【MHW】片手剣スレ Part40

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1 :名も無きハンターHR774 :2019/06/08(土) 18:22:52.11 ID:x5Zz/hgA0.net[1/6]
MHWの片手剣について語りましょう。


◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1558634409/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
2 :名も無きハンターHR774 :2019/06/08(土) 18:24:02.15 ID:x5Zz/hgA0.net[2/6]
【片手剣モーション値まとめ】
・トレーニングルームの柱(物理80属性30想定)を使い実験した結果。
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、FB=フォールバッシュ 。
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。
1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
4B)溜め斬り:(割愛)⇒ジャンプ斬り:20
5A)旋回斬り下ろし:16⇒突き:22
5B)旋回斬り上げ:17⇒突き:22
6)盾攻撃B:8s⇒BK:16s⇒HB:31s
7)斬り上げ:14
8)ガード斬り:14
3 :名も無きハンターHR774 :2019/06/08(土) 18:24:39.78 ID:x5Zz/hgA0.net[3/6]
【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。
■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。
■突進旋回
△+○⇒正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
突進⇒旋回⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後の弱い盾攻撃を出さずに手数を多く出せるコンボ。ただし、正面には旋回斬りが出せないので扱いが難しい。
■旋回ループ
コンボ中…正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○(⇒○)
旋回斬り⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平⇒斬り返し(⇒回転斬り)
※コンボ中に旋回斬りを挟むことでいつでも旋回ループへ移行でき、半永久的に攻撃し続けることが可能。ただし、旋回の度に向きを変える必要があり同じ部位を攻め続けるには慣れが必要。
最後の回転切りはモーションが比較的長めで次の旋回へ繋ぐ場合少しディレイがかかるのでお好みで。
■盾三連攻撃
L+○⇒○⇒○
盾攻撃⇒バックナックル⇒ハードバッシュ
※全て盾攻撃のためスタン狙いに有効。
■溜め斬りFB
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後○
バックステップ⇒溜め斬り⇒フォールバッシュ
※当てにくいが物理面の威力が大きい。
■溜め斬りジャンプ斬り(乗り攻撃)
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後△
バックステップ⇒溜め斬り⇒ジャンプ斬り
※乗りたいときにどうぞ
■斬り上げ派生
ガード中△or回避後△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
斬り上げ⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
5 :名も無きハンターHR774 :2019/06/08(土) 18:26:01.21 ID:x5Zz/hgA0.net[5/6]
【片手剣ダメージ計算まとめ】
物理ダメージ=
基礎攻撃力×斬れ味×モーション値×物理肉質×会心
属性ダメージ=
属性値×属性斬れ味×属性肉質×属性会心
総ダメージ=
物理ダメージ、属性ダメージをそれぞれ四捨五入した値を合算
※斬れ味 白1.32 青1.2 緑1.05
※属性斬れ味 白1.125 青1.0625 緑1.0
※会心発生時は1.25倍 超会心により1.3、1.35…と上昇する
※属性会心は会心撃【属性】によって、会心発生時に1.35倍補正(暫定)
※武器補正1.05は今作の片手剣には適用されない
※モーション値、肉質は100で割った値を使用
※ゲーム上表示される攻撃力は基礎攻撃力を1.4倍した値
※ゲーム上表示される属性値は実際の属性値を10倍した値
例)
解放マスターバング(基礎攻撃力200 雷330 青)
突進斬りを柱にあてた場合
物理=200×1.2×0.18×0.8=35(34.56)
属性=33×1.0625×0.3=11(10.52)
総ダメージ=46
6 :名も無きハンターHR774 :2019/06/08(土) 18:26:30.13 ID:x5Zz/hgA0.net[6/6]
マスバン青ゲを剛刃で維持して1分間切り続けたダメージの結果
・前提
爪護符あり、というか抜き忘れた
属性解放なしマスバンで物理ダメと1分間に柱に攻撃できる回数を調べ、そこに解放3した場合の属性ダメ(柱にはマスバンだと1ヒット11ダメ)を加えた
以下解放3した時のdpmで、()内左は物理ダメ、右は1分間の剣のヒット数=斬れ味消費
・fbループ(ため斬り→駆け上がり斬り→fb上下)
4844 (4536、28)
・旋回△△△〇〇ループ
5284 (4074、110)
・旋回△〇〇ループ
5350 (4228、102)
・旋回△回転斬りループ
