機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2349

画像所有:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 公式Twitter 様
1 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 00:53:49.47 ID:iBgiWsZA0.net
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
bo2.ggame.jp
攻略wiki
w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988

おいこら回避用
アナザー嫌ならもうやめろ

※関連作品スレ
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #43
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1779198414/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。

※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2346
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1780976288/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2347
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1781376077/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2348
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/gamerobo/1781825806/上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
<hr>
2 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 07:53:52.46 ID:F7fqHO9CM.net[1/8]
たよりになるな!
3 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 07:55:16.28 ID:VeuX+VTl0.net[1/2]
エンゲに負け惜しみ言ってるやつ見るのおもしろい
4 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 07:55:53.81 ID:dK/ySxcb0.net[1/3]
PV見て思ったけど「格闘主兵装」はあるけど「射撃主兵装」の表記は無かったよな?
全部見せてないだけか?
8 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 08:14:45.80 ID:NQzDifVx0.net
>>4
普通にGNソードⅡライフルモードっしょ
つーか冒頭で普通に撃ってるやんけ
10 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 08:18:02.65 ID:dK/ySxcb0.net[2/3]
>>8
片手で撃ってるやつだな
5 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 08:02:55.48 ID:zitR69lA0.net
助かった!ニュータイプか?
6 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 08:03:24.47 ID:y8cXcVFy0.net[1/3]
ダブルオーは普通に人気ある機体だし、エンゲの機体の方が人気あるって無理あるだろ
7 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 08:11:10.48 ID:kEJ/wWJw0.net[1/12]
ダブルオーが人気あるはまだわかるけどあのゴキブリみたいなの人気あるの?
22 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 09:26:18.69 ID:9V4py4fK0.net[1/5]
>>7
めっちゃ人気ある
あとリボガンも
9 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 08:16:01.58 ID:iQLbUAWc0.net[1/6]
ダブルオーか寝て起きても気持ちがフワフワしてるな
嬉しいがこの2機が空前絶後に売れでもしない限りリボーンズガンダムが出ないのは決まっちまったか
11 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 08:18:35.91 ID:u1V2fSOS0.net
何故か誰も触れないけど、エンゲ祭りの間PSストアの売上ランキング不自然に低いよ
それまで10位だったのに祭り中はずっと20位とか
17 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 08:47:35.44 ID:NG6r+Bh/0.net[1/3]
>>11
エンゲBから始まってエンゲナラティブまでの機体は毒にも薬にもならないのしか居なかったからな
20 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 09:16:55.30 ID:dsRYWVIo0.net[1/12]
>>11
当たり前なのだ
12 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 08:20:40.07 ID:KSjsAZ/z0.net[1/10]
エンゲで不買してるやつも少なくないだろう
13 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 08:22:07.21 ID:RTlqgfbA0.net[1/9]
リボガン出たとしたら変形で強襲と支援を行き来するんかね?ゲーム概念をぶっ壊す機体だよな
14 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 08:27:24.08 ID:dK/ySxcb0.net[3/3]
この2機出してきたんだから出ない宣言に等しいだろ
15 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 08:27:33.13 ID:BMvM/4HR0.net
RFケンプスルーしてたから強い強襲取れてよかったわ
16 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 08:33:40.17 ID:iQLbUAWc0.net[2/6]
去年は終わってからギスゼロだったし今年は周年の前後をオルタナティブで挟んできそうだな
8月末にエクシアとオーバーフラッグ来ないかな…それだったらライザースサノオより先に出してるか
18 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 09:08:38.49 ID:D/Vna69n0.net
アナザー支援機来ないままサ終しそうだな
19 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 09:12:04.41 ID:Xa0qJ3ej0.net[1/2]
このままアナザー突入するならシステム周りもちゃんとアナザーにしろよ
ベーキャンのダブデをプトレマイオスにするとか、ガチャのガウをナスカ級にするとかさあ
ガワだけ宇宙世紀で中身がアナザー無双とか一番反感買うやつじゃん
93 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:37:49.20 ID:Dr2zIOvA0.net
>>19
ストライクもAGE2もターンエーもホワイトベースから発進していたガンオンというゲームが昔あってな…
145 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:29:16.12 ID:gqmwNAzE0.net
>>93
うけるw
23 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 09:28:36.09 ID:aonX1u9S0.net[1/2]
スサノオバトオペ2で見たら確かにゴキブリっぽくてなんか微妙な感じがしたわ
エクバだと何も感じなかったが
24 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 09:30:20.96 ID:xvF1DQHE0.net[1/2]
声優が紹介してるPV→ 雰囲気だけ分かる
公式のステップアップ内にあるPV→ 情報少ない。メインチャージ出来るくらいは分かる
YoutubeバンナムチャンネルにあるPV→ 武器と特色スキル網羅
月曜の配信→ 情報多い。スサノオは今のとここれ見ろ

