ID:BBz+3yaHp.net
検証したけど多分気のせい、1分間の柱へのヒット数調べたけど大差なかった
72 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:14:29.07 ID:MFie1MkY0.net[1/3]
ピットストップがないから早く感じるのかね
73 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:19:03.20 ID:YOCsiqLk0.net
ヒットストップがなければすごく早くなってるはずだが
74 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:22:47.77 ID:ypVzxyZZa.net[1/2]
ソロだと張り付き続ける意味でJRの使用頻度は落ちそうだけどマルチだと乱戦中とかチャンスも有用度も上がりそう
75 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:27:27.52 ID:4tJxnSBc0.net[1/3]
旋回より突きが早い気がする
76 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:30:35.71 ID:KyPFZh7k0.net
久々に使ったんだけどなんでこんな定点攻撃しずらくなってるの?
すげーずれるんだけど
77 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:30:52.21 ID:df/AXaDZ0.net
突き早いねヌルッと出る
78 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 00:42:41.19 ID:FA5R49qI0.net[1/2]
落石使ったら5分代行けたわ
1個外したからもっと縮みそう
79 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:03:57.18 ID:LwKeBaPO0.net[1/4]
突きの出し方がなめらかになったよね
全体では別に速くなってないってこともありそう
80 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:12:34.99 ID:lqMMDlDy0.net[1/5]
早くなってそうでなってない、ちょっとなめらかな突き
81 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:30:11.43 ID:klZSWL+pM.net
片手かなり優遇で前以上に楽になった
ガンスランス名前に盾が入ってるチャアク以外で盾出しっぱってずるい気がするが
片手はアイテムも使い放題でクラッチも何でも出したまま使えて楽だからいいわ
82 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:32:52.36 ID:P/e4miUO0.net[1/3]
やっぱ一々強化撃ち解除されるの使い辛いわ
どうせワンテンポ増えるなら抜刀時は常に強化撃ちで納刀時と撃ち分かれば良かったんじゃないすかね
83 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:34:45.93 ID:Is82viMn0.net[1/3]
トレモやってるけど
飛び込み斬りへの派生ってできなくね?
普通にスリンガー打って終わるけど
84 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 01:53:21.96 ID:WkwxhQYf0.net
スリンガー構えの状態でr3を押し込むんだ
85 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 02:00:34.64 ID:Is82viMn0.net[2/3]
前のほうが良かったわ
飛び込みもできないしJKも派生できないし
つまんねーな片手
並ハンには無理になったな
86 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 02:03:21.61 ID:ip/mYdmv0.net
クラッチすぐ出せるのいいわ
逃げたモンスターの隙も許さない
87 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 02:04:53.59 ID:P/e4miUO0.net[2/3]
そのレベルは並ハンどころかゆうただから何使ってもダメだと思うわ
88 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 02:41:00.40 ID:MouiO/tQ0.net[1/2]
んーやっぱR3押し込みで強化と通常切り替えだとタゲカメが暴発しまくる
ちょっとなんとかならんかなこれ、強化状態の切り替えのONOFFを要望おくってみよう
89 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 02:41:07.29 ID:ESTAGpeS0.net
強化打ち構え中に横転と前転からのアッパーだけすごく出にくいんだけどバグかな?後転からは普通にでる
152 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 13:38:54.66 ID:YneqJcXz0.net[1/3]
>>89
これバグだね明らかにこれだけ出にくい
盾構えてL2押しながらの平行移動から横転してアッパーも出ないけどこっちは仕様かも
90 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 02:46:20.85 ID:2ijMxupN0.net
強化撃ちティガの怒り状態でも怯ませられるのデカイわこれは良い
91 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 03:04:38.59 ID:BfMHCjija.net
着撃弾1500発くらい持てるようにしろ!