4771 (3855、83)
・旋回△△△ループ
4984 (3752、112)
・r+△、△△〇〇ループ(ループというか間を開けて繰り返す)
4332 (3287、95)
備考
ここでの旋回斬りは旋回斬りおろしのことを指します
【MHW】片手剣PT募集専用スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521112675/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
以上テンプレおわり、以下広域の話題禁止
理由は強いとか弱いとかじゃなくて単純に荒れやすい話題だからです(ここまでコピペ)
7 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 09:47:10.52 ID:lijX/Q0w0.net
王ネルの新モーション評判悪いみたいだけど、片手的にはあれ位出が速くて火力ある攻撃してくれた方が緊張感あっていいね
8 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 15:43:37.73 ID:PS8alJNCa.net[1/2]
玉葱の新モーションが不評なのは振りが遅い武器くらいでしょ。ガンナーたちは距離あるから避けられるし。
10 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 18:58:55.78 ID:1YuilmWfp.net
片手なら普通に対応できるけど避けれるってだけだからなあれ
滅尽掌だっけ?覚醒後の強パンチから派生してくるパターンあるけど、派生した方が隙が少ないのはなんの冗談かと思う
少なくとも棘のシステムのせいでコンスタントに火力出すことを求められるネルギガンテが持ってていいモーションじゃない
11 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 21:36:48.43 ID:z4dtOJ3D0.net
下手くそな自分は王ネギのクイックダイブは回避性能5で雑に避けてました…
12 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 21:40:38.11 ID:Bcgs8Z0vx.net
自分に必要なスキルを選択してつけられる人を下手くそとは言いませんよ
13 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 21:58:34.63 ID:ELoj5zRL0.net[1/2]
今まで回避距離食わず嫌いしてたんだけど興味出てきた
14 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 22:00:28.08 ID:2HtWvzfb0.net
全力ダッシュしてるのに回避距離3で転がってきた人に余裕で追い越されたときはびびったよ
15 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 22:03:28.13 ID:NgH4uS6a0.net
位置避けのしやすさはフレーム回避とは違った良さがあるぞ
16 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 22:17:00.11 ID:pU2OyUjb0.net
自分は、既に回避性能がないとダメな体になってしまった
17 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 22:18:47.12 ID:PS8alJNCa.net[2/2]
下手くそとは何も考えずに自分に合わないテンプレ装備を着てクエ失敗だの時間かかるだの言ってる事だと思うよ。
必要なスキルは人それぞれ。
18 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 22:27:52.97 ID:9Pgve3lPd.net[1/2]
王ネギはクイックダイブより突進で死ぬ
19 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 22:30:23.60 ID:e/JOCfP6d.net
回避性能つけてピッタリ張り付いてれば攻撃チャンス増えるから回避性能は攻撃スキル
20 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 22:32:55.95 ID:ELoj5zRL0.net[2/2]
密着状態で5ずつとか10ずつとかのスリップダメージ与える装衣欲しい
21 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 22:35:26.74 ID:FdY/4kFk0.net
王ネギ頑張ったけど15分が最短だった
根本的にうまい人と立ち回りというか精度が違うんだろうな…
22 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 22:38:05.11 ID:1e7fykZz0.net
片手で回避距離つけると位置調整難しくてな
回避性能は2、3位つけたいわ
23 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 22:41:55.36 ID:9Pgve3lPd.net[2/2]
火力マシマシでFBでひたすら怯みダウンとるのも案外難しいもんだ
24 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 23:00:06.56 ID:M7YQlV0e0.net
オーグγができてからは攻撃7が外せない体になってしまった…