いや多いし情報バラバラに出すな
25 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 09:31:27.69 ID:JaoQLgZY0.net
機体というよりパイロットの方が人気だな
もっとでかい敵が出てきたのもあって味方になってガンダム乗りになるし
26 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 09:33:31.94 ID:RTlqgfbA0.net[2/9]
トランザムは赤みが足りないわ。あんまりカッコよくない。バトオペスタッフならこんなもんだろうよ。
27 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 09:34:32.41 ID:B09kAt5Z0.net[1/10]
あれで生きてたら気持ち悪いですよw
から
気持ち悪いから生きてた
をやった奴
29 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 09:39:35.44 ID:yR1bLxGZ0.net
>>27
気持ち悪いですよw←監督
気持ち悪いから生きてるな!←ファン
28 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 09:35:33.82 ID:C5ZWdlDe0.net[1/2]
いやΖとかΖΖのバイオセンサーのが赤み足りないだろ
30 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 09:40:00.61 ID:X71HqCMO0.net[1/4]
貶したいだけじゃねーの
31 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 09:58:20.54 ID:RTlqgfbA0.net[3/9]
ZとかZZは赤というかピンクだしな。それにしても足りないっちゃ足りないけども
32 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 09:59:37.06 ID:dsRYWVIo0.net[2/12]
あんまりやっても処理落ちしそうだし
34 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 10:05:01.47 ID:77e+5gDJ0.net[1/3]
欠けた文字のやつは基本中国とかの翻訳を使ってるやつだっけ?
35 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 10:06:13.46 ID:+Xi04LJT0.net
やたら気合い入ったモデリングしてるガンプラのデータ流用まではしてないと思うが、パケ画は意図(ヘイズル系とか)してる感じ前からしてたが
このトランザムの色の既視感はグロスインジェクションだわ
36 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 10:08:08.53 ID:YVmPoLnf0.net[1/3]
中村悠一だいぶブシドーの声きつそうだったな特に威勢のいいようなセリフの時
宮野は遜色なかったの流石だわ
37 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 10:16:15.87 ID:IQEiPjBC0.net
ライザー好きだけどこんなもっさりゲーで使えても意味ない
宇宙世紀ゼータ以降とアナザー全般当てはまるけど
38 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 10:17:28.96 ID:F7fqHO9CM.net[2/8]
だぶるおーって通常と最終仕様の二種があるんだよね?
42 ::2026/06/23(火) 10:33:06.02 ID:AoXW8Scn0.net[1/4]
>>38
最終決戦仕様って言っても武装が2刀ソードからエクシアみたいなライフル&実体剣になるだけだけどな
39 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 10:20:38.22 ID:F7fqHO9CM.net[3/8]
スパロボじゃないんだからむりだろこれ
40 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 10:24:48.43 ID:W1kgC7hQ0.net[1/7]
地上以上にハイスピードバトルになる高コスト宇宙自体人気ないからね
もっさりの方が人気なんだろう
72 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:32:44.72 ID:KSjsAZ/z0.net[5/10]
>>40
もっさりがもっこりに見えた
もっこり半兵衛は名作⋯
73 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:33:50.32 ID:0azobrU30.net[2/7]
>>72
マジ名作
異論はない
74 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:34:09.88 ID:F7fqHO9CM.net[5/8]
>>72
私のコロニーレーザーだ(ボロン)
41 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 10:26:51.34 ID:iQLbUAWc0.net[3/6]
スサノオはカウンターでクロー使ってたくらいで武装4つかな一応バルカン付いてた気がするが
ゴリゴリの格闘補正寄りだろうし静止撃ちのトライバニッシャーは素の性能すごい盛られてそう威力4000の蓄積180とか
46 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 10:57:52.35 ID:E8aXLnWd0.net[1/4]
>>41
頭部にGNバルカンとレーザー機銃でまさかのバルカン系2種持ちよ
高威力のトラパニと誘導ありそうなビームチャクラムで意外と射撃武器多い
格闘も二刀と連結があるし多分チャー格も貰えるだろうな
49 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 11:05:00.02 ID:iQLbUAWc0.net[4/6]
>>46
キャラPVの2分16秒でやってる切り捨て御免が多分チャー格だな
44 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 10:35:39.10 ID:KSjsAZ/z0.net[2/10]
マックスター出してホウチュウオペも一緒に売ってくれ
45 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 10:38:44.80 ID:92fWSGz70.net
スサノオって入魂してピザ投げして、たこ焼きでスタンさせればいいんだろ?
48 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 11:03:57.54 ID:KSjsAZ/z0.net[3/10]
>>45
エクバはずっとそうしてたなぁ
たまにハラキリ
50 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 11:05:58.47 ID:NG6r+Bh/0.net[2/3]
貫通軽減はスロ次第でペネは必要になりそう
ペネ使ってるとフリーダムのハイマットが痛すぎる
51 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 11:06:35.50 ID:ELkhxXm80.net[1/9]
下方修正文に「andmore…」って付けるの
地味にやばない?

仕事とかでミスして
「今後このような事のないよう
改善策 𓏸𓏸
𓏸𓏸 andmore…」

とか言ってるの想像してわろた
それとも調整ミスが落ち度だと思ってないのか
52 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 11:11:37.30 ID:oWFuCfd40.net[1/4]
>>51
落ち度ではなくサービスだと思ってるのだろ。つか落ち度と考えてるのなら補填とかするしな
53 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 11:22:55.72 ID:lw6yn3mm0.net[2/3]
スロット的に耐補正505070と貫通軽減が両立できるなら軽減割合次第で有効か
54 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 11:23:44.50 ID:lmuw3K7o0.net[1/2]
情報の先出ししたらこんな揚げ足取りされるんだからたまったもんじゃないだろうな
55 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 11:27:11.73 ID:QVflSkKl0.net[1/2]
そりゃ人によっては金突っ込んでわ買った商品の下方修正なんて何も嬉しくないのにこれ以上あるのを期待させる言い方で書いてるんだからイラつくだろ
56 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 11:27:40.27 ID:dsRYWVIo0.net[3/12]
まぁand more…は他にも良いことありますよ的なニュアンスを感じるような気もする
58 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 11:33:11.70 ID:77e+5gDJ0.net[2/3]
>>56
今考えてますだろ。
76 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:37:58.58 ID:ELkhxXm80.net[2/9]
>>56
そうそう
別に修正自体にキレるとかそんなんじゃないけど
社会人として使い方間違えすぎてない?っていう
60 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 11:34:40.40 ID:RTlqgfbA0.net[4/9]
売り上げきつそうだから人気があるダブルオーにしたんだろう。Xなんか入れてもそんなに売れないと踏んだと思うわ。
61 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 11:37:01.67 ID:dsRYWVIo0.net[4/12]
>>60
じゃあ何でエンゲ祭り5週とかトチ狂った事したんですかね…
エンゲよりXの方が間違いなくガチャ回ると思うんですが…
77 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:42:53.76 ID:VeuX+VTl0.net[2/2]
>>61
根本的にズレてるできみ
ガチャが回るのは強いから
微妙機体を課金してまで引く層はほぼおらんやろ
vガンや初期作以外は
ちなみに正史でも派生MSやスピンオフ作品なんてアナザーやエンゲと同列
そんな奴らは俺含めて多いと思う
62 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 11:45:05.64 ID:C5ZWdlDe0.net[2/2]
可変機のエアマスターが地上でファイヤワラビーに火炎放射機で炙られてうわああああ!とか言ってるアニメのどこにそんな人気があると思ってんだよ
主役機のDXですら終盤で量産機のクラウダにボコボコにされる雑魚だぞ
64 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 11:55:57.18 ID:E8aXLnWd0.net[2/4]
>>62
クラウダは量産機だけどジェニスの携行武装じゃ碌にダメージを与えられず、ビームライフルも弾くカチカチ機体だからな
弱点は小さいスラスターの噴射口と防御力を超えるパワーのある攻撃だけ
79 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:51:20.49 ID:/NF3wVlv0.net[1/8]
>>64
でもクラウダって最終話じゃD.O.M.E.ビットに手も足も出ず一方的にボコボコ撃ち落されてたよね
強さの序列じゃGビット>クラウダ>ガンダムDXって事になるぞ
81 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 13:05:03.59 ID:dsRYWVIo0.net[6/12]
>>79
ガロードが宇宙初出撃で相手にランスローもいたからだろ