92 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 03:11:00.87 ID:ybxKUzcY0.net
それモンスターの頭に全弾発射したら気持ち良さそう
93 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 03:13:42.29 ID:Q4IWJi7X0.net[1/2]
そもそもスリンガーに使ってる弾と弦でボウガン作ってくれよ
94 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 03:19:26.80 ID:E9PxK8Rlr.net
てかL2+R3で強化撃ちでいいよな 
96 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 03:31:25.27 ID:FA5R49qI0.net[2/2]
>>94
それはとっさに出せないわ
上でも出てるけど納刀時は通常
抜刀時は強化がいいわ
95 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 03:22:47.86 ID:4tJxnSBc0.net[2/3]
FPSでしゃがみ撃ちとかする人ならサクッと出来るけど普通にコマンド複雑だな…
97 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 04:03:22.26 ID:fFJWMHylM.net[1/2]
意外と気付いてない奴が多いけど、ジャストラッシュは
ジャストのタイミングでコントローラーが振動するから
ブルっとしたら△で十分成功するぞ
98 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 04:16:32.19 ID:zaTXGH5b0.net
抜刀中でもスリンガー拾えればいいのにね
99 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 05:43:21.12 ID:aXDvrVVe0.net
JR楽しいしかっこいいけどこういう乱舞みたいな足を止めて火力叩き込むってのは双剣のコンセプトで
片手は回避や機動力や張り付き性能を伸ばす方向のアクションでもよかったんじゃないかと思ってきた
100 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 06:07:39.57 ID:754MUQx40.net
モンハンの操作系自体が、携帯ハードに引きずられてるからな
L1押しながらアイテム選択とか
およそ今のまっとうな据え置き機の操作回りでありえんことをやっている
来るべきPS5世代を見据えたMHW2以降ではここらから改良していく必要アリやろな
101 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 06:10:04.75 ID:3A3lz5hP0.net[1/4]
別にL押さんでも選択自体はできなかったかな
ショトカは押さないと使えないが
102 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 06:15:40.19 ID:v7UAcPSia.net
ジャッスラ楽しいね
テンポ一定じゃなくて難しい
103 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 06:54:59.29 ID:t6h7XduT0.net
JRフィニッシュで討伐したらクッソ気持ちいいなw
しかし傷つけた部位しか攻撃したく無い病気になってしまったぞ
104 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 06:58:13.69 ID:a/j8ov+g0.net[1/3]
抜刀中にコロリンしながら攻撃出来るみたいなのの方が個人的には嬉しかったな
JRもカッコイイし嫌いじゃないけど今んとこ使うタイミングが分からん
105 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 08:20:29.31 ID:PmKrKLn/0.net[1/3]
とりあえず強化撃ちと通常撃ちを切り替えじゃなくて操作で撃ち分けにするのは必須だなぁ
切り替えの手間がある分むしろ他の武器種より初動遅れるとか一歩先とは何だったのか状態だし
106 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 08:24:43.11 ID:1loioFNx0.net[1/2]
傷つけた肉質ってどれくらい柔らかくなるんだろう 柔らかい部位はさらに柔らかく?
107 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 09:20:02.22 ID:3A3lz5hP0.net[2/4]
ドスジャグラスで試した限りでは肉質1.24~1.25倍っぽかったが
レウスに対しては翼は2倍、頭は約1.16倍っていう訳わからんことになった
まぁ多分硬い部位のほうが柔らかくなるようになってるんじゃないかな…
108 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 09:36:59.15 ID:ygqq2mPm0.net[1/7]
弱特が効くようになったりするのかな
109 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 09:40:57.44 ID:a/j8ov+g0.net[2/3]
ゼノで「飛んでる時はスリンガー使ってね」と言わんばりに石落してスリンガー使わせたがった開発だしIBのラスボスは「どっか傷付けないとカチカチで攻撃通らないよ」みたいにしてきそう
110 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 10:38:59.80 ID:lqMMDlDy0.net[2/5]
開発「なるほど!」
111 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 11:00:59.22 ID:ZgXh07H80.net[1/2]
ティガに対して強化打ちの意味ってある?