25 :名も無きハンターHR774 :2019/06/09(日) 23:26:09.49 ID:uFnklJFk0.net
手数武器でスキルかアイテムで一撃あたり仮に5ダメージでも増えたら凄い差だもんなぁ
約3万の敵に1発平均50ダメとして約600発
それより5ダメージ増えたと仮定して3000ダメージ分早く終わる計算かな
1発が遅い大剣みたいな武器で5ダメージ増えても大した差じゃないけど片手や双剣は世界変わるはず
26 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 00:02:46.67 ID:EN7+Fk0v0.net
飛び込みが装飾品にあったら王ネギ相手するとき絶対付けてたと思う
27 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 08:29:16.68 ID:xg2T0OlT0.net[1/2]
そういえばアイボーから片手もスタミナ系のスキル必要になるかもしれんのだよね
28 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 08:58:39.08 ID:B1hr96990.net[1/3]
ラッシュ用ゲージ出てきたらどうしよう
29 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 09:26:07.76 ID:L8DnVMOoa.net
ハンターの利き手がどっちか知らんが盾剣左右入れ替えたら火力上がりそう
30 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 09:31:42.60 ID:nyqlVrOw0.net[1/4]
むしろなんで左利きなのかわからないわ。右利きに変えてくれんかね
なんかしっくりこない
31 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 09:43:07.08 ID:6JCXQj16a.net
右利きだけど戦闘で防御のことを重視してる的な設定がちゃんとあるんだぞ
だから盾武器は利き手の右に盾持ってる
まあ入れ替えてもいいとは思うが
32 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 10:21:36.73 ID:o0stFY1i0.net[1/2]
その設定おもいだす度に
だったらしっかり防御しろと思うわ
あと利き手じゃない腕で武器使う方が
遥かに危険だと思うんだ
33 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 10:22:25.82 ID:29UBpshr0.net
右利きだけど左に盾もったほうがリアルでもしっくりくるんだが
右に盾なんか持ったらバランスめちゃくちゃだわ
34 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 10:22:47.95 ID:B1hr96990.net[2/3]
左手盾だと盾性能が極端に落ちるため
これなら盾持つ必要なくね?
で生まれたのが双剣だと勝手に妄想
35 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 10:40:08.20 ID:TVATWYyPa.net
それならダクソみたいに片手剣を両手持ちして欲しい
56 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 17:50:04.81 ID:HDJjg6Q+0.net
>>35
もう太刀使えよ
57 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 17:56:29.32 ID:0B82WPvKa.net
>>56
お、そうだな
36 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 10:43:56.01 ID:jnUdBuEna.net[1/2]
右利きかよw
37 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 10:49:21.05 ID:o0stFY1i0.net[2/2]
片手剣と双剣が武器係数一緒なのはわかるが
攻撃力まで一緒なのってよく考えたらおかしくね
38 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 12:30:33.79 ID:CzItmB7aa.net
剣の持ち手問題は左利きの俺から見たら違和感ないわ。右に持ってても見慣れてるから違和感はないけどね。
39 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 12:31:17.63 ID:lVKCdYXTd.net
ぶっちゃけ片手剣に盾いらない…
59 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 18:30:26.07 ID:OAxHiLQVM.net
>>39
硬い敵の足元に張り付く時とか弾かれなくて便利じゃね
41 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 12:34:38.72 ID:jnUdBuEna.net[2/2]
全モーションのボタン入力受付時間を早めてくれ 無敵になれる希がする
42 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 12:37:01.76 ID:dtHDDUZA0.net
で左利きの場合どっちに判定大きいんだっけ?
モンスターのどちら側にいた方が攻撃当たりやすい?