次からは量産クラウダの弱点狙い撃ちしてボコボコにしてたやんけ
65 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:01:27.33 ID:dsRYWVIo0.net[5/12]
ちゃんと見てないんだなってのは分かる
66 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:14:29.94 ID:3Sx5OMN1d.net[1/3]
ウイングとかダブルオーとかSEEDとか女さん人気なんだからこんなロボガチャガチャゲームに関係ないだろ
69 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:25:09.96 ID:KSjsAZ/z0.net[4/10]
別にアナザーはいいがまずは出すべもの出し切ってから出せや
エンゲとか汚物はいらねぇんだよ
70 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:28:12.32 ID:W1kgC7hQ0.net[2/7]
X実装しろマンは主張が強すぎてな
周年で盛り上がってるとかほとんど知らんよ
71 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:30:51.13 ID:pvA/dRug0.net
さっさとV2系出し切ってからにして欲しい
そんで月1アナザーくらいに舵切ってけ
75 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:37:06.95 ID:3Sx5OMN1d.net[2/3]
アナザー実装します!から1年立たずに残弾がXとAEGと水星だけになってるのはギャグだろうか?レコンキスタやターンAをアナザー枠にしても来年持つのか?
82 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 13:08:59.74 ID:yhPKM1J70.net
>>75
アニメならまだ三国志やビルドファイターズもあるぞ!
武者やナイトもきてないし
108 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:00:57.39 ID:8DlReROq0.net[1/8]
>>75
一度機体出したアナザーからはもう別の機体出しちゃダメみたいな意味不明な縛りを勝手に作って勝手に不安視してるの草すぎる
110 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:05:02.01 ID:3Sx5OMN1d.net[3/3]
>>108
脇役雑魚ガンダムで回せるんか?
114 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:17:07.73 ID:8DlReROq0.net[2/8]
>>110
今回で言ったら他のソレスタルビーイングガンダムとかその手の奴らが人気あるかないかで言ったら余裕であるだろうしなんならどの作品も前期主人公機すらまだ来てないからのう
(今回も『エクシアは!?』みたいな声とか少なくなかったし)
146 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:35:47.16 ID:B09kAt5Z0.net[2/10]
>>114
てかエクシアは人気でリペアされすぎて過労だからな…
リペアⅣまである上にアヴァランチとデヴァイスまである
78 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:49:05.75 ID:RTlqgfbA0.net[5/9]
GレコとターンAは設定の上では宇宙世紀の範囲内だから順序としてはコイツらが先に出ないとおかしい。しかし先に種、W、G、00を出してきたということはだいたいお察し
80 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 12:55:11.41 ID:77e+5gDJ0.net[3/3]
>>78
サンダーボルトが梯子を外した時点でアナザーにokがでたんだろ。宇宙世紀って言ってたのが実は別ですとか。
83 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 13:24:48.63 ID:5ykQ1LpCH.net[1/3]
周年V2AB→1年かけてアナザーシリーズの主人公系一通り揃える→来年∀で〆
こんな感じかもしれない
85 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 13:49:23.91 ID:iQLbUAWc0.net[5/6]
せっかくOOも決まったけどファング持ちが居ないの残念だリボーンズガンダムかアルケーも出して
そういえばSEEDのドラグーンも無いのかやっぱり1作品から2機程度は勿体ないよ
92 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:35:11.14 ID:9V4py4fK0.net[3/5]
>>85
リボーンズもアルケーもVSシリーズの完成度高過ぎてバトオペに持ってくるのクッソ大変な気がする
絶対何かしら文句言われるだろうし
86 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 13:51:24.23 ID:E8aXLnWd0.net[3/4]
スサノオは久々に楽しそうな機体だなと期待が膨らんでるよ
あのカサカサ具合は飛ぶことを覚えたゴキブリそのもの
87 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:10:07.07 ID:tbkY7uUEM.net
俺のエンゲC飛びながら盾張ってすぐにプロサイのロケパン当てるのやめてその後追撃で殴られて2度痛い
89 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:19:32.63 ID:oWFuCfd40.net[2/4]
どうせOOがぶっ壊れ機体だったらまた手のひらドリルなんだろ?
90 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:30:14.78 ID:KSjsAZ/z0.net[6/10]
アマプラに00あるから久々に劇場版観るか⋯
91 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 14:33:36.34 ID:9V4py4fK0.net[2/5]
とりあえずダブルオー楽しみ
課金準備はしてきた
あと来るの待つだけ
94 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:12:11.98 ID:W1kgC7hQ0.net[3/7]
抽選配給とかベースキャンプ周りは無駄リソースなんで改修いらんよ
まぁ拠点がその新母艦とかそういうのなら話は別だが
95 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:13:35.66 ID:F7fqHO9CM.net[6/8]
ダブルオーの装甲ってEカーボンGN粒子コーティングだっけ?
123 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:31:03.95 ID:evVEOow70.net
>>95
Eカーボンより反乱者にGNフィールド使われたら手がつけられないから
反乱者キラー用に実体剣を装備なエクシアと00(後期型)が印象に残ってる
96 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:14:00.86 ID:lw6yn3mm0.net[3/3]
Xガーとか言ってる奴がフレにもいるけど
X要らんだろ
97 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:16:33.80 ID:Ali0GoU60.net[1/2]
それ言い出したらOOとかもいらん
98 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:16:43.01 ID:X71HqCMO0.net[2/4]
フレに言えよ
99 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:20:01.05 ID:ttoYV1OD0.net[1/2]
Xの特化機体やスノーボーダーな機体に乗りたい
100 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:22:51.26 ID:ELkhxXm80.net[3/9]
レオパルドンエアマスターとかバトオペ映えしそうよね
102 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:32:33.84 ID:F7fqHO9CM.net[7/8]
>>100
ソードビッカーでもするのか?
158 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:38:32.42 ID:ZOAJ8EYHd.net
>>102
強すぎるからナーフだな
112 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:08:35.70 ID:OygOvBhF0.net
>>100
バナーのセリフは「すり替えておいたのさ!」だな
151 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:08:57.77 ID:L4yuT9oiH.net
>>100
マンモスマンにワンコンで落とされそう(´・ω・`)
154 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:30:22.50 ID:KSjsAZ/z0.net[9/10]
>>151
ワンコンもいらんぞ
チャージ鼻一発や
101 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:23:09.26 ID:Ali0GoU60.net[2/2]
700以上って新機体がドンドンでてすぐ型落ちするから無理してガチャ引く意味ねーよな
逆に600以下は新機体全く出なくなったから割と新機体取っとくべきになってるよなあ
103 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:33:19.30 ID:WR8apD8Q0.net
リーオーまみれの低コストバトオペはやりたい
104 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:37:17.79 ID:W1kgC7hQ0.net[4/7]
俺はエアリーズ使うね
105 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:38:54.10 ID:F7fqHO9CM.net[8/8]
リーオーに混ざってコルベットが
106 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 15:42:02.85 ID:KSjsAZ/z0.net[7/10]
ユニオンフラッグ使わせろ
107 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:00:30.22 ID:0gXHHaG40.net
ノルンて宇宙ならまだやれる?
109 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:01:36.75 ID:RTlqgfbA0.net[6/9]
00はBGMがとにかくカッコいいんだよね。fight、カウンターアタック、トランザムライザーとか。PVでも流れてたがカッコよかった。
113 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:11:35.47 ID:oWFuCfd40.net[3/4]
>>109
OOのBGMバトオペに来るの??
111 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:05:04.20 ID:dsRYWVIo0.net[7/12]
反射と思考の融合しなきゃ…
116 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:20:09.47 ID:ybcnf6d7d.net
今の高コスト帯のバトオペはモッサリか?
119 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:25:14.79 ID:tufuQQ+O0.net[1/2]
エンゲCも出たことだしそろそろ陸zとプロサイ元に戻していただけないですかね?
120 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:25:30.41 ID:dsRYWVIo0.net[8/12]
Gのドモンたちシャッフル
Wの5機
Xのフリーデン&兄弟
種の前期5機、三馬鹿
種死の後期ミネルバ、三馬鹿
ソレスタルビーイング前期後期