PVみたいにギエナ落としてジャスラできるならいいけどティガ怯ませたところでそんな隙ないし、
もっと言えば通常打ちの怯みと隙おなじなんだけど
115 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 11:14:23.76 ID:NpbiKNSq0.net
>>111
強化撃ち後に△で派生
112 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 11:02:25.58 ID:pBk7UJg+M.net
強化打ちムズイな
必須になったら詰むなこれ…
113 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 11:04:38.02 ID:lqMMDlDy0.net[3/5]
なんか抜刀中にスリンガー構えてわちゃわちゃしてたらいきなりJR出たんだけどどうやんのこれ
114 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 11:08:54.14 ID:/KWklh1Qa.net[1/2]
突進切りからの初撃が盾殴りになるのそのままなのね
これ凄い邪魔なんだけど
116 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 11:22:49.32 ID:BhDFs5iXr.net[1/3]
強化うちの操作自体は別にいいけどあれ今強化モードだっけ?って毎度なるから一回切り替えたら永続のトグル式にしろ
117 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 11:25:00.38 ID:MFie1MkY0.net[2/3]
抜刀強化打ち/納刀通常打ちでいいよな
118 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 11:26:12.76 ID:/KWklh1Qa.net[2/2]
ジャスコラッシュは強化撃ち後に△とバックステップして着地するまでに△のどちらかで出る
119 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 11:29:11.34 ID:ypVzxyZZa.net[2/2]
納刀中に強化撃ちしたい場面も抜刀中に通常撃ちしたい場面もなさそうだしな
120 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 11:34:42.40 ID:kil+EsNv0.net
むしろ納刀中に強粘着撃てる方がぶっ壊れてると思うがな
121 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 11:36:13.28 ID:rTObqwCN0.net[1/2]
>>120
クラッチからすぐスタンいけるな
マルチだと違うかもだけど
122 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 11:55:52.90 ID:eiP4/E23a.net
ざっと触った感じ片手は強化しかもらってない感じか
羨ましいな
123 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 12:00:03.14 ID:knfquKuW0.net[1/3]
どんなに強化されても片手は弱い!って言ってくれる奴らがいるからな
124 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 12:06:19.28 ID:ygqq2mPm0.net[2/7]
間違いなく強くなったけど、抜刀スリンガーが全武器に配られてその補填のアッパー()がゴミだから、
ぶっちゃけ相対的には弱くなったんじゃないかと思う
やっぱ咄嗟の閃光やハジケでクシャ完封のアイデンティティ奪われたのは辛いよ
125 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 12:07:49.84 ID:1loioFNx0.net[2/2]
アッパーも普通のクラッチも大した変わりなくてワロタ むしろ自由にコントロールできる普通のクラッチクローの方が使いやすいまであるがなこれ
126 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 12:12:12.56 ID:lqMMDlDy0.net[4/5]
高ダメ対空昇竜剣みたいな感じの方が良かった
127 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 12:13:58.35 ID:Q4IWJi7X0.net[2/2]
>>126
昇龍拳よろしく上昇中無敵ならパーフェクトだな
128 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 12:20:50.27 ID:6+9ladS50.net
強化撃ちJR回避バクステ飛び込みJR回避バクステ飛び込みJR・・・
なにこれ楽しい
129 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 12:29:00.75 ID:lJ8SD/pj0.net
寸止めかよ
130 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 12:30:56.88 ID:FMMskkIVd.net
アッパーは何とかしてもらわんとなあ
多くの武器と違って片手剣は抜刀スリンガーの個性奪われたマイナスからのスタートなの忘れちゃいかん
131 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 12:33:15.53 ID:X6BdUWWQ0.net[1/9]
アッパーはクラッチせずにそのまま直に傷つけるためだけのものだったら使えたかな
132 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 12:38:55.12 ID:b3MmKTDe0.net
立ち回りが下手なのもあるだろうけどティガの攻撃でいや当たってなくね?ってなる
134 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 12:44:11.49 ID:BhDFs5iXr.net[2/3]
アッパーはダメージつけてくれれば文句ないかな 
あと妙に入力の受付シビアじゃないか?
137 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 13:01:20.02 ID:0sSrsqCC0.net
>>134
左スティックがどこかに入ってるとシビアになってニュートラルならガバガバになるようだ
アッパーが出ない場合スリンガーの照準が出てくるから
L2を押してる時間を短くちょん押しを心がければだいぶ安定する
141 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 13:09:19.51 ID:BhDFs5iXr.net[3/3]
>>137
片手はニュートラルがついてくる呪いでもかかってるのか・・・
まぁコロリン後だから誤爆の心配はあんまないか
135 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 12:54:33.77 ID:ulbjJljSp.net
旋回中にすぐ強化打ちできたらJRまでスムーズで楽しそう
今はバクステからしかJR使わない
136 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 12:57:03.36 ID:DMJWvB5Wa.net
弓の属性補正
【通常】
溜め1︰0.19~0.2
溜め2︰0.32~0.37
溜め3︰0.69~0.7
【剛射】※クイックショットは不明
溜め1︰0.3?