43 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 14:15:15.09 ID:bKiwWVRz0.net
バクステだけ方向指定タイプ2仕様にして回避はタイプ1にしてくれたら世界変わる
44 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 14:26:14.69 ID:gqEgqMgd0.net
そんな面倒なことせんでもR◯同時でよくね
カウンターや見切りと同じなんだしむしろそっちが自然だと思うけど
45 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 14:36:21.22 ID:yVIKVfNf0.net
簡単にバクステ出されたら悔しいじゃないですか
46 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 14:39:22.14 ID:nyqlVrOw0.net[2/4]
0.1秒遅いだけで攻撃さけられないこと多いし、ここだ!って思ってやっても
しょっちゅうレーシェンにケツ向けて彫られてるわ(´・ω・`)
47 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 14:40:15.65 ID:65dcBwzE0.net
振り向きガード斬りはもうこりごりだ!
48 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 14:42:49.13 ID:xg2T0OlT0.net[2/2]
俺はおとなしく斬り上げ始動のバクステだ!
49 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 14:47:49.94 ID:nyqlVrOw0.net[3/4]
わかるー。でもそれじゃ間に合わないことがしょっちゅうあるんやw
調子いいと7.8割成功するけどやっぱり不満。ガード切り削除依頼だそうぜ
50 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 15:04:17.34 ID:ZLn1KKGrM.net
バクステは入力の仕様が見切りと同じになると革命が起きるな
入力待ち時間も含めた話ね
51 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 17:05:09.21 ID:B1hr96990.net[3/3]
バクステ出しやすく修正すると、バランス調整のためFBモーション値が下がります
52 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 17:25:39.23 ID:IuI1wSPcM.net
↓が要らんわ
53 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 17:30:42.70 ID:9DiAopkW0.net
↓が無くなったら◯コンボの最後にしか出せなくなります。よろしいですか?
>はい
いいえ
54 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 17:41:38.03 ID:OJixZcHg0.net[1/3]
ガード斬りオミットしてバクステをR1+○でしか出ないようにしてくれ
55 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 17:45:54.41 ID:nyqlVrOw0.net[4/4]
メールしようぜ?俺は昔すでにメールしたよ
こんな過疎スレで書いても誰も見ないだろうし。決して見切りがうらやましくて嫉妬してるわけじゃないんだからね
58 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 18:18:14.27 ID:0UlPKuohd.net
きっついきっつい
60 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 18:30:33.13 ID:mPqFmcNm0.net
ランスガンスより軽い武器のはずなのに
ガード斬りの硬直は何であんなに長いんだろうな
ようやく銀の剣+作れたんだけど
結局フェイタルとナナ武器でいいやってなってる
61 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 18:48:15.91 ID:G1q96Vj90.net
ぶっちゃけ極ベヒ狩る時でもないと銀剣使ってない
62 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 18:53:52.93 ID:QuxFTLwr0.net
銀剣はガード性能盛って使ってみたい
63 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 18:55:26.39 ID:pnnu0KBO0.net[1/2]
ナナ武器は滅尽たまに使うくらいで炎妃と冥灯はすっかり倉庫でホコリかぶってる
64 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 19:18:53.25 ID:CSmMdWrca.net
状態異常マニアな俺はフェイタル作ったけど倉庫のどこにしまってあるかもわからなくなってる
65 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 19:23:18.36 ID:OJixZcHg0.net[2/3]
ネタで言ってるのかもしれないけど
ボックスで装備を売却、確認ってとこ見て
R3で並び替えして派生順にすれば分かりやすく並ぶようになるぞ
66 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 19:29:07.80 ID:o9PRK45j0.net
そもそも何で片手だけバクステがあんなに操作シビアなんだ?
ガンスランスとか回避ボタンだけだぜ?
77 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 03:24:03.54 ID:PS2+VgNx0.net[1/2]
>>66
明らかに他武器の回避技に比べて出し辛いよなー
ボタン連打の攻撃連携に勝手に回避混ざってくるのも片手だけじゃね?