主役級ガンダムはシリーズ毎に全部出ます!とかなったら大概ガチャ回るだろ

皆シリーズそれぞれに好きな機体あるだろうし
121 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:27:14.48 ID:RTlqgfbA0.net[7/9]
アナザーはNEXTでズッコケたしまあ入れたくはなかったと思うが売り上げ重視なら実装したんだろう。株主総会で古き良きものを大事にするって発言したみたいだけども早速ウソこくのはやめてもらいたいよ。ならバトオペ2も宇宙世紀一本でやれよと
122 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:30:07.45 ID:0azobrU30.net[4/7]
>>121
NEXTがコケたのはゲーム性がアレだったこととバトオペの名を冠していたことやろ
アナザー自体は関係ねぇべ
130 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:48:39.77 ID:ENetblgD0.net
>>121
最近の話?古き良きなんかとっくに崩壊してるのによく言うわなw
ほんとうんざりだわ
144 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:28:20.92 ID:8DlReROq0.net[4/8]
>>121
宇宙世紀オンリーでコケたガンダムゲーも無数にあるしNEXTはあんなバトオペとはかけ離れたVSの後追い劣化パクリみたいなゲーム性でむしろよくもった方じゃよ…
124 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:31:50.86 ID:iQLbUAWc0.net[6/6]
先週に久々にプロサイ出したらかなりしんどかったわ
腕が短すぎてアビゴルに勝てん強判定でも腕が短いと中判定のサーベルに負ける
125 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:35:10.79 ID:gJMc2XxVM.net
陸zとプロサイ元に戻して次の週で壊れ汎用追加するいつものパターン
126 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:41:15.08 ID:dsRYWVIo0.net[9/12]
その方がガチャ回るからね、仕方ないね
127 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:41:20.82 ID:V0ZYQdV8M.net
00を参入させることでオペレーターにくぎゅを追加できるからな
128 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:43:35.21 ID:X71HqCMO0.net[3/4]
ネクストこけたのはネクストがくそだから意外言いようないだろ
129 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:44:26.20 ID:QVflSkKl0.net[2/2]
なお実装されるのはスメラギさんの模様
131 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:49:09.39 ID:Qz1jKbuP0.net
スメラギさんの声優がエコーエフェクトでも掛けたみたいになってたけど
00ガンダムが19年前の作品だし中の人も年をくうよな
132 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 16:55:37.79 ID:KSjsAZ/z0.net[8/10]
ガンオンもGCBもアナザー入れた途端コケたぞ
222 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:27:18.17 ID:8DlReROq0.net[5/8]
>>132
Steamバトオペと同じで元々もう末期だったとこにカンフル剤としてアナザー入れただけだし一定の効果はあった定期
133 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:03:19.65 ID:dsRYWVIo0.net[10/12]
それもアナザー原因と言えるのか…?
134 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:04:19.95 ID:W1kgC7hQ0.net[5/7]
まぁそろそろ周年明けぐらいにはバトオペ3発表してくれてもいい
135 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:07:01.26 ID:j0TtMfWF0.net
BNO吸収してからクソみたいな流れになってんな
とは言え00Rとスサノオは嬉しいが他の00機体やWの機体が出ないのが本当に気に入らない
137 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:19:41.09 ID:RTlqgfbA0.net[8/9]
せっちゃん役の宮野さんは今も現役バリバリだからさすがに維持してたが中村さんも衰えてる?のが意外だった。グラハムはもっとハイテンションだった気がする。
142 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:27:34.23 ID:YVmPoLnf0.net[3/3]
>>137
めちゃくちゃ衰えてるよな声
中村悠一て最近もアニメでてたしびびったわ
138 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:21:17.48 ID:y8cXcVFy0.net[2/3]
YoutubeでガンダムXのイベントやってたけど、ガロード役の人すげえな
あの声で声優長くやっててよく喉が枯れないと思うわ
139 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:22:21.27 ID:dsRYWVIo0.net[11/12]
近年俳優もやっとるよな、喉が強いのか
140 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:24:44.35 ID:RTlqgfbA0.net[9/9]
もともと喉枯れてるみたいな声してるしな。Xでも不人気だったのは自分の声のせいだと痛感して引き立てキャラや悪役キャラで磨きをかけたみたいだからまんざら無駄ではなかった。
143 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:27:40.97 ID:dsRYWVIo0.net[12/12]
>>140
でもガンダムXファンからしたらあの声じゃなきゃガロードじゃないんよ
147 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:36:08.92 ID:LzEHTwsU0.net
いくら声優といえど持って生まれた喉の強さは個人差があるからそこは仕方ない
配信者とかも数時間にわたって延々大声で喋り続ける鋼鉄の喉を持つ人もいるが喉に負担がかかるからって1時間~2時間が限界の人もいるし
149 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:37:40.17 ID:h3FHTXY90.net
ファットアンクルからトラバきて今日サラブレッドで喜んだらトラバきたんだけど何これ
156 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:33:55.17 ID:OYmhYVx90.net[1/2]
>>149
ドレが来ても環境機じゃないから…
超絶強化が入ると良いけどね
シャアディジェ強化で増えてたのにエンゲC出たら一切見なくなった哀しみ
150 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 17:42:55.78 ID:5ykQ1LpCH.net[2/3]
シロッコがおじいちゃん過ぎておもろかった
152 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:16:23.21 ID:0azobrU30.net[5/7]
>>150
歳やししゃーない
ミーアの声がちょっとアレだったのは驚いたが…
155 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:32:03.79 ID:kEJ/wWJw0.net[2/12]
デスザウラーはよ
159 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:40:14.50 ID:kEJ/wWJw0.net[3/12]
やれるって言い張ってる人居るがデスサイズやアリオスごときに目玉機体が務まるわけ無いやんって話だからなぁ
161 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:42:14.30 ID:OYmhYVx90.net[2/2]
もう高コストおもろないしザクジムとかをシチュ仕様に強化してくれんか
162 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:43:50.51 ID:Pnt2BYj3M.net
割とガチでもう畳むから次の為に弾温存してるんやと思ってる
バトオペ2NEXTで一気に放出するんやろきっと
164 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:45:58.04 ID:wDfSySz30.net[1/16]
次が控えてるにしても温存されるのは弾(機体)じゃなくて予算だろ
次に活かすためのデータとるほうに舵切らにゃならんのに実装機体に制限かけるわきゃねーべ
166 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:47:10.13 ID:EAUr35Zj0.net
GNソードⅢが無いのって別枠で最終決戦仕様の強襲機とかで出す気じゃないのかな
167 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:50:17.22 ID:B09kAt5Z0.net[3/10]
まぁ最初のHGにはソードⅢ付いてなかったし…
流石にダブルオー2回擦ったりはせんだろ粒子タンクVerとか
忘れた頃に交換主兵装でガチャに追加されて課金砲みたいになったりするかもしらんが
169 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:55:24.19 ID:4bLC7p8E0.net[1/2]
計画性ないって言うけどここまで続ける計画じゃなかったと思うぞバトオペ1に続いて大当たりシリーズ扱いだよ
売れ残りのトリスタンがバトオペに出るぞで無くなるくらい大人気なんだから
174 ::2026/06/23(火) 19:01:59.68 ID:AoXW8Scn0.net[4/4]
>>169
まぁ何かの時のインタビューでZZまで行けたら良いなぁ位の事言ってたしな
170 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:56:16.09 ID:B09kAt5Z0.net[4/10]
それ転売屋騙しただけのやつじゃ
172 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 18:58:51.21 ID:wDfSySz30.net[2/16]
あと
>アナザーのみでバトオペ作らない理由考えたら分かるじゃん
もツッコミどころ
どちらかっつーと逆で、「宇宙世紀のみでゲームを作る」が成り立つだけの機体プールがあるのが異状なんよ
アナザーのみじゃ普通に実装機体のコマが足りないからコンセプトとして成り立たない
VSシリーズみりゃわかるが最初からごちゃ混ぜでやることを前提にしてるなら普通にオルタナティブも使ってるわけだしな
183 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:28:39.71 ID:/NF3wVlv0.net[2/8]
>>172
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
アナザーのみのガンダムゲーも普通にあるぞ
184 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:30:36.03 ID:wDfSySz30.net[3/16]
>>183
こちらの言いたいことを微塵も理解してないのはわかった
185 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:31:40.43 ID:B09kAt5Z0.net[8/10]
>>183
まぁそれ、Gジェネレーションジェネシスで宇宙世紀オンリーした反動だけどな