溜め2︰0.46~0.54
溜め3︰0.69~0.7
3割~8割減の属性ちゃんを見よ!
弓!!!死亡!!!
138 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 13:04:01.08 ID:ygqq2mPm0.net[3/7]
片手剣も属性死んでたりして
139 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 13:05:29.27 ID:ASZ6Q/H7a.net
モーション値とか変わってないかも心配だわ
検証されてないのかな
142 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 13:11:10.88 ID:ygqq2mPm0.net[4/7]
ああ、アッパーの入力シビアってレス見るたびに何言ってんだと心の中で思ってたけどそんな仕様が…
143 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 13:14:18.49 ID:LwKeBaPO0.net[2/4]
アッパーで掴んだらクラッチ移行じゃなくていきなり武器攻撃のフィニッシュ出してスリンガー調達とかなら格好良くなるな
144 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 13:19:42.64 ID:SBHZput8a.net
ジャストラッシュしようとすると切り上げになることが多発するんだけど、操作的には何が違うの?
145 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 13:20:41.14 ID:gXbTPicFp.net
抜刀L2押してからR3で強化撃ちになるけど
強化撃ち移行の入力受付開始の方が通常撃ち移行の入力受付開始よりずっと早い
だから抜刀中L2とR3をほぼ同時押しすれば必ず強化状態になるぞ
146 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 13:21:51.43 ID:X6BdUWWQ0.net[2/9]
指の位置とか?
147 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 13:24:05.33 ID:4W5UUZxoM.net
トレモやってるけど
強化打ちR3ってでてないよね
よくみんなできたな
148 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 13:33:05.46 ID:LwKeBaPO0.net[3/4]
どっかに出てた気がする
でないと俺ができるはずない
149 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 13:33:50.06 ID:rTObqwCN0.net[2/2]
ハンターノートの武器の説明かな
150 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 13:34:00.80 ID:lqMMDlDy0.net[5/5]
俺はなんかスリンガー構えてわちゃわちゃしてたら出来た
151 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 13:38:45.62 ID:jAvjErQi0.net
JRで不満なのが状態異常強化と属性強化が目玉なのにコンボに盾混ぜてるところ
153 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 14:04:07.28 ID:ZgXh07H80.net[2/2]
ジャスラ最後の攻撃ださずに回避→バクステで再度ジャスラだすコンボにしたら、
トレモで1000ダメージぐらいいくわ
154 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 14:07:06.83 ID:AhESLqh80.net
あらゆる攻撃からスリンガー強化撃ちに派生できるようにしてくんないかな
スリンガーの扱いに長けてるんだったらこれくらいしてくれてもいいよなぁ!
155 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 14:15:16.13 ID:X6BdUWWQ0.net[3/9]
ティガ怒り咆哮→フレーム回避→アッパークラッチ
この流れ楽しいけどコントロールしようにも相手は怒り状態。攻撃しようにもほぼ反確。無意味にスリンガー全発射するか降りるか…もどかしい
156 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 14:22:29.82 ID:4tJxnSBc0.net[3/3]
それが出来たら双剣と若干被るしなぁ…
157 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 14:22:35.54 ID:P78LUI7Y0.net
アイスボーンでの動作楽しい
158 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 14:22:48.09 ID:LwKeBaPO0.net[4/4]
避けてからのアッパーを当てても次の攻撃を受けに行くだけになっちゃうのがな
サッと出し切って離脱できるモーションが欲しい
159 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 14:24:39.79 ID:JaDsPWee0.net
モンスと背を向ける形でコロリン回避をした際に
硬直大きいズサーってなるのを
クラッチアッパーでキャンセルできないかな
160 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 14:35:03.55 ID:+fCRLJaY0.net
バフバロに着撃弾撃ちまくるの楽しい
レウスぶっ飛ばしで落とすの楽しい
アイスボーン楽しい
162 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 15:05:39.79 ID:eEdMFfLMM.net
スリンガー妊娠確実弾
163 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 15:26:43.08 ID:ursAkV6a0.net
みんなβ版やってて王ハザク救難だれも入って来ない(´;ω;`)
終了間際に外人の二桁入ってくるだけ
171 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 18:31:35.71 ID:ygqq2mPm0.net[5/7]
>>163
野良王ハザクはやめとけ
HR200,300でも平気で瘴気耐性無しで入ってきたりブレスまともに食らったりで、
お前そのランクまで何してたの?ってのばっかりだから
164 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 15:36:12.36 ID:a/j8ov+g0.net[3/3]
むしろβ版の方が人居ないぞ
自国言語で検索すると誰もやってない
ワールドワイド検索して募集1つ出てくるくらい
165 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 15:39:23.57 ID:YneqJcXz0.net[2/3]
アッパーして空中からクラッチクローとかできたら面白いのにな
やりすぎると討鬼伝2みたいになるからダメなのかね
166 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 15:48:53.01 ID:X6BdUWWQ0.net[5/9]
アイボーでもマルチでひるみ軽減は必須だな
167 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 15:55:38.94 ID:3A3lz5hP0.net[3/4]
アッパーで飛んでる時って震動無効化できるんかな?