67 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 19:38:54.26 ID:pnnu0KBO0.net[2/2]
方向キー↓じゃなくて斜め辺りでも良ければまだ出しやすそうだけどね~
アイボーでどうにかしてほしい
68 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 19:43:34.02 ID:XFFtm4qj0.net[2/2]
出しやすくなる代わりに回避フレーム減らしますとかありそうだし今のままでいいや
69 :名も無きハンターHR774 :2019/06/10(月) 19:50:51.16 ID:OJixZcHg0.net[3/3]
あまり出しやすくなっても暴発しやすくなるから
個人的にはやっぱり出し方自体を変えて欲しい感あるなあ
70 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 00:06:20.63 ID:G26oarZN0.net
俺もバクステの出し方自体は今のままでいい派だがガード斬りの硬直はもっと短くていいだろと思う
71 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 00:14:02.15 ID:OdONZ1xxd.net[1/3]
ガードしながらアイテム飲むと専用モーションになるの初めて知った
72 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 00:31:40.48 ID:6tPKJSMX0.net
DS時代だったらセレクトボタンでバクステだせてそう
73 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 00:33:05.50 ID:OdONZ1xxd.net[2/3]
抜刀中に後ろ+×でバクステでいいのに
74 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 00:40:53.91 ID:qNx009Q80.net[1/2]
しゃがみなんか使わんしスティック倒さずバツボタンでもいい
75 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 00:44:32.65 ID:OdONZ1xxd.net[3/3]
それもそうね
ニュートラルならバクステでいいかも
76 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 01:41:47.58 ID:pi4JIGal0.net
ニュートラル×案いいね、誤爆もしづらいだろうし
追加入力○で溜め斬りに派生で
何も押さなければただの後方ステップ回避なら全人類が幸せになれる
78 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 03:29:23.57 ID:hJlrIJzUd.net[1/2]
簡単に回避されたら悔しいじゃないですか
79 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 04:58:20.54 ID:AETEC0gYa.net
開発には回避技という意識はなくて、溜め斬りの前動作に無敵付けただけっていう可能性も
80 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 05:09:00.75 ID:hJlrIJzUd.net[2/2]
HBとともに地味に暴発しやくすてうっとおしい
81 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 07:39:49.50 ID:AMjwCjfoM.net
他武器のように�{タンバックステップになったら無敵時間も他武器と同じ通常回避の時間にされる可能性大だが宜しいか
82 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 07:55:12.54 ID:GBlQweLUM.net
だったら、普通に回避でいいじゃん
意味のない仮定はやめようぜ?
83 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 08:01:38.74 ID:qNx009Q80.net[2/2]
スティック+丸ボタンでバックステップ正確に出すのも大事だけど、
回転斬りや通常回避の後に丸ボタン押すだけでバクステ出るのを使いこなせれば確実に立ち回りが1ランク上に行くと思う
84 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 08:07:01.54 ID:yGGsgXYPa.net[1/3]
もうちょっと茂みに隠れようぜおまいら
85 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 08:14:10.28 ID:z6B5/aMY0.net
WWWWWWWWW
86 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 08:20:59.76 ID:7vD1zOeF0.net
よつしゃミールストームやFBやったろ→即閃光タックルボコォが多いなあ
87 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 08:36:23.21 ID:1biXsnCNa.net
茂みに隠れたらリザルトで晒されて恥ずかしい思いをするぞ
88 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 09:37:39.40 ID:spkPgT8d0.net
けむり玉を有効に活用したいところだけど
いまいち使いこなせない
89 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 09:45:40.14 ID:zDUqBQAfM.net
あるものは樽Gでも茂みでも何でも使うのが新大陸
90 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 09:49:27.76 ID:yGGsgXYPa.net[2/3]
茂みや煙玉に隠れてアサシン着て大ダメージズバァまで想像したけどそこまで手の込んだ事する必要がないと気づいた
91 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 09:56:39.99 ID:ryzbapwV0.net
基本的に隙も威力も大きい攻撃をぶち当てるのに適してる戦法だしね
大剣やら盾斧が最も恩恵あるのだろうか?