ところでそこにアホみたいな機体実装数してるSEEDバトルデスティニーってゲームが
173 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:01:18.61 ID:KJmjoAzC0.net
00ならひろしほしかったよな
175 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:02:12.17 ID:B09kAt5Z0.net[5/10]
焼け野原ひろしはもう…
176 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:06:45.32 ID:jPiqv4zca.net[1/7]
ブシドーも嫌いじゃないけどどうせならイオのオペレーターが欲しかった
178 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:19:32.46 ID:kEJ/wWJw0.net[4/12]
ダラダラ文句言いながらくだ巻くって選択肢あるので
179 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:20:07.85 ID:B09kAt5Z0.net[6/10]
それをやめろと言っているのだ
180 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:20:48.55 ID:kEJ/wWJw0.net[5/12]
断る!パトオペヤッてる時間よりくだ巻く時間のが楽しい!
181 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:24:47.51 ID:B09kAt5Z0.net[7/10]
歪んでるなぁ
なんか他のことすればいいのに

積み崩すとか
182 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:26:33.54 ID:sJ/6OteF0.net[2/2]
いい方針なら賛同する
悪い方針なら批判する
ユーザーとして当たり前の反応だろ
問題はこのスレに長文書いてもほぼ意味がないということ
186 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:32:01.94 ID:lPOd3cHq0.net[1/3]
宇宙世紀おじさんは550から下に籠もってりゃいいんじゃねぇの?
187 ::2026/06/23(火) 19:33:26.15 ID:VqHEHCZF0.net[2/5]
そろそろGジェネは宇宙世紀オンリーでVまで出ている奴を出していただきたいわ
魂以降無かったよね?
189 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:38:15.54 ID:lPOd3cHq0.net[2/3]
>>187
今更そんなもん需要ないだろ
188 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:37:42.51 ID:B09kAt5Z0.net[9/10]
Gジェネはもうごった煮のまま作ると製作工数が青天井になってしまう
(中途半端な実装をするとあれはねーのかとガノタがうるさい)
から新作はそうそう出せないと思われる

なので、エターナルでちょっとずつ金を毟りながら作る必要があったんですね
190 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:40:49.35 ID:B09kAt5Z0.net[10/10]
皆からちょっとずつ毟った金で積み重ねたエターナルのアセットを
サービス終了とともに待望のコンシューマ移植すればみんなハッピーという算段
191 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:41:00.28 ID:wDfSySz30.net[4/16]
エターナルがサ終するころでいいから、エターナルの資産使って令和最新版Gジェネ作って欲しいけどね
オリジナルシナリオとかいらんから、Fみたいに単純に物量で殴ってくる感じのやつ
FFがピクセルのソシャゲの資産流用してレゾナンス作ってるしそれを見習ってやってくれ
192 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:42:50.91 ID:+89HW19i0.net
「アナザーのみじゃ普通に実装機体のコマが足りない」

「アナザーのみのガンダムゲーも普通にあるぞ」

「こちらの言いたいことを微塵も理解してない!」

なんだこいつ女の子の日か?
言外の主張を察して頭ナデナデしてくれる理解力のある彼氏クンを匿名掲示板に求めるのは一般的にキチガイに分類されると思うが
194 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:47:15.87 ID:wDfSySz30.net[5/16]
>>192
単一世界観の話してんのよ
オルタナティブ含めごちゃ混ぜでいいならとVSシリーズを例に挙げてるのも理解できんなら話にならんとしかいいようがない
200 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:04:39.54 ID:bBViWr380.net[1/3]
>>194
ニューガンダムやサザビーが何十機も民間軍事会社()で運用されてるゲームに世界観????そんな世界ガンダムにありましたっけ
202 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:06:14.12 ID:lmuw3K7o0.net[2/2]
>>194
してる話自体は知ったこっちゃないけど、 宇宙世紀以外のガンダム作品が全部アナザーって括りになってるんだからどう足掻いても単一世界の話とは捉えられないし、俺も勘違いしたわ
205 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:09:39.47 ID:/NF3wVlv0.net[3/8]
>>194
後からお前の脳内の前提条件を持ち出されて発狂されても困るんだが
207 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:12:41.23 ID:bBViWr380.net[2/3]
>>205
宇宙世紀おじさんならニュータイプになれってことだよ
213 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:19:23.20 ID:wDfSySz30.net[7/16]
設定が違うとコストのすり合わせも難しくなるからなぁ
「主役機・ライバル機」「準主役機」「やられ役量産機」でコスト分けするのは分かりやすくはあるけども幅も狭くなっちゃうし難しいところ