168 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 16:14:11.96 ID:1h+e45+1a.net
怯み効果がある以上、今までのスリンガーのように真の意味でいつでも強化撃ちはさてくれなさそう
納刀時も撃てるのがベストだけど、それができなくともトグル式にはマジでして欲しい
170 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 18:12:04.27 ID:oXFY7HJf0.net[1/2]
JRってジャストタイミングだと結構遅いんだよね
溜め攻撃みたいな物なんだろうけど
172 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 18:45:35.49 ID:2Epruqdc0.net[1/2]
つまり物理最強ってことか
173 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 19:04:20.09 ID:PmKrKLn/0.net[2/3]
L2+R3で強化うちでL2+R2で通常でいいやん
そもそも切り替え自体がいらん
174 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 19:18:38.77 ID:ygqq2mPm0.net[6/7]
R3L3頻繁に押したくないからR2とR1の撃ち分けがいいな
175 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 19:20:47.65 ID:3A3lz5hP0.net[4/4]
L2+R1って使ってたっけ?
使って無いならそこでいいんじゃ
177 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 19:47:00.21 ID:YneqJcXz0.net[3/3]
>>175
いちおダッシュしながら構えれるんだな
まあダッシュできなくしてそこに割り当てるのがいいとは自分も思う
176 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 19:21:34.88 ID:8p24keqo0.net
十字カーソルとか使わんからそれで切り替えしていいぞ
178 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 19:55:52.61 ID:X6BdUWWQ0.net[6/9]
>>176
一番操作性悪いわ
179 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 20:03:27.99 ID:X6BdUWWQ0.net[7/9]
ギルオス剣ほんとかっこいい
鉄剣ベースにギルオスの皮が貼られてるのかな?そうであってくれ
180 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 20:19:00.52 ID:Is82viMn0.net[3/3]
強化打ちしないラッシュもしないほうが楽に倒せるだけど
下手くそすぎてやべーわw
ワールドで練習できないのがツライ
強化打ちしてラッシュ狙うとティガコンボ喰らうし
ストレスやばい
よく最初からみんなできてるよなー
181 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 20:19:00.78 ID:6VKbdRCS0.net[2/2]
ギルオス剣がかっこいいというか新鉄剣がかっこいいんだよな
むしろ皮ペタリを嘆いてる、最終強化でどうなるか分からんけど
182 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 20:28:07.10 ID:2Epruqdc0.net[2/2]
仕方ないよ工房には人間しかいないからね
そして竜人のアシスタントすらいない工房だし
183 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 20:41:31.67 ID:+4FpITsX0.net
後は新武器がかっこいいかどうかだな。
ダメージは大剣さんにくれてやるw
イベントでにゃんにゃん棒も頼むぞ
184 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 20:42:41.41 ID:IDoG1vCed.net
片手剣使い始めたんだがティガレックスの回転攻撃きたらダメージ喰らうしかないの?
コロリンじゃ避けきれないしバックステップの無敵時間シビアだし
ガードするとか?
185 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 20:43:25.41 ID:zTSUxwGY0.net
ティガが時間内に倒せない、、、やっぱり新アクション使わなきゃダメなんか?