片手なら化合で水爆とか全武器共通で環境罠前で使って確実に当てるとかね
92 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 10:20:31.96 ID:h2ws+24G0.net
チャックスは儀式もあるしそこまでしてる人いないな
93 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 10:38:46.78 ID:/3qsP3cka.net[1/2]
装衣は転身だけでいい 肴は炙ったイカでいい
94 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 11:24:12.13 ID:EhOPDwlx0.net
回転斬り直後のヒットストップで被弾するのを避けるためバクステを予約入力できるようにしてる
と思う。バクステ誤爆したあとそのまま突っ込むバカが悪い。横にコロリンすればいい
95 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 11:42:47.91 ID:0SFtkPtN0.net
抜刀状態で後ろ回避するとズザーなるの直してくれんかな
あれなんの意図があるんだ
横とかではならないのから尚更意味不明
96 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 11:49:07.31 ID:Vq3mjGEK0.net
かっこいい
97 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 12:00:49.21 ID:/3qsP3cka.net[2/2]
後ろに回避しなけりゃいいんだろうけどやってしまうわ 尻尾回転くる時にベヒの足元じゃ被弾するから1コロリン分距離とってF回避したらいいやと思って外にコロリンするとズザー 尻尾ビンタドーン 下手くそすぎるw
98 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 12:08:51.91 ID:VrYbzMqOd.net
足下潜ってるとガードのが確実でも反転バクステしようとして盾パンチする
99 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 12:12:41.03 ID:Xi7ktog90.net
旧作では後ろ回避はそもそも存在しなかったから隙がデカかろうと有るだけWは恵まれてる
105 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 19:33:46.66 ID:VX10IfPWa.net
>>99
>>100
そうか、だからモンハン苦手でWから再デビューした俺でも片手がなんとか使えるようになれたんだなって
100 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 13:24:32.67 ID:PS2+VgNx0.net[2/2]
少し時間かかるが手前に向いて前転はできたよね
まあ過去作と違ってモーション終わりぎわとかでもコロリンできるようになってるし
Wが恵まれてるのは間違いないな
101 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 13:36:57.46 ID:yGGsgXYPa.net[3/3]
スキルの発動条件とかモーション含めて過去作より格段に恵まれてるし簡単なのがmhw
102 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 14:41:12.95 ID:9fN6N4MV0.net[1/2]
レーシェンで回避距離1と2を試してみたけど、1のほうがやりやすいな。ほんのちょっと距離足りなくて
バクステで根っこさけられないこと多いけど。バクステをR2+○ボタンにして
後ろスティック入れたらバクステの距離も伸びてほしいとおもた
103 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 15:15:38.30 ID:9fN6N4MV0.net[2/2]
あとついでにバクステ+○ボタンのためも〇押してる間ずっとためててほしい
タイミング計るのくそ苦手だから、○ボタンはなしてFB発動とかなったらちんkうpする
104 :名も無きハンターHR774 :2019/06/11(火) 15:23:48.10 ID:QdGaNbdvM.net
バックステップが出しやすくなるのは賛成だがちんkはうpしなくていい
106 :名も無きハンターHR774 :2019/06/12(水) 02:53:48.33 ID:PgAO9nJm0.net
ずっとレーシェンやってるけどこいつ片手のすべてがつまってて楽しいな
スリンガーでの強化阻止に乗り盾キャンでの拘束、閃光や粉塵で味方のカバー、旋回FBガード回避の使い分け、おまけにプケプケエリアだとナイアガラで遊べる
もう少し難易度低ければ片手のいい先生になれそう
107 :名も無きハンターHR774 :2019/06/12(水) 03:48:35.23 ID:DiJDG3MWa.net
抜刀スリンガー、装填がノーモーションになってる
今からでも実装して欲しいわこれ

スウィフト速報 編集部

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