>>205
アナザーと対比させてんのを宇宙世紀にしてる時点で察してほしいところ
シリーズ名個別で書き出せるほどガンダムシリーズ少なくねえだろ
繰り返しになるがわかりにくいかと思って同レス内にVSの例を挙げている
221 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:24:59.26 ID:7oXTtKHp0.net[2/2]
>>213
誰からも理解されてない事書き込んでるのに「察してほしい」が飛び出してきて笑う
やっぱ求めてるのは理解力のある彼氏クンじゃん
196 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:49:41.74 ID:aonX1u9S0.net[2/2]
今やアナザーでまともに単体としてゲーム成り立ちそうなのSEEDくらいだが
主人公の世代交代できてる作品ってねえよな
WもずっとヒイロだしSEEDもキラ
197 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:53:15.51 ID:ELkhxXm80.net[6/9]
ウ、ウルズハント…(小声)

俺も触ったことないけどね
198 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 19:55:01.17 ID:wDfSySz30.net[6/16]
上でも名前出てるけどバトルシリーズを単品で賄える程度には機体いるしなSEED
宇宙世紀がカレンダー埋まってきちゃったから新しく広がりを持たせるためにSEEDをベースに構築していくみたいな構想があったみたいな話を当時聞いた覚えがあるけど、そのへんはもう破棄されたんかね
無印が1stの構図なぞってるのは意図的だろうし、アストレイとかの外伝で本編外の描写も積極的だったしやる気はあったんだろうけどなぁ
199 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:02:41.14 ID:ELkhxXm80.net[7/9]
外伝問わず中華人気もあるし
劇場版がバズった今なら復活しても良さそうなのにな
結構な金脈ではあるよね

まぁ全部制作側次第やが
201 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:05:46.71 ID:7oXTtKHp0.net[1/2]
別に単独でも種とか00あたりなら余裕でゲーム作れると思うけど
前作バトオペの機体数は両軍合わせて150機弱だけどそれで5年間続けてたじゃん
F2ザクとかブルーディスティニー2号機3号機みたいな露骨な水増し機体含めてそれだしSEEDアストレイとか00Pやら00Vやら入れて余裕で成り立つぞ
203 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:08:28.30 ID:i/sy9Kkdd.net
今こそガンダムザバトルマスターの続編を
289 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:10:12.17 ID:wRRp61Ak0.net
>>203
トゥルーオデッセイも欲しいなぁ
206 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:09:57.59 ID:kEJ/wWJw0.net[6/12]
ぶっちゃけモビルスーツのバリエーション自体が頭打ちだもん高機動!長銃身武器!フルアーマー!背中に武器!攻撃端末!こんだけシリーズだして全部これやん
212 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:16:41.93 ID:/NF3wVlv0.net[4/8]
>>206
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
公式側も色々苦心してバリエーション機作ってんだぞ
216 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:20:39.19 ID:wDfSySz30.net[8/16]
>>212
f90のミッションパックは本気で全部埋める気あったんかな……
223 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:27:59.11 ID:/NF3wVlv0.net[5/8]
>>216
上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
当時の資料がこんな感じ
一応埋めるつもりはあったみたい
ただNタイプとZタイプは多分何も考えてねえなこれ
218 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:21:08.06 ID:kEJ/wWJw0.net[7/12]
>>212
努力は認める認めるけれども結局デザインとコンセプトに限界が来てると思う
主人公ゴン太ビーム撃たない奴何人いるんだ?って話に
232 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:36:57.41 ID:h/vdIRH50.net[1/2]
>>218
火力投射力は正義だってのは古今東西共通だからしゃーないね
そこから脱却できたのは技術体系的にそのへんの雑魚フレームでもビームとか効かないんでやめましたな鉄血ぐらいしかない

その鉄血も最終的に理不尽な遠距離火力に敗北したのが残念でならない
236 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:41:38.50 ID:kEJ/wWJw0.net[10/12]
>>232
見栄え考えたらそうなるよってのは分かるけど何かアナザー的に毎回世界観リセットするとまたこういうタイプかみたいなのが浮き彫りにされるのよな
239 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:46:47.28 ID:/NF3wVlv0.net[6/8]
>>236
まあF90Oタイプみたいなのお出しされて強化形態ですと言われても納得はしづらいだろうな
241 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:58:48.43 ID:kEJ/wWJw0.net[11/12]
>>239
単純に強いとなるとそうなるのは分かるのは分かるけど、誰かブレイクスルーを起こさないと
225 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:29:22.21 ID:0dxqZYqM0.net
>>212
F90のA to Zは発表当時は絶対に埋まらない立体化だと思ったのに・・・
今や正体不明なF90Zだけが空白ってバンダイの中にどんなF90シリーズファンが居たんだよ
242 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:04:32.50 ID:sNK8c53v0.net[4/5]
>>212
いつ見ても大気圏離脱用のUタイプがアホすぎてなんで企画通ったのって思ってしまう
244 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:07:33.82 ID:wDfSySz30.net[13/16]
>>242
超高推力ってみてわかるのは偉いと思う
デザインの仕方によってはAC4のVOBみたいな外連味ありつつかっこいい外観にできたのになぁとも思う
208 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:13:52.35 ID:jjSUe5Tc0.net[1/3]
当たり前な話だけどすべての人が納得できるルートなんてものは最初から無いのだ
209 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:13:55.05 ID:sNK8c53v0.net[2/5]
目玉になりそうな実装機体がネタ切れなら本格的にアナザーありのバトオペ3に仕切り直した方が良さそうな気はするけどね
2の機体はそのまま流用すれば週一更新のままでも新規のMSを作る期間に余裕はかなり出来そうだし
217 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:21:03.18 ID:ELkhxXm80.net[8/9]
>>209
そうよねー
例えばジン1機モデリングするだけでも、そのバリエーションの流用も効くし