186 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 20:47:57.49 ID:P/e4miUO0.net[3/3]
片手には盾の他にもコロリンからのバクステという奥義があるよ
187 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 20:50:04.06 ID:ygqq2mPm0.net[7/7]
回避3付けてたけどバクステで安定したわ
188 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 20:56:09.04 ID:MFie1MkY0.net[3/3]
旋回FBメインだったけどティガソロ行けたよ
強化打ちマジ楽しい
189 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 21:05:24.67 ID:BPx93ir5d.net
この動画がJRのタイミングわかりやすかった
https://youtu.be/NhsHQys9_tM上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
190 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 21:11:37.00 ID:0upenOxC0.net
JRのタイミングは感覚で出来るようになるから練習しろ
191 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 21:13:56.69 ID:R0eihWQXM.net
新アクション使わなくても
毒と麻痺ナイフ、シビレ罠と落とし穴、
翼を壊すと突進のターンでコケる、
エリア7の氷柱は突進させると牙が刺さって拘束になる、
とかで何とかなる
192 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 21:20:41.85 ID:X6BdUWWQ0.net[8/9]
ワールドのときからそうだったけどFBを戦闘に組み込むの苦手すぎて辛い
あたんねーよ
193 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 21:33:36.13 ID:MouiO/tQ0.net[2/2]
従来のティガの戦い方でなんとでもなったな
麻痺毒>翼壊す>頭狙う>死ぬ
194 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 22:40:35.62 ID:oXFY7HJf0.net[2/2]
当たらないFBより当たる水平切りだと思ってるから確定しそうな時以外狙ってない
195 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 22:52:25.70 ID:knfquKuW0.net[2/3]
FB旋回絡めるのがかっちょいい
196 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 23:16:08.73 ID:fFJWMHylM.net[2/2]
ジャストラッシュのフィニッシュを何とかして欲しいな
もっと強くするか、ぶっ飛ばし効果付けるか
197 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 23:24:49.27 ID:PmKrKLn/0.net[3/3]
ジャストラッシュラストの張り付き攻撃時に○で離脱、△でそのまま真下に切り落としとかが良いな
まぁ無理だろうけども
198 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 23:26:11.88 ID:X6BdUWWQ0.net[9/9]
照準切り替え固定くらいしか求めない
相変わらずこんなに楽しいんだ高望みはすまい
199 :名も無きハンターHR774 :2019/06/23(日) 23:49:37.19 ID:knfquKuW0.net[3/3]
そうだな高速設置くらいでいいよね
200 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 00:02:59.21 ID:6FtqCq7j0.net[1/3]
どうせならジャストラッシュのフィニッシュを二パターンにしてくれてもいいのに
201 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 00:05:25.75 ID:ym/VKB1+0.net
納刀中通常撃ち、抜刀中強化撃ちも追加で
202 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 00:13:57.38 ID:pvGsG9tPd.net[1/2]
JRフィニッシュ強くね?
拘束中に離れちゃうのはデメリットだけど攻撃しようとするモンスターに強烈な一撃見舞って離脱とかカッコ良過ぎ
203 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 00:16:15.48 ID:QMk943LG0.net[1/2]
そうだ離脱の時煙玉なげよう
204 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 00:18:04.18 ID:2M90KGj50.net[1/2]
ちゅどっ!
205 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 00:22:58.75 ID:1of8BdcVr.net[1/2]
ダウンしたらFBワンセットからのJR出し切りでちょうどいい感じに離脱できると思う
206 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 00:33:40.19 ID:QMk943LG0.net[2/2]
よくよく妄想したら離脱時に追撃でスリンガー使えたらたのしそうだな
207 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 00:37:58.09 ID:HAOY4jRV0.net[1/2]
追撃の強化スリンガーでダメージはさらに加速した
208 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 00:39:30.50 ID:6FtqCq7j0.net[2/3]
ダウンからティガの怒り移行のバクステに合わせてジャストラッシュのフィニッシュ当てたら撃墜狙えて気持ちよくなれる
209 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 00:40:41.98 ID:2M90KGj50.net[2/2]
離脱強化撃ちは楽しそう
210 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 00:41:52.90 ID:22rAjEh80.net[1/4]
なんかダウンの起き上がりにJRの離脱合わせるとか言ってる人いるけどそもそも起き上がりに離脱する意味なくね
起き上がりだろうが何だろうが敵の攻撃中以外は片手なら基本殴るチャンスでしかないだろ
226 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 06:16:03.81 ID:ifAIuUTMd.net
>>210
起き上がりからの攻撃に合わせるんじゃないの?無敵付いてるし。
227 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 06:56:33.19 ID:22rAjEh80.net[4/4]
>>226
無敵なんてついてたっけと思って今ティガ行って確かめたけど付いてなくね?
飛び掛かり斬り~張り付き攻撃には無いっぽかったし攻撃した後のバックジャンプ中も普通にバフバロに轢かれたよ
というか敵の攻撃をバックジャンプに無敵がついてるとしてそれに合わせるなら事前にJR発動しておく必要があるけど起き上がった後の敵の行動って確定で怒る時とか以外分からなくねえか
よしんば無敵時間があるとしても俺には無理そうだったから俺は起き上がりまで殴って攻撃きたらコロリンでフレーム回避するわ、その方が楽だしダメ稼げる
211 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 00:44:57.83 ID:yOQaTf/c0.net
起き上がって攻撃される直前に離脱すんだろ
それに誰も彼もがTAみたいに詰めてる訳じゃない
212 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 00:45:10.76 ID:HAOY4jRV0.net[2/2]
最終的にクエストから離脱しそう
213 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 01:30:28.55 ID:Xmq2w9/J0.net[1/2]
回避性能ついたらバクステの無敵時間てどうなるの?
さらに長くなるの?
216 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 02:04:09.06 ID:22rAjEh80.net[2/4]
>>213
テンプレに書いてるよ
218 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 02:36:09.03 ID:Xmq2w9/J0.net[2/2]
>>216
のるのか。てことはバクステ0.4秒無敵+回避性能5の0.4秒で0.8秒無敵か
太刀が修正くらった今片手が無敵時間最強だな
214 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 01:53:20.33 ID:fE7gpWM10.net
アッパーは何かしら通常クラッチとの差別化が欲しいなぁ
アッパーなら傷つけ通常クラッチならスリンガー弾とかでもなんでもいいから使い分けてさらに格好良く立ち回りたい
215 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 01:57:56.15 ID:rrcwA4v4a.net[1/2]
ランスはカウンタークラッチにSAついてて使いやすいし、なにより強化撃ちがL2+R2で完全にこっちの上位互換という
217 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 02:13:03.26 ID:ozMOAAmf0.net
アッパーは単に連携に組み込めるってだけかな
219 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 02:43:41.63 ID:4GX95mQs0.net
太刀そんなに変わってたか?体感相変わらず見切りガバいなーっておもってたけど
220 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 02:54:44.02 ID:kJ66VSb00.net
片手で狩りたいけどティガ難しすぎ…
FBやJR当てようにも動きまくってDPS稼げず時間切れになるしタックルと回転で回復手段尽きるし…
221 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 03:01:18.95 ID:pvGsG9tPd.net[2/2]
>>220
キャンプで使えるアイテムを揃える
罠・乗り・麻痺で拘束
拘束中に前脚に傷つけとく(出来れば拘束前
装備は自由に変えられるので自分好みにする
222 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 03:03:22.68 ID:22rAjEh80.net[3/4]
>>220
fbもjrも無理にしなくていいんじゃない?
肉質硬い部分少ないから手当たり次第切ってれば倒すだけのダメは稼げると思う
それに麻痺も毒もある、罠も二個あるしなんなら隣のエリアに落石もあるからそれらでチャンスタイム作ってfbしてるだけでも半分以上はHP削れるはずだよ
223 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 03:15:11.02 ID:rrcwA4v4a.net[2/2]
>>220
突進は無理に追いかけなくてもいい
横移動しつつ引きつけてコロリンで避けれるし、ターン制を意識すれば行ける
224 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 03:40:19.49 ID:1of8BdcVr.net[2/2]
攻撃を欲張らずに余裕を持って止めるの意識してれば回転は対処できる
FBもJRも使わずに旋回ループだけで倒しきれるぞ
225 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 05:14:54.58 ID:6FtqCq7j0.net[3/3]
旋回ループは大正義 慣れてない人はダウンした時に大技系を使えばいいと思う
228 :名も無きハンターHR774 :2019/06/24(月) 07:33:47.04 ID:Q/Ty+qfiM.net
バクステ(回避)→JR→コロリン回避→1発殴り→バクステ(回避)→JRの新ループ爆誕か 正確なJRとバクステが人権スキルと化したな なお突進

スウィフト速報 編集部

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