ただ今後ゆくゆくアナザー量産機も実装していくとなっても
そのシリーズの目玉機体はもう出しちゃったしなぁ…みたいなことになりかねんし
絶好のタイミングは自ら逃しちゃってるよね
210 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:14:28.46 ID:jPiqv4zca.net[2/7]
700全然出ねえな昨日全く前に出ないゴ味方引き続けての5連敗でルプスのバッジ失敗したからもう1周したいんだ頼むぅ
214 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:19:28.02 ID:RdY8AbRY0.net
支援なのに強襲に見られてたからライバルが強襲とかやばいよな。
219 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:23:19.71 ID:ELkhxXm80.net[9/9]
そういやF90まだまだあんのかすげーな
流用効くから開発的にはありがたそう
220 ::2026/06/23(火) 20:24:27.68 ID:VqHEHCZF0.net[4/5]
A+以下の戦場ならSフラ北極支援でもやれるかもしれないけど
最低ランク平均がS-で敵V2がSフラ二人確定している戦場でよく出す気になったな
捨てゲー扱いされてもおかしくないわ
224 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:29:04.45 ID:jQ+ORBv+0.net
ウルズハントは主演以外は…主演以外は良かった…いや、並やったけど
デザインと熱意はそれなりにあった気がする
227 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:29:27.15 ID:kEJ/wWJw0.net[8/12]
仮にスタートライン同じでアナザーと宇宙世紀を開発史順に出したらアナザーが途中で息切れするよな
初期主人公機体をガンダムで量産機はザクジムに合わせたら遅くても後半主人公機体がZガンダムぐらいで後期量産機がネモぐらいで出せるものが無くなる、そこからZZ→ニュー→くしー→F91→クロボン→ブイガンこの辺出すときどうすんの?って話に
228 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:29:38.23 ID:wDfSySz30.net[9/16]
オルタナティブ入れたから死んだ
ではなく
延命のためにオルタナティブを導入した
なので順逆よな
ガンオンのサービス期間考えりゃ後期高齢者にさしかかるころのテコ入れだし、やらなきゃそのまま死んでたと思うわ
バトオペも然り
230 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:35:53.20 ID:W1kgC7hQ0.net[6/7]
そんでマイナー機体なんてほとんど出る余地無くなるけどね
237 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:45:28.37 ID:sNK8c53v0.net[3/5]
>>230
こいつはアニメに出てるからおそらく大丈夫だな…
https://imgur.com/a/23TSQso上記は管理外のサイトへのアクセスとなります。
257 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:31:05.63 ID:8DlReROq0.net[7/8]
>>230
エンゲージエンゲージエンゲージエンゲージエンゲージとかやるくらいならアナザーの有名機体でいいわ
231 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:36:50.46 ID:kEJ/wWJw0.net[9/12]
真面目に考えるならプールが圧倒的に広い宇宙世紀から始めてピークアウトした辺りで弾切れもあってアナザー投入って流れだから
アナザーが来たら終わるんじゃなくてアナザーが来る前から終わりは始まってる、かと言ってアナザーは大人気でV字回復させるほどの人気は無いって話だからお互いに半分正解で半分間違いなんだよな
233 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:37:11.44 ID:4bLC7p8E0.net[2/2]
今更新機体リーオーですとかやってもなぁ仕切り直しするならPS6出る時だろうけど
234 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:39:13.72 ID:wDfSySz30.net[11/16]
バトオペ2はバトオペ1が終わって一年くらいしてからの発表じゃなかったっけ(調べてない)
バトオペ2サービス中には3の発表はしないと思うよ
課金控え誘発するだけだろうし
235 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:41:17.11 ID:oFupHcuV0.net
難しいよな
レアリティ
1はモブ機体
2は名ありキャラ機
3は名無し活躍機or名あり微妙活躍機
4はサブキャラ機
5は主役 みたいなレアリティを最初に決めた上でごちゃ混ぜとかにしないと
238 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:46:11.58 ID:wDfSySz30.net[12/16]
デカい光の弾!太い光の本流!
バリアをパリンして大爆発!巨大な破壊痕!
ってのはわかりやすいもんな
格闘だけだとどうしても大規模にしにくいし
そう考えると基本的に格闘戦ばっかで人気出したエヴァってすげえな
240 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 20:55:51.22 ID:5ykQ1LpCH.net[3/3]
ぶっちゃけバトオペ2からシステムちょっと変わってアナザー込みのバトオペ3やります、1から機体集めてねって言われても中々やる気起きない
243 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:06:51.43 ID:Shq8wn670.net
pbs.twimg.com/media/HLfbw-hbAAA1Bj-.jpg
※クロスボーン関連ではありません
※ガンダムエース関連です
※このアカウントを間借りしてます

やっぱり動きがあるのか
245 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:11:43.34 ID:h/vdIRH50.net[2/2]
>>243
鉄血のガンダムフレーム…じゃなくてDガンダムか
まぁHG売れ残ってるしなんらか動きはあるだろうな
246 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:14:11.39 ID:wDfSySz30.net[14/16]
ガンダムフェイスのフレームってだけで鉄血かーと思ったが、これDガンダムなのかダブルフェイクってよく知らんのだよな
247 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:14:41.77 ID:/NF3wVlv0.net[7/8]
Uタイプばっか槍玉に上がるせいでアホ丸出しコンセプトのCタイプが注目を浴びないのは凄いなと思う
248 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:20:26.81 ID:y8cXcVFy0.net[3/3]
F90はミッションパック含めてプレバンでいつも売れ残ってるけど、人気が無さ過ぎるのか作りすぎてるのかガンプラのスレでも意見が分かれてる
俺は素のF90、火星、F90Y、Nタイプ、F80と素体5個も作ってたわ
259 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:46:03.26 ID:K1KPmhkr0.net
>>248
完全プレバン限定ガンプラだから潤沢に用意しているにしても、同じ純粋プレバンなTR-6系がまったく売れ残らないからその差はなんなのってなるからな
とはいえ今見たらクラスターが売り切れになったしじわじわ動いてはいるようだ

C&Tパックが不人気すぎてずっと在庫してるせいで他パックの再販がかからないのではないかという説はある(XはY無いと意味ないので除外)
Q売ってくれー
249 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:20:34.78 ID:sJahl/xb0.net
もうアナザーはいいって最後の売り逃げしてサービス終了する気満々やん
251 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:25:49.26 ID:jjSUe5Tc0.net[2/3]
>>249
一ヶ月間エンゲージ祭りをご存じないと?
250 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:23:36.74 ID:E8aXLnWd0.net[4/4]
ELS本星から帰還した宇宙生物ダブルオーガンダム実装しろ
252 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:26:22.41 ID:KjT7LT3T0.net[1/2]
>>250
せつこ、それダブルオーじゃなくてクアンタや
254 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:27:15.67 ID:kEJ/wWJw0.net[12/12]
>>252
中川「全部同じじゃないですかー!」
256 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:30:42.56 ID:x1piC3He0.net[1/2]
>>254
しょこたんーーやっぱそのOOうちのこやーー!!
253 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:27:14.79 ID:KjT7LT3T0.net[2/2]
ダブルオーのあとガンダムが抜けとったわ
クアンタもダブルオーだわ
258 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:33:36.32 ID:0azobrU30.net[7/7]
もぅアナザー機体はアンケートとって実装機体決めたら良いんじゃね?
260 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:48:01.33 ID:jPiqv4zca.net[3/7]
Cプランに捕まったのに謎のガバガバ追撃で生存おそらく自分のたこ焼きで怯んで格闘が上手く出なかったんだな
261 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 21:52:36.01 ID:b8beUZZX0.net
なぜリボガンじゃなくてスサノオなのか
100%声優のせいだわ
293 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:39:20.14 ID:sNK8c53v0.net[5/5]
>>261
色変えたらマスラオになるかと思ったらエクシアとエクシアR2くらいの微妙な違いがあったのな
264 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:02:39.46 ID:NG6r+Bh/0.net[3/3]
バトオペ3とは言うがバトオペ2から何を変えて欲しいの
マップやラインナップ、バランス調整、ルール変更程度だと今の延長でしかないけど
273 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:26:25.10 ID:bBViWr380.net[3/3]
>>264
ストーリーモードとかフォトモードとか欲しいところ。あと今どきのトレンドでオート戦闘
265 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:04:41.07 ID:ckc+SDms0.net[2/3]
3あるとしたら
PS+会員じゃないヤツはプレイできないようにてくれたらそれでいいわ
始まる前から捨てゲするようなやつだいたい+会員ですらない捨て垢だし
269 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:19:00.23 ID:q4x3Q/RS0.net
ミルクなんとかや気になる木、キングソーマはBANされてるだろ?
280 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:39:00.76 ID:x1piC3He0.net[2/2]
>>269
ベイブビーはあいつは結局BANされずに逃げ切った感じやな
270 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:19:06.74 ID:ttoYV1OD0.net[2/2]
未だにちょっと負けた程度で歩兵放置でMSだけ出し続ける捨てゲークソ野郎がバンされてない時点でクソ開発の垢バン報告は信用してない
288 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:01:12.85 ID:KnN11XKL0.net
>>270
そいつはもういないだろ
272 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:25:57.74 ID:/NF3wVlv0.net[8/8]
ニンテンドーオンライン加入必須のスマブラSPとかスプラトゥーンはクソマナーで有名だろ
金を取ったら民度が良くなるとかいう幻想は捨てろ
274 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:26:40.26 ID:tufuQQ+O0.net[2/2]
アナザー出す時は性能一緒で強襲ver汎用ver支援verの3体同時に売れば3倍儲かるのでは?
ゲームバランス?初めて聞く言葉ですね
276 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:31:02.00 ID:PpqTjuTT0.net[1/2]
ロゴの六枚羽がDXの放熱フィンに見えるから周年機体DX説がXで出てるな
確かにあのロゴでV2ABはおかしいな
去年なんてまんまクロスボーンの顔入ってたし
277 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:35:31.86 ID:EKblekfm0.net
アナザーは数カ月おき云々
282 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:42:09.00 ID:PpqTjuTT0.net[2/2]
>>277
宇宙世紀はVで終わりで弾ないしだしアナザーが好評なので数か月縛り取っ払いますって周年放送で言うんじゃね?
278 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:35:44.23 ID:oYNRy/Zn0.net
ストフリだったりw
279 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:37:28.44 ID:KSjsAZ/z0.net[10/10]
百歩譲って周年V2ABでなくてアナザーでもいいけどその前にV2ABは出しとけ
出来ればセカンドVも
281 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:42:00.12 ID:jjSUe5Tc0.net[3/3]
8周年ロゴの金色の6枚羽はガンダムDXの暗示かなるほど
285 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:49:38.83 ID:9/Eajh500.net
>>281
過去のロゴも似たようなもんってツイートみたゾ

Xなんかワンパンマンの格ゲーみたいに試合数分経たないとサテライトキャノン打てないようにしないと無理じゃねバランス的に
あとは試合一回限りとか
283 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:44:15.05 ID:W1kgC7hQ0.net[7/7]
ロゴか
確かにこの見た目あり得るな
Xおじさん希望が持てたな
286 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:51:13.99 ID:jPiqv4zca.net[5/7]
平気平気ライザーソードが出来るんだサテライトキャノンもバトオペに落とし込めるさ
287 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 22:52:31.24 ID:9V4py4fK0.net[5/5]
楽しく遊ぶのは良いけど何か今日支援機で単機特攻繰り返す奴が必ず居るんだけど…
ID同じ奴かと思ったら違うのも居たしそんなん絶対勝てないしそもそも単機で強い支援タイプでも無いし利敵行為にも程があるし相手に居た時の切断凄くて無効試合になるし酷かった
290 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:11:26.32 ID:xvF1DQHE0.net[2/2]
あれ今日お便り来てないんだな
750支援の続報みたいなこと言ってたから事前告知でも書いてくると思ってたんだが
291 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:36:01.47 ID:wDfSySz30.net[15/16]
お便りってだいたい火曜じゃない?
292 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:36:14.11 ID:wDfSySz30.net[16/16]
今日火曜だったわ
294 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:42:01.80 ID:jPiqv4zca.net[6/7]
長々とハロに籠もって残り10秒で支援機を被せるな強襲と支援はさっさと決めてくれ
295 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:45:42.35 ID:hhVBZ0ZT0.net
いつも火曜日にやること以上を月曜日にやったやろ?
296 :それも名無しだ :2026/06/23(火) 23:50:59.20 ID:jPiqv4zca.net[7/7]
水曜日にお便りすることも稀に有ったような無かったような
297 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 00:02:57.28 ID:KSMy8LGY0.net
まぁ火曜には来ないのは珍しいなぁと言う話ですわ
298 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 00:04:56.42 ID:uf6NGYxe0.net[1/2]
トゥルーオデッセイは神ゲー
299 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 00:28:18.63 ID:h0Y2g/R00.net
スサノオは地味に素体がオーバーフラッグから引き継ぎなのがカッコいいポイント
301 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 00:33:01.24 ID:wNfK8oZj0.net[1/2]
>>299
マスラオ時代のビームサーベルにハワードとダリルって名付けてるのはさすがにどうなのよって思う
300 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 00:31:29.40 ID:/VwPfqAy0.net
貫通防護は要らないからスサノオのほう引くかなぁ
00のほうはマッシブなぶん判定でかくて立ち回りにくそうだし
302 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 00:36:08.01 ID:ZH7xMUBc0.net
ミスター・ブシドーの声ってグラハムに似てるけど双子の弟なの?
303 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 00:38:26.96 ID:wNfK8oZj0.net[2/2]
ビリー「グラハ…今はミスター・ブシドーだったね」
ブシドー「勝手にそう呼ぶ、迷惑千万だな」

このシーンすき
304 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 00:49:48.10 ID:uf6NGYxe0.net[2/2]
久々にゾロアット乗ったらつえーな
600も乗る機体多くて楽し
305 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 00:55:44.37 ID:UXlr2kDg0.net
戦闘中突然システムソフトウェアアップデート来て回線落ちしてcautionになったわ
理不尽すぎん?
306 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 00:57:53.96 ID:bFM/dctva.net
ダブルオーは背中のオーライザーがスサノオには角やバインダーがあったりで最近の700にしてはこの2機ちょっとデカいな
それでもνサザユニバンと比べたら子供サイズだけど
307 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 01:21:23.99 ID:ozGLcORD0.net
なんとなく久々にバウ乗った
見た目が良いだけですぐ撃てる即よろけ盾ビーだけだし格闘一種の連撃1だし乱戦で下格追撃ミサイルなんかしたら敵支援と一緒に自身も横槍で沈みかける謙虚な装甲で色々足りてねぇから次の30機調整で化けてくれ頼んだぞ
308 :それも名無しだ :2026/06/24(水) 01:21:52.83 ID:b8xOix2N0.net
サテライトキャノンは神聖視されすきている様に感じる
作中では無数のガンダムXやGビットが存在していたから宇宙世紀のメガランチャーと大差ないぞ

スウィフト速報 編集部

本日はスウィフト速報にようこそおいでくださいました!主にゲームやアプリをまとめています。心ゆくまでゆっくりしていってください。気に入ってくれたらシェアお願いします。

シェアする